語り部IRCログ #WP 1999-06-14

現代アクション「終末の住人」

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #WP 1999-06-14をご活用くださいませ。

1999/06/14 00:00:00
[gallows] なる<相関図
[so_do] ただ、自分自身を中心において、
[so_do] 「自分とどんな関係なのか」と、
[so_do] 「知りあい同士の関係」
[so_do] しか書き込みません。
[gallows] それぞれのプレイヤーがコネと、その関係を書いた状態で、テキストデータとしてメールで出して…
[gallows] それがあつまったら、そのパフォーマーマトリクスにすると潤滑に進みそうですね
[gallows] あと長期的にはキャラシーにそう言うデータを盛り込む案もあるみたいっす
[hisasi] む、もちょっとEPをそろえて置かないと(^^;)
[so_do] そうですね
[gallows] IRCログからEPにできそうなのが多いんでそう言う作業も頑張りたいですね
[T-Sasami] #電話終了。
[hisasi] ただIRC作できになるのが現行EPとの兼ね合いかなぁ(^^;)
[gallows] その辺の整合性は随時合わせてかなきゃッスよね、たしかに。
[so_do] そうですね、人間関係無視して会話してますからねぇ……(汗)
[hisasi] 現在走ってる「うしなわ」の後か前か、キャラとの関連があるのかないのか…との食い違いがおきると厄介だし(^^;)
[gallows] それをするのにもやっぱり相関図が欲しいと(爆)
[hisasi] とりあえず現行のEPの完結を待ったほうがよいのでは…と思います(^^;)
[hisasi] ………むかーし霞ヶ池で痛感しましたから(^^;)
[T-Sasami] ^^;
[gallows] そっすね<うしなわおわってから
[gallows] 人間関係書くときに知り合った日時と場所もあるといいのかな?
[so_do] なるほど
[hisasi] 奏雅と珠希ちゃんはうしなわより前から知り合い…ってことでいい?(^^;)
[gallows] あのインタビューがもっと前って事になるのかな?
[hisasi] うん
[gallows] 大丈夫ですよー、有希ちゃんとはさらに昔からの知り合いなんで、
[so_do] って事は、有希さんとも既に知り合っている?
[hisasi] そうですね(^^;)
[gallows] 有希ちゃんは珠希の学校の先輩なんです
[hisasi] その間にうまいこと沙希ちゃんとも知り合いになってそう(^^;)
[T-Sasami] うう、知りあえないなー^^;
[so_do] ということは、「うしなわ」終わってちゃんと話すれば、「仲間がいるよ」って芋蔓式に……(爆)
[hisasi] 蔓だ(笑)>珠希ちゃん
[Onomoto] ず〜るずる
[gallows] うーん、「消えた恋人」が誰かと交友関係結んでるとか<統和
[hisasi] で、睦美が犬探し依頼してまたずるずる(笑)>知り合い
[gallows] 珠希:「せめて注連縄くらいにして欲しいモノね」<蔓
[hisasi] 奏雅:「ふふ、頼りにしてるのよ〜珠希ちゃん」
[Onomoto] んー、るーしーちゃん探しに行かねば
[shiva] なるほど
[hisasi] ちなみにとっても人懐っこい犬にゃ
[shiva] 志郎:「ほう……」
[T-Sasami] 統和:「…うーん、一人もえーもんやけど、ちとさびしいのお(煙草ぷかぷか)」
[hisasi] でもって巨体で愛のダイビングボディプレスをかましてくれるにゃ(笑)
[Onomoto] 誰かが保護してくれてると知り合い増えて良いかなぁ
[shiva] 志郎:「良い狗だ……(こいこい)」
[T-Sasami] 統和:(犬と少年観察中)「………」
[shiva] 志郎は、2○才だぞ(笑)
[hisasi] ルーシー:「(じーーーーーー)きゃんきゃん(><)」>(笑)
[shiva] 志郎:「こい(ギロッ)」
[T-Sasami] そんなに老けてたのか(笑)
[shiva] うん
[Kakeru] うーむ
[gallows] 珠希:「あ、いぬなべだわ」<既に間違ってる
[Kakeru] 前野君と逆パターン(笑)
[Onomoto] それ言ったら一弥、29やぞ>老けてる
[T-Sasami] 統和だって27さ、老けてる(笑)
[hisasi] ルーシー:「きゃいんきゃいん(><)」>逃げるぞ(笑)
[shiva] 志郎
[Onomoto] 現時点で住人最年長(笑)
[gallows] 珠希:「」
[shiva] 志郎:(ひゅんっ)
[gallows] 珠希:「有希ちゃんなら良い保護者になってくれそうね」<ルーシー
[shiva] SE:ドシュッ
[so_do] #おんたいは100歳以上です<反則(爆)
[hisasi] #なにやらかした(^^;)>しろーちゃん
[shiva] 志郎:(ずるずるずる)
[T-Sasami] 統和:「おーおー、派手なこと(ぷっかぷか)」
[hisasi] #ちなみに大事な人脈作り犬だから殺っちゃだめだぞ(^^;)
[shiva] いや、そこらの小石を超高速で投げただけでして
[hisasi] #だけ、じゃないぞ(^^;)
[shiva] たまたま、首筋に当って
[shiva] たまたま、延髄破壊して
[hisasi] げしっ!>はりにゃん本人(笑)
[shiva] きゃいん
[Kakeru] ひどいや〜
[hisasi] うりゃうりゃ(笑)>はりにゃん
[so_do] るーしーちゃんしす……(爆)
[hisasi] じゃかけるんも>うりゃうりゃ(笑)
[Onomoto] だめだよ〜ねーさん怒らせちゃ〜(笑)
[Kakeru] いあ
[shiva] 冗談だよ
[Kakeru] ひどいというのははりにゃだ(笑)
[hisasi] そーだ、ゆえに罰(笑)>げし(笑)
[shiva] わざわざ犬食わんでも
[shiva] 獲物は一杯いるし
[Kakeru] ひぃぃぃ
[T-Sasami] まぁ
[T-Sasami] 死体が欲しいのはこちらも同じだから、なにも言えん(笑)
[Onomoto] むぅ
[hisasi] で、奏雅の情報集めネタと覚醒ネタはちまちま書いてる(^^;)>うしなわ以前のネタとして
[T-Sasami] まぁこっちは腐乱してようがなんだろうが、死体でありゃいいんだが
[gallows] くびがほしい…死体見つけたら首だけちょーだい?。ささみさん
[hisasi] あ、しろーちゃんと風音ちゃんが知り合ったのってうしなわ後なの?
