語り部IRCログ #kataribe 2000-05-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-05-31をご活用くださいませ。

2000/05/31 00:00:01
[D16] 一十:「そういえば、この間学会で鹿児島に行ってきたんですが」
[gallows] 玉緒:「(熱くなってきたのに黒のロングな上下」
[Onomoto] #俺らは冬でも食うけどな(笑)>アイス
[Kakeru] かける:「かごとう」
[soutou] 平田:(あせだく)「まったくだ」 <コート着てる
[Onomoto] #立命館大学ソフトクリーム同好会参加者募集中(爆)
[rui-nomi] 川村:「鹿児島ですか」(故郷は鹿児島)
[D16] 一十:「そこで白熊って奴を食べました」
[Ryu_Note] #すげぇ同好会だ(笑)
[gallows] 玉緒:「そんな厚着してるからよ、平田」
[Ryu_Note] 翡翠:「……」(すはー)
[rui-nomi] 川村:「一人で食べ切れましたか(^^;」
[gallows] 玉緒:「(白熊……たべたことないな……興味あるな)」
[hari] 煌:(ぱくぱく)
[bomin] #これ、場所は何処でやってるんですか?
[gallows] <当然本物の白熊だと思っている
[soutou] 平田:「ここは真冬の東部戦線だ。だから暑くないのだ……」(自己暗示)
[gallows] #ドラえもんちっくな空き地(w
[D16] 一十:「ええ、なかなかでした。時間がなかったので一種類しか食べられなかった」
[soutou] #いい大人が空き地にたむろっているのか(w
[D16] ひまだねー(笑)
[Shin-ya] ちと飯食いに行ってきます
[gallows] #ひらったーなんて土管に入ったり出たりしながら話してるのだ(w
00:03:19 Shin-ya -> ShinST185
[soutou] いってら
[rui-nomi] いってら〜
[soutou] #勝手にそんなことに(w
[D16] まるっきりドラえもんだね、風景的に。
[rui-nomi] がーそ
[rui-nomi] ちうかりょうりやだとおもっていたのに(w
[soutou] 飲食店にアイス持ち込むな(w
[rui-nomi] 店主と仲よくなればおっけー(ぉぃ
[rui-nomi] ほらベーカリーにも食べ物持ち込んでいたし(ぉぃ
[D16] 店主にアイスを渡してしまえ、贈賄だ(笑)
[bomin] 賄賂が流行ってますねぇ(w
[bomin] #EPながしながし〜
[rui-nomi] ちがうぞぼーみん
[rui-nomi] 賄賂ははやっているのじゃなくて
[bomin] にょ?
[rui-nomi] ちつだぞ(w
[rui-nomi] ちがった
[rui-nomi] りつだ(^^;;;;
[Onomoto] 律ですか(笑)
[rui-nomi] うみゅ
[soutou] 触だ、ニエだ
[bomin] 律でしたか……勉強になります(ぉ
[rui-nomi] ニエは相手が望むものを(w
[rui-nomi] >賄賂になりません(ぉぃ
[D16] そういや、ぼーみんさんとはお初では?
[bomin] そうですね、
[bomin] はじめまして〜。
[D16] こちらこそ〜
[hari] ふふふ
[D16] ここ二ヶ月ばかり事情によりメイル読んでないんで、
[D16] こちらから自己紹介します?
[bomin] え、お、あ、あり?
[bomin] はぃ、お願いします。
[K_DASH] ういっス、オラ ゴクウ(笑)
[soutou] 師匠、嘘はいけない(w
[D16] 殺>K’さん
[Ryu_Note] げし
[toyolina] ういっす、おら麻雀悟空(爆)
[rui-nomi] うみゅ
[gallows] んじゃおいらは死体悟空とっぴー
[bomin] 地球育ちのサイヤ人……だったんですか〜(ぉ
[rui-nomi] いーさんには勝てないことがわかった(苦笑)
[K_DASH] シャーと読ませるんかな?(笑) > 殺
[D16] うむ、いかんあっけに取られていると負ける。
[D16] そのとーり、>シャー
[K_DASH] しぶっ!(笑) > 麻雀悟空
[hari] ほーら、アイス最中だぞ〜(ぽいっ)
[gallows] たいあいあ
[gallows] #あー、風邪ひいてるっぽいっス(死〜
[Onomoto] おっと
00:15:31 ShinST185 -> Shin-ya
[K_DASH] このアルカード様(嘘)にその台詞を吐くとはいい度胸だ(笑) > 殺=シャー
[D16] 気を取り直して、HA06では風水師兼修験者の一十をやってます。D16です。本体は現在公務員試験に向けゲーム断ちの日々ですぅ
[sf_Mebius] まあ
[Onomoto] 危ない危ない、誰かに捕られるところだったぜ(笑)>アイス最中
[Shin-ya] #タワーパーキングの以上で車が出せない〜(w
[sf_Mebius] 公園だろう>舞台
[Shin-ya] #異常だ
[soutou] 師匠はアルカードさまだったらしい(w
[D16] うっ、自己紹介の間にアイス最中が・・・・・・。
[hari] ちかちゃんがアルカード様なら、従者は…
[K_DASH] 婦警だ(笑)
[soutou] あー
[soutou] じゃあ
[hari] 婦警なのか
[soutou] おれ、ヤンバレンタイン
[bomin] え〜っと、ならず者のぼ〜みんです。HA06では触手を持つ(ぉぃ)高校生(留年)をやっています。
00:17:51 Ten_Work -> Ten-Rou
[soutou] 巻末で歌ってた歌が好きだ(ぉぃ <ヤン
[hari] 詰め襟です
00:18:31 + PaLilith(PaLilith@MOJcc-02p45.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:18:34 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[bomin] 本体は受験生です(w
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] こんばんは。
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/syoin/twis_b.jpg
[PaLilith] こんな写真があるけど、
[PaLilith] いかがなもんでしょう(謎)
[bomin] こんばんわ
00:19:01 - sf_Mebius from #kataribe (sf_Mebius)
[K_DASH] いい歌だったな(笑) > ヤン
[rui-nomi] ゎ
[PaLilith] 小さいわ?
[fukanju] ゎ
[D16] 詰襟は自分の華だからねぇ
[rui-nomi] ふふふ
[rui-nomi] 小さいゎでないと
[soutou] 何の写真?
[PaLilith] 旧自宅の前です。
[rui-nomi] クレームがでる体(違?
