語り部IRCログ #KA-06 2009-01-14

創作TRPG企画語り部の汎用予備チャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #KA-06 2009-01-14をご活用くださいませ。

2009/01/14 00:00:00
[Toyolina] ところで行方不明(になってる)JCの扱い(警察サイドの)について
[Toyolina] どうしよっかな
00:02:38 TK-Leana -> TK-Sleep
[Suo_works] #表向きは失踪として、零課内部では誘拐事件として捜査しているという方向でしょうか?
[Suo_works] #『楽園』とか絡んでるっぽいし
[Ruki_] #
[Ruki_] #楽園はまだ残ってたのか
[Suo_works] #残党がまだ残っているみたいですね<楽園
[Toyolina] #同人サークル部分は健在だけどやつらは同人活動に忙しすぎて水どうこうは全くといって良いほど関係ないw
00:06:21 ! CorDeath (Connection reset by peer)
[Toyolina] なので残党の範疇に収まるのであれば好き勝手に敵にしてしまってかまいませんな
[Ruki_] #ダメな人達だw
[Hisasi] うむ
[Toyolina] #余ってる幹部はまあ好きに使っていただいてかまわんと思います!
[Toyolina] #あんまりいないけどw
00:23:47 mikeUniv -> mikeZzz
00:30:58 MOTOI -> MOTOIbath
00:35:37 Morris -> MorrisZZZ
[Tihiro] (にゅーっ
[Ruki_] ノ
[Tihiro] (うねうね
[Ruki_] やはりルキとコネクションが発生するとなると
[Ruki_] ししき君ですかね
[Tihiro] ですねー。円卓所属ですので
[Ruki_] ふむ・・・
[Tihiro] 遭遇しそうなところで会話ができそうなところー。
[Hisasi] 円卓オフィス
[Ruki_] 1つの候補としては、ウヤダさんが実力を見る手合わせの相手として抜擢、とか?
[Hisasi] 実力みたい奴がいるけど、だれかやる?
[Hisasi] あ、俺やるやる!
[Tihiro] 良いそうですねw
[Tihiro] 言いそうw
[Tihiro] ちょうどウォンっちに負傷食らった後のリハビリ兼ねて。
[Hisasi] ウヤダ:「……そうだ、以前言い損ねたが、一人円卓に加わりたいという奴がいる。実力はまだ見ては居ないが、腕は立ちそうだ」
[Hisasi] ウヤダ:「誰か腕を見てみたいという奴はいるか?」
[Hisasi] #俺でもいいんだけど、仕事が山積みだぜちきしょー
[Tihiro] 獅子騎:「ンァ、そンなら俺やるわ。リハビリ兼ねて丁度いいしよォ」
[Hisasi] ウヤダ:「……まあ、いいだろう」
[Hisasi] ウヤダ:「…………壊すなよ」
[Hisasi] #一応言っておく
[Ruki_] #壊すってw
[Hisasi] #この戦闘狂はなーとか思いつつ
[Tihiro] 獅子騎:「流石にちゃんと加減はするっつーの。」
[Saw] テトラ:「脳筋だからな……」
[Tihiro] 獅子騎:「ケ、言ってな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………お前がいうな」
[Tihiro] #円卓脳筋2名w
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、こっちァ火器・武器使用はやめて素手あたりが妥当かァ?」
[Saw] テトラ:「余裕を見せて完敗する。これほど格好悪いものはない……」
[Ruki_] #悪役のセオリー
00:51:12 ! MOTOIbath ("音々:「まさきセンパイの意外な一面を見ました」(メモってる")
[Saw] テトラ:「やるなら全力でやるべき。多分、アレはそれほど弱くない」
[Hisasi] ウヤダ:「……程ほどにな」
[Tihiro] 獅子騎:「ほー、そんじゃふつーに行くか。それでいいかァ?」>うやちゃん
[Hisasi] #一応地下の訓練場なら多少はアレだけど
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、度を越さなければな」
[Hisasi] #大丈夫かよ、とは思ってるけど
[Hisasi] #まあいっか、とおもった(適当になりつつある)
[Saw] テトラ:「大丈夫。外への影響は、なくす」
[Tihiro] 獅子騎:「応、頼むわ」
[Saw] テトラ:(目が赤く輝くと共に頭を押さえてうずくまる。それと同時に空が赤と黒に染まり、外から聞こえていた微かな雑踏が消える)
[Saw] テトラ:「存分にやれ」
[Tihiro] #ということになりそうです。
[Ruki_] #あいさ
[Ruki_] 琉姫:「ウヤダ、呼んだかしら?」
[Hisasi] ウヤダ:「ああ、以前言っただろう、腕を見ると」
[Hisasi] ウヤダ:「……こいつが」
[Hisasi] #つい、と視線を
[Hisasi] ウヤダ:「手合わせをする」
2009/01/14 01:00:00
[Ruki_] 琉姫:「…手合わせというより真剣勝負になりそうな気迫なのだけど?」
[Saw] テトラ:「お手手の皺と皺を合わせてしわ寄せ。ウヤダの事だ」
[Hisasi] ウヤダ:「……なんでだ」
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、そこそこ真面目にやった方がいいだろ、ってなってなァ。ハジメマシテ、空鬨獅子騎だ」
[Hisasi] #眉間にしわ寄せ手
[Saw] テトラ:「自覚がないらしい……」
[Saw] #難儀だな、という眼で見る
[Hisasi] #テトラに難儀って思われた、屈辱w
[Ruki_] 琉姫:「始めまして。私はルキ」
[Tihiro] #レアだw
[Toyolina] #くつじょくw
[Ruki_] 琉姫:「お手柔らかにお願いするわ」
[Tihiro] 獅子騎:「ンー、ふつーに頼むわ」
[Ruki_] 琉姫:「普通に…ね」
[Saw] テトラ:「普通ってなんだ」
[Tihiro] 獅子騎:「ふつー。普段どーり」
[Saw] テトラ:「殺すつもりでやるってことね。それでは、見合って見合って、はっけよーい、のこった」
[Saw] #NHKで和式の決闘開始の合図を覚えた
[Ruki_] #なんか違うよ!
