語り部IRCログ #PW 2009-10-07

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-07をご活用くださいませ。

2009/10/07 00:00:00
00:01:29 TK-Away -> TK-Leana
[sf] そこで回収部隊ですよ
[sf] ダンジョンの一員となり自発的に何かできなくなる、あたりの想定だと思う
[canaria] 誰かが攻略するまで壁に埋まってる感じですね
[sf] ですね
[TK-Leana] ダンジョンの尖兵になってるかもしれない
00:33:27 ! Suo (EOF From client)
00:33:38 - canaria from #PW ()
2009/10/07 01:00:00
01:37:55 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/10/07 02:00:00
2009/10/07 03:00:00
2009/10/07 04:00:00
2009/10/07 05:00:00
2009/10/07 06:00:00
2009/10/07 07:00:00
2009/10/07 08:00:00
2009/10/07 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:02:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2009/10/07 10:00:00
2009/10/07 10:00:02
10:00:44 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/07 11:00:00
2009/10/07 12:00:00
12:19:29 TK-Sleep -> TK-Away
2009/10/07 13:00:00
2009/10/07 14:00:00
2009/10/07 15:00:00
2009/10/07 16:00:00
2009/10/07 17:00:00
2009/10/07 18:00:00
2009/10/07 19:00:00
19:48:20 + canaria(~aki@FL1-118-108-113-43.iba.mesh.ad.jp) to #PW
2009/10/07 20:00:00
[kisito] さてはて
[canaria] はてな
[kisito] 時間と暇がある時にさくさくと遺物作っとくべきかなと
[canaria] 遺物・・今日考えたら意外とキワモノの方が作りやすい気がした
[kisito] それは行っちゃだめだw
[kisito] 帰宅途中で「根性の入った闘魂バッジ(気合いを入れると火がつきます)」とかおもいついちゃったけど自重したのにw
[canaria] w
[canaria] なんかライトセイバーのおもちゃのおもちゃの遺物でも作ろうかなーと思ったら
[canaria] 検索したら、ライトセイバーの箸があって、そっちの方に魅力を感じてしまったw
[kisito] うはははw
20:25:16 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #PW
[canaria] 遺物化したらサイズが大きくなった、とかもいいのかな
[kisito] 思いによってはありなのでは?
[canaria] ふむ
[canaria] .db PW01OP 知を届ける箱
[Role] search_db: 知を届ける箱
[Role] がみつかりましたわ♪>canariaさん
[canaria] 性能がイマイチなのでヘイツの父親は他の端末型遺物を探しに行って行方不明、という設定
2009/10/07 21:00:00
21:00:19 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #PW
2009/10/07 22:00:00
22:18:03 + saw(~UserID@124-144-158-89.rev.home.ne.jp) to #PW
2009/10/07 23:00:00
[kisito] しゃてと
[kisito] 暇だから遺物でも考えるかな
[kisito] うーむ
[kisito] ふかさんを見て「さよなら制御棒」を思い出た。遺物:働きたくない制御棒とか 思いついてしまった。やくにたたねえw
[Hisasi] 制御棒:「拙者はたらきたくないでござる」
[Hisasi] ちゅどーん
[canaria] やっぱ巨大武器もあるといいな
[saw] 等身大ガンダムの遺物ですか
[canaria] いや、振り回せるやつでw
[Hisasi] ロケラン
[saw] 等身大ガンダムを振り回すんですか!
[Hisasi] 新しい!
[saw] 僕が一番ガンダムをうまく振り回せるんだ
[Hisasi] サイズ的に非常にきびしものが
[saw] わかってたさ
[kisito] 一応、ゴミのはずだからなぁ
[kisito] 等身大ガンダムのゴミっていろいろとありえない気がw
[canaria] ガンダム振り回せる人は遺物無くてもやっていけそうだw
[saw] となると、大きくかつ振り回しやすい物である必要がある。冷凍マグロのような。
[Hisasi] ダイナマイトな刑事的ですね
[kisito] どんな思いが込められているんだw
[Hisasi] ……さぁ
[saw] おいしいよ
[canaria] 冷凍マグロを捨てるなんて
[kisito] その時点ですでに能力が武器じゃなくなりそうだw
[saw] 捨てられてそうで大きく扱いやすい武器になりそうな思いを秘めた物。
[saw] 育ちすぎたニート
[Hisasi] 夢破れたドリームキャスト
[kisito] バールのようなもの
[saw] カーネルサンダース
[canaria] 使うと色々なことを断言できなくなる<バール
[kisito] 魔剣ビルディング
[saw] 大型遺物軍艦島
[kisito] まぁ、固有名詞があるものとかあまりにも大きなものはそもそもゴミとして扱えないだろうという話はしてましたけどね。
[canaria] この燃料棒とか鈍器っぽい→  http://www.atomin.go.jp/atomin/data/img/reference/atomic/22030304_08.gif
[Hisasi] 粉砕バット
[saw] 放棄されたものはなんであれゴミではなかろうか。廃村とか。
[kisito] いや、村って単体の物として扱えないというか。村が降ってくるとか意味がわからないですよw
[kisito] 降ってくるかどうかわかりませんが。
[saw] 村、と区切られている以上それは単体の物であるし
[saw] 迷い込んだ異国風の集落、それ自体が遺物であったというのはネタとして面白いと思う
[canaria] でもどちらかというと自分が持ってるモノとか身近なもので考える方が面白いかもしれない
[kisito] むしろ、その村に何の思いが込められているんだろう。
[canaria] モンスターファームで音楽CDからモンスターを作る?みたいな
[saw] どんな思い出も込められるんじゃないだろうか。
[kisito] いや、なんというか。
[kisito] うーん。
[kisito] まぁ、呪具とかつくれなさそうだけどw>村
[kisito] ミニチュアでも作るんだろうか、村の。
[saw] スケールが違うからなあ。個人が操る物にしてもいいがそれ自体をセッションのギミックに使った方がこのネタは面白いと思う。
[kisito] まぁ、
[kisito] ダンジョンを踏破して場違いな遺物を得て、それを用いて世界や自分を変えていく。そんなプレイングによる世界の積み上げを遊んでいきたいと思います。
[kisito] と書いてあるので。
[kisito] ゲットできないようなものは非推奨なのかもと、ちょっぴり思ったりします。
[saw] それは推測でしょう。
[kisito] えぇまぁ。
[saw] あとはそうさな、廃棄衛星とか面白いんでなかろうか。
[kisito] ただ、なんとなくゴミとしてありふれているものを基本的に想定しているんではないかなあと思っていますが。
[kisito] #まぁ、私の勝手な思い込みなので実態はどうなのかわかりませんが。
[saw] どういう物があったら話のネタになりそうかで適当並べているだけなので、世界内でありふれているかどうかはとりあえずあまり問題にしていないです
2009/10/08 00:00:00 end