語り部IRCログ #OM 2007-05-06

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2007-05-06をご活用くださいませ。

2007/05/06 00:00:00
[hukirdead] 既存の和歌を下敷きにするという手があるかもしれない
[hukirdead] 例えば、恋の歌のシチュエーションを話にするとか、そんなことがあったという話を聞いた話にするとか
[hukirdead] 当事者にするよりは世間話にするのが楽か
[hukirdead] ……
[hukirdead] なんで時貞は結婚しないのだろう?<お前が聞くな
00:26:54 + ER_hoka(~chocoa@softbank219198044040.bbtec.net) to #OM
[ER_hoka] |・)
[ER_hoka] それはね。
[ER_hoka] 時ちゃんにはもう、心に定めた人がっ!
[ER_hoka] …………冗談です。
[hukirdead] そんな人がいたなんて
[hukirdead] おじさん、びっくりです
[ER_hoka] え?
[ER_hoka] そりゃああなた
[ER_hoka] もっちゃんに(以下略)
[ER_hoka] (だて、だてね!!陰陽師ってあれ、そういう含み絶対あるんだも!)
[hukirdead] そう力一杯主張されても
[ER_hoka] よってついつい
[ER_hoka] そういう連想してしまうんだよ!
[ER_hoka] (そこを強調!
[hukirdead] ふむ
[hukirdead] しかし、そういう連想をさせてしまうのはよろしくない
[sf] 夜這いますか
[hukirdead] 倫理規定ぎりぎりを狙って(違
[ER_hoka] (がふごふ
[ER_hoka] ……いやまて御大。誰が誰んとこに夜這いするのかと!
[hukirdead] #源氏物語とかだとそこらへんは一行で済んでいたりするらしい
[Hisasi] 朝チュンで
[hukirdead] #髪が乱れたという描写があれば、それはそれなりのことがあったんだ、と
[ER_hoka] #いやそうなんだけど
[hukirdead] ……語り部初年齢制限付きコードに?<なりません
[ER_hoka] つか思うんだふきらん。
[hukirdead] ……間違いなく自分の首を絞めてるな
[hukirdead] はい
[ER_hoka] ぼきが曲解せずとも、あの二人のことは曲解されるのだ。
[ER_hoka] 誤解じゃないのだ。曲解なのだ。
[hukirdead] もう、それはそれで諦めるか
[ER_hoka] てか、なんか以前、銀英伝のきゃらくたーのやおい本を、なんと田中さんに送った猛者がいたらしい。
[ER_hoka] んで、田中さんがえれー怒ったらしいんだけど
[hukirdead] (げふんがふん
[ER_hoka] 「そういう誤解を受けるのかっ」という発言に対して、
[ER_hoka] 「いや、田中さん。それは誤解ではなく曲解です」と突っ込んでいた特集号の記事に笑いました。
[hukirdead] そりゃそうだわなあ
[ER_hoka] というわけで
[ER_hoka] 腐女子は、守備方向360度。
[ER_hoka] 抜け穴が無いのが腐女子です。
[ER_hoka] ので、うん、諦めるしか(うんうん
[hukirdead] 怖ろしい
[ER_hoka] だて。今の鬼舞の世界を、腐女子の人が見たら
[ER_hoka] もっちゃんと時ちゃん。時ちゃんとおかしら。おかしらともっちゃん。
[ER_hoka] くらいはかるーく作るぜ
[hukirdead] ……orz
[ER_hoka] いやだから、諦めたほうがいいって
[ER_hoka] コアな類だと、妙延尼とお兼くらいはつくりかねん。
[sf] コア?