[PaLilith] 左手は寺。
[PaLilith] なんか狭間だか終末だかのシチュエーション絵に
[PaLilith] 使えないかにゃー?と。
[fukanju] 光る少女の怪とか(爆)
[D16] さてと、時間がきたので帰ります。
[D16] じゃねー
[PaLilith] おやすみなさい。
00:21:50 - D16 from #kataribe (D16)
[soutou] おやすみー
[rui-nomi] おつかれ〜
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 教の電波
[Kakeru] 今日の電波
[Kakeru] [fukanju] 光る少女の怪とか(爆)
[Kakeru] [D16] さてと、時間がきたので帰ります。
[Kakeru] ってつながりをみて
[sf] (;^^)
[Kakeru] [D16] さてと、少女がきたので帰ります。
[Kakeru] と読んでしまった(合掌
[Kakeru] ごめんなさいD16さん
[rui-nomi] がーん(^^;;;
[fukanju] ……………(^^;
[HISASI] よけいなこと言わなきゃいいのにさ(笑)>かけるん
[rui-nomi] くりーちゃー1号は
[sasi] おっちまーす♪
[sasi] おやすみなさ〜い♪
[Kakeru] うぐぅ
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Kakeru] おやすみ
[fukanju] おやすさっしー
[gallows] おやす
00:24:15 ! sasi (FF?買おうかなぁ。ど〜しようかなぁ)
[soutou] おやすみはんそで
[rui-nomi] 少年が好(ぉぃ
[Kakeru] 借りるという手もあるぞとかいっておこう
[bomin] おやすみなさい〜
[rui-nomi] おやすみ〜
[PaLilith] おやすみなさい。
[bomin] FFのどれだか読めなかった……
[fukanju] ローマ数字はやめよう(^^;>さっしーのおちめっせーじ>IX
[bomin] <文字化け
[Onomoto] 前置きエンジンの前輪駆動か?(違>FF
[PaLilith] ファイナルファイト
[PaLilith] <FF
[fukanju] まっくだとばけますからな>ローマ数字
[Kakeru] まつく
[K_DASH] リベンジもでたしねー(笑) > ファイナルファイト
[PaLilith] ガイまでしか知りません(ぉ<FF
00:28:14 + theta0(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
[PaLilith] こんばんは。
[Kakeru] こんばんわ
[Ryu_Note] (^^;
[Ten-Rou] #落ちますです
00:29:53 ! Ten-Rou (天狼:「ブラックリスト完成したにょ...(クスクスクス………)」狼介:「おい\xA1)
[Kakeru] みかん
[PaLilith] おやすみなさい。
[soutou] おやすみー
[PaLilith] 粛正の嵐が吹き荒れるですか?
[rui-nomi] おやすみなさい☆
[PaLilith] <ブラックリスト
[soutou] 粛正は男のロマンだね
[Kakeru] ろまんっすか
[PaLilith] じーくなんとか。
[fukanju] じーくかけるん
[toyolina] じーくなおん
[PaLilith] ねこみみによる桃源郷ですか?<じーくかけるん
[Kakeru] がーん
[fukanju] がーん
[Shin-ya] 改めて出撃〜
00:32:30 Shin-ya -> ShinST185
[rui-nomi] いってら〜
[soutou] いってら
[PaLilith] いってらっしゃい。
[Kakeru] おちますみかん
[sf] おやすみー
[fukanju] ではかんきつるい
[soutou] おやすみー
[PaLilith] おやすみなさい。
[rui-nomi] おやすみなさい
00:35:19 ! Kakeru (寝るべきか寝ざるべきかそれが問題だ)
[soutou] あえて言おう、寝るべきであると!
[fukanju] ををっ。かけるんの落ちめっせーじが理解可能だっ!(驚愕
[gallows] がーん
[Ryu_Note] (笑)
[bomin] とぅーびー おあ ……
[rui-nomi] べつだん
[rui-nomi] 理解不能ではなかったような気はするが(^^;;;
00:41:11 soutou -> sou_hnd
[gallows] hnd……ふんどし?
[sou_hnd] 鼻血
[sou_hnd] なんかしらんが
[sou_hnd] 急に出血しだした
[sou_hnd] 花粉症のせいで粘膜やられてるらしい
[bomin] もったいない……(ぉぃ
[PaLilith] 鼻血はいいものです。
[PaLilith] というか、血が(ぉ
[sou_hnd] いいものなのか(w
[PaLilith] 血の味とかが。
[bomin] 血はおいしいですし(w
[PaLilith] 色もよろしいです。
[gallows] 吸血鬼だ
[Ryu_Note] 鼻血は3秒で止めるのだ(爆)
[sou_hnd] ふたりとも吸血鬼だったらしい
[PaLilith] 太陽光は大嫌いですが?
[sou_hnd] 昼間は後ろに気をつけないとひらったーが来るぞ(ぉぃ
[bomin] 月の光は大好きです
[PaLilith] 月光浴はいいですねぇ。
00:46:29 sou_hnd -> soutou
[soutou] 止まった
[bomin] あ、止まった……
[rui-nomi] 治ったか
[PaLilith] ごっついビームも撃てるし。
[rui-nomi] よかったよかった
[bomin] ここで顔面に気合いを入れると……(ぉ
[PaLilith] 洗顔も危険です。
[fukanju] さてねます。おやすみです。
[soutou] おやすみー
[rui-nomi] おやすみ☆
00:53:04 fukanju -> fukaSleep
[rui-nomi] まーほら
[PaLilith] おやすみなさい。
[rui-nomi] 気合いをいれても
[rui-nomi] 本人が思っているほどんものもでないときも(ぉぃ
2000/05/31 01:00:00
01:05:50 + Akami(~akami_k@115.144.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[gallows] こんばんわ
[bomin] こんばんわ
[Akami] 夏オフ……越後湯沢ですか……
[Akami] 湯沢のどこですか?
[Akami] しかし、1泊2000円……>21:50ごろ
[rui-nomi] ふふふふ
[Akami] リゾートマンションですか…… 凄いですねえ。ぶらぼー
[rui-nomi] 色々とコネを使っているのだよ(w
[rui-nomi] #こんばんわ
[Akami] 日程が合えば行きます…ってもう日程もぎっしり直前……
[rui-nomi] まー日程については
[rui-nomi] 6月過ぎにMLに投げるつもりではありますが
[rui-nomi] さっきもかいたけど
[Akami] 了解です。
[rui-nomi] 題として皆様の反応を伺ってみてみているだけなのです(苦笑)
[Akami] あ、御大殿〜
[PaLilith] はわわー。
[PaLilith] つ、り。
[Akami] Oh,My God!
