語り部IRCログ #kataribe 2003-09-27

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2003-09-27をご活用くださいませ。

2003/09/27 00:00:00
00:03:20 + harukaze(~haruka@p57241-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] こんばんは
[aRueS] こばわー
[YamiWolf] ばんわー
[Kyrie] こばわー
[c-may] こんばんわーー。
00:05:32 Yad_drunk -> Yad_sleep
[Yad_sleep] ぐう
00:22:10 + akito(~akito@e143116.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
00:47:01 + theta(~theta@YahooBB218126148013.bbtec.net) to #kataribe
00:47:27 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅しました。
00:48:02 ! MCL-240 (幸いにして次がありましたなら、またお会いしましょう)
00:49:02 ! licorice (再起動☆)
00:49:24 ! hari (にゅー……おねむ)
00:52:09 + licorice(~D-priest@ppxo165.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[c-may] さて、おやすみなさい。
[Luna] おかえりー
[Luna] おやすみー
00:55:06 - c-may from #kataribe (c-may)
2003/09/27 01:00:00
01:06:49 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あろ〜
[matuya] 矢。
[YamiWolf] 矢印
[akito] 夜陰
[aRueS] あろは〜
[Kyrie] おかえりー
[akito] ねるる
01:11:40 ! akito (ねるる)
[TK-Leana] おやすみ〜
[harukaze] あろ〜、おやすみ〜
01:16:34 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p143.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
01:33:23 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
01:39:32 ! TOURUI (ばたばた)
01:53:01 + gombe(~gombe@ntkyto029125.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんばんはー
[gombe] こんばんはー
[aRueS] ばんわ〜
2003/09/27 02:00:00
[Luna] こんばんは
[YamiWolf] こんちわ(遅
[harukaze] こんばんはっ
[gombe] こんばんはー(改
02:16:10 kurow -> kurowAWAY
02:20:10 ! MOTOI (おやす、です。)
02:21:50 ! AL1 (「あが〜〜〜」)
02:21:53 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
02:23:24 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
02:33:08 Kyrie -> KyrieAFK
02:33:38 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:39:48 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
02:39:54 + fukaPHS(~fukanju@P061198173125.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
02:47:32 ! Kakeru (CHOCOA)
02:51:00 killist -> killeep
02:56:43 ! aRueS (全力ダァッシュ!)
02:59:38 ! gombe (一旦落ち)
2003/09/27 03:00:00
03:08:13 + gombe(~gombe@ntkyto024028.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[harukaze] 菊って枕さんの例のキャラか…。(今頃気が付いたらしい)
03:43:55 ! tatsu114a (Connection reset by peer)
03:45:57 ! gombe (Leaving..)
2003/09/27 04:00:00
04:00:58 + tatsu114(~tatsu114@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
04:10:51 Paranoid -> Para_Zzz
[Para_Zzz] おやすみなさいー
[harukaze] みやすみなさい〜
[YamiWolf] おやすみっすー
[harukaze] 「」45 「」
[YamiWolf] そっ、それは?
[harukaze] しつれいしました、意味ないです…。
[YamiWolf] 眠いなら寝ましょう(謎
[harukaze] 切り替えそこね
[harukaze] 眠くはないんですけど、何やってるんだろという感じです
[YamiWolf] 眠気とー利超してますね、そりゃ(苦笑
[harukaze] いやいや、たっぷり寝てるはず。昼間に活動してる人からすれば全然楽チン
[harukaze] (何か余計なこと白状してるような)
[YamiWolf] キニシナイキニシナイカクカク
[sf] おはよ
[harukaze] おはようございます
[YamiWolf] おはです
2003/09/27 05:00:00
05:46:54 + MOTOI(~motoi@eAc1Aat047.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] お早うございます。
[YamiWolf] おはでっす。
[YamiWolf] オールしました(ほへー
[MOTOI] 昨日落ちたときの記憶がほとんどない……(汗
[MOTOI] なんだろう、「おちもねっそ」って……(大汗
[YamiWolf] さぁ?
[harukaze] 「おちもねっそ」(挨拶)
[YamiWolf] 「おもちうっそ」
[harukaze] お餅屋さんですか?
[harukaze] 磯部焼きたべたい
2003/09/27 06:00:00
2003/09/27 05:59:31
2003/09/27 06:00:00
[YamiWolf] きなこもちー
[sf] もにゅー
[galloaway] モニュ
[harukaze] もにょー
[sf] そういや無断だったけどトリミングしてみて、新型情報倉庫にイラストを埋め込むテストをしてみたのです
[sf] http://kataribe.com/IC/04/
[sf] これな
[sf] 600*200
[sf] びみょーだ
[sf] http://www.geocities.com/kataribe/ で「世界と話の見える」画像を張って英語圏アピールとか試してみたんだが、横長のサイズの絵があると便利だよなーということで。それがあればトップ絵の張りにくい新しい情報倉庫でも使えるしーと試してみたわけです。
[galloaway] ほほー
[sf] http://ha06.kataribe.com/
[sf] にも入れたいしなあと。
[sf] でまあ、サイズを確定できれば、それなりに書けるだろうしとかね
[sf] 横長の絵はメニューにも向いていそうだしね
[galloaway] たしかにいい感じになるのかも
[sf] でまあ、いろんな環境だと見ため感じとしてどーかなと。
[sf] >みなさま
[sf] うちだとIE6で800*600でブラウザを開いているのだが、縦幅が少し目立つというか重い化もなあと思った。しかし、絵的には縦が狭いといろいろと辛そうではあるよね。
[galloaway] ふーむ、むずかしいとこだなあ
[sf] さすがに標準バナーの486*60は、なにかと辛そうだよねえ。
[sf] まあ宣伝なんかはそれでうまく盛り込んでるわけだけど
[sf] 見せる絵的には。
[galloaway] キャラクターは書けるけど、そこまでになりそうですねえ
[galloaway] <486*60
[sf] ちなみにミニトップ絵は240*320ですねー。
[sf] 600*200だとシネスコサイズ(映画)風になって、風景を入れるのには適していそう
[sf] 本物のシネスコサイズは16:9か。
[sf] 3:1だとパノラマサイズに近いのかもな
[sf] パノラマサイズでも9:4か?
[galloaway] 3:1くらいまでいくと、壁画とかそういうイメージかな
[sf] メニューっぽくとなると、もっと縦が短くなるよなあ
[sf] 難しい
[sf] IABの標準だと 728 x 90 IMU - (Leaderboard) というのがあるが、これは微妙だよな。横幅が長いので。
[sf] 600*160 あたりだとどーなんだろうなあ。おそらく、ページ内のおさまりはよくなる。
[MOTOI] #このトリミングで一番気の毒なのは花田飛竜くんでしょうか(ぉぃぉぃ
[sf] (;^^)
2003/09/27 07:00:00
[sf] ぐるぐる
07:06:15 MOTOI -> MOTOIafk
[YamiWolf] #だんだん頭がパーになってきました(ぇ
[YamiWolf] ぐるぐる
07:30:10 YamiWolf -> YWSleep
[YWSleep] ねまふ。おやすみなさいまし
[harukaze] み〜。
07:48:15 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] あんぎゃー
[tatsu114] (しゅごー
[harukaze] ぐぎゃー
[TK-Leana] たついーしさん、怪獣化
[TK-Leana] おはようございません
[terath] おはよーございます>みなさん
[tatsu114] がおー(挨拶
[terath] びびびび(びーむ>たついーし獣
[tatsu114] きゃー
[tatsu114] (ぱた
[TK-Leana] しかし、あんぎゃーとなくのはアンギラスに違いないと思うのは私だけだろうか
[terath] おお、はじめて倒した気がする。
[terath] 捕獲して動物園に売ろう
[terath] ふむり<あんぎらす
[tatsu114] (ぷーらぷーら
07:55:59 fukaPHS -> fukanju
[fukanju] おはなのです。
[TK-Leana] おはです〜
[tatsu114] おはふかか
2003/09/27 08:00:00
2003/09/27 08:00:11
08:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:00 + chita0(~chita0@t094034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
08:20:16 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] ぐっどもーにんぐー
[TK-Leana] ぐーてんもるげーん
[tatsu114] めしくってこよ(もぐもぐ
08:22:34 ! Role (EOF From client)
08:27:31 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:30:53 ! Role (EOF From client)
08:31:05 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:32:04 ! Role (EOF From client)
08:53:11 ! Luna (Connection reset by peer)
08:54:21 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
08:57:03 MorrisZZZ -> Morris
2003/09/27 09:00:00
09:00:21 + kataribe(~kataribe@sv.trpg.net) to #kataribe
09:04:56 MOTOI -> MOTOItgs
[MOTOItgs] さて
[MOTOItgs] 千葉でやっても東京ゲームショウに行ってきます
09:10:55 Yad_sleep -> Yaduka
09:11:03 ! chita0 (EOF From client)
[TK-Leana] いってら|
09:27:34 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
09:28:41 + harukaze_(~haruka@p42072-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:29:57 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:29:59 ! Morris (突撃!!)
