語り部IRCログ #kataribe 2003-09-26

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-26をご活用くださいませ。

2003/09/26 00:00:00
00:00:56 Yaduka -> Yad_Furo
00:19:27 Morris -> MorrisZZZ
[Onomoto] ぷふぅ
[hari] そろそろ寝るっちゃ
00:25:56 + youto(~you-to@N118110.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] おやすみだっちゃ
[Onomoto] 寝るれ
[terath] おやすみなさいまし
[PaLiLitH] oOoOo
[PaLiLitH] こんばんは。
00:26:27 ! hari (Leaving..)
[com-pay] 宮城弁?<だっちゃ
[youto] こんばんはー
[com-pay] こんばんは
[terath] こんばんはー
[harukaze] こんばんは
[com-pay] こんばんは
[YamiWolf] こんばんわ。のおつかれのー
[harukaze] (ラムちゃん弁>だっちゃ)
[com-pay] 実際に仙台の地元の人たちはよく言ってますぜ旦那>だっちゃ
[youto] おひさしぶりです春風さん(笑
[harukaze] 愛知のほうかと思ってましたけど、宮城のほうだったのね…
[harukaze] おひさです
[youto] あれから一日頑張ってキャラ練ろうと思ったんですけど無理でしたー
[harukaze] だらだらと力無く過ごしてます〜
[harukaze] ゆっくりやってください
[youto] は! そういえば!! 遅くなりましたが皆さん、初めまして。勇人と申します。
[harukaze] せっかくですから、西生駒なキャラの作り方など聞いてみるといいんじゃなんでしょうか
[com-pay] こんばんははじめましてcom-payと申します
[com-pay] 西生駒メインでやっているので何なりと
[youto] そうですね、折角だし…
00:33:09 Yad_Furo -> Yaduka
[harukaze] 突発キャラで参加するのも有りかも。(と、他人事のようにいってみる)
[terath] そうそう(他人事
[youto] ありがとうございます。何分、初めてで…(笑>com-payさん
[com-pay] この前汐で誠君はめたばっかりだし(他人事)
[com-pay] そこのログも早くきらないといけないな
[youto] 突発キャラって? って、他人事ってヒドイー(笑)>春風さん
[harukaze] いえいえ、あの間を埋めるというか、.rgHA06event とかのコマンドで産まれたキャラを仮に使ってみるというか……、動きだすことがあるみたい。
[com-pay] .rg HA20event
[Role] rg[com-pay]HA20event: ……してたところを、……に見られてしまった HA20accident HA20strange ですわ☆
[com-pay] .rg HA20accident HA20strange
[Role] rg[com-pay]HA20accident: 階段を一段踏み間違える ですわ☆
[Role] rg[com-pay]HA20strange: 青ざめた体育教師 ですわ☆
[com-pay] 見たいなランダムイベントジェネレーターが存在するのです
[killist] # ぬ。HA20に.rgあるのか……。
[com-pay] というわけで実践してきますか@西生駒
[terath] 見に行こうっと。
[youto] 私は、見てればイイのかな…??
[terath] ふむり
[youto] …って、違う!!?
[com-pay] 参加してもいいのですよ
[youto] そ、そうなんですか? あ、えーと、練ってる途中のキャラで良ければ…
00:45:50 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[com-pay] こんばんは
[Onomoto] ぼいる
[terath] こんばんはー
[youto] こんばんはー
[Yaduka] ふりる
[harukaze] こんばは
[Paranoid] こんばんはー、そしておやすみなさい
00:49:55 ! Paranoid (Close My Eyes , Feel Me Now)
[harukaze] おやすみ
[com-pay] おやすみんさい
[com-pay] 汐出すと確実に新人さんが何か恐ろしいはめに陥るのは何故だろうか(苦笑)
[youto] 運命…ですかねぇ…
2003/09/26 01:00:00
[terath] ふに。
[terath] 本日はもうねるです。
[PaLiLitH] おやすみなさい。
[terath] ごきげんよーぅ。
01:01:15 ! terath (CHOCOA)
[harukaze] おつかれさま
[YamiWolf] おちかれさまぁず
[harukaze] 2つはデキなかった
[TOURUI] そろそろ寝よう
[TOURUI] おやすみなさい
01:06:07 ! TOURUI (そして時は動き出す)
[harukaze] おやすみなさい
01:36:31 Yaduka -> Yad_sleep
01:47:08 + MCL-240(~username@U042147.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MCL-240] あるキャラクターを思いついて、データ化しようと思ったのだが
[MCL-240] HA06でやろうか、HA20でやろうか、迷う。
[Luna] こんばんはー
[MCL-240] しばらく迷うことにする。
[com-pay] こんばんは
[MCL-240] というワケで、こんばんは。枕です。
[YamiWolf] こんばんみー
[youto] こんばんはー
[harukaze] こんばんは
01:52:35 ! soutou (CHOCOA)
[MCL-240] 基本は、リビング・ドール(魂のこもった人形)。
[harukaze] ふむり
[MCL-240] だが、男性人格が間違って、いわゆる『リカちゃん人形』に代表される、ドールにこもってしまったさあ大変。というキャラ。
[Ten-Rou] ふみゅぅ(仕事が一段落)
[MCL-240] 人間どころか、生物ですらない。
[com-pay] ほへ
[harukaze] 身体を取り戻す旅とかあるのだろうか
[MCL-240] あるのかなぁ。
[MCL-240] らぶこめ要素として、『魂は身体に引きずられる』という要素を盛り込む予定。
[com-pay] ふむり
[harukaze] ではだんだんと(妄想ちゅ)
2003/09/26 02:00:00
[MCL-240] はい、だんだんと(ニヤリ)
02:05:43 ! Ten-Rou (なぜ低音が出せなくなってんだろう?)
[MCL-240] ただ、問題は
[MCL-240] ドールだと、社会的ないろいろがちょっと……
[com-pay] 確かに
[MCL-240] だれか、ドールを預かってくれる人間キャラがいるな……
[MCL-240] 小学生の女の子か
[com-pay] となるとコンビで
[MCL-240] ドールマニアのおっきなお友達(笑)か
[com-pay] それはそれで怖いかも
[MCL-240] ドール自体は、最近けっこう熱いジャンルらしいのだけどね。
[MCL-240] 何せ身長27センチのお人形に熱くなる趣味なので
[com-pay] なるほど
[MCL-240] なかなか社会的なアレはナニらしいのだけど。
[MCL-240] #27センチとは限りません。いろんなサイズがあるそうです。
[com-pay] ボー何とか繁盛してますからね
[MCL-240] 27センチのドールというキャラは以前オリジナルの小説で少し書いたことがあるのですが
[MCL-240] それをもう少し推し進めて、語り部でやってみようとか、今日思ったわけです。
[com-pay] ほむ
[com-pay] そうなると西生駒なら零組キャラクター?
[MCL-240] このままだと、そーなりますね。
[MCL-240] 06にはすでにあふれんばかりのキャラを投入しているので、
[MCL-240] やるなら西生駒かな……
[com-pay] 人間に変身できるかどうかでまた違ってくる気がしますが
[com-pay] 06にもそろそろ参入したいな
[MCL-240] 出来たら、つまらんでしょう?(そーなのか?)
