語り部IRCログ #kataribe 2000-06-06

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-06-06をご活用くださいませ。

2000/06/06 00:00:00
[Ji-GUY] 人間関係のほ〜が、比重的に重要なのではないかと思ったり
[haieda] ふむ。
[soutou] ただただ貧血魔術師をやりたいばかりに鉱亮を作った私ってなんだろう(ぉぃ
[Ji-GUY] (^^;
[Ji-GUY] 変な能力を持った人の日常をやるなら06で問題がないわけで
[Kakeru] ころしあうとか
[soutou] 変な能力でなおかつ戦いたいのだ(w
[Kakeru] 非日常に行ったっきり帰ってこないとか
00:01:37 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p75.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] つーか
[soutou] キャラ的に
[soutou] ひらったーと入れ替えてもよい気もするが(w
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] 裸エプロン着せて萌え殺すとか
[toyolina] ばわん
[Ji-GUY] ばんは〜
[Akami] こんばんわ〜
[haieda] そうなのだよ(w
[PaLilith] わ。
[haieda] 渋い人間カンケイと風雲な演出を結びつけようとすると。
[Ji-GUY] ほい
[haieda] 頭がそこで停止するのですな(w
[hari1] (笑)
[haieda] ううむ。
[Ji-GUY] ふみゅ(^^;
[soutou] メモリを増やそう(ぉぃ
[haieda] まあ、おいおい思いつくであろ。
[soutou] 仮想メモリも多めに取ろう(w
[PaLilith] スワップが発生するんですね。
[haieda] が・ががが・ががー・が・ががが
[soutou] 停止さえしなければいいんだ(W
[Kakeru] がおがいがー?
00:06:34 Shin-ya -> Shin-Ys
00:06:37 LuriStudy -> HIKARU
[haieda] ハードディスクが鳴りっぱなし(W
[Shin-Ys] ゲーム中だったのにnickかえてなかった(w
00:07:13 - ginka from #kataribe (ginka)
00:07:28 ko_read -> ko_gas
[haieda] イース?
00:07:49 ! theta (ではまた明日。うじゃうじゃ)
[toyolina] Ysエターナルか、2は予約したぞ
[Shin-Ys] 2が出るから、それに備えて(w
00:08:23 Akami -> KAORI
[Ten-Rou] イースマテリアルコレクションをこの前ゲットした...
[Ten-Rou] #新品で……(汗)
[haieda] なつかしいのぅ
[soutou] いーす
[KAORI] 小西:キャラチャ体制突入ですか?>瑠璃しゃん
[soutou] 半キャラずらし
[toyolina] 2のOP聞いたらもう、やる気まんちんっすわ(爆)
00:09:25 so_do -> so_do_slp
[KAORI] 小西:おやすみなさい〜
[haieda] おやす
[PaLilith] はいスペックマシンでやると残像を出して敵が動きます<Ys
[soutou] おやす
[PaLilith] なさい。
[Ji-GUY] おやす
00:12:36 sf -> sf_away
[sf_away] めしめし
[soutou] くってら
[sf_away] 名前変わっとるのは、よそでセッションでしょう
[Ji-GUY] いってら〜
[fukanju] いってらです
[KAORI] いってらっしゃい〜
00:14:03 KAORI -> Akami
[haieda] らっさい
[Akami] かむばっく〜
[Akami] 今週から3週末連続演奏会〜
[Akami] 死んでます
[Ji-GUY] ふむ
[Ji-GUY] 真慈海:「うわははははははははははははは…………」
[soutou] 大仏大地に立つ
[hari1] 尋路:「………南無」
[Ji-GUY] #なんかこ〜ひさしぶりにWP以外をやりたくなった(w
[soutou] 赤い地蔵ロボが来るんだ(w
[Akami] とゆ〜わけで、落ちます
[soutou] おやすみー
[Ji-GUY] おやす〜
[hari1] だとすると
[Ten-Rou] お疲れ様です
[Kakeru] みかんちゃん
[PaLilith] おやすみなさぃ。
[hari1] 私はリィだ
00:20:01 ! Akami (演奏会告知〜 18日、東京・都立大学駅近く 詳細は直メールで問い合わせくださ)
[PaLilith] ツノつき地蔵ロボ。
[soutou] 3倍速さで動くぞ
[PaLilith] 他には、騎士鎧ロボとか?
00:21:07 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-117.din.or.jp) to #kataribe
[soutou] あれはいいものです
[soutou] こんばんわ
[PaLilith] は。
[Ten-Rou] 長すぎると切れるんだよね...(常習犯)<退出メッセージ
[Ji-GUY] ばんは〜
[Ten-Rou] こばわです
[PaLilith] 素人があそこまで戦えたから、実はすごいものかも<騎士鎧ロボ
[Ryu_Note] ちわ
00:22:15 fukanju -> fukaSleep
[hari1] 眠気が襲ってきた
[soutou] おやすみー
[hari1] ぐぅぅ〜
[Ji-GUY] おやす〜
[hari1] 寝ます
[soutou] はりにゃもおやすみー
[Ten-Rou] お疲れ様デシ
[haieda] おやす
[PaLilith] なさい。
[HIKARU] おやすー
[fukaSleep] ねますおやすみー
[soutou] ギャンキャノン
[Ji-GUY] おやす〜
[Ji-GUY] ギャンタンク
[Ji-GUY] ギャンダム
[Kakeru] りゅーっ(挨拶
00:24:08 Shin-Ys -> Shin-ya
[Shin-ya] 今日はこの辺にしとこう(w
[soutou] 残念ながら
00:24:28 Eat-Tail -> Bath-Tail
[PaLilith] 三題噺のオチですね<ギャンダム
[soutou] ギャンキャノンしかないのです(w
[Ji-GUY] ざんねん(w
[Bath-Tail] 量産型はギャムか・・・・・(ぉ
[PaLilith] 高機動型はかっこよいです。
00:26:58 ko_gas -> ko_zaku
[soutou] ああ
[soutou] ザクになってしまった
[ko_zaku] がーん
[Ji-GUY] 吉武:「…………」
[soutou] そーいや
[soutou] イチゴ狩りどーっすか
[Ji-GUY] #と、ここのところこいつも動かしてなかったな
[Ji-GUY] おお、そうでした >イチゴ
[Ji-GUY] やりますか? >リューさん
[haieda] #おお。
[soutou] とうとう謎につつまれたイチゴ狩りが(w
[Ryu_Note] おお
[Ryu_Note] いいですよん
[Ryu_Note] これで謎が解ける(笑)
[Ji-GUY] カメレオン:「では、イチゴ狩りにれっつごーです」<魔法のほうきを出す
[soutou] 平田:「がんばってこいよ〜」(手を振っている)
[Ryu_Note] 魔女っ娘ひすいん:「おっしゃー」
[soutou] ノリノリだ(w
[PaLilith] にせカメレオン:「魔法の國ではバケモノの事をイチゴって言いましてね……」(ぉ
[Ji-GUY] カメレオン:「まあ、イチゴ狩りというのは、ちょっとした儀式のようなものでしてね」
[Ji-GUY] カメレオン:「そんなに大変なものでもないので……」<飛びながら説明
[Ji-GUY] んで、
[Ryu_Note] 魔女ヒスイン:「ほー」
00:35:40 + mimimi(~mimimi@plk2-24.mahoroba.ne.jp) to #kataribe
[mimimi] みゃぁ
[soutou] こんばんわ
[Kakeru] みみーっ(ひしっ
[Ji-GUY] 中世ようろっぱ風の城につく <場所は魔法の国の山奥
[haieda] こんばんわあ
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] ばんは〜
00:36:18 + PaLilith1(PaLilith@MOJcc-01p29.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
00:36:22 ! PaLilith (Connection reset by peer)
[Kakeru] 美都がかわいい
[soutou] よしがいさんや
[Ryu_Note] にゅ
[PaLilith1] ただいまです。
[Ji-GUY] ほい
[haieda] おか
[soutou] 06移ったほうがよいやもしれず
[Ji-GUY] うい、とびます >#06
00:37:07 HIKARU -> LuriSleep
00:37:08 - Ji-GUY from #kataribe (Ji-GUY)
[Ryu_Note] んむ、移った方が良さそうですね
[mimimi] こんばんわです
[LuriSleep] おやすみです
00:39:27 + bomin(~k-sasaki@pae24be.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:39:35 + bomin0(~k-sasaki@pae24be.sn14.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[PaLilith1] わ。
[mimimi] こばんです
[Ryu_Note] ぼーん
[bomin] こんばんわです
[mimimi] ふみ
00:45:48 ko_zaku -> ko_nemui
[Kakeru] 踏まれた
[soutou] おか
[Ten-Rou] #落ちますです
00:46:44 ! Ten-Rou (そろそろ真面目に行動開始...のつもり(^^;;;)
[soutou] おやすみー
[mimimi] おやすみなさいです
[bomin] おや
00:48:32 Shin-ya -> Shin-mesi
00:49:12 sf_away -> sf
[mimimi] うーむ
[soutou] おか
[mimimi] 今日は手土産もないので残念だ
[soutou] まあ、縦長になりますのでそんなに毎日でなくても(ぉぃ
[sf] でろでろん
[mimimi] そうですね(^^;
[haieda] 縦長ー(w
[Kakeru] 裸紫苑がみたいです
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] 日本語が変だ
[soutou] みにょ〜ん
[Kakeru] 裸ねこみみ
[Kakeru] あれれ?
