語り部IRCログ #kataribe 1999-03-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-03-30をご活用くださいませ。

1999/03/30 00:00:00
[sf] 前野くんの新兵器の実験台もとむ、とか。
[hari] 前野:「誰が、そんなもん求めるかい!」
[sf] プレイヤー。
[so_do] 司:「勝手に実験するよりは、個人の意見を尊重できると思うよ」
[Ten-Rou] 狼介:(こくこく)
[so_do] まあ、実験台に分身を差し出すプレイヤーはいそうですね(笑)
[Ten-Rou] (どきっ)(おひ)
[hari] 前野:「だから、そんなもん求めんて‥‥(^^::」
00:03:11 + kusunoki(~kusunoki@p27-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kusunoki] yo
[kusunoki] 繋がってるじゃないか
[kusunoki] とおもったら分身が消えたのか
[hari] あは
[kusunoki] すまんすまん
[kusunoki] というところでそろそろねる
[kusunoki] 明日早番なのさ
[kusunoki] お先
[Ten-Rou] おやすみです
[hari] では
00:10:31 - kusunoki from #kataribe (alla prossima settimana!)
[Ryujin] もう寝るです
[Ryujin] おやすみにゃさい
[so_do] お疲れ様でした
[Ten-Rou] おやすみデシ
00:24:10 - Ryujin from #kataribe (にゃにゃぁ……にゃ)
[hari] ねりゅかな
[so_do] お疲れ様でした
[Shin-ya] おちます〜
[Shin-ya] おやす〜
00:55:24 ! Shin-ya (おやすみん★ミ)
00:55:29 + Ryu1(~Ryu@ppp18-004.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばわです
[Ryu1] ばわっす
[so_do] こんばんわ
1999/03/30 01:00:00
[so_do] そろそろ限界、もう寝ないと……
[Ryu1] おやすみ〜
[Ten-Rou] おやすみです
[Onomoto] おやすみー
[so_do] それでは、お先に……
[so_do] EP担当は、後でログでもみます
01:55:11 ! so_do (お先に失礼します〜)
[sf] というわけでソードさんよろしく。
[sf] でまあ、セッション後のディスカッションでもしてみてはどうだろうか。
[Onomoto] うい
[sf] そーさの、とりあえず今回の手順での問題点・良かった点について。
[sf] なにかご意見ありませんでしょうか。
[Onomoto] 終了条件があるのは結構よかったと思う
[sf] なるほど。
[Ten-Rou] それは言えます<終了条件がある
[sf] 巻きが入れられるし、時間配分を気にできるからかな。
[Onomoto] みんながどう流れるかある程度方向付けられてるから
1999/03/30 02:00:00
[sf] 長さしだいでは、中間目標もあったほうが良いかも。
[Onomoto] 発言もしやすい
02:00:27 + K_DASH(~k_dash@ppp05-138.din.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] 今回の場合、「狼介に彼女ができたと誤解する」でしょうか?<中間目標
[Onomoto] やや、にいさんだ
[Ten-Rou] ばんわです
[K_DASH] はお〜
[sf] ああ、そうですね。
[Ryu1] ういす
[K_DASH] おひささ〜☆
[sf] 誤解の成立の時点がドラマの転回点になっていますね。
[sf] まあ意識していたほうが良さげですな、中間点は。
[sf] http://kataribe.com/HA/07/HASG0702.HTM
[sf] にあるシナリオの流れのあたりでも触れたことと絡むかな〜。
[sf] 事件の発覚、事件の展開
[sf] 今回だと、誤解の原因になる事件が起きて、
[sf] そこから最終的な誤解が展開し、
[sf] さらに誤解が勝手に深まる過程を経て
[sf] 誤解であるということがわかるという転回点があり
[sf] 最終的におちついてなーんだとなったわけですな。
[Ten-Rou] (こくこく)
[sf] この転回点を意識するというのは、作劇上重要なので。
[sf] 事前に考慮しておくのは良いのかも知れない。
[sf] 今回だと、誤解の要素が出揃う、誤解が成立する、誤解であることがわかる、というあたりが
[sf] 転回点としてあるわけだ。
[sf] ふむ。
[sf] つ〜分けで他になんかないかな。
[Ten-Rou] とりあえず、この辺で寝ます
[Onomoto] んー
[Ten-Rou] おやすみデシ
[Onomoto] おやすみー
02:09:59 ! Ten-Rou (小説一つ仕上げたと思ったら4月中にもう一つ仕上げないといけないとは……(T-T)
[Onomoto] 他にはこれと言ってないかなぁ
[sf] ふーむ。
[sf] まずかったなぁ、と思ったあたりは?
