語り部IRCログ #kataribe 2000-07-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2000-07-07をご活用くださいませ。

2000/07/07 00:00:00
[Kakeru] とりあえず
[Kakeru] くわれるまえにくってしまえ〜
[Kakeru] (ちがう
[bom-nemui] と、
[bom-nemui] いうわけで
[bom-nemui] 負かされたので
[edna] (爆)
[bom-nemui] 落ちます〜
[bom-nemui] おやすみなさ〜い
[edna] お疲れー(苦笑)
00:02:10 ! bom-nemui (羊が一匹、羊が二匹……眠くなった?)
[soutou] おやすみー
[mimimi] 気が早いような……
[mimimi] もう少し数がほしいところ>羊
[Onomoto] 数えるまでもなく眠い(笑)
[edna] (笑)
[Kakeru] ねこみみが1ぴき
[Kakeru] ねこみみが2ぴき
[K_DASH] 4匹くらいか?(笑) > みみみ
[mimimi] 興奮してねむれなくなるのでは?
[Kakeru] 膝枕とか
[Kakeru] そーいえば
[mimimi] 四匹で寝るとは
[Kakeru] 大学の休憩室で
[Kakeru] ソファに女性が座っていて
[Kakeru] その横にごろりと膝枕で男性が
[Kakeru] 恥ずかしいから学内では止めましょう
[edna] 膝枕は寝にくい。
[Kakeru] 膝枕は男のロマンじゃよ
[Kakeru] ……たぶん
[edna] ごぽごぽしてるし。
[K_DASH] 頼めばやってくれるじゃん(笑) > 膝枕
[edna] 動くし。
[edna] 寝にくいっ
[ko_iti] 膝枕はきもちいいよ
[mimimi] ロマンだったのか
[edna] <友人で試したらしい
[Onomoto] 今日は研究室でイス並べて寝てた(笑)
[soutou] 正しい膝枕推奨委員会
[edna] ……
[K_DASH] 俺もやったことアルヨ(笑) > 椅子ならべ
00:06:52 ! theta0 (おやすみなさい。うじゃうじゃ)
[edna] この前は、けんきうしつのゆかにごろねした(滅)
[edna] おやすみなさいー
[soutou] 詳しくは花の慶次参照
[soutou] ふ
[soutou] 椅子など
[soutou] 一個で寝れる(w
[edna] ………
[mimimi] 二つほしい>イス
[edna] 椅子、全部動くんだもん>けんきうしつ
[edna] #ぱいぷいすがないー
[mimimi] 座って、足伸ばして……寝る
[edna] ……
[mimimi] 寝過ぎないのでお勧めです
00:11:34 + Shin-Dash(~Shin-Dash@210.163.45.187) to #kataribe
[Shin-Dash] ちとテストです
[edna] (^^;;;
[soutou] ダッシュ?
[K_DASH] S’だな(笑)
[Kakeru] かけるんダッシュ
[Onomoto] あら
[Onomoto] えりちゃっとか(笑)>Shin
[Shin-Dash] 友人の作ったIRCクライアントのテストです(w
[edna] ふわー
[Kakeru] ふわふわ
[sf] ほほー
[Ryu_Note] ほー
00:16:15 Shin-Dash -> Shin-Test
[Kakeru] ぽけきょ
[mimimi] ふにゅう
[Onomoto] ぷしゅ〜
[edna] ぐみゅ
[mimimi] ここにきて、いっきに潰れだしたらしい
[soutou] げぶしゃっ
[mimimi] うわばらっ
[edna] 崩れとらんので困っている。
[Kakeru] いーさんがくずれた
[sf] ふむ
[edna] いあ。
[edna] …………
[edna] 半になって眠くならなんだらどーしようっ
[Kakeru] おきているとか
[Kakeru] とりあえず横になるとか
[edna] いあ。
[edna] …四合そろそろ空くから(苦笑)
[Onomoto] 四合飯ならいけるかも(笑)
[edna] (爆)
00:23:23 ! Shin-Test (あ〜てすとてすと)
[edna] ………え?(汗)
[edna] 四合?
[mimimi] お酒……
[edna] ごはん?
[Onomoto] まー最近は少食になったから
[mimimi] 最近、びんぼーで飲めない
[soutou] んーむ
[Onomoto] さすがに無理だろーな
[soutou] 一升って何合だっけ?
00:24:06 + Shin-Dash(~Shin-Dash@210.163.45.187) to #kataribe
[edna] 10合
[soutou] ふーん
[soutou] じゃあ、まあ、飲めぬ量ではないか
[soutou] 二日酔いは確実だが(w
[edna] ……え?
[edna] 一升?
[soutou] いあ
[soutou] 4合
[soutou] 一升飲んだら
[soutou] そりゃヤバイ(w
[sf] んか金名ややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややややや
[edna] んむ(^^;;
[soutou] あ
[edna] ……………
[soutou] ラヤの発言だ(w
[sf] やじねー
[sf] まったく
[Onomoto] sfさんが乗っ取られたっ(笑)
[edna] ……(げー)
[mimimi] 新手のスタンドか
[edna] あーびっくりした(汗)
[edna] 御大まで、急に寝たのかと思った(苦笑)
[sf] 踏まれた
[sf] ふみふみ
[mimimi] すごいな
[edna] (^^;;
[mimimi] ついにラヤも発言するようになったか
[mimimi] でも、ちょっと分からないの(てへっ)
[edna] ……ラヤさんによろしうにー
[edna] <それなりにふぁんです(爆)
[sf] 窓から外を見ております
[edna] ふむ
[mimimi] げんきかや
[mimimi] 最近いってないからねぇ
[sf] 食欲が減ってるのはたしかなんだよな
[edna] ふむ…
[soutou] ラヤももう歳だ
[soutou] そろそろ寿命で死ぬか
[edna] あれ、御大のところの猫で、もしかして一番年上?>ラヤさん
[soutou] あるいは
[edna] (げしいっ)>総統閣下
[soutou] なぜか生きつづけてねこまたになるか
[Kakeru] てんじゅまっとう
[soutou] どっちかだ(w
[sf] 年上です、たぶん
[edna] ふむ
[sf] 拾い猫なのでまあ、正確な年はわかんないから「たぶん」
[Kakeru] ひろいねこみみ
[edna] (笑)
[mimimi] うー
[mimimi] また会いに行くからね
[mimimi] なんとなく
[edna] ふむ
[mimimi] いくつかお絵描きのネタをおもいついたらしい
[edna] ほむ
[mimimi] いつ描くかはまたのお楽しみ
[sf] 475
[sf] お返事だ
[mimimi] うやえ?>475
[sf] さあ
[edna] (^^;;
[mimimi] 820
[mimimi] こっちも負けずにおくってみた
[edna] 567
[edna] んじゃこっちからも送ろう(笑)
[mimimi] む、なかなか
[sf] 申し込み処理作業完了
[mimimi] (がくっ)
[mimimi] <まけたと思ったらしい
[edna] ……ほみゃ?
00:46:18 ! Shin-Dash (あ〜てすてす〜)
00:49:20 + HISASI(~chocoa@cs1y100.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 肉弾野郎(挨拶)
[HISASI] 槍投げねーちゃん(挨拶)
[soutou] 今日も殺戮してきましたか?(w
[HISASI] そりゃーもー
[HISASI] 死に鈍感になってきたヨ(笑)
[soutou] 素晴らしい(w
[Shin-ya] (w
[Ryu_Note] (w
[soutou] ウチの肉も
[soutou] 自分の死にも鈍感になってきたね(W
[Onomoto] とりあえず殺っとけと(笑)
[edna] (〜_〜;;
[HISASI] ……
[Ryu_Note] おいらは死体が爆発物に見えてきました(核爆)
[mimimi] ゲーム?
[Onomoto] うちの肉は
[HISASI] 狭間でディアぶってる面子はどのくらいいるのだろー?(笑)
[soutou] あー
[soutou] おれ、死体がポーションに(w
[Onomoto] はーい>ディアぶってる
[soutou] 挙手
[Shin-ya] は〜い
[HISASI] はーい
[mimimi] でぃあ……ぶろ、か
[Ryu_Note] DIABLO2〜
[edna] ……縁が無いです(滅)
[mimimi] ふっ
[soutou] いーさんもやろう
[edna] やだー
[soutou] ストレス解消だ(W
[Ryu_Note] (w
[soutou] 人間
[edna] 話書いてたほうが楽しいです(おい
[mimimi] どうせ、わんの一人用クリアできなかったさ
[soutou] ぶっ殺しておけば大抵の不満は解消される(w
[edna] ………
[edna] ふっ
[HISASI] 殺戮してたら何時の間にかクエストクリアしてたよ(笑)
[edna] 精魂込めて、育てて大きくしたきゃらだからこそっ!
[edna] 殺して楽しい(それはちがうだろう(あせ))
[soutou] 大丈夫
[soutou] そんなあなたに
[soutou] ハードコアモード
[Onomoto] 殺戮にも気合いが入るというものだ(笑)>精魂込めて
[edna] (爆)
[soutou] 死んだら二度と生きかえりません
[soutou] ステキです
[edna] (転倒っ)
[soutou] ゲームのくせに生きかえらない
[soutou] これはすごい
[Shin-ya] すごいね(w
[Ryu_Note] ストレス解消ならQ3Aとか(w
[Ryu_Note] ただひたすら殺るだけ(w
[Ryu_Note] POSTALもいいよなー(笑)
[Ten-Rou] #落ちますです
00:57:25 ! Ten-Rou (「掲示板への書きこみがやる気に繋がる」って本当のことだったんだね...)
