語り部IRCログ #kataribe 2009-02-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2009-02-11をご活用くださいませ。

2009/02/11 00:00:00
00:01:17 + Sseggus(-Sseggus@host111c.i24.pl) to #kataribe
[CorDeath] まだ早いですが眠い墜ちデス、皆様佳き夢を。
[Tihipon] おやすみなさいませー
[Hisasi] おやすす
00:03:38 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
00:03:40 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[Suo] おやすみなさーい
00:04:56 ! CorDeath ("貧富の差が毒沼を生む、人の心は自然や大地や草木にも影響するのだから……")
00:13:14 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] たでいまんぬ
[Toyolina] おかえ
[H_Aoi] 明日は10日ぶりのお休みきゃっほう(棒読み
[Toyolina] きゃっほう
[Saw_vaio] もれももれも
[H_Aoi] あしたは呼び出しが無ければ現実逃避に仕事以外のプログラムをしよう
[H_Aoi] のこたんなかーま
00:18:28 ! Saw ("See you...")
[H_Aoi] それか、図書館で借りてきた深夜特急を布団のなかで読みふけるとか
[H_Aoi] ただれた過ごし方をしたい
00:20:41 ! Stella ("See you...")
[MOTOI] さて、寝ますですよ
[MOTOI] また明日っす。
[Tihipon] おやすみなさいませー
00:26:08 ! MOTOI ("ニコ動の鉄道MAD動画にはまる日々(ぇ?")
[Sseggus] here catch my email frycek147@poczta.onet.pl
[EkiDead] なんだSPAMの類か
00:27:54 ! sariNerin ("Leaving...")
00:28:33 ! Ryu_away (Connection reset by peer)
00:34:45 Prof_M_ -> Prof_M
00:35:15 + gombeLOG(~username@ntkyto084022.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:35:24 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはですよー
[gombeLOG] こんばばー
[gombeLOG] おひさー
[Toyolina] コンバンワス
[Tihipon] おひさしぶりですよー
[H_Aoi] ごんべさんげとー(ずさー
[Saw_vaio] おひさー
[gombeLOG] ひらひらひらりっ(葵さんの目の前で赤い布を振る)
[gombeLOG] ふわー
[gombeLOG] 語り部自体えらく久しぶりですよ
[H_Aoi] とう(眼前でストップして牙突零式
[gombeLOG] はあっ(牙突零式返し
[gombeLOG] 月末の土曜くらいから来てなかったんじゃないか
[gombeLOG] 日曜か
[gombeLOG] その頃もほとんど動けてなかったような気がするしなあ
[Suo] こんばんはー
00:39:52 ! reprore ("Leaving...")
[H_Aoi] 動けてない
00:42:55 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ということで(でろー:ごんべさんの頭上から木工用ボンドをドボドボと
[gombeLOG] (神々しい笑顔で固まる
[H_Aoi] (辺りに漂う酢酸系のかほり
[gombeLOG] (ぷるぷる
[gombeLOG] なにをしとるかっ(がおー
[AP-TaiLMP] おっと、ごむびー だった?(違
00:48:14 Yad_Away -> Yaduka
00:55:51 + licorice_(~licorice@129.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
00:56:30 ! licorice_ (EOF From client)
00:57:17 ! licorice (Connection reset by peer)
00:59:48 ! reprore (Connection reset by peer)
2009/02/11 01:00:00
01:00:06 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[kuzumi] ログを読む……ふむ(でろー:あおいしゃの頭上から生コンクリをドボドボと
01:06:50 ! ToyoX200 ("Leaving...")
[H_Aoi] とう(中からコンクリ割り
[kuzumi] とりゃっ(でろー:あおいしゃの頭上から事故米で作った糊をドボドボと
[H_Aoi] んー(農林水産省の玄関にパイプを接続
01:15:50 ! Sseggus (Kill line active: This address was used spamer)
[kuzumi] NHKを見ていたが、今更感が漂うなぁ。非正規雇用に頼っていた会社が今になって不良品率の高さに悩んでいるって言うのは
[Suo] 速報:とらさんが脱走した
[Toyolina] とらさんどこへ!
[Hisasi] またたびだ!
[Suo] 庭を走り回っているみたいだけれど捕まらないですorz
[H_Aoi] かむばーっく
[Toyolina] どこか開けて入ってこれるようにしとけば帰ってくると思う!
[H_Aoi] ここは、極上猫缶のぱっかん音で
[Toyolina] そしてそこが出入り口と認識し、次から開けろと待ち構えるようになる
[kuzumi] 庭だけを走っているならまだ良いかと思うが
01:46:03 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
01:49:04 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
01:50:19 ! kuzumi ("Leaving...")