[Tihiro] #相撲やー
[Toyolina] #さすがテトラさんぱねえっす
[Tihiro] #適当に描写でいきまっしょーか
[Ruki_] #OKですよん
[Ruki_] 琉姫:「それじゃ、始めましょうか」
[Tihiro] 獅子騎:「応、ヨロシクってな」
[Ruki_] 琉姫:「……(眼をつぶって集中)」
[Tihiro] #獅子騎はとりあえず適当な距離の所に立って待ち。
[Saw] テトラ:「二人とも、動かない。いや、動けないんだ……」
[Ruki_] 琉姫:「開放…。第六聖装 イージス。第七聖装 ユースティティア」
[Ruki_] #フッと、るきのそばに盾と槍が出現
[Saw] テトラ:「ルキが武装を展開。シシキはまだ様子見……武装される前に蹴りをつけるべき」(ウヤダのジャケットを脱がす)
[Hisasi] ウヤダ:「なにをする!」
[Hisasi] #蹴り飛ばす
[Saw] テトラ:「特に意味はない」
[Hisasi] ウヤダ:「……意味もなく人を脱がすな」>ジャケット着つつ
[Tihiro] #いいぞもっとやれ!
[Saw] テトラ:「すまない。つい癖で」(ウヤダのズボンを下ろす)
[Suo_works] #ちょ!
[Ruki_] #なんつーw
[Hisasi] ウヤダ:「貴様!」
[Hisasi] #殴り飛ばして
[Ruki_] 琉姫:「…外野がうるさいわね…。集中力を削がれるわ…」
[Hisasi] ウヤダ:「…………どういう癖だ、香方はどんな教育をしている!」<ズボンはいて
[Saw] テトラ:「意外にかわいいパンツ。ワロス」
[Toyolina] #ははっわろす
[Suo_works] #おでん柄のトランクスとか
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、きにすンな」(四次元ポケット(仮)からP90取り出し
[Saw] #ぷよぷよ柄にちがいねえ
[Suo_works] #ぷよぷよ柄とか
[Tihiro] #ぷよ柄やもしれぬ
[Suo_works] #あ、やっぱり
[Toyolina] #満場一致
[Hisasi] #どこでうってたんだよw
[Saw] #お手製……
[Ruki_] #どんな趣味だw
[Saw] テトラ:「ごめん。気をつける……面白そうだと思ったらつい手が」(反省)
[Ruki_] 琉姫:「(銃…。あの程度なら、受けるまでも無い…)」
[Tihiro] 獅子騎:「おーい、どーすンだー」
[Saw] テトラ:(解説キャラに徹しつつ、カメラがこっちに回るたびにウヤダが一枚ずつ脱いでいる、というのをやりたかったが諦めた)
[Tihiro] #テトラっちw
[Hisasi] #なぜ脱ぐんだw
[Ruki_] #無謀w
[Hisasi] #全てにおいて脱衣なのかよw
[Saw] テトラ:(最後はシリアスな顔で驚き解説をしつつ全裸になってたら傑作だと思ったがこの分だと自分の命が危ないと思った)
[Tihiro] #テトラ=脱衣 となってますねw
[Tihiro] (他人を脱がせる敵意味で
[Saw] #てとら:「あ、あれはっ!」 うやだ:「知っているのかテトラ!」(全裸で) ギャグ漫画の読みすぎ
[Ruki_] #どんなだw
[Tihiro] #いろいろ混ざってないですかw
[Ruki_] 琉姫:「…場外の三文芝居で気勢がそがれたわ……」(だるー、と
[Tihiro] 獅子騎:「気にすンな、大体あンな感じだ。」
[Ruki_] 琉姫:「そう…。はなはだやる気が削がれるわね」
[Saw] テトラ:「自慢じゃないけどこんな感じ」(威張る)
[Tihiro] 獅子騎:「まァ、慣れだ、慣れ」
[Saw] テトラ:「そういうこと……」
[Tihiro] 獅子騎:「……で、うごかねェのか?」
[Ruki_] 琉姫:「そちらの出方を待っていたのだけれど、その気はないようね…。それじゃ、こちらからいくわ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………こんな連中ばかりと想われたくないんだが」
