語り部IRCログ #kataribe 2006-12-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2006-12-11をご活用くださいませ。

2006/12/11 00:00:00
[matuya] たまたまドイツ帰りの知人がミードを一瓶持ってきて
[matuya] これがあまりに旨いので飲みつつやっていたら空に。
[H_Aoi] そりゃ、廻りますね
[H_Aoi] というか、ドイツみやげのミードとは、ウラヤマシス
[matuya] ていうかあれだけ旨いのは初めて飲んだ。
[H_Aoi] うぐう、いいなぁ
[H_Aoi] ドイツは酒とメカと哲学は美味しいからなぁ(お
[matuya] ソーセージ。
[NATI] 科学力は世界一ですからね。
[matuya] D&Dやりながらひたすらミードを飲み続けるというのはかなりバカになりますね。
[H_Aoi] なんというか、TRPGというか、駄喋りになりそうなw
[H_Aoi] ソーセージもいいなぁ
[H_Aoi] ピクルスもザワークラウトもアイスバインも美味いんだよなぁ
[matuya] いやでも敵30体くらいのところに突っ込んで屠ってきたよw
[H_Aoi] うひいw
[H_Aoi] ちなみに、ランクは、青本?緑本?w
[matuya] 3,5e。
[H_Aoi] うあw
[H_Aoi] その30体の敵の正体がなんだか聞くのが怖いようなw
[matuya] いや普通にレベルつきのオークとかオークとかオークとか。
[matuya] オーガとかオーガとかオークのマーシャルとか。
[PaLiLitH] 多くのオーク。
[matuya] それそれ。
00:15:24 + kisi_note(~guilsn@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 軍隊行動するオークってめっさむかつきました。
[PaLiLitH] 訓練されたゴブリンを出したときも非常にいやがられました。
[H_Aoi] ファランクス組んでるオークとか居たらメテオぶち込みたくなりますね
[PaLiLitH] 夜中に密集陣形でどんどん後詰を出して槍でちくちく。
[matuya] 人質囲んで火あぶりにしてるので密集してるところにファイアワークス打ち込んで、全員目がくらんだので片端から喉を切り裂いて回りました。
[matuya] タノシス。
[PaLiLitH] ザ・虐殺ショー。
[H_Aoi] まさに膾切りw
[PaLiLitH] マスターやってるとハーフオークが涙出るほど便利です。
[PaLiLitH] フラッシュがないですから。
[PaLiLitH] グリムロックの無明剣使いとかどうですかね。
[matuya] しかししばらくやって無いから全員ルール忘れまくりで。
00:22:10 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
[PaLiLitH] ダイスどれつかうんですかねとか言われましたか。
[PaLiLitH] 素で2d6を振る人とか。
[matuya] いや。全員3版仕込みばかりなのでもう混ざってめたくたに。
[matuya] しかもルールは翻訳版ほぼ全部だったし。
[matuya] キャラのレベル上げてアイテム買うのに6時間掛けたのにぜんぜん最適化されてないって問題だ。
[PaLiLitH] よくあることです。
[PaLiLitH] そしてプレイに八時間。
00:26:14 TK-Write -> TK-Sleep
00:28:57 CshopBath -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
00:29:20 ! CorDown ("機を逸する")
[Toyolina] オカエリ
[PaLiLitH] エバンジェリストは強いのうあんちゃん。
[NATI] おかか。
[NaggyFish] おかえりですー
[Catshop] 購入したラオパンペイで茶を飲む。
[Catshop] なかなか悪くない、けど──寝るまでに呑みきれない大容量。
[NATI] 別の容器に入れて保管。
[hari] がぶのめ
[Catshop] それはそれで頂けなさそうです。葉が開ききってるので、冷やしたら大変なことになりそう(笑)
[Catshop] がぶ呑みかっ! 今夜、寝れなくなっちゃうヨ!
[chita] まあ湯船一杯なんて一人じゃきついだろうなあ
[Catshop] そんなに一杯じゃないやいっ
[NATI] いっぱい飲んで!
[NATI] いっぱい出す!
[Catshop] うひゃ(笑)
[Catshop] まぁ、いい。ボクには可愛い可愛いズニのサンフェイス・リングがある。今宵は少しばかり寛容であるぞ。
[NATI] 銀玉くるくる。
[Catshop] 実に良い細工であります。
[Catshop] ──しかし、今年の冬のボーナスはこれでほとんど吹っ飛んだという計算。
00:37:52 ! TOURUI ("人の気持がわかりません。")
[Toyolina] ナイス散財
[chita] またコートみたいな目に遭わせればいいんですね>Saw
[Catshop] やーめーれー
[NATI] 一人バブルマン。
[Catshop] でもいいの、わたし、この子たちのために明日からまた頑張って働こうって気になるものっ。
[NATI] いとしいしと。
[Catshop] いとしいしと。
[NATI] 指輪に魅了されているようです。
[Toyolina] 健全ですね
[hari] まぁ
[hari] なちさんも、微妙に人事ではない
[NATI] 買っちったw
[NATI] ブレスレットw
[matuya] じきにナズグル。
[NATI] 禁断の物欲の王達。
[NATI] かつては人だった。
[Catshop] でも、hariさんも既にナズグルの側の人だと思います(にや
[NATI] うん、確かにw
[hari] ふむ?
[hari] ヒトの在り様に境界線を設けるなぞ、無意味だと思わないかね?
00:52:41 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 揺らぎ惑うが、ヒトの在り様
00:53:27 kudann -> kudann-a_
[hari] ソチラとコチラの違いなど、身じろぎ一つ程度のものだよ
[NATI] つまり黒の乗り手である、と。
[Catshop] ということですな
[NATI] ですね。
[hari] 世界に蔓延するかの宗教の経典にも在るであろう?
[hari] “求めよ、さらば与えられん”
[Catshop] 与えられてしまった人がいる
[NATI] ↑あなたです!
[Catshop] ↑あなたもです!
[hari] ククククク
00:58:49 ! NaggyFish ("ねる〜ん")
00:59:24 ! misasagi ("陵:「・・・」(『女の本音100選---女のここがわからない』を真剣に読んでる人")
2006/12/11 01:00:00
[NATI] さて、寝ます。
[Tihiro] おやすみですー
[NATI] はりさん、どうもありがとうございました(礼)
[H_Aoi] さて、そういえば
[hari] おやすい
[H_Aoi] そろそろスキーOFFの予約人数の第2弾確認をする時期か
[NATI] おやすみなさい。
[H_Aoi] 今年は暖冬で雪が心配じゃのう
01:19:42 ! NATI ("CHOCOA")
01:19:46 ! kisi_note ("CHOCOA")
01:21:31 Morris -> MorrisZZZ
01:29:26 fukaFuton -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすふですの。
01:36:21 ! Lurimu ("See you...")
01:36:29 ! chita ("quit")
[H_Aoi] そろそろねるるー
[H_Aoi] おやすー
01:45:10 ! H_Aoi ("不具合の原因突き止めてスッキリ(^_^)ノ")
[Catshop] さて、ボクもそろそろ寝ます。
01:47:21 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # ──しかし、お茶の飲みすぎで眠気が来ないのはちょっと困り者かもしれない(笑)
[Toyolina] うへへ
[Tihiro] おやすみなさいですよー
01:51:09 ! EkitaiT ("える・おー・ぶい・いー・KA・TA・NA!いえーいっ!")
