語り部IRCログ #kataribe 1999-07-10

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-10をご活用くださいませ。

1999/07/10 00:00:00
[Djinny] 狩られるのか……
[kusu] 狩られてたまるかー
[hari] Kにゃ〜?
[K_DASH] にゃー
[Kakeru] 素子に追いかけられる観楠
[hari] 狩りにゃ
[K_DASH] チョットシャワー浴びてきていい?(笑)
[hari] あいしー
[hari] シャワー浴びつつネタ考えれ〜
[kusu] よけいに狩られたくないぞ>かけるくん
[Kakeru] さーびすかっと(おい)
[hari] げしげし
[kusu] K’さんの萌えるにくたいび
[Kakeru] あうあうあう
[Kakeru] いちぶの女性ににんきがでるかも
[kusu] 水も滴るいいオトコてか〜〜
[kusu] とまった
[gallows] ゲフッ
[Kakeru] はずれだな
[kusu] 狩リノジカンダ
[kusu] じゃないのか、おい
[hari] とりあえず、私は前野出します
[Djinny] ……狩猟者……
[Kakeru] やっぱり主人公は前野君?<狩リノジカンダ
[hari] 煌と煖は要らんでしょう
[kusu] 状況が見えんが、多分無道邸の話か
[hari] ちかちゃんだって(笑)
[sf] 女性陣で前野くんを狩るのか
[Kakeru] 上から、千影、煌、煖、みかんの4姉妹
[hari] えっとね、ちかちゃんが血の雨降らすんだって
[kusu] んじゃ、チカちゃん偽善者じゃないか(はははは)
[Kakeru] 前野狩りin無道邸
[hari] で、奈津ちゃんと鏡介君が目撃するらしい
[Djinny] 鏡介君に血の雨を降らすんじゃなかったのか……
[hari] で、勝手に変な話盛り上げてるけど
[hari] 詳しくは、帰って来たKにゃに聞いて
[sf] 鏡介くんが鼻血の雨を降らせる話、だとだいぶ印象が違うな(がはは)
[gallows] 鏡介:「……階段で転んだ(どぴゅー)」
[sf] まあ、それは#HA06 で頑張ってもらおう。
[sf] こっちは別の話をしてみるとして、どーすっかのう
[Djinny] マイアちゃんのはなし〜〜 >御大
[sf] ぐぼっ
[sf] まだ日報かいてないのだ(まあ日が変わったから遅らせるかぁ)
00:32:31 + Ryu(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #kataribe
[BOBU] ばんわー
[Djinny] りゅーさんこんばんわー
[K_DASH] にょ
[gallows] ばんわ
[sf] ふにゅう
[Ryu] にょにょ
[K_DASH] #「にょ」は? > りゅーくん
[Ryu] にょ
[Kakeru] にょ
00:52:55 + izumimi(~izumi@plk2-44.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Ryu] にょ
[izumimi] ちゃーす
[Djinny] いずみみさんにゃー。こばわー
[BOBU] こんばんわー
[K_DASH] にょー
[izumimi] sfさんちから帰還
[gallows] ばんわ
[T-Sasami] ばわー
[sf] ふにゅ
[izumimi] 食うもの食うたし、満足満足
[sf] まだ食ってないや
1999/07/10 01:00:00
[Ryu] #ボトムズを見てた……アームパンチ……緑が使ったら怖いと思った(核爆)
[izumimi] #首から開いて、人が乗れたら怖いしね(爆)
[Ryu] #(笑)
[izumimi] #ま、肩が赤い緑ちゃんくらいならオッケー
[Ryu] #レッドショルダーかい(笑)
[izumimi] #特に修羅場をこえてきた緑ちゃんにだけ許されるという赤い肩である
[izumimi] #普通の緑ちゃんはダメだよ(笑)
[Ryu] #(笑)
[Ryu] #翡翠なら使えるかも(爆)
[BOBU] #肩が赤くなってアームパンチを使うのか
[BOBU] 物を食う…といえば勇那ちは食事できないんですよね?
[izumimi] そうです〜(笑)
[BOBU] やはりふつうの幽霊とはそういう物なのかぁ
[sf] ふつーの幽霊(鬼)だと生気を食っているはずであるのだが
[izumimi] そうなんか……
[BOBU] 無意識のうちに取っているとか。
[BOBU] そう大量には必要ないとか。
[izumimi] そうしておこう(笑)
[gallows] 鏡介があげてるんじゃないですかね、一応は
[Djinny] そーだろーにゃー
[sf] 「私はあなたが好きなのですが、近くにいると取り殺してしまうことになるので……」と泣く泣く別れたりとかいろいろと話が。
[izumimi] だみあんからももらおう
[sf] こんど聊斎志異をかそーかにゃ
[izumimi] なんだべ?
[sf] 幽霊やなんかの話がたくさん載ってる中国の本
[izumimi] 怖いのいやーん(爆)
[BOBU] そんなに怖くはないと思いますけど…(笑)
[sf] 恐いかってと、そーゆーのではないよーなきはする。
[sf] 狭間っぽいよん。
[izumimi] そうなのか
[izumimi] じゃ、借りよう
[BOBU] 物を持つ云々って話があったから。
[BOBU] 佐久間なら擬似的に食事くらいはできるかなぁって>食べ物幽体化
[sf] # 幽霊と寝る男の話がいっぱいあったよーなきがする
[sf] 食べ物を幽体化して勇那に上げるとか
[BOBU] うい。
[izumimi] あ、うれしいかも(笑)
[BOBU] よし。じゃあ今度食事に誘ってあげよう(笑)
[BOBU] ……っていうか。それ関係でEPでも書いてみよっと
[izumimi] むふふ
[izumimi] 楽しみ、楽しみ
[BOBU] 勇那ちの好き嫌いとかあります?
[izumimi] ないと思います
[BOBU] 了解です〜
[izumimi] っていうか、自分が食べることがないので考えもしなかったでしょうし
[izumimi] 珍しいし、嬉しいし、素直に喜ぶかと♪
01:22:34 + Onomoto(~yatukami@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
[Ryu] にょ
[BOBU] …そういえば霊体の実体化能力者もいたような気が。
[izumimi] ほぅほぅ
[izumimi] ま、干渉しすぎると、鏡ちゃんが健康になってしまいますので(滅)
[BOBU] ()(
[BOBU] (笑)
[sf] 影の実体化なら川島京なんですけどねぇ。霊体だと誰か居たっけ?
[BOBU] 発見。ケイスケくんのPC、滝川健一くんだ
[BOBU] でも、霊力の実体化及び形成〜なので少し違うかも
[sf] 自分の霊力による物体の作成系かな
[BOBU] みたいですね。
01:41:22 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p16.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[BOBU] ばんわです。
[Djinny] こんばんわん
[Ryu] にょ
[gallows] ばんわ
[gallows] うーむ、少しダミアンの設定をまとめてみます。
[izumimi] キャラシーはまだでしたよね?>だみあん
[gallows] はい
[gallows] ダミアン:鏡介の愛犬・従者で堕天使ビフロンスらしい黒いレトリバーみたいな変な犬
[izumimi] 変な犬……
[K_DASH] いいいぬじゃん(笑)
[gallows] ワンしか言えないくせに意思が伝わって、その話し方はおバカな子供っぽい(笑)
[BOBU] 実体がある?
[gallows] ありますよー、でも普段はなにかに封印されてるのかな。
[Onomoto] 再起動
01:49:38 ! Onomoto (EOF From client)
[BOBU] いや、部家で犬飼っちゃまずいだろーと思ったんですけど…封印されてるなら問題ないか。
[BOBU] 部家>部屋
[gallows] まあそれで夜の間だけ散歩したりしてるんですな、きっと<ソレじゃただの犬じゃん(笑)
[izumimi] 勇那にも封印をとけるようにしてもらおう
[izumimi] んで、鏡ちゃんがいないときに手足になってもらう(笑)
[gallows] オッケイ(適当だなあ、堕天使のくせに(笑))
[gallows] ダミアン:「わんわん(いいんだよー、ぼくはぼくだしー)」
[izumimi] 勇那:「あとは……食事の準備とかできたらいいのにねぇ〜」
[gallows] ダミアン:「わふー(ドッグフードなら自分でだせるよ:自慢げ)」
[izumimi] あ、なんて利口な(笑)
[gallows] 凄いような凄くないような…(笑)
1999/07/10 02:00:00
[izumimi] ちゃんと食べることを知っているのでお利口だ(笑)
[sf] ビフロンス……って強すぎない?(苦笑)
[gallows] …うむ、其処が悩みなのです
[BOBU] 自称とか(笑)
[gallows] 設定的にはビフロンスが一番しっくりくるのだけど、
[gallows] 眷属とか出来損ないの転生とか、少し混じってるとかのまがい物にした方がいいのかな
[sf] かも。
[sf] じつは家庭教師だったりして。> ビフロンス
[sf] # いあ、占星術とか教えるらしいし
[Ryu] #ケルビムとか(^^;
[sf] # 学芸の伝達らしー
[sf] にゅう
[gallows] あとは一応、降霊術とかのおひとらしいです。お墓の上で蝋燭に灯をともす黒い犬とか何とか
[sf] ええ。
[BOBU] なるほどー
[sf] 人間の姿もとるらしー
[gallows] じゃあなにかしらのまがい物って事にして、キャラ的には犬だけって事で落ち着くのがよさそうですね。
[sf] 低位の分霊というか、影響を受けた具現というか
[sf] まあ、そんなあたりが技能値13ではいーところではないかと。
[gallows] じゃあ分霊って処で落ち着きますかね、うむ。
[BallMk-3] そろそろ落ちます
[gallows] 助言ありがとうございます
[gallows] はい、それではー
[BOBU] おやすみなさいー
[BallMk-3] んでは〜
02:16:16 ! BallMk-3 (理緒「……触覚じゃないよ(汗)」)
[Shin-ya] はいったとこだけど、ねます(^^;
[Shin-ya] お休み〜(^^;
02:20:01 ! Shin-ya (…くー…いちごジャムおいしい…( ̄▽ ̄))
[izumimi] おやすです
02:30:04 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[Kakeru] みゅ〜
[Kakeru] 男湯は暇だ
[izumimi] ビィさんもはいってやるさ
[Kakeru] びりびりしそう(笑)
[izumimi] 電器風呂だ(笑)
[Kakeru] だとうぴかちゅ〜
[izumimi] 可愛さですでに負けてるさ……(すごすご)
[Kakeru] こうげきりょくでかつのだ
[Kakeru] ぴかちゅうをかっているのかかわいさいちばんのおんなのこだけだ
1999/07/10 03:00:00
[BOBU] いずみさーん、ちょっと質問なんですけど。勇那ちゃんって佐久間のことどういう風に呼びますかね?
