語り部IRCログ #kataribe 1999-07-11

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 1999-07-11をご活用くださいませ。

1999/07/11 00:00:00
[Kakeru] かける:(顔にかける)「ふぅ」
[hari] 前野:「まぁ、変な呼び名は勘弁してくれ」
[Kakeru] かける:「ぱぱ」
[Ryu] 緑:「それはちょっと(汗)」
[hari] 前野:「‥‥‥」
00:03:25 + Djinny(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「……やっぱり『前野にいさん』かのぅ」
[izumimi] 美々:「それでいいと思うけど(笑)」
[Ryu] に
[izumimi] ばんわ〜
[BOBU] ばんわー
[Kakeru] にょ
[Djinny] こむばむわでしぃ
[hari] わ
[Djinny] たくさんいる・・・少し隠れていよう
[Shin-ya] ちゃわ
[Djinny] |・)n  こそこそ
[hari] (ずるずる)
[izumimi] どしました?(笑)
[Kakeru] |・)n  こそこそ
[izumimi] #美々:「にいさんは、少しそこでおとなしぃしとり(笑)」
00:07:58 + adonis(~adonis@pool-d2ed95de.fctv.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] こんばんわ
[hari] Hi
[BOBU] こんばんわです
[Ryu] にょ
[adonis] ばんわです
[adonis] でもってさよならです(笑)
00:09:53 - adonis from #kataribe (おやすみなさいませ)
[izumimi] あらら
[BOBU] まちがったのかな?
[Kakeru] |)n  こそこそ
[Djinny] |)n  こそこそこそ
[hari] ぢにゃー、出てきなさい(笑)
[izumimi] #美々:「あら、そこまで隠れんでもえーのに(苦笑)」>かけるん
[Djinny] |・・)n   そ〜〜
[hari] 前野:「なっちゃん、恥ずかしがらなくても大丈夫だよ(苦笑)」
[Djinny] |)n  きゃ〜〜
[Djinny] 奈津' 「え? そんな、はずかしがってなんていませんけど…」
[Kakeru] |・・)n
[hari] 前野:「あぁ、本体か(苦笑)」
[izumimi] #美々:「あ、出すぎ。 顔半分」(爆)>かけるん
[Kakeru] |<)n
[izumimi] #美々:「泣かんでも……(笑)」
[hari] 前野:「あぁ言う風になったら、人間終りだからね(しみじみ)」>奈津ちゃん
[Kakeru] |T)n
[Djinny] 奈津' 「…前野さん…? ですか、こんばんわ」
[Kakeru] かける:「まえのくんがいぢめるの〜(TT)」
[izumimi] #美々:「ほらほら、もう出てきてええで(苦笑)」>かけるん
[hari] 前野:「ん?‥‥‥‥‥(じーっと見る)」
[Kakeru] |<)n
[Kakeru] こそこそ
[hari] 前野:「君、誰?」
[Djinny] 奈津:「あははっ、何かくれてるんですか、かけるさん(どんと突き出す)」
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Djinny] |)) n(><)n  (←こんな感じか)
[Djinny] 奈津:「隠れてたら、かけるさんが、かくれるさんになっちゃいますよ〜」
[hari] 前野:「ふむ‥‥」>奈津'の手を掴む
[Kakeru] かける:「あうっ」
[Djinny] 奈津':「あっ」
[hari] 前野:「君は誰かな?(笑)」
[Kakeru] かける:「8人目(ぼそ)」
[BOBU] #ダッシュなのか…(汗)
[Djinny] 奈津':「私は…」
[Djinny] 奈津:「……?」
[Djinny] 奈津':「あ、お姉ちゃん」
[Kakeru] かける:「9人目だったか(^^;(ぼそ)」
[izumimi] 美々:「え、7人目って誰なん?(ぼそぼそ)」
[Ryu] 緑:「ほえ?」
[Djinny] 奈津:「良かったねカナ。前野さんの9人目のおトモダチだって……?」
[hari] 前野:「なるほど‥(手を放す)‥驚かせて悪かったね」
[Djinny] 佳奈:「9人目…?」
[Kakeru] かける:「あ、こっちの話(^^;」
[hari] 前野:「いい加減にしようね(笑)」>かけるくん
[Kakeru] 前野君ハーレム状態は進む(おい)
[Djinny] うふふ
[hari] そういう目で見られるの、嫌いなんだ
[hari] ついでに、しつこいのは特に
[Djinny] 奈津:「じゃ、カナはもう帰ろうね」
[Kakeru] だいじょぶだ。本気にはしてないから
[Kakeru] (そういうもんだいではない)
[Djinny] 佳奈:「…はぁい、…みなさんさようなら」
[hari] 前野:「さよなら」
[izumimi] 美々:「あい、なんかよーわからんけど〜(ひらひら〜)」
[Kakeru] かける:「さようなら〜」
[Djinny] # 佳奈退場
[Onomoto] さて、一戦行くかな
00:30:05 Onomoto -> Onomo-AoK
[Djinny] 頑張れ戦士
[hari] 前野:「かける君。何でもかんでもそうやって纏めないようにね。冗談でも気分良く無いから(笑)」
[Kakeru] かける:(^^;
[Djinny] 奈津:「どうしたんですか? 顔、引きつってますけど」>前野
[izumimi] しかし……ずいぶん長く続いたねぇ
[hari] 前野:「ちょっとした話し合い(苦笑)」
[Kakeru] かける:「もう言わないよ(^^;」
[Djinny] 奈津:「そうなんですかぁ……(前野さんがそんな顔するの、あんまり見たくないな)」
[Kakeru] ……なんとなく倫理観が煌並みのような気がする(^^;
[hari] 前野:「何でもかんでも面白おかしく茶化そうとする人が居てね。そういうのは良くないなって話してた所(笑)」
[Djinny] 奈津:「そうなんですか(……)」
[Djinny] 奈津:(じー……)<かけるん
[Kakeru] かける:「……なんだよぅ」
[hari] 前野:「言われてる人もそうだけど、何も知らずに話のネタにされてる相手の人は、もっと可愛そうだろ?」
[Kakeru] かける:「……そーか……まぁ、一般常識的にはそうなるだろうなぁ」
[hari] 前野:「そういう風に考えると、冗談でも、あんまり気分良くないねって話」
[Djinny] 奈津:「可哀相ですね……かけるさんも」
[izumimi] 美々:「っと、まぁそのあたりでおいておかへん?」
[hari] 前野:「そうだね。で、今日はどうしたの?(笑)」>奈津ちゃん
00:38:31 Shin-ya -> Shin-Zzzz
[Shin-Zzzz] #というわけでねます(^^;
[izumimi] おやす〜
[Shin-Zzzz] #おやすみ〜
[hari] すみ
[Kakeru] おやすみ
[Djinny] # おやすでしぃ
[Ryu] すみすみ
[BOBU] おやすみなさい〜
[Djinny] 奈津:「え? いえ……月が出てるから、なんとなく出てきたんです」
[hari] 前野:「散歩か」
00:42:00 + kyokutai(~kyokoutai@p048.ctcn4.tokai.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] かける:「満月の日には電波が良く届くね」
[hari] 前野:「夜歩きも良いけど、気を付けないと、また変な事に巻き込まれるよ(笑)」
[kyokutai] #
[kyokutai] BANWA
[kyokutai] NAMI
[izumimi] 美々:「なんなんそれ?(笑)」>にいさん
[izumimi] #ばんわです
[kyokutai] #ばんわのまちがい(笑)
[BOBU] こんばんわ〜
[Djinny] 奈津:「ええ、そう言って注意したんですけど……(はっ)……あ」 
[Djinny] # きょくたいさんこんばんわ〜〜
[hari] 前野:「もう、巻き込まれちゃった?(苦笑)」
[kyokutai] #ばんわ〜(笑)
[Ryu] にょ
[Djinny] 奈津:「あんまり、そう思いたくないです。あの子、わたしより外に出ないから(苦笑)」
00:46:15 ! Toyolili (真琴シナリオは泣けるのデス( ̄▽ ̄))
[hari] 前野:「一緒に行ってあげたら?」
00:46:57 sf_away -> sf
[BOBU] #佐久間:「…とはいえ、月のきれいな日には散歩をしたくなるものだよ」
[Kakeru] かける:「しらないのか? 満月の夜は犯罪発生率が上がるんだぞ>美々」
[izumimi] 美々:「あ、なる」>にいさん
[Djinny] 奈津:「そうしたいんですけど、わたしもこれから用事があって(苦笑)」
[Kakeru] かける:「満月の夜には犬は吠え、猫はこたつでまんまるだ(違う)」
[izumimi] 美々:「平和やん(笑)」
[hari] 前野:「ついていってあげようか?‥‥ってのも、知らない男と一緒に歩くよりは、一人の方が安全だろうしね(笑)」
[Djinny] 奈津:「(吸血鬼の事は、考えないんだ……)」 >かけるん
[Djinny] 奈津:「あ、でっでも、前野さんなら、とっても安心です(汗汗)かけるさんでも」
[hari] 前野:「無理しなくて良いよ(苦笑)」
[Kakeru] かける:「私はあんまり当てにしないほうがいいよ」
[Djinny] 奈津:(非常に焦る)「あと、えとそのあの(赤)」
[hari] 前野:「そんな真っ赤にならなくても(笑)‥‥早目に帰るように言うくらいかな(笑)」
[Kakeru] かける:「いや、あんまり気にしなくていいよ」
[Djinny] 奈津:「ご、ごめんなさいっ(ぺこっ)つい、そういう目で見ちゃって」 >かけるん
[izumimi] 美々:「あら? 知らん間にこんな時間? どーしよ(苦笑)」
[Kakeru] かける:「いつものことだから全然気にしてないよ(^^;」
[hari] 前野:「送っていきましょうか?」
[Djinny] 奈津:「あ、こんばんはっ(ぺこ)」 >美々
[izumimi] 美々:「にいさん、あたしと帰る?(笑)」
[izumimi] 美々:「あ、こんばんわ〜(ぺこり)」
[Djinny] 奈津:「かけるさんのお友達ですか? わたし、奈津ですぅ。よろしくっ(にぱ)」
[kyokutai] #乱入しよか?>美々ちゃんのお迎え(笑)
[Kakeru] かける:「狼になるかもしれんぞ『がおー』」
[Kakeru] [YangYing] ちんちろりんとか
[Kakeru] 間違い
[Kakeru] >美々
[izumimi] 美々:「あ、そうです。 角田美々です〜よろしく〜(笑)」
[Kakeru] 先発言(狼)、(笑)付きで
[izumimi] 美々:「ふ。 あたしには技があるもん(ふっふっふっ)」
[izumimi] 美々:「ま、だいじょぶやって。そんなん使わんでも帰れるやろから(笑)」
[izumimi] #ま、鏡もっておっかけられたら、逃げ切れないかもしれんけど(笑)
[izumimi] #郁ちゃんが来てくれるのも嬉しいけど(笑)
1999/07/11 01:00:00
[kyokutai] #今どこなんだらう(笑)
[izumimi] #どこか分からないけど、そんなに気にしなくてもよいかと(笑)
[kyokutai] #いや、SEは何になるのかと(爆)
[izumimi] #ぎぃぃぃぃぃ
[Ryu] #バイオハザード風か(^^;
[kyokutai] SE:ぎぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ……
[izumimi] #(笑)
[kyokutai] 郁代:「あ、いた。」
[izumimi] 美々:「あ、郁ちゃん♪」
[Djinny] 奈津:「あ、こんばんはっ(ぺこ)」 >郁代
[kyokutai] 郁代:「姫、そろそろ帰りませんと……、心配しておられますよ」
[kyokutai] 郁代:「あ、こんばんわ。(にっこり)」
