語り部IRCログ #kataribe 2003-07-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-07-27をご活用くださいませ。

2003/07/27 00:00:00
00:02:26 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
00:11:29 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
00:42:58 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
00:46:12 Mak_Away -> MakotoK
[Onomoto] みはえる
[tatsu114] しゅーまっは
00:59:52 Yad_work -> Yad_draw
2003/07/27 01:00:00
[tatsu114] 出るタイミングをはずしてしまった
01:07:38 + AL(~taku-h@U085121.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:50:15 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:50:25 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
01:50:37 Onomoto -> Onomo_Zzz
01:51:31 Catshop -> CshopBath
[CshopBath] お風呂〜。
[miburo] ねます
[miburo] おやすみなさいまし
01:53:57 ! miburo (CHOCOA)
[Kyrie] おやすー
[Kyrie] わたしゃ3時まで寝られないのだ(とほー
[sf] む
[sf] 地震だ。
[sf] かなり強く鋭い揺れであった。
[Kyrie] ぬう
[soutou] こっちは感じてない
[soutou] ということは
[Kyrie] そちらでも地震ですか
[soutou] 南海大地震ではない
[soutou] よかったよかった
01:57:12 ! com-pay (一時休止)
01:59:24 + com-pay(~climbersp@o197040.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2003/07/27 02:00:00
02:01:47 Yad_draw -> Yad_dead
[MOTOI] 就寝、オヤスミナサイ。
02:03:06 ! MOTOI (連勝の後の連敗、何とかならんか)
[sf] うーむラジオニュースになんないということは、ごく近くの直下なのかなあ。まあ上下の揺れだったし。
[soutou] 奈良の大仏が立った
[com-pay] すげー
[soutou] 古墳から、なにか巨大なものが復活した
[soutou] などなど
[com-pay] 奈良の大仏が古代のロボットだったとはw
[Kyrie] わーい
[soutou] 大和路には原因と思われるものがいっぱい(ぉぃ
[com-pay] しょーとくたいしがふっかつしたか?
[soutou] あ
[soutou] テレビで速報きた
[soutou] 震度2
[sf] ふむ。うちの近所……竹取りの翁。
[sf] ふみふみ
[theta_] tenki.jpって結構情報遅いんですね…
[soutou] 天理市とか書いてあったような気がしたので違う場所かもしれんが
[sf] >27日01時55分頃地震がありました。
[sf] >震源地は奈良県地方 (北緯34.6度、東経135.7度) で震源の
[sf] >深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.4と推定されます。
[sf] http://www.jma.go.jp/JMA_HP/jp/quake/
[sf] 香芝市本町で震度2
[theta_] そっちの方が早かったか…
[sf] 柏原市安堂町、天理市川原城町、御所市役所、香芝市本町、奈良榛原町下井足
[theta_] 流石早い。
[sf] 二上山地下あたりかねえ
[theta_] 発生から約2分で更新ですか
[sf] 金剛山かなー
[sf] というわけで一言主のしわざのようです(おい)
[com-pay] あの辺も地震の巣があったか
[sf] 古い火山のあるあたりで、断層もいくらかはあるけど、たいした規模の地震はないというかんじ
[com-pay] ふむ
[com-pay] 何か地理の授業であの辺にも何かあった記憶が
02:15:22 killist -> killeep
[gallows] #ボチボチ寝るとします。おやすみなさい。
02:22:17 ! gallows (SeeYA!)
[soutou] ねるとします
[soutou] おやす
02:23:07 ! soutou (やっさいもっさい)
02:23:19 CshopBath -> Catshop
02:29:34 sf -> sf_sleep
02:33:27 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] ばわ。
[com-pay] 今晩は
[BallLaway] ぐむー
[Kyrie] こばわ
[BallLaway] こんばんわ
[BallLaway] セッション終ったぜ
[gombe] こんばんはーおつかれー
[Catshop] お疲れ様です。
[BallLaway] はーらーへったー
[BallLaway] でも、太るから食べないもんw
[BallLaway] それではおやすみー
[gombe] おやすみー
[Catshop] お休みなさいまし〜。
[gombe] まえのっくす りろーでっど。
[gombe] ……すばらしい(w
[gombe] <ログ読み中
[com-pay] やりますか? やりませんか?
