語り部IRCログ #kataribe 2004-08-23

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-08-23をご活用くださいませ。

2004/08/23 00:00:00
00:00:37 ! chita (EOF From client)
00:03:08 + hotaru(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
00:03:34 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] 寝かせてもらいますー
[MOTOsleep] また明日ー
[hotaru] こんばんわっす
[hotaru] そしてお休みなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
00:06:37 ! nagisame0 (おやすみですよ〜)
00:07:19 ! TOURUI (ばたばた)
00:09:07 KyrieHuro -> Kyrie
00:13:58 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] こんばんはぁ
[hari] ばうわ
[licorice] ばわわ
[Luna] お茶のみオフかぁ
00:25:47 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりー
00:26:51 seiru -> _5_Raito
[Catshop] ふむ。茶のみOFF。
[Catshop] 場所の案があるのであればメーリングリストに流すと宜しいかと。
[Catshop] IRCのログは必ずしも見てもらえるとは限らないですし。
[Catshop] (MLも見てない人が居たりしますが──まぁ、公式的にはMLが連絡の基盤なわけだし)
[hari] 茶のみ?
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27700/27746.html
[Catshop] ↑MakotoKさんより『[KATARIBE 27746] [off] (開催未定・案)中国茶のんでだらだらする off (仮称)』というものが流れて居るのです。
00:35:10 Yaduka -> Yad_sleep
[hari] ぬお
[hari] いいにゃー
[Catshop] お茶受けの持込みを諦めれば、悟空茶荘なんかも良さそうかなと思ったり。
[hari] お茶請け持込……
[hari] 給湯設備や冷凍庫が、なかなか難しいですな
[Luna] 人数の想定もあるでしょうが
[Luna] 個人の邸宅というのはなかなかに難しいかもしれません
[Catshop] 人数いると、給湯設備はかなり重要かも。
[Luna] ただまぁ
[Luna] お茶を飲むためのお湯自体はちゃんと沸かすでしょうから
[Luna] 給湯、というよりはそちらの方が必須かも
[Luna] ポットでお湯を用意しておくくらいが許容範囲かも
[hari] ヤカンですぐに沸かせばよいような気も
[Catshop] ヤカンですぐ沸かせるだけの火力があれば。
[Luna] ガスコンロが一番でしょう
[hari] 野点でGo
[Catshop] 理想的には悟空茶荘みたくアルコールランプかなんかで常に熱いお湯を保持できるのがいいわけですが。
[Catshop] ──まぁ、普通のご家庭でそれを望むのは無茶ですしね。
[Catshop] 野点ッ!?
[Luna] http://www.zojirushi.co.jp/usual/enjoy/04.html
[Luna] こんな感じですかー?<野点
[Luna] #ちがいます
[Catshop] 焼立飲茶美味窯付移動車
[Catshop] ──なんか、凄いネーミングですね(笑)
[miburo] うーん
[Luna] お茶碗を焼くところから現地でというのがすごい
[miburo] 胸焼け
[hari] 食べすぎ?
[miburo] わがんねっす
[miburo] めしさ食っだの7時前だし
[miburo] なして今頃来るのかわがんね
[Luna] お大事にですー
[hari] んー
[hari] 医者はどこだ
[Catshop] # またわかりにくいネタを(笑)
[miburo] ぐあー
[hari] 大丈夫かね?