[Akami] #8月6日に香芝市に襲撃予定です〜
[Akami] #到着時刻および滞在可能時間はまだ時刻表の詳細を確認していないんで分かりません〜
[sf] ふむ
[Akami] #多分近鉄大阪線で香芝襲撃です>夏休み取材個人オフ
[sf] まあ妥当だろうね
01:19:45 rui-nomi -> TOURUI
[sf] ふむ
[sf] さて
[sf] 31日か
[sf] また更新をせねば(げふー)
[PaLilith] 晦日。
[Akami] 今晩は落ちます〜
[PaLilith] おやすみなさい。
01:22:50 ! Akami (夏休み日程+取材個人オフ予定ほぼ確定)
[bomin] 眠いのでおちます。
01:25:48 ! bomin (CHOCOA)
[TOURUI] おやすみ〜
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[sf] ふむ
[sf] 今日のぼ〜みんさんは健康的だな
[sf] ……とかいいつつ、またあとできたりするのが常だが
[TOURUI] それはいってはいけない(撲)
01:36:11 ! gallows (おやすみー)
[soutou] あら
[soutou] おやすみー
[sf] うんばらふっふー
[sf] 未掲載の完成版も残り少なくなってきたな
[TOURUI] ねー
[TOURUI] るー
[TOURUI] おやすみ☆
01:46:05 ! TOURUI (であであ)
[soutou] おやすみー
[sf] 語り部総本部更新
[sf] とりあえず一つ掲載っと
2000/05/31 02:00:00
[HISASI] ねまっすー
[sf] おやすみ
[sf] 告知もよろしく〜
[sf] とかいとこう
02:02:33 ! HISASI (CHOCOA)
02:26:27 - PaLilith from #kataribe (PaLilith)
[sf] ちくたく
[sf] 寝よ。
02:33:22 sf -> sf_away
[soutou] おやすみ
02:39:23 ! Onomoto (八神:「だるっ」)
02:48:05 + Onomoto(~chocoa@PPP1.otsu-ap.dti.ne.jp) to #kataribe
[soutou] おか(遅)
[Onomoto] ただ(遅
2000/05/31 03:00:00
03:11:50 ! soutou (でんわなげー)
03:21:24 + BallMk-2(~chocoa@yokohama-ppp-210-253-117-134.interq.or.jp) to #kataribe
[BallMk-2] はよ
[sf_away] にゅう
[sf_away] アニメやゲームにからめて哲学を解説する本を読んでいて
[sf_away] まだ寝ていない
[sf_away] なかなか面白かったけどな
[BallMk-2] ふむふむ
[sf_away] なんとなくニーチェでフレームを説明できそうな気がした(爆)
[BallMk-2] あははは
[sf_away] 哲学でTRPGを考えるとか
[sf_away] ネタとしてはおもしろそうだ
[BallMk-2] ふむふむ
[sf_away] 哲学で語り部のゲームシステムを合理化するとか(爆)
[BallMk-2] (笑)
2000/05/31 04:00:00
04:12:55 ShinST185 -> Shin-ya
[Shin-ya] 帰ってきた〜(w
[BallMk-2] おか
[sf_away] こんどこそ、ねよ
[BallMk-2] おやす
[Onomoto] うーん
[Onomoto] まーいいや、寝よ
[Onomoto] おやすみ〜〜
04:20:17 ! Onomoto (八神:「あー、ゼミだるっ」)
[BallMk-2] おやす
[Ryu_Note] ゼミだるっ……か(^^;
[Ryu_Note] セミだるっと読んでしまって、おおだるさが軽減しているとか思ってしまった(笑)
[BallMk-2] ぐはっ
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] みんな徹夜か……元気だね(w
[Shin-ya] 明日午後から〜(w
[Ryu_Note] これから寝るしー
[Ryu_Note] 今WPのEP書いてたり(^^;
[BallMk-2] んーむ(^_^;)
[Ryu_Note] どうせ、アキハバーラにバイトのお買い物だし〜(爆)
[Ryu_Note] <学校はどうしたという説もあるけど(^^;
[BallMk-2] これから寝られる人はいいね(笑)
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] ってか、またアキバに買い物か?(笑)
[BallMk-2] 今度は、何買うんだね?
[Ryu_Note] バイト先で使うものだから私物じゃないけど(^^;
[Ryu_Note] んーと、PCMCIAのLANカーどっすね
[Ryu_Note] Win2kとLinuxで使えることが条件らしい(笑)
[Ryu_Note] まぁ、既に候補は4つぐらいあるけど
[BallMk-2] ふむふむ(笑)
[Ryu_Note] 10/100なカードがいいらしくて
[Ryu_Note] cardbus対応にして速度を稼いだ方がいいのか、それともLinuxで確実に使える分、速度を犠牲にした奴がいいのか悩みどころ(^^;
[BallMk-2] んーむ(^_^;)
2000/05/31 05:00:00
[Shin-ya] ねるにょ〜
[Shin-ya] おやすみにょ
05:04:46 Shin-ya -> Shin-NykM
[Shin-NykM] く〜
[BallMk-2] おやす
[Ryu_Note] おいらも落ちるにょ
05:12:33 ! Ryu_Note (消費は至上の快楽である)
2000/05/31 06:00:00
2000/05/31 05:59:32
2000/05/31 06:00:00
06:33:44 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/05/31 07:00:00
07:37:36 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです
2000/05/31 08:00:00
2000/05/31 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:25 + soutou(~soutou@kusatu3-67.teleway.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはいる
[soutou] はいる
[fukanju] 微妙に時間がずれた朝面子の時間となりつつあるな(^^; >テレホ後一時間
[soutou] だいたい起きる時間なんでしかたがない(w
[fukanju] うむ
[fukanju] 後はかけるんが来ればいつもの電波でGO!ですな(ぉぃ
[soutou] 毎朝電波というのもアレなかんじですが(w
[fukanju] 「おはようございます。今朝の電波の時間です」(ぉぃ
08:14:29 + Cat-Tail(~edw@pl088.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] どもです
[fukanju] まー。
[soutou] おは
[soutou] ふぬー
[fukanju] あぁ、ぼけてた。今日はまだ5月だったか(^^;
[soutou] ぎりぎり五月ですな
[fukanju] 6月用のシグネチャに差し替えかけてた(爆)>メーラ
[soutou] フライングですな
[fukanju] あぶないあぶない
[fukanju] (ころころ
[fukanju] しかし、夏オフか…………
[fukanju] 先の見通しが何も立たんと、なんの動きようもない(^^;;;
[soutou] 行けそうもないという見通しは立ってます(ぉぃ
[fukanju] 越後湯沢なら、実家経由でいけなくもないかな(ふみゅ
[fukanju] シンちゃんちなら、二日前に言われても行けそうだけど(w
[soutou] あれは流石に無いとみた(w
[fukanju] 何があっても不思議じゃない(w
[soutou] そうなのか(w
[fukanju] ノリとその場の勢いで、突発関西遠征が成立するかもしれない(w
[fukanju] 偶然が重なれば、起こりうる事態です(w
[soutou] そんなもんか(w
[fukanju] そんなもんでそ(w
[Cat-Tail] まぁ、楽しいぞ?(笑) > 関西遠征
[Cat-Tail] 遠征のお供に・・・・・KANSAI 1Week。(笑)
[fukanju] 迎撃オフはまー。迎撃する地方側は楽だ(^^;
[soutou] しんちゃんちなら
[soutou] なんと通いでオフができる(ぉぃ
[fukanju] あはは(笑)
[fukanju] 京都オフでは、関西組は基本的に通いだったなー
[fukanju] 我が家も提供したけど(w
[soutou] 民宿不観樹ですな(w
[fukanju] んみ(w
08:34:12 + Kakeru(Kakeru@160.29.3.17) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[soutou] おはよう
[Kakeru] 電波〜
[Kakeru] trpg.net放送局朝の電波です
[Kakeru] 今日も元気に電波しましょう
[Kakeru] びびび
[soutou] びびび
[soutou] 最新の電波をお伝えする電波ホットライン
[fukanju] びびび
[soutou] 現場のかけるさんお願いします
[Kakeru] はいこちら電波のかけるです
[fukanju] そちらの受信状況はどうですか?
