語り部IRCログ #kataribe 1999-06-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-14をご活用くださいませ。

1999/06/14 00:00:00
[hari] 普通の恰好でも
[hari] フラナはパパみたいというのだろうか?
[Kakeru] ぱぱじゃないの?
[hari] おらおらおら(どかどかどか)
[Kakeru] むだむだむだむだ(どがどがどが)<全部食らっている
[Saramari] 「パパ」と「おとうさん」と「ぱぱぁ(ハート)」の選択権はあるぞな
[Kakeru] 「ぱぱぁ(ハート)」に1票
[hari] お願いだから、一番最後は勘弁してくれ
[Kakeru] ときよとまれ
[Kakeru] ぴきん
[hari] げしっ
[hari] 静かだねぇ
[Ten-Rou] (かけるくんを背後からホームランバットで打ち飛ばす)
[Kakeru] ひゅぅぅぅぅぅ
[Kakeru] (もどってきた)
[Kakeru] かける:「いきなりなにをするんだ」
[Ten-Rou] 狼介:「いえ、実際に時間が止まったかどうか試してみたのですけど」
[hari] ひさにゃんも更ちゃんも静かだし
[Kakeru] うむ
[hari] ささみっちは電話みたいだし
[Saramari] ちょっとね。家庭内LANを組もうとして、うまくいってないのだよ
[Kakeru] 無道邸に粉をかけに行こうか
[Saramari] LANボードのIRQが足りないのだよ
[Shin-ya] ごめん俺はKanonちう(爆)
[Kakeru] ふみぃ
[hari] ひさにゃはなんだべ
[hisasi] WPちうにゃ(^^;)
[hari] (笑)
[Kakeru] かける:(おかし持っててこてこてこてこ)
[Kakeru] SE:(ぴんぽーん)<無道邸の扉
[Kakeru] かける:「だれかいませんか〜」
[hari] 煖:「はぁ〜い」
[Kakeru] かける:「あっ。すみません。煌いますか?」
[hari] 煖:「あら、かけるさん。お土産ですか?(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「寝ていたら起こさなくていいです(笑)」
[hari] 煖:「ありがとうございます」
[Kakeru] かける:「はい。実家のほうの御菓子でして」
[hari] 煖:「姉様なら、今居ないんです」
[Kakeru] かける:「むぅ。残念」
[hari] 煖:「では、そういう事で」
00:25:41 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「あっ。じゃあ、これ、屋敷の皆さんで食べてください」
[hari] 煖:「ありがとうございます(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「であそういうことで」
[Kakeru] うーむ。20秒で終わった(笑)
[Saramari] 剽夜:「見ていられないなぁ、かけるん」
[Kakeru] かける:「うーむ」
[Saramari] 剽夜:「君はなんのためにここまで来たのかね?」
[Kakeru] かける:「だって、いないものはしょうがないじゃないですか」
[Saramari] 剽夜:「居留守とは考えなかったのかい?」
[Kakeru] かける:(ぽむ)「全然考えてませんでした」
[Saramari] 剽夜:「……はぁ、だめだなぁ」
[Kakeru] かける:「だめですか」
[Saramari] 剽夜:「だめだめだ」
[Kakeru] かける:「みゅう」
[Saramari] #ICQが忙しくてかけるんにアドバイスできん
[Kakeru] #ふい
00:59:42 + K_DASH(~k_dash@ppp05-153.din.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] ちーっす
[Shin-ya] ちゃわ〜
1999/06/14 01:00:00
[Kakeru] こんばんわ
[K_DASH] あぅ〜
[Shin-ya] うぐぅ
[hari] ねます
[Shin-ya] おやす〜
[so_do] お疲れ様でした
01:01:40 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p72.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[K_DASH] おやー
[hisasi] おや(^^)
[Kakeru] おや
[Kakeru] ひしっ>さらりん
[Saramari] えぇい、そんな話の途中では逃げんわ
[Saramari] 単にノートに切り替えてただけだ
[Kakeru] ふみゅ
[hisasi] であであ落ちます〜(^^)
[Shin-ya] おやす〜
[K_DASH] おやー
[hisasi] ぽちゃん
01:07:34 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] ぼちゃん
[Kakeru] 落ちるべきか落ちざるべきか
[Kakeru] それが問題だ
01:14:13 + Ryu(~ryu@ppp18-026.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Shin-ya] ちゃわ
[Kakeru] にょ
[Kakeru] 桜:「あそんで〜〜」(じたばた)
[Shin-ya] げしげし
[Ryu] (笑)
[K_DASH] (笑)
[Kakeru] 桜:「いたいの」(しくしく)
[Shin-ya] #実はあゆあゆでそれどころじゃなかったり(爆)
[Kakeru] 非国民だ(ばく)
[K_DASH] 人間としての義務だ(火暴) > あゆ攻略
[Saramari] おれ、非国民
[Shin-ya] そうだぞ(爆)
[Kakeru] はっ。非国民は俺だったか
[K_DASH] そうだな(笑) > かけるん
[Shin-ya] そうだぞ(笑)
[Shin-ya] >かけるん
[Kakeru] がーん
[Ryu] (笑)
[Onomoto] うーむ
[Kakeru] みゅ?
[so_do] そろそろ、お先に失礼します。
01:25:33 ! so_do (お先に失礼します〜)
[K_DASH] あいあい、おやすー
[Kakeru] おやすみ〜
[Onomoto] ふー
[Onomoto] 別IRCでラグを利用して遊んでた(笑)
[K_DASH] あそぶなー(笑)
[Shin-ya] 歌うんじゃねえ〜(笑)
[Shin-ya] こっちゃ迷惑じゃ〜(笑)
[Kakeru] ん?
[Kakeru] なにしてたの?
[Shin-ya] Kanonやってるから気にしてないが(笑)
[Onomoto] ここじゃなんだから裏で
01:31:20 + theta(~jbe00525@cs25617.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
01:35:12 + Kakeru1(~KakeruAoz@160.29.3.38) to #kataribe
01:35:43 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Kakeru1] みゅ
01:36:04 Kakeru1 -> Kakeru
01:36:50 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-054.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おちちゃった
01:37:37 ! theta (おちまーす。おやすみなさい。明日はおは(ばき))
01:39:54 + akito(~akt@ppp-km105.fsinet.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[Ryu] ばわー
[akito] こんばんわ
[Kakeru] ばわんにゃ
[Ryu] ばわにょ
[akito] PLの目標(笑):キャラクターシートの更新と登場EP作成
[Kakeru] 堕ちます。おやすみ
[akito] おやすみ〜
01:46:33 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
01:49:29 + sf_away(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] そろそろねるです
01:49:56 ! Ten-Rou (其は夢か現か幻か.....それを知るのはいつになるのか...)
[akito] おやすみ
1999/06/14 02:00:00
[Ryu] ねますー
02:06:44 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[K_DASH] こっちもねるですー
02:06:58 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
[gallows] おやすみなさい
[akito] PCの目標課題:地方から吹利に来たので、知人をつくる
[gallows] PCの目標課題:上に同じ
[akito] わーい、お仲間だ♪
[gallows] まだまだ実際の友達は少ないんっすよね<ウチの鏡介
[akito] まだ登場さえしていない(笑)<ウチの秋石佐和
[gallows] 風見アパート住むといいかも?
[akito] まだ空き部屋あるの?
[gallows] まだあるッスよ〜
[akito] ふい。鏡介さんてネクロマンシなひとだっけ?
[gallows] 結構気があいそうですよ<鏡介と秋石さん
[gallows] そうです<死者救済のネクロマンシー
[akito] 秋石は死霊なのだが(笑)
[akito] いや、死霊といえるかあいまいなのだけど
[gallows] みたいですね<現代的リビングデッド
[akito] いぢめる?