[Kakeru] ……さいきんおもったけど
[izumimi] えーと、佐久間っちだったと(笑)
[Kakeru] みんな風見アパートに女つれこみすぎ(^^;
[izumimi] gallowsさん、そうでしたよね?
[gallows] だと思いましたよー
[BOBU] 了解です〜
[BOBU] ところでみんなって誰だ?>かけるくん
[Kakeru] んー
[Kakeru] かけるん、八神、鏡介
[BOBU] …・・・(汗)そんなにいたのか
[Kakeru] まあ、Jもはいってますけど
[sf] つーか確定不明のがあるのな
[Kakeru] かけるんはかくていしてしまった
[sf] 続きができるとどうしても確定していってしまうのだ
[sf] そのあたり改善する必要があるのだ
[Kakeru] ふむむ
[sf] やはりこう、独立した「正史の確定」の仕組みを作らんと
[sf] まずそうなきがするのう。
[Kakeru] ふむ
03:23:38 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
03:26:18 + Toyolili(~Toyolili@osaka2-195.teleway.ne.jp) to #kataribe
03:30:10 + Onomoto(~yatukami@PPP24.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
03:38:21 Djinny -> Djintask
[Djintask] 作業します
[sf] おつかれー
[Ryu] ほーい
[gallows] お疲れさま
[izumimi] おつかれさまです
03:48:55 ! Ryu (Connection reset by peer)
03:48:56 ! Djintask (Connection reset by peer)
03:49:01 + Djinny(~Djinny@na53.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
03:49:04 ! K_DASH (Connection reset by peer)
03:49:13 + Ryu(~ryu@ppp18-029.din.or.jp) to #kataribe
03:49:17 ! Toyolili (Connection reset by peer)
03:49:21 ! sf (Connection reset by peer)
03:49:25 + sf1(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
03:49:42 + K_DASH(~k_dash@ppp05-173.din.or.jp) to #kataribe
03:50:11 ! Kakeru (ねむいの。おやすみ)
03:51:24 ! sf1 (Leaving..)
03:53:09 + sf(sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ぎゅおーん
[Ryu] ぎゃおーん
[gallows] ピギャー
[Djinny] しゃー
03:58:03 ! K_DASH (うぐぅ…もう寝るの(笑))
[gallows] さてと、これからどうしたものやら
[Djinny] ん〜〜〜
[Djinny] ガロゥズさんにはお礼をしないとね
[sf] とりあえずわしは、奈津ちゃん関係のログをちゃんとMLに投げることに努力(げし)
[Ryu] (^^;
[Djinny] いろいろ付き合ってもらってありがとうございました、がろぅずさん
[gallows] ?<お礼
[gallows] いやー、そんなことないすよ。こちらも好きでやってるので笑い
[Djinny] # お礼に妙な物を上げよう
1999/07/10 04:00:00
[gallows] #もらえるものはありがたく頂きます
04:00:56 ! Onomoto (CHOCOA)
[Djinny] # うーむ。回線が恐ろしく思い
[Djinny] もとい、重い
[Djinny] # 持ってるかな、もしかしたら
[gallows] #おお、メガトラッスかありがとうございます
[gallows] #持ってないですよー
[Djinny] # かんたんキャラメイクなのだ〜〜
[Djinny] # dos/vか98なら問題なく動く筈です
[BOBU] #めがとらべらーのキャラメイク用プログラムかな?
[Djinny] #そそ
[BOBU] #なるほどー
[izumimi] 去りまする〜
[izumimi] ぐぅ
[gallows] おやすみなさい
[Djinny] おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさいませー
04:17:08 ! izumimi (おやすみでーす)
[Djinny] ログを整理して、ト書きで人物の行動とか情景描写を入れればいいのかな? >いせ
[Djinny] いせ>EP
[BOBU] 基本的にはそうですね。後はいらない場所を削ったりとか…
[Djinny] うぃ
[sf] まあ、とりあえずログ流すので〜
[sf] 前処理なんかはそちらである程度してありますから〜
[sf] それをお待ち下せー
[Djinny] は〜〜い
04:28:12 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p121.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Djinny] 「鏡介君女の子連れ込み事件」と「血の雨降って失恋二つ」は書かないといかんだろーなー、と思ってしまった
[Djinny] みゅーさらまりさん
[Djinny] おはーでしぃ
[gallows] おはよーす
[Saramari] おはよでし
[Ryu] にょー
[gallows] 後者は保留で良いような気もするー
[Djinny] うぃうぃ
[sf] 今後どうなるかは不明ですの
[Djinny] # やっぱし振られるのはいやかえ(w
[BOBU] おはようございますー
[gallows] # いあ、順序だててEP公開したいだけさー(w
[Djinny] # うぃうぃ〜〜
[Djinny] 「どうした? 道に迷った子犬、って顔してるぜ、お嬢ちゃん」とか言える人いたら、その人に靡いてしまうかも知れぬのぅ(唐突)
[gallows] 鏡介:「…君は、道に迷った子犬のようだ。救いが欲しいかい?」
[gallows] #とか妙なことサクッと言えたりもする(笑)
[gallows] #でも自分に関することは何一つ出来ないのだ
[Djinny] ふむふむ
[Djinny] 「おいおい、振っといてそいつはないだろー、死霊術士のお兄さん」
[Djinny] # ってなことを言うのでしょう(誰がだ)
[Ryu] #寝ますにょ
[Djinny] おやすみなさいまし
[Djinny] きょうはありがとう、RYUさん☆
[Ryu] にょー
04:39:37 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[BOBU] もう5時…(汗) 自分も寝ますー
[gallows] おやすみなし
[BOBU] おやすみなさい〜
04:41:59 ! BOBU (次の夜までサヨヲナラ……)
[Djinny] おやすみなさいませ
[Djinny] ありがとうにゃ
[Saramari] おととい買った眼鏡をもう壊してしまった(爆)
[Djinny] ありゃ
[gallows] くはー
[Djinny] 玉はだいじょうび? >さらまりさん
[Saramari] 分厚くても傷がつきにくいレンズをわざわざ買ったから
[Djinny] うぃ。既製品のフレームなら取り替えれば済むにょ
[Saramari] 下半分が糸張りなのだ
[Saramari] 自分では治せないのだ
[Saramari] まぁ、今日が土曜日でよかったにょ
[Djinny] むー
[Saramari] 店に行けるからね
[Djinny] うぃ
[Djinny] いずれにしても眼鏡やさんにゴー
[Saramari] そのとおり
[Saramari] そういや仲間内では
[Saramari] 眼鏡をかけた男性を「眼鏡っ娘」にちなんで、「眼鏡っ漢」というのだ
[gallows] メガネッカン
[gallows] ?
[Djinny] ええ響きや
[Saramari] まぁ、ギャグだけどね
[Saramari] 一時期流行ったのだ
[gallows] メガネクンよりゃ強そうすね
[gallows] うむ、男塾に出てきそうだ
[Saramari] キャラシに書くときに使えるかなぁと
[Saramari] キャラシの性別欄に「漢」って書くようなもんでしね
04:51:12 Djinny -> DjinTASK
[DjinTASK] わすれとった
[Saramari] 仕事?