[izumimi] 美々:「うん、ま、話してたらこの時間になって……っと、よいしょ」
[Djinny] 奈津:「お姫様、だったんですかぁ(すごぉい)」
[kyokutai] 郁代:「……?にもつですか?」
[izumimi] 美々:「んじゃ、帰りますか。 にいさんどうする?」
[kyokutai] 郁代:「……いたのか(笑)」
[izumimi] #いや、としよりの掛け声(笑)
[kyokutai] #あう(汗)
[izumimi] #姫とじいや(爆)
[Djinny] # いやぁ、そーでしたか。いいや、誤解させとこう〜〜
[izumimi] 美々:「最初はもっとおってんけど、なんか知らん間にこのメンバー(笑)」
[Kakeru] かける:「……いたのかって(^^;。お迎えがきたんだったら送る必要ないね」
[izumimi] 美々:「ええん?(笑)」
[Kakeru] かける:「いいよ。ちょっと吠えたいし(笑)」
[izumimi] #普通の女の子と、その姉のだんなの友人
[izumimi] 美々:「ま、はたかれん程度に(笑)」
[kyokutai] 郁代:「(笑)」
[izumimi] 美々:「さってと……んじゃ〜(ひらひら)」
[hari] 前野:「じゃあね」
[Kakeru] かける:「うーむ……ひとりはさみしい(笑)」
[Djinny] 奈津:「あ、さようなら〜〜」
[izumimi] 美々:「またです〜」
[izumimi] SE:からんころん
[Djinny] 奈津:「わたし、暇ですけど……お付き合いしましょうか?」 >かけるん
[kyokutai] 郁代:「それじゃあ、おやすみなさい(笑)」
[Kakeru] かける:「いえ、無理に付き合ってもらわなくてもいいです(^^;」
[Djinny] 奈津:(郁代さんに)「あ、おやすみなさい〜〜……(かけるんに)そうですかぁ」
[izumimi] #しかし、普通に説明するのも意外と難しいですね(笑)>郁ちゃんと美々
[Kakeru] 前野君とちかちゃんの関係の亜流と理解(笑)
[izumimi] #なる(笑)
[Djinny] そーなのかー。
[kyokutai] #なのか?(汗)
[izumimi] ベーカリーでは姫っていつも呼ばれてますよね?(笑)
[hari] ちかちゃんは、お嬢様って呼ばれるのを本気で嫌がるぞ
[kyokutai] 郁代:「(首だけだして)かけるん、送り狼にならんようにな(笑)」
[kyokutai] 郁代:「じゃ、おやすみなさい(笑)(首を引っ込める)」
[Kakeru] かける:「失礼な」
[izumimi] 美々の場合は、自然にそうなっていたなぁ(笑)
[Kakeru] かける:「……(ぶす)」
[kyokutai] 郁代:「(声だけ)ち、根性無しめ(爆)」
[Kakeru] ほっといてくれ
[izumimi] でも、ちゃんと美々ちゃんって呼んでくれるしね(笑)
[izumimi] 美々:「ほら、いこ(ぎゅう)」
[kyokutai] 郁代:「はいはい、姫、ひっぱらないでくださいね(笑)」
[hari] 前野:「今から、カナちゃんを追っかける訳でもあるまいし(苦笑)」
[kyokutai] #すまぬ>かけるん
[Kakeru] かけるんにはちゃんと本命がいるんだ
[Kakeru] ……たぶん
[izumimi] 自信もつのだ(笑)
[hari] 一応、頑張れ
[Djinny] がんばれかけるん。みな、おうえんしてゐる
[Kakeru] うーむ
[izumimi] ま、少しずつでいいさ(笑)
[BOBU] そこで悩んでどうする〜
[izumimi] 納得のいく展開はそんなにはやくはこないもんさ
[kyokutai] #アタック&クラッシュだ(爆)
[Djinny] 真っ直ぐにアタックするのだ。ゆけっ、青年
[izumimi] #よけいなこといわんでえーの(笑)>郁ちゃん
[Kakeru] #かける:「うおおおおおお(どん)」
[Djinny] 折角一部だけでも「信じて」貰えたんだから……
[Kakeru] がんばるぞ
[kyokutai] #頑張れ密かな主人公!>かけるん
[hari] では、脇役は寝ます
[Ryu] おやす(^^;
[Kakeru] おやすみ〜
[izumimi] あい、おやすみなさ
[kyokutai] おやすみみ〜
[Djinny] おやすみなさい
[BOBU] おやすみなさい〜
[Djinny] ……前野くんだって、主役さっ(はぁと)
[BOBU] その気になればみんな主役だ
[Saramari] 私脇役〜
[Kakeru] うーむ
[Djinny] ……そうですねっ(おおきなはぁと)
[Djinny] >誰でも主役
[Saramari] 皆を引き立てることしかできないのだ
[Djinny] うーむ
[kyokutai] でも、心は渋い脇役系(爆)
[Saramari] だから、今日も前野君を引き立ててただけなんだよ
[Djinny] うーむー
[izumimi] おいらは主役でも喜劇だぞぅ
[Djinny] 悲劇の主役は、HA06にいるんですか? <知識なし
[Kakeru] かえるん
[Kakeru] かけるん
[kyokutai] 悲劇ねぇ……
[kyokutai] ある意味今は素子ちゃんか?
[izumimi] 悲劇はいないかな
[BOBU] 一次的に悲劇になってもその後カムバックしたりするから
[BOBU] 一時的だ
[Djinny] ふむふむぅ
[BOBU] そういう意味では奈津さんもそうかも、とか。
[Djinny] かけるんは、喜劇だと思う(私見だが)
[Djinny] # 多分最後はハッピーエンドがまってるさ〜〜 >かけるんには
[Kakeru] ひぃ
[Kakeru] まぁがんばれやわが分身
[Djinny] 奈津はねぇ、・・・なんか、みんなに愛されてるね、ありがとう(w
[izumimi] みんな自己主張していくのだ(笑)
[Djinny] # 奈津:「あの人が千影さんを好きでも、わたしはあの人が好き!!」 <自己主張してみた
[Kakeru] #かける:「あのひとって?」
[izumimi] そうそ(笑)
[Kakeru] #かける:「前野君?」(ちがうだろ)
[Djinny] # 奈津:「……かけるさんの意地悪(TT)」
[Kakeru] #かける:「ごめんよ……あ、とりあえずこーひー2つ」
[Djinny] # 奈津:「わたしはトマトジュースを……(TT)」
[Kakeru] #かける:「トマトジュースも」
[Djinny] 結構、このずれてる二人はいい友達になりうるのではないか、と思った
[Kakeru] ちゃんちゃん
[kyokutai] #うみ、そろそろ迎撃準備をはじめまーす(笑)
[kyokutai] #んじゃ、おやすみみ〜
[Djinny] # おやすみなさいまし
01:46:41 ! kyokutai (ああ、今日はもう終わったも同然(爆))
[izumimi] おやすみなさい
[sf] 活動するか
[Djinny] がんばりゃ〜〜
[Ryu] デスクトップが沈黙……
[sf] # 日報書いてないやー
[Kakeru] みゅ
[Kakeru] 今日から隔日
[Djinny] # 怖い事を言うなっ(げしっ) >かけるくん
[sf] いやまあ半分作ってあるけどな
[Kakeru] あう
[Ryu] 自動日報作成ソフトsfxの開発(核爆)
[sf] きゅるきゅる
[Djinny] 音声入力&AIかな漢字完全自動変換機能搭載
[Ryu] つまり、VoiceATOK(核爆)
[Djinny] 完全自動でATOKの上を行く〜〜
[Djinny] # きっと、誤字の嵐になるに違いない
[BOBU] #勉強させるのに時間がかかりそうだ…
1999/07/11 02:00:00
[Djinny] あ
[sf] ん?
[Djinny] なんか、かゆくなってきた (#HA06あたりが)
02:08:05 + izumimi0(~izumi@plk2-72.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
02:12:32 ! izumimi0 (Connection reset by peer)
[Kakeru] かりかり
[Djinny] かゆさ回避
[Djinny] むひしゅっしゅ
[Ryu] くっくっく
[Djinny] # ダレカデデコイ。ホントニカユイゾ >HA06
[Djinny] # 佐久間君って彼女持ちだったよねぇ
[Ryu] うーむ、みどりんで絡める内容なのかなぁ……
[Kakeru] 不倫が流行だ
[Djinny] くすくす
[BOBU] # 彼女…なの?
[Djinny] 不倫の王様だー <わし
[BOBU] とりあえず、これは恋愛感情とは別でし。>今の佐久間
[Djinny] くすくす
[BOBU] どっちかっつーと、自己の存在に関わることだったりー>命云々
[BOBU] まぁ、あんまりこだわってないけどね
[BOBU] だいたい、幽霊に命はあるのか?
[Djinny] ないのであ。
[sf] 命とはなんぞや
[Djinny] つーか、生命反応あるのかにゃー。わからん。
[Ryu] (^^;
[Ryu] 命の定義が曖昧だからねぇ
[BOBU] うむ。
[Djinny] まぁ、ここではわからんさー。
[BOBU] まぁ、佐久間は人間だからみれば生命反応くらいはでるのであろう。
[BOBU] 本人は自分が幽霊だと思ってるけど。
[Djinny] ほほー
[Djinny] 緑ちゃんはろぼっとだったっけ
[Ryu] フルボーグです。脳だけちょっと生身(^^;
[sf] とんでもない光景だよな。よく考えると。
[Djinny] くっくっく
[BOBU] 結局自分が何者かよく判らん辺りに不安があるのかもしれない…>佐久間
[sf] 青春の不安というやつを異化したようなもんだな
[Djinny] くっくっく。ぼびーさんの青春〜〜(はぁと)
[BOBU] しかし、答えを知ってしまうのも怖いし…
[BOBU] ってこれは青春だったのか
[sf] でしょう。
[sf] 「私はなにものなのか、何をすべきなのか」
[sf] ってやつでしょーから
[Djinny] うぃうぃ。
[BOBU] はうー
[Djinny] だから、ここではわかんなくっていいのら。
[BOBU] わかってしまったら面白くないし(笑)
[Djinny] そうそう。
[Djinny] 答えを出したら、つまんない大人になっちゃうんだよ。きっとね。
[Djinny] うーん、ここで誰か出すべきか
[BOBU] ここでおわっちゃってもいいかもしれない
[Djinny] そーだねー。
[Djinny] # 奈津:「あ、すいませんっ、いもーとみませんでしたか?」とかやったら、ギャグだしな
[BOBU] さて。問題は緑ちゃんがどう思ったかだ……
[Djinny] そうだにゃ。
[Ryu] どう思ったかというのは……佳奈さんの印象?
[BOBU] あーんど、2人はなにをしていたのだろー、という…
[Djinny] 今の一件の全般的な印象であ
[Ryu] ふむふむ
[Ryu] 普通の人でないのは分かったと思うから……
[Djinny] # なっちゃんとそっくしだお >佳奈 ふたごの妹だから
[Ryu] #あ、そうだった(^^;
[Djinny] # まー、気が付かなくても、面倒でないからその方が良いと思うにゃ
[Ryu] 奈津さんにそっくりな人と佐久間がたまたま話していた、という程度の認識だと思います
[Djinny] うぃうぃ。
[BOBU] よかったー(笑)
[Djinny] 佐久間君って幾つなんだろう。ごそごそ(ブラウザ開けてる)
[Ryu] よかったーって、恋人とかに思われたかったのかー(笑)
[BOBU] 思われたら後が大変だったなって。
[Djinny] くすくす。彼女いるんでしょ、佐久間くんは
[Ryu] (笑)
[Ryu] 緑
[Ryu] は
[Ryu] 生体センサー積んでますから、個体の識別はかなりいけますよ
[BOBU] 勇那ちが佐久間をどう思ってるか判らないし…>彼女いる
[Djinny] # おー、119番か
[BOBU] 佐久間もまだそこまでの認識はしてない…と思う。多分。
[Djinny] 勇那ちゃんか(苦笑)
[Djinny] またも鏡介くんがらみかぁ(ww
[BOBU] って、それ以外に誰を想定していたのだ(汗)
[Djinny] いやまあほら、わし、まだ良く知らないし(逃げを打つ)
[Ryu] ぷ
[BOBU] はうー…もしかしてよけーなことを言ってしまったか?