[sf] チャットだと暴走しやすいよなというのは再認識したけど。
[Onomoto] それはありますね
[Onomoto] 今回もあそこで止めなかったらどこまでいってたのやら
[sf] バランス感覚が難しいわけですよな。
[Onomoto] んむ
[sf] オフラインのセッションでもよくある「まわりを気にしない、なりきりの暴走」になりかねない。
[K_DASH] んー、話がチョット見えないだけどどういう話してたの?? < ML読めって(^;)
[sf] 今日のIRCログをごらん下さい〜。
[K_DASH] あぃ〜
[Onomoto] EPーGMの話です
[sf] 要するに事前に管理情報を出しておいて、それに沿って進めるという実験をしたわけであります。
[K_DASH] ほうほう
02:21:27 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
[sf] でまあ、いちおー、事後討論会も開いてみたわけ。
[K_DASH] ちゅ〜ことですか、なっとくでし
[K_DASH] さ、明日早く来ることにして今日は寝よっと、おやすみ〜☆
[Ryu1] おやすみー
[Onomoto] おやすみー
[sf] であ
02:26:59 - K_DASH from #kataribe (サイレントヒルはネタになるよ、やってごらん(笑))
[sf] んー。もっとこういう情報があれば良かった、というあたりはないかな。
[Onomoto] ふーむ
[sf] 時間的には短くまとまって良かったかな〜と。
[Onomoto] あー、あると言えばあるなぁ>情報
[sf] ふむ
[Onomoto] それぞれのキャラクターの年齢とか職業とか
[Onomoto] ぱっと出てこないのはちょっと困るかも
[sf] ふーむ。
[Onomoto] EPーGMとは関係ないけど
[sf] キャラクターシートを探せば良い、ってもねぇ。
[sf] それ以上のことはさすがに、難しいかなぁ。最初に自己紹介入れるのも、チャットでは冗長になるし。
[Onomoto] まぁ、そうなんですけどね>キャラシー
[Onomoto] うん
[sf] エピソードであれば、事件に関与する立場としての自己紹介的なものを
[sf] 簡潔に入れておくのは、編集済みのやつでやってるけど
[sf] あれを開始時・参加時に用意してあると便利かも知れない。
[Onomoto] でもIRCに来るメンバーは大体決まってるから
[Onomoto] それぐらいは覚えとけって話がないこともない(笑)
[sf] キャラ紹介ではなくて、物語的役割としての「キャラクターの立ち位置」
[sf] あたりを最初に(予定としても)宣言しとくといいのかもしれない
[sf] これなら常連的でもわりと有用かなと。
[sf] どーだろ
[Onomoto] そうですねぇ
[sf] 事前でなくて展開中でも「# 立場:誤解したまま都合よく解釈進めます 」とかでもいーかもしれんが。
[Onomoto] 展開中の方がいいかもしれませんね
[Onomoto] そうすれば「このキャラはここからこう動く気なんだ」ってのが分かるから
[sf] 事前に事件情報が出てれば、ある程度スタンスを明示したうえで調整しやすいかな、とも思うけど、なかなか難しいかな。
[sf] 予告としての立場宣言、か。
[Onomoto] なりきりで一番感じるのは
[Onomoto] 相手がどう振って欲しいのか
[Onomoto] なんて言ったらいいのかなぁ
[sf] 相手の行動が読めない?
[Onomoto] んむ、そういう感じ
[sf] 相手がリアクションするためにどのようなアクションを望んでいるか分からない?
