語り部IRCログ #kataribe 1999-06-13

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-13をご活用くださいませ。

1999/06/13 00:00:01
[izumimi] 体がいくつあっても……そうだ、作ってもらおう(爆)
[Ryu] だはははは(笑)
[Kakeru] がふっ
[izumimi] あ、今のオフレコでお願いします笑い
[Ryu] (笑)
[hari] 桜:「おねーちゃんっ♪(だきっ)」
[Ryu] 緑:「きゃっ、ちょ、桜!?」
[izumimi] 投げ技につなげるとみた
[hari] 桜:「あーそーぼっ」(ごろんっ)
[hari] 寝技につなげるのだ
[Ryu] 緑:「あう(ばた)」
[Ryu] 寝技かい(笑)
[Onomoto] #ろ〜りんぐくれいどるっ(笑)
[hari] 桜:「ふみぃ〜」
[izumimi] #ふぁいなるあとみっくばすたー
[Ryu] #それは翡翠の得意技(核爆)
[izumimi] #これなら寝技から投げれるぞ
[Ryu] 緑:「ちょと、桜……はう」
[hari] 桜:「ねっ、おねーちゃん、あそんで(ごろごろ)」
[Ryu] 緑:「もう、しょうがないなぁ(なでなで)」
[hari] 桜:「わ〜い♪(すりすり)」
[Ryu] 緑:「(んー、慎也さんがかまいたくなるのも解る気がするなぁ)」
[hari] 桜:「(すりすり)……おねーちゃんのほうが、おにーちゃんよりやわらかい〜☆(にこにこ)」
[Ryu] 緑:「んー、複雑な気分(なでなで)」
[Kakeru] #かける:「わーい。おねぇちゃん。あそーんで〜」(めつ)
[Ryu] #緑:「きゃ〜(ばきぐしゃどきゃめきゃ)」(笑)
[hari] 桜:「ん〜…(深呼吸)…いい匂い」
[Kakeru] #かける:「……(声も出ない)」
[Onomoto] #八神:「おー、変態には手加減無しかー(笑)」
[Ryu] #きっと無我夢中で(^^;
[hari] (笑)
00:17:00 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
00:17:00 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:17:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:17:01 ! Saramari (Connection reset by peer)
00:17:01 ! Onomoto (Connection reset by peer)
00:17:04 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] いきなりきたな(汗)
[Onomoto] おう、びっくり
00:17:24 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[hari] 雪崩か
00:17:39 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
00:17:46 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「んー(^^;」
[Kakeru] おーちたおちた
[izumimi] 集団だったよ
[Kakeru] 止まった?
[izumimi] みたいねぇ
00:21:31 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari] 桜:「おにーちゃんの匂いも好きだけど、おねーちゃんの匂いも好きっ☆(きゅっ)」
[Kakeru] うーむ
[izumimi] 桜、なかなかやるね
[Kakeru] だれかかけるんの恋愛運を占ってください(ばく)
[Ryu] 緑が……まるめこまれてる(笑)
[Kakeru] (ぽん)慎也くん、緑と結婚して桜を養子にしたまい(ばく)
[Ryu] 緑:「んー、もぅ(すりすり)」
[izumimi] 緑ちゃんも仲間にすれば、しんちゃんをせめられなくなる(笑)
[T-Sasami] #うーん、人間化してるネコにー
[Kakeru] はっ。しんちゃんがいらなくなったりして(おい)
[T-Sasami] #ネコアレルギーの素子が近づいたらどうなるんだろう(笑)
[izumimi] かけるくんの恋愛運かぁ……
[izumimi] 自分の力でつかむべし。
00:24:00 ! theta (No route to host)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 一般論として、こーいうばあいはどーするもんなんだろうか
[hari] がんばる
[T-Sasami] あきらめる
[izumimi] 話をしてみたらどうでしょ
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] 煌さんも話を聞かないとはいってないでしょうから………………たぶん
[hari] 酔っちゃったなら酔っちゃったで、家に送って欲しかったのさ
[izumimi] ふむ
[izumimi] それに関しては気が回らなかったと謝ると
[izumimi] 「でも、何もしてないのは確かだ!(きらりん)」
[Ryu] ふむ
00:29:28 ! gallows (Connection reset by peer)
[Kakeru] うーむ
[izumimi] とかけるくんが煌さんの目を見て訴える
[izumimi] すると煌さんもたじろぐ
00:30:09 + gallows(~gallows@INS396.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ……つづく
[Kakeru] またらいしゅう
[hari] マタタビ酒を持って来たのは
[hari] 嫌味?
[hari] それとも、また酔わせるとか思った訳?
[Ryu] にょ
[hari] とか言ってやる
[izumimi] 実は他に思いつかなかった、に一票(汗)
[hari] 馬鹿にしないでよって泣いて引っぱたいていっちゃうぞ(汗)
00:33:52 ! Ryu (Connection reset by peer)
00:34:03 ! Kakeru (Connection reset by peer)
00:34:04 ! sf_away (Connection reset by peer)
00:34:05 ! Saramari (Connection reset by peer)
[izumimi] 会って3〜5ヶ月……?
00:34:20 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
[izumimi] なんだなんだ(汗)
[hari] 雪崩
[Onomoto] よし、今度は生き残った(笑)
00:34:44 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
00:34:46 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
00:35:25 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
00:35:34 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] プレイヤー側からの手助けを考えてみましょう
[izumimi] 煌さんがプレゼントされて嬉しいものって、なんでしょ?
[Kakeru] またたび(おい)
[izumimi] 自作のお菓子が好きですよね
[izumimi] 趣味はなんだろ
[izumimi] (自分用)アイスクリーム作り:11
[izumimi] ってのがある
[Ryu] マタタビって麻薬じゃ(^^;
[izumimi] 他は……うーむ
[Kakeru] そーなん?<またたびはまやく
[Ryu] と言うのを聞いたことがある(^^;
[hari] 基本的に、のんびりしたいの
[hari] 趣味といえば、運動とかかな
[izumimi] プレゼントして喜ばれそうなもの……EPからネタを拾うほうがいいかぁ
[hari] 普通の女の子に贈るようなものを贈れよ(^^;;
[Kakeru] 本体が女の子になれてないんだい(ばく)
00:43:03 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-179.teleway.ne.jp) to #kataribe
00:43:10 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p141.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[izumimi] お菓子とかが無難かなぁ
[Toyolili] にゃっ
[Kakeru] こんばんわんわん
[izumimi] 最初なら、形が残らないほうがよいかと
[Kakeru] とりあえずくっきーからか
[izumimi] 花は、香りの好き嫌いとかありますしねぇ
[Kakeru] 小岩井農場(岩手にある)謹製乳製品詰め合わせとか
[izumimi] 家族でも楽しんでもらえる食べ物あたりでいいのでは?
[Ryu] 小岩井牛乳とかかぁ
[Kakeru] そーだね
[izumimi] 最初は煌さんだけを意識するとなんだから
[izumimi] 無道邸のみんなにもまぁ楽しんでもらえるものを、これだ!(たぶん)
[Kakeru] ふむ
[hari] うむ、良い回答だ
[hari] こういう回答を、かけるん一人で瞬時に出せるようになれば
[hari] ばっちり
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] ふみゅぅ
[izumimi] 瞬時はつらかった(汗)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 現時点の問題は「酔い潰して送っていかなかった」の1点だけなのかいな?
[izumimi] えーと……即時対応ってのもできればよかったかと
[hari] せめて、連絡を取るとか
[hari] もう少し気遣って欲しかったの
[Kakeru] うーむ(^^;
[Kakeru] 本体的には煌自身の過失じゃないかという気もするが(^^;
[izumimi] まぁ、それも包み込んであげるのがよいのかもね(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[hari] まぁ、そう思うならそう言うが良かろう>煌自身の過失
[Kakeru] んで
[Kakeru] キャラ的には何に怒っているか見当が付かん(^^;
[izumimi] まぁ今からでも、キャラクターがもってそうな感情をぶつけてみるとか(笑)
[hari] もう怒ってないよ
[Kakeru] そーなのか
[hari] 自分が悪いと思ってるから
[izumimi] わりとだだだんとぶつけた後は気にしないタイプじゃないんでしょうかね
[hari] どっちかといえばそうだね>ぶつけた後は
[izumimi] それができなかったから、ちょっと引きずっているのかなぁと
1999/06/13 01:00:00
[Kakeru] ふみゅ
[hari] 「行かなきゃ良かった」とは思ってるから
[hari] 気にしないようにしてはいるけど、気にはなってるだろう
[izumimi] うみぃ、それはまたつらい(汗)
[hari] 行かなければ、浮かれて酒のむことも無かったし
[hari] 酒呑んで潰れる事も無かったし
[hari] 翌朝かけるんの部屋で起きる事も無かったし
[Kakeru] うむ
[izumimi] そのあたりをどうキャラクターに気づかせるかだなぁ……
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] かけるんは「酔わせて変なことしたでしょ」って考えているとしか理解してないぞ(おい)
[hari] 問答無用でぼこにする事も無かった
[izumimi] 後悔している部分をもう一度目に見えるところまで引っぱりだして
[izumimi] 各々にしきり直させるようにできないもんかねぇ
[hari] かける君側から動かさないと
[hari] 煌の方からは無理だよ〜
[izumimi] もう一度、誘ってみるとか
[hari] 前野が言って動かす事は出来るけど、やりたくないし
[Onomoto] 同じ下宿のよしみでフォローぐらいは入れてやるさ(笑)
[Kakeru] ふむ
[Onomoto] 状況が悪化する可能性もないこともないが(爆)
[izumimi] 今度はわりと多い人間が動きそうよ(笑)
[Kakeru] とりあえずキャラクターに状況を理解させるために
[izumimi] 事情がわかれば(笑)
[Kakeru] べかりで相談しよう(笑)
[Kakeru] かける:「る〜(TT)」
[izumimi] うまいきっかけがほしい
[izumimi] 煌との会話に違和感を感じて、
[izumimi] それを気にしてみることで
[izumimi] 状況を理解できるようになるかなと(楽観視)
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] う(汗)
[izumimi] なんか、おいらっぽくないぞ(汗)
[Kakeru] みゅう
[izumimi] 理想は道化なのに(笑)
[Kakeru] 物理的に耳が痛いです(笑)
[izumimi] あはは(笑)
[Kakeru] 眼鏡のつるが当たるところを虫に刺されました(^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 女性に対する気遣いがなってないかけるんであった
[Kakeru] #HA06に入ろうにも入れん(笑)
[izumimi] 今走ってますからねぇ(笑)
[izumimi] しばらく作戦ねってみるとか
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 物理的に神戸は活動圏外なのよ
[Kakeru] 作戦
[Kakeru] 1.ひたすら謝る
[Kakeru] 2.ひたすら謝る
[Kakeru] 3.ひたすら謝る
[Kakeru] ……だめやん
[izumimi] 謝るのもいいけど
[izumimi] 疑問をぶつけるってのもいいのでは?
[Kakeru] みゅ?
[Ryu] (^^;
[izumimi] いあ、違和感を感じたとしてですが
[izumimi] おいら的には、荒っぽいやり方で
[izumimi] アタックしてみるのをみたいのだが(笑)
[Kakeru] がふっ
[izumimi] 会話のペースをいったん自分の方に引き寄せておいて
[izumimi] それを包み込む……
[izumimi] って、なんかうまく言えないが
[izumimi] 煌のペースで話をさせると、煌自身がとまどってしまうので
01:26:56 ! Toyolili (Connection reset by peer)
01:26:56 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:27:04 ! hari (Connection reset by peer)
01:27:04 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:27:05 ! Onomoto (Connection reset by peer)
01:27:09 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-179.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ざぶーん
01:27:21 + Onomoto(~yatukami@PPP27.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
01:27:26 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
[izumimi] 雪崩がくるねぇ
01:27:52 + Ryu(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] うぅ、チャンネル間違った(^^;
[izumimi] うまく言えないと思うんですよぉ、たぶん>ペース
01:28:14 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-150.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かけるんはくちべたなのだ
[izumimi] ふみみ
[Saramari] おれは雪崩に耐えたらしい
[Kakeru] ひしっ
[izumimi] おいらも今んとこ一度も落ちてないぞ
[gallows] 普段落ちてるから雪崩にその分強いのかあ¥
[izumimi] 煌って、意外ともろそうな感じがするのなぁ
[izumimi] 煖の攻略ってのは、どうみても無理に思えるけど(汗)
[Kakeru] ふむ
[Saramari] 俺も落とせる方だと思うぞ>煌
[Kakeru] 攻略いうな攻略(笑)
[Saramari] ナンよりはよっぽど落としやすいぞな
[T-Sasami] #ネットギャルゲー全開>攻略(笑)
[Kakeru] 無道邸らぶらぶゲームになってしまう
[Saramari] やつはフラグが見えにくいのだ
[izumimi] 攻略って言葉がふさわしいほど、無敵かなと
[izumimi] 変な意味ではなくて
[Kakeru] 煖煌不落のたけし城
[Kakeru] ありっ
[izumimi] どっちもいれてどうする(笑)
[Kakeru] 煖攻不落の花澄嬢
[Kakeru] この辺で手を打とう
[izumimi] 怖いこというなぁ(滝汗)
[Kakeru] ん?
[Kakeru] どれが?<こあいこと
[Saramari] ナンが攻めても落とせない花澄嬢?