[Kakeru] 裸天使
[Kakeru] あれれれれ?
[sf] なにやっとる
[mimimi] その裸ってのヤメなさい(´〜`)
[sf] 年別に分けるか
[haieda] うむ。
[sf] キャラ別に整理する
[sf] ……
[sf] 死ぬ〜
[Kakeru] 裸メイド服煌
[haieda] 種族別(w
[soutou] 矛盾してる
[soutou] やっぱり電波だ
[Kakeru] びびび
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 下着無しでメイド服だけ
[Kakeru] イラストにするとまったく関係なし
[soutou] 変態
[Kakeru] うぐぅ
[haieda] かけるんを裸に剥いて木のてっぺんにつるすか?
[Ryu_Note] (笑)
[mimimi] うーむ
[haieda] ……みたくないからよそう。
[soutou] うむ
[soutou] いやです
[Kakeru] みたくてもやらないように
[soutou] だから
[soutou] みたくないってば
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じゃぁ普通に裸エプロン
[PaLilith1] やおい陰謀説?(ぉ
[mimimi] むぅむぅ
[haieda] いずみさんが困ってるでないか(w
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] じゃぁ裸なしエプロン
[haieda] エプロンだけ。
[Kakeru] うむ
[ko_nemui] 異様に眠いので落ちます
[haieda] #楽しい?(w
[sf] おやすみー
[soutou] おやすみー
[mimimi] おやすみなさいです
[Kakeru] #付きでつっこまないでよぅ(TT)
[haieda] おやすみぃ
[bomin0] おやすみなさい
[PaLilith1] なさい。
[Kakeru] じゃぁこうまじめな話として
[Kakeru] 夏なので水着とか
[Kakeru] 野郎は却下
00:59:04 ! ko_nemui (来栖:「酒のつまみに天使を食べるのは止めて」 西夜:「?})
[PaLilith1] 天使虫?
[Kakeru] うーむ
2000/06/06 01:00:00
[Kakeru] まじめにいってもつっこみもなにもこないので
[Kakeru] 壊れるか
[Kakeru] 馬鹿には見えない水着を所望
[soutou] 自己完結はよせ
[Kakeru] うぐうx
01:01:33 galloAway -> gallows
[sf] 水着ネタ……
01:01:37 ! haieda (Connection reset by peer)
[soutou] おか
01:01:44 + haieda(~caw-syste@ksgy6DS15.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 夏は悩殺というものがありましたなぁ(とーいめ)
[soutou] おか
[haieda] ただ
[soutou] あれも途中みたいですな
[Kakeru] なんですかそれは?
[PaLilith1] 夏は浴衣。
[PaLilith1] 夏は夜。
[Kakeru] 夏はメイド服
[gallows] ども
[Kakeru] だれがなんといってもメイド服
[haieda] ばわ
[mimimi] すみません、プールネタ止めてしまいました〜(涙)
[soutou] ああ
[Kakeru] かけるんは覗きなんかしてないぞ(主張
[mimimi] 緑ちゃんや美都さんの水着姿を見たかった人、ごめんなさい
[soutou] 鉱亮のでびうが例のログをもとに流れたのでちぇっくよろしくお願いします >ぎゃろさん
[sf] 『夏は悩殺』とは、水着選びなどをする話であった
01:04:30 ! toyolina (最終兵器彼女)
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/5/HAP06535.HTM
[Kakeru] うーむ
[sf] に途中までのを
[sf] ががーっとまとめて処理した奴が掲載されたままになっているようだ
[mimimi] このあたりは知らないのであった
[mimimi] ちょうど離れていた時期のようですね
[haieda] ……ながいっ。
[Kakeru] うーむ
[haieda] ……人がいっぱいっ。
[haieda] すごいのぅ。
[bomin0] #おちます
[gallows] んむ
01:09:44 ! bomin0 (Connection reset by peer)
01:09:44 ! bomin (CHOCOA)
[Kakeru] ながいねっ
[Kakeru] みかんみみ
[soutou] おやすみー
[gallows] 今日はどこも動いてて盛況だのう
[Kakeru] 盛況だ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 電波が溜まってきた
[Kakeru] びびび
[sf] びーむ
[Kakeru] ひょいっ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 水着だと布の面積が少ないからあんまり萌えないにょ
[Shin-mesi] 白のYシャツ(電波混線(爆)
01:12:28 Shin-mesi -> Shin-ya
[soutou] ああ
[Kakeru] びびび
[soutou] 電波が多過ぎて
[soutou] 精神汚染が(w
[Kakeru] 裸ワイシャツっすか
[sf] みんな欲望を電波といってごまかしているんだ(ちーん)
[Kakeru] ちーん
[mimimi] みゅう
[Shin-ya] そ、そんなことは(w>欲望を電波
[Kakeru] 裸ワイシャツ……
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 裸Tシャツと裸Yシャツはどう違うのだろうか
[Kakeru] 萌え的に
[Kakeru] (でんぱ
[soutou] そんな学術的興味は
[soutou] どっかよそで検討してくれ
[sf] Tシャツには活動的印象が、Yシャツには堅苦しい印象があることでしょう
[Kakeru] なるほど
[sf] とか真面目に答えてみる
[gallows] #電波?(笑)
[gallows] >よそ
[mimimi] さて
[mimimi] 今夜はこの辺で失礼しますね
[Kakeru] おやすみみみ
[mimimi] おやすみなさいです
[Shin-ya] あい、おつかれ〜
[soutou] おやすみー
01:16:27 ! mimimi (手土産持参)
01:18:31 + ko_read(kazuki@KMGcc-01p54.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] こーちゃがかえってきた
[ko_read] みんなねたか
[soutou] おかこーちゃ
[gallows] おか
[Kakeru] みんなおきて電波を受信してます
[sf] みんなじゃないと思うが
[Kakeru] 発信しているのはかけるん
[Kakeru] インターネット経由
[Kakeru] びびび
[sf] ふむ
[sf] まともな話題がないから
[sf] こーなるのだな
[Kakeru] うむ
[Kakeru] まともなわだい……
[Kakeru] 語り部MLにおける布の面積の許容範囲……
[sf] げしげし
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] 裸エプロンがOKならなんでもありやんっ
[Kakeru] いじょっ
[Kakeru] (完
[Kakeru] あうあうあう(遅
[soutou] あんまりしつこいと
[soutou] 答える気にもならん
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] まじめなわだいだったのにぃ
[soutou] ボケ倒しもよくない
[Kakeru] しくしく
[Kakeru] まーいいや
[Kakeru] いまのもぼけということで
[Kakeru] というわけで世間一般でいうところのまともな話題はないのだろうか
[soutou] 陰謀でも練れば?