[Kyrie] いひひ
[gombe] ん?キャラチャット?>やるやらない
[com-pay] いえ、まえのっくす ですが
[com-pay] キャラチャっとやったら、PLの体が持ちません
[gombe] うふふ
[Kyrie] ふふふふ
[tatsu114] うふふふふ
[com-pay] ぶっつづけで長いことセッションやってるので
[Kyrie] 私は雑炊パワーによりまだまだ元気(ぉ
02:46:08 tatsu114 -> sleep114
[sleep114] ねもふ
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[gombe] おやすみー
2003/07/27 03:00:00
[Kyrie] うーむ
[Kyrie] 親知らずを抜いたところに
[Kyrie] ご飯粒がすっぽりはまってしまっている
[Kyrie] 取れない(笑
[com-pay] 歯磨いて来い(笑)
[Kyrie] 血が大量に出ますが?ヽ(´ー`)ノ
[com-pay] すまん
03:10:13 Yad_dead -> Yad_sleep
[Catshop] 歯茎から出る血は、悪い血なので気にしなくていーですよ──
[Catshop] とか、よく歯医者さんが言ったりしますけど。
[Catshop] 親知らずはどーなんでしょうねぃ。
[Kyrie] どうなんでしょうw
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
03:23:54 Catshop -> CshopZZZ
[gombe] おやすみなさいー
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
[gombe] 自分も寝ます。おやすみなさーい
[com-pay] おやすみー
03:25:42 ! gombe (コズモレンジャーJ9)
[com-pay] 私もおやすみなさーい
03:29:55 ! Kyrie (De profundis clamavi ad te,Domine.)
03:30:28 ! com-pay (good night good dreams)
03:36:55 MakotoK -> Mak_down
2003/07/27 04:00:00
[TOURUI0] ねるとしよぅ
[TOURUI0] おやすみ
04:07:37 ! TOURUI0 (ばたばた)
2003/07/27 05:00:00
2003/07/27 06:00:00
2003/07/27 05:59:31
2003/07/27 06:00:00
2003/07/27 07:00:00
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
[sleep114] 今日は例会です
07:59:19 sleep114 -> away114
2003/07/27 08:00:00
2003/07/27 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:24:50 ! AL (「あが〜〜〜」)
08:31:31 Onomo_Zzz -> Onomoto
08:36:43 + tatsu114s(~tatsu114s@t108065.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:48:32 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/07/27 09:00:00
09:01:42 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:33:37 sf_sleep -> sf
09:35:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[sf] おはよー
09:45:08 PaLiLitH -> PaLiAway
09:45:08 ! theta_ (Connection reset by peer)
[PaLiAway] 学校に行ってきます。
[PaLiAway] 日焼け止めの肌触りがおそろしく気持ち悪いけど塗らないと痛い今日この頃。
09:45:49 + theta(~theta@ntkyto009239.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiAway] そういえば今日から恐山で妖怪会議があるんですね。
[sf] ほほー
[PaLiAway] でも私は気持ち悪い日焼け止めと戦いながらテストへ。
[PaLiAway] いってきます。
[sf] いてらー
[PaLiAway] 昨日一日でもうヒリヒリしております。
2003/07/27 10:00:00
2003/07/27 10:00:12
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:17:08 MOTOI -> MOTOIaway
10:58:20 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
10:59:59 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas253.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/07/27 11:00:01
11:25:41 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] おはようございます。
[sf] おはよー
11:34:55 Mak_down -> MakotoK
11:39:44 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] おはよです
[Catshop] おはよーございます。
11:51:07 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace015.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gombe] おはよです
2003/07/27 12:00:00
[gombe] 一度落ちます。ではねー
12:12:54 ! gombe (Leaving..)
