語り部IRCログ #kataribe 2008-12-28

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2008-12-28をご活用くださいませ。

2008/12/28 00:00:00
[Toyolina] [KATARIBE 32031] [HA21L] 相棒がつれないので燃え尽きた http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32031.html
00:05:26 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
00:05:41 OTEdrunk -> OTE
[Tihiro] ふっかーつ。
00:16:49 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
00:26:23 ! seiryuu ("Leaving...")
[Morris] ひゃん
[Morris] 気がつけば日付が変わってしまっている
[Morris] さっさと風呂に入って寝ねばー
[Morris] 明日は帰省するので忙しいのだー
00:36:45 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] マスクをそうびした
[Toyolina] 咳が病んだ
[Toyolina] 病んじゃだめ
00:43:09 ! ko_iti ("CHOCOA")
00:55:50 Morris -> MorrisZZZ
[MorrisZZZ] Morris:『ジーク・冷凍ぷあし、おませえ』
[kurov] 眠くなってきた……
[kurov] 寝よう
[gombeLOG] おつー
[Hisasi] おつつ
[OTE_Aw] しかし、今寝ると鼻毛が伸びて死んじゃう病に。
[OTE_Aw] 君を一人にはしないぜ、俺も寝る。
2008/12/28 01:00:00
[Hisasi] そいね?
[gombeLOG] フュージョン
[matuya] 翌朝には鼻毛に絡まれて寄り添い死ぬふたり。
[saway] おはよう
[kurov] 死ぬほどイヤなので寝るのはよそう。
[Hisasi] えー
[matuya] 肉まん買いに行ってくる。
[kurov] つみを肉んで
[Toyolina] 肉をつままず
[Tihiro] 人を肉まん。
01:07:42 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #kataribe
01:08:59 ! Stella ("See you...")
01:10:04 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #kataribe
[ER] こちらでもお知らせ。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32032.html
[Hisasi] おー
[ER] 鬼舞の話。ようやく書けました、蚊帳の話の第一話!
[Suo] おぉ
[Suo] ガープス・マジックの完訳版が見当たらない(´;ω;`)
[ER] もういっちょ。
[Hisasi] 懐かしいな、ガープス
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32033.html
[Hisasi] サイオニクスすきだったぜ
[ER] 『秘曲・1』。小池さんと六華の話です。
[ToyoX200] 懐かしいなガープス 小説のルナル大好きだったぜ
[Suo] サイオニクスはさっき発掘しますた
[Suo] (その隣にはサイバーパンク
[Hisasi] よんだ。
[Suo] 今読んでますー
[Hisasi] マーシャルアーツもすきだった
[Hisasi] キャラつくったけど結局卓はやらなかったな
[Hisasi] キャラ作るまでがたのしーんだ、ガープスは
[Suo] マーシャルアーツはうっかり売ってしまったZE(ぉ
[Suo] (甚助とミチルと眺界はGURPS百鬼のオンセ用に作って埋もれちゃった子のコンバートだったり
[gombeLOG] もう
[gombeLOG] 寒い
[gombeLOG] 身体もやる気も縮こまってしまって良くないな
[ER] ……わかるよー
[gombeLOG] 次の作業に移れんままだ
[ToyoX200] ごめん僕今すごく暖かい……
[ER] ぼきも、書きはじめるまでは、寒くてちぢかんでて、背中が痛くて
[ER] しょうがないんで、毛布をがっぷりかぶって書いてました。
[ToyoX200] ±0の足下ヒーターもデロンギ並に優秀
01:42:36 ! Suo (EOF From client)
[ER] (ゆたんぽがすっかりひえました)
[matuya] ねこさまご満悦。
[ToyoX200] ねこさまはベッドで独り寝ですね
[ToyoX200] あいつ暑がりなんで
[gombeLOG] オイルヒーター出すかな
[ToyoX200] あんまり暑いと寄ってこない
[ToyoX200] なんせこたつになかなか潜らなかった猫
[ER] にゃんとっ
[gombeLOG] 本格的に寒くなってからの対策がまだできてないんですよな
[ToyoX200] ここ一二年ですね、こたつ潜るようになったの
[ToyoX200] 今年はまだ潜ってないかも。人がいつもいるから
[Tihiro] うちの犬はストーブの前が定位置……もうちょっとうごけー(。。
[kurov] 抱きつけば温かいですよ
[ToyoX200] うぜえって顔されますね、へんにだきつくと
[ToyoX200] 後ろ足で顔ちかづけんなってつっかえ棒される
[ER] ……ああ、ねこが欲しい(錯乱)<さむい
[kurov] いーさんの背中に101匹のねこを
[ToyoX200] 案外猫は一人暮らしでも飼える動物でござる。一頭ならえさ代も全然かからないし
[ER] ぎゃー(潰)
[ER] あー……でも、一応、今すんでるとこは、駄目っぽだから>動物飼うの
[kurov] 犬と違ってある程度ほっといても大丈夫ですしね
[ToyoX200] お犬さまも賢い子ちゃんなら手がかからないみたいだけど(豆柴とか)
[ToyoX200] 僕もペット不可物件で猫飼い始めたよ!