[harukaze_] 8時から落ちてたらしい…。気がつかなかった
09:38:39 + MOTOIpda(~motoipda@Air1Aad080.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOIpda] というわけで
[tatsu114] というわけられたS
09:39:12 Yaduka -> Yad_draw
[MOTOIpda] TGS会場〜
[tatsu114] DCCでそっちに転移してください
[MOTOIpda] …の外周で並んでおります
[harukaze_] PDAだ。
[MOTOIpda] PDAです。
[harukaze_] 今日は日差しがそこそこですが暑いほどではないですか
[MOTOIpda] そーですねー
[MOTOIpda] まあ外周は日陰ですが
[MOTOIpda] GBAを持った少年がそこかしこに。
09:44:10 + harukaze2(~haruka@p42072-adsau12honb3-acca.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] いけないことと強奪して自分でやってしまいましょう
[tatsu114] はるかぜつーさん
[MOTOIpda] あ、訂正
[harukaze2] よく落ちる…。なんでだろ
[MOTOIpda] 少年だけでなく青年も多い
[tatsu114] 小さなお友達だけじゃなくて
[tatsu114] 大きなお友達も居るのか
[MOTOIpda] います。たくさん。
09:45:34 harukaze2 -> harukaze
09:45:38 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
09:47:02 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
09:47:17 RO_L-Tail -> Cat-Tail
[MOTOIpda] 長蛇の列。
[MOTOIpda] お
[MOTOIpda] 進み始めた
[harukaze] 果たして何万人来るんだろう
09:51:09 ! MOTOIpda (電池切)
2003/09/27 10:00:00
2003/09/27 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(kataribe@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:43 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
10:01:57 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
10:02:05 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
10:02:50 ! theta (Leaving..)
[harukaze] おはです
10:06:36 + theta(~theta@YahooBB218126148013.bbtec.net) to #kataribe
10:14:04 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
10:14:18 Yad_draw -> Yad_Furo
10:14:23 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Aas177.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:16:16 ! fukaZAway (EOF From client)
10:16:52 KyrieAFK -> Kyrie
10:43:46 Yad_Furo -> Yaduka
10:44:44 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
10:49:44 Yaduka -> Yad_Away
[sf] やれやれ
[sf] 馬具を取った
[sf] バグ
10:50:56 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] 文字コードの変換ミスとローカル変数として定義し忘れであった。
[soutou] 中世になるまで、欧州では鐙が使われていませんでした
10:52:11 + Role(cre@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[sf] よしよし
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: のっぺらぼうを見つけたので廊下を走ったを教師に見つかった ですわ☆
[soutou] 複雑だ
[sf] 走ったところを にデータを更新
[sf] これであとはデータを増補しまくるだけになりましたな
2003/09/27 11:00:00
[harukaze] お疲れ様でした〜
[harukaze] .rg HA20event
[Role] rg[harukaze]HA20event: 虫に刺されたのに気をとられて自分以外への指名にハイと答えた ですわ☆
[sf] 学生のよくある失敗シリーズですな
[Kyrie] 寝ぼけているときなんかにもよく。
[Kyrie] #そしておはようございます。
[harukaze] むに。おはようございますー
11:16:06 harukaze -> haruGohan
[haruGohan] そして御飯
[galloaway] 無二
[sf] よしよし、それぞれ数個ずつ増補した
[sf] すべての表をね
[Kyrie] いえぃ
11:42:10 Kyrie -> KyrieAway
11:47:58 Para_Zzz -> Paranoid
11:49:42 ! theta (Connection reset by peer)
11:50:58 + theta(~theta@YahooBB218126148013.bbtec.net) to #kataribe
2003/09/27 12:00:00
12:03:35 kurowAWAY -> kurow
[sf] おかえり
[tatsu114] .rg HA06event
[Role] rg[tatsu114]HA06event: 風に乗った布切れが縮こまっていた ですわ☆
12:31:28 kurow -> kurowAway
12:37:23 + chita0(~chita0@t392108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:37:24 ! chita0 (EOF From client)
12:37:33 + chita(~chita@t392108.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
12:39:18 ! theta (Leaving..)
2003/09/27 13:00:00
[BallLaway] .rg HA06event
[Role] rg[BallLaway]HA06event: 一円玉がしゃべり出したしてきた ですわ☆
13:11:37 + dieu(~dieu@p95-dna05koriyama.fukushima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[dieu] # Appears as K_nana4.http://www.globetown.net/~keinya/K_nana4.AVB
[dieu] (#G110E010M1) こんちわぁ
[sf] こんにちは。
[sf] このチャンネルはTRPGと創作で架空世界を遊ぶ場です
[dieu] (#G210E010M1) はい。
[sf] 会話の記録が自動的に http://kataribe.com/IRC/now.shtml より公開されるようになっておりまして、永年保存され、記事や作品の素材として加工されることをご了承頂くことになっております。
[dieu] (#G;10E010M1) はい。いいですよ。
[sf] ちなみに、現在MSチャットのコミックモードのようですが、それですとよけいなメッセージが出るので、テキストモードでのご利用をお願いいたします。
[sf] そちらのURLをご覧頂ければ、普通のIRCクライアントでどのようにみえるかがわかるようになってます。
[dieu] ふむ。。
[chita] クライアントはMSチャットですか
[sf] MSチャットはIRCに独自拡張してあるんですよね。
[dieu] はい。そのようで。。
[sf] なのでまあ、IRCを利用するのであれば、できるだけ普通のクライアントの御利用をお薦めします。MSチャットは、性能的にも機能的にも他のIRCクライアントソフトとは噛み合わないことも多いんで。
[dieu] そうなんですか。
[sf] 昔は文字コードが違ったりもしましたし、半角カナを垂れ流しますし、複数のチャンネルに接続するのに向いてませんし、長い会話にはあまり表示形式が向いてないとかもありますしね。
[sf] 2.5なので独自拡張を切ってテキストモードにしていれば、だいたい単一会話するだけであれば、なんとかなるとは思いますけど。
[sf] でまあ、ここでは「語り部」という独自のルールを利用しまして、ほのぼの怪異なできごとのある現代日本を舞台にして遊んだり、高校生が退魔するようなのを遊んだり、というので遊んでます。
[sf] そのあたりは、IRCの過去ログや
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] に、最近のものがあります、メーリングリストの記事なんかをみていただければ、わかるかなと思います。
[dieu] ふむふむ。。
[sf] TRPGやPBW/キャラチャなんかについては、どの程度ご存じでしょうか
[dieu] TRPGのようなものをチャットでやった程度です。。
[sf] なるほどー
[sf] まあチャットで普通にTRPGをやったり、状況を用意してどうしようと考えたり、キャラクター同士を会話させつつ話を作ったり、そうして性格や行動をつかんだキャラクターを使って小説を書いたり、というような感じで遊んでるわけですね。
[dieu] ふむふむ。
[sf] 具体例は、先程も示しましたメーリングリストの記事で、チャットのログを整理したものなんかがありますんで、そちらをご覧頂ければわかりやすいかなと思います。
[dieu] はーい。
[sf] いまは#HA06 のほうでランダム表で状況作って遊んだりしてますね。こうして複数のチャンネルを駆使して平行して活動するので、CHOCOAやLimeChatなんかのような「まっとうなIRCクライアントソフト」を使うのが推奨されるわけですね。まあ。
[dieu] そうですか。
[sf] 複数のとこでチャットするのを嫌う文化のとこも色々とあるみたいですが、IRCでは複数の話題は別々のチャットルームでというのがやりやすいように作られてますので。
[dieu] あ、LimeChat持ってます。。
[sf] おお
[sf] まあその分、ひとつのチャットルームあたりですと、だらだらと話題がないと止まったままなんてのも、有りがちだったりしますけどね。
[dieu] えっと。。サーバーはどれにすればいいんですか。。?
