語り部IRCログ #WP 1999-06-13

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-13をご活用くださいませ。

1999/06/13 00:00:01
00:17:00 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:17:00 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:17:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:17:01 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:17:01 ! shiva0 (Connection reset by peer)
00:17:01 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:17:05 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
00:17:09 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #WP
00:17:27 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #WP
00:17:36 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
00:29:28 ! gallows (Connection reset by peer)
00:30:07 + gallows(~gallows@INS396.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
00:33:51 + shiva0(~shiva@210.248.29.82) to #WP
00:33:52 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:33:52 ! shiva (Connection reset by peer)
00:34:03 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:34:20 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:34:50 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #WP
00:35:27 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
00:35:39 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[T-Sasami] …なんだこれ?>ねこみみ風音(笑)
[Ryu] (^^;
[Kakeru] ねこみみ〜〜〜♪
1999/06/13 01:00:00
[Kakeru] しかし
[T-Sasami] かし?
[Kakeru] なんで普通のイラストの前にねこみみからはいるんだろう(笑)
[Ryu] (笑)
[T-Sasami] さー^^;
01:26:56 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:26:56 ! shiva0 (Connection reset by peer)
01:27:04 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:27:05 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:27:21 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
01:27:55 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #WP
01:28:16 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #WP
1999/06/13 02:00:00
[gallows] 珠希:「ふう、疲れたわー」
[Ryu] 有希:「どしたの珠ちゃん」
[gallows] 珠希:「昨日は一晩騒いじゃったからね、疲れが抜けないのよ」
[Ryu] 有希:「そうなんだぁ」
[gallows] 珠希:「そうだわ、今度有希ちゃんも来なさいよ」
[Ryu] 有希:「なんなの?」
[gallows] 珠希:「とりあえずは無難にカラオケでオールかしらね」
[gallows] 珠希:「慣れてきたらもっといろんなトコに連れてってあげるわ」
[Ryu] 有希:「あはは、よろしく〜(^^;」
[gallows] 珠希:「有希ちゃんってさ、どれくらい男の子と付き合ったことあるの?」
[Ryu] 有希:「つきあうって、恋人関係ってこと?」
[gallows] 珠希:「まあ、そうね」
[Ryu] 有希:「んー、高校の時につきあってたことあるよ、1年ぐらい」
[gallows] 珠希:「一年かー、私そんなに長く付き合ったこと無いわね。短いのがたくさんって感じよ(笑)」
[Ryu] 有希:「それだけかな」
[gallows] 珠希:「聞きたいわー、有希ちゃんの恋話(ニヤリ)」
[gallows] 珠希:「…しらふじゃやれないわね、飲むわよ」
[gallows] #場所は桜居珠希の部屋ってことで
[Ryu] 有希:「のむんすか(^^;」
[gallows] 珠希:「飲っむわよ〜」(部屋の冷蔵庫から生ビールと中ジョッキ二つがっ)<お嬢
[Ryu] 有希:「およよ、まったくもぅ」
[gallows] 珠希:(ぷしゅっ)「あー、ビールのおいしい季節になってきたわね」
[gallows] #っと、本体も飲みたくなってきた(^^;
[Ryu] 有希:「珠ちゃん、おやじくさーい(^^;」
[gallows] 珠希:「なに言ってんのよ。おいしいモノは何歳だっておいしいわ。ほら、有希ちゃんも飲みましょ飲みましょ」
[Ryu] 有希:「はいはい(ぐび)」
[gallows] 珠希:「で、どんな子だったのよ、高校時代の子って」
[Ryu] 有希:「んーとねぇ、運動部の先輩だったのぉ」
[gallows] 珠希:「なんか有希ちゃんらしいわねえ、それでそれで?」
[Ryu] 有希:「んー、作った料理を食べられて……それがはじめかなあ」
02:39:57 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[gallows] 珠希:「なんか健全なのね、羨ましいわ。でえ、付き合いはじめてさ、どうなったの?」
[Ryu] 有希:「んー、まぁ、その後お弁当作ってあげたりとか、部活見に行ったりとか」
[Ryu] 有希:「そういう認識はなかったんだけど、周りと相手はそういう認識してたみたい(^^;」
[gallows] 珠希:「なんだか遠い世界のようだわ…(ちょっとショック受けてる)」
[Ryu] 有希:「んで、そのうち告白受けて……と(^^;」
[gallows] 珠希:「来たわね来たわね、それで」
[Ryu] 有希:「うん、それで私も自覚して、ラブラブ(^^;」
[gallows] 珠希:「アッハ、もう、漫画のようだわッ、ある意味羨ましすぎよ」
[Ryu] 有希:「えへへへ」
[gallows] 珠希:「もう、笑い方まで可愛いわ! で、何処までいったのよー?」
[Ryu] 有希:「んー、Aまでしか(^^;」
[gallows] 珠希:「もう、有希ちゃんらしいわ。有希ちゃんは、私みたいになっちゃダメよ」
[gallows] 珠希:「一生そのままで居てね」
[Ryu] 有希:「まっ、たぶん一生このままでしょう」
02:49:52 ! Onomoto (CHOCOA)
[gallows] 珠希:「はー。有希ちゃんは私の心の聖域だわ」
[Ryu] 有希:「んもぅ、そんなに言われるとてれるぞぉ(がばっちょ)」
[Ryu] #抱きついた(笑)
[gallows] 珠希:「あー、もう。マジ可愛いわ(チュッ)」
[gallows] #口に(爆)
[Ryu] 有希:「んー、やったなぁ(んちゅー)」
[Ryu] #泥沼だ(笑)
[gallows] SE:チャラチャラチャッチャッチャ〜ン
[gallows] SE:チュン、チュンチュン
[gallows] 珠希:「朝だわ…ウッ、頭痛い」
[gallows] 珠希:「ほら、ゆきちゃん、朝よ」
[T-Sasami] #キャラ投げましたー。
[Ryu] 有希:「うー、もう朝なの〜」
[gallows] #蠅の王:統和くんですね
[T-Sasami] #そうでし。
[T-Sasami] #蝿です(笑)
[gallows] 珠希:「結構飲んだわね、ッテ、有希ちゃん滅茶苦茶飲んだわね」(一ダース近くあったのに…)
1999/06/13 03:00:00
[gallows] #住人内では珠希に並ぶ悪役系能力(笑)<蠅
[Ryu] 有希:「んー、そんなに飲んだっけぇ〜」
[gallows] 珠希:「驚いたわ、結構酒豪なのね」
[gallows] 珠希:「…にしても、昨日後半何してたんだか覚えてないわね。有希ちゃんの恋話までは覚えてるんだけど」
[Ryu] 有希:「んー、抱き合ったところまでは覚えてる……」
[gallows] #これまた設定重いなあ(^^;<統和くん
[T-Sasami] #うん(笑)
[T-Sasami] #いや、自発的に災厄を調査できるバックボーン考えてただけなんだけど、こうなった^^;
[gallows] 珠希:(なんか色々思い出して青くなっている)「…さてと、それじゃ…街にでも行こうか(^^;」
[Ryu] 有希:「行こう行こう」
[gallows] 珠希:「今日は中野ブロードウェイで中古CDと怪しいグッズ漁りましょ」
[Ryu] 有希:「まんだらけかい(^^;」
[gallows] 中野PM12:00
[Ryu] 有希:「んー」
[gallows] 珠希:「ブロードウェイは漫画だけじゃなくてサブカルの宝庫なのよ」
[Ryu] 有希:「んー、ここって歩いてると……女神転生思い出すのよねぇ(苦笑)」
03:11:40 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-28.interq.or.jp) to #WP
[gallows] #統和君、コンタクト取ってみましょ?