01:35:57 fukaNeoki -> fukaFuton
[Ruki_] #地面を蹴って一気に獅子騎に向かって突っ込む
[Tihiro] #仁王立ちのような状態のまま。
[Ruki_] 琉姫:「(避けない…?まぁいい…まさかそのままあたる訳もない…)」
[Ruki_] #突進した勢いで獅子騎の居る空間を槍で横なぎに斬る
[Tihiro] 獅子騎:「そらァ!」(空いてるほうの手で槍を殴る
[Tihiro] #少しだけ前に進み、柄にぶち当てた
[Ruki_] 琉姫:「つっ…」
[Ruki_] #弾かれた槍と一緒に回転するようにして後退
[Tihiro] 獅子騎:(P90を撃ち込む)
[Tihiro] #特に何も仕込んでない普通の弾です。
[Ruki_] 琉姫:「ただの銃なんて効かないわよ」
[Ruki_] #すっと盾が前に出て銃弾を全て弾く
[Tihiro] 獅子騎:「ンー、そーかい」(手榴弾のピンを片手と歯で抜いて投げる
[Tihiro] #弾を撃ち尽くしたタイミングで
[Ruki_] 琉姫:(剣のようなものを投げて空中で手榴弾を打ち落とす)
[Ruki_] 琉姫:「…普通の人間の武器を使うのが貴方の戦い方なのかしら?」
[Ruki_] #そんなものは効かない、と
[Tihiro] #ドーンと見当違いの方向で爆発する手榴弾
[Tihiro] 獅子騎:「ンァ、相手に手の内聞くなよなァ?つーか最近火器の類効かねェのばっかだなァオイ」(カッハッハ
[Ruki_] 琉姫:「ちなみに銀の銃弾なんかも効かないわよ」
[Ruki_] #吸血鬼じゃないし
[Tihiro] 獅子騎:「銀の銃弾使うなら術式弾体使うなァ、俺ァ」
[Tihiro] #大きなダメージにならないけど痛いし。
[Tihiro] (銀の銃弾は主に自分が
[Ruki_] 琉姫:「さて、今度はこちらの番ね」
[Tihiro] 獅子騎:「応、ふつーにな」(素手状態で
[Ruki_] #ロングソードを獅子騎に向かって投げる
2009/01/14 02:00:00
[Ruki_] #一呼吸ずらして、再度槍を構えて突っ込むルキ
[Tihiro] 獅子騎:「おっとォ」(飛んできたロングソードを拳で弾く
[Ruki_] 琉姫:「かかった!!」
[Ruki_] #剣を弾いた瞬間に獅子騎向けて連突きを繰り出す
[Tihiro] 獅子騎:「カッハッハ、いいねェ!」(拳でいなしてダメージを抑える
[Tihiro] #体でかい割に動きは普通に速いです
[Ruki_] 琉姫:「なかなかいい動き…。でも、まだまだ!」
[Ruki_] #さらに踏み込みつつ速度を上げて突く」
[Tihiro] 獅子騎:「ハッハァ、やるなァルキ!」(こちらも速度上げていなすが何発かが先ほどより深く入っている
[Ruki_] 琉姫:「まだ無駄口をたたける余裕があるなんて…」
[Ruki_] #さらに速度を上げて突き突き突き!
[Ruki_] ##今更に思ったけど、この子には決め手がない
[Tihiro] 獅子騎:「そンじゃこれはどうだァ!」(一発を強めにいなした瞬間魔力を放出して前方へ加速し、無理やり槍の軌道から外れて間合いを詰める
[Tihiro] #大技が現在封印中ですしねー
[Ruki_] 琉姫:「くっ…。なんて力技…」(とっさに地面を蹴って後退する
[Tihiro] 獅子騎:「クハハハ!まだまだァ!」(後退してる所に更に魔力を放出して突っ込む
[Ruki_] 琉姫:「なら、これはどう?!」(カウンター気味に中段円月蹴りを繰り出す
[Tihiro] 獅子騎:「ッ―――ドラァ!」(食らった、けど更に踏み込んで勢いに任せてタックル
[Ruki_] 琉姫:「ぐっ…」(ガードするもそのまま吹き飛んで反対側の壁に激突
[Ruki_] SE:ドゴォン
02:29:19 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[Tihiro] 獅子騎:「ッつー、効いた効いた。いい反応してンなァ!」(笑いながら食らった場所さすりつつ
[Tihiro] #というか、外野が止めないと続けそうですねなんか!
