語り部IRCログ #kataribe 1999-06-21

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-06-21をご活用くださいませ。

1999/06/21 00:00:00
[hisasi] もとみー:「……( ̄▽ ̄#)」
00:00:58 + Ryu(~ryu@ppp18-022.din.or.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「前野君、今の発言は犯罪教唆になると思うぞな。扇動罪でもいいが」
[Ryu] にょ
[Kakeru] かける:「武器を渡しているから殺人幇助ですなぁ」
[Kakeru] みょ
[hari] 前野:「そいつは困った。まぁ、肉を斬らねば良かろうか」
[Saramari] 剽夜:「服を切っても犯罪だぞ」
[hisasi] もとみー:「……(刀をおろす)……そうですね…ここは………かけるさんを更正させる道を考えなきゃいけないんですよね」
[Saramari] 剽夜:「下手をすれば殺人未遂だ」
[Kakeru] かける:「更正って……失礼な」
[hisasi] #ちがうんか?(笑)
[Saramari] #ねこみみふぇちを純粋なはかまふぇちに更正するのだ
[gallows0] 鏡介:「かけるさんの恋愛の自由…」
00:06:06 gallows0 -> gallows
[hisasi] #ねこみみはかまふぇちになったらどうしよう(どきどき)
00:06:53 + Toyolili(~show5@osaka2-217.teleway.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ〜
[Onomoto] ちょいと繋ぎ直し
[hari] 切り捨てよう(笑)
[hisasi] #ねこみみめいどふぇちとねこみみはかまふぇち……どっちがましかな?(笑)
[Kakeru] #メイドふぇち(きっぱり)
[Toyolili] #
[hari] 両方兼ね備えそうだ
[Toyolili] #どっちもどっち
00:08:36 + Onomoto-(~yatukami@INS79.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] ねこみみアオザイふぇちとか
[Kakeru] ねこみみチャイナふぇちとか
[Kakeru] ねこみみプリーストふぇちとか
[hari] 所詮ねこみみフェチ
[Kakeru] うむ」
00:09:43 ! Onomoto (EOF From client)
[Kakeru] ねこみみは宇宙の法則だからいいのだ
[hari] もとみー、斬ってしまえ(笑)
[Onomoto-] #無茶な落とし方したら幽霊のこっちまった(^^;
[Saramari] やー、おのもとー君
00:10:47 Onomoto- -> Onomoto
[Saramari] ちっ、戻されたか
[hari] (笑)
[Onomoto] ちょいとレポートの内容取りに友達のとこいってきます
[hari] 別にいいやん。伸びてようが伸びてなかろうが(笑)
00:13:17 Onomoto -> Onomo-Awa
00:13:31 Onomo-Awa -> OnomoAway
[Saramari] ちっ、今度は「小野もー泡」って打って用意してたのに
[hari] おいおい
[OnomoAway] 危ないところだったぜ(笑)
[OnomoAway] でわいってきまーす
[Ryu] (^^;
[Ten-Rou] 眠いので寝ますですぅ....
[Ryu] おやすぅ
[sf] おやすみ
00:15:36 ! Ten-Rou (さて、これからどうしましょう...)
[gallows] おやすみなさーい
[hari] そうだねぇ
[hari] 例によって、いもうと様と遊んでみるか〜?
[Toyolili] お?( ̄▽ ̄)
[hari] お暇〜?
[Saramari] いもうと様?
[Toyolili] お〜、ヒマだぞー( ̄▽ ̄)/
[hisasi] うむー
[hisasi] そういえばこないだの『男の本音』ネタ(^^;)
[Saramari] ひまひま
[hisasi] どーまとめるかなぁ(^^;)
[sf] ふに
[hari] いや〜、なんか、竜胆さんがいもうとちっくなんで
[Saramari] 遊んでくれなきゃ、かたっちゃうぞー
[hari] そこらを聞いてみようかと(笑)
[Saramari] 剽夜君からすれば、まこぴーに近い>りんどー
[Kakeru] まこぴー?
[Toyolili] まこぴー
[Saramari] というわけで、KANONをやりましょう
[gallows] いきなりEPか小説にしちゃうとか、久志さんの手によって(爆)<男の本音
[hisasi] むー第二弾の『男の本音』シリーズのメインディッシュは誰にしよーかな(笑)
[Ryu] (^^;
[hisasi] 今回は前野さんともとみーと里見さんだったから…
[hisasi] 個人的にシンちゃんをまな板にあげたいんだけどねー(笑)
[hari] (笑)
[Kakeru] 男の本音、ログ編集中
[Kakeru] #付き台詞が多いぞ(TT)
00:23:12 + theta(~jbe00525@cs25804.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] みんなでツッコミいれてるから(^^;)
[hari] みゅ(笑)
00:28:14 ! theta (No route to host)
00:31:20 + K_DASH(~k_dash@ppp05-026.din.or.jp) to #kataribe
[K_DASH] にょ
[Kakeru] みぃ
[Kakeru] はぁ
[Kakeru] ぷぅ(なぞ)
[K_DASH] オラ!(笑) > かけるん
[Ryu] にょにょにょにょにょにょにょにょ
[Ryu] #にょストラップGETしたぜ(笑)
[Toyolili] #やるな!
[Saramari] いちごさんでー食べたい
[K_DASH] #な、なんですとぉ!(笑)
[Ryu] #300円で一発さ(苦笑)
[K_DASH] #出来はどう?
[Ryu] #出来……一言で言うと……ちゃち(^^;
[K_DASH] #プライズで取ったのか(笑) > にょ
[K_DASH] #げふん(笑)
[Ryu] #がちゃがちゃなのだよ>ストラップ
[Ryu] #すぐに壊れそう(^^;
[K_DASH] #普通に販売するんじゃなかったっけ? > にょストラップ
[Ryu] #そっちの方はどうなったのか解らないにょ
[Ryu] #とりあえずピンズがちゃがちゃの方に、スペシャルみたいな形で入ってる奴をGETした
[K_DASH] #ガチャガチャもあるのか、チェックしよう(笑)
[Ryu] #ふふふ(笑)
[Ryu] #ついでにポスターも出てるのねあれ(^^;
[Toyolili] #ピンズならある( ̄▽ ̄;;
[Ryu] #キャラットとその友達で全7枚……(苦笑)
[K_DASH] #(笑)
[Saramari] #かけるん大喜びだねっ
[Ryu] #(笑)
[Kakeru] いえーい……ってだれもしんじてくれないけど
[Kakeru] 本体はふぇちじゃないのさ☆ミ
[K_DASH] うそつき(笑)
[Ryu] おいらころびそう(汗)
[Saramari] りゅーくん(本体)はかけるん(本体)以下っと
[K_DASH] それはないよ(笑) > リュー君かけるん以下
[Ryu] ぐはっ(笑)
[K_DASH] まだ安心して平気だ、下には下がいるから(笑) > リュー君
[Ryu] ほっ(笑)
[Saramari] それは、俺だって言われても恐いけど>下には下
[K_DASH] そっか(笑) > 下には下 < 俺も以下略(火暴)
[Ryu] 東京キャラクターショーに行ってしまいそう(苦笑)
[K_DASH] (俺的内部数値 リュー君ダメ人間+1(笑)) > キャラショー
[Ryu] (笑)
[Ryu] だって、前売りを買うと「にょ」の下敷きが(核爆)
[Toyolili] +5(笑)
[Kakeru] +3(笑)
00:53:14 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-051.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] でじこぐっつを見かけて
[K_DASH] (俺的内部数値 リュー君にょ人間+65535(笑))
[Kakeru] 一瞬買おうかと思って、実際買わなかった私って駄目人間?
[Toyolili] いや、まっとう人間
[Saramari] 最後の一線を守れてるんだよ
[Kakeru] ふむ
[Ryu] く(汗)
[K_DASH] にょ人間としてはリュー君の方が上かも?(笑)
[Ryu] ははははは(笑)
[K_DASH] フェチとしてはかけるんのほうが5億倍くらいうえかな(笑)
[Kakeru] 勝った v^^)
[Saramari] ふむ、うれしいのか
[Ryu] 勝ってどうする(笑)
[Kakeru] さぁ(笑)
[Kakeru] ……負けたげよっか(笑)
1999/06/21 01:00:00
[Kakeru] ……ういーようやくログ編集終了
[Kakeru] 直接流す? 一度渡す? >sfさん
[sf] おつかれー
[Ryu] いや、えんりょしとく(^^;
[sf] 自信があれば自分で流すがきち
[Kakeru] 無いから渡す(笑)
[Kakeru] そねっとにおくった
[Kakeru] そのうち届くだろう(笑)
[sf] なんやそりは
[Saramari] ぽすぺか
[Kakeru] メールだからいつ届くか保証できないのだ
[sf] よーわからん>そねっとにおくった
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] かけるんのso-netのアドレス>sfさんのtrpg.netのアドレス
01:08:30 ! Kakeru (Connection reset by peer)
01:08:30 ! sf (Connection reset by peer)
01:08:32 ! Ryu (Connection reset by peer)
01:08:32 ! T-Sasami (Connection reset by peer)
01:08:42 + T-Sasami(~T-Sasami@x01-051.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[hisasi] あ
[Saramari] 波がきたか
01:09:00 + Ryu(~ryu@ppp18-022.din.or.jp) to #kataribe
01:09:08 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
01:09:10 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.16) to #kataribe
[hisasi] びっくウエーブだ(^^;)
[K_DASH] おかー
[Kakeru] ざぶーん
[Ryu] ふ、今日は立場が逆転だぜ(笑)
[sf] んむ、長い。
[sf] かけるさんごくろうさまであり申した
[Kakeru] あうー
[Kakeru] うい。市民としての当然の義務です
[sf] ふにふに
[Kakeru] Hail a computer(おい)
[Saramari] パラノイアとはマニアックネタを
[Kakeru] ……語り部PARANOIAとか(笑)
[sf] つまりどんな話なのか解説がたいへん便利
[sf] うむうむ。
[Kakeru] 「らぶこめは市民の義務です」「はい親愛なるコンピュータ様」(なぞ)
[Kakeru] 概要だけ読んで分かるようにしたほうがいいとおもうです<今のMLの流量から行って
[Saramari] 「町角でぶつかってもラヴに進展しない。奴はコミーに違いない(zapzapzap)」
[sf] んむ。
[Kakeru] 「市民◎◎。あなたはもとみークリアランスから前野っちクリアランスに昇進です」
[sf] そのとおりなのだが中々たいへんなのだ>要約
[Kakeru] うむ
[hisasi] 女性に優しくしなければいけない
[hisasi] 困ってる人を放っておけない
[hisasi] これくらいかー(^^;)
[sf] 義務と制約か
[Kakeru] 上から順に、前野っち>観楠店長>もとみー>慎也>かけるんの順と見た<クリアランス階級順
[Saramari] すごいぜ、語り部ぱらのいあ
[Kakeru] すげーぜ
[Ryu] (^^;
01:20:51 so_do_ou -> so_do
[so_do] お先に失礼します。
[Kakeru] でわ=
[Ryu] にょ
01:22:34 ! so_do (明日も仕事だ〜ログ編集しようっと(爆))
[Kakeru] 仕事しろよ(笑)
[Ryu] (笑)
[K_DASH] (笑)
[K_DASH] いいツッコミだ(笑)
[sf] ぐむ
[sf] しかし昨日はログがろくになかったからわしが投げたのだが>#WP
[Kakeru] ふみゅ
[Ryu] にょ
[sf] ふにー
[sf] チャットログ『野郎どもの本音』を流した。
[hisasi] はいな(^^;)
[Ryu] ほぅ
[Ryu] そか、昨日は死んでいたのだった(^^;
[Kakeru] あーめん
[sf] 一昨日のログな気がする
[sf] ん、もっとまえか?
[hari] ねる〜
[gallows] おやすみなさい
[K_DASH] ん、おやー
[Kakeru] おや
[hisasi] おや(^^)
[Ryu] おやす
[sf] であであ
[sf] チャットログ『かけるん夜這いをする』
[sf] 流した
[Kakeru] がーん
[sf] どーした
[Kakeru] タイトルそのままですか(笑)
[sf] んー
[gallows] (笑)
[sf] せっかくつけたくれたんじゃないか〜
[Kakeru] また日報に2日遅れで乗るのか(TT)
[sf] 今日中にがんばって題名訂正をしたエピソード化をするのだ
[Kakeru] がふっ
[sf] 『かけるん夜這いをしそこねる』
[sf] とか
[sf] 『かけるん夜這いはできないね』
[sf] とか(おい)
01:49:21 OnomoAway -> Onomoto
[Kakeru] いーもんかけるん健全ながくせいだもん
[Onomoto] ただいま〜〜
[sf] 否定はしない
[hisasi] おか
[T-Sasami] おっかー
[Kakeru] わーい
[Kakeru] まあ、日報ではちゃんと不適切にならないように解説を入れてくれるだろう(笑)
[sf] んむんむ
[hisasi] そうかな?普段が普段だしねぇ(爆)
[Kakeru] そーいうこというともとみーに手を出すぞおら(笑)
[K_DASH] オラ!(笑)
[sf] 髪をひとなでしてからおやすみといって去るとか書くのだな
[hisasi] もとみーに手だすと返り討ちだぞ(笑)
[Kakeru] あう
[sf] # いってないけど
[Kakeru] じゃあ、ふらな
[Kakeru] うそはいかんようそは
[hisasi] でもほっぺぷにぷにしてもフラナは喜ぶな(^^;)
[Toyolili] #ウナギ絶滅ですと?(><)
[Toyolili] #>万物創世記のCM
1999/06/21 02:00:00
[hisasi] おちるなり(^^)
[hisasi] ぽちゃん
[Kakeru] どぼん
02:00:40 ! hisasi (CHOCOA)
[gallows] であ
[Ryu] にょ
[Kakeru] そろそろ落ちます
[Kakeru] おやすみかんちゃん
[gallows] おやすみなさい
[K_DASH] おや
[T-Sasami] や
[K_DASH] さ、こっちもねるか
[K_DASH] おやすみにゃにょ☆
[T-Sasami] ょ
[Ryu] にょにょ
02:03:13 ! K_DASH (ばいばいりゅ〜ん☆)
02:03:15 ! Kakeru (ぱじゃまな前野みかんって萌えません?)