[T-Sasami] #ほいなー
[T-Sasami] #ってどうすべ^^;
[gallows] 珠希:「こんな灰皿ここにしかないわよ(笑)」<白骨死体がからみついた灰皿(実話)
[Ryu] 有希:「う、たしかに(^^;」
[gallows] #うーむ、とりあえず結界はってみるとか<統和
[T-Sasami] #うーむ、と、今回は流しますー
[T-Sasami] #本体が寝そう^^;;
[gallows] #残念、じゃ、また今度の機会にでも
[Ryu] #(^^;
[gallows] 珠希:「ここのお好み焼き屋ね、汚いけど結構イケるのよ」
[gallows] 珠希:「朝から何も食べてないしお腹減ったわ、入りましょ」
[Ryu] 有希:「へぇぇ、そうなんだぁ、うん」
[gallows] お食事中
[Ryu] 有希:「んぐんぐ」
[gallows] 珠希:「沙希ちゃんは今日は?」
[Ryu] 有希:「ん?」
[gallows] 珠希:「お仕事? って、やだ蠅が飛んでるわね」
[Ryu] 有希:「ああ、お姉ちゃんなら家で寝てるよ」
[gallows] 珠希:「たまの休みだものね、たまには沙希ちゃんとも目一杯遊びたいわ」
[Ryu] 有希:「なんか、思いっきり寝たいって言ってたよ」
[gallows] 珠希:「大変よね、沙希ちゃんも。ある意味肉体労働だもの」
[Ryu] 有希:「そうだねぇ、夏はツアーで忙しくなるから大変だって言ってた」
[gallows] #戦闘シーン行ってみましょっか(笑)
[Ryu] #戦闘か(^^;
[Ryu] #誰を出す?
[gallows] #うーん、ヘッドコレクター出してみます?
[Ryu] #ん、かまいませんけど……有希はフルパワー出せない(笑)
[gallows] 珠希:「!…結界!?」
[Ryu] 有希:「え、ええっ(んがんぐ)」
[gallows] 15+3-7-2d6
03:36:35 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-7-5(2D6) = 6
[gallows] #強度7の結界です。
[gallows] 珠希:「…ブロードウェイ一帯が覆われてるわね、誰のだかはわからないけれど…侵入するわよ」
[Ryu] 有希:「う、うん」
[gallows] 15-7-2d6
03:38:20 >#WP:kataribe< gallows: 15-7-4(2D6) = 4
[gallows]  一瞬意識を集中し、そのまま流れるように暗がりに消えていく珠希(侵入のみ得意)
[Ryu] 13-7-2D6
03:41:12 >#WP:kataribe< Ryu: 13-7-2D6 = -3
[Ryu] #おろ(^^;
[gallows] #マズイ(^^;
[Ryu] 有希:「(ごす)あいた〜、ええいもう一回」
[Ryu] 13-7-2D6
03:42:54 >#WP:kataribe< Ryu: 13-7-2D6 = 1
[gallows] 珠希:「この感じ…アイツだわ」(一人で突っ走る)
[Ryu] 有希:「よっと、まってよ珠ちゃん」
[gallows]  すでに珠希は居ない、かわりに小さな女の子が有希に飛びついてくる。
[Ryu] 有希:「きゃ、な、なんなの」
[gallows] 少女:「ハァハァハァ、た、たすけて…」
[Ryu] 有希:「どうしたの?」
[Ryu] 少女の顔をのぞき込む有希
[gallows] 少女:「イヤァァ、アイツが、アイツが来るよ、助けて! 助けておばちゃん!」(痛いほどしがみついてくる)
[Ryu] 有希:「おばちゃんって言うのが気になるけど……なにが来るの?」
[gallows] 少女:「お化けなの! アイツはお化けよ! 頭がいっぱいあるの…あ…あぁぁ」
[Ryu] 有希:「お化け……頭?」
[Ryu] 首を傾げる有希
[gallows] 一方その頃…
[gallows] 珠希:「ヘッドコレクター…何処よ! 出てきなッ…!?」
[gallows] SE:シュルシュルッ(伸びてくる腕)
[gallows] 15+3-12-2D6
03:52:13 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-12-2D6 = -6
[gallows] 15+3-12-2D6
03:52:20 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-12-2D6 = -4
[gallows] 15+3-12-2D6
03:52:22 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-12-2D6 = -4
[gallows] 15+3-12-2D6
03:52:24 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-12-2D6 = 3
[gallows] ヘッドコレクター(残り体力9):「久しぶりね珠希」「フフフ」
[gallows] 13+3-1-2D6
03:54:49 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-2D6 = 5
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:12 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -7
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:15 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -8
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:17 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -6
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:32 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -5
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:37 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -5
[gallows] 13+3-1-12-2D6
03:55:39 >#WP:kataribe< gallows: 13+3-1-12-2D6 = -5
[Ryu] #むむ
[gallows] 珠希(残り体力3):(とっさの回避に失敗)「クッ…ゲホッゲホッ」(束縛&肋骨3本イク:3)
[gallows] SE:バキッドガッガシャーン(すぐ近くでモノがなぎ倒されていくような音がします)
1999/06/13 04:00:00
[gallows] ヘッドコレクター:「殺しはしないよ」「アンタも俺達の一部になるンダ」「珠希…」
[gallows] 有希ちゃんにも今の音が聞こえます。
[gallows] 少女は恐怖に身をすくませています
[Ryu] 有希:「今の音、珠ちゃん……ねぇ、1人で待っていられる?」
[Ryu] と、少女に語りかける有希
[gallows] 少女:「……助けて…たす…ハァハァハァ…」
[gallows] 茫然自失という状態の少女。よほど怖い思いをしたらしい
[Ryu] 有希:「うーん、どうしよう、このまま放っておくことはできないし」
[Ryu] 有希:「眠らせる……か」
[gallows] 強制度はどれくらいにしましょうか?
