語り部IRCログ #kataribe 2003-09-19

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-19をご活用くださいませ。

2003/09/19 00:00:00
[sf] びびびとび
[sf] 日が変わってしまった。
[sf] とほほほほ
[com-pay] 「催眠テルミン」まで決まったけど、その後に続くメッセージが決まらない
[com-pay] じゅしーん
[com-pay] というと、暗行御史を思い出す
[hari] アメンオサのお出ましだ!(ドォーン)
[com-pay] 唯一全巻そろってる漫画
[com-pay] でして
[sf] 新暗行御史(サンデーGXコミックス) http://www.bk1.co.jp/cgi-bin/srch/srch_detail.cgi?aid=p-sf0023&bibid=02111151
[com-pay] 来年映画化するらしい
[hari] アニメ?
[com-pay] 確かアニメ
[com-pay] 帯に書いてあった
00:11:31 + akito(~akito@h202028.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:12:40 YWaway -> YamiWolf
[akito] の
[Kyrie] んp−
[com-pay] こば〜ん
[YamiWolf] こばーわ
[sf] お暇な人は#ICで遊んでみるのもいいですよー(すまいる)
00:18:41 + Kurou(~kurow@OFSfa-01p3-207.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
00:22:04 + AL(~taku-h@U189142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 先日の2740発言ゲット。
00:31:15 OTE -> OTE_Aw
[akito] もふん
[harukaze] へなちょこですが、ログ切りやってみました>sfさん
[akito] おおー
[harukaze] もふもふ
[akito] ログきり人口拡大は非常にめでたい
[harukaze] いえ、さらに修正がいるかもです
[harukaze] 手間が二重にかかったりして
[harukaze] (見、さんのプロフが判らなかった
[Kyrie] (げふん
[Kyrie] 分かりにくくて申し訳ない(^^;
[harukaze] 見、は略ですね、きっと、なんだろ
[akito] そーゆーときは
[akito] http://kataribe.com/HA/06/
[akito] 失敗
[akito] http://kataribe.com/HA/06/C/
[sf] .char_db 見
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0150/ 伊佐見由摩(いさみ・ゆま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0180/ 里見鏡介(さとみ・きょうすけ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0188/ 伊佐見光(いさみ・ひかる)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0200/ 伊佐見優麻(いさみ・ゆうま)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0254/ 伊佐見香奈(いさみ・かな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0261/ 伊佐見泰三(いさみ・たいぞう)
[akito] でCtrl+Fだっ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0275/ 伏見雛(ふしみ・ひな)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0348/ 見桐子(まみや・きりこ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0006/ 長谷川真名見(はせがわ・まなみ)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0011/ 里見葬希(さとみ・そうき)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] さすがに一文字だと沢山出てきますが。
[Kyrie] 下から三番目の人。
[harukaze] 里見一族ばっかりひっかかるですよ……
[akito] まみやさんですな
[harukaze] そか、見落しましたー
00:49:32 Yaduka -> Yad_sleep
[BallLaway] み
[harukaze] 八つ橋逃げてないな(謎
[sf] そして読み読み
[sf] 地の文的なところで、誰の発言かわからないと、誰が行動しているのか分かりにくいかな
[sf] まあ、nickを残していても誰がどのPCを動かしているわかんないと分かりにくいのかもしれないと今気がついた。ぐむ無。
[sf] あとは70桁改行を入れるのと
[akito] 対応関係を入れるべきなのか
[sf] nickなしでのコメントが入ってると、切った人のコメントに見えてしまうんだな、ふむ
[harukaze] 修整ねがいますです…
[harukaze] あ、もういっかいやりましょうか
[harukaze] nick を残すようにして
[sf] こっちでなんとかしますー
[akito] nickを残すというよりも、登場人物紹介を入れてそこにプレイヤー名を記入するというので
[sf] 発言にね
[akito] 切り抜ける方が読み手にやさしーきがしたり。
[sf] >プレイヤーの
[harukaze] プレイヤー名が入ってませんでした、そういえば。
[akito] ああ。なるなる。
2003/09/19 01:00:00
01:16:04 ! killist (むずがる子供の為の季節。)
01:23:20 ! Ten-Rou (原稿書き)
[sf] さて
01:24:36 ! TOURUI (ばたばた)
[sf] 手を入れてみたけど
[sf] 流しちゃいますかね
[harukaze] おねがいいたします
[harukaze] (次は上手くやります…、多少マシに)
01:31:08 + chita(~chita@t005184.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26746.html
[sf] チャットログ『逃げた生八橋』
[PaLiLitH] ありがとうございます。
[chita] モケケピロピロの出展はバブリーズのリプレイ。ワイトに関するセージ判定に失敗したグイズノーが「それはモケケピロピロの仕業ですね」と
[sf] しかしまあ、これはうまくやったなあと感心したのであった(;^^)
[sf] 色々と反応を引き出せる変さが。
[miburo] なつかしいですな
[Kyrie] ぱらでぃんさんの本領発揮。
[Kyrie] (ぉぃ
[harukaze] ふむふむぅ、もっとログ読もう
[harukaze] とりありず生八つ橋食いたい、かも
[miburo] あれは面白かったです
01:48:46 ! chita (EOF From client)
[sf] 読み直すとあれだ、ブギーポップの仕草をまねたりしていたのだねー
[sf] げらげら
[miburo] ほほー
[miburo] 読んでないのでわからんかった
[akito] # 大丈夫。何本も書いてれば絶対上達しますよ>春風さん
[Kyrie] # 慣れは大きいですから。
[akito] # と、何本も書いてる人が発言しておこう。
[Luna] うんうん
[harukaze] んー、自分は発言した人ぜーーんぶ削ってしまったですよ
[harukaze] 反省ー
[harukaze] でもめげずに再度やってみよう
[sf] なにがいいかなー
[Luna] ログきり練習ですか?
[sf] うみー
2003/09/19 02:00:00
[Luna] ふむり
02:04:12 ! miburo (CHOCOA)
[sf] そういや、まだキャラクターをDBには
[sf] 登録されてないんですね
02:12:36 ! hari (Leaving..)
02:12:39 Kyrie -> Kyr_Sleep
[sf] >憂草さん
[sf] MLには流れてましたけど
[sf] やり方がわかんないならよしなに
[akito] ほむ
[harukaze] 登録が必要なんですね
[sf] http://kataribe.com/HA/06/C/
[harukaze] そもそも気付いてなかったりして。
[sf] のしたのほうで名前を入れるとですねー
[sf] なるほど
[harukaze] 登録してみます
[akito] はてさて
[akito] ログが送られてきたが日付が間違ってるぽい
[sf] げふん
[sf] ぎゃー
[sf] 一ヶ月違っていた
[akito] とりあえずすごい勢いでログを切ってみよう
[com-pay] そろそろ私も寝ますかね
[com-pay] おやすみなさいまし
02:33:52 ! com-pay (ゲリラ!?)
[Luna] おやすみー
[YamiWolf] 僕も明日テストなので悪霊退散ー(謎
02:34:31 ! YamiWolf (ゴリラ?)
[MOTOI] じゃあ、自分もそろそろ落ちますかね
[MOTOI] CD返しに行ってから寝ます。
[MOTOI] ではまた明朝に。
02:35:37 ! MOTOI (イタリアの通貨はリラ?)