[Tihiro] さて、私も寝ます。
[Tihiro] おやすみなさいませ
[Toyolina] オヤッス
01:54:09 ! Tihiro ("嗚呼、御南深をどう動かすか悩んでると、小心者補正で心拍があがるっ(本気")
01:58:01 Yaduka -> Yad_sleep
2006/12/11 02:00:00
02:00:56 ! hari ("Leaving..")
02:06:17 + Bouli(-bouli@83.114.87.254) to #kataribe
[Bouli] hi
02:07:58 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
02:10:35 ! Bouli ("12\x{fffd}14I12-15n12-15v12-00i12-00s12-15i12-15o12-14n12\x{fffd} 2.0 Build 3515")
02:12:26 Toyolina -> Toyone
02:14:21 ! chita ("quit")
02:18:10 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
02:18:53 + chita(~chita@t501003.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
02:19:49 kudann -> kudann-aw
2006/12/11 03:00:00
03:49:29 KUZUMI -> KUZUMIzzz
03:52:01 ! sharuru ("Leaving..")
2006/12/11 04:00:00
04:45:39 + PaLiLitH(~paladin@4.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
2006/12/11 05:00:00
[PaLiLitH] 回線終端装置の電源が抜けてました。
2006/12/11 06:00:00
06:21:35 MorrisZZZ -> Morris
[Morris] 「秋の日はつるべ落とし」ということわざがあって
[Morris] 夕方、暗くなる時は急に暗くなるというものだけれど
[Morris] もちろん、その逆もまた然りで
[Morris] この時間、明るくなる時は一気に明るくなります。
[Morris] 明るさをy=-cos(x)の式で例えてみると
[Morris] y=0を通る瞬間(x=90°、x=270°)が一番傾きが大きい。
[Morris] ……などと、学問的に考えてはみたけれど。
[Morris] 1分おきに外を見ると、ノロノロと明るくなっているように思える。
[Morris] やっぱ夕方は活動的だから、時間が早く過ぎるように感じるけど
[Morris] 朝方はぬぼーっとしているから、時間の流れが遅く感じるのかしらん
06:45:04 ! Sawdead ("See you...")
06:46:46 ! Cat-Tail ("ふぁぁ・・・・・")
06:56:34 + kisito0(~chocoa@p4152-ipad311sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:57:09 ! Morris ("ランダム落ちメ:『地球代表こってりお仕事』")
2006/12/11 07:00:00
07:36:18 Yad_sleep -> Yad_away
07:45:49 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:56:20 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはおは。
2006/12/11 08:00:00
08:07:02 ! kisito0 ("明日こそ氷我利と千沙紀ちゃんをお話させたい")
08:17:25 + Lurimu(~lurimu@61-21-62-39.rev.home.ne.jp) to #kataribe
08:42:42 mikeyama -> mikeAway
08:57:42 + Toyoffice(~gateway@adc1-p55.tepco.hi-ho.ne.jp) to #kataribe
2006/12/11 09:00:00
[Toyoffice] 眠たしおはようございます
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
[Toyoffice] 僕の月曜の朝は
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[Toyoffice] サーバ通知メールの振り分け待ちから始まる
[Toyoffice] その数1400
[Toyoffice] 10分くらいかかる。OSの起動プロセスやらSymantecのスキャンとかち合うせいで。
[Toyoffice] シングルコアCPUにHDD一台なんていうよくある構成だと遅くてかなわん('A`)
09:21:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028245.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] スリーピースかあ。昨日のモデル会社の社長さんが良く似あっていた。小柄だが細くて背筋が通ってにこやか。
[sf] 常に顔を左右に振り分けつつアピールするあいさつに感心しましたよ。
09:48:34 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:54:26 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] 細い人はいいですね3ピース
[Toyoffice] オハヨウス
[H_Aoi] オハヨス
[sf] うむ
[sf] モデルさんというのは細いものであるとたくさんみて思いましたよ。
[sf] 手は結構大きい。指長い。
2006/12/11 10:00:00
2006/12/11 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] うらやましす
[Toyoffice] そうそう、崩壊アンプリファーでした>葵さ
[Toyoffice] 限界じゃなかった
[H_Aoi] おー
[H_Aoi] 了解す
[sf] 崩壊アンプリファー http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008PT50/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B00008PT50 )
[H_Aoi] とよりんに聞いたらお勧めらしいので
10:15:47 H_Aoi -> H_AoiWork
[Toyoffice] アジカンラブな僕に聞いたが運の尽き<●>ω<●>
[Toyoffice] ファンクラブ(3枚目のアルバム)の再生回数は3桁いきましたよ
2006/12/11 11:00:00
11:21:56 + MOTOI(~MOTOI@p57803d.tokyte00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[MOTOI] 昨日今日とOFFからろくに帰宅報告もせず寝てしまいましたが
[MOTOI] ちゃんと生存してますので報告しておきます(ぉぃ
[Toyoffice] まいど
[MOTOI] そして
[MOTOI] 昨日はETC割引の威力にびっくりした次第。
[Toyoffice] ごっつわりびいてもらえましたか
[Toyoffice] http://www.smile-etc.jp/
[Toyoffice] これはもう登録しましたか
[MOTOI] してなかったorz
[MOTOI] sate
[MOTOI] さて
[MOTOI] 昼食もかねて出かけてきます
11:57:01 MOTOI -> MOTOIaway
2006/12/11 12:00:00
[Luna-i] お昼〜♪
[sf] もうこんな時間か
12:08:46 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
12:23:15 ! EkitaiT ("TakIRC")
[Toyoffice] 食べてきた
12:26:10 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
12:28:57 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 食べたら眠くなってきました
[Luna-i] (ぐぅ
[Toyoffice] そんなときのど飴
[Toyoffice] (普通のアメでもいいけど)
[chita] のどあめかんたーびれ
[sf] かーん
12:57:04 ! tatsu114 ("この面子なら、週2いけそうだな、時間が合えば")
2006/12/11 13:00:00
[chita] (普通のアニメでもいいけど)
[H_AoiWork] さて、お出かけ
13:05:42 ! H_AoiWork ("ひあういご")
13:23:04 ! ko_iti ("CHOCOA")
13:33:07 + sharuru(~sharuru@61-27-84-40.rev.home.ne.jp) to #kataribe
13:40:14 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2006/12/11 14:00:00
14:10:47 ! sharuru ("Leaving..")