[Ruki_] 琉姫:「げほげほ…。あなたは力技が過ぎるわ…」(崩れた壁の瓦礫の中から立ち上がる
[Ruki_] #確かに…。決着つけるタイプの戦いじゃないしw
[Ruki_] #ちょっと時間をかけすぎた(汗
[Tihiro] #うやだんにとめてもらいます?
[Hisasi] ウヤダ:「……お前達、もういい」
[Hisasi] #とめないといくらでもやってると判断
[Tihiro] 獅子騎:「っとォ、終わりかァ?ノッてきたのによォ」
[Tihiro] #こいつは。
[Tihiro] #とか言いつつルキっちの方へ
[Ruki_] 琉姫:「ふぅ…。疲れたわ」
[Ruki_] #とてもそうは見えないけれど
[Tihiro] 獅子騎:「応、お疲れサン」(手を差し出し(握手ということらしい
[Hisasi] ウヤダ:「実力は充分見せてもらった……腕前は問題ない」
[Hisasi] ウヤダ:「また、実働部隊の打ち合わせで正式に紹介することにしよう」
[Ruki_] 琉姫:「お疲れ様」(左手で握手
[Tihiro] 獅子騎:「応、怪我ねェかァ?」
[Ruki_] 琉姫:「ないわ。あの程度なら大丈夫」
[Tihiro] 獅子騎:「うっし。結構頑丈だなァ、ルキ。腕前も問題ねェそうだしよォ。良かったな」(カッハッハと笑いつつ
[Ruki_] 琉姫:「ありがとう。あなたの腕もなかなかだったわよ」(にやりと
[Tihiro] 獅子騎:「そいつァどうもってなァ」(ククク
[Ruki_] 琉姫:「それじゃあ、帰って休ませてもらうわ…。まだ本調子じゃないの」
[Tihiro] 獅子騎:「応、しっかり休んどけ。体調整えとかねェと大変だしなァ」
[Ruki_] 琉姫:「ええ、いずれまた、ね」
[Ruki_] 琉姫:「また何かあったら呼んで頂戴」>観客席のウヤダさんに向かって
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Tihiro] 獅子騎:「またなァー」
[Tihiro] #んで、るきっちが行った後
[Tihiro] 獅子騎:「ふつーに戦力で大丈夫そうだなァ」(クックック
[Tihiro] >うやっち
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな……(やれやれ)」
[Hisasi] #戦力は充分そうですが、こいつらの戦闘狂っぷりはどうにかならねえのかと
[Ruki_] #ルキも戦闘狂扱いかっw
02:47:50 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[Tihiro] という感じでしょうかw
[Ruki_] いやー、長い時間どうもでしたw
02:49:18 ! Suo_works (EOF From client)
[Ruki_] 考え考え書いてたのでなかなか進みませんで・・・
[Tihiro] いえいえ、やり辛い相手でもうしわけないw
[Tihiro] 多分獅子騎的には好印象です。強いし。
2009/01/14 03:00:00
[Tihiro] さて、ではありがとうございましたー
03:08:43 ! Tihiro ("なんと腰抜けな奥儀!")
2009/01/14 04:00:00
2009/01/14 05:00:00
2009/01/14 06:00:00
2009/01/14 07:00:00
07:22:13 MorrisZZZ -> Morris
07:47:09 mikeZzz -> mikeUniv
2009/01/14 08:00:00
08:37:21 ! Morris ("ランダム落ちメ:今日はいつもと違うさいきどー")
08:43:39 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
08:44:19 ! Saw ("See you...")
08:48:29 ! Morris ("ランダム落ちメ:今月は今週はさいきどー")
08:50:50 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:34 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #KA-06
09:31:24 ! sf_tx2105 ("TRPG.NET CM: http://irc.cre.jp/headline/ から会話記録を公開したテーマ別のチャンネルが辿れます。興味を持たれましたらどーぞ。")
09:51:08 ! Toyolina ("")
09:54:27 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-06
09:55:09 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 10:00:00
2009/01/14 10:00:01
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #KA-06
10:10:33 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 11:00:00
11:33:32 ! EkitaiT ("にゃう〜")
11:53:18 arcamesi -> arcaey
11:53:21 arcaey -> arcawy
2009/01/14 12:00:00
12:26:27 + fukanju(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 13:00:00
2009/01/14 14:00:00
2009/01/14 15:00:00
15:01:42 Morris -> MorrisAFK
15:15:32 ! kisito ("JGC……来年は行ってみたいな……")
15:28:40 MorrisAFK -> Morris
2009/01/14 16:00:00
16:09:22 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-174-24.g208.commufa.jp) to #KA-06
2009/01/14 17:00:00
2009/01/14 18:00:00
18:01:40 arcawy -> arca
18:03:11 ! Morris ("ランダム落ちメ:朝の夢見るさいきどー")
18:05:46 + Morris(~Morris@p4178-ipad49hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