[com-pay] 確かに(笑)
[killist] スプーンおばさんを連想してしまった。
[killist] 暴走するなら充分面白くできそうだ。
[MCL-240] 人間用の銃を構えて『ほーるどあっぷっ』といわせるとか。
[com-pay] かなり学校生活をかき回してくれそうです
[com-pay] 楽しみだ
[com-pay] 寝まーす
[com-pay] おやすみなさい
02:28:47 ! com-pay (明日は飲み会)
[harukaze] おやすみ
02:29:42 kurowAWAY -> kurowDEAD
[harukaze] 「むふふふふふ」「(止めてー)」(涙目)とかあるんだろうか
[MCL-240] 一体どんなシチュエーションなのか?(笑)
[harukaze] その辺は創造主におまかせです
[youto] 春風さんあやしーい(笑
[harukaze] 絡むと墓穴を掘りそうなキャラで、で、で(あやしーゆーなぁ)
[youto] いや、「むふふふふ」ってあやしいじゃないですかー
[harukaze] ほむ
02:36:47 + gombe(~gombe@ntkyto024223.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばんは
[MCL-240] そうか怪しくていいのか(違)
[youto] こんばんわー
[harukaze] 何を言われても反応が鈍い…であります
[harukaze] こんばんは
[Luna] こんばんは
02:40:44 + akito(~username@YahooBB219180062100.bbtec.net) to #kataribe
[gombe] お人形さんの話ですか
[gombe] 人間に変身できたらつまらない、には一票(w
[gombe] >さっきのログ
[gombe] 社会的に、行動範囲はすごく狭くなっちゃうだろうなあ
[harukaze] 猫を使役して、そいつにまたがってあちらこちらへ移動するとか
[gombe] ここは一つ、LGあたりに人形キャラを作るとか(げしっ
[gombe] 動く巨城
[gombe] その名も白犬(ぉぃ
[gombe] <人形キャラにとって
[harukaze] 食べられそうだ(魍魎と勘違いされたりして…)
[gombe] 説得しないと食べられます(ぉ
[youto] いやぁぁぁ〜〜<食べられ
[harukaze] 白犬を説得するのか、かんたんそうな簡単でなさそうな、うぅむ〜
[gombe] 少なくともほっといたら霊体を噛まれます(^^;
[gombe] #偽白犬:「……?(何か味が違うような)」(ぺっ)<噛んでから人間の霊体と気付く
02:49:13 ! Luna (Connection reset by peer)
[akito] ほむ
[harukaze] うわ〜ん゛
[youto] 説得の苦手な人はいつまでたっても噛まれそう…(笑
02:50:24 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[gombe] #おかえり
[harukaze] おかえり
[Luna] だいまん
[harukaze] 食ったらますます眠くなるかもしれないけど、とりあえず
[harukaze] 飯です。
02:53:35 harukaze -> haruGohan
[gombe] そういえば、人形か
[gombe] 幸助の入魂の一作に、本当に魂が入ってしまったりとか(w <HA20
[gombe] んで幸助が「なくなったー!」とかいっているうちに、てってけと出奔してしまって
[gombe] 零組に合流、とか。
02:59:51 ! killist (再起動)
2003/09/26 03:00:00
03:00:12 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[akito] そいや秋石くんも齧られそうになったけか>白犬さま
[gombe] うい
[gombe] 魔人様に切りだしてもらったような
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26300/26398.html
[gombe] これですな
03:08:33 killist -> kill-saru
[akito] 「一見、運用が不利」とゆーのは
[akito] 実は「不利な面を克服するという筋書きを共有しやすいという利点」に
[akito] なったりするもんなので、便利に流れすぎるのは良くないのであります
[gombe] そうですねえ
[gombe] うまくかみ合って動かないと、端緒が難しいものですが
[gombe] お互いに補い合う相性のキャラ同士だと、うまく回る
[kill-saru] 補完する組み合わせ、か。
[gombe] どんな組み合わせがあるだろう
[gombe] 運用が不利な例として、環境的には「登場する場が限られているキャラ」というのがあるが
[gombe] 同じ環境にいる、と言うキャラ同士なら
[gombe] キャラ同士が絡んで動いて、外に新たな場を求めて出る、と言う転がり方が実現できる
[gombe] 一人ならそうはいかない。
[kill-saru] ふうむ
[gombe] ところでまあ
[gombe] 実際に人形キャラを動かすなら、
[gombe] 動く城として利用してもらうのはやぶさかではないです(笑)>白犬
[kill-saru] 「この城が動く!」(違
[akito] 白金の城(謎)
[gombe] 「アイアンギアーでウルトラジャンプっ」(古
[gombe] 人形同士の戦い、最終兵器として持ち出されるとか
03:41:50 haruGohan -> harukaze
[harukaze] ごちそーさま。
[youto] おかえりなさーい
[gombe] おかえりー
[youto] 春風さんー、大分キャラシート出来上がりましたよー(笑
[harukaze] それは良かったです。この夜のうちにMLに配信できるでしょうかしらん
[youto] あはは、できるかもー
[youto] タイムリミットが夜明けですからねー(笑
03:48:26 sf_sleep -> sf
[harukaze] しかし、うかうかしてると夜が明ける罠
[sf] おはよー
[youto] あー…もう4時ですしねー。
[sf] 六時間半か。びみょーだ。
[youto] あ、おはようございますー!
[harukaze] おはようございます
[youto] と、ゆーわけで今から流しにいって来ます(笑
2003/09/26 04:00:00
[gombe] んでは寝ます。おやすみなさいー
[youto] おやすみなさい。
[harukaze] #事件が欲しいとこかしら
[harukaze] おやすみなさい
04:01:17 ! akito (ぐぅ)
[gombe] #惜しい。もう少し時間が早ければ、事件を起こしてあげたのに(w
[gombe] ではー
[harukaze] おつ〜
04:01:34 ! gombe (Leaving..)
[youto] ふー、行って来ました!
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/26700/26788.html
[youto] 早…
[sf] あとは http://kataribe.com/HA/20/C/ の下のほうで追加してDBにも登録すればバッチリ
[youto] はい、行ってきまーす!