[Djinny] そーなのかにゃ? >よけーなこと
[BOBU] いやいや、なんでもない、なんでもない…
[Djinny] むー。
[Djinny] # 奈津:(うるうる)「はっきり言って下さい、ボビーさん。曖昧なのは厭ですぅ」
[Djinny] # 冗談である、気にしないように
[BOBU] #世の中知らない方がいいこともあるのだよ
[Djinny] うーむー
[Djinny] きょーすけ = ゆーな ラインかなと思ってたのですが、まだまだ勇那ちゃんは奥が深そうだにゃー
[BOBU] やっぱこれEP化した方がいいかな?
[Djinny] うーん
[Djinny] どぞどぞ。>EP化
[BOBU] うみ。そのラインもあるのであろう
1999/07/11 03:00:00
[sf] 複雑怪奇なほうが面白い
[Djinny] そーだにゃー、複雑な人間関係はおもろいにゃー(くっくっく)
[BOBU] …人ごとではないであろー
[Djinny] せいぜい、佳奈使ってかきまわすにゃー(ねへねへ)
[Djinny] あうっ <人ごとではない
[BOBU] はう。そう来たか…>佳奈使って…
[Djinny] 次はどの辺りをいじると面白いだろう。 >人間関係
[BOBU] 慎ちゃん&緑ち、とか
[Djinny] ほほー
[Djinny] 慎也君は……同じ手ではだめなりな
03:04:24 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #kataribe
[Djinny] みゅーっ、たまにゃ
[BOBU] ばわー
[Ryu] にょー
[Ryu] うーむ、緑&慎也も長いのぅ(^^;
[sf] 桜が介在しとるしのう。既に。
[Djinny] そーですにゃー
[BOBU] あ、そっか・・・
[Djinny] あまし、べたべたしてるとこにはわりこめないからのぉ
[Djinny] 一番簡単なのは、奈津を苛める事か……(滅)
[BOBU] だれかを見つけて幸せになるのだー
[BOBU] <なにか違う
[Djinny] ん? そゆキャラではないでしよ、あれは
[Djinny] ……って、奈津の方か(^^::
[BOBU] でし。
[Djinny] うーむ
[Djinny] みんなに心配してもらえて、幸せだなぁ。
[Djinny] なんか昨日MLで流れたログ見たら、いない所でも話題になってたし、有り難い事です
[sf] そーゆーキャラのほうが人気がでるのだな>不安を覚えるような人
[Djinny] ふむぅ
[Djinny] では、いましばらく不安定にしているのも手か。
[sf] なんとかしてあげたいっ。
[sf] って感情をプレイヤー/PCに感じさせると
[sf] 色々と世話したくなるってのは、NPC出す時の手と一緒ではあるか……。
03:13:27 + izumimi(~izumi@plk2-54.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] 元・天羅で使ってたNPCですからにゃー。
[Djinny] べただし。
[izumimi] ただいまです
[Djinny] いずみみさん、お帰りなさいましぃ
[sf] ステレオタイプは上手く使えば便利なのじゃよ〜
[BOBU] おかえりなさいー
[sf] とりあえずの枠組みとして利用するのは悪くないと思う
[sf] 語り部のルール的にも、性格的・物語の役割的なステレオタイプを、ひな型の一種として用意してあると、なにかと便利だろうなぁ。
[izumimi] キャラクターの話ですか?
[sf] あい
[izumimi] 入り口はべたでも、動かしていくうちに自分だけのキャラにしていけばいいんではないでしょうかね(笑)
[Djinny] うーむ。そうだねぇ
[Kakeru] かけるんは……べたなんだろうか
[sf] 極端、かな。
[BallMk-2] くくく…
[sf] ふぇちなところ以外が見えてこないからね。
[Kakeru] むむむ
[izumimi] かけるんかぁ……も少し練ればいいキャラになると思うんだけど
[Kakeru] こねこね
[Djinny] # 元々の「奈津」というキャラクターは、わしの自前のゲームでNPCとして使っている都合上、誰でも行動が容易に想定できるようなべたきゃらのです
[izumimi] ふむ
[sf] エピソード作成の構造上、ほかの参加者から行動が予想できるのは
[sf] 利点ではあるんだけどね。
[Djinny] うぃ
[izumimi] みんなでつつきやすくすれば、味もでますわね
[Djinny] ある意味で、現在語り部で使ってる「奈津」という名前のキャラも、それに近いのかもしれないです
[izumimi] #召喚絵師ってのもありがちですけど、自分なりの設定(制限やら何やら)組んだし(笑)
[izumimi] とらえやすい性格なら、それを長所と考えて進めばよいかと(笑)
[Djinny] # ぐー、すまんす、噂をすれば影で、そっちが忙しくなってきました。暫く応答が減ります
[Ryu] #うい
[Kakeru] ねむいのでおちます。おやすみ
[izumimi] あい、おやすみ
[BOBU] おやすみー
03:24:41 ! Kakeru (またどこかの並列世界で……)
03:26:39 izumimi -> izu_sleep
[izu_sleep] ちょい寝ます
[izu_sleep] おやすみなさ〜
[Djinny] おやすでしぃ
[BOBU] おやすみなさいませ…
[Ryu] おやー
[sf] みゅ
[BallMk-2] はにゃ
[BallMk-2] #おっと、新キャラ作りせねば…
[Ryu] がしがしと(笑)
[BallMk-2] 奈々と謎の爺とそれから……(汗)
[Djinny] つくりゃ〜〜〜、がんばれ。(スパロボもね)
[BallMk-2] ちょい質問
[Djinny] みゅーっ
[BallMk-2] 強制力10程度「走る」と言う行為は、スピードにするとどのくらい?
[BOBU] オリンピック予選くらい…かな?
[BallMk-2] 強制力10と言うと…大体、技能で13以上はいるところだねぇ
[BOBU] 技能値15が世界チャンピオンレベルですから…
[BallMk-2] 技能+特徴で16の場合は、どの程度のスピードになる?
[BallMk-2] 100m、7秒代くらい?
[BOBU] 強制力16?…だと大きなビルが破壊できる程度(謎)
03:52:04 + D(dance@p116.ctcn2.tokai.or.jp) to #kataribe
[BOBU] 具体的な数字はでてなかったよーなきが
[Djinny] みゅー、Dさん
[BallMk-2] ばわ
[D] ども〜♪
[BOBU] こんばんわです。…っておはようかな?
03:52:56 ! BallMk-2 (Connection reset by peer)
[D] おはよう・・・だね
03:53:16 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-116.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ちわー
[sf] 絶対数値を出せるようなタイプのゲームシステムになってないからなあ。
[Ryu] はよーん
[BallMk-2] #ったく、いきなり強制終了かかるなよ(汗)>ちょこあ
03:54:36 - T-Sasami from #kataribe (T-Sasami)
[sf] 破壊力/頻度イメージ/行動速度を統一的に難易度処理は
[sf] できとらんのだよなぁ。
[BallMk-2] んだねぇ
[BallMk-2] カールルイスは異能者かい?
[sf] つーかまー。現実問題としてそれをかっちり決めて「等価処理」はできないからね。
[sf] 「異能」の観念しだいだけど。いちおー異能者ではなかろう
[BallMk-2] うーむ
[sf] 走ることによって間接的にビルを破壊できる程度の知名度がある
[sf] という解釈になるかなぁ。
[BallMk-2] 技能で15が、世界チャンピオンだと言うんで…
[sf] いちおうね。それくらいの頻度というか、凄味というか。
[BallMk-2] 技能+特徴で16くらいと言ったら、もの凄い?
[sf] んみ。
[BallMk-2] ただし「走る」だけど
[sf] 特徴3ついても技能値15で目標値2か。
[BOBU] それくらいが金メダリストだと認識してましたけど…
[sf] もう、どうしようもないほど凄い
[sf] 競争をどう判定するかという問題とも絡むけどね
[sf] 目標値2ってのは失敗前提の賭けだからね。
[BallMk-2] ふむ、そうするとHA06の異能者はどう足掻いても、14が関の山か…
[BOBU] ううむ。
[sf] 一回判定だと、それが成功すれば優勝確実でしょう。
1999/07/11 04:00:00
[sf] 世界新記録!! ってやつですな
[sf] # 取れる強制力の幅が大きいことが競争の一回判定の難しさに繋がってるのだよなぁ。
[BallMk-2] うーん、技能を特化したからと言って、数値的ボーナスは無いからね>語り部
04:01:18 ! Onomo-AoK (CHOCOA)
[sf] んみ
[sf] 細密なシミュレーション的「結果をルールが出す」判定をしようという意図とは相性が悪すぎる。
[BallMk-2] 例えば、「走る」と言っても「短距離」「中距離」「長距離」があるしね
[BallMk-2] その他「単なるダッシュ」とか
[sf] んむんむ。
[BallMk-2] その場合は特徴でカバーすると言うことかな?
[sf] 無酸素運動か有酸素運動か、というのが分けかた的には体育理論っぽいか
[sf] 語り部は「区別したいものを区別できるように焦点をあわせて使ってくれ」というものなので
[sf] サプリメント的に差を区別したい場合には、技能を区分けする。
[sf] 個人の個性として短距離が得意であるなどを表現したいのであれば特徴にする
[sf] という感じになりましょうか。
[sf] # 特徴的には有利と不利が同居しているのが望ましいから「短距離は得意だが長距離は苦手:1」
[sf] # といったもののほうが望ましいか。
[Ryu] #ねますふー
[BOBU] #おやすみなさいー
[Ryu] #へろへろぷー
04:07:42 ! Ryu (あいしてるなら……ただひたすらに、愛すればいいだけ)
[BOBU] #私も寝ます…
04:08:32 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-77.interq.or.jp) to #kataribe
04:13:31 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-83.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] ありり
04:13:51 ! BallMk-2 (EOF From client)
04:14:02 + BallMk-2(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-83.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] なんか調子悪いな
[sf] んみ
[BallMk-2] ま、いつものことだが
[Djinny] みゅー
[BallMk-2] で、何処まで話したかのぅ(汗)
[BallMk-2] ログ確認する
[sf] 公開過去ログをみればよし(;^^)
[BallMk-2] しかし
[BallMk-2] 特徴だけだと+−3程度の技能差しか出ないぞ
[sf] それで十分だと思うけど
[BallMk-2] 技能13以上と言うと、大変な数値だし
[sf] 短距離は得意だが長距離は苦手:3の特徴であれば
[sf] +3と−3だじぇ。
[BallMk-2] 世界チャンピオンだと、最低技能で13以上は必要なのか?
[sf] んーと?
[BallMk-2] 技能15で世界チャンピオンなのか、強制力15で世界チャンピオンなのか…
[sf] 技能値15ですの
[sf] # だからタイソンは(特徴が悪いほうにつかなければ)パンチ一発で家屋が破壊できるのが技能値の上限になる。ただし、強制力は破壊力の上限なので、制限するかは世界観しだい
[BallMk-2] 特徴+3として、最高18 だと強制力が最高で16だな
[sf] まあ、特徴はマイナスにもつきうるわけだけどね。
[sf] # 基本的には両方つけるべきなんだけど、それをプレイヤー感情的に強制する仕掛けがないのだよなぁ
[BallMk-2] 破壊のビジュアルは、強制力を基準で考えた方が良いのでは?
[sf] ええと。強制力が可能な破壊の程度の「上限になる」のです。
[BallMk-2] 破壊って結果だし
[sf] だから強制力を基準にして結果としての破壊の程度ビジュアル(の上限)を考えることになります
[BallMk-2] つまり「破壊出来るかも」って言うことかな?