[harukaze] 〜み
[sf] どないしました
[sf] 名前を登録して
[sf] 0390::やっつけ仕事の内装屋:春野憂草(はるの・うきくさ) / 春風 [未HTML化]
[sf] というのがリストに追加されてますよね
[sf] それをクリックすると編集できます
[harukaze] 下のほうに書いてます
[harukaze] もうちょっとです
[harukaze] ちょっとぼんやりしてました
[sf] もうじき三時ですしねえ
[sf] 以前MLに流したのを、コピー&ペーストすれば良いだけのような気がするんですけどね(;^^)
[akito] まじーん
[akito] 15KBもあると30分かかるなぁ
[sf] ふみふみ
[harukaze] おつです
[harukaze] いろいろ、なんというか、全角の:とか全角のスペースとか今だに出せなかったりする
[sf] ふむむ
[akito] そしていきなりharukazeさんをhatukazeと誤記しているのに気が付く
[harukaze] ちゃっと返事しそう
[harukaze] ちゃんと↑
[akito] IMEの設定でデフォルトを変更するとか
[akito] Shift+Space で全角にならないかな>スペース
[harukaze] ふむ、IMEじゃないのです
02:57:00 ! soutou (CHOCOA)
[akito] なるほど
[harukaze] SKKの平仮名入力と、emacsじゃないときはnicoletterです
[harukaze] (超マイナーだ…
[akito] うひひ
2003/09/19 03:00:00
[sf] 未知の新兵器だ
[sf] >後者
[sf] まあコピー&ペーストをつかって単語登録しとくのが最終手段なのかなー
[harukaze] skkは丁寧なチュートリアルがあるんで、またやってみます
[akito] ふにに
03:08:37 + gombe(~gombe@ntkyto029088.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[BallLaway] はよ
[gombe] たまさんにとってはもう朝らしい。
[BallLaway] 朝だと思います。
[gombe] ……ごめんなさいごめんなさい
[gombe] #さっき仕事から帰ってきたばかりなのにー
[harukaze] こんばんは(おつかれでした
[akito] 昨日のセッションはすでにMLに流れております
[akito] >gombeさん
[gombe] おや
[gombe] ありがとうございますm(_ _)m
[akito] ちなみにミルク味の方も流れてる
[akito] もといいちご味
[gombe] ひゃー
[gombe] 昨日のは
[gombe] あんな感じで、サンプルとしてはうまくいったのかな
[harukaze] 実助は言葉が足りない人みたいだ
[harukaze] もっと魅力的にしたい所ですけど、なかなか技とか思いつかないっす
[sf] いえーい
[harukaze] いえーーい
[sf] ふつーにコルチキン(IC04)のキャラに仕立てても良いですよなー
[sf] そして今日も表を増補した
[gombe] うふふ
[gombe] では、セッションはしないが、振ってみる
[gombe] .rg IC04event
[Role] rg[gombe]IC04event: 扉の向こうは、たくさんの……のある……な部屋だった .rg IC04modifier IC04room ですわ☆
[gombe] .rg IC04modifier IC04room
[Role] rg[gombe]IC04modifier: 液体でずぶぬれの ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04room: 電話ボックス ですわ☆
[akito] 狭間も「場所」「回避しなければならない障害」「退治すべき雑妖」あたりでセッションできるよーにならんかな
[sf] そだねー
[sf] よく考えるとそのイベントは、
[sf] .rg IC04object
[Role] rg[sf]IC04object: 2mあるフォーク ですわ☆
[sf] が足りないようだな
[harukaze] 表というと、んだろか(ぼそ
[gombe] 「部屋だった」が
[gombe] 「……だった」
[gombe] になるべきなんでしょう
[sf] 扉の向こうは、たくさんの……のある……な……だった .rg IC04object IC04modifier IC04room
[sf] sdq
[sf] とした
[gombe] 汎用バージョンと吹利市内バージョンと作ってみるとか >狭間ランダムセッションテーブル
[sf] 汎用は無理だと思います
[gombe] いや
[sf] ランダム表はその世界の表現そのものだよなあ
[gombe] 「路地裏」「川原」「デパ地下」
[sf] 状況が限定できたほうが作りやすいですしね。
[gombe] とか
[sf] IC04eventの場合には、校内で通常の学園生活のふりをすることを妨害する状況を生成する、というのに絞られているので。
[gombe] まあ、限定は大事ですか、やはり。
[sf] .rg weather
[Role] rg[sf]weather: 好晴 ですわ☆
[sf] みたいに、天気だけとか
[sf] そういうのはわかりやすい
[gombe] 吹利市内バージョンで
[sf] .rg BM_OnTheShip
[Role] rg[sf]BM_OnTheShip: 幽霊船 ですわ☆
[gombe] 「あげは」で「大竜巻」が起こって「サンドマン」を「説得」する
[sf] これなんかは航行中に遭遇するものという表だったし
[gombe] とか出たら笑える
[sf] 笑えるけど
[sf] 狭間らしいかというと別だからねえ
[gombe] まあねえ
[gombe] そう言う意味ではICくらいの割り切りと切り口が適しているのか
[gombe] >ランダムセッション
[sf] そーですなあ
[gombe] どんな組み合わせもOK。
[BallLaway] 西生駒だったらできそうですけどね
[sf] 狭間だと異界に行ってしまった時にどーいうのに出くわすか、なんてのは、わりとランダム表向きじゃあないかと思います。
[sf] あとは、ちょっとしたちっちゃな怪異が出てくるくらいか
[gombe] 組み合わせ、は向かないぽいですね
[gombe] >狭間でランダム
[gombe] BMでも
[gombe] 何が起こっても何が出てもおかしくない、元々がファンタジーな受け皿だから
[gombe] それなりにいけそうだけど、2つの組み合わせくらいがせいぜいかな
[gombe] >ランダムテーブル
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: ……が……してきた .rg HA06spirit HA06action ですわ☆
[sf] .rg HA06spirit HA06action
[Role] rg[sf]HA06spirit: きれいな小石 ですわ☆
[Role] rg[sf]HA06action: ぶつかってきた ですわ☆
[sf] こんなところなら狭間06らしいか
[harukaze] .rg IC04event
[Role] rg[harukaze]IC04event: ……に入ると、……な……が怒り出した .rg IC04room IC04modifier IC04enemy ですわ☆
[harukaze] .rg HA20event
[Role] HA20eventなんて表は見つからないのですわっ。
[harukaze] .rg HA06action
[Role] rg[harukaze]HA06action: ぶつかってきた ですわ☆
[gombe] .rg IC04room IC04modifier IC04enemy
[Role] rg[gombe]IC04room: 巨大コンビニ ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04modifier: モールス信号を発する ですわ☆
[Role] rg[gombe]IC04enemy: 直径3mの鉄球 ですわ☆
[harukaze] もふ
[sf] 巨大コンビニに入ると、モールス信号を発する直径3mの鉄球が怒り出した
[gombe] 「巨大コンビニに入ると、モールス信号を発する直径3mの鉄球が怒り出した。」
[gombe] 先を越された(がく
[sf] 鉄球:「びーびーびー。万引き発見」
[sf] 鉄球:「排除します(がらごろがらごろ)」
[sf] # 周囲を見ると、血溜まりが。
[harukaze] #殺人鉄球暴走中、誰か止めねば…。
[gombe] 理不尽な指摘15、聞く耳持たない3
[gombe] 「このモールスは……SOSかっ」(ぉ
[gombe] 「貴様っ、巨大な鉄球とは真っ赤な偽り、その実はいたいけな少女(モールス信号打電中)を中に閉じこめたただの鉄カプセルであろうっ」
[gombe] 理不尽な指摘によって、相手はなんだかそんな気になってくる。
[sf] 鉄球:「つーとつー、とと、とつーとと、とつーとと」
[gombe] 強制力14
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 8(2D6) = 8
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 11(2D6) = 11
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 9(2D6) = 9
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 9(2D6) = 9
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 5(2D6) = 5
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 7(2D6) = 7
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 6(2D6) = 6
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 11(2D6) = 11
[gombe] 2d6
[kataribe] gombe: 5(2D6) = 5
[gombe] だめだ(w
[akito] うわー
[gombe] 聞く耳持たないままに押しつぶされた模様。
[gombe] (ぉぃ
[sf] だって鉄球だもん:15 壊れている:2
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-7(2D6) = -2
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-6(2D6) = -1
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-8(2D6) = -3
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-8(2D6) = -3
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-6(2D6) = -1
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-8(2D6) = -3
