語り部IRCログ #kataribe 2004-12-31

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2004-12-31をご活用くださいませ。

2004/12/31 00:00:01
[sf] まぐー
[sf] まぐまぐが公告URL排除するのに引っかかっとるんだろう
[gombeWork] ほむ
00:00:55 gombeWork -> gombe
[gombe] #一旦休憩
[sf] ああ
[sf] もう一通出そうと思っていたのに。よぼよぼ。
[gombe] #めーるを参照して仕事するために、他のメールとかスパムとかを掃除しきった(w
[CorDrink] あ、おひさしゅう>ごんべさ
[gombe] #それだけで1時間強か(滅
[gombe] おひさですー
[akito] さて、一旦休憩。というか、風呂ー
[gombe] 一行で見ましたね(w
[akito] おちとこう
00:02:45 ! akito (ぶくぶく)
[CorDrink] あ、ほんとだ>一行
00:04:20 MOTOI_ -> MOTOIafk
[Hisasi] おー
00:06:37 gombe -> gombeAFK
[CorDrink] しかしこぉ、何年も触ってなかった伽羅を再起動させるにはどうすればいいものやら
[Hisasi] 作っちゃってもよいのかもしれず>神キャラ
[Hisasi] 新だ
[PaLiLitH] 何事も無かったようにやれば誰も気がつかないですよ。
[tatsu114] みんなに
[tatsu114] 「やぁ、久しぶり?屋だなー、ぼくのことわすれちゃった?」
[tatsu114] って言っておけば自然となじみます
[soutou_] 何事もなかったかのように神を
[Hisasi] 神:「よ、元気?」
[PaLiLitH] とんでもねえ。わたしゃ神様だよ。
[CorDrink] 同様に動いてなかった伽羅を見つけ、
[CorDrink] (作者の許可を得てから)勝手にコネクションを作ることにして、
[CorDrink] PC主観のえぴそどにしてしまうのは…無茶だよなぁ
[Hisasi] うちの佐古田は顔見知りかとおもわれまする
[CorDrink] む、
[CorDrink] そこからお客を紹介してもらうという形式はどうだろう
[Hisasi] 佐古田つながりで。。。。
[Hisasi] フラナ
[CorDrink] 問題は佐古田氏が紹介してくれるかどうか
[Hisasi] 佐古田つながりでフラナがつながれば結構一杯ひっぱってこれそうです
[CorDrink] ム、同好会関係ならば可能か?
[Hisasi] 顔見知りでいけば、そこそこ
[Hisasi] あくちぶめんばーのキャラはあまり知らないけど、フラナならてけとうに知り合いにしてしまえそうだし
00:19:35 gombeAFK -> gombe
[gombe] 久しぶりに吹利での活動がアクティブになったという設定にしてしまって何事もなかったかのように復帰し
[gombe] そして誰かに一目惚れする、とかっ
[Hisasi] 惚れ
[Luna] うは
[Hisasi] 、、、、ちなみにもとみーは東京にいるので吹利には出せませぬ
[Hisasi] 東京で浮気とかしてそうです
[soutou_] 東京が焼け野原に(ぉぃ
[CorDrink] とりあえず、1999年からゆっくり空白を埋めていこう
[Hisasi] 浮気がばれたりしたら怖いことになりそうダネ
[CorDrink] って、もうすぐ2005年でわ
[tatsu114] 後23時間半
[Hisasi] て、もう大晦日突入ですよ
[soutou_] もーいーくつねーるーとー
[PaLiLitH] (2) Oshow (2)
[soutou_] マハリト
[PaLiLitH] 油断大敵火がボーボー。
00:27:27 Yad_draw -> Yaduka
[CorDrink] しかし、無道千影への好意とほれっぽいの値が一緒かね、危ういのぉ>もとみー
00:30:45 + akito(~username@YahooBB219180062070.bbtec.net) to #kataribe
[akito] ただん
[Hisasi] そーいえば。。
[Hisasi] おか
[Luna] おかえりなさいませ
00:31:38 fukaNote -> fukaSleep
00:36:18 + aRueS(~___@150.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
00:36:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もさっぺ!
[TK-Leana] もさーっぺ
[gombe] もさっぺ
[gombe] 初もさっぺだ
[Luna] もさっぺ
00:40:09 AP-TailMP -> AP-TailAw
[gombe] とりあえず
[gombe] いっちょ#HA06あたりで龍穴でも転がしてみよう(勧誘>ALL)
[akito] 「もさっぺ」で検索するとここのログが一番なのな。うひ
[gombe] ぐは
[TK-Leana] そもそももさっぺってなんだ
[Hisasi] さあ
[TK-Leana] 誰も知らないのであった
[CorDrink] 考えるのではない、感じるのだ>もさっぺ
[CorDrink] #いいのかそれで
[Hisasi] あう、ちとりせき
00:46:57 Ten-Rou -> Ten_Rozen
2004/12/31 01:00:00
01:00:57 + aRueS(~___@227.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[akito] まじーん
[gombe] 店主のいぬ間にかしましい。>#HA06
[akito] ほにほに
[Luna] うむ
[akito] まじーん
01:20:27 + lokai(~aloeking@PPPbf2135.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[akito] のー
[PaLiLitH] こんばんは。
[lokai] こんばんは。
[lokai] メールチェックついでなのであまり長くはつなげません。
[gombe] こんばばー
01:23:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
[CorDrink] はじめまして>ろかいさ
[lokai] はじめましてなのです。
[gombe] .char_db 各務
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0187/ 各務功(かがみ・いさお)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gombeさん
[gombe] ろかいさんだと各務さん登場とかは覚えておられるかも知れませんね >こぉさんキャラ
[lokai] おお。
[lokai] また懐かしげな時期の。
[gombe] あは
01:29:31 ! aRueS ("でも寝る前にもう一度")
[CorDrink] その間惰眠を貪ってました>懐かしげ
01:31:59 AP-TailAw -> AP-TailMP
[gombe] わりと昔なんですよねえ
[gombe] 千年一日。(違
[lokai] 思えば長くなったもので。
01:38:43 Ten_Rozen -> Ten-Rou
[CorDrink] 睡魔が襲ってきたので堕ちます
[Luna] おやすみなさいませ
[gombe] おつかれさまですー
[CorDrink] 提供は、こぉwithかんばすうぞでした
[CorDrink] それでは皆様、おやすみです
[lokai] おやすみなさい。
01:45:59 - CorDrink from #kataribe (CorDrink)
01:46:58 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] ぐでーん
[akito] ほむ
[akito] まじーん
[lokai] 久しぶりにメールチェックしたら凄い凄い。
[gombe] うひ
[gombe] スパムってましたか
[akito] まじん大暴れ期間につきご容赦くだされ
[gombe] ああそちらか(w
[lokai] 両方です。
[Luna] うはw
2004/12/31 02:00:00
[lokai] とか言ってる間にスパム4通ログ2通。
[akito] 負けてるのか(ちぇ)
[gombe] あはは
[gombe] まあ、スパムの数はもうあきらめました(ぉぃ<自分の場合
02:05:27 ! soutou_ (Leaving..)
