語り部IRCログ #PW 2009-10-18

異世界ファンタジー:真珠世界

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #PW 2009-10-18をご活用くださいませ。

2009/10/18 00:00:03
[canaria] ヘイツ:「詳しくは知らないんだけど、遺物がその効果とともに体の中に取り込まれてしまうっていう……」
[Hisasi] フェミナ:「それ……どうなっちゃうんだろう……」
[canaria] ヘイツ:「わからないけど、そんな悪いことは無いんじゃないかな、自分から融合したがる人も居るらしいし……」
[Hisasi] フェミナ:「なら、いいけど……琴弾けないのは困る、取り込むならちゃんとなればいいんだけど」
[Hisasi] #路銀が稼げないぜ
[Hisasi] フェミナ:「どっちにしても……ここから出なきゃ始まらない、か」
[canaria] ヘイツ:「うん…それ、琴?なんだ……」
[canaria] ヘイツ:「ここから出られたら聞かせてね…」
[canaria] #ほこりっぽい長い廊下を歩いてゆく
[canaria] ヘイツ:「どこまで続くのかな…」
[Hisasi] フェミナ:「うん……」
[Hisasi] #手握って当たり見回しつつ
[Hisasi] #でもペンライトの明かりがあるんで
[Hisasi] #だんだんめり込んでいってます
[canaria] ヘイツ:「ねえそれ、さっきの場所に落ちてたの?」
[Hisasi] フェミナ:「うん、落ちて……もう暗くてわけがわからなくて、あちこち手探りで探してたら」
[Hisasi] フェミナ:「偶然掴んだのがこれだったの、最初はなんだかわからなくていじってるうちに……ここを押したら光がついて」
[Hisasi] #で、安心したけど
[canaria] ヘイツ:「ふうん…」
00:16:20 kisi_P4 -> kisito
[Hisasi] フェミナ:「安心したんだけど……今度は手から離れなくなっちゃって」
[canaria] ヘイツ:「不気味ね……」
[canaria] ヘイツ:「ここ……昔の人が作ったのかな」
[Hisasi] フェミナ:「……遺跡、だよね……」
[Hisasi] フェミナ:「元になってるモノは……わからないけど」
[canaria] #やっぱ遺跡風の遺物迷宮なんだろーか
[Hisasi] フェミナ:「ひょっとして、元を倒さないと出られないのかな」
[Hisasi] #そういう世界もありで
[canaria] ヘイツ:「かもね……」
[Hisasi] #ここは二人で遺跡の元をぶち倒して脱出というのが美しいところ
[canaria] #それで行きましょう
[canaria] #1なら遺跡の主の方が先制してくる
[canaria] 1d2
[kataribe] canaria: 1(1D2) = 1
[canaria] ヘイツ:「?……ちょっと止まって」
[Hisasi] フェミナ:「何?」
[canaria] ヘイツ:「なんか聞こえない?」
[Hisasi] フェミナ:「……あ……(耳を澄ます)」
[Hisasi] #何か聞こえてくる?
[canaria] #なんか聞こえてくる
[canaria] #何がイイカナー
[canaria] #ガタンガタンという音がどんどん大きくなる
[Hisasi] フェミナ:「……何、この……音」
[Hisasi] #ヘイツの背中に隠れるように
[canaria] #フェミナをつかんで
[Hisasi] フェミナ:「……近づいて、る?」
[canaria] ヘイツ:「うん……なんか大きいものが近づいてくるみたい…逃げよ……!」
[Hisasi] フェミナ:「う、うん……わかった」
[Hisasi] #手に手を取って逃げるよ
[canaria] #たったかたーと逃げる二人
[canaria] ヘイツ:「……あそこ!」
[Hisasi] フェミナ:「……ねぇ、ど、どんどん、近づいてくるよ!音が!」
[Hisasi] #走りながら
[canaria] #段差があり、はしごで登れるようになってる
[canaria] #※地上には行けないけどね
[canaria] #ヘイツは梯子で段差を登ると、フェミナに手を差し出す
[Hisasi] フェミナ:「あ、ありがと!」
[Hisasi] #手をにぎって、引っ張りあげてもらう
[canaria] #振り返ると、そこには……
[Hisasi] フェミナ:「……はぁ」
[canaria] #……動く石像が現れた
[Hisasi] フェミナ:「きゃあああ!!」
[canaria] ヘイツ:「ええ、なにあれ!?」
[Hisasi] #ここらで二人の遺物の力で追い払って脱出というのが美しいかな
[canaria] #うん、どうする?
