語り部IRCログ #OM 2008-12-28

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2008-12-28をご活用くださいませ。

2008/12/28 00:00:00
[ER] ……発見。読んだ。
[ER] ……読んだ。が。
[ER] ………………うわああ(がくぶる)
[ER] つまりこれは、霧に飲まれて出て話なのだろうかと
[ER] 続かないあたりがよけい怖いです。
[hukirdead] 単に思わせぶりにしたかったりだけだったり
[ER] いあ
[ER] でもいい感じに「思わせぶり」になってるとおもうです。
[hukirdead] 単に死体のある風景だけ書いておけば良かったのにねえ
[hukirdead] つい余計なことまで書いてしまう
[ER] いあ。
[ER] 余計なことを書かずして、話は成り立たぬ。
[ER] 特にみすてりは!
[ER] (そっちにゆくか(笑
[hukirdead] 問題は落ちがないということなんですよ
[hukirdead] 全方向投げっぱなしジャーマン
[ER] ……鬼舞の話には落ちが無い。
[ER] (うんうん
[hukirdead] それでいいんですか?
[ER] <そこ、自分の話を弁護するでない。
[ER] ……だてー(びー
2008/12/28 01:00:00
[hukirdead] さて
[hukirdead] ……どうしたものか
[ER] あ
[ER] 今、蚊帳の最初のとこを流そうと!
[ER] ……お頭の照会文をさがしているとこです。
[ER] (紹介、だよ
[hukirdead] ほう
[ER] 短いけど、もう、とにかく流そうと。
[hukirdead] すばらしい
[hukirdead] 短いのがたくさん流れると安心して短い話が書けます(違
[ER] (えうえう
[ER] あ、でも
[ER] 今回、御頭にがんがんご登場願っておりますし
[ER] これからも陰陽寮の人達にがんがん出て貰いますので
[ER] ……こらあかんわ、と思ったら、御指摘お願いします(たのんますー)
[hukirdead] が、がんばります
[ER] うっしゃあ
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32032.html
[ER] 書いてみた(えへ
[hukirdead] (拍手
[hukirdead] おいおい、格好いいじゃねえか
[hukirdead] 誰だ、こいつ
[ER] ……ってこらこらこら
[ER] 一応、陰陽寮の御頭なんですよ!
[ER] やるときゃやる筈なんですよ!
[hukirdead] おかしいなあ。真面目モードは10秒しか続かないはずなのに(そんな設定ありません
[ER] ……なんですかその、ウルトラマンより相当短いもーどわ(汗
[ER] いあ、最後には御頭に涙ぐんでもらわねばなので
[ER] やっぱりしょんぼりやってきたので、しょんぼりもーどなのだろう
[ER] >そして、しょんぼりもーどの時のほうがかっこいいのでわ!
[ER] (そこ、妙な理論をたてるでない)
[hukirdead] 陰陽寮では「御頭は変なものを食ったのではないか」という噂が広がったとか広がらなかったとか
[ER] …………御頭……
[ER] い、いや!
[ER] 御頭しょんぼりもーどが納得ゆくよーな話に!
[ER] な…………
[ER] ……なったらいいなあorz <こんじょなし
[hukirdead] いや、まあ、なりましょうよ
[ER] えう
[ER] (な、なるかなあ(滅))
[hukirdead] あの展開だったらいけますって
[hukirdead] 多分
[ER] ……う
[ER] が、がんばりますっ(重)
[hukirdead] がんばってください
[ER] あ、そうだ、口調とかこりゃあいかんっての指摘おねまいします。
[hukirdead] いまんとこはないです
[ER] 有難うございます(わーい)
[ER] ……ああ、もう、PCがぶっ壊れて全く話が書けない期間が半月以上あったんで
[ER] 12月中に、とっかかりさえかけなかったらどうしようかと(涙)
[hukirdead] 別に今書かなければいけないような話でもないじゃないですか
[ER] いあ。
[ER] 書かないと発酵するくらいならともかく
[ER] そのままぬかどこで腐ってしまう!
[ER] (話はお漬物ですかっ(汗))
[hukirdead] それもまた運命
[ER] わーん
[ER] いや、でもまあ
[ER] こうやって書くと……少なくともあと少しは進むはずで!