[NaggyFish] おはようございます。
[Toyolina] 悪阻用ございます
[Toyolina] おそよう
[H_Aoi] おそようございま
[Tihipon] おそようございますー
[NaggyFish] うん。八時から寝ていたので、睡眠時間は足りてると思うんだ……。
01:55:54 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
01:58:49 ! reprore (Connection reset by peer)
01:59:02 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2009/02/11 02:00:00
02:04:37 + licorice(~licorice@129.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] さて
[H_Aoi] そろそろお布団特急に
[H_Aoi] おやすいんぐ
[Tihipon] おやすみなさいませー
[kuzumi] ねてらー
02:13:24 ! H_Aoi ("「深夜特急」出発進行")
[Toyolina] オヤッス
02:21:57 + Saw(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 眠いと意識がよく分からん方向に飛びます
[TK-Leana] そうだ、全うに競って勝てないのなら化粧品の売上でもって勝利すればいいのだ。という結論に達した時点で、自分が何を考えていたのかを忘却しました
[Toyolina] ノナさんと戦うのかい
[TK-Leana] あれ、アラバキとの戦いを考えてたはずなのにおかしいなあ
[matuya] 謎ww
[sf] 原初の化粧水
[Toyolina] ピーリングしてくれるんですね
[Toyolina] 真皮までつるつるに
[gombeLOG] ぎゃー
[TK-Leana] 骨までつるつる
[TK-Leana] どう考えてもろくなことにならないので、そろそろ寝ます
02:32:00 TK-Leana -> TK-Sleep
[TK-Sleep] おやすみん
[NaggyFish] さてこれから夜明けまでどうすべか。
[kuzumi] 夜釣りだ夜釣りだ(なぎぃに銛を発射態勢
[NaggyFish] それは釣りじゃねーッ(ぇぅー
[NaggyFish] スタックを減らしたら、後は原稿を100枚強書くだけに。
[kuzumi] ほら、釣られて出てきた(爆)
[NaggyFish] (がーん
[NaggyFish] 昨日、七、八席くらいしかない古本喫茶を見つけたので、そこで原稿を進める予定。
[kuzumi] なかなか良さそうな環境ですなぁ
[NaggyFish] 果実酒の瓶がごろごろ置いてあったので、書き上げたら飲みたいな(笑
[kuzumi] なぎぃの酒蒸し 〆(。。)
[CHOBOJA] おお。
[NaggyFish] 心配なのは、店の壁に「13日から27日まで休みます」とあったことくらいです。長い。
[kuzumi] そして改装後は席数が増えるんだね
[NaggyFish] スペース的に、席を増やすにはロフトでも作るしか(笑
[kuzumi] 一席あたりのスペースを減らせばっ(爆)
2009/02/11 03:00:00
[sf] ぼーん
[sf] 岡本綺堂 ちくま日本文学1872≠P939 http://www.bk1.co.jp/product/03077391/p-sf0023
[sf] をみて、そーか私の100年前に生まれたのかーとか、私が66歳で死ぬと2039年か、残念だなあとか色々と思った。
03:04:28 ! licorice ("Leaving...")
03:07:44 + licorice(~licorice@129.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
03:19:34 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
03:21:08 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #kataribe
03:23:06 ! seiryuu ("Leaving...")
[NaggyFish] 皆が寝静まる頃に豚骨分を補給。ラーメンうまうま。
[tatsu114] (なぎさめんを煮込む
[tatsu114] さあ自分入りラーメンを食べるのだ
[kurov] フカヒレラーメンは愚だと思う……!
03:32:55 ! CHOBOJA ("Leaving...")
[Suo] にゃんこかえってこないけど、ねむゆ
[Suo] おやすみなさーい
03:37:42 ! Suo (EOF From client)
[ToyoX200] 僕も寝よう。おや差宇
[Hisasi] ねよう
03:56:36 ! Hisasi ("化学反応おそるべし。")
[gombeLOG] 寝マッスルお休みー
03:57:04 ! gombeLOG ("Leaving..")
[Tihipon] おやすみなさいませー
[Tihipon] で、私もです
[Tihipon] ではー
03:57:50 ! Tihipon ("あれもしたいこれもしたい。明日のお昼はだれかいるかな?")
2009/02/11 04:00:00
04:51:40 ! sf_sc ("Leaving...")
2009/02/11 05:00:00
05:34:58 + sf_sc(~sf@dhcp2.cre.ne.jp) to #kataribe
05:47:17 + sf_tx2105(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
05:48:05 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
05:48:46 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
2009/02/11 06:00:00
2009/02/11 07:00:00
07:01:49 ! sf ("CM : http://www.koubou.com/news/ 電網工房・匠のサービスあれこれの新着がえられます")
07:09:00 + sf(~sf@dhcp3.cre.ne.jp) to #kataribe
07:48:57 - Saw_vaio from #kataribe (See you...)