[izumimi] 花澄さんも煖もたしかに崩せないなと
[izumimi] ふと思ったのだけど
[Kakeru] こあいね(笑)<煖がせめても落とせない花澄さん
[izumimi] 恋愛って段階までいったことがないので正直どこまでそうなのか分からないが(前提)
[izumimi] 会話で気持ちを盛り上げるのが基本とするなら
[izumimi] 自分のペースに引き込んだほうが勝ちなんだろうかなと
[izumimi] 自分の強いところ、
[izumimi] もしくは弱いところ、
[izumimi] を相手の予期しない場面で見せて「え?」と思わせておいて
[Kakeru] ふみぃ
[izumimi] 体制をくずしたところを
[izumimi] 受け止める
[Kakeru] ふむむ
[izumimi] あ……なんかすげー嫌な表現だ(汗)
[Onomoto] 体制を崩したところを
[Onomoto] すかさず投げる(笑)
[Toyolili] そのまま寝技に移行
[izumimi] まずったかも(苦笑)
[Toyolili] 投げ打ち極める
[Toyolili] タップしないと折ります(爆)
[izumimi] でも、相手にも騙されてみたいと思う「駆け引き」なんではないでしょうか(笑)
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] うーむ
[izumimi] ふみみみ
[Onomoto] 風呂入ってきます
[izumimi] はーい
[Kakeru] あう
1999/06/13 02:00:00
[Onomoto] ただいま〜
[Kakeru] おかえりりす〜
[izumimi] うーぃ
[Kakeru] さいきん萌えてないなぁ
[izumimi] 燃えろ、燃えろ〜
[izumimi] 燃えまくれ〜
[izumimi] あおることしかできないが(汗)
[Kakeru] うーむ
[hari] さて
[hari] 寝ます〜
[Kakeru] おやすみ〜
[Kakeru] 萌えよペン
02:25:47 + ko_iti(kazuki@ppp46.oc.ktarn.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[ko_iti] こんばんは
[Kakeru] こんばんわ
[ko_iti] ちょっときてみたです
[gallows] それじゃあはじめましてですね
[ko_iti] うみです
[gallows] 語り部MLにはいってらっしゃいますか?
[ko_iti] 語り部日報ですか?
[ko_iti] 「けものみみふぇちのかけるくんは今日も犯罪行為を繰り返し」とか紹介があるの?
[gallows] いえ、日報とは別に語り部のMLって言うのがあるんですよ。
[ko_iti] なるほど。
[gallows] http://kataribe.com/ML/
[gallows] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[gallows] 前者で入会できて、後者はweb上から内容確認したり投稿できたりするシステムです。
[Kakeru] そろそろおちます。おやすみ
[izumimi] あ、こんばんわ。はじめましてです>ko_itiさん
[izumimi] おやすみなな
[gallows] おやすみなさい
02:39:57 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[ko_iti] とりあえず今日はもう堕ちます
02:40:30 ! ko_iti (Leaving..あなたの魂に安らぎあれ)
[izumimi] ふぅ
[Onomoto] おやすみ〜
02:49:52 ! Onomoto (CHOCOA)
02:51:08 izumimi -> izuneru
[izuneru] 寝ます
[izuneru] おやすみなさい
[gallows] おやすみなっさい
1999/06/13 03:00:00
03:09:36 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-28.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
1999/06/13 04:00:00
[Saramari] 起きろー、朝だよー
[Ryu] (笑)
[Ryu] まだ寝てないぞー(笑)
[Saramari] 朝ご飯食べて、学校へいくよー
[Saramari] 私は寝ていた
[Ryu] (^^;
[Ryu] いまだに#WPのほうでやってます(^^;
1999/06/13 05:00:00
[Saramari] ふむ
[Saramari] WPは……読んでいません
[Ryu] (笑)
[Saramari] 私のキャパを超えているから
[Ryu] 判定を交えてやってるから、ちと長引いている(^^;
[Saramari] ふむ
[Saramari] ふぁいとっ
[Ryu] ああ、母親もう起きてるし(笑)
[Ryu] しかも、今日のWPはぢつはかなり長いのではないだろうか……(汗)
[gallows] もう凄いことに(^^;<WP
[Ryu] むぅ、ここまで判定したのは……EP『狼介君登場』以来だな(^^;
[BallMk-2] みゅー
[Saramari] ……くまのぷーさん
[Ryu] なぜぷーさん
[Saramari] さぁ
[Saramari] なんとなくだよ
[Saramari] よくわからないけど、わかるんだよ
[Ryu] (笑)
05:23:12 ! Ryu (Connection reset by peer)
05:23:18 + Ryu1(~ryu@ppp18-139.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu1] はたして、テレホタイム終わるまでに片が付くのか(核爆)
[Saramari] ふぁいとっ
[Ryu1] がんばるぞっ
05:44:30 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ryu1] お
[Saramari] おはよでし
05:50:14 sf_away -> sf
[Ryu1] はよーん
[sf] おはよー
[Saramari] おはよでし
[gallows] おはよーございまっす
[sf] にゅるにゅる
[Ryu1] はははふ
[sf] けっこー生きとるのう
[Saramari] とろけてぷー
[Ryu1] #WPがいまだに続いていまふ(笑)
1999/06/13 06:00:00
[gallows] キャラは死にそう(笑)
[Ryu1] すでに5時間ぐらいやってるんではなかろうか(^^;
06:01:20 ! sf (Connection reset by peer)
[Ryu1] あ、おちた(笑)
06:01:47 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] sfさんがしんじゃいました……って復活したか
[sf] ちとミス〜
06:10:00 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-52.interq.or.jp) to #kataribe
[Ryu1] ふにゅー
[BallMk-3] むー
[Ryu1] まだ寝てないにょ(^^;
[sf] ぐむ
[Saramari] 私は寝たよ
[sf] わたしも〜
[Ryu1] 新記録更新ちう(笑)
[Ryu1] いかん、ノートのバッテリーが(^^;
[Saramari] ほむぺの更新疲れで寝ちゃったのだ
[Saramari] 慣れないことをすると疲れるのだ
[sf] あはは
[Ryu1] ぷひー
[Ryu1] やっと終わったのら
[sf] お疲れさまです
[gallows] 疲れた…(^^;
[Ryu1] 疲れた(^^;
[Ryu1] まさか、こんなに長引くとは
[Ryu1] それでは寝ます〜(^^;
[sf] おつかれー
[Ryu1] でわでわ〜 にょ
06:36:45 ! Ryu1 (充電モードに移行します……にょ)
[gallows] なんで「にょ」なんだろう…
[sf] さあ
[BallMk-3] 分からないにょ
[Saramari] やはり犬福
[Saramari] そして犬福
[gallows] 犬福ってなんでしたっけ?
[gallows] なんか聞いたことあるなあ
[Saramari] 要するにゲーセンのクイズゲーでし
[Saramari] 犬福というまんじゅうみたいな犬をそだてるゲームでし
[Saramari] ひそかにブームらしいでし
[sf] ふむ
[gallows] あ、あれかあ
[gallows] 見たことあるですよ
[gallows] あり、IRCログの編集ってやったことないな…まあいいか、いきなりEPにして投げます。
[sf] ふに
[sf] いまからログ整理してMLになげよーか?
[gallows] お願いできますか?
[gallows] ありがたいですm(__)m
06:59:22 + MEYLR(MyNick@osaka42.kcom.ne.jp) to #kataribe
[MEYLR] 埒されてしまった
[BallMk-3] はよ(笑)
06:59:41 + Djinny(~Djinny@na54.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[sf] #TRPGで語り部を紹介しとりました
[gallows] おはよーございます
[MEYLR] おはです(笑)
[BallMk-3] さぁ、キャラメを始めよう(爆)
1999/06/13 07:00:00
[sf] とりあえず語り部入門講座を読んでいただいたところでありまする
[Djinny] また一人いたいけのない少女が毒牙にかかろうとしています
[MEYLR] 語りべ・・・したいけどってえ!?<いきなりキャラめいく
[gallows] なるほど〜(笑)<紹介
[MEYLR] きゃ〜〜〜(笑)<毒牙
[sf] わしは#WPのログを整理してMLに流すから、gallowsさんまかせたっ
[gallows] 僕ですか!? うむ、何事も経験か…
[MEYLR] えっと・・・語りべしてみたいんですけど、行為判定わかりました、でも世界観とかさっぱりです^^;
[BallMk-3] まずは狭間06の概要からだね>gallowsさん
[MEYLR] 私はファンタジーが好き何ですけど
[gallows] とりあえずは狭間という世界からはいるのがよろしいと思います
[MEYLR] 桶狭間
[BallMk-3] ファンタジーならPSかな?
[gallows] 狭間って言うのは有り体に言えばオカルト雑誌ムーにのっているような事象が全て存在する世界です。そして…
[MEYLR] ぷれいすてーしょん?
[sf] ファンタジーという言葉に対するイメージが難しいところですね……。
[gallows] PSというのはプルートミアストーリーと言って…
[MEYLR] ソードワールドがすき^^
[gallows] 語り部システムより歴史の深い世界観であります。
[MEYLR] プルートミアストリート・・・(舌かみそう)
[sf] # 狭間は現代オカルトファンタジー、プルートミア物語はハイテク呪法の支配する異世界(生活はちょいと近世日本風)
[MEYLR] ハイテク?(ぴく)<興味が引かれたらしい
[gallows] ファンタジーといってもソードワールドよりはブルーフォレストに近いようです。<PS
[MEYLR] 青森は好き♪
[MEYLR] で・・・私はまずなにをしたらいーのかな^^;
[sf] プルートミアはいまんところオンラインでは設定の整理からやってる感じですの。興味がありましたら質問とかしてね〜
[MEYLR] あぃ<プルートミア
[sf] まずはMLに加入することかな(;^^)
[MEYLR] ML?・・・・ミドルレーザー?
[sf] メーリングリストです
[gallows] メーリングリストの略です
[MEYLR] ぼけただけなのに(;;)
[gallows] 簡単に言えば、メールによる掲示板のような感じです
[MEYLR] それでメーリングリストって・・・・・なに?(爆)
[MEYLR] 掲示板か^^;
[gallows] http://kataribe.com/ML/
[gallows] に参加方法やなんかの資料があります
[gallows] http://www.mahoroba.ne.jp/cgi-bin/user-cgi/~furutani/new_list.pl
[MEYLR] あぅ^^;;
[gallows] が、実際に流れているもののwww版でッす。ここで内容見れるし、投稿も出来るんだけど、やっぱMLに参加した方が楽かなーとか思います。
[sf] 電子メールがふつうに(HTMLメールなどにせずに)利用できればおっけーです。
[MEYLR] 電子メールってなに?(笑)嘘うそ石なげないで(笑)
[gallows] ポケットボードでも投げれるアレです(笑)<メール
[MEYLR] subscribe FURUTANI Shun-ichi
[MEYLR] こんなふうな題名でメールだせばいいのかな?
[gallows] そうです
[gallows] 違ったm(__)m
[sf] 題名でなくて本文です〜
[gallows] タイトルなしで本文です
[MEYLR] 本文ですか^^;;
[sf] てけとーになんでもおっけー
[MEYLR] 件名はなんてかきましょう?
[BallMk-3] なし
[sf] まあ、なんとでも。
[MEYLR] おくってみた
[sf] 登録 とでもかいとけばいいかな。どうせ機械処理で、題名はみないので。
[MEYLR] MLはおくってみましたー・・・・あとは?あとは?(わくわく)
[MEYLR] う゛・・・睡魔が泳いでます@@
[sf] ML登録願いのメールの返事が来ますので
[BallMk-3] そろそろ落ちます
[BallMk-3] では
[gallows] で、先程の世界観の説明に戻りますが、プルートミア物語は現在オンライン上ではあまり動いていないので、最初は狭間から入るのをお薦めしまッす。
[MEYLR] でわ^^
[sf] であであ
[gallows] そいでは〜
[sf] それに所定の返事が帰ってきます
[MEYLR] 狭間ですか<初めは
07:14:12 ! BallMk-3 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[MEYLR] はぃはぃ<返事がかえってくる
[sf] その指定にあるように confirm なんたらの行を返信してください
[gallows] http://kataribe.com/HA/
[MEYLR] かえってきた<めーる
[gallows] では、お次はそのメールに書いてあるとおりにもう一度投稿しましょー
[MEYLR] 送り返したー
[gallows] これで入会完了です、今後MLに投稿されるたんびにMEYLRさんとこにもそのメールが届き
[MEYLR] 投稿?^^;
[gallows] また、MEYLRさんが投稿すれば全ML参加者にそのメールが届きます
[MEYLR] 送り送られたりの仲なのね
[sf] 投稿というのは、ようするにメールを出すことですの。
[gallows] kataribe-ml@trpg.net
[gallows] にメールを出すことです<投稿
[MEYLR] そうですの(笑)<メールをだすこと
[MEYLR] 狭間のキャラの作り方がわかんない@@
[gallows] 狭間のなかにもいろんなキャンペーンがありまして…
[MEYLR] ・・・・・・・・(ぱた)
[MEYLR] キャンペーンですか^^;
[gallows] 今回はその中の一つ、自分をキャラにするキャンペーン、HA06のキャラを作ります
[MEYLR] 色々な^^;
[gallows] 語り部はデータ量膨大なんで
[MEYLR] 自分をキャラ化・・・ん〜
[MEYLR] ^^;<膨大
[gallows] 最初驚くかもしれませんが、時期にそれが魅力になってきますよん
[MEYLR] GURPSもおおいね<ルール
[gallows] ルールそのものがシンプルなだけにデータが膨大でもややこしさが少ないんですね。<語り部
[gallows] GURPSよりさらに顕著ですね<ルール少なくデータ膨大
[MEYLR] んー
[MEYLR] ルール少なくデータ膨大って(笑)
[gallows] ソードワールドで言えば、ワールドガイドが百科事典並で、ルールブックがA4の用紙二枚にでも収まるような感じです(笑)
[MEYLR] で・・・キャラメイクは・・・もう時間ないかな^^;<テレホ
[gallows] で、自分をキャラ化するのは結構簡単です。
[MEYLR] A4にまい・・・リアルに想像できる(笑)
[MEYLR] うぃ<自分をキャラ化
[gallows] http://kataribe.com/HA/06/
[gallows] ここがHA06のホームページです
[Djinny] # 落ちます。でわ
[MEYLR] あぁ・・・いっきにブックマークが増えてしまった(泣)
[MEYLR] でわ^^
07:25:03 - Djinny from #kataribe (ばいばいみゅー)
[gallows] そこの「キャラクター集」と言うところを見ると、たくさんのキャラクターデータが出てきます。
[gallows] #また〜
[sf] 語り部関連とTRPG.NET関連はブックマーク時に一意そう用意しとくと整理が楽です(苦笑)
[sf] 一意そう→一階層
[gallows] うみ、慣れてくればブックマークは http://kataribe.com/  だけでも大丈夫という話もあります。
[MEYLR] 186にん^^;;
[sf] 全部が今動いているわけでもないですしね。(;^^)
[sf] かれこれ四年になりますから〜
[MEYLR] ん〜^^;<4ねん
07:28:24 + gallows0(~gallows@PPP25.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] しつれい、おちまった
[MEYLR] あぃ^^;
[gallows0] で、キャラクターデータの、180番里見鏡介君というシートを見てみましょう。
[MEYLR] サトミタダシ君っと
[MEYLR] 開きましたー<180番
[gallows0] ひっとぽいんと〜♪ 違うッス! 僕の分身です
[gallows0] といっても結構本体ともちがうのですが(^^;
[MEYLR] 変な魔法みたいなのもってるし^^;<本体と
[gallows0] まあキャラクターシートはこんな感じで記入されるわけです。
[MEYLR] 了解ー<記入例
[MEYLR] ・・・・・・・・で?^^;;
[MEYLR] 実際にはどう作るの?^^;
[gallows0] そう、良いところに目を付けました。狭間のキャラは大概皆「異能」と呼ばれる特殊能力を持っています
[sf] 基本的に狭間06では、自分+変な能力で構成されています。
[MEYLR] 変な能力っていいかたが好き(笑)
[MEYLR] MACの知識もっているのか・・・なるほど(笑)
[gallows0] で、最高技能値12を上限に、技能は好きなだけ付けられます
[sf] 13です
[MEYLR] 13上限で好きなだけって^^;
[gallows0] ごめんなさい、13です
[gallows0] #呆けててスイマセ〜ン(^^;>sfさん
[sf] 語り部ではすべての技能がイメージと世界設定の範囲内で結果としては万能に機能します。
[MEYLR] うぃ
[sf] そのため、技能を取得するというのはイメージでキャラクターを制約して明確化し、動きやすくするという感じになるわけです。
[MEYLR] うぃうぃ
[gallows0] 「自分」のイメージをいかに技能で表現するか、
[MEYLR] ん〜・・・自分ですか^^;;
[gallows0] それこそ、漫画の知識があるのも、TRPGの知識があるのも技能なわけですね
[MEYLR] 書かないといけないの?(笑)<TRPGレベル13
[MEYLR] サイコロキネシス12レベルとか(笑)
[sf] レベル13のTRPG技能はとってもすごいです(爆)
[MEYLR] 不運な1ゾロ13レベルとか(爆)
[MEYLR] 13ってそんなにすごいの?^^;
[gallows0] それは特徴に入ります
[gallows0] 次は特徴の解説です
[MEYLR] うぃうぃ<特徴
[gallows0] 凄いですよ<13 http://kataribe.com/rule/KACH002.HTM  をさんこうにしてください
[gallows0] 特徴というのは技能より恒久的・受動的な部分を表現します。
[MEYLR] 13ってすごいのね^^;;
[MEYLR] なら・・・剣道レベルは11か12か^^;
[MEYLR] 10か11かも^^;<技能レベル
[gallows0] ちょっとだけヒーローな自分が味わえますが、同時にあまり派手なことは出来ないと言うランクです。<13
[MEYLR] うぃ<派手なことが〜
[gallows0] 剣道うまいんですか、僕は授業でちょいとやってただけですね
[MEYLR] 剣道好きです^^3年やってました^^;
[gallows0] で、技能と特徴に関しては大方わかりましたか?