[gallows] んじゃまた〜
[T-Sasami] 落ちますー。
02:07:58 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[sf] チャットログ『らぶらぶトライアングル』
[sf] なげといた
[Ryu] ぷぷ(笑)
[gallows] アフー(^^;
[sf] ぐむー
[sf] 多情やなつ>ぱじゃまな前野みかんって萌えません?
[Ryu] (笑)
[gallows] ヤッパ病に伏せる無道千影嬢に…(吐血)
[Ryu] ぐは
[gallows] うーむ、こういう僕はキャラではなかったはずだ…(悩)
[gallows] 主語の位置が変だし…(TT)
[Toyolili] それは萌えるな>病に伏せる千影
[Ryu] (^^;
[gallows] お仲間すね>とよりりさん
[Toyolili] いや、病弱はツボですしな( ̄▽ ̄;;
[gallows] ふむ、そうですなあ。「骨っぽい」とかもなかなか…
[Ryu] にゅ、ねますです
[gallows] おやすみなさい
[Toyolili] おやすー
02:15:48 ! Ryu (充電モードに移行します……にょ)
[sf] #HA06をみた
[sf] わけかわからん
[Toyolili] #みられた
[sf] あれをどう編集すれば良いのだろう(悩)
[Onomoto] 同じくわけわかんねぇ
[gallows] うーむ
[Onomoto] 帰ってきたらすでにえらいことになってた(笑)
[sf] やはり参加者に押しつけるべしべしべし
[Onomoto] それがいいでしょう<参加してないと思っていい加減(爆)
[gallows] 解説は便利ですね、今度つけてみよう
[gallows] 後半は僕もわかってなかったり(笑)
[sf] ぐむ
[sf] んーむ
[gallows] わかりやすい(再利用しやすい)ログの書き方とか、ないでしょうかね。
[sf] んー
[sf] どのログ?
[gallows] チャットログです。
[sf] きちんと話題ごとに切れていること
[sf] ですかね
[gallows] ふむ。
[sf] 一般論としては要約とキーワードと関連項目と予想用途と今後の計画くらいがあれば
[sf] すんばらしーだろー
[gallows] なるほど…もっと頭使って話さないとな
[gallows] なりきりのあいだはなりきりに専念するとか、そういうことも含まれますか?
[gallows] つまりツッコミは入ってるとその場では楽しいけれど、後で読むには読みにくいと。
[sf] んー
[sf] それはそれで楽しいし方向づけには必要だろうと思う
[sf] 完結した読物としてみるならないほうが良いかも知れないけど
[sf] そこからさらに展開するうえでは必要だろうし
[gallows] なるほど、後の展開のこととか考えると確かにそうですね。
[sf] 私もそろそろねますね
[gallows] では
[sf] であであ
02:30:45 sf -> sf_away
[gallows] 僕もそろそろお暇しましょう
02:30:58 ! gallows (おやすみなさい)
02:48:39 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
1999/06/21 03:00:00
03:10:39 ! Onomoto (CHOCOA)
1999/06/21 04:00:00
1999/06/21 05:00:00
05:22:41 izu_neru -> izumimi
[izumimi] おはよです
[izumimi] 仕事です
[izumimi] いくです
1999/06/21 06:00:00
06:58:23 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
1999/06/21 07:00:00
1999/06/21 08:00:00
1999/06/21 09:00:00
1999/06/21 09:00:13
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/06/21 10:00:00
10:41:09 fukAway -> fukanju
[fukanju] おはよです
1999/06/21 11:00:00
1999/06/21 12:00:00
12:41:29 + theta(~jbe00525@ddi00120.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
1999/06/21 13:00:00
13:06:33 sf_away -> sf
[sf] ふに
[fukanju] 授業行って来ます(^^;
[sf] あい
13:31:26 fukanju -> fukAway
1999/06/21 14:00:00
[hari] さて
[sf] 飯食ってきた
[hari] 飯食い終った
[hari] なんか、みんな午前中は思い出に浸ってたようだね
1999/06/21 15:00:00
[sf] みたいやね
15:55:11 + gallows(~gallows@PPP2.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまです。
[sf] おかえりです(ぐみ)
1999/06/21 16:00:01
16:00:29 ! sf (Network is unreachable)
16:10:43 fukAway -> fukanju
[fukanju] たらいま
16:12:13 ! gallows (No route to host)
[fukanju] ぬぅ(^^;
16:19:37 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] にょろ
[fukanju] にゅむ
1999/06/21 17:00:00
17:25:43 ! sf (Connection reset by peer)
17:26:01 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:32:50 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:38:24 ! sf (Connection reset by peer)
17:38:26 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
17:40:03 sf1 -> sf
17:42:48 ! sf (Connection reset by peer)
17:51:50 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[ER] ぺたぺた
[fukanju] どもども
[ER] み
[ER] ……むーい、古いEP(未完成)が、溜まっているよで全て忘れている今日この頃(爆)
[fukanju] ぐは(^^;
[ER] 故に、書くことがなひー
[fukanju] …………………。新しい物を(爆)
[ER] てかー……WP進められないしー
[ER] 06は、皆動かないしー
[fukanju] う゛………
[ER] 風見アパートは、フラナ君が住み着くまで、先に書けないしー
[fukanju] もーしわけないー(汗) うしなわ修正とめてます〜〜〜(汗)
[ER] あ、いえいえ(汗)……あ、己も、うしなわ修正送らねば
[fukanju] #いあ、いま、作業中なのですが(汗)
[fukanju] >うしなわ
[ER] やはし、己の手が早いのだろうか(汗)
[ER] あ、宜しくですー>うしなわ
[ER] ああああう手が早いのは女の子にだけで(蹴り飛ばしっ)
[fukanju] 先週末は、脳味噌が動かなくて、な〜〜〜んもできてないからなぁ(汗)
[ER] #本当に、己って、戸籍上だけでも女でよかったなあ
[fukanju] (^^;
[ER] いあ、そーゆーときもありますって>頭が動かない
[ER] いあー……問題発言の回数だけ数えると、かけるしゃんに匹敵しますから
[fukanju] あははははは(^^;
[ER] ……でも、かけるしゃんの場合、フラナ君に……っても、問題があるしーむー
[fukanju] (^^;
[ER] やはし人柄っ(大嘘付き)
[ER] うみ、でも、書くもんがないっ(みう)
[fukanju] かけるくんに、自走爆雷の称号を(爆)
[ER] 青天目譲の話、あるんだけど、もろに1999年年末の話だから、すり合わせが結構……
[fukanju] ふむ。一回目ですか。
[ER] なんでかなあ……>かけるくん……非常に照れやですよねー
[ER] そでし>1回目
[ER] で、結構煌ちゃんにも本気だってのが分かるのになあ……
[fukanju] んむ。
[ER] 前野氏とかと、その誤解の深さにおいて、てんでん異なると思うのでしが(^^;)
[fukanju] 前野君はなぁ(^^; やはし人柄(爆)
[ER] わははははっ>人柄
1999/06/21 18:00:00
[ER] というか……む、本当に問題は、慎也氏って気もするぞ(爆)
[fukanju] うみ(^^; 緑ちゃんをちゃんとフォローしてないよーな(汗)
[ER] 前野氏って、量子ちゃんに対して照れないもん。あれが反対に「手馴れてる」って感じするのかな
[ER] それに、一番「問題」でしな>桜問題<慎也氏
18:01:14 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[fukanju] 好きだって所を妙に隠そうとしてませんからなぁ。>前野氏
[ER] ……でも、桜にしろ、煌ちゃんにしろ、煖ちゃんにしろ、後ろで糸をひいてんのが(以下検閲削除)
[fukanju] どもぉ
[theta] どもども
[ER] あ、こんにちはー
[theta] こんちは〜
[ER] ……人が居る(汗)>お隣
[fukanju] (^^;
[theta] お隣?
[fukanju] 物理的なお隣ですか(^^;
[ER] うみ
[fukanju] #って、隣の助手の先生と、院生の先生がいるわたしは(汗)
[theta] 机並べて残業3兄弟がそのへんにいる>わたし
[fukanju] いずこも同じ初夏の夕暮(爆)
18:06:06 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-155.interq.or.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ
[BallMk-2] みぃ
[fukanju] うに(^^;
[BallMk-2] にゅう
[ER] いあ、隣にいるのはいつもだけど、立ちあがって片付けされては(汗)
[ER] というわけで、今、その人が移動ちう(汗)
[ER] というわけで……お題くらさいーーー>EP
[BallMk-2] ふむ
[ER] 書けるもの無いのーー(すんすん)
[fukanju] お題…………
[theta] 仕事が終わったのでかえるっす。
18:09:19 ! theta (CHOCOA)
[fukanju] ホイ、了解〜〜〜
[ER] あ、であ
[ER] にしても……七並べの「パス」状態だよう
[fukanju] ………麻樹のセーラー服すがたの写真などはいかがっすか(爆)>お題
[ER] って………………それをどうやって見つけろと(爆)>写真
[ER] 麻樹しゃんが見せてくれる筈もないしー
[ER] #勿論とても見たいのだが(爆)
[fukanju] あー。美樹が落としていこうか(爆)
[fukanju] >瑞鶴に
[ER] ………………(今から合掌>美樹さん)
18:11:36 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[ER] 落としていって下さるなら……まあ、相手は花澄ですから、非常に素直に
[ER] 「ああ、麻樹さんね」って思うと思いますけど
[fukanju] どっちに返しに来られます?(笑)
[fukanju] おかえりなさい>sfさん
[ER] ……えーと…………もし、「美樹さんが落とした」ってはっきりしてれば美樹さんですけど
[ER] 例えば、兄妹、微妙なタイムラグで来られて、その後に発見したなら
[ER] 麻樹さん、ですな(きっぱし)
[fukanju] 了解です(笑)
[ER] ………………(合掌>美樹さん)
[fukanju] (合掌)
[fukanju] 美樹:「………………(汗)」
[ER] って、何で美樹さんが妹さんの写真を持っているのか、というこー、突込みを……
[ER] ううみ、本体二名から合掌される美樹さんって(汗)
[ER] #写真持ってって、妹さんそっくりのさいぼーぐを作ろうと(撲滅)
[fukanju] あー、持ち歩いているルーズリーフの裏表紙のポケットに、家族写真が入っているだけですが(^^;
[ER] …………なんだ、つまらん(おいっ)
[ER] ……って、これ、でも、最初の部分、不観樹さん書いてくださいます?
