語り部IRCログ #kataribe 2004-01-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-01-30をご活用くださいませ。

2004/01/30 00:00:00
[MakotoK] メールなんか(仕事以外で)みたくもない。
[hari] げふん
[MakotoK] いや、みるのはまだ職場で見るからいいが、かきたくない(ぉ
[MakotoK] あれだよあれ。料理人が家に帰ってからは料理しないのが大半ってのと同じ。
[hari] IRCだと、参加表明の見逃しがね
[MakotoK] つか、一ヶ月先の予定などたたぬわー(ぉ
[Catshop] たーてーるーのーだー
[MakotoK] 機械にいえ。
00:14:58 Yaduka -> Yad_Furo
[hari] 機械神に
[chita] この先1ヶ月、参加表明の優先順位は下位っていう予定をたててるじゃないですか
00:26:57 + soutou(~yourname@YahooBB218129208032.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[MOTOI] る?
[gombe] はいる
[MakotoK] 優先順位は上位なんだ。単純に当日にならないと予定がわからないだけで。
[chita] 何時に会場にいけるか、かな
[MakotoK] いいえ。朝になって、現場に拉致連行されるかどうかです。
00:30:44 Yad_Furo -> Yaduka
[MakotoK] むしろ新幹線に乗ってるときに呼び戻されるかどうかとか、
[MakotoK] 横浜いても1時間で「とにかく戻って来い」といわれるかどうかとかもあります。
[MakotoK] あと、前日に出張を命令されるとかまである。
00:32:23 ! Kakeru0 (CHOCOA)
[Catshop] 夜も心が休まらないのが辛いですよねぃ。
[Catshop] 呑んでても呼ばれるときは呼ばれるし
[Catshop] (↑べろんべろんの時にトラブルの電話に出た経験アリ)
[MakotoK] 呑んでても泥酔できませんな。
[MakotoK] むしろ携帯の音で酔いがさめますな。
[licorice] 寝ずに夜勤とかあるなぁ
[licorice] 連勤終了、連休.....寝ずに遊んで、昼には公共機関巡って
00:36:09 KyrieHuro -> Kyrie
[licorice] 16時に電話....今から夜勤<16:15自宅出発(涙
[MakotoK] むしろ、ついさっき会社から帰ってきたわけですが。出勤したのは火曜の朝だったっけ(ぉ
[Catshop] うきゃぁ
[hari] 三時までやってる中華屋を確認したので
[hari] あんしんしたまい(ぉ
[MakotoK] ああ、そうだ。
[hari] 一日19時間は中華が食える町だ
[MakotoK] 今回は、正統派の上海料理と
[MakotoK] 点心を希望。
[hari] げふー
[hari] 正統派を知らないのでむつかしいです(しくしく
[hari] 上海料理か〜
[chita] 上海料理っていうから、きっと上海カニが出るんだぜ
[hari] うーむ、上海料理のお店で知ってるところ……何を食いたいのだろう
[MakotoK] いや、単純に
00:45:12 ! lokai (ばたばた)
[MakotoK] うまい海鮮がくいたい。
[MakotoK] で、辛いもの飽きた。
[MakotoK] 以上。
[hari] うは
[gombe] それで上海料理ですか
[Catshop] 実に正しい選択ですね。
[hari] 辛いものか……あんまり、中華街で辛いもの食わないなー(w
[MOTOI] ふーむ、みなとみらい線は「一日乗車券」なるものが存在するらしい
[hari] そうですね
[gombe] 今日開通?
[MOTOI] 初乗りが180円、一日券が450円なので
[gombe] あ、昨日か(29日)
[MOTOI] 3回乗れば元が取れる計算ですな
[MOTOI] 2/1では?>開通
[gombe] 今日は初運転の日だったか
[gombe] テレビでやってたようだったので
[MOTOI] でもそのかわり
[MakotoK] で、点心というのは
[MOTOI] 東急の高島町駅、桜木町駅は31日で廃止になるんですよね
[MakotoK] うまいゴマだんごとカスタードタルトがくいたいから。
[MakotoK] いじょ。
[hari] げふ
[hari] 分かりやすい
[MakotoK] わしはわかりやすいひとですよ?
[MakotoK] 飲茶しながらだらだらと甜点心くって
[MakotoK] うまい上海料理でしめるというのは、中華街の歩き方としてはかなり楽でいいのだが。むしろわし的定番。
[MakotoK] 途中で中国雑貨を買って帰る。すばらすぃ。
[Catshop] そうそう。羅盤とか。
[hari] えうー
[chita] え? 黄色い笑顔のヒゲ中国人のゴムマスクじゃないの?
