語り部IRCログ #kataribe 2003-08-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-08-30をご活用くださいませ。

2003/08/30 00:00:00
00:02:31 tatsu114 -> sleep114
[hari] あとは、店長にゴラする
00:06:20 ! aRueS (おやすみ〜)
[miburo] しくしくしく
[Catshop] おーっ。ブラスターの作者が捕まったらしい。
[miburo] おおー
[miburo] 縊るべし。
[hari] ざまみさらせー
[miburo] 殺して解体して並べて揃えて晒せ
[Catshop] FBIが捕まえたそうな。
[Catshop] しかし、18歳の少年だそーですよ。
[Catshop] ──うーん。ペンタゴンあたりに囲い込まれたりして(ぉ
[miburo] しっかし、よくわかるなぁ<FBI
[hari] まぁ、超高度なプログラミングによる物、と言う訳ではないらしいふぁ
[Onomoto] ウイルスはウイルスそのものよりもそれを感染させる手段の方がすごい
[Onomoto] セキュリティホールよー見つけるよなぁ
[miburo] ふむ
[hari] 発表されてから作ったんじゃない?
[Catshop] 可能性大。
[Catshop] でもまぁ、見つける人は発表されよーがされまいが見つけるって前提で公開してるんで、闇雲に発表するなとゆー話をするのも困り者。(←お年を召した管理職にありがちな反応)
[Onomoto] しかしまー
00:18:52 ! hiodosi (ねぇ。なにして遊ぶ?)
[Onomoto] 勝手に終了するのはともかく
[Onomoto] マイクロソフト攻撃してみたり、おもろいコメントが入ってたりと
[Onomoto] 昨今のウイルスにしては小味の効いたウイルスだったな
[PaLiLitH] 何かメッセージがあったんですか?
00:21:03 MOTOImesi -> MOTOI
[Onomoto] I just want to say LOVE YOU SAN!!
[Onomoto] billy gates why do you make this possible ? Stop making money and fix your software!!
[PaLiLitH] これはこれは。
[miburo] それでらぶさんかー
[Catshop] でも、そのサンならSUNが正しいのでは?
[killist] SANチェーックッ!!
[miburo] uhaha
[PaLiLitH] アイデアロール失敗しました。
[Onomoto] 最後の一文が良いw
[PaLiLitH] 金儲けやめて手前ェのソフト直せや。
[miburo] プロキシマのパフェはそれっぽいものが多いですの
[Catshop] きっと七夜ちゃんは遠い宇宙に憧れてるのです(笑)。
[miburo] それで這いよる混沌ですか(w
[Catshop] ──お爺ちゃんは遠すぎると思ってるんですが(笑)。< 遠い宇宙
[PaLiLitH] この前の三メートル宇宙人が持ってた通信機とかを喜びそうですね(ぉ
[miburo] 突然ですが
[miburo] 鉄火巻きが食べたいよう
[PaLiLitH] 宇宙の棋士鉄火マン
[PaLiLitH] 得意技は賭け将棋。
[Asumi] 美味そうな。
[Catshop] 鉄火巻き──ううむ。
[Catshop] 食べたいのが伝染してきましたよ?(ぉ
[miburo] そうでしょう
[miburo] アレはいいものです
[Catshop] ──お腹すいたよぅ。
00:31:57 ! PaLiLitH (最近よくいなくなるカーソル)
[Onomoto] さてねるぞなもし
[Onomoto] おやふみ
00:32:26 Onomoto -> Onomo_Zzz
[Luna] おやすみ
[miburo] ふやい
00:38:19 + PaLiLitH(~username@ntfkok053135.fkok.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:47:12 + Catshop0(~sakurai_c@clientpas140.across.or.jp) to #kataribe
00:47:25 ! TOURUI (Connection reset by peer)
00:47:52 + TOURUI(~chocoa@EATcf-131p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
00:53:29 Catshop0 -> Catshop
00:57:08 ! theta (Connection reset by peer)
00:58:11 + theta(~theta@ntkyto016044.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:58:39 ! theta (Connection reset by peer)
