語り部IRCログ #PS 1999-05-29

プルートミア物語

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PS 1999-05-29をご活用くださいませ。

1999/05/29 00:00:00
[izumimi] マシェイ:「……(苦笑)」
[izumimi] マシェイ:「(いろんな趣味があるもんだなぁ……)」
[T-Sasami] アンフ:「あ、なんか含みのある表情してますねー。へんなやつーとか思ってるんでしょー(じとー)」
[izumimi] マシェイ:「いえ、そんな…………もしかして心当たりがあるんですか?(笑)」
[T-Sasami] アンフ:「ないですよ、そんなの。…まぁいいです。アタシも大人げなかったですね(笑)」
[izumimi] マシェイ:「いえ、こちらこそ……すみません(笑)」
[izumimi] #素直なんだろうけど、ひっかかる言い方するやつだ(苦笑)
[T-Sasami] #うーん、丁寧な量子だ、このままでは^^;
[T-Sasami] #…いいや(笑)
[sf] まあ、なんとなく見えてきましたかな
[izumimi] #まぁ、少しずつ。できるところから
[sf] いろいろと日常とか生い立ちとかトラウマとか
[T-Sasami] #じゃできたところからキャラシー作っていきますね。
[sf] 弱みとか苦手とか掘り下げていけばいいんでないかな
[sf] ういういよろしくー
[T-Sasami] ところでメイン技能の名称って。
[T-Sasami] 古ロトス生命工学でいいのかな?
[sf] 古ロトス式生命工学でいーかな
[sf] 系、型……んー
[sf] 古ロトス系生命工学のほーがいーかもな
[T-Sasami] 了解しやした。
[izumimi] #来月の予定も考えなくてはいけないね
[sf] んむ
00:28:42 izumimi -> izuguuu
00:58:07 - T-Sasami from #PS (T-Sasami)
1999/05/29 01:00:00
1999/05/29 02:00:00
1999/05/29 03:00:00
03:29:40 ! sf (Leaving..)
03:56:24 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/05/29 04:00:00
04:01:33 ! sf (Leaving..)
04:09:17 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/05/29 05:00:00
05:11:16 izuguuu -> izumimi
[izumimi] ありり、昨日はあすこでおわったのか
[sf] 寝てしまったのだ
[izumimi] みゅう
[izumimi] 昨日、きみんちにたずねていって、
[sf] ふに
[izumimi] 寝ている様子だったので素通りして去った(笑)
[sf] (;^^)
[sf] 何時ごろ?
[izumimi] 6時30分かな
[sf] AM?
[izumimi] カーテンが閉まっていたから、ああ、寝ているんだろうなと
[izumimi] まさか
[sf] 寝ていたのは確かだ>PM6:30
[izumimi] だしょ
05:39:18 ! izumimi (めっちゃ欲しい異能……テレホ時間の繰り上げ)
1999/05/29 06:00:00
1999/05/29 07:00:00
1999/05/29 08:00:00
08:27:30 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
1999/05/29 09:00:00
1999/05/29 09:00:12
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #PS
[fukAway2] あぁ〜〜〜(汗)
[sf] どないした
[fukAway2] アレィナ奇譚用のキャラ、わすれてた(爆)
[fukAway2] #ログを読んで、思いだした(^^;
[sf] あはははは(;^^)
[fukAway2] んむ。あれも、キャラメイクの続きをちゃんとしないと(汗)
[sf] そーだね
[fukAway2] 奇譚会にどーやって所属しているかとか、その辺がまだだから。
[sf] んむ
[sf] んーむ
[fukAway2] 誰かの個人的護衛って感じで面子に加わっていてもいいけどね〜〜〜
[sf] その場合には個人的繋がりもあるといいよな〜
[sf] 感情的繋がりというか。
[fukAway2] んむ
[fukAway2] 個人的つながり…………
[fukAway2] ん〜〜む。誰かと相談しよう(爆)
[sf] なんというか日常が見えたほうが良いのは、なんでも同じことだしの。
[fukAway2] んむ
[fukAway2] そーですね
1999/05/29 10:00:00
1999/05/29 11:00:00
11:29:59 sf -> sf_away
1999/05/29 12:00:00
1999/05/29 13:00:00
1999/05/29 14:00:00
1999/05/29 15:00:00
1999/05/29 16:00:00
1999/05/29 17:00:00
17:47:34 + sf1(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
17:47:48 ! sf_away (Connection reset by peer)
1999/05/29 18:00:00
1999/05/29 19:00:00
1999/05/29 20:00:00
20:07:49 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
20:09:16 ! sf1 (EOF From client)
20:17:18 + izumimi(~izumi@plk2-58.mahoroba.ne.jp) to #PS
20:22:41 ! izumimi (あとでまた来よう)
20:39:07 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #PS
1999/05/29 21:00:00
21:03:17 + izumimi(~izumi@plk2-27.mahoroba.ne.jp) to #PS
21:59:04 sf -> sf_away
21:59:52 ! izumimi (じゃね)
1999/05/29 22:00:00
22:15:22 + tsuntsun(~hwf03086@x11-032.tokyo.highway.ne.jp) to #PS
22:15:35 - tsuntsun from #PS (tsuntsun)
22:42:40 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-051.kobe.highway.ne.jp) to #PS
1999/05/29 23:00:00
23:07:29 sf_away -> sf
23:24:51 + Kakeru(~KakeruAoz@p84ec17.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #PS
23:34:15 + izumimi(~izumi@plk1-79.mahoroba.ne.jp) to #PS
[izumimi] ぐーにー
[sf] ふに
[izumimi] よし、やるぞ
[sf] んむ
[izumimi] 建築?
[sf] 時間も短いし服の材質くらいでどうか……って土曜か
[izumimi] 土曜だけど
[izumimi] オールナイトでぶいぶい
[sf] 建築かぁ
[sf] 建築といっても色々な話があるが
[izumimi] 何が材料に使われているのか
[sf] 基本的には、基盤は石材、主材料は木材もしくはモルタルという感じだろう。
[sf] 煉瓦は湿度が高い場合にはカビやすいからね。
[sf] しかしまあ、呪法加工すればどんな材料でも快適に住めるってのは確かだわな。
[izumimi] テロンだっけ?
[sf] 特殊金属/疑似金属/疑似生体/疑似石材/プラスチック様材料/陶器(あーんどセラミック)……
[izumimi] 建築装飾は?
[sf] テロンは建築補助ではあるけどどちらかというと地盤工事が専門かも
[sf] 装飾はねぇ。
[sf] 難しいところだよな
[sf] そもそも、家の形式とかの根本的なところがなかなか難しい
[izumimi] そだね
[sf] 装飾は、壁に絵を描く、浮き彫り、飾りつけ、とかまーいろいろあるんだろうが……。
[izumimi] 庭を持つタイプの家なの?
[sf] なんというか地域によるというか、金によるというか。
[sf] 庭つき一戸建は、
[sf] ・村落部の世代型住宅
[sf] ・村落部の庭と畑の区別があまりない住宅
[sf] ・都市辺境の貴族・金持ちの本宅
[sf] あたりだとわりとよくあるかなと。
[sf] 都市内部については、これは利権やとしの構造しだいだけど……
[sf] 都市の機能は高密度に生産/販売/消費の場が固まっていることに意味があるので
[sf] 庭つきというのは少ないはず。
[sf] 緑地は必要だから、なかば神域的なものとして、神殿に付随する形ではあるだろうし
[sf] 都市といっても郊外型の職住分離の住宅地であれば庭つき一戸建になる
1999/05/30 00:00:02 end