[hari] つーか、ツアーコンダクター的に頼られると弱い
[Kyrie] 額に中。
[MakotoK] デッキシューズと人民服ですよ。
[Catshop] そんな事言って、ボクは骨董やでシルバーアクセをチェックする気満々ですが(ぉぃ
[gombe] むかし入った店で自分の頭に入る人民帽が無くて涙を呑みました(ぉ
[MakotoK] ああ、イヤカフのいいのがあったらほしいねぇ。シルバーで。
[hari] http://www.yoshuhanten.com/
[hari] 夕飯候補店
00:55:37 ! akito_rom (おち。)
[MakotoK] メニューがみれない。
[Catshop] 変更中だそうで。
[Catshop] ──きっと、新メニューでボク達を迎えてくれる気なのです
[hari] これこれ
[hari] 少し前から変更中
[MakotoK] 揚州料理はすきなのでいいのですがね。
2004/01/30 01:00:00
[MakotoK] まぁあれですね。濃淡を堪能しろということですね?
[MakotoK] あと点心も期待しておくですよ?w
[Catshop] うわははは。
[Catshop] 点心は──
[Catshop] 食べ歩きしたい気持ちもあるなぁ。
[Catshop] こないだの愛群の杏仁豆腐がまた食べたい。(そして他のものも食べたい)
[MakotoK] 甜点心さえくえればいいっす。ああ、焼売もあればなおよい。
[MakotoK] あと、いいお茶。
[Catshop] いろいろ食べたい。お腹はちきれるまで食べたい。
[Catshop] あー、いいお茶も飲みたい。(←煙草吸いのクセにっ)
[MakotoK] ぐだぐだでもいいので甜点心(ぉ
[hari] キャー
[MakotoK] #ヤニ呑んでてもお茶の味はわかるのでモーマンタイ。わしもだし。
[Catshop] どーやらMakotoKさんは、甘いものに餓えてる模様。
[hari] 要望が激しい
[hari] (ぶるぶる)<ぉ
[MakotoK] 飢え飢えです。うまい甘いものにはここ2年あたってないのです。
[Catshop] だーいじょーぶ。
[MakotoK] ああ、しろたえのチーズケーキを。青山ティーファクトリーのティーワッフルを。
[MOTOI] #さて
[MOTOI] #そろそろ就寝を。
01:07:22 MOTOI -> MOTOsleep
01:07:33 + Morris(~windie@p5029-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOsleep] #また明日なのです。
[Catshop] お休みなさいませ〜。
[Catshop] さて。
[Catshop] お風呂いってきまーす。
[gombe] おつかれさまでしたー
01:08:30 Yaduka -> Yad_sleep
01:08:35 Catshop -> CshopBath
[MakotoK] 大原女屋のくず餅もいいな。
[MakotoK] つーわけで期待してますので。
[MakotoK] といいつつねる。
01:12:24 MakotoK -> Mak_down
[gombe] おつかれー
[hari] すばらしくプレッシャーだ
[hari] ばたん(ぉ
[Kyrie] おやふー
[Kyrie] (ぐい
[Kyrie] (ぺしぺしぺし
[hari] ぐったり
[hari] 甘物やさんはチェックする予定だが
[hari] 香港スイーツが楽しめる、という売りのお店とか
[hari] とりあえず、まぁぽこぽこできる範囲で
[hari] うろうろ調べよう
[gombe] # そろそろ寝ます。風呂も入らねば
[hari] おやすみー
[gombe] では。
01:28:21 ! gombe (Leaving..)
01:29:25 ! hari (Leaving..)
01:38:10 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまです。
01:38:44 Morris -> MorrisNY
01:39:04 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
01:42:24 ! soutou (CHOCOA)
[Catshop] さて。そろそろ寝ます〜。
01:57:16 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ〜。
2004/01/30 02:00:00
02:02:30 MorrisNY -> Morris
02:05:43 Morris -> MorrisZZZ
2004/01/30 03:00:00
2004/01/30 04:00:00
[Luna] ところでみなとみらい線ができるのはいいのですが集合場所はどうするんだろう……
04:36:48 Luna -> LunaSleep
2004/01/30 05:00:00
05:44:40 + chita(~chita@t017183.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
05:47:35 ! chita (Connection reset by peer)
05:54:35 + SailorVen(-KELEBEK5.@dsl81-215-8567.adsl.ttnet.net.tr) to #kataribe
2004/01/30 06:00:00
2004/01/30 05:59:29
2004/01/30 06:00:00
06:06:46 ! SailorVen (0,4| ゥ 0,12| KELEBEK ScripT v5.2 |0,4 ゥ |2 Mutlaka Download Edin! Kalite, G)
06:45:02 ! Cat-Tail (あー・・・・・・。)
06:56:52 + BallLaway(~ballmk-2@p4247-ipad25hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/01/30 07:00:00
07:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:24:33 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Acg071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:27:33 ! MOTOslee_ (Connection reset by peer)
07:27:35 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Acg071.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[LunaSleep] おしごとー(こてり)
07:28:56 LunaSleep -> LunaWorks
[sleep114] たおれてる
[sleep114] (ふりかけかけかけ
[sleep114] (もりつけもりつけ
[sleep114] |=3
[BallLaway] み
2004/01/30 08:00:00
2004/01/30 08:00:12
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:32 MorrisZZZ -> Morris
08:13:48 fukaSleep -> fukaNote
[fukaNote] おはですの。
08:28:27 Yad_sleep -> Yad_Away
08:32:53 ! Saramari (お仕事なのですよ)
08:42:57 + killy-kun(-killy-kun@ARennes-303-1-8-98.w80-14.abo.wanadoo.fr) to #kataribe
[sf] はっはっは
[sf] 一言が書けないまま寝ていた。
[fukaNote] (^^;
[fukaNote] おはようですの。
08:51:47 + TK-Leana(~tk-leana@zaqd37c3d06.zaq.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おはる