2003/08/30 01:00:00
01:04:03 TK-Away -> TK-Leana
01:04:07 + theta(~theta@ntkyto016044.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ただいま
[Kyrie] おかかー
01:05:34 ! miburo (Connection reset by peer)
01:06:55 + miburo(~miburo13@m121239.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] んがくっく
[Catshop] はっ、またしても禁じられた遊びをっ。
[Luna] どうやってツッコミいれたものか……
01:21:42 gallows -> gallonemu
[miburo] さあねよう
[miburo] おやすみなさいまし
01:36:03 ! miburo (CHOCOA)
[Catshop] んっがくっく(お休みなさいまし)
[TK-Leana] おや〜
[Kyrie] おやすんー
01:43:26 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こばー
[hari] ばわー
[hari] 犬の師匠さん
[Kyrie] こんばんはー
[gombe] 師匠と言われている
[Catshop] 犬のお師匠さんなのです(笑)。
[gombe] #今日のログはまだ読んでいないのじゃよー
[Catshop] いえいえ。昨日なのです。
[gombe] (^^;
2003/08/30 02:00:00
[hari] 真夜さんの
[hari] 狼としての力を
[hari] 仙犬白雲さんに
[hari] ご指導頂こうと
[gombe] ふみー
[gombe] 山にでもこもりますか(ぉ
[gombe] 伊吹と言わず、大台ヶ原にでも
[PaLiLitH] 極真だよキミィ。みたいな。
[Catshop] やはり修行といえば山ですからねぃ(笑)。
[gombe] 今なら山の上でも夜でも過ごしやすいよ?(w
[Catshop] 片眉を剃らねばっ(笑)。
[gombe] 毛皮があれば、だけど(笑)>過ごしやすい
[TK-Leana] 狼になれば自然に生えてきそう
[gombe] うむ
[TK-Leana] # さて、眠ります
[gombe] だから、狼になったら無理やり連れて行く
[hari] まぁ、かすみ川公園でいいのだけれどね(w
[Catshop] むぅ。それでは修行がなりませぬねぃ。> 狼になれば生える
[Kyrie] おやすー
[gombe] #おやすみー
[Catshop] お休みなさいませ〜。
02:09:03 ! TK-Leana (ばたんきゅ〜)
[hari] おやす
[PaLiLitH] おやすみなさい。
02:15:51 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー。
[gombe] HA06-01を読んでみた。
[gombe] と言う辺りの話なんだろうか。>白犬が師匠
[gombe] おかー
[Luna] こんばんはー
[killist] ただいまであります。
[Catshop] 河原で真夜ちゃんが変わってくシーンだったかと思いますので──
[hari] 真夜さんが覚醒したところで
[Catshop] 一昨日の深夜くらいからのHA06かと。
[hari] 直前に、知り合いが居る、と
[gombe] オセロのようにひっくりかわるところですな(ぉぃ
[Catshop] うまい(笑)。> オセロのように
[gombe] 忌野君……知り合いって、単なる川原の友じゃないかぁ(笑)
[Luna] 自分の中の狼を、"闇"だと思い込んでいたから黒かったのに、そうじゃなかったので色代わり(かも)
[Catshop] でも忌野君の生活時間の内、河原にいる時間は決して短くないんではないかと(笑)。> 河原の友
[gombe] 狼になるとだいたいどのくらいの大きさなんでしょう
[gombe] >真夜さん
[hari] 川原の友、は知り合いです
[gombe] うひひ
[hari] 宵姫も、公園の友、でしたし
[Luna] 今は174cmかな
[hari] 川獺は、川原の強敵(トモ)です
[hari] ばかでっかい(w
[gombe] http://kataribe.com/HA/06/G/hakuun_prop.jpg <白犬
[gombe] 白犬より大きいのか?(笑)
[Catshop] うわはは。> 河原の友
[Luna] 尾っぽのサイズは考えていないなぁ(苦笑)
[gombe] ということは
[gombe] 体長174cm……
[Luna] いや
[Luna] 身長174cmが変身ですから……
[hari] 四つん這いになって、と考えれば
[Luna] 座高+αくらいかな
[Luna] <尻尾を除いた体長
