語り部IRCログ #LG 2005-11-20

伝奇スペオペ「地球伝承」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #LG 2005-11-20をご活用くださいませ。

2005/11/20 00:00:00
[hari] シャアピンク……
[konchan] さて今日は色塗り終わってアップするまで寝ませんっ
[nagisame] 月曜に響かせないようにね(w
[nagisame] 私も寝られないかもしれない(w
[hari] つんつん
[konchan] ほふぅ…後は関節とトンファーだけかッ
[konchan] ビームの色なんにしよ〜かにゃぁ
[hari] 関節部の金属は、ダマスクス紋を
[hari] トンファーは玉虫色で
[konchan] ガリィのブレードみたいっすねw
00:26:11 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg110.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
[konchan] あ、トンファーはビームトンファーでっす
[hari] ビームトンファーならば
[hari] 個人カラーで、変更可能
[nagisame] というかkonchanよ、今回もアナログ塗り?
[konchan] のののん、でじたるでじたる〜
[nagisame] おお〜。
[konchan] もちッとで色塗り終りやす〜
[konchan] むむ、アディの機体って型番ありましたッけ?
[Hisasi] むう、ないかも
[konchan] じゃ、テキトーにつけてもいい?(w
[Hisasi] おっけえ
[hari] 煮では?
2005/11/20 01:00:00
01:06:44 gombe -> gombeAFK
[gombeROM] そういえばそういう文字が入ってたっけかw <EPか小説で
[konchan] うぅ〜んビームの表現が…
[konchan] 後これだけで終わるのにッ
[nagisame] がんばりゃー
[nagisame] konchanの絵を見てから、私はデスマーチに入る(ぉ
[konchan] へへへ、やっとでけた
[nagisame] おお。
[konchan] 整備員A「主任っこんな目立つ色で塗装して出撃したら速攻で的にされますって!!」
[konchan] 開発主任「大丈夫だ、昔から人型兵器をこの色に塗ると通常の三倍の速度で動けるという伝説があるからな」
01:25:43 ! hari ("Leaving..")
[konchan] 整備員A(うぅ、めっちゃ不安だこの主任…ってかこの機体に乗る人かわいそうだなぁ…)
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/adi.jpg
[konchan] 長い前振りでしたw
[Hisasi] おおお
[Hisasi] かっこええええ
[nagisame] おおー。
[nagisame] 煮、って描いてあるー(w
[konchan] はっはっはw
[chita] 煮、黄色じゃないのか
[konchan] え、黄色でしたッけ(汗
[konchan] 百式をイメージして黒で字描いたんですけど(滝汗
[chita] http://kataribe.com/IRC/LG/2005/10/20051015.html#230000
[chita] 多分ボツネタだろう。気にしなくていいのではないか
01:31:15 ! Hisasi ("相羽:「変わんないよ」")
[konchan] このログ読んでなかったっス次からは気をつけよぅっと(汗
[nagisame] しかし、これでkonchanもしばらくメカ絵封印だったっけ?
[konchan] っと、sfさんこの絵の掲載の方宜しくお願いします、タイトルは「アディ専用機完全版」です。
01:33:36 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[konchan] あとHiroさんのメカかきあげたらね〜
[Tihiro] む。
[Tihiro] Hiro出現ですがなにか。
[sf] ふむ
[Tihiro] ふむふむ、カッコいいやアディ専用機
[sf] そして気がつく。先月はなかったのか。
[konchan] 先月?先月ってなんかありましたっけ?
[sf] .char_db アディ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0031/ アデレード・マジョリカ(アディ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] いや、九月は掲載作があったけど
[sf] 十月はLGは一枚も無かったんだなあと。
[konchan] なるほどぅ
[Tihiro] そういえば、色なしアディ専用機はUPしませんでしたからね
[sf] http://kataribe.com/LG/02/G/200511/0001/
[sf] 煮えている。
[konchan] 掲載ありがとうございます〜
[sf] 見得をきるポーズってのはいいねえ
[Tihiro] いいですねぇ。
[Tihiro] ロボットはかっこよさがひつようでっせ
[nagisame] トンファー頑張ったねえ>konchan
[konchan] なんか30回ぐらいやり直しましたよ〜>トンファー
[Tihiro] そ、そんなにやりなおしたんですかっ
[konchan] 表現法がなかなか決まらなくって(汗
[konchan] そろそろねますね〜
[nagisame] おやすみ〜
[konchan] おつかれちゃ〜んっ
[nagisame] 私はこれからデスマーチ(るん♪
[Tihiro] おやすみなさい〜
01:57:29 ! konchan ("CHOCOA")
2005/11/20 02:00:00
02:05:32 gombeAFK -> gombe
02:23:07 ! Tihiro ("CHOCOA")
02:24:46 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[Tihiro] なぎさめさん、先ほどのでおねがいできますか?