[hari] お茶でも飲みたまえ
[Luna] (ごくごく
[Luna] それにしても
[Luna] 中国茶で野点って聞いたことがないんですが
[Luna] 現地とかではあるんでしょうかねぇ
[hari] 野点と言う言い方が悪かったかも
00:54:42 _5_Raito -> _8_Raito
[hari] お湯と茶葉と器があればのめるから、お外で、と言うだけだけど
[hari] 暑いしのんびりは出来ないなー(w
[Catshop] なに時期を3,4ヶ月くらいずらせば──
[Catshop] 寒いしのんびるは出来ないなー(w
[Catshop] に代わりましょう(ぉぃ
[Luna] 何気に
[Luna] http://allabout.co.jp/gourmet/chinesetea/closeup/CU20011018A/
[Luna] こんなのを見つけました<秋に中国茶で野点
[Luna] 秋とか春は野点もいい感じですね
2004/08/23 01:00:00
[hari] だらりんごろりんするのであれば
[hari] コンロの使用OKな畳のあるどっか(冷蔵庫つき)
[hari] が一番だな(ぉ
[Luna] ううむ
[Luna] 条件が結構厳しそうだなぁ
[Luna] 大体コンロが使用可で冷蔵庫つきだといわゆる「調理室」になることが多いからなぁ
[hari] 公民館とか
[Luna] ふむー
[Luna] まぁちょっと自分の中では具体的イメージが上手く沸かないので
[Luna] 真琴さんが来た時にでも話をしてみようかなと
[Luna] 思ってます
[hari] ういうい
[Catshop] まぁ、ボクは美味いお茶と食べ物があれば文句を言う謂われはないので(ぉぃぉぃ
[Catshop] ともかくも、多分、もっとも簡単な選択肢は悟空茶荘かな。
[Catshop] 晩飯にも困らないし。
[Catshop] 茶器の手配も考えなくて良くて──
[Catshop] その上、その場で茶葉の調達も可能。
[Catshop] コストがそれなりに掛かるのと、お茶請けの持込が微妙なところくらいかな。問題は。
[Luna] ただまぁ
[Luna] 茶器を自分で持っている人が少なければ
[Luna] 新たに購入しないといけないことを考えると
[Luna] コストはあまりかわらないかもしれません
[hari] ふに
[hari] 騒げない(騒がないかもしれんが)のが
01:21:32 ! miburo (CHOCOA)
01:43:39 ! Kakeru (CHOCOA)
[hari] そろそろねるぴょん
[hari] お茶も飲んだし
[Catshop] お休みなさいませ。
[hari] おやすみー
01:48:45 ! hari (Leaving..)
[Luna] おやすみなさいませ
01:50:28 + kullow(~chocoa@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] 風邪引いた
[Kyrie] 鼻水とクシャミが止まらない(とほほ)
01:57:37 ! gallows (明日は月曜日だった)
01:59:06 Morris -> MorrisZZZ
2004/08/23 02:00:00
[Catshop] さて。寝ます。
02:05:32 _8_Raito -> seiru
02:05:37 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませー。
[Luna] おやすみなさいませ
02:24:20 mura -> muraSLEEP
[Luna] さて
[Luna] 女子マラソンも無事ゴールを見届けたところで
[Luna] そろそろ寝ます
02:27:28 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
02:39:24 ! soutou (Leaving..)
02:42:45 ! Kyrie (Kyrie,eleison.)
02:50:58 ! TK-Leana (あしたもあさってもれあな)
02:55:41 ! seiru (EOF From client)
2004/08/23 03:00:00
03:03:13 + hotaru0(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:05:28 ! hotaru0 (EOF From client)
03:07:22 + hotaru0(~foruken@nkno130125.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:36:41 hotaru0 -> hotaFuro
[matuya] よくねたな。
[matuya] 体がそういうモードだったのだろう。
[matuya] 昨日は多分五時間程度しか起きてないぞ(w
2004/08/23 04:00:00
04:03:12 hotaFuro -> hotaru
04:24:23 fukaHPawy -> fukaHP
04:46:09 + AP-TailM1(~cat-tail@U113038.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:06 + AP-TailM0(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
04:49:33 + Cat-Tail1(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 05:00:00
05:53:36 + chita(~chita@p1227-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 06:00:00
2004/08/23 05:59:32
2004/08/23 06:00:00
06:41:04 + AP-TailMP(~AP-Tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 07:00:00
07:16:05 ! Cat-Tail1 (うーん、鴨・・・・・役に立ちそうにないな・・・・)
07:30:14 ! kaya-n (さいなら〜)
2004/08/23 08:00:00
2004/08/23 08:00:38
08:00:47 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:43 MorrisZZZ -> Morris
08:28:04 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:53:05 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:59:05 ! kdr (Leaving..)
