語り部IRCログ #OM 2009-02-11

日本風 伝奇歴史物サプリメント鬼舞の刻

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #OM 2009-02-11をご活用くださいませ。

2009/02/11 00:00:00
00:03:23 + Sseggus(-Sseggus@host111c.i24.pl) to #OM
00:35:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #OM
[hukirdead] 話を書く気にもなれないし、話について行く気にもなれないしなあ
[ER] にゅ?
[hukirdead] まあ、そういうことか
[ER] ……あ、そいえば、この前、情報をありがたう
[hukirdead] 何の?
[ER] ……あわさかさんがーーーっ(号泣)<状態ですたが。
[hukirdead] また一人
[ER] 宝引きの辰は、ぼかーテレビで見てましたよ(えうえう)
[hukirdead] まあ、ほとんど読んでませんけどね
[ER] がーん
[ER] ……ああ、でも己も、辰のと、亜愛一郎のくらいしか読んでない。
[ER] (あとは……あ、いやそれでも3、4冊は読んだかな
[hukirdead] しあわせの書は?
[ER] ……読んでない……あれだよね、ヨギ・ガンジー?
[ER] なんだっけな、みだれからくり、か、なんか「からくり」が付くのは読んだ。
[hukirdead] まあ、そうですけど。面白いからぜひ
[ER] おお
[hukirdead] 『乱れからくり』ね
[ER] それそれ
[ER] 結構、この人の長編って……なんつか「一度走り出したら一気に奈落へ」みたいなとこあるな、と
[hukirdead] ほう
[ER] からくりの使い方がむっちゃ上手いの。
[hukirdead] そりゃあ、ねえ
[ER] あと……なんだっけな、あれ、夢狸庵しりーずも面白かった。
[ER] 辰さんのもそうなんだけど、書き手がどんどん代わっていくのね。
[hukirdead] へえ
[ER] 最初の書き手が声をかけていた相手が、次の章(というか短編)の書き手になってゆく、みたいな。
[ER] あれは上手いなあと思った。
[hukirdead] 視点が変わると同じものでも違うように見えますし
[ER] うに
[ER] 同じ人が、ある人の視点では『いい顔をしている』になるし、他の人では『あんまりいい目つきじゃない』になったり
2009/02/11 01:00:00
[sf] .k 泡坂妻夫
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:泡坂妻夫 をどうぞ♪
[hukirdead] デビューが連城三紀彦とか田中芳樹とかと同じということは、そんなに古いというわけでもないのか
[ER] えー
[ER] つか、田中芳樹さんってそんなにふるいのか
[hukirdead] そのわりには完結したシリーズが少ないような感じが
[ER] ぶっちゃけ、終わったのは銀英伝だけじゃねという気が……
[Hisasi] それをゆーたら、、、、、、
[Hisasi] アルスラーンも創竜伝も、、、、、、
[ER] アルスラーンはまだ動いているが
[Hisasi] うごいてるのかな、、、、
[ER] うん、この前(いや、この前ったってそこそこ前)に、出たよ、新書で。
[Hisasi] まぢでー!
[ER] ……あれ??
[ER] アルスラーンの、13巻
[ER] 第13巻「蛇王再臨」が出てます。
[hukirdead] 田中芳樹は完結しないから手を出さないなあ
[ER] ええ。非常にこう……腹に据えかねるキャラクターの扱いもあるんだけど
[ER] ……ふきらん。
[ER] ぼきだって。ここまで完結しないと思ったら、手を出してないよっ!
[ER] (己が大学生の頃に、6巻あたりだったんだぜ!>あるすらーん)
[hukirdead] てゆうかさ、創竜伝なんて完結してないのにまた別のレーベルで1から始めてるし
[ER] ……別のれーべるから??