[gallows] 他にも佐久間拓巳くんっていう人が、結構似た境遇っぽいです<風見アパート
[gallows] そんなことないですよ〜、鏡介の性格に関しては13469番と13471番のメールが詳しいです。
[akito] いや、今のままでは救済してくれるといわれると、ほいほいされてしまいそうで(爆)
[akito] 現実に対する執着が妙に薄い気がする。そこらへんの設定をもうちょっとつめないとダメだにゃ<PLの目標
[gallows] うむ、気を付けます(^^; まあでも実体化できるなら大丈夫だと思うけど。
[gallows] ふむ<現実に対する執着 結構動かしているウチに固まったりすることもありますよ。
[akito] いえ、実体化ではなくて、「自分の死体(ただし生きてる)に憑依してる」ですよ
[gallows] なるほど。じゃあちょうど鏡介のネクロマンシーと同じ状態ですね…どうなるんだろう(^^;
[akito] 死体というのが、「心臓死状態」でなく「脳死状態」なのだにゃ
[gallows] そこで、固定されていると。現状成仏の必要はないのだからおそらく救済対象からは外れると思います。
[gallows] まあ、風見アパートに移住する事になったら宜しくお願いします。
[akito] 佐和と鏡介はEPをかけるとおもー>脳死状態を鏡介が「死」とするともめるとおもうから
[gallows] そうですね。あとは今動いてる風見アパートにフラナ君達が見学に来るってEPにも参加できると思います。
[gallows] 元から住んでいたって事にすればですが。
[akito] あと、佐和を「生きている人間に憑依している悪霊」と誤解してくれる人も募集(笑)
[gallows] 除霊を能力にしている人は多いんで、いけそうですねーそれも。
[Onomoto] 寝まふ
[Onomoto] おやすみ〜
[akito] フラナしゃんのEPに参加するのはたしかに良い機会かも。
[akito] おやすいみ
[gallows] おやすみなさい
02:33:57 ! Onomoto (CHOCOA)
[akito] でも、いそがないと話がすすんでしまふ
[gallows] まあ短くても参加さえしちゃえば、そのあとも他の方が動かしてくれたりしますから…
[gallows] とりあえず参加するってのもいいかと思いますよ
[akito] なるほどー
[akito] じゃ、キャラクタ更新をとっとと行って、参加できるようにがんばりまし
[gallows] はい頑張って下さーい
[akito] ほーい
[akito] そろそろねやす。おやすみなさい
[gallows] おやすみなしあ
[gallows] 僕も寝よう
02:47:29 ! gallows (また今晩)
02:47:52 ! akito (レポート作成は持ち越し)
1999/06/14 03:00:00
03:22:57 ! Shin-ya (うぐぅ……眠いよぅ(><))
1999/06/14 04:00:00
1999/06/14 05:00:00
05:50:28 + Hauu(~yoshikz@max250-185.naha198.ryukyu.ne.jp) to #kataribe
1999/06/14 06:00:00
06:28:35 ! Hauu (皆様に七つの風の祝福がありますように・・・)
1999/06/14 07:00:00
07:12:42 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
1999/06/14 08:00:00
1999/06/14 09:00:00
1999/06/14 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:01:42 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
09:15:47 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[sf] へみへみ
1999/06/14 10:00:00
[sf] みゅう
1999/06/14 11:00:00
11:55:02 fukAway -> fukanju
[fukanju] ぐにゃぐにゃ
[fukanju] んみ、停電で土日、ルータが死んでました(汗)
1999/06/14 12:00:00
[sf] ぐむ
[fukanju] しかし…………一気に来ると、量があるなぁ(汗)>める
[sf] (;^^)
[fukanju] 金曜日に、本人が死んでたから、三日分(爆)
[fukanju] とりあえず、繋がらなかった間に、何がどう進行したかを把握………
[fukanju] うーむ。一週間とか留守なら、すっぱりと後回しにするところだけど(^^;
[fukanju] 三日というのは実に微妙(^^;
[fukanju] 71件かー
[fukanju] とりあえず、昼休みに処理するにはちと多い(^^;
[fukanju] そーか、南河君が帰ってきたのか(笑)
[sf] ほえ
[sf] ほんとだ
12:15:56 + theta(~jbe00525@202.219.205.187) to #kataribe
[sf] 『ふこうのてがみ』
[sf] には大爆笑しました。
[fukanju] ちゃ
[theta] Hello
[fukanju] あはははは(笑)
[sf] 四コマ漫画的だな(;^^)
[sf] ……3分間クッキングが3分間クラッキングに見えてしまった
[fukanju] 言語中枢が死んでいて、駄洒落中枢がその代替をしとってくれたので(爆)
[fukanju] ぐは>3分間クラッキング
[sf] だじゃれ中枢が刺激されてしまった模様〜
[fukanju] 半分クラックされたサーバとかが用意されているのかなー>3分間
[theta] ここで、WinNUKEをひとさじ・・・
[sf] クラック済みのサーバーをいくつか中継したところで……
[theta] なお、IPにはあらかじめ串を通しておくと便利ですね。
[fukanju] ぐは(笑)
[sf] しゃれにならんネタだな。封印〜
[fukanju] んむんむ
[theta] 「今日の献立:掲示板あらし」・・・しゃれになりませんな。
[fukanju] いや全く(汗)
[fukanju] ふに
[theta] 「DES3分間クラック」とかなら技術的には価値があるかも。
[sf] んに
[sf] 素数の性質を利用してどんな公開暗号鍵も一撃で(おい)
[fukanju] (汗)
[theta] そうか、あらかじめ用意した素材でもって攻撃すれば、なにもすべての工程が3分で終わる必要はないんだなあ。
[fukanju] あはははは(^^;
[sf] あらかじめパスワードを知っている人間を拉致しておきます。
[theta] 例:ここで、約1000時間待ちます。
[fukanju] ぐは(汗)
[sf] 用意しておいたハイパーコンピュータに入力を食わせます(おい)
[fukanju] 用意しておいた拷問具に、ぱすわーどをしっている人間を食わせます(おいおい)
[sf] # チューリングマシンでの計算不能問題を解ける理論上の計算機>ハイパーコンピュータ
[fukanju] ぐは(^^;
[sf] 最新の日経サイエンスで出ていたけど
[fukanju] ふむ
[theta] そうか。生協では売り切れていた>日経サイエンス
[sf] 証明問題とか完全な馬券地装置とかいった現在のコンピュータも含めた処理を可能にするための
[sf] 馬券地装置→バグ検知
[theta] 怪しい・・・
[sf] 理論的概念をチューリング自身が提示していたらしい
[sf] んで最近はそのあたりの研究も色々とあるらしい
[sf] よくわからんが。
[fukanju] ふむ……
[theta] ふむ、ではそろそろおちます。
[sf] であであ
[theta] 昼休みが終わるので
[fukanju] ほい、でわ
12:43:08 ! theta (うじゃうじゃ)
[fukanju] うに
[sf] ちなみにニューラルネットワークの概念も1948年に論文を書いていたらしい
[fukanju] ふむ
[fukanju] そーなのかー
[fukanju] うーむ。日系サイエンスぐらい買うようにせんとあかんかのー
[sf] 人工臓器の特集だよん
[fukanju] ほぉ
[fukanju] んむ………財布と相談して見よう(^^;
[sf] 胚性幹細胞とか、皮膜で免疫の攻撃を遮断した臓器移植とか
[sf] 真皮と表皮のある人工皮膚とか
[sf] そのあたりか
[fukanju] ふむ。
1999/06/14 13:00:00
[fukanju] うーむ(^^; >匿名希望
[fukanju] ふぃ、うしなわの状況をやっと把握(爆)
[fukanju] さて、実習行って来ます(^^;
13:16:03 fukanju -> fukaJugyo
1999/06/14 14:00:00
1999/06/14 15:00:00
15:27:30 + Onomoto(~yatukami@PPP32.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
15:27:54 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/14 16:00:00
16:50:58 fukaJugyo -> fukanju
[fukanju] うみ
[sf] ふに
[fukanju] みぃ
1999/06/14 17:00:00
17:01:38 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.23) to #kataribe
[sf] やは
[Kakeru] みゃ
[fukanju] みゃ
[Kakeru] わだいはないのにゃ
[sf] んー
[sf] 一行は動いとるみたいだが
[fukanju] んみ
[fukanju] そーだねー
[fukanju] >一行
[fukanju] だんだん全員把握できなくなってきたかも(爆)>wingsさんとこの高校生組一同
[sf] わたしも〜
[fukanju] 何人いるんだろう(^^; >なかま
[Kakeru] みゅう
[sf] わからん
[fukanju] すごいねー
[fukanju] んみ。
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] ……
[Kakeru] <ふこうのてがみ
[Kakeru] ふかにゃん……(^^;
[sf] 多少なりとも実動している語り部に関係している人間はどれくらいいるのだろう……
[fukanju] あはははははは(^^;
[Kakeru] オフ含んで?