[MEYLR] 私の篭手打ちは後輩に人気ありました・・・「食らいたくない」って(笑)
[MEYLR] 技能はOK^^
[MEYLR] 特徴も・・・5まででイメージどうりとればOKと?
[gallows0] どんなものが技能になり、特徴になるのかは、他のキャラクターシートを参考にするとよいです
[gallows0] 3までということになってます
[gallows0] 基本的には
[MEYLR] あぃ<参考に
[MEYLR] 3までね^^;
[MEYLR] あとは異能力ですか?
[gallows0] 2でも十分珍しく、3は相当なキワモノです。
[gallows0] 異能は、技能の一種として表現されますが、どんなものにするかは…
[gallows0] 1.自分にあったらいいなと思う能力
[MEYLR] 異能力・・・「どらごんしょうかん」(謎)
[gallows0] 2.自分の能力を極端に表現したモノ
[MEYLR] 2ばん・・・早寝早起き<極端に
[gallows0] といったところが決めやすいパターンでしょうか。
[MEYLR] うぃ
[gallows0] ドラゴン召還とかは十分「アリ」だと思います。
[sf] 自分にまつわる伝説とかがあると便利です
[MEYLR] つまり、イメージ+αで人のキャラシ参考にして作ってあと「へんな能力」つけたらOKですか(笑)
[sf] ただまあ「日常生活に支障をきたす」とまずいのであります。
[Saramari] 東洋系か、西洋系か
[MEYLR] 普段は「ぽち♪」とかいって犬の真似してるの(笑)<どらごん
[gallows0] そうでした、HA06は日常をおもに遊ぶゲームです。
[Saramari] ドラゴンの霊だけを呼び出して能力を強化できるのか
[Saramari] しろちゃんでしか
[MEYLR] わんでシ(笑)
[gallows0] 日常を崩壊させる能力はさけなければなりません。
[MEYLR] 異能力のレベルも最高13と?
[gallows0] ようは「法に触れる」とかはまずいッスよって事です。
[MEYLR] とってもいいけど日常生活いとなめるように気を付けてつかえってことかな?
[Saramari] そうでし
[MEYLR] わんでシ(笑)
[gallows0] そうですね、大概のキャラはもっとも得意な技能を「異能力」として13レベルで取ってます。
[MEYLR] なるほど^^
[izuneru] おはよごぉざいまぁすぅ
[MEYLR] あとはせこせこ作るだけですね(笑)<きゃら
[MEYLR] おはです^^
[Saramari] 日常じゃない世界を楽しみたかったら、他の世界も用意されているので、取っておいてください(笑)
[Saramari] おはよでし
[gallows0] ドラゴン召還師もアリならば、怪人やロボット、古代帝国の秘密兵器、モテ男、ねこみみふぇち、なんでもありです。
[gallows0] #おはようございます
[MEYLR] なるほど^^、今日は色々サンキューですテレホやばいですからそろそろ落ちます^^;
[MEYLR] それではまたきますね^^
[gallows0] はい、それでは〜
07:48:04 - MEYLR from #kataribe (MEYLR)
07:48:14 gallows0 -> gallows
[gallows] うむ、説明できたのだらうか(汗)
[izuneru] 新人さん?
[sf] んむ
[izuneru] そか
[sf] かける殿のブルーヘブンに参加しようというお客様を、#TRPGから横取りしてきた(おい)
[Saramari] すばらしい(笑)
[gallows] (笑)
[Saramari] 私の場合はいちいち説明するのがめんどくさいのでページを用意したのです
[gallows] あ、ログ編集ありがとうございましたーm(__)m>sfさん
[gallows] それいいなー、僕もやろうかな<ページで用意
[sf] ふにふに
[Saramari] 確かにA4二枚で収まるルールなんだよなぁ
[izuneru] ぐが〜
[sf] http://kataribe.com/guide/
[Saramari] 後はやはり、狭間06のはじめ方が必要か
[sf] からもリンクしてありますぜ〜
[sf] そだね。簡単に整理させたものが必要だ
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/HA/start.html
[gallows] よし、じゃあここに加えられるようなコンテンツ目指そう。
[sf] はいかんせん古い
[sf] http://kataribe.com/HA/06/SG/
[sf] にも色々とあるけど
[sf] やっぱり1996年ものだからいまとなっては……
[Saramari] 古いね
[Saramari] むっ、私もテレホが切れそうだからおちよっと
[Saramari] であであ
[gallows] でわ〜
[sf] ふに
[izuneru] だぁだあ
[sf] 今日も色々と動いたみたいだな
[gallows] そうですね〜<ネタがあれば高速回転
[sf] ログが溜まる溜まる
[sf] 異世界ファンタジーも動いてるのがあると良いんだろうか……。
[gallows] うーむ、興味を持った方が居ても動いていないと参加難しいですからねえ
[sf] しかしまあ、いくつも同時に動かすのは労力的限界があるしのう
1999/06/13 08:00:00
[sf] #WPの今日の奴は、gallowsさんがGM的に動かしてくれたからね〜
08:00:49 + gallows0(~gallows@PPP33.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] やはりセッションも燃えるからがしがしと……。
[gallows0] 面白いッスねGMっぽい感じのするのも。
[gallows0] 初めてだったんでまだいろいろと検討の余地はありますが、今後もたまにやってみたいです。
[sf] ういうい
08:04:10 ! gallows (No route to host)
[izuneru] とぉっ
[gallows0] テヤッ
08:10:36 gallows0 -> gallows
[izuneru] って、どこから話そうか
[sf] んー
[izuneru] 個人でやるなら美々っちの展開を考えるのが一番てっとりばやいかなぁ
[izuneru] 本分身はどうもそちらに向いてそうにないし
08:15:13 izuneru -> izumimiX
[izumimiX] #いつまで寝てるんだ(笑)
[sf] コメディとしての大輔さんと亜紀さんってのは良いコンビではあったけど〜
[gallows] っと、途中ですが、僕もそろそろ落ちます
[izumimiX] はーい
[sf] ほいさ
[sf] テレホーダイ終わってるしね
08:16:14 ! gallows (さあ、今日も一日頑張るぞ)
[izumimiX] このネタが一段落するまでいるか
[sf] まあ、らぶらぶってのは、日常における大きなネタであるのは確かなんだが
[sf] 別にそれだけが人生というものでもないわけで
[sf] らぶらぶやらんでも別に良いやん。と思うんだが。
[izumimiX] ま、それはたしかだけど
[izumimiX] あおるだけあおって自分は別の場所からにょろりんと見てるってのがええんかなぁ……とか思っただけ
[sf] んー
[sf] とくに問題があるのだろうかという気もするのではあるが
[izumimiX] ま、自分では本当にはどうすればいいのかなんて分からんのだが(笑)
[sf] なんというか周辺あっての話という面もあるわけで
[sf] いろいろな傾向があったほうが面白いであ
[izumimiX] やっぱ道化だね(笑)
[izumimiX] 道化でいよっと
[sf] まあ、それを選択するのも、どうしてそうなのかも含めてのキャラなんだろう
[izumimiX] フーンの立場が一番似合ってるのさ(笑)<本体
[sf] 道化ねぇ。
[sf] むしろトリックスターか
[izumimiX] フーン?
[sf] んむ
[izumimiX] ま、来週にはまた出てくるし、そっから何か得るものがあるかな
[sf] トリックスター《外》
[sf] [trickster]北米インディアンをはじめ,世界各地の神話やフォークロア譚に登場する,機略に富む超自然的存在.二項対立(創造―破壊,賢―愚など)を体現する両義的・媒介的性格をもつ.文化英雄とも.〈現〉
[sf] 岩波国語辞典より
[izumimiX] わかったような、分からないような(苦笑)
[sf] まあ『固定化した状況をかき混ぜてあらたなものを産み出す』とかな
[izumimiX] 文化英雄ってのがよく分からん
[sf] んーとね
[izumimiX] ……わかった
[sf] プロメテウスとか
[izumimiX] 調べた
[sf] うい
[izumimiX] まぜこぜ中……
[sf] (culture hero) 神話の中で、その社会の基本的な技術・制度・価値などを最初にもたらしたとされる人物で、超人的・半神半人的な存在。神から火・作物・金属などを教えられるか、盗み出してくる例が多い
[sf] 広辞苑より
[sf] 安定した現状をかき混ぜて活気を与えるのだ
[sf] それは破壊でもあり、あらたな現実を産み出す創造でもある
[izumimiX] うむ、自分なりに考えてみたが
[izumimiX] 確かにトリックスターのポジションにいるね>フーン
[sf] んむ。
[izumimiX] 自分がそうなのかというと分からんが
[izumimiX] この際、こいつも分身だしとりこんじまうかぁ
[sf] (;^^)
[izumimiX] がぶがぶ
[izumimiX] 今まで作って放した分身を全部自分に戻したらどんな性格になるんでしょう?(笑)
[sf] ふにゅう(;^^)
[izumimiX] 社会的な悪人はそんなにいないよおに思える
[sf] んむ
[izumimiX] 個人の趣味に走る傾向にある
[sf] ふむ
[izumimiX] 人との距離が各々微妙に違うので判断しにくい
[izumimiX] わりと好意的ではあるように思えるが
[sf] でもどこか「離れた」感がある
[izumimiX] だねぇ(苦笑)
[sf] まあ、そのあたりは私もそーだけどな
[izumimiX] やっぱ自分だなぁ
[sf] なんつーか他人の感情に踏み込めない
[izumimiX] 踏み込まない
[sf] 自分のほうにも踏み込ませない
[izumimiX] そう
[izumimiX] 距離があるから関係としてやってけると思ってる
[izumimiX] そんなことないよと分身の何人かは言ってるようにも思えるが
[izumimiX] ほんまにそうなんか?ともっと多くの分身が言っている(笑)
[sf] ぐむー(;^^)
[izumimiX] 他人のために
[izumimiX] 自分勝手にみえる行動にでる傾向にはあるね
[sf] ふむ
[izumimiX] 自分のために自分勝手なことをするのではなくて
[izumimiX] これが他人との好意的な関係を保つやりかたらしい
[izumimiX] 相手に身をあずけてしまうことが結局はできないようだ
[izumimiX] シェネアとかもけっきょくそうだし
[sf] そーだね
[izumimiX] 臆病なのかとも思ったが
[izumimiX] 「自分」というものが意外と強すぎて
[izumimiX] 人の領域に踏み込むのをとどまってしまってるのかなぁ
[sf] んーむ
[izumimiX] このあたりは
[izumimiX] 口で言ってることと
[izumimiX] やってることが矛盾してるのに気づかない時があるが
[sf] (;^^)
[izumimiX] やっぱ自分勝手(笑)
[izumimiX] 解釈を相手にまかせるふりしつつ
[izumimiX] 「実はそうではないよ〜」とか笑ってる(苦笑)
[izumimiX] あ、今は素直ですよ、皆さん(笑)
[sf] にゃはは
[izumimiX] ロックさんも人のために自分勝手だし
[izumimiX] フーンもシェネアもそうだよなぁ(苦笑)
[sf] あはは
[izumimiX] キリマーはちょいと違う気もするが
[izumimiX] あれは本体が気づいていない何かおろかな面がでてきているのかもしれない(汗)
[sf] ひー
[izumimiX] 世間一般の
[izumimiX] 「男の子」の立場にたって人を愛するってのはどうもできそうにない(爆)
[izumimiX] こりは問題であ〜〜(ナイアガラ汗)
1999/06/13 09:00:00
1999/06/13 09:00:12
09:00:14 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[sf] まあ、人それぞれさ〜
[sf] # 恋愛感情はわしにも分からん
[izumimiX] ファイナルファンタジーの4にさぁ
[izumimiX] 自分に「ライブラ」って魔法をかけて弱点を見せる敵がいるのね
[izumimiX] 「雷によわい」ってでるのさ
[izumimiX] っと、普通こんなことされたらこっちもサンダーをかけたくなるじゃん
[sf] ふに
[izumimiX] んで、正直にサンダーをかけると……
[izumimiX] サンダー系の最強魔法をこちらに返してくるの(爆)
[sf] わはは
[izumimiX] 自分ってそういう人間かも……とか、ふと(汗)
[izumimiX] だって、これってよく考えたら一回しか効果がないやん
[sf] まんじゅうこわい
[izumimiX] プレイヤーは一度見たら、二度としないんだから(笑)
[izumimiX] 次回からはかけずに殴り倒せばいいわけで
[izumimiX] でも、自分的にはこの最初の一回にすべてをかけてみたくなる
[izumimiX] そんないやらしいヤツです(笑)<自分
[sf] そーなのかー
[izumimiX] 別に最初にかぎらんけど
[izumimiX] 弱点みせておいて
[izumimiX] それは違うんだよ〜
[izumimiX] と言いつつ
[izumimiX] 実は墓穴もせっせせっせ(爆)
[sf] よーわからんが(;^^)
[sf] んー
[izumimiX] 他の人間との距離を近づけたり遠ざけたり
[izumimiX] を繰り返して
[sf] 偽の弱みを見せて安泰なつもりで実は失敗している?