[sf] そうですね。ルール上は「そこまでは破壊できてよい」ということです。
[BallMk-2] んー
[sf] そして世界設定サプリメントで「素手攻撃では強制力が高くても破壊力の上限は12です」とかいったことを決めて「も」良い。
[sf] 強制力は結果の程度と
[BallMk-2] だとすると、例えば人間以上の能力を持った者は、最低15以上の技能が無いと、人間並とも言えるわけだね
[sf] 結果の回避しにくさを同時に表現しているので
[sf] そういったことになるのです。
[sf] そのあたりが「人間を基準として」作成されているシステムの微妙なところですけど……。
[BallMk-2] うーむ、あまり特化出来ない様に出来てるわけか…
[sf] んーむ。やはりこー、複数の基準を同一の数値に押し込めてるから、矛盾が痛いのであった。
[sf] 特に動物の表現がねぇ。
[BallMk-2] だね
[BallMk-2] チーターとか作ったら大変だね(笑)
[sf] んみ
[BallMk-2] 強制力20以上必要だと思う…>時速120km/h
[sf] 物理量ベースのルールだと、そのあたり問題でにくいんだろうかねぇ。
[sf] 語り部は相対的な判定を基本に置いてるから
[BallMk-2] むう
[sf] ……というか普通のルールよりもさらに対決型の判定に力点を置いているから。
[BallMk-2] つまりさ
[sf] んーむ。破壊力同様に「強制力10を100m走10秒」と規定して、それ以上はルール的には処理しない。とかね。
[BallMk-2] うむ
[sf] それ以上の強制力は競争として誰が勝ったかを決めるために使う。
[BallMk-2] そう表記してもらうと、有り難いよね。ルール的に
[sf] で「人間のばあいには強制力の走行速度への換算は10が上限となります」
[sf] とする。
[BallMk-2] すると?
[sf] その場合には強制力をストレートな物理量に換算する体系をスマートに用意できる。
[BallMk-2] ふむ
[sf] 破壊力と同様であると考えれば
[sf] 処理的には特例ではない。
[BallMk-2] ふむふむ
[sf] 「人間であることの制約事項」としての特記事項が増えるけどね。
[BallMk-2] いやー、どうしても常人より早い速度と言うものが欲しかったから>私のキャラ
[BallMk-2] ロボットだし
[sf] ふむ。
[sf] とりあえずHA06であれば最高技能値に「超高速移動」とか書いとけばいいと思うのであった。
[BallMk-2] ほほう
[sf] # それをいったらテレポートの処理などは(滅)
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] 良し、その技能もらった(爆)
[Djinny] # 「超高速移動」と書いて「オーバードライブ」または「ぶいまっくすはつどう」と読む(爆)
[BallMk-2] 暫定キャラ完成
[Djinny] おーーーーーーーーーーーーーーー(ぱちぱちぱち)
[BallMk-2] ただし、走る以外にこれと言って特徴ない>技能的には…
[BallMk-2] 外見的なら、「萌えキャラ」だけど(爆)
04:44:39 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-83.interq.or.jp) to #kataribe
[Djinny] うーむ
[Djinny] またまた安定しませんのー
[BallMk-2] いや
[BallMk-2] まだ生きてるよー
[BallMk-2] 他に動いている所ないか見る為に立ち上げたの
[sf] んーむ。
[Djinny] ほへー
[Djinny] みんな死んでる?
[BallMk-2] 死んでる
[Djinny] うーむむむ
[sf] セッション系は人が多いから何個も動いてそうだけど……
[Djinny] そーですにゃー
[Djinny] 日曜の朝だし、セッションはしていそうですな
[BallMk-2] 月光は動いているようだけど
[BallMk-2] まだ、14人も居る>月光
[Djinny] ほほー
1999/07/11 05:00:00
05:12:30 ! BallMk-3 (由摩:「え?好きな人?……居るよ…(ぽっ)」)
1999/07/11 06:00:00
06:07:47 ! BallMk-2 (あかり「わっ、くまちゃんだ♪。可愛いよ〜☆」)
06:31:25 + gallows(~gallows@PPP90.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] おはよう
[gallows] おはようございます
[Djinny] おはにゃー
[Djinny] 新しいキャラをだしましたの
06:34:34 ! gallows (Connection reset by peer)
[Djinny] げぅ
06:36:32 + gallows(~gallows@PPP87.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 復活
[gallows] 新キャラですか
[Djinny] みゅーっ
[Djinny] うん、しんきゃら〜〜
[Djinny] 奈津の双子の妹。
[gallows] ほほー
[Djinny] (なんてべたなんだろう)
[Djinny] 詳しくは#HA06のログ参照なのです
[Djinny] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/19990711.HA06.txt
06:43:37 + gallows0(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows0] なるほど<佳奈サン
[Djinny] にゅー
[Djinny] 鏡介君には佳奈の方が興味ある対象かもしれない
[Djinny] #太陽の光が全然駄目で、本当によるしか行動できないし、きゅーけつきだし
[gallows0] 鏡介の基準てなんなんでしょうね、そう考えると(^^;
[Saramari] ちゃんと本物の吸血鬼だ
[Djinny] #なんつっても、「命の光が見える」とかほざいとるし
[Djinny] みゅーさらまりさん
[Djinny] おはーでしぃ
[gallows0] ども
[Saramari] おはよでし
[Saramari] いつでも、どこでも、だれとでも寝る更ちゃん。でも朝は早いんだよ
[sf] くすくす
[Djinny] # 誰とでも寝るのか。がーん
[sf] 早起き組が出てきたところで、私は寝よう
[Saramari] 誰とでも雑魚寝できるってことだよ。
[sf] おやすみ
[Saramari] おや
[gallows0] おやすみなさい
06:50:42 sf -> sf_away
[Djinny] おやすみなさいまし
[Saramari] ちょっと再起動
06:51:12 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
06:51:33 + Saramari(~Saramari2@NMZcd-01p98.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Saramari] みんなお休み中だねぇ
[Djinny] むー
[gallows0] うぬ
[Djinny] わしは0時からおきているっす
[Saramari] まぁ、日曜の朝は惰眠をむさぼるのが常だけど
[Djinny] みー
[Saramari] すごいっす。私は徹夜に弱いので
[Djinny] その前に19時から寝てましたの
[Saramari] 一日の睡眠時間は8時間必要なんだよ
[Saramari] 健康睡眠時間だからね
[Djinny] 5時間+3時間寝てるさ〜〜
[gallows0] サッパリ寝てないしその前も寝てない(ぐてん)
[Djinny] げぅ
[Saramari] そんな時はカフェインタブレットだぁ
[gallows0] ゴーゴー<カフェイン投入
[gallows0] …目醒めてきたが、脳の調子と身体的疲労はかわらない(げふっ)
[Djinny] むー
[Djinny] 鏡介君その者だねっ(ぉぃ
[gallows0] 健康的に…朝を生きているのですよ、今の僕は
1999/07/11 07:00:00
[Saramari] 徹夜で朝起きるのは健康的といえないと思う
[Djinny] みゅー
07:02:56 ! gallows0 (No route to host)
07:03:42 + gallows(~gallows@PPP8.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] ごはんたべりゅ
[gallows] 鏡介:「……(なんだか指が微かに震える)」
[Saramari] 剽夜:「鏡介くん。アル中かい?」
[gallows] 鏡介:「アルコールはあまり飲まないよ(飲めないとも言う)」
[Saramari] 剽夜:「では、ダイエットヤクのやりすぎかい?」
[gallows] 鏡介:「多分ただの寝不足だね(ごろん)」
[gallows] 鏡介:「エピソード1見たあとにカラオケでオールやって帰ってきたところだから…」
[Saramari] 剽夜:「ここは路上だから、浮浪者みたいに寝るのはよくないぞな」
[gallows] #そうだったのか<路上
[gallows] 鏡介:「…部屋に帰る(バタン)」
[Saramari] #言ったもんが勝つのです
[Saramari] 剽夜:「路上は家ではないと思うぞ」
[gallows] ダメだー、覚醒しても頭が全く働いてないー(TT)
[Djinny] 奈津:「……? さとみさん、こんな所でどうしたんですか?」
[gallows] 鏡介:「路上に僕の家の幻覚が見えるんだ…きっとそうなんだ…」
[Saramari] 剽夜:「遊びすぎて力つきたらしい」
[Djinny] 奈津:「あ、おはようございます」
[Saramari] 剽夜:「鏡介君の友達ですか?」
[Djinny] 奈津:「あ、はい……わたし、奈津っていいます(ぺこ)」
[gallows] 鏡介:「……(ぼー)」
[Djinny] 奈津:「こんなところで寝ちゃ駄目ですぅ」
[Saramari] 剽夜:「始めまして。私は更毬って言います。家知っていたら、送っていってあげてくれますか?」
[gallows] 鏡介:「大丈夫、寝てはいないよ…(立ち上がる)」
[Djinny] 奈津:「あ、でも……」
[Djinny] 奈津:「なんか、ふらふらしてるし、送っていきます、わたし」
[Saramari] 剽夜:「その行動自体が寝言かもしれない」
[Djinny] # それは、多いに有り得る
[Djinny] # もとい、大いに
[Saramari] 剽夜:「(二人の姿を見て、そういう関係なんだと理解している)」
[Djinny] 奈津:「(本当は行きにくいけど、行かなくちゃとおもっている)」
[gallows] 鏡介:「……つむらさんがいる(大ボケ)」
[Djinny] 奈津:「はい、いますよ(苦笑)」
[Saramari] 剽夜:「だめだぞ鏡介君。最近の寝言流行は『イチゴジャムおいしいねぇ〜』だぞ」
[Djinny] 奈津:(不安そう)「あのう、もし宜しかったら、一緒に行って戴けませんか……?」 >剽夜
[gallows] 鏡介:「……イチゴジャムおいしいねぇ」
[Saramari] 剽夜:「うんうん、偉いぞ鏡介君」
[Djinny] 奈津:「あう……」
[gallows] 鏡介:「歩けるよ(ゆらりゆらり)」
[Djinny] 奈津:「あっ、そっちは……」
[Saramari] 剽夜:「まぁ、二人の仲を邪魔しちゃ悪いと思ってたけど。女のこの細腕では心配ですね」
[Djinny] SE:どんがらがっしゃーん
[Djinny] # 立て看板か何かにぶつかったらしい
[gallows] 鏡介:「……(粗大ゴミに突っ込んだらしいな)」
[Saramari] 剽夜:「そのポリバケツが鏡介君の家なのかい?」
[gallows] 鏡介:「……違うよ、ここは僕の家とは違う」
[Djinny] 奈津:「あううっ、だ、大丈夫ですか、きょうすけさんっ」
[Djinny] 奈津:(ハンカチを出して拭き拭き)「お家に帰らないと……こんなに汚れちゃって……」
[gallows] 鏡介:「…大丈夫だよ」
[gallows] フラッと立ち上がるが今度は奈津ごと転倒する
[gallows] SE:どんがらがっしゃーん
[Djinny] # ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
[Saramari] 剽夜:「そういう行動をとるのは二人っきりのときにしてくれないか?」
[gallows] 鏡介:「…痛いのかもしれない」
[Djinny] 奈津:「きゃああっ」
[Djinny] 奈津:(鏡介の手が胸を掴んでる)「あ、あのっ、そっそこはっっ」
[gallows] #ゲフッ(吐血
[Djinny] # べたべたにはベタベタで対抗だ
[gallows] 鏡介:「…誤解しているのかな?」>剽夜サン
[Saramari] 剽夜:(あたたかい目で見ている)
[Saramari] 剽夜:「みなまで言わなくていいよ」
[Djinny] # ぬるい目のほうがいいな〜〜
[Djinny] 奈津:「とっとにかくっ、お家に帰りましょううっっ(真っ赤)」
[Saramari] #なまあたたかい目とか
[Djinny] # くすくす
[gallows] #人肌ほどの目もこの時期なんかはなかなか(謎
[Djinny] # ぬくいのぉ
[Saramari] 剽夜:「うむうむ、若いなぁ」
[gallows] 鏡介:「…津村さんの家はこの近くなのかい?」
[Djinny] 奈津:(どぎまぎ)「え? あっ、いいえっ、ち、違いますけど」
[Saramari] #ちっ(笑)
[gallows] 鏡介:「…ああ、僕の部屋のことか」
[Djinny] 奈津:「でっでもっ、鏡介さんは一人じゃ危ないですぅ」
[Djinny] 奈津:(わたわたわたわた)「そそそう、そうですぅ」
[Djinny] ぷしゅー
[Djinny] # 奈津君のお家は石田村なのだ
[Saramari] 剽夜:(送られオオカミか……)
[Djinny] # ないす
[Djinny] # >剽夜くん
[gallows] 鏡介:「…そうかな? …津村さんの目が回っている…」
[Djinny] 奈津:「回ってなんかいませんっ」
[Saramari] 剽夜:「心の中の動揺が回っているだけだな」
[Djinny] # こんなかんじだろー http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/KYU.JPG
[Djinny] #
[gallows] 鏡介:「…世界も回っている」
[Djinny] # http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/1293/kyu.jpg だ。間違った
[gallows] #(笑)
[gallows] 鏡介:「…うとうと」
[Djinny] 奈津:「どどどうようなんてぇっ……あああっ、寝ちゃ駄目ですってばっ」
[Djinny] # しかし、朝なのだろうか。
[gallows] #朝なのだろー
[Saramari] #鏡介君って軽いの?