[nagisame] ういうい。
[nagisame] 暇を作ろう、いつか(w
[Tihiro] 暇なときで良いんですのでw
[Tihiro] ゆっくりでもいいのでおねがいします
[nagisame] 今も、裏で締め切り仕事やっててね(にひ
[Tihiro] はうっ。
[Tihiro] キャラチャすら出来そうになさそうですw
[chita] 一人でやる
[chita] nagisameさんは突っ込みだけを担当
[nagisame] なんでやねーん
[chita] (完)
[Tihiro] ようやく完結
[chita] シャコ人警官:(しゃかしゃかと食料品店にやって来る)
[chita] シャコ人警官:(ミネラルバーを数点買い求める)
[chita] 店主:「ありがとうございます。ええと、いつもの方はお元気ですか」
[chita] シャコ人警官:「お気遣い有難うございます。健在です」
[chita] 店主:「そうですか。よろしくお伝え下さい」
[chita] シャコ人警官:「わかりました。ありがとう」
[chita] シャコ人警官:(購入した品物を抱えて店を出る)
[chita] シャコ人警官:(警察署に戻る)
[chita] ジャック:「う、うう。ひっくひっく」
[chita] シャコ人警官:「泣かないで下さい。ほら、貴方の好きなお菓子を買ってきました」
[chita] ジャック:「う、うう」(お菓子を取る)
[chita] シャコ人警官:「先日の犯人逮捕の失敗は、貴方一人の責任ではありません。気をあまり落とさないように」
[chita] ジャック:「もぐもぐ」
[chita] (完)
[chita] 突っ込みを待つべきだった
[chita] 萌生:(ころん)
[chita] (完)
[chita] 萌生:(ころん)
[chita] (完)
2005/11/20 03:00:00
03:11:19 ! gombe ("Leaving..")
03:12:08 ! gombeROM ("Leaving..")
03:16:50 ! TOURUI ("賭けの代償")
03:18:23 ! Tihiro ("なぎさめさん、こんちゃんさんおねがいします")
03:30:50 nagisame -> nagineru
2005/11/20 04:00:00
04:02:29 ! chita ("CHOCOA")
04:34:11 ! KyrieNOTE ("Kyrie,eleison.")
2005/11/20 05:00:00
05:22:54 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a44.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/11/20 06:00:00
2005/11/20 07:00:00
07:41:15 ! nagisame ("おち〜")
2005/11/20 08:00:00
08:33:14 + lute(~lute@p1049-ipbf203fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/11/20 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:16 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #LG
09:51:06 + lute_(~lute@p1165-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
2005/11/20 10:00:00
2005/11/20 10:00:02
10:00:38 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #LG
2005/11/20 11:00:00
2005/11/20 12:00:00
12:08:58 lute_ -> PerLute
12:20:48 PerLute -> lute
2005/11/20 13:00:00
13:01:29 + Hisasi(~hisasi@pd32205.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
13:10:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a44.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
13:11:00 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p2-16.ppp11.odn.ad.jp) to #LG
13:40:21 + chita(~chita@223239078203user.quolia.com) to #LG
[chita] 萌生:(ころころころころ)
[chita] # 突っ込みは来ません
[lute] # むしろどう突っ込むべきなのか悩むのですが(w
2005/11/20 14:00:00
[chita] (完)
[lute] # 終わったっ(がーん
14:29:08 lute -> lute_away
14:44:46 + lute_afk(~lute@p3047-ipbf314fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
14:55:56 ! nagisame ("おち〜")
2005/11/20 15:00:00
[sf] ロストコロニー・ニューハンプシャー http://hiki.kataribe.jp/LG/?LostColonyNewHampshire
[sf] さくっと
2005/11/20 16:00:00
16:54:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/11/20 17:00:00
17:23:59 + hari(shiva@FLH1Aai119.kng.mesh.ad.jp) to #LG
17:42:23 nagisame -> nagidead
17:56:02 lute_afk -> lute
2005/11/20 18:00:00
18:43:04 ! nagidead ("おち〜")
2005/11/20 19:00:00
19:21:27 + lute_afk(~lute@p1161-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #LG
19:22:45 lute_afk -> lute
2005/11/20 20:00:00
20:12:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #LG
2005/11/20 21:00:00
21:03:47 ! nagisame ("ねる〜ん")
2005/11/20 22:00:00
22:32:50 + konchan(~konchan_m@YahooBB218116114041.bbtec.net) to #LG
[konchan] むむむ、ヒロさんの絵が出来上がりましたよ〜
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/Hiro88CB978A8B40.jpg
[konchan] ほぃ
[lute] お疲れ様です。
[konchan] 丸一日かかった〜(汗
[lute] おお、なんかすごい(w
[lute] <なんかってなんやねん>私
22:48:31 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ack243.ngn.mesh.ad.jp) to #LG
2005/11/20 23:00:00
23:20:42 + Tihiro(~chocoa@YahooBB220054236129.bbtec.net) to #LG
[konchan] Hiroさん〜
[konchan] http://mugenkidou.up.seesaa.net/image/Hiro88CB978A8B40.jpg
[konchan] どうぞ〜
[Tihiro] おおーすごいw
[konchan] 満足していただけましたか?