[ER] (終わるといえない気弱)
[hukirdead] まあ、気楽に
[hukirdead] どうせ鬼舞自体が発酵しているようなもんですからね
[ER] (がふがふごふ
[ER] ……んまいさけをでは作りましょう
[hukirdead] 良い方に発酵なら良いですがね
[hukirdead] 単に腐っているだけという可能性も捨てきれない
[ER] ……うわーんっ(号泣)
[hukirdead] だって(以下略
[ER] ……だいじょぶだよ
[ER] きょうなんてすごいじゃないか。
[ER] 一気に話が二つも流れたぞ!
[ER] (画期的)
[ER] (……いってみたかったんだい(えうえう))
[hukirdead] 線香花火って最後にひときわ輝くんですよね
[ER] …………
[ER] (げしげし)
[hukirdead] まったく。盛り上げたいんだか、盛り下げたいんだか分かりませんな<お前が言うな
[ER] ……いいんだ。
[ER] 話があるから書くんだ。それだけなんだ(とおいめ)
[ER] 御頭を泣かしたいんだーーっ!!!(またんか)
[hukirdead] 歪んだ情熱ね
[Hisasi] よんだ
[Hisasi] ほほう
[ER] 情熱の大半は、多分ゆがんでいる(言い切るなっ)
[hukirdead] ……
[Hisasi] 雰囲気がいい
[ER] |・)
[ER] ああそうだ、ふきらんの話読んだとき、己思ったんだった
[ER] 「つゆとこたえてきえなましものを」な、話。あれの書き手が倒れたらこうなるのかなーと。
[hukirdead] ああ、女は連れ去られてのたれ死に<ひどい
[ER] ……
[ER] 女はそこですぐ殺しちゃいかんやん。
[ER] (あ、殺さないか)
[ER] で……何で死んだの?
[ER] (そぼくなぎもん)
[hukirdead] そんなん知りませんがな
[ER] …………
[ER] もしかして。
[ER] つれてきた女こそがあやかしであったりして!
[hukirdead] つか、いつの間に女と駆け落ちが採用されているんですか
[hukirdead] まあ、どう思っていただいても
[ER] ……いまさっき(きぱっ)
[ER] <まて
[hukirdead] あたしゃ雰囲気だけで書く人ですから
[hukirdead] というか、雰囲気だけを書く人、か
[ER] だって、出てくるひとが多分そーだろーなみたいに言うんだも!
[ER] ぼか信じちゃったよ!
[ER] <みすてりの謎解きがでけない奴
[hukirdead] 酔っぱらったあげくの凍死とか考えないんですか
[hukirdead] ……まあ、あっしの話は雰囲気だけですからね。深く考えると損しますよ
[ER] ……酔っ払ったとすると、もすこし別のとこに居るんでわないかと……
[hukirdead] そうか。殺害現場は別の場所だったんだ(違
[ER] あ、そだ
[ER] 検非違使って、何する人だっけ?
[ER] 警察官?
[ER] (まて
[hukirdead] http://hiki.kataribe.jp/OM04/?Kebiishi
[ER] お
[hukirdead] 乱暴に言うと司法系
[ER] あ、なるほろ。
[hukirdead] ただ、どうも、「穢れ」の取り扱いも検非違使担当だったらしいです
[ER] へー
[hukirdead] 実際に死体運びは非人の仕事なんだけども、その監督とかは検非違使
[hukirdead] みたい
[ER] …………ああ、なるほろ
[ER] ……ってことは。
[ER] 何だっけあの、京都の辻に皇后様の死体を捨てたってやつ
[ER] (京極さんの話にあったの)
[ER] あれも、監督は検非違使になるのかなあ。
[hukirdead] じゃないですかねえ
[ER] なるほろ
[ER] ……つまりあれだ。
[ER] HA06の、本宮の四兄弟って、全員検非違使(違)
[Hisasi] ぶぅw
[hukirdead] 実は先祖が
[Hisasi] エイリアン埋めないと(それ違う久志さん違う!
[ER] ……警察と葬儀社だから……
[ER] (うめうめ)>えいりあん
[gombeLOG] 埋めてますねきっと
[hukirdead] そんなゲーム知らない<ゲームって分かってんじゃねえか
[ER] ……え、なんかの話かと。
[Hisasi] 平安京エイリアンとゆーゲームがあったのです
[ER] あれ、それ、ゲームなの?