[Ryu] #精神安定魔法を強制力6ぐらいで
[Ryu] #いきます
[gallows] #了解です
[Ryu] #
[Ryu] #とりあえず技能の発動の判定
[Ryu] 14-6-2D6
04:10:27 >#WP:kataribe< Ryu: 14-6-2D6 = -1
[Ryu] 14-6-2D6
04:10:38 >#WP:kataribe< Ryu: 14-6-2D6 = 2
[Ryu] 少女の額に手を当てると、精神安定魔法を唱える有希
[Ryu] 有希:「マナよ……『平静』」
[gallows] 少女の自律8+恐怖による興奮+2-6
[gallows] 8+2-6-2D6
04:12:18 >#WP:kataribe< gallows: 8+2-6-2D6 = 0
[gallows] #ウゲッ、成功してどうする(爆)
[Ryu] #(笑)
[gallows] #まあぴったしなんで眠らないまでも少し落ち着きます
[Ryu] 有希:「く、魔力がないから……効き目が浅いか」
[Ryu] 有希:「ねぇ、ここで待っていられる?私はそのお化けをやっつけに行くから」
[gallows] 少女:「う…うん。気を付けてね、おばちゃん」
[Ryu] 有希:「おばちゃんじゃなくて、おねえちゃんだよっ、それじゃそこでまってるのよ」
[Ryu] 少女に話しつつも、音のした方へ走り出す有希
[gallows] 珠希:「く…クソ…ッタレ…イヤァァ」(メキメキ)
[Ryu] #今は二人はどういう位置関係?
[gallows] #細い通路の中で天井につっかえるように浮いているヘッドコレクターと、その2メートルほど前方で吊し上げられている珠希という感じです
[Ryu] #細い通路の中か
[gallows] 14-3-6-2D6
04:18:34 >#WP:kataribe< gallows: 14-3-6-2D6 = 0
[gallows]  折れた骨をさらに締め上げられて、イヤな音がする。しかしまだ意識は明確だ。
[Ryu] #後ろから回って、不意打ちしよう
[Ryu] 有希:「このままだと、珠ちゃんが……」
[gallows] ヘッドコレクター:「もうあきらめればいいのに」「今日こそは、もうどうしようもない…」「助けは来ない……」
[Ryu] ヘッドコレクターの後ろ側の通路、壁に隠れ詠唱をはじめる有希
[gallows] #うみ、それでは運動能力かなんかで気づかれないようにする判定お願いします。
[Ryu] #ほい
[Ryu] #んーと、どのぐらいの難易度なんだろう
[gallows] #うーん、そちらの強制力に会わせてこっちが感知判定って感じかな?
[Ryu] #ふむ、それじゃ強制力は4って所かなぁ
[Ryu] 10-4-2D6
04:24:18 >#WP:kataribe< Ryu: 10-4-2D6 = 1
[gallows] 13-3+3-2D6
04:25:36 >#WP:kataribe< gallows: 13-3+3-2D6 = 3
[gallows] #うげえ、ヘッドコレクター強くしすぎたな…
[Ryu] 8G
[gallows] #後ろ向きについている頭に気づかれます
[Ryu] 有希:「しまった、気づかれたか」
[Ryu] かまわず魔法を発動させようとする有希
[gallows] ヘッドコレクター:「もう一人居るみたい」「住人かな?」「ククク」
[gallows] #ガンバレー
[Ryu] 有希:「マナよ……水よ……刃となれ、『水刃』!」
[gallows] #何処を狙いますか?
[Ryu] #水魔法:14で攻撃です。強制力は8です
[Ryu] #ねらい所は、とりあえずヘッドコレクター本体
[Ryu] #んーと、
[gallows] #結構おっきいんで、もうちょい細かくお願いします<ねらい所
[Ryu] #珠季がとらえられている、触手のような物が見えるのならそちらを狙いますが……どうでしょう?