[soutou] #おやすー
[HISASI] おや
[soutou] ポスタルならもってる
[soutou] いまなら
[mimimi] おやすです
[Onomoto] ストレス解消ごーつー宇治川(笑)
[Ryu_Note] あれの秋葉と日本橋パック
[edna] おつかれー
[soutou] 私が直々に
[Ryu_Note] めちゃくちゃ笑える(笑)
[soutou] クリアのための指導をしてあげよう(w
[Ryu_Note] (w
[soutou] やはりパレードに火炎瓶投げ込むのが
[soutou] 最高だな(w
[Ryu_Note] (笑)
[soutou] 火達磨になった民衆どもを
[soutou] マシンガンでうちまくる
[soutou] ステキだ(w
2000/07/07 01:00:00
[mimimi] 体験版をちょこっとやっただけなので、どんなのか覚えていない(^^;
[soutou] トリガーハッピーの極地
[Ryu_Note] (w
[Ryu_Note] ショットガンだよショットガンウケケケケケ
[soutou] いあいあ
[soutou] やはりフルオートショットガン(w
[soutou] ちなみに
[soutou] クリアすると
[mimimi] ふむ
[soutou] もれなく精神病院送りというステッキーなエンディングがあなたを待っている(w
[soutou] <ぽすたる
[mimimi] にゃー(汗)
[Ryu_Note] だって
[Ryu_Note] 販売禁止になった州があるぐらい過激(w
[soutou] 過激というか
[soutou] 淡々としてるよなぁ(w
[Ryu_Note] (w
[edna] (ぐう)
[Ryu_Note] まぁ、それを言ったら
[soutou] 黙々と殺戮って感じだ(w
[Ryu_Note] Quake3とかUnrealとかも人が簡単に肉塊になってしまうわけで(w
[soutou] でも
[soutou] しにかけで「たすけてー」とは言わないし(w
[HISASI] Quakeは以前の職場の全フロアのパソにいれてあった(笑)
[Ryu_Note] すげぇ職場だ(笑)
[HISASI] 昼休みは対戦しまくりで楽しかった(笑)
[soutou] イカス職場だ(W
[Shin-ya] いいなあ(w
[HISASI] もう変わっちゃったけどね(笑)
[mimimi] むかしはウォークラフト対戦してたなぁ(ぐぅ)
01:10:08 ! HISASI (No route to host)
01:10:40 + ver-ku(~kusunoki@q04-dn03tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[mimimi] にゃー
[Ryu_Note] にゃ
[mimimi] #さて
[mimimi] #今夜はこのへんでさりますね
[soutou] おやすみー
[Shin-ya] おやす〜
[mimimi] おやすみなさいですー
01:14:28 ! mimimi (にゃー)
01:17:43 ! ko_iti (Connection reset by peer)
01:18:24 + HISASI(~chocoa@cs1y132.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[HISASI] ただ
[soutou] おかへり
[hari] 無道邸が
[hari] おやつ処になってる
[Kakeru] いつものことだ
[hari] リクエストにより、たいやきらしい
[Kakeru] うぐぅ
[Kakeru] うーむ
[Kakeru] あと1ヶ月もすればうぐぅがまた変な言葉に置き換わるのか
01:21:56 + ko_HP(kazuki@KMGcc-01p62.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[HISASI] ごごごごごご
[soutou] おか
[Kakeru] えっちぽいんとこーちゃ
[hari] 燃えてる?>ひさにゃ
[ko_HP] ごごごごご
[ver-ku] #HP=疲労ポイントという説がある
[soutou] ろくろくろくろくろく
[HISASI] しゅうしゅう……(燃え尽きた)
[hari] たいやき食べる?(つんつん)>ひさにゃ
01:24:25 + BallMk-2(~chocoa@ppp60.fin.ne.jp) to #kataribe
[hari] ちゃぁ
[soutou] こんばん
[hari] 優麻ちゃんがかかれたらしー
[Kakeru] ……
[hari] 見ておくべし
[Kakeru] えっちなことをすると疲労するのか(めもめも
[Kakeru] <でんでん電波
[BallMk-2] ばわ
[HISASI] 話をかこー(灰状態)
[ver-ku] #そりゃ、疲れるだろうさ>かけるくん
[Kakeru] なるほど
[edna] おちー
01:26:54 - edna from #kataribe (edna)
[hari] 私も寝よう
[soutou] おやすみー
[Onomoto] むぅ、おやつはほったらかしか(笑)
[hari] たいやき談義は、ひらったーに任せて(w
[Onomoto] おやすみ〜
[Shin-ya] (w
[soutou] もうネタが無い(w
[Shin-ya] おやす〜
[hari] だって、みんなぱくぱく食べてるし
[HISASI] おやすー
01:35:59 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
01:36:25 sf -> sf_away
[gallows] うぃー
[HISASI] おりゃー
[sf_away] めしにしよう
[soutou] でりゃー
[soutou] くってらー
[Shin-ya] ちゃわ
[sf_away] たしか冷蔵庫に、黒糖パンで餡をはさんだおいしいものがあったはずだ(くふふ)
[soutou] ……
[soutou] 美味しいのはみとめるが
[soutou] それがめしですかい(W
[HISASI] 購入時期不明の卵でゆで卵(4ケ)よりはまともな夕食だとおもうぞ(おい)
[Shin-ya] 今からラーメソを(w
[HISASI] って、自分の夕食(笑)
[ver-ku] 夕食摂ったの久しぶり>今夜
[Shin-ya] おおう、ぱぱぱ居たのか(爆)
[ver-ku] なにげにいたりするんだよ
[Shin-ya] 気づきませんでした(w
[Shin-ya] すいません(w
[ver-ku] 暑いからね、胃がめげててまともな食事は摂ってないかな、と
[ver-ku] いや、別に謝ることじゃ
[Shin-ya] いや、なんとなく(w
[soutou] ぶらっどさんはダンディですな(唐突)
[ver-ku] う、そのネタは>soutouさん
[soutou] いあ
[soutou] 今日、あの絵をみたのです
[ver-ku] いずみさんが本気で公開するなんて思ってなかったから描いたんで
[ver-ku] モトネタはセバスです
[soutou] それはそれとして
[soutou] 版権についていずれ決着をつけねばなりますまい(大嘘)
[soutou] いあ
[soutou] でも
[soutou] 以前のEPのおかげで
[soutou] 実に誤解があったので
[ver-ku] ???
[soutou] 今回正しいブラッドさんを見れてよかった(W
[ver-ku] あ、なるほど。了解です
[soutou] なんか
[ver-ku] なんでしょう
[soutou] 少女を誘拐している老人とかいう噂が流れたEPがあったので
[soutou] そのせいで(w
[soutou] <誤解
[ver-ku] 外出着が
[ver-ku] 黒コートに黒い帽子のガタイの良い老紳士ったら
[ver-ku] それなりに怪しいかと
[ver-ku] 1/1売ってるメーカーがその頃ちょうどデビューしましてね>soutouさん
[soutou] なるほど
[Shin-ya] お迎えが来ました(w
[Shin-ya] ラーメソに逝ってきます(w
[soutou] いってらー
[ver-ku] しかしまぁ、あのような絵で……
01:52:55 Shin-ya -> Shin-mesi
[soutou] ふ
[soutou] 絵など
[soutou] ぜんぜんかけねぇ(w
[ver-ku] 模写やってあの程度だったら
[ver-ku] 誰でもできると、断言しますぜ>絵
[K_DASH] この馬鹿弟子がぁ!(笑)
[K_DASH] やれば出来るもんだ、割と(笑) > 弟子
[soutou] ぎゃあ
[ver-ku] 東方不敗、マスターアジアあぁッ!>K’さん
[soutou] そうはいいますが師匠(w
[soutou] 己の絵心の無さは尋常ではないのです(w
[Kakeru] 東方腐敗風邪の谷のナウシカ
[Kakeru] あれ?
[Kakeru] 風の谷のナウシカ
[ver-ku] それにどうリアクションしろと>けけるくん
[K_DASH] 俺、東西南北中央不敗だし(笑)
[Onomoto] 俺、負けっ放し(笑)
[ver-ku] まだ優勝してないじゃないかー
[K_DASH] したんだよ(笑)
[K_DASH] > 優勝
[ver-ku] いつのまに
[K_DASH] 密かに(笑)
[soutou] いつのまにか(w
[gallows] ていうかなにに?(w<優勝
[soutou] つーか
[soutou] 強引に師匠になられたので
[ver-ku] なにかしら、見ながら描いてると、そのうちなにか描けるようにはなる、と>soutouさん
[soutou] http://osaka.cool.ne.jp/soutou/nikki9906.html
[soutou] 証拠画像
[soutou] 六月参日をみるべし(w
[soutou] いかにへたかが理解できるはず(w
2000/07/07 02:00:00
[ver-ku] 読み始めたところだったのに
[ver-ku] メルギブソン……陰謀のセオリーで
[ver-ku] 山寺が声あててたけど、あれはなんか違う気がした
[ver-ku] 只今確認
[ver-ku] >soutouさん画
[soutou] とうとう見てしまったか(w
[ver-ku] こんなもんでもいいんじゃないかと
[soutou] いいのか(w
[ver-ku] 文面とマッチしてると、思いますが
[soutou] 文面とマッチ(W
[soutou] そーか、そういう見方もあるか(w
[ver-ku] マウスで描いたなら、それはスゴイと思う>マウスは使えないから
[soutou] マウスで描きはしたけれども
[ver-ku] 人の絵を自分なりの解釈で描き直して、てのやってると
[ver-ku] 描けるようになります>自分がそうだった
[soutou] なるほど
02:11:49 Ryu_Note -> Ryu_DIA2
[ver-ku] では、去ります
02:12:15 - ver-ku from #kataribe (ver-ku)
02:15:32 + BallMk-2(~chocoa@ppp52.fin.ne.jp) to #kataribe
02:15:47 ! Cat-Tail (オチ予告? そんな設定は必要はない!(゜▽、゜)
[BallMk-2] み
[soutou] ふぬ
[soutou] ねますー
[soutou] おやすみー
02:19:53 ! soutou (血の池風呂にいきたいが身体が寝れと要求する)
02:27:16 sf_away -> sf
[sf] ごちそーさま
[sf] パンはむろんデザートです
[sf] メインはこうとうのつゆとかご飯とかソーセージとかキャベツとか
[Kakeru] さて。かけるんもおちます〜
02:32:25 ! Kakeru (実は寝なきゃ駄目だったんです)
[K_DASH] 自分も寝るっス
[K_DASH] おやっス
[sf] おやすみ
02:39:50 ! K_DASH (てひひー、今日はもう寝るっス☆)
[ko_HP] おちです
[BallMk-2] おやす
02:46:32 ! ko_HP (あんちーくらいぶらり復活!のはず...)