[chita] ms chatだとどこに設定していますか
[sf] irc.cokage.ne.jp もしくは irc.trpg.net ですね
[dieu] irc.cokage.ne.jp:6667 ってなってます。。
13:38:47 + MOTOItgs_(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:39:49 ! Luna (Connection reset by peer)
13:40:49 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
[chita] んじゃそこに設定して、このクライアントと同時に起動して、nickだけ変えて繋いでみるといいです。うまくいかなかったらMS chatで質問できます
13:41:47 + dieu_(~dieu@p95-dna05koriyama.fukushima.ocn.ne.jp) to #kataribe
[dieu_] あ、はいれましたw
13:42:20 ! Luna (Connection reset by peer)
[chita] ではMS chatのほうは片付けてしまいましょう
[dieu_] はーい
13:43:04 + Luna(~Luna@210-20-64-211.home.ne.jp) to #kataribe
13:43:17 - dieu from #kataribe (dieu)
[chita] でもって、おいおいチャンネルは増やしていくといいですね
[sf] そーですね
[dieu_] はーい
13:45:30 YWSleep -> YamiWolf
13:48:39 + lokai(~aloeking@PPPbf166.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] にゃー?
13:51:14 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:51:18 ! MOTOItgs_ (Connection reset by peer)
[chita] (ぐてー)
13:53:56 KyrieAway -> Kyrie
[dieu_] 岩]_・) コソ
[Kyrie] (爆破
[YamiWolf] こんにちにゃ
[Luna] こんにちはー
[Kyrie] ひーるめしー
[Kyrie] と言う訳で初めまして、Kyrie(キリエ)と申します。宜しくお願いします>dieuさん
[dieu_] はい、よろしくおねがいしますw
[chita] いつのまにそんな技を
[lokai] おや
[lokai] こちらでははじめまして。
[haruGohan] こんにちは、はじめまして>dieuさん
[YamiWolf] 始めまして。闇狼です。よろすくー
[dieu_] はいー。よろしくですー。
[haruGohan] (ちょっと再接続です。)
13:59:36 ! haruGohan (nil)
2003/09/27 14:00:00
[dieu_] 岩]_・) コソ
[sf] ごそごそ
[dieu_] 岩]_・) コソコソ
[lokai] きしゃー(がぶり)
[sf] .rg IC04event
[Role] rg[sf]IC04event: 廊下から生えて来たのは友好的な雰囲気のペルシャ絨毯 ですわ☆
[dieu_] 岩]三 シュパッ
[sf] また難しいものを。
[lokai] 生えますか。
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: きらきらとしたピザ配達のお兄さんに出くわした ですわ☆
[lokai] ギャー
[lokai] こわいこわい。
[sf] ペルシャ絨毯:「くねくね」
[sf] とかか
[Onomoto] .rg HA06event
[Role] rg[Onomoto]HA06event: ゆっくりとした貧相なチンピラに出くわした ですわ☆
[dieu_] 岩]_・) わーおw
[sf] まあ、てきぱきとして輝いているという解釈もアリでしょう。
[sf] こういうランダム表から状況を作成して、あれこれと楽しむということもあります。
[lokai] お兄さん(マッチョ):「おまたせしましたー(白い歯きらーん)」
[dieu_] ほうほう
[dieu_] 岩]_・) ・・・・・オニイサンイイカラダシテルネー。
[lokai] .rg HA06event
[Role] rg[lokai]HA06event: ふたを開けると冷たいふかが入っていた ですわ☆
[lokai] ひんやり。
[chita] チンピラ:(腹をおさえながら)「あ……兄ぃ……せめてもう一度だけ……兄ぃと酒が……酒が……呑みたかったよ……」
[lokai] 大箱のアイスをあけたら、中身がみんなふかにかわっていたような。
[sf] うひ
[chita] チンピラ:(のたりのたり)
[dieu_] 岩]_・) ふか?
[sf] .char_db ふか
[chita] チンピラ:「……腹が減った」
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0204/ ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0010/ 鱶水一ノ介(ふかみず・いちのすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[sf] この前者のほうのキャラクター(というか小怪異)です
[dieu_] 岩]_・) なる。不思議生物ネー。ワカタヨー。
[chita] なんて飲み込みの早いイワツムリだ
[sf] 狭間って企画、そういう不思議生物もこっそり実在する(ムーに書いてあることが真実であるような)もう一つの現代日本を舞台にしておるわけであります。
[dieu_] 岩]_・) ほほー。
[chita] つまり、80年代に惑星直列があったり、この9月に火星が大接近したりするような日本です。笑ってしまいますね
[dieu_] 岩]w・)
[sf] ぶはは
[dieu_] 岩]〜:^) モグモグ
[sf] まあ生きている岩なんてキャラクターもアリですね。
[dieu_] 岩]w・) これは愛用岩ですわw
[licorice] お岩さん
[dieu_] 岩]_・) 。。。。。
[chita] 夜中に庭から声が聞こえてくるんですよ。「いえも〜ん、にえも〜ん……」
14:31:13 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[chita] (中略)「いえもん足りない〜」
[PaLiLitH] くえもんまで数えて足りなくなりますか?
[chita] なります
[dieu_] 岩]_・) 。。。。。どらえもんはいくつめ?
[chita] ドラがいくつかは終ってみないとわからないなあ
[chita] わかるんだっけ?
[sf] 裏ドラは終わんないとわかんないわな
[chita] だそうです
[dieu_] 岩]_・) おけーぃ。
[chita] ……どうもMS chatで会話をしているような気がしてならない
[dieu_] 岩]w・)
[lokai] そろそろ岩から出てきませんか。
[dieu_] 岩]=3 ヤーw
[dieu_] 岩]//) 恥ずかしいんだもん
[lokai] マトモに会話対象になっていない気がするので。
[lokai] あまり続くと、まともな会話を成立させる意志を疑わざるを得ないかもしれません。
[YamiWolf] まぁ、感じ方次第ですけどね。
[dieu_] んー。
[YamiWolf] 不真面目とネタは紙一重……と言うのが自説で御座います
[YamiWolf] #そう考えないとうまくいかないのです(げふ
14:45:25 + kakuno(~kagura@ppa01-2439.din.or.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんにちはー
[sf] まあ文化は場によってちがいますから。MSNチャットなんかだと、ああいうのが普通なのかもしれませんが。
[sf] まいどありー
[killist] 私は不真面目ともネタとも受け取ってませんが、見辛い事は見辛いですね。
[kakuno] おじゃましたます〜
[killist] こんにちはー
[YamiWolf] こんにちわ
[kakuno] いきりなり誤字を失礼しましたm(__)m
[sf] ここは語り部のメインチャンネルであります。月光華亭でいえば#geekou相当ですね。
[lokai] こんにちは。
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[dieu_] こんにちわー。
[kakuno] ふみふみ……
[sf] 語り部ではログを永年自動公開しておりまして、それを加工して記事や作品にしたてることを事前にご了承頂いております。よろしく〜。
[kakuno] それは全然問題無しです☆
[kakuno] 月光に最初入ったときもびっくりしましたが……
[kakuno] ここも人数多いですよね
[sf] ログ公開ですし違法な行為や行動を話題にしないなどのご配慮をよろしくお願いいたします。引用の要件を満たさない歌詞利用なんかはありがちなミスですね(なお替え歌のほうがまずいというのも注意点)。
[sf] そーですねえ。#TRPGほどではないですけどね。
[kakuno] はーい
[sf] メインのホームページ http://kataribe.com/
[sf] 記事や作品やキャラクターの流れるメーリングリストの新着 http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] IRCの最新ログのヘッドライン http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[kakuno] 実は既に全部目を通していたりします☆<語り部のホーム
[sf] っと。
[sf] おー。
[chita] ……lokaiさんに言われるまで気づかなかったが、そういえば会話なんかしていなかったっけ
[chita] すまない事をしました
[kakuno] TRPGnetとそのリンク先は1年ちょっとかけて大体見ました☆
[sf] すごいすごい
[sf] メガ単位のテキストを。素晴らしい。
[kakuno] お気に入りには2,3年前から入っていましたし、ロール13歳は去年の4月1日当日に見ていますから(笑)
[sf] なるほど(;^^)
[chita] 「日シナの理緒ちゃん」は?
[sf] nickリストをご覧いただければわかりますように、Roleのbotもおりますです。
[kakuno] 「日シナの理緒ちゃん」はちょっとすぐに出てこないですm(__)m
[chita] がーそ
[kakuno] ボットですか……
[sf] Web雑誌月刊TRPG.NETのアイドルですね http://www.trpg.net/webzine/
[kakuno] 作ろうとして挫折しました(笑
[kakuno] コーナーもあるのに何ですぐに出てこなかったんだろう?
[kakuno] もう1回見直します(笑)
[kakuno] ここは違法行為などを除けば基本的には話題フリーで良いのでしょうか?