12:21:58 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz085.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー。
[KyrieAir] ちあー
12:24:32 + TOURUI(~chocoa@EATcf-16p83.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[KyrieAir] ちわ
[Onomoto] ちわわ
[Catshop] こんにちはー。
[BallLaway] みー
12:46:23 hio_away -> hiodosi
2003/07/27 13:00:00
13:51:21 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:51:21 ! MOTOIawa_ (Connection reset by peer)
13:58:40 Yad_sleep -> Yaduka
2003/07/27 14:00:00
14:11:43 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんにちはです
[KyrieAir] ひあ
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
[Onomoto] ちわわー
[gombe] しかし束の間の休息。
[gombe] 1時間もすれば家族が帰ってくるので
[gombe] 買い物行脚の途につかねばなりません(ぶるぶる)
[Catshop] なるほど。
[Catshop] わはは。日曜日は家族サービスデイなのですねぃ。
[BallLaway] ぱく
[gombe] もぐ
14:16:13 ! KyrieAir (時の涙、全てを震わせる悲しみと慈しみの涙)
[gombe] いや、土曜日も(ぉ
[Catshop] わはは。
14:16:38 fukanju -> fukaAway
[sf] しゅー
[gombe] しゃー
[Yaduka] しょー
14:43:26 + Date(~ricky_1@mt2u098062.ocv.ne.jp) to #kataribe
14:43:31 ! Date (常に正しい事をやれ。人が喜ぼうが、あっと言おうがかまわない。 マーク・トゥエ\xA5)
[Catshop] ──蛇の群れだ(笑)。
[sf] ぐつぐつ
[sf] banしとくしかないのか
[gombe] 煮られてしまった
[gombe] 蛇の柳川煮
14:45:45 Mode by sf: #kataribe +b Date*!~ricky_1@*.ocv.ne.jp
[gombe] 落ちメッセージとか?
[Catshop] ──微妙に美味しそうな木がしたりしなかったり。> 蛇の柳川
[sf] そです
[sf] いいかげん化け文字そのままの上に入ってすぐでるのではなんだからな
[gombe] マーク・トゥエって人物がいるのかと最初は本気で考えた(ぉ
[Catshop] banってなんですか?
[BallLaway] チャンネル進入禁止です
[sf] 特定のユーザ/IPの排除です
[Catshop] 多分、マーク・トゥエインのことでしょうねぇ。> マーク・トゥエ
[Catshop] なるほど。
[gombe] それか、マーク・トゥエ?っていう問いかけかと(ぉぃ)<「?」に見えるので
[sf] 二バイト文字が分断された残骸をクライアントによっては?と表示しとるわけですな
[Catshop] わはは。
[gombe] そそ。
[gombe] irc_viewでもそう見えるんじゃなかったかな
[gombe] irc_viewをねすけで見たとき、か。
[BallLaway] 何が化けるのは分からない
[sf] ソースを秀丸で見ると、次の日本語行を巻き込んで化け化けになるのであった
[gombe] テキストで見るとそうなるね。
2003/07/27 15:00:00
[gombe] 離席ついでに落ちます。ではまた。
15:00:28 Yaduka -> Yad_Away
15:00:46 ! gombe (Leaving..)
[matuya] うなぎ。
[Catshop] 土用ですか。
[matuya] うし。
[matuya] というわけで今日は鰻にしよう。
[sf] ぶしゅー
[sf] http://www.trpg.net/rule/DandD/book/078692893X/
[sf] http://www.trpg.net/rule/DandD/book/0786928891/
[sf] http://www.trpg.net/rule/DandD/book/0786928867/
[sf] D&D3.5e入荷ー
[sf] いえーい
15:18:05 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[sf] おかえり
[Catshop] お帰りなさいまし〜。
15:48:28 ! MOTOIaway (Connection reset by peer)
15:48:34 + MOTOIaway(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんにちはー。
2003/07/27 16:00:00
16:10:11 Catshop -> CshopAFK
16:50:31 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-16p83.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
16:54:58 Yad_Away -> Yaduka
2003/07/27 17:00:00
17:05:27 Ohuro -> OTE
17:16:21 Yaduka -> Yad_Away
17:53:01 + [Dz]husto(+PolarisHs@220.118.116.157) to #kataribe
17:53:25 ! BallLaway (Connection reset by peer)
17:54:24 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:56:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2003/07/27 18:00:00
18:13:57 ! ko_iti (おっこち)
