語り部IRCログ #KA-04 2008-12-28

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-04 2008-12-28をご活用くださいませ。

2008/12/28 00:00:00
00:05:39 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
00:05:41 OTEdrunk -> OTE
[gombeLOG] Wikipedia:志村けん [キーワード一覧:志村けん]
[gombeLOG] >2005年、ビートたけしと組んで1時間半のコント番組『たけし☆志村 史上最強の爆笑スペシャル!!』を制作。ダチョウ倶楽部やたけし軍団の一部も参加した。番組の最後には志村が三味線、たけしがタップダンスを披露した。
[Hisasi] ほほう
[gombeLOG] この話題でウィキサーフィンに入ってしまって、読んでたら見つけた
[gombeLOG] #[[逸見政孝]]氏の記事に寄り道して読みふけってしまったのはヒミツだ
00:36:45 OTE -> OTE_Aw
[Toyolina] あるある
[gombeLOG] >なお、本人および加藤茶によると、「最初はグー」は、ジャンケンする人数が多すぎる場合にタイミングを合わせるべく、『全員集合』の現場で始まったとのことである。これによりジャンケン掛け声の第一声に「最初はグー」と言うのが世間に広まったとされる。
[gombeLOG] そうだったのか……
[Toyolina] へー
00:55:50 Morris -> MorrisZZZ
[gombeLOG] 読み終わった
[gombeLOG] いー・さん恐るべし。 (<言いがかり)
2008/12/28 01:00:00
[ER] ……なんでやー
[gombeLOG] 私の1時間をしむらといっつみーの記事読破に費やさせるとは。(ぉ
01:07:42 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] ……
[ER] とりあえず、その時間を
[ER] 己はおはなしふたつ書いてすごしたぜー
[ER] ちうわけで。
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32033.html
[ER] もういっちょ。
[Hisasi] おおう
[gombeLOG] さすがだ
[ER] こちらは小池さんと六華の話。『秘曲』06ばーじょんです。
[ER] 以前、鬼舞で流した話が、下敷きになってます
[ER] (宣伝)
[ER] ……つか、鬼舞の感想は、鬼舞のちゃんねるでって言うの忘れてるぞ己。
[ER] (ちなみに。今日は、鬼舞の話が、二つも流れてるんだぜ!)
[Suo] (六華さんも小池さんも無事なので、何となくホッとした気分で読んでいる自分がいる
[ER] ああ、この話は基本無事ですよ。
[ER] つーか!
[ER] この二人はあれじゃん、いつも無事じゃん!
[ER] 危なくなったことなんか無いよ!
[Suo] 雪兔の話はハラハラしながら読ませてもらったもので
[ER] ……あーああ。
[ER] あれくらいなら!ほら!
[ER] すおーさの話よりずっと安全だよ!(どういう比較なんだか)
[Suo] いやいやw
[ER] てゆか、この二人の場合、危ないのは……あれだ、来世教の話くらいで。
[ER] それも肩を撃たれるくらいで平和。
[ER] ……ああああ真帆んときは相当いぢめられたのにーっ!!
[ER] <おい
01:42:36 ! Suo (EOF From client)
01:51:33 + Suo(~username@ppxd030.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 02:00:00
02:01:56 + ToyoX200_(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-04
[ER] しゃて、そろそろねるすー
[Hisasi] おや
[ToyoX200_] おやっす
[ER] おやすすすー
02:04:17 ! ER ("少しずつ書いてゆく。ちこちこと(腕が痛い)")
02:06:34 ToyoX200_ -> ToyoX200
02:27:16 Ryu -> Ryu_away
02:36:16 ! MorrisZZZ (Connection reset by peer)
02:36:27 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
[gombeLOG] と言うわけで今度は平安京エイリアンを遊んで時間をつぶしてしまいましたよ(滅
[Hisasi] wwww
[gombeLOG] http://www.hyperware.co.jp/software/heian/default.htm
[gombeLOG] ここがオフィシャルらしい
[ToyoX200] なにをしているんだ
[ToyoX200] w
[gombeLOG] 自分にとっては、なんといういい・さんデー。(言いがかりだってば
[Tihiro] 穴掘って埋めるゲームでしたっけ?
[gombeLOG] いー・さんデー、だ
[gombeLOG] そそ
[gombeLOG] 挙動を確かめようとしてDLして
[gombeLOG] ついムキに。(ぉぃ
[Tihiro] 検非違使ってすごいや!