[fukanju] そっくりのサイボーグなら………(爆)
[ER] みゅ?>そっくしのさいぼーぐ
[fukanju] いあ、とっくにあるかも(爆)>どっか
[fukanju] #クローンとも言う(汗)
[ER] …………………………(てっ)
[ER] ……………………ちょーだい(爆)
[ER] 麻樹さんなら欲しいもん欲しいもんーーー
[fukanju] でも、成長促進してないから……まだ子供……
[fukanju] >クローン麻樹
[ER] かあいいじゃないかああああああっ
[ER] (爆裂)
[fukanju] (^^;
[ER] あうあうあうあうあうあうあうあう
[ER] 子供の麻樹さんなんてかあいすぎるよう(;_;)
[fukanju] (^^;
[ER] …………ぜえぜえ……ふい(落ち付いたらしい)
[ER] ふみい……じゃ、最初の部分、不観樹さん頼んだ(おい)
[fukanju] …………(汗)<宿題を増やしてしまったことに気がついた(爆)
[ER] うううみ……本当は譲の書けば良いのだ、己も。
[ER] あああだけど子供の麻樹さん……<まだ壊れてる(滝汗)
[fukanju] …………子供の麻樹と、子供の尊さんが…………<もーそー
[ER] …………………………くうううううっ(握り拳っ)
[ER] ……ああ本当に、己って、くりいちゃあなのね(ひるりら)
[fukanju] ただまぁ………けんきう室から連れ出せないだろうな(汗)>クローン実験の結果
[ER] それはそーなり(汗)>連れ出せない
[ER] ………………(;_;)
[fukanju] …………セーラー服姿だと………。中学校入学の時の写真にでもしようか(汗)>落とす写真
[ER] あ、それだあ。ふいと読み飛ばしたけど、麻樹さんって、セーラー服だったんだ
[ER] >ずーーっとブレザーだった奴
[fukanju] 美樹も、麻樹も、身長150ぐらいの頃ですなぁ……>中学入学時
[ER] …………(じいいいいん)
[fukanju] んむ。中学校がセーラー服。高校がブレザーだったっけ(汗)
[ER] みう、いま一行見たです。D16さん1ヶ月ほど抜けるかも、とか……
[fukanju] むぅ………
[fukanju] 一ヶ月………どれだけ未読が溜まるやら(汗)
[BallMk-2] みぃ、点々が多い(笑)
[ER] ………………(滝汗)>未読
[ER] いあ、考えただけで……が多くなるです
[fukanju] んむ(^^;
[ER] 1ヶ月……まあ、まさかこのペースが続きはしないと思うけど
[fukanju] ペースが上がったりして(汗)
[ER] しかし、となると……06がすすまねえなあ(滅)
[ER] ……だうっ(汗)>ペースが上がる
[ER] あがんないよー……てか、あげるとまずいよー
[fukanju] うに。「明けない」が終わらないと、美樹の三角関係が動かせない(汗)
[ER] 結局今、EPに直接関われる人って、かなり少ないですね(ふみ)
[ER] …………動かすのが怖い(汗)>三角関係
[fukanju] んむ(汗)
[ER] てかーっ!三角関係って、そんなに面白いんだろうか(悩)
[fukanju] コメディーにならんと思う(汗)
[ER] 見てて、誰かが泣くのがわかるから……
[ER] いあ、美樹さんとこのは別格で怖いんだけど(汗)
[fukanju] あははは(汗)
[ER] 他の人のもさー。三角関係って怖いですよー。
[fukanju] そですねぇ。実際の三角関係は…………(滅)
[ER] あと、それを引っ掻き回すってのもねー。信頼なんて崩すの一瞬だぞー(がう)
[ER] 実際の三角関係なんぞ、本人同士が悩めば宜しい(きっぱし)
[ER] てか……周りが悩んでも仕方ないもん。決めるの本人達だしさ
[ER] <基本が冷血
[ER] …………ふみ。
[fukanju] まー、引っかき回す系の三角関係はなぁ(汗)
[ER] 見てて、しんどいな、とか……
[fukanju] #コメディーで済んでいるうちはいいのだ(汗)
[sf] まあ事態が動かなくなっている時には、刺激にはなるのではあるが
[ER] うみ>コメディー
[ER] 刺激っすかー(滝汗)
[sf] 引くことを知らなかったりするときびしーわなぁ
[fukanju] まぁ、ライバル出現は王道パターン(汗)
[ER] ライバルならば、まだ良いのだ(みう
[ER] どちらも本気、ってのは良いのだ。でも引っ掻き回し系って、本気じゃない人がいるから……
[ER] 数奇の刃に斬られて果てなっ……とか思うだ<過激
[fukanju] んむぅ………
[ER] 三角関係なんて、結局は斬りあいだもん
[BallMk-2] にゃあ
[fukanju] まぁ、そーだわなぁ………
[ER] 斬られる覚悟あり、だから「らいばる」ってやるんだろうけど、その覚悟無しにっって……
[fukanju] でも、実際には三角関係が成立せん事の方が多いように見える(爆)>一瞬で斬られてお仕舞い
[ER] ふーみ……>成立せん
[ER] でも、斬られたほうが納得しないで、ねばって……ってうちは三角かも……とか
[fukanju] うーん。どーだろ(汗)
[sf] んー
[sf] 三角になってないよーな
[fukanju] あ、でも、真ん中に入った人が、斬らない人だと、両方傷つけながら三角が続く……
[sf] 焦点になる人が態度保留でなければ三角にはならない
[fukanju] んむ。
[sf] # だから美樹さんのあの関係は、微妙に三角になりえていないよーなきがする
[fukanju] あぁ、そーですね(汗)
[ER] むー……でも、美樹さんの場合、後の二人が「三角」と見とめてるから
[sf] あれは関係を知らない挑戦者という立場なんだろう
[fukanju] 美樹から見ると、三角じゃないのだな。
[ER] ふみ…………
[sf] ユラさんからみても三角なのかは良くわからん
[ER] ユラさんからは、三角だと思ったり(苦笑)
[sf] # アタック受けてるけど、それを許容したという感じではなかったよーな
[ER] というか、ユラさんが、三角を許容している、ってのがミソかも
[ER] 訪雪さんとユラさんって、どうも、「恋愛」というより「依存、甘え」に見えるのだ
[sf] きっぱり断れるわけでもないけど、受け入れてもいないからねぇ。
[fukanju] んみ。
[ER] てか……美樹さん、はっきしとは言ってないしー(爆)
[fukanju] 美樹からすると、片恋ですから(^^;
[ER] そこで、美樹さんが爆弾抱えてぶつかったら……
[ER] ………………一気に弾けるな(汗)
[fukanju] 特攻〜〜〜〜っ♪
[ER] うみ
[sf] 玉砕?(4i)
[sf] 玉砕?(うに)
[ER] 特攻するくらい、美樹さんなら惚れられる人だと思うけどー
[fukanju] いあ、ぶつける予定だったんだけど(^^; >三角関係動かす
[ER] 後の二人が、実質動けないですからねえ(笑)
[fukanju] #微妙な距離を保って動かないでいる状態のEP「明けない」が動いている間は、ぶつけるにぶつけられなくて(汗)
[ER] うみ、でも、なんか、美樹さんとこの三角関係って、どうなっても大丈夫というか
[ER] ずたずたになるけど、納得だけはいくんじゃないかな、と。
[fukanju] んむ。
[fukanju] まぁ、美樹は、どう転んでも納得するだろうし。
[ER] まあ……花澄だと、後で対応に悩むだろうけど(^^;)
[fukanju] (^^;
[ER] そういう意味ではねー……実は、悪女を多産してるのってはりにゃだよな(爆)
[fukanju] (爆)
[sf] りょーさんがたあくじょ……
[ER] ユラさんも……この場合悪女の立場に立ってしまってるけど、彼女はとことん悩むから
[ER] でも、煌ちゃんも、煖ちゃんも、桜ちゃんも「悩む」の一つ無く悪女だもん
[fukanju] (^^;
[ER] 氷冴さんまでゆくと「恨まれるのもまたよし」って、そこまで受けるっぽいけど
[ER] 煌ちゃんとか、桜ちゃんとか、恨まれる、って意識無しって……実は非常に甘えだと思ったり。
[fukanju] まぁ、まだ大人じゃないのだなぁ。
[ER] で、意識のある煖ちゃんは……悪女街道まっしぐらだし(爆)
[fukanju] (^^;
[ER] 氷冴さんは、だから悪女の鑑なのだ(力説)
[fukanju] 量産型じゃなくて、試作型、プロトタイプ(爆)
[ER] そかなあ……
[fukanju] 特別チューンでつおいのだ(爆)
[ER] いあ……でも、あの三人、「前野氏」の許容範囲によって生まれている気が(爆)
[fukanju] #あ、ロボット物でいうところの、です(^^; 
[ER] うみ(こっくし)
[fukanju] ふむ………>前野君の許容範囲
[ER] うーみ、だから、かけるしゃんと煌ちゃんの話って、花澄だと書きにくいのだ
[ER] 花澄が、煌ちゃんのほうを斬って捨てる可能性が無いとは言えず(爆)
[fukanju] (^^;
[ER] やはし、煌ちゃん煖ちゃんがあそこまで「恋愛に対し傍若無人」って……あれは前野氏の許容だとおもー
[ER] 単純な善悪観:2は伊達にあらず(爆)>花澄
[sf] 前野氏の趣味……(ぐごー)
[fukanju] うーむ
[ER] いあ、普通は止めるって(汗)>主たる前野氏
[ER] まあ、案外つまり。
[fukanju] そーだねぇ。やはし、そのへんは、環境が甘い?
[ER] 「女性に寛大、男性にめちゃ厳しい(核爆)」ということも……
[ER] 甘い(きっぱし)>環境
[ER] #ってなんだ、いつもの結論じゃん(爆)>女性に甘く男性に厳しい前野氏
[fukanju] (^^;
[ER] ふみ
[fukanju] んーむ。
[ER] とゆーわけで、平塚兄妹に関しては、恋愛が寄り付く隙も無いのであった(爆)
[ER] #この意識じゃあねえ(苦笑)
[fukanju] (^^;
[fukanju] 麻樹も恋愛はしばらくないだろーなぁ。
[ER] …………いい。麻樹しゃんはそんじょそこらのやろーにはもたいなひっ
[ER] (断固たる力説っ)
[ER] やろーにやるくらいならE.Rがもらふのーーー(おい)
[fukanju] ぐは(^^;
1999/06/21 19:00:00
19:00:05 ! BallMk-2 (ONEトレカ、後2枚で全部そろう〜〜〜)
[ER] ……駄目?(;_;)
[ER] うーみ。
[fukanju] 頑張ってください(笑)
[ER] ……………………なんか意味深(汗)
[fukanju] あはははは(^^;
[ER] うーみ……で、EPのお題が無い(爆)<どうどうめぐり
[fukanju] (^^;
[ER] らぶらぶもん一切駄目なんだもんーー
[ER] <己が悪い
[fukanju] #裏タスクで「写真」書き始めています(爆)
[ER] をーーー(わくわくっ)
[ER] みう、でもこー、妙なもんないかな。EPのネタ無いかな(きょろきょろ)
[fukanju] うーむ。
[ER] こちらからのネタってえと、「ぬいぬい」とか「ご飯」とかなんだけど
[ER] もーそろそろぬいに関しては、欲しがりそうなきゃら総なめだから(爆)
[fukanju] …………そーいや、瑞希ねーちゃんご懐妊誤解ねたはどーなったのだろう(^^;
[ER] みゅ(笑)……あれ、そのまままとめたらEPっすよね
[fukanju] んむ(^^;
[sf] まだログを流してない〜
[ER] 結構きちんと、誤解解消まで言ってそうだし
[fukanju] まぁ、一瞬で晴れるタイプの誤解だし(笑)
[ER] うみゃ>一瞬で晴れる……で、晴れたら「やだあ店長さん(ばんばん)」で終わらせる人だし(^^)
[fukanju] んむ。簡単、簡単(笑)
[sf] つーか、最後で否定してあれでおわってない?
[ER] うみ、あれで終わらせてもいい、って感じだったです(笑)
[fukanju] んむ(^^;
[ER] ふ………………ううみ(汗)……sfさん、何かネタないっすかあ(爆)
[fukanju] 高安城跡でピクニック(爆)
[sf] ぐぼっ
[ER] …………出不精の花澄が、そんなもん企てないもん
[sf] ネタかぁ。終わっていないものを掘りだすとか(おい)
[ER] 誰かが企ててくれないと、動かんでしー
[fukanju] うーに。
[fukanju] 吹利史
[ER] ……………………うわああああああああああんっ(大泣)>終わってないネタ
[ER] それが厭だから逃げてるのにー<おいっ
[sf] ぐむー
[ER] 吹利市は、ごんべさん次第
[fukanju] ふに。
[ER] んで、ごんべさんに繋げる部分は、実は時期的に非常に「先取り」なのだ
[ER] ええまあ確かに「夢鯨」とかありますけど(爆)
[fukanju] ぐぼっ>夢鯨
[ER] それと、麻樹さんの髪の毛話とか
[fukanju] あーそーいえば(^^;
19:12:05 + izumimi(~izumi@plk2-21.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ただいまっす
[ER] あれ……どーでしょ、まだ麻樹さん髪の毛切ってない?
[ER] あ、おかえりですー
[fukanju] 切ってませんね(^^;
[fukanju] おかーりです
[ER] したら……「すちゃっ」っと紐を出す(爆)
[ER] 花澄:「あ、じゃ、まとめてあげるから(嬉々)」
[fukanju] 麻樹:「ん?」
[fukanju] 麻樹:「ん。頼む」
[ER] 花澄:「はいはい(ほくほく)」
[fukanju] #おそらく、切りに行く機会を逸していて、結構鬱陶しくなっているのだろう(笑)>髪
[ER] #ああなんか、常時組紐用意してそう(汗)
[fukanju] #(^^;
[ER] 花澄:「切るなんて勿体無いもの。これだとまあ、邪魔にはならないでしょ?」
[fukanju] 麻樹:「ふむ。だいぶんすっきりするな」
[ER] 少し、持ち上げるようにして結って、紐で少し幅もたせて巻いてます
[ER] 花澄:「うん、似合う(にこにこ)」
[ER] やはし燻し銀のところどころに浮かぶ、紺の紐っ
[fukanju] 麻樹:「ん、thanks」
[ER] #……ってしかし、本屋で何をやってるんだ(汗)
[ER] 花澄:「いえ、どーいたしまして(にこにこにこ)」
[fukanju] #客がいなければいいのではないだろーか(爆)
[ER] ……って……ううむ、後は他の人の反応待ちか(爆)
[ER] いあつまり!花澄が悪いのだ!>EP書けない
[fukanju] (^^;
[ER] 最近めっきりNPCに近いもんー
[ER] 反応があっさりしてるし、真っ当だしーーー(めそめそ)
[fukanju] むー(^^;
[ER] #いあ、本体に比べてね(汗)>真っ当
[fukanju] (^^;
[izumimi] #?