[Shin-ya] う〜ん
[Kakeru] ねりねり
[Shin-ya] かなり過去のログ(っと言っても最近なんだけど)を見てたら、
[sf] 日に日に増えて行く研究者たちを利用して、派手にどかんと(違)
[Shin-ya] エゴグラムによる性格判断を発見した
[sf] うむ
[sf] あれは面白い
[Shin-ya] しかし、慎也でやった場合、本体とかわらんきが(w
[sf] それは、まー
[Shin-ya] まあ、以前やった気もするけどやってみよう(w
[sf] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/
[sf] これな
[sf] ログは
[sf] Subject: [KATARIBE 19317] [HA06] 『エゴグラムによる、キャラクターの性格判断』
[Kakeru] 眠いので落ちますみかん
[soutou] ぽんかん
[ko_read] 檸檬
[sf] おやすみ
01:26:28 ! Kakeru (電波なんかじゃないっ)
[haieda] #地だったらさらに問題だ。
[soutou] 大問題ですね
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/19300/19317.html
[sf] がろぐろぐ〜
[soutou] エゴグラム…
[Shin-ya] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/cbaac.htm
[Shin-ya] <慎也の結果と思ってください(w
[Shin-ya] 本体もこれだし(w
[sf] マイペースに
[sf] 緑や翡翠や桜の相手をしているのだな
[Shin-ya] たぶん(w
[sf] たしかに、好き勝手しつつ、好き勝手やらせてる(爆)
[Shin-ya] うん(爆)
[sf] 「配偶者の性格いかんに依っては、親も子供も、夫も妻も、てんでんばらばらの状態で好き勝手な事を遣り、収拾の付かなくなるような危険性も、決して少なくないでしょう」
[ko_read] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/aacab.htm
[ko_read] 来栖はこんなんがでた
[sf] つかなくなってます(爆)
[Shin-ya] ええ、ある意味(爆)
[ko_read] 貴方は規則や倫理を重んじ、義理人情にも厚い集団行動型タイプの人間であると同時に、物事を衝動的、直感的に判断して決める軽挙盲動型タイプでもありま
[ko_read] す。
[ko_read] わはは
[sf] げほげほ
[Shin-ya] (w
[gallows] まんまだ(笑)
[sf] 恋愛・結構観も
[sf] 西夜さんとの関係を考えると
[sf] そのまま当てはめると(爆)
[ko_read] がーん
[sf] 「常識や世間体を気にしすぎ」
[sf] 世間の常識とは外れてるのが不幸なところか
[ko_read] うむ
[ko_read] 不幸だ
[soutou] ひらったー
[sf] 「物事に対する現実的且つ合理的な対応手段に最も弱点を持つ」
[soutou] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bbbbb.htm
[sf] たしかに(爆)
[soutou] あんがい普通の人らしい
[sf] b連鎖(;^^)
[sf] トリガーハッピーにならなければ普通の人なのですな
[sf] だから、ふつーでない存在に翻弄されている
[soutou] なるほど(w
[Shin-ya] 納得(ぉ
[sf] 「柔軟性に富んだ精神構造の持ち主で、時代の変化や環境の変化に対し、片意地を張らないで素直に対処して行ける」
[sf] <賄賂とかな
[ko_read] わいろとか
[soutou] わいろか(w
[sf] 「これ程、素敵な女性を自分のような者が果して幸せにして遣れるだろうか」
[sf] いやー、そんな感じですな(;^^)
[soutou] まったくだ(w
[ko_read] おおー
[ko_read] 陰謀だ
[gallows] わはは
[gallows] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bcabc.htm
[gallows] 玉緒
[gallows] カノジョは、文化圏の違いが最大の不幸だな(w
[PaLilith1] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/cacca.htm
[PaLilith1] 環です。
[sf] そーか、クールだったか>玉緒
[sf] たしかにこー
[sf] 感情があさってにありそうな(おい)
[Shin-ya] げふん(w
[sf] そーか「結婚は早い方が良いでしょう」か>玉緒
[gallows] げふん(w
[soutou] 山本さんをつかまえるとよいでしょう(ぉぃ
[sf] そーしないといき後れるのだな
[gallows] がーん
[ko_read] かわいそうに
[sf] 環はてってーしてお人好しか
[gallows] #くそ、ひらったーを略奪婚だ(違
[sf] たしかに姉に対していいなりに
[PaLilith1] てってーしてお人好しみたいです。
[soutou] 脅迫するのか?(ぉぃ <略奪婚
[soutou] こっそりヤバイ薔薇植えたりして(w
[PaLilith1] 片手に婚姻届、
[PaLilith1] 片手に拳銃とか?
[haieda] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/ababb.htm
[haieda] 末夜は性格が悪いらしい(w
[gallows] どこかで見たと思ったら僕本人の結果と同じだ。
[gallows] がーん。性格悪いとかいわれた(TT
[sf] ぷむ
[sf] リーダー向けらしい
[haieda] ふむむ(w
[sf] 「厳しく異性の品定めをする」のか
[haieda] 品定めしなさだめ。
[sf] で、あんなのがやってくる
[Ryu_Note] みどりん〜
[Ryu_Note] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bbabb.htm
[gallows] 間違ってるぞ(笑)>末夜くん
[haieda] 定めたところで予定通りに行くとは限らないらしい。
[sf] なむなむ
[haieda] 知り合いの女性って、彩花とか玉緒とか………………(がーん)
[sf] げふげふ
[haieda] 厳しい。
[sf] 緑ちゃんは、ああみえて世渡り上手らしい
[sf] 「恋人や配偶者を選ぶ場合、先ず自分と相手の釣り合いを第一に考えるタイプ」らしい
[sf] どのあたりがつりあっているのかは、よくわからん(おい)
[sf] まあ、補いあえる組み合わせではあるけど
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] まぁ、無難に無難に来てることは確かでしょう(^^;
[sf] 戦闘用サイボーグには向いていないらしい
01:54:57 PaLilith1 -> PaLiliAoK
[Ryu_Note] (^^;
[Ryu_Note] ヒスイン
[Ryu_Note] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/ccbac.htm
[soutou] まんまだ(w
[gallows] 押して図るべしって感じ(w
[sf] 「自分の気の向くままに行動を起こし、周囲がいやな顔をしても案外平気です」
[sf] あんがい?
[sf] (おい)
[gallows] けらけら
[PaLiliAoK] s/案外/全く とか(ぉ
[sf] 「本能の昂ぶる儘に行動を起こし、熱が冷ると相手の立場等考慮する事なく、捨て去ると云う様な所が有ります」
[sf] まったくだ
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] 結婚生活には全く向かないらしい(w
[Shin-ya] ……(w
[sf] なむなむ
[Ryu_Note] まさしく悪女だな
[gallows] え?(笑)
[gallows] 悪女というよりは、
[gallows] 悪魔?(w
[Shin-ya] まんまか(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] きっと、悪名をとどろかせているに違いない……夜の帝王?(爆)
[Shin-ya] まあ、
2000/06/06 02:00:00
[Shin-ya] ひすいんがひすいんなんで、慎也の性格もああなんだろう(ぉ
[Ryu_Note] (^^;
[soutou] 律だね(W
[Shin-ya] (w
[Ryu_Note] 紫苑
[Ryu_Note] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/aaacc.htm
[PaLiliAoK] マイペースと言い切れる人ですか。
[sf] 「人間的な弱みと云うものを持たず、我儘も云わない替りに、妥協や我慢も知らず、人付き合いの際の気配りが、非常に欠けているマイペース主義者」
[sf] なるほど
[sf] まあ、人間じゃないしー
[Ryu_Note] うみ
[Ryu_Note] 感情を知らないメカニカルですからね
[sf] 恋愛観。そーか、あれは計算しての行動(げしっ)
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] わからないぞー
[Ryu_Note] 偽紫苑:「はて、子供とは不思議なものですね」
[sf] まぁ、エゴグラムは固定的でなく、変化するものですからね
[Ryu_Note] とか考えているかもしれん(爆)
[sf] にはは
[sf] 職業適性の項目が
[sf] じつにらしーの
[Ryu_Note] ですなー
[sf] 「どんな重責を与えられようと、それが社会で極く一般的な仕事なら、大概は目鼻立ちを付けられるだけの判断力や実行力と、責任感や使命感などを兼ね備えているタイプです。」
[sf] もっとも、"社会で極く一般的な仕事"ではないんだが
[sf] (爆)
[Ryu_Note] (笑)
[sf] がんばって遊ぶんだ>紫苑
[Ryu_Note] (^^;
[sf] まずはデートから
[sf] と誰かに教えこまれるとか(おい)
02:13:27 Bath-Tail -> Zzz-Tail
02:15:45 gallows -> galloWork
[soutou] ふーむ
[soutou] いろんなキャラの内面が暴かれたな(W
[sf] 美都さんも、あんまりこー
[sf] 感情がよくわかってないほうだからねー
[sf] あはは
[haieda] うーん
[haieda] そだね。
02:35:27 + ko_iti(kazuki@KMGcc-03p55.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
02:39:52 ! Zzz-Tail (そろそろ、PHS接続も止めたいなぁ・・・・(´Д`;))
[sf] ざらざら
[soutou] そろそろ
[Onomoto] さてと
[Onomoto] 寝ます
[Onomoto] おやすみ〜
[soutou] おやすみー
02:49:20 ! Onomoto (うーむ、今日はなにしてたんだ?俺)
[galloWork] おやすみ
[ko_iti] そんなこときかれたってこまる
[soutou] ふむ
[soutou] 流石にねます
[soutou] おやすみ
[galloWork] おやすみ
[ko_iti] み
[ko_iti] わたしもおやすみ
02:52:22 ! soutou (偽平田:「いやー、銃撃ってほんとうにいいものですね」)
02:52:45 ! ko_iti (おこしてごめんにゅう)
[haieda] 三時だったのか。
[haieda] ねよか。
[haieda] おやすみ。
[sf] それもよし
[sf] おやすみ
02:53:36 ! haieda (ダイスふりたいな。)
2000/06/06 03:00:00
[Ryu_Note] 落ちます〜
03:14:29 ! Ryu_Note (ふー、今日も物欲リストを2つ削ったぞ)
[sf] 変えわすれかのう
[sf] 昨日も今日も、だと恐いぞ
[galloWork] いや、ありうる(w
[sf] げほ
2000/06/06 04:00:00
04:14:29 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-12.interq.or.jp) to #kataribe
[sf] さて
[sf] よじもまわってるし
[sf] 寝ます〜
[galloWork] おやすみー
04:19:25 sf -> sf_away
[galloWork] イチゴのキャラシーが(w
04:45:26 PaLiliAoK -> PaLilith
2000/06/06 05:00:00
05:37:39 ! PaLilith (Leaving..)