[gombe] 一日120〜150通。>スパム
[sf] うみうみ
[gombe] WWWにアドレス載せている者の宿命だよね(ぉ
02:08:10 + D16(~d16@p6e0eba.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばばー
[akito] MLの過去ログにたくさんたくさんアドレスが載ってるので、スパムは増えこそすれ減らないと推測。
[D16] 軒先三寸お借りします
[akito] 四寸貸しましょう
02:09:36 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 飯、おわり。
[Luna] 今日は何の軒先にしよう
[D16] 人の情けが身にしみる
02:10:09 D16 -> D16_work
[MOTOI] 蕎麦の軒先は明日だから(ぉ
[gombe] それもありますね>ML過去ログに載っている
[gombe] 餅の軒先はもうあった?
[Luna] んじゃ蕎麦殻の軒先
[D16_work] なんか、夜食に良いものを。
[D16_work] そんな、すぐにも安眠できそうなものをっ>そば殻
[Luna] そばがきの軒先なんて夜食にいいかも
[D16_work] しかし、大掃除が終わっているのでコンロを使って汚すと怒られる罠。
[akito] そばがきだけなら、お湯しか使わないから平気かもー
[akito] だしをどうにかしたいところですが
02:13:31 ! lokai (おやつナイ)
02:15:02 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 良いお年をー
[gombe] あ、チャンネルが違った(w
02:20:03 ! Kakeru (EOF From client)
[sf] ごそごそ
[sf] 2005年の語り部はどーするかのう
[akito] さて、また残弾が5発たまったので吐き出そう
[akito] # まじーん
[akito] # まじじーん
[sf] 来年は西生駒担当まじんさまを確保しなければ。
[akito] そだねー
[akito] 狭間06とTRPG談義と運営系と細かいサプリメントは担当できるけど
[akito] 西生駒は活発らしいので、他のまじんさまの方が良いですよのぅ
[sf] 最近はイマイチHA06以外が低調なので、ぶんぶん回す人がサプリメントごとにつくといいのう
[akito] ボクは基本的にログを読むついでに整理してそのまま垂れ流し、なので。西生駒は読むモチベーションがまだないからね。
02:30:51 ! KyrieNote ("今日のキーワード:双対")
02:31:02 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[akito] ボクは裏方要員じゃけんの
[akito] # まじじーん
[sf] ふみふみ
[gombe] 実際、最近ログ読むのってHA系だけだしなあ。
[sf] ログがあるのもそれだけという
[gombe] ヘッドラインに出ていれば読むけど。<PWとかICとか
[akito] ごろごろ
[sf] がんばんないとなあ
02:33:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 来年こそはWebzine特集と統一お題に、もちっと語り部から出せるようにしたい所存
[Luna] うー
[Luna] 眼鏡がこわれそうだー
[gombe] ありゃりゃ
[akito] ボクだとあんま語り部色がないからねー
[akito] ネジが外れそうとかじゃなく、崩壊寸前ですか
[gombe] 最近、内職する時間がないんだよね(ぉ
[gombe] あっても、読む方にとられちゃったり。>時間
[akito] あはは
[Luna] ネジならはめればなおるが
[Luna] 花のところが折れそう
[akito] 実際、ログ切りはsfさんが適当にピックアップしてくれてるログの中から
[Luna] #半→鼻
[akito] そのときの気分で読み始めたところを加工するだけなんで、内職に向いてます
[Luna] そして
[Luna] 眼鏡がないと字がよめない
[Luna] さらに年末だし(ぱた
[gombe] きゃー
[gombe] 明日ならまだ何とかっ
[akito] 都内なら5000円ぐらいの安い眼鏡屋さんに駆け込むとか
[akito] あるかもしれんがのぅ
[akito] 購入したメガネやさんで修理を願うとか、応急処置用の瞬間接着剤を買うとか
[gombe] 正月仕様の安い替え眼鏡を一つ。
[Luna] まー
[akito] 使い捨てコンタクトレンズ、てのもあるか
[Luna] 自宅にゼリー状瞬間接着剤があったので
[gombe] 力のかかるところは、応急処置じゃ長くは持たないしねえ
[Luna] いまつけています
[akito] しかし、2005年度の語り部か
[Luna] 眼鏡屋は正月にでもいってこよう
[Luna] http://www.meganesuper.co.jp/fm/sale_h.htm  あたりで
[akito] メガネスーパですか
[Luna] 自分の眼鏡つくってもらったのここだし
[Luna] サービスもよかったし
[MOTOI_] もうこんな時間か
[MOTOI_] どーりで眠くなるわけだ(ぉ
02:45:06 MOTOI_ -> MOTOsleep
[Luna] 食べてすぐ寝たらいけませんからねー
[MOTOsleep] まあ食べて少したったので寝てしまいます
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOsleep] 明日の大晦日もよろしくです。
[killist] 親が死んでも食休み。
[Luna] もう今日だがっ
[Luna] (別にどーでもいいが)
[akito] 作成が待たれるコンテンツてーと、どんなんがありましたっけか
[sf] えーと
[sf] ・吹利地図
[sf] ・良く書けたルールブック
[sf] ・企画ごとの完パケの参加案内
[gombe] ……ほしいなあ
[gombe] 作ろうと思ったこともしばしばだが
[sf] ・手順を追うだけで遊べるガイド
[gombe] 頓挫している。
[sf] ・英語版のルールブック
[sf] ・精選作品からなる「読み物」サイト
[sf] (もちろんイラストも)
[akito] イラスト付きエピソードはもっと欲しいな
[sf] ・遊び方に合わせてチューニングされたひな型集
[sf] ・ファンタジー系のランダム表
[akito] ランダム表ってどゆ方向性の?