[sf] 6f\
[sf] おはよー
08:55:00 Morris -> MorrisAFK
08:55:11 MorrisAFK -> MorrisGC
[fukaNote] おはですの。
2004/01/30 09:00:00
09:10:34 fukaNote -> fukaMoshi
09:10:47 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[fukaMoshi] もしもし。模試。
[BallLaway] もしー
[BallLaway] もっしもっし
09:47:33 sf -> sf_eat
2004/01/30 10:00:00
2004/01/30 10:00:11
10:00:15 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:15:17 MorrisGC -> Morris
10:25:47 sf_eat -> sf
10:30:57 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:35:29 + chita(~chita@t068231.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごろごろごろ
10:58:59 fukaMoshi -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
2004/01/30 11:00:00
11:27:45 Morris -> MorrisAFK
11:29:55 + akito_rom(~username@ZD034200.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[akito_rom] まじじじんついで。
11:38:04 fukaNote -> fukaGohan
[akito_rom] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27273.html
[akito_rom] [HA][topic]ごちご
[akito_rom] ついでに増補バージョン作成。ヘッダも修正したのでsfさんも満足、猫まっしぐらですよ(謎)
[sf] どどどどど
[akito_rom] と、これで問題は発展的に解決されたのでそーか
[sf] うんうん
[akito_rom] うに。確認できたので安心である。
11:51:49 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] 今日わ。
[MOTOI] 昨日のキャラチャに出た「弱点裁判」とか百科事典に流してみようかと考えたり。
[sf] ほむ
11:54:25 + BallLaway(~ballmk-2@p2071-ipad28hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/01/20040129.html#230000 ですね
[MOTOI] もう一つ、「メイドインワリオ」に相当するゲーム名を考え中(爆)
11:57:21 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 昼飯でも食いながら考えよう
2004/01/30 12:00:00
12:01:36 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
[akito_rom] メイドオブマリオ
[fukaNote] メイドインオワリ
[fukaNote] メイドオブオワリ
[fukaNote] 尾張名古屋?
[sf] くねくね
[sf] 単純に名前をいじっただけのパロディは品が無くなることがあるので
[sf] うまく消化しないとな
12:13:27 + akito_ro_(~username@ZB000150.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[fukaNote] ですな。
12:24:32 fukaNote -> fukaMoshi
[fukaMoshi] 模試模試。
[sf] 名前にあったように中身をちゃんと作り直したり、複数のを混ぜたり、元ネタの元ネタの元ネタあたりに立ち戻って合理的な名前として成立するようにしたり。
12:36:18 akito_ro_ -> akito_rom
[TK-Leana] 特に必要なかったらわざわざパロディにしなくてもいいと思いますけどねぇ
[PaLiLitH] する理由もないですからね。
[sf] うんうん
[sf] 現実にあるモノは現実のままでよし
12:52:01 ! licorice (再起動☆)
[TK-Leana] パロにスルと元ネタ分からない時困るしね
[PaLiLitH] 特に時事ネタなんかは風化したとき二度手間三度手間どころか辿れもしなくなるとか。
[sf] そうですねえ
[TK-Leana] 10年後に見ても分かるくらいじゃないと困る
12:54:45 + licorice(~D-priest@ppxd047.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 江戸の草双紙なんかその最たるものかも。
[sf] わはははは
[sf] 元ネタ探して一生を費やしてる人の本とかもありましたね。
12:58:01 + Yaduka(~username@airh128001084.mobile.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
12:58:30 Yaduka -> Yad_work
2004/01/30 13:00:00
13:21:04 + BallLaway(~ballmk-2@p2030-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:34:06 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:34:18 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:47:18 ! BallLaway (EOF From client)
13:49:19 + BallLaway(~ballmk-2@p2030-ipad02hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:51:59 ! MOTOImesi (Connection reset by peer)
13:52:21 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:55:37 fukaMoshi -> fukaNote
[fukaNote] ただですの。
2004/01/30 14:00:00
14:15:59 + Ryu(~ryu2012@zeus.la-terre.co.jp) to #kataribe
14:16:19 + killist(~killist@p62265d.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
14:20:43 ! akito_rom (おでかけ)
14:30:59 fukaNote -> fukaMoshi
[PaLiLitH] そういえば
[PaLiLitH] http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/01/20040101.html#050000
[PaLiLitH] に出てた夜行日の話ですけど、出席番号順にあてていく先生とかが似てるかもしれないと思い至ったりしました。
[PaLiLitH] 番号順にあてるとわかってるのでいつあたるか予想できるし
[PaLiLitH] もし気分で変えたらそれはイレギュラーとか。
14:50:33 + gombe(~gombe@ntkyto033206.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんにちは
[PaLiLitH] こんにちは?