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-8(2D6) = -3
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-7(2D6) = -2
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-11(2D6) = -6
[sf] 15+2-12-2d6
[kataribe] sf: 15+2-12-3(2D6) = 2
[gombe] ちっ
[sf] 鉄球:「つーとつー、とと、とつーとと、とつーとと(あちこちぶつかって損傷)」
[gombe] まぬけ時空に引きずり込んでやったと思ったのに(こら
[sf] ごろごろごろ
[sf] SE:ぷち
[gombe] ちなみにS.O.S.は
[sf] ちなみにモールスでKILL。
[gombe] 「と、と、と、つー、つー、つー、と、と、と」
[gombe] なので
[gombe] 彼の念力は通じなかったのであった(完)
[sf] ちーん
[gombe] あはは>kill
[gombe] 文字間は3拍だっけか
[sf] 中に少女が居たかはこれからの展開しだい(おい)
[sf] ですねー
[gombe] なる>3拍
[gombe] じつはいたとか(ぉ >少女
[gombe] しかし
[gombe] 目標値4と言えば、5消費くらいで出るはずなのだが(滅
[sf] 単語間は七拍でやんす
[sf] まあ4の場合には分散が大きいからねえ
[gombe] まあね
[gombe] 思い切りやられました
[sf] 八回振って成功する確率が76.74%
[gombe] 12回失敗した(w
[gombe] とはいえ、まぬけ時空で目標値5に9回失敗させたから、いいや(まだ言うか)
[sf] 100-((1-0.1667)^12100
[sf] みす
[sf] 100-((1-0.1667)^12*100
[sf] というわけで
[sf] 成功率は 88.79% か
[sf] >12回
[gombe] 何だ、10%以上はこうなるのか(滅
[sf] ですねー
[gombe] くそう
2003/09/19 04:00:00
[sf] そうそう
[sf] http://kataribe.com/world/en/
[sf] いいかげんな英語版
[gombe] 昨日朝は見ました
[gombe] わりとサマリーレベルで、紹介記事レベルとしては的を射ているかも、とか思ったりしました
[gombe] サプリメントやコードレベルの話は、海を越えた人同士で同じ舞台と遊び方を共有できるとは思いがたいから、紹介したいけどしない、という風にすべきかな
[sf] 具体的なキャラクター例で語り部らしいものと、あとは判定例あたりがあれば
[sf] それなりに伝わるだろうなあと思います
[sf] ランダム表やシナリオ全体のゲームモデルなんかで遊べるものをまとめたら
[akito] ねるー
[sf] それはそれで翻訳して面白いと思う
[sf] おつかー
04:05:32 ! akito (ねずみ対策委員会)
[gombe] 判定例と言えば、語り部の無力化って言うのは、攻撃側が宣言した行動を無力化により「無かったこと」にする対処もあるわけだから、普通の行動宣言型TRPGで遊んできた人には解りにくいだろうな、と思ったです。
[gombe] おやすみなさいー
[gombe] だから
[sf] そのあたりを英語でどう書くかってのが難しい
[gombe] 判定のやりとりを段階分けして連想しやすくするように提示すべきかな、とか。
[sf] そーですねえ
[sf] 現在確定したこと、確定していないこと、を分けてあるといいというのは、日本語版でも言えることだと思います。
[gombe] ですね。
[gombe] ちょっと例は悪いかも知れないが、
[gombe] M:tGで「アンタップ、アップキープ、ドロー」てな感じで段階を守らせて順番に処理を進めると、
[gombe] 「どこまで確定」「ここからは判定次第」
[gombe] てな辺りを理解しながら運用しやすくなるだろうと思うのです
[sf] そのあたり最近のTRPGは厳密に記述するようになってますしね。
[gombe] ええ
[gombe] #そこでワナにはまって、些末な部分まで厳密にやろうとか、本質と些末を「メインシステムとオプション」という名のごった煮で提示してしまったりとか、時々あるようですが(げふげふ
[gombe] では、そろそろ寝ます。
[gombe] おやすみなさい。
[sf] ではー
04:12:25 ! gombe (Leaving..)
[sf] 明確に複雑にする意味があるところは、そうすべきだけど。
[sf] 複雑にしても結果的にかわらない部分は、いっしょくたにしなければならない。
[sf] そのあたりのバランスが大切なんですよね。
[harukaze] 機能停止、ピー
[harukaze] 寝ますー
04:28:55 harukaze -> haruZZzzz
2003/09/19 05:00:00
05:07:21 haruZZzzz -> haru_z
05:23:43 sf -> sf_sleep
05:36:15 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
2003/09/19 06:00:00
2003/09/19 05:59:31
2003/09/19 06:00:00
06:34:53 ! Cat-Tail (問題は冷却系か・・・・・)
06:50:56 ! AL (「あが〜〜〜」)
2003/09/19 07:00:00
07:01:54 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
07:03:05 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:48 + chita(~chita@t067051.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:46:02 + Yad_sleep(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
07:56:51 ! Yad_sleep (Connection reset by peer)
2003/09/19 08:00:00
2003/09/19 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:03:10 ! haru_z (nil)
08:33:58 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
08:56:39 ! YamiWolf (今日もテストだ(´・ω・`))
2003/09/19 09:00:00
09:00:15 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:20:17 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] ぎょっぎょっぎょっ(挨拶)
[BallLaway] み
[lokai] よ゛。
09:46:57 ! Luna (Connection reset by peer)
09:48:18 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/09/19 10:00:00
2003/09/19 10:00:17
10:00:23 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:25:35 ! c-may (EOF From client)
10:33:42 ! Luna (Connection reset by peer)
10:34:59 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
2003/09/19 11:00:00
11:59:37 + Yaduka(~username@airh128009033.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
2003/09/19 12:00:00
12:01:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日わ。
12:18:18 + YamiWolf(~username@gateway10.nct9.ne.jp) to #kataribe
[YamiWolf] 昼休みー。ハッキングー(にしし
[YamiWolf] というわけでもないけど(謎
12:18:58 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p223.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
12:25:16 ! YamiWolf (またにょっきりきまふ」)
[sleep114] (ぐにゃ
[MOTOI] ニョッキってパスタの名前だっけ?(謎
[chita] いや、ちょっと違う気がする
12:41:43 + chita0(~chita0@t035159.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] パスタの代用品ですかね。どっちかというと>ニョッキ
2003/09/19 13:00:00
13:03:19 ! chita0 (EOF From client)
13:15:49 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[lokai] にぁ
[BallLaway] にゅ
[Ryu] ノ
13:21:49 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:40:48 + hari(shiva@FLH1Aal223.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:44:54 + chita(~chita@t062138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
2003/09/19 14:00:00
[hari] にょろりにょろり
[lokai] ギャー
[lokai] でたー
[lokai] えいえいえいえい(踏)
[hari] 冷夏の怨霊
[hari] 賞味期限切れところてん(にょろにょろ
[hari] 残暑のシェアは、アイスのやつが独占してます(しおしおしお
[chita] 煮崩して天日にさらして寒天にするがよい
[hari] それでは、ところてんとしてのアイデンティティが……
14:23:34 ! Ryu (Leaving)
14:24:17 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[chita] アイデンティティも一緒に煮崩してしまえ
[hari] そんなー
[hari] (ぐずぐずぐず(煮崩れ))
[Yaduka] 所10。
[chita] 中略。よし君は今日から寒天だ
[hari] そう、私は寒天……
[hari] だが、心のどこかで、そうでない自分を知っている……
[hari] 私は……私は一体っ?!