[sf] まあネタのない時にはという感じですか。語り部の話題優先ではありますが。
[sf] どんな話題でも関連ネタに引っ張るというのもテクですけどね
[kakuno] ふむふむ……
[kakuno] 若輩者ですので、至らないところが多いと思いますが、よろしくお願いしますm(__)m
[sf] 狭間06は特に現実現在と同期させた現代世界を舞台にしているので、現代についての知識や事件などは、不謹慎で無い程度に活用されております。
[kakuno] ふむふむ……
2003/09/27 15:00:00
[sf] 阪神優勝とかの話をキャラクターがしつつらしさや考えを演出するとかまあ、そんなのも。
[kakuno] 例えば、地震や殺人事件をギャグとして流用するとか?<不謹慎でNG
[sf] そんな感じですかね
[kakuno] 分りました〜
[kakuno] 私もそういうのは余り好きじゃないですし、大丈夫です☆
[YamiWolf] やっぱりこういう事留意事項にかいておいたほうがよいんではないか?と
[YamiWolf] #まぁ、そこまでやることはないと思うけど……
[kakuno] 色々な人も来るし、書いてあったほうが無難かもしれませんが
[kakuno] これは、サイト運営のポリシーの問題ですし(笑)
[sf] まあ人としてあたりまえの配慮というやつで。
[YamiWolf] まぁ、慣れろっってことで
[kakuno] はーい
[kakuno] (実は私のサイトには書いてあったりします(笑))
15:08:06 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] なるほど
[kakuno] こんにちわ〜
[com-pay] おはようございます
[sf] おかえり
[com-pay] 徹夜で飲んで先ほど起きました
[kakuno] お疲れ様です〜
[com-pay] というか今日が誕生日だったり
[com-pay] 一人身はさびしいですな(爆)
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[kakuno] おめでとうごさいま〜す☆<誕生日
[lokai] それはおめでとうございます。
[com-pay] 初めまして、com-payと申します
[dieu_] おめでとうございますー☆
[YamiWolf] さぁ、ケーキを買ってきましょう
[com-pay] ありがとうございます
[lokai] お祝いにケーキを。
[dieu_] はじめまして〜
[YamiWolf] おめでとう御座います
[kakuno] 去年の誕生日は……24時間職場に拘束されて……
[lokai] かわりに食べて(もっきゅもっきゅ)
[com-pay] そうか久しぶりにケーキなんぞ食らうか
[kakuno] しかも、近所では家1軒が燃えて誕生日を祝ってくれました(’’
[com-pay] うわーい
[lokai] えうー。
[Kyrie] それは祝ってないなあ(w
[chita] 仕事帰りのねぼけた頭が変化した近所の様子を受け付けず、翌日迷いました
[com-pay] 去年は…ボート部に居たけど誰も祝ってくれんかったし
[kakuno] アパートの3件隣の家ですね(笑)<燃えた言え
[com-pay] 誕生日を祝ってくれる人がいるって言うありがたさをしみじみと感じます
[sf] 誕生日……次は0x20歳か。
[sf] 大台だ。
[lokai] ほえー
[kakuno] 次の誕生日は……
[com-pay] 16進法だ(笑)
[sf] ちなみに私の誕生日は昔は国民のみなさまが祝ってくれていました。15年前まで(おい)
[chita] 3年後だ
[kakuno] 1A歳です(笑)
[kakuno] 今は19歳(笑)
[kakuno] みどりの日ですか?>sfさん
[sf] そーです
[sf] いつも休みなので誕生会は開きやすかったですねー
[com-pay] とするとおれは0x15歳かな
[sf] 中学のころからは、いつもセッションデー。
[sf] 集まってセッション、そしてうまい物を食う。
[kakuno] おぉー
[kakuno] 私は今年の体育の日です☆
[sf] おー
[com-pay] いいなー中学校の頃からテスト前だったから、そんなこともできなかったし
[chita] 私はホワイトデーの……まあいいじゃん
[kakuno] そうですね(笑
[sf] 誕生日のプレゼントなのにホワイトデーのお返しと誤解されてあれこれドタバタという展開を想像した。
[kakuno] (笑)
[kakuno] 後、悲惨なのはクリスマス生まれの人ですかね?(笑)
[com-pay] あと、元旦
[lokai] クリスマスとお正月の間くらいだと
[sf] まとめて祝われてしまうので妹と違ってプレゼントが年1回で……とかいうひと居たな
[sf] たしか不観樹さんが元旦だっけか
[lokai] 全部一色たでかなしいらしいです。
[lokai] 一緒くた
[chita] 2/29生まれや4/2生まれよりは幸せさ
[chita] 4/1か
[kakuno] 4/1はそれほど悲惨では無いのでは?
[kakuno] 2/29は4年に1回ですけど(笑)
[killist] 4/1は悲惨ですよ。
[sf] 「誕生日おめでとう。ってのは嘘」
[sf] とかからかわれるに違いない。
[dieu_] w
[killist] 学校の年次の処理が非常に繁雑になったとおもう。
[com-pay] 確かにね、学年が一つ上がるし
[kakuno] なるほど(笑(
[killist] 法律的に面倒nanoda。
[killist] なのだ
[kakuno] 友達に4/1生まれと4/2生まれがいるけど……
[com-pay] 四月二日が一番早いのでしたっけ?
[kakuno] 364日も違っていたなぁ
[kakuno] そうですよー
[killist] ええ。
[kakuno] 4月1日付で●●歳って言うのが基本ですから
[killist] でいちばん遅いのは3/31。
[com-pay] 確かウチの親戚にいた気がする(4月1日生まれ)
[sf] 法律上、満年齢の計算は「誕生日の前日に年齢を加算」すると扱うのです。
[kakuno] 4/2〜翌4/1までが同じ学年になります☆
[com-pay] そうでしたね
[kakuno] 法律の計算はややこしくて面倒ですよね(笑)
[killist] 病院側で、誕生日を操作する事もあったかも>4/1
[killist] たぶん、統計とると日本人の4/1生まれは異常に少ないはず。
[com-pay] 確かそんなこともあったと聞きます
[kakuno] 生まれた時間によってはそうするって聞きましたー
[sf] ほんとにあるんかね。合法ではないわけで、田舎で昔はともかく。
15:29:35 ! dieu_ (Leaving..)
[kakuno] 25年までは某県で実際にありましたよー
[killist] ああ、どうなんでしょうね。都市伝説かもしれません。
[com-pay] あと、2月29日生まれも調整するとか
[MakotoK] なんだかとてもよく似たハンドルのかたがいらっしゃいますなw
[killist] 2/29日生れは、友人にいます。
[MakotoK] 2/29生まれは、2/28と3/1のどちらかに変更することが出来ます。
[chita] 1日ずらすというと、2/30にするの?
[killist] 12/25日産まれは親族にいます。
[com-pay] もう亡くなってしまったけど親父の恩人が2月29日に生まれて、4月1日に亡くなったという実話を聞いています
[chita] ギャグじゃなくて?
[killist] ずらしてないらしいw>2/29日産まれの友人
[kakuno] 後は、たまに病院の都合で生まれる日をずらすって言うケースも聞いたことあります〜
[kakuno] 双子なのに誕生日が3日ほど違ってみたり(笑)
[com-pay] ほえ?
[kakuno] 稀なケースだけど本当にあるそうですよ
[kakuno] 芸能人だと高嶋兄弟がそのケースだって聞きました(笑)
[killist] だれw>高嶋兄弟
[PaLiLitH] 姉さん、事件です。
[kakuno] 字はこっちが正しかったかな?<高島
[killist] あの人高島さんというのか&兄弟がいるのか……
[kakuno] 高島政伸が10月27日、高島政宏が10月29日ですね
[com-pay] そうなんだ
15:41:33 + tatsu114a(~tatsu114a@flets100.ip.ipc-tokai.or.jp) to #kataribe
[kakuno] こんにちわ〜
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[kakuno] そう言えば……私がフルネームで名乗るとキーワードが反応しちゃいますか?>MakotoKさん
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちないといけないようです。
[lokai] また月曜にでも。
[kakuno] おつかれさまです〜
[com-pay] お疲れ様でした
15:45:30 ! lokai (うさんくさい)
[sf] 繋がっていてもマシンの前に居ない人もけっこう居るんですよな、まある
[com-pay] そうですね
[com-pay] 私なんか昨日みたいに、飲みやってる横で繋いでました
[kakuno] (笑)
[MakotoK] ふふ。キーワードなど反応しすぎるので切っている今日この頃w
[MakotoK] と、郭乃真琴@だめ社壊人です。よしなに。
[kakuno] はっ……漢字が違うだけで、読みは一緒だ(笑)
[MakotoK] や、「くるわの」なのでご安心をw 
[kakuno] 廓野真琴から名前を取っていたりしますか?