02:48:32 ! TOURUI ("Leaving...")
2008/12/28 03:00:00
03:05:03 ! ToyoX200 ("Leaving...")
03:58:03 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:59:09 ! Suo ("マッチョダンディktkr")
2008/12/28 04:00:00
04:33:17 ! gombeLOG ("Leaving..")
2008/12/28 05:00:00
05:45:06 ! CorDrink ("2と3の狭間を彷徨うようなピンチだあの二人(ぉ")
2008/12/28 06:00:00
06:00:55 ! Tihiro ("今日、ハードスケジュールなんですよねorz")
06:03:34 saway -> Sawdead
2008/12/28 07:00:00
2008/12/28 08:00:00
08:30:45 MOTOImesi -> MOTOI
2008/12/28 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:56 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
09:04:59 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-04
09:19:47 OTE_Aw -> OTE
09:53:20 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
09:54:17 MOTOI -> MOTOIaway
09:56:34 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 10:00:00
2008/12/28 10:00:01
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-04
10:15:51 OTE -> OTEcook
10:19:04 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
10:19:46 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
10:52:51 + Morris0(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
10:53:04 ! Morris (Connection reset by peer)
10:53:48 OTEcook -> OTE_Aw
2008/12/28 11:00:00
11:01:09 ! EkitaiT ("You're never really done for as long as you got a good story and someone to tell it to.")
11:03:25 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:03:26 ! Morris0 (Connection reset by peer)
11:03:41 ! NaggyFish (Connection reset by peer)
11:07:27 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-04
11:13:14 ! Morris (Connection reset by peer)
11:13:49 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:21:43 + TOURUI(~tourui@FNAfb-08p4-223.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
11:37:01 Morris -> MorrisAFK
11:38:56 + Morris(~Morris@p5034-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
11:39:00 ! MorrisAFK (Connection reset by peer)
2008/12/28 12:00:00
12:17:15 ! Sawdead ("See you...")
12:29:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:青の浜辺のさいきどー")
12:32:40 + Morris(~Morris@p3049-ipad42hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-04
12:46:37 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2008/12/28 13:00:00
13:46:54 Morris -> MorrisAFK
2008/12/28 14:00:00
14:12:36 EkitaiT -> EkiDead
14:22:20 MorrisAFK -> MorisHome
14:40:08 + TOURUI_(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #KA-04
14:50:47 ! Ruki_ ("Leaving...")
2008/12/28 15:00:00
15:38:53 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 16:00:00
16:25:47 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-04
16:30:10 ! killist ("Leaving...")
16:31:43 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 17:00:00
17:07:45 ! H_Aoi ("reboot")
17:11:49 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
17:37:36 Ryu_away -> Ryu
2008/12/28 18:00:00
18:04:36 + meltdown(~meltdown@w4d121.AFL4.vectant.ne.jp) to #KA-04
18:41:17 CorDiaROM -> CorDrink
18:42:08 ! H_Aoi ("reboot")
18:48:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-34-59.eonet.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 19:00:00
19:30:04 + Tihiro(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #KA-04
19:51:37 CorDrink -> CorDinner
2008/12/28 20:00:00
20:58:38 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
2008/12/28 21:00:00
21:09:51 CorDinner -> CorDrink
21:19:16 + ER(~tou_on@softbank219001022034.bbtec.net) to #KA-04
[ER] こばーわ。
[Toyolina] こんばんわい
[ER] ……うう、体中が痛いです
[ER] けふ、人から、じてんしゃをもらったんだ。
[Toyolina] ほうほう
[ER] 問題は、それが、1:まうんてんばいくで、籠も後ろに荷物のせるとこもなかった。
[Toyolina] オッサレー
[ER] 2:荷物はかばんに二つあった。
[Toyolina] オーノー
[ER] 3:貰ったのが、江東区で、己のおうちは荒川区だった。
[ER] 4:そんな道、走ったこと無かった
[Toyolina] 区の間隔はわからんが
[CorDrink] #ぶつけられたの婉曲表現じゃなくて良かったw>じてんしゃをもらった
[ER] ……結論。3時過ぎに出て、たどりついたのは5時でした(えうえう
[Toyolina] ぱっとみて結構ありそうw>江東区と荒川区
[ER] そらもう(しくしく
[ER] ……また、自転車がさー、まうんてんばいくって、あれは、足を後ろに蹴らないと乗れないのね。
[ER] 己はすかーとはいてました(ろんぐだったけど)
[ER] ……結論。実質帰るまで、一度だけ降りたきりです(滅)>自転車
[ER] あーくたみれた(ぐったり)
[ER] ちうか、まうんてんばいくって、ふつーのままちゃりと全然違うんだねー
[ER] <おまいわよう
[Toyolina] ちゃいますね
[ER] なんか、乗ってて……なんつか、ばねがすごい。
[ER] ままちゃりだと、縁石に乗り上げたり乗り降りたりするとがっくん、とくるんだけど
[ER] 無いんだそれが(汗
[CorDrink] 前輪にサスがついてる?