[gallows] #人並みだから奈津ちゃんには重いと思う
[Djinny] # 朝はこいつも……やばげだ
[Saramari] #剽夜君朝の散歩中
07:41:10 ! Djinny (Connection reset by peer)
07:41:13 + Djinn_(~Djinny@na74.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[Saramari] 剽夜:「じゃあ、こうしよう。とりあえず私が鏡介君の体重のほとんどを支えるから、なつさんが、背負ってあげてください」
[gallows] 鏡介:「…起きてるよ」
[gallows] 鏡介:「…津村さん、熱でもあるのか?(額に手を当てる)」
[gallows] #まあ十分自分で歩けるのだ(起きてる間は)
[Saramari] #鏡介君の背中の服をもって支える
[Djinn_] 奈津:「あうー」
[gallows] 鏡介:「…歩けるのだけれどまあいいや(ぐぅ)」
[Saramari] 剽夜:「みなまで言わず、幸せを感じておくのだ」
[Djinn_] 奈津:「な、なんか変ですぅ」
[gallows] 鏡介:「…すやすや」
[Saramari] 剽夜:「変とは?」
[Djinn_] 奈津:「この姿勢って、変ですぅ」
[gallows] #鏡介に限らず全員混乱しているようにしか思えない(笑)
[Djinn_] # むちゃくちゃみょーな体勢である
[Djinn_] # いや、剽夜さんはにやにやしてるのであろー
[Saramari] #ただ、汚いから背負うのが嫌だっただけ
[Djinn_] # あははは
[Saramari] #ちなみに、剽夜君は片腕で支えているのだ
[gallows] ではまあそうして鏡介の部屋についた
[gallows] ということにしますか
[Djinn_] ええのでわ
[Saramari] #もちろん、こっそり魔法で重力を緩和(ォ
[gallows] 鏡介:「…zzz」
[Djinn_] # 偉いぞ、流石だ
[Saramari] うんうん
[Saramari] 剽夜:「とりあえず、服を着替えさせるのがいいと思うよ」
[Djinn_] 奈津:「御一人暮らしじゃ……ないみたいだけど……」
[Djinn_] 奈津:「あ、はい……って、ええっ!?」
[Djinn_] 奈津:「わ、わたしがですかぁっ!?」
[Saramari] 剽夜:「心遣いを彼に見せるチャンスだよ」
[gallows] 鏡介:「(ムクッと起きる)…大丈夫着替えられるよ(着替えてる)」
[Saramari] 剽夜:「他に誰が?」
[Djinn_] 奈津:「そういう問題じゃないですぅ(まっかっか)」
[Saramari] #ちっ(笑)
[Djinn_] 奈津:「誰か、お家の方とか、いないんですか?」 >鏡介
[Djinn_] # 着替えさせられなかったか。まぁいい
[gallows] 鏡介:「…zzz」
[Saramari] 剽夜:「着替えが途中で終わったな。このままでは風邪をひくぞ」
[Djinn_] 奈津:「……さとみさん起きてくださいっ、まだシャツぬいでませんよっ」
[Djinn_] ゆさゆさ
07:51:09 Djinn_ -> DjinnNY
[DjinnNY] #
[DjinnNY] # ニックが変
07:51:35 DjinnNY -> Djinny
[Saramari] #NYって何の略か考えていた
[Djinny] 奈津:「……ど、どうしましょう」>剽夜
[Djinny] # ニューヨークさっ
[Saramari] 剽夜:「これはなつさんに着替えさせて欲しいという意思表示でしょう」
[Djinny] 奈津:「そそそっ、そんなぁ」
[Djinny] 奈津:(ごっくん:そろ〜〜っと、きょーすけの服に手を伸ばす)
[Saramari] 剽夜:「あぁ、薄情ななつさんがこのままにしておいて、あわれ鏡介君は風邪をひくのか」
[Djinny] 奈津:「あううっ、そんなの困りますぅっ」(意を決して服を脱がす)
[Saramari] 剽夜:(ふぁいとっ、だよ)
[Djinny] # 服の在処知らないのだ、彼女
[Saramari] #漁るのだ
07:55:32 izu_sleep -> izumimi
[izumimi] みぃ
[Djinny] # おはよー
[Saramari] #おはおは
[Djinny] # 勇那ちゃんの出番だ
[Saramari] #朝からラブラブなのだ〜
[izumimi] #だれとですか?(笑)
[Djinny] # きょーすけくんが知らない女の子に服を脱がされかかっておる。貞操の危機だ
[Saramari] #鏡介×奈津
[izumimi] #にゃはは(笑) でも、勇那ちはこれからおでかけの準備なのだ(笑)
[Djinny] ほえー
[Djinny] むむう、よく見たらテレホの寿命が迫っておる
1999/07/11 08:00:00
[Saramari] 残念だが、普通に着替えさせて寝顔を見つめる奈津ってところで終わりかのぉ
[Djinny] これから後はがろぅずさんの頭がはっきりしている辺りで(w
[izumimi] #勇那ち:「鏡ちゃん、真人間の第一歩だよ〜 でも、風邪は気をつけてね〜(ひらひら〜)」
[Djinny] # くすくす
[Saramari] ふぁいとっ、だよ
[Djinny] げふぅ
[Saramari] では、寿命がつきるのであった(ぱたっ)
[Djinny] うぃ
[Djinny] わたしも落ちますの
[Djinny] でぁ
[Saramari] 剽夜:「お二人でごゆっくり〜(ぱたん)」
08:01:51 ! Saramari (繋いでても起きてない時もあるけど、今は……起きてるよ)
[Djinny] がろぅずさん、おつきあいどもでした〜〜
[Djinny] W@FW@FY
[Djinny] ではではん
08:02:24 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[izumimi] では、こちらも失礼して
[izumimi] ではでは〜
08:04:31 ! izumimi (勇那:「いってくるのさ〜(笑)」)
08:42:16 ! gallows (Connection reset by peer)
1999/07/11 09:00:00
1999/07/11 09:00:13
09:00:19 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
1999/07/11 10:00:00
1999/07/11 11:00:00
1999/07/11 12:00:00
1999/07/11 13:00:00
13:22:33 + theta(~okada_h@xcs.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
1999/07/11 14:00:00
1999/07/11 15:00:00
15:50:21 + Djinny(~Djinny@210.162.8.189) to #kataribe
15:52:32 sf_away -> sf
[sf] へろ
[Djinny] みゅー
[Djinny] メールチェックのついでですが……珍しく話がすすんでませんね
[sf] 昨日はあれからも動きがあったんだねぇ。
[sf] まあ、さすがに日曜日だしね。(;^^)
[Djinny] ふふふ
[Djinny] さっき、ちょっと妙な話を考えてしまいましたの
[sf] ふむ
[Djinny] 昨日の晩出したキャラですが
[sf] んみ
[Djinny] 死んでしまおうか、とか
[sf] ごはっ(;^^)
[hari] だめだよ!佐久間君が悲しむゾ
[Djinny] 非常に虚弱だということに内部決定しているのですが、なんかこー、べたな話を考えてる過程で
[Djinny] 佐久間君に
[Djinny] 「あなたの命の光、見えましたよ。とっても消えそう」とか言って
[Djinny] 「でも、大丈夫。わたしの光を分けてあげるから」
[Djinny] ・・・とか言う、と。
[hari] こらこら
[Djinny] んで、暫くすると葬式
[Djinny] (べったべった)
[hari] 前野:「佐久間君はゲンキ一杯やっちゅーの(汗)」
[Djinny] そそ
[Djinny] 実際には、彼は元気いっぱいさっ。でも、自分が死人だと思ってるので
[Djinny] その辺で〜〜ってな話
1999/07/11 16:00:00
[Djinny] む
[Djinny] 電話だ。すまん、暫く消えます
[hari] 前野:「自分を大切にしようよ‥(汗)」
[hari] なんか、留学生が勘違いしそうな事件ばかりだ
[Djinny] ふふふ
[Djinny] まぁ、べたな話であるということで……重大に捕らえて頂く必要はないかと。
[hari] キャラをぽこぽこ死なせるんじゃない(^^;
[Djinny] うーん、だから、妙な話だ、って断ってるじゃないかー(苦笑)
[hari] まぁ、そうだけど(笑)
[Djinny] まぁ、そーゆー話が好きな事は、すっごく認める(ぉぃぉぃ)
[hari] しかし、奈津ちゃんそっくりなのか
[Djinny] うん
[hari] 佳奈ちゃん
[Djinny] (その辺も狙ってるべたべたな路線だったり)
[Djinny] うん、で……前野君は良い人だ、と聞いて、興味をちょっと持ったのだろう
[hari] 前野:「‥‥‥(^^;;」
[Djinny] うふふ
[Djinny] 前野君っていいひとさ〜〜
[hari] 前野:「何でみんな、企むような笑いをこぼすんだよ〜」
[Djinny] 奈津:「人気あると、大変ですね、くすくす」
[Djinny] 註:「くすくす」と口で言ってる
[hari] 前野:「人気なはずが無いんだけどなぁ‥‥(苦笑)」
[Djinny] # 人気者やん
[hari] かける君には及ばない
[Djinny] まあ、かける君も良い人さっ
[Djinny] ・・・ちょっと変、だけど。
[hari] 前野:「う〜〜む(悩)」
[Djinny] 奈津:「前野さん、かけるさんと仲良しですよね」
[hari] 前野:「そうでもないよ」
[Djinny] 奈津:「またまた〜〜(くすくす)」
[hari] 前野:「何がまたまたなんだ(^^;;」
[Djinny] 奈津:「そうやって偽悪的になるの、すっごく可愛いです(くすくす)」
[hari] 前野:「可愛がられてしまった‥(汗)」
[Djinny] 奈津:「本当はお人好しでお節介で縁の下の力持ちで、とってもかっこいい人なのに、あんまり認めようとしないんですね」
[hari] 前野:「お節介は兎も角、他の部分はあってないと思うんだがな」
[Djinny] 奈津:「え〜〜、そうですか? でも、周りが見てそうなら、それは前野さんの実態なんですよ、きっと」
[hari] 前野:「あんまりおだてられると本気にしそうだから、やめてくれ(苦笑)」
[Djinny] 奈津:「おだててなんか、いませんよ〜〜(ほんとに、照れ屋さんなんだな〜〜)」
[hari] 前野:「はいはい(苦笑)」
[Djinny] # しかし、その見方は奈津の個人見解なのやも知れず。
16:27:17 fukAway -> fukanju
[fukanju] どもー
[Djinny] みゅー
[hari] 前野:「ほら、人を煽てるより、自分の事を気にした方が良いよ(笑)」
[Djinny] 奈津:(わかってない)「えっ、どういうことですか?」
[hari] 前野:「こんな奴と話してると、君まで変に思われるぞ(笑)」
[Djinny] 奈津:「そ、そんなことないですよぅっ(ふるふる)」
[hari] 前野:「それに、鏡介君が見たら‥」
[Djinny] 奈津:「(あ、でも、みんなに9人目って思われちゃうかも)」
[Djinny] 奈津:「さとみさんは、関係ないですっっ(汗)」
[hari] 前野はたらしじゃねー(しぎゃー)
[Djinny] けけけ
[hari] 前野:「関係ないの?」
[Djinny] 奈津:(顔赤い)「ま、まだ、なんにもしてないですぅ(フェイドアウト)」
[hari] 前野:(苦笑)
[Djinny] 奈津:「そっそれにっ、さとみさんには好きな人がいるし、わたしなんてっ」
[hari] 前野:「なんて‥なに?」
[Djinny] 奈津:(はっとして)「……前野さんの意地悪……」
[Djinny] # ぶつ真似なんかするとええかのぉ
[hari] 前野:「あんまり、自分の中だけで思いつめない方が良いよ(笑)」
[Djinny] 奈津:「はい……」
16:36:50 + izumimi(~izumi@plk2-33.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] # やっぱ、おいしいわ、浩ちゃん
[hari] なにがじゃー
[fukanju] (^^;
[Djinny] いずみみさんこんにちわー
[izumimi] こんにちわ
[fukanju] やほ
[izumimi] 切り出しログを満喫しておりました
[Djinny] げぅ
[hari] 前野:「相手がどう思ってるかなんて、聞かなきゃ分らないんだから……自分で勝手にシュミレートしても、結果は出ないよ(笑)」
[Djinny] #  加奈〜いもうと〜 ってエロゲーがあったとわ (大汗)