[Onomoto] そそ
[sf] そのあたりも立ち位置の明確化でなんとかならんかなぁ。んーむ。
[sf] PCがNPC的のもつ機能も果たさないといけないところがあるから
[sf] そのあたりの息をあわせるのが難しいのはあるよな。
[Onomoto] うむ
[sf] 現象としては把握できるけど、問題は原因の抽出と対策だなぁ。
[Onomoto] 難しいですよねぇ
[Ryu1] 寝ますー、
[Onomoto] ういー
[Onomoto] おやすみー
02:53:35 ! Ryu1 (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
1999/03/30 03:00:00
03:09:34 + sf(~sf@plk2-30.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふう。
[Onomoto] おかえりなさい
[sf] さてと。では原因か。
[sf] 相手の動きが読めない理由、相手が何をして欲しいか分からない利用。
[sf] ふむ。
[sf] 書けばいいのだ。
[sf] というのはあるか。
[sf] 行動の意図や今後の方針を説明しつつ、
[sf] 会話や行動によるやりとりを行なう。
[Onomoto] ふみゅ
[sf] キータイプの手間が増えるようにも感じられるかもしれないけど
[sf] 互いに待ちの状態になってしまう時間を省けると考えると
[sf] 実はそっちのほうがスムースかも知れない。
[Kakeru] は〜っはっはっは<ログ読んだ(笑)
[sf] どないや>感想
[Onomoto] いいと思います
[Kakeru] ナイスな狼介君
[Kakeru] ……こっちじゃないって?(^^;
[Onomoto] それだとボケやすいし振りやすいし
[Onomoto] (笑)
[sf] つっこみあってのボケですからのー。
[Onomoto] うみ
[Kakeru] うーむ。たしかにメタRPG的に指針とかを本体で話したほうがやりやすいんでしょうね
[sf] 実際、内輪のセッションでは事前・事後の打ち合わせのほうがセッションの数倍時間かけていたりしたこともあったのう。
[Kakeru] ふみ
[sf] 方向性固めは事前にできたほうがいいけど
[sf] 突発に近いチャットだと、なかなか難しい面はある。
[sf] まあ、今回試したような事前情報をMLにあらかじめ書いといて
[sf] 立ち位置を検討しといてもらうのは良いかもしれない。
[sf] 今回結果としてそうなったように、予告編的に事前に少し会話なり状況なりをチャットで話しとくとなおいいか。
[Onomoto] うみゅ
[Kakeru] ふみ
[sf] 問題点は面倒臭い、あたりね。
03:26:17 + sf1(~sf@plk2-42.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
03:26:53 ! sf1 (Connection reset by peer)
03:27:24 + sf1(~sf@plk2-42.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
03:30:34 sf1 -> sf
1999/03/30 04:00:00
04:30:57 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-24.interq.or.jp) to #kataribe
04:34:26 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
04:56:19 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/03/30 05:00:00
05:08:51 + sf1(~sf@plk2-5.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
05:09:58 ! BallMk-2 (スパロボRPG完成!!)
05:13:35 sf1 -> sf
05:59:56 + izumimi(~izumi@plk2-36.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
1999/03/30 06:00:00
[izumimi] おはよ
[sf] おはよー
[izumimi] ねむいべ
[sf] ふむ
[sf] はやいもんな
[izumimi] 手持ちのEPがなくなったべ
[sf] ふみ
[izumimi] 新しいのは、書かなくてはいけないべ
[sf] ハイペースだったもんね
[izumimi] 真面目なの書くか?……って、それを書くとハマるので危険なんだべ
[sf] ふむ
[izumimi] ところで君は何故この時間起きてるべ?
[sf] 作業していて寝そこねた
[izumimi] ふみ
[izumimi] 最近のMLのペースは読みやすくてうれしいべ
[sf] ふむ?