14:15:53 ! KUZUMIzzz (Connection reset by peer)
14:17:11 EkitaiT -> EkitAFK
14:21:06 + KUZUMI(~kuzumi@softbank219061018074.bbtec.net) to #kataribe
14:27:37 EkitAFK -> EkitaiT
14:32:21 + Sawork(~UserID@z48.124-44-12.ppp.wakwak.ne.jp) to #kataribe
[Sawork] ダッポイダッポイ
[EkitaiT] ダッポイ病だ!(ぉぃ
14:37:09 KUZUMI -> KUZU_rom
14:51:26 + kudann(~kudann@KHP222227254187.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
14:52:00 kudann -> kudann-aw
2006/12/11 15:00:00
[Toyoffice] 疲れたにょろ
[Toyoffice] だっぽいってなんですか^^
[EkitaiT] 突発性ダッポイ症候群だな(ねぇよ
[Toyoffice] フロアの熱だまりでPCラックを一人黙々と組み立てた
[Toyoffice] 汗ダラダラ
15:11:26 ! chita ("quit")
[Sawork] お疲れ様です。
15:42:31 + lokai(~aloeking@PPPbf421.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Toyoffice] ありがとう、いい汗にはちょっと閉塞感でした
15:53:50 deadkurow -> kurow
2006/12/11 16:00:00
16:31:12 killist -> killaway
16:45:35 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] ただいまいど。
[MOTOI] 婆さんを成田山参りに連れて行きました。
[sf] ほー
2006/12/11 17:00:00
17:01:35 ! EkitaiT ("シャア専用とガンダムは最低限欲しいものだぜっ")
17:27:37 + tatsu114(~tatsu114@catv-53-116-005.tees.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] うーむ
[MOTOI] 12月のサヨナラシリーズとか、もっと以前に日刊和枝とかのログ整理もせんといかんなぁ
[MOTOI] めんどくさがってないで(ごろごろ
[Luna-i] (ぷす
[MOTOI] ごふ
[MOTOI] (ばたり、しーん
[Sawork] ログ切りしないまでもwikiにURLピックアップするだけでもかなり違いますよ
[Luna-i] あ
[Luna-i] たおれてしまった
[tatsu114] (とどめ
[Sawork] あと12月のアレに絡みたいと表明しておきます
[Sawork] 一枚噛ませて下さい
[MOTOI] む
[Luna-i] おおっ
[MOTOI] 「スワロウテイルの夜」とはまた別枠ですか
[Sawork] はい。別枠で。
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 今日当たりGARDENに敵役潜り込ませようかと思ってるので
[MOTOI] よかったら噛んでみてください。
[Sawork] ゴフ。Gardenですか。
[MOTOI] そこしか思いつかなかったのorz
17:35:54 KUZU_rom -> KUZUMI
[Sawork] 昨日の今日なので行きづらいなあw そこを敢えて行く。それが奴のジャスティス。
[MOTOI] 別枠なので時間軸ずらすとか(ぉ
[TK-Sleep] 私もなんか絡みてえな
[Sawork] 絡むとしたらやはり九折さんだとおもってるので、一週間ずらしたところで「こないだ襲ってきた人」なんですよ
[Sawork] そこがネック
[TK-Sleep] ウヒー
[Sawork] ごめんね、りん姉。でもきっと入店拒否はしないよね。そう信じてます^^
[MOTOI] しかし
[TK-Sleep] 九折さんが出てくるなら、結夜やらなんやらはえらい関わりづらそうなので、絡むとしたらローザあたりか
[MOTOI] 「過去よりのもの」「スワロウテイルの夜」「12月のサヨナラ」と
[MOTOI] SRAがらみだけで3本同時進行か
[MOTOI] きっつー(ぉぃ
[Sawork] 結夜くんはそもそもいないじゃないですかw
[TK-Sleep] さあ、時間軸どうなってるかわかんないし
[MOTOI] 時間軸調整が一番きついような気がします(爆)
[TK-Sleep] 実は微妙に異なる十二月が三回繰り返されてました
[TK-Sleep] 三回だとインパクト薄いな。百回くらい
[MOTOI] それどこのWP01?(ちとちがう
[TK-Sleep] SRAに決定的な破滅をもたらすため、時間を操る宇宙からの吸血鬼Xがフィーバー
17:42:49 MOTOI -> MOTOIafk
[Sawork] 質問。今宵の襲撃ってのは、事前に察知することは可能ですか。例えば値からある吸血鬼のコミュニティとかから。
[MOTOIafk] ちと離席
[MOTOIafk] 力ある、ですか
[Sawork] はい。
[MOTOIafk] んー
[MOTOIafk] 考えてなかったけど(ぉ
[Sawork] 察知が可能であれば「敢えて行く」という演出も出来るので
[Sawork] 大分ありがたく
[TK-Sleep] 吸血鬼Xを倒すとは地球の吸血鬼も中々やるではないか。だが、奴は我ら宇宙吸血鬼軍団の中では最も下っ端。戦いはまだこれからだ『未完』
[TK-Sleep] そんなお話。うそです
[MOTOIafk] 未完かよっ
[Sawork] Never End!
[TK-Sleep] さいごまでやってらんねえよッ
[Sawork] 逆切れだよw
[MOTOIafk] とりあえず
[MOTOIafk] 「どっかの吸血鬼が吹利に潜り込んだらしい」くらいの察知はOK、くらいでしょうか
[TK-Sleep] 日常茶飯事って気もしますね
[Sawork] ふーむ。そこまで、か。ちょっと考えておきます。
[MOTOIafk] #「くらい」が重なって日本語おかしくorz
[Sawork] Gardenに行く動機付けを<考えておきます
[TK-Sleep] 謝罪に
[MOTOIafk] 敵役もそうそうバカじゃないから、あまりおおっぴらな行動はしないだろうし
[Sawork] 「悪いこと一個もしてへんもん。むしろ悪いのはあっちや。あ、そうか。謝らせにいけばええねん」
[Sawork] 電波北
[TK-Sleep] ありえねえッ
[MOTOIafk] 敵役の登場シーンから、敵の狙い(まぁ、ぶっちゃけ大樹)には、わりと強い後ろ盾がついてることがわかっているので
[Toyoffice] 千客万来^^
[MOTOIafk] いきなり派手な行動はしないと思われます
[Sawork] ろくな客が来てない件
[MOTOIafk] じゃないと返り討ちの可能性が高いから。
[Toyoffice] 大丈夫です、見えてないだけでいっぱいきてるんです
[MOTOIafk] といったところで
[Sawork] なるほど。それは理に適ってる
[Toyoffice] 店長の心の中で
[MOTOIafk] 本当に離席します
[TK-Sleep] 派手な行動というと
[Sawork] 想像のお客さん
[TK-Sleep] 身長十メートルの巨大吸血鬼でどかーんとか
[Sawork] そんなるろ剣な
[Toyoffice] >謝らせにいけばええねん
[Toyoffice] ごめんちゃい^^
[Toyoffice] 解決
[Sawork] 貴族のプライドはないのかとか説教始まりそうw
[Toyoffice] ダメか
[Toyoffice] お嬢さん可愛いからユルしちゃう^^
[Toyoffice] 聞き慣れてそうだなこれくらいじゃ
[Sawork] いえ、そこまで行けば勝ちです。あの人一度毒気抜くとへたれなんで。
[Toyoffice] よかった、店長女の子スキーで
[TK-Sleep] これが濃い面の巨漢だったら
[Toyoffice] ロマンスでグレーならこゆくて巨漢でもOK
[Sawork] 謝罪といえば独楽さんも謝らせにいかなければ
[Sawork] R店長にはいつも迷惑をかけている。
[Toyoffice] たぶんあの人気にしてませんよ
[Sawork] 一番迷惑をかけたはずのサクリは一度も謝ってないけど
[Toyoffice] 一昼寝たら忘れるタイプ
[Toyoffice] サクリはサクリで割と気に入ってるかもです
[Toyoffice] 握り心地がいいとか(頭の)
[Sawork] 独楽さんは三日三晩公開と自己嫌悪で悶々とするタイプ
[Toyoffice] そのうち現実逃避はどれくらいの時間を占めてるんでしょうか
[Sawork] 先生で規格外になれていてよかったです<握り心地
[Sawork] 9割くらいですか。
