語り部IRCログ #kataribe 2003-03-29

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-03-29をご活用くださいませ。

2003/03/29 00:00:00
[sf] なので申請するのです(ぐい)
00:13:42 tatsu114 -> SLEEP114
[SLEEP114] 超ねもふ
[lokai] 趙おやすみなさい
00:15:29 akito -> akt-mesi
00:21:48 ! TK-Away (Connection reset by peer)
[sf] 語り部発、TRPG.NETエイプリルフールネタとかできないか考えてみる
[sf] んーむんーむ
[sf] どうしてくれよう
[lokai] ぷむむ
[akt-mesi] どうにかされちゃうんでしょうか(どきどき)
[Embryo] ねまーす
[Embryo] ばいぶー(。 ̄ω ̄。)ノ
00:37:20 akt-mesi -> akito
00:37:23 ! Embryo (Leaving...)
[sf] どうにかしてしまいます
[sf] かりかり
[sf] とりあえずまあ
[sf] http://mirror.trpg.net/
[sf] こんな感じのTRPGサイトを作るとか考えてるのはそれはそれで。
[sf] 配色と文字サイズは、わたしなりに「読みづらいが見せるデザイン系」を意識してみました。
[OTE_Aw] どれどれ
[lokai] ちょっと目に痛いかもしれない>配色
[sf] うん、わざと。
[sf] (おい)
[OTE_Aw] 記事とサービスを探す、の配置が。
[OTE_Aw] ビジュアル形にしては甘いかと。
[sf] まあそうだなあ
[lokai] サイトタイトルが上の青い枠と同じ色で見えなくなっているのはiCabだけですか?
[kill-game] IE:macでは青地に白ヌキで見えます。
[sf] ふみふみ
[sf] とりあえずまあ、わたしにはこの程度じゃよ
[kill-game] むむ
[kill-game] OSXのiCabでは
[kill-game] 青地に水色文字(リンクカラー)で見えます。
[lokai] bodyとCSSで色指定が違うのは意図的なものでしょうか。
[kill-game] あ、消えた>ページタイトル
[lokai] 既訪リンクの青が、ヘッダの背景の青と同じなのですね
[kill-game] #iCabって、自分と同じページへのハイパーリンクは機能しない仕組みなのかな……。
[lokai] #ほへ?
[sf] bodyの指定は削り忘れ
[kill-game] #http://mirror.trpg.net/ から http://mirror.trpg.net/ へのリンクがクリックしても反応ない。
[sf] 白青ベースでとりあえずクール系という印象を試してみたかった
[sf] というところですかねー
[lokai] #同じところへ連続でアクセスしたとき、キャッシュと変わってなければ再読み込みしません>iCab
[kill-game] #なるほど
[kill-game] フォントサイズが違うとはいえ、いままでとくらべると大分スリムですねえ
[kill-game] あらためて見るに。
[lokai] ヘッダ用のリンク色を別指定すればいいのかな>タイトルが消える問題
[sf] そかも
[sf] つーかしてるのか
[sf] しているのが聞いてないような気がする
[lokai] ラベンダーあたりが相性がよさそうです
[sf] ふみふみ
2003/03/29 01:00:00
[sf] どんな色だっけ
[lokai] 無難になりますが。
[lokai] 淡い青みの紫です
01:01:06 KyrieAway -> Kyrie
[OTE_Aw] 正直、これがそのままTOPになってもかまわないな。
[OTE_Aw] なんか、実際の効率はだめなんだろうが、心理的に便利な気がする。してしまう。
[sf] RGBだとどのへんじゃろー
[sf] まあそうだね
[OTE_Aw] まぁ、客受けで考えると。
[OTE_Aw] 心理重要。
[lokai] #9999ffもしくは#ccccffあたりとか>ラベンダー
01:04:16 + Ji-GUY(~ji-guy@ppp0214.vi-omy.hdd.co.jp) to #kataribe
01:09:55 kurow -> kurowAWAY
[sf] まあそだねー
[sf] 構成そのものは、便利だと自分でも思うというか
[sf] 今のやつの不満を改善したので。
[OTE_Aw] ふむ。
01:15:25 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわ
[TK-Leana] わわん
[sf] まあ正直、ヤフーのβよりポータル的にはいいんでない? とか自画自賛してみる(おい)
[Kyrie] うひひ
[Kyrie] クールな感じではあります
[Kyrie] もう一工夫あれば凄いかっこよくなるかもしれない
[sf] http://www.yahoo.co.jp/beta/
[Kyrie] 読みやすさは知らない(ごろごろ)
[sf] ヤフーのβ。アメリカのやつを採用したようだが。
[Kyrie] うーむ
[Onomoto] 寝る
[Onomoto] おやぷ
01:18:35 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Kyrie] おやぷー
[gallows] だいぶごちゃごちゃしてる
[soutou] まあ
[soutou] 私は
[soutou] 後ろ白いの嫌い(ぉぃ
[Kyrie] おいらは何でもええな、格好さえついてれば
[Kyrie] その割に自分のところダサダサだったりするのですがまあ気にしない方針で。
[lokai] Webセーフカラーしばりがないなら、背景色にあるかなしかに青みをもたせて、色を通わせるのも手かもしれません。
[OTE_Aw] あぁいいですな。
[gallows] 黒文字を#343434くらいにするのも手かも
[sf] いまの電網工房・匠系が、背景にセーフカラーでない黄色みを入れてるようなもんですな
[lokai] うに
[Kyrie] 暗い青にするのがええかも
[lokai] 真っ白はまぶしいです
[Kyrie] 水色系だと安っぽく(おいおい
[Kyrie] #DDEEFFあたりでもかなりきてた。
[OTE_Aw] 背景をほんのりピンクとか結構よさげかも知れない。
[Kyrie] ピンクの中に青かぁ
[Kyrie] #後は、背景に淡いグリーンとか。
[sf] 青とピンクだと画面上ではモワレ起こすような気が
[OTE_Aw] あらま
[Kyrie] TRPG.NETのロゴを、背景薄いブルーで字を濃いブルーにするのは…見辛いか
[sf] とりあえずこーしんしてみる
[lokai] 未訪リンクのブルー、もうひとランク濃いとよいですね。
[Kyrie] ふにふに
[sf] 変えてみたが
[sf] ちと区別しにくいかな
[kill-game] うわ
[kill-game] かわいい!
[lokai] 同一明度で、どちらかの色相をブルーからちょっとだけ振ったらどうでしょう。
[Kyrie] やっぱり青のほうがええなあ…
[sf] 更新
[Kyrie] 赤は目に突き刺さりまする
[Kyrie] むう
[lokai] ふにに
[kill-game] 赤だった?
[kill-game] ピンクに見えたw
[sf] 訪問済みをデフォルトの赤紫に振った
[sf] 困ったことに
[sf] 使いやすくなってしまったではないですか
[sf] これでは4/1にならーん(お)
[kill-game] あ、当方CHIMERA
[lokai] 使いにくいパターンを全部やってみるとか
[OTE_Aw] うちでも赤紫にみえるな。
[lokai] ちらちらする極彩色とか。
[kill-game] 当方CHIMERA0.6ですが
[sf] こまけに更新してるので(;^^)
[sf] こまめ
[kill-game] <li>の頭の・が
[Kyrie] いひ。
[kill-game] 画面外に半分はみ出てますw
[sf] げふん
[Kyrie] ひい
01:36:16 ! Ten-Rou (そろそろねるー)
[kill-game] 修正確認しましたー
[sf] いけとるかな
[kill-game] はい
[kill-game] 大丈夫です
[sf] margin-leftを指定しなかったのをするようにしてみた
[sf] <リスト部
[kill-game] なるほど
[sf] しかし、背景に微妙に青みを入れたので
[sf] 青焼きっぽいというか
[sf] なんつーか。
[sf] あまりデザイン系ではなくなってしまったような気がした(爆)
[sf] <クリアでないから
[Kyrie] うひ
[kill-game] ううむ
[kill-game] コントラストがそんなに違うのかな
[kill-game] 私には白にしか見えないw
[kill-game] ガンマ値をかえてみよう
[Kyrie] 背景、#EFF9FF…だと青すぎるかな?