[sf] .k アルスラーン戦記
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:アルスラーン戦記 をどうぞ♪
[sf] .k 田中芳樹
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:田中芳樹 をどうぞ♪
[hukirdead] おじさん、よくわかんないんですけどね
[ER] てゆかそれはもう……何度やったかわからないというか>別のレーベルから
[sf] 中国ものはちゃんと完結しとるような
[ER] ……中国ものは、割と短めだから……
[ER] あ、そだ、あれだ、あれは完結してた
[ER] 夏の魔術しりーず
[hukirdead] 4巻しかなかった気が
[ER] ……いやでもあれも
[hukirdead] それでも14年か……
[ER] 四冊目は出ないものと、一度は覚悟したからのう。
[ER] てゆか、遅筆といえば火浦さんも相当だが
[hukirdead] それを言ったら、どこかの学生アリスシリーズも4作目は15年ぶりだったか
[ER] あの人は他の人に話を譲らないから……
01:15:50 ! Sseggus (Kill line active: This address was used spamer)
[ER] ……今、田中さんをうぃきぺでぃあで見ているんだが
[ER] これが『完結している短編集かいっ!』と言いたくなる一瞬(えうえう
[hukirdead] ここで話を変え……なくてもいいか
[hukirdead] でも、シリーズを完結させている作家ってなかなかいないような気が
[ER] ……うーん
[ER] いやでも、アガサクリスティなんてさー
[ER] ちゃんと、ポワロの死ぬ作品を、生前に用意して、自分の死後出してきたじゃん。
[ER] (確かそうだったよーな
[ER] ドロシー・セイヤーズも、ちゃんとピーター卿の事件簿を終わらせてるし
[hukirdead] そりゃ、ちゃんと完結させる人もいますけどさ(森博嗣とか)
[ER] ああ、あの人は……
[hukirdead] どっかの館シリーズとかさっきも言ったアリスシリーズとかどっかの京極堂シリーズとか
[hukirdead] 建築探偵はもうすぐ完結みたいだけど
[hukirdead] そんなこんな言いつつ、終わって欲しくないという気もあるわけで
[ER] 京極堂は、ある意味、どこで切ってもなんとかなりそげじゃん。
[hukirdead] 塗仏で何となく第一部完な感じでしたけどね
[ER] うん
[hukirdead] ああ、でも巷説百物語は完結してるか
[ER] あと……どすこい(仮)は。
[ER] (あれ完結というのくわ!)
[hukirdead] ああ、南極(人)は買ったけどまだ読んでないや
[ER] それ読んでない……
[ER] しかし、森さんは……どうも苦手なので読んでないけど
[ER] そういう人ほどぼかすか本を出すので、羨ましいやら……
[hukirdead] あの人のはねえ……
[hukirdead] 読むんだったらS&MとVシリーズだけでいいと思います
[ER] ……その、S&Mしりーずで躓いた(えうえう
[hukirdead] じゃあ……といって、まあ、薦めなくてもいいですか
[ER] うに……
[hukirdead] 未読は減っても本の総量は減らないという話を思いついたが書く気はない
[ER] ……
[ER] いいなあ(なんだそれわ
[ER] <よくない、よくないよ!(主に我が家的に)
[hukirdead] じゃあ、このネタ差し上げます
[ER] ……いーやー
[ER] つか、いやそれネタちうより
[ER] 事実。
[ER] (どーん)
[hukirdead] ですよね。事実を書いても面白くないですよね
[ER] 面白い、のかもしれないが
[ER] 書いている己が、あまりに事実過ぎて(えうえう
[hukirdead] 本棚に空きがないんだよ
[hukirdead] ううむ
[ER] …え、それはでふぉでしょう
[ER] <でふぉにすなよ
[hukirdead] 本棚は、ね
[hukirdead] 問題は身の振り方で
[ER] ……
[hukirdead] やっぱ、おっちゃんもう向いてないと思うんだわ
[ER] #ほえ??