[Tihiro] 大満足ですw
[Hisasi] おおー
[Hisasi] ふむ
[konchan] 前のとくらべると結構デザインかわってますけど〜
[Hisasi] なんか依頼してみたくなったけど
[konchan] かも〜んっ
[Hisasi] じゃあ、ぜるっちの船に積んでいる、可変型衛星(おい
[Hisasi] .char_db ステラ
[Role] search_db: http://kataribe.com/LG/02/C/0025/ ステラ・カイトス
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[Tihiro] 今近接特化の機体考案中だったり(ぁ
[Hisasi]  12個のキューブ・サテライト(小型可変衛星)を搭載し、モード切替
[Hisasi] により攻撃・防御・作業・追跡などのあらゆる行動を補佐することがきる。
[Tihiro] でも考えたところで乗る人居ない(ぁぅ
[konchan] ふんふん
[Hisasi] (なんかすげー難しい依頼をしているような気もするが
[konchan] むぅ〜んなんか作業用のボールみたいなのが頭に浮かびましたよ〜
[Hisasi] 変形して
[Hisasi] 近接攻撃したり遠距離攻撃したり色々
[konchan] にゃるほど、固定武装みたいなのはありますかね?
[Hisasi]  1.レールガン(遠距離狙撃モード)
[Hisasi]    電磁力で実弾を打ち出す、弾数五発。
[Hisasi]  2.アナライザー(分析モード)
[Hisasi]    分析、精度計算、統率、ハッキング、ジャミング、司令塔など。
[Hisasi]  3.ファイター(近距離攻撃モード)
[Hisasi]    短距離ミサイル、超近距離用ハンマー、近距離用回転刃、
[Hisasi]    中近距離ハルバード、中近距離自由電子レーザー
[Hisasi]  4.プロテクション(周囲警戒モード)
[Hisasi]    索敵、探知、広域レーダー、など。常態モード。
[Hisasi]  5.イージス(徹底防御モード)
[Hisasi]    ミサイル迎撃、レーダー欺瞞、リフレクタ(カウンター反射)
[Hisasi]    オートバリア、ビーム拡散
[Hisasi]  6.レスキュー(救助生命維持モード)
[Hisasi]    生命反応探知、救出作業、生命維持。
[konchan] ………なんかすげぇ…
[Tihiro] 改めて見ますと色々できますねぇ
[konchan] これ全部描けと言われるとちぃと時間がかかるにャ〜w
[Hisasi] まあ、余裕があるときにでも
[konchan] でも変型機って描いた事ないからたのしそ〜
[Tihiro] こんちゃんさん、上の色無しwikiに張って良いですか?
[konchan] どぞどぞ〜御自由に〜
[Tihiro] どうもです〜。色付が出たら差し替えようw
[lute] # あ、あと個人的にどう呼ぶべきなのか悩んでしまうことがあるので伺ってもよろしいでしょうか?>konchanさん
[konchan] とりあえず変型タイプの内容をコピッて暇な時にでもかくですよ〜>Hisasiさん
[Hisasi] おーふぁいとこんちゃん
[konchan] なんでしょ?>luteさん
[konchan] 私の呼び方だったらコンちゃんでいいですよ〜
[lute] 「こんちゃんさん」なのか「こんさん」なのか「こんちゃん」なのかそれ以外なのか、と。
[lute] なるほど、わかりました。失礼しました。
[Tihiro] offでもこんちゃんさんとよんでるなぁ。自分(ぁ
[konchan] ちゃんづけで呼んでくれるとこんちゃんの好感度が1あがります。
[Tihiro] Σ
[Hisasi] 10溜めるとこんちゃんが愛をくれます
[konchan] 80溜まるとラブラブルートに(ぇぇえ
[Hisasi] こんちゃんエンドを
[lute] (ぎょ
[Hisasi] でもそうするとなぎぃエンドを迎えられません
[lute] くぅっ(爆
[konchan] むむぅ、それはなやむなぁw
[Tihiro] はぐぁっ。パワプロっ
[Hisasi] うっかりすると孤独エンドに
[lute] # ごめんなさい、ちょっと笑いが止まらないので外出てきます(w
[konchan] いってらっしゃい〜
[Tihiro] 近頃OG2のラピエサージュばっかり見てます。あれカッコいい。
[konchan] うぬぅ、OG2は全然やっとらんので解らないのが悔しい
[konchan] 取りあえず今日は墜ちますね〜
[konchan] 皆がんばって好感度80溜めて下さい、ではでは〜w
[lute] ……ふ、どうにか落ち着いた。
23:35:19 ! konchan ("CHOCOA")
[lute] お疲れ様です。
[Tihiro] はーいおやすみなさい
23:37:01 ! lute ("ポケットの中にファンタジーを")
[sf] ふむむ
[sf] 張るなら総本部に上げといたら良いのに
[Tihiro] ふむぅ。
2005/11/21 00:00:00 end