[soutou] 今朝は感度が悪いみたいだ
[Kakeru] ……なんか電波の状況がわるいみたいです
[soutou] 具体的な話をしやう
[fukanju] ふむ。ではまともに。
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 電波とは電磁波の一種です
[fukanju] ダブルデートの続きをどうするかとか。
[soutou] 修正どーすっぺか
[Kakeru] みゅー
[Kakeru] どーしよー
08:44:39 ! Cat-Tail (そろそろ、PHS接続も止めたいなぁ・・・・(´Д`;))
[soutou] この先どうするかも問題だが(w
[fukanju] ふむ
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] どうしよう
[fukanju] いきなり当日、ひらったーの車に乗って、無道邸前にお迎えのしーんとか。
[Kakeru] おむかえですか
[fukanju] お迎えです。
[fukanju] ひらったーの車に、どの座席に誰が座るのかとか(w
[Kakeru] 助手席に煖でしょ(きっぱり
[soutou] うーむ
[soutou] あえて外してみる(ぉぃ
[fukanju] 前には男二人、後部座席に女性二人、とか。
[fukanju] …………一番事故っても死にそうにない煌ちゃんを助手席においたり(ぉぃ >助手席の死亡率が一番高い
[Kakeru] がーん
[soutou] なるほど
[soutou] ひらったーが助手席に座らせたがらないのか(w
[fukanju] うむうむ(w
2000/05/31 09:00:00
[fukanju] 愛だね(ぉぃ
09:00:33 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[soutou] かけるんを座らせるにしろ、煌を座らせるにしろ
[Kakeru] ふむ
[soutou] いい気がまるでしないだろうな(w
[Kakeru] みんなで後ろ
[soutou] 本体準拠じゃなくてパジェロだからそれも可能か
[Kakeru] まぁ
[Kakeru] じこらないように運転しろって説が
[Kakeru] なんでみんな安全に運転しないのであろうか
[soutou] こっちが事故らなくても
[soutou] 向こうが事故ったら終わりだ
[Kakeru] がーん
09:03:45 fukanju -> fukafuro
[fukafuro] あさぶろー
[Kakeru] あさぶろー
[soutou] でぃあぶろー
[Kakeru] ぼでぃぶろー
[Kakeru] さて
[Kakeru] おちますみかん
[soutou] いってら
09:06:35 ! Kakeru (寝るべきか寝ざるべきかそれが問題だ)
[soutou] ねちゃだめだ(w
[soutou] ふむ
[soutou] 早めに出社してみるか(ぉぃ
[soutou] しゅつげきー
09:08:21 ! soutou (寝たら死ぬぞ)
09:13:11 fukafuro -> fukaStudy
[fukaStudy] ふむ。みな落ちましたか
2000/05/31 10:00:00
2000/05/31 10:00:05
10:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] (ころころ
[Shin-NykM] くー
[Shin-NykM] イチゴジャムおいしい…
[Shin-NykM] おはよー
[fukaStudy] おはよー
[fukaStudy] イチゴジャム………(ふむ
[fukaStudy] そーいや、最近、パンを食べてないなー
[Shin-NykM] 実は俺も食べてません(w
[fukaStudy] ジャムだけ食べてたり(w
[fukaStudy] ロシアンティーは飲んでいるとか(ぉ
[Shin-NykM] #う〜んデスクトップの時計の表示が4:59になっていた(w
[Shin-NykM] #なぜ?
[Shin-NykM] #(w
[fukaStudy] (^^;
[fukaStudy] そーいや、この間、ふと気が付いたら時計が1990年になってた(w
[Shin-NykM] おや?(w
[fukaStudy] おかげで、何本か1990年5月のタイムスタンプの文書ができてしまった(w
[fukaStudy] をを、高校時代(ぉぃ
[Shin-NykM] 90年……あーうちのお嬢様が造られた年か(w
[Shin-NykM] もうちょっち古かったかな?(笑
[fukaStudy] をを、てことは、現在10才ですか(w>お嬢様
[Shin-NykM] うん(w
[Shin-NykM] ちなみに俺、小学生か中学生だ(w
[Shin-NykM] >10年前
[fukaStudy] あはは(笑)
[fukaStudy] ちょうど今の高校生組と同じ高校二年生だ(w
[fukaStudy] ………退院直後か(^^;
[Shin-NykM] ぬー(^^;
[fukaStudy] >最初のでかい入院のあと
[fukaStudy] 入院して何もすることがなかったので、FMラジオにはまった頃だな(^^;
[Shin-NykM] 入院してはまったのはゾイドだったな(爆)
[Shin-NykM] <小学校一年時
[fukaStudy] あはは(^^;
[fukaStudy] 入院すると、ふだんの生活から変わるから、違う趣味を見いだしてしまったりするねぇ(^^;
[Shin-NykM] ……あんまり変わってないな(爆)
[fukaStudy] 既に趣味があるとそれが深まるだけかも(w
[Shin-NykM] 去年入院したときも、車の雑誌よんでたりとかしてた(w
[fukaStudy] 前に入院したときは京極夏彦を読んでたな(爆)
[Shin-NykM] 時間はつぶれそう(w
[fukaStudy] 入院しているのに徹夜で読んでいたり(ぉ
[Shin-NykM] だめじゃん(w
[Shin-NykM] 俺も2時過ぎとかまで起きてたか(w
[fukaStudy] 読み終わるまで続きが気になるやん(爆)
[Shin-NykM] まあ、もっともだけど(w
[fukaStudy] 友人が段ボールいっぱい分ほど本を持ってきてくれたのを。
[fukaStudy] 退院の時に持ち帰るのがきつかった(ばく
[Shin-NykM] (w
[Shin-NykM] う〜雨もう降ってるのかな?