[izumimiX] 翻弄したがるけど
[izumimiX] 人間浅はかだから(笑)
[sf] ぐはは
[izumimiX] 「なにやってんねん」ってツッコミがはいる
[izumimiX] それを延々繰り返しってな
[sf] ぼけをしとると
[izumimiX] まぁ、お笑い関係だとこんな位置にたちたがるかなと
[izumimiX] どちらにしても人との距離が0になってぴったり重なることはないでしょうねぇ
[sf] んむ
[sf] ぴったりとなったつもりになることはあるだろうが
[izumimiX] 0を通り越すか、0から離れるか
[sf] そーゆーのがイヤ/恐い/嫌い
[sf] なのであろう
[izumimiX] たぶん嫌いなんだろう
[hari] み〜
[izumimiX] あ、ハリさん聞いていたね?(笑)
[hari] 今起きた
[izumimiX] そかそか
[izumimiX] 今朝はおいらのおろかな性格分析コーナーだよ(笑)
[izumimiX] おいらの分身を把握する助けにしてくれろ(笑)
[hari] ふむ
[izumimiX] 自爆な自分勝手だ(笑)
[hari] ビィさんは、食欲
[izumimiX] お、そか
[izumimiX] ビィさんはおいらの中でも素直なほう……ではないか(汗)
[izumimiX] 激しく人を引き回さないかわりに
[izumimiX] その逆もさせない
[hari] 煌:「おりゃ〜(ごろごろ)」
[izumimiX] ビィ:「(しゅわっ)あぎゃぎゃぎゃぎゃ(ふわふわふわ)」
[izumimiX] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃぎゃ♪」
[hari] 煌:「ていっ(笑)」(どんっ)
[izumimiX] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃ!」<させるかっ!
[hari] 低空浮遊してるビィさんを力一杯押す
[izumimiX] ビィ:「あぎゃぎゃぎゃぎゃ♪……(がん)……あぎゅ」
[hari] 煌:( ̄▽ ̄)
[izumimiX] くっ、つっこみもたまにはしたいぜ(汗)
[hari] (笑)
[hari] 素直な性格だ(笑)>ビィさん
[izumimiX] こう、人がよすぎて相手につっこむことができないのだ、うるうる(嘘)
[hari] 煌:「腕が短すぎて、ツッコミが入れれないんだろ( ̄▽ ̄)」
[izumimiX] だれかおいら(の分身)を問答無用で「離さないぜ」とか言ってくれろ(笑)
[izumimiX] ぽわわわ〜んってのもたまには味わってみないと(笑)
[hari] 言うだけならいくらでも(笑)
[hari] というか、郁ちゃんに頼め」
[izumimiX] どきどき(笑)
[izumimiX] あ、重要なことが一つ
[hari] ん?
[izumimiX] 他人のために自分勝手はいいとして
[izumimiX] 最終的にその自分勝手が「他人のために」なっていない気がする(爆)
[hari] ふむ
[sf] 他人のためだ〜(空回り)
[izumimiX] なんつーやつ(笑)
[izumimiX] これはおいらの人間が小さいからか
[izumimiX] それとも最後の最後まで、人との距離をわすれないからか(笑)
[hari] う〜む
[izumimiX] たぶん前者なのだらう
[hari] 他人の為に自分勝手をやった記憶はないなぁ
[izumimiX] スペックがたらん
[izumimiX] おいらの場合、バランスの針が真ん中でとまらないんですよ
[izumimiX] ひょこひょこ常にうごくから、相手はいらいらすると思う
[hari] はっはっは、それは私も似たようなものだぞ〜
[izumimiX] 悪人か善人かといえば、善人側にいるのはまぁ間違いなさそうだけど
[izumimiX] いずみみ:「な、なんでやねん………………ぐはっ(自爆)」
[izumimiX] いずみみ:「や、やはり、つっこみには向いていないらしい…………(ぱたっ)」
[izumimiX] いずみみ:「…………………………(ちらっ)………………」
[izumimiX] いずみみ:「………………………………(ちらっ)…………」
[hari] しんどけ
[sf] えせえふ:「がしがじ」
[izumimiX] ぐはっ(笑)
[izumimiX] えせだ(笑)
[sf] んむ。
[izumimiX] 恋愛でもたぶん、
[izumimiX] おんなじ年代よりも
[hari] 甘えんぼめ
[izumimiX] 上か下かで少し離れたほうが落ち着くのかもしんない
[izumimiX] 奇妙なバランスで静止に近い状態にしたがるだろうから(笑)
[izumimiX] はっ、やはり亜紀さん(汗)
[izumimiX] もしくは郁ちゃん(仮)
[hari] あは
[izumimiX] 孤高の小市民
[izumimiX] やはりこれだっ
[hari] ふふふ
[izumimiX] ここの参加者は……
[izumimiX] おいらよりもみなスペック高いからのぅ
[izumimiX] 翻弄しようにも、
[izumimiX] 手のひらの中だ(笑)
[izumimiX] まぁ、それが楽しいってのはたしかだが(笑)
[izumimiX] いずみみ:「ほほほ……つかまえてごらんなさーい(きらきら)」
[hari] べしっ
[izumimiX] いずみみ:「はうっ……上から叩くのは無し(汗)」
[izumimiX] 自分の武器を磨いて、それで対抗してやる〜〜〜〜(いつか)
[sf] がんばれー
[izumimiX] ふっ
[izumimiX] 射手座のB型……
[izumimiX] 傾向としてはまず間違いなく変な人間が多い
1999/06/13 10:00:00
[izumimiX] く、キリマーが分析できん(汗)
[izumimiX] あやつは自分にとって、なんなんだ(汗)
[sf] (;^^)
[izumimiX] とりこんでお腹こわすのいやだしなぁ
[hari] (笑)
[izumimiX] さてはお前、おいらじゃないな(爆)
[izumimiX] 素だとか言われたらいやーん
[sf] がふ
[hari] 分ってるから大丈夫だよ
[hari] いずみさんは、ビィだ!(びしぃ)
[izumimiX] いずみみ:「あぎゃぁ(汗)」
[izumimiX] まぁ、悪人だと思われるよかいいわな(にょほほ)
[hari] ほれ、肉だぞ〜
[izumimiX] ふん、わ、わたしはそんなものにつられはせん、そ、そのような……
[izumimiX] ……も、もう一枚(爆)
[hari] (ぶ〜らぶら)
[izumimiX] いあ、すでに受け取って食ってる(笑)
[hari] いや、もういちまい
[izumimiX] 二枚目以降の反応が思いつかない(笑)
[izumimiX] 手は出すのはまずまちがいないが(笑)
[izumimiX] だめだ、ビィさんを基本にすると
[izumimiX] 相手を翻弄することができない(汗)
[hari] (笑)
[izumimiX] 他においららしい分身をあげてみてくれろ>sfさん
[sf] んー
[izumimiX] できれば、らぶらぶもできてかっこいいやつ
[sf] つーつーつー
[sf] 大輔ではいかんのか
[izumimiX] 検索0件がみつかりました
[izumimiX] 大輔は自分すぎていやーん
[izumimiX] もっと違う面からみたいの
[sf] んー。零課で一番ふつーな、一羽ちゃんとか
[izumimiX] わはは(笑)
[izumimiX] まぁ「自分のためだけの最後の一葉にあこがれる」ってだけで、おいららしいが
[izumimiX] しかも、死んだ後で(爆)
[sf] あはは
[izumimiX] しかし、らぶらぶしようにも
[hari] 確か、零課の中で一番人間らしいんじゃないっけ
[izumimiX] 他のメンバーが(汗)
[izumimiX] 人間よりも人間らしかった(爆)
[izumimiX] ぽむ
[izumimiX] マシェイはわりと自分ぽい
[izumimiX] 奇譚会に参加しつつも、それが趣味というわけではなく
[hari] なんとなく?(笑)
[izumimiX] 他人のために動くというのは貴族の人間として当たり前だと考えているわけだが
[izumimiX] それにすべてをかけているわけでは当然なくて
[izumimiX] ……うーんとねぇ
[izumimiX] 学術的な興味じゃないの
[izumimiX] 自分が将来一人旅をするための予備知識をしいれるために
[izumimiX] 未成年のうちから訓練しておこうと思い立って
[izumimiX] 参加してるののの
[izumimiX] だから、他の人との距離は確保してる
[hari] じゃー、旅人さんとかが来たら
[izumimiX] 経験とか聞きたがるでしょうねぇ
[izumimiX] ついでにいえば、その経験を自分にどう生かすかまでいろいろ考えてみるんじゃないかな
[hari] まじめな子だ
[izumimiX] #ひとつだけ言えば、マシェイはおちゃらけじゃない(汗)
[izumimiX] まじめだよ(笑)
[sf] まじめだよ。
[sf] ズレてるけど。(爆)
[sf] なんというか他人の行動や思惑についての認識がズレてる(;^^)
[izumimiX] そうそ
[izumimiX] おいらもまじめさ
[hari] (笑)
[izumimiX] 人の意見をなるべく素直にうけとめる
[izumimiX] でも、自分に生かすのは自分のやり方じゃないとダメだとも思ってる
[izumimiX] 口にはださないけど
[hari] まじめすぎるな〜
[izumimiX] そうさ、まじめさ(きらりん)
[izumimiX] ……って、あんましつっこまれると嘘だってばれるやん
[hari] シンジテルさ〜
[izumimiX] きらきら
10:55:50 + Pikarin(~Yokono@210.228.175.198) to #kataribe
10:55:59 - Pikarin from #kataribe (Pikarin)
[izumimiX] あやや(汗)
[sf] あらら
[hari] むむむ???
[izumimiX] 扉あけてちょこっと覗いて
[izumimiX] またしめたってか(汗)
[sf] ぐむー
[hari] うむ〜
1999/06/13 11:00:00
[izumimiX] さって
[izumimiX] さすがに去らなければなぁ
[izumimiX] 何時間つないでいるのやら(笑)
[hari] あはは
[sf] (;^^)
[izumimiX] まぁ、いろんな分身から刈り取りしつつ
[izumimiX] 本人が存在すると
[izumimiX] それだけはかわんねぇ
[sf] あはは
[izumimiX] 蒔いたタネが予想外の育ち方すればそれもそれでよし
[izumimiX] 腐ればそれもそれでしかたがねぇ
[sf] んむ
[hari] ほれほれ(じょぼじょぼ)<水をやりまくってる
[izumimiX] たぶん、みんながつきあってくれて見ているのがおいらだ
[izumimiX] く、くさる(汗)
[izumimiX] 改めて語る必要はなかったかもしんない、語ったことで理解してもらえたかもしんない
[izumimiX] まぁ、にょろにょろ
[izumimiX] もしくはへなちょこ
[izumimiX] これが本日のキーワード
[izumimiX] であ
11:08:53 ! izumimiX (じゃね)
[sf] にゅう
[hari] にょ
11:10:57 + theta(~jbe00525@cs25634.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] へろ
[hari] み
[theta] おはよう
[sf] おはよう
[theta] httpd使い始めました。
[theta] IEを別マシンで実行しているので、マシンの負荷が減って快適。
[sf] プロクシか……
[sf] NATを使うという手もある(リューさんが使っていたはず)けど、私はやったことないや
[sf] 私はプロクシとしては使うならdelegateかなぁ〜
[hari] プロクシもへったくれも無く使ってるからなぁ(笑)
[hari] NATを簡単に設定できれば、一番いいんだけどね〜
[theta] NAT?
[theta] ってなに・・・
[hari] 説明は、sfさん任せ(笑)
[sf] http://www.ascii.co.jp/ghelp/25/2519.html
[theta] NAT安心宇宙旅行(違う!)
[sf] むしろこIPマスカレードを使って……のほーがただしーかの
[theta] delegateは、UNIX用ですか?
[sf] Win32用もあります
[sf] http://wall.etl.go.jp/delegate/ 国産
[sf] 飯食おう。チャットしっぱなしでまだくってねーや
[theta] でわ
[hari] では
[theta] なんか自分のHDDの中身が公開できるんですよね。>httpd
[hari] そうですな
[hari] 制限かけなければディレクトリ構造を丸ごと晒せます
[theta] #裏参照。
11:40:02 + theta1(~jbe00525@202.219.205.202) to #kataribe
11:40:16 ! theta (No route to host)
11:46:57 ! theta1 (No route to host)
11:47:03 + theta1(~jbe00525@cs25510.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[theta1] ふむ・・・不安定なようだ
[hari] とりあえず、つなげない事も無い
[theta1] ふむ。
[theta1] linkがたどれない、なんてことありますか?
