語り部IRCログ #kataribe 1999-05-14

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-05-14をご活用くださいませ。

1999/05/14 00:00:00
[Kakeru] ぷりめだ
[Kakeru] 語り部プリンセスメーカー2と呼ぼう
[izumimi] さってと、そろそろ変身するか
[Kakeru] とうっ
00:01:16 izumimi -> izuguuu
[Toyolili] 竜胆:「前野くんのおやつだから食べたかったのに……」
[izuguuu] #お先しつれいしまっさ
[hari] すみ〜
[Kakeru] おや@
[Ryu] すー
[Kakeru] うーむ
[hari] 前野:「でも、色々勝手な事言われるんじゃ、作る気無くなりますよ」
[kusu] お、めずらしく不平不満を口にしてるぞ
[Toyolili] 竜胆:「……そーだよね、じゃ、ワガママ言わないから、作る気が起きたら言ってね。食べるから」
00:07:24 ! ER (Jatoro)
[hari] りん姉の我が侭じゃなく
[hari] 心無い人の中傷(笑)
[hari] >勝手な事
00:10:05 kusu -> kusufuro
[hari] ま、それは置いといて
[Toyolili] に
[Kakeru] 電波だからキャラには届いてない(おい)
[hari] にゃ
[hari] おやつは作るから、安心すべし
[Kakeru] むどうていのにんげんはなんでふとらないのだろう
[Kakeru] 吸血姫だからかな?
00:15:09 sf -> sf_away
[Toyolili] 左様
[Kakeru] べんりだねぇ
[Toyolili] いくら食べても太らないという特徴があるのだ
[Toyolili] もっと言っちゃえば食べたところでそこから栄養を摂取しない
00:16:15 + kusu(~kusunoki@p06-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] べんりだ
[Kakeru] つーか、無駄
[Kakeru] 無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄っ
[hari] そう言うなよ(笑)
[Ryu] 太れない>緑(滅)
[Kakeru] エネルギーの観点からだとね(^^;
[Kakeru] ぱぱにたのんで太った義体を頼むのだ
[hari] 貰ってどうする(笑)
[Ryu] (笑)
00:21:50 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
00:21:50 ! ER (Connection reset by peer)
[Ryu] およ
[Kakeru] よよ
[so_do] こっちでも駄目ですね……
[Ryu] ActiveXクライアントかな
[so_do] そうだと思いますが……
[sf_away] Javaだよ
00:23:38 sf_away -> sf
00:23:40 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[fukanju] みゅ
[so_do] お、入れました?
[ER] ……あれ?
[hari] にゃ
00:24:09 ! ER (Connection reset by peer)
00:24:14 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
00:24:14 ! ER (Connection reset by peer)
[Ryu] およ(^^;
[hari] リロードはしなくて居忌んだぞ〜
[Ryu] (^^;
[hari] しなくて良いんだぞ
00:25:08 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
00:25:08 ! ER (Connection reset by peer)
[Kakeru] はう〜
00:25:40 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
00:25:40 ! ER (Connection reset by peer)
[kusu] 風呂あがりでさっぱり
[Kakeru] ざっぱり
[Toyolili] ざっくり
[Ten-Rou] ハァ〜サッパリサッパリ♪
[Toyolili] さっぱり妖精ッ?
[Toyolili] ギップリャ!
[Kakeru] ざくっ
[Ryu] ぐはぁ(笑)
[fukanju] きゃぱ
[kusu] だいこんらんっだいこんらんですっ>ドサクサ妖精
[Ten-Rou] (・・;)
[Toyolili] マイナーだ>ドサクサ妖精
[fukanju] ぺけぺけぺけ〜〜〜〜
[Ten-Rou] そろそろ寝ますですますぅ
[Toyolili] 見てくだされ勇者殿〜
[Ten-Rou] (^^;)
[hari] こらこら(笑)
00:34:20 ! Ten-Rou (やりたいことはいっぱいある、しなくちゃいけないこともいっぱいある……(T-T))
[kusu] キタキタ踊りだ
[Toyolili] 福がキタキタ
[kusu] みてくだされ、この腰のキレ!首のまわり!