[sf] 特に思いつかんのだが、あれだ、ソード・ワールドRPGなとこでも使える表があると、なんとなく紹介されやすかいやもと思ったりした。
[akito] ああ、そゆのであれば理解。おそらくこれだという感じで大量に脳内蓄積がありそうだ
[akito] 下手すると単語帳に書いた奴とかが発掘できるかもしれない(w
[sf] わは
[sf] ・止まっている各サプリメントを遊べるようにしたてる(たくさん)
[sf] とか
[akito] 10年ぐらい前に、後輩の新米GMにシナリオ作成指導をするのに作ったもんとかあったのだな
[sf] ほうほう
[akito] # なんかえらそうだな。うひ。
[akito] ランダムなキーワードからシナリオのフックを作る、という作業だった
[sf] ふむふむ
[akito] ポイントは「同じキーワードからでも色々なシナリオフックが作れる」ということと「一人で作るよりもいろんな人と作るほうがラクで愉しい」あたりでしたか
[sf] ・ワンテーマ10シナリオフック速成企画をまたやる
[gombe] お(笑)
[sf] ・英訳できる日本らしいサプリメント
[akito] あとは「お話に肉付けをしていくという作業」の体験もポイントでありました
[akito] ……いまよりもの考えてる気がしてきた
2004/12/31 03:00:00
[sf] (;^^)
[sf] ・書いてあるとおりにやるだけのワン・オン・ワンのお試しセッションを用意する
[akito] # まぁ、年間で150GMとかやる環境で二年も揉まれれば、シナリオ即成ノウハウが溜まってもおかしくはないのだ。
[akito] # 向こう100年ぐらいは二度とこない環境だろうな
[sf] # 年金生活まで待つのだ
[sf] ・エピソードもDBに入れる
[sf] ・未処理のCGをHTML化する
[akito] あぁ、それは嬉しいな>EPのDB化
[sf] ・百科事典のDB化
[akito] それも嬉しい。
[sf] ・マイKATARIBEなパーソナライズページ
[akito] ・活にくまん本舗の更新
[akito] ・かこいちんページの更新
[akito] ・ドット絵ダンジョンページの更新
[akito] # 自分のも混ぜてみたり。
[sf] うんうん
[akito] ・サプリメント別のWikiっぽいツール
[sf] ・あなたならどうするの整備
[sf] ・キャラクターデータとしての口調などの「他人が書きやすくする」データの追加検討
[akito] ・地域データ(D)のDB
[akito] は、地図とかぶるか
03:11:26 Rubynest -> cherry
[sf] かぶるのは気にしない方向で
[akito] まー、そだね。
03:11:45 sharu_PL -> sharu_ROM
[akito] ・TRPGな一言のDB化
[sf] ・Webzine/一言/日報のTrackBack対応
[akito] ・TRPG.NETのブログサービス
[Luna] ブログいいなー
[akito] ・ログ切りまじんの有料サービス化)
[akito] # オンラインセッションのログをばっさり圧縮して、HTML化するまで
[akito] # 語り部からはとらない
[sf] なんかワクワクすることが欲しいところだな
[akito] ・語り部NPO法人化
[akito] ・イラストにミニエピソードを添付
[sf] わきわき
[sf] ああ
[sf] ・イラストに文章を入れられるようにする
[sf] というのはあるな
[akito] 一言二言ぐらい>ミニ
[akito] それができるだけで、随分ちがうねー
[sf] なんか入れてみるとよさげなCG、パッと思いつくかな
[akito] # えーと、自分のPCにはたぶんURL入ってるのですが(苦笑)
[akito] とりあえず「びろーん」は和みました
[akito] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0153/
[akito] ねこのようなもの:「のーのーぷー(これのあとはおいしいもの)」
[akito] とか入れたくなってます
[akito] クリスマスのモジャ絵とかはセリフが
[akito] 浮かんだような。
[akito] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0002/
[akito] これか
[akito] しかしすごいな。12月だけで200以上あるのか
[akito] セリフ入れるだけで愉しくできそうだ
[akito] # というか、入れる作業が楽しみになっておる
03:30:17 cherry -> cherrySLP
[akito] わくわく
03:31:13 ! ko_iti ("ぐー")
[akito] と、ぼちぼち寝るですよ
[sf] すみすみ
[sf] まあしばらくまつと……
[Luna] おやすみなさいませ
[akito] お休み前に、さいごの
[akito] まじーん
[akito] それと、ごはん(ログ)が残り少ないとまじんさまが仰ってますので、某ホーンテッドマンションのログでも送ってくだされ
[akito] では、おやすみなさーい
[sf] ののー
[akito] ふに
[akito] その前にちょいトイレでもよってこよう
[Luna] さて
[Luna] 年越し時間調整もおわったので
[Luna] そろそろ寝ますー
03:45:53 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] ではおやすみなさいませ
[sf] みにー
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0153/
[sf] てすとちゅう
[Ten-Rou] そろそろ寝るですー
03:46:40 ! Ten-Rou ("1年の締めくくりは誕生日で")
[akito] おお「てす」の文字がっ
[LunaSleep] +
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[akito] おやすー
[akito] # なんかありそうだと待っていたらこんなことに。しかもその間にログが2本ばかし切られてる罠(w
[sf] げほう
[akito] まじーん
[akito] ふむ。あと一本でこっちで切って20本か
03:55:03 ! sharu_ROM (撤収ですわ、お兄様)
[akito] というわけで、ログも来たし寝るですよ
03:56:37 ! akito (ぐぅ)
[sf] ふみー
2004/12/31 04:00:00
[sf] うし
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0153/
[sf] でけたでけた
[sf] テキストデータの書き込みなどはできないけどまあ
[sf] 言ってもらえれば処理するという方針でひとつ。
[gombe] ほほー
[gombe] sfさんの手元でシステム化されたと言うことかな
[gombe] #ニックは変えなかったが、自分作業終了。
[gombe] #データ置き場にしているジオシティーズのサイトの設定更新。年越しまでに間に合って良かった(w
[sf] そゆことです
[sf] CGの掲載同様に
[gombe] すごいなあ
[sf] 手元にデータを置けば、あとは構築処理を飛ばすとできるようになった
[gombe] こういうシステム、きっともすこし整備すれば金取れるんだろうなあ(w
[sf] 使いやすくするのがたいへんよねー
[gombe] 会社サイト構築請負とか、作業するのは自分で、しかし手間が楽、としておくといいのかな(笑)
[sf] (;^^)
[sf] まーそーですな。
[gombe] 人月単価を安くできるから、請負料も安くしていっぱい注文を取ったり、請負料は世間並みにして楽をしたりとか
[sf] まーねー
[sf] とはいえ今となっては、どこでも内部はそうやってるだろうけど
[gombe] まあそうかな
[gombe] ではねます。おやすみー
04:19:43 ! gombe (Leaving..)