[gombe] 尻尾入れたら6畳間が埋まるなあ、とか思ってしまった(ぉ >犬で体長174cm
[gombe] ふみふみ
[hari] ポンプアップを加えても、せいぜい同サイズまで、でしょう
[Luna] ですねぇ
[Luna] 忌野君も犬(しかもなぜか異能もち)を飼ってみていはどうでしょう(マテ)
[gombe] 体長1mくらいかな<174cmの人が狼になってポンプアップ
[Luna] というわけで、意外に小型
[hari] いや
[hari] でかいよ
[gombe] いや、ピレネー犬って体長はそのくらいなはず
[gombe] でかいとおもう。
[Luna] ふむー
[hari] ライオンやトラ並な白雲と比べてはいかん
[gombe] くくく(w
[hari] 体長1mでも、たちあがれば
[hari] 随分でかいぞ
[Luna] 真夜さんの体のサイズは、内包している力の大きさによるので
[Luna] 霊力とかを蓄えちゃうと大きくなります
[hari] ほいほい
[gombe] ふみふみ
[hari] レギュラーで、そのくらいなのね
[gombe] では大台ヶ原に連れて行ってラージサイズにして帰ってこよう(w
[gombe] >霊力
[Luna] 人間に戻ると……身体が大きいとヘンなので、胸あたりに還元しておくか……
[Catshop] はっ──ひそかに衣留ちゃんに対抗しようとっ(笑)。
[gombe] ずるーい(ぉぃ
[hari] げふげふ
[Luna] 今回衣留ちゃんの胸のサイズわかっちゃいましたしー
[hari] 対抗しないでよろしい(w
[Luna] ぇー
[hari] まぁ、運動能力とかは分かるだろうから
[hari] 吼え声とか
[hari] 霊的な臭跡の追い方とか
[hari] そーゆーのを
[hari] レクチャー期待by忌野
[Luna] いやぁ、どんどん人はなれしていくなぁ……
[gombe] なるほろ
[Luna] #既に真夜本人は「人狼が本当の身体」とか思いはじめてます……
[hari] むぅ
[hari] ほんとの身体も、嘘の身体も無いのにのう
[gombe] #じゃあ一緒に日本一周野良の旅でもしに行きますか(ぉ
[Luna] まぁたしかにどの身体も真夜さんにはかわらないのですがねー
[gombe] #数年間それで吹利を離れていたのは公然の秘密(w >白犬
[Luna] #日中でも変身できるようにならないと無理<日本一周野良の旅
[gombe] #日中はどこかで寝ていればよろしい(だめだめだ
[Luna] #忌野くんの力を借りて、そのへんの能力覚醒させます?(ぉ
[hari] べしべし
[hari] 忌野が触媒になってるー
[gombe] いたたた
[Luna] #「身体を狼で固定」という封印をほどこしてみたりとか……
[Luna] #実は「身体を人間で固定」として二度と変身できないようにすることもできるのかもしれない
[hari] そこらへんの呪をかけて
[hari] 変身を制御しようか、と言うのが初期の案
[gombe] 初期というと
[hari] 真夜さんが人狼になったばかりで
[hari] 変身が制御できていなかったころ
[gombe] ふみふみ
[Luna] うんうん
[gombe] 今の一つ前か
[hari] 2つ前かも
[hari] 遙さんちに転がり込んだときあたり
[gombe] ふむー
[gombe] ああ、いっちゃん最初か
[gombe] んで制御できかけてたときに
[gombe] 久遠君の鬼、ってのが一つ前か
[hari] うむ
[gombe] ちゃんとステップアップしている
[gombe] しかし実用性に欠ける、と言うところだろうか(笑)
[hari] 呪をかける案?
[gombe] いや
[gombe] 真夜さんの、変身自己コントロール
[gombe] >まだ実用性に欠ける
[hari] そうやねぇ
[Luna] 人狼なりの能力、狼なりの能力開発が必要ですねー
[gombe] 力は付いて、輪郭が明白になったから、使い方を、ってところでしょうか
[hari] 足は地についた、立ち上がり、目を開いた
[hari] さぁ、走り方を、舞い方を
[hari] より、己が心のままに生きるため、
[Catshop] そして狩の仕方をっ。
[hari] てなとこか
[Luna] 狼真夜:(しゅたしゅた ぴょーん)
[Luna] 野生で生きることで得る力もあるかもですね
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます〜。
02:48:43 Catshop -> CshopZZZ
[Luna] #おやすみなさいー
[hari] おやす
[gombe] おやすですー
[gombe] ふむ
[MOTOI] おやすです。
[CshopZZZ] # お休みなさいませ〜。(旅の支度はどーしたっ)
[Kyrie] おやすー
[gombe] 純粋に狼として生きていくなら、そのうちに気のコントロールくらいは覚えるでしょう
[Luna] 純粋な狼にはなりえないだろうからなぁ……
[Luna] かつてはそんな時代もあったかもしれないけれど……(?)