[fukanju] さっぱり読めない(^^; >人数
[sf] んむ
[Kakeru] うーむ
[fukanju] ………数え上げてみるとか(汗)
[Kakeru] 数えようがないなぁ(笑)
[fukanju] って、実働をどこまで含めるのか、とか………
[sf] 定義が難しいのであった
[fukanju] んむ
[sf] んにゅう
[Kakeru] むにゅう
[fukanju] んみぃ
[sf] 実用的ニュースレターを作成して(おい)
[sf] 地域別に定期会合を用意し(ぐふっ)
[Kakeru] あ、自爆
[Kakeru] 落ちるです〜
[Kakeru] でわ
[sf] サークル的にはそんなもんか
[fukanju] はいほい
[sf] であ
[fukanju] ふに。
17:21:17 ! Kakeru (出羽山脈(おい))
[fukanju] (^^;
[fukanju] さて………うちがネット的に落ちていた間のIRC生ログを…………
[fukanju] 見にいこーか、それとも、MLに流れるのを待つか(爆)
17:26:04 fukanju -> fukAway
[sf] ざくざくとながしますか
[sf] (ぽん)
[sf] 良い手があります。
[sf] IRCログを分けるので整理して投げてくれれば一石二鳥〜。
17:30:03 fukAway -> fukanju
[fukanju] ちと再起動してました(^^;
[fukanju] ぐは(汗)>整理
[sf] けれけれけれ
17:48:38 + Ryu0(~hanzawa@ppp406.t3.rim.or.jp) to #kataribe
[Ryu0] にょ
[fukanju] おや
[fukanju] どもども
[sf] 珍しいね
[Ryu0] バイト先のiMacよりです(笑)
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[sf] あはは
[Ryu0] 隣でLinux相手に苦戦してます(^^;
[fukanju] いんすとーる?
[Ryu0] 8Portのマルチオートシリアルカードの設定(笑)
[fukanju] …………………(汗)
[Ryu0] (^^;
[Ryu0] しかもビデをカードが腐っててXで640*480しか出ない(T-T
[fukanju] あははははは(^^;
[fukanju] うちところのFreeBSDなんて。ビデオカードはあるのに、ディスプレイがないから640*400オンリー(爆)
[Ryu0] だもんで、文献検索はこのiMacでやっていると言う(笑)
[Ryu0] ぐは
[fukanju] (^^;
[fukanju] んむ。一台隣にnetに繋ぎっぱなマシンがあるとないとでは、その手の設定の効率が全然違いますものなぁ(^^;
[Ryu0] ですね
[Ryu0] でも、バイト先はダイアルアップ(笑)
[fukanju] (^^;
1999/06/14 18:00:00
[Ryu0] くぞー、I/O error と言われてしまふ(T-T
[Ryu0] 専用線化するらしいが、それを一任されてしまっていると言う(汗)
[fukanju] おー
[fukanju] 専用線化したら、ばっちりですなー(なにがだろう)
[Ryu0] FireWallなんてどうやって作るんだー(笑)
[hari] や
[Ryu0] SAMBA BINDなら作ったことあるけど……Sendmail…(T-T
[Ryu0] あ、どもです
[fukanju] おか>はりにゃ
[hari] 今日は早上がりなのだ
[hari] 出掛けに火を止め忘れたのか、カレーがこげてた
[hari] はっはっは
[fukanju] ぐは(^^;
[Ryu0] (^^;
[fukanju] 火事になってなくてよかったねー
[sf] んむ
[hari] 火壁は、ルーターでフィルタかけりゃ良いとおもうです
[Ryu0] #むうMacでzipファイル解答する手段は…フリーソフトだと皆無か
[hari] ほりゃ?
[Ryu0] んー、なんか社内のネットワークと切り離すそうなの
[fukanju] ふに………
[hari] …なら、最高のセキュリティー教えてあげようか?
[hari] 簡単だよ
[Ryu0] ネットワークカード3枚差ししろって(汗)
[hari] 繋がない
[hari] これに尽きるさ
[fukanju] 線では繋げない?(爆)>最高のセキュリティー
[Ryu0] (笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] フロッピー移動だ(爆)
[fukanju] >ファイル
[Ryu0] だあああ
[hari] ルーターのマシンで、がちがちにフィルタかけたら?
[sf] まあ、まじめなはなしそれがいいんではある
[Ryu0] うむ
[hari] 繋ぐ必要が無いなら、それが一番よ
[sf] 社内はぜんぶプライベートアドレスにしてあるなら
[Ryu0] そのへんは解らんのでちまちま調べてます(^^;
[sf] 比較的楽だと思う
[hari] うむ
[fukanju] ふむ
[Ryu0] プライベートアドレスにはなってます
[sf] んだらば、そもそもゲイトウェイマシン以外には普通の手段では……。
[hari] んむ
[hari] 特に変った事やる必要ないっしょ
[Ryu0] ふむ
[hari] 一つのマシンにルータぶっこんで
[hari] ネットに繋げて
[hari] マシンのゲートウェイの設定して
[hari] あと、なんかある?
[sf] パケット制限して、いらんサーバーを止めて
[sf] ログ取り用にサーバーひとつ用意しとくとかくらいか
[Ryu0] ふむ
[hari] 専用線って、何処の?
[Ryu0] あOCNでし
[sf] あとはまあ、外部の繋ぎたいサービスのプロキシ用意しとかんとつかえんがまあ。
[hari] DNSは、自前でおく?
[Ryu0] 置くらしいです
[hari] ふみ
[hari] プロクシおいて、プライマリとセカンダリのめるさば、DNSさば
[hari] Webは?
[Ryu0] 置くらしいです(^^;
[hari] じゃ、うぇぶさば
[hari] マシンを用意して、終り
[Ryu0] (^^;
[Ryu0] マシンか…
[hari] グローバルとプライベートの間にマシンかませれば
[hari] そして、そいつに火壁そふと入れれば
[hari] #てけとーに、言いたい放題言ってますから
[Ryu0] フィルターかプロクシですな(笑)
[hari] そです
[fukanju] (^^;
[Ryu0] #まあイメージ的にはできてるんですがいざやるとなると(^^;
[hari] マシン用意する金はあります?(笑)
[fukanju] めんどーくさいという?(笑)>いざやる
[Ryu0] いや、もう知識ないからまた四苦八苦だなと(^^;
[Ryu0] #うう、8Portシリアル動いてくれない(T-T
[fukanju] (^^;
18:27:41 + gallows(~gallows@PPP23.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃ
[gallows] こんにちはっす
[fukanju] はお
[Ryu0] にょ
[gallows] お、リューさんこの時間に合うのは珍しいッスね
[hari] ぎゃろりん
[gallows] うす
[hari] 君を、IRC広報担当に任命する
[fukanju] おぉ
[fukanju] (ぱちぱちぱちぱち)
[Ryu0] (^^;
[gallows] くはっ 主に何するんでしょ?<広報
[Ryu0] #おいらバイト先なのれす(^^;
[hari] IRCで会った人に語り部のルールを説明したり、ワールドの解説をしたりするのです
[gallows] #(ログ読んでる)なるほど、そう言うワケッスか
[gallows] うーむ、構いませんが、語り部関係以外のチャンネルに入って無いですよ?