[DjinTASK] (ニックきり変え)
[DjinTASK] いや、頼まれた告知を〜〜
[Saramari] 告知……頼まれたけどやってない(爆)
[DjinTASK] コンベンション告知掲示板にコンベの告知をぶつのですが、
[Saramari] ふむふむ
[DjinTASK] その草案を書いて、朝までに送るのです
[DjinTASK] # あと、昨日の掛け合いのログも整理して送らないとにゃ〜〜
[Saramari] ふぁいと、だよ
[DjinTASK] うい〜〜
1999/07/10 05:00:00
[gallows] 鏡介:「…時間が巻き戻される…」
[gallows] 鏡介:「…脳から湧き出た蛆達が記憶を食い散らかす…」
[DjinTASK] 奈津:(なんとなく泣いてる。振られて悲しいらしい)
[gallows] 鏡介:「…可哀想な奈津、何故泣いているんだ(髪を撫で付ける)」
[DjinTASK] 奈津:(泣いてる)「鏡介さんは、生きてる人の事なんて、考えた事ないんでしょうね……」
[Saramari] #ある意味問題発言だよなぁ
[DjinTASK] 奈津:「そうやって、形だけの優しさで、またわたしの心を揺らすんですね……」
[gallows] 鏡介:「…? 生きている人と死んでいる人とそこになにか差があるのかい? 僕は同じようにしか考えていないだけだよ…」
[DjinTASK] # うーむ、ちなみに、本人の発言ではない、ということで・・・
[DjinTASK] 奈津:「貴方の心の中には、いつも、あのヒトがいるから」
[Saramari] #死んだ恋人のことを今でも思っているということです
[gallows] 鏡介:「形だけか…そうかもしれない。僕には形以外の何かが抜けているような気もする、でも泣かれてると気になるんだ(拭う)」
[DjinTASK] 奈津:「きっと、千影さんだって、それが判ってるから、あんなにすげなくしたんですよ」
[Saramari] 剽夜:(じ……) |・)
[gallows] 鏡介:「あの人? 勇那のことかい? 勇那は確かに重要な存在だよ、でもそれが何かより大きいと言うことはない」
[gallows] 鏡介:「………無道さんか(ぼー)」
[DjinTASK] #死んだ恋人の影かぁ。ふふ。
[DjinTASK] # ちなみに、奈津が喋ってるんじゃない、ということだと……いいなぁ(再掲)
[gallows] 鏡介:「(焦点合ってない)タシカニソウダヨ、僕の思考は停止している。だけどそれで…ハァハァ…それが」
[DjinTASK] 奈津:「……もっと正直になればいいのに。形だけ優しくしたりするのでなくて、突き放してしまえばいいのに」
[gallows] 鏡介:「アハハッ 偽善もまた善なりだ! 何が悪い! その正直な状態が何処にあるのかさえわかるモノかッ(両肩をギリギリ締め付ける)」
[gallows] #あ、壊れた
[DjinTASK] 奈津:「ふふ……わかんないなら、教えて貰えば? あなたの、……大切な心の中の人に」
[DjinTASK] ばきばきと音を立てて壊れてあげよう
[sf] # で、そのころ勇那は佐久間とお食事していたりすると救いがない(爆)
[gallows] 鏡介:「………ソレガダレナノカモ…ワカリハシナイ…(今度は胸に崩れ堕ちる)」
[gallows] #くはー(笑)<勇那ち
[Saramari] #前野浩之……。確かに皆に「浩之ちゃん」って呼ばれるようになるだろうな
[Saramari] #今ML見てた
[DjinTASK] # くすくす
[DjinTASK] 奈津:(ばらばらになって崩れていく)「かわいそうなひと……(顔だけ残って、笑う)」
[gallows] #ん? イメージ的なモノなんすか?<今の
[DjinTASK] んー。
[gallows] #後日談かと思った
[DjinTASK] どっちでもええなり
[sf] そーゆーときは「とりあえずJ指定」というてが
[gallows] では生々しく後日談(Jかな?)ッテ感じで
[DjinTASK] # PLかいい加減なのでキャラもおざなり
[DjinTASK] うみうみ
[gallows] #後日談でバラバラにしちゃうと微妙にヤバイのでそこからッテ事で
[DjinTASK] # ん〜〜、こっちは夢落ちのつもりだったからなぁ。まずかったか
[sf] # であ夢落ちでいーのであ。
[sf] # まあ、位置づけはそのうち考えよう>とりあえずJにしてどう再利用するかは考えるとか
[gallows] #まあJならなんでもアリでしょ。ウム。
[DjinTASK] # いやまあ、細かい台詞が奈津らしくないとか(そういうことがあれば)を訂正すれば、なんでもできるでしょう
[gallows] 鏡介:「………(ぼー)」
[gallows] 鏡介:「………朝だ」
[sf] # ぽむ。鏡介の(悪)夢だったのか(爆笑)
[gallows] 鏡介:「………(夢を見ていた気がするが忘れてしまった)」
[DjinTASK] # しかしこー、がろさんが天羅を知らないのは惜しい限り。きょーすけは実に天羅チックなキャラである
[gallows] 鏡介:「…(フラフラ)」
[DjinTASK] # ん? ……ま、まさか、奈津の夢だと思ってたのでしか >御大
[gallows] #んー、TRPGだとちょっとこういうキャラは僕には出来無さそうです。天羅っぽいのかどうかはわかりませんが。
[DjinTASK] # それは残念。くすくす。
[gallows] #TRPGの時にはプレイヤーとして極端に協調性重視だったりする(笑)
[DjinTASK] # それでええ、それでええのよ。うん
[gallows] 鏡介:「…昨日は大変だったね」
[DjinTASK] #向坂:「ああ、災難だったよ。なんせあんたにトラックをぶつけられて……っておい、こら待てっ」
[gallows] #鏡介:「そしてサンダルフォンは居ない…」
[DjinTASK] 奈津:「あ、おはようございます、さとみさん」
[gallows] #そうか、落馬してる間の全部夢オチにするとか(爆)
[DjinTASK] 奈津:「もう、夕方ですけどね」
[DjinTASK] #くっくっくっ
[gallows] 鏡介:「こんばんわ、つむらさん。もう夕方だね」
[sf] # 白馬ねたはマジなんかい(にゅう)
[gallows] #あれこそJ(のはず)(笑)<白馬
[DjinTASK] # わははは
[DjinTASK] 奈津:「はい、こんばんわですね、もう」
[DjinTASK] 奈津:「この間、ここで会った女の人を探してるんです」
[gallows] 鏡介:「女の人?」
[DjinTASK] 奈津:「はい、外人さんで……まいあさんって、留学生の人です」
[gallows] #グハーッ
[DjinTASK] # 昨日の朝のログを参照〜〜〜〜
[gallows] 鏡介:「……へぇ、ソレは大変そうだ」
[DjinTASK] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19990709.kataribe.txt
[DjinTASK] 奈津:「あ、でも、日本語とっても上手でした。二人で、吉野屋に行ったり、カラオケで歌ったり、ゲームセンターで遊んだりしたんですぅ」
[DjinTASK] # ゲーセンは夜開いてないか。しまつた。
[gallows] 鏡介:「…よかったね、奈津」
[DjinTASK] # しかし、夜だけに、味気ないのぉ
[DjinTASK] 奈津:「はい、さとみさん(にこ)」
[sf] # ゲームセンター……けっこー遅くまで開いてるのもあったよーな……。
1999/07/10 06:00:01
[gallows] 鏡介:「元気そうで安心した、じゃあ、サヨウナラつむらさん」
[DjinTASK] # たしか、大抵の場合12時までしか開いていられなかった筈 >ゲームセンター
[DjinTASK] 奈津:「はい、……きのうはありがとうございました(ぺこ)」
[Saramari] #245北京ですな>24時間ゲーセン
[sf] # 国道245のあれだっけ?
[DjinTASK] # うーむ。すると条例であったか、12時閉めは
[Saramari] #そうでし
[Saramari] #いや、風営法
06:02:48 DjinTASK -> Djinny
[Djinny] # うん。……しかし、そーすると、そのゲーセンはなんかと併設だね? >245北京
[gallows] 鏡介:「……………(ふらふら歩いていく)」
[Saramari] 古本屋がメインだからいけるのだ
[Djinny] うぃ
[Djinny] 奈津:(見送りつつ)「でも、わたしが好きなのは、構わないでしょ? 鏡介さん……(ぼそ)」
[Djinny] 奈津:「わたしが、勝手に好きなんだもん……(べそかきそう)」
[sf] # ちなみに法律上は地域条例の指定で一時までOK、また特定の祭日などには条例で制限を撤廃できるらしい
[sf] # 基本は零時から日の出までは不許可。
[Djinny] # なるなる。
[gallows] 鏡介:「(立ち止まる…)」
[sf] # んー、今法文見てるけど「本来の用途以外の用途として射幸心をそそるおそれのある遊技に用いることができるもの(国家公安委員会規則で定めるものに限る)を備える店舗」だけみたいな>ゲームセンターでひっかかるのは
[Djinny] # うーむ、そうすると一律規定してるって事はやはり条例か。ぐーむ。今度読んでみよう
[sf] # 国家公安委員会規則の内容しだいかな
[gallows] #いろいろ規則あるんですねえ
[Djinny] 奈津:(びくっ:あわてて視線をはずす)
[gallows] 鏡介:「(手を開きかけて…やっぱりそのまま歩いていく)」
[gallows] 鏡介:「…夏の終わりか…朝型人間になろう」
[Djinny] # なんか、やたらかっこええぞ
[gallows] # 悪いモノでも食ったんですかね
[Djinny] # いやあ、なちゅらるにかっこええのであろう。このこの〜〜てれちゃって。
[gallows] # あはは、昔に戻ったようだ
[Djinny] しかし、季節も夏の終わりならばっちりか。引っかけにもなっとるし。
[Djinny] # 長い秋の夜長は、ストーカーをして過ごそうかな >奈津
[gallows] くほー
[Djinny] そして、けーさつに補導されるのだ(弱い)
[gallows] 強く生きるんだよ
[gallows] 草葉の陰から見守ってるぞ
[gallows] 朝型人間か…夜明けのネクロマンサー<なんかのパクリっぽい
[Djinny] くっくっく
[Djinny] # ネクロマンサーだと知って自殺したがったりしたら、異常愛だよなぁきっと
[gallows] (^^;
[Djinny] # 「死ねば、あの人に構ってもらえる。上手く行けば、永遠に……」とか。
[gallows] # 悪いモノでも食ったんですかね(^^;
[Djinny] # いやぁ、深淵とかっぽいかな、と <異常愛
[gallows] もしくは終末の住人とか(笑)
[Djinny] うぃうぃ
[Djinny] 終末の住人はMLに流れてるのも読んでない……すまんす
[sf] 眠いからてけとーだけど
[sf] ログ切りきり〜
[Djinny] わ〜〜い
[Djinny] ありがとう&ごくろうさまですぅ
1999/07/10 07:00:00
[sf] ログ切り量産中
[Djinny] わーいわーい
[Djinny] がんばれ〜〜〜
[sf] ふに。ころころと流しました
[Djinny] おーーーー
[sf] こっから先は、かけるくんが耐える話を整理して、そのあとだなー。
[Djinny] おお〜〜〜
[Djinny] かけるくんは完全に信用を得る事ができるのでしょうか?