2004/08/23 09:00:00
09:00:12 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:18:02 ! ko_iti (ぐー)
09:26:00 + AP-TailM1(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:28:04 + AP-TailM2(~AP-Tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 10:00:00
2004/08/23 10:00:15
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:07:35 Morris -> MorrisAFK
10:09:31 muraSLEEP -> mura
10:19:10 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/08/23 11:00:00
11:07:37 ! MOTOslee_ (We love Marines.)
11:11:25 + AP-TailMP(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:12:48 ! Kakeru (CHOCOA)
11:14:37 + AP-TailM3(~AP-Tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:17:12 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
11:17:17 + chita(~chita@p1172-freed01hon-sw1gw3.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:32:30 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
11:52:50 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 12:00:00
12:54:31 + AP-TailM0(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:54:52 + AP-TailM1(~AP-Tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 13:00:00
13:14:56 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MorrisLab] 結局木曜日はオフ会やらないのかな
[MorrisLab] 交通手段の手配とかしなきゃなんないから今日あたりが期限かも
2004/08/23 14:00:00
14:27:51 ! nagisame (ぶくぶくぶく)
14:59:23 + Catshop(~sakurai_c@ppp0320.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 15:00:00
[Catshop] こんにちは
15:25:22 Catshop -> CshopAway
15:58:13 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2004/08/23 16:00:00
[sf] ぐてー
[nagisame] ぐにゅ〜
16:15:39 ! chita (EOF From client)
16:28:25 + chita(~chita@p1129-freed01hon-sw1gw2.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:43:09 ! nagisame (ぐるんぐる〜ん)
2004/08/23 17:00:00
[kurow] 低反発ポリウレのクッションを枕にして寝たら寝すぎてしまいました。
[kurow] しかも首が痛い。いててて。
[sf] わは
[sf] 首の位置が起きているときと同じくらいになるようにしないと、まずいんでしたっけね
[kurow] 大きい奴を買ったのが間違いでした。
[kurow] 厚みが尋常でなく。
[sf] ふむ
[sf] へこんでも、頭の位置が高くなりすぎたわけか
17:21:29 + gallows(~gallows@p4129-ipad53marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんばんはー
[sf] まいど
17:25:59 + lokai(~aloeking@PPPbf908.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] そういやネコを掲載しておこう
[lokai] にゃー
[gallows] ちゃー
[sf] 55枚追加。
[sf] http://www.cre.jp/user/sf/photo/200408/
17:36:58 kurow -> kurowAway
[sf] 蘆会さんは前回のとき居なかったので150枚ほどあるかも
17:52:07 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea066.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[matuya] まいど。
[gallows] どんまい。
[PaLiLitH] まいどん。
[sleep114] どいま
17:55:50 MorrisAFK -> Morris
[sf] ごそごそ
[sf] とりあえずPCショップのアフィリエイトを並べるだけ並べた http://www.trpg.net/shop/PC.html
[matuya] ぱそこんはしばらく買う用事がないな。
[sf] j3,5
[sf] まあねえ
[matuya] いまは自転車がほしい。
2004/08/23 18:00:00
[matuya] クロスバイク。
[sf] http://www.trpg.net/book/rakuten.html
[matuya] というのも自転車を壊してからどこにいくのも自動車になったら覿面に運動不足が炸裂。
[sf] 楽天の利用はこちらからー
[matuya] ジーンズが普通に履けるようではいかんのにいかんのに。
[PaLiLitH] 腹身でベルトいらず・
[PaLiLitH] ?