[gombe] はっ、まさかまだ朝だったかっ? >?
[Ryu] いやこんにちはでイイと思うけどw
[gombe] おひさしですー
14:58:46 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] おや
14:58:54 killist -> killeat
[MOTOI] 今日はお早い
2004/01/30 15:00:00
[gombe] うい
[gombe] 昼からお休みだったのですよ
[gombe] さっき帰ったところ
15:04:01 + lokai(~aloeking@PPPbf228.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[gombe] で、おちます。また
15:08:44 ! gombe (Leaving..)
15:34:57 + chita0(~chita0@t593228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
15:37:28 PaLiLitH -> PaLiAway
[sf] はて
[sf] 一言が書けないまま寝たんだっけか。
15:51:25 ! MOTOI (Connection reset by peer)
15:52:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/30 16:00:00
16:05:56 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:09:30 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:14:19 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:14:32 fukaMoshi -> fukaNote
16:14:36 fukaNote -> fukaGute
[fukaGute] ただいまです。
16:17:17 + MOTOI__(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:42:47 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
16:45:34 killeat -> kill-FF11
16:45:55 fukaGute -> fukaSai10
2004/01/30 17:00:00
17:00:04 ! MOTOI (Connection reset by peer)
17:00:51 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] hw
[sf] くて
[lokai] にゃー
[sf] 2000〜2002の三年分の日報を掲載処理中
17:16:08 ! TK-Leana (人とねこみみを科学する)
[sf] データファイルからHTMLを生成しているわけで
[sf] しかも一対一対応
[sf] あれですね、検索抽出してトピックリンクなんかを用意するのは簡単そうですなあ
[sf] そーいや昨日、TrackBackの仕様とコードを眺めていて、実に簡単なので色々と便利につかえそうだと思ったりした。
[sf] 日報ログにTrackBackとかは、メンテナンスの手間を考えないなら面白いだろう
17:39:18 + MorrisLo0(~morris@sun.algo.ics.tut.ac.jp) to #kataribe
17:48:10 fukaSai10 -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
17:49:24 ! chita0 (Connection reset by peer)
17:54:30 sleep114 -> mesi114
17:56:35 + chita0(~chita0@t593228.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:59:11 ! Yad_work (かえります)
2004/01/30 18:00:00
[fukaNote] ふむ。
[fukaNote] トラックバックってそんな単純なシステムなのか(^^;
[sf] もう、アホほど簡単です
[sf] TrackBackのCGIの呼び出しでTrackBack先のIDを私
[sf] TrackBackのCGIの呼び出しでTrackBack先のIDを渡して
[sf] POSTなので本文でデータを渡す。
[sf] データは、URL、題名、要約、あたりを&で繋ぐだけ。
18:13:19 PaLiAway -> PaLiLitH
[sf] http://lowlife.jp/yasusii/stories/8.html
[sf] POST TrackBackのCGIにIDを渡すパス
[sf] Content-Type: application/x-www-form-urlencoded
[sf] title=題名&url=ページアドレス&blog_name=サイト名&excerpt=要約
[sf] という感じですね。
[sf] これだけ。
[sf] 送信はこれだけですし、受信は、これを受け取って、簡単なXMLのレスポンスメッセージを返すだけ。
18:26:43 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
18:27:40 ko_iti -> ko_fate
18:29:27 mesi114 -> tatsu114
[sf] 実は、簡易掲示板でやってるUpdateNoticeは
[sf] これをメールで飛ばしてるような感じなんだよな
[sf] そう考えると実装は簡単
18:51:12 + yansan(~yansan@YahooBB219181037166.bbtec.net) to #kataribe
[yansan] こんばんわー
[chita0] こんばんわ
[yansan] えっと
[yansan] 参加希望者なんですがどうすれば良いんでしょうか?