[fukanju] (^^;
[hari] 語り部と初心者に常駐して
[hari] 来た人をからめとるのだ
[sf] そーそー
[sf] なるとよろし
[sf] くたのんます
[gallows] うぃーっす。
[fukanju] あははは(笑)
[sf] 不観樹さんが落ちていて
[hari] かつては、私がやってましたが
[hari] 口下手なので
[gallows] hariさんのがよっぽど解説うまいじゃないすか(^^;
[hari] けほけほ
[gallows] <口べた
[fukanju] (^^;
[hari] うぅ…手がよう利かんでなぁ
[hari] 打鍵が早くないのじゃよ
[fukanju] (^^;
[gallows] お父さん、まだまだお父さんには頑張って貰わなきゃ、私が楽できないのよん
[hari] おらおらおら〜甘ったれんな〜(げしがすどがばき)
[fukanju] (^^;
18:39:44 + gallows0(~gallows@PPP13.omiya-ap3.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] とまあ、こういうことも多々あるのでサポートお願いします(^^;>諸先輩方(爆)
[hari] ギャワー、リュー君も説明するんじゃよー
[sf] んむんむ
[Ryu0] なにおー(笑)
[gallows0] そーだそーだ<リューさん
[gallows0] お互い頑張りましょう(笑)
[Ryu0] (^^;
[hari] ふふふ
[fukanju] (^^;
[hari] わちが説明すると
[fukanju] 前野君の知り合いがまた増える(爆)
[hari] どーしても、前野との掛け合いが出て来る
[hari] というか、チェックしようとするから
[fukanju] うむ
[Ryu0] #むぅMacのローマ字変換はちと特殊なのね(^^;
[gallows0] #ATOKじゃなくてことえりだとチト辛いかも<Mac
[fukanju] (^^;
[fukanju] ことえりは、慣れるまでが(汗)
[fukanju] とてもすばらしい変換をしてくれるから(汗)
[hari] くくく
[hari] カーッカッカッカッカッカ
[Ryu0] #もともとatok+カナ入力なのに、ことえり+ローマ字入力……辛すぎ(笑)
18:51:51 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-68.interq.or.jp) to #kataribe
[gallows0] #Mac入手初日にATOKに変更したヤツ
[gallows0] こんにちはっす
[BallMk-2] みゅ
[Ryu0] #MacはOSXが面白そうだからほすい(笑)
[Ryu0] にょ
[fukanju] みゃ
[hari] にゃ
[gallows0] なんかタイミング悪いですが、「チェック」ってなんのことっすか?>hariさん
[hari] チェックというか、軽く動かしてみるというか
[hari] 軽く対話して、口調を決めてみるとか
[gallows0] ああそれで、前野くんの知り合いが増えてしまうと言うわけですね。
[hari] そうなのです(笑)
[gallows0] 思えば鏡介もそうやって出来たのだなあ(笑)<まだ最近のことだけど
[hari] 口調って、実際動かさないとしっくり来ない事あるし
[fukanju] そーですな(^^;
[gallows0] そうですね、設定も会話の中で詰めていかれたりするし。
18:56:55 gallows0 -> gallows
[hari] そういう作り方をしたから
[hari] 丸々ゼロから作るにしても、自分を下敷きにするにしても
[hari] 「動かしながら作れる」という語り部のポイントを使う作り方が好きなのだ
[gallows] なるほど、僕もそっちが好みっすね
[BallMk-2] むー
1999/06/14 19:00:00
[hari] まー、其処をまっさらにしてくれれば良いんだけどね
[hari] 後は、私が常駐していると言う事もあるんだが(爆)
[fukanju] んむ(^^;
[gallows] オィッス。まあ普及勤めてみます(^^;
[fukanju] いつもいて、いつも話しているからねー(^^;
[BallMk-2] あははは
[gallows] あ、リューさん。エピソードにWPの有希ちゃん借りていいですか?
[hari] 前野@無道邸雑用。黒服+サングラス+角刈り(w:「ふむ…」
[Ryu0] 構わないですよ
[hari] 前野:「どうせ、私が出過ぎなんですよ〜」
[fukanju] 書きやすいというのもある(笑)
[hari] 煌:「そーそー( ̄▽ ̄)」
[gallows] 鏡介:「もしかして卑屈になってるのかな…?」
[hari] 煖:「いえ、少し落ち込んでるだけですよ(にこにこ)」
[fukanju] #「ふこうのてがみ」の相方、何も考えずに前野君だったし(爆)
[BallMk-2] #あはははは
[hari] (笑)
[gallows] 鏡介:「前野さんあっての…だよ、フフフ」
[hari] みかん:「???(なんでてんてんてんなのかな?)」
[BallMk-2] 由摩:「まえのさん、人気者〜♪」
[gallows] #キャラ的にHA06というのがまずいから(爆)<…
[hari] 前野:「むぅ〜」
[hari] 鏡介君、内に篭りまくるからなぁ
19:09:52 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] にゃっほー>いーしゃん
[Ryu0] にょ
[ER] こんにちはー
[gallows] どっちかっていうと珠希の方が向いてそう(笑) ま、鏡介君の友達増やす良い機会です
[ER] 今日の己のお題は
[ER] …………あと何やればいいんだっけ?
[hari] はお
[hari] 続き、翌日になるけど良いの?
[ER] 何か残ってるのにー(ぢたぢた)
[ER] 良いー
[BallMk-2] むー
[hari] 朝食作りは、妹が中学(つまり高校)くらいまで日課なんだが
[ER] ふむ
[hari] 良いのかね?(笑)
[ER] …………(滝汗)
[fukanju] にゅ?
[ER] って、初めてやってきたところの台所でご飯作るか普通ー
[hari] ふつーじゃねーってば
[ER] …………いあ、己もそう思ったけどさ(汗)
[BallMk-2] ふつーだとおもってた(ぉ
[ER] てことは、しろーちゃんってえらい早起きですか?
[hari] ぱたぱたーって、御飯作っちゃってから
19:14:15 + gallows0(~gallows@PPP20.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] うん、早起きだよ
[BallMk-2] おか
[ER] う”
[hari] お茶碗無くて困ってるから
[ER] …………はあ
[ER] あ、そうだ、その、月曜から木曜あたりの志郎氏に聞きたいんだけど
[hari] はい?
[ER] 亜紀ちゃんがいない、っていうことを、どう理解してるの?
[ER] いや、月曜の志郎氏にしたら、自分より相当年上の女がいて、それもなんかぼーっとしてると
[hari] 出掛けてる、遊びに行ってる、もうすぐ帰って来る等など
[hari] ただ、屋根のあるところで
[hari] 目を醒ましたのはえらい久しぶりだから
[ER] ふみ……>もうすぐ帰ってくる
[hari] 「あさごはんにあきがおきてこないのはおかしいなぁ」と思うと思う
[ER] 聞かれたら困るよー>風音
[hari] てけとーに誤魔化しておいて
[fukanju] (^^;
[hari] 探しに行くかもしれないから
[ER] それで大丈夫?>てけとー
[hari] 記憶と意識が曖昧な連結してるから
[hari] てけとーにいわれても、それなりに納得するよ
[hari] 「あぁ、そうだったっけ」
[ER] む……「亜紀ちゃんは、お泊りにいったよ」とか?