[hari] それ以前に、重過ぎて展開しきれない証
[theta1] 重すぎですか?
[hari] うい
[theta1] 他のページに比べて、重いですか。
[hari] 格段に重いですね。まぁ、是非も無いですが
[theta1] 32Kbpsで繋げてますから・・・
[hari] ある程度の回線の太さと、安定性が無いと、簡易で画像があるページは辛いでしょう
[theta1] なるほど。
[hari] データ量が多すぎると、トラフィック起こしちゃうんです
[theta1] ふむふむ
[theta1] では、そろそろおちます。
[theta1] メシ落ちってやつです
11:58:35 ! theta1 (でわでわ)
1999/06/13 12:00:00
[hari] み〜
12:54:03 + izumimi(~izumi@plk2-9.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] もう食べられない……むにゃむにゃ
[sf] みゅー
[izumimi] やることしつつ、時間をみてつないでます
[sf] ふむ
[hari] ばう
[izumimi] お絵描きだ
[hari] 煖:「あら、大輔さん。お仕事おはじめになったんですね(にこにこ)」
[izumimi] 大輔:「ぐぅ、しないと堕落しちまいますんで(苦笑)」
[izumimi] 大輔:「食うのは、仕事しなくてもできるんですが(笑)」
1999/06/13 13:00:00
[hari] なんか、煖が「大輔さん」とか呼んでると、変な感じ
[izumimi] 煖に丁寧に話してる大輔もちょいと違和感
[hari] 煖:「よろしい心がけですね…(にこにこ)」
[izumimi] 同じもの描いて、同じものしか食えなくなったら、絵描きとしては最低だわな(苦笑)
[sf] ぐむー
[hari] なんか、和服来て、畳に座ってニコニコしてる絵が浮かんだ(爆)
[izumimi] 無道邸に畳の間を作ってもらおう(爆)
[izumimi] っていうか、
[izumimi] 居着くつもりでいるんか(汗)
[hari] 確かに、無道邸はある意味理想的な住環境だよな
[hari] 食事の心配は要らないし
[hari] 部屋は綺麗で広いし
[hari] 関与される事も無いし
[izumimi] スリルあるし
[izumimi] 家の中で冒険できるって普通じゃ体験できない……
[hari] 煖:「あら?どちらへいらっしゃるんですか?」
[izumimi] 大輔:「え、いや出口をさがしてるんですが……」
[hari] 煖:「あらあら(くすくす)」
[izumimi] 大輔:「こんだけ広いと迷うなぁ(苦笑)」
[hari] 煖:「そちらに行くと、帰れませんよ。さ、こちらです(にこにこ)」
[izumimi] 大輔:「絵描きのわりには方向音痴で…………帰れない?(苦笑)」
[hari] 煖:「はい?どうかなさいました??」
[izumimi] 大輔:「いや、なんでも(笑)」
[hari] 煖:「さ…どうぞ…」<手を引いてく
[izumimi] 大輔:「あ、どもども(笑)」
[izumimi] #こういう光景が似合う男(笑)
[izumimi] #やっぱ、自分で引くよりも引かれるほうがねぇ(笑)
[sf] あはは
[hari] ほっとくと、帰ってこなくなりそうだし(笑)
[izumimi] せっかく引っ張ってくれるんだし
[izumimi] 事情を知っている人間にまかせたほうが(笑)
[hari] おてて引かれて(笑)
[hari] 大輔さん、なんか情けないなぁ(笑)
[izumimi] #大輔:「さぁ手をだして、僕についておいで……(きらりん)」
[izumimi] #って、似合わないの
[hari] #煖:「方向が違いますよ(にこにこ)」
[hari] #てなっちゃうな(笑)
[izumimi] 情けないキャラでうってるから(爆)
[hari] そういや、「大輔さん」って呼ぶ女性キャラって居たっけ?
[izumimi] ん……
[izumimi] いないかも
[izumimi] あ、今一緒にいてる真奈って召喚物の子がそうか
[izumimi] 先祖の作品で、ひいじいさんの娘(をモデルにした人)
[izumimi] ベーカリー関係ではいないですね、たぶん
[hari] なんか、「名前+さん」て呼び方、どっか艶っぽい感じがするんだよな
[sf] ふむ
[izumimi] そうかも(笑)
[sf] 浩さん……そもそも、名前で呼ぶキャラいねーやん。>前野くん
[hari] うむ
[sf] んーむ
[izumimi] 名前かぁ
[izumimi] 呼びやすい人とそうでない人がいるような
[hari] なんでだろーね
[izumimi] ほんとなんでだろ
[izumimi] 現実でもそうだもんね
[sf] まーねー
[izumimi] sfさんは名前だけど、ちゃん読み
[izumimi] 他の友人はたいてい名字
[hari] ん〜む
[hari] 名字だけでしか呼ばれない人って
[hari] 誰が居る?
[hari] もとみー?
[hari] フラナ?
[izumimi] えーっと(汗)
[hari] 佐古田?
[izumimi] 単純につき合いの深さではないみたいですよねぇ
[sf] 結局、どう使ってるかなのだな
[sf] チャットやエピソードで同名前を出すかで定着しちゃう(爆)
[hari] む〜。
[izumimi] みんなが呼んでるのを参考に呼びやすい方になっちゃうとか
[sf] そんな感じだよね〜
[izumimi] この人を呼ぶのに、おいらは名字ではなんか違う気がするるるるるる〜ってのもありで
[hari] 前野は〜?
[hari] みんな名字だよ〜
[sf] チャットで 前野: と書かれているから〜
[izumimi] 前野君は前野君って呼びやすいです(笑)
[hari] #年上だと思ったからとか言うオチはなしね
[sf] 名前も出だすのに一苦労した
[sf] 名前を思い出すのに一苦労した
[hari] う〜ん、名前出すようにしてみるか
[izumimi] 別に他人行儀になってというわけではありませんよ
[hari] みゅー
[izumimi] 時雨さんは、EPを書く人によって変わってましたね。頭が(笑)
[izumimi] 紫擾:になってたのも多かったように思える
[hari] 前野:じゃなくて
[hari] 浩:にして出してみよう
[izumimi] イメチェンだね
[izumimi] 前野君だと、親しみやすさがアップかなぁ
[hari] 浩:「やぁ、美々さん」
[izumimi] ○○:「ひろしぃ〜」
[izumimi] 美々:「あ、こんにちわ〜…………あら、なんかイメージが違う(笑)」
[hari] 着崩しバージョンかも(爆)
[hari] ジーパンにシャツで
[hari] スニーカーはいて
[izumimi] どっちも悪くないと思います(笑)
[hari] 浩:「ども(笑)」
[izumimi] っていうか、名前が前についただけでなんかどきどきしちゃう(笑)
[hari] なんでじゃー(^^;;
[izumimi] いあ、女の子がおめかししたらどきどきするじゃないですかぁ
[izumimi] それとおんなじで、今までと違ったらすごい新鮮(笑)
[hari] (笑)
[hari] 浩:「なんか変ですか?(苦笑)」
[izumimi] 美々:「お休みでどっかでかけたとかかなぁ……って、思ったんですけど、うん(笑)」
[sf] なんかナンパな好青年かと思ってしまう(爆)
[izumimi] そうかなぁ(笑)
[hari] 前野:「ははは…まぁ、たまにはこういう恰好もしてみたくなるんですよ(苦笑)」
[hari] なんだそりゃー(笑)>なんぱなこうせいねん
[izumimi] 美々:「あ、そうなんやぁ(どきどき)」
[izumimi] #美々っちまでどきどきしてどないすんねん(笑)
1999/06/13 14:00:00
[hari] サングラスじゃなくて、カラーコンタクトを入れておこう
[izumimi] #女の子のファン増えますよ〜〜〜(笑)
[hari] 勝手は利き難いけど、つけとかないと不味いしな
[hari] 前野:「………そんなに変ですか?(苦笑)」(頭を掻く)
[izumimi] 美々:「え、変っていいました?(にっこり)」
[hari] あ、マチガイ
[hari] 浩:「いや、変な目で見てるから…(ぽりぽり)」
[izumimi] 美々:「そんなんとちゃいますよ〜(笑)」
[hari] 浩:「じゃあ、何なんです?(じっ)」
[izumimi] #心拍数あがる(笑)
[hari] 待てコラ
[izumimi] (笑)
[izumimi] だって、それくらい効果あると思ったんだもん(笑)
[hari] ぐはー
[izumimi] 美々:「ん……あたしより量子ちゃんに聞いたほうがいいかもしんないですけど(笑)」
[hari] 浩:「???(困惑)」
[izumimi] 美々:「変だっていう人はいないと思います、うん(笑)」
[sf] # はっ、これはもしかして、眼鏡を外すと可愛いというパターンの変形かっ!?
[izumimi] ちょっと違う
[hari] ふつーの顔だぞ〜(笑)
[sf] # 眼鏡っ子すきすきのひとにはつけていてこそ可愛いんだ〜といわれるのであった(どすどすどす)
[hari] 前野:
[hari] 浩:「いや、まぁ、それなら良いんですが…」
[hari] 浩:「それに、なんで敬語なんです?(笑)」
[izumimi] おいらのもってる前野君イメージが怪しいっていっても、人相それほど悪いとは思ってはいないから
[hari] 悪くないよね?sfさん
[izumimi] 美々:「えぇ、いつもこんなもんでしょ?(笑)」
[hari] 浩:「う〜む……やはり勝手が違うなぁ…」
[sf] 人相は悪くはない。いかついというかあやしいというか(ぐむー)<ひとのこといえるんか
[hari] 浩:「いつもの服に戻すかな……(ぼそ)」
[hari] ぐげはー、ふぉろーしてねぇ
[sf] いつも笑顔だしな
[izumimi] 美々:「なんでです〜?(笑)」
[hari] 浩:「いや〜、なんとなく(照笑)」
[izumimi] #……おいらに聞くのが間違いだったということはなかろうか(笑)
[izumimi] #ハリさんの望むよりさらに好意的にとらえているのかもしれんから(笑)
[hari] あるかも(笑)
[hari] 夜にやってみるべぇ
[izumimi] うんうん
[hari] みかん連れてれば、また違うのかも
[hari] 煌と煖を連れてるとか
[izumimi] べつにお世辞を言ってるわけじゃないのですよ(笑)
[hari] うぅ〜む
[hari] いや、どうとられるにしろ、それは前野の一面だから
[hari] 構わんのだが
[hari] なんちゅうか
[hari] 結構意外だなと思わなくも無い
[izumimi] なんでしょ?
[hari] こーも、人間関係が出来るとはね
[izumimi] 個人の関係?それともベーカリーそれぞれの関係?
[hari] いろいろ
[izumimi] まぁいろいろ
[izumimi] 語り部参加者まで範囲を広げるとこあいというか……(笑)
[sf] 活動すればするだけ
[sf] 濃密な人間関係ができるのだよな
[sf] それが面白いところではあるのだけど。
[sf] # 実のところ、新規参加をしにくくなる原因でもあるわけなんだよね。
[izumimi] #分かってるんだけど
[hari] まぁ、だから
[hari] 積極的に話し掛けたりとかはしてるけど
[izumimi] どんな趣味でも、入るにはそれなりの勇気がいるんだよなぁ
[hari] んむ
[izumimi] 雑誌なんかでも、
[izumimi] 連載は常に続いているわけで
[izumimi] 途中から入れば最初は戸惑うけど
[izumimi] 気に入ればいつか分かるようになる
[hari] うみ
[izumimi] まぁ、入れるようにする場所は大きくしておくひつようがあると思うけど
[sf] まあ、ゲーム運営の性質上途中参加の敷居が高いのは原理的にしかたがないってのは確かだしね。
[izumimi] これで入ろうとする人を邪険に扱うなら、問題だよ?
[sf] んむ
[izumimi] でも、入ろうとしてる人にそうはしていないと思う。
[sf] まあ、おおむね。そう心がけているのは間違いない。
[izumimi] どうしても合わない人もいるだろうけどね
[sf] 結果としてどう感じるかは、まあ色々とあるわけだしね。まあ。
[sf] しかしまあ、だからといってこれ以上なにができるのかっても、なんなんだけど。
[izumimi] 考えることはたしかに必要さ
[izumimi] そうしないとよくできたシステムだって錆びついてしまうかもしんない
[sf] 国家+法律とか企業+組織制度とかといっしょだわな
[izumimi] でもほんとうに今それが問題なのかどうかは「おいらには」分からないの
[sf] ふむ
[hari] みゅ
[sf] まあ、必要なのは確かなのではある。
[sf] しかし原理的に『知識や情報などのイメージ情報の共有化』が進行に必須である以上、
[sf] あるていどなんというか『内輪化』が起きていないとそもそも動かないというのもあるんだよな。
[hari] その点ね、狭間なんかは言いと思うの
[sf] 現代で、わりと制約が緩いってのはあるけど
[sf] 現実に対するし気の持ちようとか把握のしかたとか
[hari] PLが望むなら、PC自体を「吹利における外来者」と出来るから
[sf] そのあたりのズレがあると、なおさら厄介になる側面もあるんだ輪な。
[sf] んむ>来たばかりだから知らないとできる
[hari] まぁ、異能と現実との境目の区分は
[hari] 実際にPC/PL毎に違うし
[sf] んむ
[hari] ずれはあって当然だと思うの
[hari] 同じ世界に生きて来た訳ではないから
[sf] んむ。
[hari] 今居るPCのほとんどが、独自の視点を持ってて
[hari] かつ、他者の視点の存在も認めてるでしょ?