[Djinny] 楽しみですねぇ〜〜
[sf] 謎です。
[sf] とりあえず恋愛感情3のあたりを煮詰めて欲しいの心
[Djinny] ふむ
[sf] 3は強烈な感情ですからなぁ。
[Djinny] うぃ
[Djinny] 3か……なにが3だったかな、粗忽と太陽以外
[sf] トマトジュースが好き:3らしい
[sf] 酒に弱い体質:3
[Djinny] うぃうぃ
[sf] # すげーよわい。においかいだだけでもあれだったりして(;^^)
[sf] # まあ、感度だけでなくて結果の強さでもいいわけだが
[Djinny] # アルコールの気に当っただけでも真っ赤になるかも
[Djinny] # アルコールの分解酵素が殆どない体質なのでしょう(日本人にかなりの割合で存在)
[sf] # アルコールの分解でなくてアルデヒドの分解だったような気もしないではない
[Djinny] # あー、そうでした
[Djinny] # 馬鹿丸出しじゃーん
[sf] にゃー
[sf] ねるね〜
07:46:04 sf -> sf_away
07:58:06 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
1999/07/10 08:00:00
08:09:41 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
1999/07/10 09:00:00
1999/07/10 09:00:13
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/10 10:00:00
1999/07/10 11:00:00
1999/07/10 12:00:00
12:01:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-158.interq.or.jp) to #kataribe
12:01:43 ! BallMk-2 (EOF From client)
12:09:35 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
12:25:19 ! theta (EOF From client)
1999/07/10 13:00:00
1999/07/10 14:00:00
14:29:00 + izumimi(~izumi@plk2-62.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] さすがにだれもおらんかぁ(笑)
[izumimi] メール受け取ったし去るか。
[izumimi] じゃねん
[hari] みゅ
[izumimi] あら?(笑)
[hari] ぢたぢた
[izumimi] ハリにゃんお暇なの?(笑)
[hari] ばたばた
[hari] (こくん)
[izumimi] じゃ、もすこしごろごろしてくか〜
[hari] 〜♪
[hari] いずみにゃ
[izumimi] あい?
[hari] ゲームとかで、術とか出て来るよね
[hari] あぁ言うのを、語り部で表記する場合
[izumimi] あいあい
[hari] どういうデザインがいいと思う?
[izumimi] ん〜、それはたとえば「へっぽこ拳上段パンチ:@」とかに分けるってことですか?
[hari] まぁ、そういう事かな
[izumimi] 技一つ一つの必要強制力を示すとかそんなんなのかなぁ……
[hari] ある程度、出来る事や描写を設定してあった方が
[hari] 初めての人には、分かり易いかなぁと
[izumimi] はぁ、なるほど確かに初心者にはイメージしやすいか
[izumimi] んん……
[hari] 考えたのはね
[hari] アイテムのように、パック化するというの
[izumimi] 例が欲しいですね
[hari] えっとね
[hari] 妖魔夜行の、妖術・妖力のように
[hari] 技能自体に特徴をつけるの
[hari] いままでも、やってたことではあると思うけど
[izumimi] ん〜、真っ白なマネキンみたいなキャラを一体用意して、それに技能をパックしてくということになるんでしょうかね?
[hari] 若しくは、技能自体のシートを作るか
[izumimi] Aセット、Bセット、どれでも自由につけてくださいみたいな
[hari] より、技能面で特化した雛形
[hari] ですね
[izumimi] む、む、む……ほとんどガープスをおぼえていないんだけど、キャラシーの真ん中に表記していたようなのを用意するってことですかね?
[izumimi] 鉤爪、@D@@、技能@@とかあったような……
[hari] そんな感じ
[izumimi] ふーむ……
[hari] う〜んと、なんか良いネタが無いかな
[izumimi] ま、たしかにそれがあったほうが初心者にはとっかかりができるはねぇ
[hari] ついでに、表記の指針にもなると思うのさ
[hari] 例えばね、
[hari] 飛天御剣流:15  九頭龍閃:3と
[hari] 九頭龍閃:15  飛天御剣流:3
[hari] は、数値的には同じでしょ?
[izumimi] たしかに結果は一緒か
[hari] でも、ゲーム的には明らかに違うよね
[izumimi] #えっと、るろうにですよね?(汗)
[hari] です(笑)
[hari] 共通ネタが分らんかったので(w
[izumimi] ぎりぎり、そんなんだっけか?……だった(笑)
[izumimi] えっと……
[izumimi] むぅ、難しいのぅ
[hari] 後者の方が、出来る事がはっきりしてて
[hari] 分かり易いかなとか思う訳よ
1999/07/10 15:00:01
[izumimi] うん、でもそれのためには技一つ一つを示しておく必要があるね
[hari] うむ
[hari] そういう点では、面倒だとも思う訳さ
[hari] 後者の利点としては、
[izumimi] ついでにいえば、それに最低必要だと思われる強制力もほしいかなぁ
[izumimi] あ、そうでもないか
[hari] 動きや技の特性を、特徴に出来る
[hari] 技能値自体で、効力の差を付けられる
[hari] どんなもんかね
[izumimi] ルールとしての初心者パック……
[izumimi] 考えがまとまらないなぁ
[izumimi] それを入門として、今のみんなのような段階に移るときにイメージのとらえ方が変わったりしないだろうか
[izumimi] ん、即答しにくい(苦笑)
[izumimi] 頭の中でどうだろ、どうだろ?と考えを転がしてるだけだからなぁ(汗)
[hari] むぅ、たしかにねぇ
[hari] ただ…
[hari] 解説する人が居なきゃキャラが作れないってのは
[hari] こまるわさ
[izumimi] うん
[hari] かといって、現在の雛形は、余りに雛形すぎる気もするし
[hari] 異能自体を考えるのも、難しい人には難しいだろうし
[izumimi] 後々の段階への移行をきちんと説明しつつ、初心者用にそれを示すのは悪くない……と
[hari] でも、あんまりカチッとしちゃうと、それもつまらないし
[hari] アイデア自体、うまく纏まってないんだけど
[hari] 技能を、というか異能をパック化する事で
[hari] 資源に出来たらいいかなって思ったりするの
[izumimi] うん、分かる分かる
[hari] いま、キャラから異能を引き出して羅列しても
[izumimi] 柔軟すぎるととらえられないから
[hari] 簡単に解説つけても
[hari] イメージできない人には出来ないでしょ
[izumimi] だろうなぁ(笑)
[hari] それを、効果や描写や影響範囲
[izumimi] おいらが視覚的なアクションについてどうしても頭の中でイメージできないのと一緒だ
[hari] その他の技能自体の特徴で、表記したら
[hari] せめて、イメージする縁になるんじゃないかと
[hari] また、運用の面でも、使いやすくなるんじゃないかと
[hari] そう思う訳ですよ
[izumimi] うみゅ
[izumimi] よりルールブック的になって、メディアに流れているイメージなどをつかみやすくなる
[izumimi] んで、それに慣れたら自分でイメージしてもらう段階に進んでもらう
[hari] そうそう
[hari] 自分でイメージする時も
[hari] どういう風に書いたら良いかが分るでしょ
[izumimi] 段階を進むときの、次の階段の高さがどんなものかはちょい想像できないけど
[izumimi] それらを総合して送りだすのには、悪くないと思います
[izumimi] それでも、みんなの知識や想像力に頼るのは確かか
[izumimi] ま、まったく想像できないぜ、って人がTRPGやるとも思えないけど(笑)
[izumimi] 漫画やゲームで
[izumimi] 当たり前に流れているイメージを借りることはそんなに苦痛じゃないだろう
[hari] んむ
[hari] こっちだって、それほど想像力逞しい訳じゃないし
[hari] 特殊な人種って訳じゃないさ
[izumimi] だね
[izumimi] はふ〜
[hari] んむ?
15:32:56 sf_away -> sf
[izumimi] 戦闘のない、一日縁側に座って庭を見て過ごすTRPGルールってないかのぅ(笑)
[izumimi] や
[hari] おいおい
[sf] 問題解決でない物語はTRPGにはむかんのだよな。
[izumimi] わかってるさ(笑)
[sf] エピソードやキャラチャットではなんとかならんでもないがね〜
[izumimi] よし、すこし発展させて「おじいちゃんちに来た子供が、夏の山に虫とり網とカゴをもって、虫を捕まえに行く」ためのルールにしよう
[sf] # あーまー問題に直面して右往左往する物語ってのも可能性としてはありうるが、解決に向かって努力できないのでは疑似体験して楽しいものなのかってのは良くわからん。
[sf] ふにゅう。それはまあ問題解決の物語として構築できますわな。
[sf] んー。ただまあ「面白いのか」ってのは謎だけど……。
[izumimi] ま、物語の殻(シチュエーション)をとっぱらえば、骨組み自体は全部おんなじだろうけどね(笑)
[sf] 純粋に競技性のあるゲームにしたてれば面白くなりうるだろうね。
[sf] TRPG的には……その雰囲気を楽しめるかってと、かなり癖はあるかなぁ。
[izumimi] あるでしょ
[sf] ルール上は障害や困難、課題の描写が違うだけでもいーけどね。
[izumimi] 乏しい山関係の知識を駆使して虫を求める、都会育ちのがきんちょ
[izumimi] 蚊や蛇、蜂を避けつつ、お目当てのカブトムシをげっとできるか?