04:41:50 ! D16_work ("CHOCOA")
04:53:41 ! Hisasi ("ぷのー")
04:55:13 killist -> killeep
2004/12/31 05:00:00
05:06:07 ! killeep (むずがる子供の為の季節。)
2004/12/31 06:00:00
2004/12/31 05:59:31
2004/12/31 06:00:00
06:14:31 + chita(~chita@p1099-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
06:24:32 ! chita (EOF From client)
2004/12/31 07:00:00
07:00:56 AP-TailAw -> AP-TailM1
07:04:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:06:48 ! Cat-Tail (くっ、大晦日に仕事かヨ・・・・)
07:25:08 + Cat-Tail(~cat-tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:09 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:30:44 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/31 08:00:00
2004/12/31 08:00:16
08:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:15:12 ! AP-TailMP (Connection reset by peer)
08:15:29 ! Cat-Tail0 (Connection reset by peer)
08:17:40 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U114003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:29:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U114003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:30:13 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U114003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:31:00 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
08:31:37 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
[soutou] ひでえ大雪だ
[soutou] ホワイト大晦日
[Luna] なぬー
[Luna] せっかく眼鏡つくりに行こうと思ったのにー
[Luna] いやいくけど。
[soutou] 滋賀と東京じゃあ
[soutou] 天気は違うだろう(w
[Luna] 東京も午後には雪の予報がでていますよー
[Luna] 開店時間には行ってしまいますけど
[soutou] 眼鏡
[Luna] 眼鏡。
[soutou] おてさんならもう少し大喜びするところだが
[soutou] 最近視力が落ちてきたのでそろそろ検討しないといけない
[Luna] あらら
[soutou] 職業病ですな
[soutou] まだ近くで0.6だけど
[soutou] 逆だったかな
[Luna] とりあえず今日と正月3が日中のビデオ予約完了
[soutou] あと、今年の視力検査は総合的な判断をしなかったからな
[soutou] すぐあきらめるのはよくない
08:44:31 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] しかし……
[Luna] 今日みたいな日に池袋に行ってなにをすればいいんだろうなぁ
[Luna] そばでも食べてくるか
[soutou] 池袋
[soutou] 略してブクロ
[Luna] ぶくろ
[soutou] なんか徳川があるらしいんで
[soutou] お好み焼きを食うとか
[Luna] ん?
[yusin] んー……気分があまりよくなひ…
[yusin] 今日は。
[yusin] いや〜…昨日はML出されまくっていましたね〜。
[Luna] こんにちはー
08:50:17 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL3.vectant.ne.jp) to #kataribe
[yusin] 今日は^^
[yusin] さてさて、ちょいとこの間のログでも読むかな〜
[meltdown] こけきげんよう
[Luna] こけきげんよう
[yusin] ごきげんよう。(僕は機嫌よくないけど^^;
[yusin] ちょっと用事出来たので落ちます〜
[yusin] 折角来たのになぁ…
[yusin] では!
08:55:05 ! yusin ("Leaving..")
2004/12/31 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:16:41 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U118224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:17:21 + Cat-Tail0(~cat-tail@U118224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:33:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:51:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-90p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:53:18 OTEdrunk -> OTE
2004/12/31 10:00:00
2004/12/31 10:00:13
10:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:14 AP-TailMP -> AP-TailAw
10:05:15 Luna -> LunaAway
10:07:31 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-90p24.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:41:56 ! soutou (Leaving..)
2004/12/31 11:00:00
11:01:25 Kakeru0 -> Kakeru
11:03:26 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
11:04:47 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[yusin] 新年の(?)買出し行って来ました〜。
[yusin] ただいまです。
[PaLiLitH] こんにちは。
[yusin] あ、今この間のログ読み中です〜^^
[yusin] 結構皆さん、ちゃんと考えてくれているようで。
[yusin] ちょっと嬉しかったり…。
[yusin] sfさん居るかな?
[yusin] どうやら忙しいみたいw
[yusin] でも、何というか…あの時はsfさんが言っていた事がまさに的を当てていたので、やっぱり凄いなぁ…と思う今日この頃です。
[yusin] あの時IN<http://kataribe.com/IRC/kataribe/2004/12/20041229.html
[yusin] 実際辛いのであれば、来ないのですが…。
[yusin] 僕は結構しつこいので、来ますw
[yusin] んー…今度はある程度他の人と楽しめるキャラでやろう。
[yusin] 奇抜なほど不思議と楽しんでいるようですし。
[yusin] (+ひそひそ話…正直#もの書きはちょいと合わない。
[yusin] (何故か…性格的に合わなさすぎる。
[yusin] あ!そうだ!!PaLiLitHさん居ますか〜?
[MakotoK] 御大の観察眼はすごいすよ。ええ。
[yusin] ですよね〜w
[yusin] 何か話しをまとめるのが素晴らしい。
[yusin] 正直…(まあありすぎて話しが逸れるけど^^;)ここに居るよく話す人達も、応用力があって凄いな…と思います。
[MakotoK] 応用というか発想なんだとおもうな。
[yusin] そっか…。
[yusin] でも、人が言った事をちゃんと話題にしますよね。
[MakotoK] 技術はどんなものであれ、反復練習で基礎は身につけられる。
[MakotoK] それをどう膨らませるか、ってなったときに、「応用」だと一本道というかループするんだよね。
[MakotoK] 話題を膨らませるときも、どんな変化球をなげようかとてぐすねひいてるしな、みんな。
11:27:47 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
[yusin] ネタ好きなんですね。
[yusin] れあなさん今日は^^
[TK-Leana] おいーっす
[yusin] またコズミックハープナーやりたいなぁ。
[MakotoK] ぱりぱりのひとにいってみませう。
[yusin] w 今居ないみたいなんで。
[MakotoK] ふむ。
[MakotoK] 大喧嘩でもしながら大掃除とふみました。
[yusin] 大喧嘩してるんですか^^;
[TK-Leana] 年末掃除合戦
[yusin] うちは掃除しない〜。
[yusin] っていうか、クリスマス同様、正月という行事は無い!!
[MakotoK] ああ、あるよ行事。
[yusin] ん?
[MakotoK] 「正月」とかいて「徹夜の待機・出動」と読むけど。
[yusin] え?そうなの?
[yusin] でもきっと徹夜しないよw
[MakotoK] ついでに「大晦日」とかいて「徹夜の待機・出動」とも読む。
[MakotoK] いや、わしの話。
[yusin] あ、そうなんですか。
[yusin] 職業なんですか?^^;
[MakotoK] クリスマスイブとクリスマスも徹夜の待機・出動と読みます。
[MakotoK] 技術屋。
[yusin] う〜む…(; ̄ー ̄)...ン?