2000/06/06 06:00:00
2000/06/06 05:59:32
2000/06/06 06:00:00
06:05:46 + Ball_t(~NEC-PCuse@fujisawa-ppp-210-157-9-12.interq.or.jp) to #kataribe
[Ball_t] む
[BallMk-2] ふむふむ
[Ball_t] テスト
[Ball_t] てすてすてす……あーあー
[galloWork] ふむ
[Ball_t] ふむ、ちゃんとWebでも使えるんだね
[galloWork] アクティブXクライアントってやつですか
[BallMk-2] そそ
[Ball_t] ふむ
06:10:05 - Ball_t from #kataribe (Ball_t)
06:53:42 ! galloWork (Reboot〜)
2000/06/06 07:00:00
07:25:59 fukaSleep -> fukaJugyo
07:26:15 + soutou(~soutou@kusatu3-67.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukaJugyo] 入れ違い出撃。
[fukaJugyo] ではー
[soutou] いってらー
07:33:27 soutou -> sou_furo
07:33:44 so_do_slp -> so_do
[BallMk-2] おはよ
[sou_furo] おは
[so_do] おはよです
[BallMk-2] そろそろ落ちます
[BallMk-2] であ
[so_do] ではー
07:46:12 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
07:46:28 + Kakeru(Kakeru@p84ec79.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] おはようございます
[fukaJugyo] おはよー
[Kakeru] 朝から生電波の時間です
[fukaJugyo] 電波のかけるさん〜〜届いてますか?
[Kakeru] はぁい
[fukaJugyo] びびび
[Kakeru] びびび
[fukaJugyo] いってらー
[Kakeru] ばってらー
[fukaJugyo] まざーあーすてらー(謎
[Kakeru] うーむ電波だ
2000/06/06 08:00:00
2000/06/06 08:00:07
08:00:10 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:06:27 sou_furo -> soutou
[soutou] ゆあがり
[soutou] 電波どーっすか?
[Kakeru] びびび
[soutou] びびび
[fukaJugyo] bibibi
[Kakeru] 昨日はあまり電波発信できなかったんで
[Kakeru] エネルギー充填360%です
[Kakeru] どごーん
[soutou] 充分発信してたと思うが?(w
[soutou] 自爆するぞ(w <360%
[fukaJugyo] 濃縮電波無還元
[Kakeru] びびび
[soutou] 還元しようよ(w
[soutou] びびび
[Kakeru] というわけで
[Kakeru] 今日の話題
[soutou] 話題か
[fukaJugyo] ふむ
[soutou] 昨日のエゴグラムによって抉り出された
[soutou] いろんなキャラの内面とか
[soutou] 確かかけるんが帰った後のログだな
[fukaJugyo] かける君でやったのはあったっけ?
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] なかったような
[soutou] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/
[soutou] ごー
[Kakeru] これをこー
[Kakeru] きゃらでやるのか
[soutou] うむ
[Kakeru] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/cabab.htm
[fukaJugyo] うむ
[Kakeru] 枠に縛られず屈託の無い人であり、優しく思い遣りの有る人であり、感受性が豊かで、自由闊達な面白い人です。では良い所づくめかと云いますと、無責任な面が有ったり、社会の慣習や常識を無視しがちだったり、理想が低くかったりと云う、余り感心出来ない面も少なからず有る訳です。根からの自由人と云う表現が一番適切なタイプでしょう。
[Kakeru] とか
[Kakeru] 自分の不満を押えて、無難な相手と人生を共にするか、まかり間違えば、世間の物笑いの種にも成り兼ねない個性の強い相手を配偶者に選んで、人生の闇試合をして見るかは、貴方の人生観や価値観に基づく選択で有って、余人の加入する所ではないかも知れません。
[Kakeru] とか
[fukaJugyo] ふむ
[soutou] なるほど
[fukaJugyo] ねこー、だったりするのか(ふむふむ
[Kakeru] ねこー
[soutou] つまり
[soutou] 無難に大家の孫娘にするか
[soutou] 煌で人生の闇試合か
[Kakeru] がーん
[soutou] 悩み所なわけだ(ぉぃ
[Kakeru] がーん
[fukaJugyo] なるほどっ
[soutou] 死中に活を求める覚悟で突撃せよ(w
[soutou] やー
[soutou] でも
[soutou] いいひとじゃん <かけるん
[fukaJugyo] うむうむ
[Kakeru] いいひと。
[soutou] 職業適性とかも
[soutou] 考えさせられるものがあるな
[fukaJugyo] うむうむ
[fukaJugyo] ひらったーは、bbbbbだっけ(^^;
[soutou] うむ
[soutou] 実は平凡な男なのだ
[soutou] http://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/bbbbb.htm
[fukaJugyo] 美樹はhttp://www.taisei-e.co.jp/seikaku/kekka/baaba.htm じゃの。
[Kakeru] でんぱ?<bbbbb
[fukaJugyo] びびびびび
[soutou] ファイル名をよく見ろ(W
[fukaJugyo] 権力や世間の評判に弱く、決断力や実行力に欠ける所が………(^^;
[fukaJugyo] そーか、それでうわさ話が(ぉぃ
[soutou] なるほど(ぉぃ
[Kakeru] なるほどっ
[fukaJugyo] つい聞いた話を鵜呑みにしてしまうのだな(うんうん
[Kakeru] でんぱが広がる
[fukaJugyo] でんぱのわがひろがる
[soutou] かけるんめもよりは電波度低いけどな(w
[fukaJugyo] うむ(w
[Kakeru] がーん
[Kakeru] つまりこー
[Kakeru] 美樹が勘違いして
[Kakeru] かけるんが電波増幅して
[Kakeru] また美樹に話して
[Kakeru] さらに広まる
[fukaJugyo] がーん
[Kakeru] 完璧コンボだ
[fukaJugyo] そして、美樹が広めたのを瓢夜君がふふりと利用する、と(ぉぃ
[soutou] どっかでばれて、かけるんにげしげしだ(w
[Kakeru] あうあう
[fukaJugyo] (^^;
[soutou] やっぱり電波の発信源はかけるんなのか
[Kakeru] そんなことはないよぅ
[Kakeru] 事実を考察して真実を付け加えているだけだよぅ
[fukaJugyo] みんなの小さな電波を増幅している増幅器なんだね(ぉぃ
[soutou] 考察を真面目にやれ(w
[Kakeru] うぐぅ
[fukaJugyo] 真実を付け加えていいのか?(^^;
[Kakeru] まじめにでんぱぞうふく
[Kakeru] しんじつはいつもひとつってこなんくんもいっているぞ
[soutou] あいつは嘘吐きだし
[fukaJugyo] …………事実を考察した後に、そこに真実を付け加えているのだな(なるほど
[soutou] 陰謀電波
[Kakeru] じっちゃんのなにかけて
[Kakeru] はんにんはひらたさんです
[fukaJugyo] ふむ。
[soutou] なにやったんだろう
[Kakeru] なんのおなかをおおきくしてみたり
[fukaJugyo] じっちゃんから電波が届いたのだな(ぉぃ
[soutou] まだやってない(はず)
[fukaJugyo] (^^;
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] ひらったーがどのくらい手が早いかまで
[Kakeru] じかんのもんだいなんだね(めもめも
[soutou] おれは責任をとらん
[Kakeru] 取れよ(笑
[soutou] だって既にほとんど別人だぞ(w
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] じゃぁかけるんもべつじん
[fukaJugyo] どのあたりが?>べつじん
[Kakeru] でんぱなあたり
[soutou] 嘘吐き
[fukaJugyo] かけるんは電波で、かける君は電波ではないのか(ふむ
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] 演技だよ演技
[soutou] なぞはすべてとけた
[Kakeru] でろりん
[soutou] で、CM
[fukaJugyo] 溶けたのか(^^;
[soutou] 犯人が証拠隠滅の為に溶解液で溶かしてしまったんだ(ぉぃ
[fukaJugyo] ねこみみ溶解液
[fukaJugyo] かけるんの押入の中のコレクションがどろどろに………
[soutou] 煌がぴんちだ <ねこみみ溶解液
[soutou] 助けに行け
[fukaJugyo] さて、いてきま。では。
08:44:49 fukaJugyo -> fukaJishu
[Kakeru] れっつごー
[Kakeru] いってら
[soutou] いってら
[soutou] そういえば
[soutou] 変な夢を見た
[Kakeru] ふむ
[Kakeru] 裸エプロンとか
[soutou] あんまり変じゃないね
[Kakeru] もはやでふぉるとだからね
[soutou] どうデフォルトなのか知らんが(w
[soutou] ニンテンドー64で
[soutou] バイオハザードもどきが出てたんだ<夢
[Kakeru] ふむ
[soutou] どうやら
[soutou] スマッシュブラザーズとかの系統らしい(この時点で意味不明)
[Kakeru] なんじゃそりゃ
[Kakeru] すまっしゅ?