[hari] そうそう
[ER] むーーー(悩)
[ER] でも、風音がいることは不思議じゃないんでしょうか?>志郎氏
[hari] ふしぎだよ〜
[ER] で、何て納得するんでしょ?
[ER] ……む、ということは、「日曜日」の記憶は無い、のかな?
[hari] 日曜の記憶をどうするかは、考えてるの
[ER] ふむ
[hari] 日曜の記憶から
[hari] 「おせわになっているおねーさん」
[hari] と認識するか
[ER] ふむ
[hari] 幼い頃の記憶から、近所のおねーさんか誰かと入れ替えちゃうか
[ER] …………ふうむ(汗)
[ER] それが段々繰り返されると、それはそれできついねえ(苦笑)
[ER] #双方ともに
[hari] 認識してくれてないからねぇ(笑)
[ER] うみ
[hari] 前者の方なら
[ER] 認識可能?
[hari] 繰り返しの認識で、段々ちゃんと分ってくれるようになるかも知れんが
[hari] うむ
[ER] 風音:「…………かざね、って言うんだけどね(苦笑)」
[hari] 志郎:「かざね‥さん?」
[ER] 名前まで変わってたりしたら、それはそれで悲しいよなあ(苦笑)
[fukanju] (^^;
[ER] 風音:「そう……ああ、さんはいりませんから」
[hari] ん〜。前者にしよう(笑)
[hari] 志郎:「(ふるふる)…よびすては失礼だって、先生がいってました」
[hari] 志郎:「おせわになります(ぺこっ)」
[ER] 風音:「……いいよ。私も呼び捨てにしたいから。そしたら同じでしょ?」
[ER] #君づけでは呼びたくなかろうし、さん付けでも……ってところだろうか
[hari] 志郎:「う〜ん……じゃあ、かざね……(何か、むず痒いような顔)」
[gallows0] #名前+さんは色気あるらしいですよ(謎)
[fukanju] #かざねちゃん(爆)
[hari] 色気じゃないんだなぁ〜
[ER] ……をひ(爆)
[hari] なんか、艶っぽいんだなぁ
[ER] この場合は「年上」だからつけてるんでしょう?>さん
[ER] 艶っぽいもなにも(笑)
[hari] (笑)
[ER] #大体風音のどこが艶っぽいかとかそーゆ(滅)
[hari] 志郎:「あ、お台所勝手に使っちゃって、ごめんなさい(あせ)」
[ER] 名の通り、湿り気がないですから(爆)>風音のいめーじ
[ER] 風音:「いえ……どうぞ(苦笑)」
19:29:27 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[gallows0] #じゃあやっぱり奏雅ちゃんとかが「志郎さん」とかいうと…<艶
[gallows0] こんにちは
[hari] 志郎:「いけないっ、亜紀を起こしてこなきゃっ」
19:29:53 gallows0 -> gallows
[ER] あ、それはあるかも>奏雅さんの「志郎さん」
[ER] 風音:「亜紀ちゃん……(あ……と)……ええと、亜紀ちゃんはお泊り(苦笑)」
[ER] #この時点で多分、「亜紀ちゃん」の正体、風音分かってません
[hari] 志郎:(一瞬、非常に脅えたように視線を巡らせる)「あ…ぁ…そう…亜紀はトモちゃんの家にお泊りだった…」
[hari] 志郎:「じゃあ、ごはん作り過ぎちゃった…」
[ER] 風音:「……大丈夫」
[ER] #って、本人食べられないくせに(爆)>風音
[hari] 卵焼きと、お豆腐のお味噌汁と、生野菜
[ER] いあ、量的に(笑)
[hari] ちょっと焦げてるのはご愛敬
[ER] って……ああそうだ、普通の状態の志郎氏って、そんなに食べます?
[hari] 結構食べます
[ER] 小学生ならそれがふつうでし>ちょっと焦げてる
[ER] ふーみ
[fukanju] (^^;
[hari] エンゲル係数上がるじぇ
[ER] #風音:「……それが実は心配だったり(苦笑)>エンゲル係数上がる」
[hari] こー、しろーちゃんに言いつけて
[ER] 風音本人、働いてないし
[ER] ふみ?>しろーちゃんに言い付け
[hari] 「お肉食べた後は、服も持って来るのよ」
[ER] …………(けりっ)>はりにゃ
[hari] きゃん
[ER] そんなの着れないに決まっておろうがーー
[hari] ぽーっけとのなかには
[ER] ああ、あとね、風音の服装って「天然素材」ってあるけど、あれには意味が2つあるのだ
[hari] ほう
[hari] あれるぎかにゃ?
[ER] 1つは、その布、殆どがおばーさまの織ったの
[ER] 2つ目は……あれるぎいまではいかないけど、皮膚が弱いのだ
[ER] ……ずーがいこつがひとつ(爆)>ぽけっとのなか
[hari] お財布とかを
[fukanju] (汗)
[ER] というか、元々、機織は、おばーちゃんのお得意だったのだね
[ER] それを、風音が教わって、今、かたことやっている、と
[ER] ………………(けりけりっ)>はりにゃ
[ER] #風音:「………そこまでして生き延びたくは無いな(苦笑)」
[hari] まぁ、小学校しろちゃんに
[hari] 家庭菜園を仕込むのだ
[ER] …………風音が?(汗)
[hari] うん
[hari] 「ほら、お庭のお野菜にお水上げないと」
[ER] そも、あれ、「日なたが苦手」て奴だぞー
[ER] 一緒に植えるとか、そういうことに気が廻らない(滅)
[hari] とか言うと、てけとーに記憶と連結させて、納得して世話してくれるから
[hari] なんて素直なんざんしょ(かっかっか)
[ER] ……むーーー(悩)
[hari] それを潔しとしないなら
[ER] む・
[hari] 働くにゃ(爆)
[ER] …………ふみ(なんか納得している)
[ER] …………で、二日で熱出すか(爆)
[hari] 熱出したら、看病
[ER] 人ごみだと、その人の持つ未来が特によく分かるから、つらいにゃ>風音
[hari] 畑くらい持ってないのかい(笑)
[fukanju] (汗)
[ER] いあ、おばーさんがいた時分は、庭になすびくらい植わってたと思うけど
[ER] 既に二年前(滅)
[hari] んだば、なすびも腐っちまったなぁ、ハァ
[ER] まあ、月曜の朝には、ご飯食べたあと、風音はまず珠樹さんとこ行きますのでー
[fukanju] カボチャが自生してたり(汗)>元庭
[ER] その間、庭で遊んでて(笑)>しろーちゃん
[gallows] ご飯落ちです、それではまた
[ER] …………しますかい(汗)>南瓜自生
[fukanju] はいほい(笑)>月曜の朝
19:44:29 ! gallows (また今宵)
[ER] あ、またー
[hari] なら、帰って来たらナスが元気になってるかもよ
[ER] をを「はぐくむ」かい
[hari] うむ
[hari] ばっちゃんが居た頃の庭のように(ニヤ)
[ER] それーー
[ER] あのねー、この前はりにゃが言ってたように「悪夢見てるとこなだめる」とかされると
[hari] ふむ
[ER] まず、風音「おばあちゃん?」って反応になるー
[ER] そんで、直後「おばあちゃんの筈が無い」で……
[ER] ぱにくるな(滅)
[hari] んなこといわれても、わしどうしようもないもん(汗)
[BallMk-2] むー
[ER] いあだから、「おばあちゃん?」って言われるの覚悟しといて(笑)>しろーちゃん
[hari] じゃー、きょろきょろ見回して、
[hari] 志郎:「どこ?」
[hari] ていったる
[ER] む?日曜日?