[izumimi] 量がそんなに多くなくて、走っている話も同様で。
[izumimi] おいらにはこれくらいがちょうどいいべかと
[sf] なるほろ
[izumimi] 多人数には参加していないけど、楽しめているべ
[izumimi] EP落としているから、参加してるぜ!って気分になれるし(爆)
[sf] にゃはは
[izumimi] 年末にやろうと思ってたネタだったができなくて、節分……も外してしまったあのネタ
[sf] んみ
[izumimi] もう心残りはないぜ
[izumimi] 7月に来るなら、きてください(爆)
[sf] (;^^)
[izumimi] 来年鬼:「がはははは」
[izumimi] 来年鬼:「まだ3ヶ月も先だ」
[izumimi] 来年鬼:「来るかどうかも分からん未来に怯えてどうする」
[izumimi] 来年鬼:「がはははは」
[izumimi] あい。
[izumimi] がんばります。
[sf] がんばろう
[izumimi] Macのノートもまだ手にしていないのに……
[izumimi] 予言なんかに負けてられるか、ってな(笑)
[sf] くくく
[izumimi] さて、さりますね
[izumimi] であ
[sf] であ
06:29:56 ! izumimi (Macさん、ぼくのものになりなさい)
06:34:05 - sf from #kataribe (sf)
1999/03/30 07:00:00
1999/03/30 08:00:00
1999/03/30 09:00:00
1999/03/30 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/03/30 10:00:00
10:11:34 + Saramari(~Saramari@ONKcc-01p49.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
1999/03/30 11:00:00
1999/03/30 12:00:00
12:01:35 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/03/30 13:00:00
13:41:10 + Onomoto(~chocoausr@210.170.138.211) to #kataribe
[Onomoto] 何となく登場
[Onomoto] しかし誰もおらんのね
[Onomoto] ふみゅぅ
13:52:23 + lokai(~aloeking@133.11.52.193) to #kataribe
[lokai] にゃも。
1999/03/30 14:00:00
1999/03/30 15:00:00
[lokai] 今日はだあれもいないにゃ。
15:37:30 + sf(~sf@210.166.184.146) to #kataribe
[lokai] にゃ。
[sf] うい
[lokai] 今日は人がいませんなぁ。
[sf] そーですねー
[sf] ログ見るとちらほら来ていたみたいですが〜
[lokai] ふみ。
[lokai] 会話にならないので、みんな帰ってしまうのか。
[sf] みたいですねー
[lokai] さらにゃも今日あたりから会社員だし。
[sf] んみ。
[lokai] 年度の変わりぎわは、ネットに繋げない人もいますからなあ。
[sf] まあね〜
[sf] 春休みに入ってからこっち、つなげていない人は多いはず〜
[lokai] うちも本当は、3月中旬から繋げなくなってるはずなんですが。
[sf] ふむ
[sf] 来年度IRC常駐組急募〜(おひ)
[lokai] 昼間は多分、大体いられるでしが(汗)
[sf] やはりメンツを増やせるようにしないとなあ……。んー
1999/03/30 16:00:00
1999/03/30 17:00:00
17:06:33 ! sf (Leaving..)
17:24:24 + fukanju(~fukanju@st3.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
17:25:06 ! fukanju (Have a nice dream!)
[lokai] んが?
17:26:01 (#kataribe:fukaAway) んむ。
[lokai] んご。
[lokai] はらへたなあ。
17:28:12 (#kataribe:fukanju) む。
17:28:41 (#kataribe:fukanju) そーいや、朝から食餌するのを忘れていた(汗)
[lokai] 駄目やん(笑)
17:31:13 (#kataribe:fukanju) ん〜〜む。書きかけの小説のシーンがピタリと合ったので、つい没頭していた(汗)
[lokai] にゃはは、そういうことってありますな。
17:32:13 (#kataribe:fukanju) んみ。
17:32:45 (#kataribe:fukanju) ちとスランプ気味だったので、一気に20kも増量してしまった(^^;
[lokai] ぐは。
17:44:14 (#kataribe:fukanju) つーか、ぴきゅ〜〜ん☆ と来ている時に骨子だけでも書いておかないと忘れちゃう〜〜〜〜(^^;
[lokai] にゃはは。
[lokai] 絵と同じだにゃ。
[lokai] 忙しいときなんかに浮かんだものをそのまま放っといて、あとで「あの目くるめくいんすぴれいしょんは何処へ〜」と苦しむでし(笑)