[Ryu] #やはり巨体に阻まれて、見えないかな
[gallows] #見えます。腕が異様に伸びて掴んでいるので。
[Ryu] #では、それを切り落とすべく攻撃します
[Ryu] 14-8-2D6
04:30:29 >#WP:kataribe< Ryu: 14-8-2D6 = 0
[Ryu] 超高水圧の水の刃が、珠季をとらえているヘッドコレクターの腕へと向かう
[gallows]  有希の放った水の刃はあまりにもあっさりとヘッドコレクターの腕を切り落とす。まるで「中に何もなかった」かのように
[Ryu] 有希:「こいつっ、実体を持ってないの?」
[gallows] 珠希:「ゆ…有希ちゃん………ゲフッ」(吐血)
[Ryu] 有希:「珠ちゃん!このっ、珠ちゃんをいじめたなぁ」
[gallows] ヘッドコレクター:「僕はヘッドコレクター」「あなたの頭もちょうだい」「完全なる安息へ…」
[Ryu] 有希:「(アンデットに近いのかな、それだと専門はお姉ちゃんだ)どうしたら……」
[gallows]  切れた腕がそのまま伸びて今度は有希の方へのびてくる。まるで蛇のようなそれは、的確に有希の首を目指している。
[gallows] 15+2-1-8-2D6
04:35:56 >#WP:kataribe< gallows: 15+2-1-8-2D6 = 3
[gallows] #強制力8で首を狙ってきます。効果は窒息狙いです
[Ryu] #ふむ、召還魔法で盾になるものを召還するか
[gallows] 珠希:「ハァハァハァ…由紀夫…絶対に仕留めるわよ…」
[Ryu] 有希:「まずい!我が名に答えここに出よ『火竜』!」
[Ryu] #むぅ、ちとでかいかもしれん(^^;
[Ryu] 15-8-2D6
04:39:42 >#WP:kataribe< Ryu: 15-8-2D6 = 1
[gallows] とっさに有希の呼び出した火竜にヘッドコレクターの腕は阻止される。
[Ryu] やっぱり、ビル壊れるよなぁ(^^;
[gallows] ヘッドコレクター:「なかなかやるね」「そうねえ」「ますますあの首が欲しくなったわ」
[Ryu] 巨大な下流のために、ビルが倒壊をはじめる
[Ryu] #下流=火竜の間違え(^^;
[gallows]  #うーむ、その強制力だとせいぜい天井が崩れるくらいじゃないかな。目的は防御だし
[Ryu] #みゅ、そうだなぁ
[Ryu] #所で、戦闘はどこでやってるの?(^^;
[gallows]  ヘッドコレクターが有希の方に向かっている間。その背後でふらふらと目の前の店に転がり込む珠希。折れた肋骨が臓器を傷つけている可能性があり、かなり危険な状態だ。
[gallows] #ブロードウェイ4階の階段前ってところかな。<場所
[Ryu] #4階か、それなら天井壊れるだけでいいですね
[gallows] #確か上に居住区があるはずだけど、まあ結界内だし問題ないでしょう。
[Ryu] #ですね
[gallows] #んでは、有希ちゃんの番で〜す。
[Ryu] 有希:「火竜よ、敵を焼き払え!」
[Ryu] #召還魔法:15で攻撃です。強制力は9
[Ryu] 15-9-2D6
04:49:12 >#WP:kataribe< Ryu: 15-9-2D6 = -3
[Ryu] 15-9-1D6
04:49:25 >#WP:kataribe< Ryu: 15-9-1D6 = 2
[gallows] #1D6になってるです(ばく)
[Ryu] #ミスった(笑)
[Ryu] 15-9-2D6
04:50:13 >#WP:kataribe< Ryu: 15-9-2D6 = -1
[Ryu] 15-9-2D6
04:50:23 >#WP:kataribe< Ryu: 15-9-2D6 = -5
[Ryu] 15-9-2D6
04:50:29 >#WP:kataribe< Ryu: 15-9-2D6 = 0
[Ryu] #ノートPCでやってるから(^^;
[Ryu] 火竜の口から、ヘッドコレクターへ向けて硫黄臭と共に激しい炎が吐き出される
[gallows] ヘッドコレクター:「トカゲめ、やりおるわ」「あら可愛いわ」(回避を試みる)
[gallows] 14+3-2-9-2D6
04:53:00 >#WP:kataribe< gallows: 14+3-2-9-2D6 = 2
[Ryu] #残余力:有希 体力[8/8] 集中力[5/10]
[gallows]  一瞬ヘッドコレクターの胴体全てがしぼんだようになり、地面すれすれを頭部の集合体のみが這って避ける。
[gallows] #…気持ち悪いなあ、コイツ(^^;
[Ryu] #FF
[Ryu] #(^^;
[Ryu] 有希:「避けた?!」
[gallows] ヘッドコレクター:(ニューッとまた天井まで伸びる)「怖いのね、可哀想に…」「完全に平穏な精神が欲しくはないかい?」「揺らぐ事なき絶対感情…」
[Ryu] 有希:「刺激がないんじゃ、つまらないじゃん!」
1999/06/13 05:00:00
[gallows] ヘッドコレクター:「刺激…心を乱す邪なもの」「安定には不要だわ」「この感覚君にも教えてあげよう」
[Ryu] 有希:「そんなのいらないよっ!」
[gallows]  今度は両腕を伸ばしてくる、ヘッドコレクター。華美な衣装が勢い良く伸びる。
[Ryu] 有希:「く、しつこいっ」
[gallows] 15+3-10-2D6
05:03:19 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-10-2D6 = 3
[gallows] 強制力:10 効果は内臓への衝撃による意識の喪失です
[Ryu] 有希:「くっ、私を守れ火竜よ!」
[Ryu] #召還してある竜がシャットします。召還魔法:15
[Ryu] 15-10-2D6
05:06:04 >#WP:kataribe< Ryu: 15-10-2D6 = 0
[Ryu] 火竜が主を守るように、身を盾にする
[gallows] ヘッドコレクター:「…あの竜から殺すか…」「可哀想なトカゲちゃん(ケタケタ)」
[Ryu] #空が明るいなぁ(笑)
[gallows] #本当だあ、良い朝だなあ
[gallows] #では、そちらの手番でッす
[Ryu] #ほい
[Ryu] #今の有希の場所から、珠季の居場所は分かるのでしょうか?