[izumimi] ま、これもプレイヤー自身が想像できないと疑似体験できないにゃ(笑)
[hari] うむ
[hari] ところで
[hari] どうですかね、デザイナーとしては
[sf] なにが?
[hari] 技能パック
[sf] どのあたりがパックなのか良くわからん
[hari] わしもわからん
[hari] 技能を細分化して、特徴を整理して
[hari] 再利用しやすくしたらどうかというだけなんだけど
[sf] んーと。「技能を細分化して固定して、それに関係する特徴とのセットで能力として規定する」のかな。
[hari] そういうことになります
[izumimi] #さて、手元の作業を次段階に進めたいので去りますね
[hari] ほい
[izumimi] #であ、また今夜
15:51:59 ! izumimi (であであ)
[sf] その方向性で行くなら「既存の技能制ルール」になっちまうと思う
[hari] そうか‥
[hari] まぁ、自由度が制限されるからな‥
[sf] 昨日の発言で「技術」って言い方してたよね
[hari] うん
[sf] 実はむかし「技術」というルールはあったのだ。
[hari] なんと
[hari] どういうルールですか?
[sf] # あーむ。語り部だったっけなぁ。その前のややこしいルールだった可能性もある(爆)
[hari] (笑)
[sf] 今のルールの用語で書くと
[sf] 使用する技能,最低強制力,適用特徴,制限,描写
[sf] という感じ
[sf] それに名前をつける
[hari] なるほど
1999/07/10 16:00:00
[hari] う〜〜む
[hari] 没です
[hari] まぁ、ちょっと浮かんだだけですから
[sf] あ、一技一シートのもっとややこしい試案もあるな(爆)>1994年の古いメモ
[sf] 0.2x系列は技能分割が複雑だったからなぁ。
[hari] 複雑にしたい訳じゃないですから
[sf] 行動別技能分割例とかもあるな。行動名称、行動宣言、実質効果、数値表現、コメント。ってか。
[sf] 技能をどういう結果に用いるかの描写例もたいなものだな>行動別技能分割例
[sf] まあ、呪文リスト的なもんで、良く使う行動を明記しておくようなルールだったんだけどね>技術ルール
[sf] んー
[hari] みゅ
[hari] 面倒だから、雛形使うようにすればいいか
16:13:14 + D(d@p082.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[sf] まあね。
[sf] もしくは「サプリメントごとにできることを提示する」
16:14:15 ! D (EOF From client)
[hari] ん
16:17:58 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[hari] もっと、雛形を上手く使えるようになれば良いのかな
[sf] んーと。技能パックで想定したもう一つの考え方があって。
[hari] ふむ
[sf] 高校生基本セット的なものね。
[sf] まあ、ひな型だわな。これも。
[sf] 実際のところ現在もひな型は複数合成することを推奨しているので
[hari] より単純化されてるけどね
[sf] そういう観点から汎用的ひな型を、よくそれにある技能や特徴のパッケージとして整備するのは
[sf] わりと便利ではあるとは思う
[hari] そうね
[hari] 自由度を保つ以上
[hari] 『お手軽にキャラ作り』ってのは、無理なのかな
[sf] どうだろう。語り部的な「お手軽」という方向性はあるからね
[sf] とりあえず必要なところだけ用意して動かしながら増補する
[hari] 名前が決まってりゃ発車可能というのはあるけどね
[sf] サプリメントごとに最低規定を設けて、そりだけは決めておく
[sf] ってあたりで考えとるんだけどねえ。
[sf] # 日常系だとむしろ必要設定事項は増えるよな
[hari] ふむ
[sf] 問題解決の物語堕とさ
[sf] 問題解決の物語たとさ、
[hari] WPなら、鍵の結界技能値かな
[sf] 問題解決のための能力と、
[sf] 問題解決への関与の動機づけ
[sf] を規定すれば良いだけだけど。
[sf] 日常となるとそうは行かんからね。(;^^)
[hari] うむ
[sf] 日常を小説として面白く書くのは、派手な小説よりも難しいのと一緒だな
[sf] 緻密な掘り下げが重要になる
[hari] んむ
[hari] そういう意味で、HA06のキャラメイクが特殊なんだろうけど
[sf] 散漫になりやすいといってもいいけど……。
[sf] んんむ。
[hari] 語り部のキャラ作りって
[hari] 早い人は凄い早いのよね
[sf] んみ
[sf] ああそっか、これも「終りが見えない」問題なのかも
[hari] そうかも
[sf] 「どこまで作れば終りなのかわからない」
[hari] 完成が無いから
[hari] 慣れてる人は、「自分の動かし得る辺り」で、見切れる
[sf] CP制ならポイントを使いきれば終りだけど、そうでないからね。
[hari] んむ
[sf] んみ。使える程度に作っておくので割り切れるかどうかだな。
16:54:37 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-112.interq.or.jp) to #kataribe
[hari] やってりゃ、「後付けすりゃ良いや」ってなるけど
[sf] ふつーのTRPGの感覚だと不安になったりするのだな
[hari] うむ
[BallMk-2] ちわ
[hari] それが一番大きいかなぁ
[hari] >不安
[hari] 確かに、自分もそういう不安があったような気がしないでもない
[sf] やはり「これだけ作れば動かせますよ」という基準はあったほうがよさげではあるな。
1999/07/10 17:00:00
[hari] んむ
[hari] チェックシートみたいな感じかな
[sf] ふむ
[sf] あるいみそーかも
17:01:49 ! theta (EOF From client)
17:09:47 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
[BallMk-2] みゅー
[hari] よしよし
[hari] 昨日の読み返したけど、なんか前野って、親切だねぇ
[BallMk-2] そりゃ、ギャルゲーの主人公だから(w
[hari] #というか、あぁいうのを鏡介君がやってくれないかなって思ってた
[hari] #それが幻想であった事を実感(爆)
[hari] あとは、その後の鏡介君がちょっと心配だったり‥
[BallMk-2] 光は無理だぞ…ちなみに
[hari] なにが?親切の事?(笑)>無理
[BallMk-2] いや、興味を持ったこと以外はほとんど無関心だから
[hari] ぬぬぅ
[BallMk-2] それにギャルゲーの主人公も無理
[BallMk-2] 恋愛感情、プログラムに入ってないか(笑)
[hari] ぎゃるげーのしゅじんこうじゃないもんっ
[BallMk-2] ふっふっふっ…待ってなさい、その内もう一人だしてあげるから(爆)
[hari] 前野:「何をだ‥‥まさか、また女の子とか言う冗談はないだろうが‥(汗)」
[BallMk-2] 光:「はっはっはっ…どうかな?(にやり)」
[hari] るーー(TT
[BallMk-2] まぁ、出した時のお楽しみと言うことで(笑)
[hari] みんなかれしがいるっちゅ−ねん
[hari] まえのなんかがんちゅーないちゅーの
[BallMk-2] ふっふっふっ…
[BallMk-2] ちょっかいは出せるよね?(爆)
[hari] ちょっかいってなにさー
[BallMk-2] くくく…
[BallMk-2] まぁ、何時もちょっかい出してるけど(なぞ)
[hari] なんだよー(;_;
[BallMk-2] くくく…
[hari] 前野:「いぢめるなよ(汗)」
[BallMk-2] 光:「別にいぢめてはいないぞ(苦笑)」
[hari] 前野:「でも、ちょっかいを出しているつもりは全くないんだがなぁ‥」
[BallMk-2] 光:「まぁ、それは君の優しさゆえに…と言うことで(笑)」
[hari] 前野:「ぬぅ‥」
[BallMk-2] 光:「まぁ、いいじゃないか。もしかしたら向こうがちょっかい出してくるかも知れないし(苦笑)」
[hari] 前野:「そういう言い方されると、それを期待して行動してると思われてるようで‥‥今一つすっきりしない」
[sf] 文雄:「つまるところ。見返りを求めない無償の愛なんだな。ふむふむ」
[BallMk-2] 光:「ふふふ……」
[BallMk-2] 光:「さぁねぇ…(意味深)」
[BallMk-2] 光:「…それはそれで、可哀想だねぇ…(にやり)>見返りを求めない無償の愛」
[hari] 前野:「なんだかなぁ(汗)」
[BallMk-2] #ふむ、どつぼだな(爆)
[hari] なにがやー
[BallMk-2] くくく…
[sf] 文雄:「無償の愛、すなわちキリスト教における神の愛。前野くん聖者説を提唱しよう」
[sf] # いかん、マイアの理解っぷりがうつっとる。マイアに言わせたほうがよかったな〜。
[hari] 前野:「却下」
[BallMk-2] 光:「ほほう…」
[hari] 前野:「とりあえず、家で寝てなさい(ぐいぐい)」
[hari] >エーテルモデムに押し込む(笑)
[BallMk-2] みゅー
[BallMk-2] SE:シュポン!