[YamiWolf] いってらっしゃーい
[sf] よみよみ。まだ超常現象について良く知らないというあたり、助けられたという過去、上手く遊びやすそうですね。
04:08:39 kill-saru -> killeep
[YamiWolf] ……えっと、学校があと3時間しかないので寝ます(犯罪です
[YamiWolf] 学校へ出発
[YamiWolf] |ー゜)ノシ
[harukaze] おやすみ、ってかしっかり寝ましょう
[YamiWolf] はーい。ではまたっ
[harukaze] ぅぃー
[youto] お、おつかれさまです〜(;・∀・)
[sf] さすがに次の日にはなんか特殊なコネでもないと無理かも。転入試験や手続きその他は必要だろうし。
[sf] おつかー
04:09:33 ! YamiWolf (駄目人生だっつーの。)
[sf] 若さだ
[youto] そーですねー(笑
[harukaze] 見ましたよ、よく出来てますね>youtoさん
[harukaze] む゛
[youto] あはははは、ツコっみ所だらけですよー>春風さん
[harukaze] 修整するところはあるかもですね。でもチャチャっと直せばオッケーでしょう
[harukaze] しっかり設定したほうが矛盾を呼び込まないでいいのか。
[youto] どうなんでしょう? 適当に決めておいた方が後から色々組み込みやすいかもしれませんが…
[sf] そーですねー。自律:6は色々と辛そうです。赤ん坊並みの我慢のなさ。
[youto] うーん、じゃ、そこはもう少し上げて行きます。
[sf] まあ一般人は低いんだけど、キャラとしては程々になんか、カバーできるのがあったほうが運用しやすいですね。
[sf] まあ「剣道で培った不動心」とかいって剣道15を使うのはアリです。
[youto] 正直、どのくらいまで上げていいものか…
[sf] 実力的には15ってのはトップクラスの実力ですねー。
[sf] ちなみにキャラDBの使い方は 登録→担当者に自分の正式名を入れ、タイプ名やキャラクターシートを入れて登録→プレビューを見て登録確定 という手順です。
[sf] シートはさっきのMLに流した物をとりあえず登録しとくというのが手ごろですね
[youto] うーん、そうですかー。もう少し下げた方がいいのかなぁ…ああ、でも彼にはそれしかなさそうな気がするんですよ(ヲい
[youto] そうですねー。
[sf] 運用はまあ、世間様では国体優勝クラスの実力だった、ということを念頭においてやればいいのではないかなー。或いは試合には弱いとかいう特徴をつけてみるとかね。
[youto] ああ、それイイですねー!(笑<試合に弱い
[youto] うーん、でもどうしよっかなー…あがり性ではないし…
[sf] 過去の親友への思いとかは精神的特徴に入れとくと、絡んだ行動でプラスに回ります。逆に親友を思わせる状況を敵に悪用されたりするとマイナスに回りますが。
[sf] 剣道:13の剣術:15とかも手なんですかね。どうしても剣道の枠を越えたところで行動してしまい、それが剣道の試合ではまずいことになったりするとかね。
[youto] わあ、すごーい! それめっちゃステキですー!
[youto] 身体的特徴…うーん。
[sf] 髪型とかの外見や、目立つポイント、動作にあらわれる個性とかね
[sf] 剣道やってるのに姿勢が悪いとか、剣道やってるらしくきびきびとした動きとか、そういうのがあると動きが浮かんでくるわけですね
[youto] ふむふむ..._〆(゜▽゜*)メモメモ
[youto] すみません、本当色々教えてもらって…でも、なんだか楽しくなってきましたー★
[sf] めでたいめでたい
[youto] とりあえず、ツッコまれた所を修正したので登録してみますね。
[youto] 登録してはみたけど…とりあえずまだまだ練り込んで行かなきゃなぁ…
04:51:38 mura -> muraSLEEP
[sf] .char_db 柾希
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/20/C/0064/ 浅野 柾希
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] これだけできてれば、ちゃんと回りますな
[youto] そ、そうですか??
[youto] 良かった〜v
[sf] 目標もある、普段の生活もある、得意なことも決まってる、性格的なものの見えるとこもある(きれい好きとか)。
[youto] 毎日ハンカチとティッシュ×2は絶対に持ち歩いてる奴です、きっと(笑<きれい好き
[harukaze] 寝てた
[harukaze] 北海道で地震らしいです。津波警報とか出てます
[youto] 大丈夫ですかー? …そうだとは思ってましたが(笑<春風さん
[youto] なんですってー!? テレビテレビ…
2003/09/26 05:00:00
[youto] 震度6…
[harukaze] 入江とかでは波も高くなるかも
[youto] コエー…
[youto] ふわー、そろそろ眠くなったので落ちますー。
[youto] んではでは。
[harukaze] ぅぃー
[harukaze] おやすみなさい
05:29:29 - youto from #kataribe (youto)
2003/09/26 06:00:00
2003/09/26 05:59:31
2003/09/26 06:00:00
06:23:38 + D17(~d16@p29686c.tocgnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
06:43:20 ! Cat-Tail (ぐぁっ・・・・・)
2003/09/26 07:00:00
07:14:19 + terath(~neko__pun@cmwfw1.nda.ac.jp) to #kataribe
[terath] おはようございます
[terath] 北海道の方大丈夫ですかー?
[sleep114] (もふもふもふもふ
[terath] (ももふもふ
[galloafk] いたっけ
07:26:06 terath -> tera-neru
07:28:57 + chita(~chita@t014142.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
07:30:42 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[BallLawa_] 北海道はすごいことになっとるのぉ
07:33:49 ! D17 (CHOCOA)
[sf] ふむむ
[MOTOI] 津波警報画面なんて久々に見たなぁ(汗
[sf] 古い http://www.geocities.com/kataribe/ があったのを思い出したので、カウンタとか四年ほど死にっぱなしなのをメンテしてみている
[tera-neru] えーごだ
[MOTOI] いんぐりっしゅだ
07:40:54 MOTOI -> MOTOIgame
[MOTOIgame] げーむきゅーぶでもやろう
[chita] ゲームキューブくれー
[chita] うえーん(泣きまね)
[sf] "japanese tabletop rpg" のキーワードで検索されたりするようだ
[sf] なにやらジオシティーのはヤフーに登録支援のサービスがあるようなので
[sf] ちょっと試してみるか
2003/09/26 08:00:01
2003/09/26 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] 語り部の紹介を英語にしてみている
[sf] concept and a design policy are to support incremental character data by playing.
[sf] Game master is judged action by player call result and difficulty of result and process .
[sf] It is not used "dice rolled character makeing" or "skill/ability/attribute buy cost point".
[sf] いいかげんな英語である
08:09:22 fukaSleep -> fukanju
[fukanju] おはです。
[sf] 英語圏ウケしそうな語り部のイラストで語り部紹介に向いているのはどれだろうな
[sf] >HAZAMA 06 - Heartwarming Everyday Fantasy
[sf] >NISHI IKOMA 2003 - High School Occult Action
[sf] >Knight of the Road - Crude Heroic Fantasy
[sf] >Infinite city - Surreal world link Japan
[sf] ワールド紹介(爆)
08:26:54 ! Yad_sleep (いてきます)
08:28:11 galloafk -> galloaway
[harukaze] 出来た英語の紹介が読める位になりたい…
[chita] 英語フォントいれれば?
[harukaze] へにょ
08:43:23 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[chita] 読むのはできるが理解ができない私
[harukaze] 銃とか出たほうがリアルに感じたりするかな
[harukaze] それは米国だけか
[lokai] おはよござます
[harukaze] おはようございます
08:53:19 MorrisZZZ -> Morris
08:59:31 kurowDEAD -> kurow
2003/09/26 09:00:00
09:00:17 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:02:24 tera-neru -> tera-war
[tera-war] ねむいにゃー
09:03:12 KyrieDead -> Kyrie
[Kyrie] ぷふー
[Kyrie] 12時間も寝てしもた。
[tera-war] うらやまし
[Kyrie] もっふもっふ
[Morris] 風邪は治りましたか?