[ER] ……はい、こぉせんせー
[ER] サスがわからん(汗)<根本
21:27:17 mikeAway -> mikeyama
[ER] (こういう奴が、何でまうんてんばいくを貰ったんだか……)
[Toyolina] 平たく言えばバネである
[ER] ほむ
[ER] ……うーん前輪か後輪かはわかんないけど、絶対ばねはついてる。
[ER] 最初に乗って「ぐにぃん!」となったのにはびびったも。
[CorDrink] サスペンションです、英語に関してはいーしゃの方が詳しいのでこれ以上の説明は避けます、ボロが出るのでw
[ER] ……とりあえず、乗ったらままちゃりと全然違うのにびびった。
[ER] そして、そいつを御して、延々と走ってきたのさ(ふ)
21:34:46 ! killist ("Leaving...")
[ER] ……ちうわけで……現在酒ものめねー(しくしく
[CorDrink] #そして一ヵ月後、マウンテンバイクを自在に乗りこなすい〜しゃんの姿が(まるみえ風に
[ER] #……そ、そうだったらいいなあ(滅
21:43:17 + ToyoX200(~ToyoX200@r-118-104-208-220.g208.commufa.jp) to #KA-04
21:46:16 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Toyolina] 今日買ってきた酒でもちょっと飲んでみるかな
[Toyolina] .k グレンフィディック
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:グレンフィディック をどうぞ♪
[Toyolina] 12歳のロリ酒です
[ER] がふ
[ER] ……それ、うーちゃん、はいむに持ってきてくらさい。
[ER] 光郎がこけますから。
[Toyolina] なんでw
[ER] だって、そりゃ「ロリ酒」とか言われたら
[ER] 普通こける。
[ER] 光郎:「…………(頭抑えてる)」
[ER] 光郎:「……まあ、タカと同い年と思えば、そうな……」
[ER] #ならんならん。
21:57:07 MOTOIaway -> MOTOI
[Toyolina] 淡蒲萄:(同梱のリーフレットを見た)「12、15、18、21、30ってあるみたい。ウイスキーってほら、大抵10年とかからだし……そう思っただけなんだけど、言わない方がよかった?」
[Toyolina] #言わない方が良かった。
[ER] 光郎:「いや…………いやまあ、出来れば(滅)」>言わないほうが
[Toyolina] 淡蒲萄:「それもそうか。日本酒とかもっとひどい話だしね。これからは言わないでおく」
[ER] 光郎:「其の心遣いは有難い(苦笑)」
[ER] #早速開けて、二つのグラスに、オンザロックで
[ER] #それをすっと片方うーちゃんに
2008/12/28 22:00:00
22:00:04 gombeLOG -> gombeAFK
[ER] 光郎:「……しかし……確かに、タカと同い年と思うと」
[ER] 光郎:「あの子は……本当に子供なんだね」
[ER] #なんかしみじみと思ったらしい
[Toyolina] 淡蒲萄:「12年か……なんかあっという間って気がするけど」
[ER] 光郎:「……本当に、そうだ」
[ER] #ふーと
22:06:14 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-04
[ER] #口をつけたグラスをテーブルにおいて、指で、眉間あたりを揉み解すように
22:07:14 + killist(~killist@KHP059134079082.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-04
[ER] #なんかこう
[Toyolina] #お悩みごとでもあるのkしら
[ER] #あーそりゃあもう
[ER] #馨は静かに暴走しているは
[ER] #タカは馨にお手伝いして、ついでにうやだんにもお手伝いして……状況。
[ER] #心配なんですよ、多分色々。
[Toyolina] 淡蒲萄:「最近タカに会ってないけど、元気……は心配してないけど、様子おかしいところとかあったりする?」
22:12:19 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-04
[ER] 光郎:「……様子は決しておかしくは、ないが」
[ER] 光郎:「ただ……あの子は、自分の異能がどれくらい有効かを全く自覚していないから」
