語り部IRCログ #OM 2009-01-14

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-01-14をご活用くださいませ。

2009/01/14 00:00:00
[ER] かいたどーーー
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/32000/32099.html
[ER] ええ。進んでないとか前進してないとかナニコレとか聞こえないぜ!
[Hisasi] おおい
[ER] うにゃ??
[ER] なんかたらしっぽい青年と美少年が出てきているぜ!
[ER] ……でも全然そう見えないけど(滅
[ER] ちうわけで、ふきらんへ。
[ER] なんか御頭が、かっこわるくなりません……
[hukirdead] ……
[hukirdead] おかしいなあ
[ER] (いや、既にかっこわるいよと言われたら仕方ないんだが(汗))
[Hisasi] ほう
[ER] 今回は!と思ったら、兼輔がその役を取っちゃった
[ER] (ちなみに、兼輔も友則も、百人一首の作者から名前を貰いました(えへ))
[hukirdead] まあ、御頭は部下思いですから部下の前ではそれなりな感じじゃないですかねえ
[ER] うむ
[hukirdead] しかし、両極端……
[ER] うむ
[ER] それがまずいことに二人ともそこそこイケメンという奴で
[hukirdead] なんという
[ER] だから余計に仲が悪い
[hukirdead] ……そんな陰陽寮の様子を覗き込もうとする姫君とかいないですよね?
[ER] ……姫君は居ないかもしれませんが
[ER] それに仕える女房達ならば!<まてちょっとまて
[hukirdead] ……
[ER] でも、保重さんも、中身はともかく外側はそこそこいけめんで若作りなんしょ?
[ER] (ひどい
[hukirdead] らしいですよ。噂によると
[ER] そうすると
[ER] ……うわあ、お兼とか、陰陽寮に仕事を持ってって、そしてもって帰るじゃん
[ER] あちこちで女房に呼び止められてたりして
[ER] 女房その一:「お兼、今日は兼輔様はおいでになった?」
[ER] 女房その二:「友則様でもいいわ……いらしたら文をお届けして下されば」
[ER] ……こー。
[ER] その度に、『お礼はこれこれで』とか、換金性の高いものを渡されたりするんだ。
[ER] そして、話を受けて、文をばらまくよーに渡してたり。
[ER] お兼:「……ああまったく、見る目のないのが揃ってること!」
[ER] #ぶん、と、文を渡しながら
[hukirdead] #えー
[ER] #……折角花の枝に結び付けたような、品の良いものなのに
[ER] #えーてなんで?
[hukirdead] #いや、まあ、兼輔に惹かれるのが普通かなあと思ったので
[ER] #……いや、お兼が??
[hukirdead] じゃあ、そんなこというお兼さんの目に適うのはどんな男かと
[hukirdead] #いやいや、他の女房達ですよ(他のて
[ER] #お兼:「最低、あたしより強い方ですわね」
[hukirdead] 言うと思った
[hukirdead] ……坂上田村麻呂とか?
[ER] #妙延尼:「…………お兼……そんな、嫁ぎ遅れまっしぐらなことを(心配)」
[ER] #お兼:「ひいさまに言われたくはございませんでしたね!」
[ER] #がおー
[hukirdead] まったく友則君は素直な子だなあ
[hukirdead] 何か一瞬どこかの高校の放課後の教室とか思い浮かべてしまったじゃないですか
[ER] 一人くらい居たっていいじゃないすか……
[ER] ………(ごほごほ)>どこかの高校の放課後
[hukirdead] 兼輔君と友則君が生徒で御頭が先生?
[ER] (がふっ
[ER] ……あれだよ、多分。
[ER] 友則がいつ周りに染まるか、で、何人かが賭けでもしてると思う。
[hukirdead] ……保護者から苦情が来ないことを祈ろう
[ER] まあ、ほら、保護者=薬師のにーちゃん、がもっと堅物だから。
2009/01/14 01:00:00
[hukirdead] なおさら、「うちの弟に何をするっ」とか言ってきそうな……
[ER] いや、多分、宿下がりする度に
[ER] 「この兄のよーになろう!」
[ER] と決意して帰ってくるんだよ。
[hukirdead] ……なんで陰陽寮にいるんだろうなあ
[ER] ……式を使うのがむっちゃ得意、とか。
[hukirdead] 実は霊に憑かれやすい体質で利用しやすいからとか(ひどい
[ER] (ひえー
[hukirdead] 別の意味で兼輔君もなぜ陰陽寮なんかにいるのか
[ER] ……言霊を使うのがとても上手なんだよ
[hukirdead] 女性限定ですか?