[gombe] では、擬似的にそう言う状況を作り出して
[Luna] 狼として生きていた時代、人として生きていた時代、人狼として生きていた時代……
[gombe] 人間に戻ったときにも気のコントロールができるようにする
[Luna] 「不老長寿」なので……実年齢不明なんですよね・・・
[gombe] ふむ。
[Luna] 数百年生きていて、ここ数年を(以前の記憶を封じて)人として生きてきただけなのかもしれないし
[Luna] 普通に人から生まれた特殊な存在なのかもしれない
[Luna] っていうのをレベル4にいれております
[gombe] ほほー
[Luna] 結局自分が人狼である理由すらわかっていないので
[Luna] 本来の能力を100%生かすところまで至っていない……んじゃないかなぁ、と
[hari] 出自を知らんのは、忌野も同じだが
[hari] まったく気にしてないな(w
[gombe] そう言う連中が川原に集まるのか(ぉ
[Luna] 触媒能力……あるっていうのも、知らなかったですしねっ
[gombe] #まあ川原ちゅうのはそういうもんだ(w
[hari] 苦界かよ
[Luna] まぁ
[Luna] 真夜さんが「自分でも知らない言葉が思い浮かぶ状態」っていうのをどう解釈するかですね……
[gombe] 技能か特徴に入ったの?(w >触媒能力
[hari] いや、何時のまにやら
[gombe] うはは
[Luna] そもそも真夜さんの人狼覚醒も忌野くんの能力が要因ですし(苦笑
[gombe] (そうだったのかっ)
[gombe] その頃は読んでいなかった
[Luna] 真夜さんが「熱い……」と思って耐え切れなくなって覚醒(わかりやすいあらすじ)
[gombe] 簡潔明解です(w
[hari] なんか闇の気配が高まったので
[hari] 霊視をしようとして力をだしたら
[hari] そんなことに(w
[Luna] フツーの人に霊視ですかー(w
[hari] #ほら、なんか凄い力で引き込まれて
[MOTOI] さて、自分はそろそろ就寝します
[MOTOI] オヤスミナサイ。
[Luna] おやすみー
[gombe] おやすみですー
[Kyrie] おやすー
[hari] おやす
2003/08/30 03:00:00
03:00:34 ! ko_iti (おっこち)
[Luna] #すごい力って時点でフツーじゃないかw
[gombe] #ふふふ(w
03:01:21 ! MOTOI (何故「死のロード」が終わったとたんあんなに強くなる?)
[Luna] 実はその時点で心が人狼化していたんじゃないかなぁと
[Luna] そこらへんを歩いている普通のお兄さんを車内にひきずりこむような人は普通いないですからねー
03:12:58 killist -> killeep
03:38:29 ! hari (Leaving..)
2003/08/30 04:00:00
04:02:08 ! TOURUI (ばたばた)
2003/08/30 05:00:00
[Kyrie] 白犬さんの台詞が、宵姫さんの台詞と対立していて個人的に面白かったのぅ
[Kyrie] >#HA06-02
[Kyrie] 対立というか関連化
[Kyrie] か
05:14:43 Asumi -> Yad_sleep
[gombe] そういうこともあったのか
[gombe] >対立〜
[Kyrie] んー
[gombe] 読んだ覚えはあるけど
[gombe] 意識しなかったな
[Kyrie] もふ
[Kyrie] 偶然とは思いますが
[Kyrie] 考える脚がかりになりそうで面白いです
[Kyrie] #或いは、既に考えていた、意識したことだから目に留まったのかも。どっちなんだろう
[gombe] いつのセリフでしょう。覚えてます?>宵姫さ
[Kyrie] んー
[Kyrie] 宵姫さんは「人間は我々よりも罪深い――奴らは殺さねば食うことが出来ない」と言ったのに対して
[Kyrie] 白犬さんが「狩りは生存の本能、自然の理」と断じた所にこー
[gombe] おお、なるほど
[Kyrie] 人間の持ってる二面性のようなものなのか、或いは他の何かなのか分かりませんが、浮き出てきてるような気がするのです。
[Kyrie] とまあ、「殺す」という事、「罪」という事、「憐れみ」という事について何だかんだうだってると
[Kyrie] 頭が痛くなります(苦笑
[Kyrie] #それで「では私は何故それを気に留めたのか」と思ったのがさっき
[Kyrie] #知覚が先なのか、それに先立つ何か前提のようなものが先なのか
[gombe] 白犬は、獲物にするかどうかに悩んだことはありますが、狩りをしている自分を気に留めたことはありません(笑)
[Kyrie] はははw
[Kyrie] そうですのぅ
[Kyrie] 人間は獣でもあり、人でもあり。
[gombe] そこが、犬。>気に留めない
[Kyrie] 白犬は「獣」としての人間の欲動を
[Kyrie] 宵姫は暗に「人」としての人間の思考を
[Kyrie] 出してる……のかのぅ。
[Kyrie] 思考ではないか、一種の情動だの
[gombe] ん、空が白んできた(汗
[gombe] 寝ないと嫁に怒られる
[Kyrie] ういす
[Kyrie] おやすみなさいましー
[gombe] (さっき見られて無言で去っていったが(汗)
[Luna] おやすみー
[gombe] おやすみー
05:36:57 ! gombe (Leaving..)