[yusin] 大変なんですね…
[yusin] お疲れ様です。
[yusin] (^ー^* )フフ♪何時までも参加者の最後に名前が載ってる。
[MakotoK] しがない一介の現場屋ですよ不はへhhjz;gh;bぜsf;gsz
[MakotoK] ……たまには休みほしいなぁ。
[yusin] 凄いことになっとりますね^^;
[MakotoK] いや日常でこんなですが。
[yusin] 休みを下さい〜♪誰に言うつもりだろ〜♪<BUMP
[yusin] はぁ…年末でも休みは無いんですか…本当に大変ですね〜。
[MakotoK] そう悲観したものでもありません。夏休みはなんと0日もあります。
[MakotoK] 特別長期休暇制度もありますよ。最大0日。
[yusin] 悲しすぎる…T_T
[MakotoK] 日本の正しい歯車の姿ですよHU-HA-HA---
[MakotoK] がっくし。
[yusin] T_T
[MakotoK] ナンパできるくらいに英語力あったらいまごろ渡米してると想定されます。
[MakotoK] 欧米のほうがまだ楽だ。
[yusin] …あ、そういや、僕のキャラ『赤菱守人』の誕生日って僕の誕生日と同じなんですよw
[yusin] しかし…皆、キャラの年齢を上げるのに
[yusin] 僕は上げず…。
[MakotoK] あげませう。
[yusin] ん、じゃあ上げますか。
[MakotoK] まぁうちもあげてないというか面倒で更新してないわけですがっ!
[yusin] ですよね!
[MakotoK] ……恋人できたことぐらいは更新しような自分。
11:56:17 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] おはようございます。
[MOTOI] 素で今起きました。
[yusin] おはようございますw
2004/12/31 12:00:00
[yusin] 終わった〜…
[yusin] かな?
[MOTOI] 何がでしょうか>終わった
12:08:28 fukaSleep -> fukanju
[yusin] ん、キャラシートの更新です^^
[fukanju] おはよふか。ですの。
[MOTOI] ああ、なるほど
[MOTOI] おはよっす。
[yusin] 今日は^^ですの。
[MOTOI] .char_db 赤菱守人
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0448/ 赤菱守人
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[yusin] キャラシートの更新の時にML流すにはどうしたら良いのかな??
[yusin] 守人は、誠実な人には丁寧語を使うようになりました。
[MOTOI] 自力でメール作るしかないです(^^;>MLに
[yusin] じゃなくて…ヘッダをどう付ければいいのか分からなくて。
[MOTOI] ああ、ヘッダですか
[MOTOI] この場合だと
[MOTOI] [HA06C] 夢魔使いな軟派フリーター青年:赤菱守人(更新)
[MOTOI] 「(更新)」はあってもなくてもいいと思いますけど、まあ↑のような感じでしょう。
[yusin] 3キャラ更新したので、アドレス載せたいんですけど…。
[yusin] えっと…どんなのかな…
[MOTOI] アドレスですか
[MOTOI] 現在の最新ML番号が28028なので
[yusin] あ…そうじゃなくて、
[MOTOI] う……なんか外しまくってるっぽいorz すみません。
[yusin] いえいえ^^;僕の説明不足です。
[yusin] MLの本文に3つの更新したキャラを載せたいのですが、そういう場合のヘッダってどういうのにしたら良いのでしょう?
[MOTOI] アドレスというのは、http://kataribe.com/HA/06/C/0448/ の方のアドレスですか?
[yusin] そうですね^^
[MOTOI] (アドレスというかURL)
[yusin] URLの方だ^^;
[MOTOI] うーん……
[MOTOI] 自分ではやったことのないケースだからわかりません(汗
[MOTOI] というのも、
[MOTOI] 大きな更新をしたときはキャラシートごとMLに流すことが推奨されているし
[yusin] 大きな更新じゃないので^^;どうしよう…
[MOTOI] (自分の場合)小さな更新であればMLで知らせもしないし……(汗
[yusin] なるほど…
[yusin] [HA06C]キャラ更新しました。
[yusin] とかじゃ駄目かな…
[yusin] 何か良い例は無いかな…
[PaLiLitH] [HA06C] (キャラ名)
[yusin] ですよね^^;
[PaLiLitH] だと思います。
[yusin] 複数人の更新はどうしたら?
[PaLiLitH] キャラごとに分けて出します。
[yusin] ふむ…
[yusin] じゃあ…まあ、一人だけやります。
[MOTOI] 面倒でも、キャラシートごとMLに流した方が確実かも知れませんねぇ……
[yusin] ふむ、分かりました。
[yusin] ありがとうございました^^
[MOTOI] いえいえ、お役に立てたかどうか(^^;
[yusin] 今流すかな〜…ちょっと変わって、異能を見る事が出来るようになったし。
12:28:49 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[yusin] よし、これでいいかな〜…。
[yusin] じゃ!落ちます〜^^お疲れ様でした。
[yusin] では〜
12:40:41 ! yusin ("Leaving..")
12:45:05 Yaduka -> Yad_draw
12:52:06 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K111069.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2004/12/31 13:00:00
13:04:58 ! Kakeru (EOF From client)
13:09:23 + sharuru(~sharuru@p5119-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:36:12 AP-TailMP -> AP-TailAw
13:50:47 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U119137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:30 sharuru -> sharu_AFK
13:58:26 ! OTE ("Leaving..")
2004/12/31 14:00:00
14:08:21 + chita(~chita@p2103-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:08:52 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #kataribe
14:11:50 Yad_draw -> Yad_Away
14:11:51 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 数の子の仕込みを開始。
[nagisame] 数の子:「装填完了」(ガシャン)<仕込み
[chita] 塩抜きですか
[OTE] 数の子。数理魔術師?
14:23:52 nagisame -> nagikaki
[OTE] 数理魔術師テロ。
[chita] テロというのは名前ですね
14:32:03 + Cat-Tail(~cat-tail@U119137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] ローマ系?
14:35:52 AP-TailMP -> AP-TailAw
14:42:34 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] さて
[chita] ローマ系なのかなあ。名前の事はわからん。ネロと言われてローマ皇帝を思い出す人よりは名犬ジョリィを思い出す人のほうが多いはずだし、ローマな名前かどうか
[MOTOIjob] 今年最後のバイトしてきます
[chita] # ツッコミ待ち
14:48:34 Ryu_away -> Ryu
14:55:44 AP-TailAw -> AP-TailMP
2004/12/31 15:00:00
[matuya] 今日も寒いな。
[matuya] 雪のようなものが降っているし。
[matuya] そりゃジョリィじゃなくてフランダースの犬やがな(べし)
[chita] 済まんね、ツッコミをせがんだみたいでさ
[matuya] ジョリィと僕とではんぶんこ(めりめり)
[chita] えらく厳しいツッコミが続いてるな。ローマ風?
15:14:26 + nasdaq|so(+nasdaq@84.4.16.231) to #kataribe
[nasdaq|so] hello chita
[chita] hello
[nasdaq|so] how are u?
[Ryu] くぅ、新宿にでも出ようかと思っていたが起きてみれば大雪
[chita] y?
[nasdaq|so] chita do u know the visas to come at japan?