[Toyoffice] きっとそんな脆さも許せる材料
[Toyoffice] あと6年ほどしたらステキなグレー
[Toyoffice] とか思ってそうです
[Toyoffice] さて、帰るます
[Toyoffice] おつからさま
[Sawork] みーつー
[Sawork] あからさま
17:56:47 ! Toyoffice ("")
17:56:48 ! Sawork ("Seeyou")
2006/12/11 18:00:00
18:15:16 + mjolnir(~mjolnir@nttkyo667012.tkyo.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:21:08 + H_Aoi(~chocoa@p9131-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ぐったりんぐ
18:38:31 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:38:56 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 離席の間に
[MOTOI] R店長は非常に懐の深い人だということが判明した。
18:46:52 KUZUMI -> KUZUMesI
2006/12/11 19:00:00
19:14:14 + Cat-Tail(~cat-tail@U118222.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて、不具合事項の報告書も送ったし
[H_Aoi] 今日は帰ろう
[H_Aoi] では
19:20:52 ! H_Aoi ("てっしゅう")
[MOTOI] おつかれっした。
[lute] おつかれさまです
19:23:09 + meltdown(~meltdown@w4d100.AFL11.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:27:04 Yad_away -> Yaduka
19:36:22 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] 何かもといさんが楽しげな企画をたくらんでいるようですね。こんばんは。
[MOTOI] まいどナノデス。
[MOTOI] いやー、そーさんやれあなさんのほうが先ですよええ
[Tihiro] うふふ。
[TK-Sleep] 冬の吸血鬼キャンペーン
[lute] |_・)
[Tihiro] 夜長に付き、皆様嬉しげ。
[MOTOI] 待ってる間はヒマですのぉ(ぐて
[Tihiro] (がじっ
[MOTOI] ぎゃー
[lute] (・〜・)
[MOTOI] (ぱたり、しーん
19:45:53 + hari(~shiva@FLH1Agu182.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Tihiro] はりさんこんばんにゃー
[MOTOI] あれ? なにかものすごいデジャヴュを感じています
[MOTOI] まいどはりにゃー
[lute] こんばんはー
[hari] がお
19:46:58 + miburo(~toukaen@i125-201-139-205.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:47:23 + NATI(~pkprs775@softbank221043072041.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] なっちーさんとみぶろんさんもこんばんは。
[lute] こんばんはー
[MOTOI] 挨拶が遅れましたが昨日はおつかれさまでした>なちさん、はりにゃ
[NATI] おばんです。
[hari] おつ
[NATI] どうもありがとうございました。>もといさん
[MOTOI] しかし
[MOTOI] 今日、成田山まで高速使って行ったら、昨日(その高速の)終点まで行ったのとあまり変わらない料金でしたよ!??
[MOTOI] 恐るべし夜間割引。
[NATI] マジック。
19:53:55 lute -> LutEAT
2006/12/11 20:00:00
20:18:19 Tihiro -> TihiChaos
20:20:26 KUZUMesI -> KUZUMI
20:27:21 + AL(~al@U080069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:31:02 LunaChina -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[hari] はぐはぐはむはむ
[Luna] (タベラレマシタ
[Luna] きのうはおつかれさまでした<はりにゃ
[hari] おつ
[Luna] まいどのことですが中華がおいしかったです
20:35:22 + AL_(~al@y128124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] よい一日が過ごせました
[hari] まぁ、出来れば到着予定早く知らせてくれ
[Luna] すみませんです
[hari] あと、目的レスだとどうもしようが無いので、目的は自己設定でヨロシク
[Luna] はいー
[Luna] んー
[Luna] 中華街は行くこと自体が目的になりつつあってそれはいかんなぁ(しょぼん
[hari] ガイドでもホストでもないんで、「行けばなんか配慮して楽しませてくれる」みたいになったら手遅れなんでの〜
[hari] ひとつ、よろしく
[Luna] はい……
[Luna] んー
[Luna] やっぱりシルバーでも茶でもなく
[Luna] 中華街のんびりまったりは駄目なのかなぁ
[Luna] (と思った
[hari] いや、ダメとは言わんが
[hari] それを明示しなかったら配慮もされないだろう、と言う話
[Luna] まー昨日に関しては
[Luna] 仕方ないと思いました
[Luna] 押しかけだし。
20:44:10 + chita(~chita@018066113219user.quolia.com) to #kataribe
20:44:40 + Ten-Rou(~K.Nakayam@p2088-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:45:39 + NaggyFish(~naggyfish@p02db83.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] (ころころこんばんわー
[hari] ぷす
20:46:27 ! lokai ("からやげー")
[TihiChaos] こんばんDEATH
[Ten-Rou] こわばなのです、きっと
2006/12/11 21:00:00
21:01:16 Yaduka -> Yad_Furo
21:01:28 killaway -> killist
[MOTOI] むぅ
[hari] ぐうぐう
[MOTOI] 連絡が遅くなりまして、ご迷惑をおかけしたようで、申し訳ございません>ハリさん
21:05:15 + gombeLOG(~username@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] いえいえ
[gombeLOG] #こんばば
[MOTOI] #まいど。
[gombeLOG] #金曜日ぶりのご無沙汰です
[Luna] #ネット上は実質土曜日ぶり
21:08:50 + TOURUI(~chocoa@FNAfb-02p4-196.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[gombeLOG] #こんばばー
[MOTOI] #まいどっす。土曜日はお疲れ様でした&ありがとうございました。
21:11:16 Yad_Furo -> Yaduka
21:14:14 + Saw(~UserID@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
21:17:35 Toyone -> Toyolina
[Toyolina] ただ今と
[MOTOI] おかえりなさいまし>そーさん&とよさん
[Toyolina] iPod落としてヘッドフォンが断線したので
[Saw] たたいま。
[Toyolina] 急遽購入するハメに>ヘッドフォン
[Toyolina] セツナス
[NaggyFish] おかえりです
[Saw] なんとなくアキバ寄ってSoftImage注文してきました
[Ten-Rou] ヘッドフォンですむなら良かったじゃないですか(落として中のHDDを壊したことがある人)
[Toyolina] (こんなこともあろうかと)僕のiPodはレザーアーマー装備してますから
[Ten-Rou] それ以来ネックストラップを標準装備してます<うちのGigabeat