05:37:34 Luna -> Luna_zzz
[Kyrie] おやすー
[Kyrie] おいらも寝よー
2003/08/30 06:00:00
2003/08/30 05:59:31
2003/08/30 06:00:00
2003/08/30 07:00:00
07:21:20 sf_sleep -> sf
07:36:32 + chita(~chita@akari.208150.netwave.or.jp) to #kataribe
2003/08/30 08:00:00
2003/08/30 08:00:15
08:00:19 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:05:56 + theta(~theta@ntkyto016044.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] どっこいせ
[sf] http://kataribe.com/member/
[sf] のリンクリストから
[sf] もとい
[sf] キャラクターリストに
[sf] 更新日付を載せるようにしました
[sf] >キャラクターデータの登録の
[chita] よし、これでこっそりデータいじってもばれなくなくなったぞ。困ったな
[sf] Yahoo!!BBなアドレスで、変な風にいじってるやつが居たのでまあ
[sf] 個々のユーザにもチェックしやすくしたという次第
[chita] 注目度があがるようだと、パスワード保護も検討しないとだめかもしれんな
[sf] まあ登録確定時のバックアップデータは自動であるので
[sf] 復旧は容易なんだが
[chita] そんなんあるとはしらなんだ
[sf] 表には無いけど内部的にはある
[sf] もともと監視はキッチリしかけてあったんで
[sf] いつでもOKだったわけだがなー
[chita] それも表には出てなかったな
[sf] 日付順表示リストとかは見えるとこにあるけどね
[chita] そっちは実はたまーに参照してた。最近なんかした人誰かなとか気になったときとか
[chita] よく動いてるキャラかどうか判るのではないかと思って
[sf] うんうん
[chita] まめにデータ追加変更する人いるよな
[sf] そーだね
[sf] まあ交友関係や履歴的な出会いや変化なんかは、まめに書いてあると便利だ
[sf] まとめてだと面倒で放置しがちだし
[chita] 特徴と技能をキャラの印象強化(数値的に不利にしないためとかも)のためにいじるくらいでいいと思ってたもんだ
[chita] 履歴としても使えるような表記をしている人もいるのか
[chita] キャラチャ参加で、他の人から影響を受けて、それをデータに反映させるというのは、語り部の方針に叶っているのだな
[sf] そーだね
08:42:01 ! sf_cre (再起動〜サーバ管理者よりCM: http://irc.cre.jp/ 参加案内も読んでね)
[chita] 私はもう少し個人的なことで悩んでいます。HA06の「濱野真砂」というキャラは、もしかしたら月影れあなさんやきりえさんに本気でイヤがられているのではなかろうか、と恐々
[chita] こっちは心底面白がってやってるだけに、齟齬があるとしたら恐ろしい
08:54:30 ! chita (Leaving..)
2003/08/30 09:00:00
09:00:13 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:24:26 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
09:34:36 + chita(~chita@akari.208142.netwave.or.jp) to #kataribe
09:38:42 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
09:39:13 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
09:50:17 ! chita (Leaving..)
[sf] くて。
[BallLaway] みぃ。
2003/08/30 10:00:00
2003/08/30 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[gallonemu] ギギギギギ
[kurow] ああアアああア
10:07:07 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはよーございます
[gallonemu] さくっ
[TK-Leana] ぎゃあ
[gallonemu] (狩りの成功を祝う舞い)
[TK-Leana] うう、なんかぎゃろさんが野性に帰ってる
[kurow] かえれ。
[gallonemu] (がさがさ)
[kurow] おお、鸚鵡が帰ってゆく
[TK-Leana] 鸚鵡……
[fukanju] 九官鳥が後を追います。
10:34:03 + hiodosi(~username@FKCfi-01p1-243.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
2003/08/30 11:00:00
11:02:53 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:12:13 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
11:13:50 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
11:14:15 + killist(~killist@p623294.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[gallonemu] はいる
[CshopZZZ] これより旅立ちます〜。
11:25:22 ! CshopZZZ (また1月+1週後!)
11:47:24 + sf_cre(~sf@sv75.cre.ne.jp) to #kataribe
11:59:18 killist -> kill-FF11
2003/08/30 12:00:00
12:37:38 ! ko_iti (おっこち)
12:40:55 ! kill-FF11 (電話回線のちょうさー)
2003/08/30 13:00:00
13:14:53 + killist(~killist@p623318.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:16:57 + chita(~chita@akari.208196.netwave.or.jp) to #kataribe
13:20:09 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
[chita] こんにちは
[hiodosi] わ
[chita] MOTOIさんは学生ですか
[MOTOI] 学生です。
[MOTOI] だからPCも学生ばかりなのです(ぉぃ
[chita] 夏、終わってしまいましたね、と。
[MOTOI] しかし、大学の休業期間は長いのです(ぇ
[chita] そうか私はアレだからアレなキャラばかりなんだな
[MOTOI] ドレなんだ(^^;
[chita] ドレだろう
[MOTOI] さぁ?