07:49:04 + Saw_vaio(~UserID@203-165-236-212.rev.home.ne.jp) to #kataribe
2009/02/11 08:00:00
08:05:02 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:50:19 fukaWork -> fukaFuton
2009/02/11 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:01:46 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:13:51 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
09:28:45 OTE -> OTE_Aw
09:39:02 + meltdown(~meltdown@wd175.AFL33.vectant.ne.jp) to #kataribe
09:41:33 ! ko_iti ("CHOCOA")
09:45:04 + MOTOI(~MOTOI@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどおはよす。
2009/02/11 10:00:00
2009/02/11 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:32:53 OTE_Aw -> OTE
10:45:06 ! Pikoyan ("悩む前に動け。考える前にやれ。")
10:56:44 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
10:56:55 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2009/02/11 11:00:00
11:08:51 + CorDiaROM(~cordially@p220208148106.tcnet.ne.jp) to #kataribe
11:10:02 MorrisZZZ -> Morris
11:14:16 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
11:24:00 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
11:25:12 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114_] あおいさんだー(とーう
[tatsu114_] (ちょっぷ
[H_Aoi] くろすかうんたー(瞬時に後ろに回って膝カックン
[tatsu114_] (ぱた
[H_Aoi] 天気は良いけどちと寒いな
[Saw] 早く春になるべき
[MOTOI] 春になると杉花粉が(げほ
[H_Aoi] では、もといどんには
[H_Aoi] 花粉の代わりにマタンゴの胞子を
[MOTOI] きせいされるーっ(ばた
11:41:40 + CHOBOJA(-CHOBOJA@61.98.152.130) to #kataribe
[tatsu114_] 春になると、台所が困る
2009/02/11 12:00:00
12:02:25 ! Leonald ("うんだらこーだいーけなもんなあたいがどんなちゃーわんなんだ♪")
12:04:18 + Leonald(~Leonald@ntsitm435124.sitm.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おなかしゅいた
[MOTOI] 自分もおなかしゅいた。
12:08:45 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 昼飯食いに&晩飯買いにいてきます。
[H_Aoi] ぼく松坂牛、よろしくー
[NaggyFish] 花粉はもう飛んでやすぜ……orz
12:19:41 + Tihipon(~haiji40pe@softbank220054238145.bbtec.net) to #kataribe
[Tihipon] うにゃーです。
12:34:22 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:34:23 ! reprore (Connection reset by peer)
12:35:34 ! reprore_ (No route to host)
12:35:37 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:43:58 ! NaggyFish ("あと半分……ッ。")
12:48:15 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
2009/02/11 13:00:00
13:01:13 Tihipon -> Tihidead
13:13:44 + reprore_(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
13:14:10 ! reprore (No route to host)
[Morris] めし どこで たのむ
13:25:12 Morris -> MorrisAFK
13:33:18 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
13:38:56 ! ToyoX200 ("Leaving...")
13:55:13 ! Yaduka ("さいきどう")
13:58:51 MorrisAFK -> Morris
2009/02/11 14:00:00
14:01:27 ! H_Aoi ("CHOCOA")
14:04:31 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] ちわっす
[CorDially] なぎぃラジオ聞き逃してガックリ
14:17:27 + Yaduka(~Yaduka@ntchba366069.chba.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
14:19:10 + ToyoX200(~ToyoX200@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #kataribe
14:23:45 CorDially -> CorDiAway
14:24:32 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
14:50:23 ! tatsu114_ (Connection reset by peer)
14:50:34 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[kurov] はらへった
[kurov] な。
[tatsu114] ぷちぷちきれるなぁ
14:53:21 ! liot ("See you...")
14:54:18 ! Morris ("ランダム落ちメ:振り向けばニューあぷでとさいきどー")
14:59:58 + Morris(~Morris@p4216-ipad310hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2009/02/11 15:00:02
15:16:24 mikeyama -> mikeUniv
[mikeUniv] 大学へGO
[Morris] 今日は寒いのう
15:52:39 ! licorice ("Leaving...")
15:53:41 fukaFuton -> fukaNeoki
2009/02/11 16:00:00
16:01:03 + licorice(~licorice@129.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
16:05:51 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[tatsu114] 奪
16:19:09 ! licorice ("Leaving...")
16:27:34 + licorice(~licorice@129.115.30.125.dy.iij4u.or.jp) to #kataribe
16:34:57 CorDiAway -> CorDarui
[CorDarui] もどりだ
16:44:43 + NaggyFish(~naggyfish@p9254df.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CorDarui] おかなぎ〜
[NaggyFish] ただいまですー。
[CorDarui] ラジオ聞き逃したデス(がっくり
[NaggyFish] はははは申し訳ない絶賛停止中orz
[NaggyFish] エンジンかけねば。
[CorDarui] なんだってー(AAry
[NaggyFish] 時間帯を再考している間にずるずると。いけない徴候ですね……。
2009/02/11 17:00:00
17:09:35 Tihidead -> Tihipon
[Tihipon] 生き返り。
[NaggyFish] おかえりです。
[Tihipon] かるく4時間は死んでたね。
[EkiDead] ふっ、4時間なんて死んだうちに入らんさ(何
[Morris] 今日は12日なので1日と4時間ですね。
[Tihipon] がーん
[kurov] はらへた
[kisito] 昨日の親との電話中にショックを受けたこと。
[kisito] 「明日休みなんだから明日送ってよ」「明日仕事」「休みじゃないの!?」
[kisito] ちくしょう!
17:56:27 CorDarui -> CorDiAway
[kurov] ちくしょうなんですか?w
2009/02/11 18:00:00
[kisito] こー、祝日休みっていいなぁと
[Morris] 葵さんと一緒に休出だ!