[gallows] #すぐ近くの店に潜り込んだトコまではわかりますが、そこから先はわかりません
[Ryu] #そっか
[gallows] #既に意識を失っている可能性も高し(^^;
[Ryu] #んでは、この場は火竜に任せて珠ちゃんを探しに行くか
[Ryu] 有希:「火竜よ、このものをくい止めろ!」
[Ryu] 火竜に命令し、珠季を捜しに走り出す有希
[Ryu] #召還魔法:15で、強制力8で攻撃……
[Ryu] #いや、移動した方がいいか……むぅ
[gallows] #では、火竜を殺すことで、その攻撃を無効化しようとします
[Ryu] #了解
[Ryu] 15-8-2D6
05:15:25 >#WP:kataribe< Ryu: 15-8-2D6 = 1
[gallows] 格闘15+自在の服3-火炎攻撃2-強制力8
[gallows] 15+3-2-8-2D6
05:17:09 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-8-2D6 = 0
[gallows]  ヘッドコレクターの腕が火を貫きながら火竜の喉を貫く。が、右手は黒こげになりブスブスと煙を出している。その瞬間を見逃さず駆け出す有希
[gallows] ヘッドコレクター:「死んだ…死んだよトカゲ」「頭を奪うに値しない…」「竜は…美しい」(ブツブツブツブツブツ…)
[Ryu] 火竜は断末魔の咆哮をあげながら絶命する
[Ryu] 有希:「珠ちゃん、どこ、珠ちゃん!」
[gallows]  珠希の居ると思われる店の店内は、暗く懐かしいおもちゃで溢れていた。
[gallows]  その奥で大量の血を吐いて倒れている珠希。
05:23:12 ! Ryu (Connection reset by peer)
05:23:22 + Ryu1(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #WP
[gallows] #おかえりなさ〜い
[gallows]  珠希の居ると思われる店の店内は、暗く懐かしいおもちゃで溢れていた。
[gallows]  その奥で大量の血を吐いて倒れている珠希。
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん!」
[Ryu1] 駆け寄る有希、すぐに回復魔法をかけようとする
[gallows] 珠希:「ゆ…ゆき…ちゃ…あぶ…な……」
[Ryu1] 有希:「とにかく、傷をいやさないと」
[gallows] 店のオブジェの一部として元からあったかのように忽然とヘッドコレクターが現れる。
[gallows] 14-8-2d6
05:26:09 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-11(2D6) = -5
[gallows] 14-8-2d6
05:26:13 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-9(2D6) = -3
[gallows] 14-8-2d6
05:26:15 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-7(2D6) = -1
[gallows] 14-8-2d6
05:26:17 >#WP:kataribe< gallows: 14-8-5(2D6) = 1
[gallows] 強制力8,効果は不意打ちです。
[gallows] #攻撃そのものではないです
[Ryu1] #運動能力:10で抵抗かな
[Ryu1] 10-8-2d6
05:28:13 >#WP:kataribe< Ryu1: だいすがつくえからおちたですぅ
[Ryu1] #あう(笑)
[gallows] (爆笑)
[Ryu1] 10-8-2d6
05:28:29 >#WP:kataribe< Ryu1: 10-8-4(2D6) = -2
[Ryu1] 10-8-2d6
05:28:31 >#WP:kataribe< Ryu1: 10-8-5(2D6) = -3
[Ryu1] 10-8-2d6
05:28:33 >#WP:kataribe< Ryu1: 10-8-11(2D6) = -9
[Ryu1] 10-8-2d6
05:28:37 >#WP:kataribe< Ryu1: 10-8-2(2D6) = 0
[gallows] 13-8-2D6
05:28:54 >#WP:kataribe< gallows: 13-8-2D6 = -6
[gallows] 13-8-2D6
05:28:58 >#WP:kataribe< gallows: 13-8-2D6 = -3
[gallows] 13-8-2D6
05:29:00 >#WP:kataribe< gallows: 13-8-2D6 = 0
[Ryu1] 8g
[Ryu1] 有希:「く、いつのまに」
[gallows] #スッゲー、良く出ましたね<不意打ち回避判定
[gallows] ヘッドコレクター:「もう余興は終わりだ…」(物凄い勢いで伸びてくる腕)
[Ryu1] #我ながら信じられません(笑)
[Ryu1] #残余力:有希 体力[6/8] 集中力[5/10]
[Ryu1] 有希:「また、水よ!『水壁』」
[gallows] #残余力:珠希 体力[3/8]    集中力[10/10] 一時的特徴:肋骨骨折:4
[Ryu1] #水魔法:14で防御します
[Ryu1] 14-8-2d6
05:34:13 >#WP:kataribe< Ryu1: 14-8-8(2D6) = -2
[Ryu1] 14-8-2d6
05:34:26 >#WP:kataribe< Ryu1: 14-8-5(2D6) = 1
[gallows] #ちょっと待って下さいm(__)m
[Ryu1] #ほい
[Ryu1] #残余力:有希 体力[6/8] 集中力[4/10]
[gallows] #残余力:珠希 体力[9/12]    集中力[10/10] 一時的特徴:右腕炎上:2
[gallows] #残余力:ヘッドコレクター 体力[9/12]    集中力[10/10] 一時的特徴:右腕炎上:2
[gallows] 格闘15 自在の腕3 炎上2 強制力10 狙った効果:有希の内臓の破壊
[gallows] 15+3-2-10-2D6
05:37:57 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-10-2D6 = -1
[gallows] 15+3-2-10-2D6
05:38:08 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-10-2D6 = -1
[gallows] 15+3-2-10-2D6
05:38:10 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-10-2D6 = -1
[gallows] 15+3-2-10-2D6
05:38:12 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-10-2D6 = -1
[gallows] 15+3-2-10-2D6
05:38:15 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-2-10-2D6 = 3
[Ryu1] 有希:「くぅ、このままだとっ」
[gallows] #残余力:ヘッドコレクター 体力[5/12]    集中力[3/6] 一時的特徴:右腕炎上:2
[Ryu1] #水魔法:14で防御
[Ryu1] 14-10-2d6
05:39:38 >#WP:kataribe< Ryu1: 14-10-7(2D6) = -3
[Ryu1] 14-10-2d6
05:40:14 >#WP:kataribe< Ryu1: 14-10-5(2D6) = -1
[Ryu1] 14-10-2d6
05:40:18 >#WP:kataribe< Ryu1: 14-10-4(2D6) = 0
[gallows] #おお! 素晴らしい!
[gallows] #出目走ってますね!