15:53:51 ! com-pay (Connection reset by peer)
15:54:50 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[kakuno] おかえりなさーい
[com-pay] ただいまです
[kakuno] 私は……社怪人かな?
[com-pay] ←大学生(一度留年経験済み)
[kakuno] 1浪1留は珍しくありません☆
[kakuno] 私の弟は1年留年したけど、大学院にいきましたし(’’
2003/09/27 16:00:00
[sf] 院卒を語り部のスタンダードと定義しよう(ごそごそ)
[kakuno] じゃあ、今から大学院を目指さないと(マテ
[MakotoK] 狂歌のほうですな。まぁいろいろあったわけですが<HN
[kakuno] ほうほう……
[kakuno] 読みが幸い違うので、私はこの名前で続けます(笑
16:21:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kakuno] こんにちわ〜
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[ko_iti] はじめまして
[BallLaway] こんちゃ。
16:33:18 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:36:29 ! AP-Tailxp (Connection reset by peer)
16:39:11 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@K116061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:41:16 + hari-shop(~Tec-USER@210-194-55-20.home.ne.jp) to #kataribe
[hari-shop] にゃお
[kakuno] こんにちわ〜
[hari-shop] はじめましてー
[com-pay] こんちは
[hari-shop] さて、私は誰でしょう(ぉぃ
[com-pay] ハリ=ハラさん?
[hari-shop] ぴんぽーん
[YamiWolf] いやっ、そっ、それは……
[hari-shop] ……というものです、よろしく
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[TK-Leana] や、新人さんだ
16:44:37 ! MOTOItgs (Connection reset by peer)
[TK-Leana] 初めまして〜
[kakuno] 新人……なんて懐かしい響きだろう(感涙
[TK-Leana] 月影れあなです。以後よろしゅう
[hari-shop] うらやましいなー
16:45:33 + MOTOItgs(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari-shop] れあにゃ、わしらも新人になろうや
[MakotoK] うらやましいですな、重鎮はりにゃ殿
[TK-Leana] 旧人のはりにゃがうらやましがってる
[kakuno] おかりなさーい
[TK-Leana] 私は現役の新人ですにょ
[hari-shop] 旧人言うなっ(びしびし)
[TK-Leana] いたいいたい
[TK-Leana] じゃあ、原人?
[PaLiLitH] えんじん・
[PaLiLitH] ?
[com-pay] 若さだけなら……負けてるか_| ̄|○
[hari-shop] おーのーれー
[Kyrie] 若さよこせー(ごごごご
[kakuno] 若さは分けて欲しいですよねー(笑)
[TK-Leana] む、語り部で五指に入る若い人が何かわめいてる
[com-pay] お前の方が若いだろ(笑)<kyrie
[sf] 花のティーンズ
[com-pay] まだ、19歳だっけ?
[Kyrie] 心の若さと肉体の若さは異なるのです。
[Kyrie] 嗚呼年齢をばらしてしまった。
[YamiWolf] それ言っちゃダメです……
[com-pay] ひどいな、今日で俺は21だぞ(爆」)
[kakuno] 同い年ですね(笑)<19歳
[Kyrie] 年齢は秘密にしていたのに。
[kakuno] (私は16進数でだけど(’’))
16:49:47 ! ko_iti (おっこち)
[hari-shop] ゆらゆら
[com-pay] 何進法とは言ってないがな
[BallLaway] 1E歳
[com-pay] 12進法かもしれないし20進法かもしれない
[BallLaway] やった、まだ10代だ(ぉ
[com-pay] ←確かにまだ十代のつもりだが
[kakuno] 計算法を変えるとここの中心は10台になりますよね(笑
[BallLaway] いや
[BallLaway] 10歳以下の人も居たりして(w
[com-pay] 仲間内で酒買いにいくときに、一番老けてそうな奴と呼ばれた時はこまったもんさ(笑)
[YamiWolf] ……ま、まさかっ、そんなっ……
[kakuno] 中学生の方もいるのね・・・
[com-pay] そうですね
[com-pay] これからは、ここでの年齢は16進法で……(苦笑)
[hari-shop] いや、秘匿情報として
[kakuno] いっそのこと2進数で(笑)
[com-pay] 表示を見ても若いと思われるか、訝しがるだけだけどね(苦笑)
[com-pay] 今度は16の大台とか、32の大台とか言い始めるんだ
[kakuno] (笑)
[tatsu114a] じゃあ
[Kyrie] #まああまり個人情報勝手にばらさんでなー
[tatsu114a] 若頭はりにゃ
[Kyrie] なんと。
[Kyrie] はりにゃ恐るべし(ぉぃ
[com-pay] #安心しろ誕生日は知らないから、満年齢でしかモノをいっておらん
[tatsu114a] 私6本めの指
[Kyrie] #そういう問題じゃないんだけどねー
[Kyrie] #んまあ今回はいいでしょ
[com-pay] #申し訳ない
[Kyrie] 六本目の指。
2003/09/27 17:00:00
17:01:31 + AP-Tailx0(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:01:57 + Cat-Tail0(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] googleに誕生日入れて検索したら、面白い結果が出るものですね
[Kyrie] ですのぅ
17:04:23 ! AP-Tailx0 (EOF From client)
[com-pay] やってみたら、意外に有名な人が多かった。
[Kyrie] http://www.nnh.to/
17:04:59 + AP-Tailxp(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こんな所も。
[com-pay] ほむ
[com-pay] 以外に何ともない平和な人思えるな
17:06:12 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
[com-pay] 日と
[kakuno] さついまいもの日……
[kakuno] 引越しの日……
[sf] こういったものの誕生日の項目に載せたくなるようになれるように頑張ろうではないか
17:07:22 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] いえーい
[com-pay] 研究か創作か悩むところはたくさんありますね
[kakuno] 創作で目指します☆
17:08:52 + fukaPHS(~fukanju@P211018239224.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] 一旦、離席&飯食ってきます。久しぶりにどこかに飯食いに行ってきますかね
[Kyrie] いてらー
17:12:44 com-pay -> CP_AWAY
17:13:54 MOTOItgs -> MOTOI
[MOTOI] 帰宅です。
17:14:06 fukaPHS -> fukanju
[Luna] おかえりー
[Kyrie] (しゅるしゅるしゅる
[MOTOI] 幕張メッセが目的地だったはずですが
[YamiWolf] TGSっすね!
[MOTOI] 午後にはなぜか通りの向こうの建物に
[Luna] 丸いところですか?
17:15:23 Kyrie -> KyrieAFK
[MOTOI] 丸くて人工芝の敷いてあるところです(ぉ
[kakuno] マリンスタジアムですか?
[MOTOI] だってー、TGSは午前中で見終わっちゃったんだもーん(汗
[MOTOI] っと
[kakuno] こんばんわ〜
[MOTOI] kakunoさんは、初めまして、ですね
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[MOTOI] MOTOIと申します、以後良しなに〜。
[YamiWolf] http://www.sealonline.co.jp/
[Luna] 瑠奈と申します、よろしくお願いします(ぺこ)
[YamiWolf] #シールオンラインやってたら、TGSでプレイ中の人とタベってました
[hari-shop] ばおー
[hari-shop] コロコロコロコロ
[hari-shop] .rg HA06event
[Role] rg[hari-shop]HA06event: 片隅に微笑ましい子猫(雌)が転がっている ですわ☆
[hari-shop] コロコロコロ
[kakuno] 猫ー!?ヽ(▽⌒ヽ)(ノ⌒▽)ノ
[MOTOI] というよりは、ゴロゴロゴロのような気がする(w
[hari-shop] おみみぴくっ
[hari-shop] 子猫:「……みゃあ」
[kakuno] も……持って帰っても良いですか(@_@)ノ
[hari-shop] 猫好きが多いのう
[hari-shop] 犬好きも多いけど
[Luna] ほぉ
[hari-shop] キャラの近況では、犬が増えておりますにゃりな
[kakuno] 101匹ニャンコ大脱走……
[kakuno] ニャンコを追え
[kakuno] こういう風に猫を扱ったセッションを時々やってます(wら)
[hari-shop] ほうほう
[hari-shop] 猫を扱ったのは、こないだ長々やったな
[hari-shop] 危うく仔猫が……なセッションであったが
[Luna] きけんきけん
[kakuno] みゅ?