[kill-game] 2.2にしても良く分からなかったw
[sf] 試してみたが
[Kyrie] いひ。
[kill-game] けどガンマ値2.2というのはテレビに合わせたものなのだと知った。
[sf] やはりこー、もはや白くない感。
[lokai] かなり青いですね
[kill-game] ふうむ
[Kyrie] だめっすね
[kill-game] 私の目が悪いのかも……。
[sf] もどしてみる
[sf] 白かったんだなあ(おい)
[Kyrie] ほんのり、分かりにくいぐらいの青やなあ
[kill-game] css出してるタブと切り替えて
[lokai] このくらいが目にやさしいですね。
[kill-game] 地色だけみたけど
[kill-game] 違いがわからなかった……。
[lokai] 液晶だと飛ぶくらいの淡い青かも
[sf] うちの液晶だとちゃんと違いが出てる
[Kyrie] おいらは勘で見分けてる←駄目
[kill-game] なるほど。
[sf] ううむ、こまったなー
[sf] これでは、フォントサイズを%指定にすれば使えるものになってしまう(てへ)
[Kyrie] うれしい悲鳴ではないですかw
[sf] 現存系のカラーリングで実採用という予定だったのだが
[lokai] オレンジにムラサキとかそういうやりすぎ感漂う配色に。
[Kyrie] うに
[lokai] あ、従来の色に戻った
[sf] 最初の構想ではですな、デザイン重視系のTRPG.NETのライバルポータル出現! みたいなのを。
[lokai] カーキ系で渋くまとめるのはどうでしょう。
[sf] 考えていたのです。
[Kyrie] うーんむ
[sf] <4/1ネタ
[Kyrie] 「そしたら予想外に使えるものが出来上がってしまいましたのよ」的悲鳴
[lokai] デザイン系サイトでちょこちょこと見る色です>カーキ
[sf] 構造が使えるものなのはまあ、4/11に移行予定であったりしたやつなのでいいんだけど
[sf] (;^^)
[soutou] カーキ色とグレーと黒だけで構成して
[soutou] 国防な雰囲気で(ぉぃ
[lokai] うわあ、国防色だ
[lokai] >カーキにグレーに黒
[Kyrie] #緑だの青だのが入るだけで綺麗に見えるような目の持ち主にはあまりWeb構築は向かないのかもしれない(涙
[sf] うはははは
[soutou] あれですよ
[soutou] 今や
[soutou] 国防が
[soutou] トレンディ(死後)なんですよ
[soutou] もとい
[soutou] 死語
[sf] 赤茶+グレーに黒だっけか、無印は
[lokai] 背景白、文字グレー、アクセントが濃い赤
[lokai] >無印
[kill-game] http://www.muji.co.jp/
[Kyrie] むう。
[lokai] あとは少しのライトグレーとベージュが入るのかな
[kill-game] 文字黒っぽいですね
[Kyrie] コンビニに行くと高確率で目にする配色だ
[kill-game] ファミマだけw
[soutou] http://www.inoino.com/color/w/src/605010.html
[Kyrie] む
[soutou] 国防色という色があるらしい
[lokai] 本文色が中間調グレーで、見出しが黒
[kill-game] w>国防色
[Kyrie] だははは(笑)
[lokai] 想像通りの色でした。
[soutou] http://www.inoino.com/color/w/
[kill-game] #ちなみにダスキンの商品の包装は無印とクリソツ。
[soutou] 全部名前があるんだなぁ
[kill-game] #パクりすぎ。
[lokai] おお。
[lokai] これはよいサイトだ>閣下御紹介の
[Kyrie] をー
[lokai] こういうのダイスキ
[kill-game] これを見ると、亜麻色の長い髪の乙女tte、むちゃくちゃ脱色してるなぁと思う。
[soutou] 脱色というか
[soutou] 染めないと無理だな
[kill-game] そうかも。
[kill-game] これはブックマークだな
01:58:52 Kyrie -> KyrieFall
[KyrieFall] 撃沈されました
[KyrieFall] おやすみなさいまし。
[kill-game] 白ってFFFFFFじゃないのか。
[kill-game] このサイトではCFD8D0が白となってるな。
2003/03/29 02:00:00
[kill-game] ##付け忘れ……。
[sf] http://mirror.trpg.net/index2.shtml
[sf] どっこいせ
[sf] 現状風
[soutou] 多分、日本の色の考えていくと白なんだろう
[sf] おそらくまあ、色見本の白がそのあたりということなんでしょう
[soutou] 自然には、#FFFFFFの色なんてないしな
[kill-game] なるほど
[lokai] 檜皮色ってこんなに淡かったっけ
[sf] ちなみに、うちの緑・クリーム色系の配色は「親近感」を得るのに向いている。青白系統はクールで冷たく男性向きと言われる。
[lokai] http://www.inoino.com/color/w/src/D0C8C0.html
[soutou] 近似色です、と書いてあるから多少はずれるのかもしれないし
[soutou] 環境が違う可能性も捨てきれない
[kill-game] そうそう、ギャンマ値様が。
[soutou] マックとウィンドウズでも結構違うようだし
[soutou] まー
[soutou] 私は色弱なので、色の細かい話はわからない
[kill-game] ファンシーカラーなのかな>水色緑クリームいろ。
[sf] 柔和ってかね
[kill-game] 肌色toピンクの中間みたいな色もつかってるし
[kill-game] 柔らかいかんじ。
[sf] うにうに
[kill-game] でも私の環境だと真っ白に見えるのだった(w
[sf] しかしまあ
[sf] 並べると
[kill-game] >クリーム色
[sf] やはり青系のほうがクールではある
[lokai] #黒に近い濃褐色として覚えてたので>檜皮色
[soutou] http://www.inoino.com/color/hitcolor.cgi
[soutou] そして我々のせいで今日の人気色が国防色に
[lokai] うひひひひ
[lokai] 独走体制です
[sf] げふげふ
[kill-game] うひひ
[kill-game] おもしろいw
[MakotoK] すばらすぃ
[sf] んーむ
02:08:28 kill-game -> killist
[sf] 並べてみると色々と難しい
[sf] 字が小さいとやっぱ引き締まって見えるのは確かだ
[lokai] http://www.inoino.com/color/h/
[lokai] これが結構使えそう
[killist] ふうむ
[sf] にょろにょろ
[killist] でもまぁたしかに、白地に灰色文字でサイズが小さいと、ちょいと読み辛いのかもしれない
[killist] などと比べて見て思った。
[sf] フォントサイズを揃えてみました
[sf] つまり旧来色のほうを90%から80%にしてみた。
[killist] ふむふむ
[killist] なんたらかんたらのとこですね
[lokai] これ以上小さいと、ブラウザによっては潰れそうです
[killist] 文字サイズを縮めずに締まった感じを出すことはできないかな
[killist] 考え中。
[sf] たぶんNN4だと
[sf] どっちにしても潰れると思う
[killist] うーむ
[sf] うむむ
[sf] 試してみたら問題ないようだ
[sf] ってあれか
[sf] 固定サイズだと問題ない
[sf] 相対指定だと潰れる
[sf] ということだな
[sf] デフォルトフォントサイズが違うから。
[killist] ふうむ
[sf] まあ、そもそも、右メニューとニュース文が重なるので
[sf] NN4ではCSSを切るようにするほうが無難かと
[sf] 気ゅるきゅる
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
[gallows] おやすー
[lokai] おやす
02:28:14 ! soutou (いあ いあ はすたー)
[killist] おやすみなさいまし
02:31:04 ! sf (Connection reset by peer)
[killist] ううむ
[killist] ありゃ
[killist] おちちゃったのか
[killist] もしかしたら
[killist] この
[killist] タイトルのところの
[killist] 色帯g
[killist] が
[killist] 良いのかもしれない。
02:34:40 + sf(~sf@ekua.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] おかいりなさい。
02:37:04 ! killist (「それは……再起動だ」「なんだって、キバヤシ!?」)
02:37:55 + killistep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:40:54 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[killeep] あと、現状の色配置だと
[killeep] 黄緑色だけ、他の色から浮いてるイメージがあります。
[killeep] たぶん彩度が大きく違うんだと思う。
[killeep] あと
[killeep] 右のメニューの中の
[killeep] ハイパーリンクのアンダーラインは
[killeep] hoverとか以外は
[killeep] 消しちゃっていいんじゃないかと思ったりします
[killeep] 基本的に全部リンクなんだし
[killeep] 色が違えば充分な気がする。
[killeep] 線が多いのはごちゃっと見える原因になる、かもしれない。
[sf] かもしれない
[sf] だが
[sf] リンクであることを明示するうえで下線が必要である
[sf] というのは
[sf] ユーザビリティテストが示して居たりもする
[killeep] なるほど
[killeep] では無闇にとっぱらうのが良いとは言えませんね
[killeep] うーむ
[killeep] まぁ、色の種類を統一させるとか
[killeep] そういうのは青でできてるし
[killeep] もうあんまり思い付かないや
02:56:31 ! miburo (CHOCOA)
[killeep] <a href>ココ</a>の処の文章が
[killeep] 改行されないというのは
[killeep] もしかしたらすこし見やすいかもしれない。
[killeep] とはいえ
[killeep] 小さいウィンドウだと余計見辛かったりするかもしれないな……。
[killeep] まぁ、文字サイズも大分小さいから
[killeep] カラークラシックとかみたいなモニタサイズじゃなければ
[killeep] 大丈夫だと思うけどw
2003/03/29 03:00:00
[sf] いちおう書いとくが、ウインドウサイズ可変でだじぇ
[killeep] はーい
[killeep] 言わないのと言うのとでは言う方がいいかなと思ったので、念のため言ったのでした。
[sf] どのみち英単語部分は空白区切りでしか改行されんわけだが
[killeep] ああそうか、メニュー以外だと結構長くなったりするんだな……。
[killeep] >リンクの題
[killeep] そりゃウィンドウサイズ変更で改行できないのは良く無い。
[killeep] 何しろ右メニューだと、メニュー見る為に横スクロール必要になっちゃうもんな(^^;
[killeep] 最悪だw
[killeep] あとはなんだろ。
[killeep] アイコンの類いを使えば、文章を読まなくても直感的にどんなリンクかわかったりする様になるけど……
[killeep] 使い過ぎるとごちゃごちゃする上に
[killeep] 重くなる。
[sf] けれんがないのはたしかんだが
[sf] ちなみに
[sf] アイコンは「見て分かるアイコンが作れる特殊な状況」か
[sf] 「アイコンの意味を漢字を覚えるように学習」しないと
[sf] 意味不明なので。
[killeep] #そして何より、モックアップでそこまで作るのは面倒(ぉ
[killeep] なるほど。
[sf] あんまり価値ないです
[killeep] まぁほら、矢印とか
[killeep] そういうので多少違うかなと。
[sf] うにうに
[gallows] 視点を引くのには便利
[killeep] ケロちゃんのアイコンとか、ポストに郵便が舞い込むGIFアイコンとか
[killeep] そういうのはいらんw
[killeep] てかそういうのを使ったらそれはそれでエイプリルフール的にはいいかもしれないけどw
[sf] うひひ
03:10:34 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
03:12:34 ! MOTOI (少女:「近所に挨拶に行きたいです」)
03:16:29 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-450p53.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
03:24:42 ! Kakeru (Leaving..)