[kusu] 会心の踊りですぞ〜〜っ
[kusu] っしゃ、とうはとの時間だ
[Toyolili] 始まったな
[Toyolili] テロップはよ消えろ(><)
[kusu] じゃまだー!>テロップ
[sf] # 裏と表が逆転しとるのう(爆)
[fukanju] (^^;
[fukanju] まぁ、非公開な内容ははなしてないけど>>表
00:39:13 + gallows(YamWoo@INS288.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] いらっしゃいませー
[so_do] 何になさいますかー?(爆)
[gallows] こんばんは>皆さん
[gallows] じゃあとりあえず風呂にでも(意味不明)
[fukanju] こばわ〜〜〜〜
[Ryu] ばわー
[Kakeru] こんばんわ〜
[sf] 語り部はWeb(とくに掲示板)で遊ぼうとすると、余力管理や再ロール、強制力の提示とか
[sf] いろいろと主体客体の間のやりとりが多い分、じつは比較的向かないところのあるシステムかなとも思います。
[sf] チャットだとまた別ですけどね。
[gallows] a,
[gallows] そうですね、ぼくも勝手にチャットを意識していました<先ほどのweb発言
[sf] なるほろ。
[hari] 前野:「竜胆さ〜ん、夕飯の買い物行くんですけど、なにか希望在ります〜?」
[sf] でまあ、じつはネットワークで遊ぶことをとくに意識してデザインしたわけではなかったりします。
[hari] とか、キャラチャットを良くやってるが
[sf] 黙示の無判定の行動決定・結果決定が多用されてるのな
[hari] ダイスを使って判定を挟んだりもしてますが
[gallows] そうなのですか、ぼくの「印象」もあてにならないな(^-^;<意識していない
[sf] # 砕いて言うと能力から判定なしに結果を推定しているという意味
[hari] ほとんどが日常の些細な行動なので、判定が省かれてます
[hari] 例えば、料理:10と言う技能があるキャラは
[hari] 判定無しでメシ作ってます
00:46:23 ! Ryu (Connection reset by peer)
[gallows] なるほど、キャラチャットというのが潤滑に進むわけですね<判定なしでいける
00:48:25 + Ryu(~Ryu@ppp18-032.din.or.jp) to #kataribe
[sf] 数値一点の差違が大きい分、数値と結果とが直結しやすいので。
[sf] 無判定でもだいたいどの程度のことができるかが見えやすいわけですね
[hari] 技能値からの結果の予想がしやすいんです
[hari] 技能値12なら、下手な飯屋より旨い飯が食えるでしょう
[hari] ここで、作り手が食べ手の好みを知っていたら
[hari] とか、なる訳です
[gallows] 上手い下手の目安になるわけですね?
[hari] そうです
[hari] 必要時や、対決になった場合には、偶に判定したりもしますね
[hari] 結果がランダムになった方が面白い時、ですけど(笑)
[sf] あとは難しい行動ね
00:53:10 ! so_do (お先に失礼します〜)
[Kakeru] そろそろ落ちます。おやすみ〜
[Ryu] おやすー
[Toyolili] おやすみぃ
00:54:59 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
[hari] にゃ
[fukanju] みゃ
[hari] おいでおいで〜
[Toyolili] (かりかり)にゃーん
[fukanju] ぶぎゃ〜〜〜(どてどてどて)
[hari] こういうところから、キャラチャットに飛んだりもします
[fukanju] んむ。
00:57:17 ! Ryu (俺はスーパーウルトラセクシィヒーロー)
[hari] 前野:「最近景気はどうかね?(笑)」>シロぴょんをなでながら
[Toyolili] シロぴょん:「ぼちぼちでんニャ〜(>▽<)」
[hari] 前野:「ぼちぼちかね(笑)」
00:59:41 + Ryu(~Ryu@ppp18-032.din.or.jp) to #kataribe
1999/05/14 01:00:00
[Toyolili] シロぴょん:「可もなく不可もなく、いたってふつーの生活ニャ(>▽<)」
[hari] 前野:(苦笑)
[hari] 抱き上げ
[hari] 前野:「ま、そんなんが良いのかもね(笑)」(なでなで)
[Toyolili] シロぴょん:「そーニャ〜。でもそろそろ暑くなってきたから過ごしづらいニャ」
[Ryu] んー、寝るっす
[Toyolili] おやすみぃ
01:02:22 ! Ryu (ノートPCから繋いでたのれす〜)
[hari] 前野:「暑いのは嫌いか」(のどごろごろ)
[Toyolili] シロぴょん:「寒いのも嫌ニャ〜( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「暖かいのが良い?(笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「そーそー。それそれ!」
[hari] 前野:「ま〜、夏はしばらく我慢だね」