[ER] 向いてないって、どにゃいした。
[hukirdead] HA06とか21で展開している話をちらりと見ていますとね、ああ、これはおじさんダメだな、と思ってしまうわけですよ
[ER] あー
[ER] 実は己も相当だめ。
[hukirdead] ……ぇー(小声)
[ER] ああいう戦闘な風景はすげーダメ(いや読むのはともかく、書くのが)
[ER] えーてなんだそれわー
[hukirdead] わたしゃ、戦闘以外も含めて、なんですけど
[ER] うむ
[ER] 話を書くすぴーどでは、全体に進んでないからねえ
[ER] (どがーと早い
[ER] 以前は、自分が書いてないところも、結構ちゃんと読んでたんだけど、最近おっつかないし
[hukirdead] ああ
[hukirdead] おじさん、そういう意味合いじゃなくて、こう言わせてもらうと失礼かもしれないんですけど、気恥ずかしくて、ダメなんですよ
[hukirdead] なんですかね、ぶっちゃけていうと、
[ER] ほむ
[hukirdead] 若さ?
[ER] (ぶわははは
[ER] ……あーまあね、判る気はする。
[hukirdead] もうおじさんライトノベルが全般的にダメになったんですよ
[ER] 己も読めないねえ
[ER] てか
[Hisasi] ぼくもよまなくなった
[ER] ……それだそれなんだ(涙)
[ER] 我が家に溜まっている、もう多分読まないらいとのべる、でももう絶版
[ER] な連中をどうしやうかと(滅
[hukirdead] ああ、でも、ですね
[ER] ほむ?
[hukirdead] ロードス島は大丈夫みたいな感じはするんですよ
[ER] (・_・)
[hukirdead] 古き良きライトノベル?
[hukirdead] なんか矛盾してますかね
[ER] ……うーむぅ
01:49:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
[ER] うーん、ライトノベルとふつうのべるとの差異、はあるんだけどこう
[ER] ……そうだそうだ、ハヤカワのファンタジー文庫!
[ER] あと創元もそうだけど、油断していると「なんだからのべ海外版」が混じっている。
[hukirdead] そんなこと言われると、ますますライトノベルの定義が分からなく
[hukirdead] 個人的には、ライトノベルはレーベルで定義してますけど
[ER] うん、己も結構そうだけど
[ER] 古橋さんの「ブラックロッド」のシリーズは、あれらのべなのかと言われたら……ええええとか思うし。
[sf] むしろ分かった上で恥ずかしいのが快感という
[sf] そんなノリでは
[hukirdead] まあ、なんにせよハヤカワのファンタジーはそもそも手を付けないので、どっちでも構いませんがね
[ER] 猫の地球儀は、あれはがっつりSFだろうと思うし
[hukirdead] なんてマゾい
[ER] ……だってハヤカワは、SFのほーで、ドゥームズデイブックとかいうのをどかんと出してきたりするから!
[hukirdead] ……全く、本の話になったらすぐずれる<お前が言うな
[ER] …………てか、どっからずれたか己もわけわからん(汗
[hukirdead] 要は最近のHA系はライトノベルな感じがして、おじさんちょっとダメだなあ、ということですよ
[ER] ほむほむ
[ER] ……でもなあ、己も、らのべを読むのは苦手だけど
[ER] 自分が話を書くと、らのべな気がするんだぜ。
[ER] (純文学書けるほど、知識も重みもあるかーっ)<自虐
[ER] ……だから、蚊帳の話でも「学校の放課後」なんて言われちゃうんだぜ(滅)
[hukirdead] そんなこと言われると、自分の書いているのは何だという話になりますが
[ER] しょーとしょーと?>ふきらんの話
[hukirdead] 誰だ言った奴は<お前だお前
[ER] (げしげし)>久方ぶりにふきらんをげしる
[hukirdead] (変わり身)
[hukirdead] ショートショートはジャンル……いや、そういう話は不毛なのでやめます
[hukirdead] まあ、ぶっちゃけていうとですね、今の語り部は自分にあっていない、ということなんですよ
[ER] うん
[ER] 気持ちはわかる。
[hukirdead] 語り部というか狭間なんだけど、マジョリティーがそれだし
[ER] うん
[Hisasi] ふむ
[hukirdead] だからといって、一人で書くのも寂しいわけで
[ER] それはある
[hukirdead] わがままな奴です
[ER] ……実際、話を書く人がほぼ消えたからなあ。
[hukirdead] まあ、だからちょっとどうしようかなあ、と考えているわけですよ
[ER] うーん
[hukirdead] いーさんが頑張っているから、それで消えるのもなんか申し訳ない気もするし
[ER] それって、鬼舞とかでこちらが話を書くとまずいって感じ?