03:25:23 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:39:38 ! killistep (おやすみなさい。)
03:44:36 gallows -> galloKAZE
2003/03/29 04:00:00
04:29:15 lokai -> lokne
04:53:05 ! ko_iti (おっこち)
2003/03/29 05:00:00
05:55:31 ! Ji-GUY (「おかしいですよ、カテジナさん!」)
2003/03/29 06:00:00
2003/03/29 05:59:31
2003/03/29 06:00:00
06:09:25 kurowAWAY -> kurowDEAD
06:38:21 sf -> sf_sleep
2003/03/29 07:00:00
07:00:09 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
07:12:52 + Shin-AirH(~username@U084101.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:03 fukanju -> fukaZaway
[fukaZaway] 行って来ます。
[BallLaway] いてら
2003/03/29 08:00:00
2003/03/29 08:00:10
08:00:14 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hari] うが
[hari] (ばたりびくびく)
2003/03/29 09:00:00
09:07:31 + TK-Leana(~tk-leana@zaqdb73696e.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おは〜
09:12:20 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:48:53 ! akito (Leaving..)
2003/03/29 10:00:00
2003/03/29 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:09:42 + rui-inai(~chocoa@EATcf-450p53.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:15:36 KyrieFall -> Kyrie
10:17:16 killeep -> killeat
[Onomo_Zzz] ちゃちゃーん
10:17:57 Onomo_Zzz -> Onomoto
[Kyrie] しょわーっ(襲来)
10:35:42 galloKAZE -> gallows
[gallows] おはようございます
10:40:14 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:19 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:40:22 ! Cat-Tail (Connection reset by peer)
10:40:23 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
10:40:26 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
10:40:53 killeat -> killist
[Kyrie] おかしい。
[Kyrie] 確か、あいつら今日と明日でぱーっと何かやるとかいっていたはずなのに
[Kyrie] 何の連絡も無い
[gallows] はぶられています
[Kyrie] 何と。
[Kyrie] 確認してそうだったら復讐を考えねば
[gallows] いまごろみんなで楽しんでるですよ(悪
[Kyrie] それは許せない。
[Kyrie] とまあ冗談はさておき
[Kyrie] 雨降ってるしなあ…こちらから確認取るか、一応
[Onomoto] 圏外
[hari] 知らない人が出る
10:52:55 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
10:56:38 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:56:57 + Embryo(~Embryo@pl006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
2003/03/29 11:00:00
[Kyrie] ふははははははははははははははははははははは
[Kyrie] 家も携帯も応答なしっ
[Embryo] おほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほほ!
[Embryo] どした?
[gallows] やはり、きりえどんに内緒でケーキとか食べてるんです
[Kyrie] コレは本格的に裏切りの香りぷんぷんじゃい
[Kyrie] くそう。おいら何か悪いことしたか!?おいら悪い子なのかっ!!?
[Embryo] さぁ?(・・
[Embryo] 心当たりは?(笑)
[hari] いや、悪い子じゃないよ(けほけほ
[Embryo] (爆)
[hari] …………要らない子なんだよ(けほっ
[Kyrie] 酷い(涙)
[Kyrie] うわぁ〜〜〜〜ん(逃走)
[Kyrie] (ずでっ
[Embryo] w
[hari] でも、そんな貴方も里見で変われる
[Embryo] ヽ(^^ ) ヨシヨシ
[Kyrie] サソワレタ!? (;´Д`)
[Kyrie] 怪しい集団に違いない
[gallows] ……くる?w
[Embryo] さ…里見の勧誘?!Σ( ̄□ ̄;)
[Kyrie] っていうか怪しい(笑)
[Embryo] うむ(−w−
[hari] 里見に入れば、万事解決
[Kyrie] 現在完了形/継続で怪しい
[hari] 開き直って達観すれば、幸せが訪れます
[Embryo] あぜりんでびそんのむーんらいとしゃどうにつづいてみすたーびっぐのしゃいんを聞いてみる…
[Embryo] (・∀・)イイ!
[Kyrie] ていうかまぁ
[Kyrie] 里美というもの自体名前しか知らないんだけど(笑
[Kyrie] 字が違うな
[Kyrie] 里見だ
[Embryo] 生の音は其れ単体で味わい深いものである…しみじみ…
[Kyrie] 脳みそが腐れておる
[Embryo] 里見かぁ…前勧誘されたっけなぁ(’’
[gallows] http://kataribe.com/HA/HA_ENCY.HTM#97a28ca988ea91b0
[Embryo] ってかここ最近のHA6ははいりづらい(笑)
[gallows] 世界を狂乱の坩堝に!
[Kyrie] あぁ
[Kyrie] 神秘学とかその系列が関わっている時点でおいら辛いな
[Kyrie] その方面の知識が全く無い
[Kyrie] しかしこんなアブナイ集団だったのか。
[Kyrie] 想像以上だw
[Embryo] でも傍から見てるだけなら面白い
[Kyrie] うむ。
[Kyrie] そういえばHA06はまだキャラクタ作ってなかったな
[Kyrie] 「見桐子」どうすっか。
[Kyrie] 河童を丸めて川に投げ捨てた記憶がある
[Kyrie] ていうか今思い出した。
[Kyrie] やはり脳みそが腐れている
[gallows] ああ、やってたやってた
[Kyrie] 作ろうと思ったら沙織の方を作ろうかなとなって思案してたら桐子の方を忘却したのに違いない
[Kyrie] 貧弱な海馬である。
[Kyrie] さて、どういう設定にすっか。
[hari] うーむ、HA06ははいりづらいか
[Kyrie] 入り辛いと言うか何というか、独特の雰囲気と言うか何と言うか
[Kyrie] 既にキャラチャに登場するキャラクタ同士の関係が緊密になっていて、入り込みにくい雰囲気があります
[Kyrie] まあおいらが根性なしなだけなのできっと気のせいです(ばた
[killist] いや
[killist] それは確かにあるかもしれない。
[killist] 本当はそんな状態じゃなくて
[Embryo] ゆえに静観もーどだけど(’’
[Onomoto] 最初の一歩が踏み出しにくいのは事実だな
[killist] 単に(全体の中の)一部が動いてるだけなんだけど
[killist] ほかの部分が動かないから、それが全部みたいに見えやすいと思う。
[Embryo] うん
[Onomoto] どうしても動いてる部分が片寄るからねぇ
[Kyrie] 西生駒2003は入りやすかったなぁ
[killist] だから、私も含めて、最近動いて無い人は他の部分で動くべきなのだった。
[killist] まだ始まったばかりですしね>西生駒
[Kyrie] まだ完全に動いてないし、状況が限定されている上に、設定が分かりやすかったし
[Kyrie] 頭に詰めなければ「ならなそうな」ことも少なかった
[Kyrie] とまあ。
[killist] うん
[Kyrie] 文句たれたれで行動しない自分が嫌になる(ずーん)
[Embryo] やむなし…接点を探す努力がめんどくさいとおもえる人間は絡めないというのはしゃーないことで(笑)
[killist] ふむう
[killist] #重いのでちょい再起動してきます
[Kyrie] まあ、とりあえず無理に割り込もうと思えば割り込める状況もあるのでしょうが。
[Embryo] てらー
[Kyrie] #いてらー
[gallows] あとは所詮プレイヤーが動かしてるものなのだから、ほげほげというキャラを動かしたいといえば、そこから絡みは発生しますよん
[gallows] 知識とかはなんもなくても
11:20:32 ! killist (再起動再起動再起動(中略)再起動っ!(ズギャーン))
[gallows] 大丈夫(だった、経験上)
11:21:04 + killeep(~killist@pddf2cb.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] ふむ(・・
[Kyrie] 大丈夫orそうでない、というかまあ、問題は「入り込みにくい」ということでありまして。
[Kyrie] まあこんなのは根性ひとつでどうとでもなるか