[Kyrie] ほんのり。
[Kyrie] まだまだウイルスどもは元気です。
[BallLawa_] ほむ
09:19:58 MOTOIgame -> MOTOI
[MOTOI] 今日は朝からいろいろと話が出てるようで
[sf] ごろごろ
[sf] ふむ、登録できたのはGeoのユーザページインデックスだったか
[sf] まあいいいや
[sf] 増補できたし
[chita] どうぶつの森+e、楽しかった?
[MOTOI] 持ってないし(汗>どうぶつの森
[sf] http://kataribe.com/world/en/
[sf] も更新
[tera-war] ふむり
[tera-war] はざまのaは語り部のa〜
[lokai] だいぶ充実してきましたね。
[sf] 紹介向きのイラストないかなー
[lokai] どういうのが紹介向きなんでしょう。
[sf] http://www.geocities.com/kataribe/
[sf] なんとなく
[sf] Worldのとこの各サプリメントのイラストを張ってみている
[sf] ということをしようかと
[sf] 世界とストーリーの見えるのがいいだろうと
[lokai] 文字説明に多くを依存している絵でなければ、あまり英語圏向けというのは意識しなくていい気もします。
[sf] 語り部総本部のほうでは、それぞれ個別の紹介ページをあとで作るとして、ジオのほうにはとりあえずわかりやすいようにぺたぺたと。
[lokai] ふむむ
[sf] 魅力を感じやすい絵というわけです
[lokai] なるほろ
[lokai] あ、狭間06の分は絵がついてるんですね
[sf] うん
[sf] Ghost of high school student and child(spirit of well) in shrine.
[sf] とかALTに入れた
[lokai] これは確かにらしいかもしれない
[sf] IC04は http://kataribe.com/IC/04/G/200304/0003/ で良いと思う
[lokai] いいですね
[lokai] なんというか、壊れっぷりが伝わります
[sf] Tower of Corticken and wandering student
[sf] あたか
[sf] Tower of Corticken and wandering students
[sf] あたりか
[lokai] ふにふに
[lokai] こういうところにバナー的に使えるような、横長シネラマサイズな絵もあるといいですね
[sf] さまよえるユダヤ人がWandering Jewなのです。
[lokai] なるほろろ
[sf] そーですねー>シネラマサイズ
[sf] 486*60のバナーがあればいいんかな
[lokai] ふみふみ
[sf] 縦がサイズ的に絵は辛いか、この標準バナーサイズでは
[sf] 西生駒に適切なものが思い当たらん
[lokai] 人を入れるとして、肩までがやっと入るくらいかもしれません>バナーサイズ
[sf] 横長バナーがあれば、新型情報倉庫に絵を入れるのには向いてるんだよねー。
[lokai] そうですのー
[lokai] ひと中心のイラストだとちょっと大変ではありますが、あると便利なんですよねえ
[sf] ランダムトップ絵も特殊サイズなんだし、なんか決め打ちでサイズ作れば良いんだろうかね。
[lokai] バナーよりちょっと高さに余裕があるサイズのですか。
[sf] うん
[lokai] それはよいやも。
2003/09/26 10:00:00
2003/09/26 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:04 Kyrie -> KyrieAway
[sf] まったく他とあわないサイズだったら600*200とかかねえ。うーん。
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] に入れることを考えてみる
[sf] 入れるなら狭間06って、というとこの上のスペースか
[lokai] 全画面ブラウザでない状態だと、ウインドウ横一段ぶち抜きくらいですか
[sf] うん
[lokai] 割としっくり来るかもしれません
[sf] とりあえず試しにトリミングして入れてみた http://kataribe.com/IC/04/
[lokai] おお。
[lokai] よいかんじですね。
[sf] 画面サイズにもよるんかな
[sf] けっこう全体に重くなる(本文が下に追いやられすぎる)ような気もする
[sf] 説明文を削れば少しはマシになったか(更新)
[lokai] ふうむ
2003/09/26 11:00:00
11:28:28 MOTOI -> MOTOIeat
[MOTOIeat] パンでも食おう
11:38:28 MOTOIeat -> MOTOI
[MOTOI] 昼飯終わり。
2003/09/26 12:00:00
12:03:12 lokai -> lokgoham
[fukanju] ふみ。そういえば吹利県内での市町村合併とかはあるのかのぉ。
[chita] 過疎化が進んだ村の併合はありそうだ。もしかしたらつみきが村を出た理由かも
[chita] あるいはドーナツ化現象で住民がけっこう多いから、ここで合併しちゃえば儲かるかも、という発想はあるかも知れん
12:16:59 + Yaduka(~username@airh128002016.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[tera-war] ねむいよー
[sleep114] 催眠がず
[sleep114] (ぷしゅー
12:30:01 + chita0(~chita0@t104037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:32:07 ! killeep (再起動)
12:33:26 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
12:43:08 lokgoham -> lokai
12:44:59 Yaduka -> Yad_work
2003/09/26 13:00:00
[Yad_work] 仕事中なので絡めないなぁ >西生駒
[MCL-240] 多分このまま校舎を徘徊しています(笑)
[Yad_work] 後から高笑いとかしたかったんだけどなぁ
[MCL-240] 怖いなそれ(笑)
[MOTOI] #今日は金曜日なので夜の激動(?)が予想されるから
[MOTOI] #昼寝しとくか(ぉ
13:20:06 MOTOI -> MOTOhirne
[Yad_work] 昼から会議なので目を盗んでチャットも出来ず。
13:23:38 lokai -> lokmozo
13:25:54 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] はろ〜
[MCL-240] どもー
13:39:04 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
2003/09/26 14:00:00
14:05:15 ! Morris (突撃!!)
[Ryu] 突撃
14:13:05 TK-Leana -> TK-Away
14:21:08 ! Ryu (EOF From client)
14:25:49 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[Ryu] atokにパッチ当てようとプロセス落としたら強制的にxchatまで死んだ(笑)
14:41:35 KyrieAway -> Kyrie
2003/09/26 15:00:00
15:02:05 ! MOTOhirne (Connection reset by peer)
15:02:23 + MOTOhirne(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:15:02 ! killist (Connection reset by peer)
15:15:34 + killist(~killist@p62386f.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
15:15:49 + fukaPHS(~fukanju@P061198252019.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[killist] ううむ
15:17:26 fukaPHS -> fukanju
[killist] てすと
[fukanju] ただいまです。
[killist] .rg HA06human_look HA06human
[Role] rg[killist]HA06human_look: スキンヘッドの ですわ☆
[Role] rg[killist]HA06human: 塾道具をもった小学生 ですわ☆
[killist] おかえりなさい
[Ryu] また強烈だな
[sf] まあ丸坊主と解釈すれば
[sf] 野球部員とかなんだろうとか
[sf] そんな想像もできる
[killist] なんか、うまく働いて無い気がするのは私だけでしょうか>HA06event系ジェネレータ
[killist] つまるとこ、活用するのが難しい気がする。
[killist] どういう風に使うとうまいこと活用できるのだろうかとか、考えてます。
[killist] IC04のジェネレータの使い方と比べて
[killist] 関わるPLの人数が違ってしまいがち。
[sf] うーん
[killist] かもしれない。
[sf] 利用者数的にはIC04より利用されてるような
[sf] 結果として上手く短いキャラチャや一人ネタで回ってると思うんだけどね
[killist] それはたしかにそうかも。
[sf] 少なくともないときよりは、単発チャットが回ってるのは確かだ
[tera-war] ジェネレーターの使い方ってどこかに書いてあるんですか?