[Toyolili] シロぴょん:「エアコンのまん前か真上、いただき!(>▽<)
[hari] 前野:「煌も同じ様な事言ってたぞ(苦笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「こればっかりは譲れないニャ( ̄▽ ̄)」
[hari] 前野:「勝ち目は?(笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「ニャい(T▽T)」
[hari] 前野:(^^;;
[hari] 前野:「ま、仲良く使いなさい(笑)」
[Toyolili] シロぴょん:「そうしたいニャ(かりかり)」
[hari] 前野:「抱っこして貰いながら涼むとかね(笑):」
[Toyolili] シロぴょん:「最後の妥協案としてとっておくニャ」
[hari] 前野:「じゃあ、抱っこしながら涼む?」
[Toyolili] シロぴょん:「……物理的に無理ニャ(>▽<)」
[Toyolili] #そろそろ寝るニャー
[hari] 前野:「ふふふ…二人で良く話し合う事だ(笑)」
[hari] ほ〜い
[Toyolili] #なんか悪企みちっく(笑)
[Toyolili] ではおやすー
01:25:07 ! Toyolili (長森起こしに来て(爆))
01:51:00 ! Shin-R6 (おやすみん★ミ)
1999/05/14 02:00:00
02:09:00 fukanju -> fukAway
02:25:58 + akito(~akt@ppp-km403.fsinet.or.jp) to #kataribe
02:27:31 akito -> aki-moku
02:31:27 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-152.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
02:31:28 ! Onomo-R6 (CHOCOA)
02:39:11 aki-moku -> akito
1999/05/14 03:00:00
03:40:33 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
1999/05/14 04:00:00
04:08:47 sf -> sf_away
1999/05/14 05:00:00
05:07:02 ! akito (CHOCOA)
[izuguuu] さて行くべか
05:42:21 ! izuguuu (ビィ:「……あぎゃ(ちらっ<カメラ目線)……」)
1999/05/14 06:00:00
1999/05/14 07:00:00
1999/05/14 08:00:00
1999/05/14 09:00:00
1999/05/14 09:00:13
09:00:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/05/14 10:00:00
10:30:45 ! hari (Leaving..)
10:31:14 + hari(~shiva@210.248.29.82) to #kataribe
1999/05/14 11:00:00
1999/05/14 12:00:01
1999/05/14 13:00:00
1999/05/14 14:00:00
14:33:27 ! sf_away (Connection reset by peer)
14:33:49 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
14:52:57 + sf_away(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/05/14 15:00:00
15:01:19 ! sf_away (Leaving..)
15:23:17 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
1999/05/14 16:00:00
1999/05/14 17:00:00
1999/05/14 18:00:00
18:09:20 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-175.interq.or.jp) to #kataribe
18:21:43 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
1999/05/14 19:00:00
19:37:56 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-44.interq.or.jp) to #kataribe
19:38:11 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
1999/05/14 20:00:00
1999/05/14 21:00:00
21:12:35 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-56.interq.or.jp) to #kataribe