[chita] いくつかから類推してみるか。ヤシガニ。人間でない。マイマイ。人間でない。濱野真砂。人間でない。爪紅千尋。人間でない
[chita] 私は人間でないから人間でないキャラばかり
[MOTOI] んなアホナ(^^;
13:32:41 Kyrie -> KyrieAway
[MOTOI] ついでに
[chita] ついでに?
[MOTOI] 自分はパ・リーグファンだからパ・リーグファンのキャラばかりで(ぉ
13:36:05 + TOURUI(~chocoa@EATcf-236p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] ちあ
[chita] 共通点をつけることも遊びかもしれないな
[chita] こんにちは
[MOTOI] ちわ。
[hiodosi] わ
13:52:31 Luna_zzz -> Luna
[Luna] おはようございます
[hiodosi] おはようございます。
13:54:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
13:55:16 Yad_sleep -> Yaduka
13:55:33 Yaduka -> Yad_sleep
13:55:42 Yad_sleep -> Yaduka
[Mak_DR_] 通販ねぇ。Amazonかbk1にでもはいってくれれば。
[Mak_DR_] 誤爆w
13:56:14 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/08/30 14:00:00
14:24:23 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] そーいえば昼飯食ってなかった
[MOTOImesi] くてこよ
14:54:25 MOTOImesi -> MOTOI
2003/08/30 15:00:00
15:44:25 PaLiLitH -> PaLiBoil
2003/08/30 16:00:00
16:37:23 PaLiBoil -> PaLiLitH
16:59:21 ! Yaduka (斎木丼)
2003/08/30 17:00:00
17:02:15 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
17:06:27 ! tatsu114s (Connection reset by peer)
17:08:54 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
17:11:15 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K111031.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:16:08 Luna -> Luna_Shop
17:20:10 sleep114 -> tatsu114
17:21:47 fukanju -> fukaAway
17:23:28 KyrieAway -> Kyrie
17:28:05 + AL(~taku-h@U188164.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[Kyrie] こばー
[MOTOI] はおです
17:41:50 Yaduka -> Yad_cook
17:47:51 ! soutou (Connection reset by peer)
17:48:27 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
17:54:20 + gombe(~gombe@zaq3dc06f1a.zaq.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] おや
[MOTOI] 今日はお早いですね
[Kyrie] こばわー
2003/08/30 18:00:00
18:03:37 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:03:52 ! MOTOI (Connection reset by peer)
18:05:40 + com-pay(~climbersp@s155133.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:09:02 + tatsu114s(~tatsu114s@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[gombe] すげえ遅ればせながら、こんばんは(ぉ
[Kyrie] うひひ
18:16:17 tatsu114 -> mesi114
18:25:34 mesi114 -> tatsu114
18:33:07 + miburo(~miburo13@o179214.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
18:33:30 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114s] しゃげー
[gombe] こんばんはー
[hari-shop] こいぬがわんわん
[gombe] まだ職場らしい>ハリさん
[MOTOI_] いそがしいのか
[hari-shop] 真夜さんが軸となって動き始めておる
[miburo] ばんわー
[hari-shop] わうわ
[gombe] まだ朝方以降のログ読んでないや
[tatsu114s] きっとブラスター騒ぎに終われてるんだ
[MOTOI_] (^^;>ブラスター
18:37:12 MOTOI_ -> MOTOImesi
[hari-shop] いや、まー
[hari-shop] まだ来ますけどね
[MOTOImesi] #早飯にします
18:38:07 gombe -> gombeAway
[gombeAway] #ちょいと子供の世話に。
[hari-shop] パソコン買ったばかりの人は
[hari-shop] 即効でかかったりしそうだし
[miburo] ぎく
[hari-shop] そういえば
[hari-shop] 今日行ったんでしたっけ?