[Kakeru] ほんたいでアブナイことをいいあわないように(笑)
[shiva] そうだよ〜
[T-Sasami] まぁ首一つなくなったところで、たいしてかわらへんかなー
[shiva] はらわたは?
[Kakeru] はりにゃみたいなひとになっちゃうよ〜(おい)
[T-Sasami] はらわたまでなくなっちまうと、蛆の餌がすくなくなるからなぁ
[hisasi] …みんな死体好きだ〜(危険すぎ(爆)
[gallows] 最低一個は首無いと能力もろくに使えないんだ〜
[T-Sasami] 腐りにくくなるし
[T-Sasami] うい、こっちも能力フルに使うにはー
[T-Sasami] 十人くらいには回りで死んでてもらわないと(爆)
[so_do] みなさん、「鍵」を具現化しませう
[hisasi] どっちが正義なんだかわかりゃせんぞ(^^;)
[gallows] 昨日初めて具現化しあしたよ、ヘッドコレクターが(TT)<鍵
[shiva] 志郎は、正義じゃないぞ〜
[T-Sasami] 統和はー、まぁ現状を理解したいだけだ。
[Kakeru] 統和って、狩人?(笑)
[T-Sasami] 正義じゃあないな^^;
[T-Sasami] いんや、住人(笑)
[Onomoto] 悪・即・斬(笑)>正義
[gallows] 1999.1stの8月頃にインタビューあったって感じでいいっすか?>久志さん
[so_do] 藤田さんだ〜
[Kakeru] 妹そっくりなねこみみ作成<正義
[hisasi] あ、そーいえば…奏雅の異能「召嵐(局地的暴風雨を起こす)」…って激風と激水をあわせたようなもの…ってかんがえてるけどいいかな(^^;)
[hisasi] あ、おっけーっす(^^)>ぎゃろさん
[hisasi] 激流ってほどじゃなくて勢いある飛沫ってかんじかな(^^;)
[gallows] で、うしなわ以前の段階で、もう友達くらいにはなってるってことでいいですか?>久志さん
[hisasi] いいです(^^)
[hisasi] 多分、珠希ちゃんの才能その他を認めたらこっちから連絡とろうとします(^^;)
[hisasi] あ、住人としてじゃなくて、社交性とかファッションセンスとかいうほうで(^^;)
[Onomoto] #お、ル・マン終わった
[so_do] 異能に関しては、設定に触れなければとりあえず何でもOKです。
[T-Sasami] #あ、見逃した^^;
[so_do] #パフォーマーマトリクスをMLになげてみました。電子化しないと行けないんですがねぇ……。
[gallows] 了解でーす<ひさしさん
[hisasi] 「ねこみみ」に墜ちる………(爆)>翔くん
[Kakeru] 文責者でてこい(笑)
[gallows] で、そっから異能とかもわかっていけば、自然と朝霞姉妹とも関係できると思うっす<奏雅ちゃん
[so_do] #ぎゃろさん、直人のメガネは黒いフレームが良いです
[gallows] 了解でーす<フレーム
[hisasi] 了解っす、ていうかお姉ちゃんと知り合いになりたいので(笑)こっちから近づきます(笑)>奏雅<朝霞姉妹
[so_do] #太い奴じゃなくて、数ミリの細いフレームでお願いします。
[Kakeru] よだんだが、月影の制服のふりふりエプロンは翔の趣味じゃなくて直人の趣味だ(きっぱり)
[so_do] ちがうぞ
[hisasi] 月影常連(予定)の人達には睦美&ルーシー(犬)コンビで芋蔓します(爆)
[so_do] 月影はバイと入れなくても良いから、
[so_do] 翔に「制服あるか?」って聞いたのだ。
[so_do] そしたら「これ」って出してきたのだ。
[Kakeru] 翔:「いつも使っているのでよければあるぞ」
[Kakeru] でも、エプロンはないぞ(笑)
[so_do] ふむ……フリルのエプロンは母親が着けていたのと同形状ということにしよう。
[gallows] ハーイ<細目のフレーム//…描いてみよう<月影制服
[hisasi] まざこん…(笑)
[so_do] ちがふ……どちらかというとふぁざこんだ(笑)
[so_do] おやじのオッドアイに恐怖し、あこがれていたのだ。
[Kakeru] まざこんまざこ〜ん
[so_do] ぬう……
[Kakeru] なんかやなかいわおもいついてしまった
[Kakeru] しょう:「よう。ふぁざこん」
[Kakeru] なおと:「よう。しすこん」
[Kakeru] ……嫌だ
[so_do] 不毛だ……
[hisasi] そうが:「……このみせ…やめましょ」>踵をかえす(笑)
[so_do] ああっ(爆)
[Kakeru] ああっ(笑)
[gallows] たまき:(なにか店に張り紙している)「きんしんそーかんきぼうしゃのつどうみせ、つきかげ」
[hisasi] そうが:「だめよ、たまきちゃん(ぐいぐい)そまっちゃったらたいへんよ」>こそこそ
[gallows] たまき:「おくさんききましたぁ? このおみせって……なんですってよぉ」>そうがちゃん
[gallows] と言うくらい多い<家族愛
[so_do] うう……
[Kakeru] あぶねー
[hisasi] そうが:「わたしもきいたことあるわ…ここのうわさ」>たまきちゃん
[gallows] 家族愛って書くとイイことのようだナァ
[so_do] 覚醒時に、家族を亡くしている人が多いだけですよ……
[hisasi] そうが:「あぶないわねぇ〜」>ひそひそ
[Kakeru] みんな危険人物だ
[so_do] そんな事ないです……って、異能者はみな危険ですね(汗)
[Onomoto] 人間凶器(笑)>一弥