[sleep114] |・) ……
[sleep114] |)
[sf] 太ももが減りましたか
[matuya] それそれ。
[matuya] 昔は太股でサイズを合わせるとまともなウェストサイズに合わなかったんだが
18:03:37 + ko_iti(~n-kazuki@gate76.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[matuya] いまは履けてしまう。こんなことでは。
[sf] わたしも110cmくらいのでないと
[sf] 太ももか尻が危なかった
[matuya] ということで自転車でも買って鍛えなおす事に。
[sf] (88cmです)
[matuya] しかしドロップハンドルの自転車はどうも好きになれない。
[sf] どんなハンドルでしたっけ
[PaLiLitH] そういえば若かりし頃。
[matuya] 羊のような
[matuya] 曲がり方の。
[Mak_Sleep] 競輪用というのがわかりやすいか?
[PaLiLitH] ママチャリのハンドルを無理矢理曲げてドロップハンドルにするという哀しいことをしていた知人がいました。
[lokai] 折れませんかそれ。
[Mak_Sleep] ロードレースとかツールでつかってるようなのです<ドロップハンドル
[sf] あれか
[PaLiLitH] ベコベコになってました。
18:08:27 Mak_Sleep -> MakotoK
[MakotoK] ま、わしはランドナーがほしい。強烈に。
[matuya] ふむむ。
[matuya] わたしゃクロスバイクでいい。
[PaLiLitH] \3000の折り畳みでいいから欲しい気分です。
[matuya] それはなんか意図しない方向に折りたたまれそうな。
[lokai] あんまり安いのだとあとで折り畳み部からガタがくるかも>おりたたみ
18:09:50 ! fukaHP (CHOCOA)
[PaLiLitH] 例えば搭乗者ごととかですか?
[PaLiLitH] 走ってる最中とか。
[lokai] 乗ってる最中に折り畳まれた結果、登場者も折り畳まれる羽目にとか。
18:10:37 + Cat-Tail(~cat-tail@U112214.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lokai] #登場>搭乗
[PaLiLitH] 行きたいところにバスが通ってないので
[MakotoK] 丸石のツーリングマスター購入を真剣に検討中です。
[PaLiLitH] 自転車か何かがいるという結論になったようです。
[MakotoK] こんなの>http://www.maruishi-cycle.com/products/emperor/e_tm.html
18:12:41 + miburo(~toukaen@v090089.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[MakotoK] MTBは通勤用にパナソニックのをいま使ってるんですが。やっぱロングやるのにMTBはつらいわ。
[matuya] だがふかにゃはママチャリでロング。
[miburo] ばんわー
[MakotoK] おかしいから(笑)
[MakotoK] ママチャリロングは足死ぬからw
[matuya] おかしいよなあ。
[matuya] きっと大学の研究室で特殊な薬物を投与されていたに違いない。
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] 研究中の脚力増強剤がコーヒーサーバーに混入されていたのだきっと。
[matuya] てことで我々人類はより快適な自転車を追及する必要があるのです。
[matuya] うーむうーむ。自転車ばかりはなあ、安物買いは馬鹿げているからなあ。
[MakotoK] つか、たいていのものは安物買いはばかげてないかね。
[matuya] まあそうなんだが自転車は身近にそれを実感できるので誤魔化しがきかないし諦めもつかない。
[MakotoK] 最近大振りの茶壷がほしくてしょうがないんだが
[MakotoK] 5万くらいかなぁとか考え始めてる自分がかなりダメって言うか金銭感覚違うだろっていうか。
18:26:10 + MOTOI_(~motoi@eAc1Akx073.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[matuya] ラレーのクラブスポーツとか欲しくなっている。
18:28:50 matuya -> mataway
[MakotoK] いいな。ラレー
[lokai] 買いに行ってしまわれたようです。
18:33:44 kurowAway -> kurow
18:35:50 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:44:09 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
18:47:04 + Embryo(~Embryo@pl257.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
18:51:00 sleep114 -> mesi
18:51:03 mesi -> mesi114
18:56:51 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[Morris] きしゃーーーーっ
[Luna] ぎゃぁーーーーっ
[gallows] ザックリ
[Luna] (ぱたり
[MOTOI_] こえー(汗
[Luna] ぼ、ぼくは……もう……だめだ……
[gallows] 今宵の竹光はよく血を吸うわい
[Luna] (よろよろ
[Morris] きけんだ