[ER] 光郎:「いつ、突っ走るか、常に……心配ではあるね」
[ER] #多分今、みえぞー君配下で突っ走ってます
[ER] #ぱたぱた。
[Toyolina] 淡蒲萄:「そういう異能もちとか人外ばっかり通ってる学校があるんだけど、そこ行ったら?って言ったんだけどね。行きたくないみたい」
[ER] 光郎:「ああ……そうかもしれない」
[ER] 光郎:「タカは……多分、自分でも気がついていないところで、異能をとことん憎んでもいるだろうから」
[ER] #そういうことは全部、おかーさんが消えてから始まりました。
22:19:32 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-04
[ER] 光郎:「……難しいね、多分」
[ER] #こばー
[Toyolina] 淡蒲萄:「憎んで、か。なかったらよかったのに、って思えるようなことが、あったのかな」
[Hisasi] #のの
[ER] 光郎:「……母親は、完全にあの子の異能を抑えていた。だから、あの子の異能は、母親の死後に一気に噴出した」
[ER] 光郎:「凄まじかったらしいよ。みやまが来て、彼女の視野を調整するまでは」
[ER] 光郎:「そして、母親の死後……父親に殺されかけている。異能の故にではないが、時期は合ってしまっている」
[ER] 光郎:「……ま、普通、いやだろうね」
[ER] #ひょい、とグラスを取って、中の氷をころころさせている
[Toyolina] 淡蒲萄:「……そうだね」
[ER] 光郎:(溜息)
[ER] #まだ、うーちゃんは、馨のことしらないよね。
[Toyolina] #存じ上げておりませんね
[ER] #それもしんどいんだろうなあ、光郎的に
[ER] #うーちゃんに積極的に黙ってることがあるから。
[Toyolina] 淡蒲萄:「成長したら、それも受け入れられるようになる、んだろうけど……それがイヤだっていうのは、成長したくないって思ってる、のかな」
[ER] 光郎:「あ……ああそれはもう非常に思ってるよ」
[ER] #頭をかかえてる
[Toyolina] #別に隠し事の10や20くらいで怒ったりはしないですが、それは隠し事するわけないと思ってるせいかもしれんぬ
[ER] #あいたーと
[ER] #うむ……
[ER] 光郎:「……成長しない限りは、片桐君の子供で居られるからね」
[Toyolina] 淡蒲萄:「年の割にちんまいのもそのせいか……」
[ER] 光郎:「というか、流れを制御するというのはああいうことか、と、僕も驚いたよ」
[ER] 光郎:「時間も……『流れ』なんだね」
[ER] #はーーと
[ER] #重い溜息を
[Toyolina] 淡蒲萄:「大きくなったからって、子じゃないわい、とか言ったりしないのに」>ギリちゃん
[ER] 光郎:「……いやそこらが……(滅)」
[ER] 光郎:(はー)
[ER] #すげえおもおもとした溜息
[CorDrink] #ふと思う。片桐の周りに吸血鬼など不老の存在が増えたのも、成長を拒むタカが時間の流れを実感しないように人の流れを操作してる?
[Toyolina] #わー
[ER] #いあ、それは無い。
[ER] #……流石に……
[Toyolina] 淡蒲萄:「そんな簡単に信じたりは出来ないか……」
[ER] 光郎:「……なんというかな。タカにしてみたら……父親が、母を取り戻す為に自分を殺そうとしている、だろう」
[ER] 光郎:「だから、子供は……いつか親に捨てられるかもしれない、と思っている」
[ER] 光郎:「片桐君だから、今は親子が続いているけれども、もしも自分がもっと邪魔になったら、と……いつも思ってるんだろうね」
22:42:16 ! H_Aoi ("CHOCOA")
[Toyolina] 淡蒲萄:「それは……仕方ないこと、じゃ済ませられないんだよね、タカにとっては」
[ER] 光郎:「済ませるまでに時間が欲しい。だから育ってないのだろうね」
[ER] 光郎:「……確かに。12年は短すぎる」
[ER] #ころり、と、グラスを傾けた。
[Toyolina] 淡蒲萄:「でも、こういっちゃなんだけど……ギリちゃんだったのは、救いがあるのかなって」
[ER] 光郎:「……そうだね(苦笑)」
[ER] #一瞬、他の、はいむにやってくる人々を思い起こしている
[ER] 光郎:「…………」
[ER] 光郎:「いや、本当に(すげー真剣な顔になっている)」<おい
[Toyolina] #なんてことだ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あたしみたいになるのも、あんまりおすすめ出来ないしね」