18:28:51 ! NaggyFish ("きゅうけい")
18:38:50 arca -> arcamesi
18:39:50 + meltdown(~meltdown@wd238.AFL32.vectant.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 19:00:00
19:30:08 + arca(~arca@p1199-ipbf3003hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #KA-06
19:33:45 + Saw(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
19:42:20 + melt-down(~meltdown@w4d127.AFL6.vectant.ne.jp) to #KA-06
19:48:31 melt-down -> meltdown
19:58:44 + NaggyFish(~naggyfish@p92546f.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 20:00:00
20:19:27 NaggyFish -> MesiNaggy
[arca] 今のHA21には鬼束ちひろあたりがにあいそうだ
[arca] 明日買ってこよう
20:58:07 + EkitaiT(~ekitait@122x219x102x153.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #KA-06
2009/01/14 21:00:00
21:06:05 Luna_ -> Luna__
21:06:15 Morris -> MorrisEAT
21:06:48 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
21:24:56 MorrisEAT -> Morris
[TK-Sleep] ---
[TK-Sleep] エレナ:「というわけで、貴方にも円卓への手出しは控えていただきます」
[TK-Sleep] 声:「ふむ」
[TK-Sleep] # 薄暗い夜の森
[TK-Sleep] # 心底嫌そうに、靴についた泥を気にしながら、エレナはその吸血鬼に言いつける。
[TK-Sleep] # 吸血鬼は、樹上からだらりと垂らした鎌首をもたげて答えた。
[TK-Sleep] 黒蛇:「聞けんな」
[TK-Sleep] エレナ:「盟主のお言葉に異を唱えるつもり、ナーガ?」
[TK-Sleep] ナーガ:「我々は別に、エクスデスの走狗というわけではない。彼はよき協力者ではあるがな」
[TK-Sleep] ナーガ:「竜王たる我は、なんびとにも従わぬ」
[TK-Sleep] エレナ:「(たかが蛇ごときが、思い上がりもはなはだしい!)」
[TK-Sleep] ナーガ:「ふん、なにか言いたそうだな」
[TK-Sleep] エレナ:「なんのことかわかりません」
[TK-Sleep] ナーガ:「まあ良い。別に我も、好んで事を荒立てようと思っているわけはない」
21:53:42 TK-Sleep -> TK-Away
[TK-Away] # と、ちょっと離席
21:54:03 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #KA-06
21:54:12 + melt-down(~meltdown@wd248.AFLc4.vectant.ne.jp) to #KA-06
21:57:44 melt-down -> meltdown
21:58:33 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
21:58:33 ! MesiNaggy ("(ぷしう")
21:59:13 Suo -> Suo_works
2009/01/14 22:00:00
22:04:25 ! Suo_works (EOF From client)
22:07:33 + Suo(~username@ppxl087.enth.cli.wbs.ne.jp) to #KA-06
22:09:54 Suo -> Suo_works
22:28:34 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] エレナ:「分かってくれましたか」
[TK-Leana] ナーガ:「うむ、我の標的はボルジアの娘ただ一人。それ以外の円卓の者など端から気にしておらん」
[TK-Leana] エレナ:「……つまり、アンニェーゼ・ボルジアには手出しをするが、他はスルーすると」
[TK-Leana] ナーガ:「然様」
[TK-Leana] エレナ:「つまり手出しをするんじゃないの!」
[TK-Leana] ナーガ:(呆れたように)「ボルジアの娘のみで、円卓に手出しはせんと言っておるだろうが」
[Hisasi] #どっかの目付きの悪いのが黙ってねえぜ
[TK-Leana] エレナ:「(この……爬虫類が)あのですね、貴方が御執心のアンニェーゼ・ボルジアは円卓に所属している吸血鬼なんですよ」
[TK-Leana] ナーガ:「今さら言われずとも知っておる」
[TK-Leana] エレナ:「手を出したら、他の構成員も黙ってないでしょ! それで我々超不死クラブにまで手が及んだら、いったいどう責任をとるおつもり!?」
[TK-Leana] ナーガ:「有象無象の行動など、我の預かり知るところではない」
[TK-Leana] エレナ:「(だめだこいつ、はやくなんとかしないと)」
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] なんでこう、うちの吸血鬼はみんなだめなんだろう
[Hisasi] アニーにちょっかいだしたら
22:44:09 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] というわけで、目つきの悪い人とかには迷惑かけそうです
[Hisasi] 迷惑かけられるのはいつものことなので
[TK-Leana] アニーは割と浚われたりしてばっかりな気がする
[Hisasi] というかここは銀ちゃんに華を持たせるべきなのに奴が出張るんだよなぁ
[TK-Leana] おのれ仕事中毒め
[arca] そんなにして大丈夫かしら
[TK-Leana] そろそろ過労死すんでないかな
[Hisasi] 俺の家族に手ぇ出すんじゃねえ
[Hisasi] 色々複線は仕込んである
[Suo_works] 銀二も黙っていませんとも!