14:44:14 Yaduka -> Yad_work
14:44:24 + BallLawa_(~ballmk-2@p3190-ipad30hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:46:42 + Kyrie(~epsca@Air1Aas148.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
2003/09/19 15:00:00
15:15:39 ! chita (EOF From client)
15:18:03 + fukaPHS(~fukanju@zaqd37c81ed.zaq.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
15:18:42 fukaPHS -> fukaKYOTO
[fukaKYOTO] ふし。京都着。
[lokai] ほよ
[lokai] ずっと京都にいるものだと。
[fukaKYOTO] 都合で現在実家に戻ってまして
[lokai] ふにふに
[fukaKYOTO] 京都の下宿を引き払いに戻ってきたところなのでした。
[lokai] なるほろろ
[lokai] ベースが京都じゃなくなるのですか
[fukaKYOTO] 就職先決定まで実家富山をベースに動く事になります。
[lokai] ふにい
[lokai] 人生の転機を迎えていたようです
[Yad_work] 人生の10KEY。
[Yad_work] なに、人生は転機の連続で出来ているんです。
[Yad_work] 僕はもう、転がりまくりさ
[Yad_work] (ころころ
[fukaKYOTO] という事で役所など大急ぎで廻ってきます。
15:29:10 fukaKYOTO -> fukaAway
[lokai] あい
[lokai] いてらさい
[lokai] こっちもでかけー
15:41:49 ! lokai (ばんごはんのおかずナイ)
15:58:07 MOTOI -> MOTOhirne
[MOTOhirne] 夕方に近いけど一応昼寝。
2003/09/19 16:00:00
16:09:16 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
16:10:17 ! MOTOhirne (Connection reset by peer)
16:11:16 + MOTOhirne(~motoi@eAc1Aas183.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ちわあす
[Ryu] ノ
[Yad_work] の
[Yad_work] (手に見えない
16:13:00 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
[Yad_work] おかり
[fukanju] 野
[Yad_work] 乃
16:19:41 + chita(~chita@t006005.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:20:15 + Luna1(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
16:20:16 ! Luna (Connection reset by peer)
16:32:29 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[fukanju] おはいるございます。
[soutou] ちゃんとご飯食べてますか?(ぉぃ
[chita] 閣下。『素晴らしきアレ』のキャラに求められる「うさんくささ」というのがわかりません
[chita] どうすればいいのですか
[soutou] 胡散臭さはみんなの心の中にあります
[chita] 私の中にもありますか
[soutou] あります
16:37:53 + Yad_work_(~username@airh128001041.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[chita] 難しい
[soutou] こういう時はホンモノを思い浮かべてみるといいのです
[soutou] たとえばポルシェ博士
[soutou] あるとき、博士は、「戦車を電気で動かしたらステキじゃん」と思い
[soutou] 電動戦車の製作にとりかかります
[chita] 空冷リアエンジンの可能性を追求して戦前戦後のドイツのモータリゼーションに貢献した……人とは別かしら
[soutou] 戦後の話はしらんけど
[soutou] 戦車作ってた人だから同一人物かもなぁ
[chita] フェルディナンド・ポルシェ博士
[soutou] そうそう
[soutou] そいつ
[soutou] で
[soutou] まあ
[soutou] 無駄に頭がよかったんで
[soutou] 電動戦車作ったんですよ
[soutou] 発電用にディーゼルエンジン載せてたけどね
[soutou] そんな感じ
[soutou] <胡散臭さ
[chita] なんか聞いたことがあるな。ディーゼルエンジンで発電した電気でモーターを回す戦車。なんとかタイガー
[kullow] 直接使えーッ
[Yad_work_] でもまあ、フライホイールなんかにエネルギー蓄えれば
[soutou] 目的と手段が自然に逆転するようになれば、立派な独逸人です(ぉぃ
[Yad_work_] エンジン音無しの静穏駆動が出来てステルス性が上がるんでは? <電動戦車
[soutou] 今真面目にやれば出来るかもしらんが
[soutou] 当時は無理だろう
[Yad_work_] プリウスみたいな感じで。
[Yad_work_] WW2当時は流石にねぇ
[soutou] まあ、独逸に米国並の国力があれば
[soutou] 真面目に作ってしまった可能性もないではないが
[soutou] ちなみに、その車体はティーガーの開発競争の時に作ったもので
[soutou] まかり間違うと、天下のティーガーはそういうトンデモ車両になっていたところなんです
[soutou] 多分、戦争にももうちょい早く負けたでしょう(ぉぃ
[fukanju] 実用化しなかったのが残念ですね。
[Yad_work_] 面白そうなのになぁ
[soutou] 一応、エレファントして車体は使われたし、よしとしましょう
[soutou] <エレファントとして
[chita] フェルディナンド・ポルシェ博士は
[chita] ビートルも空冷リアエンジン
[chita] キューベルワーゲンも空冷リアエンジン
[chita] シュビムワーゲンも空冷リアエンジン……だったっけな
[soutou] その時のマイブームが空冷リアエンジンだったんでしょう
[chita] ベース車両が同じだから当り前だけど。車重軽くて駆動輪に重心がかかるから、砂漠ではウィリスより機動力があった、と
[chita] ドイツ車両ファンは言い張ってる。実際どうなんかは知らん
[chita] 空冷だからオーバーヒートもありえない、んだけど、じゃあどのくらい焼きつき起こしてたかは不明
[chita] ……これだけワーゲンというかポルシェ贔屓でも、胡散臭さで博士と張り合えるとは思えん
[soutou] 独逸の機械は、使用者が完璧に使用することを前提につくられていましたので
[chita] 前輪駆動にこだわったらシトローエンになっちまうし
[soutou] 砂漠ではダメでしょう(ぉぃ
[chita] でも、一応クルマがらみのキャラは空席なのか。求められてるかはさておき
[Yad_work_] トランスフォーマーとか。
[chita] V2ロケットに完全変形するシュビムワーゲン
[fukanju] V2ロケットに完全変形する戦艦ドイッチュラント。
[chita] ……トランスフォーマーって、要は人格のあるクルマてことかな
[Ryu] あれはどういう設定だったか忘れてるな
[soutou] 全部フォルクスワーゲンで構成すると
[soutou] 丸いロボになりそうだ
[Ryu] ピーストウォーズの印象が異様に強いw
2003/09/19 17:00:00
[PaLiLitH] バナナが無くて大騒ぎ。
[Ryu] w
[Ryu] 「伝説のバナナを探せ」の回は流しちゃって良かった物なのだろうかと、当時爆笑しながら思ったものです
[Yad_work_] ナイト2000。
17:16:48 soutou -> sou_mesi
17:18:48 Kyrie -> KyrieAFK
17:27:44 sou_mesi -> soutou
17:28:08 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[chita] 素晴らしきドイツ第三帝国の頭文字か。?DTM
[lokai] しくしくり
[lokai] タマゴ買って、自転車へ積んで帰ってきたら
[lokai] 割れてた(;_;)
[Yad_work_] ぎゃー
[Yad_work_] ヨード卵ですか
[fukanju] うは。中身が入ったままの給料袋が机の裏から登場………
[lokai] いあ、普通に安い白たまごです
[lokai] いいなあ>給料
[lokai] もともと自分のものなのに、得した気分ですね
[Yad_work_] うわー
[Yad_work_] それは美味しい・・・
[fukanju] ですね。
[Yad_work_] さっそくWebマネーにっ
[fukanju] そのまま引っ越し資金の一部に(^^;
[fukanju] (とほほ
[lokai] ガーン
[lokai] あっという間に消える給料。
[sleep114] もふ
17:33:12 sleep114 -> tatsu114
[tatsu114] はらへった(がぶ
[lokai] もぐもぐ
[lokai] だいふくをたくさん袋詰めしたのが売っていました。
17:38:47 gallows -> gallofuro
[Yad_work_] Die河豚。
[lokai] だいふくはとても良いものなのです(もぐもぐ)
[Ryu] 大福機関
[chita] すくすく大福
2003/09/19 18:00:00
18:00:49 ! Yad_work_ (かえります)
18:01:03 lokai -> loktare
[hari] にゃおー
[Ryu] ノ
[loktare] でろーん
[hari] おふー(ばた)
[hari] 祝日はランチやってなかったさー(ばたり)
[gallofuro] あ、23て祝日なんでしたっけ
[fukanju] ですね。
[hari] でも、一人頭1500で大丈夫そうだけど
[hari] 今日、お店に聞いてきました
18:16:32 + com-pay(~climbersp@t040122.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:21:52 ! chita (EOF From client)
18:23:17 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:25:43 ! BallLawa_ (由摩:「うふふふふっ☆」)
18:25:55 gallofuro -> gallomesi
18:30:25 + BallLaway(~ballmk-2@p7124-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:30:39 lokai -> lokgame
18:41:35 MOTOhirne -> MOTOI