[miburo] んにゃ
[miburo] 明日だす
18:46:39 killist -> killafk
[hari-shop] がんば
[miburo] ふい
[hari-shop] 私も、今見知らぬ他人の自作パソコンの点検をしています(えうえう
18:57:48 com-pay -> CP_supper
18:59:59 ! killafk (むずがる子供の為の季節。)
2003/08/30 19:00:00
[hari-shop] ふがふが
[hari-shop] そして、お客さんの家にゴメンナサイをしに行ったスタッフはまだ戻らず……
[miburo] うふー
[miburo] 社長を出せ! という本を買った
[miburo] これでクレーム対策ばっちりだ
[hari-shop] ぎゃー
[hari-shop] ……みぶろんが、クレーム対策してどするー
[miburo] いろいろあるんですよ(遠い目)
[hari-shop] そか……いろいろか(遠い目)
[hari-shop] ふふふ
19:07:58 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
19:09:16 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas176.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] めしおわりました。
[Onomo_Zzz] さて
[Onomo_Zzz] 6年間働き続けたメインマシンもこれで第一線を退きます
[Onomo_Zzz] 一部パーツ移植のため落ち
[Onomo_Zzz] でわ
[PaLiLitH] では。
[PaLiLitH] おつかれさまでした。
[MOTOI] でした。
19:10:28 ! Onomo_Zzz (6年間ご苦労様)
[hari-shop] であ
[MOTOI] できれば、でかける前に一度動かしてみたいがなぁ>新キャラ
19:17:17 Yad_cook -> Yaduka
[Yaduka] 道案内してくれたキャラですよね >きりえどん
[Kyrie] ええと
[MOTOI] そして、Webへの登録(正確には、登録後の編集)が未だにできないのですが。
[Kyrie] そちらは藻々で、今動いておりますのは操であります
[miburo] それは藻々っぽい
[Yaduka] うぃ
[Kyrie] 然しアレだ、引っ張られてきたからには
[Kyrie] 夢でちらりとイメージをもらっていたのかもしれませんぞ。
[miburo] そんなことはない(ぉ
[Kyrie] (めふり
19:24:16 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] くてー
[sf] 火葬にしてきた。ふう。
[miburo] お悔やみ申し上げます
[MOTOI] 同じく。
19:37:13 Luna_Shop -> Luna
[Luna] ただいまー
[MOTOI] おかえりなさいましー
[Luna] ごはんたべたべ(もぐもぐ)
[MOTOI] こっちは食い終わっております
[MOTOI] しかし本日は9時がタイムリミットなのであります
[Luna] おお
[Luna] まぁご飯といってもマックだったり(苦笑)
[MOTOI] (^^;
[Luna] とりあえず動かしますかー
[miburo] ありー
[miburo] 単語登録ができぬ
[miburo] IMEがでてこないにゃー
2003/08/30 20:00:00
[hari-shop] にょろにょろ
[Yaduka] 五感とか技能取っておくべきだなぁ
20:13:58 ! theta (Connection reset by peer)
20:15:07 + MOTOI_(~motoi@eAc1Ace190.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:15:15 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:19:00 + Kyrie0(~epsca@Air1Abb036.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:24:41 Kyrie0 -> Kyrie
[hari-shop] にょろ
[Kyrie] みょろんげ
[hari-shop] しぶち一族との関わりが
[hari-shop] 気になるにぇ
[tatsu114s] そうだね
[tatsu114s] ずっときになってた
[hari-shop] 機会があれば
[hari-shop] あいまみえることもあろう
[MOTOI_] むー
20:33:47 ! CP_supper (仕事に集中します)
[hari-shop] 「恋人がサンタクロース(本物)」と言う事がありうる狭間ですから
[miburo] それいいなー
[hari-shop] 意外なところですれ違い、また出会うのでせう
[miburo] でもそれって
[miburo] クリスマスイブはいつも会えないね
[miburo] 「私と仕事、どっちが大切なのっ」
[hari-shop] 「行かなきゃいけないんだ……君も分かっているだろ?」
20:38:44 + horiuchi(~username@N111029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] 職場の友人(ぱんぴー)に愚痴るんだろうなぁ
[hari-shop] 「クリスマスの夜に仕事で飛びまわってる男って、どう思う?(溜息)」
[miburo] 「えー、それって絶対言い訳じゃん」
[tatsu114s] 普通の会話のようで普通でない
[sf] こんばんはー
[sf] ようこそhoriuchiさん
[sf] ここはTRPGと創作で架空世界を遊ぶ、語り部のメインの会話場所です
[hari-shop] 「だよねー……どーせアイツは、ほかの女の子の枕元にプレゼントを置いてるのよ
[sf] 過去ログは http://kataribe.com/IRC/now.shtml より永年自動公開されており、編集加工されて作品の素材や記事として利用されます。
[sf] いまは「オカルトなあれこれも実在する現代世界」の設定では、サンタクロースが実際に恋人でありうるというあたりの話が動いてました
[Luna] こんばんは
[sf] サンタネタのエピソードは幾つか過去にありましたなあ
[sf] http://kataribe.com/HA/06/P/Xmas.html
[sf] うう、古いよ。
[hari-shop] 最終的にノロケに発展しそうなので、このやり取りはここまで
[sf] うひひひひ
[hari-shop] >恋人がサンタクロース(本物)
[miburo] 合コンに誘われる方向で
[miburo] <イブに
[miburo] んで、帰り道にトナカイに乗った彼氏が迎えにくるんだ