[ER] (なんてこなたい)
[ToyoX200] バレバレだったけど怒られなかったよ!
[ER] でも、犬は、必ず散歩が必要じゃないのかな。
[kurov] 室内犬なら。
01:51:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] そうだねえ
[ToyoX200] >散歩
[ToyoX200] うちのおじさまが飼ってる豆柴(おじさま自慢の子)は大変賢いさんらしくて
[ER] ほむ
[ToyoX200] 無駄吠えしないし
[ToyoX200] えさの時間過ぎても、おじさんが起きるまで枕元に座って控えているそうな
[Hisasi] なんという
[ToyoX200] 近所の室内犬(無駄吠えしまくる系)と遭遇したとき
[ToyoX200] じっと耐えてたんだけど
[ToyoX200] さすがにうるさくて一声吠えたそうな
[Hisasi] ……実家でかってる黒豆柴っ子とはえらい違いだ
[ER] (なんてえらいんだ
[ToyoX200] うるさい室内犬びびってだっこされてる状態のままちびったらしいよ!
[ToyoX200] そんな賢い子をおじさまは溺愛しているので
[ToyoX200] 二泊以上の出張はできない!
[ToyoX200] と会社に宣言した
[ER] わははは
[ToyoX200] 犬さまもいいもんですね
[ToyoX200] まったく
[ER] 己の知り合いも、豆柴を飼ってるけど
[ER] 大概は、家族の誰かが面倒見るらしいけど
[ER] 娘さんお二人が結婚したもんで
2008/12/28 02:00:00
[ER] 「もーだめー、あの子が待ってるのよっ」と帰ってく(笑
02:01:56 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #kataribe
[ToyoX200_] なんか切れた
[ToyoX200_] なぜだ
02:04:17 ! ER ("少しずつ書いてゆく。ちこちこと(腕が痛い)")
02:06:11 ! liot ("See you...")
02:06:34 ToyoX200_ -> ToyoX200
02:19:19 Yaduka -> Yad_sleep
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32034.html
[Hisasi] チャットログ『ママの苦言から』
[Hisasi] もっと娘に構ってあげてくださいよお父さん、と怒られる銀ちゃん
02:27:16 Ryu -> Ryu_away
02:33:32 + WarrenSu_(~Warren@3.118.147.124.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
02:36:16 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
02:36:27 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32035.html
[Hisasi] チャットログ『眠りを欲する男』
[ToyoX200] 猫が段ボールリズミカルにたたく音がしたのでみてみたら
[ToyoX200] 段ボールはさんだ状態で首根っこカリカリ足でかいてた
[ToyoX200] バカス
[Hisasi] ぴょんさまw
[ToyoX200] カッカカッカカカカカ!