[Morris] #今日は休みらしいけど
[Morris] ちと買い物
[Morris] おやつの梅干しが切れてしまった
18:15:07 Morris -> MorrisAFK
18:27:05 + hari(~Gamer@FL1-122-133-69-113.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:38:20 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ついでに思い出したようにクルトガを購入。
[Morris] .k クルトガ
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:クルトガ をどうぞ♪
18:43:56 + miburo(~toukaen@i60-42-240-183.s02.a027.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:47:11 ! reprore_ (EOF From client)
2009/02/11 19:00:00
19:05:55 ! Cat-Tail ("さて・・・・")
19:12:17 ! TOURUI ("なにが正しいのかがわからない")
19:15:40 + Cat-Tail(~cat-tail@p4ae8c0.miygnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:25:46 + H_Aoi(~chocoa@121-84-30-44.eonet.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (がしっ
[tatsu114] (ぽーい
[H_Aoi] #ナレ:だがそれは、人型爆弾の安全装置であった(どかーん
[tatsu114] うっしゃー、せかいをすくったぞー
19:36:21 ! sarieri ("ころりん")
19:44:28 mikeUniv -> mikeyama
19:44:40 + ko_iti(~n-kazuki@KD114018215029.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
19:47:44 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
19:47:53 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
19:52:36 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
19:59:41 CorDiAway -> CorDarui
[CorDarui] めしくた
2009/02/11 20:00:00
[H_Aoi] 私もくてきた
[H_Aoi] ついでに、ちょっと良い耳かき(2本で500円)を買ってきてみました
20:05:25 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] やはりちょっと高いけど、使い心地はいいな
[kurov] イヤスコープがちょっと欲しい。
[H_Aoi] ではクロウさんサイズに、この電気ドリルと投光器を
20:14:02 + Suo(~username@ppxd067.enth.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Tihipon] こんばんはです。
[kurov] やだな、本体用ならそんなのじゃ足りませんよ。
[H_Aoi] こばん
[kurov] せめて小型のショベルカーくらいは持ってきてもらわないと。
[CorDarui] ばわん
[CorDarui] すると頭部穿孔ですね?
[H_Aoi] さらに洞窟探検装備が必要ですね
[kurov] 67人の工夫が8ヶ月かけて掃除してくれるんです
[H_Aoi] 時々発破が必要になるんですね
[Suo] こんばんはー
[kurov] 発破はミミヂの原因になるのでなるべく控えてもらってます
20:17:03 Suo -> Suo_AFK
[kurov] 悪くすると鼓膜まで影響が出ますからね
[kurov] 世界で一番高いみみかきっていくらくらいするんでしょうね。
[H_Aoi] 耳穴はデリケートですからね
[H_Aoi] 昔、プラチナに金メッキして、ダイヤの飾りのついた耳かきってのを聞いたことがあります
[kurov] そういう装飾的な奴はイマイチっぽいにおいがします。
[H_Aoi] 飛騨の職人さんが一本づつ手で削りだした「水月」とか銘のついた逸品があったりしたらスゴイですね
20:24:49 ! tatsu114_ ("ぼろぼろ")
20:24:52 + tatsu114(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
[ToyoX200] ただいまった。
[H_Aoi] おかえりんぐる
[Tihipon] おかえりなさいませ
[ToyoX200] 彩華ラーメンくいにいってました
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/17774506  本店
[Toyolina] http://photozou.jp/photo/show/195692/17774681  一玉炙り叉焼入り
[CorDarui] 店名から、チャーシューは視肉で出来てると誤解しかけたw
[Suo_AFK] チャーシューが旨そうだw
[H_Aoi] 結構がっつりしてる感じがする
[H_Aoi] チャーシューをご飯に載せてチャーシュー丼にしても美味そうだ
[Toyolina] 叉焼は入れない方がいいですねフヘヘ
[H_Aoi] やっぱりガッツリ胃に来たらしいw
[Toyolina] 胃にクルとかじゃなくて
[Toyolina] くどくなりすぎた
[CorDarui] 叉焼を味付け海苔の要領でご飯を食べたいですね
[Toyolina] 麺多いし具も多いんで
[H_Aoi] あーなるほど
[tatsu114] はらへったじゃないか(ぷんぷん
[Toyolina] 大学の頃は2玉とか食ってましたが
[Toyolina] 1玉で十分な分量であることが判明した
[H_Aoi] 麺は太麺?
[Toyolina] ふつう
[Toyolina] .k 彩華ラーメン
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:彩華ラーメン をどうぞ♪
[H_Aoi] そして私は
[H_Aoi] 週末ここに肉を食いに行ってきます http://www.sandaya-honten.co.jp/
[H_Aoi] 開発メンバーの送別会するのにお食事会にしようと
[kuzumi] あおいしゃの腹の肉を食う 〆(。。)(違
[H_Aoi] うおりゃー(KUZUMIたんの口に腹を押しつけて窒息
[kuzumi] っ 皮膚呼吸
20:44:43 + Sora(~sora@softbank221035214029.bbtec.net) to #kataribe
[Sora] こんばんは
[Tihipon] こんばんですー
[H_Aoi] こばんば
[kuzumi] こばん
[CorDarui] ばわわん
20:48:54 ! fukaNeoki (Connection timed out)
20:50:13 + fukaNeoki(~fukanju@KD124210234024.ppp-bb.dion.ne.jp) to #kataribe
20:51:36 NaggyFish -> FuroNaggy
[Toyolina] http://www.saikaramen.com/shop/index.html  兵庫にもあるから葵さん食ってきたらどうですか
[H_Aoi] ほう
[H_Aoi] なんか、兵庫店、三宮店と
[H_Aoi] かたっぱしから閉店してるw
[Toyolina] HAHAHA
[H_Aoi] 芦屋と宝塚か
[Toyolina] 天理店>閉店 天理西店>閉店 (´・ω・)
[Toyolina] iPhoneで本店調べて本店にいったのだぜ
[CorDarui] こんな所にも不景気の影響か……
20:58:45 ! kuzumi ("Leaving...")