21:13:35 ! BallMk-2 (ONEのトレカ、誰かトレードしようよ(笑))
21:23:07 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
21:23:23 ! ER (Jatoro)
21:47:49 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.22) to #kataribe
[Kakeru] みゅ
[sf] ぎにゅー
[Kakeru] ギニューとくせんたいかにゃ
[sf] そんなものもあったな
[Kakeru] ひとけがないのぅ
[sf] そだね。今日は。
[sf] 取り合えずログでも流そう
[Kakeru] ざぶーん
[Kakeru] だぶーん
[Kakeru] ごはんたべてきます
21:57:53 ! Kakeru (ねこみみ☆)
1999/05/14 22:00:00
22:02:46 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[theta] Hello
[sf] ちわ
[theta] 静かだねえ
[sf] だね〜
[hari] だね〜
[sf] しーんとしてひとっここひとりいないや〜
[theta] ・・・みんな常時接続環境かぁ。
[hari] が〜ん、おらはひとっこでなかっただべぇか
[theta] あんたは人でなしかっ(びしっ)>sf
[sf] くくく
22:13:21 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[sf] さてと
[sf] ひとは増えたけど
[Kakeru] みゅ
[hari] にゃん
[Kakeru] わん
[Kakeru] WPのキャラどーすっべ〜
[Kakeru] 人造人間なねこみみメイドにすると
[Kakeru] どうやっても煌と煖にかぶることが判明(笑)
[hari] 煌:「ふはははは〜( ̄▽ ̄)」
[Kakeru] しょうがないな〜
[Kakeru] 名前はファンにしよう
[Kakeru] 超能力つかいそうだ(ばく)
[hari] 名前が被ってる
[Kakeru] ちっ
[Kakeru] じゃあ、ファンファンとか
[Kakeru] タンタンとか
[sf] 人造人間なパンダか
[hari] う〜ん、可哀相
[Kakeru] せめてねこみみにしておこう
[hari] ネコミミに拘るのな(笑)
[Kakeru] なんでだよぅ
[Kakeru] 悪いか
[hari] わるかぁねえよ
[hari] 私も力を貸してあげよう
[hari] 肉体派と頭脳派とどっちが良い?
[Kakeru] 肉体派だっ
[hari] ふむ
[Kakeru] うーむ。ねこみみメイドな師匠、ありがとう
[hari] なにかキーワードは?
[Kakeru] 気が強くて〜
[Kakeru] 言葉より先に足が出て〜
[Kakeru] ねこみみメイドで〜
[Kakeru] ……煌っていわん? (笑)
[hari] あはは
[Kakeru] 光の剣もってずばずば〜
[hari] おいおい
[hari] えっとねぇ
[hari] 今考えたのは
[Kakeru] 攻撃手段だよ<光の剣
[Kakeru] だぶってたっけ?
[hari] 被ってはないよ
[hari] 変身ものでどう?
[Kakeru] ふみ
[Kakeru] どんなの?
[hari] 石使い
[Kakeru] 石?
[hari] 猫目石(笑)
[Kakeru] がーん(笑)
[Kakeru] れおたーどですか
22:30:06 sf -> sf_away
[hari] ちが〜う(笑)
[hari] レオタードでも良いけど
[Kakeru] メイド服じゃなきゃ嫌
[Kakeru] (きっぱり)
[hari] はいはい
[hari] 普段の仕事がメイドさん
[Kakeru] うみうみ
[hari] 石の力を引き出して纏うんだけど
[hari] 良く使うのが、猫目石(笑)
[Kakeru] ふみふみ
[hari] メイド服をベースに爪付きの篭手とか尻尾と耳とかが付いた
[hari] OVA系変身キャラになる
[Kakeru] ふみふみ
[hari] 言わば、パワースーツね
[Kakeru] 「キャッツアイ、パワーメイクあーっぷ」とかやるんだな(ばく)
[Kakeru] ちと古いか
[hari] シャドー?
[hari] いや、忘れてくれ
[hari] どうかね?こういうキャラは
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] んでねこみみ本人は恥ずかしがるんだな(笑)
[hari] ねこみみ・メイドさん・変身美少女と、ダメダメな要素満載
[Kakeru] 「だ、誰よこんなふうに作ったのは(TT)」
[Kakeru] だめだめだねっ
[Kakeru] もう帰って来れませんね(笑)
[hari] 他の石も纏えるよ
[Kakeru] ふみふみ
[Kakeru] たとえば?
[hari] 基本的に、輝石類になればなるほど力が上がる
[hari] 水晶とか
[hari] サファイアとか
[hari] 但し、猫目石は誕生石だもんで
[hari] とか言うのは?