[ER_hoka] #コアつかなんつか、あんまし大量には居ないだろー的な人たち。
[sf] ああ、腐女子だとそーか。同人という意味ではデフォかと思った。
[ER_hoka] (がふごふ
[ER_hoka] ……御大(えうえう
[hukirdead] (なんかもうぼくのりかいをこえてきたようなきがします
[sf] どっからみても、めおとな組み合わせじゃあないですか。
[ER_hoka] え。どの組み合わせが?>めおと
[sf] 妙延尼とお兼。世話女房と若旦那な感じで。
[ER_hoka] (がふうっ
[sf] とまあ、世に曲解の組み合わせは尽きまじ
[ER_hoka] うむうむ(えうえう
[hukirdead] 曲解でもいいから関心を持ってくれたら嬉しい、ということにしておきます
[ER_hoka] …………
[ER_hoka] 時ちゃん、逃げて逃げてーっ
[hukirdead] 時には犠牲が必要なんです(違う
[ER_hoka] ひ、ひどひ(笑
[ER_hoka] ……こーそのうち、お兼あたりがやっつけるよ
[ER_hoka] お兼:「それで一体いつ奥様をお持ちになるわけで」
[hukirdead] 時貞:「……そういう気は特にないのだが」
[ER_hoka] お兼:「相棒の望次様は奥様を大事になさってるのに」
[hukirdead] #何か陰陽寮の連中とかがよってたかってどうにかしようとするんじゃないかという気がしてきた
[ER_hoka] #……わははは
[ER_hoka] #そして逃亡する時ちゃん。
[hukirdead] #先回りするお頭
[ER_hoka] 妙延尼:「……あの、身隠しの布でございますけど……使われます?」
[ER_hoka] #かわいそうなので
[hukirdead] 時貞:「……いや、おそらくうちの連中には通用しないでしょう(げっそー」
2007/05/06 01:00:00
[ER_hoka] 妙延尼:「とりあえず……粗茶でございますが」
[ER_hoka] #かわいそうに(しみじみ)と
[hukirdead] #多分、通常よりも高いパフォーマンスを発揮する予感<陰陽寮の連中
[sf] # そこで偽装恋人ですよ
[hukirdead] #ソレダ
[hukirdead] 時貞:「恐れ入ります」
[hukirdead] #そして、偽装がやがて……とかいくと策略っぽい感じが
[ER_hoka] 妙延尼:「あと、こちらもどうぞ」
[ER_hoka] #と、お握りやら果物やら
[ER_hoka] 妙延尼:「……ほんにねえ、当人のことなのに、どうして放っておきませんのでしょうかねえ」
[ER_hoka] #嫁にいけーいけーと言われて、面倒になって出家した奴
[hukirdead] 時貞:「丁度良い暇つぶしができたと喜んでいましたよ……(溜息」
[ER_hoka] 妙延尼:「ああ、まだそれなら大丈夫ですわ(にこにこ)」
[ER_hoka] 妙延尼:「お前は人の道に外れておる、まで言われるようになるとねえ(ほぅ)」
[ER_hoka] #苦労が多かったようです
[ER_hoka] 妙延尼:「とりあえず……召し上がれ」
[hukirdead] 時貞:「……頂きます」
[ER_hoka] #食って体力つけないと、逃げられねーぜと
[hukirdead] #どこまで続くこの逃避行
[ER_hoka] #あと、この場合、お兼は妙延尼が抑えるからだいじょぶだ。
[ER_hoka] 妙延尼:「……あの、時貞様は……その、なんですか」
[ER_hoka] #ちょっと気がついた
[hukirdead] 時貞:「はい?」
[ER_hoka] 妙延尼:「こういう時に……ええと、嘘で、未来の奥方です、と言えるような方はおりませんの?」
[ER_hoka] #偽装恋人の案ですよ!