[Hisasi] フェミナ:「……こ、こないで!!」>思わず手のペンライトをぴかっと向ける
[canaria] ヘイツ:「ハシゴッ!」
[canaria] #で、はしごを外す
[Hisasi] #がこん
[canaria] #ペンライトの遺物の力ってどんな感じなんだろ
[Hisasi] #適当に思いついたからなぁ
[Hisasi] #アイドル親衛隊が振り回していたペンライト、
[Hisasi] #込められた念は、憧れと情熱
[Hisasi] #照らされるともれなく踊りだします
[canaria] #ヘイツはとりあえずそこら辺にある樽のようなものを投げつけると、手を取って走って段差から距離を取りました
[Hisasi] フェミナ:「……ま、まって」>ひっぱられつつ走る
[canaria] ヘイツ:「そうだ、それ、消せる?」
[canaria] #石像は登るのに少し手間取っているようです
2009/10/18 01:00:00
[canaria] #ヘイツはペンライトを見て
[canaria] ヘイツ:「(音と光を消せばとりあえず見つから無くなるかもしれない……でも、その後は?)」
[Hisasi] フェミナ:「……はあはあ」>はしってる
[Hisasi] フェミナ:「うん、ちょっと、まってね」
[Hisasi] #で、ぽち、と
[Hisasi] #消した
[canaria] ヘイツ:「手を離さないでね」
[Hisasi] フェミナ:「……うん」
[canaria] #そしてヘッドホンをかぶると音が消える
[canaria] #一息ついて、走り出そうとするが、真っ暗なのでつまずいてこける
[canaria] #音は聞こえない
[canaria] #さらに立ち上がろうとすると間違えてボタンを押してしまう
[canaria] #ペンライトのボタンね
[Hisasi] #ぽち
[Hisasi] フェミナ:「わっ」
[Hisasi] #二人揃ってこけた
[canaria] #照らされる石像
[canaria] #しかしなぜか踊っている
[canaria] #ヘイツはヘッドホンを外すと
[canaria] ヘイツ:「あれ、どういうこと……?」
[Hisasi] フェミナ:「……これ……この、ライトのこと?」
[Hisasi] #石像を照らしている
[Hisasi] #何故か踊りはセーラー服を脱がさないで
[Hisasi] フェミナ:「この」>照らす
[Hisasi] #だんだん踊りが激しくなってゆく
[canaria] ヘイツ:「あの……」
[Hisasi] フェミナ:「…………これ、のせい、みたい」
[Hisasi] #照らしたまま
[canaria] #石像に話しかけようとしてみる
[canaria] ヘイツ:「え、ほんとに?」
[canaria] #確かに光のあたり方の加減で踊りに変化が見られる
[Hisasi] フェミナ:「……ほら」
[Hisasi] #ライトの角度をかえたりあて方をかえると踊りが変わる
[canaria] ヘイツ:「……ねえ、もうちょっとこっちから、足の方照らしてみて?」
[canaria] #少し移動して言う
[Hisasi] フェミナ:「わかった……」
[Hisasi] #で、足をぴかーっと
[canaria] #石像は激しくステップすると、後ろの段差に落ちてしまう
[Hisasi] #ひゅー
[canaria] #がしゃーん1
[Hisasi] フェミナ:「………………」
[Hisasi] #ぼーぜん
[canaria] #ヘイツ見下げる
[canaria] ヘイツ:「ばらばらね……」
[Hisasi] フェミナ:「……うん」
[Hisasi] フェミナ:「助かった……のかな」
[canaria] #すると、封印が解けたのか、周囲がガタガタといいだし、いままで無かった道が出来る
[canaria] ヘイツ:「たぶん……あ、あそこ」
[canaria] #さらにガタガタと崩れ始める遺跡
[canaria] ヘイツ:「……まだ危ないみたい」
[Hisasi] フェミナ:「……に、逃げなきゃ」
[Hisasi] #ここで二人が逃げ終わってからガラガラと崩れ去る遺跡というのでどうよ
[canaria] #うん
[Hisasi] #手に手をとって
[Hisasi] #ばたばた逃げて
[Hisasi] #遠くに見える光
[Hisasi] フェミナ:「ねえ、ヘイツ!あっち!明かりが見える!」
[canaria] ヘイツ:「うんっ!」#揺れでこけそうになる
[Hisasi] #もうこの時点で完全にペンライトはフェミナの左手にめり込んでいます
[canaria] #ヘッドホンで足元の揺れを抑える
[Hisasi] #手首の所にライトの光のとこが見える
[canaria] #ジェスチャーで「あの光目指して一直線よ!」という
[Hisasi] フェミナ:(こくこく)
[Hisasi] #で、バタバタと走っていく
[Hisasi] #その間、背後でがらがらと崩れ落ちていく遺跡
[canaria] #走る二人、めり込んで消えるペンライト
[Hisasi] #出口の光が近づいてきて
[Hisasi] フェミナ:(もうすぐ……)
[Hisasi] #で、駆け抜けると。一気に視界が明るくなる
[canaria] ヘイツ:「(やったー!)」
[canaria] #少し気まずそうにヘッドホンをはずして
[canaria] ヘイツ:「や、やった……」
[Hisasi] フェミナ:「はぁ……」
[Hisasi] #で、その背後で
[Hisasi] #がらがらがしゃーんと
[Hisasi] #遺跡だったものの残骸が
[canaria] #うむうむ
[Hisasi] フェミナ:「間一髪……だったね」
[Hisasi] #ぺちゃんと座って
[canaria] #周囲は森ではなく何処とも知れない荒野のようだ
[canaria] #同じくぺちゃんと
[canaria] ヘイツ:「うん、危なかったあ…」
[Hisasi] フェミナ:「……ここ、どこだろ」
[Hisasi] #きょろきょろ
[Hisasi] #とりあえずどっかの街にたどり着くまで一緒にいますよ
[canaria] ヘイツ:「うーん、落ちた所からそこまで遠くないはずだと思うけどなあ」
[canaria] ヘイツ「とりあえず一緒にいこっか?」
[Hisasi] フェミナ:「うん……」
[Hisasi] #で、またさっきみたいに手を伸ばして
[Hisasi] #手繋いでいこうか^^
[canaria] #うんうん
[Hisasi] #なんとなくいい感じに終わった
[canaria] #で、終わりー
[Hisasi] おつかれー
[canaria] よかったよかった
[canaria] おつかれさまー
[Hisasi] 突発だけどいい感じ終わった
[Hisasi] おつかれ
[Hisasi] キャラ起こすか、
[canaria] ですねー、ありがとうございました
[Hisasi] ボクっ子女子で
[canaria] やっぱり弟?