[hari] 月曜日
[ER] あ、なる(汗)
[ER] ………………しかししみじみと不健全というか(滅)
[hari] なんですか、日曜日を宥めろと
[ER] いあ(滝汗)……で、なくって(滝汗)
[hari] 宥めるのはとばして、月曜の朝に行こうとおもったですが
[fukanju] ふむ
[ER] ふみ、それなら安心ですが(笑)
[hari] しかし、こー
[ER] 悪夢まで書いたから(笑)
[hari] しろちゃん、悪魔やね
[ER] …………は?
[hari] 蝕んでる(爆)
[ER] ……そらー、風音の夢ですから(爆)
[fukanju] 蝕んでますなー
[hari] やはり、「啖うもの」という名がそうさせるのか
[ER] じゃ、「夢から起きて、寝なおして」ってしときますー(笑)
[BallMk-2] #一旦落ちます
[BallMk-2] #では〜
[ER] あ、であー
[hari] 生活すればするほど、蝕まれそう
[hari] では〜
[fukanju] ほいでわ
19:50:48 ! BallMk-2 (EOF From client)
[ER] いあ、あれ、風音自身もごっちゃにしてますが
[ER] 「悪夢」であって、「全てが予知ではない」のですな
[hari] うむ、それは分ってます
[hari] でも、ひてーできんから(爆)>すべてがしろちゃんがらみの予知といわれても
[ER] だから、「同胞」の意味も、非常に奇妙になってるし
[ER] うううむ(汗)
[hari] ま、日曜は、流しましょう
[fukanju] 予知が混在した悪夢っすか(汗)
[ER] ああ、じゃ、悪夢、少し続き書いて、きちんと寝なおしさせてやろう(^^;)
[hari] さらっと
[ER] うみ>予知混在
[fukanju] ということは………珠樹の所に来た時、憔悴した顔してるのかな(汗)>風音さん
[ER] 夢のことが無くても、憔悴します(爆)
[hari] しろちゃんは、あどけなく庭で遊んでるべし
[fukanju] 確かに(^^;
[ER] んで、この前の一応まとめてはあるんですな>珠樹しゃんとのやり取り
[ER] そしたら、泣いてしまいましたので
[ER] #んで、きゃらしーに「買い物が苦手」とかつくんだ(爆)
[fukanju] んみ
[fukanju] あれをベースに、加工すればいいのかな(汗)>やりとり
[ER] あ、いちおー、やてみたですー>まとめ
[ER] ので、やり取り補完お願いします(爆)
[fukanju] あ、了解
[hari] ふふふ
[fukanju] 了解(^^;
[hari] 頑張れ風音ちゃん
[ER] こらーー
[hari] なんだよ〜
[ER] #風音:「……夢はね、すべからく現実になるものだよ(苦笑)」
[fukanju] って、流れてましたっけ(汗)>ML
[ER] ……とか呟きながら、珠樹さんのところに行くんだな
[ER] いあ、まだ流してません
[ER] #まとめる前のは流れましたけど
[fukanju] あ、了解です(笑)
[ER] しかしこー、個展前のお忙しい方に……(苦笑)
[hari] 厄介事A
[fukanju] ………しかし、よく考えたら……時間ループしているから……同じ作品で個展やってるのか(汗)
[fukanju] >げーじゅつか
[hari] それは無かろう(笑)
[ER] でも、りせっとされてるとしたら、その物自体、今年に入ってからの分は作りなおし……?
[hari] どんどん新鋭の作品を(笑)
[fukanju] あははは(^^;
[ER] 風音:「…………(はあ)」
[ER] 風音:「…………(寝よ:現実逃避)」
[ER] 風音:「…………(縁側で寝てる)」<猫みたい
1999/06/14 20:00:00
[ER] あ、縁側ありますから>風音の家
[fukanju] おー
[ER] 少なくとも、風音が丸くなって眠れるくらいの(笑)
[ER] #ああ己のりそうだあ(感涙)
[hari] 志郎:(てててて〜)
[ER] うみ?
[hari] 志郎:(とんっ…てててて〜〜…)
[hari] トマト(笑)
[ER] ううむ(笑)
[ER] そーすると、風音が目をさますと、目の前に野菜があるわけ?
[hari] うむ
[hari] 井戸水で冷やしてた奴
[ER] 風音:「…………(目をこすりっ)……トマト?」<呆けてる
[ER] #待て(汗)井戸って何(爆)
[hari] 無いのか?
[ER] #東京郊外に、井戸は多分無いぞ
[hari] #じゃー、水道で冷やしておくか
[ER] うみ
[fukanju] (^^;
[hari] 志郎:(ててて〜…ばしゃばしゃ…)
[ER] 風音:「…………(トマト両手に捧げ持ってぼーーーーっとしている)」
[ER] 風音:「…………(くしゃみっ)……あ(汗)」<少し反応が戻る
[Ryu0] #東京郊外……温泉はあるけど(笑)
[hari] 志郎:「きゅーり(とんっ)」<駕籠に入れて(笑)
[ER] 風音:「あ…………ありがとう」<ちったあ不思議に思わんかい(爆)
[ER] ということは、お昼も夜もサラダか(爆)
[ER] #作れ、なんか(汗)>風音
[hari] 蛋白質は…
[ER] ……人間とか言わないでね(汗)
[hari] さらす為の川とかないの?
[ER] 無い(きっぱし)
[ER] む、今、一行見てきたけど
[hari] どやって糸染めてたんだ?
[ER] そら、たらいと鍋で>糸染め
[hari] 水道水?
[ER] 染めについては、まだ風音も始めたばっかし
[ER] 多分>水道水
[fukanju] 近くに多摩川の支流が流れているのでわ(汗)
[fukanju] >さらす
[fukanju] >東京郊外
[ER] おばーさんだと、自分のとこで試し染めしてから、誰かに頼んだんじゃないかな
[fukanju] ふむ
[ER] さらせるほど綺麗な水は無いぞ(多分)
[hari] 動物性蛋白取らしてやれよ(笑)
[ER] あ、そだ、しろーちゃんいつかないの?
[hari] 居着くよ
[ER] #風音:「…………(安心していいんだかどうか迷っているらしい)」
[ER] 動物蛋白……カエルとか(爆)
[ER] まあ当座、風音がなんか買ってきますから(汗)
[fukanju] (^^;
[hari] しろーちゃんが、やまどりとかたぬきとかとてくるとか
[ER] ……いるんですかい?>東京郊外
[ER] たぬき……は、つくばにはいるぞ
[ER] でも、下手にあちこち行かれると、風音としては心配だから
[Ryu0] 八王子ならいるかも
[fukanju] 居ると思う(汗)>東京郊外
[hari] 雀が減るとか
[hari] 鳩が減るとか
[ER] だあだあだあ
[hari] 猫が減るとか
[ER] 風音:「…………(滝汗)」
[ER] 徒でさえ食が細い奴がもっと食べなくなる
[fukanju] 珠樹:「………ふむ……そういえば、猫が減っているような気もする………」
[hari] ちゃんとかって来れば、ダイジョブよ〜
[fukanju] 狩って来る?(爆)
[ER] ……今、私もそういう変換したぞ
[hari] 黙秘(笑)
[ER] いあ、取りあえず、風音のところ、今すぐ「金欠」ってことはないけど
[ER] 長期的には何とかせねばな
[ER] うみ、あーと、今日はこれで引き上げます
[hari] ほい
[ER] あ、はりにゃ、そしたら「悪夢部分」ちと足してから帰ります
[ER] #せめて納得してから寝せてやらう
[fukanju] (^^;
[hari] くすくす
[ER] 普通だって、起きます(^^;)
[ER] ……ってなじぇそのわらいかな?(汗)
[ER] 起きて、「ああ、夢か」って納得して……寝る
[hari] なんでもないよ〜
[fukanju] 起きられないほどの悪夢……(爆)
[hari] 起きて、よしよしってやって……寝る
[ER] 風音:「………………(はふ)」
[ER] へ?