[killist] ないです>使い方
[tera-war] ふに
[tera-war] 使い方と言うか、コマンド集みたいな・・・
[killist] 動いている、というのは確かにそうだと思う。
[killist] コマンド集みたいなのはまだ無いと思います。
[killist] 一応私が書こうかなぁと考えてますが、まだ全貌を把握できてないっぽいので
[tera-war] ふへー
[tera-war] あると便利ですね。
[killist] さくさく追加とかされそうだし
[killist] もちっと時間かかるかもしれず。
[tera-war] 確かにそうですね<書いたそばから増える
[killist] でまぁ、上手く働いてる気がしないのは、
[tera-war] 会議に行ってきます。
[killist] はいさ。
[sf] まあ今のをとりあえず書いとかないと追加されたときに面倒になって(もうなってる)放置されてしまう
[tera-war] (オエライサンと会うのは苦手だにゃー
[killist] うん、やりはじめてはいますw
15:29:03 tera-war -> tera-kaig
[killist] とりあえず、CHOCOAの方で使えるようにしてから、一覧をどこかにあげる予定。
[killist] どこかにというか、自分のとこだけどw
[sf] んで、上手く働いてる気がしないのは、なんでだろう
[killist] ああ、うんえっと
[killist] さっきのterathさんもだけど、一人でキャラチャしてるときって
[killist] 割合、不安になるんですよね。
[sf] 誰がだろう
[killist] キャラチャしてるひとが。
[killist] んとー、乱入とかがあればそれが指標のリアクションに相当するので
[killist] 他の人に受け入れられてる事がわかるわけじゃないですか。
[tera-kaig] 会議は4時集合でした。
[killist] 別に乱入じゃなくても、リアクションがあればいいわけだけど
[tera-kaig] ふむり
15:33:59 ! fukanju (電話のため落ちます。ぷち。)
[killist] んでまぁ、さらに
[killist] 乱入する側も、
[killist] 入る時は大なり小なり、躊躇するわけっすよ。
[killist] うーん
[killist] いかんな
[tera-kaig] ふむり
[killist] 複数のPLが絡んでいる方が、乱入しやすいのではないかと思うわけ。
[sf] まあそのあたりは、普通のキャラチャでも同様だわな
[killist] うん。
[killist] それはそうなのだけど
[killist] いまんとこ、HA06eventは
[sf] むしろランダムイベントだと、ランダムだから意図してないしということで、気が楽になり参加しやすいというのもあるんでないかな
[sf] みてると。
[killist] 一人のPLで動く事が多いでしょう。
[sf] キャラチャでは絡みにくい人でも動けてると思うよ
[killist] ふむ
[sf] 新しい人ね
[killist] それもそうか。
[sf] むしろ一人対GMになりがちなのはIC04かなあ。複数PCが出たのは少ない。
[killist] ああ、うん。GMとして考えて無かった……。
[killist] 確かにそのとおりだ
[killist] あと、これは働きのうまいいかどうかではないのだけども
[killist] HA06eventで物がしゃべるパターンが怪異現象として多い気がするけど
[killist] これが多いと、無機物と会話するパターンの異能が食われてしまう事はないかなと、すこし心配になったです
[tera-kaig] ではそろそろ会議に行ってきまーす
[killist] いってらっしゃい
[sf] そーさねえ
[sf] しゃべり出すのは一つしかないはずだけどね
[killist] ふうむ
[killist] んじゃ、良く見るのは錯覚かもしれないですね
15:47:14 ! Ryu (Leaving)
[sf] まあ、仕草やなんかのある表記を、とりあえず言葉を発することから表現しはじめてるのが多いのかもねえ
[killist] #てすと
[killist] .rg HA06pretty
[Role] rg[killist]HA06pretty: 小首を傾げたカラス ですわ☆
[killist] かもしれない>とりあえず言葉から
[sf] まあ、可愛いものと妖精っぽいのに遭遇するリストしか初期に無かったからねえ
15:50:10 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[killist] ああなるほど。
[killist] .rg HA06modifier
[Role] rg[killist]HA06modifier: 半透明の ですわ☆
[killist] あんまりオープンなチャンネルでテストするのもよくないな
[killist] Roleってprivで返答くれるようにはしないのですか?
[galloaway] PrivでRolesannwo
[galloaway] PrivでRoleさんを罵倒すると、ウィルスが送られてくるとか
[killist] ナンテコトダ。
[killist] ああ、あれか。
[killist] あなたならどうする的な使い方なんだな>ランダムイベントでのソロキャラチャ
[killist] そうすると、もっとしっかりあなたならどうするにしても良いかもしれないなぁ。
[sf] とゆーとどんなんだろう
[killist] いや、誰かがついてくるとか、地震が、とかでもいいし
[killist] 実家が台風にみまわれたらしいとか
[killist] 「外出中に、見たいTV番組を忘れていた事を思い出した!」
[killist] とかなんでもいいけど
2003/09/26 16:00:00
[sf] それは既にあるわけでね
[sf] >明確なやつ
[sf] 日常的に起きそうなことでないと表にする価値はないだろうというのはある
[killist] 同じ使われ方をしてるなら、同じものでもいいかなと思ったのだけど
[killist] ふうむ
[killist] ありそうもないことばかり起ってもアレですからね。
[sf] 外出中に〜を思い出した はなかなか面白そうだけど、忘れていたことなんてのは個人依存性が強そうだ
[killist] たしかに(^^;
[killist] #考えながら結構難しいなと思った。
[sf] だから行動の主体は相手になっとるわけです
16:04:56 + fukaPHS(~fukanju@P061198173125.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[killist] ふむ
16:05:52 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] #ただいまですの。
[killist] おかえりなさいです
[killist] とすると当面の目標は、表の中身や、表自体のバリエーションを増やす事でいいのかな
16:08:08 MOTOhirne -> MOTOI
[chita0] 今朝の三月の活躍を見てくれたのー?
16:10:14 TK-Away -> TK-Leana
[MOTOI] 今のところ、HA06eventのrgを使うと、一人のPLが全部回すことが多いというのは
[MOTOI] PLの少ない時間帯に使用されていることが多いというのも、一因としてあるような気がするのは
[MOTOI] 自分だけでしょうか。
[sf] あとは、積極的に参与する、感想を入れる。
[MOTOI] 使用前に、一言「乱入歓迎」とか書けば
[MOTOI] 少しは違うだろうか?