[hisasi] 今のとこ常連予備軍ってどのくらいになるんだろー?(^^;)
[hisasi] 危険人物一覧(おひ)
[so_do] 「朱理」「珠希」「優」「翔」「一弥」「鞍馬」「風音」……?
[gallows] 月影ってどれくらい収容できんでしょね<お客
[so_do] 「南風」ということは……
[hisasi] せまいね(^^;)
[so_do] カウンターに5。4人がけテーブル3……くらいが限界か?
[Onomoto] そんなもんだと
[gallows] 珠希:「カフェテラスが欲しいわねえ」<すぐ無茶言う
[so_do] 「3番にロイミティ」とか台詞があったから、3つはテーブルがある(爆)
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 狭い店内で、3番も何もあったもんじゃないと思う(笑)
[hisasi] とりあえずコーヒー豆と紅茶の葉っぱが置いてあるのは確認(^^;)
[so_do] テーブルを番号で呼ぶのが夢だったのだ(笑)
[so_do] コーヒーは、直人がこだわってるので各種豊富。紅茶はハーブティーが出せるのでそこそこあるはず。
[so_do] 料理は軽食なら大体可能。ケーキは手作りには出来ないなぁ……。
[so_do] 優ちゃんの方が「料理」高いのが悔しいところ(笑)
[Kakeru] 優:「なおとさん……いちいち番号を言わなくてもちゃんと覚えてますわ」
1999/06/14 01:00:00
[Kakeru] 一説によると攻撃力という説も(笑)<料理:15
[so_do] 直人:「いや、番号でいうことに意味があるんだよ」
[Kakeru] 翔:「てーぶるばんごうフェチと呼んでやろう」
[so_do] 攻撃力?「下手な料理:15」なら、そんな気はする(笑)
[hisasi] ふぇち増殖中(笑)
[so_do] 直人:「何でもお前と一緒にするな!……オヤジがそう呼んでたんだよ……」
[hisasi] ふぁざこん…(ぼそ)
[so_do] 尊敬してるだけっ
[Kakeru] 翔:「ふぁざこーん」
[Kakeru] 翔:「ふっ。兄弟より親子のほうが親等が近いから危険だ」(おい)
[hisasi] 自慢になるかい唖sえ
[hisasi] (^^;)だ
[so_do] 直人:「別に、好きだったわけじゃないさ……ただ、目標ではある」
[Kakeru] なるまい(笑)
[Kakeru] 優:「直人さんのお父さんって、どんなひとだったんですか?」
[hisasi] であ、そろそろ落ちます〜(^^;)
[so_do] 直人:「オヤジ……か……。人の事ばっかり考えて、人のために自分を犠牲にして、人の事も考えずに死んじまった大馬鹿者だよ」
[Onomoto] ういー
[so_do] あ、お疲れさまです。
[Onomoto] おやすみなさーい
[hisasi] ぽちゃん
01:07:34 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] かいばらゆうざん?(笑)
[Kakeru] じゃない
[Kakeru] だれだっけ
[so_do] ?別にお母さんが死んでしまったわけではない。
[Kakeru] 優:「元気出してください……」
[so_do] 直人:「ありがとう。大丈夫だよ、今の俺には、やるべき事があるからね」
[Kakeru] いーはなしやねぇ
[so_do] かけるさん、女性キャラだとらぶこめできそうですねぇ(笑)
[Kakeru] うくくくく(笑)
[gallows] ソードさん、メール出しました〜
[gallows] と思ったら既にソードさんがMLに出してますね(^^;
[so_do] ども、いいんじゃないでしょうか?特に問題は見当たりません。
[so_do] いや、PMの方は電子化出来ないんですよ……
01:14:16 + Ryu(~ryu@ppp18-026.din.or.jp) to #WP
[so_do] こんばんわ
[gallows] ばんわ〜昨日はどうも(笑)
[Ryu] こんばんわ〜
[gallows] であ、あのフォーマットでWP内で募集してみましょうか<人間関係
[so_do] そうですね。「1999−2年6月現在」ってことで……。
[gallows] ながしました
[so_do] どうも、皆さんよろしくです。
[so_do] #わたしもかかにゃぁ……
[gallows] よろしくです
[so_do] って、もう寝ないとだ
[so_do] 寝ます。
[gallows] おやすみなさい
[gallows] めがねの色直し説きます(笑)
01:25:33 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Ryu] おやすー
01:35:08 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #WP
01:35:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[gallows] むう
01:36:04 Kakeru1 -> Kakeru
01:37:05 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-054.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[gallows] 昨日のチャットセッションログ、sfさんが整理してくれたっすよ
[Ryu] ああ、見ました