[chita0] sfさんという方を含めて相談しましょう
[yansan] えっと
[yansan] 先程、#初心者の方で相談に乗っていただいたところ
[chita0] うん
[yansan] 真珠世界というのを
[yansan] 奨められました
[chita0] うん
[yansan] それで
[chita0] 真珠世界にキャラクターを登録して遊びたい、というわけですか
[yansan] そうです(^^
[sf] ちわーす。参加するには「参加したいーという」「参加者登録 http://kataribe.com/member/ をする」「メーリングリスト http://kataribe.com/ML/ に参加して自己紹介」「#PW で相談しつつキャラクターの作成」「キャラクターをDBに登録して、メーリングリストにも流す」「セッションしたいーと時期を指定してねだる」
[sf] というプロセスになるかと思います。
[yansan] このどれでも良いんですか?
[yansan] 順番に?
[chita0] 参加者登録していないとキャラクターデータをキャラ一覧に登録できないので、この優先順位はかわらないけど
[chita0] 他は別に。
[yansan] ふむふむ
18:57:54 fukaNote -> fukaGohan
[fukaGohan] そしてごはんしてきます。
[yansan] 一行掲示板で、nickとハンドルとURLを申請すればいいんですね
[chita0] うん
[yansan] ふむふむ
[chita0] URLは、あるのなら書きます
[yansan] わかりましたー
[yansan] とりあいずやってみますね(^^
2004/01/30 19:00:00
[yansan] ハンドルってのは
[yansan] どういったときに使うんですか?
[yansan] ただの識別?
[chita0] いや、あだなみたいなもので。こういう場所でまさか本名使うわけにいかないんで
[yansan] ああ
[yansan] PCネームでは無いんですね
[chita0] ないですね
[yansan] 我ながら愚問でしたヾ(;´▽`A``アセアセ
[tatsu114] ハンドルというのは、車を運転するときにてにもつものです
[kill-FF11] あれがないとカ−ブ曲がれないんですよねー。
[yansan] Σ( ̄ロ ̄ll)
[chita0] ……。
[kill-FF11] ああ、機種依存文字は御遠慮くださいまし。
[yansan] 汗
[yansan] すみません(汗
[kill-FF11] その(おそらく)シグマは機種依存な方でやんす。
[kill-FF11] Σ←こっちは機種依存じゃないシグマです。
[yansan] なぬ
[chita0] 今妙な発言した人を例にとると、ハンドルがたついーし、nickがtatsu114、ハンドルが斬捨人、nickがkillist
[yansan] 違いが良くわかりませんが(汗
[yansan] なるほどー
[kill-FF11] ええ、Windowには
[chita0] うん。「表示される人は」違いがわからないかも知れない
[kill-FF11] なぜか
[kill-FF11] 機種依存のギリシャ文字と
[kill-FF11] 機種依存じゃないギリシャ文字と
[kill-FF11] 両方はいってるんです。
[yansan] ふむん
[kill-FF11] 見た目では区別できないので御注意ください。
[yansan] わかりましたー
[yansan] 極力顔文字は使わないほうが無難ですね(^^;
[chita0] nickってのは、いちばんよく使う予定のもので申請します。IRC等ではいろんな理由で一時的に変更することが多いから
[tatsu114] ちょっとさびしいけど、なれると結構わかってきます
[yansan] ふむふむ
[yansan] とりあいず
[yansan] 一行掲示板の方に書き込んでまいりましたが
[chita0] あと、IRCやメールでは半角カナもまずいのです。これは読めない人がいるというだけでなく、文字化けといって
[yansan] 文字化けですか
[chita0] その文字以外の部分まで読めなくなる場合がありますから
[yansan] 以後気を付けます(^^;
[yansan] それで
19:08:47 ! MOTOI (Connection reset by peer)
[yansan] 書いてまいりましたが
[chita0] あとは真珠世界関連で、自分のキャラを考えながら、メーリングリストを使う場合のいろいろややこしい書式のことを教えてもらうといいかな
[tatsu114] かきかき
[tatsu114] 1行にかくと
[tatsu114] しばらくするとsfさんが参加者リストに名前を乗っけてくれます
[yansan] ふむふむ
19:10:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] あと真珠世界であれば
[tatsu114] 実はここ以外にもなんと
[tatsu114] 専用のチャンネルがあるのです
[yansan] ほほぅ
[chita0] ……いつ出来たんだ
[yansan] そこに行けば良いのですか?
[tatsu114] そこにも入ってると
[tatsu114] いろいろとふかくわかります(何が
[yansan] ふむふむ
[tatsu114] #PWだったかな
[PaLiLitH] はい。
[yansan] 早速いってみます(^^
19:14:52 + Embryo(~Embryo@pl423.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[yansan] MLってのは
[tatsu114] メーリングリストっていって
[tatsu114] 回覧板みたいなものです
[yansan] あ、はい
19:16:45 ! chita0 (EOF From client)
[yansan] これは登録しなければいけないんですか?