[miburo] 星空のドライブ
[hari-shop] きゃー
[sf] ステキな絵ですね
[miburo] ありきたりだが座りのよいラスト
[hari-shop] 「合コンのときにあんだけ愚痴ってたのに、なんかめちゃくちゃ機嫌よくない?」
[miburo] 「ソンナコトナイヨー」(つやつや)
[hari-shop] 「あぁ……毎年の事よ(溜息)」
[hari-shop] とか、翌日のお昼休みに
[miburo] ふふり
[hari-shop] クリスマスが近づくにつれてがんがん下がっていった機嫌のグラフが
[hari-shop] 一気に跳ね上がる
20:53:50 + Onom_Fake(~username@PPPa527.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] ちなみに #西生駒 でセッション中(学園退魔)、 #HA06-02 でキャラクターチャット中(ほのぼの怪異)でございます。
[hari-shop] はっ
[hari-shop] みぶろさん、GMやん
[miburo] そだよん
20:55:18 + meltdown(~meltdown@d31.GsizuokaFL1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #HA06-02はもうすぐ収束です
[sf] 当日の#kataribe http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe
[hari-shop] OL風ちゃっとしてる場合と違うやん(w
[sf] 当日の#HA06-02 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-02&day=20030829
[sf] 当日の #西生駒 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA07
[sf] みすった
[sf] 当日の#HA06-02 http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=HA06-02
[MOTOI_] sfさーん
[MOTOI_] 出かける前に岡啓介のキャラシーをWebに上げたいんですけど
[sf] ほむ
[sf] どないかしましたか
[MOTOI_] 「現在アクティブな参加者のキャラクターではないので凍結中。」と出て編集できないんです
[sf] あらら
[sf] しくったか
2003/08/30 21:00:00
[sf] どーぞー
[MOTOI_] OKでーす
[MOTOI_] ついでに交友関係を追加しときました
[MOTOI_] さて、それではそろそろ
[MOTOI_] バイト落ちです
[Luna] いってらー
[MOTOI_] また明日。
21:07:16 ! Onom_Fake (Connection reset by peer)
21:07:34 ! MOTOI_ (We love Marines.何で杉内に勝てないのよ(涙)
21:08:24 + Onom_Fake(~username@PPPa527.aichi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
21:16:44 + kakeru(~kakeru@p78b0b2.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] おちー
21:20:36 ! hari-shop (Leaving..)
21:49:53 ! tatsu114 (Connection reset by peer)
21:52:48 + tatsu114(~tatsu114@flets065.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
21:58:44 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
2003/08/30 22:00:00
22:02:15 + killist(~killist@p623329.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:20:08 ! Onom_Fake (Leaving..)
[Yaduka] ちと時間なので失礼します
[PaLiLitH] では。
22:45:09 Yaduka -> Yad_Away
22:49:29 + hari(shiva@FLH1Aao101.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばわー
[miburo] おかー
[Luna] こんばんは
[hari] ばうわ
22:52:21 + chita(~chita@akari.208242.netwave.or.jp) to #kataribe
22:53:17 fukaAway -> fukanju
22:54:00 TK-Leana -> TK-Away
22:54:13 Kyrie -> KyrIroiro
2003/08/30 23:00:00
23:00:49 Yad_Away -> Yad_Rag
23:00:58 ! Cat-Tail (うーむ、メタルギア・S2もやりなおしか・・・・・)
23:31:02 + MCL-240(~username@y133126.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:41:41 + TOURUI0(~chocoa@usgm006n046.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:44:28 + TOURUI(~chocoa@EATcf-238p188.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
23:50:19 KyrIroiro -> Kyrie
[Kyrie] (ぐっつぐつ
[MCL-240] どうもHA06が最近、狼づいているらしい。
[MCL-240] 狼がトレンド。
[Kyrie] ですのぅ。
[MCL-240] では。
[PaLiLitH] 環が夜逃げしそうです(ぉ
[MCL-240] 狐あたりでも、作るか。
[MCL-240] こう……狐娘。
[miburo] む
[miburo] まくらさんと萌え勝負
[chita] 巨大ハムスターというのはどうか
[Kyrie] 凶暴アライグマ娘とか。
[PaLiLitH] ハルキゲニア
[killist] 凶暴アライグマ……。
[MCL-240] 好きなもの、どん兵衛<狐娘
[chita] では狂暴アライグマ娘の後輩で、狂暴レッサーパンダ娘を
[chita] と言っている間にキツ目娘で確定しているらしい
[PaLiLitH] キツネ目の娘
2003/08/31 00:00:01 end