[hari-shop] オンラインで3日ばかり掛けてしまったのですが
[hari-shop] ありゃ、何日でしたかいのう?>るなどん
[sf] http://kataribe.com/IRC/HA07/2003/09/20030918.html
[MOTOI] 西生駒でしたね
[sf] からですね
[hari-shop] あいあい
[hari-shop] こっから三日間
[Luna] うん
[hari-shop] だらだらとやっておりやんす
[hari-shop] こーゆーオンラインセッションもやってますですわい
[kakuno] ふむふむ……
[tatsu114a] どろどろ
[kakuno] 私のサイトでも3日係りのセッションが昨日終わりましたが……
[kakuno] 大抵は1日でけりをつけちゃいますよねー
[sf] まあ、長いと集まんなくなったり、モチベーションが散無したりするする危険が。
[sf] この場合には三日連続なのでまだましですが、週一で三回となると、空中分解の可能性がかなり高くなりますよなあ。
17:41:17 TK-Leana -> TK-Away
[sf] 語り部だとプレイヤーが毎日集まったままあれこれというのが基本状態なので、セッション目的で出入りの多いようなとこよりはマシだけど、それでもね。
17:42:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kakuno] ふむふむ……
[kakuno] おかえりなさーい
[hari-shop] まー
17:46:59 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[hari-shop] 仕掛けと言うか
[hari-shop] 設定が面倒すぎた、な>3日がかり
[hari-shop] 毎度そうやん、て感じもするが(w
[hari-shop] そういう意味では、イベントをランダムに起こすのは
[hari-shop] 使えそう
[sf] ただまあ、解決すべき問題としてまとまるかってと微妙なものはある。
17:48:43 + MOTOI(~motoi@eAc1Ace238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 一応西生駒用のHA20eventは、比較的、謎や失策を生成できるようにと考えてあるけどね
[sf] .rg HA20event
[Role] rg[sf]HA20event: 異性と視線を合わせてしまったところを、青ざめた女の子に見られてしまった ですわ☆
[sf] ね。ドラマが出る。なんとかしなければならない状況が作りやすい。
[PaLiLitH] デス?
[kakuno] ふむふむ……
[hari-shop] 青ざめた女の子、が怪異なのか
[hari-shop] それとも、幼馴染
[hari-shop] ストーカー
[hari-shop] はたまた、二世を誓った仲の女の子、とか
[sf] 単に惚れていて、ラブレターを渡そうとしていたのかもしれない。
[kakuno] 青ざめた女の子が二日酔いとか……
[PaLiLitH] てっきり黙示録のアレかと思いました。
[sf] わはははは
[sf] 見よ、っとか
[PaLiLitH] 食べると無条件で即死。
[hari-shop] 青ざめた女の子:「これ、食べて……」
[hari-shop] 差し出すチョコレート
[hari-shop] 『致死』とデコレーションされてる
[PaLiLitH] nethackだと黙示録の騎士が最後のフロアで出てきて
[PaLiLitH] それの死体食べると即死するんです。
[sf] なるほど
[PaLiLitH] ちなみに主人公は赤の騎士。
17:54:12 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと散髪してきます
[hari-shop] もっとも、イベントによっては使いづらいでしょうから
[kakuno] いってらっしゃーい
[hari-shop] いてら
17:55:39 KyrieAFK -> Kyrie
[kakuno] 散髪……来週の結婚式の為に行っておかないと……
[hari-shop] ある程度の状況を作っておいて、ランダムイベントで変化を与えるか
[hari-shop] ランダムイベント自体をネタに、状況を作り始めるか
[hari-shop] GM次第、ですにゃ
[sf] うんうん
[hari-shop] 単にポコッと状況を打ち出して、にぇらにぇらキャラチャットをするだけでも遊べるけどね(w
2003/09/27 18:00:01
[sf] シナリオアイデアが欲しい時にも使えるし
[hari-shop] 暗示ネタも、あるとおもしろいだろうけど
[hari-shop] 使いどころが難しいから、具体的であったほうが実用的ですよな
18:06:43 + theta(~theta@ntkyto019041.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] 暗示はまあタロットという手もある
[sf] .rg tarotx
[Role] rg[sf]tarotx: 3.女帝 =THE EMPRESS= の逆位置 ですの☆ 非効率の暗示 ですわ☆
[sf] 今週の私の効率はダメダメでした
[hari-shop] .rg tarotx
[Role] rg[hari-shop]tarotx: 18.月 =THE MOON= の逆位置 ですの☆ 不用心の暗示 ですわ☆
[hari-shop] ふ……
[kakuno] .rg tarotx
[Role] rg[kakuno]tarotx: 8.力 =THE STRENGTH= の正位置 ですの☆ 精神主義の暗示 ですわ☆
[kakuno] 精神主義?
[kakuno] 根性で勝負?(違
[PaLiLitH] .rg tarotx
[Role] rg[PaLiLitH]tarotx: 11.正義 =THE JUSTICE= の逆位置 ですの☆ 不当の暗示 ですわ☆
[hari-shop] 逆に、なんか「こーゆーものつくってほしい」と言うのがあって
[hari-shop] データシートなりがあると
[hari-shop] sfさんがさくっと作ってくれる……かも
[kakuno] 簡単な物は自分で作りましょうよー(笑)
[hari-shop] データを作るのが手間であろうから、そこさえ負担すれば
[sf] ランダム表があればputするだけで完了
[hari-shop] ボットが氾濫するよりは、ロールちゃんをこき使ったほうが良いかと(w
[MakotoK] 勝手に作っても偏るんだよねぇ。たたき台までにしかならぬ。#それも重要だけど。
[kakuno] サーバーの不可が心配です(笑)
[MakotoK] あと分散しすぎはよろしくない。
[kakuno] #”自称”サーバー負荷軽減の為に自分でダイススクリプトを作ってますけどね(’’
[kakuno] #本当に負荷軽減に貢献しているのかは不明です
[killist] IRCサーバの負荷軽減なら、無駄な接続クライアントを減らす方が有効かもw
[hari-shop] けふけふ
[kakuno] 言えてるかも(笑)
[hari-shop] 2d6+3d10
[kataribe] hari-shop: 7(2D6)+15(3D10) = 22
[hari-shop] と、ログ取り兼用でいるんだっけ?
18:16:06 + chita(~chita@t102056.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[kakuno] おかえりなさーい
[sf] そーですね>ログ取り兼用
[hari-shop] あると便利な機能を申告するのは、悪いことではないとおもーので
[hari-shop] ネタがあったら申告してみるべしべし
[hari-shop] #実現されるかは……(ぉ
[kakuno] じゃあ……お言葉に甘えて……
[chita] 寝落ちしてる人をたたきおこす機能
[hari-shop] げふん
[kakuno] ダブルクロス専用のダイス(爆)
[kakuno] ←自分で作ってるし
[hari-shop] どーゆーはんていするのじゃろ?
[chita] 確か5d10とか10d10とか
[hari-shop] TRPGには、とんと疎くてのう(けふけふ)
[Kyrie] たっくさんd10ふって、クリティカルしたらまたたっくさんd10ふって(ぉぃ
[kakuno] そうです〜
[Kyrie] 振るサイコロが消えるまで続きます。
[chita] 10d10
[kataribe] chita: 56(10D10) = 56
[chita] を何度も繰り返せばいいじゃn
[kakuno] 10R10+5@8 = [10,1,2,3,9,6,2,9,9,9][2,9,1,7,1][9][9][10][7]+5 = 62
[kakuno] ばあいによっては10個振っただけで
[kakuno] このような達成値にも
[hari-shop] ふむふむ
[kakuno] この場合は、10個振って
[kakuno] クリティカル値が8なので
[kakuno] 8以上の目が出る限り加算されています
[killist] #とりあえず、他のルールで使うスクリプトなら、#kataribeで言う必要はなさそうだなぁ(^^;
[hari-shop] で、振り足し振り足し、と
[kakuno] #ですね(^^;;
18:26:15 Kyrie -> KyrieAFK
[hari-shop] #まぁ、話の流れですしね(w
[kakuno] #それに自分で作って公開しているし(笑)
[chita] 便利なキャラ召喚機能
[chita] 忌野さんとか前野さんとか前野さんとか
[terath] くぱー
[terath] サッカーしてました。
[tatsu114a] どらいぶしゅーと
[terath] ふに
[hari-shop] びしびし>ちたさん
[terath] ちたさんいじめ!?<びしびし
[chita] あうあう
[chita] 「便利なキャラ」扱いされて怒らないはずがない
[chita] じゃあ、ええと
[chita] 一人でも寂しくない自動ツッコミ機能
[terath] 眠くなったときに変わってくれる代行機能
[kakuno] 自動GM機能を(笑)
[terath] 自動PL機能も(笑)
[YamiWolf] それじゃあテレビゲームに鳴っちゃい
[kakuno] 人間に負けないように(笑)
[terath] 自動ログきり機能
[terath] 今日の一言ジェネレーター
[Luna] w
[hari-shop] げふげふ
[chita] CBX250Sのエンジンにどんな手を加えるか助言してくれる機能
[hari-shop] ニトロ
[kakuno] エンジン換装とか(笑9
[chita] 圧縮比が11とかいうエンジンだとニトロを使うのは恐いな。エンジンはXR系にかえてる
[MakotoK] じゃあ、知多ちゃんと誠くんのバイク談義その2でw
[hari-shop] っとと、そろそろ落ちます
[hari-shop] また夜にー
[kakuno] おつかれさまです〜〜〜
[kakuno] バイクは全然知りませんよ?(笑)
[kakuno] CBX250がホンダ製って事くらいしか(笑)
18:57:21 ! hari-shop (Leaving..)