[TK-Leana] ということで、なんかアニーの研究所がある銀ちゃんちに変なのが訪ねて来ました
[TK-Leana] SE:ぴんぽーん
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #インターフォンごしに
[TK-Leana] # 蛇じゃないですよ
[Hisasi] ウヤダ:「誰だ?」
[Hisasi] #
[Hisasi] #愛想の欠片もないドスの聞いた声
[Suo_works] 銀二:「何じゃこんな時間に?」
[Suo_works] 銀二:「それよりウヤダ、応対はワシがすると言っとるに」
[Hisasi] ウヤダ:「……(むぅ)」
[Hisasi] #というか、真っ先に動きたがるのがいけない
[Suo_works] 銀二:「で、誰かのぅ?」
[Hisasi] ウヤダ:「出てくる」
[Hisasi] #すたすた
[TK-Leana] # インターホンがあるなら答えますよ
[Hisasi] #うい
[Suo_works] 銀二:「どちら様かのぅ?」
[Suo_works] #インターフォンに
22:52:17 + Saw_vaio(~UserID@116-64-138-28.rev.home.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 声:「夜分遅くに失礼、SRAの迦楼羅王という者だが。こちらにボルジアのご令嬢が居ると伺って参った」
[TK-Leana] # CV子安
[Hisasi] #ぶぅw
[Hisasi] ウヤダ:「SRA、ああ……」
[TK-Leana] # インターホンはカメラ付いてるタイプですか?
[Suo_works] 銀二:「ふむ」
[Hisasi] #あの吸血鬼の組合の
[arca] #CVは卑怯だと思うんだw
[Hisasi] ウヤダ:「吸血鬼の集まりだな、俺も知っている」
[Suo_works] #カメラ付いてますよ。ただ、カメラ写りの悪い吸血鬼の人だったら、意識してなければぶれて見える筈ですじゃ
[TK-Leana] # 大丈夫です
[TK-Leana] # なんか、無表情な銀髪メイドが、鶏を頭に乗っけて突っ立ってる
22:54:08 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #KA-06
[Suo_works] 銀二:「今、仲間が戸を開けに向かったからのぅ。ちと待ってくれ」
[Hisasi] #で、ガチャとドアをあけて
[Hisasi] #アニーはいる?
22:54:52 CorDiaROM -> CorDrink
[TK-Leana] # 居ますよ
[Hisasi] ウヤダ:「あがれ、アニーを呼んでくる」
22:55:04 ! Saw ("See you...")
[Hisasi] #もっと愛想よく招き入れろよ
[TK-Leana] 鶏:「お邪魔します」
[Toyolina] #鶏w
[TK-Leana] # すたすたと無言のメイドがあがってくる
[TK-Leana] # 吸血鬼の社交知識関係の技能があれば、難易度8でロール
[Hisasi] #ハンター知識でいける?
[TK-Leana] # 大丈夫かと
[Hisasi] #元吸血鬼狩り組織の右腕:3、ハンター知識:15
[Hisasi] #目標10
[Hisasi] 2d6
[kataribe] Hisasi: 4(2D6) = 4
[TK-Leana] # 余裕すぎたw
[Hisasi] #成功
[Hisasi] #腐っても元吸血鬼狩り
[TK-Leana] じゃあ、このメイドがローテンフェルトで昔生産されてた強化人間であることに気づいた
2009/01/14 23:00:00
[Suo_works] 15+1-10-2d6
[kataribe] Suo_works: 15+1-10-8(2D6) = -2
[Suo_works] 知らんかった
[Suo_works] 銀二:「ふむ……」
[Hisasi] ウヤダ:「こいつは……ローテンフェルトの」
[TK-Leana] 家畜人ゾフィー。吸血鬼に奉仕すべく調整された量産型クローンである。クローンだけあって、みんな同じ顔なのでとても分かりやすい
[Hisasi] ウヤダ:「量産型強化人間だ、それがなぜアニーを尋ねて」
[Suo_works] 銀二:「ローテンフェルトと言うたらアニーの氏族じゃのぅ。何ぞあったか」
[TK-Leana] 鶏:「そちらではない。私が迦楼羅王だ」
[Suo_works] 銀二:「……なに?」
[Suo_works] #子安ボイスの鶏っ!