18:24:12 + TOURUI(~chocoa@EATcf-237p131.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐにゅう
[sf] うーむ、まわんない
18:36:12 away114 -> tatsu114
18:40:09 + tatsu114s(~tatsu114s@t094085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
18:46:32 MOTOIaway -> MOTOI
[matuya] さて。
[matuya] うなごう。
[tatsu114s] うなごってら
[MakotoK] うなごりやー
2003/07/27 19:00:00
19:04:14 hiodosi -> hio_away
19:05:43 + com-pay(~climbersp@n176051.ap.plala.or.jp) to #kataribe
19:06:35 com-pay -> CP_ROM
[sf] がおー
19:18:01 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
19:18:26 + killist(~killist@pddf207.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[CP_ROM] にゃー
[TOURUI] にゅー
[tatsu114s] にゅー
19:34:28 ! [Dz]husto (Connection reset by peer)
19:37:27 OTE -> OTE_mesi
19:50:00 + hiodosi(~username@p40094-adsau12honb1-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:57:26 + hari(~shiva@FLH1Aal105.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[BallLaway] お帰り
[hari] ふしゅるー
[hari] ただいまー
[hari] なにやら大騒ぎ(涙)>無道邸
[BallLaway] うむ
[Onomoto] 手は尽くしたんだが何故か悪化した(ぉ
2003/07/27 20:00:00
20:01:01 PaLiAway -> PaLiLitH
[hari] 第六感で危機を感じて、分身を飛ばそうと思ったが……実家からは飛ばなかった(しくしく)
20:02:12 + gallows(~gallows@203-165-81-170.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
[hari] こばわー
20:04:21 + miburo(~albion@o078200.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:04:23 OTE_mesi -> OTE_Aw
[miburo] ばんわー
20:05:39 + tatsu114s(~tatsu114s@t094085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんは
[OTE_Aw] こばーん
[miburo] 前野さんが帰ってきたらしい(笑)
[hari] い、いっぱくふつかなのにー
[matuya] 食った食った。
[matuya] やあ。おかえり。
[tatsu114s] わー
20:24:13 Yad_Away -> Yad_draw
20:25:21 OTE_Aw -> OTE
20:26:11 ! MOTOI (We love Marines.)
20:31:05 + BallLawa_(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:31:37 ! BallLaway (Connection reset by peer)
20:39:05 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[Catshop] ちょっと昼寝のつもりが昏々と眠ってしまいました(笑)。
[miburo] よくあるはなしです
20:49:52 + KyrieAir(~epsca@Air1Aaz061.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[Catshop] こんばんはー。
[KyrieAir] こばわ
20:56:40 Yad_draw -> Yad_cook
2003/07/27 21:00:00
21:04:33 + com-pay(~climbersp@n176051.ap.plala.or.jp) to #kataribe
21:13:56 com-pay -> CP_ROM
21:15:45 + TOURUI0(~chocoa@EATcf-52p22.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[sf] さてはて。昨日は一言が書けなかったので、本日はなんとか二通出さねばっ。
[matuya] ふたこと。
[PaLiLitH] みこと。
[sf] TRPGでなんか試したことや困ったことを白状するのだ。
[sf] そういやTRPG百科事典の新項目を追加してEPWING版を二年振りに更新しよう計画もあったな
[PaLiLitH] クトゥルフのセッションに使う照明用にろうそくを用意しました。
[sf] ほむほむ
21:36:43 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 集中豪雨で宿がつかえなくなり私のバッグで変な匂いを放ってます。
[PaLiLitH] 最近のゲーム関係といえばそれくらいかも。
[KyrieAir] こばわ
[sf] ありがとう。
[matuya] セッションにプラモを投入しました。
[matuya] 自分で色を塗ると感情移入がひとしおです。
[PaLiLitH] がしこーんがしこーん。
[PaLiLitH] ぶぶー、敵さんもなかなかやるぜ。
[matuya] あと同縮尺のフィギュアと並べると十五分ほど笑えます。
[PaLiLitH] などと手でぶつけながら自分で声を当てたりするんでしょうか。
[KyrieAir] 自分で構築した世界の中で、他の人にGMをしてもらいました。
[KyrieAir] といってもありきたりの方法か(ばたり
[tatsu114s] きょうは市販のどう考えてもトップを狙えのシナリオをやってきました