[BallMk-2] とか(笑)
[sf] # じつはTRPG.NETでチャットしてたとか(爆)
[BallMk-2] #あはははは
[hari] 前野:「ふぅ‥まったくもう‥」
[BallMk-2] 由摩:「ねーねー、何の話?」
[hari] 前野:「何でもないよ〜(苦笑)」
[BallMk-2] #ほーら、当人が来た(なぞ)
1999/07/10 18:00:00
[hari] 前野:「ちょっといぢめられてただけだよ(笑)」
[BallMk-2] 由摩:「いぢめられてたの?」
[hari] 前野:「なんか、私が女たらしみたいに言われててね〜」
[BallMk-2] 由摩:「えー、まえのさんは優しい人だよー」
[BallMk-2] 由摩:「格好いいし…(ぽっ)」
[hari] 前野:「あはは‥‥ありがと‥(^^;;」
[BallMk-2] ふむ…
[BallMk-2] うむうむ、良し良し(なぞ)
[hari] なにが良いんだ‥
[BallMk-2] さぁて、とうやって出現させるかのぉ
[hari] まさか、由摩ちゃをおっきくするとか言うギャグは勘弁してくれな
[BallMk-2] してみよう(爆)
[BallMk-2] 楽しいぞ
[BallMk-2] くくくく…
[hari] げしげし
[BallMk-2] まぁ、色々事情もあるし、なんか企んではいるが(笑)
[hari] がるるるる
[BallMk-2] くくく…
[sf] リバーシブルなキャラクターにするとか(かなり謎)
[BallMk-2] そりゃ、無理かな(笑)
[BallMk-2] ビジュアルだけは考えたけどね
[BallMk-2] >出現シーン
[hari] びーーー
[BallMk-2] 波乱の予感(核爆)
[hari] だれのせーやねーん
[BallMk-2] くくく…
[BallMk-2] 裸で抱きついて来たりしたら、面白い?(苦笑)
[hari] なんではだかなんじゃー!
[BallMk-2] こっちの事情(笑)
[hari] 面白い前に、困る
[BallMk-2] ふっ…
[hari] 困る前に驚く
[BallMk-2] 良かったねぇ〜、前野君っ☆(爆)
[hari] げしげしげし
[BallMk-2] はううっ
[hari] 女の子が、裸で男に抱き付いたりしちゃいけませんっ
[BallMk-2] うむ
[hari] 男の子でも駄目だけど
[BallMk-2] くくく…
[sf] 誰か男の子を前野くんに懐かせる(おい)
[hari] 第一、場所どこだよ
[hari] フラナに懐かれてる(汗)
[BallMk-2] ふっ…何処が良い?
[hari] 何処でもイヤ
[BallMk-2] くくく…じゃあ一番に嫌なベーカリーにしよう(爆)
[hari] ベーカリーに裸で現れるのか
[BallMk-2] 現れる…正確にはもう現れてるとか(笑)
[hari] げっしげっし
[BallMk-2] はうううっ
18:31:42 + theta2(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
18:32:20 ! theta2 (CHOCOA)
[hari] そんなことするんじゃありません(・_・#
[BallMk-2] したくなくても、自動的に起こる可能性がある…
[hari] 服ぐらい着ろっ!
[hari] 猥褻物陳列罪で捕まるぞ!!
[BallMk-2] 着たくても、まだ着れない…
[BallMk-2] その心は?
[BallMk-2] 内緒(爆)
[hari] だー!自分(のキャラ)を大事にしてやれー!!!
[BallMk-2] 大事にしたいさ、その為に必要なことなんだよ…事情があって(きっぱり)
[BallMk-2] つーか、変な想像してない?(笑)
[hari] とりあえず、裸で男に抱き付かせるような事はやめれ
[BallMk-2] まぁ、抱きつくのは勘弁してやろう
[hari] ま、真意があるならば
[hari] 静観してよう
[BallMk-2] ふっ…
[BallMk-2] そうはさせない(核爆)
[hari] なんだそりゃー
[BallMk-2] まぁ、前野君じゃ無くてもいいんだけどさ
[BallMk-2] かける君じゃ、役不足だし(苦笑)
[hari] そうそう(にこにこ)
[BallMk-2] 鏡介君じゃゾンビだし(笑)
[BallMk-2] 良いキャラ居る?他に
[hari] 前野:「なんだかなぁ(笑)」
[sf] もとみーならきっちり困ってくれるだろう
[BallMk-2] 光:「まぁ、そう言う自体が起こるとは限らないが…無いとも言えない…」
[BallMk-2] くくく…
[BallMk-2] 光:「まぁ、『そう言う事態が起こったら面白いなぁ』と言う戯れ言だから、あまり気にするな」
[BallMk-2] 由摩:「どういう事態?」
[hari] 前野:「気にするよ(汗)」
[BallMk-2] 光:「ゆ、由摩は知らなくていいんだよー(なでなで)」
[BallMk-2] 由摩:「???」
[BallMk-2] 光:「細かいことは気にしない、気にしない」
[hari] 前野:「細かいのか‥‥‥」
[BallMk-2] 光:「そそ、細かいことさ(汗)」
[BallMk-2] 由摩:「……おにいちゃん、何か隠してる?」
[BallMk-2] 光:「い、いやー、何も隠してなんかないよ」
[BallMk-2] 光:「ほらほら、道草くってないで、そろそろ帰るぞ」
[BallMk-2] 由摩:「…うん」
1999/07/10 19:00:00
[hari] 前野:「う〜む」
19:07:17 ! theta (CHOCOA)
[BallMk-2] 一旦落ちます
[BallMk-2] では
19:07:43 ! BallMk-2 (由摩:「え?好きな人?……居るよ…(ぽっ)」)
[sf] ほほー
[hari] むぅ
[hari] う〜む
[hari] まぁ、下衆の勘繰りは良くない
[hari] 由摩ちゃんも可愛いんだし、学校に好きな人も居るだろうしね(笑)
[sf] にゃはは
[sf] あの年代だと同学年には見向きもしないのであ
[hari] ぬぅ
[hari] ほら、フラナ君だよ。フラナ君
[sf] ほほー
[hari] 仲良いじゃん
[hari] 年上に憧れるし
[sf] ふむふむ
[sf] ……ふう。ログいっぱい流したな
[hari] とりあえず、夜のたまにゃんに期待しよう
[sf] にゃはは
[hari] という事で、買い物いってきます
19:38:33 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-102.interq.or.jp) to #kataribe
19:44:04 ! BallMk-2 (EOF From client)
1999/07/10 20:00:00
[hari] ただいま
[hari] みゃ〜
[hari] (きょろきょろ)
[hari] み〜み〜
[hari] み〜み〜(よたよた)
1999/07/10 21:00:00
[hari] みぃ〜
[hari] (すんすん)
[hari] みぃ〜
[hari] (てとてとてと‥‥てとてとてと‥‥)
21:23:11 + izumimi(~izumi@plk2-65.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[hari] みぃ〜みぃ〜
[izumimi] むぅ〜むぅ〜
[hari] みゃっ☆
[hari] (てててて〜〜)
[izumimi] みゃ〜(すたたたたた)
[hari] 〜〜♪(すりすり)
[izumimi] ふみぃ(ずるずる)
[hari] なんでずるずるやねん(笑)
[izumimi] #互いのイメージしている状況が違う様子(笑)
[hari] そのようだ(笑)
[izumimi] ハリさんだけ?
[hari] うん
[izumimi] sfさんはいちお名前はあるね
[hari] うむ
[hari] 飯食ってるのではないかな
[izumimi] 切り出しログがいっぱいだ
[hari] うむ
[izumimi] あとでゆっくり読もう
[hari] ついでに、色々あったぜ
[hari] ふぅ
[izumimi] まぁ、おいらもいろいろあったさ
[izumimi] 今日の晩飯がカレーで、ヒレカツのせてカツカレー
[hari] むぅ
[izumimi] カツカレーは何年ぶりだろう……とか
[hari] こっちは‥‥Log参照
[izumimi] ふむ
[izumimi] おいらは前野君いぢめないよ〜(笑)
[hari] |・)
[hari] み〜
[izumimi] ギャルゲーの主人公ってのがよく分からないけど
[hari] (どきどき)
[izumimi] 前野君は前野君なりにやってるんだから、ふかくは追及しないのだ
[hari] ^^
[izumimi] 自分の基準でいけば、前野君はわざわざいぢめることもないのだ
[izumimi] ただしおいらの基準は、みんなと違うので注意
[hari] いいなぁ
1999/07/10 22:00:00
[izumimi] おいらには、朝ちゃんと郁ちゃんがいるからね(爆)
[izumimi] かためちゃってかな?