[ToyoX200] びっくりしますた
02:48:32 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/12/28 03:00:00
03:05:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:57:31 + KITE_(~KITE@d61-11-197-096.cna.ne.jp) to #kataribe
03:58:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:59:09 ! Suo ("マッチョダンディktkr")
2008/12/28 04:00:00
[gombeLOG] はふ
04:10:31 KITE_ -> KITE
[CorDrink] うわ、寝てたw
[gombeLOG] 明日を浪費する前に今日を終えることにします(ぉ
[gombeLOG] おやすみ
[CorDrink] すみな犀
04:33:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Toyolina] 大変名残惜しいがネルとするなり……
[Tihiro] おやすみなさいませー
[saway] おやすみなさーい
2008/12/28 05:00:00
[CorDrink] 寝るデス、皆様佳き夢を。
05:45:06 ! CorDrink ("2と3の狭間を彷徨うようなピンチだあの二人(ぉ")
[Tihiro] お疲れ様ですよー
2008/12/28 06:00:00
06:00:55 ! Tihiro ("今日、ハードスケジュールなんですよねorz")
06:03:34 saway -> Sawdead
06:37:22 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
2008/12/28 07:00:00
07:34:27 Ma-vanish -> Marcy
2008/12/28 08:00:00
08:30:45 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 一晩中食ってたのか自分は。まいどおはす。
08:31:09 + MELTDOWN(~meltdown@p4025-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:47:21 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
2008/12/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[NaggyFish] おはようございますー。
09:04:50 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[NaggyFish] また学生になるかもしれない予感。
[OTE_Aw] なんと
[tatsu114] なぜ
[tatsu114] 大学生ですか
[NaggyFish] 専門学校入ろうかなあと。
[tatsu114] 何の専門学校ですか
[tatsu114] というか、専門学校は使い方を間違えるとお金の無駄になると有名ですよ
[fukaGute0] 小学生ですか(ぉぃ
[tatsu114] (軽く嘘知識を教える
[OTE_Aw] いやまー
[NaggyFish] 無駄になるのはわかってるので、未だ悩んでいるのです(笑
[NaggyFish] 特に小説関係など。
09:19:47 OTE_Aw -> OTE
[NaggyFish] どっちかというと、勉強と言うよりは、コネクションと側にいる教師と仲間が欲しい。
[tatsu114] っ「おてさん」
[tatsu114] 先生!めがねのよしあしをおしえてくださいっ
[NaggyFish] 勉強は自分でも出来るけど、人材はそうそう見つからない(笑
[OTE] 強い覚悟がないと金の無駄になるのは、本当だと思いますよ。モラトリアムが必要とな場合は、「無駄」自体に意味がありますが。
[NaggyFish] OTEさん九州脱出しちゃったしなー(笑 ええ。悩んでいるのは、そもそも強い覚悟があれば、学校行かなくてもなんとかできるのではないかというところで。
[OTE] まぁ専門学校に限った話じゃないけどな。
[NaggyFish] 電子書籍ですが作家デビューしたり、先に進んでいる部分もあるのですが、未だ五里霧中で。その中で、拠り所として、専門学校を視野に入れてます。
[OTE] んーーーーーーーー。他にやりようはあるんじゃないか、とは思います。
[tatsu114] 九州にいる先生なら、あかがねさんとか?
[NaggyFish] そうなんですよね。でも、具体的になにを、と考えると詰まってしまって……(笑
[NaggyFish] 銅さん広島ではw
[OTE] akaganeさんは広島だよw
[tatsu114] 広島って九州じゃなかったっけ
[tatsu114] ・・・あー
[tatsu114] まちがえた
[NaggyFish] 確かに日帰りできる距離ですが!(笑
[fukaGute0] 中国地方に来れば、うちもおるでよー(岡山
[tatsu114] ちりはよわくてのぉ・・・(よぼよぼ
[tatsu114] エビチリぐらいに弱い
[NaggyFish] いやいや、僕も九州以外はさっぱりなのでお互い様です(笑
[OTE] んーー。真面目にやりきれば。授業以上の内容を講師から引き出す程頑張れるなら、確かに学校に行くのも手ではあるんだが。
[NaggyFish] 来年で作家目指して五年目でして。そろそろ大きく動きたいんですが。さてそれが学生で良いのかとも思います(笑
[OTE] あと、講師やその周りにいるような真面目な学生やバイタリティをもった不真面目な奴らと深くコミュニケーションできれば、人脈にもつながるとは思うんだが。
[NaggyFish] そうですね。
[OTE] どーも「だが」ってつけちゃうなw
[Stella] 専門学校よりいっそ大学行った方がいいんじゃないかと思いました
[tatsu114] ダガーをてにもってちゃっとしてるからですよ
[tatsu114] 大学のほうがいい気はする
[tatsu114] 作家として必要な広い知識が身につくかもしれないし
[NaggyFish] 大学はー……すっかり馬鹿になってしまったので、もう無理かなあと(笑
[tatsu114] んー
[tatsu114] 世の中、低レベルの成績から
[tatsu114] ほんっきで一年がんばって
[fukaGute0] しかし、芸の幅を広げるには、どっちかというと同じサイドにいる人間ばかりいる場所より、いろんな人間がいる総合大学がいいと思うけどのぉ。
[tatsu114] 一流大学にいった人の話ってのもあるから
[Stella] 大学行くと大学図書館が使いたい放題
[tatsu114] (友人の兄貴がそれらしい
[OTE] どちらかというと、ナギーの不安は「キャリアパス」や「立ち位置」の確認をしたいのではないだろうか。
[OTE] それが人脈であったり、学校を求める原因にあるんじゃない?