[ER] いやいや、女のあやかしも含めて
[hukirdead] この女たらしめ(褒め言葉
[ER] 「生成りの鬼だ、兼輔を呼べ!」みたいに
[ER] (そしてたらしこむ
[hukirdead] #……普通に社交界、というかもうちっと中心に潜り込めそうな気がしますね、彼は
[ER] うん
[ER] 結構、そういうところから『仕事』をとってくるきっかけにもなってるんじゃないかなーとか。
[ER] ……いま考えた(まて
[hukirdead] いやあ、癖のある生徒ばかりで(生徒じゃない
[ER] ……あれですか、隣のクラスの女子生徒がお兼と妙延尼ですか……
[hukirdead] どっかの検非違使が生徒会役員で、御頭先生が生徒会顧問とか
[ER] ……なんかちがうなんか(えうえう
[hukirdead] ……使えないネタばかり広げてどうするよ
[ER] ……ちがうんだぼきは地味でまともな平安時代のおはなしを描きたかったんだ!
[ER] (いや、地味なんですけど)
[ER] 平安時代のりありずむが無いーー(びーー
[hukirdead] #御頭:「……という夢を見たんだ」
[hukirdead] #時貞:「はいはい」
[hukirdead] #御頭:(しょぼーん)
[ER] #妙延尼:「……まあ変わった夢をご覧になりましたのね」
[ER] #妙延尼:「私もそのような夢なら見てみとうございます」
[ER] #にこにこと
[hukirdead] 未来からの電波を受信する御頭
[ER] そして皆に「ありえねー(意訳)」といわれて、しょぼーんな御頭
[hukirdead] 陰陽寮は今日も平和である
[ER] うむうむう
[ER] ……
[hukirdead] まあ、今回は会話が中心ですからねえ
[ER] うむ
[hukirdead] 時代らしさを出すというのも難しい
[ER] ……すいません、で、多分次も会話が主です……(えーん
[hukirdead] だって、当事者がいないですからねえ
[ER] 当事者、片方は死亡なんでうもの。
[ER] ですもの、だ
[hukirdead] #紀友則はすぐに分かったけど、中納言兼輔は出てこねえよ……
[ER] #えへ
[hukirdead] #堤中納言と呼ばれてたけど堤中納言物語とは関係ないのか
[hukirdead] #勉強になった
[ER] まあ、なんかてけとに選びました。
[ER] ……次は兄の名前だ(滅
[hukirdead] ○則か友○ですな
[hukirdead] <勝手に決めるな
[ER] いや、そーだろうなと思うんだが
[ER] 思いつかない……
[hukirdead] 何でも良いんだったら、定則とか良則とか友行とか
[ER] うーん
[hukirdead] 法則(のりのり)
[ER] (げしげし
[hukirdead] だめか
[ER] 友、に対して、何があるかなーと
[hukirdead] 友彰
[ER] あ、いやそゆ意味じゃなくて
[hukirdead] ああ、了解
[ER] ○則、とした時に、友則じゃなくて、
[ER] 友とつける親なら、その前になんとつけるかなあと
[ER] 義則
[ER] ……そういう名前あったのかしら当時?
[hukirdead] 義自体はあるんだし組合せとしてはおかしくないんじゃないですかね
[ER] ほむ
[ER] じゃあ、そうしようかなあ
[ER] いや、友則君が「自分より真面目」とかゆーから、そういう字がいいかなと
[ER] いやでも、則の字を使うことは思いつかなかったっすよ。ありがとうです
[ER] >名前の発想的に
[hukirdead] いえいえ
[ER] しゃて、今日はそろそろねるすー
[ER] なんかのんびりこっこですが、進めてゆきます
[ER] であねー
01:30:11 ! ER ("話をまず一つ書いた。次は06だ。")
[hukirdead] おやさい
01:35:57 fukaNeoki -> fukaFuton
01:37:53 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
2009/01/14 02:00:00
02:47:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
2009/01/14 03:00:00
2009/01/14 04:00:00
2009/01/14 05:00:00
2009/01/14 06:00:00
2009/01/14 07:00:00
2009/01/14 08:00:00
2009/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:07 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
09:31:24 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
09:55:09 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #OM
2009/01/14 10:00:00
2009/01/14 10:00:01
10:00:54 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
10:10:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/01/14 11:00:00
2009/01/14 12:00:00
12:26:28 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
2009/01/14 13:00:00
2009/01/14 14:00:00
2009/01/14 15:00:00
2009/01/14 16:00:00
2009/01/14 17:00:00
2009/01/14 18:00:00
18:28:51 ! NaggyFish ("きゅうけい")
2009/01/14 19:00:00
19:58:44 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/01/14 20:00:00
20:19:27 NaggyFish -> MesiNaggy
2009/01/14 21:00:00
21:54:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
21:58:33 ! MesiNaggy ("(ぷしう")
2009/01/14 22:00:00
2009/01/14 23:00:00
23:16:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
23:27:20 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2009/01/15 00:00:00 end