[Kakeru] なるほど
[hari] 変身する姿は、石と本人のイメージによって決まる
[hari] 恥ずかしがってるけど、自分のイメージのせいなのね(笑)
[Kakeru] なるほど
[Kakeru] ナイスにだめだめだね(^^;
22:43:01 fukAway -> fukanju
[hari] 「はっ…はずぅ〜(//▽//;;)」
[fukanju] おはよ〜〜〜
[Kakeru] 「見ないで〜(ぼーん)」
[hari] そんな感じ
[Kakeru] 異能はどうなるのだろう
[Kakeru] 変身だけ?(笑)
[hari] でしょう
[hari] パワーストーンから力を引き出せると言う事だから
[hari] そういう方面で付けても良いけど
[hari] 変身しないと使えない方が、葛藤で良いかも(笑)
[Kakeru] うっ(^^;
[hari] 好きな人が危ない時に
[hari] 「今出て行けば、一気に株がっ!(ぐっ)」
[hari] 「……でも、『君ってそういう趣味があったんだね…』とか言われたらぁ〜(だ〜〜)」
[Kakeru] だー(TT)
[Kakeru] 目の幅涙
[hari] どう?
[Kakeru] 恥ずかしいからそのままで行こう(悪魔)
22:47:21 + so_do(~so_do@dmax000-pool011.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] あろ〜
[Kakeru] 弓です(なぞ)
[hari] かけるさんがWPキャラ考えてます
[hari] ほとんどわちが案出してるけど…(ぼそ)
[so_do] ねこみみ人造人間ですか?
[fukanju] ほぉ。
[fukanju] ねこみみが鍵?
[so_do] #ある意味「かぎ」だ(笑)
[Kakeru] ねこみみはきほんそうびだからかぎじゃないのだ
[hari] 鍵は、スーツだ
[Kakeru] とりあえずねこみみメイドな人造人間までは「決定」
[hari] 普段は、ねこみみじゃない方が良いよ
[hari] 人造人間でもない方が(笑)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] ねこみみ以外は見た目人間(きっぱり)
[Kakeru] ねこみみ隠し切れるかなぁ……
[Kakeru] 無理かのう
[hari] むりむり(^^;;
[Kakeru] ねこみみの上に〜
[Kakeru] かつら被って〜
[Kakeru] ……蒸れるな
[hari] むりむり
[Kakeru] 「あち〜」
[fukanju] (^^;
[Kakeru] しかしだなぁ
[hari] 普通の女の子じゃないと
[hari] 変身したとき恥ずかしがらないじゃないか
[Kakeru] 作った人間が、あまりにもふぇちすぎて「つい」ねこみみをつけてしまったという素晴らしい設定が(おい)
[so_do] ふむ、普通の感覚の女の子が、ねこみみをつけざるを得ないところが恥ずかしいのでは?
[hari] そうだそうだ〜
[so_do] ねこみみとこすぷれだったら、ねこみみの方が恥ずかしいはず(?)
[Kakeru] だめ〜。いつもねこみみはつけているの〜
[hari] なら、私は知りませんっ(ぷい)
[so_do] 一般生活できないですよ……
[hari] このネタも引き上げます
[Kakeru] #ねこみみ自体コスプレの一種だと思う
[Kakeru] あ、そっぽ向いちゃった(^^;
[Kakeru] まともなネタだと〜
[Kakeru] 鍵がみみで〜
22:54:22 sf_away -> sf
[Kakeru] 「……付けるんですか(嫌そう)」
[Kakeru] というのが初期の案
[so_do] 良いじゃないですか。それ
[hari] でも、なんで付けるのを嫌がるねこみみが鍵になったの?
[so_do] 鍵は、意志の具現化なので、やる気になると生えてくるはずです。
[Kakeru] 前世がねこまただったとか
[so_do] 猫と融合……
[so_do] #元ネタあり
[Kakeru] 猫をベースに作ったからねこみみなんだ、うん
[hari] ネタが被って来たなぁ
[Kakeru] じゃあナシ無し
[so_do] しかし、人造人間ですか……
22:58:26 + izumimi(~izumi@plk2-61.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 主人は異能者?
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] たぶん
[hari] はぁい
[so_do] だとしたら、魔法系でも良いかも
[Kakeru] #作成能力自体が既に異能だという説あり(笑)
[izumimi] こんばんわ
[so_do] #そうですね、今の科学では不可能だ
[Kakeru] 未来から来たとか
[hari] じゃー、さっさと魔石使い作っちゃおっと
1999/05/14 23:00:00
[so_do] その月の誕生石だと、パワーがあがるとかも良いですね。
[so_do] ただ、鍵の形状は一種類でお願いします。
[so_do] 未来から……
[hari] 名前は、石動静
[hari] 鍵は、剣にしよ、
[Kakeru] 通常時でもねこみみが許容されるキャラってどんなのだろう
[so_do] 「災厄」を超えてこれるのか……はまだ答えが出ていないのですよね……。
[so_do] 「いするぎ・しずか」?