[MOTOI] 23日天気崩れるっぽい(;_;)
[killist] 珍しくもといさんが泣いている。
[tatsu114] 涙雨だ
[MOTOI] (涙)や(泣)はよく使うので珍しくはないと思いますが
[killist] ここはひとつ「おろろ〜ん」などと言って涙を流せば、情感がある感じかもしれません(ぉぃ
[tatsu114] もふふーん
2003/09/19 19:00:00
19:01:17 lokgame -> lokai
[lokai] にあー
[MOTOI] 近い?>にあー
[fukanju] ふぁー
[MOTOI] 遠くなった
19:05:33 sf_sleep -> sf
[lokai] おはよござます
19:15:24 + MOTOI_(-motoi@61.203.91.175) to #kataribe
19:21:21 ! MOTOI_ (制限かけられてしまったので再接続)
19:21:58 + MOTOI(-motoi@61.203.91.175) to #kataribe
[MOTOI] うーん、なぜか「Your connection is restricted」と出てしまいます
[fukanju] 逆引き失敗ですね(^^;
[MOTOI] IPが数字だけになってしまっていることと関係があるのでしょうか
[fukanju] です。
[fukanju] IPが数字だけ=日本国内ではないとされて制限がかかるのです(解説)
[MOTOI] さっきこの制限でNickが変えられなかった
[fukanju] おそらくは現在もかと。
[MOTOI] IPが普段と違ってしまうのは、どこに原因があると考えられるでしょうか
[fukanju] server側がもといさんのIPをDNSで逆引きできないのが原因ですね。
[MOTOI] サーバー側というと
[MOTOI] こっちではどうしようもない?(汗
[fukanju] irc.cokage.ne.jpの方に繋ぎ変えてみるとかいう手があります。
[sf] namedが落ちていた
[fukanju] ありま(^^;
19:33:06 + meltdown(~meltdown@d184.GsizuokaFL2.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] じゃあもう大丈夫ですか?
19:34:05 ! fukanju (繋ぎ直し)
19:34:21 ! MOTOI (繋ぎ直す)
19:34:26 + MOTOI(-motoi@61.203.91.175) to #kataribe
[MOTOI] あら
[MOTOI] やっぱダメだ
19:37:50 + fukaPHS(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:38:27 + fukaZAway(~fukanju@zaqd37c80df.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:38:34 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:39:08 ! fukaZAway (EOF From client)
19:39:37 ! MOTOI (繋ぎ換え)
19:39:41 fukaPHS -> fukanju
19:39:46 ! Ryu (Leaving)
19:39:48 MOTOI_ -> MOTOI
[fukanju] ただいまです。
[sf] うーむ。
[meltdown] おかり
19:47:49 + cmay(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[cmay] こんばんわ。
[sf] こんばんはー
[MOTOI] わー
[lokai] こんばんは。
[sf] いつもとnickが違うのね
19:53:25 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
19:53:41 + MakotoK(~username@pl196.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:54:11 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
[cmay] あ、これは3000円PCがまともに動くようになんたんで、乗り換えた時の設定ミスです。
19:55:01 + chita(~chita@t110043.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
19:55:11 cmay -> c-may
[c-may] こっちでしたね。
[sf] ほむほむ
19:59:55 + TOURUI(~chocoa@EATcf-153p34.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2003/09/19 20:00:00
[TOURUI] ばん
[lokai] ぼん
[Yaduka] BANG!
[Yaduka] (ばたり
[tatsu114] (埋め
[PaLiLitH] 平安京エイリアン?
[tatsu114] エイリアン
[TOURUI] 名古屋撃ち
[PaLiLitH] 隠居掘り
[sf] そうそう
[sf] .rg HA06event
[Role] rg[sf]HA06event: ……が……してきた .rg HA06pretty HA06action ですわ☆
[sf] .rg HA06pretty HA06action
[Role] rg[sf]HA06pretty: 小首を傾げたカラス ですわ☆
[Role] rg[sf]HA06action: しゃべり出した ですわ☆
[sf] こっそり。
[sf] データがまだ少ないが。
[lokai] .rg HA06pretty HA06action
[Role] rg[lokai]HA06pretty: 子猫(雄) ですわ☆
[Role] rg[lokai]HA06action: ポケットに向かった ですわ☆
[sf] というわけでご活用ください。
[lokai] にゃーん
[lokai] かわいいもののかわいい動作
[sf] >キャラチャやイベントのネタに
[lokai] ですか
[lokai] .rg HA06pretty
[Role] rg[lokai]HA06pretty: 小首を傾げたカラス ですわ☆
[lokai] HA06action
[sf] HA06eventには他にも、いくつかのイベントがあります。
[lokai] .rg HA06action
[Role] rg[lokai]HA06action: つぶらな瞳で見つめてきた ですわ☆
[tatsu114] .rg HA06event
[Role] rg[tatsu114]HA06event: ……な……に遭遇する .rg HA06modifier HA06spirit ですわ☆
[tatsu114] .rg HA06modifier HA06spirit
[Role] rg[tatsu114]HA06modifier: 寂しげな ですわ☆
[Role] rg[tatsu114]HA06spirit: つむじかぜ ですわ☆
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: ……が……してきた .rg HA06spirit HA06action ですわ☆
[lokai] .rg HA06spirit
[Role] rg[lokai]HA06spirit: 紙切れ ですわ☆
[lokai] ふみみ
[sf] まあデータ数が少ないので大切に使ってやってください(げふげふ)
[lokai] あいあい
[lokai] データもおいおい増強できると楽しいですね
[MOTOI] .rg HA06event
[Role] rg[MOTOI]HA06event: ……な……が……してきた .rg HA06modifier HA06spirit HA06action ですわ☆
[MOTOI] .rg HA06modifier HA06spirit HA06action
[Role] rg[MOTOI]HA06modifier: 微笑ましい ですわ☆
[Role] rg[MOTOI]HA06spirit: つむじかぜ ですわ☆
[Role] rg[MOTOI]HA06action: しゃべり出した ですわ☆
[MOTOI] 微笑ましいつむじ風ってなんだ?(^^;
[sf] ドラえもんのペット台風みたいなものかも知れん
[MOTOI] なるほど
[MOTOI] 今年の映画「ノビ太とふしぎ風使い」を思い出した
[lokai] .rg HA06modifier
[Role] rg[lokai]HA06modifier: 微笑ましい ですわ☆
[lokai] たのしー
[tatsu114] .rg HA06event
[Role] rg[tatsu114]HA06event: ……な……に遭遇する .rg HA06modifier HA06spirit ですわ☆
[tatsu114] .rg HA06modifier HA06spirit
[Role] rg[tatsu114]HA06modifier: 透質な雰囲気の ですわ☆
[Role] rg[tatsu114]HA06spirit: きれいな小石 ですわ☆
20:16:33 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Paranoid] こんばんはー、初めまして。
[MOTOI] どうも、はじめましてー。
[lokai] こんばんは。
[Paranoid] 語り部に参加したいと思いまして、参上しましたぱらのいどと申します
[lokai] はじめまして、ようこそ。
[Paranoid] 以後、よろしくおねがいします
[MOTOI] こちらこそ宜しくお願いします
[lokai] 蘆薈と申します。どうぞよしなに。
[MOTOI] MOTOI(Nick、ハンドル同一)と申します。宜しく。
[Paranoid] ううー、難しい漢字ですねw 蘆薈であしかいと読むのですね?>蘆薈さん
[Paranoid] よろしくですー>もといさん
[lokai] ろかいと読みます。
[com-pay] はじめましてcom-payと申します
[c-may] こむばむわ。
[Yaduka] こばわ
[Paranoid] あ、なるほど。失礼しました>蘆薈さん
20:20:49 + mura(-murasan@61.203.121.64) to #kataribe
[lokai] いえいえ。
[MOTOI] ちなみに
[MOTOI] どのような活動を予定しておりますでしょうか>ぱらのいどさん
[Paranoid] えっと、とりあえず始めに狭間06をやってみたいと思っております。西生駒もやってみたい…>もといさん
[MOTOI] ほむほむ
[MOTOI] そうしますと、#HA06や#西生駒へのログインをお勧めしておきます
[MOTOI] チャットやセッションはほぼそちらで動きますから。
[Paranoid] 了解しました。手始めに#HA06に入室しておきます。さすがに最初から2つこなすほど自分は器用ではありませんので…
[MOTOI] 尚……
[MOTOI] #HA06-01、#HA06-02といった予備チャンネルも用意されております。
[MOTOI] 最近はそちらでチャットが行われることも多いので。
[Paranoid] ふむ。そちらにも入室したほうがやはりいいですかね?