[ER] うみー
[ER] いあ、EPのネタ探しをしておるところなのでしー
[sf] 人間的にまっとうで欲望が淡白だから
[ER] んで、花澄が諸悪の根源だと(爆)
[sf] ゴリゴリと能動的に動きにくいということであろう。
[izumimi] ほぅほぅ
[ER] うみ>真っ当で欲望が蛋白
[fukanju] (^^;
[ER] ……淡白だろう(汗)
[sf] いいひとは主役を張れないのだな
[sf] ふむふむ
[ER] いあ、主役を張る必要も無いけど……
[ER] …………でもEP書けないーーー(みーーーっ)
[sf] 事件も起こしにくいし
[ER] うみ>事件が起こりにくい
[sf] 欲求がなければ能動的に行動しないし
[sf] ぐみぐみ
[izumimi] うちのもそうですけど
[fukanju] 首を突っ込むこともない
[ER] まあ……好奇心はありますから、変なことがあれば動くけど
[ER] 花澄が「変」と認定するにはかなりの「変」が必要と(爆)
[ER] ……というわけで、sfさん、なんか変なことありませんか?<おい
[fukanju] ふむ(^^;
[sf] ふむ
[ER] もー、長編自己完結EPでもなんでもっ!書けるもんなら書きたいーー
[fukanju] 美樹が「変」と認定するには、ちょっとの「変」で充分だからなぁ(爆)
[sf] 文雄がベーカリーに入り浸っている<変
[sf] # おい
[ER] 勇那ちゃん見ても「あらあら」で終わりだし
[izumimi] 偽もんか(汗)
[ER] ……ををう(汗)>
[fukanju] 花澄さんが二人いる(爆)
[ER] 偽者の文雄氏
[izumimi] 正体をあらわせ!
[fukanju] どちらが偽物か、どちらが本物か(笑)
[ER] ……うわあい(滝汗)>二人の花澄
[ER] …………駄目だ、花澄だと
[ER] 花澄:「……えーと、私だと思いますけど」
[fukanju] 二人で呑みだすとか(爆)
[izumimi] 二人だからだめなんですよ〜
[izumimi] 5人くらいにするとか
[sf] 元気で女好きで攻撃的で努力家で快活明朗とか<偽物の文雄(おい)
[ER] 花澄’:「私も多分、私だと思うけど……」
[fukanju] あー。花澄さんが一杯(爆)
[ER] …………超少女明日香ですかい(爆)>5人
[fukanju] ぐは(^^; >偽文雄氏
[fukanju] 道に迷っているうちに、増えていく(爆)
[fukanju] >花澄さん
[ER] …………前野氏+琢磨呂氏(めつ)>偽者の文雄さん
[ER] ……ふみ、それは良いかも……で、本人達が集まって考えるだな
[fukanju] ちょっと時空連続体が歪んでいるところで道に迷って、どんどん増えるとか(汗)
[fukanju] #長編、かつ自己完結だ(爆)
[ER] ふみ。
[fukanju] で、集まって、動いているうちに更に増える(爆)
[ER] 花澄’:「あら、じゃ、瑞鶴の手伝いが増えていいわー(ほこほこ)」
[izumimi] 本人たちはよいですけど(笑)
[fukanju] で、最後に店長が、そんなに給料出せないぞ、と(爆)
[fukanju] >人数分
[ER] うううみ(汗)>給料で無い
[fukanju] 深刻な問題です(^^;
[ER] でも、結局全員「本人」ってところが怖いなあ……
[fukanju] …………ぬいの生産速度も(爆)
[ER] うみ、瑞鶴店長ならばそれくらいでほっぽらかすなあ(汗)
[fukanju] >人数分増加
[ER] だう(汗)
[ER] いあ、でも、やるんなら、一日で増加、んで夜にはぷしんぷしんと消えて行く、ってのかな
[ER] 公園か何かに集まって、星でも見ながらお酒飲んで
[ER] …………うみ、その案もらったああ(爆)
[fukanju] 呑んでいるうちに、だんだんと重なって。いつのまにか、一人になっている?
[ER] いあ、ひとりひとり、ぷしん、と消える>一人になる
[izumimi] いや、一番かわいそうなのは
[ER] ふみ?
[izumimi] ゆずさん
[ER] ………………ううむ(汗)>ゆず混乱
[fukanju] こんらんするわなー(^^;
[ER] いあでも、最後に一人は残るから(おいおい)
[izumimi] こわいよ〜(笑)
[ER] うみ(汗)>こわい
[ER] でもなー、花澄だと、「なんかあちこちで花澄さん見たんですけど」とか言われたら
[ER] 「ああ、はい、それ全部私です(にこにこ)」ってやりそう(滅)
[sf] 目撃証言がいくつもでるのだな
[fukanju] 美樹:「あぁ、また道に迷ってらっしゃったんですね(にこにこ)」<納得
[ER] ……ああでも、酒盛りなんぞやったら一升瓶が幾ついるか(爆)
[fukanju] 一人一本?
[ER] 花澄’’’:「はい(にこにこ)」>迷ってる
[ER] 最低でも(爆)>一本
[sf] (ぽむ) 一升瓶持って迷っている時に(爆)
[ER] をををっ名案(爆)
[fukanju] おぉっ。
[ER] ……………………。
[ER] うーみ、よし、案が出来たあ(爆)
[fukanju] わはははは(^^;
[ER] うみ、これで一気にこっちは書けるし、目撃者談は後からでも良いしー
[fukanju] めでたい(^^;
[ER] …………ってんで、花澄発見してね(爆)
[fukanju] ほーい(^^;
[ER] ふみ、で、謎のスポット(人間増殖場所)は、やはり不明なのだった(爆)
[fukanju] 二度と行き着けないのね(笑)
[ER] そそ(笑)>二度と
[ER] 「どこかにはあるのです」
[ER] 「貴方の街の、迷いやすい道の、どこかに」
[fukanju] んむんむ(笑)
[ER] …………と書くと、おかるとちっくなのにー
[ER] 花澄だと「しゃぼんだま」だな(うみ)
[fukanju] ふぁんたじーなのだ(笑)
[ER] うみ>ふぁんたじー
[ER] ……よっし、さて、では一旦抜けまするー。んで書くぞーーーっ(がおー)
[fukanju] はーい(笑)
[ER] #まあ、その前に夢鯨……(げふんがふん)
[ER] であっ
19:39:43 ! ER (Jatoro)
[fukanju] #わちも、「写真」の書き出し部分が固まった(笑)
[izumimi] がんばってくださ〜
[fukanju] ほいでわ
[izumimi] みんな書くのがはやいのだ
[fukanju] あう。うしなわも書かないと(汗)
[izumimi] がんばれ、がんばれ〜
[fukanju] あう、女装大輔さん目撃奇譚も書かないと(汗)
[izumimi] 人事じゃないけど、まぁ、てへへへ
[izumimi] こらー
[izumimi] (汗)ながしながら、変なこと言うんじゃありません!
[izumimi] おいらどんどん逃げ場がなくなっていくなぁ……
[izumimi] あっと、いったん落ちます
[izumimi] 次はテレホタイムになりますね
[izumimi] であ
[fukanju] うに
1999/06/21 20:00:00
20:08:38 + gallows(~gallows@PPP24.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[fukanju] ふに
[sf] み
[gallows] 蓬莱のPBeM、意外でしたね
[sf] まーね
[fukanju] ほへ?
[sf] そのあたりは#TRPGネタだな(;^^)
[gallows] あー、そうか(^^;<#TRPG
[fukanju] (^^;
[gallows] と、話題振り直してみたり(汗)
[sf] PbeMといっても
[sf] 一日の行動指針をメールするだけという
[sf] なんというかWalkみたいな感じのゲームだな
[sf] # むかしパソコン通信であった、一種のすごろくのようなもの>Walk
[sf] データや画像を作成する手間さえかければいいから
[sf] 商売的にはあれくらいだと楽なんだろうねぇ。
[sf] エピソード作成とはまったく逆の方向だな。
20:15:32 + gallows0(~gallows@PPP18.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] ふに
20:15:42 ! gallows (No route to host)
[gallows0] 只今戻りました。
[fukanju] (^^;
[sf] ミニゲーム的に参加しやすくて楽しいということはあるかなぁ
[sf] 居場所を選択して、ランダムイベントをぽん。
[sf] どこにいるのか、どういう行動を選択するかでキャラ性が固まって
[sf] あとはイベントの集積でキャラクターの歴史ができあがる……。
[sf] ふーむ。
[gallows0] 遊ぶ側も受け皿もどっちも手軽に参加できる。のかな?
[sf] まあ、すこぶる手軽なのはたしかで。
[sf] 一日にちょっとの時間だけで参加できるからね
[sf] 自分宛の内容を読んで、選択を考える(意思決定ともいう)
[sf] それだけで結果が得られる。これで評価体制まであればプリミティブなゲーム性がありますか。
[gallows0] ふむ…
20:22:20 gallows0 -> gallows
[sf] ただまあ、アクションの提起、つまり選択肢の提起ができないから
[fukanju] ふむ
[sf] 自動化という意味では正しい。だからあれはコミュニティを付け加えたコンピュータゲームなんだね。
[sf] なんというか、電子メールソフトをクライアントソフトとして利用する、オンラインゲームのようなものか。
[sf] 必要最小限な情報量の限定とか
[sf] プレイヤー作業の極限までの簡略化
[sf] によって
[sf] 参加の敷居は大きく取り除かれるのは確かだわなぁ。
[gallows] いい感じにその辺は住み分けしていけるといいんですけどね
[sf] まーね
[sf] そーゆーのとTRPGとかエピソード作成とかとのうまいつなげかたとか
[sf] まあ、色々と考えて行けるといいんだけどね。
[gallows] ああ、完全に住み分けしちゃうと収束してしまうというのは、TRPG内だけでもある現状ですか。
[sf] (;^^)
[gallows] 現状忙しくて語り部に参加したくてもできないと言う人もいるわけで、やはり自分にあった環境を適宜選択できると良いですね。
[gallows] まあ言うのは簡単ですが…
[sf] できれば良いですね〜
[sf] あはははは
[gallows] 時間ある人とない人で、適宜PBeM的体制を構成する。みたいな活動をEP制作とは別の流れでするというのは可能ですか、強いて言えば。
[gallows] でもGM側に上がろうという人はそうはいないか…
[sf] なかなかねぇ。
[gallows] 現状満足しているので、僕もなかなか動いてませんね(^^;
[gallows] 企画だけは個人的に色々考えているのですが、まあ人がそれに付いてきてくれる保証もなし…か。
[gallows] プレイエピソードとかも、自分でやると言っておきながらいまだやっていないしなあ(TT)
[sf] なかなかねぇ。企画の維持管理はたいへんでしょう。
[sf] ざくざくざく(つきささってるらしー)
[gallows] あはは(^^; でもやはり生活を維持しつつしなければならないことだから、どうしても後回しになってしまいますものね。
[sf] 気力がなかなかねー
[gallows] GMをこなすのもなかなか気力が必要ですが、これはまあ時間割いてくれてるPLに失礼にならないようにと踏ん張れますね。
[gallows] GMとPLの立場が対等でないだけに。
[sf] 持続的に作業するとなると、また違ったテンションの維持のしかたが必要になりますね。
[gallows] ああ、そうか<持続的作業の難しさ
[gallows] 僕はマラソンランナーにならねば…な
[gallows] なにしろ受験生だし(爆)
20:54:40 + so_do(~so_do@dmax000-pool019.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんわ
[fukanju] うに
[so_do] こんばんわ
[gallows] 突然のフリになりますが、EPや語り部関連小説って非参加者の方の目に触れる事ってあるのでしょうか?
[so_do] あるのでは?
[so_do] WWWに更新されてますし……
[gallows] さらに、それは需要があるモノなんでしょうか?
[so_do] 需要……
[so_do] うーむ……HPのほとんどは、需要があって作っているものは少ないのではないでしょうか?
20:59:45 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[ER] こんばんはー
[gallows] 参加者=作り手=受け手という図式ができてしまっているとなかなか広がりませんよね。
[gallows] こんばんわ
1999/06/21 21:00:00
[ER] なんかおひさです
[ER] >ソードさん
[ER] EPの需要……己的にはありましたよー
[so_do] そんなにご無沙汰でしたっけ?(笑)
[ER] いあ、何となく(笑)
[gallows] ふーむ…<HPのほとんどは需要がない
[ER] ふみ?
[ER] EP……いあ、ここに引きずり込まれた原因は、毎日更新されていたEPですもん
[gallows] それは参加者になるいぜんからですか?
[ER] 当時400番台でしたねー
[ER] あい、そうです
[so_do] ふむ、「読みたい人が呼んでくれれば良いや」って感覚で、載せているのだと思いますからねぇ>EP
[ER] そんで、それを全部読破して、加わったんです(おい)
[gallows] ふむ、ならそれは素晴らしいことだと思います
[ER] 結構、リプレイの出来の良いのって、読んでて面白いですから、それと同じような物じゃないですか?