[soutou] 製作が任天堂なんだろう。きっと。
[soutou] えらい難しかった
[soutou] 夢は変なものだ
[Kakeru] 確認するけど
[Kakeru] (スーパー)マリオブラザーズとはちがうんだな
[soutou] マリオも出てる
[Kakeru] ふむ
[soutou] http://www.toynes.or.jp/best-64sb.htm
[soutou] こんなの
[soutou] でも、バイオハザードもどき
[soutou] 怖かったし
[soutou] 本当に変な夢であった
[Shin-ya] ぬー
[soutou] や
[Shin-ya] エゴグラムの話題振ってから、
[soutou] おはよう
[Shin-ya] 眠いんで仮眠したら、
[Shin-ya] 本寝になってしまった(w
[Shin-ya] いつ寝たのかも覚えてない(w
[soutou] いいことだ(w
[Shin-ya] 今日休みなのにもったいない(w
[Shin-ya] <開学記念日らしい
[soutou] 休みは寝ないと駄目だ’w
[Shin-ya] とりあえず、
[Shin-ya] 朝の電波アワーにつきあって、寝ようかと起きてみた(爆)
[soutou] 今日は電波すくなめだね
[Kakeru] びびび
[soutou] がんばれかけるん(ぉぃ
[soutou] びびび
2000/06/06 09:00:00
[Kakeru] しんちゃんしんちゃん
[Kakeru] 裸エプロンと裸Tシャツと裸ワイシャツはどう萌え的にちがうのだろうか?
09:00:34 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
[Shin-ya] 難しいね(w
[Shin-ya] でも
[Shin-ya] 裸Tシャツとか裸Yシャツって、言うのか?(w
[soutou] どうなんだろう
[Kakeru] 言わないか?
[Shin-ya] いわないいわない(w
[soutou] いきなりすっころんだ感のある電波だ(w
[Shin-ya] まあ、
[Shin-ya] 世の中の純真無垢な女の子が見てる可能性もあるので、
[Shin-ya] 世の男性のイメージの瓦解を招く発言はこの辺にしとこう(w
[Shin-ya] 誤解、だ
[Kakeru] うむ
[Kakeru] 演技だよ演技
[soutou] 瓦解でもいっしょだ(w
[Shin-ya] ま、たしかに(w
[Kakeru] なむなむ
[Kakeru] おとこなんてみんなけだものなんだ
[soutou] それをいっちゃあおしまいよ
[Kakeru] でもかけるんは健全だから
[Kakeru] そこんとこよろしく
[soutou] なにがそこんとこだ
[Shin-ya] 俺はけだものみたいな言われ方だ(w
[Kakeru] ふっ
[Kakeru] やっぱり世の中メイド服じゃよ
[soutou] まあ
[soutou] 人の好みに口出ししてはいけない
[Kakeru] そうだね
[soutou] でも自分の好みをおしつけるのもいけない
[soutou] むずかしいところだ
[Kakeru] うむうむ
[Shin-ya] うんうん
[soutou] びびび
[Shin-ya] お。電波だ(w
[Kakeru] 電波を受信している
[soutou] 無線インターネットが来ないので
[soutou] 電波は弱いらしい
[Shin-ya] 基本的に発信源がないので、
[Shin-ya] 受信してません(w<俺
[Kakeru] いつも発散していると(めもめも
[Shin-ya] 人が多くて、
[Shin-ya] 会話が流れてるときに、
[Shin-ya] びびびっと来るんです(w
[soutou] 電球ですね
[Shin-ya] あい(w
[Shin-ya] まあ、
[Shin-ya] それはぼけとかつっこみじゃないのかというのは秘密です(w
[soutou] どんとをーりー
[Kakeru] みゅー
[soutou] そーいや
[soutou] 陰謀はどーかね
[Kakeru] 陰謀ですか?
[Kakeru] ぼちぼち
[soutou] あたらしい陰謀とか
[soutou] 愉快な陰謀とか
[Kakeru] ふむ
[soutou] はたまた陰謀のための陰謀
[soutou] 陰謀で悟りをひらく
[Kakeru] はだわいな陰謀
[soutou] 次の犠牲者はだれだ
[Shin-ya] まあ、
[Shin-ya] みどりんやひすいんが
[Shin-ya] 慎也にはだわいしても
[Shin-ya] 特に陰謀に感じない(核爆)
[Kakeru] まったくだ
[soutou] おもしろくもなんともない
[Shin-ya] ……
[Shin-ya] 後一人該当者が居たが、
[Shin-ya] これは今後の展開も考えて却下という方向で(w
[Kakeru] さくらーっ
[Shin-ya] というか、
[soutou] 所詮はねこ
[Kakeru] ねこー
[soutou] 着るものかなかったら
[soutou] 勝手にやってそうだ(w
[Shin-ya] うん(w
[Shin-ya] 今それを言おうと(w
[Kakeru] 何と犯罪的な
[Kakeru] いっかにいっぴきさくらちゃん
[Kakeru] なんか退廃的だ
[soutou] 退廃なのか(w
[Kakeru] 語り部風紀委員会出動です
[soutou] ちょっとちがうだろ(w
[Kakeru] ちがうか
[soutou] そういうことを計算してやってるなら陰謀な感じだが
[soutou] 素だからどーしようもない
[Shin-ya] まあ、
[Shin-ya] 慎也にしてはいんぼーだぁと叫んでみたくなる一瞬かもしれないが(w
[Kakeru] しょうがないね
[soutou] これもリスクだ(ぉぃ
[Shin-ya] まあ、そうかも(w
[Kakeru] うむうむ
[Kakeru] はーれむのりすく
[soutou] ろまそだね
[Kakeru] 漢のろまそだね
[Shin-ya] まあ、快楽を得るためにはリスクを負わねばならないと、とある作家が言ってた気もする(違
[soutou] そこに陰謀の付け入る隙があるわけだ
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] つまりこー
[Kakeru] かいらくをえるようなこういを(てんてんてん
[Shin-ya] 何を持って快楽というかは、
[Shin-ya] 人それぞれです(w
[soutou] 物欲魔人は買い物に快楽をおぼえているようだし(w
[Kakeru] 睡眠欲とか(おひ
[Shin-ya] 魔人様はまさに(w
[Kakeru] ハーレム間陣
[Kakeru] ハーレム魔人
[soutou] なにか違うな(w
[Shin-ya] 違うね(w
[Kakeru] うぐぅ
[soutou] さて
[soutou] 出撃します
[soutou] また
[Shin-ya] いってら〜
[Kakeru] いってらー
09:44:48 ! soutou (はたらけどはたらけど眠い)
[Shin-ya] さて、
[Shin-ya] 電波アワーも終わりに近づいてるし
[Shin-ya] 寝直すかね(w
[Kakeru] であ
[Shin-ya] あい、おやすー
09:46:30 Shin-ya -> Shin-NykM
[Kakeru] おちますみかん
09:49:14 ! Kakeru (今日の電波はすごかった)
2000/06/06 10:00:00
2000/06/06 10:00:06
10:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:20:53 + BallMk-2(~chocoa@fujisawa-ppp-210-157-9-11.interq.or.jp) to #kataribe
2000/06/06 11:00:00
11:46:28 ! BallMk-2 (ラビィ:「……今後ともよろしくお願い致します(ぺこり)」)
2000/06/06 12:00:00
2000/06/06 13:00:00
2000/06/06 14:00:00
[Shin-NykM] みんな寝ている(w
14:06:40 Shin-NykM -> Shin-mesi
14:10:07 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.186) to #kataribe
2000/06/06 15:00:00
15:00:51 sf_away -> sf
[sf] ほむー
2000/06/06 16:00:00
16:23:37 fukaJishu -> fukanju
[fukanju] ただいまです
[sf] おかえり
[sf] 自習してたのか
[fukanju] 今日はガラス工場と自動車工場へ産業医学の見学実習。
[fukanju] じっしゅーとじしゅーはよくにている(ころころ
[fukanju] バスの中はよく眠れました(ぉぃ
[sf] めでたし
[sf] ……
[sf] なんかMLが爆裂してる
[fukanju] しかし、研磨油の匂いは凄いのぉ(へみょ
16:34:47 + AL(~himiko@p16-dn14hirao.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ふむ
[AL] はお
[fukanju] ちっと気分が悪くなったのも寝てた理由(^^;
[sf] なるほど
[AL] 気分悪いんですか
[AL] がんばー(−−
[fukanju] いあもーだいじょぶですけど
[AL] そうですか
[AL] 私は風邪真っ盛り
[AL] 学校早退
[AL] 家からです(−−;
[fukanju] 寝不足で工場見学にいって、工場の油の匂いにやられてきました(^^;
[AL] #風邪でもパソ動かす腕はにぶらないー(爆)
[AL] うげー、きもちわるー(−−; <ねぶそく&あぶら
[fukanju] ホルマリンなら平気なのになー(ぉぃ
[fukanju] <これは慣れです
[AL] おいおい(^^;
[fukanju] う………。今度はけんきう室で昨日の工事の次のペンキ塗り(汗)
[AL] ぐげー(^^;
[sf] げふ
[AL] ふに
[AL] ちびさんのキャラシ公開です
[AL] 送信完了
[sf] ふむ
[AL] うに
[sf] ひどいやつだ(爆)
[sf] >日頃の鬱憤:3 非常識:3 やんちゃ:3
[AL] くっくっく
[AL] 鬼です(笑)
[AL] コンセプトは『小悪魔』(笑)
2000/06/06 17:00:00
[fukanju] (爆)>飲食不要:3なのにたかった
[AL] はっはっはっはっは
[AL] それを言うなら、でっかい方もかけるんにおでんもらったし(笑)
[fukanju] 知られてしまったからにはもうおごってもらえないかもしれない(w
[AL] はははは
[fukanju] そーいや、美樹とちび染木さんはあったことがないな(^^;
[fukanju] てか、染木先生にも会ってないか。
[AL] んー
[AL] そうだね
[AL] #そもそも、以外と金持ちであることを知られたらおごってもらえないような(笑)
[fukanju] 接点がないせいか(w
[fukanju] (爆)
[AL] だねー <接点
[fukanju] 美樹の場合だと。たかられよーにも所持金がない(ぉぃ
[AL] まあ、EPでちびさんを脱走したから
[AL] かなり絡みやすくなっているはず
[fukanju] ふぃふぃ
[AL] 脱走させたから
[AL] 彼女の収入はいくらなのだろう?(笑) <染木
[AL] (笑) <所持金なし
[fukanju] んー。教員としての給料は、人並みとして、月20万超える程度じゃないかな?