17:49:04 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:50:02 (#kataribe:fukanju) インスピレーションが湧くと、前に書いていたことがどんどん伏線として動き出して、
17:50:23 (#kataribe:fukanju) そーか、過去の自分はこうするためにこの伏線を張っていたのかっ
17:50:59 (#kataribe:fukanju) と、がしがし脳から湧いて出て来るのでし
17:53:15 (#kataribe:fukanju) 一ヵ月ぐらい、細かい表現の手直しぐらいしかできねへ状態だったからなぁ。
17:53:35 (#kataribe:fukanju) きっとたまっていたのであらふ。
[lokai] この状態は大事にせんと。
17:53:57 (#kataribe:fukanju) んむ。
17:55:41 (#kataribe:fukanju) 一旦逃すと、いつまた戻ってくるか(^^;
[lokai] んむ。
[lokai] いんすぴれいしょんは、自分の努力じゃ掴めないからにゃあ。
17:57:52 (#kataribe:fukanju) コーヒーの大量摂取は引き金だけど〜〜〜〜
17:58:12 (#kataribe:fukanju) 溜まってないと、それだけじゃ湧いてこないものなぁ〜〜〜
[lokai] んみ〜〜〜〜
1999/03/30 18:00:00
18:03:57 (#kataribe:fukanju) そーいや、うちののーぱそが、孝雄氏に補修されてしまう話も書かねへと(笑)
18:04:30 (#kataribe:fukanju) #本体ののーぱそは、現在修理の見積りちうだったり(^^;
[lokai] ぐは
18:05:49 (#kataribe:fukanju) いや、電源ケーブルはともかく、内臓バッテリを交換せにゃならんですので(^^;
[lokai] にゃるほろ。
[lokai] ようやっと、修理することにしたでしな(笑)
18:09:00 (#kataribe:fukanju) んむ。
18:09:17 (#kataribe:fukanju) 美樹ののーぱそが修理されてしまった以上(爆)
18:16:54 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-122.interq.or.jp) to #kataribe
[lokai] にゃ〜〜
18:17:03 ! BallMk-2 (EOF From client)
18:17:57 (#kataribe:fukanju) どもです>たまにゃ
18:18:22 (#kataribe:fukanju) はり?
18:19:22 (#kataribe:fukanju) #ん〜〜む。Madoka接続だと、どーも、join、part関係のメッセージが見えねへ
[lokai] ありゃ、帰ってしまわれた。
18:20:37 + Onomoto(~chocoausr@PPP14.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
18:20:53 (#kataribe:fukanju) ちゃ>おのもとくん
[Onomoto] 本日二度目のとうじょー
18:21:09 (#kataribe:fukanju) おぉ〜〜〜〜
[Onomoto] 誰もいなかったけど(笑)>一度目
18:21:36 (#kataribe:fukanju) (^^;
[lokai] にゃ
[Onomoto] どもっ
18:23:39 + sf(~sf@plk2-63.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 蘆会さんはユーフォニウム奏者だったのかぁ>一行掲示板
[lokai] んみ。
[lokai] 高校ではチェロ。
[Onomoto] ほう
[lokai] 大学のオケは高いから、入らなかったでし。
[Onomoto] どちらも中音パートですな
[lokai] んむ。
[lokai] どうも、あの辺の音程と相性がいいようで>中低音
18:24:53 (#kataribe:fukanju) ふ〜〜む。
[Onomoto] ごんべさんはトランペットか
[Onomoto] ホルンとチューバがいれば金管はそろうなぁ(笑)
18:25:45 (#kataribe:fukanju) (^^;
[Onomoto] しかし俺も高校入ったときはショックだった
18:26:15 (#kataribe:fukanju) 語り部合奏団?(笑)
[lokai] にゃはは。
[lokai] これで楽器が個人持ちだったら、いうことないでしが(笑)
[Onomoto] 吹奏楽部あるにはあったが創部二年目、とてつもなく下手
[Onomoto] それが今や全国大会に出場するようになるとは
[Onomoto] 未来ってのはわかんないもんだ
[lokai] しゅごいにゃあ。
[lokai] まだあるんだろうか(汗)>小学校と中学校のバンド
[Onomoto] そーいや中学はどうなったんだろう(爆)
[lokai] 卒業後3年で部員が半減したっていうからなあ>小学校のバンド
[Onomoto] あぁ俺の高校時代、輝かしき過去の栄光の時代(遠い目)(笑)
[Onomoto] 今や現役離れて久しいからなぁ
[lokai] わちの最盛期は小学校で終わったのにゃ(笑)