[tatsu114] 基本的に登録しておくと吉です
[yansan] ふむふむ
[tatsu114] キャラシートが流れたり
[tatsu114] チャットログがながれたり
[yansan] ふむふむ
[yansan] Hotmailとかでも
[yansan] 大丈夫ですか?
[tatsu114] どうですか?sfさん
[tatsu114] 多分大丈夫だと思います
[yansan] ふむ
[yansan] んじゃあ登録します(^^
19:19:47 ! Ryu (TP 100%)
[yansan] 先程おっしゃられてた
[yansan] ややこしい書式とかいうのは
[yansan] どういった設定でしょうか?
[sf] メールチェックの頻度が低過ぎなければOK
[sf] >hotmailでも
[yansan] ふむふむ
[yansan] 一日に
[yansan] 何通ぐらい来ますか?
[sf] えーと、まずテキスト形式にすること、機種依存文字など利用しないこと、というのはともかく
[sf] 自己紹介ですと [NEW] 〜です みたいな感じに、題名の最初に「どういう分類か」を示すコードをつけます。手動で。
[yansan] ふむふむ
[sf] そうですねえ、わりと波は多いのですが、1〜10通/日程度かな。
[yansan] じゃあ大丈夫そうです(^^
[sf] ただし長文多し
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[sf] こんな感じです
[sf] Webからも過去のメール記事が閲覧できるようになってるわけですね
[yansan] ふむふむ
[sf] [HA] というのは、「狭間さまよえるもの達」という現代ファンタジーものの世界設定であることを示してます
19:25:10 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aaa063.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:26:14 LunaWorks -> Luna
[Luna] こんばんは
[yansan] なるほどー
19:26:33 Mak_down -> MakotoK
[sf] 真珠世界ですと
[sf] [PW] なんたら
[sf] が全判
[sf] 全般
[yansan] ふむふむ
[sf] [PW01C] 二つ名:キャラクター名
[sf] がキャラクターデータ
[sf] とかいった具合に決まっています
[yansan] ふむふむ
[sf] http://kataribe.com/member/yansan/
19:27:32 + Saramari(~Saramari@AH1cc-01p85.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 作成。以後、キャラクターデータや作品なんかのリストガ、ここに構築されます。
[Kyrie] # こんばんは。
[yansan] おぉ!
[yansan] 登録されてる(^^
[sf] ばっちりばっちり
[yansan] なんか感動ですw
19:32:24 Yad_Away -> Yad_Fate
19:32:28 fukaGohan -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:33:28 + Cat-Tail(~i_cat-tai@ZF165173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[yansan] とくに鍵かっこと中黒(・)
[yansan] には要注意です。
[yansan] これはどういうことですか?
[sf] 半角カナを使わない、という時に、カタカナと句読点あたりは気がついても、鍵括弧と中黒の半角版には気がつかないことがありまして。それも忘れずに注意しとこうね、ということです。
[yansan] なるほどー
[yansan] 普通の全角ならOKってことですね
[sf] はい。そうです。
19:42:19 MorrisLo0 -> MorrisLog
[sf] コマンドメールの宛て先は -ctlのついたほうですね http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27260.html
[yansan] あいやー(汗
[yansan] とりあいず
[yansan] ご飯食べてきますね
[sf] はーい
[yansan] その後引き続きよろしくお願いいたいますm(_ _)m
19:54:33 yansan -> yansan_aw
19:59:27 + MOTOI(~motoi@eAc1Aan120.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/01/30 20:00:00
20:04:44 + mura(~murasan@ACCA1Aab012.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:17:31 yansan_aw -> yansan
[yansan] ただいまですー
[sf] おかえり
[yansan] とりあいずMLの自己紹介をかいちゃいますね
[sf] うんうん
20:19:30 MorrisAFK -> Morris
20:33:39 + aRueS(~___@78.53.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[aRueS] こんばんわ
[sf] おかえりー
20:36:13 + hari(shiva@FLH1Aaz062.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] もぐー(挨拶)
[Kyrie] げふー(挨拶)
[tatsu114] もふー(挨拶)
[sf] 一言が書けていません(挨拶)
[hari] 挨拶になるほど日常て(げふげふ)
[hari] いやー、夜だねぇ
[Luna] よるっすー
[Kyrie] ですのう。
[lokai] さむいさむいです。
[hari] 東電が日曜に来るぞ(どんどこ)
[Luna] アンペア増強?
[hari] おうよ。一気に40まで
[Luna] では今度暖を取りに行こう
[hari] #微上げ過ぎ
[Luna] (ぬくぬく)
[hari] エアコンがつけれる生活に
20:46:21 Morris -> MorisDEAD
2004/01/30 21:00:00
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27200/27275.html
[sf] 自己紹介が流れてるのでみんなてけとーに反応すること。ことこと。
[hari] おお、レスだレス
[yansan] むぅ
[yansan] 何故か
[yansan] 自分のところに届かないんですが(汗
[Luna] ことこと(ぐつぐつ)
[Kyrie] ええと
[Kyrie] 迷惑メールフォルダにも無いでしょうか。
[hari] ああ、登録してないアドレスだからか(^^;
[yansan] 無いですね…
[yansan] ??