[izumimi] なっちゃん、頑張れ
[fukanju] はくばのねくろまんさぁ(^^;>切り出しログ
[izumimi] 勇那ちよりびしっと言うキャラになってほしいにょ、鏡ちゃんに対して
[Djinny] 奈津:「で、でもぉ、きょうすけさん、千影さんに「付き合ってくれ」って言ってましたっ」
[Djinny] 無理をいうてはあかん
[Djinny] 勇那ちに勝るのは大変すぎる(^^;
[sf] 鏡介くんは、あこがれの人とか妹のような人とか頼ってくれる人がいて、幸せだねっ。
[fukanju] うーむ。前野君に次ぐ主人公キャラ候補かっ(爆)>鏡介君
[izumimi] って、今の鏡ちゃんを止めるのがすでに大変だけど(笑)
[Djinny] くすくす
[hari] 電波系だ
[sf] 前野くんにはあこがれがないのだ。
[sf] たぶん。
[Djinny] なんであんな人に恋をしたのか……悲しい限り
[sf] (精神的に)年下好みなのやも>前野くん (爆)
[Djinny] 難儀すぎる。いいひどけど
[Djinny] >きょーすけ
[izumimi] えー、なんでー。 あたしの前じゃそんなに変でないけどなぁ〜(食関係以外)
[Djinny] もとい、いいひとだけど
[Djinny] ふらふらしてて、捉え所か無い所がええのかもにゃー。奈津にとっては。
[sf] (;^^)
[fukanju] (^^;
[sf] 確かにつかみ所がない
[sf] そのぶん幻想も投影しやすい(にゃはは)
[Djinny] うぃ(笑)
[Djinny] だが、見てるわたしにとっては苦痛ではある。いつまでたってもきりがない〜〜
[sf] 悪い人ではないんだけどねぇ。たしかに。みょうなところで親切だし。
[Djinny] うん
[izumimi] 食べる分と寝る分が基準値まで達すれば、勇那ち的にはおっけー(現段階では)
[Djinny] うん
[hari] 前野:「彼も、自分の中で完結しがちのようだから…とりあえず、一度真剣に話を聞いてみるのが良いと思うよ」
[Djinny] 勇那ちの前では中身出してるもの
[izumimi] それ以降は、やはし生きている人の間での問題じゃて……
[Djinny] 勇那ち「だけ」は、特別だと思うにょ〜〜
[izumimi] ですねぇ(笑)
[Djinny] むー
[Djinny] 勇那ちとくっつく(というか関係を続ける)のが、安定していてええのだろー、彼には
[izumimi] プラスだみあん
[fukanju] (^^;
[Djinny] うぃ。 しかし、我々プレイヤーからするとそれでは面白くない(ぉぃ)
[izumimi] ふふふ
[Djinny] うーむ。
[theta] いつのまにかにぎわっていたようだ・・・
[theta] こんにちは>ALL
[Djinny] 奈津:(決意の表情)「……わかりましたっ。頑張りますっ(敬礼)」 >前野
[izumimi] こんにちはです
[Djinny] こんにちは〜〜
[theta] ああ、なんだかこの挨拶新鮮味があるなあ(^_^;)>「こんにちは」
[theta] ※いつも「こんばんは」だからなあ(^_^;)
[sf] (;^^)
[hari] 前野:「うん、良い表情(かお)だね(笑)」
[Djinny] あ、いかん、なつの台詞に # 付けるの忘れた
[fukanju] (^^;
[Djinny] がびーん。解き既に遅し。
[Djinny] もとい時
[Djinny] 奈津:「ま、またぁ(赤)そういって誰にでも優しくしちゃうから、誤解されるんですよぅ」
[sf] # とりあえず前野くんもキープだ
[Djinny] 奈津:(ぼそぼそ)「だけど、ありがとうございました(ぺこ)」
[hari] 前野:「いや、これくらいお安い御用だよ(苦笑)」
[Djinny] # これで「8人目」かにゃー
[sf] # 前野浩への好意:1 くらいかにゃぁ
[Djinny] # 奈津:「それじゃ、行ってきます、浩おにいちゃん」
[Djinny] # ・・・こう言えたらええのぉ(感涙)
[hari] なぜだ(^^;;
[Djinny] # 貰えるものは貰っておきます(w >前野浩への好意:1
[Djinny] いやしかし、まだ前野君の裏の顔は見えてないからにゃー。表面的なものであろー。
[hari] 裏の顔って…
[sf] 親切ないい人だな
[Djinny] そそ
[sf] って感情ですな
[Djinny] うぃうぃ
[fukanju] (^^;
[hari] それでじゅうぶんじゃい
1999/07/11 17:00:00
[Djinny] 奈津:「それでは、行ってきます、前野さん」
[Djinny] # ひろしちゃんって言いたかった・・・しくしく
[hari] 前野:「頑張ってね。真剣にぶつかれば、必ず答えは出るから」
[Djinny] 奈津:「はいっっ」
[hari] 前野:(それが、望む答えとは限らないけど……)
[fukanju] (^^;
[Djinny] 奈津:「……? 何か言いましたか?」
[hari] 前野:「なんでもないよ…(笑)」
[Djinny] # 玉砕であっても答えは答えだ、うん
[hari] 今の彼女には、言わない方が良い言葉だろう
[Djinny] そうだねぇ
[Djinny] まだ15,6のこどもだからねぇ
[Djinny] 奈津:(手を振って走っていく)「それじゃ〜〜」
[hari] 前野:「足元を見る余裕が出来るまでは、真っ直ぐ前を見て走って言った方が良い……」
[Djinny] 通りすがりの向坂:「詩人じゃね、にいさん」
[hari] 前野:「足元の危うさに気付いたら、もう走れなくなるからね」
[hari] 前野:「それより、仕事は見つかりました?」
[Djinny] 向坂:「そうだねぇ。私などはもう翼の折れたエンジェルさっ」
[Djinny] 向坂:「いや、バイト先を首になったんですよ」
[hari] 前野:「またですか」
[Djinny] 向坂:「知らないあんちゃんにトラックをぶつけられてねぇ」
[fukanju] (^^;
[sf] # あれはさすがにJだよなー(;^^)
[Djinny] 向坂:「どっか、こー、ないもんですかねぇ」
[Djinny] # あれはもー(w
[izumimi] #うくく、腹が痛くなるからやめてぇ(笑)
[Djinny] 向坂:「セールスとかセールスとかセールスとか……」
[Djinny] # おかしい。こっちがメインキャラの筈だったのに
[fukanju] (^^;
[izumimi] #おかしい。大輔がメインキャラの筈だったのに(げしっ)
[Djinny] くくく
[hari] 前野:「ヤバくても良いなら幾つかあるけどねぇ」
17:11:01 + gallows(~gallows@PPP71.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[Djinny] 向坂:「この際四の五の言ってられません。やれるものならなんでもやりますよ」
[Djinny] # こんにちは、鏡介さん(w
[gallows] おはよーございます
[izumimi] こんにちは(笑)
[gallows] ふー、よく寝た
[gallows] ッテ、結構人いらっしゃいますね(笑)
[fukanju] やほぉ
[Djinny] 今朝はごめんねぇ、なんか寝てたねあのまま(笑) >gallowsさん
[gallows] どもども
[sf] PCとプレイヤーとが一体化してましたな
[gallows] いやー、こちらこそ途中で本体まで潰れてしまって(^^;
[gallows] シンクロ率100%
[Djinny] 良い意味でのPC=PL同一化は歓迎すべきですのよ(ww
[fukanju] (^^;
[sf] 本体のネタを上手く取り込みするというあたりが実にHA06らしくて(爆)
[Djinny] くすくす
[gallows] あはは
[gallows] 鏡介:「よく寝た…誰か居たような気がするけど、気のせいか」
[izumimi] 勇那:「ただいま……って、いま起きたとこ?」
[gallows] 鏡介:「うん、おかえり、勇那」
[izumimi] 勇那:「ごはんもまだ?」
[gallows] 鏡介:「今日はまだ何も食べてない」
[izumimi] 勇那:「つくれ〜 たべれ〜」
[gallows] 鏡介:「…作るのか…なにかあるかな」
[gallows] 鏡介:「…ハムとソーセージパンがあった。」
[gallows] 鏡介:「…(もぐもぐ)」
[izumimi] 勇那:「牛乳を買って飲むとかくらいしたほうがいーと思うよ?」
[izumimi] 勇那:「面倒なら、配達してもらうとかさぁ〜」
[izumimi] #ふむ、日常会話だ。
[Djinny] # では事件をば……
[Djinny] **置き手紙** 「あんまり汚れてしまっていたので、シャツとズボンだけ洗っておきました。奈津」
[izumimi] #どこにとんでいくとも思えない(笑)
[Djinny] # ちぇ〜〜
[gallows] 鏡介:「牛乳…買っておいたんだった(襖から出す)腐ってる…」
[izumimi] 勇那:「……ちょっとちょっと出てくるところが違うでしょーが(苦笑)」
[Djinny] # 飲んでから吹き出さねば、漢ではないぞ鏡介くん
[gallows] 鏡介:「なんだ? (メモ発見)……悪いことをしたな、後でお礼を言っておこう」
[izumimi] 勇那:「ん、どしたの?(のぞく)」
[gallows] #匂いで気付いちゃ駄目なのか…(笑)
[gallows] 鏡介:「よくわからない…(ぼー)」
[hari] そうだ、奈津ちゃんの制服届けないと
[izumimi] 勇那:「誰か来てたの? 女の子?」
[Djinny] # うん。実際にやった友人はそう主張していた(間抜け)
[gallows] #そう言えば僕もやったことがある…(^^;
[gallows] 鏡介:「人がたくさん居たような気もする…(ぼー)」
[Djinny] # 漢ですな、gallowsさん(笑)
[izumimi] 勇那:「よくわからないって……おーい、もどってこーい(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「此処にいるよ…(ぼー)」
[izumimi] 勇那:「……………………ふぅ、ダミアン……悪いけど、ちょっと出てきて」
[gallows] ダミアン:「わふ?(んー? なーに?)」
[izumimi] 勇那:「側頭部、斜め45度、倒れない程度の打撃」
[gallows] ダミアン:「わぉん(わぁい、いいの? いいの? えい!)」
[gallows] SE:がぷっ
[izumimi] 勇那:「……さて、戻ったかな?(じーっ)」
[gallows] 鏡介:「……?……痛い」
[izumimi] 勇那:「帰ってきた?」
[gallows] 鏡介:「ああ、大丈夫(よくわからないけど)」
[izumimi] 勇那:「んじゃ、まずその人にお礼を一言しておきましょ〜」
[gallows] 鏡介:「ありがとう、奈津(夕日に向かって)」
[fukanju] #電波でお礼を言ってどーする(^^;
[Djinny] # 夕方だったのか〜〜
[izumimi] 勇那:「電話でしょ、電話っ!!」
[Djinny] # 奈津:「…届いたよ、さとみちゃんの電波」
[gallows] 鏡介:「ああ、なるほど(電話かけてる)」
[izumimi] #届くなぁ(笑)
[gallows] #今五時だしね<夕方
[Djinny] 奈津:(眠そう)「は、はぁい、津村ですぅ」
[gallows] 鏡介:「ありがとう(ぶちっ。つーつー)」
[gallows] 鏡介:「…それじゃテレビでも見ようかな(ごろん)」
[izumimi] 勇那:「……はぁ、今日は日が悪いのかなぁ(苦笑)」
[Djinny] 奈津:「!? ……またかぁ」(よく掛かってくるらしい)
[izumimi] 勇那:「ねぇ、ダミアン。あんたきつくかみすぎなかった?」
[gallows] #ハートフルないい話だ……
[fukanju] #(^^;
[Djinny] # くすくす
[gallows] ダミアン:「わふわっふワン!(頸動脈をしっかりねらったよ。ぼくすごい? えっへん)」
[izumimi] 勇那:「……血が出ると、だめなのよ(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「…あはははは(相撲見てる)」
[Djinny] # 相撲見てわらうなぁ(w
[izumimi] 勇那:「……やっぱ、あたしがだめなのかなぁ(むぅ)」
[gallows] 鏡介:「…(勇那が元気がない…) 今日は過ごしやすいね、みんなで散歩にでも行こうか」
[izumimi] 勇那:「……大丈夫? また倒れない?(苦笑)」
[gallows] 鏡介:「平気だよ、最近はしっかり食べてるからね(靴を履く)」
[izumimi] 勇那:「そっか。じゃ、行こっ(ふわふわ……)」
[gallows] ダミアン:「わふわふ(おさんぽー? ぼくもいこっ:いったん消える)」
[gallows] 雨もやんだし、こっちはホントに気持ちいい天気ですよ
[izumimi] こっちも風がここちよい
[Djinny] この辺りも止んだよ〜〜(@信州)
[gallows] 窓を開けると気持ちいい風が吹いてる
[Djinny] みゅー。
[Djinny] # みんなのおうちはどこなんだろう?