[hari] きづかんかってん
[izumimi] ごめんごめん
[hari] もっかいおねがい
[izumimi] あい
22:11:06 + Shin-ya(~shinya@OTUcc-01p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] にゃ〜
[izumimi] ばんわ〜
[Shin-ya] #え〜い復帰後久々の一日バイトで12時間労働だぜ〜(爆)
[izumimi] #おお、もう体は改造完了かぁ
[Shin-ya] #いあ、ここんとこ体力の減退を感じることが多くて(苦笑)
[izumimi] #しかもロングバッテリー搭載のようだ
[Shin-ya] #擬体じゃないやい(><)
[Shin-ya] #あ〜、腹減ったけどご飯を作る気合いがない(^^;
[izumimi] そういう時こそコンセントから……
[hari] 桜:「しんやおにーちゃん、大丈夫?」
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ……お兄さんは疲れたよ、桜……(ばたっ)」
[izumimi] しんちゃん、それをいうと桜ちゃんは焦ると思うにゃ
[hari] 桜:「おに〜ちゃ〜ん(><)」
[hari] ゆさゆさ
[Shin-ya] 慎也:「うぐぅ……(><)おなかすいたよ(へれへれ〜)」
[hari] 桜:「うぅ‥‥(ぐす)」
[izumimi] #偽孝雄:「よし、ソーラーバッテリーもつけてハイブリッド化だ」
[Shin-ya] 慎也:「とか言ってるけどまあ、大丈夫や、うん(笑)」
[Shin-ya] #慎也:「いりません(げしっ)」
[hari] 桜:(ぐし)
[Shin-ya] 慎也:「だぁあ、泣くな、桜(^^;;;」
[hari] 桜:(びーーー(><))
[hari] ほんとに倒れちゃうかと思ってびっくりしたという事を言いたいけどとりあえず泣いてる
[Shin-ya] 慎也:「……(^^;」
[hari] 桜:「おにいちゃん‥おにいちゃん‥‥(えぐえぐ)」
[izumimi] くすんくすん
[Shin-ya] 慎也:「心配かけてわるかったな(苦笑)ほら、大丈夫だから」>桜抱きしめ(爆)
[Shin-ya] #今日はサービス(爆)
[izumimi] くすんくすん
[Shin-ya] #しかし本体もマジで腹減った(爆)
[hari] 桜:「うぅ‥(くすん)‥‥おにーちゃん、だいじょうぶなの?‥(くすんくすん)」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、これくらいはいつものことさね(笑)」
[izumimi] いつもこれくらい腹が減っていることか……
[hari] 桜:「‥‥‥‥(じっとみあげる)」
[Shin-ya] まあ、一日バイトの後は、腹は減るし眠いしだるいし(^^;
[Shin-ya] 慎也:「なっ?大丈夫やから(笑)」>なでなで
[hari] 桜:(こくん)
[hari] ぽふっと顔を埋める
[izumimi] お、おいらはお邪魔だね(笑)
[Shin-ya] げふん(^^;
[izumimi] (こそこそ)
[hari] ふっ、
[hari] 起きてこなかったら、桜がゴハン持ってこようかと
[Shin-ya] 慎也:「心配させて悪かったな(苦笑)>なでなで」
[hari] 其処まで思ったさ
[Shin-ya] いや、でも持ってきて欲しいくらいに本体は腹減ってる(爆)
[hari] でも、作れないから、ミルクさ
[hari] 口移ししてやる
[Shin-ya] げふんがふん(爆)
[izumimi] 桜ちゃんとしんちゃんが仲良くしてるところに居合わせるキャラいないのぅ
[Shin-ya] この場にみどりん居たら……宇ぐぅ(><)
[izumimi] 二人とも、二人の得意料理(エネルギー源)を持ってくる
[izumimi] ちなみに緑ちゃんはバッテリー(爆)
[Shin-ya] げふん(爆)
[izumimi] #あとでリュー君にいぢめられるな(笑)
[hari] 経口給食は、動物の基本さ
[Shin-ya] 二人とも失敗して、結局慎也が作る羽目ってのが無難な落ちだ(爆)
[Shin-ya] >慎也は料理できる(笑)
[hari] 料理は出来ないから
[hari] 自分で噛んで柔らかくしてから、口移し
[Shin-ya] げふんがふん(爆)
[hari] 桜は真剣よ
[Shin-ya] いや分かってるよ(笑)
[izumimi] #孝雄くんも真剣……じゃよ?
[Shin-ya] #げしっ(笑)
[hari] でも、目撃されたら、洒落じゃ済まんな
[Shin-ya] #っと、ちと冷凍グラタンと、作って凍らせてあったパスタ用のソースを解凍するさね(笑)
[Shin-ya] すまねえよ、まじで(^^;
22:38:07 Shin-ya -> Shin-mesi
[izumimi] #だれも目撃しないさ……ログになって、後で切りだされてMLに載せられて……云々だけさ
22:38:33 + Ryujin(~Yokono@ppp23-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[Shin-mesi] #うぐぅ……(爆)
[Ryujin] ばにゃ
[izumimi] ばんにゃ
[Shin-mesi] #うぐぅ……ご飯の準備しよ(^^;
[Shin-mesi] ちゃわ
[Shin-mesi] 慎也:「じゃ、ご飯でも食べるか?(笑)」
[Shin-mesi] #って、桜って、今何食べるの?(笑)
[hari] 桜:「うん」
[hari] 普通の飯
[Shin-mesi] 人間の?
[hari] お肉やお魚や御飯も好きだけど
[hari] 普通の御飯も食べるよ
[Shin-mesi] おけおけ
22:43:16 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.25) to #kataribe
[izumimi] やほ
[Ryujin] にゃ
[Shin-mesi] ちゃわ
[hari] みゃ
[Kakeru] みんな〜もえてるか〜い
[Kakeru] こんばんわ
[izumimi] おう、そこそこ萌えてるよ
[Kakeru] そーか
[Shin-mesi] を〜、萌えてるぜ〜
[hari] 知るか(笑)
[Ryujin] 完璧に萌えてる
[izumimi] ちなみに腰ふぇち:1になったのだ
[izumimi] #モビルスーツの
[Shin-mesi] #げふん(笑)
[Kakeru] がーん
[Kakeru] 量子萌えとか
[hari] 萌えてねぇ
[hari] 可愛いだけだ
[hari] 混ぜるな(びしびし)
[Kakeru] ふむふむ。「かわいい」と「萌え」は違うのか
[Shin-mesi] 違うぞ(笑)
[hari] 煌:「へ〜、同じなんだ(冷めた目つき)」
[Shin-mesi] まあ、慎也にとって、桜はかわいくもあり萌えだがな(笑)
[hari] 桜:「〜♪(ぱくぱく)」
[Shin-mesi] 慎也:「うまいか?(笑)」
[Shin-mesi] #飯作るシーンはカットしたのか(笑)
[Kakeru] かける:「おなじとはいってないぞ(しどろもどろ)
[izumimi] #そうだぞ。「ザクの腰のくびれ可愛い〜」とさけんだら変じゃないか(爆)
[hari] 桜:「うん、おいしい(にこっ) おにーちゃんも、食べる?」
[hari] 危なっかしくお箸で持って、差し出す
[Kakeru] #「ザクの腰くびれ萌え〜」ってのも十分変だぞ
[hari] ちなみに、同じものを食べてるとか言うツッコミはカンベン(笑)
[Kakeru] 猫缶?
[Shin-mesi] #おっと台所に行ってる間に(笑)
[Shin-mesi] 慎也:「……じゃあ、あ〜ん<(爆)」
[Shin-mesi] <自分からする奴(爆)
[hari] 桜:「あ〜ん☆」
[Kakeru] かける:「……ぶっこわれてている」
[Shin-mesi] 慎也:「(もぐもぐ)……うん、我ながらいい出来だ(笑)」
[izumimi] 美々:「ここまでくるのに、いろいろあってん(ほろり)」>かけるん
[hari] 桜:「〜♪(にこにこ)」
[Shin-mesi] 慎也:「そうだぞ、いろいろあったんやぞ(笑)」
[Shin-mesi] #と、台所にソースの状況を(^^;
[Shin-mesi] #味直さないと(^^;
22:55:54 + Cat-Tail(~edw@sendai3-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ〜
22:56:11 ! Cat-Tail (EOF From client)
[izumimi] くすん
22:56:21 + Cat-Tail(~edw@sendai3-13.teleway.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] ばんわ〜
22:56:37 + BOBU(~bobu@ppp04-255.din.or.jp) to #kataribe
[hari] にっこにこなのだ
[izumimi] ばんわ〜
[BOBU] こんばんわですー
[Ryujin] にょ
22:58:26 + Toyolili(~show5@osaka2-201.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] にゃにゃ
[Toyolili] うす
[Ryujin] にゃ
[BOBU] こんばんわー
[izumimi] ばんわ〜
[hari] 昨日血の雨ふったさ
[Kakeru] うわき?
[hari] 今日も降りそうさ
[Kakeru] 降るのか(^^;
1999/07/10 23:00:00
[hari] ちゃうわっ仕事じゃ!