[MOTOI] レーザーを発射する攻防一体のアーマー(大間違い
[Toyolina] あとマフリャー買いに行ったんですけど全然いいの売ってなくて
[Luna] うちのiPodはシリコンジャケット装備の上ヘッドフォンはネックストラップつきタイプです
[Toyolina] 面倒なんで明日にでもバーバリーかっちまおうとおもいました(迷ったらバーバリー。無難)
21:21:30 + EkitaiT(~EkitaiT@124x35x22x134.ap124.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 聞き比べてこれがいいやって思って
[Toyolina] ください言うたら
[Toyolina] 5%ヒキで9200円
[Toyolina] タカス
[Luna] うちこんなの
[Luna] http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-nx55/index.html
21:23:14 + H_Aoi(~chocoa@58-188-224-107.eonet.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 買ったのこれ
[Luna] 断線しちゃったら
[Toyolina] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000BTKEMO/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000BTKEMO )
[Luna] http://www.jvc-victor.co.jp/accessory/headphone/inner/hp-nx33/index.html
[Luna] こっちにかえたい。
[Toyolina] オカエリ
[Luna] ひぃ
[Luna] 高いよぉ(えぐえぐ
[Toyolina] プニュッ
[Toyolina] いや値段見てなかったから
[Luna] <ヘッドフォンよく断線しちゃうんで高級品が買えないヒト
[Toyolina] 値段聞いて0.5秒ほど考えたよw
[Toyolina] 同じくそういうポリシーだったんですけど
[Toyolina] 買おうと思ってたAKGのがなかった
[Saw] 無線で。
[Luna] とよりなさんもぷにゅにしようよ(ぉぃ
[H_Aoi] ただいま
[Saw] おかえりなさい。
[MOTOI] おかえりす。
[H_Aoi] 早く帰れましたw
[Toyolina] これ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AL1KAI/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000AL1KAI )
[Toyolina] 今回はぷにゅっぽいですよ
21:25:32 + Hisasi(~hisasi@138.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[Toyolina] 無線にしたいもんですけどこれ以上重くなっても困っちゃいます
[Toyolina] ののす
[H_Aoi] ののん
[MOTOI] まいのー
[Toyolina] さっきあげたK14PのJBL版はあったんだけど
[NaggyFish] ののー
[Saw] 確かに重量問題が残りますね。バッテリ内蔵になるから。
[Toyolina] 見た目一緒だけどドライバ違うのか全然音が違っててやめておきました
[Hisasi] ののの
[gombeLOG] こんばばー
21:27:21 Hisasi -> HisaWii
[Toyolina] 早速かよw
[HisaWii] うへへ
[HisaWii] まっててリンクたん(はぁと)
[Toyolina] ごゆるりと^^
[MOTOI] Wiiに憑かれておる(ぉぃ
[matuya] すっかり右腕の筋肉が発達。
[Toyolina] うちにリンクはいつ来るのか喃
[Luna] ファミコン版でよければ(ぉぃ
[Toyolina] 僕SFC版しかやったことなくって
[Toyolina] あ、GBもあるか
21:29:09 EkitaiT -> EkiBuro
[MOTOI] FC版も結構奥深いっすよ
[MOTOI] いったんクリアした後の裏面が熱い。
[MOTOI] まー、自分は挫折しましたが(ぉぃ>裏面
[Luna] がーん
[Luna] 裏を極めてこそ真のリンク使いなのにっ
[MOTOI] VCで改めてチャレンジしてみようかしら
[Toyolina] ディスクシステム持ってなかったんです^^
[Toyolina] ロボットはあったんだけどね!
[Luna] いまなら
[Luna] ファミコンミニで遊ぶか
[Luna] Wiiのバーチャルコンソールか
[Toyolina] Wii待ちってことにしておきます
[Luna] カセット版を探すかです
[Luna] ……が!
[Luna] 音響そのほかを考えるとカセット版は邪道であーる。
[MOTOI] ファミコンミニ版はカセット版が元なので音がしょぼいですね。
[Toyolina] ディスクシステムはFM音源かなんか入ってたんでしたっけ
[Luna] 鐘の音の響きがいいんですよーこれが
[Cat-Tail] ディスクシステムはFM1音追加だな・・・・
[MOTOI] VC版はディスク音源を再現しているという
[MOTOI] とある筋からの情報です(どこだよ
[Toyolina] できておる喃
[Cat-Tail] まぁ、実機はあるが・・・・つなぐのが面倒だな
[Luna] VC版はほぼ再現です。
[MOTOI] さすがに
[MOTOI] 「Bメンヲ セットシテクダサイ」は再現できなかったようだが(当たり前
[Luna] がーん
[MOTOI] ディスクシステムは
[MOTOI] ゲームによってローディングメッセージが様々で、それもけっこう面白かった記憶がある
[MOTOI] 「オマチクダサイ」「NOW LOADING」「PLEASE WAIT」「まった!」など
[Luna] 「ひっくりかえしてちょ」
[MOTOI] 「べらんめーB(A)めんにしろい」
21:39:51 EkiBuro -> EkiBen
[MOTOI] うーん
[MOTOI] 話がWiiから大カーブしたように思えます(ぉぃ
[chita] wiiのDVD-ROMも両面4層ですかね
[MOTOI] http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html によると
[MOTOI] 1層or2層らしいです
[MOTOI] もしかしてDVDではなく独自規格かも?
[chita] 両面かあ。じゃあ、やっぱ裏返せって言われるんだ
[Toyolina] あとから再生機能付きの上位版出すくらいだから独自なんじゃないでしょうか
[Toyolina] もしくはDVD-VIDEOだけ読めないとか
[MOTOI] 2層って両面って意味?
[gombeLOG] ラベルのことを考えると、片面1〜2層、なんじゃないかなあ。
[MOTOI] ……残念、裏返しは無いようだ(ぉぃ
21:47:08 gombeLOG -> gombeAway
[Saw] Wiiは裏返しこそないが頻繁に裏表間違えるのでひっくり返す作業は多い気がする(ぉぃ
[Toyolina] それはとても興味深い
[killist] あれ、右利き用に作られててよくないですよね
[killist] 左利きの人は使いづらいとおもう。
[matuya] 左利きだっけ。
[Saw] 右利きだけど使いづらいです
[kurow] 右利きだけど使いづらいです。
[killist] 右利きなのにケースから左手でディスク出すっすか
[kurow] 右手で出してひねって入れます。
[Saw] 右で出しますよ
[killist] 器用なのか不器用なのか>ひねって
[killist] 右で出したらそのまま傾けて入れれば正解じゃないです?
[Saw] ケースから取り出すのを両手でやるのであんまり関係ないです
[killist] #手元に無いので確認できない
[killist] なるほど。
[Saw] むしろ問題は会社のPCと逆だと言う事です
[Toyolina] はあ
[Toyolina] ほう
[matuya] 会社のPCを上下逆さに。
[killist] それは会社のPCが悪い説を提唱します。
[Toyolina] ええとつまり右手に縦置きすると
[chita] 上下逆さに置いたら?
[MOTOI] 確かに裏表はわかりにくい>Wii
[Toyolina] ラベル面は右側向きますか
[Toyolina] 左側向きますか
[kurow] ラベルは右です
[killist] それするくらいなら、立てないで横におけばいいんだとおもう>ちたさ
[kurow] PS2と逆
[Toyolina] 確かにPCと逆っすね
[Saw] いえ。会社のPCは会社のPCでスロットローディングではなく縦置きのスロットに乗っけるタイプなのでそれで正しいんです。
[killist] あー
[killist] なるほど。
[chita] Wiiを横倒しに置いたら?