[ER] いあ、個人的に、「毎日更新」って魅力ですよ
[so_do] そうですね。ただ、そういう読者から、「続きが読みたい」って意志をもらった時点で、「参加者」となりますからねぇ
[ER] まあ……それはそうですが(^^;)
[so_do] 「参加者以外」に需要があるか?……ってのは、また違うかな……とね。
[ER] 結構、読んでいる人はいる、と思います。現在の高校生組も、そんな感じでしたし
[gallows] まあ、この場合参加者は、同時に作り手ではない人ってことでよいでしょう。
[so_do] ただ、「参加者」を増やすきっかけにはなっていると思いますよ。
[ER] ただ、私の場合、参加する以前の400のEPに関しては、作り手でも参加者でもなかったですよ
[ER] ただ、読むだけ、って奴でしたから
[ER] ROMメンバーを「参加者」とするかどうかは、まあ……
[so_do] ああ、書き手以外の人……って事ですか。それならば、結構いると思いますよ。
[ER] そういう意味では、gallowsさんの書いてらした等式は、そのままは成り立ってないかも、と。
[gallows] そう言う方が多いのならば、完成品のみをながすメールマガジンを作るのは有用だと思うのです
[ER] うーむ、それが、元はHPだったんですけどねー
[ER] というか、完成品をMLに載せる、という時点で「参加者以外排除」になるかも、と
[gallows] ?
[ER] いや、今、
[ER] 完成品がHPに更新されていませんから
[ER] 完成品がMLにある、じゃいいや、ってなると、「ML参加者」にしか、完成品が行かない
[so_do] メールマガジンを用意すれば、そうならなくなるわけですね。
[ER] あ、そか、勘違いしてた(汗)
[sf] んーと。完成品を広く流すためのメールマガジンをメーリングリスト以外に用意するという庵についてですね。
[ER] メールマガジンも、似たようなもんじゃないかな
[sf] 案だ
[ER] HPに乗せる、ってのがまず第一、と思いますけど……
[so_do] そうですね。
[sf] 現状のアクセス集計を見るかぎりでは、どう考えても「WWWで読んでいる人」はあんまり多くないんですよね。
[sf] でまあ、まずは広報のほうが重要で。
[ER] …そうかなあ……>EP
[sf] うい。
[ER] 現在の書き手達って、殆どHPから辿って、EPにゆきついてるって
[ER] かなりその手の連中多いですよ。
[ER] (いあ、という反応がMLに流れてるから)
[sf] 逆に言えば、書き手になってるくらいの人数しか読んでないんです
[ER] むー
[sf] そのためにも「純粋な読者を増やす」
[sf] 方策があると良いかなと。
[ER] 反対に、でも、ここの「更新が止まっている」ってのは大きいかも、と
[sf] んむ。それはあることはあるけど
[ER] EP、以前は、毎日一つあがってましたから
[sf] 毎日更新していたころでも、それほどね……。
[sf] # ログを見るかぎりでは。
[ER] 自分の状況として、「毎日、見に行くチャンネル」だったんですよ
[sf] んでまあ、毎日更新の完成品の蓄積体制ができたほうが良いのは確かで。
[ER] うーむ……
[sf] そのついでに作れる程度のメールマガジンを用意すれば、一挙両得。
[ER] 正直、メールマガジン、ML、HPって
[ER] 全部、フォーマットが違うから……
21:11:20 ! gallows (No route to host)
[ER] 小説って、行変えした途端に、話が違ってくるんですね
[sf] んーむ。
[sf] そのあたりはなあ。
[ER] だから、3つの異なる話……ってことになる。自分敵に
[sf] メディアの限界
[ER] 的だ(汗)
[ER] まあね
[sf] # MLとメールマガジンは一緒にできるけどねぇ。
[ER] うみ
[ER] いあ、でも、メールマガジンに、誰が乗っけるの、ということになると
[ER] 二度手間、ですか?
[sf] んーと
[ER] 結局、そこら辺の情報の収拾選択って、手動だから
[sf] 最終編集の作業ってのは、テキストとしての完成版を作成しているわけですよね。
[sf] 結果としてそれをWWW
[ER] ああ、はい
[sf] にあげるのはコンパータを使ってるわけですが。
[ER] はい
[sf] そのついでに、題名とかつけて、定形のヘッダとフッタをつける。
[sf] んで流す。
[ER] ふむ。
[ER] ……で、誰が?ということになると?
[sf] ってのは、じつはものすごく簡単。
[sf] ほんとについでレベルだからね。
[ER] いや、結構、半年くらい止まっているEPもあるから
[sf] 一番問題なのは進行管理で。「どれが止まってるのか、どれが完成したのか、どれはあと何をすれば完成するのか」
[ER] ……それですな(滝汗)
[sf] それができれば「完成品です」とまとめてもらったものさえあれば
[ER] あ、そうだ、以前、やつぎさんがまとめて下さった分
[sf] あとは毎日ひとつくらいは作業的に可能ではある
[sf] ほい
[ER] あれ、一応チェックして、表に出せる分見たんですけど
[sf] ふむ
[ER] 出てる人見てみて(^^;)
[ER] 結構あるんで……あれ、一度、リストそちらに渡しましょうか?
[sf] よろしく〜
[ER] で、あそこでまとめてある分、以降に関しては、私がML抜けてるんで
[ER] 自分の書いたのしか残ってない(爆)<こんぴた内に
[sf] 気力があれば最終編集します……。
[ER] あ、最終編集は、少しずつやってます>やつぎさん
[ER] 幾つかずつ、既にやったのはあるんだけど
[sf] んーと、形式の問題とか、
[ER] 小説の最終編集がよくわからなひです
[sf] 登場人物とか
[sf] あとがきとか
[ER] うみ
[sf] つける作業が〜
[ER] いあ、そこら辺は、この前教えていただいた形でやってますが
[sf] ふに
[ER] MLに、処理した、という題名だけ流して、で、少しずつ自分の責任内のをやってもらう、と
[ER] 小説は……あれは、70桁ですか?
[ER] あと、一行空け、って指示はどうすれば出来ますか・
[ER] いあ、そうでもしないと、今のところやつぎさん分が完全に暗黒の中に入っている(爆)
[ER] で、その部分に、己のキャラ達の性格変遷も含まれている(爆)
[ER] ……ってんで、非常に自分勝手な理由と動機でやっているんですが(爆滅)
[ER] ですんで、余計だ、ということなら止めますし(笑)
[sf] 小説も70桁です……。
[ER] あ、了解です。
[ER] ただ、あの間のIRCに関しては、既にさじ投げてます(爆)
[sf] (;^^)
[ER] いや、一晩でネタが切れてる、とかならまだしも……(汗)
[so_do] えと、文章の編集方法も、ルールサマリーに入ってましたよね?
[ER] ……ありましたっけ?(汗)
[ER] いあ、己の書く文章って、非常に行変えが多いんです(空白がやたら多い)
[ER] のが、HPに乗る時は結構無くなってるので……
[sf] んー。
[ER] 改行の<BR>とか入れるといいのかな、とか
[so_do] まあ、小説の場合、桁オーバーしなければそのまま載せるようにはしてるんですがね……
[sf] コンパータの仕様なんですけどね。
[ER] ふみ>コンバーター
[sf] 基本的に一時字下げの段落わけで改行になるようになってるので。
[ER] 一字下げ……あ、一字、空白を置く、ってことですか・
[sf] # HTMLでは物理改行はクライアントの設定しだいになるべきだと。
[ER] ふうみ>クライアントの設定次第
[fukanju] 全角空白+改行 になってるといいのかな?
[fukanju] >一行空け
[sf] だったかも
[sf] 空白行の処置かぁ
[ER] ああ、成程>全角空白+改行
[fukanju] 一行開けは、確かに、消えると、読みにくくなるですね
[sf] そのあたり規約にはきちんとしてないけど……ぐむー
[ER] 結構……昔本体詩を書いてたころの余波で、一行空けが多いっす(爆)
[ER] しかし全角空白……むうう
[sf] んーむ。
[ER] あれって、半角2つと、違うんでしょうか?<非常に根本的な疑問
[sf] 処理的に。(;^^)
[ER] あ、なる
[sf] つーか文字コード的に。
[fukanju] んと、こんぴたから見ると、完全に違う物ですな(^^;
[ER] …………うううみ(汗)……えーとっくのばかあああっ
[sf] 見栄えを揃えるだけなら、ぜんぶPREでかこんでしまうのが楽なんだよなぁ。はふ。
[fukanju] (^^;
[ER] いあ、以前ののーぱそ君の辞書でIME使ってるんですけど
[ER] それだと全角空白が出ないの(滅)
[ER] (今のばーじょんだと出る)
[ER] でもえーとっく嫌いだよう(;_;)
[fukanju] ほえ?
[ER] いや、良く分からないんですけど(汗)
[fukanju] 全角空白………
[ER] でも、今回、うちののーぱそで処理してたら、そうだったの
[so_do] shift+スペースでは?>全角空白
[ER] …………ほにゃ、それは知らなかったです>ソードさん
[ER] あ、試して見ますーー
[ER] ああ良かった、えーとっくきらいなのだ(おい)
[so_do] 設定で帰ることが出来ますが、IMEではshiftで全角、半角が切り替わるはずです。
[fukanju] んと、プロパティーのところに、設定がありますが(^^; >IME
[fukanju] ATOKでもそれは同じ(^^; >shift
[ER] ……あ、あった(汗)>プロパティ
[ER] ってでもそれって、空白のみに適用されるんですか?
[fukanju] 普段は全角、shift+スペースで、半角スペースがでるようにしてます(^^; >わたし
[ER] ううみ……了解です
[ER] うみ、ちとやり直して見よう、うん
[fukanju] スペースキーの入力を、全角とするか半角とするか、ですから(^^;
[ER] というわけで、鬼篭め、そこのところ終わったらお渡しします
[fukanju] >プロパティーの設定
[ER] あ、成る程
[so_do] わーい>鬼篭め
[ER] 帰ったら、うちの奴何とかします(汗)
[so_do] 「あの噂の」ですね(笑)
[ER] …………へ?(汗)
[ER] いつ噂になりました(爆)>鬼篭め
[so_do] いや、1行でいつもEさんが評価なさってるから(笑)
[ER] あれはー、でも、本当に書きがいはありました
[ER] でも、それの出来がどうかというと(滅)
[sf] 半角二つを全角になおすのは、置換一発ですけどね。(;^^)
[ER] あ、でも勇魚しゃんが書いてるから(笑)
[so_do] 近々、MLに流れるんですか?
[ER] あ、はい、MIFESでやってみます>置換一発
[ER] ……MLには、遥か昔に流れました……
[so_do] そのようですね。
[so_do] いや、MLの過去ログを読む気力が無くて……(笑)
[ER] いあ、gallowsさんにお渡しした(てことは恐らく、行変え問題に付いては対処してない)のは
21:35:33 + gallows(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] 手元にあるんですけど(汗)
[gallows] #復活
[ER] あれ流すと、混乱するかなあ、とか
[ER] をを、お帰りやすー
[fukanju] あはははは(^^; >遙か昔に流れた
[sf] まあ、整理して、WWWにあげればいーであ
[fukanju] おかえりですー
[ER] …………う”>暗にせかされているのだろーか
[so_do] ふむ、待ってますね
[ER] ………………うううううっ
[so_do] 明に急かしています(にっこり)
[ER] ……みんなのいぢある(ぐっすし)
[so_do] 1読者の素直な意見ですよ(笑)
[ER] ………………(;_;)
[ER] うみ、結構、過去のEPでも、あがってなくって、でも完成版が手元にある、ってのありますので
[ER] あれ、何とかしよう……非常に利己的に(爆)
[so_do] 「過去無き……」更新依頼しなきゃだ(笑)
[gallows] 僕の言いたかったのはsfさんが仰って下さったようです<純粋な読者
[fukanju] あははは(^^;
[so_do] どこ言ったかなぁ……
[ER] #てか、己の関わった分くらいしか、ここまで来ると記憶にないよう(;_;)
[fukanju] うーむ(汗)
[ER] まあ、メールマガジン、MLとの両立については、sfさんに判断権委任致します(笑)
[ER] こちら、製造するだけだから(爆)
[ER] 乱造という意見も、濫造という意見もある(爆)
[fukanju] MLの過去ログは全部手元に即時閲覧可能な状態で置いてあるから、作業しようと思ったら出来なくはないけど(汗)
[so_do] 問題ないです(笑)
[fukanju] 気力の問題だなぁ(汗)
[ER] うみ(汗)>気力の問題
[sf] ふに。
[ER] いあ、昨日、やつぎさんがまとめてくださった以降のEP(で、MLに流した自分の分)は
[ER] ちと、TXTにして見ましたです。
[fukanju] ふむ
[sf] せっかく溜まってきてるから、広報兼ねてやるといいかなぁと。>終末の住人メールマガジン(題名未定)
[so_do] おそらく、「EP編集(難易度5)」くらいなんですよ(笑)
[fukanju] おー>週末のメールマガジン
[so_do] ふむ、現在まぐまぐのページにて勉強中。
[fukanju] ………週刊なのか(爆)
[so_do] 不定期……って、出来ないんですか?
[sf] できますよ
[fukanju] いあ、出来るはず
[so_do] じゃあ、それ。
[sf] 文芸系で入れとけば、それなりの読者がつくでしょう。実読率を考慮してもWWWより一桁は確実に多い
[so_do] 「ネチケットを守れ」ってところを読んでます。
[so_do] それって、MLと同じレベルで問題ないんですよね?