2000/07/07 03:00:00
[HISASI] ねるっすー
[Onomoto] おやすみ
03:24:08 ! HISASI (CHOCOA)
[Onomoto] おふろ〜
03:25:04 Onomoto -> Onom_Furo
[Onom_Furo] ってもディアブロじゃないぞっ(笑)
03:28:27 ! Ryu_DIA2 (Connection reset by peer)
03:28:28 ! Saramari (Connection reset by peer)
03:28:35 ! Onom_Furo (Connection reset by peer)
03:28:36 ! LuriAway (Connection reset by peer)
03:28:45 + Ryu_Note(~ryu@ppp18-061.din.or.jp) to #kataribe
03:28:48 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
03:29:15 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
[Ryu_Note] くはー
[Ryu_Note] 持久戦だな
[Ryu_Note] もうすこしだー
03:32:02 Shin-mesi -> Shin-ya
[Shin-ya] ふ〜(w
[Shin-ya] 結局彼氏ののろけを聞かされながら湖岸に拉致られた(w
[Ryu_Note] (笑)
[Ryu_Note] 私はアンドレアさんと死闘中(w
[Ryu_Note] おし
[Ryu_Note] 叩き殺した〜
[Shin-ya] おつ(w
[Ryu_Note] ネクロ単体だよ(笑)
[Ryu_Note] スケルトンとゴーレム君は毒で即死(w
[Shin-ya] (w
[Ryu_Note] ぐぅ
[Ryu_Note] 良い杖があるんだけど買えない(T-T)
[Ryu_Note] ACT2だぁ
[Ryu_Note] むぅ
[Ryu_Note] ムービーが気合い入ってる〜
[Ryu_Note] かっこいい
[gallows] ふむふむ
[gallows] うわさ話から想像していよう
[gallows] #わりとむなしい
[Ryu_Note] 日本語字幕でればなーと(^^;
[Shin-ya] でてほしいよねえ(^^;
[Shin-ya] >字幕
[Ryu_Note] 日本語版は是非字幕に(w
[Shin-ya] 切に望む(w
[BallMk-2] 字幕すーぱー
[Ryu_Note] 吹き替えはイヤン(w
[Shin-ya] イヤンだね(w
[sf] む
[sf] 先月のIRCログ
[sf] でけー
[Shin-ya] どれくらいです?(^^;
[gallows] 先月良く動いてたからなあ
[Ryu_Note] (^^;
[sf] 圧縮して1956727byteあります。
[Shin-ya] でか(w
[sf] 過去最大だ
[BallMk-2] 約2Mだね(笑)
[sf] 去年の六月が1.6Mだったのだよな
[sf] http://www.trpg.net/talk/IRC/kataribe/ さんしょー
[BallMk-2] それもでか(笑)
[Shin-ya] やっぱ6月はよく動くのかなあ(w
[BallMk-2] んーむ
[sf] 今月の実績しだいですな(爆)
2000/07/07 04:00:00
[Ryu_Note] 落ちます
04:29:59 ! Ryu_Note (DIABLO2な生活……)
[sf] おやすみ
04:30:55 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[sf] おかえり
[gallows] ただいま
[gallows] 夕飯兼朝飯を調達
[gallows] #普通ありえない
[sf] げふげふ
[sf] いつねてるんだか(;^^)
[gallows] ほんとっすね(;^^)
04:39:41 fukaSleep -> fukafuka
[fukafuka] おは〜
[gallows] おはー
[fukafuka] ほむ
[gallows] さすがに最近クマが……
[gallows] 熊じゃなくて隈
[fukafuka] sfさん?(ぉぃ >熊
[gallows] げふ
[sf] ふかんじゅさん
[sf] 最近あんまり寝てないね
[gallows] そういえば
[gallows] たしかに
[fukafuka] かもしれない(ぐぅ
[gallows] 体悪くしますよー
[sf] んむんむ
[fukafuka] うー。最近、ぼけぼけなのは寝不足のせいか(汗)
[gallows] ぼけるっすねえ
[gallows] 寝不足は
[sf] ふむ
2000/07/07 05:00:00
[fukafuka] 脳味噌が、起きているようで起きてないと。
[sf] ふむ
[sf] のうみそふかふか
[fukafuka] ふか〜〜〜♪
[gallows] のうみそふかふかッテなんかスポンジ状になった脳味噌思い出すっスね(w
[sf] 逃避としてログ整理してます(おい)
[fukafuka] 昨日やっつけで片付けた仕事の点検をしてたり(汗)
[sf] ふむ
[fukafuka] #かな〜り、ぼけてたしなー>昨夜
[sf] ふむ
[fukafuka] #流石に、ぼけてなきゃ、階段から落ちたりはしないだろーし(汗)
[sf] げふ
05:23:38 ! Saramari (Connection reset by peer)
[gallows] あぶない(;^^)
[fukafuka] をー>xmlキャラシートへの道
[sf] にょろにょろ
[fukafuka] がんばれー
[sf] まあ、あれだ。なにが書いてあると便利か、を整理する必要があるのう
[gallows] あとはなにでブラウズするっかっすね
[sf] ブラウズはまあ、XSLでHTMLを生成するようにするとか
[sf] でもいいわけですな
[gallows] XML対応のブラウザが出るのは当分先っぽいか
[sf] IE4/5は対応してるけどね。
[gallows] まだあつかったことないなあ
[sf] あとは富士通のHyBrickとか
[fukafuka] ほむほむ
[gallows] いずれにしろ面白みのある話だ>XML化計画
[sf] trpg-xml-MLもまた少し動いたし
[sf] こっちもなんとかせんとね
[sf] 拡張可能なマークアップ言語、ってだけあってまあ
[sf] 使いながら拡張していっても良いんだけど。
[fukafuka] ほむ>trpg-xml-ML
[sf] http://www.trpg.net/tool/XML/
[fukafuka] 入っておこう(^^;
[fukafuka] ログ読み読み
[sf] なかなか、まあ、うごかないけど(;^^)
05:45:16 + Saramari(~Saramari@NMZcd-02p105.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] ちなみにXML文書は、IE5でみると、アウトラインプロセッサみたいなかんじで
[sf] エクスプローラのフォルダのように階層化されたタグを開いたり閉じたりできるのであった
[fukafuka] ふむ
[sf] ……良く見ると、MLに出したサンプルは、
[sf] <famiryname>角田</famiryname>
[sf] としないといけないな
[sf] 打ち間違いがあった(げふげふ)
[fukafuka] ほえ?
[sf] <famiryname>角田</famirytname>
[sf] となっていたのだ
[sf] 閉じタグのtが余分(;^^)
[fukafuka] ………。familyであ(^^; >r
[sf] げふん
[sf] まぬけだ
[sf] まあ
[sf] 日本語にする予定です>タグ
[fukafuka] ふむふむ
[sf] そのほうが間違えないし理解しやすいからね
[fukafuka] <姓></姓>
[fukafuka] とゆー感じですかな。
[sf] そーです
[fukafuka] とりあえず、語り部のXML版キャラシート(サンプル)を作成してみるとか(爆)
2000/07/07 06:00:00
2000/07/07 05:59:32
[BallMk-2] さて、落ちます
[fukafuka] #やっぱり、使いながらでないと、どーも進まない気がしますし(^^;>この手のプロジェクト
[fukafuka] ほい。いってらー
[sf] うむ
2000/07/07 06:00:00
[sf] いってらー
[BallMk-2] であー
06:00:27 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
06:11:40 + wings(~wingsmail@itbs016n058.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] おはですー
[sf] 試験的に
[sf] 現行のシートをそのままXMLにしたらどうなるか
[sf] を流してみましたよん
[fukafuka] ほほー
[wings] をー
[sf] XMLだから
[sf] <技能 技能値="10">精霊魔法
[sf] <技能 技能値="10">精霊召喚</技能>
[sf] <技能 技能値="9">精霊使役</技能>
[sf] <技能 技能値="11">精霊発見</技能>
[sf] </技能>
[sf] といった感じにネストしても良いようにできる……とおもう
[fukafuka] ふむ。やはり、その場の勢いは大事である(w
[sf] 処理的には
[fukafuka] ほむほむ
[sf] <技能>
[sf] <技能名>精霊魔法</技能名><技能値>10</技能値>
[sf] <技能><技能名>精霊召喚</技能名><技能値>10</技能値>
[sf] <技能><技能名>精霊使役</技能名><技能値>9</技能値>
[sf] <技能><技能名>精霊発見</技能名><技能値>11</技能値>
[sf] </技能>
[sf] このほうがまあ、自動処理的には楽かなとは思うけど
[fukafuka] ふむ
[sf] そのあたりは、書いてみないとわかんないとこもあるか
[fukafuka] ふーむ。
[sf] <技能 技能値="10">精霊魔法
[sf] <解説>
[sf] 精霊界の精霊たちに接触し、その助力を得る魔法。
[sf] 制限としては……(略)
[sf] </解説>
[sf] </技能>
[gallows] ふむ
[sf] みたいに解説をいれたりもできるし
[sf] 要素の中に直接あると、ややこしいかのうとかは思う
[sf] でも、技能値を属性にして、技能名を内容にすると
[sf] 見た目がシンプルなのも確かなんだな
[gallows] 解説も属性にするとか
[sf] 属性の長さには限界がありますし
[sf] 属性の中に、たとえば
[sf] <百科事典 HREF="FB_ENCY__20000707001">精霊界</百科事典>
[sf] とかのように外部参照をいれたりできるためには
[sf] 内容にする必要があります
[gallows] ふむ
[gallows] なるほど
[gallows] おもしろいな
[sf] xlink="〜" だな
[fukafuka] ふむふむ
[sf] <用語 xlink="FB_ENCY__20000707001">精霊界</用語>
[sf] あたりがいいか
[fukafuka] ふむ。にゃるにゃる。
06:28:43 + so_do(~so_do@dmax001-pool64.nishitokyo.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[so_do] おはよです
[fukafuka] おはですー
[sf] <所持品 id="IT0001">精霊聖具
[sf] <解説>
[sf] <用語 xlink="SK0002">精霊魔法</用語>を使用するためのアイテム。
[sf] </解説>
[sf] </所持品>
[sf] 制限としては、精霊界に接触するための
[sf] <用語 xlink="IT0001">聖具</用語>が……(略)
[sf] とかみたいな
[sf] 相互参照を組むとかまあ
[sf] 凝ったこともできる
[fukafuka] ふむふむ
[sf] <技能 技能値="10" id=SK0002>精霊魔法
[sf] となりますな、このとき
[sf] しまった
[sf] <技能 技能値="10" id="SK0002">精霊魔法
[sf] だ
[sf] XMLでは属性値はすべて""で囲みます
[fukafuka] ほむほむ>""必要
[sf] HTMLでは、数字や英字のみであればなくても良かったけどね
[sf] <所持品 id="IT0001">精霊聖具
[sf] <解説>
[sf] <用語 xlink="SK0002">精霊魔法</用語>を使用するためのアイテム。
[sf] </解説>
[sf] <特徴 特徴値="1">精霊の加護<特徴>
[sf] <特徴 特徴値="1">壊れても再生する<特徴>
[sf] <技能 技能値="8">精霊の注意を引く<技能>
[sf] </所持品>
[sf] こんな感じに、アイテム特徴・アイテム技能を中に居れても良いとおもう
[fukafuka] ふむふむ
[sf] うまくプログラムを組めば、すべての技能・特徴を抽出列記するプログラムもかけるだろう
[fukafuka] ふむふむ