[sf] 串焼き用ですな
2004/08/23 19:00:00
[Morris] 酒の肴に。
[Morris] …で、何を言おうとしてたんだっけ
19:03:25 + TOURUI(~chocoa@EATcf-155p36.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] ああそうだ。
[Morris] 結局、木曜日のJGC前オフ会はやらないのかと。
[TOURUI] こんばんは。
[Morris] ないんなら切符の手配しなきゃなんないし。
[Luna] 仮にあったとしても自分は無理です
[Morris] …なさそうだな
[Morris] 18切符手配しなきゃ
[MOTOI_] 自分も、18時以降でないと動けないし
[TOURUI] 夜に宴会するなら行きますよ?(他力本願
[Luna] 金曜なら何とかなりそうですが
19:07:25 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] 晩飯とゲーセンくらいなら行けますけどねー(ぇ
[Luna] まぁ木曜の別件呑みも明日くらいならまだキャンセル効くだろう
[Luna] ゲーセンというと、ポップン接待ですか?(あれ
[Morris] QMAじゃないの?(w
[Luna] がーん
[Morris] QMAといえば
[Morris] 今日卵が孵化しました
[MOTOI_] この前QMAやったら
[MOTOI_] 勲章が271→268になってしまった(ぉ
[Morris] 初戦敗退ですか
[MOTOI_] 初戦とか二回戦とかで。
[Morris] こちらは未だに決勝進出率9割以上。
[Morris] (まだ中級7だけどね
[Morris] そういえば今日、2回戦ですさまじい戦いを繰り広げてまいりました
[Morris] 2問正解、23点で3位通過。
[MakotoK] # 食事いってきます。茶off関連はそのあとで。
19:16:38 MakotoK -> Mak_Away
[Morris] いてらー
[MOTOI_] ほむ
[Luna] いってらー
[MOTOI_] ちなみに、出題形式とジャンルは何だろう
[Morris] 芸能・並べ替え
[Morris] 確かトップが32点。
[MOTOI_] 芸能は偏るとわかんないからなぁ
[Luna] うむー
[Luna] 芸能は覚えていないと苦手ですー
[Luna] こないだ久しぶりにやったら芸能問題全滅だったし(へこ
19:21:33 mesi114 -> tatsu114
19:36:16 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a11.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
19:37:33 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
19:39:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f24.zaq.ne.jp) to #kataribe
19:45:30 CshopAway -> Catshop
[Catshop] こんばんはー
[MOTOI_] まいどどーもー
[nagisame] ばんわです(><)
[lokai] こんばんは。
[Luna] こんばんわ(遅
19:58:58 + miburo0(~toukaen@n188051.ap.plala.or.jp) to #kataribe
2004/08/23 20:00:01
20:04:28 Yad_sleep -> Yaduka
20:04:38 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:17:39 nagisame -> nagimesi
20:19:48 + kaya-n(~a6zds_j_u@61.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
20:20:24 mura -> muraGAME
20:22:27 ! chita (EOF From client)
20:36:50 + soutou(~soutou@YahooBB218129208086.bbtec.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Catshop] こんばんはー
20:37:32 MOTOI_ -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めしー
[lokai] いる
20:44:03 fukaNote -> fukaSleep
[fukaSleep] たらんふかおやすふか。
[gallows] おやっす
20:54:08 + seiru(~seiru@030.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
20:57:39 Mak_Away -> MakotoK
[MakotoK] そんなわけで茶OffなんぞをMLになげてみたわけですが
[MakotoK] IRC Logをみるとそれなりに反応あるようでなにより
2004/08/23 21:00:00
21:00:43 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
21:00:56 Catshop -> CshopAway
[yusin] ふぃ〜…今晩は〜。
[yusin] 久しぶり(?)に来ました。
[yusin] しかし残念ながら30分しか出来ません。
[tatsu114] びよん
[yusin] ふみ?西生駒で何かが起こっている?