[Ryu] やっぱりかなり長いことやってたのね(^^;
[Ryu] 途中に状況描写入れたのは、やはりいい感じでしたね
[gallows] EPにも直しやすそうだし。
[Ryu] うんうん
[gallows] いつのまにか珠希と有希ちゃんは親友って事になってる(笑)
[Ryu] (笑)
[Ryu] 冒頭からそうだったし(笑)
[gallows] 有希ちゃんって外見的にはどんな感じでしょ?
[Ryu] うーんと
[Ryu] 長髪
01:46:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[Ryu] 親しみやすい感じ
[gallows] ふむふむ
[Ryu] うーん、服装は落ち着いた感じ
[gallows] 沙希ちゃんは?
[Ryu] 沙希も長髪
[Ryu] 表情は硬いので、あまり話しかけずらい雰囲気
[Ryu] 服装は……こちらも落ち着いた感じ
[Ryu] 沙希の方は、髪を束ねてることが多いです
[Ryu] あと、180CMの長身
[Ryu] あとは、口調や仕草が男性的
[gallows] なるほど。
[gallows] 女の子で180って相当なモンですね
[Ryu] ですねー
[Ryu] ちなみに街を歩くときはいつもサングラスしてます
[Ryu] 衣服は革製品が多い、革ジャンとか
[Ryu] そんなところかな
[gallows] うっす、有希ちゃんが昔の菅野美穂で、沙希ちゃんがB'z稲葉っすね?(オイオイ)
[Ryu] (笑)
[Ryu] まぁ、そんな感じでもいいのか(笑)
[gallows] ってことは、珠希は吉野沙香?(笑)
[Ryu] ぐはー(笑)
1999/06/14 02:00:00
[gallows] 一也さんは豊川悦司で、奏雅ちゃんは中谷美紀って感じだなあ<勝手なイメージ
[Ryu] がははは(笑)
[Ryu] んではねます
02:06:44 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[gallows] おやすみ
02:33:57 ! Onomoto (CHOCOA)
02:47:29 ! gallows (また今晩)
1999/06/14 03:00:00
1999/06/14 04:00:00
1999/06/14 05:00:00
1999/06/14 06:00:00
1999/06/14 07:00:00
1999/06/14 08:00:00
1999/06/14 09:00:00
1999/06/14 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #WP
09:15:47 + fukAway2(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #WP
1999/06/14 10:00:00
1999/06/14 11:00:00
1999/06/14 12:00:00
1999/06/14 13:00:00
1999/06/14 14:00:00
1999/06/14 15:00:00
15:27:26 + Onomoto(~yatukami@PPP32.otsu-ap.dti.ne.jp) to #WP
15:27:54 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/14 16:00:00
1999/06/14 17:00:00
17:01:42 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #WP
17:21:17 ! Kakeru (出羽山脈(おい))
1999/06/14 18:00:00
18:27:43 + gallows(~gallows@PPP23.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
18:39:42 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #WP
18:56:55 gallows0 -> gallows
18:59:37 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-68.interq.or.jp) to #WP
18:59:53 ! BallCAT (EOF From client)
1999/06/14 19:00:00
19:00:38 + BallCAT(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-68.interq.or.jp) to #WP
19:08:55 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #WP
[ER] ふみ。
[gallows] こんにちわ〜
[ER] なーんかやらないといけない事忘れてるんだけど
[ER] あ、こんにちはー
[ER] …………なんだっけ?(爆)
[gallows] あれっすよ、新作イラスト描くって話(爆)
[ER] ………………は?(滝汗)
[gallows] 頑張りましょう!(シュタッ)
[ER] …………ちとまて(滝汗)しんさくいらすとってなんのはなしー?
[gallows] それはですね、宇宙電波様がERさんに描いて欲しいと仰っておられました(嘘)
[fukAway2] 女の子達のイラストはいーしゃんの担当になったのでしか?