[sf] <基本情報>
[sf] <余力 余力総計="10" 体力="4" 集中力="6" />
[sf] <最高技能値 最高技能値="10" />
[sf] <基本情報>
[sf] みたいにしたほうが良いかもしれない
[fukafuka] ふむ。
[sf] あとまあ、経歴は履歴書風にしてもいいだろうし
[fukafuka] ふーむ。
[sf] 関連データについて記入する項目もあればいいだろうし
[sf] >画像とか、登場話とか
[sf] ぎゃくにまあ、画像とかエピソードも一定の形式にして
[sf] 登場人物についてのメタ情報を書いてあれば
[sf] そこから自動生成させても良いんだよね
[fukafuka] ふむ
[sf] キャラクターIDをつかって
[sf] 登場人物セクションにIDのあるエピソードを抽出するとか
[fukafuka] うぃうぃ
06:43:54 + Kakeru(~Kakeru@p84ec65.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] あとまあ、XMLの入れ子構造を活用するなら
[sf] 個人情報のあたりをがっさりとなとんかするとかまあ
[sf] 人間関係特徴なんかは
[fukafuka] ふぃふぃ
[sf] 独立させるとかね
[fukafuka] おはるん
[Kakeru] おは
[fukafuka] ふーむ
06:47:05 ! wings (RN計画、深く静かに進行中………だといいな(ぉ)
[sf] <人間関係>
[sf] <特徴 特徴値="2">水の精霊<人名 xlink="FB02C002">セルシフ</人名>
[sf] は命の恩人</特徴>
[sf] <特徴 特徴値="1">隣の<人名 xlink="FB02C002">ガシフ</人名>
[sf] は幼馴染</特徴>
[sf] </人間関係>
[sf] とかまあ
[sf] こんなかんじだろう
[sf] しまった、xlinkが同じデータを指してるや
[sf] まあ、こんなイメージ
[fukafuka] ふぃふぃ。
[sf] 特徴と技能の分類は、みなおしたいんだけどね
[fukafuka] …………FBを、全データXML記述による実験サプリメントとして再構築………(ぉぃ
[sf] げふん
[fukafuka] とかやると死ねるな(^^;>自分の首締め
[Kakeru] きゅっ
[fukafuka] きゅっ♪
[sf] <特徴 特徴値>
[sf] <特徴分類名>好きなもの</特徴分類名>
[sf] <特徴分類>焼肉</特徴分類>
[sf] </特徴>
[sf] みたいな感じで、 類別:個人の内容 みたいな記述は良くあるけど
[sf] 類別をリストアップして固定で利用できるようにすると
[sf] 類別で検索したりできるというメリットがあるのだが
[fukafuka] ふーむぅ
[sf] 類別を要素名にするか属性名にするか属性内容にするか本文内容にするかは
[sf] 難しいところだ
[fukafuka] ふみゅふみゅ。
[sf] 基本的にキャラシートはさ
[sf] 自動処理の観点からいえば
[fukafuka] 柔軟性がありすぎるのが問題?(^^;>XML
[sf] プレイヤーが管理する、独立したキャラクターについての情報が
[sf] 一元管理できるようにする
[sf] というのが目標かな
[fukafuka] ふむ
[sf] 分散しているいくつものデータを書き直したりしないで
[sf] シーとを書きなおせば、それでOKってね。
[sf] XMLは語り部のキャラ表記どおんなじくらい柔軟過ぎてこまります(げしっ)
[fukafuka] ふぃふぃ
[fukafuka] (^^;
[gallows] キャラ表記の方もある程度かっちり法則とかあるといいのかもしれないっすけどね。
[fukafuka] うぃうぃ
[sf] まあ柔軟であることを生かせたほうが良いかの
2000/07/07 07:00:00
[sf] <特徴 特徴値="1"><分類>好きなもの</分類>は焼肉</特徴>
[sf] とかいったように
[sf] 修飾で「この部分は分類です」
[sf] としめすのは、マークアップ言語っぽくて良いかもしれない
[sf] これだと、複数の分類をいれた特徴名が可能になりますな
[gallows] ふむ
[sf] <特徴 特徴値="1">ピーマンは基本的には<分類>嫌い</分類>だが焼いたら<分類>好き</分類></特徴>
[sf] (おい)
[sf] あまりいい例ではないがまあ
[fukafuka] ふむ
[sf] まあ、XMLならではの柔軟で強力な表現が必要になるキャラシートってのは
[sf] 語り部がいちばんだろうというきはする
[sf] ほかはだいたい、固定のスキーマで十分だからね。(;^^)
[sf] ふっしゅー
[sf] あとは、百科事典形式データと、舞台データあたりをXMLで書けると便利だろうね
[Kakeru] 蒸気が漏れている(きゅっきゅっ)
[sf] 百科事典形式データの再利用は重要じゃよ
[sf] TRPG百科事典をDDwinで引けるようにしたいものだ(ごほごほ)
[fukafuka] ふみゅ
[Kakeru] みぅ
07:24:39 + soutou(~soutou@kusatu3-9.teleway.ne.jp) to #kataribe
[so_do] おはよです
[Kakeru] はいる
[soutou] はいる
[fukafuka] おはいる
[Saramari] みはいる
[soutou] しゅーまっは
[gallows] ちわ
[soutou] おや
[soutou] あんがい人がいるのう
[sf] ふふり
[fukafuka] うむ
[soutou] 寝てない御大もおられたか(w
[sf] ふふふ
[soutou] ふむ
[soutou] XML計画か
[Kakeru] きょうはもうねかさないよっ
[soutou] お
[soutou] きょうは電波が来てるらしい
[Kakeru] とりあえず徹夜で遊ぼう
[sf] てっぱらた〜
[Saramari] 今日は関西に出張なのだ
[fukafuka] ををー
[soutou] ぬう
[soutou] ここはひとつ迎撃を(ぉぃ
[Saramari] そうすると、東京に友人が遊びに来ると電話が
[Saramari] すれ違いの人生〜
[soutou] ややこしいな(w
[Saramari] いつも帰ってるから、特に迎撃の必要がないのです
[fukafuka] (^^;
[gallows] 僕も八月序盤に関西遠征だ
[soutou] ありゃ
[soutou] 丁度悪い時期に(w
[gallows] なんかあるんすか?
[fukafuka] 納期とか?(w
[soutou] 夏休みで実家に帰っておるかもしれんのです(w
[gallows] ほほー
[soutou] それにむけてモバイルでも買っとくか(ぉぃ
07:39:50 sf -> sf_away
[sf_away] つかれた
[so_do] おつかれさまです
[soutou] おやすみー
[gallows] おやすみっす
[sf_away] おやすみ
[fukafuka] おやすみです
[soutou] うーむ
[Kakeru] sfさんが寝ている
[Kakeru] 徹夜で遊んで疲れたらしい
[soutou] あそんでたわけではないと思うが(w
[Kakeru] ぐぅ
[soutou] 電波はどうした電波は
[Kakeru] そんなに電波が欲しいか
[soutou] いあ
[soutou] なんとなく
[gallows] 個人的には今日もビビっと来てるぞ。本物だが。
[soutou] 睡眠はちゃんと取ろうぜ(W
[fukafuka] 電波あまいかしょっぱいか
[gallows] 移動中になんとか寝る(w
[fukafuka] でんぱなでんぱなでんぱっぱ〜♪
[Kakeru] |)
[Kakeru] なんとなくひいてみたり
[fukafuka] (ずいっ)
[fukafuka] なんとなくおしてみたり
[soutou] 人のふり見て我がふりなおせ
[Kakeru] かけるんはいっぱんじんです
[soutou] ケッ
[soutou] 白々しい
[Saramari] 逸般人?
[Kakeru] がーん
[fukafuka] 独逸般人(どいっぱんじん)
[soutou] 独逸なのか(w
[Saramari] ドイツでの一般人?
[soutou] ふむ
[soutou] ここは現在の独逸の人にわるいので
[soutou] SDでの一般人としておこう(w
[so_do] SD……べんりかも(笑)
[fukafuka] (^^;
[soutou] 便利なのか(w
[fukafuka] うさんくさげなものをうさんくさげなまま活用するのに(ぉぃ
[fukafuka] もっとも電波向きなサプリメントといえましょう(うむうむ
[soutou] そうか
[soutou] 独逸にんの業がSDをつくらせたんだと思っていたら
[soutou] じつは電波だったのか(w
2000/07/07 08:00:00
2000/07/07 08:00:07
08:00:09 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[fukafuka] でわー
[soutou] いってら
[gallows] んじゃまた
[so_do] 私も逝きます
[soutou] いてらー
[fukafuka] 50年前の独逸から。遙かな時空を超えて電波が届いたんだね。
[so_do] は……行くのです(笑)
[gallows] 逝ってらっしゃい
[fukafuka] あぁ、ろまんちっく(ぉぃ
[Kakeru] いってら
[so_do] んではー
[fukafuka] いってらですー
[Kakeru] 語り部No.1電波の男の称号をあげよう>そーとーにゃ
[soutou] いらん
[soutou] それはかけるんの称号だ
[Kakeru] 遠慮しなくていいから
[fukafuka] かけるんは、No.0?(^^;
[Kakeru] かけるんは最近電波がこないから
[gallows] 0か
[gallows] なんか強そうだな
[fukafuka] そこはかとなくかっこいいぞ
[gallows] おめでとう>かけるさん
[soutou] プロトタイプなのだな(w
[fukafuka] プロトタイプ電波の男かけるんなのだな。
[soutou] 電波受信中……
[soutou] SDサクラ大戦
[soutou] 独逸だからオペラ
[gallows] ふむ
[gallows] SDガンダムとかどうだろう
[soutou] オペラ歌手だから恰幅のいいひとばかり(w
[gallows] けけけ
[gallows] 全員森久美子
[gallows] 字が違った
[soutou] SDガンダム(w
[fukafuka] SDガンダム………(^^;
[soutou] いろいろ問題がありはしないか(W
[gallows] まあ、オリジナルを主張しておこう
[gallows] という意味を込めて、
[gallows] 元祖をつけよう
[gallows] 元祖SDガンダム
[soutou] うはー(w
[soutou] 本家のほうがばったもんくさくて良いかも(w
[gallows] ひひひ
[Kakeru] がーん
[gallows] なんとあのガンダムを二頭身にしてしまうという画期的さ
[gallows] もちろん独逸風味
[soutou] 実にばったもんだ(w
[fukafuka] ががーん
[gallows] リミックスといってもらいたいものだ(w
[gallows] バカボンとサザエさんを混ぜたり、我々は実に様々な生体兵器をつくり続けた。
[soutou] うはー(w
[Kakeru] おち〜
[soutou] いってら
08:23:41 ! Kakeru (みかんのたい焼き)
[gallows] いってら
[soutou] ふむ
[soutou] 出撃するか
[soutou] ではまた
[gallows] んむ
[gallows] 僕も
[gallows] んじゃまた
08:29:33 ! gallows (サラバ)
08:29:42 ! soutou (となりの独逸にん)
2000/07/07 09:00:00
09:01:01 + kataribe(~kataribe@ns.trpg.net) to #kataribe
09:26:40 LuriAway -> LuriRest
09:41:14 fukafuka -> fuKamin
2000/07/07 10:00:00
2000/07/07 10:00:06
10:00:08 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
2000/07/07 11:00:00
11:21:04 + Onomo_lab(~onomoto@fenrir.sol.cs.ritsumei.ac.jp) to #kataribe
[Onomo_lab] ねむねむ
2000/07/07 12:00:00
12:13:50 ! LuriRest (Connection reset by peer)
12:14:18 + LuriAway(~lurimu@203-165-68-201.sugnm1.kt.home.ne.jp) to #kataribe
12:19:25 ! Onomo_lab (EOF From client)
12:57:31 fuKamin -> fukanju
2000/07/07 13:00:00
13:00:47 ! hari (Leaving..)