[ToyoX200] どうなんでしょうね
[ToyoX200] 天理西と本店は割と近いからあまり影響ないけど
[H_Aoi] ラーメン屋は流行るところとそうでないところが極端だからな
[ToyoX200] 天理店は割と名阪降りてすぐだったので行きやすかったのだ……
[ToyoX200] ので残念。
2009/02/11 21:00:00
21:00:26 + TOURUI(~tourui@FNAfb-09p3-146.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[ToyoX200] こんばんわい
[ToyoX200] そうそう来週の土曜日(21日)ファッキンなことに東京出張なのです
21:03:08 + kuzumi(~kuzumi@softbank219061018018.bbtec.net) to #kataribe
21:03:17 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] 日帰りすか
21:03:57 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ののんの
[ToyoX200] ええ扱いは日帰り。
[ToyoX200] こんばんわ。
21:06:00 ! licorice ("Leaving...")
[ToyoX200] 18時前には終わるのでその後、福ちゃんでも行きたいとか考えたわけだな
[Hisasi] のの
[Hisasi] ほう
[Tihipon] こんばんはです
[ToyoX200] どうです先生
[Suo_AFK] こんばんはー
[Sora] こんばんは
21:09:04 + licorice(~licorice@premium196-217.across.or.jp) to #kataribe
[ToyoX200] Windows Updateにともない再起動するようです
21:12:50 ! Toyolina ("")
21:19:39 + Toyolina(~Toyolina@r-115-36-173-128.g208.commufa.jp) to #kataribe
[Morris] さてと
[Morris] ……
[Morris] 何しよう?
21:36:25 ! Stella ("See you...")
21:43:03 CorDarui -> CorDiAway
21:47:09 + Stella(~UserID@122x213x68x194.ap122.ftth.ucom.ne.jp) to #kataribe
[Sora] …もう1人くらい、新しい子でも作ってみようか…
[kurov] ほう。
[Hisasi] いめーじできるなら
[kurov] 二キャラ目は先に投入する場所決めてみるといいかもしれませんよ
[Sora] ああ、なるほど…どうしようかな…
[Morris] つ[ランダムジェネレータ]
[kurov] えーと、今動いてるって言うとどのあたりかな
[Sora] ?ランダムジェネレーターって?
[Morris] とりあえず今の#HA06-01に混じるのは危険すぎるw
[Sora] ああ、なんだか盛り上がってますけど…?
[kurov] 最近21染みてたからのう……
[Tihipon] あそこはちょっとハードな感じもw
[Sora] 前から思ってたんですが、21って結局どんなとこなんですか?
[kurov] だいぶ輪が出来てますしね、ウル中は今から入るのは気合がいるかも
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake: 異能はテレパシー。高校二年の女。部活は自転車部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊は聞こえるだけ(霊聴:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[Hisasi] これでどうよ
[kurov] ええとですね、日常回帰のない死亡ありグロありの06です(ぉぃ
[Sora] な、なんかよくわかった…(汗)
[Morris] 対抗して「..ランダムキャラ」をどうぞ(対抗するな
[Hisasi] .rg HA20RandomCharMake これを打ち込んで実行すると自動的にメイクしてくれるよ!
[Role] rg[Hisasi]HA20RandomCharMake これを打ち込んで実行すると自動的にメイクしてくれるよ!: ですわ☆
[Sora] .rg HA20RandomCharMake
[Role] rg[Sora]HA20RandomCharMake: 異能はテレパシー。高校二年の男。部活は陸上部。勉強はクラスでも普通(学業:10)。霊はそこそこ見える(霊視:11)。運動は学校では負けないね(運動:11)。 ですわ☆
[Sora] うおw
2009/02/11 22:00:00
[Hisasi] おなじかw
[kurov] 派手なアクションとかしたい人向け。
22:00:06 + licorice_(~licorice@premium73-230.across.or.jp) to #kataribe
[kuzumi] 性別が違うw
[Sora] Roleっていうのは…人の名前?
[Hisasi] つまり二人はシンクロ
[Morris] 偉大なるロールお嬢様 ですわ☆
[Morris] .help
[Role] http://hiki.trpg.net/wiki/?RoleBot
[Sora] ロールお嬢様…
[Morris] http://www.trpg.net/user/Role/profile.html
[Sora] ああ、プログラムの名前ですかw
22:01:25 mikeyama -> mikeZzz
[kurov] 日常メインの06、スリルとサスペンスとヴァイオレンスの21.