[hukirdead] 時貞:「嘘でもいたら、こんなに追われたりしませんよ(苦笑」
[ER_hoka] 妙延尼:「……ほら、お兼とか、そういう……絶対大丈夫なお人に頼むと
[ER_hoka] お兼:「いやでございますよっ(間髪居れず)」
[ER_hoka] 妙延尼:「…………例えばですけれども」
[ER_hoka] #なんでそんな失礼なことゆーのー
[ER_hoka] #と、お兼を睨みつつ
[hukirdead] 時貞:「まあ、どうせあいつらもしばらくしたら飽きるでしょうし、それまでの辛抱と思っておきますよ」
[ER_hoka] お兼:「……無理ですわね」
[ER_hoka] #お茶のお代わりを差し出しつつ、ざっくりと
[hukirdead] #ひでえ
[ER_hoka] お兼:「そういうのは、元を断たねばどうもなりませんの。ねえひいさま」
[ER_hoka] #いや、どうもならんから尼になったひいさまが居るし
[ER_hoka] 妙延尼:(苦笑)
[hukirdead] 時貞:「……さて、あまり長居すると誰かがやって来そうですし、ここらへんでお暇します」
[ER_hoka] 妙延尼:「ええ、お気をつけて」
[ER_hoka] #苦笑しながら見送る
[hukirdead] 時貞:「ごちそうさまでした。それでは(礼」
[ER_hoka] #こー、見送った後に
[ER_hoka] お兼:「あの方も、そりゃあ周りの人がどういおうが平気でしょうが」
[ER_hoka] お兼:「望次様だけには、勝てそうもありませんものね(達観)」
[hukirdead] そんな、最終兵器を
[ER_hoka] 嫁を貰わぬのか、とか言われたら
[ER_hoka] 負けそうだよ
[ER_hoka] 妙延尼:「だから。お兼が名前だけ貸してあげれば」
[ER_hoka] お兼:「いやでございますっ!!」
[ER_hoka] #思うが、タイプ的にすげー気が合わない(汗
[hukirdead] 時貞に合う女性を探すのと、お兼に合う男性を探すのではどちらが楽か
[hukirdead] ……前者か
[ER_hoka] お兼:「そんなに仰るなら、ひいさまが代わりに名前をお貸しになったらようございましょっ」
[ER_hoka] 妙延尼:「…………(ぽむ)」
[ER_hoka] 妙延尼:「それは良い考え」
[ER_hoka] <おい
[ER_hoka] ……そりゃあ前者だよー>ふきらん
[ER_hoka] お兼:「…………冗談でもそういうことは仰らないで下さいましっ!!」
[hukirdead] #どっちだ
[ER_hoka] #うむ
[ER_hoka] 妙延尼:「でもね、私ならば、時貞様が言い寄ることは出来ないのは皆も良く納得なさいますし」
[ER_hoka] #尼だしー
[ER_hoka] 妙延尼:「ではさっさと嫁に貰え、とは言い得ないでしょうし」
[ER_hoka] 妙延尼:「良い考えだわ。今度時貞様に言ってみよう」
[ER_hoka] <苦労したからなあひいさま(えうえう
[ER_hoka] お兼:「ひーいーさーまー(泣)」
[ER_hoka] #偽装である点については、もうがっつり大丈夫
[ER_hoka] #泣くのはお兼だけー<おい
[ER_hoka] というわけで
[ER_hoka] お兼を泣かしたところで寝ますー
[ER_hoka] <しどいわ
[ER_hoka] であー
[hukirdead] おやすみなさい
01:26:57 ! ER_hoka ("お手玉するほど発生する話〜")
[hukirdead] 少しは書く気力が出てきた(ような気がする
[hukirdead] 皆さんに感謝
01:28:56 ! hukirdead ("書く気が起きるのはいつの日か")
[sf] そして幽霊に惚れられても振り向いてくれないという展開とかも……。
2007/05/06 02:00:00
02:02:39 ! gombeLOG ("Leaving..")
02:17:27 ! Hisasi ("せんせぇ萌え〜〜")
2007/05/06 03:00:00
2007/05/06 04:00:00
2007/05/06 05:00:00
2007/05/06 06:00:00
2007/05/06 07:00:00
2007/05/06 08:00:00
08:59:59 ! kataribe ("auto down")
2007/05/06 09:00:00
09:02:36 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2007/05/06 10:00:00
2007/05/06 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2007/05/06 11:00:00
2007/05/06 12:00:00
2007/05/06 13:00:00
2007/05/06 14:00:00
2007/05/06 15:00:00
2007/05/06 16:00:00
16:37:58 + Hisasi(~hisasi@107.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
16:49:33 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/05/06 17:00:00
17:48:50 ! NaggyFish ("おち")
2007/05/06 18:00:00
2007/05/06 19:00:00