[Hisasi] ウヤダ:「…………ほう」
[TK-Leana] # 子安ボイスがメイドだったらそれはそれでいやですよ
[Hisasi] #で、アニーには声をかけたことにして、そろそろカモン
[TK-Leana] ---
[TK-Leana] アニー:「……それで、どういった要件ですか?」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>ニワトリをガン睨み
[Hisasi] #アニーになんのようだてめー(いや怒ってるわけじゃない)
[TK-Leana] 迦楼羅王:「さて、改めて自己紹介をしておきましょう。SRAクイーン直属硝子の騎士、迦楼羅王だ」
[Hisasi] ウヤダ:「クイーンの直属、だと」
[Suo_works] 銀二:「ほぅ。SRAの方じゃったか」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「親衛隊、と言えば聞こえはいいがね。実質は罪を犯し離反した同族狩りだよ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………それが、アニーに何の用だ」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「実は、私の追っている元SRAの吸血鬼がこの吹利に来ていることが分かってな」
[Suo_works] 銀二:「ほぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「……ふむ」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「足跡を追ってたところ、彼女の名が浮かんだのだよ」
[TK-Leana] アニー:「……わたし?」
[Hisasi] ウヤダ:「……どういうことだ」
[Hisasi] #眉根を寄せて
23:15:18 CorDrink -> CorDeath
[Suo_works] 銀二:「失礼、アニーはここ60年余り、とある学園の寮の一室で暮らしておったのじゃがのぅ。ちゃんと証人も居る」
[Suo_works] #軽く片手を挙げて会話に割り込み
23:16:09 + gombeLOG(~username@ntkyto082166.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 迦楼羅王:「ああ、いや。そうではなくて。む、私の話の運びが稚拙だったか、失敬」
[Hisasi] ウヤダ:「……」>鋭い目付き
23:16:58 + Knnon(~K.Nakayam@p1130-ipbf10wakayama.wakayama.ocn.ne.jp) to #KA-06
[TK-Leana] 迦楼羅王:「その吸血鬼は、ナーガという毒使いなのだがね……実は、彼がSRAを追われたきっかけとなったのは、当時うちに逗留していたアンニェーゼ殿の母に手を出そうとして返り討ちにあったことでね」
[Suo_works] 銀二:「ウヤダ、ウヤダ、お客さん威嚇しちゃイカンって」
23:17:17 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[Suo_works] 銀二:「ナーガ……ふむ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………(むすっとしてる)」>一応さっきよりは殺気は緩んだけどね
[TK-Leana] # 別に知っててもいいし知らなくてもいいけど
[TK-Leana] # 竜王を名乗るコブラの吸血鬼という、わらえる奴がそんな名前だった
[Suo_works] 銀二:「確か、元はコブラじゃったとかそんな事は聞いたことがあるがのぅ……」
[Hisasi] ウヤダ:「……返り討ちにあった、が、生きていたとかいうのか?」
[Hisasi] #目付きが悪くなった、さらに
[TK-Leana] 迦楼羅王:「仮にも吸血鬼だぞ、そう簡単には死なんよ」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「だが、その事件でかなりの力を失ったらしくての。まあ、元が蛇だけに身を隠すのも難しいことではない」
[Hisasi] ウヤダ:「そいつが、アニーを狙っているとでも」
[Hisasi] #殺気三割り増しです、というか落ち着きなさい
[TK-Leana] 迦楼羅王:「と、言うよりは狙わない理由がないというべきかな」
[Suo_works] 銀二:「厄介じゃのぅ……」
[Suo_works] 銀二:「とりあえず、アニーの身辺には気をつけておくようにしようかの」
[Hisasi] ウヤダ:「そうだな、警戒は必要だ」
[Hisasi] #明らかに機嫌悪そうです
[Suo_works] 銀二:「幸い、ここ暫くは黒田からの依頼もさほど多くは無いし、付いていてやることも出来るしの」
[TK-Leana] アニー:「…………」
[Suo_works] 銀二:「何じゃアニー、思うところが……まぁ、あるじゃろうな」
[Hisasi] ウヤダ:「…………アニー」
[TK-Leana] アニー:「……ごめんなさい」
[Hisasi] ウヤダ:「気にしなくていい」
[Suo_works] 銀二:「いや、何も謝ることは無いじゃろうに」
[TK-Leana] アニー:(首を振る)
[Suo_works] 銀二:「悪いのはアニーじゃなくて、その蛇なんじゃからのぅ。……ん?」
[TK-Leana] # それっきり、アニーは押し黙った
[TK-Leana] 迦楼羅王:「……ふむ、なんならSRAの方で保護を申し出ようと思ってこちら気似たのだが。無用のようだな」
[TK-Leana] # こちらに来たのだが
[Hisasi] ウヤダ:「申し出はありがたいが、アニーの身辺はこちらで護る」
[Suo_works] 銀二:「家族のことは家族で何とかするでのぅ」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「了解した。よろしければ、ナーガを撃退するか、滅ぼした場合は一報いただけるかな?」