[hari] そういう落ち着き方が自然なんではないかと思うの
[sf] んむ。そうでもないと機能しないからね。
[hari] 狭間より、とかで色々やってるのは
[hari] PC自体の視点の相違
[hari] その相違の中で、実際には(PCが)認められないものが、PC間の行動のずれとして出てるのであって
[hari] それを受けて、自分の認識を変えるか、変えないかは、PCの問題
[hari] どちらが正しいか、どちらがより相応しいか、ではない
[sf] んむ
[hari] あえて言えるとしたら、「どちらの方が都合が良いか」くらいだろう
[sf] そのあたりが『コミュニケーションに依存する』
[sf] なんというか『どこまでやって良いのか、どれはまずいのかの間合い』
[sf] が読めないと、やっぱ動きづらいらしい。
[hari] そっか
[izumimi] くぅ
[hari] なら、こういうのはどうだろう?
[sf] PCのコミュニティの間合いが取れていなくても遊べるけど
[sf] プレイヤーの間合いが取れてないと上手くまわりにくいわけだな
[hari] 零課の誰かに、「指導」をしてもらう
[sf] ふむ
[hari] 要は、講習ね
[hari] 零課でなくても良いけど
[izumimi] それは……どういう形をとるの?
[hari] 「望ましい退魔業のあり方」とか言って、
[hari] 免許更新時の講習みたいなもんよ
[hari] ルールに盛り込まずにコラム化する事で、縛りを緩くし
[hari] かつ、指針を与える
[sf] ようするに『どう遊ぶかのマニュアル化』ですわな。それがあれば参加しやすいのは確か。
[hari] 「特定の個人の見解」である点を、キャラを特定する事で示し
[hari] それを警察関係者にする事で、法との摩擦を薄くしやすい手段を提示する
1999/06/13 15:00:00
[sf] ふーむ。『特定の架空世界の個人の見解』であるという認識をもてるかどうかというのは、ちと疑問もなくはないけど
[sf] あると便利ではある
[izumimi] ふむ
[hari] 其処はね、人の取り方では有ると思うの>認識
[hari] ただ、多少ルーズにしたい人は、ルーズに使う事も出来る
[hari] かっちり守り対人は、守っても良い
[sf] ふむ
[hari] 要点は
[hari] 「警察と面倒を起こすと、あっちもこっちも困るぞ」
[hari] 極論、そんなもんでしょ
[hari] #というか、その程度じゃ無いと、運用できん
[sf] んむ
[hari] 自動車講習会で、「要は、事故を起こすな」といわれるのとおんなじようなもん
[hari] そんな、緩い指針を示しておくと、便利じゃないかなって
[sf] まあ、そういったものは便利ですわな。たしかに。
[hari] 四角四面に受け取って、厳格にがちっと守っても問題は起こらない
[hari] 要点だけ捉えて、要領よくやっても、問題は起こらない
[izumimi] 参加者の知恵・経験を集結させる時がきたか
[hari] という事で
[hari] がそばれ、一羽ちゃん(ぽんっ)
[hari] 「今度の講習会、当番だからね〜」
[izumimi] おほほ(汗)
[izumimi] レポート作成モードかぁ(汗)
[izumimi] ふみみ
[sf] まあ、そのあたりは、こないだお題に出したけどあまり話の集まらなかった
[sf] 『狭間06参加案内に必要なもの』のひとつだわな
[hari] 狭間06だけでなく
[hari] 狭間全体に使える事だけどね
[sf] んむ
[sf] 狭間の全面リニューアルだ……。
[sf] ぐふ
[izumimi] やっぱ……
[hari] 吐血してる(笑)
[izumimi] 一時でも、おいら離れたほうがいいんかなぁ
[izumimi] あ、辞めるってわけじゃないよ
[izumimi] 作業に集中したほうがってこと
[sf] ふにゅう?
[hari] 作業?
[hari] 画像化??
[izumimi] この10日ほど離れてイラストとかに集中してたんだけど
[izumimi] いやぁ、はかどるはかどる(爆)
[hari] いずみさんがイメージする前野を書いて見て〜(笑)
[hari] 前野と浩を、デフォルメ立像で〜(爆)
[izumimi] 自分が最終的に帰ってくるのはここだから、そのために離れるってのも必要なのかもと
[izumimi] まぁ、描かないとあかんでしょうねぇ(笑)
[hari] どきどきわくわく
[izumimi] どないでしょうね?(笑)>sfさん
[hari] こみこちも、びぃさんも〜
[izumimi] 時間はこれ以上は増えないから
[sf] 参加のしかたには色々あるわけで
[izumimi] せめて、使い方を整理し直すべきかなと
[sf] 毎日毎日チャットに参加したりするのだけが参加ではないわけですわな
[izumimi] いちおう、
[izumimi] いちおう
[hari] うむ
[izumimi] 作る側に立ててるわけじゃん
[izumimi] sfさんの旧友ってことで
[izumimi] 他のみんなに比べればはるかに連絡とりやすいし
[izumimi] うーむー
[hari] わちは、チャットの方でがんばるでよ
[izumimi] 他の絵描きの人みたいにパワーがあればいいんだけど(笑)
[sf] できることに傾斜ざせるるほうが結果としてはいーのかなとは思う。
[izumimi] 幸い
[izumimi] インターネットの利用はほぼここに集中してるから
[izumimi] 離れても実生活にはそれほど影響はないはず
[sf] ふにゅ
[izumimi] ただ、ちょっと顔出して……となると
[izumimi] ずるずるしそうだから
[izumimi] 離れるなら気合い入れて離れないといかんだろうと思うのでぁぁぁ
[sf] ぐむー(;^^)
[izumimi] それでもいいかなぁ?(ちらっ)
[sf] ノルマを決める……
[sf] にゅー
[sf] 成果が上がるならそれはそれでなぁ。
[izumimi] 極端ではあるけどね(苦笑)
[izumimi] #プラモ作りたいとかも我慢するさ(爆)
[sf] ぐにゅう
[sf] まあ無理してもしかたないから
[hari] うむ
[hari] 出来る所でやらんと
[hari] という事で、私もなりきりとかでEPに流せる部分は、流すように取りまとめたりしまっさ
[izumimi] でもまぁ、ちょっとは集中せんとおいらは今のままぽいかな
[izumimi] 集中しつつ効率があがる方法が見つかればいいんだが、まぁそれを探る時間だけでもってことで
[sf] とりあえずログの切り出しについては、どれが切り出しできたのかの集中管理しないと
[sf] ややこしいのではあった。
[sf] 狭間についてはむしろ『どれが正規の設定になったのか』
[sf] がわかんないところがやっかいかなあ
[sf] と考えてる
[hari] むぅ
[hari] そうですなぁ
[sf] 誰と誰が本当に知りあいなのか、いつ知り合ったのか、どの程度の知り合いなのか。とかね。
[hari] みゅう
[hari] 確かに
[izumimi] 棚卸しだな
[sf] んむ
[sf] ・権利関連を整理して
[sf] ・正式設定を明確化し
[izumimi] みんなでやるにしても
[sf] って感じのものは必要ではある
[izumimi] 時間を割いてやる必要があるんじゃないか?
[sf] で、それに必要なのが『進行管理』なわけだ
[izumimi] すぐにはできないのか?
[sf] それが簡単なくらいならリストラ(本来の意味での業務改革)や行政改革が手間取るわけもなし。
[izumimi] ま、ね
[sf] なにをなすべきかを整理して、参加者の中で意識を盛り上げて
[sf] それからでないと動かんっしょ。
[izumimi] ふむ
[sf] 現在生成されているものだけでも追っついてないんだから。
[izumimi] とはいえ
[sf] 少しずつでも進めんことには話にならん
[hari] 人間関係については
[hari] 参加者にリスト化して出してもらったら
[hari] 今夜辺りに言ってみるでよ
[hari] あと、基本的に、正式設定は
[hari] EPベースに整形されたもんだけにして
[sf] 整形された後に『確認』を入れたいかなと。
[sf] いまんところなんか流してしまってる傾向が強くて
[hari] #ても、完結してないとわけ分らんが
[sf] 完結できなくても正規設定に取り込むための方法とかね。
[hari] ん〜む
[sf] 『結果としてどういう変化が起きたのか』を明記すれば良いとかね
15:49:35 + gallows(~gallows@PPP59.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ちゃーすー
[gallows] チャス
[hari] 年表風なものをはじめるとか
[sf] んむ。
[gallows] 今WPで僕がやってるような感じのヤツですか?<年表
[sf] 5W1Hが分かるようにしたい
[gallows] なるほど、
[hari] ま、似たようなもんですが
[sf] 各エピソードについてね。
[sf] ・5w1h
[sf] ・登場人物と関係の変化
[sf] ・追加された設定資料
[sf] あたりは整理できると再利用性が高くなる
[hari] ただし
[hari] 複雑なものを整理するのは良いとして
[hari] その他の過去の資源を整理するかどうか
[sf] 最終的には『整理できないとまずい』のは確かなんだけど……。
[sf] 可能かどうかは別問題だからね。
[hari] 整理しようが無い、のが現実
[hari] 現段階、もしくはある程度の段階で仕切り直して運用するのが現実的とは思うが
[hari] 特に、人間関係はね
[sf] まーね
[hari] キャラシーに、別欄で友人表を付けるとか
[sf] いちおう昔はあったんだけどね>関係リスト
[sf] キャラシートではないけどさ。
[hari] めんどくはある
[izumimi] CGでもあったね(笑)
[sf] ただま、わかりやすくはある
[hari] 芋蔓式に人間関係を手繰れるから
[hari] 誰かと知り合いたい時に、どういう経路で触手を伸ばしたら良いかとか
[hari] そのキャラの完全主観な認識で良いから
[sf] http://kataribe.com/HA/06/HAD06_07.HTM
15:58:34 + gallows0(~gallows@PPP11.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 相対表とはべつにね
1999/06/13 16:00:00
[hari] 「どう見ているか、どう思ってるか」だけで良いと思うの
[sf] んー、そういうものも含めて関係表になってるとおもうんだけど……。
16:03:30 ! gallows0 (Connection reset by peer)
[sf] (;^^)
[sf] あいかわらず調子悪いな
[hari] 含まれちゃってるから
[hari] 全体での表ではなくて
[hari] キャラ毎の表にしたらどうかなって
[izumimi] 目がしょぼしょぼするの(くしゅくしゅ)
[izumimi] 去るの(とてとて)
[hari] 浩:「じゃあねー」
[izumimi] うん
16:06:07 ! izumimi (またくるの)
[sf] キャラクターごとに、○○との関係を記述するってことですよね。コネ表記というか。
[hari] そうです
[hari] 訪雪さんとかフラナ君とか佐古田君とかでやられてますけど
[hari] もそっとてけとーでいいっすから
[hari] キャラシーを見た時、「あ、この人と知り合いなんだ」くらいに思える程度で
[hari] #願わくば、何処でであったとかも欲しいけど
[sf] んみ
[hari] どーかね〜
[sf] 必要なのは間違いないわさ
[hari] ま、こいつもこいつで、フォーマットの検証をしないと
[sf] んむ
[hari] 大変だけどね〜
[sf] こうして色々と検討してるけど
[sf] ・何をしなければいけないのか
[sf] ・どのようにするという案があるのか
[sf] ・案ごとのメリットデメリット
[sf] あたりを整理できないとまずいんだよなぁ。はふ
[hari] 検討材料自身の整理か
[sf] んむ
[hari] とりあえず、このコネリストは、夜に提案して見て
[hari] 良いかしら?
[sf] うみ
[sf] いーのであ
[hari] じゃ、提案して、そのLOGも流すよ
[sf] うい
[sf] このログも流さんといかんのう
[sf] できれば先に。
[hari] んむ
16:17:21 + gallows(~gallows@PPP31.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] よけりゃ流すか?
[hari] まんまになるけど…
[sf] あとで流しとこう
[gallows] コネリストは、特徴とは違うモノとして扱いますか?
[hari] 別もんです
[gallows] ルール的には影響しないと。
[hari] 特徴にしたければ、特徴にすれば良いでしょう
[gallows] ふむ。
[hari] データ化されていない特徴とでも言うものか
[sf] まあ、長期的にはキャラクターシートそのものの改良として『人間化関係特徴(仮称)』を用意してしまうことになはるだろうけど。長期的な話だ。
[hari] ある意味、煩雑になりかねんしね
[sf] んみ
[hari] 数値化し辛い部分だし
[sf] 特徴値ゼロの特徴という解釈とかね。まあ。
[sf] # いやまあ1でもいーけど
[hari] 臨時で特徴値を付けたければ、その場で申請し
[hari] GMはリストを参照して検討すれば良い
[hari] 人間関係特徴の運用指針でもあるし
[hari] EP作成時の参考にもなるし
[hari] そういうもんが欲しいなってね
[sf] んむ
[hari] ほしかない?>ぎゃろちゃん
[hari] 聞いてない(;;)
[sf] 例によって落ちとるのであ
[sf] PING帰ってこないし
[hari] うは
[hari] フォーマットだけど
[hari] タグは使わない方が分かり易いのかな〜
[sf] んー
[hari] じゃない
[hari] タブだ(笑)
[sf] そだね
[hari]  無道千影:雇い主。なんとなく頭が上がらない(笑)
[hari] とか
[hari]  豊秋竜胆
[hari]  豊秋竜胆  なんとなく妹(笑)
[hari] とか
[sf] んむ
[sf] <relation>
[sf] <char idref="0024152" rel="friend;job">
[sf] 前野浩
[sf] </char>
[sf] <P>
[sf] ネットワーク経由の友人。ときどき仕事の仲介で手を組む。
[sf] </P>
[sf] </relation>
[sf] ……XMLで自動処理を考慮するとこんな感じか
[hari] ふむ
[sf] idrefは絶対リソースID。
[sf] 数字は適当だけと、今のID体系は限界なので
[sf] 自動HTML生成向けに、生成結果のURLが特定できるIDを発行できると良いかなと。
[hari] ふむ
[sf] relは関係を表現する定義済みデータ
[sf] これがあると、XMLによる文書構造のチェック以外に、
[sf] IDで探してきた相手のシートとの整合性チェックができる
[hari] でも、そこらは
[sf] friendとかjobとかいうのはてきとうだけど、関係が双方向とか、そのあたりできめるといいかと。
[hari] ツールが無いと、手軽にゃかけなくなるなぁ
[sf] んむ
[sf] q@toj3
[sf] だからまあref属性は必須でない属性とすれば良いわけだ
[sf] idにしてもね
[sf] チェッカでウォーニングくらいだせると『そのあたりを増補すると良いんだな』と管理担当者が分かって便利。
[hari] ん〜む
[sf] あとはまあ、なにが便利かというと、構造が柔らかいこと。
[hari] ふむ
[sf] 今のシートだとさ、たとえば技能に解説入れたり、
[sf] 技能に入れ子にサブ技能つけたりすると
[sf] シートの記述能力が破綻するわけだ
[hari] そうね
[sf] DTDを上手く設計すれば、それをスマートに処理して、かつ自動処理ができるようにできる。
[sf] 変身系のキャラクターであれば、○○時の技能、とかを
[hari] そっか…
[sf] 上手く書けるようにして、かつ状態によって抽出して
[sf] ○○時シートというものが自動生成できるようになる
[hari] 属性を付与するのか、表記に
[hari] 手軽にかけるように出来ると良いんだがね
[sf] いちおう、掛け合い関係表では、
[hari] ふむ
[sf] −:両者の相対的関係
[sf] →:左が能動側・支配側
[sf] ←:右が能動側・支配側
[sf] つ〜感じであったか
[sf] 今回ならば
[sf] 相互に同じ思いを共有するタイプの関係か
[sf] 片思い的に一方的な関係か
[hari] ふむ
[sf] という感じだろうかねぇ。
[sf] まあ、類別をどうするかは色々考えるといいけど
[sf] 現行のシートの方法で、テキストで分かりやすいように書くとすると、どうしても限界はあるからね。
[hari] うむ
[sf] 簡略にやったほうがよさげではある
[hari] そうね
[hari] とりあえず、テキストで出しておく?