[yusin] 今晩は(^^) tatsu114さん
[yusin] ところで……
[yusin] この所の活気はどうでしょう?
[tatsu114] まー、のんびりと
[yusin] うむ、あればよしって感じですね。
[yusin] ここのところ、ちょいと世界観を創っております。
[yusin] 四分の1くらいかな〜…出来たの。
[tatsu114] ふむ
[yusin] 感じとしては『ファンタジー世界』の狭間06な感じで。
[yusin] 設定は大雑把なので、遊ぶ時に決める感じにやっぱりなるのかな〜。
21:09:38 Embryo -> EMB_ROM
[tatsu114] んー
[tatsu114] 大雑把に作って、遊んでくうちに世界を創っていく
[tatsu114] そういう手もある
[yusin] 基盤の基盤だけ創っておけば、きっと出来上がるかもしれませんね。
[yusin] 遊んでるうちに。
[tatsu114] うん
[tatsu114] 物語を書くというわけでもなければ
[yusin] そういえば、語り部で一番戦闘システムに力を入れているのは何でしょうね?
[tatsu114] そういう通に作るのも手
[yusin] ほう…。
[sf] まあ実際にセッションに使うなら、大枠を用意して使いながら増やしていくのが良いですよね
[yusin] 何かそれが一番のような気がしてきます(^^)
[sf] 戦闘システムに力を入れるといってもいろいろだからなあ。うーん、カッチリ組んでデータで遊ぶ方向性だとコズミック・ハープナーなのかな。
[yusin] やっぱりそうなんですか?この間コズミックハープナー遊びましたが、結構ルールカッチリ組んでありましたね〜。
[yusin] 真珠世界とかやった事無いのですが、どんなのでしょうか?
[sf] 真珠世界はダンジョンや障害の技能値固定で、あとはまあ殴り合いと工夫次第で有利不利という感じですね
[yusin] う〜ん…?分かるような分からないような??
[yusin] また今度キャラを作ってみましょう。
[MakotoK] もともとストーリーテーリングにあったシステムで、パワープレイ用じゃないってこともあるでしょうけどね<語り部
[yusin] そうですね〜、それは言える。
[yusin] その分、かなり手軽だと思いますが(^^)
[yusin] でも…、あ、話しは変わりますが、今作ってる世界観でかなり有用になった資料がこの間教えてもらった…。
[yusin] http://kataribe.com/L/KAL02_01.HTM
[yusin] これですね。『料理勝負』
[yusin] こういうのって、色々と応用出来そうじゃないですか?
[yusin] 何故かこういうのを目指している感じですね。
[yusin] ん〜…また話は変わりますが、道具とかが主にちゃんと使われているサプリメントとかもありますか?
[yusin] 『道具爛』や『衣服爛』ですね。コズミックハープナー抜きでですが。
[sf] 語り部では、基本的に対決させる能力がなんであっても数値処理は変わんないので
[sf] 逆に言えばやりたいことが明確になっていて、表現する能力のあるプレーヤーであれば、色々と遊べるのですな
[yusin] フムフム。(時間が無くなって来てしまった^^;)
[sf] 真珠世界では技能や特徴を所有する道具(遺物)で
[sf] 追加するようになってます
[yusin] なるほど!!
[yusin] これはますますやってみなければ。(参考に^^)
21:25:10 + kdr(~kdr@155.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 真珠世界はすぐ出来るようなものでしょうか。
[yusin] 誰もやらないとやっぱり悲しいですよね〜……
[yusin] っと、後三分(^^;)
[sf] んーと
[sf] わりとすぐできるようになってるはずです
[sf] 既存のありものの遺物や種族を使ってやればわりとはやいかと
[yusin] OKです!!ありがとうございました(^^)v
[yusin] うう…あと二分。
[yusin] まあいいか。
[yusin] じゃあ、今日もありがとうございました(^ヮ^)
[yusin] お休みなさい〜、皆さん身体壊さない様に気をつけて(^^;)
[yusin] ではっと。
[sf] おつかれー
[yusin] おつかれさまです(^^)落ちます。
21:31:27 ! yusin (さようなら〜)
[sf] だれだれ
21:39:22 mataway -> matuya
[matuya] だれだれ
[sf] ぐんにゃり
[soutou] どろどろ
[PaLiLitH] 自転車を手に入れましたか?