[killist] あー、そうかもしれない。
16:24:14 + youto(~you-to@I038010.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[killist] やってみる価値はありそうですね。
[youto] こんにちはー。勇人です
[TK-Leana] こんにちわ〜
[MOTOI] どうもはじめましてー。
[TK-Leana] やや、MLに自己紹介流してた人だ。初めまして〜
[youto] そうです、流してた人です(笑) はじめまして〜、どうぞよろしくおねがいします
[Ryu] いかん、つい「こんばんわ」と言いそうになる
[chita0] こんばんわ>Ryu
[Ryu] w
[MOTOI] あと3ヶ月もすればこの時間でも十分暗いので「こんばんわ」で通じるかと(ぉぃ
[Ryu] こんにちは、といえるようにがんばろう
[youto] 私も夜しか出ないから気を付けなきゃ(笑<こんばんわ
[fukanju] 一日中おはようございますと言うようになれば大丈夫ですよ(ぉぃ
[Ryu] そういう業界に出入りしとります(笑)
[Ryu] あれはあれでいやだなぁ
[chita0] それでなぜ「こんばんわ」なのにえ
[Ryu] 私は夜にしかそこにはいかないから(笑)
[Ryu] あの業界の人は朝昼夜の区別があまりないようです
[Ryu] あと、挨拶するチャットするのが夜だけだから癖になってるんだとおもう
16:38:18 ! chita0 (Connection reset by peer)
16:38:58 + chita(~chita@t104037.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] まあ語り部では挨拶には「おかえりなさい」が(爆)
[youto] じゃあ、入って来る時は『ただいま』で(笑
[Kyrie] もっふ
[Kyrie] では次から私はただいまで(ぉぃ
[TK-Leana] おはよう いってきます ただいま おやすみ
[TK-Leana] 以上四つでよろしい
[sf] まあ、アットホームに。
2003/09/26 17:00:00
[youto] じゃあ、今度から入る時は『パパ〜、ただいま〜v』って(待て<アットホーム
[sf] ぱぱだったらしい
17:05:15 + Morris(~windie@p5114-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[youto] ママがよかったですか?(笑
[sf] 同年代で19歳で子供ができていたら、えーと12歳か。まだ安心(おい)
17:06:07 TK-Leana -> TK-Away
[TK-Away] ということで、いってきます(w
[youto] いってらっしゃーい!
17:06:59 lokmozo -> lokai
[sf] うにょろん。Roleは一度落とさないと新しいのにできないので、なかなか手を入れるのが面倒なのですが
[sf] こっそりこそこそとテストしてプライベートメッセージにも対応させた(今いるのはまだ対応してないやつだが)
[lokai] どきどき。
[killist] おお
[killist] ありがたや
[killist] おつかれさまです
17:30:05 sleep114 -> tatsu114
17:31:03 + chita0(~chita0@t017146.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:35:51 Kyrie -> KyrieAway
17:41:18 + Work-Tail(~i_cat-tai@PPP17.miyagi-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:44:22 tera-kaig -> terath
[terath] 会議シューリョー
[tatsu114] カイギング
[terath] マッタクお偉いさん方の突っ込みは厳しいにゃー
[PaLiLitH] ガイキング?
17:45:17 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[youto] 強そー(笑<ガイキング
[PaLiLitH] http://www.asahi-net.or.jp/~rb3s-ymnu/shouhin/sub2/sub2-024.htm
[PaLiLitH] 参考資料
[YamiWolf] コイキング。
[terath] (びちびち
[youto] ゲットだぜー
17:47:58 + Yad_work_(~username@airh128002036.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[terath] ふにー
[tatsu114] ぐにゃー
[terath] でろーん
[youto] 人気のロボットだったのかー…(笑<ガイキング
[YamiWolf] さぁ?
[terath] 飯だ風呂だー
17:55:40 terath -> tera-mesi
[MOTOI] 寝るだー(ぇ
[MOTOI] #寝ない寝ない
[youto] うー…25質って結構ムズかしかったー…
2003/09/26 18:00:00
18:01:36 ! Yad_work_ (おしごとおわりっぽい)
18:11:21 ! Ryu (Leaving)
18:13:34 ! YamiWolf (げーむしまふ)
18:14:23 + com-pay(~climbersp@m035043.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:15:04 com-pay -> CP_nomi
18:15:36 + Ryu(~hanzawa@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
[CP_nomi] こんばんは、これから飲みまーす@自宅
[tatsu114] (どぼどぼ
[CP_nomi] おっとっと
[tatsu114] もっふっふ
18:19:57 ! Role (EOF From client)
18:20:13 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ロールさん更新だー
[MOTOI] どこが変わったんだー?(ぉぃぉぃ
[tatsu114] 右目のしたのあたりにほくろが追加
[MOTOI] 泣きボクロ?
[tatsu114] ふむ
[tatsu114] あれがなきぼくろか
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 曲がり角の向こうで……が……するため待ち伏せしていた! .rg IC04modifier IC04enemy IC04action ですわ☆
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 廊下の向こうから襲撃してきたのは一刀彫の直径3mの鉄球 ですわ☆
[sf] よしよし
[lokai] .rg IC04event
18:24:08 ! Role (Leaving)
[lokai] ガーン
[lokai] 逃げられたっ
[tatsu114] メタルロールたんです
[sf] あら
[tatsu114] 倒すと経験値がいっぱい
[youto] おいしーっ(笑
[killist] 一刀彫りの鉄球ってなんだw
[MOTOI] 鉄の塊を一刀で球状に彫ったんです(本当か?
18:26:43 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[lokai] .rg IC04event
18:26:56 ! Role (Leaving)
[chita0] .rg HA06event
[lokai] ガガーン
[sf] うむむ
[chita0] あれ?
[lokai] ひょっとして、表を頼むと落ちてしまわれる?
[chita0] もうlokaiさんにお任せしてしまおう
18:28:52 ! Luna (Leaving...)
18:29:52 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[tera-mesi] 風呂終了
[tatsu114] (もごもご
[tera-mesi] これから飯飯〜
18:30:20 lokai -> lokaway
[tera-mesi] 恥ずかしがり屋さんになってしまわれた<ロールさん
18:30:30 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[Role] sf さん、お呼びになりまして?
[Luna] こんばんは
18:30:50 KyrieAway -> Kyrie
[MOTOI] ばわー
[Luna] 今日は新月(ぉ
[lokaway] .rg ha06event
[Role] rg[lokaway]ha06event: ですわ☆
[lokaway] あり
[sf] あり
[sf] 存在しないのにエラーチェックを抜けている
[tera-mesi] IRCのロボットに対して、そうとは知らずに一生懸命挨拶したり話しかけていた日々が懐かしい…
[lokaway] かなしいのでだめものの補給にいってきます
[tera-mesi] では飯行ってきます
[tera-mesi] 駄目もの?
[sf] .rg HA06event
18:32:14 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
[Role] rg[sf]HA06event: ……を持った……が……してきた .rg HA06trash HA06pretty HA06action ですわ☆
[sf] なのです
[sf] まだデータに手を入れてないので
[Paranoid] こんばんは
[tatsu114] .rg HA06event
[Role] rg[tatsu114]HA06event: 片隅から……な……がこちらを見ている .rg HA06modifier HA06spirit ですわ☆
[lokaway] .rg HA06event
[Role] rg[lokaway]HA06event: ……などの中から……がでてきた .rg HA06trash HA06spirit ですわ☆
[lokaway] なるほろ
[sf] IC04eventの一部だけしか手を入れていないのです
[Luna] 北海道で地震、かぁ……
[tatsu114] .rg HA06modifier HA06spirit
[Role] rg[tatsu114]HA06modifier: 紐を絡ませた ですわ☆
[Role] rg[tatsu114]HA06spirit: 白蛇 ですわ☆
[tatsu114] 白蛇って貴重なんだっけ
[sf] 神の使いなのでspirit
[tatsu114] 善勝:「・・・・・またなんか入り込んでる・・・」
[tatsu114] #ぷらーんぷらーん
[tatsu114] 善勝:「ほれ、もう変なとこ迷い込むなよ」(部屋の外に出す
[tatsu114] ああ、おわってしまったw」
[Luna] さて……
[youto] 早ッ!