[gallows] プレイヤー側が固まってるってことかのう
[gallows] 雰囲気が
[Kyrie] どうなのでしょう。
11:22:24 killeep -> killist
[killist] 雰囲気の問題だね。
[killist] 雰囲気は、既に所属してる人間の問題だから。
[Kyrie] とりあえずキャラクタ作成から始めよう(ごそごそ)
[killist] あとはまぁ、狭間06全体でキャラが多いから
[killist] (エピソードやキャラチャログも多いから)
[killist] それをあらかじめ知らないと、入って行った時に迷惑がかかるんじゃないか
[killist] という心配は
[killist] なんとなくある。
[killist] 本当は要らない心配なんだけど。
[Kyrie] 迷惑がかかるんじゃないのか、もあるし、入った後に会話でついていけなくなる不安、もありますね
[killist] うん
[killist] まぁ、それで実際にミスやらかした事もあるけれど。
[Kyrie] 知識が無い人間が一人だけいると言うのは結構辛げです
[killist] いまはー
[gallows] 最初はすでに動いてるところに入るよりは
[killist] Botにコマンド打って
[Kyrie] (まあ慣れ?)(笑)
[killist] キャラ検索とかできるから
[killist] そんな心配はいらないと思う。
[killist] 会話してる相手キャラを調べれば、だいたいの事はわかる。
[gallows] なにも動いてない状態のとこで、こういうキャラ動かした言って言えば、なにかしら反応あるとおもう
[Kyrie] うーんむ
[killist] 週末で人多いから
[killist] 絡める人も多いね、いまはw
[MOTOI] 今日2時半頃のHA06-01がそんな感じだったかしら。>何も動いてない〜
[Kyrie] うん
[MOTOI] [TK-Leana] 新キャラの場合、自分から動かした方が話の流れを止めないからいいと思う
[MOTOI] [OTE_Aw] 新キャラが場を支配したほうが、あわせ易いし。
[Kyrie] 自分から動かせれば、苦労無いのな
[MOTOI] HA06-01より引用。
[killist] うむ
[killist] こー
[MOTOI] (無断引用失礼
[Kyrie] 右も左も分からない奴がどうすればええのか、ということであります
[killist] 先に了承とれば良いのですよ
[Kyrie] まあ。
[gallows] 「このキャラを動かしたい」という宣言です。
[gallows] そんだけで十分
[killist] なんなら
[Kyrie] #とりあえずキャラクタでっちあげてまえ
[killist] いまやっても問題なし。
[Kyrie] 宣言と言うと、具体的には。
[gallows] 具体的に「このキャラを動かしたい」というだけでOKっすよん
[killist] 「これから作ったばかりの新キャラでキャラチャ始めたいので、だれか絡んでくださいー」とでも言えば
[killist] (そして反応があれば)どうにかなるでしょう。
[Kyrie] 「えーとまあ、さっきMLに投げたこれこれ動かしたいんですが」
[Kyrie] 「誰かいませんか〜?」的状態でありますか
[gallows] あとは知ってる人が遭遇に適した場とか、キャラとか用意するとおもうんで
[gallows] 昨日もMOTOIさんのキャラが一人うごきはじめましたね
[Embryo] ふむ
[Kyrie] さて、不安の元になる外堀は埋まりつつあります
[Kyrie] キャラチャの入り方とか、作法とかについてのちょっとした解説があってもいいかもしれないな、と思う
[Kyrie] 過去ログを読むだけだと、結構入り辛いから、指針があれば少しは安心できるはず。
[Kyrie] (いや、お前過去ログ読むだけだったのかよという突っ込みは駄目)
[killist] 作法かー
11:36:29 Onomoto -> Onom_Away
[killist] ふむ
[killist] エピソード参加ガイドはあるが
[killist] キャラチャ参加ガイドはないのか
11:39:02 ! Cat-Tail0 (MREばっか食うハメになる仕事状況はチト・・・・・)
[gallows] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-01&day=20030329
[gallows] 昨日のログー
[MOTOI] 今日ですけど(あげあしとり
[killist] おお
[killist] 外人が増えたのか
[gallows] 体感的に昨日ということで一つ
[Kyrie] ふむ
[Kyrie] 「やっぱそか」→実行
[Kyrie] このあたり凄いなと思うよなぁ
[Kyrie] あっさり実行に移すのと、自分である程度明確な状況設定を「作っていける」辺り。
[Kyrie] #MOTOIさんべた褒めモード起動します
[Kyrie] とまあ。
[killist] いやまぁ、モトイさんはもう慣れてる人だし(^^;
[Kyrie] キャラ作れ私(ハリセン
[Kyrie] メモ帳起動。
[gallows] まあ、慣れてるから環境をMOTOIさんがつくってるわけだけど、そうでなければこの時魔王(=OTEさん)がでっち上げても動くわけです
[gallows] そげなかんじであるよ
[Kyrie] なるなる。
[killist] そげねー(何語?
[Kyrie] きっと南極語。
[Kyrie] 昭和基地周辺の方言です
[killist] レンの高原ばんざい。
[Kyrie] 氷河減退万歳。
[killist] #すぐク・リトル・リトルネタへつなげる人。
[Kyrie] 火山噴火万歳。
[killist] 万歳万歳将軍様万歳(ぉぃ
[Kyrie] O3ホール万歳。
[Kyrie] 空から降り注ぐドライアイス万歳。
[killist] ばんざい。
11:55:53 gallows -> galloAWAY
[galloAWAY] ガイシュッツ
[killist] イッテッラッ
11:57:34 killist -> kill-game
[Kyrie] いてらー
[Kyrie] ああ、やっと見つかった
[Kyrie] 狭間用キャラシー
[Kyrie] こぴぺこぴぺ。
2003/03/29 12:00:00
[kill-game] ぺぴこぺぴこ。
[Kyrie] さーて
12:03:08 + Cat-Tail(~i_cat-tai@N028187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] イメージがさっぱり固まっていないのに気付くわけでありますが
[Kyrie] こにちは
[kill-game] ふむふむ
[Kyrie] どーするかであります。
[Kyrie] 前回、背中から日本刀を取り出して河童君をさばこうとした記憶がある。
[Kyrie] つまり武器は刃物だ。
[Kyrie] とするとコレが軸になる
[Kyrie] (ここで力尽きる)
[TK-Leana] 特殊な刃物なのか、本人が刃物なのか
[Kyrie] 或いはその双方なのか
[Kyrie] 考えどころです。
[Kyrie] 実は刀が本体とかな。
[Kyrie] 実際、背中から刀なんかが出てくるわけないので。
[TK-Leana] 体内に刃物を納めてるのかもしれない
[Kyrie] それもあり
[TK-Leana] Xの嵐さんみたく
[Kyrie] 或いはそもあの刀は実態でない→幻覚と実体化
[Kyrie] という方向性も考えられます
[TK-Leana] 本人は鞘
[TK-Leana] というのもありか
[Kyrie] 鞘、か
[TK-Leana] 鞘……
[Kyrie] そういえば名前に「見」という字がつくな
[Kyrie] 何かひっかけられないものか。
[TK-Leana] 見て創造する能力者
[Kyrie] それなら、さっきの幻覚/実体化と繋がりますな
[TK-Leana] 刀を見たから存在する事になったとか
[TK-Leana] うに
[Kyrie] よし
[Kyrie] その方向性で行こう
[Kyrie] 然しこういうアイディア、話を聞いてる他の人のほうがいいもの出てくるのなんでだろ〜♪
[TK-Leana] そらぁもう
[Kyrie] #「ムー」に書いてあること、と言われて分かる人が何人いるんだ?(苦笑)
[TK-Leana] 本人と違って他の人は言う事に責任もたんですむから、無責任にバンバン出せます
[Kyrie] いひひ。
[TK-Leana] 言うのはただ
[Kyrie] それに「隣の芝生」効果があいまって
[Kyrie] より美しく。
[kill-game] #ああ、狭間世界は、「ムー」にかいてあることが本当である、という世界という感じですw
[kill-game] #あしからずw
[Kyrie] #いや、「ムー」という雑誌の存在を知っていて、かつ呼んだことのある人間がどれぐらいいるのだろう、と(笑
[TK-Leana] # ムーは数回しか読んだことないけど……ここだと読んでる人とか結構いそうだと思うのは偏見であろうか
[kill-game] #たぶん、狭間関係者の大半かな(^^;
[Kyrie] #おいら、こないだYnteさんに教えてもらうまで存在自体知らなかったぞ
[TK-Leana] # 購読はしてませんよ
[Kyrie] #東京のYSで漸く発見したぐらいだし。
[kill-game] #「ムー」が現実である世界という紹介自体あるしw
[Kyrie] 見て、想像か
[PaLiLitH] ムー民
[Kyrie] もとい創造
[TK-Leana] # 参考資料になりますね
[kill-game] ムーミン万歳。
[TK-Leana] 想像を創造する
[Kyrie] 「どう見える?」「何故見える?」というのが問題だ
[kill-game] トーベヤンソンに栄光あれー。
12:15:28 lokne -> lokai
[PaLiLitH] そして超巨大要塞に特攻して果てるきるすとさん。
[kill-game] なんでやねんw
[Kyrie] うーんむ
[Kyrie] あれだ
[PaLiLitH] 一つ前の台詞で死相が出てしまいました。
[Kyrie] きっと想像力が物凄く豊かなんだ
[Kyrie] だから、思い描いたものが視覚的に「見える」と感じるぐらいリアルになる
[TK-Leana] 外部に設置されたデータバンクから情報を引き出して、目に埋め込んだ義眼から投射している