[chita] なんだ、visasって
[Ryu] さぁ
[chita] sorry, I don't know what visas is
[nasdaq|so] ok
[nasdaq|so] arigato
[Ryu] んーむ
[chita] 雪多くて辛い?
[Ryu] 辛いって言うか
[Ryu] 出かけようかと思っていた予定をやめてなにやるかなーと
15:39:27 ! ko_iti ("ぐー")
[lico_Zzz] うお〜〜〜〜〜〜
[lico_Zzz] 佐賀東高校、脱いだ!!!
[chita] 意味がわからん。駅伝かなんかか
[lico_Zzz] ああ、高校サッカー
[chita] 雪の中でもか
[Ryu] サッカーは今実践学園と
[lico_Zzz] 大雪の中試合してるんだけど、応援団が脱いだ
[Ryu] 済美のやつをみている
15:43:03 AP-TailMP -> AP-TailAw
[lico_Zzz] 藤枝東vs佐賀東みてる
[Ryu] サッカーは雨とか雪とかかんけいないからのぅ
[Ryu] この間の台風豪雨の時に珍しく中止になったりしたが
[Ryu] ありゃ、本当にサッカーどころではない雨だった(笑)
[lico_Zzz] 雷なってると中止になるけどねぇ
15:46:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
15:46:26 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
15:51:46 ! OTE ("Leaving..")
15:56:32 + lico_i(~lico_i@ppxb089.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[chita] しまった。失敗した。補遺のほう、まだ長すぎたのに流しちゃった。あーあ
15:58:48 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/12/31 16:00:00
[chita] こんな失敗しているようでは代まじんなんぞにはなれないな
[Ryu] 雨に変わった
[Ryu] ちと出かけてくるか
[Ryu] カイロ買ってこよう
16:07:20 Ryu -> Ryu_away
16:11:47 AP-TailAw -> AP-TailMP
16:17:32 Yad_Away -> Yaduka
[matuya] 腹が減ったので食事を購おう。
[matuya] じつになんというかダレた年越しだ。
[matuya] ごろんごろん。
[chita] いきなり年越しだと言われても、なにしていいんだかさっぱりわからないよ
[sf] 予定通りに年越しはやって来ました。
[chita] 言わないで
[nasdaq|so] hi sf how are u?
16:31:43 ! chita (EOF From client)
16:33:08 + chita(~chita@p1111-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] This room is cold. I'm freezing.
2004/12/31 17:00:00
17:04:05 TK-Leana0 -> TK-Write
17:04:53 + killist(~killist@pd37557.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nasdaq|so] lol sf
[killist] #おっと、お客さんかw
17:11:10 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] こんにちは
[killist] ハロウ。
[gallows] 実家に帰ってきましたよ。暴漢器具揃ってるから居心地がいい。
[OTE] …Σ( ̄▽ ̄;)
[killist] ひー!
[gallows] すごい器具ですね、我ながら。
17:13:24 OTE -> OTEprg
17:16:09 ! gallows (Connection reset by peer)
17:17:00 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:19:13 ! nasdaq|so (salut)
17:20:01 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[gallows] おかえりなさい
[Luna] 雪はさぶいです
[Luna] 2回ほどこけました
[gallows] 今日は大変でしたね。
[Luna] 眼鏡が壊れないようにするのが一番気をつかいました
[gallows] 初詣行く気もうせる
[Luna] でもまー無事に眼鏡ができたのでよかったとしよう
[Luna] 初日の出もむりかなー
[gallows] 新調しましたか
[Luna] んむ
17:23:08 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 前の眼鏡もつかえなくはないのですが
17:24:24 ! ko_iti ("ぐー")
[Luna] フレームががたがたなんで予備としてキープ
[gallows] 前野眼鏡だと黒そうですね。
[Luna] カラーレンズは割高なのです
[gallows] 僕も青いレンズの奴一つ持ってます。
[Luna] カラーは日常(職場)で使えないし、なにより似合わん(と思う)
[gallows] なんとなく業界絡みな雰囲気が出せて便利ですよ(ぉぃ
[Luna] 裏業界な雰囲気はいらなーいっ
17:28:39 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[gallows] そうかなあ、便利なのに
[Luna] いやー
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] 役所の窓口にそんな人がいたら(がくがく
[gallows] あっはっは
[Luna] もれなく投稿の対象に(ぇ
17:33:27 + kdr_AFK(~kdr@51.3.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
17:36:20 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:36:51 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U117172.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:37:46 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
2004/12/31 18:00:00
[sf] まあカラーレンズは目が弱い人が使ってたりしますね
[sf] 高校の友人が医者のいいつけで使っていた
18:14:15 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci073.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:21:58 AP-TailM1 -> AP-TailAw
18:21:59 + chita0(~chita0@p1003-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:25:44 Embryo -> Emb_GAME
18:25:51 chita0 -> chita
18:28:37 TK-Write -> TK-SOVA
[Luna] さて
[Luna] 冷えた身体も温まってきたので
[Luna] 年越し前の買出しにいってきます
18:32:29 Luna -> LunaAway
18:39:23 fukanju -> fukaAway
18:40:03 KyrieNote -> KyrieMESI
18:41:40 OTEprg -> OTE_mesi
2004/12/31 19:00:00
19:00:47 gallows -> gallomesi
19:02:17 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:04:36 TK-SOVA -> TK-Leana
19:06:27 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] あけおめ!(フライング)
[Yaduka] 残念、5時間はやいですぅ
[killist] メリクリ!
[matuya] いや。日本からじゃないのかもしれん。
[Hisasi] 時空の旅人
[Yaduka] 359日早いですう
[matuya] きっと光速で六日ほど離れた場所にいるんだ。
19:08:45 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいま
[killist] おしい! ただいまの時間ではありません!(ぉぃ
[Luna] がーん
[Hisasi] いってきますの時間だね
[killist] 時間だけでなく空間さえ超越してこそ時空の旅人。
[Hisasi] みょーん
[Luna] せっかく雪の中正月価格な買い物をしてきたとゆーに
[Luna] おいだすつもりかー(何
[tatsu114] (奪
[tatsu114] (脱兎
19:11:55 Eat-Tail -> Cat-Tail
[matuya] 兎が脱いでいる。
[Luna] あうー
[Luna] わたしのだてまきがー
[Luna] がー
[Luna] ー
[Luna] いくらがー
[tatsu114] (もごもご
[Luna] がー
[Luna] ー
[Luna] わたしのきなこがー
[Luna] がー
[Luna] ー
[killist] 伊達巻き、いくらまではいいとして、きなこは正月とは直接の関係は無さそうです。
[Luna] えー
[matuya] きなこいくら巻き。
[Luna] 餅に必要じゃないですかー
[killist] 磯辺じゃない餅なんて。
[Luna] 磯辺しすぎてあきたのよー
19:14:56 nagikaki -> nagisame
[PaLiLitH] そのまま食べるものだと思ってました。
[Luna] まぁ
[Luna] 今日はその副産物としての晩御飯
[killist] きなこ御飯ですか?