[Luna] 全く関係ない話ですが
[Luna] 今日は誕生日<自分
[Luna] こっそり祝う
[fukanju] おめでとー(盛大に
[Luna] ありー
[Work-Tail] そか、一週間遅いんだな(謎)
[youto] おめでとうございますー!
[sf] おめでとー
[sf] そしてIC04eventが移行完了。
[sf] #IC でレッツトライ
[MOTOI] Congratulations
[killist] おつかれさまです
[CP_nomi] さてと12時になったら自分で自分を祝おう(明日誕生日)
[Luna] おめー
[youto] おつかれさまですパパー(笑
[CP_nomi] というわけでおめでろう
[Luna] お互いにおめでとうですー
[CP_nomi] おめでとうだ
[youto] おお、誕生日ラッシュー★
[fukanju] おお。おめでとうが続きますな。
[MCL-240] めでたい。
[Paranoid] おめでとうございますー
[MOTOI] sfさーん、ロールさんこのチャンネルにしかいませーん(汗
[MOTOI] (#TRPG除く)
[youto] ロールさん失踪事件!?
[CP_nomi] 呼べばいいのでは?
18:43:10 Luna -> LunaShop
[LunaShop] さて、ご飯買ってきます
[CP_nomi] いってらっしゃい
[youto] いってらっしゃーい
[lokaway] .rg HA06event
[Role] rg[lokaway]HA06event: ……な……に出くわした .rg HA06modifier HA06human ですわ☆
[lokaway] .rg HA06modifier HA06human
[Role] rg[lokaway]HA06modifier: 冷たい ですわ☆
[Role] rg[lokaway]HA06human: 学生カップル ですわ☆
[lokaway] ふににふに
18:44:29 lokaway -> lokai
[LunaShop] 学生カップル……(げふごふ)
[Paranoid] 冷たい学生カップルって仲が冷え切ってるって事だろうか…
[tatsu114] おとこ:(いちゃいちゃ)
[tatsu114] 女:(いちゃいちゃ)
[lokai] 学生カップルって、両方学生のものを指すんでしょうか。
[Work-Tail] 男子校カップルかぁ・・・・(違
[LunaShop] #いちゃいちゃしていないカップルかな<冷たいカップル
[Ryu] #きっと寒いギャグとばしまくってるんだよ
[Paranoid] 学生にして倦怠期ってのも恐ろしいですが
[Ryu] #常にブリザード吹き荒れてるに違いない
[tatsu114] 善勝:「あー、ちょっとここに行きたいんだが、どういったらいいんだろう?」
[lokai] ガーン
[tatsu114] 男:「しらねー」
[LunaShop] #ギャグが寒いと超局地的吹雪発生とか(ぉ
[tatsu114] 女:「えーっと、そこ曲がったところだと思う」
[tatsu114] #こんなんじゃないんかな?
[LunaShop] #恥ずかしくて顔から火がでそう……じゃなくて、本当に出たりとか
[MOTOI] #邪魔すんなオーラが出てて他人に冷たいんです(ぉぃ
[tatsu114] またとめてしまった
18:49:37 ! Work-Tail (さて、帰るかー)
[sf] # エラーで出入りしてもなんなので、初期値では少ない目になってます>Roleの入るの
[chita0] #
[chita0] #述懐してないでがんがん進行しておいて、後で謝るのっ
18:51:36 sf -> sf_eat
18:52:21 tatsu114 -> mesi114
18:59:01 + MakotoK_(~username@pl142.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:59:03 + TOURUI(~chocoa@EATcf-467p152.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
18:59:06 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[TOURUI] ちあ
2003/09/26 19:00:00
[MOTOI] もう「こんばんは」でいいですか?(ぉ<16時半頃のログ参照
[lokai] とうるいさんだ
[lokai] (がじがじ)
[TOURUI] ぎゃぁ
[TOURUI] かじられた(´・ω・`)
[youto] もう「こんばんは」でしょー(笑
[TOURUI] 人によってはおはようございますの人もいるけど。。。
[youto] じゃあ、やっぱり「おかえりなさい」「ただいま」で<過去ログ参
19:05:06 Kyrie -> KyrieAFK
19:07:12 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[TOURUI] 過去ログか。。。
[TOURUI] よみよみ
[TOURUI] 理解した
[TOURUI] つまりハイルは優秀な挨拶だったと(強引
[killist] はいる
[TOURUI] あと「(挨拶」はいい手であると思った
[TOURUI] いる
[Ryu] こ、こんばんわw
[MOTOI] でもあれは閣下専用ではないのでしょうか(ぉ>はいる
[TOURUI] やはり独占権が発生するだろうか。。
[chita0] もふ
[youto] じゃあ、一人一人の挨拶を開発(ヲい
19:14:06 mesi114 -> tatsu114
[chita0] 一人一人に挨拶をするの大変なんですけど
[chita0] 自分が入室してすぐとか
[Ryu] 私は挨拶しない人
[Ryu] されたら返す程度
[TOURUI] ←最近入った瞬間別画面になってる人。。。
[killist] (起立)「リューさん、こんにちは!(礼)」(着席)
[Ryu] こんにちはw
[killist] 良かった。返してもらえた。
19:17:40 ! killist (さて、シングルタスクなので、こっちおやすみ。)
19:18:26 ! chita0 (EOF From client)
19:19:01 ! MOTOI (Connection reset by peer)
19:19:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:20:30 Morris -> MorrisAFK
19:23:31 + MakotoK(~username@pl142.nas921.utsunomiya.nttpc.ne.jp) to #kataribe
19:24:52 ! MakotoK_ (Connection reset by peer)
[youto] さて、晩ごはん食べてきまーす。
19:25:40 - youto from #kataribe (youto)
19:30:39 lokai -> lokgoham
[lokgoham] こちらもごはむ
19:35:28 sf_eat -> sf
19:36:06 BallLawa_ -> BallLaway
19:48:22 lokgoham -> lokai
[lokai] まんぷく
[PaLiLitH] ぱん。
[lokai] 飛び散る切り干し大根(すぷらった)
[Ryu] さて、腹減ったし帰ろ
[lokai] おつかれさまです。
19:55:24 LunaShop -> Luna
[Luna] ただいまぁ
19:55:35 ! Ryu (明日はゲームショウだっ、sir!,yes sir!)