23:30:07 ! CorDeath ("何もしない日々……")
[Hisasi] ウヤダ:「わかった」
[Suo_works] 銀二:「うむ」
[TK-Leana] # メイドが、連絡先を書いた名刺を渡した
[TK-Leana] 迦楼羅王:「それでは、これにて失礼しよう」
[TK-Leana] アニー:「……迦楼羅王、母はSRAに居るのですか?」
[Suo_works] 銀二:「情報提供、感謝するぞぃ。……一つ借りが出来たかのぅ」
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #やっぱり母のことが気になるのかな、と思った
[TK-Leana] 迦楼羅王:「いや、元々私たちの播いた種。むしろ、借りを作ったのはこちらの方になる」
[TK-Leana] 迦楼羅王:「母君についてだが……在籍しているか、と言えばそうなる。しかし、元々SRAの機能は相互扶助で、構成員に大した縛りはない」
[Hisasi] ウヤダ:「……(円卓と似たようなものか)」
[Hisasi] #言葉にはしないけど。
[TK-Leana] 迦楼羅王:「ここに来る前に、連絡を取ろうとしてはみたのだが、数年前からどこの支部にも顔を見せていないらしい」
[TK-Leana] アニー:「そうですか、ありがとうございました……」
23:38:20 ! meltdown ("皆様に「砂漠の風」があらんことを")
[TK-Leana] 迦楼羅王:「すまんな、力になれんようで」
[TK-Leana] アニー:「いえ……」
[TK-Leana] # 特に聞くことがなければ、迦楼羅王はそのまま帰って行きました
[Hisasi] #うい
[Hisasi] ウヤダ:「…………アニー」
[Hisasi] #何をいうべきかなーというと、何をいったらいいものか
[TK-Leana] アニー:「…………」
[TK-Leana] # 落ち込んだ様子
[Hisasi] ウヤダ:「…………」>銀ちゃんを見る
[Hisasi] #おまえなんとかいえよ、の目
[Suo_works] 銀二:「ふむ……」
[Hisasi] #というかなにかいってあげてくだしあ、の目
[Hisasi] ウヤダ:「…………」
[Hisasi] #ぢー
[Suo_works] 銀二:「……まぁ、色々思う所はあるじゃろうが、ナーガじゃったか、そいつの件はワシ等で何とかする」
[Hisasi] ウヤダ:「…………ああ、当然だ」
[Suo_works] 銀二:「そいつを締め上げれば、アニーの母君の話ももしかしたら聞けるかもしれんしのぅ」
[TK-Leana] アニー:「……私は」
[Hisasi] ウヤダ:「アニー、気負うな」
[Hisasi] #肩に手を乗せて
[TK-Leana] アニー:「……ありがとう、銀二さん。ウヤダ」
[Suo_works] 銀二:「なぁに、言うたじゃろ、家族じゃって」
[Suo_works] #へらへら
[Hisasi] ウヤダ:「そうだ」
23:45:45 ! EkitaiT ("きゅるるる〜ん♪")
[Hisasi] #なんとなく銀ちゃんに肘うち
[Hisasi] #へれへらしてんじゃねーヨ的な甘えを含む。
[TK-Leana] アニー:「(……でも、私は。守られるだけなのは、嫌だ)」
[Suo_works] 銀二:「まぁ、一人で抱え込んでも良いことは無いしのぅ」
[TK-Leana] # 二人には、憂鬱そうな理由がちゃんと誤解されてる気がします
[TK-Leana] # うやだんはちょっと読めん
[Hisasi] #普通に案じてますよ
[TK-Leana] アニー:(こくりとうなずく)
[Hisasi] #でも護られるのは嫌だというのはきっと読めない
[Hisasi] #奴は何でも自分でなんとかしちゃうやつだから
[TK-Leana] # やっぱりかー
[Hisasi] #自分でなんとかしようとして自分でなんとかしちゃうから
[Hisasi] #そして人のこともなんとかしちゃうから
[TK-Leana] # そんなウヤダさんと、なんだかんだで頼りになる銀二さんと、いつの間にかばりばり戦ってるカトレアと、さらにここ最近身内になった円卓のメンツを見ながら、自分居るだけで役に立ててないなーと思い始めてるのだった
[Suo_works] #医療スタッフとしての道はある筈なのに!
[Hisasi] #不死者も多いしな
[TK-Leana] # コロンバスの方が優秀なんですよ、それ
[Suo_works] #あとは友霞さんのときにやったように、探知とか現場の捜索とか、鑑識的ポジションとか
[Hisasi] #それは自分で価値を見出さないと
[Suo_works] #あとは社交界の華として女スパイ!女スパイ!(何か違います
[Suo_works] #まぁ、交渉が苦手なうっちゃんのサポートにはピッタリだと思うんだ(´・ω・)
[Hisasi] #……でもアニーちゃんも口下手だった気がするんだ
[TK-Leana] # そうですね
[Toyolina] #^^
23:55:13 Morris -> MorrisZZZ
[TK-Leana] # いや、話そうと思えば話せますよ、彼女も
[TK-Leana] # とりあえず、この事件でちょっとがんばるようになってもらおうかと
[TK-Leana] ---
[Suo_works] #ひらさか:「アニーたんいいよアニーたん……あぁん女王様お許しをあひぃぃぃぃぃん!(くねくね」
[Toyolina] #節操ないな平坂!
[Hisasi] #うやだ:「……死ね、殺す、貴様」
[TK-Leana] # あにー:「…………」
[TK-Leana] # ところで、平坂って割とあっさり操れそうですよね
[TK-Leana] # チャーム系の技能で
[Suo_works] #既に操られている可能性がありますが^^
[Suo_works] (ある種の霊薬に依存症を示すように餌付けされているでござる
2009/01/15 00:00:00 end