[Luna] ちらし寿司にしようかとおもってます(きなことかはいれないけど)
[Luna] きなこ牛乳にはするかもしれないけど(苦笑
[killist] まあ、きなこなんて所詮、乾燥大豆粉ですよ。
[Luna] いくらとみつばとブリを使って
[killist] あんな粉に負けてられません。
[PaLiLitH] きるすとさんには愛国薬が?
[matuya] というわけでこの粉末化大徳寺納豆を。
[PaLiLitH] 鼻から吸引することによりきるすとさんの知覚系は200%の働きを発揮するのだ。
[PaLiLitH] 光も二倍に感じられるので目が潰れるきるすとさん。
19:18:57 KyrieMESI -> Kyrie
[killist] 普段ですら眩しがりなので非常に危険。
[PaLiLitH] ウルトラスーパーデラックスマンみたいな下げ。
[killist] しかもオクレ兄さんの幻覚まで見てしまうのだ。
[PaLiLitH] 感覚系の増幅は副作用にご注意ください。
[killist] 一番危ないのが第六感の増幅200%(ぉぃ
[PaLiLitH] 人口密度が跳ね上がりますね。
[Kyrie] 受信率は2の6乗で64倍に。
[killist] ビビビビビビビビビビ。
[PaLiLitH] 嗅覚とか聴覚も痛そうです。
[Kyrie] 痛覚。
[PaLiLitH] やっぱり人が分限を越えるようなまねをしちゃいけませんね。
[Kyrie] おそろしやおそろしや。
[killist] それで昨日の深夜、AKIRAを放送してたことを思い出しました。
[killist] カァァアネェダアアァァ……(ぐじゃぐじゃ
[Hisasi] てつおーーーーー
[Hisasi] (見てた
[killist] おお。
[killist] テツオのバリアは、ガスまで防げるようでした。
[killist] 雪花のバリアより優秀。
[sf] かわりに窒息
[Kyrie] 個体バリアの泣き所。
[killist] 選択して防げるようだった。
[killist] おそろしい。
[Kyrie] おそろしい。
[PaLiLitH] 落としたお金見つけて
[PaLiLitH] 「金だー」
[TK-Leana] スバラシフィルター?
[PaLiLitH] とかをよくやっていた覚えがあります。
[PaLiLitH] 小学五年生頃に。
[PaLiLitH] さすがに今は引退したはずです。
[TK-Leana] ハズ
[killist] はず。
19:31:33 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-150p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今は誰だかわからないブライアンに謝ったりしてますけど。
[matuya] すまねえなあ
[matuya] 訳の判らない一過性のやり取りというのはあるものです。
[killist] じいさん、口から飯が出てるよ
19:38:41 TK-Leana -> TK-Write
19:40:23 Kakeru0 -> Kakeru
[Hisasi] 寿司きたーーーーーー
[Hisasi] のでご飯にしてきます
[tatsu114] うりゃ(奪
[killist] いってらさーい
[killist] あ。>奪
19:48:23 Hisasi -> Hisa_mesi
[Hisa_mesi] がうがうー
[Luna] なにか
[Luna] できたものをかたっぱしから奪っていくたついーしさん
[tatsu114] いえーい
[tatsu114] めしがまだなんじゃー
[tatsu114] (ぱた
[Luna] 自分は奪われないようにこっそり食べるようにしよう
[matuya] 年越し蕎麦。
19:50:16 fukaAway -> fukanju
[fukanju] ただいまです。
19:51:37 Yaduka -> Yad_DQ8
[Luna] おかえりなさいませ
19:56:36 ! Kakeru (EOF From client)
2004/12/31 20:00:00
20:02:48 + Kakeru(~kakeru@EATcf-150p153.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あと四時間たらず。
[nagisame] あぁ、年が変わる(。。)
[sf] 一言を考えねば
20:16:06 AP-TailAw -> AP-TailM1
20:17:56 + Catshop(~zoa73007@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
20:18:06 Kyrie -> Ky-rie-2
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかえりなさいませ
[MakotoK] 一年の総括の言葉をリクエストします>御大
[sf] うーむ
[sf] ことしことし
[PaLiLitH] 考えてるうちに来年になっちゃいましたで落とすとか。
[sf] えへ
[PaLiLitH] 「考えるまでずっとそこにいていいから」「それじゃあいつ考えるんですかい」「百年もあればなんとか」
[tatsu114] ねこやさんだ
[tatsu114] ことしさいごの
[tatsu114] (こねこね
20:34:37 + gombe(~username@ntkyto044072.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] 1こんばばー
20:35:42 gombe -> gombeAFK
[nagisame] こんばばば〜
[Luna] 2こんばはー
[Catshop] こんばんはー
[gombeAFK] 3早々にTVに戻り子どもの面倒を(w
[Catshop] ──む。目を離した隙にこねやがりましたねっ。
[Catshop] ほむほむ。お父さんは大変だ。
20:38:46 + tatsu114n(~chocoa@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
20:40:10 Emb_GAME -> EMBRYO
[sf] TRPGな一言:地方をどうするかが今後の課題
[sf] ぶしゅ
[sf] 一応確認するけど、地方の現状は好転してないよね
[EMBRYO] 地方?
[sf] TRPG環境的に。
[nagisame] にぅ、月に一回コンベンションがあるかないくらいっすかね(‘‘
[sf] そういや奈良県で、オープン例会ではなくてコンベンションって、最近あったんだろうか
20:45:27 kdr_AFK -> kdr
[sf] おひさ>kdrさん
[kdr] おひさしぶりです^^
[sf] 最近は語り部は絵も文章もやたら盛りあがっとります
[sf] http://kataribe.com/whatsnew.html
[sf] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/new.html
[Catshop] こんばんは
20:52:07 gallomesi -> gallows
[chita] 文章はまじん一人で突っ走ってますね
[gallows] こんばんは
[TK-Write] まじーんを抜かしてもそれなりなんだけど、まじーんが凄すぎてめだたねえ
[gallows] 目立てなくとも地道にいこう。
[sf] がつがつ
[chita] 1本のログからいくつも切り出して、おまけに[TOPIC]だけ抽出しただなんて、ご本人は照れ隠しを吹いてましたけどね
[sf] ふう
[sf] [KN] 日報:2004-12-28 でけた
[gallows] 乙です。
20:59:25 cherrySLP -> cherry
2004/12/31 21:00:00
[matuya] 一斗缶が一発変換できない。
[sf] 一斗缶
[sf] WXG4はOK
[matuya] ところで一斗缶って普通に通じる言葉だよな。
[sf] > "一斗缶" の検索結果 約 18,000 件中 1 - 100 件目 (0.30 秒)
[Luna] ドリフのコントによく用いられる
[sf] 公告が三本でています
[matuya] うむよし。
[sf] (18リットル)とか書かないと通じない可能性は有る
[sf] >わかいしゅう
[matuya] 高校生とかには通じないか。
[nagisame] うゅぅ?(??)