[kurov] プログラムなどと恐れ多い!ボットさんです。
[Sora] にゃるほどw
[H_Aoi] マトリクスの地平に住まわれるお嬢様ですよ
[TK-Sleep] 神です
22:02:36 TK-Sleep -> TK-Leana
[Sora] …なんだか、すごいお嬢様ですな…
[ToyoX200] っていう信者層と僕みたいなどうでもいい層で日々争いが起きたりはまったくしてません
[Sora] してないんかいw
[kuzumi] おちょくると反撃を的確にしてくるあおいしゃまと言うbotもここには存在します(ぉぃ
[kurov] おちょくりすと瞬
[Sora] あおいしゃま?
[kurov] ガンバ!フライハイ
[H_Aoi] ここであえて何もしない僕って大人
[kurov] バイオミラクル僕ってオトナ
[tatsu114] (ふぉーくでつついておちょくってみる
[Sora] 古w
[kurov] 撲ってウパ。
[kurov] そんなのはおちょくりのうちに入りませんよ
[kurov] 駅のホームで後ろに立って出刃包丁を逆手に構えわき腹に一気に突き入れる。
[kurov] 「キミ、死んだらあきまへんがな」
[H_Aoi] 「なんでやねん!」
[kurov] 生きてた!
[H_Aoi] と、裏拳でツッコミを入れつつ瞬時に鞄から出したカミソリで首を半分ほど切り落とすというのが
[H_Aoi] おちょくりですよ
[Sora] (どこまでハイレベルなんだろう…)
[kurov] まあ、最近活発なのでヴァイオレンスに抵抗なければ21の方も顔出してみるといいかもしれません。
[Morris] しっ!見ちゃいけません!
[Sora] どっちやねんw
[kurov] 06でいうとPLが多いのはやっぱりウル中ですかね。
[kurov] 何かと動かす種はある。
[Sora] そうそう、PLってのもなんですか?
[kurov] プレイヤーの略です。
[Hisasi] プレイヤー
[kurov] つまりきみもあなたもぼくもわたしもプレイヤー。
[kurov] PL。
[Hisasi] PCがプレイヤーキャラクター、つまりはキャラのことです
[kurov] 本体などと揶揄されたりする事もあります。
[Sora] なるほど。
[Hisasi] 活発なPLにネタふりをすれば
[Hisasi] 動いてなくても動き始めたりします。
[Sora] 寝たふりかあ…
[kuzumi] Zzz
[Morris] ZZZ
[Sora] ぎゃーw
[Sora] おきて!おきて!はずかしいからおきてえええええ!
[kurov] まあ、新しい人が現場見つけてきて動き始めれば皆くっついてきますよ。
[Sora] 現場…
[Morris] みんないろいろと溜まってますからね。
[Sora] 溜まってるんだ…
[kuzumi] うちは雑談おちょくり専門の賑やかし
[kurov] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?UrunoGakushaJuniorHighSchool
[kurov] 先述のウル中
[Sora] あー、なるほどー。最近動いているのかしら?
[kurov] イチバン活発だったのはちょっと前ですね。
[Saw] でもほぼ常に誰かしら動いてるみたいです
[Hisasi] 最近活発なのは21だけど、ちょっとバイオレンスだったりする
[kurov] そろそろ落ち着いてきて動かしやすいかもしれない
[Sora] バイオレンス…
[Sora] ここで少しキャラ作ってみてもいいかも…
[Hisasi] でもウル中はあくまで中学生なので
[Hisasi] 中学生じゃねえだろ的なのもいますが
[kurov] ていうか中学生っぽい子いるのか
[Hisasi] 演じる自信がないとちょっと中学生は難しいかもしれない
[sf] 中学生らしい制約とか汎用資料あたりにまとめとくと面白いのかも知れん
[sf] バイトできないとか。
[Hisasi] 慣れないうちに中学生はきびしいかな、とも
[Morris] 義務教育だもんね
[kurov] なに、中学生は誰もが通ってきた道。
[sf] .kk 中学生
[Role] 語り部キーワード一覧の 語り部キーワード一覧:中学生 をどうぞ♪
[Morris] うちの中学は必ず部活に入らないといけない。
[kurov] きっと皆根っこの部分は中二だから。
[Sora] ですねえ。可和えって汎用資料というのをつくるのも面白いかもですねえ
[kurov] 学生寮あったんだなー。
[Hisasi] それなんかちがう!>中二
[kurov] 知らなかった。誰一人入ってないですよね寮。
[Morris] 一応汎用死霊Wikiってもんがあるんですけどね
[Morris] 死霊違う
[kurov] 寮生活も面白そうだなあ。
[kurov] 撲寮生活ってしたことないんですよ。
[Sora] なれないと結構大変らしいですよ?
[Sora] うちの中学校は結構大きな量があるんだけど、3,4人の先輩後輩まぜこぜの相部屋だから…
[Sora] >寮
[kurov] 正直実際に入るのは撲きっと耐えられません^^ 繊細だから……
[tatsu114] 寮だけは受け付けなかったな。高校時代に寮のあるところにいったけど、寮に入りたくないから片道三時間を選んだし
[Tihipon] 寮ネタはいいかもしれません、PCの交流しやすくて
[kurov] ただ男女別になりがちなのがむつかしいとこですね。普通にやってても男子すっげ少ないのに
[Sora] やっぱりそうなんだ…>男子少ない
[Morris] 少ないなら作ればいいじゃん!