[Saw] 縦置きが格好いいんです。Wii
[kurow] XBOXはスロットに乗っけるタイプなのに外側から入れないといけないので頭に来ます。
[killist] 立てて使ってほしいって言ってるんです、任天堂。
[Saw] 慣れの問題ですがなんかしっくり来ません。
21:52:41 + ko_iti(~n-kazuki@gate214.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[killist] 油性マジックで
[chita] 慣れてしまいましょう
[killist] スロットの右に「おもて!」って書いたらいいんじゃないでしょうかね。
[kurow] いやマジックで描かなくても読み取る方が厚いので見てわかりますよ。
[chita] きっと大丈夫だよ。それに、どうせゲーム一本いれっぱなしにするんでしょ
[MOTOI] つ「付箋紙」
[killist] 別に「おもて♪」とかでもいいですけど。
[kurow] でも慣れの問題ですから。
[killist] まあ慣れの問題ですよね。
[killist] 毎日50回くらい出し入れすればすぐ慣れると思いますよ。
[kurow] 正直使いづらい。スロットローディングなんて滅べばいいのに(ぉぃ
[chita] >21:53 (killist) それするくらいなら、立てないで横におけばいいんだとおもう>ちたさ
[chita] 既出だったか
[NATI] 一日1000回素振り。
[killist] 既出もなにも、あなたに言ったんだw
[kurow] いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。
[chita] #もの書き に続いて、ここでもツッコミに対応し損なった
[NATI] Wiiの鬼。
[killist] そのうち「消えるディスク」とか「燃えるディスク」とか「増えるディスク」とか使えるようになるはずですよ。
[kurow] 一日1000回くらいじゃだめだと思います。
[kurow] 単位は万じゃないと。
[killist] 私、立ち木の陰から応援する役。
[NATI] 万。
[kurow] だって撲消える竹刀も燃える竹刀も増える竹刀もできませんでしたよ。
[killist] それは
[killist] バネ付きの道着を着用してやらないからです。
[kurow] あのばねはなんの意味もないばねだ。
[kurow] 肉を挟んで痛いくらいの意味しか。
[NATI] そのすさまじい出し入れの中、手の皮は裂け、硬く変質していく。それでもただ、ひたすら。
[kurow] 先にモーターがイカレると予想
[NATI] いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。いれる。だす。繰り返す。
[kurow] いれたりだしたり。NATIさんていそがしいヒトね。
2006/12/11 22:00:00
[killist] 脱いだり着たり脱いだり着たり。
22:00:31 + AL(~al@y128025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 脱いだり脱いだり脱いだり脱いだり。
[NATI] 誰だって毎日脱いで着るでしょー。
[kurow] そうでした。
[matuya] 着ない。
[matuya] 彼はなぜか脱ぐだけ。
[NATI] 着るわッ!
[kurow] なるほど。
[kurow] つまり気づかぬうちに脱げているので意識化では着る一方であると。
22:04:38 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # やは。こんばんは。
[Toyolina] こんばんはす
[NATI] おばんやす。
[MOTOI] #まいどー
[TK-Sleep] おはこんばんちは
[NaggyFish] ばんわですー
22:05:39 ! TihiChaos ("CHOCOA")
[Catshop] ラオパンペイで
[NATI] 通行人を撲殺。
[Catshop] ルーズに黄金桂を呑みつつ、マシュマロをつまむ。
[Catshop] ──撲殺したらお茶淹れられないもっ
[Luna] 血染めのバンペイくん?
[NATI] 犯行後の優雅な一服。
[hari] 老板杯と書きます
[Catshop] 料理長のカップ。
[Catshop] 料理Wiki - 中国茶 http://hiki.cre.jp/cooking/?ChineseTea#l10
[Catshop] ↑これを見るのら。
22:14:54 + AL_(~al@U040072.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] しかし、面倒くさがりのボクには実にマッチする良いものなのですよ。
[hari] ふふふ
[Catshop] そういえば中華街に目的もなくきても、って話がありましたが。
[Catshop] ボクは別に目的なんかなくても「とりあえずそろそろ行かネ?」ということが、ありますよすよ?
[H_Aoi] 中華分が不足してくると行くらしい
[hari] まぁ、もともと物欲の徒だからな
[meltdown] エグゼクの人ですからな
[NATI] 物欲爆裂散財野郎中華GUY。
[hari] 元町もあるよ
[H_Aoi] ミミガーくいてぇ
[Catshop] ちゃ、ちゃんとコヤニスカッティでもグーニーズでも、何も買わずに出てくことだってあるもっ
[hari] あー
[hari] どうだったかな?
[Catshop] あーるーのーっ
[hari] まぁ、一度や二度はあったか
[hari] とりあえず、猫やんをつつくのは置いておいて
[Catshop] むーっ
[Catshop] まぁ、語り部は自ら楽しもうって姿勢がないと、なかなか楽しめないのは、もはや伝統ですからな。
[Toyolina] オトナ社会の縮図
[Catshop] っつーか、オトナばっかじゃん?
[Catshop] # ぶっちゃけてみる
22:23:34 fukaWork -> fukaFuton
[Toyolina] うん
[Toyolina] オトナのつとめっすよ
[hari] 食事はお任せ、小物はさほど興味なし、衣服は不要、散策も無用、甘味はいまいち、とりあえず楽しみたい
[fukaFuton] ただいま〜ですの。
[Toyolina] 遊び方を見せつける
[NATI] おかか。
[Catshop] お帰りなさいまし
[NaggyFish] おかえりーですー
[hari] とかなると、おいちゃん鉈もって哂って頑張っちゃうぞ、的な状況になる
22:24:40 + Morris(~Morris@d221.FtokyoFL63.vectant.ne.jp) to #kataribe
22:25:05 + LutEAT_(~lute@p2227-ipbf311fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 食事はお任せ → んー? じゃぁ、文句言うなよ?(にや
[meltdown] つ|猫団子|
[meltdown] ですか?
[meltdown] はりにゃなら、お茶と(軽食)かになりそうですが
[Catshop] 小物はさほど興味なし → まぁまぁ、見てみ? ほら、これなんかいい仕事してるよー? あ、やっすい。お買い得じゃんっ、ほらほら──あー、今日身請けしてやんなきゃ次はないよなぁ
[Catshop] 衣服は不要 → まぁまぁ、見てみ? (以下、略)
[hari] まぁ、一度元町&中華街で、『甘味責め−ケーキが有るならケーキを食べればいいのよ−新春』みたいなオフをやっては見たい
[hari] 甘味処リレー
[Toyolina] 酸化します
[Toyolina] 参加します
[Toyolina] 是非是非
[hari] ふむ
[hari] とりあえず、だ
[meltdown] 新年 元旦でも店やっているのかOFF は、一人でやることになりそうですが(笑)
[Catshop] 散策も無用 → んー、そう? 面白いよ。いや、オレはマソオネエ様に挨拶したら、後は悟空かコヤニスカッティで遊んでるけど
[hari] 平均、15分に1店舗
[Catshop] 甘みはいまいち → ボクはッ、キミがッ、泣くまでッ、食べさせるのをッ、やめないッ
[meltdown] 短くない?<15分
[hari] 最短で、店舗間インターバルが5分を切るが
[Morris] |・)マゾお姉様?
[Catshop] ──と、かくもオモチャにされてしまうのでありますよ。いや、ボクが楽しければそれでいいし。
[hari] 店舗間ね>15分
[NATI] ←被害者。
[meltdown] なるほど
[meltdown] もろに梯子ですな
[Catshop] はっはっは。NATIさんはいい買い物をしたというのです。
[Toyolina] イイネ
[Toyolina] うえっぷってイイながらあまいもんくって血糖値高騰
[NATI] まあねw気に入ってますw
[Luna] 自分としては直接買わなくても見ているだけでじゅーぶん楽しいのですがそれでは楽しさは伝わらないのであろうか
[Morris] いつの間にかエージェント2号な猫屋さん
[Catshop] そんなことないですよぅ? だって、ボク、悟空の店員さんに帰りがけに『お疲れ様でしたー』とか笑顔で言われないもん(笑)。
[Luna] シルバーのお店ではダウジングクリスタルと悪戦苦闘していたけどそれはそれで楽しかったし。
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] 今日は早く帰れたので土日出勤の分を取り戻すために早寝するですよ
[hari] おつかー
[H_Aoi] おややー
[Catshop] おやすみなさいませ
22:33:55 ! H_Aoi ("気温が下がってきた")
[Catshop] んむ。別にLunaさんとMOTOIさんが、つまんなそうにしてたとは思わないですよ?