[Shin-ya] う〜
[Shin-ya] 眠い(w
[fukanju] おは
[Shin-ya] おは〜
13:01:21 + hari(~shiva@ns.multi.gr.jp) to #kataribe
[Shin-ya] 3限さぼちまった(^^;
[fukanju] (^^;
[fukanju] こちらは3時間ほど仮眠してた(^^;
[Shin-ya] るりるりのげしっが無いところを見ると、
[Shin-ya] 今日は学校行ったんだね(ぉぃ
[fukanju] …………なんか、まとまった時間寝てないな(汗)
[hari] 私は今起きた
[Shin-ya] みんな今起きたのか(w
[fukanju] (^^;
[hari] しんちゃんか……
[Shin-ya] ん?
[hari] 妖怪作らん?
[fukanju] この時間帯を、「語り部の朝」と呼ぼう(ぉぃ
[fukanju] きっとそろそろ御大も起きるに違いない(ぉぃ
[Shin-ya] 妖怪か(w
[hari] 明るくてもおばかでもいいよ
[hari] シリアスな一面があれば(ぉ
[hari] いや、シリアスな一面が無くても、ばれなきゃいいや(ぉぃぉぃ
[Shin-ya] ぐは(w
[Shin-ya] まあ、俺のセンスで作ると
[hari] ふむ
[Shin-ya] 明るくおばか担ってしまうことは確実だが(爆)
[Shin-ya] になって、だ
[hari] まぁ、ばれたらヤバイから
13:09:49 ! LuriAway (Connection reset by peer)
[hari] 其処でぴりっとしてくれれば
[hari] かっちょよくなるぞ
[fukanju] 人間として明るくおばかなだけで。
[fukanju] 妖怪としての本性は出ないとか(ぉぃ
[LuriLog] #(げしっ >しんやにーさま(遅すぎ)
[Shin-ya] #おう、いたのか(w
[fukanju] (^^;
[LuriLog] #いたよ(苦笑) ぱその前にはいなかったけど
[Shin-ya] #律儀にツッコミありがとう、マイしすたぁ(w
[hari] 別に良いよ
[fukanju] (^^;
[LuriLog] #……ねたな体質は似たくないんだけどなあ(おい
[Shin-ya] #よく言われるよ、それ(w
[fukanju] #(^^;
[hari] ふむ
[hari] 美優も、ええかげんやんちゃだよ
[fukanju] だね
[hari] 別に、ネタ体質の妖怪でもOKだけどね
[hari] ネタ体質と、消える恐怖のあいだで揺れ動く芸人魂
[Shin-ya] 芸人か(w
[hari] 元々が、非常に芸人的な妖怪だと
[hari] ぴったりかも
[fukanju] れっどすねーく・かもん! (ぉぃ
13:29:13 + gallowsWP(~gallows@PPP89.ddi.dti.ne.jp) to #kataribe
[gallowsWP] ちわー
[fukanju] どもー
[Shin-ya] ちゃわ
[hari] ネタ人がもう一人…(ぉ
[hari] はお
[fukanju] (^^;
[gallowsWP] げふ<ネタ
[hari] ふふふ
[hari] ぎゃろさんとしんちゃんで
[hari] 漫才妖怪を(ケタケタ)
[Shin-ya] ぐは〜(w
[fukanju] (^^;;;
[fukanju] 芸能界に巣くう妖怪?(w
[gallowsWP] (w
[hari] いや
[hari] せいぜい、どさ周りか
[gallowsWP] そめのすけ/そめたろう?
[hari] TVでびうは、夢のまた夢(ぉぃ
[gallowsWP] #妖怪臭いぞ>あの二人
[Shin-ya] どさ周りしながらなんかするのか(w
[Shin-ya] #げふんがふん(w
[fukanju] 芸能界の底辺に巣くっているのだな(w
[gallowsWP] 若手お笑いコンビの妖怪、手長足長とか
[gallowsWP] 足長はちょっと女の子にうけそうなルックスね(w
[Shin-ya] (w
[gallowsWP] でも笑いをとるのは手長なんだ(ありがち
[hari] (笑)
[hari] 普段は、がんばって縮めてるのかな(w
[gallowsWP] それでもちょっと長めだと芸人としてはキャラがたっておいしいね(w
[fukanju] (^^;
[hari] うむ
[Shin-ya] その辺をネタにできてこそ芸人(w
[hari] 先輩芸人:「しっかし、お前。ホンマ猿みたいやのー」>手長
[gallowsWP] 手長:「たはは、よく言われるっす。てか親父サルなんですわ」
[hari] 足長はいぢめられそう(w
[gallowsWP] げふー
[hari] 「調子に乗ってる」とか「笑いがつまらない。○○(手長)をりよーしてる」
[hari] とか
[gallowsWP] ありそう(;^^)
[hari] 先輩芸人:「おまえら、足して割ったらちょうどええのになぁ」
[hari] 先輩芸人:「もっとも、足して割ったらつまらなくなりそうやけどな。わはははは」
[gallowsWP] きっつー
[Shin-ya] でも言われそうだな(w
[fukanju] まぁ、戸籍とかは問われない世界だしのぉ(^^;
[fukanju] >げいのーかい
[hari] がんばれ、手長足長
[hari] 先輩のいびりにも負けるんじゃない
[hari] まぁ、変に売れすぎなければ
[hari] 経歴を探られたりする事も、逆に少なそうだ
[Shin-ya] だねえ
[hari] そういう世界に入るのも
[hari] 一つの手だね
[gallowsWP] 主な舞台はどこなんだっけ?
[hari] 場所は特定してないけど
[hari] 東京ベッドタウンと言ったところかな
2000/07/07 14:00:00
[gallowsWP] ふむふむ
14:06:58 fukanju -> fukaShop
[hari] どきどき
14:25:54 fukaShop -> fukanju
[hari] 最近
[fukanju] ふむ
[hari] 無道邸に、妖怪が多い(を
[fukanju] 吸血姫、刀の精、MIB、猫娘、食欲魔人、物欲魔人………
[fukanju] 昔からじゃん(ぉぃ
[hari] ビィも居るし
[hari] ‥
[hari] ……ちょっとまて
[hari] 前野も妖怪か?
[gallowsWP] 妖怪MIB
[gallowsWP] 立派な妖怪ですな
[fukanju] あまり違わないよーな(ぉ
[fukanju] あ。人狼を入れておくのを忘れたな(w
[hari] 前野:(パリパリパリ……)
[gallowsWP] 鏡介:「(ぬぅっ)静電気、でてますよ」
[hari] 前野:「(バチッ)……ふふふ……」
[fukanju] #ちなみに、美樹はまったく知らんぞ(^^;>無道邸妖怪事情
[hari] にゅう
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 美樹にとっては、「ちょっと変わっている人」で終わりだから(ぉ
[gallowsWP] うむ。しかし医学の知識がある以上調べたら問題ありそうだ(w
[fukanju] 調べたら、ね(^^;
[gallowsWP] てかビィくんも?(汗<かわってる
[fukanju] 完全に人間の形してないものは流石に。
[fukanju] 「ちょっと変わった犬」「ちょっと変わった猫」ぐらいに(ぉぃ
[gallowsWP] 絵を見るかぎりちょっと変わった怪獣にしかならないような(w
[fukanju] かもしれない(w
[fukanju] 「ちょっと変わったペット」(ぉ
[gallowsWP] ぼけぼけだ
[hari] げしっ
[fukanju] 美樹:「まぁ、よくあることですし(にこにこ)」
[hari] ビィ:「あぎゃ〜」
[gallowsWP] 鐘継:「ほんとによくあるから困るわ」
[hari] ビィ:(どたどたどた)
[hari] だめだめ
[fukanju] ペットがどたどた騒ぐなんて、まー、よくあることだ(ぉ
[hari] そのペットは、何でもいいのか
[fukanju] 最近はいろんな国からいろんなペットが購入されてますからのぉ。
[gallowsWP] たとえ死体があるきだしても「元は生きてたんだから歩く事もありますな」とか思うにちがいない
[fukanju] わはは(^^;
[gallowsWP] 医者向きなのかなんなのか(;^^)
[hari] おいおい
[hari] 絶対医者には向いてないと思う(w
[gallowsWP] がーん
[fukanju] がーん
2000/07/07 15:00:00
[fukanju] 温厚篤実天然ボケがモットーなのに(ぉぃ
[gallowsWP] 大丈夫。まだ作家の道がある>美樹さん
[hari] そんな感覚で診察されてたまるか〜
[fukanju] 大丈夫。病気は病気としてちゃんと診断するし(w
[gallowsWP] ただ医学の範疇にない病気や怪我に関しては微妙だ
[fukanju] うむ。医学の範疇にない病気には気がつきそうもないな(^^;
[gallowsWP] そういう時は妹さんに(w
[fukanju] 患者としてみてもらうのなら、麻樹の方が絶対確かだ(^^;
[gallowsWP] おちます
15:07:03 ! gallowsWP (Leaving...)
[fukanju] ではー
[fukanju] まぁ。
[fukanju] 前野君の、情報<>エネルギー変換不全とかは、ちっと診察できそうにないな(w
[Shin-ya] さて、ちと学校行ってきます
[fukanju] ほい。
[fukanju] いってら〜
15:56:37 fukanju -> fuKamin
15:58:32 + AL(~n96152th@muki12.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
15:58:47 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool077.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[AL] はお
[TOURUI] こんにちわ(挨拶)
2000/07/07 16:00:00
[TOURUI] 過去ログを読んでいたら
[TOURUI] えんどれすれいんが頭の中の中でリフレインされている
[TOURUI] 責任をとってくれ(謎)
[AL] ふに
[AL] えんどれすれいん?