[Kyrie] 普通の人間なら、とてつもない霊感を得たときしか見れないようなものが、常日頃のように見えてるはずだ
[Kyrie] ああ、そういうのもありか
[TK-Leana] そういうのだと
[TK-Leana] その人が見た霊は他の人にも見えたりするようになりそうですね
[Kyrie] 後は
[Kyrie] とんでもない妄想狂&偏執狂だな
[Kyrie] きっと。
[Kyrie] 霊の実体化か。面白げ。頂き(ぉ
[Kyrie] …壊れてきた(ずーん
[Embryo] w
[TK-Leana] 刀を実体化したって事は、きっと剣道部部長だな(何故)
12:20:55 + AL0(~taku-h@U081090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] そうですな
[Kyrie] 剣道関係か
[Kyrie] でもおいら剣道について殆ど知識が無いから、やめておいたほうが良さそうだ
[TK-Leana] 家ではきっと着物を着てるな
[Kyrie] 我流にしておこう
[kill-game] 真剣なら剣術のがありそう。
[Kyrie] 着物か。
[Kyrie] 着物はポイント高いぞ(ぉ
[Kyrie] 口悪い上に電波入ってるがなw
[TK-Leana] そして、髪は黒髪ストレートだな
[TK-Leana] ポニーも可
[Kyrie] 髪飾りは譲れませぬ
[Kyrie] で、上目遣いで(以下自主規制)な娘だ
[galloAWAY] 他のキャラとかぶんないようにと考えると、自然キャラがたちます
[galloAWAY] つっても他のキャラがわかんないので
[galloAWAY] むずかしいとこだがw
[Kyrie] アレだけの数がある倉庫のキャラクタ全部詰め込むのは無理ですなw
[kill-game] まぁ
[kill-game] 最近は
[TK-Leana] あ〜、そうか。萌えに走ると必ず誰かとかぶりそうだ
[Kyrie] ううむ。
[kill-game] どのプレイヤーが動いてるか、どのキャラが動いてるかが
[kill-game] 多少分りやすいかもしれない。
[galloAWAY] 髪飾りを特徴にしてる人は
[galloAWAY] 意外に少ないとおもう
[Kyrie] #唇から血がだらだら出てきたな…皮むきすぎた
[galloAWAY] どんな髪飾りだろう
12:24:53 galloAWAY -> gallows
[Kyrie] どんなのにしよう。
[TK-Leana] 骨
[Kyrie] 骨は嫌(ぉ
[TK-Leana] ちっw
[Kyrie] 理由;カルシウムだから
[kill-game] 私の目の前に軍茶利明王とかいるのだが彼がつけてるような髪飾りではござるまいな。
[Kyrie] 分からないので多分違います
[kill-game] 金色の小さな鬼の面みたいなものだ。
[gallows] えとね、僕の覚えてる範囲だと由摩さんが古典的カチューシャをつけているくらいかな。
[Kyrie] それは怖い
[Kyrie] かちゅーしゃ…
[Kyrie] (くわっ
[gallows] あとはメイド組の人たち
[Kyrie] (びきいっ
[lokai] リボンがトレードマークって誰かいませんでしたっけ。
[gallows] あー、いたかもしんない
[Kyrie] リボンはぽにーな人は大概つけてるので
[TK-Leana] うちの月影姉妹はリボン装備ですね〜
[Kyrie] 余程でないとトレードマークにならないかも
[Kyrie] 頭よりでかいとかな(却下
[TK-Leana] でかいです
[TK-Leana] ごめんなさい
[kill-game] やはり簪でしょ、和服なら。
[SLEEP114] 自分の背丈よりでかいんだ
[TK-Leana] 和服はリボンだと主張したいが、かぶるからやめとく
[TK-Leana] そんな、池野めだかみたいな
[lokai] かんざしなら、ちゃんとお団子にしないと刺さらないぞ
[Kyrie] かんざしはやだな
[Kyrie] 好みじゃない。
[kill-game] じゃあ櫛。
[Kyrie] (おいおいおい
[Kyrie] 櫛か、髪留めか
[Kyrie] つーかおいらアクセサリーには詳しくないんじゃい
[TK-Leana] 長い前髪をヘアピンでとか
[Kyrie] いま気付いた。
[lokai] 娘さん向けのショップの髪飾りの売り場をひとまわりしてくると
[lokai] たぶんいいのがあります
[kill-game] アクセなんぞ詳しい人はやまほどいるのです。
[Kyrie] 目が回るほどありますな
[lokai] 想像もつかないような構造のがだいぶあるし
[kill-game] いやー最近のお店だと
[gallows] バンダナ、サングラス、サンバイザー、各種帽子、冠とかはいないとおもう
[gallows] 女子の人だと
[kill-game] 変なクリップがたくさんw
[kill-game] あー
12:30:46 kurowDEAD -> kurow
[Kyrie] くろうさんが蘇った
[kill-game] すごいキャラ立ちそうw>サンバイザーとかバンダナ
[kill-game] 蘇る金クロウ。
[Kyrie] バンダナかぁ
[lokai] 櫛というか飾りコームは結構かわいいかも
[Kyrie] やる?(笑)
[TK-Leana] チエちゃんみたいなぽっちり
[Kyrie] 金色で、細工をしてある髪留め、が最初の構想だったと思う
[TK-Leana] バンダナ娘って現実にゃなかなかいないねぇ
[gallows] けっこういるよー
[Kyrie] これが無いと能力が弱るとかはありふれたネタだ
[lokai] だったらやっぱバレッタとかがいいでは>構想
[kill-game] 金の髪止めはなにげにコーディネートが難しい。
[Kyrie] 逆に封印と言うのもまたよくある話だ
[Kyrie] バレッタって
[Kyrie] なに?(ぉ
[Kyrie] コーディネートって
[Kyrie] なに?(涙
[Kyrie] という状態であります。
[TK-Leana] ああ、同上
[Kyrie] 言葉が分からない(血に伏す
[lokai] じゃあ調べよう
[Kyrie] え゛ー(凄く嫌そうに)
[lokai] イメージ検索とかで写真を見つけてきたり。
[TK-Leana] こういう時Googleは便利ですね
[Kyrie] うそうそ、調べます
[kill-game] http://www2.biglobe.ne.jp/~tomita/shop/acc15.jpg
[kill-game] こんなん>バレッタ
[Kyrie] ふみ
[Kyrie] 髪留めみたいなのにいろいろ宝石みたいなのがくっついちょるな
[kill-game] まぁ、髪止めのことです>バレッタ
[gallows] ポピュラーで古典的な髪留めのひとつ
[Kyrie] うにうに
[kill-game] ああ、トンボ玉とかで飾るのはありかもしれず
[lokai] 裏の金具で髪をはさんで、ぱちんとロックする感じ?
[gallows] 種類も豊富でどんないめーじにもなりうるとおもう
[lokai] 板状の飾り物もつけられると思う
[gallows] そそ。
[kill-game] あれって慣れないと使い辛いんだよね、実は>バレッタ
[Kyrie] イメージとしてはまあ、和風美人に落ち着いたか
[kill-game] 細い髪質だと、滑っておちちゃうし。
[lokai] さては使ったな>きるさ
[gallows] てかなにげに髪型とかは、ちょっと凝った髪型の人っていないから、どうとでもなるとおもう。
[kill-game] うひ
[Kyrie] …冥夜?(ぼそっ
[Kyrie] 髪の毛な。
[Kyrie] 全く気にしておらぬ
[Kyrie] 長くなったらまとめてたたっきる。これ最強。
[Embryo] w
[kill-game] 凝った髪型……。
[kill-game] シンプソンズのマージみたいのとか(ぉぃ
[Kyrie] 前髪が目に入るのは至極ウザイので
[Kyrie] たまに自分で切る
[Kyrie] とまあ
[Kyrie] 前髪を止めていることにするか
[Kyrie] 髪の毛流そう出し
[Kyrie] もとい長そうだし
[lokai] 前髪を留めるにはややごついような>バレッタ
[kill-game] ピンでとめるのが実用的かな>前髪止める
[Kyrie] 何かええのないかな
[Kyrie] ピンか
[Kyrie] 前髪をピンで留めて
[kill-game] 小さな飾りのついてるピンとかもあるし
[gallows] 和服にバンダナってのも新しいかもしれないw
[Kyrie] 横か、後ろのほうに髪留め、とかね
[Kyrie] 街の中は流石に和服じゃ歩きませんぞw
[Kyrie] でもバンダナもいいかもなあ
[kill-game] がーん
[Kyrie] (もんもんもん
[kill-game] #和服欲しい……。
[gallows] イメージ的には、三角巾のようになるとおもう<和服バンダナ
[Kyrie] (FF5のファリスを思い浮かべている)
[kill-game] #手に入れたら絶対普段から着る。
[Kyrie] きりすとさん女の子説浮上
[kill-game] あれ、言ってませんでしたっけ?>きりえさん
[Kyrie] きっと萌え萌えな美少女に相違ない
[Kyrie] 期待しております。
[Kyrie] 聞いておりませぬなw
[kill-game] 期待しててください。
[kill-game] 嘘と裏切りなら非常に得意であります(ぉぃ
[Kyrie] とまあ。
[Kyrie] 話が逸れ始めたら飯であります。
12:41:20 Kyrie -> KyrieMsi
[kill-game] #ファリスは男の振りしてる女海賊(本当は王女)でしたっけね。
[KyrieMsi] 頂いてきます
[kill-game] はーい
[TK-Leana] いってらっさい〜
[kill-game] くってらー
[KyrieMsi] #いえーっす。萌え萌え(駄目人間
[KyrieMsi] であであ
[kill-game] 私もお昼つくろ。
12:43:50 kill-game -> kill-hunt
12:50:02 fukaZaway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
12:55:02 KyrieMsi -> Kyrie
[kurow] 目が、目がぁー
[Kyrie] おかです。
[Kyrie] ただいまです。
[Kyrie] むーすーかー
[Kyrie] (ざくり
[lokai] メガ?
[Kyrie] ギガ?