[Luna] 楽しさがはりさんにつたわらなかったのかなーと。
[Catshop] まぁ、お昼のタイミングだけはちょっと間が悪かったですが。
[MOTOI] それは、もっと早く連絡入れるべきだったと思います。失礼しました。>昼
[Catshop] あとアグレッシブさは足りなかったかもしれない(笑)
[Luna] そ、そりは猫丸屋さんがアグレッシブすぎとか(ぇ
[hari] ん……『お任せ』にされる部分が多く感じるので
[Luna] オーダーメードスーツ作ったヒトを前にすると厳しいものがありますよぉ
[hari] 何目的で来たのだろうと思ってしまうのだよ
[Catshop] 案内する側に回ると、そういうことは思うのかもしれない。
[Luna] 今回の目的はしいて言えば
[hari] ほれ、人を集めての顔合わせがメインのオフ会とは違う訳だし
22:38:12 + AL(~al@y128167.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] NATIさんの初中華におつきあい……だったのかなぁ
[Luna] まーお付き合い言うても積極的アプローチというよりは
[Luna] ついていこうかなくらいな気持ちでした
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?ChinaTown
[sf] ぴのぴの
[NATI] 観察日記。
[Catshop] 提出を要求する(笑)。> 観察日記
22:40:07 Morris -> MorrisNY
[Luna] 日記:『今日は猫丸屋さんがNATIさんにGOODIESでふんどしを勧めていました』
[NATI] ちょっと心うごいた。
[Luna] うごいたんだ。
[Catshop] うむ。ブレスを買った後でなければ、もう一押しくらいには揺れてたと思いますよ、すよすよ
[Luna] まー
[Luna] 自分もいつもGOODIESに行くたびに
[Luna] 下駄バックを目の前に買うかどうするか悩んではいるんですよ?
[MOTOI] 下駄。
[Luna] おそらくほかのヒトよりは悩みっぷりが足りないせいか
[MOTOI] 東急ハンズ(池袋)に「上履きバッグ」はあったけどねぇ
[Luna] 普通にスルーしているように見えるのかもしれませんが。
[NATI] #『ふんどし』熱く進める人がいたら、ちょっと変態だと思う。
[Luna] http://www.coshell.net/catalog/product_info.php?cPath=24&products_id=505&osCsid=d33a6d1b3a8c86a99f5a2e45d49473ca
[Luna] <下駄バッグ
[hari] まぁ、なんだ、結構行ってるのに、どこか行きたいところがあるかと言う質問に
[hari] 何処でも構わないですよ、と
[Luna] あれ
[hari] 行くところについていきますよ、みたいな回答が来ると
[Luna] 昨日に関しては何も聞かれなかったですよ?
[Luna] 『あー、今日はNATIさんの希望があっていろいろいくのかなー』とは思っていましたけど。
[hari] 以前に何度か聞いたけどね、答えが毎度なので
[Luna] んーまぁ
[hari] なんか、どうでもいいのかしらん、みたいな認識が入っちゃうのさ
[Luna] 予算とか物欲とかはその時々で変わるとは思うんですが
[Catshop] これは議論しても仕方ない気はする。
[hari] まぁ、ね
[MOTOI] 自分の場合は中華街に行っただけで満足しちゃって、後はいいや、みたいな感じになっちゃってるところがあるかもしれない
[Catshop] hariさんは、そのように感じた、ってことで十分。
[Luna] そですねぇ<行っただけで満足
[Catshop] あー、それはありますよねぇ。ボクも毎度そうです。> 行っただけで満足しちゃう
[Catshop] ねっ!
[hari] ウソヲツクナ(げしげし
[Catshop] (きゃいんきゃいん
[Luna] まー行きたいところとかの希望と出すと
[Luna] たとえばそこがお店だとすると何か買わないといけないような気がしちゃうんですよねぇ
[hari] あとは、結構な強行軍になるのは定番なので、それにどれだけ付き合うとか反対や賛成や倍率ドン更に倍っやら
[Luna] 逆に中華街や元町にどんお店があるのかよくわかっていないというのもある
[hari] はっきり出してくれると良い
[Luna] (あれだけ行っておいてそれはとても問題だ
[Luna] まー
[Luna] たとえばもし運よく祭りの時期だったらまた獅子舞は見たいというのはありますねぇ
[Luna] あと
[Luna] リニューアルされた横浜大世界もみてみたいかもしんない
[Luna] さらにいうなら
[Luna] クルーズかなぁ(ぇ
[hari] 元町の端っこから石川町駅まで歩いて、そこから山手に上がって山手本通りを歩いて、甘味を食ってから港が見える丘公園まで歩き、そこから再度元町に降りて店を冷やかしてから中華街に入り、2〜3周回ってから店舗を巡って悟空に入り、1時間くらい駄弁ってから元町に抜けて、軽食を食べてから元町とおって帰る
[Luna] まー
[Luna] ここらへんは
[hari] 見たいなのが普通な感じなので
[hari] 体力は自己管理で
[Luna] 自分ら(ら?)の場合は機会があればいつでもいける部分ではあるので
[Catshop] やるな強行軍めっ
[hari] 横浜大世界は、まぁ冷やかすには良かろう
[hari] お金要らなくなったしな
[Catshop] それは大きいですよねぇ
[Luna] 中華街な機会が少ないヒトを優先にしたいという気持ちはアル
[Luna] そなのかぁ<お金いらない
[hari] 猫屋さんを見れ
[hari] そんなこたぁ、考えてない
[hari] いやさ
[hari] 機会が少ないからこそ、ここで買わせておこうと言う意思が見え見え
[Luna] うんうん
[hari] このくらいにはアグレッシブに(ぉ
[Catshop] んー? なんのことかなぁ?(笑)
[hari] しかし……
[hari] とよりんよう
[Luna] 来るたびに買い物していたらお金がもちませんよ(がく
[hari] 甘味オフやるなら、いつ頃が来れるね?
[Catshop] # 実は安くても面白い、いいものがあるんですけどねぇ。
[Toyolina] はい
[Toyolina] 1/8までは正月休みなんで
[hari] 時期を見て正式に検討したい所存
[Toyolina] それまでならいつでも
[hari] ふむ
22:57:04 + AL_(~al@y128061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ならば
[hari] 1/4あたりが仕事始めでどのお店も開いているかなぁ
[hari] ちょっと、こんどチェックしてこよう
[Toyolina] ワーイ
[MOTOI] 薬蜜本舗はまた行きたいですねぇ
[Catshop] ふむ。ボクも予定を確認せねば。
[MOTOI] 甘味ってなら。
[Luna] 中華の変り種甘味もチャレンジしてみたい
[Catshop] コヤニスカッティはまた行きたいですねぇ
[Luna] こないだはじめてオーギョーチを食べたらおいしかったので
[Luna] そーゆのをぜひ。
22:59:25 kurow -> deadkurow
[Luna] ケーキもすきですよすよ?
2006/12/11 23:00:00
23:00:41 MorrisNY -> Morris
[Luna] #実はやりたいことを言い出すとほんとーにキリがなくなるので言い出せなかったりはする
[MOTOI] 吉本水族館も見てみたいしなぁ
[hari] ブラフカフェ、榎木邸、外人墓地前の店、ローズガーデン、クレープドン、スタージュエリーカフェ、茶倉、ベストチーズケーキ、モトヤロールケーキ、チャイハネカフェ、薬蜜本舗、シャンハイヌーン、悟空、
[hari] くらいか
[hari] 思い当たるのは
[Toyolina] 13店舗も回るの!