[Ryu1] #びっくりですね(笑)
[Ryu1] 残余力:有希 体力[6/8] 集中力[3/10]
[gallows] ヘッドコレクター:「まさかここまでやるとはね…」「そろそろこの世界にいられなくなるわ」「マズイネェ…」
[gallows] 珠希:「…よゆう…こいてんじゃ…ないわよっ!」
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん!」
[gallows] 突然、有希と珠希を飛び越えて「カーネルサンダース」がヘッドコレクターに飛びかかる
[gallows] よくみると頭だけが妙に生々しく子供のモノにすり替わっている。
[Ryu1] #ふむ
[gallows] 首使い15 姉の首の奪取3 骨折3 強制力12 効果:周囲の頭を握りつぶす
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:23 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -2
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:25 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -8
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:27 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -4
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:29 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -7
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:31 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -7
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:33 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -6
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:38 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -3
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:40 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -6
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:46 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -8
[gallows] 15+3-3-12-2D6
05:46:48 >#WP:kataribe< gallows: 15+3-3-12-2D6 = -4
[gallows] ゲフッ、失敗(爆)
[Ryu1] ぶは
[gallows] #強制力12って計算できてないなじぶん(^^;
[gallows] ヘッドコレクター:「くだらない」(カーネルサンダースを破壊する)
[Ryu1] #(^^;
[gallows] #誰か助けてー!(爆)
[Ryu1] #カイは……来たら来たで戦闘になるしなぁ(汗)
[gallows] #此処は颯爽と沙希ちゃんに…
[Ryu1] #あとは、テレポートで逃げる
[Ryu1] #(^^;
[gallows] 珠希:「そ…そん…な……」(力を使い果たして意識を失う)
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん」(すがりつく)
[gallows] ヘッドコレクター:「コレで終わりよ」「君たち二人も僕らの中で永劫の至福を過ごそう」(ゆっくりと手を振り上げるヘッドコレクター、その手には大きな鎌が現れる)
[Ryu1] 有希:「(転移魔法で逃げられるかな……)」
[gallows] 鍵の具現14 頭部の収集癖3 強制力10
[gallows] 14+3-10-2D6
05:54:27 >#WP:kataribe< gallows: 14+3-10-2D6 = 3
[gallows] #ヘッドコレクターの時だけ目が走る…(TT)
[Ryu1] #そんなものです(^^;
[gallows] #ここまで絶望的だと逆に感動する…(笑)
[Ryu1] #水魔法:14で防ぎます
[Ryu1] 有希:「はぁはぁ、『激流』!」
[gallows] #今はそちらの攻撃の手番ですよ〜、いまのは鍵を具現化しただけ〜
[Ryu1] #あら、そうでしたか(^^;
[Ryu1] #んじゃ、今のなし(^^;
[gallows]  カーネルサンダースの破片が一瞬有希の行動をヘッドコレクターの死角にする、その瞬間…
05:59:54 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
1999/06/13 06:00:00
06:01:20 ! sf (Connection reset by peer)
[gallows] #なんとかしちゃって下さい<死角な瞬間
[gallows] #もう有希ちゃんだけが頼り!
[Ryu1] #結界外に魔法で逃亡って、できるのだろうか
[gallows] うーむ、先に結界から『脱出』しないとダメなんじゃないでしょうか?
[Ryu1] #結界の脱出か……強制力は8でしたっけ
[gallows] #上の方みてきます(爆
[gallows] #強制力7です
[Ryu1] #
[Ryu1] #了解
06:05:12 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[Ryu1] #では「結界:13」を使用して脱出をはかります
[Ryu1] 13-7-2d6
06:05:27 >#WP:kataribe< Ryu1: 13-7-7(2D6) = -1
[Ryu1] 13-7-2d6
06:05:47 >#WP:kataribe< Ryu1: 13-7-10(2D6) = -4
[Ryu1] #
[Ryu1] #あう
[Ryu1] 13-7-2d6
06:06:12 >#WP:kataribe< Ryu1: 13-7-4(2D6) = 2
[Ryu1] #ふぅ
[gallows] #たすかった……
[Ryu1] #残余力:有希 体力[6/8] 集中力[1/10]
[Ryu1] 有希:「いまだっ」
[Ryu1] 一瞬の隙をついて、有希は結界から抜け出す
[Ryu1] #有希は珠希を抱えて結界を抜け出す……ですね(^^;
[gallows] #お願いします〜(TT)<珠希
[Ryu1] #つーわけで、ふたりしてぬけだけ
[Ryu1] #間違った(^^;
[gallows] #そしてお次はテレポートですね
[Ryu1] #ですね(汗)
[Ryu1] #失敗できない(^^;
06:09:42 + BallCAT1(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-52.interq.or.jp) to #WP
[Ryu1] #「移動魔法:11」を使用して強制力4でテレポートします。
[Ryu1] 11-4-2d6
06:10:44 >#WP:kataribe< Ryu1: 11-4-5(2D6) = 2
[gallows] #ヤッター!
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん、いくよ!『転移!』」
[Ryu1] #何とか逃げれた
[gallows]  中野ブロードウェイから脱出する有希と珠希。
[gallows]  しかし中野駅構内で力を使い果たした有希もまた意識を失う…
[gallows] (数時間後)
[gallows]  有希は病院のベッドで目を覚ます。
[Ryu1] 有希:「ん、うん」
[Ryu1] 沙希:「有希……」
[gallows] #中野総合病院って事で
[Ryu1] #ほい
[Ryu1] 沙希:「心配したよ」
[Ryu1] 有希:「お姉ちゃん……」
[gallows] #珠希は集中治療室で手術中、かなり危険な状態です。
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん……は?」
[Ryu1] 沙希:「手術中だ……危険な状態らしい」
[Ryu1] 有希:「そんなの……私の回復魔法で……」
[gallows] #沙希ちゃんやりましょうか?