[kurow] ショボショボするぅー
[Kyrie] 目薬を。
12:55:50 Embryo -> Emb_AWAY
[lokai] 忍び寄る花粉の脅威
2003/03/29 13:00:00
13:03:16 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:04:07 + soutou(~soutou@YahooBB218129208012.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] はいるですの。
[lokai] はいります。
13:05:11 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan214.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 丁半コマそろいました。
13:12:43 MOTOI -> MOTOImesi
13:13:43 + Kakeru(~Kakeru@pd5fd6d.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:16:30 Kyrie -> KyrieHuro
[BallLaway] ごろ
[BallLaway] ちなみに
[BallLaway] 由摩が今つけてるのは、カチューシャじゃなくてリボンです、はい。
13:21:00 + akito(~ragorago@e141109.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
13:21:21 kill-hunt -> killeat
[akito] のー
[lokai] のー
[BallLaway] のー
[killeat] のー
[PaLiLitH] 膿
[gallows] のー
[killeat] そういえば
[soutou] 脳
[killeat] ペプシマンの新しいCM。
[killeat] ペプシマンのやつ
[killeat] 「NO! NO!」って言ってました。
[soutou] ペプシツイストマンだよ
[PaLiLitH] しゃべるんですか?
[killeat] シュワーじゃなくて。
[soutou] ペプシマンじゃないよ
[killeat] そう、そのペプシツイストマン。
[PaLiLitH] ショワーだけじゃなくなったんですね。
[gallows] ペプシマンなんていったらひっぱたかれちゃうよ。
[killeat] ひっぱたかれたくは無いなぁw
[soutou] http://www1.neweb.ne.jp/wb/soutou/200303.html#03_03_25
13:34:47 MOTOImesi -> MOTOI
[PaLiLitH] あの音はショワーだと強く主張してみます。
[soutou] どうでもええがな
[PaLiLitH] そうですね。
[PaLiLitH] しかしあたらしいCMは見てないです。
[PaLiLitH] ツイストも見ません。
[soutou] セブンイレブンにあったのは確認
[MOTOI] ローソンでも確認
[soutou] ただ
[soutou] コーラの類は
[soutou] 正直おんなじようなもんなのに何種類もあるので
[soutou] 狭い店だとどっちかしか入れてないかも
[PaLiLitH] ダイエットコークがいっぱい並んでました。
[killeat] イラク戦争肯定派はコカコーラを、反対派はペプシコーラを買うといいかも(それぞれの会社の主張
[PaLiLitH] ペプシは入ってないようなのです。
[killeat] ……肯定にたいして反対っておかしいな。
[soutou] 別段反対派ではないですが
[killeat] 否定派が正解か。
[soutou] ペプシの方が好き
[gallows] 反対の賛成
[gallows] なのだ
[killeat] まぁ、あとはナイキ派とアディダス派とか(プーマ派は知らんw)。
[soutou] 西からのぼったお日様が東に沈む
[soutou] つまり
[killeat] ペプシマン派とディズニー派とか(ぉぃ
[soutou] ぱりさんいきつけの店の主人は
[soutou] 戦争賛成派でナイキ派でディズニー好きであるという事でしょう
[killeat] w
[PaLiLitH] なるほど。
[killeat] アメリカはミッキーマウスも派兵すべきだっ!(なんでやねん
[soutou] ミッキーは陸軍で
[soutou] ドナルドダックは海兵隊
[gallows] やつらは打たれても死なないので、かなり強いはずです。
[killeat] ガチャピン並になんでもできるし>ミッキー
[gallows] シーンが変わるだけでどんな傷も治るし
[killeat] そういえば
[killeat] アメリカのある食堂は
[killeat] メニューのフレンチトーストをフリーダムトーストにしたらしいけれど
[soutou] エアフォースワンのメニューだと聞いたが
[killeat] 自由の女神の本拠地はフランスだと言う事を忘れてやしまいか。
[killeat] てか本物の像はフランスにあるはずだしw
[soutou] まあ、今は仲悪いような事を言ってるだけで
[soutou] 双方にとって美味しい話があれば、また仲良しですよ
[killeat] w
[killeat] なかよしこよし。
[killeat] こよしって何よ。
[soutou] 友情は永遠です(ぉぃ
[kurow] 殺死(こよし)
[killeat] 正義と営利と友情の名の元に鉄拳制裁してるのがアメリカですね。
[killeat] なんとかプリンセスメークアーップ!みたいな。
[PaLiLitH] ホーリープリンセス。
[killeat] そうそれそれ。
[PaLiLitH] SMAPのなんとかさんが出てましたね。
[killeat] 草薙君かな?
[killeat] じゃないや
[killeat] シンゴだ、たぶん。
[lokai] なかい。
[killeat] 犬の役。
[lokai] だったような。
[PaLiLitH] たぶんそうです。
[killeat] がーん。
[killeat] http://www.aic.gr.jp/ippon/200101.shtml
[killeat] シンゴでした(えっへん
[lokai] あんと。
[lokai] なんと。
[gallows] さすが元追っかけ
[killeat] いやだなー、そんなに誉めないでくださいよー(ぐでー
[gallows] しかも追っかけ達の元締めとして同年代の少女達に恐れられていたという。
[gallows] 少しでも彼の仕切りを逸脱した行為をとれば袋ですよ(ガクガク
13:59:37 KyrieHuro -> Kyrie
2003/03/29 14:00:00
14:00:03 ! lokai (おもくなったので再起動)
[kurow] 砂にされるう
[gallows] ほんとにそういう人いるんでしょうね。怖い怖い
[killeat] 中華鍋を洗いに行ってる隙にすんごい経歴になってしまった。
[Kyrie] オソロシイ
[gallows] Mステの客席の席順は一時期キリストさんが決めていたそうで
[killeat] そこまで影響力あったのか。
[gallows] ちょっとでも黄色い声のタイミングとか間違えるとまたもやフクロですよ。
[kurow] すごいなー、ひどいなー、南無阿弥陀仏
[killeat] Amen.
[Kyrie] 影響力は絶大だ
[Kyrie] Amen.
[akito] アメンラー
[killeat] アメンホテップ。
14:04:42 + lokai(~aloeking@PPPa550.e3.eacc.dti.ne.jp) to #kataribe
[kurow] Xmen.
[gallows] 「何年おっかけやってんだよオマエ、プロ根性がたりないやつがいるとそれだけでメイワク!」(ぱしーん)
[soutou] アメママン
[gallows] こえーw
[kurow] キャー
[Kyrie] 恐怖政治であります
[Kyrie] テロリズムであります
[killeat] おそろしい。
[Kyrie] ぶるぶる。
[kurow] ドくさいしゃ
[akito] 「おまえみたいな奴にはこのネックレスをプレゼントだっ」
[akito] (灯油いりのタイヤ)
[gallows] 世界残酷絵巻のような様相に
[soutou] 一時は、東京のアミン大統領とまで言われたらしいですよ(ぉぃ
[PaLiLitH] 昔そんな名前の歌手がいましたね。
14:10:12 killeat -> kill-game
[fukanju] 思わず歌ってしまいかけてしまう罠。
[Emb_AWAY] うーん、暗い部分を覗いたかんぢ(’’
14:11:48 Emb_AWAY -> Embryo
[kill-game] 私も、知られざる過去を知ってしまった気分です。
[Embryo] (爆)
[Kyrie] 人間には常に暗い過去があるのです
[Kyrie] 私は無いよ。因みに。
[Embryo] ZillOllおもしろいっすw
[Kyrie] そんな経験豊富でないしね。
[Embryo] 経歴…ないな(’’
[Kyrie] 小さい悪事をたくさんやらかしているので、もう何が何やら。
[Embryo] (爆)
[PaLiLitH] 私は貝になりたい。
[Embryo] 違反切符数回きられたくらいw
[akito] NA:……そんなKyrieもんにも、たったひとつだけ人に語ることはおろか思い出すことさえ困難な業(過去)があるのであった
[fukanju] そして貝になったパリさんは酒蒸しに。
14:14:23 Embryo -> Emb_MESI
14:14:27 PaLiLitH -> PaLiBoil
[PaLiBoil] OoOooOoOoo
[akito] バター焼きかもしれません
[fukanju] ぱっくり口を開けて白状します。
[PaLiBoil] oOo
[kill-game] ooOOoOOOo
[matuya] ○●○●○
[soutou] モールス
[matuya] ・・・−−−・・・
[akito] SOSだ
[MOTOI] さて、出かけよう
[MOTOI] またのちほどー
[Kyrie] ういういー
14:34:28 ! MOTOI (pop'n music Live 3)
14:43:38 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-530p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
14:49:10 lokai -> loknemu
2003/03/29 15:00:00
[PaLiBoil] oOooOoOooOO
15:04:12 PaLiBoil -> PaLiLitH
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/room/index.html
[akito] リグエズドはいねがー
[akito] (なまはげ風)
[Saramari] 幽霊付の井戸
[Emb_MESI] えー…
[Emb_MESI] リクエストというか
[Emb_MESI] 要望というか
[Emb_MESI] 一気に全部表示ってどうでしょう?
[Emb_MESI] ってーか、オベリスク謎過ぎ…(・∀・)イイ! (笑)
[akito] うひ
[akito] 一番最初につくったパーツなので
[akito] 少し荒いのが難点>おべりすく
15:30:45 Kyrie -> KyrieAway
15:47:46 kill-game -> killafk
2003/03/29 16:00:00
16:00:44 sf_sleep -> sf
16:01:54 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] おひさー
[gombe] こんにちはー
[gombe] ほんとに久しぶりだったりしますな
[gombe] IRCにはとんと入ってなかったから
[gombe] 今はハリケンジャーのクライマックスを見ていたり。
[gombe] こっそりといろいろバージョンアップしてますな(w >総本部とか
[sf] MLにも告知が流れてるので堂々と(げほげほ)
[gombe] けふけふ(w
16:11:38 ! Kakeru (Leaving..)