[AL] なにそれ?
[TOURUI] 歌の題名(^^;
[TOURUI] XJAPANの歌でし
[AL] ほいほい
[TOURUI] とか愚痴をこぼしておこう(ぉぃ
[AL] こぼしとけ
[TOURUI] こぽこぽこぽ
[TOURUI] う〜む
[TOURUI] しかし
[TOURUI] 台風が接近しているとは思えないの〜
[TOURUI] 普通の曇り空です
[AL] ヴィッシェ:「愚痴をこぼす?まさに愚公ですね(ふっ)」
[AL] ヴィッシェ:「台風……制御できぬものか……」
[AL] たいふーかー
[AL] いつ頃上陸?
[AL] ってか
[AL] その情報はじめて知った(^^; <台風
16:19:30 ! TOURUI (No route to host)
16:32:57 + TOURUI(~chocoa@dmax009-pool000.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[TOURUI] みぅ
[AL] みょ
[AL] そういえば
[TOURUI] 離席中に落ちていたらしー(^^;
[AL] KMキャラはつくってないな
[TOURUI] 大丈夫
[AL] ほい、ありがちですな(^^ <離席中に落ちて
[TOURUI] SDには私のキャラがいない(ぉぃ
[TOURUI] しかし
[TOURUI] ねたがあるのなら
[TOURUI] キャラだけ作って参加するのだ〜
[TOURUI] とはりにゃの代理で勧誘しておこー(w
[AL] うに
[AL] WPもいねえや
[TOURUI] おちるじゃん
[TOURUI] またね☆
16:46:03 ! TOURUI (台風だねうきうき)
16:50:09 sf_away -> sf
[sf] うう
[sf] 9:30に電話で起きて
[sf] もっかいねたら
[sf] なんとこんな時間にっ
16:56:50 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] ただいま
[AL] おかおか
2000/07/07 17:00:00
17:42:56 ! gallows (ReBoot)
17:49:48 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
17:50:17 + PaLilith(~palilith@MOJcc-02p48.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[PaLilith] へろへろ。
[sf] ちあ
[PaLilith] 辺境惑星もののキャラクターをへろへろ作りました
[PaLilith] http://www.asuka.net/~paladin/yamada.txt
[PaLilith] こんな感じ?
[sf] ほむ
[sf] 最高技能値はいくつだっけか
[sf] たしか15くらいだったような
[PaLilith] むー、
[PaLilith] 思いついたのを突発的に作ったんで
[PaLilith] 改良せねばー
[PaLilith] 接客15とか(謎)
[sf] コネとか、権限とか、警察隊指揮とか
[sf] わらわらわら
[PaLilith] 言いくるめ:15なんぞつけてみたり
[sf] ひどいやつだ(;^^)
[PaLilith] 胡散臭い事件に巻き込まれる:15とか
[sf] げふん
2000/07/07 18:00:00
[gallows] けっこうダメっぽいキャラが多い気がするのは気のせいだろうか(笑)>CD
[sf] さいしょからそーゆー狙いのような気も(おい)
[gallows] きっとワールド管理者の趣向が……
[gallows] 個性出るすね>サプリ
[gallows] なんだかんだいって結局かぶることなくバラけてるきがする>方向性
[gallows] WP発足時も狭間とかぶるんじゃないかって話もあったみたいだけど結局別物として成り立ってると思うし。
[gallows] ぐう
[gallows] はらへた
[gallows] そして……眠い
[PaLilith] ころん
[gallows] XMLおもしろそうだなー
[gallows] なんか妙に興味出てきた
[gallows] <新し物好き
[AL] おちおちー
[AL] ではー
[PaLilith] また
[gallows] んじゃまた
18:33:11 ! AL (CHOCOA)
[hari] ぷにぷに
[gallows] やは
[PaLilith] こんばんは
[hari] ばんわん
[gallows] 止まっております
[hari] ふむ
[PaLilith] おちますー
[gallows] んじゃまた
[hari] 妖怪か
[hari] 変人戦中記か
[hari] だめだめな人々か
[hari] 多様化しているねぇ
[sf] どれもだめだめなひとたちだというせつはいかがでしょうか
2000/07/07 19:00:00
[gallows] がーん
[gallows] 語り部のトップは「ダメな人になってみませんか」に変更しておきますか(w
[sf] げーん
[hari] ちっちっち
[hari] 妖怪は、人じゃないです
19:03:34 fuKamin -> fukanju
19:04:25 + BallMk-2(~chocoa@ppp56.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おはよー
[BallMk-2] ちあー
[sf] おはようなのか
[fukanju] なんか、まともにまとまった時間の睡眠とってないな(汗)
[fukanju] 合計では結構寝ているんだが(^^;
[hari] にゃー
[fukanju] 妖怪喰っちゃね(ぉぃ
[BallMk-2] くくくくく
[hari] ぉぃぉぃ
[fukanju] …………WPには既に一人いるか(w
[fukanju] >鉱亮さん
19:19:32 gallows -> galloMesi
[galloMesi] 朱理さんやけっぱちになって食っちゃ寝化とか
[fukanju] 自棄っぱっちになったら………もの食べそうにない(^^;>朱理
[galloMesi] 鉱亮君に感化されたとか
[fukanju] がーん
[hari] しろーちゃん
[hari] 食らう、寝る
19:23:28 + BallMk-3(~chocoa@ppp30.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] 風音しゃんをなでなでする(ぉ
[fukanju] おか
[BallMk-3] ただいまー
19:26:35 BallMk-3 -> BallMk-2
[Shin-ya] ただ〜
[hari] おきゃーり
[fukanju] おきゃ
[BallMk-2] みゅー
[hari] よしよし。雨にぬれちゃったのかな?(なでなで)
[BallMk-2] であ
[BallMk-2] 落ちます
19:35:10 ! BallMk-2 (EOF From client)
[fukanju] でわん
[fukanju] 雨に濡れて悄然とした…………独逸巡洋戦艦ザイドリッツ
[fukanju] (電波受信)<ぉぃ
19:38:13 Shin-ya -> Shin-Tel
[hari] よしよし
[fukanju] ザイドリッツ:「くぅ〜〜ん(クルップ鋼鉄製の鼻先をすりすり)」
19:47:15 Shin-Tel -> Shin-ya
[hari] ハルトマン:「こらこら、そんなに甘えるな(ポンポン)」
[hari] シュールだ
[fukanju] シュールだな(^^;
19:52:05 galloMesi -> gallows
[hari] 見目麗しい少年とかだと
[hari] さらに、だな
[fukanju] わはは(^^;
[hari] むさい海のオヤヂだと、なんか納得できるが
[fukanju] ちなみに、ザイドリッツは、http://www.tk.airnet.ne.jp/s-uchino/ww2/germany/h-cruiser.html の三番艦(ぉ
[fukanju] て、これは第二次大戦の方か
[hari] ハルトマン少年:「おいでー、ザイドリッツ〜(あはははは〜)」
[hari] #と、巡洋艦と戯れる
[hari] #周りがきらきらしているのは言うまでもない
[fukanju] どーやってたわむれられるのかが謎だが(w
[hari] 桟橋を走ると
[hari] ザイドリッツが並走する
[hari] ぼうきれを投げると、ザイドリッツが嬉々として…(ぉぃ
[fukanju] わーい(w
19:59:10 ! Shin-ya (Connection reset by peer)
2000/07/07 20:00:00
20:01:29 + Shin-ya(~chocoa@210.163.45.187) to #kataribe
[Shin-ya] ただ〜
20:02:26 + BallMk-2(~chocoa@ppp76.fin.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか〜
[fukanju] イメージとしては、ユトランド沖海戦(一次大戦)で戦って、その後イギリスに曳航されて自沈したほーなのだが(w >ザイドリッツ
[BallMk-2] ただいまー
[fukanju] うーむ、二次大戦ものに比べて資料が少ない(ぉ
[hari] 戦艦と戯れる少年
[fukanju] SDかもしれない(ぉ
20:08:14 + gallows(~gallows@sagami145021.allnet.ne.jp) to #kataribe
[fukanju] おか〜
[gallows] ただ
[BallMk-2] おかー
[fukanju] 沈んだ戦艦を蘇らせたのだろう(うむうむ
[fukanju] >胡散臭い秘術か何かで
[hari] ちっちっち
[hari] 少年は、海で彼とであって
[hari] 友達になっただけさ(ぉぃ
[fukanju] うむうむ。
[fukanju] 雨に打たれて悄然としていた彼を拾っただけなのだな(ぉ
[hari] うん
[hari] 怪我を治してご飯上げたら
[hari] とっても元気になって
[BallMk-2] みゅー
[fukanju] うみゅうみゅ
[BallMk-2] こーろころ
[hari] つん
[BallMk-2] みゅっ
[fukanju] とゆー事で、ザイドリッツ(子犬人格)をSDに投入してみよう(ぉぃ
[BallMk-2] げふー
[BallMk-2] いやん(w
[fukanju] まー。SS特殊部隊の海外への足として使えるだろう(うむうむ
[BallMk-2] 使えるんだ(笑)
[hari] ハルトマン少年:「ザイドリッツをそんなことに使わないでっ」
[fukanju] ザイドリッツ:「きゃう〜〜ん・・・・・」
[fukanju] (でもだんだん遠洋へと遠ざかっていく)
[BallMk-2] くくくく
[hari] なにがなにやら(w
[BallMk-2] わけわからん(w
20:49:20 gallows -> galloAway
[hari] 長門の残留思念とか
[fukanju] 長門の残留思念だと、戦後になってしまう(^^;
[BallMk-2] あはははは
[BallMk-2] さて落ちます
[BallMk-2] であー
[fukanju] ほい、ではー
20:53:57 ! BallMk-2 (ルール作成って、かったるいねぇ( ̄∇ ̄))
2000/07/07 21:00:00
21:10:30 + soutou(~soutou@kusatu3-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
21:10:30 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] ふむ、入れるな。
[soutou] はいる
[edna] (確認)
[fukanju] どもー
[edna] ……はいる
[edna] ……………ちうわけで
[fukanju] 入られたし。
[edna] 落ちます(爆)
[edna] つか
[fukanju] (^^;
[edna] 仕事の途中なので(笑)
[edna] #ぢつわ。
[fukanju] (^^;;;;
[sf] げふん
[edna] #しみつのところからこそっとはいっているのだ(こごえ)
[sf] 完成版よろしく〜とかいとこう
[edna] ##すいません某さん〜
[sf] ころころ
[edna] ………へ?>完成版
[edna] ………………EP?(おそるおそるっ)
[sf] こくり
[edna] (すんすんっ)
[sf] KMとか(にゃはー)
[edna] (爆)
[edna] ……………あーーー
[edna] じけいれつとかかいせつとかとうじょうじんぶつとか(げんなり)
[edna] ふみゅ。
[edna] ……明日考えよう(おい
[sf] そもそもKM世界は時系列がどうなっているんでしょう、ハリ=ハラさん
[hari] 時系列?