[lokai] おかえりなさい。
[tatsu114] ああ、喜んでる
[Paranoid] おかえりなさいませ
[Luna] 8時に間に合ったー(謎
[MOTOI] ゲームショウは自分も行く予定。
[MOTOI] 2時からはマリンに移動するかもしれない(ぉ
[Luna] おみやげ(話)楽しみにしてますー<ゲームショーに行くみなさま
2003/09/26 20:00:00
20:03:09 MorrisAFK -> Morris
20:18:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
20:19:17 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:27:09 + Cat-Tail(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:29:16 kurow -> kurowNIE
20:29:40 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[c-may] こんばんわ〜。
[lokai] こんばんは。
[Luna] こんばんは
20:51:32 kurowNIE -> kurow
2003/09/26 21:00:00
21:00:13 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Onomoto] ぷふー
[Onomoto] ただいまさん
[lokai] おかいりー
21:12:16 + chita0(~chita0@t043063.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita0] 今日はいっぱい動いたね
21:15:51 Cat-Tail -> RO_L-Tail
21:15:56 ! chita0 (EOF From client)
21:18:33 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:18:48 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[TK-Away] 白蛇はお話とかにもよく出るけど、烏蛇ってなかなか出てこないよなぁとか思う
[TK-Away] あれ、真っ黒な蛇。カッコイイのに
21:21:13 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] ただいま
[Luna] おかえりなさい
21:34:02 tatsu114 -> huro114
21:36:04 ! theta (Leaving..)
21:44:06 tera-mesi -> terath
[terath] くぱー
[huro114] (がじり
[Luna] こんばんは
21:47:42 huro114 -> tatsu114
[terath] こんばんは
[tatsu114] 今日は牛丼を食べましたね
[tatsu114] <くぱくぱ
[terath] 牛丼?
[Morris] すーきーや?
[tatsu114] かじったときに牛丼の味がしました
[terath] とんかつを食べましたです
[tatsu114] はっ
[Morris] 今日のたついー氏は凶暴につき餌を与えないでください
[tatsu114] はずれた(がくっ
[tatsu114] もふ
[terath] くぱー
[tatsu114] めずらしいところにもりすどんがいる
[Morris] ひひひ
[terath] えいえいっ<えさをやってみる
[tatsu114] (がじがじがじ
[terath] いい食べっぷり
[terath] えいえいえいえいえいっ
[tatsu114] がじがじがじがじがじ
21:52:15 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[terath] おー
[Luna] こんばんはぁ
[terath] こんばんにゃー
[MOTOI_] こばわー
[TK-Leana] 注)たついー氏は、食べ物を上げると、梅干を食べたスッパマンのように変身します(デタラメ
[tatsu114] へいゆー
[TK-Leana] こんばんわ〜
[terath] 次はぱわーえさだ
[terath] えいっ
[Luna] その次はキノコで
[tatsu114] (むきっ
[tatsu114] (ちろちろち
[tatsu114] まんまみ〜や、はは〜
[MOTOI_] 木の葉と花と羽とどれがいい?(ぉぃ
[YamiWolf] めっ、めりお!(ガクガク
[tatsu114] はな〜
[TK-Leana] たついー氏は配管工にクラスチェンジ
[YamiWolf] いや、弟の方デスよっ
[Luna] そこから……いろんな職業に……
[tatsu114] 仕事柄にたようなもんだから
[tatsu114] (ぽんぽん
[MOTOI_] 闇狼さんは弟のほう贔屓?
[Luna] 類似品贔屓?(こらこら)
[YamiWolf] 兄さん……
[TK-Leana] くぱ大魔王をたおす配管工たついーじ
[terath] くぱー
[TK-Leana] (弟
[tatsu114] (ぴょーん
[MOTOI_] マンションで妖怪退治?>弟
[terath] ごー(火を噴く
[TK-Leana] でも、売れません>弟
[tatsu114] ぴゅー(水出し
[Luna] とってもじゃんぷ
[terath] ぷくぷく(水を吸ってでかくなる
[tatsu114] そういえばさいきんスマブラデラックスにまたはまってます
[tatsu114] スマッシュブラザーズ
[tatsu114] あと二人がどうやっても出ません
[terath] 気合と根性です
[YamiWolf] あとふたり、というと?
[YamiWolf] んー
[tatsu114] 隠しキャラ
[YamiWolf] ゲームアンドウォッチとかですかね……
[tatsu114] 対戦時間がとく定数に達するといいらしいけど
[tatsu114] 特定時間
[YamiWolf] そうですね
[tatsu114] 私コントローラー一つしか持ってない
[tatsu114] おんりーぼーい
[tatsu114] (じゃかじゃか
[YamiWolf] 4人で遊ぶと時間が溜まりやすくて
[YamiWolf] 友達は1週間でコンプリートしてました
[TK-Leana] # さて、落ちますDeath
21:59:18 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[terath] おやすみですー
[tatsu114] もふん
[terath] くぱん
2003/09/26 22:00:00
[YamiWolf] おやすみなさい
[tatsu114] ミュウツーも出してないし
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちるのです。
[lokai] おやすみなさい。
[tatsu114] もふーん
[Luna] おやすみー
22:02:20 ! lokai (プリンアイスの日々)
22:03:00 ! Luna (Connection reset by peer)
22:03:42 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
22:03:49 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:04:13 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[terath] おやすみなさい(おそ
22:05:52 + aRueS(~___@f028.ai053.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[aRueS] こんばんは
[terath] こんばんにゃー
[YamiWolf] TGSいいなーいいなーいいなー。やめぃ
22:24:27 KyrieAFK -> Kyrie
22:29:10 + Yaduka(~Yaduka_ka@zaqdadc0e87.zaq.ne.jp) to #kataribe
22:30:35 Yaduka -> Yad_drunk
22:31:45 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
22:32:12 + AL(~taku-h@U188083.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] ナ・オム
[PaLiLitH] ナゴム?
[AL] はお
[c-may] にゃおむ?
[aRueS] なー、あむ?
[hari] ネタがマイナーだったか(クッ)
[Luna] ナムコ?
[tatsu114] ケムコ
22:36:59 + AL0(~taku-h@U045073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] さて
22:57:21 ! lico_Zzz (Connection reset by peer)
[tatsu114] いい加減屋台の親父をキャラ化するか
22:59:52 ! c-may (Connection reset by peer)
2003/09/26 23:00:00
23:01:22 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
23:01:24 MOTOI -> MOTOImesi
[c-may] tadaima desu.
[c-may] itido otimasu.
23:04:42 + licorice(~D-priest@ppxb034.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
23:05:03 - c-may from #kataribe (c-may)
23:05:39 ! CP_nomi (再起動)
23:06:12 fukanju -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいましですの。
23:07:52 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
23:07:57 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
23:07:58 ! ko_iti (おっこち)
[c-may] ただいまです。
[Kyrie] おかえりー
[c-may] さきほどの豊犀さんは無事にお亡くなりに?>西生駒
[Yad_drunk] 転移して再構成済みです
[Kyrie] むうう。
23:23:05 ! Paranoid (Connection reset by peer)
[Kyrie] ノリが悪くて申し訳ないです<先ほどの#西生駒
[Yad_drunk] いえいえ
23:23:18 + Paranoid(~faint@75.179.231.202.cc9.ne.jp) to #kataribe
23:26:40 + Kakeru(~kakeru@p78b09a.iwatnt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[c-may] いえ。反応がまともなんで、非常にうれしかったです(爆)
[Yad_drunk] 一応親切心で声をかけてああいう結果になったので
[Yad_drunk] 豊犀氏はご立腹です(笑
[Kyrie] うひひ
[c-may] 大変だあ(爆)
23:36:35 + AL1(~taku-h@U189230.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:41:38 Morris -> MorrisZZZ
2003/09/27 00:00:00 end