[NaggyFish] 立ち位置。ああ、そうですね。立ち位置(笑
[fukaGute0] まぁ、実際問題としては、今は作家としての報酬が収入の何パーセントぐらいを占めているのだろう? ってところからかの?
[OTE] 確かに「専門学校を卒業した」ってのは立ち位置になる。根源にすることは可能だ。
[NaggyFish] WTRPGを含めるなら壱割くらい。電子書籍に限るとー……零(笑
[NaggyFish] #そしてまあ、僕の月収、一桁ですし。
[OTE] 俺は、それよりまずは。物書き系の知り合いに腹割ってアドバイスもらうことじゃないかしら、と思うよ。
[NaggyFish] ああ。そうですね。
[OTE] 複数が良い。
[NaggyFish] 遠いですけどね……(笑
[OTE] まーな。学校行くこと考えれば安くはある。
[OTE] 価値はあると思う。
[NaggyFish] ENOさんもですけど、結局会えずじまいだったウブカタ先生と顔を合わせてお話ししたい、という気持ちはあります。
[NaggyFish] #びっくりしたんですが、同じ電子書籍書店で並んでるんですよね……;;;<ENOさんとか師匠の本
[NaggyFish] でも確かに、学校行くよりは安いし、経験にもなりますね。
[OTE] あとは、個人経営の職人さんとかか。
[NaggyFish] ふむふむ。
[fukaGute0] 取材旅行に同伴してみるとか勉強になりそうだ。
[NaggyFish] おお。いいですね。
[NaggyFish] とはいえ、取り合って貰えるかどうか(笑
[OTE] さて、まぁ確かにどうかわからんが。
[tatsu114] いちど
[NaggyFish] 実績があれば違うのでしょうけど。
[tatsu114] #もの書きでそうだんしてみたらどうだろう
[OTE] いやいや。仮にもデビューはしてるからこそ。受けて貰えるかどうか。
[tatsu114] ぶっちゃ毛、コネクションを作るために専門学校ってのはちょっと厳しいかもしれない
[tatsu114] 百万つかってばくちするようなものだ
[NaggyFish] ですねえ……。
[tatsu114] われながら元講師がいる前でえらい事行ってる気はするが
[OTE] 編集さんに相談してみるとかな。
[NaggyFish] 編集さんのコネクションは……すごいんですよ(遠い目
[OTE] 立ち位置に安心するには。基本的にはやり続けるしかない。時間だと思うよ。
[tatsu114] そりゃ編集さんだし
[OTE] Tatsu114さん、大丈夫。現場で何度「真面目にやってくれれば幾らでも授業以上のこと教えることができるのに」って何度思ったことか。
[OTE] 卒業する時に身につけてたのは、バイトスキルとパチスロの腕だけって奴も結構いた。
[NaggyFish] あうー;;;
[tatsu114] まぁ、腐ったりんごの中にわざわざ入る必要はないってことで
[OTE] 年に一人いるかいないかだよ。その中でもちゃんと育った奴は。まぁでかい学校に行けばまた違うんだろうけど。
[OTE] ちゃんと、じゃないな。予想を超えて、か。
[OTE] 「卒業程度の力」を付けてってんなら、まぁクラスの半分弱くらいはいたと思うんだけどな。
[OTE] でもまー、なぎーが今望んでるのは「卒業程度の力」じゃあるまい?