[edna] 時系列も何も(苦笑)
[sf] 作品内時間
[edna] …………
[edna] んなもんがあったら
[edna] 己はかけないーー(びーー)<おい
[hari] 特にないですが
[edna] (安堵)
[fukanju] 適当に現在と同時なのかのぉ。
[soutou] 安藤
[sf] あるとき、あるところ
[edna] んむ>適当に現在と同時進行
[sf] という雰囲気ではあるんだがまあ
[edna] (というふうに書いている(ぐう)
[edna] てか。
[sf] 人がからんで変化があれば、時間の流れがあるからのう
[edna] 己に時系列は存在していないっ(えっへん)<なぜそこで威張る(汗)
[hari] 現状では、まだ明確なものはないですね
[edna] …………(挙手)
[edna] はりにゃすいません。
[edna] もしかしたら、時系列的には、己、06的に書いてるかもしれない(ぐう)
[fukanju] まー。
[fukanju] 必要に応じて(ぉぃ
[edna] ……ふむ
[edna] キャラクター的目標は、結構高いところにあるので
[edna] それまでは、結構現実時間に沿って、動く…かな?
[edna] >うっところ
[edna] 目先の目標としては
[edna] 細雪さんに会うとか。
[edna] 優鬼さんを鬼と認識するとか。
[edna] ……ささやかなんだけど困難な目標がここに(苦笑)
[hari] あとは
[hari] 美優を見かけるとか
[edna] ふみゅ。
[edna] キャラクターが、まだそんなにいないから(笑)
[edna] ねとわく作っても、大して大変じゃないしね。
[edna] というわけで。
[edna] 落ちます(爆)
[edna] また、多分、夜中に眠くなったら
[edna] くるかもしれず。
[edna] #今日はおとまりー(ほっほっほ)
[edna] <ので、実はWWWから入っている(苦笑)
[fukanju] (^^;
[soutou] そいじゃまたー
[fukanju] では〜
[edna] んであー
21:21:04 - edna from #kataribe (edna)
21:26:21 + theta(~chocoa@NPROXY.shimadzusd.co.jp) to #kataribe
21:27:33 theta -> thetaAway
21:28:17 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] こんばんわ
[thetaAway] こんばんは
[AL] はお
[fukanju] こんばん
21:29:31 thetaAway -> thetaWork
21:31:55 ! AL (Connection reset by peer)
[Shin-ya] 実家に帰ります〜
[Shin-ya] んじゃね〜
21:32:03 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[soutou] 栄養をとってくるんだぞー(ぉぃ
[Shin-ya] 物資を調達して参ります(w
[Shin-ya] んでわ〜
21:33:34 ! Shin-ya (食料調達の任務に行って参ります(違)
[fukanju] いってらん
2000/07/07 22:00:00
[soutou] ぬふふふ
[soutou] 風呂が呼んでいる
[sf] (;^^)
22:10:18 soutou -> sou_furo2
[fukanju] (^^;
[fukanju] いってら〜
[AL] いてらー
22:15:46 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl091.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:16:27 Cat-Tail -> Eat-Tail
[fukanju] を。
[fukanju] CHOCOAの1.0f2がリリースされたか。
[AL] ふに
[fukanju] CHOCOAの1.0f2を落として試すのに、一旦落ちます〜
22:31:32 fukanju -> fukaRboot
[sf] ふむ
22:39:01 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[AL] ほい
[AL] こばー
[Kakeru] こんばんわ
22:45:28 fukaRboot -> fukaStudy
[fukaStudy] ただいま〜
[fukaStudy] ふむ。さくさく動いてるな。
[fukaStudy] #まー、動かなくなったら困る(^^;
[fukaStudy] そこはかとなく動作も軽くなった気がする。
[Kakeru] なにが?
[fukaStudy] CHOCOAが、バージョンアップしてたのだ。
[Kakeru] ちょこあ
[fukaStudy] で、それを落としてきて試してたのだ。
[Kakeru] CHOCOOH
[fukaStudy] まー。軽くなった(気がする)のでよいということにしよう(ぉぃ
[sf] めでたいめでたい
22:52:01 ! Kakeru (Connection reset by peer)
22:52:01 ! sou_furo2 (Connection reset by peer)
22:52:02 ! Eat-Tail (Connection reset by peer)
22:52:14 + Cat-Tail(~i_cat-tai@pl091.nas124.sendai.nttpc.ne.jp) to #kataribe
22:52:16 ! AL (Connection reset by peer)
22:52:22 + soutou(~soutou@kusatu3-21.teleway.ne.jp) to #kataribe
22:53:28 + AL(~n96152th@muki14.che.kyutech.ac.jp) to #kataribe
[AL] ただ
[fukaStudy] おぉ、雪崩れていたのか(^^;
22:55:53 + Kakeru(Kakeru@p84ec93.mro2.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[fukaStudy] おか〜
[Kakeru] ねこー
[Kakeru] ただー
22:59:29 + edna(~nakakita@f994.ffpri.affrc.go.jp) to #kataribe
[edna] こんばんは。
22:59:49 + PaLilithZ(~palilith@MOJcc-01p23.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[edna] そとは雨です。
[PaLilithZ] こんばんは
2000/07/07 23:00:00
[edna] ……台風が、近づいているんだなあと実感。
[edna] ………………しかし。
[hari] ふむ
[edna] 明日は、台風の中、郵便局まで歩かねばなりません。
[edna] <でないと己はおうちにかえれません(爆死)
[Kakeru] ふみゅ
[Kakeru] ゆーびんでかえるのか
[Kakeru] すごい体質だ
[edna] いあ。
[PaLilithZ] 宅急便で来た男の巻
[edna] お金おろすの忘れてた(ぐう)
23:01:23 + ko_HP(kazuki@KMGcc-04p65.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kakeru] がーん
[edna] (^^;;
[sf] まあ、あれだ
[PaLilithZ] 東ドイツから西ドイツへ亡命する時
[fukaStudy] げふっ(^^;>帰るお金がない
[fukaStudy] よるこーちゃ
[PaLilithZ] スーツケース2つぶちぬいて
[Kakeru] いすらえるにかえれないんだな
23:02:03 + Ten-Rou(~s031044@kinokawa-ppp05.center.wakayama-u.ac.jp) to #kataribe
[edna] こばわー
[PaLilithZ] 中に入った人がいたらしいですが。
[PaLilithZ] こんばんは。
[sf] 明日の朝も、郵便局まで、台風のなか出勤してくるわけだね、局員さんは。(;^^)
[edna] ……そう願います(汗)>出勤
[Ten-Rou] ばわです
[edna] …あ、いあ。
[ko_HP] かたりべりべ
[edna] 出勤しなくていいから。
[ko_HP] 出勤します
[Kakeru] 「台風のため臨時休業します。ATM」
[edna] (^^;;;;;
[Kakeru] うーむ
[edna] 自動の払い戻しだけできるようにしてくれっ(切実)
[Kakeru] ふっ
[PaLilithZ] 回線は切断されました。
[Kakeru] 緊急時だったらはんこや通帳が無くてもおろせるぞ(違
[edna] ……がああああんっ
23:03:34 + K_DASH(~k_dash@ppp05-297.din.or.jp) to #kataribe
[edna] 緊急ってーー
[PaLilithZ] こんばんは。
[edna] ……(すんっ)
[edna] こばわー
[edna] いあ、本当にどうしようもなくなったら。
[Kakeru] こんばんわ
[edna] 以前の同僚さんに電話します(ぐう)
[Kakeru] しょうがないなぁ
[sf] 停電とか
[sf] 浸水とか
[Kakeru] いーさんが郵便局でお金を下ろせなくなったときのために
[edna] (;_;)
[K_DASH] にゅ
[Kakeru] かけるんの貯金を送金しておいてあげよう
[edna] 温帯がいぢめるようっ
[Kakeru] ぱるる通帳に
[edna] …………(^^;;;;;
[edna] かけるん
[edna] そのお気持ちだけ、本当にありがたく
[edna] お受けいたします。
[edna] (ぺこり)
[Kakeru] みゅー
[PaLilithZ] 通帳に送金して、お金がおろせなくなって……
[Kakeru] がーん
[edna] いあつか。
[edna] 通帳には、お金はあるのだっ
[Kakeru] ふむふむ
[ko_HP] HPめちゃめちゃぶかっこうあんどカウンターがリセット
[edna] あ
[edna] こーちゃ
[Kakeru] そんなときのためのオンラインバンキング
[PaLilithZ] おろせないだけですか
[soutou] ただいま
[edna] んむ>おろせないだけ
[edna] おんらいんばんきんぐでばすはのれませんっ
[fukaStudy] 通帳にすら帰る電車代がなかったら…………それはきついなぁ(とーいめ
[edna] #たぶんJRも地下鉄も乗れませんっ
[edna] ……………(^^;;;;;
[Kakeru] くれじっとかーどでバスカードやオレンジカードを買うのだ
[edna] さすがに、そこまで追い詰められてはいないです>己
[PaLilithZ] 手許に現金あるけど
[PaLilithZ] 口座にありません
[edna] >通帳にさえ帰るお金がない
[edna] (^^;;
[fukaStudy] 手元に現金を持っていると危険です。
[edna] ……
[PaLilithZ] 確かに危険ですねえ
[fukaStudy] なぜなら、本屋はどこにでもあるから…………
[edna] 全部本に消えると見ましたが如何
[Kakeru] 手元にくれじっとかーどがあると危険です(おい
[PaLilithZ] 落とすし
[edna] (ぐう)>おとす
[Kakeru] 原稿がぁ
[edna] ふ
[fukaStudy] 落ちがつくと(ぉぃ
[edna] 原稿は落としたことはないっ(えっへん)
[PaLilithZ] 入稿日が締め切り日です(へ?