[AL] ふに
[AL] さらにいろいろ手を出しているはずだし
[AL] 役員とか
[AL] やっていると思うし
[AL] 経歴ないし
[fukanju] 経歴がない分と差し引きかも。
[AL] 経歴ながいし
[fukanju] >実際は死んでいる
[AL] うーむ
[fukanju] まー。今までの貯金があるだろーから。
[AL] そのへんどうなっているんだろうか
[fukanju] 数千万の貯金があっても不思議じゃないかもしれない(^^;
[fukanju] >支出がほとんど不要
[AL] そこまでないと思うが(^^; <数千万
[fukanju] いあ、年間百万単位で貯金が溜まりそーだし。
[fukanju] それが数十年。
[AL] ふむ
[fukanju] するとさっくり数千万。
[AL] やはり貯まっているか(^^;
[fukanju] ちゃんとした運用先に預けておくと、更に増えてるだろーし。
[AL] そうだねー(^^;
[fukanju] だって、勤続40年ぐらいしたら、家買ったローンを返し終われるんだし(^^;>ふつーに教員
[AL] うーむ、頑張れば自分で学校が建てれるかも(@@;
[fukanju] いあ、学校立てるには億単位いるでしょう(^^;
[AL] いや、いろいろコネあるから
[sf] 生涯年収は40年間で億はいくんだろうねぇ。
[sf] でも、学校たてるのはなかなか
[AL] そこから借金(笑)
[AL] #ちなみに染木は 文部省関連の仕事も密かにやっているの(^^;
[AL] #コネ関連で
[AL] #まあ、金にはならないけど(笑)
[fukanju] まー、その辺は、あまりやりすぎると技能値のイメージとの関連があるから(^^;
[fukanju] >コネとか
[fukanju] 最高技能値13ですからまー。
[AL] #正確には 文部省の教育技術省 の仕事
[AL] 分かってます
[AL] コネはあまり使わないですよ
[fukanju] うぃうぃ。
[AL] ただ、戸籍ごまかしている分だけ、働かされているのです(爆)
[fukanju] (爆)>戸籍ごまかし分のろーどー
[fukanju] …………(ぽむ)密入国労働者と同じ扱いなのか(爆)>戸籍ない分働かされる
[AL] 出自から考えて、かなり特殊な(科学では証明できないような)関連の仕事でしょうな
[fukanju] 文部省の幽霊を用いた教育関連を研究する所?(^^;
[AL] ある意味そうだね(^^; <密入国
[AL] 何を研究するのだ?(笑)
[fukanju] 実験校で。
[fukanju] 教育効果を(ぉ
[fukanju] 統計が取られているのだ(w >染木先生の授業
[AL] んー、それは意味無いぞ(笑)
[AL] そもそも、一般人とは技能値が違う(笑)
[fukanju] んだから、他の異能教師と比較して効果を検討しているのだ(ぉぃ
[fukanju] >実験校
[AL] あはははは
[AL] まあ、昔はあったかも(笑)
[AL] それくらいならもう結果でてるとおもうけど
[fukanju] まー、実験のネタはいくらでもあるかと(w
[AL] だね
[fukanju] >教育効果の評価法とかも日進月歩だし
[AL] うに
[AL] 有能な人は使い倒されるから(笑)
[AL] #でも、戸籍ごまかしは人情だぞ(笑)
[AL] #『コネ:昔の教え子』だから
[fukanju] (^^;
[AL] んで、ボランティアで仕事しているの
[AL] ってか、正規の仕事以外は全部ボランティアなんだがな
[fukanju] ………だから、そっちからは収入がないと(爆)
[AL] うむ
[fukanju] 真面目だから無給でも働いちゃいそーですな(^^;
[AL] うむうむ
[fukanju] だから反動でちび染木ちゃんが生まれると(爆)
[AL] うむうむうむ
[AL] でも、仕事がないと存在が危ういんです(爆) <この世への未練=私は教師
[fukanju] 仕事が執着そのものだからねぇ(^^;
[AL] うに(笑)
[AL] ちびさんは恐ろしい(笑)
[AL] 技能:一般常識:6  特徴:非常識:3
[AL] のあたりが(笑)
[sf] なんかブレーキがあったほうが、扱いやすいかなぁ。
[fukanju] ブレーキがないと、かける君に(ぉぃ
[fukanju] >ねこみみ一直線
[AL] ブレーキは染木自身だね
[AL] ちびとデカとの判定になるな
[AL] 判定方法は未だに考えてないけど
[sf] キャラクターシート自体に
[fukanju] ほむ
[sf] 本体を気にしているとか、本体に弱いとか、
[sf] そういった感じの抑制要素の特徴を用意しとくと
[sf] コントロールしやすいかも
[AL] ふむ
[sf] やりすぎたときにプレイヤーが「〜しすぎると、あとが恐い」とかまあ
[sf] そういうことを言わせてコントロールできる。
[fukanju] 本体の中にまた戻されるのが怖い、とかかな?
[fukanju] >ちびさんとしてありそうな特徴
[AL] うぬ
[sf] 「やりすぎると、ばれてしまう」
[sf] とかね
[AL] 本体に戻るのは余力の消費に関連させようかと思っている
[fukanju] ふみゅ
[AL] それにちびさんはそんなこと気にしない(苦笑) <戻ること
[fukanju] 余力を使い果たすと本体に自動復帰?
[fukanju] …………。鬱憤を晴らすだけ晴らして疲れ果てたら戻るのか(汗)
[AL] いや、半分にしとこうと思う <余力
[AL] #余力10あるんだもん(^^;
[fukanju] ふみゅ
[AL] 集中力だな
[fukanju] 集中力を半分使ったところで自動復帰?
[AL] うむ
[AL] というか、統合判定の目標値を 2+α (αは集中力消費数)
[AL] とかにしたら
[AL] わかりやすいかなと
[fukanju] ほえ?
[AL] 集中力を使えば使うほど
[AL] 目標値が上がっていく
[AL] 判定の主導権は でっかい方にある
[AL] とすれば手綱が取れる
[AL] 抽象的には
[AL] 暴れれば暴れるほど
[AL] 強制送還される
[AL] 可能性が高い
[fukanju] ほむ
[fukanju] なるほろ。染木先生の方に、ちび染木吸収技能があると考えておくといいのかな?