[PaLiLitH] そうなんですか。
[sf] 見たことはあるけど、それが一斗缶だと理解していないんじゃないかな
[PaLiLitH] あれでストーブ作ったりしますよね。
[matuya] うゅぅと鳴いてる人がいる。
[matuya] 燻製とかな。
[sf] ごみ箱とか
[nagisame] うゅ(・・)?
[matuya] 通じてないようだ。
[gallows] 打撃武器としての知名度の方が高いのは確実
[sf] 中学のごみ箱は一斗缶でした。
[matuya] ああ。大丈夫。打撃武器に使っているから。
[gallows] コントで使うアレ>一斗缶
[gallows] 知名度比較
21:27:05 Catshop -> CshopKMN
[matuya] 猫しょっぷKeMoNo。
[sf] 一斗缶で缶ポックリ http://portal.nifty.com/special04/06/27/
[sf] すげえ
[sf] ここはアホでいいなあ
[matuya] ぽっくりとは言わないな。
[matuya] べっこんぼっこん。
[sf] 地方で色々と違いそうですな
[nagisame] こっちでは缶ぽっくりでしたけど(‘‘
[matuya] いや。これをはくとポックリと言う音はしないと。
[sf] ああなるほど
[sf] オチがいいな
[PaLiLitH] こういうのって作んなかったですか?
[PaLiLitH] 一斗缶に熱湯入れて栓をしたり。
[sf] 焼いたり
[sf] 利器としては普通によく使ってましたけど。
[PaLiLitH] 油がそれで納入されるのでたくさんありました。
[PaLiLitH] 缶ポックリとかにも。
[PaLiLitH] さすがにドラム缶ではやんなかっだてすけど。
[sf] ほむほむ
[PaLiLitH] 缶ポックリ作る時はソース缶がデフォルトサイズでした。
[matuya] シュールストレミング缶ぽっくり。
[matuya] 中身入り。
[matuya] 紐は強引に接着。
[PaLiLitH] 「ぱん」
[matuya] まさに禁じられた死の遊戯。
[PaLiLitH] そういえば私の部屋には賞味期限を10年くらい越してそうな缶ジュースが大量にあります。
[sf] きゃー
[Luna] 炭酸ものがあったら危険ですな
[chita] そーいや誰か、まずいジュースを探してた人がいたっけ
[PaLiLitH] 探してます。
[chita] その人にあげれば……君か。
21:57:14 ! chita (EOF From client)
21:57:47 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:58:13 + chita(~chita@p2091-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] ぷのー
[Luna] はりにゃだー(かじ
[gallows] ちゅーっす
[hari] ちゃーす
[hari] 今まで寝ていた
[meltdown] ごきげんよう
[meltdown] ひさしぶりの(かじかじ)
2004/12/31 22:00:00
[meltdown] やっぱり、はりにゃはおいしいなぁ(満足)
[meltdown] 残りは、年越しはりにゃの為に取っておこう(むぎゅ)
[hari] びくびく
[meltdown] ああ、倒れないでー
[hari] 明日も仕事だと言うのに、酷いヤ
[meltdown] 年を越えるまで、まだ二時間もあるのー(ゆさゆさ)
[meltdown] (マテ)
[Luna] 日の出はりにゃ(かじ
[meltdown] 何を、私などー。昨日も呼び出し、今日も呼び出し、たぶん、明日も呼び出し。ですぞな
22:09:47 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] まいどー。
[Luna] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりです〜
22:16:10 Yad_DQ8 -> Yad_sova
22:19:43 AP-TailM1 -> AP-TailAw
22:20:02 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] さて、めしくってきます。
22:25:58 + sharu_AF_(~sharuru@p7245-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:31:08 Yad_sova -> Yaduka
22:36:01 AP-TailAw -> AP-TailM1
[meltdown] 風呂上がり&(早めの)年越しそば
[meltdown] うまかった(けぷ)
22:52:10 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
2004/12/31 23:00:00
23:02:17 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
23:12:01 + com-pay(~climbersp@i60-34-54-248.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] えぐー
23:21:17 AP-TailM1 -> AP-TailAw
23:21:47 Ky-rie-2 -> KyrieSOBA
23:25:17 OTE_mesi -> OTE
23:28:49 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 飯&蕎麦おわり。
[matuya] 蕎麦にしよう。
[Luna]  そばまみれ
[tatsu114n] ずるずる
23:33:19 sharu_AF_ -> sharu_PL
[MOTOI] 今年の紅白のイ・ジョンヒョンに反応してしまったDDRerがここにいます(爆)
[Luna] なんだっけ、それ
[MOTOI] WAとBA KKWO
[MOTOI] の人。
[Luna] <紅白は録画してるんでてけとーに流してしまったとゆーかK-1とかみてました
[Kakeru] あー
[Kakeru] 紅白とっとけばよかった
[Kakeru] テープに
[MOTOI] ゲーセン版のDDR3rdPlus〜4thをやってないとわからないのですよねぇ(苦笑>イ・ジョンヒョン
[MOTOI] PS版には韓国曲はいってないから。
[MOTOI] そして審査員にベンちゃんがいたらしい。まああとでビデオ見よう。
[MOTOI] #ベンちゃん=西武の和田
23:39:14 + seiru(~seiru@095.061203236.m-net.ne.jp) to #kataribe
23:42:21 + ko_sig(~ko_sig@n00157.tnt105.pdc.tachikawa.mopera.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 服装をどうしよう。
[tatsu114n] 浴衣で
[matuya] よし。
[matuya] 浴衣か。確かに考えもしなかった線だ。
23:46:41 + killist(~killist@pd3741c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:48:32 Ryu_away -> Ryu
[Ryu] 寒いのぅ
[killist] 寒いですねえ
23:55:02 AP-TailAw -> AP-TailM1
23:55:23 TK-Write -> TK-Misoka
[matuya] orz
[matuya] これは七味じゃない。
[killist] それは、インスタントトマトケチャップですね。
[matuya] 一味だ。
[killist] 惜しい。
[matuya] 辛いヨ。
23:59:02 fukanju -> fukaSleep
[MOTOI] 年越し前に寝られてしまった(^^;
[fukaSleep] あり。
[fukaSleep] ………
2005/01/01 00:00:02 end