[NaggyFish] そうですね。ただ、最前線でバリバリやるのは諦めてます(笑
[OTE] 一線で名前が目立たなくても「プロの腕」は皆要るからな。
[tatsu114] えのさんなんかそのひとりじゃね?
[NaggyFish] 電子書籍の世界でいうなら、月に1000本売れてくれれば、一人で食べていけないこともないんです。志は低いですが(笑) そのラインは確実にクリアしたい。
[OTE] かんなさんもライターやってるし。
[tatsu114] 木を削るだけじゃなくて木を燃やすこともやってるのか
[tatsu114] カンペ:ここで笑って
[OTE] ざわ。……ざわざわ………
[NaggyFish] 100作つくって、それがそれぞれ十本以上売れれば1000本いくのですが。さて、月12本書いても100行く頃には三十に手が届くという(笑
09:53:19 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
09:54:17 MOTOI -> MOTOIaway
[NaggyFish] と。すみません。長々とお話を。
[NaggyFish] もう少し考えてみます。
[tatsu114] (なぎさめんにえきたいんをあたえてみる
[tatsu114] これできっとあんしんしてかんがえられるはず
[NaggyFish] (ごっきゅごっきゅ
[NaggyFish] (冷凍
[OTE] 俺がここで立ち位置を探すなら。
09:56:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 俺が自分の時にやったのは、地元のSOHO系を探して輪に入った。
[OTE] 福岡で地元密着でミニコミ出しているところとか、そういうの、探してみるかな。まず集めて読んでみる。
[tatsu114] 駄洒落冬将軍という立ち位置をそこで得たんですね
[NaggyFish] ふむふむ。
[OTE] 地方で、一人で、実績もなく、自信もない。なら、地方で、一人(少数)で、頑張ってる人を探したり、輪に入ったり。
[OTE] そのままモデルにするのはできないとは思うのだが。
[OTE] 地方のケーブルテレビとかもスゲー小規模にやってるところあるよな。
[NaggyFish] なるほど。
2008/12/28 10:00:00
2008/12/28 10:00:01
10:00:04 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 意外と、仕事を募集してるかもしれないし。mixiに集まりがあったりすることもある。
[OTE] まず探してみてはどうだろう。地元に何かないか。
[Morris] おはす
[OTE] たっつんも言ってたように、俺もいまのなぎーが学校に行くのは銭を捨てるに近いと思う。
[NaggyFish] ふむむ……。
[OTE] 宝くじ当てるよりは当たる確率は高いとは思うけどw
[NaggyFish] うひw
[OTE] 業種限らず一人でやってる友達とか居たら。そういう人たちとはなしをしてみるといいのかもしれない。
[OTE] ちょうど正月近いし。
[NaggyFish] はい。
[OTE] まー、色々望まないことを言われるとは思うんだが。
[NaggyFish] うひひw
[OTE] そこだけは覚悟して。
[NaggyFish] そうですね。
[OTE] で、望まないことの中にどれほどの事実があるか見分けてくださいな。
[NaggyFish] はい。
[tatsu114] むしろそんな金があるなら、おてさんと一緒にすき妬く食べにつれてってくれ。あ、おてさんは前世からの運命で牛肉はダメだそうなのでねぎだけね
[tatsu114] すきやき食べにつれてってくれ、だ
[OTE] 水炊き。
[OTE] あら鍋。
[OTE] 中州で豪遊。
[NaggyFish] ひいいっw
[OTE] 足りない分は、たっつんの肝臓で。
[KITE] # すぐ離席するけどログ読み。私の友人は化学科なのに、電子顕微鏡を知らないと言う状況からスタートして、ついに化学博士になりましたよ(笑)
[KITE] # 人間努力すれば、大学とかはわりとなんとかなるような気がします。いや、大学ちゃんと出てない私が言うのもあれですが。
[NaggyFish] #ふむむ……。
[tatsu114] 今は、Fランぐらいだったらそれなりでも入れるって聞いた
[EkitaiT] nn
[tatsu114] (あくまで聞いた話だが
[EkitaiT] ん? センター化学40点台でEランク以上取ったことないボクは化学科やってますけど?