[gallows] ウチは風見アパートです
[izumimi] おいらとsfさんは奈良です
[izumimi] おい
[gallows] おお、埼玉でした(爆)
[fukanju] (^^;
[Djinny] くっくっく
[izumimi] そんなら、うちも吹利の山奥だぁ(爆)
[Djinny] うーむ、そろそろ落ちます。ごめぇん
[gallows] そいでわ
[sf] あい
[izumimi] あーい
[Djinny] また夜にあそんで〜〜
[gallows] 僕も一度落ちます
[fukanju] あいでわ
[izumimi] あいあい
17:54:36 ! gallows (PHS代が…)
[Djinny] おやすみなさい(これから寝る)
[sf] おやすみー
17:54:51 ! Djinny (はーい、面白かった? じゃあねいー)
[izumimi] おやすみなさ(笑)
[fukanju] んーむ。やっとML読み終わった(^^;
[izumimi] おいらもレスできたな、いちお
[izumimi] あとはEPを少しずつ進めていくだけか
[fukanju] んーむ。まためる不精になってるなぁ(汗)
[fukanju] しかし…………。風見アパート………。
[izumimi] あい?
[fukanju] いあ、ゴーストアパートになっとるなーと(汗)
[sf] 可愛いこの出入りも多いね〜
[izumimi] そうですねぇ〜
[hari] 連れ込みアパート
[fukanju] ぐは
[sf] ごふっ
1999/07/11 18:00:00
[fukanju] うーむ(^^;
[sf] 否定できない……。
[fukanju] まぁ、PCが入居した時から運命づけられていたかも知れない(爆)>かーいい娘の出入りが多い
[izumimi] 人間の女の子が来たっていえば……(Jとして)素子ちゃんだけ?
[fukanju] …………(汗)
[fukanju] うーむ。
[izumimi] 屋根の上でお昼寝しよ〜(眠らないけど)
[sf] ま、まあ住人が住人だし(;^^)
[izumimi] 夏の日差しはまぶしいけど、暑くない
[fukanju] 大家:「うちの店子はみなさん普通の学生さんですよ(にこにこ)」
[fukanju] #と、大家は認識している(爆)
[izumimi] 降る雨も冷たくない
[izumimi] 吹く風も肌には感じない
[izumimi] ちょっとかわいそう
[izumimi] あの西瓜は本当においしかったんだろうなぁ
[fukanju] んむんむ
[sf] ふふ
[izumimi] むふ
[sf] しかしまあ、ログを切り出してみると最近の主役は鏡介くんと奈津ちゃんでありますな。
[sf] まだまだあるし。(;^^)
[fukanju] んむんむ
[hari] 老兵はただ去るのみ(こそこそ)
[izumimi] こらこら(笑)
[izumimi] 前野君で老兵なら
[izumimi] 美々っちや大ちゃんは昔話の登場人物だよ(爆)
[hari] ふっ
[izumimi] むふ
[izumimi] ログを読んでみた
[sf] いろんな人がいてこそよな
[hari] 前野:「私は影で生きる事が好きなんです…(すすす)」
[izumimi] 大輔:「僕もシリアスの主役にはなれないのです〜(すすす)」
[fukanju] 美樹:「……………………(ずずず)」<コーヒーを飲んでる
[izumimi] 美々:「…………強者」
[hari] 前野:|_・)
[izumimi] 大輔:|_0)
[hari] 前野:「大輔さん、表に出て下さいよ」
[izumimi] 大輔:「ふむ、じゃあジャンケンだ。 ジャンケン、ホイ(パー)」
[izumimi] 大輔:「くそっ、よく考えたら同時に出せないじゃないか」
[hari] 前野:「ほい(ぱー)」(どんっ)
[izumimi] 大輔:「おお……何故か、アイコだ。 まぁいいか」
[hari] #押し出す(w
[izumimi] 大輔:「……(とぼとぼ)」
[hari] 前野:|_・)
[izumimi] 表社会に戻ってきた大輔。
[izumimi] さて、なんかメリットはあるのだろうか
[fukanju] 美樹:「…………………………………(ずずず)…………。おや、出雲さんではないですか」
[izumimi] 大輔:「どもども(笑)」
[fukanju] 美樹:「そーいえば、お久しぶりなような気もしますね(にこにこ)」
[hari] 前野:|)))
[izumimi] 大輔:「そうですねぇ、実はまだ山の上から電波を送ってるんですけど……」
[fukanju] 美樹:「なるほどぉ。そーだったんですか」
[izumimi] 大輔:「……もぅそろそろ戻ってきていいのかなぁ……でも、EP書かれてないし(滅)」
[fukanju] 美樹:「いや、まぁ、人間、どこにいてもいいと思いますよ(にこにこ)」
18:38:36 + gallows(~gallows@PPP35.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[izumimi] 大輔:「そうかぁ、じゃ、も少しゆっくりしとこ(だめじゃん)」
[izumimi] おかえりなし
[fukanju] おかー
[gallows] ただー
[fukanju] 美樹:「まぁ、のんびり行きましょう………(ずずっ)」
[izumimi] 美々:「……前野さん、隠れたまんまですけど?(苦笑)」
[fukanju] 美樹:「前野さんにもいろいろあるのでしょう(にこにこ)」
[izumimi] 美々:「そうなんかぁ……じゃ、出てくるまで待つしかないかぁ(ずずず)」
[izumimi] 大輔:「(ずずず……)」
[sf] にゅう
[izumimi] ま、今日のところはこれくらいにしておくか
[izumimi] 未読も消化できたし、レスも書いたし
[hari] 前野:「さて」
[hari] 前野:「EPになってもらいましょうか(ずるずる)」>大輔さん
[izumimi] 大輔:「なんだなんだ?(笑)」
[hari] 前野:「おらっ(どさん)」
[hari] <白紙のTXTの上に放り出す
[izumimi] 大輔:「きゃっ」(爆)
[hari] 前野:「EPになって出て来るように(バタン)」
[izumimi] 大輔:「……そうだねぇ……(かんがえちう)……呼び出し電話の話が書けるかなぁ」
[izumimi] 大輔:「いや、今住んでいるところって、ご先祖の生家でしばらく使われていなかったって設定だからね」
[sf] # 電話:「でろでろでろ」とか(爆)
[izumimi] 大輔:「電話もたぶんひいてないと思うんだ」
[hari] 前野:「ほうほう」
[izumimi] 大輔:「だから、僕に用事がある場合は、電話も神田川の家にかかって……」
[gallows] #伝書鳩とか…(爆)
[sf] 伝書電波怪獣……
[fukanju] ぐは
[izumimi] 大輔:「誰かが僕を呼びに来て、僕が神田川の家までいくことになると思う」
[hari] 前野:「出来れば、下界に戻って来る話の方が良いんじゃないですか?」
1999/07/11 19:00:00
[izumimi] 大輔:「どう? 山暮らしの楽しくてちょい不便な感じが出てて、いいEPだと思わない?(笑)」
[hari] 前野:「下界には戻ってこないんですか?」
[izumimi] 大輔:「下界かぁ…………ま、もう少し先かな」
[izumimi] 大輔:「僕以外の分身が出番があるみたいだし(笑)」
[hari] 前野:「戻ってきなさいって」
[izumimi] 大輔:「……いや、今戻ると小物2体の設定と居場所を確保するのがめんどい(爆)」
[hari] 前野:「戻ってこないというなら、こちらから行きますよ?」
[izumimi] 大輔:「あ、連載再開するときの主人公を2体召喚したってことなんだけど」
[izumimi] 大輔:「はは……冗談とうけとっておこう(笑)」
[hari] 前野:「煖が」
[izumimi] 大輔:「……煖さんかぁ。 わざわざ出向いてもらうのも悪いからなぁ」
[hari] 前野:「どうせなら、主人公二人を召喚する話を書いたらどうです?」
[izumimi] 大輔:「ま、その前に真奈ちゃんと対になる犬の設定を作ってもらうかな(笑)」
[izumimi] 大輔:「あとは、買い出しの時に、名画のポスターを買いに行くって話もほしいか」
[izumimi] 大輔:「……そういや、自分で描いた飯のEPも正式なのがないよね」
[hari] 前野:「書け」
[izumimi] 大輔:「……うん、断片だけはきちんと書いているよ(微笑)」
[hari] 前野:「煖、行ってこい」
[hari] 煖:(にこにこにこ)
[izumimi] 大輔:「それをつなぐには、やはり時間がほしいんだ(笑)」
[izumimi] #いや、マジで少しずつ書いてますって
[hari] (笑)
[izumimi] ただ、ペースがみんなよか遅いだけで
[izumimi] 美々:「……今は自走式ぬいで精いっぱいやねんなぁ(苦笑)」
[izumimi] 大輔:「みたいだねぇ」
[hari] 煖:「大輔さんは出来る人だって分ってますから、ゆっくりお待ちしていますね(にこにこ)」
[izumimi] 大輔:「ま、シリアスは書けませんが……自分にあったのをいくつか手土産にね(笑)」
[izumimi] 大輔:「って、他のみんなはどうなんだろ?(笑)」
[gallows] 鏡介:「…どう…寛永通宝」
[izumimi] 大輔:「(ぐてー)」
[gallows] 鏡介:「…補鹿野明奈波動軟堕狼」
[gallows] 鏡介:「…(ぐてん)」
[izumimi] 大輔:「だいじょぶかな? なりきりに出すぎて体力落ちてるんじゃないか?(笑)」
[gallows] 鏡介:「…ああ、本体がご飯食べたらまた眠くなってきたらしいよ」
[gallows] 鏡介:「…しばらく睡眠不足が続いて、ぶっ通しで一日寝るようなリズムに戻ってきてるのかな…」
[izumimi] 大輔:「夜も出番だろ? とりあえず、少し休んだら?」
[gallows] 鏡介:「…ああ、勉強に専念するよ」
[gallows] #ではまたー
[fukanju] であ
[izumimi] あーい
[izumimi] 大輔:「お大事に〜」
19:26:59 ! gallows (黒い太陽ギンギラギン)
[izumimi] 勇那:「疲れてるんだか、なんなんだか(苦笑)」
[fukanju] 美樹:「太陽が黒いんですか……………なるほどー」
[izumimi] すんません、去りまする
[izumimi] であ
[fukanju] あにゃ
[sf] ログを播いた。
[sf] このへんで一休みしよう
[fukanju] うい
[fukanju] おつかれー
[fukanju] ふみ
1999/07/11 20:00:00
[fukanju] そーいえば
[fukanju] θkadさんのPCって、途中でしたっけ(^^;
[fukanju] >作りかけ
[sf] まったくできてないのかも
[fukanju] (^^;
[fukanju] 名前だけでしたっけ(^^;
[theta] え、なになに?