[Kyrie] ふむう。では単にまだ届いていない可能性も。
[Kyrie] Hotmail処理遅いので。
[sf] 電子メールは時間がかかるものですしね。
[sf] むかしむかし10年前には、届くのに一週間かかったこともありました。とほほほほ。
[Luna] 反応は「てけとー」でええんですかねぇ
[yansan] なぬ!?
[yansan] 暖かく反応していただけるとありがたいです(^^;
[tatsu114] (コタツに入れいれ
[Luna] (ぬくぬく)
[Kyrie] (布団がばり
[yansan] 汗
21:19:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-551p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] しかしまぁ
[Luna] 個人的には
[Luna] 自己紹介にレスというのがあまり得意ではないのです〜
[yansan] あ、気持ちだけでもありがたいです(^^
[sf] 得意不得意をいうほど経験したのかっ(ぴしぴし)
21:22:50 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-551p42.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 不得意だからレスできてないっていうのが本音ですわぁ(げされげされ)
[hari] 送った
[hari] ガタガタブルブル
[yansan] ありがとうございます^^
[yansan] キター
[yansan] しかし自分で出したのは来ません(汗
[lokai] ありゃりゃ
21:30:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl395.naxnet.or.jp) to #kataribe
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちる時間みたいです
[Ten-Rou] (ガーン)
[hari] あーい、またー
[lokai] 続きは来週に。
[Luna] お休みなさいませ
21:31:20 ! lokai (またらいしゅー)
[yansan] お
[yansan] 今自分の届きましたw
21:35:33 + Kakeru(~kakeru@EATcf-580p193.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] サーバが混雑したりしていると、またあとでリストに入れてしばらく待つので
[sf] そういうのは、よくあります。
[yansan] ふむふむ
[yansan] さて…
[yansan] 次はどうすれば良いでしょうか?
[Luna] うーんと
[Luna] 自分から動くか周りが動くのを待つかですかねぇ
[yansan] 自分から動くとは?
[Luna] そうですねぇ
[Luna] 話題をふるとか……ですかね
[sf] いや、そのまえに参加する企画を決めてキャラクターを作んないと(;^^)
[Luna] ふみゅー
[Luna] (ぱたり)
[yansan] ふみゅー
21:39:46 ! Ten-Rou (Connection reset by peer)
[yansan] えっと
21:40:00 + Ten-Rou(~k-naka@fl395.naxnet.or.jp) to #kataribe
[yansan] キャラメイキングはPWの方でしょうか?
[hari] そうですね
[Luna] PW(真珠世界)のキャラクターをつくるなら#PWで話を進めたほうがいいでしょう
[yansan] あいさー
[yansan] それではそっちの方に行ってきますね(^^
[hari] さぶさぶ
2004/01/30 22:00:00
[sf] ぐつぐつ
[hari] ぐつぐつ
[MOTOI] 出かけてました
22:25:04 + Ryu-Note(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
[hari] にゃう
[MOTOI] えーと
[MOTOI] はじめまして(遅>yansanさん
[yansan] はじめましてです(^^)>MOTOIさん
[MOTOI] 自分の場合
[MOTOI] ハンドルがMOTOIで、nickがMOTOI
[MOTOI] ……同じです(爆)
[yansan] www
[yansan] ハンドルに何故か敬称がついてるヤンさんです(´∀`)
[yansan] そのまま
[yansan] yansan
[yansan] または
[yansan] yan
[yansan] とお呼び下さい
[Ten-Rou] ……(ぽむっ)
[Ten-Rou] 遅ればせながら、はじめましてです>ヤンさんにゃ
[yansan] こちらこそ、はじめましてです(^^)>Ten-Rouさん
22:31:15 OTE_Aw -> OTE
[hari] ぐっさん、みたいなものだね(ぉ
[yansan] なーるw
[yansan] てかそれだと『ぐっ』が名前ですか
[hari] 愛称が「ぐっさん」だから
[yansan] なーるw
[hari] 「敬称不要」の属性が付いているのでせう
[yansan] 便利〜
[hari] でも、お店で予約入れたりすると
[yansan] ぐっさん様〜
[hari] 呼び出されると恥ずかしいですな(ふふふ
[yansan] にゃははー
22:55:06 MOTOI -> MOTOIaway
[MOTOIaway] 少々外出
2004/01/30 23:00:00
[Embryo] さて、おち〜