[matuya] いや。雨降ってるし。
[PaLiLitH] 私は今日土砂降りの中買い物をして風邪をひきました。
[gallows] うげ、今雨か
[sf] もうざんざか
[sf] 暗くてもう。
[sf] 昼間っから。
[gallows] あれまぁ
[matuya] 結構激しく降っている。
[tatsu114] ちりんちりん
21:45:56 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-89p136.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
21:46:17 ! seiru (CHOCOA)
21:51:10 muraGAME -> mura
2004/08/23 22:00:00
22:11:17 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわりました。
22:14:55 kdr -> kdr_sleep
22:17:41 nagimesi -> nagisame
22:24:00 ! cherry (花子ちゃん召喚)
22:26:46 + hari(shiva@FLH1Aaq031.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] がお
[MOTOI] わお
[Luna] かじり
22:36:42 Kakeru0 -> Kakeru
[lokai] さて。
[lokai] そろそろ落ちるの時間です。
[lokai] おやすみなさい。
[nagisame] おやすみです^^
[PaLiLitH] では。
22:38:27 ! lokai (ぐう)
22:42:35 + gombe(~username@ntkyto044138.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいど。
[gombe] こんばば
[nagisame] ばんわです^^
[Luna] こんばんは
[MakotoK] こばわー。
[hari] ちゃー
[MakotoK] 茶
[hari] 笹香黄茶
[hari] うっかり入れると渋くて苦くて飲めたものではないが
2004/08/23 23:00:00
[Yaduka] 「やあ、こいつはうっかりだ」
23:04:11 ! meltdown (Connection reset by peer)
23:05:23 + meltdown(~meltdown@wd119.AFL43.vectant.ne.jp) to #kataribe
23:06:30 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5a59.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] 黄茶ってなんか苦手であるよ。
[hari] ふーむ
[MakotoK] あ、君山銀針だけ例外。あれは平伏する。
[hari] 君山銀針、呑んだことないのー
[MakotoK] 高いからのー……
[hari] 財政的に、あんまりお高いコは
[MakotoK] いい君山銀針はあほみたいにたかいからのー……
[meltdown] 高いお茶?
[MakotoK] 自分で買う気にはあんまならん。扱い間違えて台無しにしそうだ。
[hari] うむうむ
[hari] 価格より、台無しにしそうな自分が敷居に(w
[MakotoK] クソ高いです。もちろん質でピンキリだけどね。
[hari] 買って飲んで、気に入らなくて
[meltdown] 普通のお茶としてしか使えない私…
[hari] どこぞでうまーいのを飲んで「ああ、俺はなんて事をー」と思うのは
[hari] イヤだ(ぉぃ
[Luna] そういういいお茶こそ、専門店で淹れてもらう贅沢。
[meltdown] 専門店がないよう(じたじた)
[meltdown] 東京当たりまででないだめやな
[MakotoK] 悟空茶荘価格だと…\2600/20gだっけ。 
[MakotoK] ちなみに、お高いお高いいわれる白茶の銀針白毫で\600/20gか。下世話な話だがね。
[hari] 普段飲んでるお茶と価格を比べると(ぶるぶる
[MakotoK] ぶるぶるぶるぶる。
[MakotoK] まぁ、黄茶自体、最近希少で本物は高くなってるんだが。
[MakotoK] # もっとも、悟空はまだ安いほうだがな……
[hari] わたしゃ、安茶でけっこうですわい(ぶるぶる
[meltdown] たまの贅沢には…
[MakotoK] そんなはりにゃにしゃおしゃんの明前獅峰龍井。
[meltdown] のみたいな(遠い目)
[MakotoK] おりゃ>http://www.e-moon.co.jp/chaba/hakutya.html
[hari] けふけふ(吐血)
[MakotoK] て、これ春風秋月のだった。はっはっは
[hari] つーか、今の時期から入荷待ちして
[hari] いつ入ってくると言うのだ(^^;
[hari] 来年?(w
[MakotoK] ん?……さぁ。春のはおわったしなぁ。
[MakotoK] 来年じゃね?