[canaria] コーデリアの
[Hisasi] 血が繋がってるわけじゃないです、育て親の苗字なので
[canaria] そっかー
[gombeLOG] おつー
[canaria] 反応しなかったのは時系列的にコーデリアと会う前の話ということで
[Hisasi] 女の子同士だったんですな
[canaria] 男だとばっかりw
[Hisasi] 男でもいいですよ^^
[Hisasi] そのほうが夢が広がりそうですからね!
[Hisasi] 15歳くらいで
[canaria] いや、女の子でもそれはそれでw
[Hisasi] 男の子みたいな女の子です
[Hisasi] 一見男の子にしか見えないけど
[canaria] ふむ
[Hisasi] 成長はまあこれからってことで
[canaria] これからに期待ですね、そしてこっちの方が少し年上
[Hisasi] コーデリアは血縁ではないけど一緒に育った年上のお姉さん
[Hisasi] 育て親の苗字を皆で名乗るので
[Hisasi] 色々と発育的な意味でコンプレックスはありますが大事なお姉さんですよ
[canaria] なるほど
[canaria] わかりますw
[canaria] そろそろ落ちますね、楽しかったです、おつかれさまー
[Hisasi] おつかれー
01:52:02 - canaria from #PW ()
2009/10/18 02:00:00
[Hisasi] http://kataribe.com/PW/01/C/0021/
[Hisasi] とりあえず、作っておいた。
[Hisasi] フェミナ・シェトラン
02:20:15 TK-Leana -> TK-Sleep
2009/10/18 03:00:00
03:08:28 ! Hisasi ("柿うめえ")
03:35:03 _04_Midor -> PaLiLitH
03:35:40 ! gombeLOG ("Leaving..")
2009/10/18 04:00:00
2009/10/18 05:00:00
2009/10/18 06:00:00
2009/10/18 07:00:00
2009/10/18 08:00:00
2009/10/18 09:00:00
09:00:01 ! kataribe ("auto down")
09:05:29 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #PW
2009/10/18 10:00:00
2009/10/18 10:00:02
10:00:45 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #PW
2009/10/18 11:00:00
2009/10/18 12:00:00
2009/10/18 13:00:00
2009/10/18 14:00:00
2009/10/18 15:00:00
2009/10/18 16:00:00
2009/10/18 17:00:00
2009/10/18 18:00:00
18:45:16 ! PaLiLitH ("Leaving..")
2009/10/18 19:00:00
19:55:15 + PaLiLitH(~paladin@234.109.111.219.dy.bbexcite.jp) to #PW
2009/10/18 20:00:00
20:04:55 + Hisasi(~hisasi@115.CH575a.cyberhome.ne.jp) to #PW
20:32:10 + Suo(~username@ppxm222.enth.cli.wbs.ne.jp) to #PW
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/PW/?FeminaShetlan
[Hisasi] フェミナ・シェトラン
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/PW/?CordeliaShetlan  コーデリア・シェトラン
[Hisasi] ログなど補完。
[Suo] 村帝の脅威、ログ編集しようと思ってできてないや……
2009/10/18 21:00:00
[Hisasi] ついでにヘイツのwikiもテンプレにあわせておいた
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/PW/?heitz
[Suo] おぉ
[Suo] お疲れ様ですよ
[Hisasi] DancedPenlite http://hiki.kataribe.jp/PW/?DecidedCompass  決めつけたがりの方位磁石
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/PW/?DancedPenlite  踊り狂うペンライト
[Hisasi] 中身はおいおい
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/PW/?Ooparts  遺物
[Hisasi] 遺物リストをつけておいたよ
[Suo] ありがとうございますー
[Suo] 追加してみた
2009/10/18 22:00:00
22:05:40 PaLiLitH -> _04_Midor
2009/10/18 23:00:00
23:44:18 + Ruki(~Ruki@p1219-ipbfp1701tokaisakaetozai.aichi.ocn.ne.jp) to #PW
2009/10/19 00:00:00 end