[ER] ちーがーうー(ぢたぢた)
[fukAway2] >大宇宙の電波のごめーれー
[ER] ちがうちがうちがうー
[ER] 己はEP担当じゃー
19:14:12 + gallows0(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[fukAway2] (^^;
[fukAway2] うーむ。朱理の口調修正しようと思って………現在ちと四苦八苦ちう(汗)>うしなわ
[gallows0] 復活(ログ読み)なるほど〜、宇宙電波様はもっといーさんのイラストみたいそうです。
19:15:52 fukAway2 -> fukanju2
[ER] …………(げしっ)>gallowsさん
[gallows0] ゲフッ
[fukanju2] 格闘シーンは、つい、構図とか考えようとすると………ドツボにはまるのであった(汗)
[ER] E.Rは。EP担当だいーーーっ
[gallows0] 一枚絵だと難しいッスよね(^^;<格闘
[fukanju2] あ、そうか、ぎゃろうずさんは、絵になるんですね(^^;
[gallows0] あ、なるほど文章の話でしたか(爆)
[fukanju2] わたしの場合は、位置関係とかを脳内再現するので(^^; >格闘
[fukanju2] 誰がどう動いてどういう位置関係にあってどう見えているのかが、いろいろ気になってはまるのです(^^;
[gallows0] 凝る人になるとジオラマとかそれで作っちゃうそうですよ<位置関係
[fukanju2] にゃるほそ(^^; >ジオラマ
[ER] 取りあえずっ!……風音の絵描いてー
[gallows0] 目指せWP全キャラ制覇とか考えてたら、自キャラのヘッドコレクターでどつぼにはまったという…(笑)
[ER] >gallowsさん
[fukanju2] (^^;
[gallows0] 描かせて下さるのならばそりゃもういくらでも<風音嬢
[ER] 描いてー(^^)
[ER] #こひつわ(汗)>己
[fukanju2] あはははは(^^;
[gallows0] 話変わりますが、
[gallows0] http://www.trpg.net/user/gallows/WP/1999_2nd.html
[gallows0] の時系列表に簡単な解説も追加してみたんですけど、これで検索性高まりましたかね?
[ER] あい(^^)>検索性
[ER] 分かりやすかったです>時系列表
19:25:55 + Ryu0(~hanzawa@ppp406.t3.rim.or.jp) to #WP
[gallows0] よかった、結構どうするか悩んだんですけど、シンプルにしたんです(^^
[ER] いあ、きちんと月ごとに分かれてますし、あれくらいの分量が丁度いい、って気がしました
19:29:53 gallows0 -> gallows
[gallows] 珠希@意識不明:(ああ、私どうなっちゃったのかしら)
[gallows] 珠希@意識不明:(有希ちゃん無事だと良いけど)
[gallows] と言う状況なんで、当面有希ちゃんとの過去とか固める作業やりたいと思います>リューさん
[Ryu0] ふむふむ
[Ryu0] おっけーなり
19:44:29 ! gallows (また今宵)
19:50:44 ! BallCAT (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
1999/06/14 20:00:00
20:21:31 ! ER (Jatoro)
20:22:33 ! Ryu0 (iMac……いつかlinux入れてやる(笑))
1999/06/14 21:00:00
21:12:04 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #WP
1999/06/14 22:00:00
22:23:33 ! Kakeru (ねこみみは世界の法則)
22:24:12 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #WP
[fukanju2] ほい、ども
22:24:31 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #WP
[fukanju2] うしなわの修正版流しました。
[so_do] あ、ありがとうございます。
[fukanju2] あの後、どーなるんでしょう(^^;
[so_do] えと
[so_do] 鞍馬君避ける
[fukanju2] #射った光の矢がいったんはずれるのかな?
[so_do] 風音さん「光の矢の未来」具現
[so_do] 朱理さん「光の矢」具現
[fukanju2] ふむ
[so_do] 日向、1発目弾くも2発目着弾
[so_do] 傷だらけの日向、逃げを敢行
[fukanju2] 風音さんの「光の矢の未来」を弾いて、朱理の「光の矢の現在」に射止められるわけですな
[so_do] そうですね。
[fukanju2] 了解しました(^^; <実はそれがよく判らないまま修正作業していた奴(爆)
[so_do] えと、光の矢のビジュアルは?
[so_do] って、そのあたりのシーン、お任せしても良いですか?
[fukanju2] んと、まさに光が凝って矢の形になるだけです(爆)
[fukanju2] で、飛んでいくと(^^; 
[so_do] 了解。弓矢ですか?「投げ槍」ですか?