[Hisasi] さすがに寮で男女混ぜてはいけません
[sf] 汎用資料Wiki - 中学生 http://hiki.kataribe.jp/reference/?JuniorHighSchoolStudent
[Sora] そらまずいw
[sf] とりあえず作った
[Sora] わ、早い…
[Sora] …うん、キャラ作るのはとりあえずまたにしよう。よく考えたらまだわかってないこと多いし…
[Morris] 昔から言うではないか
[kurov] いいんだよ。やりながらわかっていけば。
[Morris] 「まず作れ、それから考えろ」と。
[Morris] ヽ( ´ー)ノ
[kurov] まあ、ネタできるまでダラダラしてるもよしです
[kuzumi] そして数年が経過w
[Sora] うーむw
[Sora] とりあえず、ちょろちょろとなんかこの前のキャラクター記録用紙だけでも埋めておこうかな…
[kuzumi] あおいしゃをおちょくったりなぎぃを狩ったりして早数年(爆)
[Morris] 人にもよるけど、埋めるのはだいたい半分〜7割かな
[kurov] ただタイミングはかってるとノリ損ねたりよくするので
[kurov] もうイケイケで。
[Morris] あとは遊んでるうちに勝手に埋まる。
[Morris] 最初はあんま埋めすぎるのもよくない。
[Morris] それとも逆に最初はきっかり作った方がいいのかな?
[kurov] 個人のプレイスタイルによります
[Sora] それもそうかな。とりあえず蒼も性格がよく定まってないし、またやりながら決めてけばいいかな。
[Sora] プレイスタイルは全くなし(笑)
[kurov] 埋まってなくても気にならない人は埋めなくてよし。
[kurov] 埋まってないと居心地悪い人は埋めてよい。
[Sora] じゃ、テキトーに気分でやるとしようかなw
[kurov] 埋まりすぎると動きづらいなって思う人は埋めるのはやめといたほうがいいんじゃないかな?
[H_Aoi] まぁ、のんびりヤルのが良いかと
[H_Aoi] 私だって関わってはや10年
[Morris] (葵さんの首から下を地中に埋める
[kurov] 万力のヨーナ力ヲ込メテッ!ヒキチギルノデスッ!
[kurov] ワーナビー。
[H_Aoi] (にゅるにゅる:首が伸びる
[Sora] そうそう、そういうノリをしないとね,
[Sora] 私も(笑)
[kuzumi] 芽が出てきた、狩るか(あおいしゃの伸びた首をざっくり
[Hisasi] 別のキャラと絡んで深めていくというのもある
[Morris] プレイヤー間のおふざけは、信頼関係の積み重ねとかあるからなあw
[Morris] まずは余裕あるなら今夜も動かしてみましょうか
[Tihipon] とりあえず、仲のいいキャラとか、いい感じの雰囲気で関係構築できる異性キャラとかがいると動かしやすいかも?(という私の感覚
[Morris] .rg HA06event
[Role] rg[Morris]HA06event: なにかを引きずる先輩に出くわした ですわ☆
[Morris] これ引いて一人で動かし始めるのも良し
[Morris] 撒いた餌に食いつく人はいっぱいいるからw
[Morris] .rg lovecome
[Role] rg[Morris]lovecome: 心音が伝わる ですわ☆
[Morris] こっちでもいいよ?w
[Sora] .rg lovecome
[Role] rg[Sora]lovecome: 手と手が触れた ですわ☆
[Sora] 色々あるのね…
[Hisasi] それか
[Hisasi] そのキャラが普段何をしているかとかを
[Hisasi] ちまちま書き出して行動させてみると
[Hisasi] その状況に合わせて人がでやすくなる。
[Hisasi] 大学通ってるとかコンビニで買い物してるとか散歩してるとか
[Hisasi] その状況にあったキャラクターとかが顔を出せる
[Morris] #僕のマクロには状況設定系ってあったっけ?
[Morris] #なかった
[Morris] #てきとうなTRPGのチャートを搭載するか。今暇だし(がさごそ
[H_Aoi] さて、私はちと眠くなったので早めにお布団へ行こう
[H_Aoi] おやすい
[tatsu114] (布団を燃やす
[tatsu114] (いえーい
22:37:18 ! H_Aoi ("(燃えさかる布団とともに旅立つ")
[Sora] ごめんなさい、私も少し休みます。
[Sora] 今日はなんだか、色々と疲れたみたいで…
[Tihipon] おつかれさまですー
[Sora] お休みなさい
[Hisasi] のの
22:38:41 ! Sora ("Leaving...")