[Ryu1] #大丈夫です(^^;
[Ryu1] 沙希:「だめだ、そんな状態じゃ、使えるはずないだろう」
[Ryu1] 有希:「だって、珠ちゃん……死んじゃうかも」
[Ryu1] 沙希:「大丈夫だよ……きっとうまくいくさ」
[Ryu1] 有希:「だって、もう、大事な人が死んじゃうのは見たくない!」
[Ryu1] 沙希:「大丈夫だから……もう、おやすみ」
[Ryu1] 有希:「うん……」
[gallows] #珠希:「はー。有希ちゃんは私の心の聖域だわ」
[Ryu1] #ってところかの
[gallows]  その時有希は昨晩の珠希の言葉を思い出す…
[gallows] (爆)
[gallows] 翌日-------------
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん……」
[gallows] 医師:「手術は、奇跡的に成功しました。しかし…」
[Ryu1] 沙希:「しかし?」
[gallows] 医師:「意識が戻らないままです、こればかりは我々でもどうしようもありません…」
[Ryu1] 沙希:「そうですか……」
[gallows] 医師:「もしかしたら明日目覚めるかもしれないし…或いは…」
[Ryu1] 有希:「珠ちゃん、珠ちゃん」
[Ryu1] 珠希の手を握り名前を呼ぶ有希
[gallows] #集中力を使い切った反動といったところです。
[Ryu1] #ふむふむ
[gallows] 珠希:「…………」(まるで眠っているようだが微動だにしない)
[Ryu1] 有希:「ぐすっ、ごめんね、助けようとしたのに……たすけられなかった」
[Ryu1] 有希の頬を伝う涙
[gallows]  梅雨の雨は…止むことなく降り続いていた…
[gallows] #と、ここまでですね。
[Ryu1] #ですね
[gallows] (何処にもない世界にて)
[gallows] ヘッドコレクター:「逃しちゃったね」「ああ」
[Ryu1] #おつかれー(^^;
[gallows] ヘッドコレクター:「結界から逃げたならまた引きずり込めば良かったのに」「仕方ないさ、その後結界も及ばない範囲に「飛ばれて」しまったのだから」
[gallows] ヘッドコレクター:「それに…」「この首を取り返せたのは収穫よ」「フフフフ」(完)
[gallows] #お疲れさまッス(^^;
[Ryu1] #長編であった
[gallows] マジで<長編
[gallows] こんなになるとは思わなかったー
[Ryu1] #さて……誰が編集するんだろう(^^;
[gallows] うーむ、まあ僕が半分GMって感じだったし、僕が編集します
[Ryu1] #ほい
[Ryu1] #んでは僕は寝ますね(^^;
[gallows] おやすみなさーい
06:36:45 ! Ryu1 (充電モードに移行します……にょ)
[gallows] 時間軸的には今までのEPの中で一番後だろうなあ、
[sf] ふむ
[gallows] 結構「傷」が大きいんでもしかしたら回りに影響もでるかもしれないし
[sf] ふむ
[gallows] でも、こんなにチャットセッションで判定繰り返したのは初めてだったので良い経験でした(^^;
[gallows] ダイスが入ると思い通りに行かない、そしてそれが僕にはなりきりチャットとして新鮮でしたね。
[sf] なるほど
[sf] まあプレイヤーの意図どうりにならない面はプレイヤー間の相互作用のほうがでかい、と思ってますけど、それでもランダム要素が入るとまた違うわな。
[gallows] そうですね。まさか「切り札」が失敗するとは思わなかった(^^;
[sf] (;^^)
1999/06/13 07:00:00
07:14:01 ! BallCAT1 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
07:28:22 + gallows0(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
07:48:14 gallows0 -> gallows
1999/06/13 08:00:00
08:00:47 + gallows0(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
08:04:10 ! gallows (No route to host)
08:10:36 gallows0 -> gallows
08:16:14 ! gallows (さあ、今日も一日頑張るぞ)
08:39:40 - sf from #WP (sf)
08:46:54 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
08:46:56 - sf from #WP (sf)
1999/06/13 09:00:00
1999/06/13 09:00:12
09:00:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP with +o
09:00:21 Topic of channel #WP by kataribe: 語り部:終末の住人関連(全ログ公開)
09:33:59 + shiva(~shiva@210.248.29.82) to #WP
1999/06/13 10:00:00
1999/06/13 11:00:00
1999/06/13 12:00:00
1999/06/13 13:00:00
1999/06/13 14:00:00
1999/06/13 15:00:00
15:49:37 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
15:58:32 + gallows0(~gallows@PPP11.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/13 16:00:00
16:03:30 ! gallows0 (Connection reset by peer)
16:17:19 + gallows(~gallows@PPP31.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/13 17:00:00
1999/06/13 18:00:00
1999/06/13 19:00:00
19:41:45 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #WP
1999/06/13 20:00:00
20:52:43 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/13 21:00:00
21:09:54 ! Kakeru (ねこみみは世界の法則)
21:11:07 ! gallows (No route to host)
21:11:19 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:24:22 gallows0 -> gallows
21:35:23 ! gallows (No route to host)
21:36:40 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
21:54:52 ! gallows (Connection reset by peer)
21:57:09 + gallows(~gallows@PPP84.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
1999/06/13 22:00:00
22:26:28 + gallows0(~gallows@PPP64.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
22:30:28 gallows0 -> gallows_D
22:47:01 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #WP
1999/06/13 23:00:00
23:00:59 + Onomoto(~yatukami@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #WP
23:01:58 + so_do(~so_do@dmax000-pool031.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[gallows_D] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[gallows_D] http://www.trpg.net/user/gallows/WP/image.html
[gallows_D] お絵かき一つだけしました。よろしければリンク宜しくお願いします。
[gallows_D] あまりいい出来ではないのですが…(^^;
[so_do] はい、リンクですが、どのページへのリンクが良いでしょうか?
[so_do] 直接、CGへのリンクで良いですか?
[gallows_D] どちらでも。ソードさんにお任せします。
[so_do] 了解です。
[gallows_D] 新キャラアップされましたねー。
[so_do] うー……まだみてないっす(笑)チェック中
[so_do] お、ささみさんのキャラか……
[gallows_D] 重いッスよー、設定が(^^;<新キャラ・統和
[so_do] そうですね……恋人が「消えた」か……
[gallows_D] あと、昨晩リューさんとチャットセッションしましたよ。
[so_do] ほほう
[so_do] WPですか?
[gallows_D] そうです。sfさんがログ編集して流してくれました
[gallows_D] ありがたや(^^
23:17:17 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-054.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] キャラ作りました
[so_do] はい、小説もみました。
[T-Sasami] 世界設定に反してませんよね?^^;
[so_do] HPへ載せてもよろしいでしょうか?>小説
[T-Sasami] いいですよー。
[so_do] はい、ざっと死かみてませんが、特に問題ありません。
[so_do] ありがとうございます。
[T-Sasami] さて、どう関わろう^^;
[gallows_D] あんまり喫茶店月影の常連になってくれそうな感じでもないッスよねー<統和くん
[T-Sasami] でもー
[so_do] ふむ……「普通にあこがれ」という意味で、月影は普通の喫茶店で、常連客は普通じゃないのが多いですね。
[Kakeru] #なんかみんな設定がブラックだ(笑)
[gallows_D] 昨日もコンタクト取ろうと思ったけど出来なかったんすよね<統和
[T-Sasami] でも情報集めようと思ったら、月影いかなきゃしゃーねーっす。
23:29:10 gallows_D -> gallows
[so_do] ふむ……キャラの知りあいの「誰か」が消えていれば、それを探すはずですのでねぇ……。
[so_do] あ、ちなみに、4、5月頃、月影に顔出していた女子高生が「消えて」いるのが発覚してます。
[so_do] その時は、「直人」「竜也」「優」「一弥」あたりで調査するはずです。
[gallows] #珠希:「…私じゃないわよね(どきどき)」
[Kakeru] 翔:「あ、留守番は任せろ」<仕事に行け
[so_do] 直人:「おまえなぁ……じゃあ、モンタージュ写真作ってくれ」
[Kakeru] 翔:「ほいほいほい」
[Kakeru] まあ、実際には翔も動くと思うが
[Kakeru] 翔:「あ、今年の有給無くなった」
[gallows] 動き出すのは何月頃ですか?