[hari] 椎田さん
[fukanju] 椎田角さんでしたね(^^;
[theta] ああ、最新のキャラですか?
[fukanju] んむ
[fukanju] 386互換でしたっけ(汗)>異能
[theta] あれ?そうだったかな・・・
[theta] 8086互換かなにかのキャラを妄想したことはあるが
[fukanju] なんかそーゆー事言ってませんでしたっけ(^^;
[theta] 言ってました。
[fukanju] んむ
[theta] オンラインで言って多キャラですね、きっと。
[fukanju] そーですな。
20:36:10 + Saramari(~saramari@NMZcd-01p32.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[fukanju] やほ
[Saramari] やぁ
[Saramari] メールを落としに&メールを出しに来たのだ
[theta] おお?!
[theta] おひさしぶりです。
[Saramari] けど、MLじゃないのだ
[Saramari] おひさでし
[Saramari] 最近は夜の住人&静岡県民の更毬でし
[Saramari] 夏の祭典にむけて、原稿執筆中
[Saramari] 今日は珍しく暇な一日であった
[fukanju] ふむ
[Saramari] というわけで、メールも出したし、おちるにゃ
[Saramari] であであ
[fukanju] であ
[hari] ころん
[fukanju] ごろん
[hari] みかん:「きゃっ」(ぺたん)
[hari] <前転失敗
[fukanju] 美樹:「(にこにこにこ)」
[hari] みかん:「む〜〜(てとてと)」
[hari] よいしょって感じで、また前転
[hari] みかん:(ころんっ)
[hari] みかん:「〜〜〜〜(><;;;;)」
[hari] <起き上がる部分で、ギリギリであがいてる
[fukanju] 美樹:「もーすこしですよー(にこにこ)」
[fukanju] #見てるだけなり(笑)
[hari] みかん:「〜〜〜〜〜!!(><;;;;;)」
[fukanju] #たぶん、河原かどこかか(笑)
[hari] やっとこ起き上がる
[hari] みかん:「やったぁ☆」
[fukanju] 美樹:(ぱちぱちぱちぱち))
[hari] みかん:(てれてれ)
[fukanju] #へーわだ(笑)
[hari] へーわだ(笑)
1999/07/11 21:00:00
[theta] 平和だ・・・
[sf] θKadさんのキャラでも作るか
[fukanju] あははは
[sf] さくさくと
1999/07/11 22:00:00
[sf] んーむ。
[sf] 軍事マニア、SFマニアあたりがついて
[sf] イベント運営技能をつけて
[sf] プログラミングあたりを入れて……。
[sf] 異能はどうするかのー
[theta] ふむふむ。
[sf] なんか伝説とかないですか〜
[hari] 異能か…
[hari] 得意な事とか
[theta] 伝説(^_^;)
[theta] 得意なことですか? ないです(きっぱり)。
[sf] 情報を食って生きている、みたいなの
[theta] あんまり情報食って無いなあ・・・
[sf] これは不観樹さんの伝説
[theta] ぼくは、先天的にどうも楽観論者のような気がします。
[hari] 私の場合は、封印されたものだとか
[theta] 最近思ってることですが・・・>楽天的
[theta] 封印されているのですか>hari
[hari] 小学校の頃ね
[fukanju] #ちょっとサーバー再起動かけます(汗)
[hari] 仮面被ってるとか
22:13:02 ! fukanju (EOF From client)
[hari] 瞬間移動とか
22:16:10 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[theta] ええとですねえ・・・
[theta] じつは会社から繋いどりまして。
[hari] ドッペルゲンガーとか
[theta] そろそろ帰らないといかんのですが、すこしくらいならOKです
[sf] (;^^)
[hari] (笑)
[theta] オカルトとか、あんまりよくしらないです。
[theta] 今日道を歩いていたら、看板で「UFOには愛がある」事を知った程度です(^_^;)
[hari] じゃあ、日常的に、何か友人から言われてるとこは?
[sf] そーいえばト学会マニアであないのきゃ?
[fukAway] んー。神出鬼没。
[theta] 「いつでも彼はやってくる♪」と歌われたことがある。
[fukAway] 召還されやすい?(笑)
[theta] うる星やつらの錯乱坊みたいだと言う意味です。
[hari] (笑)
[theta] 召還・・・うーん。されづらいかも。
[hari] 神没不出
[hari] 行方不明技能
[fukAway] コマンド一発で行方不明に(爆)
[theta] いえ、何かの話をしてると、突然現れるんです>私
[hari] 近所に買い物行くと、どっか居なくなる
[hari] すると、神出鬼没ですなぁ
[theta] そうなのかなあ。
[hari] 噂をすれば影がさすとか
[theta] しんしゅつ‐きぼつ【神出鬼没】
[theta] 鬼神のようにたちまち現れたり隠れたりして、所在が容易に計り知れないこと。出没の変幻自在なこと。「―の怪盗」
[theta] き‐じん【鬼神】
[theta] _死者の霊魂と天地の神霊。人の耳目では接しえない、超人的な能力を有する存在。おにがみ。きしん。
[theta] _荒々しく恐ろしい鬼。ばけもの。へんげ。「断じて行えば―も之を避く」
[theta] _―に横道(オウトウ)なし
[fukAway] 噂による被召還技能(爆)
[theta] ○鬼神に横道(オウトウ)なし
[theta] 鬼神は邪道の行いがない。「鬼神は邪(ヨコシマ)なし」とも。
[theta] ばけもののように現れるという点では、正しいかも(^_^;)
[fukAway] (^^;
[theta] じゃ、かえりまーす。でわでわ・・・
[theta] またよろしくお願いしますね〜
22:33:17 fukAway -> fukanju
[fukanju] あ、でわー
22:33:36 ! theta (うじゃうじゃ)
22:34:08 + Kakeru(~KakeruAoz@160.29.3.11) to #kataribe
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うーむ。常駐プログラムしかない(笑)
[hari] げしげし
[fukanju] こんばんわKakeru。
[fukanju] とかやるとbotらしーだろーか(爆)
[Kakeru] あうあうあう
[hari] 煌:「自分もボットのくせに…(笑)」
[Kakeru] かける:「エ、ナニカイッタカ」
[Kakeru] かける:「コウチャンデハナイデスカ。ネコミミガナクテモカワイイネ(なでなで)」
[hari] さぁ、何が変ったでしょう
[Kakeru] 自動耳撫でbot
[hari] 煌:「………」(がしっどごきゃっ)
[Kakeru] 翔:「……あーあ。せっかく作ったのに……」
[Kakeru] 翔:「もったいない」
[hari] 煌:「おらおらおら〜〜!」
[Kakeru] 翔:「あうあうあうあうあう〜〜〜」
[Kakeru] 優:「……持ち帰りますね。失礼しました(ずりずりずり)」
[Kakeru] かける:「……哀れだ……」
22:43:10 ! fukanju (EOF From client)
[hari] 煌:(キッ)>かけるん
[sf] 自滅してはいかんよ。んむ。
[hari] 煌:「何処がどう哀れだって言うの?あん?」
[Kakeru] かける:「……からだがぼろくずになっているし……」
[hari] 煌:「ほ〜ん」
[Kakeru] かける:「無残だ」
[hari] 煌:「へ〜〜ん」
22:53:57 + BOBU(~bobu@ppp04-345.din.or.jp) to #kataribe
22:54:29 + T-Sasami(~T-Sasami@x52-144.kobe.highway.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] ばんわ〜
[Kakeru] こんばんわ
[hari] ばわ
22:54:49 + fukAway(~fukanju@st1.cac.med.kyoto-u.ac.jp) to #kataribe
[Kakeru] 今日も墓穴掘ってます〜
[T-Sasami] ばわー
[hari] かけるくん、いいかね
[Kakeru] ふむ
[hari] 墓穴というのは、深い地面があるから掘れるんだよ
[Kakeru] ふむ
22:55:49 + gallows(~gallows@PPP104.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[hari] 地面の底についちゃったら、墓穴どころか足場が崩れる
[hari] 気を付ける事だ
[gallows] こんばんわ
[BOBU] ばんわー
[Kakeru] (^^;
[hari] って事で、ばんわ
22:57:54 + so_do(~so_do@dmax000-pool037.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
22:58:16 + Ryujin(~Yokono@ppp21-ako.mmtr.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[hari] わ
22:58:28 ! gallows (Connection reset by peer)
[BOBU] ばんわですー
22:58:54 + gallows(~gallows@PPP104.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[fukAway] ばわです
1999/07/11 23:00:00
[hari] ばばば
[sf] ふ
[so_do] 止まってますねぇ……
[hari] 前野:「量子〜」
[sf] んー
23:08:37 + Toyolili(~show5@osakakita3-39.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
[gallows] ばんわ
[Toyolili] ばんわ
[Ryujin] ばにゃ
[BOBU] ばんわです〜
23:11:02 + Onomoto(~yatukami@INS57.otsu.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ばんわ
[so_do] こんばんわ
[Ryujin] にゃ
[Onomoto] ちーっす
[BOBU] こんばんわー
[fukAway] ばわです
23:13:25 fukAway -> fukanju
23:13:27 ! gallows (No route to host)
[BOBU] あ、そーだ。
23:13:51 + Ryu(~ryu@ppp18-033.din.or.jp) to #kataribe
[so_do] こんばんわ
23:14:10 + gallows(~gallows@PPP335.omiya-ap2.dti.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] 風見アパートの光熱費とかってどうなってるんでしたっけ?
[Ryu] こんばんにょー
[BOBU] あと、水道代とか…
[BOBU] ばんわー
[Ryujin] にゅ
[fukanju] んーと。共益費に入ってます(^^;
[fukanju] >水道
[fukanju] ガスはガスコインです(笑)
[BOBU] ガスコイン…ってなんでしょう?
[Ryu] ガスコイン……サッカー選手の名前?(核爆)
[Kakeru] かける:「ん〜。赤外線で焼くし(びびびび)」<さんま
23:16:36 sf -> sf_away
[gallows] コイン入れると一定量のガスが出てくるとか
[fukanju] そーです>コインを入れると一定量のガス
[BOBU] なるほど。
[fukanju] んで、その専用コインを大家さんから買うシステムになってます(笑)
[BOBU] 専用コインですか。
[fukanju] えぇ。
[BOBU] 電気代はどうなるんでしょう?
[fukanju] 共益費に入ってるってことにしたっけな(汗)
[BOBU] すると、何処か一部屋が大量消費しても負担はみんなで分割ですか…
[fukanju] いあ、固定です。
[fukanju] >共益費
[Onomoto] むぅ!!
[Onomoto] 今気付いたのだが
[Onomoto] 晩飯食ってねぇ(T_T
[Kakeru] ぴかちゅうをかってもだいじょうぶ
[Toyolili] オレもー( ̄▽ ̄)/>ばんめし
[Ryu] (^^;
[BOBU] っていうか部屋にいるし(笑)>ぴかちゅうもどき
[BOBU] >雷影
[Onomoto] 無道邸みたいな便利な所はないしなぁ(核爆)
[Kakeru] がーん
[Toyolili] コンビニだな( ̄▽ ̄)
[Toyolili] しかし今はX-FILESが……(爆)
[Ryu] (笑)
[Onomoto] うぁ、さっき行っていたばっかりなのに(T_T>コンビニ
23:25:41 + BallMk-3(~hi-izawa@yokohama-ppp-210-172-141-12.interq.or.jp) to #kataribe
[Onomoto] 飯のことなんかすっかり忘れてた
23:26:54 BallMk-3 -> BallMk-2
[BallMk-2] みゅ
[Toyolili] #ちょっと飯買ってこよう……X-FILESはちとガマンして( ̄▽ ̄)
23:56:46 + Djinny(~Djinny@na51.cnet-na.ne.jp) to #kataribe
[BOBU] ばんわー
[Ryujin] にゃ
[hari] にゃにゃ
[Djinny] こんばんわでし
1999/07/12 00:00:00 end