[fukaStudy] こっちはまだのよーですな
[fukaStudy] 明け方は降ってたけど。
[Shin-NykM] なんか降ってるっぽい
[fukaStudy] 天気図見ると、梅雨が始まったとゆー感じだのぉ。
[Shin-NykM] あ〜梅雨か〜
[fukaStudy] 背中にぱそを背負って移動する身にはきついシーズンだ(^^;
[Shin-NykM] それはきついね(^^;
[fukaStudy] 屋根付き自転車が欲しくなる一瞬(w
2000/05/31 11:00:00
[Shin-NykM] (w
[Shin-NykM] 屋根付きバイクは見たことあるけど(w
[fukaStudy] 空気抵抗があるときついからねー(^^;>自転車
[Shin-NykM] だね(w
11:05:32 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはよーっす。起きたらもうこんな時間だ(死
[Shin-NykM] おは〜
11:06:15 Shin-NykM -> Shin-ya
[fukaStudy] おはです
[fukaStudy] あう(^^;
[gallows] しくしく
[Shin-ya] かくいう俺もそろそろ風呂入らないとまずい(w
[gallows] いってらー
[fukaStudy] ふぃ、いってらー
[Shin-ya] そういや、午後の実験早めに集まろうって言ってたの忘れてた(爆)
[fukaStudy] (^^;;;
[gallows] ピーンチ
2000/05/31 12:00:00
[gallows] んむ。Macのほうにメールを回収したら、未整理のログがかなりたまってることが発覚。
[gallows] どうにも体調悪いし、今日はこれの処理でもしてようかな……(爆
[gallows] ううむ
[gallows] コード表を見ていたら
[gallows] 動画なんてのまであったのか(笑)>V
[gallows] HA06V……
[gallows] ログ整理の規約ってどっかにありませんでしたっけ?
[fukaStudy] んー
[LuriRest] 全般的な編集規約は
[LuriRest] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[fukaStudy] MLに流れたのしかないと思う。>ログの編集に特化
[LuriRest] EPの編集規約は
[LuriRest] http://kataribe.com/KJ_LAW.HTM
[LuriRest] これを参考に って感じじゃない?
[gallows] ふむ。
[gallows] いや、二行にまたがったときの、参加者の方の発言をどうしようかとおもいまして。
[fukaStudy] んー。
[fukaStudy] 70文字ぐらいで、適当にインデント入れている(^^;
[gallows] ソードサンの、二行目以降は頭に空白二つ入れるってのが簡単で見やすいかな。
[fukaStudy] ふむ
[LuriRest] 己的には、全部頭をそろえるのが一番見やすそうだけど
[LuriRest] めんどうだからしてないし(ぉ
[gallows] sfさんとか総統閣下は発言者の名前の長さにあわせて全部そろえてますねー
[fukaStudy] [fukanju]あいうえお
[fukaStudy] あいうえお
[fukaStudy] って感じですな。
[fukaStudy] ただ、半角空白でやるとMLonWWWでは消滅して、インデントがなくなるし。
[fukaStudy] その辺を考えると、全角空白を、適当に入れて頭をなんとなく揃えるのがいいのかなぁ?
[fukaStudy] sfさんが来たら聞こう
2000/05/31 13:00:00
13:00:41 gallows -> galloRest
[fukaStudy] おつかれ(^^;
[galloRest] うーい(w
13:07:23 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[fukaStudy] おは
[galloRest] はお
13:35:16 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
13:35:45 + galloRest(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
13:35:45 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[galloRest] おかー
[AL] 凄い雪崩だ
[AL] おかー
[AL] ふみ
[AL] 過去ログ流し終わった
[AL] ふー
[AL] おちます
[AL] ではー
13:40:34 ! AL (CHOCOA)
13:46:18 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe with +o
13:46:19 + galloRest(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
13:54:04 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool099.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] ゎ
[fukaStudy] ゎ
2000/05/31 14:00:00
[TOURUI] ぐるぐる
[LuriRest] ぽへ
[TOURUI] やはり
[fukaStudy] くるりん
[TOURUI] パソを代えたその足で
[LuriRest] #はんのうしてしまつた
[TOURUI] 昔のパソを初期化したのは失敗だの〜
[TOURUI] 必要なファイルはいいやって思っていたら
[TOURUI] 訂正
[TOURUI] 必要なファイルはあるからいいやって思っていたら
[TOURUI] ネット関係の設定をコピーし忘れて
[TOURUI] 大変な思いをしてます
[LuriRest] (^^;;;;
[fukaStudy] あう(^^;
[LuriRest] >以前似たようなことをした人
[TOURUI] まー
[TOURUI] 他人には渡せないものばかり入っていたけど(ぉぃ
[fukaStudy] (^^;
[LuriRest] ま、己も
[LuriRest] 前のぱそを母親に渡す時は
[LuriRest] きれーに再インストールしておいた(w
[TOURUI] って
[TOURUI] 母上様は
[TOURUI] 電源が入れられなくて苦労しているのでは
[TOURUI] ひどいむすめだ(ぉぃ
[LuriRest] いんにゃ、再インストールしたら直ったのよ
[LuriRest] 時々再発してるけど
[TOURUI] なるほど
[fukaStudy] (^^;
[TOURUI] ソストの問題だったのか
[fukaStudy] 省電力設定のドライバ周りかも(汗)
[LuriRest] 前に再インストールした時は直らなかったんだけどなあ
[LuriRest] 謎です(^^;;
[TOURUI] まー私のパソは電源きれない時があるけど(^^;
[LuriRest] 使いすぎて全体的に調子が悪くなっているという説あり
[TOURUI] 26日にセットアップしたばっかりなのに(苦笑)
[TOURUI] 起動する時に1分くらい沈黙してくれるし〜
[TOURUI] 起動する度に不安がよぎる生活です(^^;;;
[TOURUI] さーてと
[TOURUI] 落ちです〜
[TOURUI] またね★
[fukaStudy] ではー
14:14:48 ! TOURUI (山のような処理が雪崩てくるよ〜)
14:41:45 sf_away -> sf
[fukaStudy] おはです
[sf] きょうは夢うつつで、なんどか寝直してしまった
[sf] 楽しかったのだけは覚えてるが
2000/05/31 15:00:00
[fukaStudy] (^^;
[sf] ふむ
[sf] 昼ごろに告知の嵐作戦があったらしい
[fukaStudy] (^^;
[galloRest] ログ流し〜
[galloRest] 古さのあまりみな驚くだろう(笑)
[sf] (;^^)
[galloRest] 参加者の名前の長さにあわせてインデント入れるのは、結構大変なことが発覚(´▽`)
[fukaStudy] んむ(^^; 結構面倒(^^;
[galloRest] かといって置換もできないしなあ。
[galloRest] がむばってプログラムくめば出来るかもしれんが……