[EkitaiT] 合格確率20%からよく入れたもんだ
[EkitaiT] |)ミ
[MELTDOWN] 英語で落ちました(ころころ)
[MELTDOWN] (ぱたんきゅ)
[OTE] どりゃ。おいらは夕べ仕込んだラム肉の塩抜きを……。本日は燻製初体験。
[OTE] http://picasaweb.google.com/ote.sougetu/20081227#
[OTE] http://picasaweb.google.com/ote.sougetu/20081228#
10:15:51 OTE -> OTEcook
[NaggyFish] 燻製−(じゅるり
10:19:04 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
10:19:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Morris] さて
[Morris] コミケ?
[Morris] 鼻水が止まらん
10:29:45 Yad_sleep -> Yaduka
10:52:51 + Morris0(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:53:04 ! Morris (Connection reset by peer)
10:53:48 OTEcook -> OTE_Aw
[sf] ログを読む。あんがい本を出すとかってさ、大学の先生とかだと、日常なんだよねー。
[NaggyFish] ほむー。
[NaggyFish] #ログを読む。うん。話かみ合ってないッスね。いつもながら勝手で申し訳ありませんでした……。反省。
2008/12/28 11:00:00
11:01:09 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
[sf] 翻訳やってるヒトとかも多いしね
11:03:25 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:03:26 ! Morris0 (Connection reset by peer)
11:03:41 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
[Yaduka] 大学教授は自分の本をテキストにするのでー
11:07:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[matuya] ていうかなぎーは体調は回復したのか。
11:13:14 ! Morris (Connection reset by peer)
[matuya] あ。いない。
11:13:49 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] わたしがたべました
[matuya] 吐かない最期であった。
11:21:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Morris] なんかぷちぷち切れるな
11:37:01 Morris -> MorrisAFK
11:38:56 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:39:00 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
2008/12/28 12:00:00
12:17:15 ! Sawdead ("See you...")
12:25:50 + Doubt912(~doubt912@ntaich260233.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ぷちぷち切れるPCは再起動の刑だっ
12:29:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:青の浜辺のさいきどー")
12:32:03 ! Doubt912 ("Leaving...")
12:32:40 + Morris(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:39:49 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-174-217.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
12:46:37 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
12:53:35 ! Stella ("See you...")
2008/12/28 13:00:00
[Morris] 帰省まで1時間
[Morris] そろそろ準備するべ
13:24:03 + Doubt912(~doubt912@ntaich260233.aich.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:24:36 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #kataribe
13:46:54 Morris -> MorrisAFK
13:55:05 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/12/28 14:00:00
[tatsu114] そういえば、ファミ通の
[tatsu114] 占いコーナーに
[tatsu114] 年末年始はだらだら過ごして後悔しそうですって言うことがかいてあったんだが
[tatsu114] だらだらしないですむ方法を
[tatsu114] なにをやるか決めないと
14:11:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:12:36 EkitaiT -> EkiDead
[MorrisAFK] だらだらじゃなければいいのね
[MorrisAFK] じゃあ
[MorrisAFK] ごろごろしよう。
[MorrisAFK] (猫的な意味で
[MorrisAFK] そんなわけで
[MorrisAFK] 実家に帰らせていただきます
[MorrisAFK] 戻りは1/5の予定。
14:22:20 MorrisAFK -> MorisHome
14:23:30 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
14:40:08 + TOURUI_(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
14:46:40 + Sheltie(~sheltie@ntt1-ppp346.kanagawa.sannet.ne.jp) to #kataribe
14:50:47 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/12/28 15:00:00
[EkiDead] まったり静かな語り部 on Sunday
[sf] ほんとしずか
[tatsu114] びろん
15:23:13 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
15:38:45 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 静かなところに一滴の波紋が
[H_Aoi] ういーす
[fukaGute0] ぽちょむきん
2008/12/28 16:00:00
[EkiDead] ポチョム筋
[sf] 見せかけだけで力のでない張りぼて筋肉ですか
16:25:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
16:30:10 ! killist ("Leaving...")