[so_do] #1行の質問には答えたぜっ!(笑)
[gallows] あとは途中からの読者さんにもわかるような仕組みが出来ていれば、宣伝としても良いんじゃないかと思います。
[so_do] ヘッダかフッダに、HPのアドレスをおけば良いかなぁ……
[gallows] あとは、大まかな粗筋を作れればいいですね<これは僕でも出来ます
[ER] ふむ>途中からの読者さんにもわかるように
[ER] む(汗)
[ER] フロッピーがよめなひ
[fukanju] (汗)
[so_do] もし私がやるなら、HPの更新ついでに流す程度で、語り部日報のように「一言」とかはつけられませんね……
[gallows] そうすることで、「読み物」として提供できるモノ目指したいですよね<メルマガ
[ER] ……あああう(汗)そか、うちのだと1.2と、1,4とが同居できるんだ
[ER] ……ちょと探そう(汗)
[sf] 作業的に手軽でないと途中で止まります(断言)
[fukanju] 98ですか(^^;
[sf] # いあ、狭間からの風とともにというメールマガジンがありまして(たはは)
[fukanju] あー、そーいえばー(汗)
[so_do] HPで名前は見たことあります。
[gallows] ならばやはり分業するしかないですね<手軽
[sf] でまあ、その反省として「独自記事を作ることを考えない」という
[fukanju] #もー一回、一話から流すというのはどうだろう(爆)>EPをメルマガに
[sf] 案を提案したわけです
[sf] # リニューアル再構築するならそれやるとなにかといいんだろーな〜とか思った>最初から
[fukanju] ふに
[ER] だああああっ>もう一度第一話から
[sf] 手軽に出すには「定形の形式にストーリーをはめこむだけ」
[sf] にするのがいーかなと。
[fukanju] 気力が必要な物は、気力が尽きると止まるからなー(爆)
[ER] 駄目だ、最新型ではふろっぴがよめなひ
[ER] あ、あと、メンバーが変わると……ってのもあります
[fukanju] PC/ATですか(汗)
[so_do] そうですね。ヘッダ、フッダをつけて、カット&ペーストで終わり……
[ER] よくわかんないけど(汗)
[so_do] ってのが限界ですよ……今の作業量だと(笑)
[ER] >PC/AT
[fukanju] PC-98シリーズでないと、1.2フロッピーは読めないです(汗)
[ER] うううううううみ(汗)
[ER] ……いいです、家に帰ったらやっつけてやるう(爆)
[ER] というわけで、すみません、sfさん、EPリスト、明日お送りします(苦笑)
[fukanju] 1.44を常用するようにした方がいいですよ(汗)>PC-98でも
[ER] うみ……いあ、仕事場ではそうなんですが(^^;)
21:54:08 ! gallows (No route to host)
[ER] 仕事場では……既にフォーマットしてもらってるのを使ってるから(ぼくっ)
[fukanju] #winが動くノートでしたら、確実に1.44読めるはずですし(^^;
[ER] うみ(汗)
21:54:37 + gallows(~gallows@PPP61.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[ER] しゃて、こちら、帰るか…仕事すっか(おい)
[so_do] あ、はい。がんばってください。
[fukanju] むー。
[ER] えと、では、最終編集用のEPは、sfさんに直接で宜しいですね?
[so_do] あまりご無理はなさらぬように……
[ER] (と、一方的に(笑))
[ER] いあ、無理になったら放り出しますから(おいおいおいっ)
[ER] であであー
21:56:45 ! ER (Jatoro)
[fukanju] (^^;
[fukanju] でわ
[gallows] それじゃまた
[sf] ぐう
[sf] 私がほうり出したらどうなるのだろう(おい)
[gallows] どうなるんでしょ…(TT)
[fukanju] ……………………しーん(汗)
[so_do] ……(汗)
[so_do] がんばってください……としかいえないですぅ……(汗)
[gallows] しかし、ログの整理ってのも凄いヘビーな作業ですしね…放り出したくもなるかも
[sf] ぐみ
[so_do] 自動化してしまってはどうでしょうか?
[sf] 自動化できる作業ならね。
[fukanju] ………………そりが出来れば(汗)
[gallows] うーむ、それに見合った需要はあるのでしょうか?
[so_do] 切り出しと同時にMLへ垂れ流し……は?
1999/06/21 22:00:00
[sf] そんなの簡単だけど
[sf] 意味が薄い
[so_do] ふむ……
[sf] S/Nが悪いというか、価値が低い
[fukanju] wwwにはすでにあるわけですし。>垂れ流しログ
[so_do] ふむ……
[so_do] wwwに来れない人のために流しているわけではないというわけですね?
[fukanju] ふに
[sf] 今となってはね。
[so_do] なるほど。
[sf] 情報を整理してMLという作業場に材料を提示している
[sf] という感じ。
[gallows] ログ切り出しってそう言う経緯ではじまったんですねえ
22:06:50 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.31) to #kataribe
[so_do] なるほど……そういういみでは、現状がベストではありますね……
[gallows] こんばんわ
[so_do] こんばんわ
[sf] ベストではないけどね
[Kakeru] ねこみみ いぬみみ おおかみみ〜♪
[sf] 本当にベストなのは「なにが不足しているのか、なにが得られたのか」を
[Kakeru] こんばんわ
[sf] リアルタイムに整理していける体制だから。
[so_do] 正直、現状を改善する案は思い浮かびません
[gallows] ふーむ。極端な話、sfさんやソードさんがログ切り出しやめちゃうと、どうなっちゃうんでしょね。
[fukanju] 混沌〜〜〜〜(滅)
[so_do] 「得よう」とする人だけが、IRCの情報を持つことになって、MLでの話し合いで「基礎知識」に偏りが出ますね。
[sf] 遊ぶ過程自体は継続されることは変わらんでしょう。
[fukanju] そして、MLに何も流れなくなっていく。
[sf] 遊ぶ人がいればだけどね。
[fukanju] 成果物がでないまま………
[sf] いまもそーだ>成果物
[fukanju] うーみ(^^;
[so_do] ふむ、より一層「作業場」ではなく、「発表の場」として強くなるのでは?
[fukanju] wwwに成果物が出荷されていないだけで(爆) 成果物自体はあると思います(^^;
[fukanju] >現状
[so_do] そうですね。EP.小説は結構流れてると思います。ルール関係は案のままかなぁ……。
[Kakeru] ver0.40……
[sf] にゅう
[fukanju] (^^;
[sf] 一定以上複雑になると
[sf] 積極的になにが足りないのか、なにが必要なのか、なにが問題なのかが
[sf] 整理されていないと、すすめないのう。あうあう
[Kakeru] あうあうあうあう
[so_do] やはり、参加者アンケートはどうでしょうか?
[so_do] WWW上におくだけでも、結構聞けると思いますが?
[sf] んに?
[fukanju] フォーム形式のアンケート?
[so_do] そうですね。
[so_do] 発言が一個所に自動集計されるような奴……
[so_do] 「管理者のみが見える掲示板」みたいな感じですかねぇ……
22:19:03 + hisasi(~chocoausr@tckw0843.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[hisasi] わわ
[fukanju] こんばんわー
[so_do] MLだと、集計とか、ログに埋もれるとか大変じゃないですか。
[gallows] こんばんわ
[so_do] なので、WWW上ででも、効果はあると負います。
[so_do] 負います>思います。
[sf] いや、なにを聞くのかがわかんないんですけど
[so_do] sfさんが、参加者へ知りたいこと……ってのはないんですか?
[so_do] 「何が足りないか整理されていないと……」ってことは、整理するために「何が足りない」を羅列する必要があると思うのです。
[sf] んむ
[so_do] それは、sfさんが一人で考えるより、参加者に羅列してもらった方が
[so_do] 楽なのではないのかなぁ……とか。
[gallows] 参加者の方には抵抗あるでしょうが、「なにが必要ないか」ってのも時には…
[so_do] ああ、なるほどね。
[hisasi] では、ちとおちます
[hisasi] ぽちゃん
22:33:26 ! hisasi (CHOCOA)
[Kakeru] みゅ〜
[sf] んーむ。
[sf] なんつーか、ちゃんと整理しよう>自分
[so_do] ふむ……お手伝いできれば良いのですが……
22:34:51 + izumimi(~izumi@plk2-69.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 自分のほうがいいかげん洒落にならなくなって来ている(^^;
[so_do] 予想した以上に、「終末の住人」の作業量は大きいです。
[sf] ですね。
[so_do] 甘く見てましたね。正直言って(笑)
[sf] あはは(;^^)
[sf] 新進気鋭の時期なら可能なんですけど
[izumimi] #こんばんわ
[sf] 継続するとなると大変だわさ
[so_do] #こんばんわ
[gallows] #こんばんわ
[fukanju] ………しゃて、そろそろ落ちて帰って寝よう……………体力が尽きつつある(汗)
[Kakeru] 意見等はMLで集めることを原則としたほうがいいかもしれない<ログ編集がきつい(^^;
[so_do] そうですね。
[Kakeru] であ
[gallows] #おやすみなさーい
[fukanju] であー
[so_do] お疲れ様でした>不観樹さん
[izumimi] おや
22:36:17 fukanju -> fukAway
[so_do] sfさん、メールマガジンを作るとして、
[so_do] ML on Web に掲載することは可能ですか?
[sf] 可能です
[so_do] 割と簡単?
[sf] ふつーの新着に載るようにもできます
[sf] そーすを一行いじるだけです(爆)
[so_do] あ、そう言えば語り部日報はのっと増すものね
[so_do] のっと増す>載ってます
[so_do] 私が発行するメルマガでも出来るのですか?
[sf] んーと、応相談かも(;^^)
[sf] まあ、原理的にはできます
[so_do] 相談?
[so_do] というと?
[sf] んーとまあ、まだよく考えてないので
[so_do] なるほど。
[sf] なんでもかんでも載せられるようにしていいものかとかね。
[so_do] あ、そうですよね。
[sf] 他との絡みというかバランス的なものとかありますから。
[so_do] というか、On Web のみの参加者の方と、知識のずれが恐いなぁ……と思いまして……。
[sf] んーと
[gallows] うーむ、マガジンでは完成版のみを送るとするならそれはないんじゃないでしょうか?
[sf] とくに追加情報を入れないのなら、WWWに載せる公開版だけで
[sf] 大差ないように思いますが。
[sf] んーむ。語り部関係はぜんぶMLonWebに載せる、でもいいわけですね。まあ。
[so_do] 新着って、結構チェックされてますか?
[sf] # 要検討なのは新着に載せるかか
[sf] 掲示板の新着じたいは「とても」チェックされています
[so_do] ですね。
[sf] 1000/Day程度は。
[so_do] 語り部の新着は?
[sf] 良くわかりませんが、それほどはいないと思います。
[so_do] いや、掲示板の新着の方は、いらないかなぁ……と思います。
[Kakeru] 一日20回チェックだ<掲示板新着
[Kakeru] (おい)
[so_do] #1行掲示板にカウントつけたら、面白いと思う……
[so_do] いや、それくらいしてましたよ>掲示板の新着チェック
[sf] ちなみにあるていどリロードで反応しないようにして千ね
[so_do] そうなのか……すごいや
[sf] # IEだとブラウザ再起動しないとカウントされないはず……
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] じゃあ再起動して
[Kakeru] ホームページを新着にして
[Kakeru] バッチファイル組んで再起動再起動<なんのいみがあるのだろうか
[sf] 同じIPから連続して読み込まれてもカウントされない
[hari] さて
[sf] おかえり
[hari] ただいま
[Kakeru] じゃあ、繋いでリロードしてダイアルアップ切断して<だから何の意味がある野だ
[hari] それなら、ISDNにしなさい
[hari] サーバに負荷がかかって、追い出されるから
[Kakeru] えぐえぐえぐ
[Kakeru] はりにゃ、悪女?(笑)
[hari] おんなじゃねー
[so_do] 悪漢?(爆)
[hari] さて
[Kakeru] はて
[Kakeru] まて
22:58:32 + kyokutai(~kyokoutai@p015.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[hari] 蹴るか
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ
[hari] わ
[kyokutai] いきなり蹴るなんてひどいわ(笑)
[hari] 煌:「あ‥ゴメン( ̄▽ ̄;;)」
1999/06/21 23:00:00
[Kakeru] かける:「なんてやつだ」
[Kakeru] こんばんわ
[kyokutai] ばんわですぅ
23:01:08 + theta(~jbe00525@cs25816.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] す
[izumimi] こんばんわです
[kyokutai] ばんわ〜
23:02:26 + Ryujin(~Yokono@ppp9-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Ryujin] もげら〜
[kyokutai] ばんわ〜
[izumimi] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[hari] みぃみぃ
[Kakeru] はぁはぁ
23:03:40 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] ぷうぷう
[Kakeru] こんばんわ
[Ten-Rou] ばわ
[Ryujin] にゃ
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] 煖:(にこにこ)
[Kakeru] なにげにわだいがないのう
[hari] 煌:(ぼへーー)
[Kakeru] かける:「どーかしたのか?」
[hari] 煖:「いえ(にこにこ)」
[hari] 煌:「なんでもないよ〜(ぼーー)」
[Kakeru] かける:「ふむ。そうなのか」
[hari] 煖:(にこにこにこ)
[hari] 煌:(ぼーーーーーーー)
[kyokutai] もにか:(ぼーーーー)」
[Kakeru] かける:「……ここは電波受信所か(^^;」
[Ryujin] 神羅:「あうぅ……レポートがぁ……」
23:12:32 + Onomoto(~yatukami@INS52.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] はお
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ばんわー
[izumimi] ばんわです
[hari] 煌:(ぼーーーー)「くしゅんっ‥‥ふぇ〜‥」(ぼーーー)
[kyokutai] もにか:「(ぼーーーーー)へくちん(ぼーーーー)」
[hari] 煖:「あらあら(にこにこ)」
[Kakeru] かける:「……みんなどーした」
[hari] 煌:「ひま」
23:15:50 + kusu(~kusunoki@p27-dn02tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「ひまだねぇ」
[kyokutai] やっす
[Kakeru] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
23:17:33 + Toyolili(~show5@osaka2-147.teleway.ne.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[hari] わ
[Toyolili] ばわん
[Ryujin] にゃ
[izumimi] こんばんわです
[kusu] うす
[kusu] ソードさん、いますか〜〜
23:19:23 + ER(~jatoro@150.26.109.137) to #kataribe
[so_do] います
[hari] にゃ〜
[Kakeru] ERさんだ〜(ひしっ)
[so_do] 失礼、挨拶が遅れました。
[ER] …………((((^^;)
[kusu] 掲示板にベーカリーの営業時間書いときましたんで〜〜
[kyokutai] ばんわ〜
[so_do] こんばんわ>皆様
[kusu] 確認しといてくださいまし〜〜
[Onomoto] ちーっす
[izumimi] こんばんわです
[kusu] で、Eさん。どもです〜〜
[ER] こんばんはー
[ER] って、すぐ抜けますけど
[so_do] あ、どうもです。
[ER] #帰るのだ
[Ryujin] にゃ
[kusu] なにおう!>Eさん
[ER] いあ、極隊さんいます?