23:12:25 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
23:17:19 MOTOIaway -> MOTOI
[MOTOI] 戻り。
[OTE] にゅ。
[OTE] おや。
[OTE] 初めましてyansan。
[hari] かれーどん
[yansan] はじめましてです(^^)>OTEさん
[hari] 紹介しましょう、カレーと眼鏡のヒトです>OTEさ
[OTE] どもです。語り部のシリアス分野担当のOTEです。
[Kyrie] 嘘ですね。
[Kyrie] (ずぎゅーん
[OTE] 後は、ホラ担当。
[tatsu114] あ、お笑いとカレー部門のめがね大王おてさんだ
[yansan] カレーとメガネですか
[yansan] 今日の晩飯がカレーでした
[OTE] ほう。
[yansan] ちなみにチキンカレー
[OTE] きらーーん。
[Kyrie] となれば既にOTEさんの術中に<晩飯カレー
[OTE] 職場の近くに「トプカ」というカレー専門店がありまして。私はそこによくいきます。
[OTE] もはや「いつもの」が通じる勢いです。
[yansan] トプカ?知りませんねー(^^;
[tatsu114] いつものジャワカレー
[tatsu114] とかなんですね
[OTE] http://www.topca.co.jp/
[OTE] ここです。
[yansan] ほほー
[yansan] なんか本格っぽいですね
[OTE] キマの大盛り大辛が定番となってます。
[OTE] ええ。お気に入りなのです。
[yansan] (´∀`)
[yansan] ボクはココイチぐらいしか行ったこと無いです
[OTE] ココイチは、納豆チーズが好きです。
[yansan] ほほぅ
[MorisDEAD] パリパリチキン+チーズ派
[Ten-Rou] ココイチ……ぎゅうもつー
[yansan] 1300gを20分で完食したらタダっての挑戦したんですが
[yansan] あえなく玉砕しました(´∀`)
[tatsu114] すき屋の牛ちーずあいがけカレー
[tatsu114] あれは
[tatsu114] じゃない、ああいうのは
[tatsu114] 満腹中枢が働く前に
[tatsu114] 書き込むのがコツみたいね
[MorisDEAD] 最近覚えた。すき屋より松屋のほうがうまい
[yansan] なーる
[tatsu114] 松やメニュー少ないんだもん
[sf] 1300gってどのくらいなんだろうというのが常々気になるところ
[yansan] そりゃもう
[tatsu114] 私のお肉を1/75きりとって計りに乗せると
[tatsu114] わかるかも
[yansan] ライスは山のように、ルーは湖のように
[tatsu114] 御大ならできそうだ
[tatsu114] <1300g
[yansan] 約4人前ですかね?
[yansan] 普通の奴の<1300g
[yansan] そのうえ熱い
[tatsu114] 私牛皿なら
[tatsu114] いけるかもw
[yansan] www
[Ten-Rou] あのサービス、今はやってなかったと思うけど
[yansan] そうですねー
[yansan] 夏で終わっちゃいました
[tatsu114] がーん
[yansan] ひと夏の思い出に1400円徴収されました
23:34:26 MorisDEAD -> Morris
[sf] ご飯何合くらいだろう
[yansan] うーん。。。
[yansan] とにかくいっぱいですね(´∀`)
[OTE] 白米200gで1合だっけか?
[hari] sfさんは江戸のヒトなので
[hari] 三合メシは当たり前です
[tatsu114] 米数億粒
[OTE] しかし、ココイチの1300gはなくなったんじゃない?
[sf] 時間内無料が廃止されただけでなかったっけ
[yansan] だと思われ
[yansan] 1400円払えば
23:39:41 Yad_Fate -> Yad_Furo
[yansan] 食べたい人は食べられます(多分
23:40:01 Kyrie -> KyrieAFK
[OTE] うーんむ。
[OTE] しかし、トプカのサイト。手作りなんだろうな。。。
[sf] 1合は150グラムらしいが
[sf] これは乾燥重量なので
[sf] 炊いたあとどれくらいなのかが問題だ
[OTE] わしゃ、200gで覚えてる>炊いた後
[Ten-Rou] 一応お金を出せばご飯の量は増やせる模様
[Ten-Rou] #サイトで確認
[sf] 水分量はお米の1.3〜1.5倍の量が目安だが、むろん炊いてると蒸気になるわけでのう
23:44:32 + gombe(~gombe@ntkyto038238.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[gombe] よく見たら&メール取ったら、新しい方がいらっしゃる。
[gombe] 初めましてー >ヤンさん
[yansan] どうも〜
[yansan] はじめましてです>gombeさん
[gombe] ごんべと言います。こんごともよろしく〜
[yansan] こちらこそよろしくお願いします(^^
[gombe] http://kataribe.com/member/gombe/ ←こんな事をしてます。キャラ共々、見かけたらよろしく(^^)。
23:50:55 Yad_Furo -> Yaduka
23:51:00 Yaduka -> Yad_Fate
23:52:06 tatsu114 -> skeep114
[yansan] はいな(^^
2004/01/31 00:00:00 end