[lokai] 楽器…吹きたいにゃあ、また。
[Onomoto] 俺も機会があればまたやりたいっす
[Onomoto] 楽器は持ってるんだけどなにぶん練習する場所がないから
[Onomoto] まさか下宿で吹くわけにもいかないしなぁ
[lokai] 大学のサークルと、ちゃんとつなぎつけとくんだったなぁ。
[sf] 社会人サークルでも探すのかな、そういうときには。
[lokai] ……あるのかなあ……>南米民族音楽の社会人サークル
[Onomoto] 結構市民バンドみたいなのはあります
[Onomoto] 週一ぐらいで練習があって
[Onomoto] たまに演奏会を開く
[lokai] んむ。
[Onomoto] 後輩が一つ市民バンド作ったから卒業して地元に戻るようなことがあれば
[Onomoto] そこに在籍しようかなとは考えてますけど
[lokai] にゃるほろ。
[Onomoto] 現状では難しいなぁ、バイトもあるし
[Onomoto] さーて、落ちますわ
[lokai] むに、お疲れ様にゃ。
18:49:34 (#kataribe:fukalog2) でわ>おのもっちゃん
[Onomoto] では失礼しまーす
18:49:42 - Onomoto from #kataribe (Onomoto)
1999/03/30 19:00:00
[sf] おちまふ
[lokai] あ、ではまた。
19:00:40 ! sf (Leaving..)
[lokai] ぐにゃ。
19:28:52 (#kataribe:fukanju) みゅ。
19:28:58 (#kataribe:fukanju) かりーたいむでしか。
[lokai] いにゃ。
[lokai] 今日は呑み会なので、かりーはおあづけなのでし。
19:30:04 (#kataribe:fukanju) おや(^^;
19:30:28 (#kataribe:fukanju) けんきうしつの花見ももーすぐだにゃ(笑)
[lokai] めでたい。
19:31:42 (#kataribe:fukanju) …………そーか、おとーとがのーぱそを購入したか(^^; <電話入った
19:31:54 (#kataribe:fukanju) 麻樹にも買わせるか(爆)
[lokai] しゃて、宴会宴会。
[lokai] またにゃ〜〜
19:35:03 ! lokai (偉大なるかりーの神に栄光あれ)
1999/03/30 20:00:00
1999/03/30 21:00:00
1999/03/30 22:00:00
22:07:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-134.interq.or.jp) to #kataribe
22:18:24 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
22:18:45 (#kataribe:fukanju) おかえりはりにゃ
[hari] うぃ
[hari] ごろんごろん
22:24:33 (#kataribe:fukanju) ころんころん
[hari] ごろりん?
22:26:23 (#kataribe:fukanju) こんろこんろ
[hari] クルカロンゴロンゴ
22:29:23 + Ryujin(~Yokono@ppp16-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃ
[hari] 論語
22:30:14 (#kataribe:fukanju) どもぉ。
[hari] ご〜ろご〜ろ
[hari] 前野:「そういえば、前から気になってたんだが‥‥」
22:33:04 (#kataribe:fukanju) 美樹:「どうされました?」
[hari] 前野:「彼、誰?」
[hari] >神羅君(爆)
[Ryujin] 神羅:「ワシのことですか?」
[Ryujin] 神羅:「ワシは津久見神羅っちゅーもんですが。」
[hari] 前野:「ほうほう」
[hari] 前野:「で?」
[Ryujin] 神羅:「で?、と言われても……」
22:39:29 (#kataribe:fukanju) 美樹:「時々お見かけする方ですよね」
[hari] 前野:「ふむ‥‥いや、どういう事をしてるのかとか、まったく知らんので‥(苦笑)」
22:44:21 ! Ryujin (No route to host)
22:44:58 + Ryujin2(~Yokono@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
22:45:58 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
22:46:14 - Ryujin2 from #kataribe (Ryujin2)
[hari] ?
[Kakeru] みゅっ
22:47:25 + Ryujin(~Yokono@ppp1-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] 何とか元に戻ったかな……
[hari] ふみ
[Ryujin] メモリ不足とは恐ろしいものです
[Ryujin] あ、いきなり落ちてすみませんでした
22:49:12 (#kataribe:fukanju) んむ(^^;
[hari] 腹減ったから、すぱげちーでも食いましゅ
[Kakeru] 生で?