[hari] そう
[Kakeru] ムーの秘法だ
[Kakeru] (ばく)
[so_do] 宝石を剣にはめ込んで属性変化(爆)
[hari] そう
[Kakeru] ゲームがちがう〜(笑)
[hari] と言うか、鍵が宝石から生えるみたいな感じかな
[so_do] 浮かび上がるタイプですね。
[so_do] ちがった、剣が生えるのか……
[hari] 鍵自体の形状は、柄頭に四本の鉤が付いた長剣
[so_do] 西洋剣?
[hari] 鉤の部分に、その時力を引き出した石が嵌まるの
[hari] そう
[so_do] おお〜かっこいいぞ(笑)
[so_do] 元の宝石は使い捨て?
[hari] ううん
[hari] 使いまわし出来るよ
[hari] あと、大きさはさほど問わない
[hari] ま、砂粒程度じゃさすがに無理だけど
[Kakeru] 0.2カラットのダイヤ
[hari] 無理(笑)
[so_do] 直径数ミリあればOK?
[hari] パチンコ玉程度が限界かな?
[hari] だから、ダイヤ無理(笑)
[so_do] なるほど……ダイヤだと結構大粒ですよね……
[so_do] ダイヤソードはむりかぁ……
[Kakeru] 人造ダイア
[hari] 普段は、お守りに貰った誕生石の指輪
[hari] 猫目石だから、猫キャラになってはずいもんでいやなんだけど
[hari] 必要な時に、都合よく他の石があるとは限らないのだ(笑)
23:07:43 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-65.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] 「いしっいしっ(わたわた)」
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] 「ほら、これを使え(ぽいっ)」
[hari] 「あ〜ん、みつかんないよ〜(><)」
[so_do] 石炭でもOK?(爆)
[hari] で、しょうがないから、猫目石で…
[Kakeru] 「軽石だ」
[hari] 却下(笑)>軽石
[Kakeru] 何でだ
[Kakeru] 飛べるようになるぞ(嘘)
[hari] 希石じゃねーだろ!
[Kakeru] 几石(笑)
[hari] 石から力を引き出して、パワースーツみたいなのを形成するのだ
[Kakeru] 凡石だ
23:10:25 ! theta (CHOCOA)
[hari] 重いし脆いし力でないし
[hari] 「ひ〜ん(><」
[sf] ストーンパワーだ
[hari] うん、ストーンパワーの実体化って感じかな
[hari] 美少女戦隊物状態だが
[fukanju] う〜む(^^;
[Kakeru] ろぼっとでねこみみはちゃくだつしきにしようかのぅ(ぼそ)
[hari] かけるんにあげようと思ったら、拒否されたのだ
[hari] >このネタ
[fukanju] すとーんかぁ。
[hari] 日常もクリアできるうえに、メイドさん・変身美少女・ねこみみとだめだめ要素を満載したのに
[Kakeru] 石以外にして応用性を上げるとおもしろいかもしれない
[Kakeru] 本を使って変身して
[Kakeru] その本に書かれている内容ができるようになる
[hari] DNA情報取り込み方の
[Kakeru] ……汎用すぎる(^^;
[fukanju] ん〜〜む。
[hari] シンカみたいなキャラにしちゃうとか
[fukanju] 料理を使って変身(爆)
[Kakeru] つーか、AD変換なまえのくんにゃん(笑)
[hari] 前野:「なんか文句あっか〜」(ばちばちばち>かけるん)
[Kakeru] 本体が痛いです
[Kakeru] ねこみみはセンサーにしよう(かきかき)
[hari] 当然、制作者はじゅうにんじゃねーんだよね
[so_do] #対だったりして(爆)
[hari] 修理してもらえないやん(笑)
[Kakeru] じゅうにんだよ(笑)
[so_do] 住人なんですか?