[Hisasi] 検非違使がエイリアンを埋めるゲーム(まんますぎる
[ER] 話かと思った……
[gombeLOG] うむ
[ER] そうか。
[gombeLOG] 四つ辻にしか埋められないんじゃなかったか
[ER] 埋め損なったうちの一人が育って、かぐや姫になったのね。
[gombeLOG] その辺が何とも妖怪相手っぽい>四つ辻
[hukirdead] わやや
[hukirdead] 百人一首を一人でやるのは大変だよなあとか言ってみたり
[ER] ……やっぱしそうなんかー
[hukirdead] そりゃそうでしょう
[ER] ひとのいのちのおしくもあるかな、とか。
[hukirdead] お好きな歌をどうぞ
[ER] …………
[ER] つかこー
[ER] 覚えてるけどさ。一応全部。
[gombeLOG] #ああ、辻にと言うのは誤解だったかも>平安京エイリアン
[ER] (むじゅかしいよう)
[hukirdead] まあ、一人でちまちまやりますから良いですよ
[ER] こちらは、あやかし草紙を詰めてゆこうかと。
[ER] (もしゃもしゃ
[ER] ……つか、すすきが、次々と妖怪の困ってる連中を連れてきそうな勢いで。
[hukirdead] お兼さんがぶちぎれそう
[ER] あーそれは切れてる切れてる(笑
[ER] 鼓待つ身、あたりで既に。
[hukirdead] まあ、現代風アレンジならまだしももともと平安周辺なのにそれでアレンジは難しいか
[hukirdead] お兼さんが愚痴をこぼせる相手はいるのだろうか
[ER] ………御頭。
[ER] (うわあ迷惑)
[ER] というか、御頭にも、時ちゃんにも、もっちゃんにも
[hukirdead] 御頭は愚痴を聞くだけじゃなくてからかいそうだからなあ
[ER] きっちりぶーすか文句ゆーてるからなあ。
[Hisasi] それ更に、、
[ER] お兼:「まったくどうしてうちにこうやって来るんだか……陰陽の方々、しっかりなさって下さいましっ(どんっ)」
[ER] #……いや、白湯出してる(汗
[hukirdead] お兼さんが御頭に愚痴を言う→御頭がちゃかす→お兼さんさらにぶちぎれ→パワーアップした愚痴があの二人に
[ER] …………
[ER] 妙延尼:「……それって、保重様が問題なのか、お兼が問題なのか……」
[hukirdead] #だって、妙延尼様の所に持って行って解決する問題だったらそうした方が楽じゃんかよー(陰陽寮からの声
[ER] #……………。
[hukirdead] #てきざいてきしょ?
[ER] お兼:(ごんっ:床をぶったたいてる)
[hukirdead] #こええ
[ER] そりゃもう
2008/12/28 02:00:00
[ER] あと、考えているのはあれだ
[ER] 河童。
[ER] ……冬の河童って、何を食ってるんだろう……
[ER] (夏はほら、きゅうりを食ってるけど
[hukirdead] ピクルス?
[ER] ぶっ
[ER] ……わ、わ、わらかすなー
[ER] (せきこんだ
[hukirdead] よしっ(ぐっ
[ER] まてー
[ER] っといかん
[ER] もう2時過ぎであった
[ER] そろそろぼきはねまするる。
[hukirdead] おやさい
[ER] おやさいっすー
02:04:17 ! ER ("少しずつ書いてゆく。ちこちこと(腕が痛い)")
02:04:55 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
2008/12/28 03:00:00
03:58:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/28 04:00:00
04:33:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/28 05:00:00
2008/12/28 06:00:00
2008/12/28 07:00:00
2008/12/28 08:00:00
2008/12/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
09:05:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:56:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2008/12/28 10:00:00
2008/12/28 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:19:04 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
10:19:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2008/12/28 11:00:00
11:03:41 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
2008/12/28 12:00:00
12:46:37 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/28 13:00:00
2008/12/28 14:00:00
2008/12/28 15:00:00
2008/12/28 16:00:00
16:25:48 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
2008/12/28 17:00:00
2008/12/28 18:00:00
2008/12/28 19:00:00
2008/12/28 20:00:00
2008/12/28 21:00:00
21:19:18 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #OM
2008/12/28 22:00:00
22:00:04 gombeLOG -> gombeAFK
22:12:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
22:19:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
22:46:41 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2008/12/28 23:00:00
2008/12/29 00:00:00 end