[Paranoid] 了解しましたー。
[Luna1] こんばんは
[Paranoid] こんばんはー>るなさん
[Luna1] はじめまして(ぺこ)>Paranoidさん
[fukanju] はじめまして>ぱらのいどさん
[Paranoid] はじめましてー。よろしくお願いします
20:36:55 Luna1 -> LunaGohan
[LunaGohan] 早速ですが、とりあえずご飯買ってきます〜
[Paranoid] いってらっしゃいませー
[fukanju] いてらしましー
20:41:20 + chita0(~chita0@t058177.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[c-may] いってら〜。
[hari] ふぅにゃおぉぉ
[hari] 背中痛ぇ(ごろごろごろ)
[lokai] えい(踏)
[hari] つか、転がれない(じた)
[hari] !!!!!(びくびく)
[Yaduka] 刺しやがった・・・とどめを、刺しやがった・・・
[hari] ろかにゃぁ……お土産贈るから踏まないで(しくしくしく)
[lokai] おみやげ(どきどき)
[meltdown] …釣られたか(w)
[chita0] おみやげ:寒天
[hari] 背中の筋肉が変な風に
[hari] イタタタ
[lokai] えう
[killist] つんつn
[hari] ぎゃー
[killist] つんつんつんつん
[hari] (びくびくびく)
20:50:28 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[hari] ふが
[fukanju] ふか
[YamiWolf] しが。
[hari] ふかっ
[fukanju] ふか〜
2003/09/19 21:00:00
21:00:51 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまー
[YamiWolf] もけーり
[fukanju] おかえりなしましですの。
[lokai] 台風来てるんですね。
21:03:27 KyrieAFK -> Kyrie
[fukanju] ぐふ
[fukanju] ………引っ越し本番予定日に台風直撃コース………(汗)
[fukanju] こっちくるなー(念
[Luna] ぐほ
[Luna] 明日がバーベキューなのに(涙
[Paranoid] 東京には天候をコントロールできる装置があると聞きましたが…
[chita0] ないわい
[Yaduka] 高気圧がんばれー
[Yaduka] 無理か。
[Luna] むぅ
[Kyrie] 頑張って進路を西の方に曲げてもらうしか。
[Yaduka] そのまま北上とか。
[sf] さて。
[sf] http://kataribe.com/member/Paranoid/
[sf] とーろく
[Paranoid] おお、ありがとうございます。>sfさん
21:07:35 ! Luna (Connection reset by peer)
[YamiWolf] 回転する椅子にのってくるくる回りながら「キター」という僕は
[YamiWolf] かなり2ch病(はぁ
21:08:14 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] 病膏肓に入ってますな
[chita0] モウダメダナ
[Luna] そろそろコルチキンタワーダイビングのトップ絵なんてあってもいいなぁと思う今日この頃
[sf] うみうみ
[Kyrie] がんばれるなどん
[sf] gallowsさんはまたネトゲの海に溺れとるんかな
[Luna] 期待せずにお待ちください(こらこら
[YamiWolf] コルチキンタワーダイビングを>コンキキショータイピングといっていぶぼ(以下略
[tatsu114] (ぷかぷか
[chita0] 待った。出来た?
[Luna] まだご飯中(ぅ
21:10:36 ! mura (再起動)
[tatsu114] のんびりやろう
[YamiWolf] またーり
[YamiWolf] ネトゲか……FF11再開しようかなぁ……
[MOTOI] 「キター」のフラッシュ見たりしてる?(^^;
[YamiWolf] http://www7.plala.or.jp/ungeromeppa/flash/kita.html
[YamiWolf] うふふ
[fukanju] 北酒場。
[sf] (;^^)
[MOTOI] P]
[MOTOI] 失礼
[MOTOI] Pのシーンのプラカード作ったの誰だ(^^;
[tatsu114] 私はネトゲとtrpgの狭間でゆれています
21:13:03 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118134.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] #ネタである分には良いですがあまり染まらないようにねー<2ch
[MOTOI] #自分も、ネタとしては好きですが
[YamiWolf] #いや、それはよい子だから大丈ブイだと
[MOTOI] #プロ野球の板はまったく見てません
[YamiWolf] #↑とか逝っている人が一番危ない
[tatsu114] ごろん
[MOTOI] #その漢字使うところからして
[MOTOI] #染まりまくってるかと(汗
[YamiWolf] #ギャース;
[sf] かなり進行しているようだ。
[tatsu114] 川に持っていこう
[sf] もう手遅れです。切除手術を。
[tatsu114] (ざぶざぶざぶ
[sf] ちゅいいーん
[tatsu114] (染料つけつけ
[tatsu114] (ざぶざぶざぶ
[Kyrie] ふかにゃのでばんだ(ぉぃ
[YamiWolf] #チッ、しがう!ATOKが、ATOKが悪いんだぁぁぁぁぁぁぁぁ(ぎゃーーー
[YamiWolf] 注:寝起きにつきハイテンションでミスタイプにも動じません
[chita0] 寝起きでハイテンションー? 人間じゃないな
[tatsu114] 人間じゃないのか、ほー
[YamiWolf] ニンゲンジャナイノデスカ(カクカク
[tatsu114] さすが狼だ
[fukanju] 大丈夫。このチャンネルは人間じゃない人なんてたくさんいますから(ぉぃ
[Kyrie] (あおーん
[YamiWolf] (みどりーん
[tatsu114] 立派な人間ですよ(ライスカンロープ)
[YamiWolf] (きいろーん
[chita0] 私は人間疑惑があります
[Luna] まずはATOKの再教育からはじめましょう
21:17:47 + mura(-murasan@61.203.121.64) to #kataribe
[Luna] 辞書から染まった部分を削除
[Luna] もしくは別の辞書で上書き
[PaLiLitH] 「勝ったつもりでいやがる。教育してやらんとな」
[YamiWolf] ガクシュウヲリセッツしなきゃ
[PaLiLitH] などと車長が言いますか?