19:37:00 + NaggyFish(~naggyfish@p921ae7.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2007/05/06 20:00:00
2007/05/06 21:00:00
21:54:43 + gombeLOG(~username@ntkyto084026.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2007/05/06 22:00:00
22:11:48 + hukirdead(~hukira@p6030-ipad04kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #OM
22:23:11 NaggyFish -> FuroNaggy
2007/05/06 23:00:00
23:07:51 + ER(~chocoa@softbank219198044024.bbtec.net) to #OM
[ER] ほむ
[ER] 妙延尼:「時貞様」
[ER] #ちゃっとこー、身ずまい正して
[ER] #とりあえず尋ねてみよう
[hukirdead] 時貞:「何でしょう?」
[ER] 妙延尼:「心に決めた方は本当におありにならない?」
[ER] #とりあえず、そういう人が居るならそっちにまかすし
[ER] #……うん、もっちゃんとかはおいといて(おひ
[ER] 妙延尼:「いえ、もしそうなら」
[ER] 妙延尼:「私が名前をお貸ししましょうか?(にっこり)」
[hukirdead] 時貞:「……」
[hukirdead] 時貞:「は?」
[hukirdead] #ぽっかーん
[ER] 妙延尼:「無論、大いに嘘ですけれども」
[hukirdead] 時貞:「は、はあ……」
[ER] 妙延尼:「尼なれば、口説くわけにもゆかず、故にと言えば」
[ER] 妙延尼:「大概の方は遠慮なさりましょう(にこにこ)」
[hukirdead] 時貞:「……いや。妻にできないのであれば、他の者を探せとか言われそうな気はしますが」
[ER] 妙延尼:「そこは時貞様の演技力です」
[ER] #きっぱし
[ER] <ひどいわ
[ER] 妙延尼:「……私も、母が亡くなり父の元に引き取られた後、それはもう、誰か探せの何のと」
[ER] #思い出して辟易した顔
[ER] 妙延尼:「あれは面倒でございましたから、時貞様の気持ちも、多少は分かると思うております」
[hukirdead] 時貞:「いや、まあ、お気遣いはありがたいのですが」
[hukirdead] 時貞:「さすがに、こんなことで妙延尼様のお手を煩わせるわけにもいきません」
[ER] お兼:「そうでございます、こんな人にっ!!」
[ER] #横から頑固
[ER] 妙延尼:「でも、このことは、お兼から言い出したのですよ?」
[ER] #うんまあそうだが
[hukirdead] 時貞:「……はあ」
[hukirdead] #何か振り回されっぱなしですよ
[ER] 妙延尼:「私を煩わせる方は、まあ……多分陰陽寮にはおいでになりませんし(にっこり)」
[ER] #煩わせたら刺繍が止まるしなっ
[ER] お兼:「で、でも、そういうのは……っ」
[ER] #ぢたぢた
[hukirdead] 時貞:「まあ、このように反対している人もいるわけですし……」
[ER] 妙延尼:「あら、じゃあ、お兼が変わってくれる?」
[ER] お兼:「いーーやーーーっ」
[hukirdead] 時貞:(苦笑)
[ER] 妙延尼:「ということで、ええ、お兼は幾らでも手伝うてくれますよ(にこ)」
[ER] 妙延尼:「……これは、正直なところ」
[ER] 妙延尼:「私も、それはそれは責められ怒られましたの」
[ER] 妙延尼:「あんな思いは、なさらぬに越したことはございません」
[ER] #しみじみ
[ER] 妙延尼:「それに、ああやって攻め立てる面々に、多少なりと意趣返し……とも、思うておりまして(くす)」
[hukirdead] 時貞:「意趣返し、ですか」
[ER] 妙延尼:「……ひどいことも言われましたもの」
[ER] #ちょっと笑って
[ER] 妙延尼:「ひとなれば落ち着く先を、見出せぬようでは妖にもなろうぞ、と」
[hukirdead] 時貞:「妖とは、また……」
[ER] 妙延尼:「女房達というのも、また意地の悪いものでございましょう?御簾の影からこそこそと、そうやって言うのですよ」
[ER] 妙延尼:「そういう方々を、だまくらかすお手伝いなら、私は買ってでも致したく(にこっ)」
[hukirdead] 時貞:「なるほど……」
[ER] 妙延尼:「……如何でございましょう?」
[ER] #小首を傾げて
[hukirdead] 時貞:「少々考えさせてください」
[ER] 妙延尼:「はい」
[ER] #こっくし
[ER] 妙延尼:「……とりあえず……お兼の作った菓子ですの」
[ER] #お茶といっしょに進める
[ER] 薦める、だ
[hukirdead] 時貞:「いただきます」
[ER] お兼:(うぐーな目になって見てる)
[ER] #とりあえず、うん、これでこの日は終わりだが
[ER] #寮に帰った途端、「嫁はー嫁はー」と御頭に言われたら
[ER] #なぁに、名前だけのことだ、案ずるな<悪魔の声
[hukirdead] ひぃ
[ER] #つーか、遠慮する理由はまだあるのだろうか
[hukirdead] ……てか、夜な夜などこかに出かけていくのを見かけさせれば良いんじゃないかというのは甘い考えでしょうか?