[hukirdead] なんで?
[Hisasi] 鬼舞は読んで居る
[ER] いや、だって、蚊帳の話なんかは、御頭がんがん使ってるもの。
[ER] (かっこいい御頭、変!とか言われつつ)
[hukirdead] 読んでくださる人がいるのは承知しているんですけどね…… こうあまりにも変化がなくて……
[hukirdead] 御頭はみんなのものです
[gombeLOG] やっぱり本来的には自分とかも書かんといかんのだけどねえ
[ER] うん
[hukirdead] (メモメモ
2009/02/11 02:00:00
[ER] というか、もう、ここを書くのは、ふきらんと己と思ってるけど?
[ER] (悟った)
[hukirdead] 開き直ったとも言う
[gombeLOG] そうなっちゃってるもんねえ
[ER] うん
[gombeLOG] 今んとこうちにリソースがないですよ、正直
[ER] うん
[ER] 己もよく思うんだ
[hukirdead] じゃあ、暁の闇とかいう漫画とかどうです。平安で陰陽師ものですよ
[ER] まだ、己は、書きたいキャラクターが狭間にあるから動かしてるし書いてるけど
[ER] 書いても読むだろうと思われる人は、ひさしゃん以外に誰が居るの状態だからねえ。
[Hisasi] |・)<読んで居る
[ER] うん
[hukirdead] 読んでなくてごめんなさい
[ER] でしょ、ふきらんでさえそうだもの。
[gombeLOG] 読んだり読まなかったり。
[gombeLOG] てか、HA06のですらそうだもの
[Hisasi] うむ
[hukirdead] #まあ、人の作品を読んでないお前が何を言うと言われればそれまでで
[Hisasi] 読んでもらいやすくするためにwikiをまとめたりログをまとめたりしている。
[Hisasi] 半分自分が読み返しやすいように
[ER] 己も、もうチャットログは、自分に関係するところくらいしか読んでない。
[gombeLOG] まとまってないと読みにくいからねえ
[gombeLOG] 毎日全チャンネルのログを読んでいた頃が懐かしいですよ(ぉ
[ER] うむ……
[ER] チャンネル数増えるってことは、話があちこちに行くし
[ER] おっかけるのもえらいこっちゃ状態で
[hukirdead] #そうだよなあ。読んでなくて書いて亡くて文句言うのは筋違いだな
[ER] いあこう
[ER] なんつか、自分の書く内容が、児童文学もしくはらのべなんで
[ER] (何故児童文学かと言えば、恋愛要素が飛んでるからだ!<そんだけかよ)
[ER] だから、HAがらのべだから、書きにくい、とは思わないけど、言いたいことはわかる。
[ER] 気がする。
[hukirdead] 後ですね、正直言って、もう何がどうなっているのかさっぱりなんですわ
[ER] …………
[ER] 同志(握手)<まてやこら
[hukirdead] (握手)
[gombeLOG] それは、語り部全体が、って感じですか
[hukirdead] まあ、全部追う必要はないんでしょうけど
[ER] 自分にとっては、自分が書いている話、以外のところで、何が起こってるかって……正直追えない。
[hukirdead] その語り部全体ってのがニアリーイコール狭間、的な意味でなら
[NaggyFish] 全部追うのは難しいので、メインの話に直接関わらないサブキャラを作って遊んでいます。
[hukirdead] まあ、そのためにwikiがあるというならそうなんでしょうけど
[NaggyFish] 現段階で自分の知っている知識だけで遊ぶ。
[ER] あと、こう
[gombeLOG] コミュニティに対して感じているのであれば、ニアリーイコールという印象も間違ってはないな……
[ER] キャラクターが多い、というかなんかもう、目を離すと3人くらい増えている
[ER] これが、自分的には無理……
[hukirdead] また、ぶっちゃけますけどね、おじさん、それもダメなんですよ
[ER] うん
[hukirdead] なんか、場面にあわせてキャラがいる感じで、それはなんか寂しいなあと
[ER] あ、それわかるわかる!