[sf] んむ
[sf] さっきハリ=ハラさんの書いたように最小限の記述くらいから
[sf] あたりでもシートとしては良いのではないかなと。
[hari] ふみ
1999/06/13 17:00:00
[sf] む。
[sf] かける殿がエピソード化頑張って進めとるのう
[hari] うむ
[hari] 私もがんばらんとね
[sf] ログが溜まる溜まる
[sf] ぎにゅー
[sf] んーむ。
[hari] む
17:32:06 + theta1(~jbe00525@cs25611.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] んみゅう
[sf] 少し横になって休んでから食材を買いに出かけるか
[theta1] おやすみい
[theta1] ・・・食材?
17:45:01 ! theta1 (CHOCOA)
1999/06/13 18:00:00
1999/06/13 19:00:00
[sf] 閉店前で刺し身が安かったから購入。
[sf] カツオの刺し身だ。んむ。もう少ししてから食ってこよう。
[hari] ふむ
[sf] 1kgアメリカ産牛ハラミ698円とかも買ってきた
[hari] 安いな
[sf] んむ
[hari] 昨日、肉買って来て
[hari] カレー作った
[hari] 肉がとろけてしまった(笑)
[sf] あはは
[sf] わたしはそーゆーの好きだぞ
[hari] おかげで、煮込み続けてるけど
[hari] 焦げない焦げない(笑)
[sf] ふに
[hari] 表面に、脂が浮いちゃって
[hari] もー、すーぷ
[sf] あはは
[sf] ちなみに、カツオはだいたい私の小手(腕のヒジより手首まで)くらいある。
[sf] 480円のところ、333円になって、さらに閉店前で三つで五百円〜
[hari] おや、タンザクじゃなく丸ですか
[hari] それとも、でかいタンザク?
[sf] 切り身じゃないよ〜
[sf] タンザクっつーと、細かく切ってあるやつだっけ?
[hari] んと
[hari] 切れば刺し身になる状況
[sf] ああ、なるほど。捌いたあとのやつです〜
[hari] なら、タンザクだ
[sf] 丸ってのはあれか、一本か。
[hari] うむ
[sf] カツオの一本はお持ち帰りには向かんと思うぞ
[hari] そうか(笑)
[sf] 一本で人間の小手くらいってと、サバでも中くらいだとおもうぞ〜
[sf] ぐみぐみ
[hari] それもそうか(カッカッカ)
[hari] 煌:「かつおっ
[hari] 煖:「タタキなんか良いですねぇ(にこにこ)」
[sf] 文雄:「上手く焼いて……塩と酢にどぼとぼとつけて……。ってまあ、じっくりつけないとよろしくない」
[sf] 文雄:「しかしまあ、刺し身で食うのもなかなかのものなのだ。これだけあれば御飯なしでも良いくらいだからな」
[hari] 煌:「それはそれで、変だよ( ̄▽ ̄)」
[sf] 文雄:「うまい刺し身なら、それだけでいいと思うんだがなぁ……うーむ」
[hari] 煌:「やっぱり、刺し身と一緒に上手い御飯を…パクッ☆(>▽<)」
[sf] 文雄:「んむ、それは否定せんぞ」
[hari] う〜む、文雄氏が生き物と食卓を囲んでる図が浮かばん(爆)
19:41:48 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.27) to #kataribe
[sf] ぬう。(;^^)
[hari] 煖:「まぁ、どちらも、美味しいですから(にこにこ)」(すっすっ)
[Kakeru] みんな〜。萌えているか〜い♪
[sf] 頑張ってますな。エピソード。
[Kakeru] いあ。レス付けずにいたのを書いただけ(ばく)
[Kakeru] 普通に書いたのは今回が始めてだ(ばく)<修正じゃないの
[sf] ちゃんとつけたのが頑張ってるなーと(おい)
19:45:50 + izumimi(~izumi@plk2-79.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわなの
[sf] ちわーす
[izumimi] しょぼしょぼなおったの
[hari] よしよし
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] かれーはうまかった
[izumimi] おさかななの
[izumimi] すぱげてぃさらだはたまねぎがにがかったの
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] 文体ちぇーんじ
[Kakeru] ちぇーんじ
[hari] ぺち
[Kakeru] いたいの
[izumimi] 自分のイラスト500という自作CDがありまして……
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] 昔に描いたものがほとんどなんですが
[sf] いつのまに500になったのだ(;^^)
[izumimi] ん?うちのは500だよ(笑)
[izumimi] きみんとこは400だけど(笑)
[sf] ぐむ
[izumimi] んで
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 通販するの(^^)
[izumimi] へなちょこ落書きばっかだけど、たまにうまいと思えるのがあるの(笑)
[izumimi] つうはんしないの
[Kakeru] 残念
[hari] 金とって売りつける〜
[izumimi] 何故この頃は正面顔も描けたのでしょう(苦笑)
[Kakeru] がーそ
[Kakeru] ふみゅ
[sf] んーむ。いまはかけんのきゃ〜
1999/06/13 20:00:00
[izumimi] 意識しすぎて描けないことがあるよ(笑)
[Kakeru] むう
[izumimi] 紙に描いて、取り込み、ペン入れのほうがよさそうだなぁ
[sf] ふーむ
[sf] まあ、画材の性質は上手くいかせば良いのであ
[izumimi] 直で描くと、緊張感がない絵になりそう
[sf] ふーむ
[izumimi] 段階が残しておけるのがメリットだけど
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] まぁどっちも試してみるのがよいかなと
[sf] んむ
[izumimi] つーわけで鉛筆描きにも戻ってみることにします
[sf] んむ
[izumimi] 落書きとかの
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] あの力の抜け具合が表現しづらいし
[izumimi] という発見があったのでした、まる
[Kakeru] ふみゅ
[izumimi] かけるくんやハリさんはイラストは描かないの?
[Kakeru] 書かない(きっぱり)
[Kakeru] というか、書けない(どきっぱり)
[izumimi] あらら、残念
[izumimi] イラストは好みとかありますか?
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] かーいいの(^^)
[sf] かっこいーの(にこにこ)
[izumimi] sfさんはまぁ……
[izumimi] かっこいいがちょっと違うから(笑)
[sf] ぐぎゃー
[sf] あれは、かつ来いいと思っとるのではなくて「圧迫感」のよーなものを目指しとるのじゃ〜。
[sf] 繊細で美麗なイラストは描けんしのう
[izumimi] sfさんが褒める傾向はまぁ少しは分かってるつもりだけど
[sf] 他の人の好みが知りたいと。
[izumimi] 好きと同時に嫌いの方もあれば教えてもらいたいかなと
[sf] んーむ。
[izumimi] おいらの場合
[izumimi] はっきりしすぎていて
[izumimi] 困っちゃうん♪
[sf] リアルっぽくしようとして、いまいちリアルでないやつの違和感とか。
[sf] ホワイトバランス(というか明度のバランス)がよろしくないやつとか。
[sf] ごちゃごちゃしているだけなやつとか
[izumimi] まぁ、人間の目はそのあたりの狂いは正確にとらえるからのぅ
[sf] んー、良いところもあるね、という水準でもそもそも困難だからね。
[izumimi] そこに引かれた線一本が好きになれないとかはありませんかね?
[sf] 悪いところを良いところが食っている、あたりだと手放しで誉めてもいいけど、
[sf] それってプロにもほとんどいないからのう。
[sf] んー、一本の線でだいなしになっているとか、そーゆーのはあまり意識しないほうかも。
[Kakeru] みゅう
[izumimi] ほっ
[sf] やぱしトータルバランスとか圧迫感とか、そーゆーのですのう。
[Kakeru] にゅう
[Kakeru] えのこともぜんぜんわかんない〜
[sf] Webでうまいイラストについては……原罪殿が精力的に探しているらしいのう。
[izumimi] 好きか嫌いかだけでほんとはいいんですけどね>えのこと
[sf] んみ
[sf] なまじ目が利くと、すきな絵をみつけにくい
[izumimi] 抽象画なんかそう考えて見ると分かることがありますし
[sf] ふみ
[izumimi] 絵に泣けることもありますね(笑)
20:28:07 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] まあね。
[izumimi] ちゃーす
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] よっ。主人公
[Kakeru] こんばんわ
[sf] しかしまあ、感情を励起される絵ってのはなかなかねぇ。
[Shin-ya] ぐは(爆)
[sf] 技術に目が行っちまうといかんよな。
[Kakeru] みゅー
[izumimi] 時々、震えがとまらなくなる絵に出会えておおっと思ったら
[sf] くくく。ログ流しましたからな。
[Shin-ya] どげしっ>かけるん
[Kakeru] くくく
[izumimi] ピカソだったとか、まぁ
[Kakeru] ひょいっ
[Shin-ya] そこかぁっ!げししっ
[Kakeru] うわぁ
[Shin-ya] ふっ……まだまだ甘いわ(w
[sf] みゅう
[izumimi] 技術と表現がうまく重なった絵が見たいわな
[Kakeru] さすがだ……主人公(ばく)
[izumimi] って、戦ってるし(笑)
[Shin-ya] なぜそこに(^^;
[izumimi] しんちゃん、しんちゃん
[Shin-ya] 主人公稼業は前野君に任せてるんだって(笑)
[Shin-ya] にゃ?
[izumimi] 桜がみどりちになついてたよ
[Shin-ya] ログ見たよ(笑)
[Kakeru] 取られるぞ(笑)
[izumimi] 見たか(笑)
[Shin-ya] いや別にとられるって……(^^;
[izumimi] あーあ、二人にかまってもらえなくなるよ
[Shin-ya] ぐは(爆)
[Shin-ya] まあ、それはそれで慎也があっちこっちで問題起こすよりは平和だろうな、うん(爆)
[Kakeru] うーむ
[izumimi] 回避しちゃった
[Kakeru] 女性:「慎也せんぱ〜い」(とてとて)
[Shin-ya] なにさ(^^;
[Kakeru] とかいう女性を出そうか
[Shin-ya] かけるん、その前に自分のことを片づけなさい(w
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] 他人の不幸は密の味だ
[Kakeru] 秘密の味なんだろうか
[Shin-ya] 不幸って(^^;
[Kakeru] ふふふふ
[Shin-ya] 慎也それほど不幸に感じてないと思うんだが(爆)>桜が緑ちに懐く
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 2人だけの世界とか(もうそうもーど)
[Shin-ya] 慎也:「今なら俺の『うぉ〜そばにおいときてぇ〜』っていうきもちが分かってもえてるやん、やりぃ(w」
[Shin-ya] って言うくらいじゃなかろうか(爆)
[izumimi] だねぇ
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] しかし、桜の外見20だったのか……もっとろ……だと思ってた(^^;
[sf] わひも
[Shin-ya] ふっ……俺もさ(爆)
[Kakeru] あはははは
[izumimi] 15くらいかなと思ってた
[Shin-ya] 背がちっこいってのは覚えてたんだけどね(笑)
[Kakeru] 12ぐらいだと思ってた(笑)
[Shin-ya] 12ぐらいだったら緑の誤解も招かんって(^^;
[Shin-ya] 慎也は巫女さん、ロング、年上萌え以外はノーマルなんだから(滅爆)
[Kakeru] 緑:「慎也さん……やっぱりロリコンだったんですね(涙)」
[Kakeru] (脱兎)
[Shin-ya] どげしっ
[Kakeru] はうぅ〜
[Kakeru] しかしなぁ。それをいうとだなぁ
[Kakeru] かけるくんはねこみみふぇち以外はノーマルだ(どきっぱり)
[Shin-ya] メイド萌えじゃなかったのか?(笑)
[izumimi] それ以外があったら犯罪者かも(笑)
[Kakeru] メイド……あれ、:2だ(ばく)
[Shin-ya] それに慎也は誰彼かまわず、袴着てみてとか言わんぞ(笑)
[Kakeru] 煌に弱い:1
[Kakeru] ……なんてやつだ
[Kakeru] 袴を着るのは時間がかかるから(おい)
[Kakeru] かけるくんだって、「メイド服着て〜」なんて言ってないぞさすがに
[Shin-ya] でも普通ねこみみつけてはいわんぞ(笑)
[Kakeru] 全くだ(笑)
[Shin-ya] そこで認めてどうする(笑)
[Kakeru] いや(^^;
[izumimi] 書けば書くほど、本体自身にすりこんでいることに気づいていない……(ぷぷぷ)
[Kakeru] げしげしげしげし
[Shin-ya] さすがだ、かけるん俺の負けだ(笑)
[Kakeru] 勝った(ぶいっ)
[Kakeru] (おい)
[izumimi] へっ、すり込むのはあっしじゃねぇですぜ(くくく)
[Shin-ya] 俺でもないよ(笑)
[Kakeru] だれだろう
[Kakeru] 1.sfさん
[Kakeru] 2.はりにゃ
[Kakeru] 3.自分(ばく)
[Shin-ya] 3
[Shin-ya] (笑)
[izumimi] 選択肢って、選んで欲しいのを最後に出すもんだよねぇ(笑)
[Kakeru] そーなのか
[Shin-ya] 落ちを用意しやすいし(笑)
[Kakeru] ふみゅ
[Shin-ya] というわけで、かけるん、自業自得だ(爆)
[izumimi] 話術なんかだととくにそうだよ
20:52:41 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[izumimi] というわけだ(笑)
[Shin-ya] ちゃわ
[izumimi] ばんわ〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんばんわ〜
[Kakeru] 分身、最近ねこみみさわってないなぁ(ばく)
[izumimi] 絵描きの人だ〜(とてとてとて)
[Shin-ya] ……(^^;
[Shin-ya] >かけるん
[Kakeru] かける:「うおー手が〜手がぁ」
[Shin-ya] 慎也:「君もどこまでも、だめだめだな……(^^;」<自分のことを棚に上げてるかもしれん(笑)
[Kakeru] 撫でないと1日ごとに強制力5で攻撃を受けるとか(笑)
[Kakeru] かける:「だめだめだね」
[izumimi] ねこみみフェチがマイナス3かぁ
[izumimi] 気絶だねぇ
[Kakeru] 痛いね
[Shin-ya] うぐぅ……(><)だね(笑)
[Shin-ya] 慎也:「って、自分で言うなよ(^^;」
[Kakeru] かける:「というわけで慎也クン(ねこみみもってわくわく)」
[Kakeru] かける:「お願い(^^)」
[Kakeru] #なんて奴だ(笑)
[Shin-ya] 慎也:「(ちゃきっ)<93R構える……そんなに死にたいか?(w」
[Shin-ya] #だめだめだな(笑)
[Shin-ya] #丁重にお断りして上げたぞ(爆)
[Kakeru] かける:「しくしく(TT)」
[izumimi] しんちゃんにつけるの?(笑)
1999/06/13 21:00:00
[Kakeru] うむ(きっぱり)
[Shin-ya] らしいよ(^^;
[izumimi] そうか…………
[Shin-ya] 慎也:「さっさと煌と仲良くなれっちゅうねん(苦笑)」
[Kakeru] かける:「うぐっ」
[Kakeru] しかしだなぁ
[Kakeru] 煌と仲良くなっても解決せんような気も(^^;
[Shin-ya] んじゃ、自分の頭に着けて萌えていなさい(爆)
[Kakeru] 煌:「ふーん(--# やっぱりこれ(ひょこっ)が目当てだったんだ〜」
[Kakeru] となるかと(笑)
[izumimi] ファーザーだ(笑)
[Kakeru] ふぁーざー?