22:50:35 (#kataribe:fukanju) 乾麺のままで?(爆)
[hari] 前野:「今日は、カルボナーラですよ〜」(ど〜ん<大皿)
[hari] でも、本体はうどんに変更(笑)
22:54:58 (#kataribe:fukanju) (笑)
[hari] 寒いから、暖かいうどんを食べるのだ
[hari] よし、今日のおやつはうどんにしよう(笑)>無道邸
[hari] 良くダシの利いたかけ汁に、薬味もたっぷり用意して
[hari] 小鉢で、はふはふ食べるのだ
[hari] 毎回、薬味を変えたり
[hari] 好みで、汁も変えたりして
[hari] 天ぷら載せたり、煮込みにしたり
[Ryujin] おいしそう……
22:59:07 + Onomoto(~chocoausr@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 茹でたての腰のある奴を、つるつるはふはふ
[hari] って、八神っちは来るだろうなぁ(笑)
[Onomoto] もちろん(笑)
1999/03/30 23:00:00
[hari] Log読んだ?
[Onomoto] いや、なんとなく(笑)
[hari] わはは
23:01:49 + so_do(~so_do@dmax000-pool047.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
23:02:13 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p19.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryujin] こんばんにゃにゃにゃ
[Shin-ya] ちゃわ
[so_do] こんばんわ
[hari] 相変わらず飯ネタでした
23:03:58 + sf(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] うどんは、どういう食べ方が好きですか?
[hari] まー、スパぱちーでも良いんだけど
23:05:48 + izumimi(~izumi@plk2-19.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] スパぱーちーね(笑)
[so_do] こんばんわ
[izumimi] ばんわ
[Onomoto] かっくらう(笑)
[sf] へい
[izumimi] ほい
[Shin-ya] ちゃわ
[Ryujin] ばんにゃ
[hari] 前野:「こいつらは、何と言うか作り甲斐の薄い‥(苦笑)」
[izumimi] どもども
[Kakeru] ごちです
23:09:06 ! sf (Connection reset by peer)
23:09:22 + sf(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ryujin] 天ぷらうどんのだしを吸ったエビ天の衣が美味いのだ
[Ryujin] そんなおいらって変?
[hari] かける君は、おやつ食いに来ないやん(笑)
[hari] いや、変じゃないぞ(笑)
[hari] 丼も良いなぁ。
[hari] 小鉢にゴハンで、少しずついろんな丼を
[hari] 最近、バラエティに拘ってる無道邸のおやつシリーズ(笑)
[Ryujin] あぁ、食べたひ……
[Kakeru] うまそうだ
23:11:13 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
23:11:23 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-134.interq.or.jp) to #kataribe
23:11:43 ! sf (Leaving..)
23:11:55 + sf(~sf@plk2-25.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[sf] さきにGMとシナリオ決めとくと良さげ
[hari] ふむ
[so_do] a,
[hari] ん?
[so_do] あ、今日もやるですか?
[sf] いやなんかやるならね〜
[sf] さきさき動いとくといいかなーと
[hari] おやつネタだと、参加可能人数が少ないな(笑)
[so_do] 今日は緑さんの誕生日をやりませんか?
[Shin-ya] そういや、緑ち誕生日じゃん(爆)
[Onomoto] そーだぁぁぁぁ
[sf] ネタのブレインストーミングしとくと良いかな。とりあえず。
[Onomoto] 忘れとったやろー>慎也
[so_do] 昨夜、「後日」になってるから……
[Shin-ya] 慎也:「そういや、すっかりさっぱり……(大汗)」
[so_do] 本体がこない間に作戦を立てません?
[Onomoto] む、そーゆーのもありか(笑)
[hari] 前野:「そういや、ベーカリーで溜息ついてたなぁ」
[Onomoto] 八神:「うんうん」
[Shin-ya] 慎也:「あ〜、まずい、非常にまずい、F117が落とされたよりもまずい(爆)」
[so_do] 最終目的:「実は緑さん誕生日パーティーだった!」
[so_do] てのはいかがでしょう?