[hari] 冗談だよ
[ER] …………冗談に聞こえなかった(滅)
[hari] やだなは、ぼくがそんなことするわけないぢゃないかー
[ER] ………………ほーーーーーーー
[fukanju] (^^;
[ER] 一行で既にしゅみれーと済みだったよなあ(しみじみ)
[Ryu0] 落ちます〜
[fukanju] おつかれー
[ER] あーい
[ER] って、己も落ちますー
[ER] であー
20:21:31 ! ER (Jatoro)
[Ryu0] #今日のchatのおかげでことえり技能がかなり上がったぜ(笑)
20:22:33 ! Ryu0 (iMac……いつかlinux入れてやる(笑))
[fukanju] あははは(^^;
[fukanju] #って、弓道用語の検索してたら、まだうしなわの修正終わらない(汗)
[sf] ぐむ
[fukanju] やはし、まぢめに本買ってくるか(爆)
[fukanju] >描写用
[hari] ふみぃ
[hari] さ〜て
[fukanju] ほい
[hari] 夜に備えて休んでおくか
[sf] うに
[fukanju] ほいな
1999/06/14 21:00:00
21:12:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.36) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] ばんばんば
[sf] にゅ
[fukanju] うに
[hari] さて
[hari] 飯だ
[fukanju] おぉ
[fukanju] そーいえば忘れていた
21:21:05 ! theta (CHOCOA)
[fukanju] >食餌
[fukanju] んむ。作業が終わったら、帰りになにか買って帰るか………
[Kakeru] ふみゅ
[hari] はむはむ
[hari] タマゴチャーハンのもやしのせ
[Kakeru] 萌やし?
[hari] マヨネーズで炒めたもやしなのだ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 食べると萌えるのだな
[fukanju] (^^;
[hari] ざくざくざくざく
[Kakeru] ぶしゅうう
[fukanju] うーむ(^^; >「萌やし」
[fukanju] 誰かに食べさせるとかすると、話が一つ出来る(爆)
[hari] つくるなっ
[Kakeru] かける:(わくわく)
[fukanju] って、かける君には今更食べさせるまでもなく(爆)
[Kakeru] かける:「前野君、萌やし炒めたべない?(^^)」
[Kakeru] うーむ。やっぱりさくっと前野っちの名前が出る(笑)
[hari] 前野:(ざくっ)
[Kakeru] かける:(だくだくだくだく)「
[Kakeru] もやしのトマトジュース和えになってしまった
[hari] 前野:「つまらぬものを斬ってしまった」
[fukanju] 美樹:「………生きてますかぁ?(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「いきてるよ〜(だくだくだく)」
[fukanju] 美樹:「それは良かった(にこにこ)」
[fukanju] おぉ、そーだ。「路地占」の続きも書かないとならないのだった(爆)
[Kakeru] ぐぅ
[hari] ふふふ
[Kakeru] ……WP01エピソード「日曜日」全7回好評連載中
[hari] それがどーした(くっくっく)
[hari] しろちゃん、書くのらくだもん
[Kakeru] やっぱりさぁ
[Kakeru] 土曜日には発狂?
[hari] 発狂なんかしないよ〜
[Kakeru] どーなるの〜
[hari] いもーとを探して
[hari] さまよう
[Kakeru] いもーとのかわりにかざねの首締めないの?
[hari] にてねーもん
[Kakeru] そーなのか
[fukanju] にゃるほそ(^^;
[Kakeru] にてたらしめるの?
[fukanju] しめそう
[hari] そうねぇ
[hari] 似てて、
[hari] 日曜まで一緒に居たら
[hari] 絞めるねぇ
[Kakeru] ぎゅっ
[fukanju] ぐは(^^;
[fukanju] #うしなわ、修正版アップ完了〜〜〜
[fukanju] ふぅ
[Kakeru] おつかれ
[fukanju] んみ。日本弓道のイメージで作ったから(^^; その辺の調査に手間取った(爆)
1999/06/14 22:00:00
[fukanju] #その割に反映できなかったけど(爆)
[hari] わちも、日曜日の最終盤をあげるか
[Kakeru] ふむ
[fukanju] ふに
[Kakeru] テレホまでいちど堕ちまっす〜
[fukanju] うし
[fukanju] あ、
[fukanju] 路地裏修正流したっす(^^;
[Kakeru] みゅう
[Kakeru] 全体運ですか。了解しました
[fukanju] (じー)
[Kakeru] みゅ?
[fukanju] どういう運勢だろうねぇ(^^;
[Kakeru] どーいうのがいい?(笑)
[Kakeru] でわおちます
22:23:33 ! Kakeru (ねこみみは世界の法則)
[fukanju] ほい、でわ
[fukanju] 世界の法則かい(^^;
22:24:09 + so_do(~so_do@dmax000-pool002.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[fukanju] あ、ども
[so_do] こんばんわ
[so_do] 11時からセッションなんで、ちっと顔出しです。
[fukanju] テレホセッションですか(笑)
[so_do] はい、WPのオンラインセッションのため、修行しています(笑)
[fukanju] おぉ
22:35:47 + gallows(~gallows@PPP184.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gallows] こんばんわー
[fukanju] ばわ
[hari] みゅ〜
[so_do] あ、はりさんおきた?
[hari] ふみぃ?
[hari] 煌:「ふあぁぁぁ〜(伸びっ〜〜)」
[so_do] 司:「ねむそうだね」
[hari] 煌:「ん…」
[sf] # shivaの名前で入っとるところのオペ権の処理もよろしゅう
[hari] ほいほい
22:54:48 + gallows0(~gallows@PPP103.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:(ぽてっ)
[so_do] 司:「とと……大丈夫ですか?」
[hari] 煌:「ね〜む〜い〜」
[so_do] 司:「眠い時はコーヒーですよ」
22:56:55 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
22:58:00 ! gallows (Network is unreachable)
[gallows0] ばんわ
[fukanju] ちゃちゃわ
22:58:09 gallows0 -> gallows
[hari] 桜:「ふみゅ〜(くてっ)」
1999/06/14 23:00:00
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ…(ほけ〜)」
23:00:57 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-014.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
23:01:11 so_do -> so_do_ouk
[fukanju] 美樹:「………………(こっくりこっくり)」
[hari] 桜:「おにーちゃ〜ん…あついよ〜…(くてくて)」
[gallows] こんばんわ
[hari] はお
[T-Sasami] ばーわー
[fukanju] ばわ
[Shin-ya] 慎也:「ああ……熱いなあ……(ほけ〜)」
23:02:18 + izumimi(~izumi@plk2-92.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ばわ
23:02:28 + Onomoto(~yatukami@INS54.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ
[Onomoto] ちーっす
23:02:52 + Ryujin(~Yokono@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[gallows] うぃーっす
[Ryujin] ばにゃ
[hari] 桜:「ぷ〜る〜」
[fukanju] ばわ
[hari] わ
[izumimi] #昨日言ってたこと、長期だが計画たててみたぞ
[Shin-ya] 慎也:「プールか……(笑)」
[izumimi] #って、裏のほうがいいか
[hari] 桜:「おみずのおふろ〜(くたん)」
23:06:45 + kusu(~kusunoki@p20-dn04tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusu] うす
[Shin-ya] 慎也:「水張ってやるからはいるか?(笑)」
[Ryujin] にゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] 桜:「うんっ♪」
[Shin-ya] #って、慎也水はるだけだぞ(笑)
[hari] 桜:「おにーちゃんも、はいろっ☆」
[Shin-ya] 慎也:「俺はいいよ(苦笑)」
[Onomoto] んー
[Onomoto] 風呂入ってこよっと
[hari] 桜:「なんで??」
[Shin-ya] 慎也:「お兄さんはお昼寝する(笑)」
23:10:00 Onomoto -> Ono-
[Ono-] あら?