[so_do] 5月最初。残念ながら「うしなわ」より前の予定です。
[so_do] まあ、後でも良いんですが、3ヶ月気づかないのはずさんすぎる(笑)
[gallows] じゃあ仕方ないッスね(^^;
[so_do] うーん……どうしようかなぁ……少し考えてみます。シナリオになりそうじゃないですか(笑)
[gallows] うしなわあとでも参加できない可能性たかいし。
[so_do] 珠樹さんが?月影は寄り道の一つになるのでは?
[so_do] 失礼、珠希さんだ(汗)
23:39:00 + hisasi(~chocoausr@tckw0923.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[gallows] うみ、昨日の中野決戦(対ヘッドコレクター)で死にかけて意識不明かつ重傷になっちゃいました(爆
[hisasi] わ
[so_do] まだみてなひ……(汗)
[so_do] ども
[so_do] まあ、重傷なら、1日1回くらいのペースで直人と朱理さんがいれば治せますね。
[hisasi] そういえば「うしなわ」まだ完結してないんですよね(^^;)
[so_do] してないです。しばしお待ちを(笑)
[so_do] 徐々に進んではいるんですがね(笑)
[hisasi] うみ(^^;)うしなわの後…という設定で奏雅の話書こうとおもってるんで(^^;)
[T-Sasami] #電話中です〜^^;
[gallows] なにかのイベントで派手に復帰してみようと思いまッす<珠希
[so_do] ふむ、終わりはそれほどひどくはならないはずです。>うしなわ
[hisasi] 珠希ちゃんはかなり色々借りちゃうかも(^^;)>ぎゃろさん
[so_do] ただ、直人の心情部分がどう「失われる」のかが未だ不明なので、流れに任せてあります。
[gallows] 使ってやって下さい(笑)>久志さん
[hisasi] で……どー考えても月影に頼らない(^^;)
[gallows] 朝霞姉妹も今んところ月影とは無関係っすね、そういえば
[so_do] まあ、良いんじゃないですか?頼らなくても。睦美さんが足を運ぶなら、ついてくることもあるでしょうし……
[hisasi] ループしていることを認識していて、それについての原因を探ろうとする……で、あちこち人脈をつくって自分なりに調査をしようとしてるんですが…(^^;)
[so_do] 先に、一弥さんとつながるのも良いかなぁ……とも思います。一弥さんと奏雅さんって、結構似合いそう(笑)
[gallows] 恋人というわけでもない大人の関係ができそうっすね<一弥さんと奏雅さん
[hisasi] 迷子犬ネタでもれなく知り合えそう(^^;)
[so_do] ふむ、それは言えそうですね。
[Onomoto] おうぅ、恋人が変人に見えた(核爆)<末期的
[so_do] 睦美さんが嘆いているのは、奏雅さんも解るでしょうし……
[so_do] まあ、
[gallows] がーん<へんじん
[hisasi] で、考えたのが犬を利用して鞍馬くんと知り合ってしまう(笑)
[so_do] 確かに変人多いですがね……
[Kakeru] 翔:「ん?」
[so_do] おお!犬は色々人脈作れそうな気配ですな(笑)
[hisasi] 散歩の途中に綱をはなれて鞍馬君にとびつくとか(^^;)
[hisasi] で、人脈作り…となると月影ってあんましいないかなぁと思った(^^;)
[Onomoto] がんばれるーしーちゃん(笑)
[so_do] 良いんですよ、人脈が作れるなら、無理に月影に行く必要はありません。
[hisasi] で、別口の筋から鎌倉の御大ってたどりつけないかなぁ?(^^;)
[so_do] かまくらさんですか……はっきり行って考えてないのです。
[hisasi] 懐けば知り合いが増える…いいぞルーシー(笑)
[so_do] 直人の資金源としての役割しか考えてなくて、情報源としては使うとしても直人の「技能」ですからねぇ……(爆)
[Kakeru] かまくらのおんだいさんのところでオフ会(げし)
[hisasi] うみ、ルポライターという立場を使ってあっちこっちで取材して、情報を集めてく……で、その中に鎌倉の御大…って存在が出てくる
[gallows] #珠希:「私なにげに知り合い多いわよー」
[hisasi] だから珠希ちゃんはばりばり使わせてもらうのさ〜(笑)
[so_do] ふむ……資産家であることは間違いないですね。月影に金入れて余裕があるみたいですから……。
[hisasi] できれば沙希ちゃんとも知り合いになりたい(笑)
[Kakeru] 優:「今月も赤字……」(電卓ぺちぺち)
[gallows] WPもはやめに人脈関係整理したいですね<#kataribeで出てる話題
[hisasi] あとは……あたるとすれば物理系の偉い人関係でしょうか(^^;)
[hisasi] せめてうしなわが終って、一通りのEPが完結したあたりで一旦締め切って、現時点の知り合い関係と時系列を
[hisasi] あらためて抜きだす…ってのはどうかな?(^^;)
[so_do] そうですね……やりましょう……(汗)
[gallows] そうですね。それじゃ人脈整理シートのフォーマットとかも決めないと。
[gallows] 本当の知り合いとJの知り合いが曖昧なままだと困るし。
[hisasi] 実際、知り合ってる人……ってのは、うしなわメンツ…と(^^;)
[hisasi] 一応、奏雅と珠希ちゃん、有希ちゃんも知り合ってはいるか(^^;)
[so_do] ふむ……パフォーマーマトリクスを使ってみますか。
[so_do] まあ、管理と更新は難しいのですが、見易さは全体のものより良いでしょう。
[gallows] ぱふぉーまーまとりくす?
[so_do] ええ、私の友人がオフラインで使用している白紙相関図のようなものです。
1999/06/14 00:00:00 end