[Kakeru] 対の人造人間と製作者がいたりする(笑)
[fukanju] むぅ〜〜〜(汗)
[so_do] ということは、住人の作った人造人間が住人として覚醒したのか……
[Kakeru] 向こうも狩人の作った人造人間が狩人だね
[fukanju] 逆だったり(爆)
[Kakeru] #逆だったらおもしろいかも(ばく)
[Kakeru] ふかにゃんとしんくろ(笑)
[hari] 志郎:「どっちでも良い……まずそうだし…」
[Kakeru] 問題があるなら変えますが>ソードさん
[Kakeru] 「失礼よね」
[so_do] いえ、非常にまれなだけで、まったく無いとは思いませんから、OKです。
[Kakeru] 了解
[hari] 志郎:(ぷいっ)
[Kakeru] 向こうはどうするかな〜きつねかなぁ
[Kakeru] おおかみみかなぁ〜
[Kakeru] やっぱり猫かなぁ
[so_do] 動物じゃなくても良いのでは?
[fukanju] 植物
[Kakeru] 動けないではないか<しょくぶつ
[so_do] いや、「人造」なら動くことも可能です。
[Kakeru] #注:耳の話です。念のため
[fukanju] ………食虫植物
[hari] 志郎:(がぶっ)
[Kakeru] 「あー耳取られたぁ(TT)」
[so_do] あ、耳の話しか……
[hari] 志郎:「チッソが足りない…(くっちゃくっちゃ)」
[Kakeru] 食っちゃ寝の志郎クンと呼んでやろう
[hari] 否定しないぞ
[hari] 志郎:「養分の…バランスが悪い…」
[fukanju] (^^;
[hari] 志郎:「…土(ざくっがつがつ)…不味い…弱ってる…」
[Kakeru] ソードさん〜
[so_do] はい
[Kakeru] 月影って、アルバイト募集中?(笑)
[so_do] 募集はしてませんが、いても良いですよ。
[so_do] 経営には困ってません(笑)
[hari] 志郎:「やめた…(ふらふら)」
[fukanju] ん〜〜。
[fukanju] どーすっかなぁ
[hari] バイト?
[fukanju] >月影との関係
[hari] どうすっかな〜(笑)>月影との関係
[Kakeru] 正規職員でもいいけど
[so_do] 接触の仕方が、この上なく怪しいですからねぇ……>直人
[hari] どうやって来るの?
[Kakeru] サテンのほうね(笑)<アルバイト
[hari] 全然聞いた事なかったような気がする
[fukanju] ん〜〜む。
[so_do] おそらく、「住人」でないとバイトに雇わないと思います。
[hari] 例えば、静ちゃんの場合
[fukanju] 月影との関係を構築せんと、動きにくい(笑)
[hari] どんな風に接触してきます?
23:31:19 + Toyolili(~show5@osaka2-168.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Toyolili] わち
[hari] 静:「おっかいもの〜おっかいもの〜♪」(るんたった)
[so_do] 結界張ったのを感知して、「今日は、あなたは、終末の住人ですか?」って名刺を渡す。
[so_do] こんばんわ
[hari] 張らない場合は?
[hari] わ
[Kakeru] こんばんわ
[fukanju] わ
[so_do] 感知できず、素通り(笑)
[Kakeru] あれ?
[hari] ………だめじゃん(^^;;
[so_do] #能力があるわけじゃないですから(汗)>直人
[Kakeru] 普通の異能者って、結界に召喚された場合って異能つかえるっけ?
[so_do] 使えます
[hari] 住人側が結界を張るのって、ほとんど無いと思うんだけど…
[so_do] あったときというのは、訓練中か襲撃中だと思いますから、
[so_do] その時に接触しに出向くのです。
[fukanju] んむ。
[so_do] #直人は、そのために結界感知を最高技能に持ってきています。
[hari] 効率悪いな(^^;;
[so_do] 悪いんですよ(笑)
[so_do] 個人経営のボランティア組織ですから(笑)
[hari] しろうちゃんも、鼻は良いんだけど
[so_do] 構成員が増えれば、もっと網を張れると思うのですがね。
[hari] 下手したら
[hari] 志郎:「(くんくん)……臭うな…」(ざざざっ…)
[hari] とか、来た志郎ちゃんと会ったりするの?(汗)
[so_do] だから、良く結界を使う風音さんとか志郎さんには接触する可能性が高いです。
[hari] 何も知らずに名刺を渡す、と(笑)
[so_do] いかにもヤバそうだったら警戒しますけど、
[hari] ちなみに、志郎はあんまり結界張らないよ
[so_do] 普通の人の姿をしているのなら、分からないです。
[hari] 結界張ってると、来る可能性は高いけど
[so_do] あ、そうなんですか……>結界張らない
[Kakeru] 見た目は普通です〜(笑)
[hari] 一番結界張るのは、朱理ちゃんじゃないかな?