[tatsu114s] へいゆー
[CP_ROM] 昨日やってたなそういえば
[CP_ROM] それもオンラインで
[sf] ありがとうみなさん。
[KyrieAir] いえあー
[sf] これで三本。
[sf] 書けました。あとは日報の他の部分を作るだけだ。
[sf] TRPGな一言:パーティグッズで楽しくやろう
[sf] TRPGな一言:大きさの感覚をモノで確認しよう
[sf] TRPGな一言:設定が理解されているかの確認に他人にマスターをしてもらう
[sf] に化けた。
[KyrieAir] いえーい
[CP_ROM] おぉ
[tatsu114s] ああ
[PaLiLitH] ろうそくは無香性を買ったはずなのに変な匂い。
[sf] げふん
[PaLiLitH] フレーバーつきの横にあったから移ったのかも。
[sf] 飯にしよっと。
[KyrieAir] いてらー
21:57:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[gallows] こんばんは。
[TK-Leana] ばんわ〜
[KyrieAir] こばわー
[matuya] ばわ。
2003/07/27 22:00:00
[sf] 満腹になると頭が回らない。
[tatsu114s] でハキャトルミューティレーションで
22:27:01 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.65) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[miburo] ばんわ
[Ten-Rou] こばわー
22:39:59 + BallLaway(~ballmk-2@p5048-ipad11hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:40:50 BallLaway -> QK2_Lawa_
22:44:50 ! TK-Leana (人と猫耳を科学する)
22:50:17 + BallLaway(~ballmk-2@p4053-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:55:18 + Kakeru(Kakeru@p78b0a8.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[Kakeru] わー
[hari] ばわ
[KyrieAir] ばわー
[miburo] ばんわ
2003/07/27 23:00:00
23:02:33 OTE -> OTE_Aw
[KyrieAir] ラグがすごーい(えぐえぐ
[KyrieAir] むう
[hari] ぱおーん
[KyrieAir] いえあん
[KyrieAir] んーむ
23:08:18 + MCL-240(~username@ZD137236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] やっほー
[miburo] ばんわ
[KyrieAir] こばわ
[MCL-240] こんばんは。
[MCL-240] いろいろキャラを(また)考えていたのですが
[MCL-240] HA06よりはHA20かな、って感じになりつつ。
[Catshop] こんばんはー。
[sf] ふみふみ
[Catshop] ついに西生駒にもらぶこめの嵐がっ(笑)。
[KyrieAir] わーい。
[sf] 前から吹いてます(おい)
[Catshop] わはは。
[KyrieAir] 更ににしこまのラブラブ度が上がるらしい(w
[Catshop] いやいや。今までのはそよ風みたいなものです。これから来る嵐に比べればっ(笑)。
[MCL-240] ゴーレムマスターって、いますかね?
23:11:25 tatsu114 -> sleep114
[hari] 今のところは居ないですね
[MCL-240] ふむ。
[MCL-240] では、そーゆーことで。
[hari] はやっ
23:12:47 ! Ten-Rou (運命よ、捻じ曲がれ)
[hari] 本家は使ってるから、西生駒話なら、01か02でやりますか
[KyrieAir] プロですもの(ぉぃ<速い
[CP_ROM] テストに備えて寝させていただきます
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[hari] おやすみ
[MCL-240] でっかいゴーレム従えているか、女の子ゴーレム従えているか、自分の腕とか足をゴーレム化しているか、どれかかなぁ……
[KyrieAir] 後ろの二つを両方とも(ぉぃ
[hari] えー
[sf] でっかい無骨なゴーレム、でも人格は可愛い女の子
23:14:18 ! CP_ROM (Good Luck!!!!!!!!)
[hari] ぎゃふん
23:14:41 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas233.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[KyrieAir] げふん
[KyrieAir] こばわん
[MOTOI] 帰宅。
[sf] まあ学園ものなので学園に通えないと困るわな
[hari] でっかいハンマーを持ってて、それで地面をうちつけると、大きなゴーレムが〜
23:16:28 + chita(~chita@akari.208163.netwave.or.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[MCL-240] 西生駒に接続。
[KyrieAir] いえーい
[hari] いまはせっそんちうー
[Catshop] さー。まくらさんのキャラはどんな風になるかなっ♪(どきどき)
[MCL-240] さて、どーするか。
[hari] ああ、自分でイメージを増やしてしまった
[chita] #西生駒はセッション中か。じゃあ邪魔はできないな
[miburo] 埴輪の着ぐるみきてるとよいよ。
[KyrieAir] 昔NHKでそんなの居なかったっけ(おぼろげ
23:19:39 ! Kakeru (Leaving..)
[hari] ハニ丸
[Catshop] なんか、miburoさんがハイテンションだ(笑)。
[KyrieAir] げふん
[miburo] HAHAHAそんな事はナイですよ?
[chita] みぶろさんではないみたいだ
[KyrieAir] じゃあ私もキャラ変えようかな(ぉぃ
[MCL-240] ええと、何か注意点はあるのかな? HA20のキャラをつくるにあたっては?