18:57:29 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] あたまさっぱり。
[BallLaway] がふ
[kakuno] おかえりなさーい
[MakotoK] ああ、いやいや。キャラ名でございますわ。
[BallLaway] なんで反応したのかと思ったら
[kakuno] おぉ
[kakuno] 誠で反応してます(笑)
[kakuno] @郭野誠だから
[BallLaway] 「あ『たまさ』っぱり」で反応したのか。
[MOTOI] 郭野さんは来週結婚式らしい
[kakuno] 同期のですけどねー
[MOTOI] 自分は明日親戚の結婚式です
[kakuno] 私の結婚式は2年前に済んでいます(笑)
2003/09/27 19:00:00
[MOTOI] 自分は……(とーいめ
[MakotoK] 既婚者食い荒らし同盟構成員としては聞き過ごせませんなぁ。
[MOTOI] 既婚者を食い荒らしてるんかい(汗
[kakuno] 脂がのってるけどマズイですよ?(笑)
[Luna] ふむり
[MakotoK] うむ。こークリスマスとかのアベック時期になると活動があるのだ。
[MakotoK] おととしは「ブラックサンタ団」だった。その前は「シングルベル友愛会」と名乗っておった。
[terath] ことしは?
[MakotoK] 名乗るだけならともかく、その名前で宴会の予約を入れるのはどうかと思うのだ、団長。
[kakuno] 昔は「クリスマス抹殺教」の教徒でした(/_;
[kakuno] 教祖は元気かなぁ(’’
[MakotoK] なんでも、「セントロンリーズ教会」らしいぞ。
[MakotoK] <今年
[kakuno] くぅ(/_;
[terath] 聖なる一人ぼっち達?
[MakotoK] そういう冷静なつっこみはするな。初開催から8年、すでにのりだけだw
[terath] のりのり〜
[kakuno] 8年......
[chita] 初開催から8年、教徒どうしでくっつくこともままならず
[MakotoK] うむ。
[kakuno] 裏切ったら消されます?(笑)
[MakotoK] むしろ数人消されました。
[kakuno] #メンバーの記憶からだけど
[kakuno] 既に裏切り者がいるのね(/_;
[MakotoK] #結婚式の司会をのっとられ。すべてを暴露され。
[kakuno] うわぁい
[MakotoK] #いやまー、なんだその後の新婚家庭がとてもたのしかったそうだ。
[kakuno] 誰かと一緒に脱退を(笑)
19:26:08 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[kakuno] こんばんわ〜
[terath] こんばんは。
[kakuno] 初めまして、郭野誠(かくの・まこと)と言います。よろしくお願いしますm(__)m
[miburo] はじめまして。みぶろでございます。よろしくお願いします。
[terath] ソータイセー理論を学んでみた
[terath] 良くわからん。
19:37:19 Cat-Tail -> WfYs-Tail
[tatsu114a] みぶ論をまなぶ
[terath] たついーし理論を展開
[tatsu114a] もふもふせいぶん満載
[terath] これでもふのすべてがわかる
19:50:33 WfYs-Tail -> Cat-Tail
19:52:01 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] ちと外出
2003/09/27 20:00:00
[YamiWolf] ルータの設定更新します。
20:12:23 ! YamiWolf (がっちょん)
20:14:28 + horiuchi(~username@v066185.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:21:14 OTE_Aw -> OTE
20:24:06 + Morris(~windie@p2099-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:32:58 + hari(shiva@FLH1Aax096.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:33:39 ! horiuchi (ではでは)
20:35:16 Morris -> MorisDead
[hari] ばう
20:37:12 + MOTOIawa_(~motoi@eAc1Ace099.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:38:16 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:42:45 ! killist (再起動)
20:43:17 + killist(~killist@p62346b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:44:54 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:46:20 YamiWolf -> YWaway
20:51:14 KyrieAFK -> Kyrie
[miburo] むう
[hari] ばわ
[miburo] だめだなぁ
[miburo] あ
[hari] にゅ?
[miburo] にゃーす
20:57:39 CP_AWAY -> com-pay
[com-pay] 帰着
[hari] ぱひゅー
[miburo] どうやってもftpが起動しない
2003/09/27 21:00:00
[miburo] ああ、昨日はすごかったですよ。
21:00:16 MOTOIawa_ -> MOTOI
[miburo] 電気つけっぱなしで夜お出かけして
[kakuno] おかえりなさーい
21:00:30 + MCL-240(~username@U042117.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[miburo] 帰ってきたら、窓の換気用の隙間から虫がすさまじい勢いで入り込んでて
[miburo] 畳といわずベッドといわず
[miburo] みつしり
[hari] ぎゃー
[MOTOI] ただいまです。そしてこんばんわ。
[Kyrie] えううう。
[Kyrie] おかえりなさいまし。
[chita] 掃除機。
[miburo] ない
[miburo] 箒。
[Kyrie] 嗚呼、壮絶な戦いの予感。
[tatsu114] 養殖場だ
[chita] 掃除機ないと虫を殺すの面倒だな
21:03:42 ! Cat-Tail (ぐぁっ・・・・・)
[miburo] ぷち・・・・・・ぷちぷち・・・・・・
[kakuno] ばるさんを炊いて……
[tatsu114] 燃やそう
[tatsu114] (しゅごー
[kakuno] その後箒で掃きだしては?