16:31:42 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
16:50:38 ! MELTDOWN ("Leaving...")
2008/12/28 17:00:00
[H_Aoi] ちょいとさいきどん
17:07:45 ! H_Aoi ("reboot")
17:11:41 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
17:37:36 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] おかえりリュー君 事務所に
[Ryu] ナイナイw
[H_Aoi] ぇー じゃぁ、サーバールームのケーブル二三本切って、ジュースかけておくから
[Ryu] なんて恐ろしいw
[H_Aoi] しかも、ふた開けて基板に砂糖たっぷりのJOLTOコーラを
[Ryu] うひw
[H_Aoi] そして「リュー参上ミ★」って張り紙を
[Ryu] で、監視カメラに写ってた葵さんが捕まるんですね、わかります
[H_Aoi] しぃまったぁー
[hari] チャンとアリバイ工作を頼まれたって証言するよ
[H_Aoi] そして、裁判員に選ばれる語り部面々
[H_Aoi] 罠だっ
[hari] スキーオフが終わるまでは執行猶予
[H_Aoi] 有罪だと思う人ー
[hari] 有罪の方が面白そうだと思う人ー
17:50:57 + CHOBOJA(-CHOBOJA@211.202.145.143) to #kataribe
2008/12/28 18:00:00
18:04:36 + meltdown(~meltdown@w4d121.AFL4.vectant.ne.jp) to #kataribe
[gombeLOG] ほんとにやったら有罪なのは確実なので、それでなぜか無罪になる方が面白そうだw
[hari] 数は正義です
18:41:17 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] よっぱんわデス
[H_Aoi] こんばん
[H_Aoi] で、ちと再起動
18:42:08 ! H_Aoi ("reboot")
[CorDrink] やる気が出ないので景気付けに一杯
[CorDrink] ユリウスさん……惜しい人を……
18:43:58 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
18:48:06 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (つるつるの床を配置
2008/12/28 19:00:00
19:29:49 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihiro] どうもこんばんは、ようやく餅つき大会が終了しました(くてり
[Tihiro] (片付け含め、ですが
[CorDrink] おつ鰈
[Toyolina] お疲れ
[Tihiro] 睡眠時間がなんだかんだで2時間でしたが何とかクリア
19:51:37 CorDrink -> CorDinner
2008/12/28 20:00:00
20:14:58 Marcy -> Mar_Away
20:32:05 + WarrenSu_(~Warren@3.118.147.124.dy.bbexcite.jp) to #kataribe
20:43:21 Mar_Away -> Marcy
20:58:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
2008/12/28 21:00:00
21:09:51 CorDinner -> CorDrink
[CorDrink] 椿三十郎を見ながらジンを舐めつつもどりんぐ
21:10:45 Marcy -> _72_Marcy
21:13:49 + SAIRU(~SAIRU@p22242-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[SAIRU] こばん
[CorDrink] ぱわわん
21:18:18 _72_Marcy -> _05_30rou
[Toyolina] ただいまった
[CorDrink] おかえりった
[SAIRU] 年末年始はやっぱり静かだな
21:27:17 mikeAway -> mikeyama
[CorDrink] 帰省する人も多そうですし
21:34:46 ! killist ("Leaving...")
[hari] みょーにねむい
[hari] ねやう
[Toyolina] お休み
[CorDrink] すみな犀
[SAIRU] おやん
21:43:16 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #kataribe
21:46:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[gombeLOG] 嗚呼
[gombeLOG] 今日も何もせずにこの時間だ
[CorDrink] 同じくw
[SAIRU] 朝市に連れ回されたりしてた
[CorDrink] 荷物持ちですか?
21:57:07 MOTOIaway -> MOTOI
[Toyolina] まいどし
[MOTOI] 里帰りとは無縁な生活を30年続けております。まいど。
[SAIRU] こばばん
[CorDrink] よっぱんわ
2008/12/28 22:00:00
[CorDrink] 今年からは奥方の里に挨拶へ行かねばなりませんよ?