[ER] ここで中学生が!となると、高校一年が居ても中学生のキャラクターを作っちゃって投入、みたいな。
[hukirdead] 勿論、昔と違って舞台の中でのコミュニティがかなり独立しているのでそれもやむなしというのも分かりますけど
[ER] うん
[ER] そういう遊び方も、語り部で以前からあったとは思うんだけど
[gombeLOG] #そう言うのに加えて、NPC的なキャラが混じっているからなんだろうけど。それは第三者には解らないからねえ
[hukirdead] ……NPCがいるんだ(ぉぃ
[ER] NPCというか、「もうこの人はやられキャラ」で出てくるキャラクターは、居るよね。
[NaggyFish] そして生き残ってキャラ化する人もしばしば。
[ER] いるいる(笑
[ER] 自分も、チャンネルを限ってるのは、それがあるなあ>判っている部分で遊ぶ
[hukirdead] もう「やられキャラ」とか「生き残る」だなんて、そんな世界だったのか……
[ER] 21のほうはね
[ER] (あそこはそういうことをする為に、06と分離してるから)
[Hisasi] うん
[hukirdead] ふむ
[ER] 06では無いよ、流石に。
[Hisasi] あっちはその為に分離したワールドだから
[hukirdead] じゃあ、21はもう知らない(ぉぃ
[ER] わはは
[ER] うちは、21で、花澄が今動いてるから。
[ER] (あれです。RPGゲームでの『宿泊所』)
[gombeLOG] 06も、**さんの合いの手役(「知っているのか**!」みたいな)で限られたシーンにだけ出ているのもいるような。
[hukirdead] それは不憫と思ってしまう>合いの手キャラ
[gombeLOG] いや、それが役割だし
[ER] ……まあ、06でも
[gombeLOG] それでもログを積み上げて独り立ちするのもいますよ
[ER] 「こいつはこう大きくなって、こういう子供時代すごして、クラブはこういうの入って」とか
[ER] 積み上げる人は減ったとは思う。
[gombeLOG] 溥さんとか、久志さんのキャラにいたってはいろいろと
[ER] うん
[hukirdead] ふむ
[Hisasi] ……うちの子はねぇ
[Hisasi] いつの間にか
[gombeLOG] うふふ
[ER] うちは、キャラクターが増えないね。
[ER] (さっぱりさっぱり)
[hukirdead] わたしゃもっといませんがね
[ER] うん、それが正解だと思う。
[gombeLOG] 一人を掘り下げるもんねえ
[ER] うち、今の人数でさえ、時間が足りないもん
[gombeLOG] 自分は、痕跡をばらまくことで人となりを浮かび上がらせているような、そう言う動かし方のような気がしている
[ER] そういうのかっこいいやん>ごんべさん
[gombeLOG] <紅とか特にそんな感じ
[hukirdead] 外側から固めるか中側から固めるかは人それぞれで
[ER] うちは、キャラクターの主観が普通と違う連中が多いので、その、違う連中が自分はふつうだよーんと思っているのを書きたい
[ER] ……そういうのを第三者的に書けたらすごいよね(滅
[hukirdead] うちのはなあ……
[hukirdead] 神社系は冬眠してるしなあ
[ER] まあでも、キャラクター固めたい人達じゃないかなあ>鬼舞で書こうかーとか思ってる面々
[ER] ……羽!
[hukirdead] そっちかよ
[ER] 拳で語るじーちゃん!
[hukirdead] ちゃんぴょん
[ER] <なおさらそっちかよ
[Hisasi] はね:「おう!ふっくだぼでーだちんだ!えいどりあーん1」
[Hisasi] はね:「ちゃんぷのみちは遠いぜメーン!」
[hukirdead] しかし、おじさんはもう式神の少年を書けないのであった……
[ER] …………>はね
[Hisasi] ……咄嗟にふられてもちゃんとはねができるぜ、
[ER] (がふごふ)
[ER] って、なじょして?>式神な少年を書けない
[hukirdead] 若いから
[ER] …………
[ER] (すううーーっ(腰を落として))
[ER] (げしげしげしげしっ)
[hukirdead] (簀巻き)
[ER] <わかいからとかゆーかあああっ(たきのよーななみだ)
[hukirdead] だって、少年って若いじゃないですか
[hukirdead] 若かったら少年じゃないですよ
[hukirdead] 逆だ
[ER] いや、そりゃあ若いけどさ
[ER] わはは>逆
[ER] 若いからかけねーとか言われると!