[hari] だよねぇ、じゃなきゃ明前じゃないし(w
[MakotoK] ちなみにこんなねたもあるが>http://www.kaifugo.com/chaba/b_chaba01.html
[MakotoK] 海風號の茶葉リスト。うちゃー、ここの茶壷がほしくてたまらん。
[hari] 茶壷の世界には入りこめんですばい(w
[hari] ガラス茶器で十分です。緑茶が多いし(にげにげ
[MakotoK] いや、青茶きちんといれようとおもうとやっぱほしい。
[Luna] とりあえず基本的な茶器は入手できることになった
23:35:18 CshopAway -> Catshop
[MakotoK] お。茶飲みが増えた……工夫式の茶器一式?
[Luna] いやぁ単なるカタログギフトですが(ぱたり
[meltdown] 景品で茶器一式貰えることに…
[hari] 青茶人を増やす気かっ
[hari] おお
[hari] 良いな
[MakotoK] 文山包種のいいのが手に入りそうなんだよっ!(ぉ
23:36:41 ! nagisame0 (おやすみです)
[hari] ガラス茶壷で入れてる……>文山
23:37:31 tatsu114 -> sleep114
[meltdown] 清香 凍頂烏龍茶 工夫式セット (300ポイント)ですの
[meltdown] 答えてねっと、で(w)
[hari] ほうほう
[MakotoK] とかいいながら台湾龍井あおってるわけだがなw
[Luna] 茶壷、茶番、茶杯×5と、烏龍茶のセット
[Luna] #茶番→茶盤
[Luna] でも届くまでに10日以上かかるんで
[Luna] 9月の2週目頭に受け取る予定
[hari] 最近、お茶の缶が増えてきた……
[MakotoK] 茶壷はそのままつかっちゃいかんからな?w
23:40:49 + AP-TailMP(~cat-tail@U119082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふに?
[MakotoK] 煮るんだ。最初に。
23:41:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:42:51 + AP-TailM2(~AP-Tail@U119082.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:43:14 Yaduka -> Yad_Furo
[Luna] ほむー
[Luna] まぁ
[Luna] 実は
[Luna] 折角なので飾り紐もつけてあげたいなぁと思ってます
[MakotoK] ほい>http://www.chinatea-net.jp/tea/teapot/pot1-006.html
[Luna] ふむ
[MakotoK] まぁ、じつのところわしもてきとーな茶器でいれてるので……
[Luna] ガラスだと煮るのは不要ですよね
23:52:28 + hari1(shiva@FLH1Aae107.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MakotoK] 海風號あたりにいって仕入れたいとおもってるんだが。一式つうか茶壷と蓋碗。
[MakotoK] ガラスなら無用。
[hari1] にゃ
[hari1] 私はガラススキー
23:54:47 hari1 -> hari
23:54:57 Yad_Furo -> Yaduka
[Catshop] が、硝子でも、ちゃんと美味しいお茶は淹れられるんだな。だ、だいじょうぶなんだな。
[hari] 青茶だとな……
[Luna] まぁ明日にでも新宿の茶器屋でもみてこようかなぁ
[MakotoK] 茶壷が育つでな……
[hari] そこまで、青茶飲みじゃないんだよな
[Catshop] ボクくらい杜撰だと、茶器が育つ前に割っちまいかねないので(ぉ
[MakotoK] ……うちもどっちかっていえば龍井とかのほうがおおいぞ?
[MakotoK] 碧螺春スキーだしな。
2004/08/24 00:00:01 end