22:00:04 gombeLOG -> gombeAFK
[CorDrink] #>もといどん
[gombeAFK] #遅い飯&用事に取りかかってくる
[CorDrink] いてら
[MOTOI] まー
[MOTOI] カミさんの里も、日帰りできる距離だしのぉ
[CorDrink] そーなのか
[MOTOI] そーなのです
22:06:14 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] こんばんは
[CorDrink] よっぱんわ
22:07:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna_] 両人差し指負傷中の嫁でございます(謎
22:09:12 ! WarrenSu_ ("Leaving...")
22:11:24 ! Stella ("See you...")
22:12:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] 謎な事をして両人差し指負傷ですか(え?
[Toyolina] 指立て伏せ
[NaggyFish] こんばんわー。
[SAIRU] こばんば
[CorDrink] よっぱんわ
[Tihiro] こんばんはですー
[Tihiro] ……瑠奈さんは肉体派?(ぉぃ
[CorDrink] 事務で鍛えてるそうですよ?
[CorDrink] #ジム、だw
22:19:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[CorDrink] よっぱんわ
[Toyolina] こんばんわす
[kurov] さむ!
[matuya] ふろど。
[Hisasi] さうろん
[kurov] ……あっつい!
[kurov] 温度差死ぬ!
[Tihiro] こんばんはですー
[kurov] ああ、暑かった。
[kurov] 窓ぜんかーい。
[matuya] そこに飛び込んでくる隕石。
[SAIRU] その正体は美少女
[matuya] ただし人食い。
[Toyolina] 名鉄名古屋本線で回送電車が脱線、2路線で上下運行停止 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081228-OYT1T00516.htm?
[Toyolina] ギョッギョッ
22:32:49 + liot(~liot@p8038-ipbfp301obiyama.kumamoto.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:42:16 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[OTE_Aw] いぇー
[OTE_Aw] http://picasaweb.google.com/ote.sougetu/2008122802#
[OTE_Aw] 20081228ラム肉できあがり
[OTE_Aw] ラム肉、薫製してみた。
[OTE_Aw] うまかったぞよ。
[OTE_Aw] 工夫はいろいろ要りそうだったけど、やり方はたぶんわかった。
2008/12/28 23:00:00
23:11:47 CorDrink -> CorDeath
[CorDeath] 明日は仕事なので墜ちデス、皆様佳き夢を。
23:17:21 ! CorDeath ("年賀状の準備が終わらない(ぉぃ")
23:23:19 Yaduka -> Yad_sleep
[kurov] 久しぶりに酒入れたら結構回った……ねむい
[kurov] 焼酎二杯でろえつがまわやなくなうなんれ。
[kurov] まあちょっとトチったくらいですが
23:28:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:30:52 ! Doubt912 ("Leaving...")
23:34:34 MOTOI -> MOTOIbath
[MOTOIbath] ふろってくるだす。
[Toyolina] インド人を右にTシャツ|アルカディ屋 http://ebten.jp/ar/p/1154700000001/
[Toyolina] ほ し い
[TK-Leana] アルカディ屋w
[SAIRU] 何気にちょっと高い
[kurov] ALIEN
[kurov] 懐かしすぎる
[kurov] でもちょっとかっこよくしようとしてるのがイマイチングだと思う撲
[kurov] 汚い字、もとい達筆でインド人を右にって書いてあるの希望
[SAIRU] 需要があるんだろうか
[kurov] ある!
[kurov] ないはずがない!
[SAIRU] 明日にもこのTシャツを着た若者が街を練り歩いてるわけですね
[Hisasi] ザンギュラ
[kurov] ザンギエラ
[_05_30rou] スーパーウリアッ上ですか
[kurov] 飛び込んで大ピンチ
[kurov] しゃがみ大パンツ
[Hisasi] 神のみそ汁
23:57:18 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #kataribe
[ER] というわけで、また、お知らせに。
[Hisasi] おー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32039.html
[ER] HA21の話で、『黄緑の水』です。
[SAIRU] 粉メロンの話?
[ER] ぶわはははは
[ER] ちゃいまんがなー
[ER] …………通じてしまった粉メロン(滅)
[SAIRU] 水に溶かしてジュースに
[ER] ……、い、いやあぼきしらないなあそういうものってー
[ER] あったんだー
[ER] (ぼーよみ)
2008/12/29 00:00:00 end