[Kakeru] うーむ
23:00:17 + Onomoto(~yatukami@INS85.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] 氷雨「あんたってひとはいつもっ」
[Kakeru] とか
[izumimi] ばんわ〜
[hari] そんなことしないぞ
23:00:58 + Ryu(~ryu@ppp18-115.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] そうか
[Kakeru] にょ
[Ryujin] にゃ
[BOBU] ばんわでし〜
[izumimi] ばんわ〜
[hari] あ、きた
[Ryu] にょ
[Ryu] あ、来たって?(汗)
[izumimi] 美々:「あ、緑ちゃんが登場」
23:02:07 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ryu] 緑:「え、な……なんかあるんですか?(汗)」
[izumimi] ばんわです
[Ryu] さっきまで寝ていたにょ(^^;
[Saramari] うにゅ
[izumimi] 美々:「えっと、しんにいさんはそんなに悪くないから、とりあえず落ち着いてな(ぽんぽん)」
[Ryu] 緑:「え、え?」
23:03:42 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-190.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
23:03:46 Kakeru -> KakeruROM
[BOBU] #ログ読み終了…なるほど(笑)
[izumimi] 美々:「お腹空いてるっていうから、二人でご飯たべてただけやねん」
[izumimi] ばんわ
[hari] 桜:「おにーちゃん‥」
[Ryu] 緑:「はぁ???」
[Ryujin] にゅ
[Ryu] にょ
[hari] 肩に手をかけて、顔を近づける
[Shin-mesi] 慎也:「ん?」
[Shin-mesi] #って、俺に飯の準備と食わせてくれ(爆)
[Shin-mesi] #このままでは飢えてしまうがね(爆)
[Onomoto] 頭に顎置け、顎(笑)>慎也
[izumimi] あはは(笑)
[hari] 桜:(ぺろぺろ)「‥‥お行儀わるい(微笑)」
[Shin-mesi] え〜い、顎起きふぇちめ(笑)>三男
[Saramari] #歩道橋の上から桜を荷台に捨てるとか
[Shin-mesi] って、マジで飯の準備する(笑)そろそろパスタのお湯わきそう(しょう)
[hari] 飯食え
[Toyolili] #なにぃ(笑)
[Shin-mesi] #だぁ、それはぴろじゃん(爆)
[Saramari] では、前野浩之君で遊ぶとするか
[hari] 前野:「浩ですって」
[Ryu] 緑:「ほえ?」
[Saramari] 剽夜:「でも、浩之ちゃんは、浩之ちゃんでいいではないか」
[hari] 前野:「浩之ちゃんじゃないって(汗)」
[izumimi] #飯のことで慎也君と桜ちゃんが(もごもご)していただけです(笑)
[Saramari] 剽夜:「じゃあ、浩之君」
[hari] 前野:「浩之って誰ですか(^^;;」
[Ryu] #そっかー(笑)
[Toyolili] 竜胆:「浩之ちゃ〜ん、学校遅刻するよ〜」
[Saramari] 剽夜:「前野浩之ちゃんのことだよ」
[izumimi] #コンビでいぢめている(笑)
[hari] 前野:「学校にはいっとらんがな」
[Saramari] 剽夜:「浩之ちゃんって、もうパパだもんね」
[Toyolili] 竜胆:「えぇっ! ひ、浩之ちゃん、子供がいるの……?」<(笑)
[hari] 前野:「だから、誰が浩之ちゃんやねん」
[hari] 前野:「それに、子供なんかいないっつーの」
[Ryu] #(笑)
[Saramari] 剽夜:「浩之ちゃんったら、照れ屋さんなんだからぁ」
[hari] 前野:「あくまで遊ぶ気か‥‥」
[Saramari] 剽夜:「うむ、前野君を浩之ちゃんと呼ぼう化計画が私の中であったのでな(うんうん)」
[sf] # んわ。>みなづきさん
[sf] # まちがい
[Saramari] #わん>sfさん
23:18:55 KakeruROM -> Kakeru
[sf] # 頭痛がしたので寝ていたらこんな時間か
[hari] 前野:「なんでじゃ(^^;;」
[Kakeru] かける:「ひろのりちゃん?」
[Saramari] 剽夜:「違う。ひ・ろ・ゆ・き・ちゃん」
[Kakeru] かける:「ひろゆき?」
[Kakeru] かける:「あれのデフォ?」
[Ryujin] 神羅:「あぅ」
[Saramari] 剽夜:「っていうか、きほそ」
[Kakeru] かける:「きほそか〜」
23:23:59 ! Toyolili (EOF From client)
[hari] 前野:「‥‥‥」
[hari] 前野:(溜息)
[Kakeru] かける:「えいえんはあるよ〜」
[Ryu] 緑:「どうしたんですか?前野さん」
[hari] 前野:「みんながいぢめるんです(苦笑)」
[Saramari] 剽夜:「からかうと楽しいからなぁ。浩之ちゃんは」
[Ryu] 緑:「それは大変ですねぇ」
[hari] 前野:「ほらね?(苦笑)」
[izumimi] 美々:「んじゃ、浩之ちゃんとしばらく呼ばせてみるとか」
[Saramari] 剽夜:「だって、今浩之ちゃん=自分って、認めたしね」
[izumimi] 美々:「……なんかよく分からんけど(笑)」
[Ryujin] 神羅:「むぅ……」
[hari] 前野:「そのうち飽きると思いますけど‥‥名前を間違って覚えられる可能性を考えるとね(苦笑)」
[Saramari] 剽夜:「ニックネームだよ。浩之ちゃん」
[Kakeru] かける:「前野君は、まえのくんだよ」
[hari] 前野:「嫌なニックネームだな(^^;;
[izumimi] 美々:「ひろ……やっぱ、前野さんは前野さんやなぁ」
[Kakeru] かける:「やっぱり前野っちか?」
[Saramari] 剽夜:「恋人からの愛称をとるのはよくない」
[Kakeru] かける:「なる」
[hari] 前野:「だから浩之ちゃんなのか?(汗)」
23:34:47 sf -> sf_away
[Saramari] 剽夜:「そのとおり」
[Kakeru] かける:「ひろしちゃんではだめなのか?」
[izumimi] 美々:「それで呼んでたら、にいさんと前野さん変な関係と思われるかも……」
[Kakeru] かける:「う”」
[Kakeru] かける:「やだ」
[hari] 前野:「あとは、普通すぎるんだろう。おそらく(苦笑)」
[Saramari] 剽夜:「可愛いのに……浩之ちゃん」
23:37:27 + Toyolili(~show5@osakakita3-50.teleway.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「うーん。(ぽん)まえちゃん」
[izumimi] 美々:「だいぶ親しみやすくなってきたかなぁ(笑)」>まえちゃん
[hari] 前野:「‥‥‥なんでちゃん付けなんだ?(^^;;」
23:38:40 Shin-mesi -> Shin-ya
[Ryujin] 神羅:「まえさん、ってのは?」
[Saramari] 剽夜:「外見が近寄りにくいからね。可愛らしくしようとおもって」
[Shin-ya] #ごはんしゅうりょ〜
[izumimi] 美々:「でも、にいさんが前野さんにはたかれるのは変わらんと思うけど?(笑)」
[hari] 前野:「う〜む‥」
[izumimi] 美々:「えー、そうかなぁ……(じーっ)」
[Kakeru] かける:「うーん。(ぽん)ひろにーさん」
[Shin-ya] #ご飯食ってる間に、まえのっちにターゲットが移ったか(笑)
[hari] 前野:「な、なに?(汗)
[hari] >美々ちゃん
[Ryu] 緑:「愛称がコロコロ変わりますねぇ(メモメモ)」
[Saramari] 剽夜:「浩之ちゃんっていつのまにか、かけるんを弟にしてたんだ」
23:40:53 ! Toyolili (EOF From client)
[izumimi] 美々:「あ、最近の映画で、前野さんぽい人でてたなぁ……」
[hari] 前野:「こんな手の付けられない弟を持った覚えはない」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] かける:「ねこみみふぇちもおにいちゃんの遺伝なのに(よよ)」
[Saramari] 剽夜:「なるほど同好の士だな」
[hari] 前野:「こんな同好の士を持った覚えはない」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Kakeru] かける:「そりゃないっすよ。師匠」
[Shin-ya] 慎也:「大変やなあ、前野君、こんな弟子持って(笑)」
23:44:00 + Toyolili(~show5@osakakita2-151.teleway.ne.jp) to #kataribe
[hari] 前野:「‥‥‥‥‥‥‥」
[Ryu] 緑:「くすくす」
[izumimi] 美々:「あ、ちなみにあたしがかけるにいさんのことにいさんって呼ぶのは、別に兄弟子でもなんでもないです(笑)」
[hari] 前野:「弟子だというなら、命令だ」
[izumimi] 美々:「しんにいさんとかも同じく(笑)」
[hari] 前野:「消えて失せろ」
[Kakeru] かける:「がーん」
[Shin-ya] 慎也:「(笑)>美々ちゃん」
[izumimi] 美々:「関西人やからと思ってください♪」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、それはよく分かる(笑)」
[Ryujin] 神羅:「うむ」
[hari] 前野:「なんだかなぁ‥(溜息)」
[Kakeru] かける:「浩之ちゃんのイケズ……」
[hari] 前野:「浩之ちゃんじゃねぇ!(げしげし)」
[Kakeru] かける:「あうあうあうあう」
[Ryujin] 神羅:「やりすぎはいかんと思うよ」>かけるん
[Ryu] 緑:(くすくす)
[hari] 前野:「まぁ、なんて呼んでも良いですけど、変な呼び名だけは勘弁して下さいね」
[Kakeru] かける:「ふぇち」
[hari] 前野:「‥‥‥」
[Ryujin] 落ちます〜
[Ryujin] でわ
[Shin-ya] おやす〜
[Ryu] ほーい
[Kakeru] おやすみ〜
23:52:24 - Ryujin from #kataribe (おやす〜)
[izumimi] おやすみなさ
[hari] 前野:「(ふー‥)かける君と間違えるから却下」
[izumimi] 美々:「……にいさん、自分のこといってるように聞こえるけど(笑)」
[Kakeru] かける:「じゃあ、ねこみみマニー」
[Shin-ya] 慎也:「それ自分やん(^^;」
[izumimi] 美々:「それもにいさんやん(笑)」
[Kakeru] かける:「しくしく」
[Kakeru] かける:「自分でねこみみ作るところまでいってないのに〜(TT)」
[izumimi] 美々:「マイねこみみを携帯する人もいないと思うけど(苦笑)」
[Kakeru] かける:「いや、知り合いに一人いる(笑)」
[hari] 前野:「(ガシッ)連中を嗜好品と一緒にするな‥‥(ギリギリギリ)」
[izumimi] #美々は前野君の能力を知らない(笑)
[Kakeru] かける:「(ぎゃぁ)だったらなんでわざわざねこみみがついているんだよぅ」
[hari] 前野:「知りたければ、直接聞け(ギリギリ)」
[izumimi] 美々:「ああ、前野さんもおちついて……(おろおろ)」
[Kakeru] かける:「(ぎゃぁ〜〜〜)なんで?」
[Shin-ya] 慎也:「まあ、いつものことやから、気にしない、気にしない(笑)」
[Onomoto] 八神:「おー、前野君が切れた(笑)」
[hari] 前野:「(ぱっ)まったく‥‥(溜息)」
[izumimi] 美々:「いつもの……ま、そやけど(苦笑)」
[Kakeru] かける:「だれか水貸して……(焼けた)」
[izumimi] 美々:「ん?はい(コップに水)」
1999/07/11 00:00:00 end