[hari] 途中で寄り道すれば
[Toyolina] ハァハァ
[NATI] うははw
[hari] まだまだ行けますぜ
[Luna] お、おかねが(がく
[Catshop] なんちゅー強行軍を目指しているのだ(笑)
[MOTOI] 甘味だけでそんなにあるのかっ(がく
[hari] 1店舗30分としても
[Catshop] 厳選をよーきゅーするーっ
[Luna] てか
[hari] 7時間
[NATI] 凄ぇw絶対、甘いもの重くなるよw
[Luna] 時間とお腹の具合を考えると
[Luna] 一日で全部はむりそう
[hari] そのようなものは知らぬ
[hari] >おなか
[Luna] がーん
[MOTOI] がーん
[Catshop] ──あ。ボクは一人でアンティークガレージとか悟空にしけこんでればいいのか。
[hari] ああ
[Toyolina] いいだろうその挑戦受けて立つ
[Toyolina] 途中で
[hari] 香炉庵もあったな
[Toyolina] ゴールしてもいいよね
[Toyolina] って言うから
[Luna] 事前調査して半分くらいまで減らそううん
[hari] あと、元町公園にもカフェがある
[Luna] あとはー
[MOTOI] ハンブンデモオオイキガシマス(がく
[hari] 更に言えば、イタリア山公園にも
[Luna] テイクアウトで済むところはテイクアウトにしちゃうのも手じゃありません?
[Luna] (そんなところありませんかねぇ
[hari] クツクツ
[Luna] そんなときは
[Luna] はんぶんずっこ。
[NATI] いや、回る店は多ければ多いほど、面白いと思う。
[hari] まぁ、なんだ
[hari] 珈琲だけで回っても、ツラいとは思う
[Luna] てかあれですよねぇ
[Luna] ケーキ以外にも普通に食事するんですか?
[hari] ナンデ?
23:07:07 gombeAway -> gombeLOG
[Luna] しないのか。
[AP-TaiLMP] 女性の場合は?
[Luna] (ふむふむ)
[Luna] いあまーどっちでもいいんですが
[Luna] どっちで考えているのかなぁとおもった<普通に食事する?
[Luna] ふと思っただけで他意はないっす
[hari] まぁ、問題は、混んでそうだと言うことか
[hari] ふむ
[hari] 少し調べてみよう
[Catshop] あぁ、その時期は混んでそうですねぇ。
[hari] とりあえず、悟空をゴールにしておかないと
[hari] リタイア組が(ぉ
[Catshop] わははは(笑)
[NATI] いいなぁ、「もう甘いのイヤだ……。」「ウッセーッまだあと5店舗、ノルマが有るだろうが!」「何をしてるんだ、オレたちは?」←こういうノリ大好きw
[hari] 期待されては仕方が無い
23:11:57 fukaFuton -> fukaSleep
[Catshop] おかしいなぁ。NATIさんには「もうシルバーいやだ……。」「ウッセーッまだカードの限度額、残ってるだろうが!」「何をしてるんだ、オレたちは?」
[fukaSleep] そしておやすん。
[Catshop] が待ってるってのに
[Catshop] お休みなさいませ
[NATI] おややです。
[Toyolina] オヤスミヤス
[Toyolina] 危険だ>限度額
[HisaWii] もふぅ
23:13:13 HisaWii -> Hisasi
[Toyolina] 堪能しましたか
[hari] インシュリンが必要なほどヒート
[matuya] コントローラーから謎とき音が響くと興奮のあまり泡を吹く。
[Luna] まー
[Luna] 甘味オフのときにシルバーのお店にいくかどうかも悩みどころですな(ぇ
[hari] それは、前日か翌日にしなさい
[Hisasi] ボクのリンクたんが死にまくりです
[Luna] うひ。
[Hisasi] 主に操作ミス
[gombeLOG] 「うわあああぁっ」
[Hisasi] でも狼リンクさんは非常に萌えなので
[Hisasi] よしとします
[gombeLOG] けも萌え
[Hisasi] けも萌えにはたまらねえ(はあはあ)
[killist] あれはかわいいっすね
[NATI] またひさしさんが(はあはあ)してる。
[hari] けももえひさにゃー
[Morris] むっ
[Hisasi] 意味も無く穴をほったり
[Morris] (がさごそ
[hari] 甘いものは別腹かい?
[killist] 意味もなく突進したり。
[Hisasi] 姫さまが使用してると思われるベッドでもそもそ掘ってみたり(変態)
[Luna] まー
[Luna] 実際には
[killist] 意味もなく尻尾を振り回したり。
[Hisasi] くるくる回ってみたり
[Luna] 甘味以外のものを食べているときは甘いものは別腹ですが
[hari] りんくたんが玩ばれてる
[Luna] 甘味シバリのときに甘いものは別腹にはなりません
[Luna] (本当
[killist] ケーキバイキング。
[Luna] 同じ味覚で責められると違う味覚がほしくなるっていうのが別腹の感覚なので
[Luna] 甘いものばかり集中砲火はやっぱり満腹感ばかりが増えてしまうのであった
[hari] では、スポンジ系、タルト系、クリーム系、和、中華
[hari] コレだけ織り交ぜれば(ぉ
[Luna] せんせーフルーツ系がありません(ぇ
[Catshop] いろいろ間違ってる(笑)
[hari] ようし、よく言った
[Luna] でもねでもね
[Luna] ドリアンは勘弁ですよ(ぇ
23:22:44 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] まぁ、10店舗くらいまで絞ろう、というかそれくらいはすぐだ
23:25:24 + Tihiro(~chocoa@softbank220054236104.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] ふむふむ
[Luna] まー
[Luna] 最後が悟空ってきまっていれば
[Tihiro] はんぶんねてましたorz
[Luna] そこから逆の流れである程度は決められるような気がします
[Luna] あとは営業時間とか予算とか好み(リクエスト?)の都合でいろいろとこねくりまわす
[hari] 参加者が多い場合には
[hari] 手分けして回るという手も
23:28:17 + killist_(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] あつまりますかねぃ
[Luna] まー
[Luna] 正月休みだとあつまりやすいのかもしれませんね
23:35:26 killist_ -> killist
23:37:42 + gombe_(~gombe@ntkyto083145.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] # さて、そろそろお風呂へ。
[Toyolina] イッテラス
23:44:43 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] # ざぶーん
[Luna] あー
[Luna] よーやくレポートが終わったぁ
[Luna] やっと読書ができる
[Luna] ちなみに今日買った本。
[Luna] http://hiki.cre.jp/write/?WritingTheFantasyFilm
[Luna] >ファンタジー映画を書きたい! 夢と冒険のストーリー術
[Luna] ぱらぱらと呼んだ限りでは
[Luna] 読んだ限りでは
[Luna] 映画だけじゃなくて物語作りに活用できそうである
[sf] http://www.cre.jp/writing/IRC/write-ex1/2005/10/20051030.html#110000
23:55:52 + AL(~al@U040158.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] このへんで目次を見て話題にしていたようだ
[Luna] まー
[Luna] これからちょっと読書します
23:57:11 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] お風呂で(ぇ
2006/12/12 00:00:00 end