語り部IRCログ #OM 2006-12-11

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2006-12-11をご活用くださいませ。

2006/12/11 00:00:00
2006/12/11 01:00:00
2006/12/11 02:00:00
2006/12/11 03:00:00
2006/12/11 04:00:00
2006/12/11 05:00:00
2006/12/11 06:00:00
2006/12/11 07:00:00
2006/12/11 08:00:00
2006/12/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:03 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2006/12/11 10:00:00
2006/12/11 10:00:01
10:00:51 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2006/12/11 11:00:00
2006/12/11 12:00:00
2006/12/11 13:00:00
2006/12/11 14:00:00
2006/12/11 15:00:00
2006/12/11 16:00:00
2006/12/11 17:00:00
2006/12/11 18:00:00
2006/12/11 19:00:00
2006/12/11 20:00:00
2006/12/11 21:00:00
21:05:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
21:25:32 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
21:27:21 Hisasi -> HisaWii
21:47:08 gombeLOG -> gombeAway
2006/12/11 22:00:00
22:23:26 + hukirdead(~hukira@p2168-ipad11kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
2006/12/11 23:00:00
[hukirdead] うごいてなーいー(死亡
[hukirdead] ……どうしたものか
23:07:07 gombeAway -> gombeLOG
[gombeLOG] そう言えば
[gombeLOG] 高取の双子は
[gombeLOG] ちょっと考え直すかなーとかこのままいくかなーとかいろいろ考え中です
[hukirdead] ほうほう
[gombeLOG] いろいろと「ちぇんじ!」とかぶるところを思い出してしまったのでw
[gombeLOG] ネタ自体はまー動かし方で何とかできるとしても
[gombeLOG] 「キラ」とか、「冴子」とかw
[hukirdead] さっぱりわかんねへ
[gombeLOG] 実際「キラ」はデスノートしか思い浮かばんかったので、すっかり忘れてた
[gombeLOG] 『ざ・ちぇんじ!』は
[gombeLOG] 「綺羅」と名乗る双子が主人公で
[sf] とりかえばやを元ネタにしたコバルト文庫の小説
[gombeLOG] 作者が氷室冴子氏なのですなw
[hukirdead] ほほう
[gombeLOG] どうもここまで語感が似ると、無意識から掘り出したのだろうというか、あまりに似すぎているので
[sf] とりあえず 入れ代わり http://hiki.cre.jp/write/?alternation
[gombeLOG] >きら、冴子
23:13:13 HisaWii -> Hisasi
[gombeLOG] とりかへばや物語 Wikipedia:とりかへばや物語 [キーワード一覧:とりかへばや物語]
[gombeLOG] とりかへばやとざちぇんじ http://kyo-soan.hp.infoseek.co.jp/change.htm
[gombeLOG] ってなとこで。
[sf] ふう
[gombeLOG] みゅ
[sf] 実はまだ手に入るみたい
[gombeLOG] 結構昔だよね
[sf] 集英社文庫コバルト・シリーズだもん
[sf] コバルト文庫じゃなかったや
[gombeLOG] 集英社って結構再販してるのか
[sf] 売れ筋はね
[gombeLOG] なるほど
[sf] ざ・ちぇんじ http://hiki.cre.jp/write/?TheChange
[Hisasi] うわあ、なつかしい
[gombeLOG] というわけでうちの冴子姫は冴子じゃなくなるかも知れませんよ
[gombeLOG] このままいくかもしれんけど
[sf] 書けることとかリンクとかてけとーにあれば追加よろ
[sf] 平安陰陽絵巻Wikiにも作って活用を書くのもいいしー
[gombeLOG] ちなみに冴子というといまだに島津冴子姫を思い出したり
[gombeLOG] そだねー >OM04Wikiにも
[gombeLOG] あるいはハイスクール・オーラバトラーの冴子嬢を思い出してなおかつなぜか久志さんを連想したりするのだ(謎の連関)
[Hisasi] なんじゃそらーw
[Hisasi] 冴子というと氷室だのう
[gombeLOG] そそ
[Hisasi] うちらの世代だと
[Hisasi] コバルト全盛期だった
[Hisasi] 氷室冴子に新井素子
[Hisasi] ……いまのコバルトは、、、、
[gombeLOG] 高取の双子は、ネタがネタだけに、冴子と名付けるとかぶりすぎる、とw
[Hisasi] (涙)
[sf] 昔のコバルトっぽいのは、いまはビーンズですかね
[gombeLOG] 最近はコバルトは全然読まないなあ
[sf] まあ昔のようなのも色々ありますけどね
[sf] コバルト文庫 http://hiki.cre.jp/write/?CobaltBunko
[gombeLOG] コバルト文庫とコバルトシリーズが別だというのも初めて今知った
[Hisasi] というか、少女小説自体が、、、
[sf] 角川ビーンズ文庫: http://hiki.cre.jp/write/?BeansBunko
[Hisasi] すっかりぼーいずらぶばかりに、、、
[Hisasi] ぼかー泣ける
[sf] 最近はそうでもないです
[sf] 分離されたのと、濃いボーイズラブの専業のレーベルが乱立したので
[sf] わりと復古
[sf] 最近の傾向としては、疑似歴史もののファンタジーがまた増えてるあたりかな
[sf] 中国風とかも多いよね
[sf] 人気ある
23:37:42 + gombe_(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[hukirdead] うーむ。全くついていけない話でござる
[hukirdead] さてさて、どんな話を書こう?
[sf] うむ
[sf] そうさなあ
[sf] なんかこー変化する話が欲しいところか、そろそろ
[hukirdead] ふむむ
[hukirdead] あと、ぼちぼちキャラクター同士が知り合いになっても良いと思うんですよね
[hukirdead] キャラクター少ないけど(吐血
[hukirdead] 赤の姫とかどーなってんだろう?
2006/12/12 00:00:00 end