[AL] そうだね
[fukanju] んーむ。その辺、語り部の判定系との整合性はどーなんだろ(ふみむ
[AL] もしくは抑制能力
[AL] 逆転発想でできることに気づいた
[AL] ちびさんの制御:7
[AL] とし
[AL] 必要な強制力を
[AL] ちがった
[AL] ちびさんの制御:2
[AL] 必要な強制力を
[AL] −(集中力消費数)
[AL] とおく
[AL] ただ、問題は技能値下限を割ってること
[sf] 必要な強制力を、ちびさんの残り集中力とする、とかね
[AL] ああ、それもありか
[AL] ならば
[AL] ちびさんの制御:12
[AL] 必要な強制力:ちびさんの集中力残存数
[AL] とすればいい
[fukanju] #うぅ。しかし、ソードさんの投げたログ………おおい(汗)
2000/06/06 18:00:00
[AL] #たしかに(^^;
[AL] ふぅ
[AL] 解決解決
[AL] 逆に
[AL] ちびさんの分離判定にも
[AL] これが使えるな
[AL] っと、
[AL] おちます
[AL] ではー
[fukanju] ではー
18:02:33 ! AL (CHOCOA)
18:07:05 LuriSleep -> Lurimu
18:07:17 Lurimu -> LuriStudy
[LuriStudy] ただいまです
[fukanju] おかえりです〜
18:15:44 + sf_Mebius(~sf@sv32.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] さて、家に帰りますです。
[fukanju] ではー
18:24:16 fukanju -> fukaAway
18:31:31 LuriStudy -> LuriRest
18:58:54 fukaAway -> fukaRest
[sf_Mebius] おかえり
[fukaRest] ただいまです
2000/06/06 19:00:00
[fukaRest] くれいもあのきゃらしー(^^;
[fukaRest] ふむ。仕掛け罠のルール上の処理か………
[fukaRest] >一行より
[fukaRest] ふむ。
[fukaRest] 劣悪な作業環境を語り部のルールで再現する………
[fukaRest] >騒音とか、粉塵とか、悪臭とか
[fukaRest] そういう場所にはいる時に、弱い強制力で判定を強いることで、余力をわずかに削るというのがいいのかな?
[fukaRest] それとも、−の一時特徴かなぁ
[fukaRest] ふみむ
[fukaRest] んーむ。ひとねしよう。
[sf_Mebius] おやすみ
19:48:57 fukaRest -> fuKamin
2000/06/06 20:00:00
[sf_Mebius] 劣悪な環境に入ったことをPCに思い知らせるためには、難易度判定がいいかな。
[sf_Mebius] 行動するのにやっかいな環境というものは、一時的特徴で処理すると。
20:51:01 LuriRest -> LuriSleep
[LuriSleep] おやすみです〜
2000/06/06 21:00:00
[sf_Mebius] おやすみ
21:41:51 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
21:53:02 + Kakeru(Kakeru@p84ec07.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Kakeru] じーくはいる
[Kakeru] じーく紫苑
[Kakeru] 人気がないぞ
[sf_Mebius] しゅー
[Kakeru] へへっ。萌えたろっ
2000/06/06 22:00:00
[Kakeru] はるのあらしをよんでみる
22:03:23 ! Kakeru (うぐぅ。はずした)
[soutou] あら
[soutou] 少し目を離したスキに
[soutou] すまんかけるん
[soutou] 反乱軍が撤退するかどうかの瀬戸際だったのだ
[soutou] うーむ
[soutou] ゲームを起動するとIRCが見えない
[soutou] 究極の選択と言う奴だ
[sf_Mebius] (;^^)
22:21:22 + sf(~sf@ayora.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] ログゲットしよう〜
[soutou] げっちゅー
22:42:00 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp02.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ten-Rou] ども
22:48:50 + Ji-GUY(~DreamPass@c228041.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] ふつかぶんで5040発言っと(げっ)
[soutou] こんばん
[Ten-Rou] こばわです
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] 多いですな <ログ
[Ji-GUY] うい
[Ji-GUY] 久しぶりに吉武を動かしたくなった。
[Ji-GUY] しかし、人脈がない
[soutou] うーむ
[soutou] はりにゃがくれば
22:50:51 fuKamin -> fukaNboke
[fukaNboke] おは
[Ji-GUY] というわけで、吉武を周りに絡ませる為に
[soutou] 指導する吉武とか
[soutou] おは
[Ji-GUY] 新キャラを造ろうかと思います
[Ji-GUY] おは
[soutou] ぬあっ
[soutou] 思いきりのいい(w
[Ji-GUY] 大体のイメージは、できています
[Ji-GUY] まあ、」
[Ji-GUY] まあ、ぼちぼちと……とは思っています
[fukaNboke] ふむ
[soutou] うーむ
[Ji-GUY] んで、灰枝さんのラーメン屋はまだなのだらうか……?
[soutou] まあ
[soutou] いちおう動いているといえば動いてますが(w
[Ji-GUY] あ、そうなんですか
[soutou] いまのところ
22:54:35 + toyolina(~Toyolili@YKMcc-03p67.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[fukaNboke] こばですの
[toyolina] ばわん
22:55:25 + so_do(~ken_ohtsu@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] ばんわです
[soutou] かけるんとか煌とか天使とかは顔出してるみたいです(w <らーめんや
[soutou] こんばんわ
[soutou] そういえば
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] 玉緒とはトンコツラーメン勝負してたな(w
[fukaNboke] どもですー
[so_do] こんばんは
[Ji-GUY] くそ、きづかなかった、乗り遅れてしまった(w
[fukaNboke] (^^;
[sf] ふむ
[sf] 語り部総本部を更新してみようと思ったら、そーいえば完成版が品切れであったか
22:59:39 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p69.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 晩上好
[soutou] こんばんわ
[fukaNboke] こばです
2000/06/06 23:00:00
[Saramari] ばわ
[Saramari] 引越しもほぼ終わり
[toyolina] ほう、引っ越しかい
[Saramari] 電話回線も復活です
[fukaNboke] おつかれー
[Ji-GUY] それはそれは(^^)
[sf] おつかれさま。あーんど、復活おめでとう
[Saramari] 市内引越しでも大変だと解った
[fukaNboke] ふむ
[fukaNboke] 予兆なき引っ越しだと、電話回線の移動の準備とかも出来ませんしなー
23:04:26 + Kakeru(~Kakeru@p84ec04.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[fukaNboke] kobarunn
[fukaNboke] こばるん
[soutou] すまぬ、かけるん。ゲーム中だったのだ
[so_do] こんばんは
[Kakeru] はいる
[Kakeru] いんぼうがすすんだかもしれない
[Kakeru] みぅ
[soutou] うーむ
[fukaNboke] あなたは陰謀を信じますか(謎
23:06:08 + ko_read(kazuki@KMGcc-03p52.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[fukaNboke] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好
[ko_read] よる
23:10:31 + Cat-Tail(~edw@pl002.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:10:32 ! so_do (Connection reset by peer)
23:10:32 ! soutou (Connection reset by peer)
23:11:00 + soutou(~soutou@kusatu3-20.teleway.ne.jp) to #kataribe
23:11:12 + ginka(~silver@tokyo9-90.kcom.ne.jp) to #kataribe
23:11:16 Cat-Tail -> cook-Tail
[Saramari] ちょっくら、さいきどー
23:11:17 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
23:11:20 + so_do(~ken_ohtsu@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[soutou] 斬られた
[fukaNboke] こなだれですな
[fukaNboke] そして、雪崩とともに現れた方こんばんわ。
[Kakeru] うぐぅです
[ko_read] ぎんだ
[Kakeru] こんばんわ
[ko_read] ぎんのHPはどうなているのだろう
[Ji-GUY] おか&ばんは
[ginka] こんばんわ
[Ten-Rou] ばんわです
23:13:34 + Saramari(~Saramari@NMZcd-01p83.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[hari1] む
[Ten-Rou] おかえりです
[fukaNboke] おかー
[hari1] な、なんだこのとくちょうわぁΣ( ̄▽ ̄;;)
[soutou] はいる
[hari1] >こじろーくん
[soutou] 特徴?
[fukaNboke] ふむ
[Ji-GUY] いや、かけるんあたり喜ぶかなーと(^^;
[fukaNboke] あははは(爆)
[soutou] よろこばせんでもええって(w
[hari1] 水稚:「若いのに、お上手ね(くすくす)」
[Ji-GUY] #何が上手なのだ(^^;
[Ji-GUY] #?
[hari1] お世辞
[soutou] りっぷさーびす
[Kakeru] ん?