21:18:16 Paranoid -> Para_Away
[YamiWolf] 2ch絵文字は可愛いから使うし……(とけちゅ
[Luna] 2ch絵文字は単体の辞書にして、TPOにあわせて辞書からはずすといいと思います。
[YamiWolf] 付けたり外したり、ってどこでやるんですか?
[MOTOI] IMEだから知らん(ぉぃぉぃ
[YamiWolf] やっぱりプロパティ?
[chita0] AーっTOK
[YamiWolf] 辞書は分けてあるんですけどね
[Luna] 自分もATOKユーザーではないのでちゃんと答えられませんが、プロパティから辞書/学習タブを選択してやるといいですよ
[YamiWolf] あ、やっぱりプロパティでしかだめなのか……
[sf] キーバインドでなんとかならんかな
[sf] WXG4では楽にできるんだが
[YamiWolf] そうなんですよね。キーで設定を切り替えできれば良いんですけど
[sf] つまり特定の辞書(もしくは辞書セット)を利用した変換をキーに割り当てる機能がないかということね
[chita0] 登録するときに@つけるとかの工夫がありゃね
[YamiWolf] IMEなら割り当て可能だけど、ATOKだとむり?いや、逆かな?
[Luna] @をつけて登録すればいいのでは?(実際そういう辞書もある)
[Luna] txtファイルなら、手作業で地道につけるっていうこともできるけど
[YamiWolf] 普通にキーカスタマイズで設定で着るみたいです(げふ
[Luna] なら、もーまんたい
21:27:22 Para_Away -> Paranoid
21:29:38 ! chita0 (EOF From client)
21:30:35 + Saramari(-Saramari@61.196.28.215) to #kataribe
21:32:21 ! MOTOI (Connection reset by peer)
21:32:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan175.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] さて
[Luna] ご飯も終わったので文房具おためし〜(ついでにお絵かき)
21:36:17 + harukaze(~haruka@p25201-adsau12hon-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lokai] きおんばんは。
[lokai] こんばんは。
[harukaze] こんばんはっ
[Luna] こんばんは
[c-may] ごんばんわ”
[MOTOI] こばわー
[YamiWolf] こーんばーんみー
[harukaze] ぱらのいどさん、お初ですぅ
[Paranoid] お、こんばんは。以後よろしくお願いしますね>はるかぜさん
[YamiWolf] |ー゜)ノシ よろしくー(遅
[Paranoid] よろしくです。>闇狼さん
[hari] ばわん
[TK-Leana] やや、初めましてげな人が出現している
[TK-Leana] 初めまして月影=ダメ受験生=れあなです。以後よろしゅう
[tatsu114] クラスアップしてっる
[hari] とりゃ(びし)
[TK-Leana] ばたっ
[Luna] ミドルネームが……
[harukaze] 受験生だったとは…しらなんだ
[TK-Leana] 知られてなかった
21:45:25 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] いまも、22日から期末で赤点の危機です
[Paranoid] はじめまして。よろしくおねがいします。>れあなさん
[YamiWolf] ヽ(´▽`)ノ←テスト期間中
[Paranoid] 私は数学は赤点以外とったことが無いという輝かしい記録が…(爆
[harukaze] もふ
[com-pay] ←留年した阿呆です
[Paranoid] むむ、高校をですか?>こんぺいさん
[com-pay] 大學ですよ
[MOTOI] りゅーねんのはなしはしたくない(滅
[harukaze] そもそも受験勉強したことないや、あは。
[TK-Leana] 高校留年の危機
[Kyrie] 受験勉強……
[Paranoid] なるほど、大学はテーマパークという話を聴いたことがありますが、やはり厳しいのですね…
[YamiWolf] 一回学校変っているから留年したくなひ(爆死
[Kyrie] 真面目にしたこと無いなあ(げふん
[Paranoid] げふ、失礼しました>留年の話題
[com-pay] ウチの大學のあのセメスターが厳しいだけという話も
[Kyrie] 失礼(^^l;
[Kyrie] #3セメの壁?w
[fukanju] 留年の話なら……大学在学年数競争で敗北した事はただの一度だけ………(死
[com-pay] おう
[com-pay] #進級が本決まりでよかった
[PaLiLitH] あと何年学割使えるやら。
[com-pay] 学割無いと大変だ
[fukanju] 大学生活が人生の1/3を越えています。
[harukaze] 在学年数、か…うぐ
[PaLiLitH] 現在まだ54単位くらいのような気がしてきました。
[sf] ちーん
[sf] 毎時間教卓の前で座っていればバッチリですよ
[PaLiLitH] そして高校卒業してないことに気づいたり(ぉ
[fukanju] まぁ、先人を反面教師にまだ間に会う人は頑張ってください。
[PaLiLitH] や、それができない通信教育だから苦労してます。
21:50:52 Paranoid -> Para_away
[PaLiLitH] この前は面接授業どれを取ったか忘れて適当に出たら外してたし。
21:51:13 + Ten-Rou(~k-naka@fl712.naxnet.or.jp) to #kataribe
[harukaze] なんちゃって大学生やってみたい(ぼそり)
[Ten-Rou] こばわー
[Ten-Rou] #電車内で寝てしまい、電車一本乗り遅れた人
[harukaze] こんばんはー
[sf] おかえり
2003/09/19 22:00:00
[TK-Leana] さて、落ちまする
22:01:37 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[MOTOI] 受験生は忙しいようです
22:02:00 Para_away -> Paranoid
[Luna] そろそろ、たいへんになってきますねー
[Saramari] 流石に予備校行って、勉強していた頃ですな
[Kyrie] IRCに繋ぎまくってひたすら遊びほうけていた気がする(けほけほ
[Saramari] TRPGもだいぶ控えていた記憶があります
[harukaze] 大学に入ったら活動が広がりそう
[harukaze] 誘惑が多いのですね
[Kyrie] トテモ。
[MOTOI] エエ、トテモ。
[com-pay] まったくですな
[harukaze] ソノママ、ミヲマカセテシマエ。フッフッフッ。
[com-pay] ボート部だけはやめておけ
[Ten-Rou] 周りの人間に助けられたにゃぁ……(遠い目)
[com-pay] 将士:「飯食ってくる」
22:09:05 com-pay -> CP_meshi
[Saramari] いってらです
[OTE_Aw] なーに
[Saramari] 大学入るまではSWしかしらない純情な青年でした
[OTE_Aw] はたらいちまいましょうよ。
[Saramari] 今では(以下略)
[OTE_Aw] 高卒だと給料ぼられますけどね。
[OTE_Aw] そーいうわたしは専門卒。似たり寄ったり。
[lokai] 嗚呼。
[OTE_Aw] 勉強したくなければしなくていいんですよ。
[OTE_Aw] ほんと。
22:11:08 OTE_Aw -> OTE
[OTE] 好きにしていいんですよ。誰も責任とってくれませんけどね。
[Saramari] 親の脛をかじれるひとは大学はお奨め
[OTE] #と、生徒指導で疲れたよっぱーはのたまった。
22:12:33 OTE -> OTEdrunk
[Saramari] 大学と老後ぐらいしか、サラリーマンになる人の天国はないぜっ(極論)
[fukanju] スネをかじりすぎて親が倒れる事もあるので要注意。
[lokai] ギャー
[OTEdrunk] ぶばばばば
[OTEdrunk] (とけつ
[Saramari] まぁ、別に好きに生きればいいだけですが
[OTEdrunk] 天国なんて無いよー。醒めた夢を見てただけサー。
[PaLiLitH] 「死ぬまで吸い尽くしてやる」「やれるもんやらやってみい」
[OTEdrunk] 大学面倒なら働けばー?