[akito] かこい:「かこいちんぺーじでだってとりあげてるのー」
[gombe] 自分が浦島なだけだったか(w
[akito] http://kataribe.com/user/kakois-room/
[akito] infoとか個別コードに属さないことをメモでとりあげてますの
16:21:35 OTE_Aw -> OTE
[gombe] そうだったのか
[gombe] #遅くて失礼
[gombe] 囲ちゃんもえらくなったねえ。(ぉぃ
16:44:54 Emb_MESI -> Emb_AWAY
[sf] うひうひ
[sf] しかしトップにすら出ていない更新もあるのは事実
[sf] 更新履歴には出ていてもっ
[loknemu] くむむ
[BallLaway] むむく
[sf] くふくふ
[sf] しゃりしゃり
[sf] というわけで、
[sf] http://kataribe.com/LG/02/C/
[sf] http://kataribe.com/PS/14/C/
[sf] 寝る前にキャラデータベース化してみた
[OTE] うぉう
[OTE] すばらしい。
[gombe] うは
[gombe] PSがついに
2003/03/29 17:00:00
[sf] データファイルを用意し、パーミッションを設定し、リスト用SSIを挿入
[sf] だけだからねえ
[sf] かんたんかんたん
[akito] めでたい
[gombe] すばらしい
[gombe] この勢いでっ(ぉぃ
17:12:14 ! akito (遠出)
[OTE] そのキャラDBを、PBWサークル向けパックとして売り出すと、受ける気がします。先生。
[OTE] 認証が面倒そうだけど。
[sf] まあ、まだまだ色々とチューンが必要じゃな
[sf] はりにゃがいるな。LG02の登録処理もしとくと吉(ごろん)
[hari] どろどろ
17:35:23 kurow -> kurowAWAY
[sf] ごんべさんと球形弐型さんのキャラも居たか
[sf] ごろごろ
[gombe] うひ
[BallLaway] ん?
[BallLaway] ああ
[sf] http://kataribe.com/LG/02/C/
[BallLaway] 万能スナイパーですな
[sf] なつかしー
[BallLaway] 一応更新しておこう
[BallLaway] まだ参加者リストには影響しないのかね
[gombe] 「フォーム内容に更新」のボタンは、「編集」の最初にあった方がいいかも。押し忘れてた。
[sf] ふみ
[BallLaway] おお、影響した
[BallLaway] 時間がかかるんだっけか
[sf] 構築スクリプトが走ると、静的にHTMLを作るのですな
[sf] 見るたびにデータベース読んでるわけではないので、更新はリアルタイムではないと。
[sf] よしよし
[sf] ばっちぐー
[OTE] むふ
[sf] こうしていると、なんとなく気分が盛りあがってきます。
17:51:49 + rui-inai(~chocoa@EATcf-530p138.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 相互作用でわしもがんばろう。
17:54:05 Emb_AWAY -> Emb_MESI
17:54:17 Emb_MESI -> Embryo
[gombe] うふふ。
17:57:41 SLEEP114 -> tatsu114
[sf] くふふ
[sf] とりあえず明日はいとこの結婚式なのでともかく
[sf] 4/1までになんとかこー
[sf] びっくりを仕込みたいのだがなあ
2003/03/29 18:00:00
[Embryo] どーいうじょうきょうなのだろう(笑)
[MakotoK] こー、ニュースヘッドラインを。
[MakotoK] 文部化学省、TRPGを教育要綱に登用とか。
[sf] ぼしゅー
[sf] 新聞記事風のがいくつか集まるとらしくてよさげ
18:13:56 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあロール13歳にはかなわんがなあ、ネタ的に
[MakotoK] ちゆネタはなぁ。
18:15:39 KyrieAway -> Kyrie
[sf] とりあえずまあ
[sf] http://mirror.trpg.net/
[sf] はあるが
[hari] #会社再生法の申請をした
[hari] と言うネタで
[hari] トップページを(ぉ
[sf] いえーい
[sf] −300万円とっぱー
[sf] とかですか
[gombe] それは大きいなあ(汗
[sf] 負債総額三百万円
[OTE] 3000万にしてみようw
[OTE] 10倍計画で。
[sf] 億円にするとそれらしいです
[OTE] 300億円。
[OTE] メインバンクの四菱が経営陣に役員を送り込み、TRPG部門から撤退が決定された。
[sf] げらげら
[hari] 組合の反対にあうんだ
[OTE] 今後は経営回復のため、カタン部門に資本注入を行う予定。
[hari] 組合は、TRPG部門からの撤退に反対し、ストライキを計画
[sf] そのへんではりにゃよろしく
[hari] ばたり
18:37:50 + theta1(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:37:50 ! theta0 (Connection reset by peer)
18:42:03 loknemu -> lokai
[gombe] では晩飯に行くので落ちます
[gombe] やきにくー♪
18:49:13 ! gombe (Leaving..)
[lokai] くぅ
[lokai] にくいいな
[gallows] ぼくも、明日は、ヤキニクダ!
[gallows] いえーい。やきにくいえーい。
[gallows] だからきょうはウーロン茶でしのぐ(ぐてん
[PaLiLitH] 昨日はご飯と焼き鳥のみという凶悪なメニューでした。
[lokai] ガーン
[PaLiLitH] 野菜が無い悲劇。
18:51:36 ! Embryo (Connection reset by peer)
18:51:47 + Embryo(~Embryo@pl006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ふう
[lokai] やっと目がさめてきた
[MakotoK] さけ、さけをくれ。
18:53:42 OTE -> OTE_Aw
[Embryo] w
2003/03/29 19:00:00
19:01:14 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-534p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:11:23 + AL(~taku-h@y131110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:20:13 Onom_Away -> Onomoto
[Onomoto] ふぅ
[Onomoto] 帰還
[soutou] どうですか名古屋は
[tatsu114] こーちんたべましたか
[Onomoto] DIOワールドに匹敵するホームセンターが無くて困る
[soutou] あれは滋賀が変わっているのだと思われ
[Onomoto] オイルとか異常に安いですからねぇ
[Onomoto] >DIO
[soutou] おそらくは、平和堂の出店自転車操業経営のためではないかと
[sf] 名古屋マンが増えることになったわけか
[soutou] でかいショッピングモール作る→客がドッとくる→その利益でまた作る→客来る→(以下繰り返し)
[soutou] でかい、DIOは全部平和堂のところだ
19:28:30 + meltdown(~meltdown@d165.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] 後は町行く人の言葉が関西弁じゃないとか
19:29:03 fukanju -> fukaBeer
[soutou] そりゃそうだ
[Onomoto] 今のところその程度の違いしか
[sf] わはははは
[sf] あーそーだ、めるちゃんも参加者ページの申請よろしくー。
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] Embryoさんもなー
[Embryo] あーい
[sf] nick ハンドル URL(あれば)
[sf] ね
[sf] nickやハンドルがキャラクター・データベースの担当者のとこに書いてあると、ばっちりリンクされるというしかけ。
[Embryo] んー
[meltdown] うい、ページ作ってないからなぁ(汗)
[Embryo] えーとどういうしくみ?
[meltdown] 強固に“作りたい物”がないと、スタートしにくいや<HP作成
[sf] えーと
[sf] たとえば sf sfこと古谷俊一 http://www.koubou.com/ で申請するとですな
[sf] http://kataribe.com/member/sf/
[sf] こんなページがプログラムで生成される
[Embryo] ほみゅ(・・
[meltdown] ほむ、
[sf] キャラクターのところには、キャラクターデータベースの登録内容から、sfおよびsfこと古谷俊一をキーとして担当者名を検索、合致したものが自動で抽出されている。
[Embryo] んー…まいっか(’’
[sf] 関連リンクは関連リンクで別にデータベースが有る
[Embryo] とーろく申請しマース\(>▽<)/
[sf] 参加者登録のようなもんですな、まあ
[meltdown] んー、名前と最大技能と最大特徴に名前+アルファ。こんなキャラもいるからなぁ<未登録キャラ
[sf] きにしないきにしない
[meltdown] ふに、登録申請しましょう φ(..)カキカキ
[sf] かきかき
[Embryo] Embryo http://embryo-r.hp.infoseek.co.jp/  で、申請よろしーでしょうか?>SFさそ
[sf] nickとハンドル同名ね
[Embryo] うい
[meltdown] 炉心融解 HPなし。  で申請お願いしまする。
[sf] meltdownなのかMELTDOWNなのかはたまたMeltdownなのか
[meltdown] にゅ、現在の小文字モードが自宅用で。大文字モードがさぼり使用です。
[sf] URLにも使うし、検索キーでもあるんで確定をー
[sf] >正式なのは
[sf] ユーザID代わりだと思いねえ
[meltdown] 正式なのは小文字でする
[meltdown] 大文字は余り使えないからね(汗)<さぼりにくい(まてぃ)
[sf] http://kataribe.com/member/Embryo/
[meltdown] お、業務招集かかったので失礼…
19:56:31 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[Embryo] あら…
[Embryo] 理緒が登録されて無いわね…きにゅうみすかした(。。
[Embryo] あぁ、なるほど…
[sf] http://kataribe.com/member/meltdown/
[sf] きゅー
[sf] まあキャラクター登録のほうで担当者入れとけばー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[Embryo] まぁ、其のうち更新されるか(。。
[sf] うにうに
[sf] こーしん
2003/03/29 20:00:00
[Embryo] 大文字小文字の判別はしてるんですよね?