[fukaStudy] うむ。ちゃんと秀丸マクロでも書けばできそうだけど………(^^; 今のところ手動でやってるな(^^;
[sf] インデントは、改行いれたり入れ換えたり読みやすくしたり誤字直したりするついでにしてるから(;^^)
[galloRest] まあ、それくらいの労力はらいやがれってことかもしれない。普段チャットで楽しんでるんだから(笑)
[fukaStudy] (爆)
2000/05/31 16:00:00
[galloRest] 第二弾ながしながし
[sf] おつかれさまー
[fukaStudy] おつかれさまー
[fukaStudy] をを、一年前(^^;>ろぐ
[fukaStudy] なかのけっせん(おもわずひらがなっ)
[sf] おおー
[galloRest] ざくざく(出血過多)
[galloRest] >なかのけっせん
[LuriRest] ……それって、己が入る前だよな〜(^^;;
[fukaStudy] うみ(^^;
[sf] 過去からの復活だ
[sf] ……
[sf] 『明けない夜』……
[sf] 『狭間より(略)』……
[sf] げはげは
[fukaStudy] 1999年のログはあと7本か………(とーいめ)<自分の切り出す分
[LuriRest] ……(ぐさぐさ
[sf] ちなみに、内容別にログは切り分けていただくのが、いちばん利用しやすいので正解ですの〜
[fukaStudy] 明けてませんなー>夜
[sf] 明けませんな(;^^)
[galloRest] 永久に明けない夜……(爆
[fukaStudy] EP33化している(ぉぃ
[sf] げふ
[LuriRest] 33って、やたら有名だよな〜
[fukaStudy] 最初の未完エピソードだから(爆)
[sf] なんせ題名すらない
2000/05/31 17:00:00
[galloRest] ちーん(;^^)
17:15:25 + Onomo_lab(onomoto@thor.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] にゃ☆
[sf] やは
[fukaStudy] やは
[Onomo_lab] 越後湯沢……どこ? (笑
[fukaStudy] 新潟(^^;
[Onomo_lab] 新潟……米? (笑
[fukaStudy] 米かも(w
[fukaStudy] ………酒かも(ぉぃ
[Shin-ya] ただ〜
[fukaStudy] おかー
[sf] おかえり
17:55:22 + Cat-Tail(~edw@pl088.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
17:55:57 Cat-Tail -> Work-Tail
17:56:15 Work-Tail -> Job-Tail
17:59:40 fukaStudy -> fukaRest
[fukaRest] 一休み一休み
2000/05/31 18:00:00
[sf] おつかれさま
[galloRest] ふみ
[galloRest] おわったー
18:22:42 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-102.interq.or.jp) to #kataribe
[galloRest] ちわー
[BallMk-2] み
[galloRest] うご
[galloRest] 一個コード間違えた(;^^)
[galloRest] まあいいや(ぉぃ
[BallMk-2] (笑)
[galloRest] 今日一日で21通(w 気分いいね
[galloRest] んーむ、4時間くらいログ切りしてた(w
[BallMk-2] ふむ
[BallMk-2] 凄いね
[BallMk-2] MLから30件も来てるよ(笑)
[galloRest] なんか熱がさらに上がってきたきがするっス(笑)
[BallMk-2] 風邪かい?(笑)
[galloRest] んみ。
[BallMk-2] あらら
[galloRest] せきと鼻と熱。いかにも風邪っスね9w
[BallMk-2] 風邪引きで、ログ流し……(苦笑)
[BallMk-2] よほど、暇だったに違いない(w
[galloRest] 風邪ひいて学校休みでもしないと、これはできないさ(w
[sf] (;^^)
[galloRest] でもこれでようやく借金がなくなったはず……
[sf] めでたい
[sf] これで玉緒関係のログも(おい)
[galloRest] めきょ(変形)
[galloRest] まあ、がんがん流してください(w
[galloRest] #気が大きくなってるらしい
[sf] (;^^)
[BallMk-2] あははは
[BallMk-2] 体は大事になー(苦笑)
[galloRest] うーぃ
[sf] うむうむ
[BallMk-2] アタシも、EPの編集しないとね☆
[BallMk-2] #ちょっとカンナさん風
[sf] (;^^)
[galloRest] がふーん
[sf] ぽくぺく
[sf] 今日の深夜に始めて登録した人は
[sf] あれをみてどう思うのだろうか
[sf] とか思ったり
[sf] (爆)
[galloRest] すげー元気に活動してる人だとかおもわれたら辛いな(笑)
[BallMk-2] んむ
18:54:05 + Cat-Tail(~edw@pl091.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:55:14 Cat-Tail -> Job-Tail
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 直ぐにバレるから大丈夫でしょう(w
[galloRest] げふんげふん
[BallMk-2] 風邪大丈夫?(笑)
[galloRest] ちょい辛くなってきたので休みます
[galloRest] ではまた
[BallMk-2] おだいじにー
2000/05/31 19:00:00
[Onomo_lab] んー
[sf] おだいじに
[BallMk-2] ふむ
19:12:32 ! galloRest (CHOCOA)
[Onomo_lab] ころころ
[BallMk-2] ころころ
[Onomo_lab] むを, 気づいたらもう7時半か
[BallMk-2] んむ
[BallMk-2] 私は、そろそろ飯だな
[sf] 暗くなりだしましたな
[BallMk-2] こっちは
[BallMk-2] 雨降ってるんで
[BallMk-2] 早めに暗くなった
[Onomo_lab] こっちも雨です
[BallMk-2] お陰でちょっと涼しい
[BallMk-2] まー
[BallMk-2] 昨日がかなり暑かったから(笑)
[sf] ずーっとあめ
[Onomo_lab] あー, 帰るのだるいなー(笑
[BallMk-2] (笑)
19:30:42 ! BallMk-2 (EOF From client)
[Onomo_lab] んでは, そろそろ帰ります
[Onomo_lab] でわでわ〜
2000/05/31 20:00:00
20:47:48 + gallows(~gallows@sagami131158.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいまっす
[sf] おかー
20:54:39 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] はお
[sf] やは
[gallows] ちわわ
[AL] がろさん、MLすさまじいですな(笑)
[gallows] ためてたぶん処理しちまいました(w
[AL] 25件(^^;
[sf] どとーですな
[AL] はっきりいて驚いた
[gallows] しかしためたEPのほうはこうはいかない(笑)
[AL] #っと、ソロモンクッキーアオノリヤキソバ 送信
[AL] あはは(^^; <EP
2000/05/31 21:00:00
[AL] おっと
[AL] おち
21:01:27 ! AL (CHOCOA)
[gallows] 謎だ>そろもんくっきーあおのりやきそば
[sf] Jとはそういうものなのだ(おい)
21:05:45 + theta0(~jbe00525@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
21:28:47 theta0 -> thetaAway
21:44:01 ! Job-Tail (そろそろ、PHS接続も止めたいなぁ・・・・(´Д`;))
[sf] くー