[hari] 桜:「む〜」<一緒に入るとばかり思ってたらしい
[Ono-] 文字は入りきってないか
23:11:06 Ono- -> Ono-furo
[fukanju] んむ(^^;
[Shin-ya] 慎也:「どうした?(なでなで」
[gallows] 鏡介:「…やっぱりそうなのか」
[hari] 桜:「はいらないの??(じっ)」<上目遣い…二ならざるを得ない
[hari] と、まぁ、やり過ぎるのもなんだし
23:15:15 + hisasi(~chocoausr@tckw0802.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Shin-ya] そうだ、何だぞ(笑)
[hari] あえて文にするのも、まぁ、何だし
[fukanju] やほぉ
[Shin-ya] #レス遅れたのはKanonのCG探しながら別IRCで会話してたせいだけど(笑)
[hari] ひさにゃも来たから、今日のネタ〜
[kusu] らっしぇい>ひささん
[Ryujin] ばにゃ〜
[fukanju] PCたちの今後の目標・課題?
[kusu] 今日のネタって、なんだ
[hari] んと
[hari] 昨日話そうと思ってた
[hari] コネの話
[fukanju] ふむ
[hari] MLにも流れてたけど
[hari] キャラシーに、友人関係の一覧をくっつけようという話なのだ
[kusu] 昨日は寝込んだし、まだメール読めてない。すまねー
[hari] ま、いいさいいさ
[hisasi] ふに
[hari] キャラシーに。友人を書く欄を付けておけば、
[hisasi] こね?
[hari] 便利でねーかなって話さね、要は
23:19:45 izumimi -> izu_ROM
[hari] 誰と友人か誰と知り合ってるか
[hisasi] まあね、とりあえず知り合いから芋蔓がやりやすくなる(^^;)
[hari] うむ
[izu_ROM] #ごめん、今日はいるだけ
[kusu] つーと、キャラシートの一番最後に「現在の知合い」とかいった欄をもうけて
[hari] そうそう
[kusu] そこへガシガシ書き込むのか
[hari] 軽い注釈を付けても良いし
[kusu] 注釈て、どんな?「悪友」とか「恋人」とか「奥さん」「娘」とか?
[hari] そんなくらいから、「どう思ってるか」とかくらいまで書いてもいいとおもう
[kusu] キャラシートがでかくなるなあ
[hari] 別シートでも良いとは思うけど
[hisasi] 昔からの親友とか気の抜けない友人とか
[hisasi] きったはったの関係とか(--;)
[kusu] 誰なんだ、そりゃ(笑)>きったはった
[hari] みかん:義理の妹。隠し子とか若紫計画とか言われてる
[hari] とか
[kusu] 瑞希姉さんと花澄さんあたりかな?(はははは)>きったはった
[hari] きってはってるのか?(笑)
[hisasi] 瑞希と花澄さんはそんなことないぞー(笑)
[fukanju] (^^;
[hisasi] 花澄さんと郁代さんとか(笑)
[fukanju] (ちょきちょき)<きった (ぺたぺた)<はった
[hari] 人間関係の見直しにもなるかな、と
[hari] もこちゃとパパ
23:25:36 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp11.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hari] 張ってないけど切れてはいるぞ
[kusu] どげしっ
[kusu] がすっ
[kusu] がすっ
[kusu] ばきっ
[fukanju] (滅)
[Ten-Rou] ばんわですぅ、いきなり何があったのでしょうか...(・・;)
[hari] さて、どんなもんでしょ?
[kusu] う、不観樹さんを盾にするとは不埒なやつめ>はりにゃん
[Ryujin] ばにゃ
23:28:07 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Ten-Rou] #ちょい風呂入ってきますです
23:28:25 Ten-Rou -> Ten_Bath
[fukanju] おかるん
[hari] 御意見御座いませんか〜?
[kusu] で、それやるとして>キャラデータの追加ね
[hari] はい
[Kakeru] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[Ryujin] ばんにゃ
[hisasi] むー以前にやってた関係表をもっと明確にして形式決めるとかして…ねぇ(^^;)
[hisasi] にゃにゃ(^^)
[hari] うむ>関係表
[hari] そのキャラからのベクトルに限定
[hari] で、形式は話したいのさ
[fukanju] ふむ
[kusu] やはりここは俺様も造型技術を磨かねば、とココロに思った
[hari] どういう形式が良いかなと
[kusu] あれ?書くとこまちがえてる>俺様
[hari] やはりね、定型のフォームに修正するのが一番手がかかってるの
[hari] という事は、出来るだけ書きやすいフォームにする必要が有ると
23:35:25 Ono-furo -> Onomoto
[Onomoto] もどりっ
[kusu] おかえりー
[hari] きーてねーだろ(汗)
23:36:18 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-212.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ほえ?(^^;
[Shin-ya] ちゃわ
[Toyolili] わちゃ
[Toyolili] うぐ
[Toyolili] あう
[Kakeru] おかえり〜
[kusu] なにを?>きーてねー
[Ryujin] にゃ
[fukanju] ちゃわ
23:37:44 izu_ROM -> izumimi
[hisasi] わわわ
[hari] ま、いっか
23:38:40 + Ryu(~ryu@ppp18-086.din.or.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[Ryujin] にゅ
[Shin-ya] ちゃわ
[Onomoto] にゅにゅ
[Onomoto] んーむ
[Onomoto] 人が多いなぁ
[hari] 浩:「竜胆さん
[hari] (おいでおいで)
[Kakeru] かける(ひらがな):「あ、こなかけてる」
[Toyolili] #なぜ浩かはわからんが(笑)
[Toyolili] 竜胆:「なにかな?(⌒▽⌒)」
[hari] ラフな恰好してるから(笑)
[T-Sasami] #量子:「じーっ」(#は柱(笑))
[hari] 浩:「夏の旅行先、海と山のどっちが良いですか?」
[kusu] 浩って、誰だっけ?
[Ryu] (汗)
[gallows] (^^;
[kusu] 新キャラかー!
[Toyolili] 竜胆:「海。潮の香り大好きなの(⌒▽⌒)」
[Toyolili] #新キャラ ヒロシ・マエノ
[hari] 浩:「ふむふむ…お〜い、量子〜(こいこい)」
[Ryu] #(笑)
[Kakeru] #ははは
[T-Sasami] 量子:「…なに?」
[kusu] #えーい、そういうことだったのか
[hari] 浩:「夏の旅行先、海と山のどっちが良い?」
[T-Sasami] 量子:「…うーん、泳ぎたいから海っ…っていいたいんだけどぉ」
[T-Sasami] 量子:「アタシ海水苦手なのよ^^;」
[T-Sasami] 量子:「だから、山のほうがいいな」
[gallows] 鏡介:「お墓もいいよ…」
[hari] 浩:「ほいほい」
[gallows] 鏡介:「ありがとう」>前野さん
[hari] つーか、
[hari] HA06に移動
[hari] 何がありがとうなんだ?(汗)
[gallows] なんでしょう(^^;
23:47:57 Ten_Bath -> Ten-Rou
[fukanju] とゆーわけで
[fukanju] 美樹にこの先ふこうが起こる予定…………
[kusu] 美樹さんに不幸事ねえ
[kusu] 毎日3食とらされる、とか
[fukanju] ぐは(^^;
[kusu] 本を読めなくなるのが1番いたそーだけど(笑)
[fukanju] まぁ、本体とリンクしてるからなー(爆)>美樹の境遇
[Kakeru] なければないでいいのですが
[fukanju] 予定を立てるのはむずかしいさ(^^;
[Kakeru] 途中まで書いて送った
[fukanju] #まぁ、片思いが決裂したら不幸だが(爆)
[fukanju] 了解。
[Kakeru] 不幸だね(笑)
[fukanju] んむ(^^;
1999/06/15 00:00:00 end