[gallows] であ
[ER] ……だあって家に帰りたいーーー
[hari] がじがじ
[ER] #今日中に(爆)
[kyokutai] はいな
[gallows] 修正版流しました>Eさん
[ER] あ、はい見ました>gallowsさん
[kusu] まだ30分あるな>今日中
[ER] えと、極隊さん、あれ、あれでいいですか?
[ER] >日本語混乱
[ER] だああう(汗)>くすのきさん
[ER] 家まで半時間かかるんだよう
[kyokutai] ……めるチェックに走りました……
[ER] いや、勝手に引きずり出したから(汗)
[ER] いあ、がくあじさい
[Toyolili] うにぅ
[Kakeru] (ぼそっと)宿泊
[kusu] 5分でぶっ飛ばせば、あと25分は
[ER] …………(けりっ)>かけるん
[kyokutai] あ、OKですぅ
[ER] ……をひーーー>くすのきしゃん
[hari] みゅ〜
[ER] でも、あれ続きがどもならん(滅)>がくあじさい
[Kakeru] あう
[ER] 曼荼羅なのだ(うみ)
[kyokutai] けっこう「ぐっ」とくるものがありました>「がくあじさい」
[Kakeru] ところで
[ER] はにゃ
[kusu] だいじょーぶ!(かもしれない)>Eさん
[Kakeru] かけるんとERさんの不穏当な発言だけど
[hari] 煌:「ひま〜ひま〜」(くいくい)>花澄さん袖
[ER] あい?>不穏当
[kusu] なにがどう不穏当?
[ER] 暇じゃないーー(本体代弁)
[izumimi] いいかんじだなぁ>「がくあじさい」
[Kakeru] かけるくんは4/3がキャラ発言なので、PL発言で見るといーさんのほうが多い(きっぱり)
[Kakeru] (おい)
[ER] ………………けりっ>かけるん
[Kakeru] あうっ
[ER] でもE.Rは、変人扱い……されてるけど、危険視されてないもん
[ER] あれで、数日中に瑞鶴に来ていただけると、まだ、花澄覚えてますが(汗)
[hari] 危険視しだしたら、開き直られて(ぼそぼそ)
[Kakeru] そのうち……(こら)
[ER] 1週間経つと、忘れてるーー(滅)
[kusu] これが男女の差、というものだよ>かけるくん
[Kakeru] うりゃっ>はりにゃ
[ER] …………だれがじゃ>はりにゃ
[kyokutai] あう、行かねば(汗)>瑞鶴
[izumimi] いこういこう>瑞鶴
[ER] 明確にプレッシャーをかけるの図(爆)
[hari] いけいけ〜
[izumimi] って、ついて行くとお邪魔だね
[ER] うみー……って、美々ちゃんも来てくださるっしょ?
[kyokutai] IRCでね(笑)
[izumimi] いってらっさーい
[kusu] 瑞鶴。て、そう言えば殆ど行った事なかったが>俺様
[ER] …………こりゃ(汗)
[ER] うみ>観楠さん来てない
[izumimi] なんで〜書いてくださいよ〜
[izumimi] おいらだってひっしに書いてるんだしさぁ
23:26:22 + sato(~takayasu@kgum2ai.sainet.or.jp) to #kataribe
[ER] IRCだと、私が入れないーー>極隊さん
[kyokutai] ありゃ?
23:26:30 - sato from #kataribe (sato)
[hari] はお〜
[ER] ……なんか混乱している(汗)
[hari] お?
[kyokutai] ばんわ
[kusu] ふ、逃げられた様だ
[ER] あれ(汗)
[izumimi] 極隊さんの書く、美々っち見たい見たい見た〜い
[kyokutai] あ、まちがえた
[Ten-Rou] #風呂入ってきます
[ER] そだそだー>極隊さん
[kyokutai] わしの……かく……美々ちゃん?
23:27:16 Ten-Rou -> Ten_Bath
[izumimi] あーい
[ER] あーい
[izumimi] うん
[hari] うみうみ
[ER] (おい)
[Onomoto] またお出かけっす
[kyokutai] いずみさんがディスプレイの前でのたうちまわるとゆーあれか?
23:27:41 ! theta (No route to host)
[izumimi] しばらく見てないですよねぇ〜
[izumimi] う、
[ER] ……あ、そなの?>のたうちまわる
[izumimi] う、それでもいいです(笑)
[ER] それはぜひ見たいっ!
[kusu] いずみさんがのたうちまわるのか
[hari] こっぱずかしくて
[kyokutai] いいのか?(汗)
[Kakeru] あくま(ぼそっ)
[kusu] おもしろそーだ(はははは)
[ER] うみ、いらっさいませー(にこにこっ)
[ER] 瑞鶴に(おい)
[ER] お二人揃って(ほろほろほろ)
[kyokutai] 郁代:「……あ、ここ本屋か……」
[kusu] 瑞鶴行くにも理由がなかなか見付からないなあ
[ER] ……って、一応、それって、「雪骨」以降にしますけど
[kyokutai] って、前に一度行ったことあるよーなきが……
[hari] 絵本探しに
[ER] それを言うと、瑞鶴店長も、ベーカリーに行ったこと無い(汗)
[ER] ふみ?
[hari] って、絵本って年じゃないもんな
[kusu] 誰が誰の絵本探すの?
23:29:11 Onomoto -> Ono-Away
[hari] じゃあ、物語本を
[ER] 郁代さん、瑞鶴には来た事無い、かと……
[hari] パパがかなみちゃんの
[kusu] ほら、パン屋の割と近くにでけー本屋があるじゃないのさ>美々ちゃんとこの
[kyokutai] ちょうど瑞鶴が出てきたときにちらっとだけ(爆)
[ER] あ、そーか、美々ちゃんは、瑞鶴来る必要がないんだ
[izumimi] 正確にはおじさんちのですけどね(笑)
[kusu] 多分そっち行っちゃうと思うから……そーだなあ
[ER] ………………へ?(記憶に無い(汗))
[kusu] なんか御土産でももってアイサツとかお礼とか行くくらいかなあ>瑞鶴
[kyokutai] warrenさんたちに混じって言ったことがある(爆)
[ER] 観楠さん、瑞鶴宣伝お願いしますう
[sf] # んーむ、もともと楠さんご謹製の資料では7時開店の19時閉店だったのに。7:30に遅らせるの?>ベーカリー
[ER] ……あ、その時代かあ(汗)
[hari] でも、瑞鶴の方がね
[hari] 本の匂いがするのさ
[kusu] 遅らせたい>開店時間
[kusu] でないと死ねる
[ER] ……かも(笑)>本の匂い
[hari] みかん:(くんくん)
[izumimi] そうですよねぇ>本の匂い
[ER] そか、その時代だと、まだ本体が加わってませんから(汗)
[kusu] 家族団欒の時間をくれえ〜〜>sfさん
[kyokutai] でも、そーすると朝焼きたてのパンが食べれなくなる>開店時間
[sf] # んーむ、開店時間にひっかかる話は……いくつかあるけど時間していあったかな?
[ER] 今じゃすっかり「本が湧く本屋(爆)」>瑞鶴
[hari] みかん:「ごほんの匂いがするの。としょかんと一緒なの〜♪」
[kusu] 開店同時になだれ込んできたらパニック状態だけど何とかするさ
[kyokutai] 郁代:「……お、ミュシャの画集がこんなところに……」
[ER] 店長:「……うーん(苦笑)それも困るんだけどな」>みかんちゃん
[hari] 要は、売れてないってか(笑)
[hari] みかん:「そうなの?」
[ER] 花澄:「絵画集を、お探しですか?」
[kusu] 例えば
[Kakeru] かける:(ごそごそ)「あ、こんなところにあの伝説の『101人ねこみみメイド白書』が
[so_do] みと:「(じー)」(草葉の陰から)
[kyokutai] 郁代:「あ、いえ……あれ?」
[ER] 店長:「……う”」<ひっと
[kusu] 観楠:「花澄さん、あのすげー無理なお願いなんですけど」
[ER] 花澄:「……はい?」
[izumimi] #何を見つけるか(笑)>かけるくん
[kyokutai] さすがだ(爆)>かけるん
[ER] #そんなほんあるかあっ(爆)>かけるしゃん
[kusu] 観楠:「ホビージャパンの創刊号とSF3Dのムック本て、手に入りませんか?」
[Kakeru] #同人誌(どじゅっぱり)
[kyokutai] 郁代:「観楠、この人と知り合いかいな」
[kusu] とか、言ってみる
[izumimi] #ちなみに角田書店でもあつかってないから>かけるくん
[ER] 花澄:「…………(めもめもっ)……店長に聞いておきます」>観楠さん
[ER] 花澄:「…………?」>郁代さん見てる
[kusu] どっちも20年くらい前の雑誌なんですけど
[izumimi] #ホビージャパン創刊って、30年前?(笑)
[ER] #それは湧くの待ち(笑)>20年前の雑誌
[kyokutai] 郁代:「……?」>花澄さんをみてる
[ER] #強く願うのだ(爆)>観楠さん
[kyokutai] #ううむ、ドラゴンマガジン創刊号ならあるが(爆)
[ER] 花澄:「………………(ぽむ)……あ、がくあじさい見てた方ですね」>郁代さん
[kusu] いやしかし、あればいいな〜〜て思ってる程度なんで(あはは)>古雑誌
[izumimi] 美々:「ん、ん?」>二人を見てる
[ER] #見てたのはおまいだ(汗)>花澄
[kyokutai] 郁代:「あ!そうか、アジサイのひとか!」
[ER] #願いが強ければ叶うのだ>観楠しゃん
[hari] みかん:「〜♪」(本棚の間を、うろちょろ(笑))
[kyokutai] 郁代:「……(へー、ここにいるんだ……)」
[ER] 花澄:「いえ、この前、がくあじさい見つけて、見てた方…………ですよね?」<とたんに弱気
[kusu] じゃあ無理っぽいなあ(笑)>HJ創刊号とSF3Dムック本
[izumimi] 美々:「んむむ……(すすすす)……邪魔しちゃいけなさそな雰囲気」
[kyokutai] 郁代:「はい、そうですよ(笑)」
[ER] #諦めが早いぞ>観楠さん
[kyokutai] 郁代:「姫?どこへいくのですか?」
[kyokutai] #あきらめるな(爆)>楠
[izumimi] 美々:「んふふふ……(微笑)」
[kusu] #なければすぐに諦めるんですよ、最近(笑)
[ER] 花澄:「あ……と、美々さんのお知り合いですか?」
[kyokutai] 郁代:「……(汗)」
[ER] #雪骨話の次、としときますね
[kyokutai] 郁代:「あれ?姫のおしりあいですか?」
[kusu] 観楠:「んで、なに?花澄さんと知合い?」>郁代
[kyokutai] 郁代:「そう、あ、かすみさんてゆーんだ。」
[izumimi] 美々:「(こくこく)……んふふふふ……(すすすす)」
[ER] 花澄:「えーと、美々さんには、雪骨貰って頂いて……えと、こちらの方は……」
[ER] 花澄:「……すみません、お名前は……(合えS
[ER] (汗)だな
[kyokutai] 郁代:「……姫、そうやって後ろにかくれるのは止してください(笑)」
[hari] みかん:「あっ☆」(ぐいぐい)<本を引っ張り出そうとしてる
[izumimi] 美々:「あ、直接聞いたほうがいいんじゃないかなと思います〜(微笑)」
[ER] 店長:「……(何だか混乱しているなあ)……あ、ちょっとまった」>みかんちゃん
[kyokutai] 郁代:「あ、申し遅れました、私滝郁代ともうします。」
[kyokutai] #他人行儀モード
[kyokutai] #かけるんどこいった(爆)
[hari] みかん:「??」
[ER] 花澄:「あ、私、こちらの店員の、平塚花澄と申します」
[ER] 店長:「取ってあげるから、ちょっと待って」>みかんちゃん
[hari] みかん:「うんっ」
[ER] 花澄:「あ、そいえば雪骨、元気ですか?(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……なんか初めてあったきがしないですね(笑)」
[ER] 店長:「……(よっこいしょっと)……ほら、取れた」>みかんちゃんに
[izumimi] 美々:「あ、元気元気です、ありがとうございます〜(笑)」