[miburo] ああ
[miburo] 「作業」は完了してます
[tatsu114] じゃああとは箒だけなんだ
[miburo] 昨日の話しですし
[tatsu114] なるほpど
21:10:26 + Cat-Tail(~i_cat-tai@U118115.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:33:56 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.4) to #kataribe
21:38:44 ! ko_iti (おっこち)
21:39:35 YWaway -> YamiWolf
21:48:18 Cat-Tail -> FF11-Tail
21:49:15 Yad_Away -> Yaduka
21:49:28 Yaduka -> Yad_drunk
21:51:09 YamiWolf -> YWgame
21:52:58 Yad_drunk -> Yad_sleep
[Yad_sleep] いきなり手裏剣投げられるかぁ
[Yad_sleep] お休み
[com-pay] おやすみ
[com-pay] すいませんでした
[com-pay] というか突っ込みにしては痛すぎたかも
[Yad_sleep] いきなり発言封じられるに等しいですからのう
[Yad_sleep] ま、いいや。寝よ。
[tatsu114] では子守唄に
[tatsu114] 蛇慰安ソングを
[com-pay] すいませんでした
[tatsu114] ジャイアンソングヲ
[tatsu114] (ぼえー
[com-pay] きゃー
[Yad_sleep] 豊犀使わないようにしよう。どうも嫌われているらしい。
[Kyrie] んー
[tatsu114] 西生駒の実情はよくわからんが、
[Kyrie] 嫌っていると言うか、ツッコミを派手に受けすぎていると言うか
[tatsu114] 相手はちゃんとした人間ってのはきっちり覚えておこう
[Kyrie] もう少しサラッと流してもええんであないかなあ、とは思うぞー
[tatsu114] 無論そんなことをやられれどんなことになるか、とかね
[com-pay] うい
[Kyrie] ガードするとか。
2003/09/27 22:00:00
[com-pay] 三センチほど掠めるとか
22:01:09 FF11-Tail -> PO-Tail
[com-pay] 量子力学によれば物体は移動すると振動するので(物質波)それで外れてしまったとか
22:02:13 + aRueS(~___@fe000098.fl.FreeBit.NE.JP) to #kataribe
[Yad_sleep] 無理矢理生かされているだけでただの人間に過ぎませんからのう
[aRueS] こんばんわ
[Kyrie] もっふもっふ
[chita] 刺されたまま
[chita] 平然と「痛いじゃないか」って言うのもアリなので、続けたいことがあれば強行してみて下さい
[Yad_sleep] 何というか登場いきなり攻撃というのは「おまえはしゃべるな」と言われているように思うのです
[com-pay] すいません
[Yad_sleep] 今回割り込みでしたから仕方ないでしょうけど
[com-pay] 本当に申し訳ないです
[Yad_sleep] 別にキャラがそう判断したのでしたら、別に誤る必要はないです
[Yad_sleep] 謝る
[com-pay] 彼の行動理念として、高笑い→嫌な記憶→反発はあると思います
[Yad_sleep] じゃあ、仕方ありませんね
[com-pay] その辺の描写をやってみてもいいかもしれませんね
[Luna] ただいまぁ
[com-pay] お帰りなさいまし
[Yad_sleep] 何にせよ、出ていきなり攻撃されるというのは、そのキャラを黙らせたいと言う意図が見えてしまうのでそれ以上キャラを続けて登場させることが出来ませんしねぇ
22:12:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] 今度から気をつけます
[Yad_sleep] いえ、先ほども言ったとおりそのキャラが他のキャラのことを不快に思い排除するのであればそれでも良いのですよ
[com-pay] 了解です
[terath] くぱー
[terath] 意識を失っていました
[tatsu114] 気付けうた
[tatsu114] (ぼえー
[Kyrie] (うやー
[terath] おかえしだ
[terath] (ぼえー
[com-pay] にゅう、ぱたり
22:16:39 TK-Away -> TK-Leana
[TK-Leana] にょろり
[tatsu114] (耳栓」
[terath] にょろー
[tatsu114] (ぼえー
[terath] しかしスタンド攻撃は脳に直接響くのだ
[Yad_sleep] ただ、私が続けることが出来なくなる訳ですからのう。たいした問題ではありませぬ
[terath] (ぼえー
22:18:16 + chita0(~chita0@t098160.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
22:19:04 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[tatsu114] (ぼえー
22:19:50 + fukaPHS(~fukanju@P061198253189.ppp.prin.ne.jp) to #kataribe
[terath] (ほんげぇー
22:24:44 PO-Tail -> RO_Lo-Tai
22:24:56 RO_Lo-Tai -> RoLo-Tail
22:25:18 + c-may(~cmay@family.e-catv.ne.jp) to #kataribe
[Kyrie] こばー
[com-pay] こんばんは
[c-may] こんばんわ〜。
[Kyrie] #因みにキャラチャの途中だったりする危険性がありますので、挨拶は#kataribeだけでお願いしますー
[aRueS] こんばんわ
[Luna] こんばんはー
[c-may] 失礼しました。
[terath] こんばんにゃー
[Ten-Rou] みゅぃな
[Kyrie] みゅー
[c-may] どもにゃ。
[terath] 「ふか」ってなんですか?<今、HA06-01に登場しそうな
[c-may] ところで、HA06って、PCにどのくらい戦闘能力がいりますか?
[Kyrie] 全く。
[com-pay] 自衛できる程度?
[chita0] http://kataribe.com/HA/06/C/ をよーく探してみてください<ふか
[killist] 不要です>戦闘能力
[Ten-Rou] んみ
[miburo] いりませんね
[killist] 自衛能力も無くて良いです
[com-pay] .char_db ふか
[Kyrie] 逆にキャラクタ(=性格)が非常に重要です。
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0204/ ふか
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/14/C/0010/ 鱶水一ノ介(ふかみず・いちのすけ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>com-payさん
[Kyrie] それしか無いとも。
[Kyrie] (言いすぎ
[miburo] 他人の影響を受けたくないとお考えなら、必要かもしれません<自衛
[terath] おわ、キャラクターでしたか。<ふか
[chita0] びっくりしたでしょう
[terath] なんかそんな精霊か妖怪でもいるのかと思いました。
[miburo] 対を成す存在? として「もけ」というのもいます
[chita0] その認識であってるはずだがな
[killist] 不観樹さんのキャラですね。
[miburo] すすわたりみたいなやつでしたか
[terath] 妖怪と言えば妖怪ですかね。
22:33:41 + chita(~chita@t046034.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[terath] ああ、ふかが保留に!
[terath] どおしても出たいらしい(笑<ふか
22:34:21 YWgame -> YamiWolf
22:42:46 ! YamiWolf (Connection reset by peer)
22:43:39 + YamiWolf(~YamiWolf@p060220.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[c-may] 妖怪系か・・・。
[chita] 単純にペットがわりのキャラを作って愛でるのもいいかもしれない
[terath] 動くぬいぐるみとか
22:55:59 + youto(~you-to@L116174.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[com-pay] こんばんは
[terath] こんばんにゃー
[youto] こんばんわー
[Luna] こんばんは
[aRueS] こばわー
[Kyrie] こばー
[Kyrie] だんだん短くなっていく。
[tatsu114] こ
[terath]  
[Ten-Rou] みゅぃさ
[terath] みゅー
[com-pay] にゅー
[chita] 以上、手短ではありますが晩の挨拶に替えさせて頂きます
[Onomoto] たたいま
[com-pay] おかえりなさい
[terath] おかえりさないませ
2003/09/27 23:00:00
23:01:53 + AL(~taku-h@U045048.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:02:45 + chita0(~chita0@t067014.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[AL] はお
[youto] こんにちはー
[aRueS] こんばわー
[Luna] こんばんはぁ
[YamiWolf] こんばんわー
23:07:23 + AL0(~taku-h@U085057.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:07:24 + chita(~chita@t031138.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
23:08:53 MorisDead -> Morris
23:09:09 ! Ten-Rou (微妙な調子)
[c-may] こんばんわ。
[terath] こんばんにゃー
[Paranoid] こんばんはー
[Paranoid] ふひー、ライブチケットげっつ
[com-pay] おめでとー
[YamiWolf] おめめ
[Luna] おめー
[Paranoid] いや、予約してたのに売り切れなんてなってたから焦りましたよ
[com-pay] ちなみに何のライブ?
[Paranoid] 実はこっちの操作方法が間違っていたという話…
[c-may] こんばんわ。おめでとうございます。
[Paranoid] Mewっていうデンマークのロックバンドのライブです
[com-pay] ほへぇ〜(呆け)
[Paranoid] http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Special/Mew/  ちなみにサイトはこちらです…ってどうでもいいか
23:22:58 ! ko_iti (おっこち)
[c-may] 980円で買ってきたジャンクのマザボをじっと見る。
[c-may] FDDのコネクタのピンが一本足りない。FDDはいらないからいいか(爆)
[Paranoid] www
[c-may] 16MBのSIMMがあったので、明日買いにいこうと思う。これでV166が64MBに(爆)
[Onomoto] V166か懐かしいな
23:30:23 ! miburo (Connection reset by peer)
[chita] 2枚かわないと駄目じゃないの?
23:31:38 + miburo(~miburo13@s144079.ap.plala.or.jp) to #kataribe
23:32:02 ! com-pay (Connection reset by peer)
23:33:05 + com-pay(~climbersp@n176060.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[youto] うー…ゲームしすぎて眼が痛い…
23:34:48 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p18.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[c-may] 5〜6枚あったんで、2枚組は大丈夫〜。
[c-may] 32MBでも結構調子よく動いたのだけど、精神的に64MBは欲しいんで。
[miburo] はりさ〜ん
[hari] にゅー?
[miburo] 相談チャンネル開けてもよろしくて?
[hari] おけよ?
[MCL-240] 何かたくらんでるー(おいおい)
[Onomoto] ねむいにゃー
[Luna] いろんなところでたくらみー?(違
[com-pay] うひひ
[MCL-240] 企もうにも、HA06はいまいち仕掛けられないキャラが多いし、HA20は……なぁ(笑)
[com-pay] 持ちキャラの誰かを記憶喪失に仕立て上げてその原因を探らせるとか
[com-pay] だめだ、また毒吐いてる_| ̄|○
[youto] でも、おもしろそう(笑
[Luna] 莉子さんの彼氏を探せ計画、とか(こらこら
[MCL-240] おお、そういえば
[MCL-240] 莉子にラブレターかいたのは、結局誰なんだ(笑)
23:51:05 + Ten-Rou(-k-naka@211.127.199.4) to #kataribe
[Paranoid] ただ今キャラ製作中なんですが…どうもアイディアが思い浮かばいないのです…
[Paranoid] >ラブレターの送り主
[MakotoK] 気合と根性で。
[MCL-240] がんばれー
[Onomoto] 成り行き任せで
[Paranoid] はいー、そうだ。ラブレター送ったイベントのチャットログ流してもいいかな…
[YamiWolf] 宜しい出御座いますよ(謎
23:59:03 ! youto (CHOCOA)
2003/09/28 00:00:00 end