[ER] 光郎:「……淡葡萄は……君だから、今のようになれたというのもあるだろう」
[ER] #ちょっと手を伸ばして、ぽん、と、うーちゃんのひじの辺りを
[ER] #テーブルに載ってる手の部分、てことで。
[Toyolina] 淡蒲萄:「その半分近くに、光郎が関わってるんだから、光郎のおかげとも言えるよ」
[ER] 光郎:「……そう言ってもらえるなら……光栄、だね」
[ER] #くすり、と
2008/12/28 23:00:00
[ER] #で、そうやって話してる時に、うやだんから連絡来たら、うーちゃん大変だ。
[Toyolina] #まったくですね。店の入り口付近に置いてあったケータイ(かろうじて圏内)に着信があったことにしましょう^q^
[Toyolina] #サイレントマナーで光るだけ
[ER] #うむ
[ER] 光郎:「ん?」
[ER] #多分、うーちゃんと同時くらいに気がついてる>ケータイ光る
[Hisasi] #とりあえずキャリー保護してナナシさん確保したことにしておくか
[Toyolina] #里見ランドに残らなかった以上はそれは可能でうsね
[ER] 光郎:「淡葡萄……?」
[Hisasi] #事実を報告しますよ、、、
[ER] #携帯が光ってるよー、と
[kurov] #ちなみに呆けたりはしてません。四肢が全然動かないだけ
[Toyolina] 淡蒲萄:「あ、うん、ごめん、ちょっと電話出てくるね」
[Hisasi] #キャリー説得シーンは銀ちゃん居る時に後で保管しとこう
[Toyolina] #んで店出て事情を聞いた
[ER] 光郎:(頷いて見送る)>うーちゃんを
[Hisasi] ウヤダ@電話:「事実のみ、報告する」
[Hisasi] #淡々と
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「うん」
[Hisasi] #キャリーは救出した。騎士団全滅、ナナシは保護したが……ユリウスは首のみ、他は遺体すら
[Hisasi] #あれは、既に水の怪異そのもの
[Hisasi] #閉じこもった世界の中に居る限り、手出しは適わない
[Hisasi] ウヤダ@電話:「……以上だ」
[Hisasi] #流石に口調に、どこか言葉にできない何かが
[Toyolina] 淡蒲萄@電話:「……わかった……お疲れ様……ナナシさんと、ユリちゃんは……いったんこっちで保護する」
[Hisasi] ウヤダ@電話:「わかった……」
[Hisasi] #では、そちらに連れて行く、と告げて
[Hisasi] #電話が切れた。
[ER] 光郎:(黙って目を閉じている)
[Toyolina] 淡蒲萄:(店内に戻ってきた)「ごめん、光郎……コート、取って」
[ER] #電話の声自体は聞こえないが、街の一角、心の声の喧騒が届く
[ER] 光郎:「……うん」
[ER] #すっと、立ち上がってコートを手渡す。
23:11:47 CorDrink -> CorDeath
[ER] 光郎:「……気をつけて」
[ER] #この時刻に急ぎの用事なら、物騒でないわけがない、ましてやそれがうーちゃんなら、と。
[Toyolina] 淡蒲萄:「……もしタカに会ったら、一人で出歩くな、って伝えておいて。……また、来るから」
[ER] 光郎:「判った」
[Toyolina] #店を出て、少しだけ空を見上げて、ひとまず合流
23:17:21 ! CorDeath ("年賀状の準備が終わらない(ぉぃ")
[Hisasi] #そして変わり果てたユリちゃんと対面か、、、
[Hisasi] #せつねえ、、、
[Toyolina] #まったくですね
23:28:10 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
23:34:34 MOTOI -> MOTOIbath
[ER] …よし。
[ER] 話一つかいた。
[ER] 21だ。
[Hisasi] おおう
[ER] 馨の話
[ER] 薬が変わろうが、名前が変わろうが、売ってる相手が変わろうが、迎撃する面々が変わろうが
[Hisasi] うむ
[ER] ひたすら麻薬を潰してゆく奴。
[ER] そういう狂気。
[ER] ちうわけで
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32039.html
[ER] へい。
[ER] つか、判りやすい狂気は21には一杯あるので
[ER] 判りにくい狂気を書いてみたい。
[Hisasi] ほう
2008/12/29 00:00:00 end