[ER] #そらもう、Jのほうで(爆)>郁代さん
[hari] みかん:「わ〜い☆」(なでなで)
[kyokutai] #あう(汗)
[izumimi] 美々:「んふふふふふ……」
[ER] 花澄:「…………そうでしょう……か」>郁代さん
[ER] #結構真面目に検索してたり(汗)>花澄
[kyokutai] 郁代:「……気がします、ていう程度ですよ(笑)」
[ER] 花澄:「……あ、成程(苦笑)」
[kusu] 観楠:「……(ぐいぐい)」>郁代
[kyokutai] 郁代:「って、姫、後ろで不気味な笑い声をたてないでください(笑)」
[kyokutai] 郁代:「なんや?」>観楠
[ER] 店長:「どれ、この本でいいのかな?」>みかんちゃん
[kusu] 観楠:「新手のナンパか?(小声)」
[izumimi] #なんとか二人だけで話をしてもらいたく、にやにやしてるなり
[kyokutai] 郁代:「(小声)あほか!」>観楠
[izumimi] 美々:「あ、パパさん、あかんて(小声)」
[ER] 花澄:「…………美々ちゃん?」
[izumimi] 美々:「……はぁい?(笑)」
[ER] #後ろで笑ってるから不審なのだろう(笑)
[kyokutai] 郁代:「(小声)姫まで何をいいだすのですか?」
[kusu] 観楠:「いやだって、どーみてもこいつ花澄さんに粉ふってるし(小声)」>美々さん
[hari] みかん:「うん、このごほんくださいな(にこにこ)」
[kyokutai] 郁代:「(どこがや!)」>観楠
[ER] 店長:「はい、毎度(微笑)……どれ、袋に入れようか」>みかんちゃん
[kusu] 観楠:「お前の目がいいのは認める(ぽむ)でもなあ、花澄さんはガード堅いぞ(小声)」>郁代
[izumimi] 美々:「こんな郁ちゃん、はじめてやねんもん、もすこし待って〜(小声)」>観楠さん
[ER] 花澄:「…………?」
[kyokutai] 郁代:「(……あいさつしてるだけやのに……)」
[hari] 皮張り鍵付きの本(爆)
[ER] 花澄:「……あの……観楠さん?」
[kyokutai] 郁代:「(なんかいんぼーの気配がする……)」
[hari] みかん:「おねがいします(にっこり)」
[kusu] 観楠:「なんでしょう?」>花澄さん
[ER] 店長:「……しかしなあ……みかんちゃん、これ、お兄さんと一緒に買ったほうがいいぞ」
[kyokutai] 郁代:「(小声)貴重な情報ありがと」(あきらめモード)
[ER] 花澄:「先程から何を?」
[ER] #早い話、ごそごそ言ってる内容がてんからわかってない
[hari] みかん:「う〜ん‥‥でも、売れちゃう‥」
[ER] 店長:「いや、みかんちゃん予約、で取っておいてあげるから」
[ER] 花澄:「何か、不都合ありました?」
[kyokutai] 郁代:「いや、別に(笑)」
[kusu] 観楠:「あ、あー、えー……男の会話てやつでして(ははははー)」
[kyokutai] #八方美人モード(滅)
[hari] みかん:「じゃあ、おにーちゃんと一緒に来るの(にこっ)」
[ER] 花澄:「…………はあ(本屋で男の会話ってなんだろう……)」
[gallows] SE:ジー(自動ドア開く音)
[ER] 店長:「ああ、ちゃんと取っておくから、いつでもおいで」
[kyokutai] #あぶなひ(爆)>本屋で男の会話(爆)
[izumimi] 美々:「いーえ、偶然の再会って感じだったので、話が弾むかなぁって思ってんけど……」
[gallows] 鏡介:「………暑かった」
[kyokutai] 郁代:「はずみませんって(笑)」
[hari] 自動じゃないよ(笑)
[ER] #民明書房か(爆)
[hari] ついでに、涼しくもないよ(爆)
[ER] あ、涼しくはあるよ
[gallows] がーん<自動じゃない
[ER] 花澄いるし(笑)
[kyokutai] #手動型引き戸
[hari] 花澄さんの近くなら涼しいけど
[ER] そうそう(笑)>硝子の引き戸
[kusu] 観楠:「……ち、つまらん」>郁代
23:47:00 Ten_Bath -> Ten-Rou
[gallows] 鏡介:「…ここも暑い…」
[ER] 花澄:「あ、いらっしゃいませ」
[kyokutai] #うむ、イメージ通り>ガラスの引き戸
[kusu] 観楠:「なんなら俺達、そこの茶店で待ってるけど?(笑)」>郁代
[Ten-Rou] #ただいまです
[izumimi] 美々:「……挨拶しただけやねんもん(小声)」
[hari] みかん:「おねがいします(ぺこっ)」
[ER] #む?鏡介さん、花澄からどれくらい近くにいる?
[kyokutai] 郁代:「……何を期待しとるんだ……おめーわ……
[kusu] 観楠:「美々ちゃん、コーヒーでも飲みに行こうか?(笑)」
[ER] #3m範囲なら涼しいよ
[izumimi] 美々:「あ、そうしましょ〜(すすすす)」
[kyokutai] 郁代:「姫、このようなオヤジについっていったらどうなることか……」
[gallows] 鏡介:「…ああ、こんにちは。(途端に涼しくなった気がするな)」
[ER] 店長:「はい(微笑)」>みかんちゃん
[kusu] 観楠:「いや。なんか2人ともわけありっぽいかなー、て思うやん(小声)」>郁代
[izumimi] 美々:「うんうん」
[kyokutai] 郁代:「……姫……」
[ER] 花澄:「……(何揉めてるんだろう)」>三名様
23:48:53 + K_DASH(~k_dash@ppp05-030.din.or.jp) to #kataribe
[ER] 花澄:「…………あら?」>鏡介さん
[kyokutai] 郁代:「わかありもなにも、初めて会話するちゅーのに……」(小声
[kusu] 観楠:「んでまあ。ここはその道の先達である俺様が気ぃきかせてやろう、と(笑)」
[hari] みかん:「(からから)じゃあ、さようなら(ぺこっ)」>かすみさん、店長、ねこさん、その他へ(笑)
[K_DASH] にょ
[ER] 花澄:「あ、じゃまたね」>みかんちゃん
[izumimi] ばんわです
[gallows] 鏡介:「……この間はどうも」
[gallows] #ばんわ
[kusu] 観楠:「つーわけで、まあがんばれや(笑)」>郁代
[kyokutai] 郁代:「おめーの轍はふみたくね〜」>観楠
[ER] 花澄:「あ、ご無事でしたか(笑)」>鏡介さん
[kyokutai] 郁代:「だーらなにをだ」
[izumimi] 美々:「じゃ!」>郁ちゃん
[kyokutai] #にょにょ
[kyokutai] 郁代:「(……)」
[ER] 花澄:「………………(すすすす、と近寄って)……あの?」>三人
[kusu] 観楠:「あ、そんじゃ花澄さん。ええと、こっちの小説とハードカバーの本いただいていきますわ」
[kusu] 観楠:「上手くやれよ(ぐっ)」>行くよ
[ER] 花澄:「あ、はい、ちょっとお待ち下さい」>観楠さん
[kusu] #郁代だ
[kyokutai] 郁代:「……いんぼーのかほりがする……」
[izumimi] 美々:「あ、あたしは郁ちゃんにお願いしてますんで〜」
[ER] #瑞鶴満杯(笑)
[gallows] 鏡介:「…今日もなんとか生きてるよ」(と言って雑誌を立ち読みし始める)
[izumimi] >代金
[kyokutai] 郁代:「(……姫はなんか変にきをまわしておられるようだし……)」
[ER] #ちなみに、なんの雑誌でしょ(汗)>鏡介さん
[kyokutai] 郁代:「って、姫!本の題名をきいてませんよ!」
[kusu] #ムーとか(笑)>鏡介さん
[ER] 花澄:「(カバーかけて、袋に入れて)……はい、どうぞ」>観楠さん
[izumimi] #だって、珍しいもん(笑)
[kyokutai] #はまりすぎ……
[izumimi] 美々:「おーるあばうとでぃっくぶるーなー」
[ER] 花澄:「あと、先程の雑誌、探して見ますから(笑)」
[kyokutai] 郁代:「……おーるあばうと……?」
[kusu] 観楠:「どうも〜〜(笑)んじゃ、郁代。そこで待ってっからな〜〜(ははは)」
[ER] 花澄:「(聞きつけている)……ああ、ディック・ブルーナーの」
[izumimi] #良い本なのだ、うむうむ
[kusu] #ディック・ブルーナー
[kyokutai] 郁代:「ご存じですか?」
[ER] #あれでしょ?うさちゃんの本>ディックブルーナー
[kusu] #うさこちゃんの絵本だな
[izumimi] #そうです(笑)
[kusu] #あと、字の無い絵本とかもあったな
[ER] 花澄:「はい、こちらにあると……あ、あったあった」
[kyokutai] 郁代:「(観楠に向かって)……おぼえとれよ(ニヤリ)」
[gallows] #立ち読みなら「QuickJapan」「」とか
[kusu] #福音館かな>発刊
[kyokutai] #おいらはわちふぃーるどが好き(爆)
[ER] #お勧めは「ガブリエル・パンサン」の絵本かな
[kyokutai] 郁代:「……ああ、ウサギの絵本か……」
[ER] 花澄:「これで宜しいですか?(にこにこ)」
[ER] #営業用笑い(おい)
[izumimi] #おーるあばうとディックブルーナーは講談社です、ちなみに
[kyokutai] 郁代:「はい。ありがとうございます(笑)」
[kyokutai] #営業笑い
[kyokutai] #何の営業かは教えない(ニヤリ)
[ER] 花澄:「……(袋に入れて)……はい、どうぞ(にこにこ)」
[ER] #……なんのえいぎょうだああ(汗)>郁代しゃん
[kusu] つーわけでEさんのタイムリミットが近づいたわけだが
[ER] #花澄の場合は、裏も表も無いぞ
[kyokutai] 郁代:「どうも(笑)」
[kusu] それと悟られる事無く引き止めるぞ、皆の者
[ER] うみっ>タイムリミット
[kyokutai] #郁代は裏も表もありまくり(爆)
[izumimi] #おいらもタイムリミットだね
[ER] …………………………けりっ>くすのきしゃん
[kyokutai] #あ、ばらした>タイムリミット(爆)
[kusu] ぐっ、何故ばれたっ!
[ER] ……自分でゆーとるやんかあ
[kusu] さては、エスパー戦隊の仕業だなっ
[kyokutai] #おめーがきっぱりばらしたんだよ!(笑)
[ER] うみ、でも、これで一応まとまってるよね?>EP
[ER] 明日にでも、まとめなおしまっさあ(ほっほっほ)
[kusu] おう、日が替わったので、リミットが無くなった
[kyokutai] ま、第二次接近遭遇ということで(笑)
[ER] ………………どげしっ!>くすのきしゃん
[kusu] さぁ、始まるぜサタデーナイト!(火曜日だけど〜〜)
[izumimi] その前にぬいの方も進めなくては……げはっ
[ER] あい(笑)>第二次
[kyokutai] #郁代:「あの、……この後お時間あります?」
[kusu] なんか今夜の俺様ボコボコなんだが
[kyokutai] なんていったらあぶなくなるな(笑)
[K_DASH] 捕縛用電磁ネットで捕まえよう(火暴) > Eさん
[ER] #花澄:「…………(時計見て)……時間、ですか?」
[kyokutai] #ああ、ファイアーボンバーうたひたひ……
[ER] うみゃあああ、帰るのだあ
[ER] って、鏡介さん、なんか本買って(爆)
[kusu] ええい、であえであえい!
[kyokutai] #郁代:「よろしければ……お茶でも(笑)」
[K_DASH] #お前の胸にもラブハート♪!(笑) > 極隊にゃ
[ER] えーと、みかんちゃんに関しては、一つまとめる、と
[kyokutai] #たまに隣の部屋からきこえてくるのさ(爆)
[izumimi] #ちがうよ、いくちゃん(笑)
[kyokutai] #隣は課長さん(独身)のお部屋(爆)
[izumimi] #やっぱ、あじさいの話からがいいよ〜(笑)
[hari] (笑)
[ER] #花澄:「……お茶、ですか………………(はて?)」
[gallows] 鏡介:「…死体写真集だ、珍しいな。これ下さい」
[kyokutai] #郁代:「ベーカリーの喫茶ですけど(笑)
1999/06/22 00:00:01 end