[Catshop] 学園退魔モノって線をおさえておくコト,
[Catshop] 技能値の最大が15になるコト──くらいでしょうか。
[hari] 一般生徒は異能を知らないので、日常的にもろばれにはしないこと
23:23:46 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[sf] 学園退魔での問題解決への動機づけ(と能力)を用意すること。
[MCL-240] ふむ。
[MCL-240] では
[chita] うん、またね
[MCL-240] 『とある事件』で体の大体3割ほどを、自ら作成したゴーレムのパーツに置き換えるハメになった、パツキン娘、というのは如何か。
[hari] きゃー
[chita] いんじゃないの?
[hari] 偽装を解除すると、鋼の肌?
[MCL-240] 片腕と片足、あと胴体の一部をゴーレム化。
[MCL-240] 機械、ってことにしてもいいかもしれないが。
[KyrieAir] 機械。
[MOTOI] さいぼーぐ?
[sf] ふむ。表向きは義肢義足、とか?
[KyrieAir] 嗚呼、は、早く化学部に(そわそわそわ
[chita] いや、まずなぜパツキンなのかを決めて欲しい
[hari] 雰囲気だべ
[MCL-240] 異人さんなのです。
[KyrieAir] 言語は一体。
[chita] 特殊能力より、性格や口調のほうが使い道が多いみたいだからさ
[MCL-240] 日本人ではなくて……外国産(笑)
[chita] うん。そこでロシアか地中海かアメリカかって事でも雰囲気違うわよね
[MCL-240] うーん……
[chita] ギリシア系で青銅のゴーレムと体を共有してるとか、ロシア土着の魔術人形を装着してるとか、アメリカの陰謀結社が改造したサイボーグかとか、いろいろ。
[MCL-240] それだ。
[MCL-240] アメリカの秘密結社。すっげー胡散臭いの。
[chita] 次は問題の学生が、秘密結社の構成員なのか被害者なのか
[MCL-240] 『おじいさんがナチの科学者で、戦後のどさくさにまぎれて移民』
[MCL-240] 『代々秘密結社においてゴーレムがらみのあれやこれやで大活躍』
[MCL-240] 『この娘も活躍が期待されたが――』
[MCL-240] ってカンジか?
[MCL-240] 『不慮の事故で命を落としかけるが、自らの体をゴーレム化することで、かろうじて助かる』
[chita] おじいさんの科学力は世界一なんだっ、とかかな
[MCL-240] 『だが、実はその事故は、組織が彼女を抹殺するために仕組んだ罠だったのだ』
[hari] 「済まない……おまえを生かすためにはこの方法しかなかった……」的
[MCL-240] 『それに気がついた彼女はアメリカを出奔し――西生駒に流れ着いた』
[hari] 仮面ライダー展開(ぉ
[MCL-240] いや、自分で自分を改造。どちらかというと、ライダーマン(笑)
[MCL-240] #仮面ライダーみたいなキャラはいるようだったので
[hari] ライダーマンだと、復讐を誓うのね
[chita] 誰だろう、仮面ライダーみたいのって
[chita] ぽん(手を打つ)江口なにがしにちがいない
[MCL-240] ちたさんの、門前桂って、それっぽくないですか?
[chita] 西生駒、バイク禁止だからなあ。仮面ライダーっぽいと言われると少し悩む
[chita] ウソ武器をいっぱい持ち出してくる傾向がかぶる可能性はあるかもね
23:46:32 + gombe(~gombe@zaq3dc06c69.zaq.ne.jp) to #kataribe
[KyrieAir] こばわ
[miburo] ばんわ
[chita] 私としては、特殊能力はわりとどんなのでも構わないから、性格や口調とかを気にするほうがいいと思う
[gombe] #たでーま
[KyrieAir] #おかー
[chita] 動かしながら決めるって人も多いけどね
[Catshop] ボクとしては──異能と性格はセットで考えますねぃ。
[Catshop] 異能が一番、引き立つ性格もしくは性格に一番似合う異能とか。
[miburo] 最高技能で、特徴3、ってことが多いですからね<異能
[KyrieAir] 私はまあ、アバウトに決めちゃうなー
[miburo] 性格や生い立ちに与える影響たるや大です
[KyrieAir] 動かしながら考える、と
[MCL-240] とりあえず設定なんぞ考えつつ。
[chita] むしろ
[sf] 能力やなんかは事件作りには重要だけど、どう絡むことができるか、人間関係をどう組みたてていくかとか、そのへんが大事かなー
2003/07/28 00:00:00 end