23:20:11 + T-Sasami(~T-Sasami@ONKcc-03p12.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[T-Sasami] ばわ。
[hari] あ、食欲魔人二号
[Ryujin] こんばんにゃ
[Onomoto] つーこたぁ俺が一号か?
[T-Sasami] 量子:「そんなことをいうのはこのくちかぁっ!」
23:21:16 + Toyolili(~show5@osks157.osk.3web.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Toyolili] ばわん
[hari] や
[hari] 前野:「いたいいたい」
[Ryujin] ばんにゃ
[izumimi] こんばんわ
[Toyolili] なぜいたい?
[izumimi] 口を滑らせた前野君
[izumimi] 量子ちゃんに食欲魔人って言ったの(爆)
[hari] 前野:「冗談だってば‥‥」
[Toyolili] げはあ(笑)
[T-Sasami] 量子:「ふん」
[hari] 前野:「う〜‥‥今日もおやつ用意したのに‥‥」
[Toyolili] あーあ(笑)
[hari] 前野:「これじゃ、食べてもらえないかなぁ‥」
[T-Sasami] 量子:「なにいってんの前野っち。食べるにきまってんじゃーん(笑)」
[hari] 前野:「ふぅ‥残念だなぁ」
[T-Sasami] 量子:「食べる食べるぅ」
[hari] 前野:「天ぷらも、新鮮な具を用意したのに‥」
[T-Sasami] 量子:「おい、こら。食べるいうてるやろー」
[hari] 前野:「こーやって、茹でたてのうどんに(ざっざっ)‥コンブ出汁のきいたかけ汁をかけて‥」
[hari] 前野:「揚げたてのかき揚のせて(じゅわっ)」
[hari] 前野:「食べてもらおうと思ったのにな〜(笑)」(とん>量子の前)
[T-Sasami] 量子:「……(食欲魔人ってどうしても認めさせる気だなー?シャクにさわるっ)
[T-Sasami] 量子:「……(でも。…おいしそーだな。うー)」
[hari] 前野:「のびるぞ(笑)」
[Toyolili] おいしそー
[T-Sasami] 量子:「………
[hari] (Log参照)なおやつなのだ(笑)
[T-Sasami] 量子:がつがつずるずるずる、ごくごく、ぺろ
[T-Sasami] 量子:「……ごちそうさま」
[hari] 前野:「おかわりは?」
[T-Sasami] 量子:「…うー(じと)」
[hari] 前野:「天ぷらも薬味も、色々あるぞ」
[hari] これも、EPになるんだよなぁ
[hari] 纏めれば
[sf] うむ
[hari] ちなみに、小鉢で色々シリ−ズは、結構気に入ってます
[hari] 無道邸の面子って、意外と嗜好が分かれそうだし(笑)
[hari] 好きな量で、好きなものを食べれるし
[Toyolili] うどんはなんでも好き(笑)>リンドウ
[hari] 手間はかかりますけどね
[Toyolili] あれ、カタカナだ、まあいい
[hari] じゃー、一杯お代わりして、いろんな奴を食べないと
[T-Sasami] 量子:「ま、いっか。じゃ、てんぷらの奴ちょーだい」
[hari] 前野:「はいよっ、海老天一丁(笑)」
[T-Sasami] 量子:ばくばくずるずるぺろぺろ
[T-Sasami] 量子:「ごちそーさま」
[hari] これを、無道邸のみんな+八神食欲魔人も交えてやるんだから
[hari] 大騒ぎだなぁ
[Ryujin] みゅ〜
[Ryujin] そういえば、吹利の既存の設定に勝手に書き加えてもいいのでしゃうか。
[Ryujin] うちの神羅は勝手に帆川神社に住み着いているから
[sf] 了解取って修正いれたやん。キャラメイクの時に。
[Ryujin] そうでしたっけ(^^;
[sf] 確かそーだったよーな気がする。
[sf] もっとも、去年のことなんてあまり良く覚えとらんが(爆)
[Ryujin] いっそのこと帆川神社で夏祭りでもしようかなぁと思っただけで。
[sf] ふむ。
23:59:44 Shin-ya -> Shin-TV
1999/03/31 00:00:00 end