[fukanju2] 修正の方で、もう出現させてます(^^;>弓
[fukanju2] 和弓なんです(^^;
[so_do] ほんとだ(笑)失礼。
[fukanju2] #弓道部なの(^^; >怪我前
[so_do] なるほど。
[so_do] おそらく、風音さんの具現は「飛んでいる光の矢」だけでしょう。
[fukanju2] そうですね。
[fukanju2] 放つ寸前の瞬間までもう進んでいるので、矢が二重に飛んでいくビジュアルかな(^^;
[fukanju2] 未来を現在が追いかけるという(笑)
[so_do] そうですね。朱理さんが放つ一瞬前に放たれる未来の「矢」になるはず。
[fukanju2] 了解しましたー
[fukanju2] ならば、そのあたり、書き進めてみましょう(^^;
[so_do] おねがいします。
[fukanju2] #って、よく考えたら、この「うしなわ」で、実はまだ修正しかしてないような気がしてきた(爆)
[fukanju2] >わたし
[so_do] いや、最初の「朱理さんのシーン」を書いていただきました。
22:35:53 + gallows(~gallows@PPP184.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] 最初は、直人と朱理さんが出会って終わる予定だったんですがねぇ……
[fukanju2] あはははは(^^;
[fukanju2] 日向さん、来ちゃいましたからねぇ(^^;
[gallows] そうだったのか(^^;<最初の二シーンのみの予定だった
[so_do] どうも、盛り上がりに欠けるのとで、急遽対まで作って登場させたらもう(笑)
[fukanju2] 大活劇ですなぁ(^^;
[gallows] まあ、そのおかげで乱入できたんすけど。
[so_do] それまで、対はもっと練ってから……と思ってたんで、ビジョンは全然なかったのですよ。
[gallows] そりゃもう立派なチンピラに(笑)<対
[so_do] まったく……(笑)
[fukanju2] (^^;
[so_do] 対も「狩人側の組織のトップ」とかも考えたんですけどね
[so_do] どうも、直人とだとつりあい取れなくて……
[so_do] 今でも取れてないですけどね(笑)
[gallows] やっぱり狩人側総帥みたいな人もでてくるんでしょうかね。
[fukanju2] 「狩人側の互助会の世話人?」(^^;
[gallows] チョイ前に一行でも話してましたが
[fukanju2] うーん。でも、狩人はなぁ……つるみそうにないから(汗)
[so_do] うーむ……「月影」は非常に幸運ですからねえ……
[so_do] 長い歴史の中でも、珍しいのでは?
[so_do] >「住人」の組織
[fukanju2] そうかも(汗)
[fukanju2] あ、そーだ。
[gallows] 案として出ていたのは、自らが狩人であることを望んでいない人達を集めるってヤツですよね。
[gallows] なんでしょ?>不観樹さん
[fukanju2] 狩人を狩る人とかっています?
[fukanju2] >設定上
[so_do] あ、そうなんですか、狩人も、今一事情が分からないからなぁ……
[so_do] 狩人を狩る住人は個人の心情としているのでは?
[fukanju2] ふむ………
[so_do] それ以外で組織的とか「狩人を狩る存在」はいません。
[so_do] あ、「災厄の墜とし子」が、可能性が残っています。
[gallows] 青天目譲くんとか三ッ木珠樹くんとか…<組織行動できそうな狩人
[fukanju2] 「狩人を狩ること」を使命と感じて、個人的に行動している住人とかはいてもいいのかな?
[gallows] なるほど<狩人
[so_do] 「対の消滅:3」をさえるのにも、「別ののめり込み:3」が必要ですから、
[so_do] 狩人同士で付き合うことは少ないのでしょう。
[fukanju2] んむ(^^;>のめり込み
[so_do] をさえる>を、押さえる
[gallows] 珠希とかは結果的にそうですね<狩人狩り
[fukanju2] ふむ…………
[so_do] 直人の今の「想い」は「日向の殺害」ですねぇ……
[fukanju2] ふむ………
[fukanju2] いや、三ッ木珠樹の小説書いてて、直接的脅威は迫るかなと思ったのです。
[fukanju2] >狩人を狩ろうとする人
[so_do] おそらく、「狩る人」がいても、
[so_do] 能力を使用しないと
[so_do] 対以外には見分けがつかないので、
[so_do] 大丈夫だと思います。
[gallows] そうですね。
[fukanju2] ふむ
[fukanju2] なるほど
[so_do] 「鍵」や「結界」を多用してると、
[so_do] 「月島」か「墜とし子」に補足されますね(笑)
[fukanju2] ぐは(^^;
[so_do] あ、もしくは一弥さん(笑)
[gallows] 「珠希」もですよん
[fukanju2] 「月影の一党」と総称しておこう(爆)
[so_do] というわけで、結界張れば「住人」がよってきます(笑)
[fukanju2] うむうむ。
[so_do] あやしい忍者軍団みたいだ(笑)
[gallows] ステレオタイプな悪役:「貴様! ツキカゲの一味か!」
[fukanju2] そしたら…………ふむ。やはし、裏うしなわにしとくか(爆)>珠樹小説の時期
[so_do] まあ、新宿にいて、練馬の結界は感知できません(笑)
[fukanju2] あはははは(^^;
[fukanju2] そですね
[gallows] ときにソードさん、学校とかの設定は自作してしまっても良いんでしょか?