21:50:24 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS24.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[haieda] こんばんわ
[haieda] 使い物にならない灰枝です。
[haieda] もうダメ(w
[sf] どないしました
[haieda] スーパーロボット大戦が終わらない(w
[sf] (;^^)
[haieda] 睡眠不足で毛細血管が切れ始めたようだ……。
[gallows] 壊れてる(´▽`)
[haieda] ふへへへへへ(w
[haieda] げったーびぃぃぃぃぃぃむ。
[haieda] どーも歯止めが利かなくてねぇ。
[haieda] 睡眠時間が削れること削れること。
[haieda] それはともかく最近終末の住人がはやっとるようだ。
21:58:31 + soutou(~soutou@kusatu3-87.teleway.ne.jp) to #kataribe
[haieda] 光るし回るのだな(違
[haieda] シャインスパァァァクッ(挨拶)
[soutou] はいる
2000/05/31 22:00:00
[soutou] 毛細血管切れてるのか
[haieda] ぷちぷち。
[soutou] ちゃんと寝ないとだめっすよ
[gallows] んむんむ
[gallows] はいる
[haieda] そうさのう。
[haieda] もうスグ解けそうなんじゃよ。
[soutou] それが罠なのじゃよ
[haieda] ……始めたのは日曜の晩だったのだがな。
[soutou] ちゃんと寝ないと
[gallows] さらにログをながした(w
[soutou] 効率が落ちて
[gallows] #はまってるっぽい
[soutou] さらに睡眠時間を削ることになるのです
[soutou] #今日のMLはgallowsデイだね(ぉぃ
[haieda] 首吊りの日。
[gallows] くっくっく
[soutou] 5月31日は首吊りの日
[soutou] あら
[soutou] 吉GUYさんのえぴそども流れている
[soutou] 今日は大盛況だ
22:10:08 + yuuri(~YUURI14@40EC3FA1.ipt.aol.com) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[gallows] ちわー
[yuuri] おわぁこんばんわ
[haieda] わわ
[yuuri] ダウンロード中故つないでます。終わったらおちます(爆)
[soutou] ふむ
[soutou] 玉緒を奇人、奇人と連呼するのは良くないのか(w
[gallows] いや、オッケーでしょ(笑)
[Shin-ya] #ふう、仮眠から復活(w
[gallows] たんなるツッコミー
[Shin-ya] #再起動してきます(w
[gallows] ほい
[soutou] へい
[haieda] ふい
22:14:23 ! Shin-ya (あーよくネタ…もとい、寝た(w)
[LuriRest] みゅ〜〜
[sf] や
[haieda] よ
[soutou] ゆ
[yuuri] おちます
22:21:32 ! yuuri (おわぁ、おわぁ、しゅ〜てぃんぐ!!)
[soutou] また
[haieda] おわぁ。
[soutou] おか
[gallows] おか
22:28:17 + Shin-ya(~chocoa@210.162.112.145) to #kataribe
[haieda] おか
[soutou] いえーい
[soutou] 勝った(ぉぃ
[Shin-ya] ただ〜
[soutou] 貴様の負けだ!(ぉぃ >しんちゃん
[fukaRest] (^^;
[Shin-ya] ほへ?(w
[gallows] なんだか理不尽なこといってるぞ(w
[soutou] このチャンネルに入ってくるのを先読みして
[soutou] 「おか」といったぞ(w
[Shin-ya] 見えてない見えてない(w
[soutou] つまり私の勝ちだ(まったく理不尽)
[Shin-ya] 知らない知らない(w
[fukaRest] (^^;
[soutou] ちっ(w
22:31:30 fukaRest -> fukanju
[sf] ぴろー
[fukanju] んーむ。4時間ぐらい仮眠してしまった(^^;
[sf] いいことだ
[soutou] いいことです
[haieda] いいことだなぁ。
[Shin-ya] おなじく(w
[Shin-ya] <仮眠
[sf] ふしゅー
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/trpg/cre/CRE_FREE.html
[sf] 人間関係の処理について
[sf] の話題が出ていた
[gallows] ふむ
[gallows] なんか面白いとは思うんだけど
[gallows] いまのとこ手動(?)のほうが便利なんだよな。もう少し発展していくとまた違うのだろうけど。
22:43:50 + Akami(~akami_k@114.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[gallows] どうにも反応が極端になりがちだったりでね。
[Akami] こんばんわ〜
[sf] ふむ
[gallows] こんばんわ
[sf] あれですな
[sf] 1/6の確率でひとめぼれするとか(;^^)
[gallows] そうそう(笑)
[gallows] それはそれで面白いんだけど、どうしても理由づけ出来ない場合とかもあるし。
[sf] 反応が極端なのは、まあ、ゲーム的には便利と言えば便利なんだけどね。
[soutou] こんばんわ
[haieda] わ
[sf] んでまあ
[sf] 語り部では人間関係をどう処理しているだろう、どう処理できるだろう
[sf] とか考えてみるのも
[sf] 面白いかなと思ったのだ
[gallows] うん。
[fukanju] ふむふむ
[gallows] 人脈をキャラクターシートに記入するのもその一環ですよね
[sf] ○○にたいする××:1
[sf] とかいった精神的特徴
[sf] だけで、出てる事例は対処できるよね
[gallows] 一応鐘継の最新版とかにはそれやってます>キャラシー
[sf] 特徴はもともとプラスにもマイナスにも適用されるわけだから。
[sf] とりあえず
[sf] ・人間関係をルール的意味のあるパラメータで表現する
[sf] ・人間関係を行動にたいするボーナスやペナルティとして利用する
[sf] ことは容易にできるわけだ
[sf] でまあ、運用は……行動を評価し、プレイヤーや周囲やGMが
[sf] 増補改定する
[sf] という感じなのが語り部だけど。
[fukanju] ふぃ
[sf] ルール的に「自動的にパラメータが決まる」とか「行動が自動的に決定される」いうのがないわけだね。
[gallows] うん
[gallows] それが物足りないときもあるけど、それでいい(w
[sf] まー、語り部はランダム性を利用したシミュレータ的側面を処理しないからの
[sf] 外づけで利用しても良い(おみくじのように)としても、良いかもしれないとは思わないでもないがまあ。
22:54:08 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp04.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[Akami] こんばんわ〜
[Ten-Rou] こばわです
[sf] しかしまあ、人間関係の処理って
[sf] あとなにがあるんだろう
[gallows] 現状はこれでじゅうぶん(w
[soutou] こんばんわ
[sf] ・表現する
[sf] ・自動的に行動を決める
[sf] ああ
[sf] ・段階的に変化させることができるようにする
[sf] があるか
[sf] これは、いまの語り部の弱みではある。一応戦闘処理と特徴付与でなんとかできるけど、いまいち。
[fukanju] ふみゅ
[sf] 気に入らない。(;^^)
[gallows] ふむ
[sf] 段階的に説得するとか、段階的に口説き落とすとか、段階的に友人になるとか。
[sf] 特徴を手動で操作することで表現するか、抽象戦闘で一気につけるか。となるのだな。
2000/05/31 23:00:00
[sf] ぐみ
[sf] まあ、それを理解して、合意形成しつつ運用すれば、それっぽくなるのもたしかなんだが。
[sf] 合意形成をゲームシステムでフォローできないというのは、いささか弱いのも事実だ。
[sf] とかまあ、考えなくもない。