[ER] ……
[ER] だって、夜な夜な、化け物退治にいってるのね、と思われてしまいじゃん
[ER] そして思うの。
[ER] 御頭がそのていどで、許してくれるとでも
[hukirdead] ひぃ
[hukirdead] 何か、いっそあやかしに誑かされたらいいんだとか思ってしまう
[ER] ……
[ER] お兼:「……ていうかですねえ時貞様」
23:42:33 ! FuroNaggy ("ねる〜")
[ER] #こー、門の外で、腰に手を当てて
[hukirdead] まあ、バリア持ってるからそもそも鬼は近づけないんですけど
[hukirdead] 時貞:「はあ」
[ER] お兼:「うちのひいさまが、あれだけ言っているのに、まだ何がどう不足なのでございますかっ!!」
[hukirdead] 時貞:「……は?」
[ER] お兼:「あれだけひいさまが手助けなさるといわれておりますのに!」
[ER] お兼:「何がどう不足だと申されますかっ!!」
[ER] #ああ、こちらもややこい人が
[hukirdead] #もうなんかアホの子のような顔になってる気がする>時貞
[ER] #ひいさまが手伝う→やーだー
[ER] #でもひいさまの手伝いいらない言われる→もっとやーだー
[hukirdead] #一体どうしろと
[ER] …………orz
[ER] お兼:(ぢとーーっ)
[hukirdead] 時貞:「そう言われてもなあ……」
[ER] お兼:(ものごっつ恨めしげ)
[hukirdead] 時貞:「まあ、確かに妙延尼様の申し出はありがたい」
[hukirdead] 時貞:「だが、騙すならば騙しきらないと、ばれた後が大変になる」
[ER] お兼:「今、大変じゃございませんか既に」
[ER] お兼:「騙し損ねても大して変わりませんわっ」
[hukirdead] 時貞:「……(苦笑)」
[ER] お兼:(つんっ)
[ER] #まあ、ばれても
[hukirdead] #もういっそ旅にでも出ようか
[ER] #妙延尼が『あら、刺繍しませんことよ?』といえばそれで
[hukirdead] #……
[hukirdead] #それだったら別に騙すとかそんなことしなくてもいいんでない? とか思うんですけど
[ER] #ほえ?
[hukirdead] #陰陽寮の力関係は、妙延尼>お兼>お頭>その他
[ER] #……いやちょっとまて(^^;;;
[hukirdead] #なんだから、妙延尼が「時ちゃんいじめちゃだめよ」とか言えばそれで
[ER] #いつからそーなったんだー
[hukirdead] #いつの間にか
[ER] #がふごふ
[hukirdead] じゃあ、お兼さんがお頭の言うことを聞いたことがありますか?
[ER] つかほら
[ER] ……………
[ER] …………………(ええとええと
[ER] (とおいめ)
[ER] (ああ、なんかおほしさまがきれいだなあ)
[ER] で、でもね
[ER] こー、不等号1つをはさんでの関係は確かにそうなんだけど
[hukirdead] #ああ、時貞の頑固さに手を焼いたお頭が酒飲み友達の天狗に相談してお山関係を巻き込んだ一騒動に(なりません
[hukirdead] はい
[ER] 不等号を4つも並べたこの式が正しいかどうかは(えうえう)と
[hukirdead] ……ああ、お兼ねさんとお頭の間に越えられない壁がある、と
[ER] ちーがー
[hukirdead] #名前を辞書登録してないのがばれる
[ER] #わはは
[ER] あ、あと思います
[hukirdead] じゃあ、妙延尼>お兼>お頭<その他?
[ER] 時ちゃん>お頭<おい
[ER] ……
[ER] 微妙に御頭がかわいそう
[hukirdead] 誰のせいだ?<己のせいだ
[ER] うむうむ
2007/05/07 00:00:00 end