[so_do] いいです。お願いします。
[so_do] ただし、「普通の」施設にしてください。
[fukanju2] あ、そーですな。
[fukanju2] >学校
[gallows] 実在するものってやっぱりちょっと使いにくいですモンね、知ってるだけに(^^;
[so_do] 「異能がデフォルト」な学校はやめませう(汗)
[fukanju2] 新宿高校ってのが、実在しているようですが(^^; <先日地図見てた
[fukanju2] #しかも駅のすぐそば(笑)
[so_do] 良い感じですね
22:54:45 + gallows0(~gallows@PPP103.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #WP
[so_do] それを少しアレンジしてしまいましょう(笑)
[fukanju2] 新宿東高校とでもすると、程良く違う高校に(爆)
[so_do] うむ、普通そうで良い感じだ(笑)
[fukanju2] んむんむ(^^;
[gallows0] とりあえず、普通のエスカレーター式私立校の予定です<珠希の学校
[fukanju2] 朱理も実は高校生だったりするのだけど(^^;
[fukanju2] #一留してるのだ(爆)
[gallows0] 珠希の設定からすると、ちょいと公立だと成立しないのですよね。
[fukanju2] 都立かなー>新宿東高校
[fukanju2] #名前からして(^^;
[so_do] ふむ、公立と私立の二つ必要ですね。
[gallows0] 新宿東かあ、僕のいってたとこの結構近くですが、確か都立だったと思います。
22:58:00 ! gallows (Network is unreachable)
22:58:09 gallows0 -> gallows
[fukanju2] ふむ(^^;
[fukanju2] #って、新宿東も実在するの?(^^;
[so_do] そうなのか(笑)
[gallows] あ、違った、東なんて付かないか(爆)
[fukanju2] あ、よかった(笑)
[so_do] でも、名前からして都立でしょう。
[so_do] 別に、私立校が必要ですね。
[fukanju2] んむ
1999/06/14 23:00:00
[fukanju2] 西武新宿線沿いに……
[gallows] 公立はどうしても部活動厳しいですからね、珠希みたいな遊び人かつお嬢はやりにくい
[fukanju2] ひとつ作ってしまいましょう(^^;
23:01:11 so_do -> so_do_ouk
23:01:11 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-014.kobe.highway.ne.jp) to #WP
[so_do_ouk] すみません、セッションしてきます。目は通すつもりですが……
[fukanju2] はいはい
[so_do_ouk] 名前呼んでくれれば音が鳴るんで、気づけます。
[gallows] はい、いってらっすあい
[fukanju2] 了解(笑)
23:02:26 + Onomoto(~yatukami@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #WP
[fukanju2] そーいえば、蝿の人だっけ(汗)>ささみな人のPC
[gallows] またもネクロな雰囲気の人が住人に(嬉)
[fukanju2] んむ。さすが終末。
[fukanju2] 世紀末ちっくでいいねー(爆)
[gallows] 年末に解散するアレですね<聖鬼魔2
[fukanju2] (^^;
[T-Sasami] 蠅です(笑)
[fukanju2] はえー
[T-Sasami] さー
[T-Sasami] どうつながればよいのやら(笑)
[fukanju2] ぐは(^^;
[fukanju2] しかし………(^^; 飲食店に蝿連れて入るのかな(爆)>月影
[T-Sasami] だいじょうぶ、音しかしない(笑)
23:10:00 Onomoto -> Ono-
[fukanju2] いや〜〜〜〜ん(^^;
[T-Sasami] 見えないものが見える人にはもう、すごいことになってるけど(笑)
[gallows] くそう、対抗して首投げつけてやる<しんひっさつわざ
23:11:06 Ono- -> Ono-furo
[fukanju2] (^^;
[fukanju2] 魔界だな〜
[T-Sasami] ^^;
[T-Sasami] まぁ世紀末ですし(笑)
[fukanju2] とてもゆっくりコーヒーが飲める店ではなくなっているよーな(爆)>月影
[gallows] (笑)
[T-Sasami] ぶーん
[T-Sasami] ぶーん
[gallows] ごろごろごろ
[T-Sasami] ぶーん
[T-Sasami] 蝿が飛ぶ(笑)
[gallows] 首も飛ぶ(爆)
23:15:18 + hisasi(~chocoausr@tckw0802.ppp.infoweb.ne.jp) to #WP
[fukanju2] 朱理:「…………………………(#<あっ)」
[gallows] こんばんわ〜、協力者レスりました>久志さん
[T-Sasami] 統和:「…ほんま、落ち着くなぁ(笑)」
[gallows] 珠希:「そうねぇ、死臭と紅茶の香りが程良いわ」
[hisasi] うや
[T-Sasami] 統和:「なんや、ねぇちゃん気があうのぉ。俺としてはコーヒーの方がええけどな(笑)」
[fukanju2] 朱理:「………………………………(黙って席を移動……)」
[gallows] 珠希:「フフ、虫は嫌いよ(笑)」
[gallows] #ただし悲鳴あげるんでなく速攻叩きつぶすタイプ
[fukanju2] 飲食店で、蝿の音がずーっとしてたら、すっげぇ営業妨害だと思うぞ(汗)
[gallows] まあ金銭的には困ってないようだしいいであないですか(爆)
[T-Sasami] 統和:ぶーん
[fukanju2] うぅ〜〜〜〜
[gallows] 珠希:「首ちょんぎって、もっかい乗っけてまたちょんぎって〜♪」
[T-Sasami] 統和:「ん?どうかしたんか」(ぶぅぅぅ〜ん)(笑)
[hisasi] あ、レスありあと〜(^^)>ぎゃろさん
[gallows] またその内使って下さい(笑)
23:28:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #WP
[fukanju2] ふに
[T-Sasami] にー
[hisasi] ていうかがりがり使っちゃうと思います(笑)>珠希ちゃん
23:35:25 Ono-furo -> Onomoto
[gallows] 僕もちょっと奏雅ちゃんと有希ちゃん込みのアクション考えてます(まだ構想中)
[hisasi] とりあえず奏雅と珠希ちゃんのコンビで色々やってもらおうかな〜とか考えてます(^^;)
[fukanju2] ふむ……
23:38:42 + Ryu(~ryu@ppp18-086.din.or.jp) to #WP
[fukanju2] 個展終わった後、どーしよっかなぁ(^^; >珠樹
[gallows] 珠希:「任せて、中野決戦以前なら元気も時間もあり余ってるからね」
[gallows] うぃっす>リューさん
[hisasi] とりあえず、奏雅が取材にいく…で、三ツ木さんと風音ちゃんと知り合う…かな(^^;)
[Ryu] うす
[shiva] 志郎は?