[sf] くるくる
23:02:04 + Kakeru(Kakeru@p84ec40.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] みなさまは、TRPGの人間関係処理に、なにを望むのでありましょうか
[Akami] こんばんわ〜
[gallows] こんばんわ
[gallows] ふむ
[gallows] なにをのぞむか。
[soutou] こんばんわ
[sf] うん
[fukanju] こばるん
[Kakeru] こんばんわ
[Kakeru] うーむ
[gallows] それは語り部においてと、TRPGとしてのかたりべにおいてで結構違いますね。
[Kakeru] PLどうしがケンカしないようにするとか
[sf] ごふっ
[sf] それは欲しいね。国会に(おい)
[sf] 掲示板にも欲しい(おい)
[fukanju] (^^;
[Kakeru] それをいっちゃぁ、おしまいだ
23:05:03 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p15.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
[toyolina] ばんわ
[fukanju] こばわですー
[haieda] わ
[fukanju] #あ、テレホタイムか(^^;
[gallows] こんばんわ
[Akami] こんばんわ〜
[sf] まあ、創作としてでもTRPGとしてでも、何でもいいけど
[sf] 人間関係の処理ってなんだろー
[sf] とかまー
[Kakeru] 地雷踏み<人間関係
[Kakeru] ぽちっとな
[sf] ふむ
[sf] それを言ったら交渉うちきりなキーワードを用意しておく
[sf] というマスタリングノウハウというかシナリオ作成ノウハウもあったな、そーいや
[gallows] ふむ
[gallows] 成功の鍵ってばあいもありますね>キーワード
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 呼び捨てにしたら即戦闘モードとか
[sf] キーワード方式説得システム
[soutou] なるほど
[sf] というのは
[sf] まああるよな
[Akami] 水無瀬:「おい、徹!」
[soutou] 煌にちちゆれというようなものか(ぉぃ
[Akami] とでもやったら戦闘突入(爆)
[Shin-ya] みどりんに物欲魔人て言ってもそのまんまなんで何も起こりません(w
[gallows] 鐘継:「玉緒は、ほんと素直でええこやなあ」
[gallows] とかいうと無条件で処刑ゲーム
[soutou] やはり(w
[Akami] SE:ぴかどん(ぉぃ
[soutou] 奇人って言ったほうがいいのか(w
[gallows] 誉め言葉だからね(w
[soutou] 知らない間に誉めていたのか(w
[Kakeru] 危険だ
[soutou] 口の悪さが功を奏したな(w
[Akami] 今晩は落ちます〜
[Akami] また来週にお会いしましょう……
[soutou] おやすみー
23:13:58 ! Akami (地獄の一週間へ突入+ソニックブーム!)
[sf] うーむ
[sf] 人間関係のルール処理で何をやりたいのか
[sf] あたりが見えないと、どう処理するかどころではないのう。
[gallows] うむ
[gallows] なっかなか難しいなあ。
[gallows] 既存のものの不満はだせても
[gallows] なにがしたいのかというと
[gallows] 一概に言うのはムズカシイ
[gallows] もすこし考えてみます
[sf] ゲームシステムに期待されるのは
[sf] ・ランダムに結果を出すシミュレータ
[sf] ・プレイヤーの行動によりどのように変化があるのか
[sf] あたりなのだろーか
23:25:06 + Cat-Tail(~edw@pl093.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 明示してくれるってのは重要な要素なのかもしれない
[gallows] 大雑把になりがちだけど、そこに微妙な含み。
23:26:08 + bomin(~k-sasaki@pae24cd.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] たとえば友達という関係でもいろんな例を童子に示しておくと
[gallows] よさげ
[bomin] こんばんわ
[sf] 自分に思いつく以外のものを外部から取り込む
[soutou] こんばんわ
[sf] という意味もあるね
[haieda] ばわ
[Kakeru] こんばんわ
[hari] 童子
[sf] んーむ
[sf] 飯食ってこよ
23:33:08 sf -> sf_away
23:33:19 soutou -> sou_yksb
[sou_yksb] やきそば電撃作戦
23:33:39 fukanju -> fukaStudy
[gallows] いってら
23:35:44 Ten-Rou -> Ten_Boil
[hari] 皆の衆、元気かね
[Shin-ya] げそきだお〜(w
[gallows] それなりに風邪ひいております(げふげふ
[Shin-ya] だめじゃん(w
[fukaStudy] ダブルデートの続きが気になる今日この頃(w
23:41:20 + theta(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
[Kakeru] どきどき
23:41:28 + theta2(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
23:41:41 ! theta2 (EOF From client)
23:42:02 + K_DASH(~k_dash@ppp05-069.din.or.jp) to #kataribe
[gallows] ちわ
[K_DASH] にょ
[fukaStudy] こばにょ〜
[bomin] こんばんわ
[Kakeru] こんばんわ
23:43:54 + HISASI0(~chocoa@chfu0500.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sou_yksb] こんばんわ
[HISASI0] ハローパックマン(挨拶)
[hari] ちゃいな
[Kakeru] あおざい
[gallows] アイアンメイデン(挨拶
[bomin] こんばんわ
[HISASI0] ふ、今日も絶好調だ( ̄ー ̄)
[Kakeru] 電波が?<絶好調
[hari] 魔法少女にならずに済みそうなくらい?
23:47:55 Ten_Boil -> Ten-Rou
[HISASI0] しゅばばばばばばば>かけるん
[Kakeru] あうぅ
[gallows] 虐げられている(´▽`)
[haieda] ストナーサンシャイン(挨拶
[fukaStudy] 魔法少女もとみー対魔法少女かけるん(ぉぃ
[K_DASH] まだシャインスパークしか使えない(笑)
[Kakeru] がーん
[HISASI0] ががーそ
[HISASI0] こうして次々とカメレオンの罠にはまっていく狭間メンツであった(まる)
[fukaStudy] つぎつぎとゆーことは。さらにつぎもあるのね(w
[gallows] まあ、カメレオン以外にも性転換させんと企む言霊使いの存在も確認したし(w>ログ
23:55:51 + kyokutai(~kyokoutai@p100.net073.tokai.or.jp) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[sou_yksb] こんばんわ
[HISASI0] わわわ
[gallows] ちわー>極隊さん
[Ten-Rou] こんばわです
[kyokutai] ばんわです
[kyokutai] 酒入りモード中
[bomin] こんばんわ〜
[HISASI0] 郁代さんを魔法少女にする(ぽむ)>おい
[kyokutai] いきなりなんなんです?(汗)
[kyokutai] ……なれるな(爆)
[fukaStudy] 自力で変身可能(w
[kyokutai] お約束あり(滅)
23:58:43 + theta3(~jbe00525@133.16.21.57) to #kataribe
[kyokutai] ばんわ〜
[HISASI0] わわ
[HISASI0] 時代の最先端は魔法少女です(笑)
2000/06/01 00:00:00 end