[edna] それは
[edna] あたりまえというものです(ちがうってばさ)
23:09:09 + TOURUI(tourui@dmax000-pool052.tokyo2.tnis.egg.or.jp) to #kataribe
[edna] こんばんはー
[soutou] ばんわ
[PaLilithZ] こんばんは
[Kakeru] 原稿は締め切りとページを守って提出しましょう
[Kakeru] とくに枚数
[edna] (ぐっさあああああっ)
[edna] <しょっちゅう枚数過多
[TOURUI] こんばんわ
[PaLilithZ] PaLilithは灰になった
[soutou] カドルト
[Kakeru] 分割して川に流そう
23:10:18 PaLilithZ -> PaLiliAsh
[edna] どんぶらこっ
[edna] …しかし、WWWのちゃっとって。
[edna] 行けるチャンネルが限られているから、やりにくいなー(苦笑)
[TOURUI] しんぐるたすくにはさいてきなのでは(ぉぃ
[soutou] 大丈夫
[edna] まあそうですが>しんぐるたすく
[soutou] 複数のブラウザをたちあげて…(ぉぃ
[PaLiliAsh] 窓を切り替えてプリエンティブマルチタスクです
[edna] (^^;;;
[edna] いあ、つか。
[fukaStudy] 日本語名chanelを、設定できないらしいですな(^^;
[soutou] がーん
[TOURUI] 3つの位しかチャンネルにいけないはず(w
[edna] ああ、なるほど>日本語名ちゃんねるを設定できない
[edna] うん>3つ
[edna] ので。
[soutou] 裏にはいけぬか(w
[edna] いけません(すんっ)
[edna] 公開ログで行けるのは、語り部と06のみ、かな?
[edna] ……ので。
[Kakeru] 後悔先に立たず
[edna] 某も○書きにゆけなひー
[ko_HP] ふせじときたか
[edna] んむ。
[soutou] 伏字はやめよううんどう
[edna] (ぐう)
[edna] だってここ、TRPGだし
[Kakeru] とりあえず
[soutou] 別に伏字にせんでも(w
[edna] ふみゅ。
[Kakeru] クライアントを落としてこように1票
[edna] (がう)
[edna] 己はー
[TOURUI] くらいあんとをいんすとーる(ぉぃ
[edna] そこまではできないの(苦笑)
[PaLiliAsh] http://www.asuka.net/~paladin/yamada.txt
[edna] んと、
[edna] ここの職場、言わば黙認でもぐりこんでいるので(苦笑)>己
[TOURUI] ういんどうずなら
[PaLiliAsh] なんとなく作ってみたCDのキャラです
[TOURUI] MSチャットが入ってるはずですぜ
[edna] みう……
[ko_HP] もびるすーつちゃっと
[TOURUI] ウェブチャットが使えるということは
[soutou] すると
[edna] …………いあ
[edna] いいです(ぐう)
[soutou] どこかにログが残るんだな(w
[edna] これはおしおとをせいということなのでせう(ぐう)
[soutou] おわったらけしとかないと(w
[edna] ふみゅう
[soutou] 労働者の義務
[edna] (^^;;
[TOURUI] 落ちて小説を書けとおっしゃっているのであろう(ぉぃ
[edna] (げしっ)
[edna] ふみゅ。
[edna] 今、06動いてないのか……
[edna] うし。
[TOURUI] 動いてはいませんね
[edna] 動こう。
[soutou] 地震だ地震だ
[edna] >さすがに語り部で話すことじゃない
23:18:09 - edna from #kataribe (edna)
[fukaStudy] ほえ?>地震
[soutou] いあ
[fukaStudy] こっちは揺れてませんな。
[TOURUI] 滋賀では地震ですか(^^;
[soutou] 自分ちの本が表層雪崩を(w
[fukaStudy] がふっ(^^;
[soutou] 本当に地震が来たわけじゃない(w
[TOURUI] がーん(^^;
[soutou] 本棚にしまうのがだるいマンガや雑誌やらを
[soutou] 乱雑に積んであるところが雪崩れた(w
[TOURUI] こっちは大雨です
[fukaStudy] ふむ
[soutou] あめはふってなさそうだ
[Kakeru] あーめん
[fukaStudy] 流石に、総統さんの本が崩れても、京都までは揺れないのぉ(w
[soutou] そんな膨大な量でもないし(何か違う)
[TOURUI] へやがよごれている:19もあれば(ぉぃ
[soutou] だらしない:20とか(w
[fukaStudy] 本雪崩:30な天使(ぉ
[hari] いや、それは技能として使いにくい
[TOURUI] みぅ?
23:23:29 + ver-ku(~kusunoki@p53-dn01tondabayasi.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[soutou] 別に使いやすくても困ると思うが(w
[soutou] こんばんわ
[TOURUI] 使いやすいことを前提に話してないもん(ぉぃ
[PaLiliAsh] こんばんは。
[fukaStudy] >こーちゃの天使戦争さぷりめんと
[TOURUI] こんばんわ
[fukaStudy] こんばんわです。
[ver-ku] #この反応の速さはNT?>soutouさん
[soutou] いあ98です(寒いボケ)
[fukaStudy] (^^;
[K_DASH] ボクNT LV9だよ(笑)
23:25:14 TOURUI -> rui-V
[soutou] 師匠はニュータイプらしい
23:25:25 rui-V -> rui-VSO
[soutou] ほー
[soutou] ブランデーか(w
[soutou] 優雅だ(w
[rui-VSO] ふふふ
[rui-VSO] 優雅な生活(違
[soutou] ちなみに
[soutou] 反応速度がよかったのは
[soutou] 酒が入ってないせいと
[K_DASH] たまたま打ってた(笑) > 弟子
[soutou] 風呂2をやってたせいで
[PaLiliAsh] 朝はTimeを読みながら朝食ですか?<優雅な生活
[soutou] 情報を読み取る能力が一時的に向上しているせいではないかと(ぉぃ
[rui-VSO] 朝食という珍味はこの頃食してません(げし
[PaLiliAsh] がーん
[soutou] うむ
[soutou] 珍味だね
[soutou] イギリス行ったら、ますいもんばっかり食わされるに違いない
[soutou] もとい
[soutou] まずいもん
[fukaStudy] 麻酔もん………(ぉ
[rui-VSO] しかし焼酎だろーがブランデーだろーがウォッカだろーが
[PaLiliAsh] マスイモンスター
[Kakeru] 翡翠もん
[rui-VSO] 呑み方は代わらないのであった(滅
23:29:37 + toyolina(~toyolina@YKMcc-03p25.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[soutou] 麻酔もんすたー……
[soutou] こんばんわ
[PaLiliAsh] こんばんは。
[rui-VSO] こんばんわ
[soutou] モンスターを麻酔銃でバンバンうって捕まえる捕獲ゲーム
[rui-VSO] 雷まで鳴りだした
[soutou] 撃ち過ぎるとラリって狂暴化するけど
[soutou] 足りないと逃げられてしまう
[soutou] 匙加減が大事だ(ぉぃ
[rui-VSO] 麻酔銃ってところに良心があるね(謎
[PaLiliAsh] プトレマイス星でやってたり
[ver-ku] トランキライザーガンて昔のゲームがあったけど
[PaLiliAsh] カブト虫で一攫千金
[soutou] 為五郎の冒険
[ver-ku] あれは猛獣だったな>麻酔銃で捕獲
[PaLiliAsh] シェンムーで遊べたのが記憶に新しいです
[soutou] ジュラシックパークのゲーセン版も
[PaLiliAsh] <トランキライザーガン
[soutou] たしか麻酔銃だ
[rui-VSO] 案外多いの〜
[ver-ku] ゾウは7発撃ち込んで眠らせるんだが
[ver-ku] 引っ張っていく間に目が覚めてしまって踏み殺されるのだ
[rui-VSO] とはいえ何発も撃たないといけないゲームは苦手です(苦笑)
[soutou] うーむ
[soutou] やはり
[ver-ku] ライオンは5発だった筈……で、回復が異常に速い
[soutou] ぶち殺さないガンシューは苦手じゃよ
[ver-ku] ゾンビ相手が嫌だな>ガンシュー
[ver-ku] 胴体に3発あてて倒れないなんてのは納得できんわ
[rui-VSO] この頃タイムクライシスで避けることを憶えてしまったので
[soutou] あたまなら一発じゃよ
[soutou] それにまあ
[soutou] 9mmパラだとすれば
[rui-VSO] 避けれないガンシューも苦手になってきました(^^;
[soutou] 3発で倒れないのも納得の行く話
[PaLiliAsh] 一般人撃ってなぜか笑ってました<ガンシュー
[K_DASH] 俺はクライシスゾーンがいいな、楽だし(笑)
[soutou] やはりLAマシンガンズ(すでに違う)
[PaLiliAsh] デスクリムゾンとか
[soutou] 大統領もついでに撃っちまえ(w
[ver-ku] LAマシンガンズでガムテープデスマッチという
[ver-ku] 「頭文字AM3」というパロディ漫画があった>以前
[soutou] 片腕を銃に固定するのか?(w
[ver-ku] 両手をガンコンにガムテでぐるぐる巻きにしてた
23:39:29 fukaStudy -> fukaCook
[soutou] 別に困らないと思うが(w
[ver-ku] 最高記録が出るまで、そのまんまでやり続けるらしい
[soutou] げふー(w
23:40:30 thetaWork -> thetaLog
[soutou] それは拷問だ(w
23:41:50 Cat-Tail -> Nine-Tail
23:43:08 fukaCook -> fukaEat
[soutou] すばやい料理だ
[fukaEat] 肉野菜炒め(カレー味)なのだ
[Nine-Tail] まぁ、LAマシンガンズなんて、ダレもやらないじゃないか(゜▽、゜
[soutou] おのれはやる
[soutou] 絶対にやる
[soutou] トリガーハッピーの宿命だ
[fukaEat] カレーうどんの粉を用いて。適度にとろみがついておりまふ。
[K_DASH] 俺も好きだぞ(笑) > LA
[ver-ku] あれ、面白いから好きだな
[K_DASH] ガンブレ好きだったから(笑)
[rui-VSO] カレーうどん用の粉ってあったのか
[ver-ku] リコイルショック(もどき)がなかなか壮快
[fukaEat] インスタントカレーうどんのスープの粉(^^;>カレーうどんの粉
[rui-VSO] げふー(w
[rui-VSO] インスタント食品の知識はないからな〜
[fukaEat] インスタント麺系の粉は色々と使い道があります(うむうむ
23:53:45 PaLiliAsh -> PaLilitUO
[rui-VSO] ふむふむ
[fukaEat] 5袋180円ぐらいの時に大量購入すると。
[fukaEat] 一食36円♪
[fukaEat] とゆー魅力にくわえ。
[fukaEat] 調味料まで蓄積できるのですな(うむうむ
2000/07/08 00:00:00 end