[fukanju] うむ。
[fukanju] 結構張ると思う。
[fukanju] 取り合えず、緊急回避に(笑)
[hari] しろーちゃんは、張ってある結界に進入して来る方
[so_do] そうですか。新宿で結界を張るなら、大体感知できるはずです。
[Kakeru] 親子喧嘩で結界はったり(家財道具が飛ぶから)
[hari] 結界張ってる奴は、比較的旨いしね
[fukanju] あははは(^^;
[Kakeru] 食うな〜
[hari] 旨い(鍛えてるもしくは、力がある)
[Kakeru] まず、手始めにしろーちゃん狩りません?(笑)
[fukanju] そのほーがいいかもしれん(笑)
[Kakeru] 新宿のへーわのために
[hari] なんだよう
[Kakeru] にほんじんはじんにくくっちゃいけないんだぞ〜
[so_do] (笑)
[hari] 人肉ばかり食ってる訳じゃないってば
[Kakeru] こまったねぇ
[Kakeru] 戦闘用人造人間にすると緑に近づく(TT)
[hari] 摂取しやすい蛋白源から手を付けてるだけだし
[fukanju] ………鑑賞用人造人間?(笑)
[hari] がんばれ〜
[Kakeru] 鑑賞用って
[Kakeru] 鑑賞用は、やばかろう
[fukanju] ん〜〜。人形。
[fukanju] もともと人形として作ったのが、魂をもった。
[fukanju] とか。
[Kakeru] ぬいぐるみ
[fukanju] う〜む。
[hari] ねこみみメイドさんからは遠ざかるな
[fukanju] いーやん(^^;
[fukanju] >遠ざかっても
[Kakeru] やだ
[hari] 私も構わないんだけどね、かける君が
[Kakeru] ねこみみメイドじゃなきゃ「嫌です」
[fukanju] そっかぁ〜〜〜(^^;
[so_do] 通常は猫。覚醒してメイドに……。
[so_do] ってのは?
[Kakeru] ふみ
[hari] 何故メイド(^^;;
[fukanju] ん〜〜〜む(^^;
[Kakeru] やっぱりねこみみふぇちは作ってなんぼでしょ(笑)
[so_do] 戸籍とかを持たないけど、人造人間も変わらんでしょう。
[Kakeru] 製作者ごとつかまるのぅ(笑)
23:50:34 + Onomoto(~yatukami@INS63.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] む〜〜〜(笑)
[Onomoto] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] はぁい
[izumimi] ちゃーす
[fukanju] わ
[so_do] 絶対条件は、・ねこみみ ・メイド ・作られた存在 で良いですか?
[fukanju] (^^;
[Kakeru] 武器が光の剣
[Kakeru] 以上かな
[fukanju] うーむ。日常生活をどーやって送るのかな(笑)
[so_do] 難しい条件ですねぇ……
[Kakeru] ねこみみはオプションなのだ
[Kakeru] 物のねこみみみたいに
[Kakeru] ぱかっと外れる(痕は残らない)
[so_do] ふむ。
[fukanju] ふむふむ
[Kakeru] ちなみにねこみみはセンサーだ(聴覚。ソナー能力あり)
[fukanju] #WPで話しますか(笑)
23:54:41 + T-Sasami(~T-Sasami@x02-171.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] 了解
[T-Sasami] こんばんわー
[fukanju] ばばわ
[sf] #PS も動いていたりしないではない(爆)
[izumimi] きらーん
[izumimi] 問答式で、内輪に盛り上がってたりする
23:59:12 + BOBU(~bobu@ppp04-354.din.or.jp) to #kataribe
1999/05/15 00:00:00 end