[ER] …………
[hukirdead] それはワタクシが若輩者だからであります
[ER] 21屈指の「おじさんおばさん(実質的)操りPL」としてはこう……
[ER] (滅)
[gombeLOG] いー・さん
[ER] (ああそーだよ、年寄り使ってらのべに入ってますよ!)<やけ
[ER] ほえ?>ごんべさ
[gombeLOG] せっせとリハビリをしておかないからそうなるんだ
[ER] り、り、りはびり??
[gombeLOG] <昔から鞍馬とか霞原sとか紅とかやってるやつ
[ER] ……い、いや、若い連中も書いてるよ?!
[ER] タカとか!
[gombeLOG] あー、いいじゃないすか
[ER] ……でも確かに
[ER] てぃーんえいじゃーがいないかもしれない
[ER] (とおいめ)
[NaggyFish] 僕は逆に年上が書けない。
[hukirdead] 大学生はまだぎりてぃーんじゃね?
[ER] 聡……か
[hukirdead] 年上需要よりは年下需要の方が多い気がするなあ
[gombeLOG] でも、キャラが大学生になった途端に、自分の大学の記憶で書いちゃわない?
[ER] ……ああそれはある>大学の記憶で書く
[gombeLOG] <特に大学4年の頃の記憶で。
[hukirdead] だから、携帯を持っていないんですよ。大学生なのに
[gombeLOG] (それはもう立派なオサーンの頃。>4年
[ER] ……ふきらん、それは大丈夫だ。
[ER] 多分己は、今の時代の大学生であっても、携帯は持っていなかったと確信する!
[ER] (そりゃもう)
[hukirdead] 確信されたよ……
[hukirdead] えーと、なんの話だっけ
[ER] 狭間で話を書きにくい?>話
[hukirdead] まあ、ネタ的にという意味ではなくて、環境的にという意味ですけど
[ER] うん
[hukirdead] #いっそ、神社は爺と式神だけでやるか
[ER] まあ、04は、己がでーんと居るので、あまり『血湧き肉踊る』状況にはなりません。
[hukirdead] その代わり、ちょっと入りづらい状況になったりしませんか?
[ER] 他の人がってこと?
[hukirdead] おじさん的に
[ER] ……んー
[hukirdead] うぶなおじさん的に
[ER] …………おいといて>うぶ
[hukirdead] なおじさん的に
[ER] ええとね、04ですとね。
[ER] サイコロ振ってません。
[ER] 振らずに話を済ませます。
[hukirdead] そりゃいーさんですからねえ(ぉぃ
[ER] まあ、うん
[ER] 05とかにでーんと居座るのも手だ。
[ER] (04がいやなら
[ER] (というか、おぢさん入りにくいなら)<おまいがおぢさんゆーなよ
[hukirdead] いや、まあ、居座った所で何もしませんけどね<ダメじゃん
[hukirdead] ……そこが駄目な点か
[gombeLOG] KA-04はいろんな意味で客層に揺るぎないから
[ER] わはは>客層に揺るぎが無い
[hukirdead] あそこはねえ
[ER] だから、書いている人も決まっているし、読む人も決まっている。
[hukirdead] なんというか、敷居が……
[ER] えー
[hukirdead] まあ、割り込んで参加するようなこともしませんし
[hukirdead] というか、できるわけがない
[ER] とゆか己もそんなに動いてませんから。
[hukirdead] あー……、ワタクシ、比較対象がこのチャンネルなんですよ
[hukirdead] ここと比べたら、ねえ
[ER] まあ……
[hukirdead] まあ、引きこもっている自分に問題があるわけで
[ER] とりあえず、己は
[ER] 蚊帳の話を仕上げよう
[ER] ……学校の放課後なんだがいくら書いても!<諦メロ
[hukirdead] 全部が学校の放課後になるはずがないじゃないですか
[ER] …………
[hukirdead] あの結末である限りは
[ER] …………
[ER] (ここで沈黙している意味を汲んでやってくらさい(しくしく))
[hukirdead] うん。まあ、もうちょっと考えよう
[ER] うに
[hukirdead] でも、今のままじゃあ磨り減るだけだしなあ
[ER] うーん
[ER] ふきらんとしたら、なんつか夢でいいんですけど
[ER] 「こうなって欲しい」ってのはどういう風景なんだろう。
[hukirdead] それを言われると難しい
[hukirdead] ああ、でも、一つ。
[ER] ほむ?