[PaLiLitH] みたいな親子関係です(ぉ
[OTEdrunk] と。
[Saramari] 大学いって中退なんぞ、どのレベルの大学でも沢山
[Saramari] おけおけ、もーまんたい
[OTEdrunk] 「勉強嫌いなんです。働いたら俺はすごいことできますよ」という生徒と戦ってきますた。
[Saramari] ふぁいと
[harukaze] ファイトが在るっていいじゃないっすか。素敵だ
[OTEdrunk] でも、「じゃぁしょうがない、中退したまえ」というと、何故か、止まるんですが。
[harukaze] うは。
[Ten-Rou] なにをするのか企画書を見てみたいとまじめに考えてしまった……
[Saramari] 極論言うと、勉強嫌いな奴は、スポーツも出来ない
[OTEdrunk] 「田中角栄は尋常小学校だけで総理になったんだ、君も頑張りたまえ」とか励ますんですが。一向に辞めてくれません。なぜ?
[sf] うひひ
[lokai] えうー。
[sf] 良い先生だ
[Saramari] 口先だけだから
[Saramari] そんな生徒には覚悟のススメでも読ませましょう
[Yaduka] 働きたいんだったら、止めても仕方ないですしねっ
[lokai] ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
[Yaduka] 自衛隊でも勧めましょう。
[PaLiLitH] ラブやんあげるとか。
[OTEdrunk] それだ!!
[Yaduka] 地方連絡部の広報課に行ってパンフを山ほど貰ってくるのです
[harukaze] 高校→新聞配達→土方→自衛隊→………えんえんだ……
[OTEdrunk] 大丈夫!!
[PaLiLitH] そういえば地連のアレってポスティングですか?
[OTEdrunk] 君なら!!志が高いから!!
[Yaduka] ポスティング?
[OTEdrunk] 角栄を越えられるよ。僕は信じてる。だから、さぁ!!!!ここにはんこ押しなさい。
[OTEdrunk] あ。
[sf] チラシを直接配り歩くことです
[Yaduka] 広報官もつれてきましょう
[sf] >ポスティング
[Yaduka] 今配ってますかねぇ
[OTEdrunk] その前に、後期の学費納入してからね。
[Yaduka] 実は見たこと無いのです
[sf] 郵便受けにね。
[OTEdrunk] 返さないけど。
[PaLiLitH] うちに勧誘封筒きたことあるけど、封筒にのりづけないし切手も貼ってなかったです。
[Ten-Rou] (笑)<学費納入後
[harukaze] 職安の前で掴まったなぁ(とーいめ
[harukaze] (……勉強しませうね
[Yaduka] まあ、もさもさするなら自衛隊に入った方がマシです
[OTEdrunk] まぁ。本気で夢を持ってる学生なら、いいんですけどねぇ。
[OTEdrunk] 「辞めます」って言えば、もっと良い待遇が得られると信じてる人が多いのが困ります。
[Yaduka] 手際が悪い……ってか、切って張るほど予算もなかったんでしょう <勧誘封筒
[Yaduka] 切手
[OTEdrunk] ま、おいらも色々中退したりナン足りしてるけどなぁ(爆)
[sf] 直接投函のほうが安くつきますから
[sf] 地域まとめてチラシを配る場合にはポスティングはふつーです
[OTEdrunk] 少なくとも、真剣に辞めるつもりだった、はずだー。
[Yaduka] 身体動かすのは慣れてますしね
[Yaduka] <地連の人
[OTEdrunk] #過去の思い出は美化される法則
[sf] 店舗の開店とかのチラシとか、地域イベントのチラシでは良く使われてますね。
[lokai] #そろそろ落ちる時間のようです。
[lokai] #またー
[PaLiLitH] #では。
[Kyrie] おやすー
[harukaze] 〜み
[OTEdrunk] #だば、わすもねるだばす。
22:27:59 ! lokai (はらぺこ)
22:28:00 OTEdrunk -> OTE_Aw
[meltdown] おやすー
[Yaduka] おやすく
[harukaze] やすらかに(違)
22:30:08 MOTOI -> MOTOImesi
[c-may] をやすみなさい。
[fukanju] おやすみなさいまし。
[YamiWolf] おつかれさまです
[fukanju] まぁ、人生どう生きてもその場その場で何かを学習していれば決して無駄にはなりませぬ。
22:35:39 + D16(~d16@p296846.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
22:36:49 ! Saramari (まだまだ仕事)
[sf] うむうむ
[sf] ただまあ
[sf] 失敗はいくらでもできるが
[sf] 成功はなかなかできぬ
[sf] やるべき時にやるべきことをやらなかったことは多いものよ
[YamiWolf] 楽して上手くやろうとしている思想が駄目駄目なんですよねん
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
22:39:27 D16 -> D16_Work
[PaLiLitH] 楽して美味しい目にあえるならそれにこしたことはないですよ。
[harukaze] こんばんは
[Kyrie] 楽してうまくやろうという事自体は間違ってはいないはず。
[c-may] こんばんわ。
[Kyrie] ただ、それに最低限必要な努力すらしないとアカンという。
[Kyrie] こんばんはー
[sf] うんうん
[sf] 手作業で画像掲載ページのHTMLを沢山作るなんてアホなことをせず、最初からスクリプトを組むべきであったとか(ごほごほ)
[Kyrie] (げふん
[fukanju] (^^;
[YamiWolf] 知識がなキャいみないじゃないですか(とけちゅ
[PaLiLitH] 知識が無いときの対処法→やらせる
[PaLiLitH] とか。
[YamiWolf] ……(変な妄想をとどろかせちゃいました)
[YamiWolf] 失礼(どーん
[fukanju] 楽をするための努力をしないといけないということですな。
[harukaze] いやいや、どどーん妄想してくださいませ(わ。
[YamiWolf] ……(苦笑
[fukanju] 楽をしないための努力をどんどんしてしまう場合もありがちです。
[fukanju] そして抱え込みすぎてセルフデスマーチ>破綻 というパターンもありがちですな。
[Cat-Tail] ・・・・・殺らせる、か・・・・(違
[sf] ですまーちー(ぼと)
[Yaduka] 帝国軍の秘密兵器ですか。
22:50:26 CP_meshi -> com-pay
[PaLiLitH] 白骨街道
[Luna] しまった
[Luna] 絵が「本気モード」になってしまっているー
[hari] 本気モード……
[hari] 劇画調?!
[harukaze] にょ、いかなる本気につっぱしったんだろ
[YamiWolf] 劇画って……(ショック
[harukaze] 微妙にわくわく
[harukaze] きっと妄想力を力一杯発揮してくれてるに(ry
2003/09/19 23:00:00
23:04:42 + miburo(~albion@j164017.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[hari] ばわりん
[Kyrie] こばわー
[com-pay] こんばんは
[harukaze] こんばんは
[c-may] こんばんわ〜。
23:13:24 ! meltdown (皆様に、「砂漠の風」のあらんことを)
[YamiWolf] わんばんこー
23:24:18 Ten-Rou -> Ten_Boil
23:28:20 harukaze -> haru_away
23:29:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] らーめんくってきました。
23:31:19 + Kakeru(-kakeru@61.120.176.132) to #kataribe
[YamiWolf] もっかー
23:34:14 tatsu114 -> sleep114
23:40:08 Ten_Boil -> Ten-Rou
23:41:03 haru_away -> harukaze
[harukaze] 謎書類投函。
[harukaze] 闇狼さんとこ飛び入りしてみましょうか。
[harukaze] 流れがあるもんかしらん。
[MOTOI] よいのではないでしょうか。
23:45:36 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[harukaze] み。
[harukaze] 実は性別しってるけど見た目でどうかがいまひとつ
[harukaze] (コーヒー飲みつつ
[hari] 闇狼さん、反応ないね(w
[harukaze] じぶんもさんざん放置してますから、ま、しょうがないかも
[YamiWolf] ごめんなはい;
[YamiWolf] 別PCで作業を;
2003/09/20 00:00:00 end