[Shin-ya] まあ、かけるん=ねこみみのイメージが強すぎるからなあ……(爆)
[Shin-ya] 煌にそう言われる可能性は高いか……(^^;
[Kakeru] ふっ。かけるんは所詮脇役さっ
[izumimi] 神聖モテモテ王国って漫画のキャラクター
[Kakeru] らぶこめは前野君と慎也クンに任せた
[Shin-ya] 任されても困るんだが(^^;
[Kakeru] つーわけで
[Kakeru] 緑、桜に続く第3の彼女を(ばく)
[Shin-ya] いらんわぁ(げしげし)
[Kakeru] ちっ
[Shin-ya] げしげし
[Kakeru] なんとか前野君並みの6人体制まで(笑)
[Shin-ya] 揃えなあかんのかい(^^;
[Kakeru] うむ。らぶらぶ主人公への道は険しいのだ
[Kakeru] あ、翡翠を含めるともう3人か
[Shin-ya] んじゃ、俺は辞退(笑)
[Kakeru] あと3人、がんばるのだ
[Shin-ya] まあ、翡翠はなあ、ある意味複雑な存在かもな(笑)
[Kakeru] ふむ
[Shin-ya] って、桜は彼女ちゃうぞ(笑)
[Shin-ya] >もう三人
[izumimi] なんの話をしてる(苦笑)
[Kakeru] いや、それを言ったら前野君だって量子以外は彼女じゃないぞ(笑)
[Shin-ya] まあ、確かに(笑)
[Kakeru] 一度落ちるです。であ〜
21:09:54 ! Kakeru (ねこみみは世界の法則)
[Shin-ya] を〜
[Shin-ya] どんな法則だ……(^^;
[izumimi] まぁ、
[izumimi] あんまし深く質問はできないモノでしょ(笑)
21:11:07 ! gallows (No route to host)
21:11:21 + gallows0(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] う〜ん(^^;
[Shin-ya] あ、おかえり〜
[gallows0] #ただいまです
[Shin-ya] やはり、ある意味かけるんにはかなわん(笑)>慎也
[Shin-ya] イメージが固定化してる分、彼の方が絶対動かしやすいはずだし
[Shin-ya] 慎也は周りの環境だけで、本人の性格部分のイメージって曖昧な気がする(^^;
[Shin-ya] っと、独りごちったところでまた後で繋ぎます〜(笑)
[Shin-ya] んじゃね〜(笑)
21:15:18 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
[izumimi] あーい
21:24:22 gallows0 -> gallows
21:35:23 ! gallows (No route to host)
21:36:40 + gallows(~gallows@PPP28.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
21:54:52 ! gallows (Connection reset by peer)
21:57:11 + gallows(~gallows@PPP84.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
1999/06/13 22:00:00
[izumimi] sfさんは、まだもどらんのきゃ
[sf] もどっとるよ
[sf] なんか熱心に話し込んどったからのう
[izumimi] いや、静かだなと
[sf] 日報作ってだしとった
[izumimi] ちゃちゃいれてくれると嬉しいんだが
[sf] にゅう
[sf] 寝ようかのう
[gallows] お疲れさまです
[izumimi] そか
[sf] 0:00くらいまで粘るのも考えたが……
[sf] ぐみ
[izumimi] まぁ、無理はしなくてもいいけど
22:23:03 sf -> sf_away
[izumimi] おつかれ〜
22:26:30 + gallows0(~gallows@PPP64.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] さて
[gallows0] ほい
[izumimi] ほいほい
[hari] SE:ざくっずばっ
22:30:28 gallows0 -> gallows_D
[izumimi] な、なにだ(汗)
[gallows_D] 与作木を切る〜
[hari] 誰が六人体勢じゃ
[izumimi] そんな穏やかな感じではなさそうだ(汗)
[izumimi] おいら言ってないじゃん(汗)
[gallows_D] 六人体制…ああ、なるほど、ログッスね。
[izumimi] そんなの言う訳ないでしょ?(笑)
[hari] おらおらおら〜〜(ざくざくざく)
[izumimi] かけるくん来てから切りなよ〜(笑)
[hari] とりあえず八つ当たり
[gallows_D] ああ、与作が森林破壊してらっしゃる。
[izumimi] くっ、しゃーない
[izumimi] 浩くんのためだ、切られてあげよう
[hari] ふ〜。はらへた
[izumimi] かゆ うまい
[hari] 浩:「誰が六人体勢やねん…(ふしゅるる〜)」
[izumimi] 美々:「おこったらあかんて(苦笑)」
[gallows_D] 鏡介:「数が多ければ良いというモノでもないよね」<そういうことは言ってない
[hari] 浩:「…………」
[izumimi] 美々:「せっかくイメチェンしてんから、ほら(苦笑)」
[gallows_D] 鏡介:「どうだろうか、いっそ何かのフェチになってしまうというのは」
[hari] 浩:「いや、イメチェンじゃなくて、単にラフな恰好してるだけなんですが…(^^;;」
[izumimi] 美々:「(あおるの、やめて〜)」<(笑)
[hari] 浩:「……………………」
[izumimi] 美々:「あ、でもみんな見たことないから………………って、あのぅ……(汗)」
[gallows_D] 鏡介:「ところで、これは何の話なんだい?」>美々さん
[hari] 浩:「……………………ふしゅ〜…(深呼吸)」
[izumimi] 美々:「え? なにがです?(笑)」
[izumimi] #とぼけて避けたいってのがある(笑)
[gallows_D] 鏡介:「うん、実は最初からまったく会話の流れが掴めていないんだ」>美々さん
[izumimi] 美々:「あ、えーと、また後で話していいですか?(笑)」
[gallows_D] 鏡介:「いいよ」
[izumimi] 美々:「前野さん、あれやし……(小声)」
[gallows_D] 鏡介:(ぶつぶつぶつ)<勇那と話している
22:46:59 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
[izumimi] 来たぞ、きたぞ(笑)
[izumimi] 美々:「さってと、にいさん来たし…………(汗)」
[Kakeru] こんばんわ
[gallows_D] #こんばんわ
[izumimi] 美々:「あ、一応非難したほうがいいと思います(苦笑)」>鏡介さん
[izumimi] ばんばん
[gallows_D] 鏡介:「そうかい? 行くよ、勇那」(外に出る)
[hari] 前野@紅眼:「ふふふ……」
[izumimi] 勇那:「ん、もう行くの?」(ふわふわ〜)
[izumimi] 美々:「(こそこそこそ)」
[Kakeru] かける:(からん)「ちーっす……あれ? なにこの雰囲気(^^;」
[hari] 浩:「ふぅぅぅ〜……やぁ…」
[Kakeru] かける:「よっ(^^)」
[Kakeru] かける:「どうしたんだいそんな」
[hari] 今日は、黒服じゃないのだ
[Kakeru] あう。キーボードが麦茶まみれ(^^;
[hari] ジーパンにシャツにスニーカー。カラーコンタクトの前野なのだ
[izumimi] #麦茶こぼしたんか(苦笑)
[Kakeru] かける:「……」
[Kakeru] かける:「あうっ(テーブルに麦茶こぼす)」
[Kakeru] かける:「……そ、その服装はいったいどうしたんだい(^^;」
[hari] 浩:「変かね?」
[Kakeru] #変なんですか?(笑)
[izumimi] #おいら的には変じゃないと思う
[izumimi] #イメチェンと解釈しましたが
[Kakeru] かける:「……いや、珍しいなーっておもっただけだ」
[Kakeru] かける:(ふきんでふきふき)
[hari] 浩:「ほう……」
1999/06/13 23:00:00
23:01:03 + Onomoto(~yatukami@INS92.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] はお〜
[Kakeru] はろはろ〜
[gallows_D] #はお〜
[Onomoto] うーっす
[izumimi] ばんわん
23:01:58 + so_do(~so_do@dmax000-pool031.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわんです
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 今日は、前野がちょっと服装を変える予定です
[hari] それから、コネ一覧をキャラシーにくっつけようかというネタが出てます
[Kakeru] ふみゅ
[hari] で、
[Kakeru] で?
23:09:02 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p64.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ。いつも抱き着くだけでは芸がない//こんばんわ
[Kakeru] (がしっ)
[izumimi] ばんわです
[Saramari] ふむ、芸がないからといって、他人に
[Saramari] ねこみみをつけるのもどうかと思うぞ
[izumimi] のほうがどうかと思う(笑)
[Kakeru] そうですなぁでなでなで
[Saramari] うむ、ふぇちの心理とはかくあるべきなのか
23:13:44 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp01.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[Ten-Rou] ばんわですぅ
[Kakeru] こんばんわ
[gallows_D] ばんわ
23:16:44 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-054.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[gallows_D] ばんわ
[T-Sasami] ばわー
[izumimi] ばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:29:10 gallows_D -> gallows
[hari] みゅう
23:34:41 izumimi -> izu_muni
[izu_muni] 目がしょぼしょぼするのでここらで去りまするぅ
[gallows] はい、それじゃ、今日は楽しかったす
[izu_muni] すみませぇ〜ん(イフリータ風)
[Ten-Rou] あ、おやすみです
[Saramari] むー、とうばんじゃんをちょっと入れすぎた
[Saramari] 辛いのだ
[hari] 天罰なり
[Kakeru] つらいの?
23:38:56 + hisasi(~chocoausr@tckw0923.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[hisasi] わわ(^^)
[hari] わ
[Saramari] ばんわ
[Onomoto] おぅ、トヨタがタイヤバースとしてる間に久志さんがいる<最近こんなんばっか(笑)
[Onomoto] タイヤバースト、だ
[hari] ラフな恰好で来た前野が、いぢめられてる
23:41:37 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p02.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] いぢめてないよ
[hisasi] こんばんわ(^^)
[Onomoto] うーっす、三時間ぶりっ(笑)>Shin
[Shin-ya] おう(笑)
[Saramari] いぢめてないよぉ
[Shin-ya] すっかりお休んでたよ(^^;
[hari] え〜ん
[hari] みずきねーちゃーん
[hari] ジーパンにポロシャツにスニーカーで、サングラスかけに来なかったら、だめなの〜?
[Onomoto] 不許可(笑)
[Saramari] だめじゃないよ
[Saramari] それがネタになるから(悪)
[Shin-ya] (笑)
[Kakeru] 「なぜ女装するかって? そこにネタがあるから」(おい)
[hari] びー
[hari] ひさにゃ〜
[hisasi] よんだ〜?
[hari] みんながいぢめる〜
[Saramari] いぢめてないよぉ
[Kakeru] いぢめてないよ
[hisasi] えいっ(笑)
[hari] 駄目なの?
[hari] 前野は、じーぱんすがたじゃだめなの〜?
[Kakeru] ふぇちじゃないかけるんがもはやかけるんじゃないように
[Kakeru] ぐらさんじゃない前野くんは前野君じゃないのだ。たぶん
[hari] だから、浩だって
[Kakeru] まえのこう
[Kakeru] うーむ。かけるも蒼月にかえるか
[Kakeru] 蒼月:「こんばんは皆さん(ふっ)」
[hari] ふぅ
[hari] 浩:「変かなぁ(溜息)」
[Kakeru] こっちでいいのか?
[hari] 向こうは帰っちゃうもん
[Kakeru] たぶん
[Kakeru] 服装が編じゃなくて
[Kakeru] 昔の服が変だった(ばく)
1999/06/14 00:00:00 end