[hukirdead] このチャンネルの会話が当方の発言以外から始まることが増えて欲しい
[ER] (がふがふごふ
[ER] ……てかこー
[ER] かけねーと話しにくくて
[hukirdead] つまり、話をするために話を書けということか
[hukirdead] それもまた真理
[NaggyFish] なんちゃって平安でOKなのなら、このチャンネルでも回せるんですが。
[NaggyFish] どうもリアル志向っぽいので。
[gombeLOG] それでいいのでは
[ER] りあるつーか
[hukirdead] ちゃんとした平安じゃないとダメ、だなんて誰も言ってないと思うんですけど
[ER] ……ちゃ、ちゃんとした平安とかいわれたら!
[hukirdead] 書けねえよ
[ER] 無理だよ
[ER] 語彙全然違うよ!
[hukirdead] うむ
[gombeLOG] なんちゃってで良いんじゃないのかな
[hukirdead] そういうことは、何回も言っているような気がするんですけどねえ
[ER] そもそも。
[ER] ちゃんとした平安に。
[hukirdead] それっぽかったらOKなわけで
[ER] あんなに男性をぼかすかやっつける女性がいるかといわれると(滅
[hukirdead] あんなちゃらんぽらんな陰陽頭がいるかと
[NaggyFish] ふむ。では、気楽にしてみると致しましょう。
[hukirdead] #よし。人が増えると、安心して勝手に変なことができる
[ER] #ぼきへんなことしてないもん
[Hisasi] 氷室冴子さんのじゃぱねすくシリーズなんてわりとそうだったじゃまいか
[Hisasi] 瑠璃姫みたいな破天荒な姫がいたかというと、いねえだろうなと思っても説得力あったs
[NaggyFish] なるほどなるほど。
[ER] ……説得力。
[ER] うん、まあ、確かに、鬼舞のきゃらくたーが「ちょーうけるー」とか言い出したら流石に引くが。
[ER] <ふるいふるすぎる!
[hukirdead] 片仮名を使わなければ良いんですよ
[hukirdead] いとうけるー
[ER] …………
[ER] (げしげし)
[hukirdead] (げしげしげすげするげされ)
[hukirdead] ま、狭間は…… どうしようかなあ
[NaggyFish] ふむ。狗狛とあげはを作っていたか<キャラ確認中
[ER] わすれるなー(えうえう
[hukirdead] だって、さあ(以下略
[ER] まあ、狭間のほーは……のんびりこっこと、少しずつ書いてゆくのはどーか。
[ER] (己も結構、狭いとこでちんまり書いてますから)
[hukirdead] キャラは見捨てたくないですしね
[ER] 同意。
[hukirdead] (一名除く
[ER] え?>一名
[hukirdead] 今まで話に上がってこなかった奴
[ER] え??