[hisasi] あんましごたごたは起こさない方が長くならなくていいかな、と(^^;)
[gallows] ところで、有希ちゃんの大学ってなんかイメージあります?>リューさん
[Ryu] うーん、とくにないです
[Ryu] 普通の大学〜としか(^^;
[Ryu] あ、一応文系
[fukanju2] ふむ
[hisasi] しろーちゃんってどーなるのかな?(^^;)>あのあと
[gallows] じゃあ、今自作中のエスカレーター式で私立の学園ってことでいいでしょか?
[fukanju2] とりあえず、風音さんちに居着いちゃうんだよね>しろーちゃん
[Ryu] ふむ、いいですよ
[gallows] このあいだのチャットセッションで味占めたんでまたその内やるかも(爆)<ごたごた(というかアクション)
[shiva] 居着くよ
[Ryu] 有希、奨学金とってるのだ
[hisasi] そんときは顔だそっかな(笑)
[fukanju2] まー、珠樹はご近所さんだし、適当に顔は出せるし(笑)
[T-Sasami] うーん
[T-Sasami] どうしよう(笑)
[Ryu] (笑)
[gallows] ツキカゲ一味のネットワークに迫る勢いだ<奏雅ちゃん情報網
[Ryu] 朝の6時までやる羽目に(核爆)
[gallows] 後半意識が朦朧と…(TT)
[hisasi] 奏雅:「ふふん、あたしのネットワークをなめないでよね」
[Ryu] うん(笑)>意識
[fukanju2] おー>情報系
[T-Sasami] 統和:「そいつは頼もしいなぁ。こんどなにかつてが必要になったらたのむわ(笑)」
[fukanju2] 朱理はとりあえず、月影に常駐することにはなるものの……あまり、そーゆー面では活発ではないからなぁ(^^;
[Onomoto] 一弥:「俺の情報網も『ツキカゲ一味のネットワーク』に含まれるのか?」
[hisasi] 奏雅:「オッケー、それなりの報酬はいただくけどね」
[gallows] 珠希:「その為にはまず加入料を私に払うのよ、月額五万円」>統和くん
[hisasi] 一弥さんは睦美さん通じてしりあえるさ(笑)>奏雅
[hisasi] ちなみに睦美は資産家の娘ってことになったから(^^;)
[T-Sasami] 統和:「…しっかりしとるのぉ、ねーちゃん。まぁ必要になったときには不足ないだけ払ったるから今はかんべんしてほしいわ(笑)」
[gallows] 珠希:「一弥君は一味も一味、幹部クラスよね」<ツキカゲ一味
[Ryu] 有希:「ぷぷぷ」
[gallows] 珠希:「なんだかもうすぐ凄い出費がありそうな気がするのよね」<入院費とか
[hisasi] 奏雅:「コネなら作れるわよ、とびっきりのいい医者紹介してあげるわ……約束よ、また美味しいスパゲッティのお店いきましょうね!」
[hisasi] #とでも言うだろう(^^;)珠希ちゃんなら(笑)
[T-Sasami] 統和:「……(煙草、煙草っと)……ふぅ…」
[gallows] 珠希:(煙草…プハァ)「そうよ、家の財力に依存すればいいんじゃない、簡単なことだったわ(爆)」<良い医者
[Ryu] 沙希:「(^^;」
[T-Sasami] 統和:「……まぁ先立つもんはいくらあってもこまれへんし。がっついとくのも悪くはない(…すぱすぱ)」
[hisasi] 奏雅:「ん、そんなにがめつくとる気」
[hisasi] 奏雅:「そんなにがめつくとる気ないから、安心して(くす)」
[Onomoto] 一弥:「がめつく取れたら楽なんだがな(苦笑)」
[hisasi] 睦美:「(うるる)……お願いします探偵さんっ!」>お願いモード
[gallows] 珠希:「統和君ってどういう格好してるの? 顔の雰囲気とか」
[T-Sasami] 統和:「…いたって普通やで。今もジーンズにTシャツやし。顔は…まぁ自分でいうのもなんやけど酷薄ってやつなんちゃう?」
[Ryu] 沙希:「お金はあっても暇がないってのも問題だと思うが……」
[T-Sasami] 統和:「目が怖いとか、よう言われるわ(笑)」
[Onomoto] 一弥:「ちゃんと探しますって生活かかってますし(^^;」>睦美
[gallows] 珠希:「目が複眼とかそう言うことはないわけね(少し残念そう)」>統和君
1999/06/15 00:00:00 end