[Kakeru] うーむ
[Ji-GUY] 小次郎:「…………(真っ赤)」
[Kakeru] 裸エプロンが好き:2とか
[Kakeru] 年上の女性か好み:2とか
[Kakeru] マザコン:3とか
[Ji-GUY] #ちゃうちゃう(^^;;;
[Kakeru] このへんで
[Ji-GUY] #2とか3まで行くとちと大変だ(^^;;;
[soutou] 裸エプロンが好き:2だと
[soutou] 裸エプロンを中心に生活が回らないといけないんだぞ
[soutou] 正気じゃないと言っても過言ではない(w
[fukaNboke] マザコン:3だと。
[fukaNboke] 対の消滅をキャンセル可能(ぉぃ
[ko_read] 自分が裸エプロンで生活するのだ
[Kakeru] げしっ
[so_do] まあ、間違ってませんが……(汗)
[Kakeru] ふむふむ
[Kakeru] えぷろんふぇち:3
[Kakeru] エプロンを店員に着せて喜んでみるとか
[Ji-GUY] まあ、ちょっとしたお遊びですよ(^^; >こぢろーの特徴(爆)
[fukaNboke] 1だからまー(^^;
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] なんか6歳年上の義理の母親ってかんじだ
[Kakeru] 亜由美さーん(遠吠え
[soutou] でりゃあああああぁぁぁぁ!(きりもみキック)
[Kakeru] 前転緊急会費
[Kakeru] 前転緊急回避
[fukaNboke] 緊急に会費を徴収か。
[soutou] 大きめのリアクションは回避されやすいらしい(W
[Ji-GUY] 大技にはつよいのだな >かけるん
[Kakeru] v(^^)
[fukaNboke] 予知しているのだな。
[fukaNboke] 流石。
[hari1] シュッ(ジャブ)
[Kakeru] あうっ
[so_do] #吉GUYさん、メール出しましたです。遅れて申し訳ない。
[Ji-GUY] #あ、はい、すぐ見たがいいですか?
[soutou] ビシッ(ローキック)
[so_do] #別にいつでも(笑)
[Ji-GUY] #どり故、離脱せねばならんのです(^^;
[so_do] #MLに、何か投げる前には見ておいてくださいませ(笑)
[Ji-GUY] ところで、二人してかけるんを殴る蹴る(^^;
[Ji-GUY] #はい
[Kakeru] あうーっ
[Ji-GUY] #わかりました
[Kakeru] みんながいぢめる
[soutou] 大技は避けられるので
[fukaNboke] よしよし
[soutou] 小技で攻めてみた
[ko_read] えぷろんあたっく
[Ji-GUY] それは何技?(^^;
[Kakeru] しょうりゅうあげ
[fukaNboke] たつたあげ
[ko_read] てんぷら
[Ten-Rou] かまあげ
[soutou] さつまあげ
[fukaNboke] おてあげ
[soutou] おお
[soutou] ちゃんとオチた(w
[Ji-GUY] めでたしめでたし
[fukaNboke] うむ。落ちたところで…………
[fukaNboke] 「今宵の苺は血に餓えておる………」(ぉぃ
[Ji-GUY] イチゴですか(^^;
23:35:07 + Akami(~akami_k@86.142.104.203.livedoor.com) to #kataribe
[soutou] 宣言しよう
[Ji-GUY] 晩上好
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] こんばんわ
[soutou] すくなくともひらったーは第二陣で全くイチゴから攻撃されない事を(w
[Kakeru] いちごのこうげき
[Ji-GUY] ほう
[Kakeru] 戦術13でばっくあたっく(おい
[fukaNboke] 苺狩り…………うちのキャラは出しよーがないな(^^;
[hari1] しょうがない
[Ji-GUY] 隠れてますか
[hari1] 前野は
[hari1] かってに召喚してしまうか、手下を
[Ji-GUY] >ひらたさん
[soutou] スニークアンドスナイプ
[Ji-GUY] う〜む、参加者希望者がどのくらいになるかわかりませんが
[Ji-GUY] 一行を見た限りでは
23:37:34 + haieda(~caw-syste@ksgy4DS87.stm.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Ji-GUY] 2〜3人増えそうなんですよね
[soutou] こんばんわ
[Ji-GUY] 晩上好き」
[fukaNboke] 魔法少女モトミーと末夜さんは召喚されそーですな。
[haieda] とうりゃあ
[fukaNboke] こんばんわ
23:38:06 fukaNboke -> fukanju
[soutou] そんだけ前衛が増えれば充分だ(w
[haieda] ちょうどよひところに来たらしい(w
[Akami] こんばんわ〜
[soutou] 全て私の盾となれい!(w
[Ji-GUY] 昨日はPL3人で、あれだけ時間がかかりましたから
[Ji-GUY] できれば、PCはPL一人につき一体ということでお願いします。
[Ji-GUY] 各PLまで、順番が廻ってくるのが大変ですから >イチゴ戦
[haieda] そうだねえ。
[fukanju] チャットセッションだと、時間がかかるからねぇ(^^;
[haieda] てことで末夜で参戦。
[fukanju] をー
[Ji-GUY] という訳で複数で参加を考えられていたかたはすいません。
[soutou] えー!(ぉぃ
[soutou] #一人しかキャラ無いくせに(w
[Kakeru] 新キャラを作るんだ
[Kakeru] 平田の娘
[Ji-GUY] 娘か(^^;
[soutou] なんだそりゃ
23:45:32 + theta(~jbe00525@133.16.43.151) to #kataribe
[fukanju] ひらったーを「おとうさん」と呼ぶ謎の少女出現?
[Kakeru] うむ
[Kakeru] なんか平田さんは手が早いらしい
[soutou] 闇に葬る(ぉぃ
[fukanju] まなつのいぶだ(w
[Ji-GUY] 前にもそんなパターンが(^^;;; >おとうさんと呼ぶ謎の少女
[soutou] いたって遅いほうだと思うんだが(w <ひらったー
[fukanju] うむ。>前にもそういうパターンが
[fukanju] ここは一ひねり。
[sf] おじいさんと呼ぶ
[Ji-GUY] 「おかあさん」と呼ぶ
[fukanju] ひらったーを「御先祖様」とよぶ謎の未来少女(ぉぃ
[soutou] がふー
[soutou] 一代で終わりじゃなかったのか(w
[Ji-GUY] ばんぱいあはんたーバカ一代?
[soutou] のたれじぬとおもってたのに(w
[fukanju] 謎の少女:「ご先祖様っ。死んじゃったら駄目なんですからねっ」
[fukanju] とかいって、聖書協会に居候(ぉぃ
[hari1] 煖:(くすくす)
[Kakeru] むりむり
[Kakeru] 煖が強制的に連れ戻す(きっぱり
[soutou] ががーん
[hari1] 煖:「かわいいお嬢さんですね」
[fukanju] 7歳ぐらいの少女とか。
[fukanju] 少女:「初めまして、御先祖様(ぺこっ)」>煖ちゃんに向かっても
[soutou] 平田:「わ、わたしの娘じゃないぞ(汗)」
23:52:15 cook-Tail -> Cat-Tail
[hari1] 煖:「あらあら(にこにこ)はじめまして、お嬢ちゃん」
[sf] ご先祖様ともなると、下手すると、HA06のキャラの大半がご先祖様になったりして(おい)
[fukanju] #ががーん(w
[soutou] そうか
[soutou] 世代がすすむごとに
[hari1] 前野:「おや、親戚の子ですか?」
[soutou] 現在のキャラ同士の血縁が狭まって(ぉぃ
[fukanju] なるほど(^^;
[soutou] 平田:「親戚なんかいないぞ」
[sf] しかし、さいきんふかんじゅさんは女の子が多いな(げしっ)
[fukanju] 少女:「あ、御先祖様の産みの親の前の前野様ですね(ぺこっ)」
23:54:43 + K_DASH(~k_dash@ppp05-087.din.or.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[soutou] こんばんわ師匠
[fukanju] こばです
[Kakeru] むせきにんせんちょうたいらーみたいだ
[K_DASH] にゅ
[hari1] 前野:「おや、私の親戚なんですか?(笑)」
[Ji-GUY] 晩上好
[hari1] 煖:「私と平田さんが、ご先祖様なのだそうですよ(にこにこ)」
[soutou] 平田:(な、なんなんだコイツは?)
[Kakeru] まえのまえのってなんだろう?
[Kakeru] かける:「ふむふむ(めもめも)」
[fukanju] 少女:「よろしくお願いします(ぺこっ)」>煖ちゃん
23:57:22 Cat-Tail -> Beer-Tali
23:57:32 Beer-Tali -> Beer-Tail
[Ji-GUY] まあ、これで平田さんも子供ができることが判ったのだ
[soutou] 確定事項なのくわ(w
23:58:09 + so_do0(~so_do@dmax000-pool013.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[haieda] 良かった良かった。
[Kakeru] めでたい
[Kakeru] 赤飯だ
[fukanju] 未来はまだ不確定だから、自分のいる未来を確定しにやってきたとか(w
[soutou] 野垂れ死にできないらしい
[Saramari] 寝る、寝る
[Saramari] であ
23:59:30 ! Saramari (明日の積み重ねが、未来へつながるんだよ)
[Ji-GUY] おやす〜
[soutou] おやすみー
[fukanju] 少女:「のたれ死にしちゃ駄目ですっ。ね、煖御先祖様っ」
[fukanju] おやすー
2000/06/07 00:00:00 end