[sf] うい
[Embryo] どーりではんえいされなかたわけだ(−−;
[sf] なるなる
20:03:39 Kyrie -> KyrieAway
[TK-Leana] さぁて、寝ます
20:09:24 ! TK-Leana (結夜:「バンパネラですけどー」)
20:09:51 + AL0(~taku-h@y130045.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:11:55 + meltdown(~meltdown@d165.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 帰還ー(ぱたし)
[sf] ログを読もうー
[sf] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[meltdown] なるほろ、大文字小文字も識別ですか。
[meltdown] …PL名も統一しないと駄目か(汗)
[sf] まあ別名登録でなんとかなるんだが
[sf] meltdownさんについてはあれだ
[sf] キャラクターシートのDBへの再登録と、その時の担当者の明記を
[sf] するべしべし
[meltdown] 統一した方が良さそうではあります。なぁ…
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] れっつごー
[sf] 西生駒にも居たならそれもー
[meltdown] これは便利です。うぃ
20:22:53 ! theta1 (Connection reset by peer)
[meltdown] これは、修正機能とか在るのですよね?
20:23:20 + theta0(~theta@ntkyto017201.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] うい
20:23:57 Embryo -> Emb_AWAY
20:25:05 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.43) to #kataribe
[meltdown] では後ほど再登録キャラと新規キャラを含めて登録しておきまする
[sf] いえーい
[sf] 大きめの更新や新規は、いまんとこMLにも流しといてねー
[meltdown] 不完全版を含めて、6〜8キャラ居るな(汗)
[meltdown] 了解しました
[Emb_AWAY] はいれん…ここに入ることなど誰が許されようか(笑)
[Emb_AWAY] 神出鬼没といえどもこれは無理(笑)
[MakotoK] いやはいりてぇぇぇぇw
[meltdown] 駄目ですよぅ(笑)
[Emb_AWAY] そりゃはいりたいさ!!(笑)
[Emb_AWAY] 入って引っ掻き回したいさ!!!(マテ
[Emb_AWAY] でも…死ねるからやめ(笑)
[MakotoK] むしろどげしと蹴り倒したいさ!(まてというに
[meltdown] 良い所なんですから、見ているしかないのです
[Emb_AWAY] うむ
20:55:32 + rui-inai(~chocoa@EATcf-534p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Emb_AWAY] おちー
20:56:42 ! Emb_AWAY (Leaving...)
[gallows] おつー
[gallows] けっけっけ
2003/03/29 21:00:00
[lokai] 腹減った
[gallows] へった
[lokai] そしてふしぎ発見の代わりに芸能人マラソンをやっているのがなんか悔しい
[lokai] ちぇ。
[tatsu114] 半年に一度の恒例
[tatsu114] 芸能人だいくいず大会
[lokai] 鮭を焼いて夕食にしよう
[lokai] ギャー
[lokai] 脂が落ちて、焼き網から火の手がっ
[tatsu114] 鮭が酒になってしまいましたか
[tatsu114] あうあう
[tatsu114] ああ
[tatsu114] 02のほうのログを読んだら
[tatsu114] こんなことがあったのか
[lokai] むふ
21:14:22 AL0 -> AL
[PaLiLitH] 芸能人クイズ大会のおかげでビデオの録画予約が崩れ、世界ふしぎ発見も潰れたりしたので恨み度が上がりました。
21:25:14 killafk -> killist
21:35:40 OTE_Aw -> OTE
21:37:04 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-459p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:55:18 fukaBeer -> fukanju
21:55:23 killist -> killhunt
21:55:30 killhunt -> kill-hunt
2003/03/29 22:00:00
[sf] ふかにゃはびーるの日々らしい
[tatsu114] すべてが終わってとりあえずひとだんらくだ
[fukanju] 今日で京都を去って就職先へと引っ越す友人と呑んできました(^^;
[tatsu114] ちょうぐびぐび
22:12:52 kill-hunt -> killist
22:24:40 OTE -> Ohuro
22:32:54 killist -> kill-hunt
22:34:36 ! Ten-Rou (いつものごとく再起動)
[sf] ちくたく
[sf] しかしつらつらと
[sf] http://mirror.trpg.net/index2.shtml
[sf] と今のトップを見比べると
[sf] すっきり。
[lokai] 文字のウェイトが軽くなったように見えるのは、リンクの青がやや淡くなったからでしょうか。
[sf] かもしんない
[sf] サイズも違うしね
22:42:57 + rui-inai(~chocoa@EATcf-459p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] やはりまあ左メニューと上メニューを消したことで
[sf] わりとスッキリしたというのはあるよな
[lokai] うにうに
[sf] 次はまあコンテンツ用の試案あたりがあると4/11向け
[sf] 4/1用のはトップだけでいいから(げほげほ)
[lokai] とりあえずじわじわいじっていきましょう。
[sf] ういうい
22:46:06 hio_away -> hiodosi
[sf] そして語り部でも活用。
[lokai] うひ
2003/03/29 23:00:00
23:02:01 + miburo(~albion@tos01ppp010.harenet.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[sf] ちわー
[meltdown] こんばんは
23:11:10 KyrieAway -> Kyrie
[Kyrie] 部屋の片づけをしていると、こう
[Kyrie] 言いようの無い哀愁を感じずにいられません
[Kyrie] 考えてみりゃー、地元を離れるのはまあ、これが初めてなわけで。
[Onomoto] 大丈夫
[Kyrie] 然したっぷりと物が残るよな、おいらの部屋は
[Onomoto] 2回目から感じる暇さえなくなるw
[miburo] うん
[Kyrie] 二回目があるとしたら
[Kyrie] それは
[Kyrie] 自宅に戻るときでありますな(笑
[miburo] 一回目はなんか心にちょっとくる
[Kyrie] 四年後だ
[Kyrie] 四年後に私は帰ってくる!
[miburo] 親とか見送りやがるし
[tatsu114] そしてそのときは
[Kyrie] 理由:アパート代が高いんだもん
[tatsu114] 「ソロモンよ!!私は帰ってきたっ!!」
[tatsu114] 行叫んでください
[tatsu114] 叫ばなければ万事ージャンプです
[Kyrie] 叫びましょうともw
[tatsu114] バンジ
[Onomoto] 多分
[Kyrie] ばんじーぢゃんぷは嫌だ。
[Onomoto] 4年後はそんなこと言ってられない
[Kyrie] と言う訳で帰ってきたら叫ぶことにする
[Kyrie] うふふ。
[AL] のーろーぷばんじー
[AL] 滝へダイブ
[Kyrie] (ざぱーん
[Onomoto] 今更親と暮らすのも微妙だしなー
[Kyrie] そんなFF6な。
[tatsu114] じゃあ
[tatsu114] 逆バンジー
[Onomoto] 一人暮らしはいいよーw
[Kyrie] 親と暮らす、というよりは
[Kyrie] 面倒見る、に近いかなあ
[tatsu114] もしくはティッシュヒモバンジー
[tatsu114] いいな
[Kyrie] もう共に50をぶっちぎってしまったからなあ。
23:16:12 + Embryo(~Embryo@pl006.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
23:16:49 Embryo -> Emb_AWAY
[Onomoto] うちの親もたいしてかわらんが
23:18:16 + rui-inai0(~chocoa@EATcf-456p160.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:18:37 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[sf] ふむ
23:24:23 Ohuro -> OTE
[sf] あれだな、青系のと従来系のとで、青系のほうがスマートにみえるのには、あれだ
[lokai] えう?
[sf] 枠線がないぶん、要素が削られてスマートにみえるというのもあるのかもしれない
[sf] と思った。
[lokai] それはあるかも
[BallLaway] ふみみ
[sf] 更新してみた
[lokai] 流石にちょっとさびしいかもしれない
[sf] 難しいものである
[lokai] 枠線の代わりに、あまり目立たない色の縁なしボックスを使うのはどうでしょう
[sf] クリーム色の地色とあわせると難しいというのが今までの経験でした
23:33:11 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.43) to #kataribe
[sf] なんかいい色あればねえ
[lokai] うむう
[lokai] クリーム色にはなにか理由があるんでしたよね
[sf] 目が疲れにくい色という選択ではありますが
[sf] あとは親近色
[lokai] ふうむ
23:35:10 + Kakeru(Kakeru@pd5fd58.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] ううーむ
[sf] なかなか難しい
[sf] イメチェンと称して青系にしてしまうというのはひとつの案として心に置いとこう
[lokai] 今までのイメージと外れますが、シャーベットオレンジくらいが馴染みがいいかも>アイボリー
[sf] ほむ
[sf] よくわからん
[sf] (;^^)
[lokai] オレンジにやや白みをもたせて、やわらかくした色
[sf] ふみふみ
[lokai] #ffcc99あたりかな
[sf] これを背景?
[lokai] いえ
23:44:14 + MOTOIido(~motoiido@Air1Aat016.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lokai] アクセントとして、見出し枠あたりに。
[sf] ふみふみ
[lokai] ヘッダのサイト名の背景ボックスとか。
[sf] http://mirror.trpg.net/index2.shtml
[sf] ちと強いか
23:46:30 kill-hunt -> killeat
[lokai] 既訪リンクの紫とはあまり相性がよくなかったか
[MOTOIido] 電車から今晩わ。
[sf] そだねえ
[sf] 今の薄黄緑のほうがまだマシかな
[lokai] オレンジを使うなら、リンクカラーもいじらないとダメか
[sf] そだね
[sf] というわけで薄緑にしてみる
2003/03/30 00:00:01 end