[Morris] 現代学園モノは数あれど、使えるチャートがなかった(しょぼーん
22:41:00 CorDiAway -> CorDarui
[CorDarui] ばんわだるだる
22:41:37 + Pikoyan(~Faker@p1141-ipbf209funabasi.chiba.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ウィッチクエストのランダムシナリオメイキングを実装してみよう
[Morris] これ使えるかな(がさごそ
[CorDarui] ランダムシナリオメイキング……そんな便利なものがあったのか。
22:50:07 + seiryuu(~seiryuu@i60-42-175-22.s04.a043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Morris] ランダム遭遇表でした
[Morris] というわけでいつものように#KA-02で
22:57:31 + tatsu114_(~tatsu114@202-129-176-57.catv.tees.ne.jp) to #kataribe
22:57:36 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
2009/02/11 23:00:00
[MOTOI] 今日は羊肉を食いました
[Morris] めー
[CorDarui] まとんですか? らむですか?
[soutou] 羊頭狗肉
[CorDarui] 実は犬肉?(ぉぃ
23:14:53 ! tatsu114_ ("ぼろぼろ")
[CorDarui] #汎用資料の中学生に僅かだけ書き足し
[MOTOI] さすがにラムっす
[Morris] だっちゃ!
[MOTOI] てか
[CorDarui] .k ラム
[Role] キーワード一覧の キーワード一覧:ラム をどうぞ♪
[MOTOI] 16時〜19時くらいまで、風邪で寝込んでました
[MOTOI] まー大したことはなかったが。
[CorDarui] http://hiki.cre.jp/cooking/?Lamb  此処に料理法など書き込んで頂けると嬉しいデス
[OTE] カレーにしたり。炒め物にしたり。
[OTE] サラミ作ったり。
[CorDarui] 扱い方は牛や豚とさほど変わりないのかな?
[OTE] 匂いというか。肉の臭みが強いから。単にソテーするんじゃなくて、他の香草とかと合わせるのがポイントになりそう。
[MOTOI] まぁ、新鮮なラムだと臭みもあまりなくて、独特の風味が美味いんですけどね
[MOTOI] 本当に新鮮なら生肉+塩で食えます。
[CorDarui] もといどんの手料理?
[OTE] っといけね。風呂入ってくる
[MOTOI] いや、とあるお店
23:26:53 OTE -> Ohuro
[Prof_M] ラムと聞いて飛んできましたっ
[CorDarui] けっこう詳しいから、扱い慣れてるのかなとか思ったんですが、違いましたかw
[Prof_M] ざっと火で焼いて塩胡椒でも旨いですね
[Prof_M] 臭みないし
[CorDarui] #瓶に入ったのなら口にしたことありますw>らむ
23:30:14 + reprore(~reprore@ntkngw304058.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Prof_M] ……それは“ラム”違いだっ(w
[kuzumi] マトンも独特の臭みが好きという人はいるけどねぇ
[kurov] マトンおいしい
[kurov] 肉は臭みないやつはだめだ!(ぉぃ
[Prof_M] 北海道人なら、ジンギスカン鍋にしましょう。マトンもラムも。
[MOTOI] コダワリがあるらしひ
[MOTOI] でも自分は千葉県人なので。
[kuzumi] 「ほや」も好き嫌いが結構あるモノだと思う(うちはダメ)
23:35:26 + Luna_(~luna@202-72-78-136.cnc.jp) to #kataribe
[Luna_] 素敵なジンギスカン鍋がほしいですこんばんは
[Prof_M] そうだねぇ。生は好き嫌いがどーしても出ると思う。新鮮でないものは苦みあるし>ほや
[MOTOI] とりあえず独特の風味(くさみ)のある食材について語っているところです。まいどるなさ。
[Prof_M] 内地、それも地方では入手難です>ジンギスカン専用の鍋
[Luna_] って隣で話しとったやんけ<もといどん
[Prof_M] 試していないけど、蒸しほや、はそれなりにいけるらしい
[Tihipon] うひひw
[kuzumi] るなしゃにジンギスカン鍋を贈ったら、ジンギスカンを食わせてくれるらしい(ぉ
[MOTOI] 焼きとしゃぶしゃぶが同時に出来るような鍋がほしいのよね>鍋
[MOTOI] とりあえず良いラム(ていうか肉全般)を売ってる店は知っているので。
[Prof_M] しゃぶしゃぶ出来るほど縁深かったかなあ?>鍋
[kuzumi] もといどんがごちそうしてくれるらしい 〆(。。)
[MOTOI] 一般的な鉄兜状の鍋とは違うんですよ、ええ
[Luna_] http://www.usui-cast.com/?pid=7574200  狙っているジンギスカン鍋
[Prof_M] おお、これなら出来るなあ
[Prof_M] 値段も悪くない
[MOTOI] 鍋の方が高いという(ぉ
[Prof_M] だが、一回買ってしまえば、減価償却はすぐだと思う
[kuzumi] オリジナルタイプと旭川タイプってどう違うのだろう
[MOTOI] 取っ手らしいっす>違い
[Luna_] #ちとあうぇい
23:49:36 + sarieri(~sarieri@i60-43-50-130.s30.a048.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:53:42 CorDarui -> CorDeath
[Luna_] #もどり
[AP-TaiLMP] ジンギスカンバケツが手に入り難かったなぁ・・・・と言うか、まだ手に入れてないな・・・・
[Luna_] そんなものがあるんですかー
[CorDeath] #子羊が乳離れをし、牧草を食むにつれ脂肪酸が増えていく現象を、ラムシフトと言います。
2009/02/12 00:00:00 end