[ER] 夕樹君とかゆーたらほえるぞ己は。
[ER] (がおー)
[hukirdead] まさか
[ER] 御頭でもないし、時ちゃんでもないし。
[hukirdead] 奴は稼ぎ頭ですよ、話的な意味で
[ER] うむ
[ER] 彼が居ないと、聡の話が廻らない<それかよー
[hukirdead] 06ね。鬼舞は坊主が動いてませんけど
[ER] ……坊主。
[hukirdead] 通称「んちゃ砲」
[ER] (がぐがふごふっ
[ER] たいてんさんはいつそういうことになったんだ。
[hukirdead] 最初からそのネタが出てたと思うんですけど
[hukirdead] 出てこなければそれが良し
[hukirdead] さすがに寝ます
02:59:38 ! hukirdead ("いるだけむだならなんでいる")
[ER] あ、ほんどだ
[ER] おやふーですー
2009/02/11 03:00:00
[NaggyFish] おやすみですー。
[NaggyFish] 僕は今起きたところなので、どげんしようか。
[ER] なんとっ
[NaggyFish] 八時就寝二時起床。
[ER] ……
[ER] まあその、うん。
[ER] 美容に宜しい寝方かもね。
[ER] (あらぬかたをみやりながら)
[NaggyFish] 久々にガッツリ凹みましてなあ。やけ寝したら思った通りに悪夢を見ました……。
[ER] ああ、なるほろ、いつもじゃないのね。
[sf] ちなみに「男性をぼかすかやっつける女性」はヒストリカルです。たしか枕草子に御所でバリケードくんだり男どもをぽかすかする話があった……
[sf] 屋根に上って監視
[ER] (がふううっ
[ER] ……そ、そうか。
[NaggyFish] 安心。
[ER] 己のでぃーえぬえーに刻まれたひすとりかるな情報が
[gombeLOG] ほほー
[ER] お兼を書かせていたんだっ!<なにその適当すぐる嘘
[gombeLOG] 記憶に刻まれたヒストリカルな情報、とかだとまた違った風合いに
[sf] お兼はたしかネタ元が剛力の女説話だったよな
[ER] あい。
[ER] 近江のお兼という、怪力女性が居た、というので、そっから名前をもらいまひた。
[sf] ちなみに平安時代はむしろ女性と男性とで資産が分かれてるので
[ER] ほほー
[sf] 女性商人がむちゃ多い
[ER] おおう
[sf] 金貸しで金を稼ぎまくって、美味しいもの食べ過ぎて、自分で歩けなくなった女の話とかもありましたな
[sf] ちょっと今のアメリカみたいなあれ
[ER] ……
[ER] びりーのぶーときゃんぷが要る話ですね(違)
[sf] http://kataribe.com/IRC/OM/2006/10/20061017.html
[sf] [sf] うわー。病草子に、借上(金貸し)の女で、太りすぎて自分だけでは歩くのも困難なのが居たという話がっ。
[sf] .k 病草紙
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:病草紙 をどうぞ♪
[ER] うはー
[sf] このログで警視総監の女秘書が男装して盗賊団のかしらしていたという史実の話題も出てるな
[ER] ……
[ER] さて、そろそろなんぼなんでもの時間なので
[ER] ねまふー
[ER] ではー
03:15:33 ! ER ("事実は小説より奇なり(しみじみ)")
03:56:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
03:57:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/02/11 04:00:00
2009/02/11 05:00:00
05:47:17 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #OM
2009/02/11 06:00:00
2009/02/11 07:00:00
07:01:49 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
07:09:01 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #OM
2009/02/11 08:00:00
08:50:19 fukaWork -> fukaFuton
2009/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:02:35 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #OM
2009/02/11 10:00:00
2009/02/11 10:00:01
10:00:53 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #OM
2009/02/11 11:00:00
2009/02/11 12:00:00
12:43:58 ! NaggyFish ("あと半分……ッ。")
2009/02/11 13:00:00
2009/02/11 14:00:00
2009/02/11 15:00:02
15:53:41 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/02/11 16:00:00
16:44:43 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #OM
2009/02/11 17:00:00
2009/02/11 18:00:00
2009/02/11 19:00:00
2009/02/11 20:00:00
20:48:54 ! fukaNeoki (Connection timed out)
20:50:14 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #OM
20:51:36 NaggyFish -> FuroNaggy
2009/02/11 21:00:00
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #OM
2009/02/11 22:00:00
2009/02/11 23:00:00
23:11:07 + hukirdead(~hukira@219x120x203x46.ap219.ftth.ucom.ne.jp) to #OM
2009/02/12 00:00:00 end