語り部IRCログ #kataribe 2005-01-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-01-01をご活用くださいませ。

2005/01/01 00:00:02
[killist] あと1分だぞー
[killist] がんばれー
[fukaSleep] この時計では既に年こしてたのにっ
[KyrieSOBA] あけおめー
[Luna] あけましておめでとーっ
[fukaSleep] あけましておめでとうです〜
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[MOTOI] 自分の時計はあと5秒
[matuya] あけましておめでとう。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gallows] あけましておめでとう
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[KyrieSOBA] ハッ
[hari] おめでとう、本年もヨロシク
[EMBRYO] あけおめ〜
[killist] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[KyrieSOBA] Role嬢が
[tatsu114n] よろしくー
[Luna] 今年もよろしくお願いします(ぺこ
[sf] やかましいな
[killist] スパムスパムスパム(ぉぃ>Role
[MOTOI] あけましておめでとうございますです〜。今年もまいど〜。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[MakotoK] A Happy New Year!
[ko_sig] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[nagisame] あけおめです〜
00:01:32 KyrieSOBA -> KyrieHURO
[KyrieHURO] 初ブロじゃああ。
00:01:50 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] さて
[MOTOIafk] コンビニ行こう(ぉ
[com-pay] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[MakotoK] さて、明け茶をのまねば。
[sf] http://www.trpg.net/talk/line/NewYear.html
[sf] ぺとぺと
[Luna] んじゃ明け風呂の準備をば
[TK-Misoka] あけましておめでとうございます〜
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Ryu] あけおめー
[TK-Misoka] 嗚呼、ロールさま
[kdr] あけましておめでとうございますー
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Luna] 一行にかいてみたデス
[TK-Misoka] 私のようなものにまでお声をおかけいただき感激にございますぅ
[hari] ミソッカス?
[nagisame] さて、風呂入ってきます(ぶるぶる)
[matuya] 今年の防腐:『賞味期限は確認する』
[TK-Misoka] いてら〜
[killist] 『確認するだけ』
[Luna] 今年の豆腐:『自家製に挑戦する』
[killist] 最近はにがりを普通に売ってるので楽ですね。
[Luna] うむ
[sf] つーつーつー
[sf] 今年の実績として何をして、なにができなくて悔やんでいるのか。今年やりたいことと、そのためにどのような時間を費やし、なにを調べ、なにを犠牲にするのか。なんてのを書くのも良いかも知れません。
[sf] ごそごそ
[Luna] まー
[Luna] いろいろあったからなー(ぉぃ
[MakotoK] 今年の目標:「渋く攻める」「自己流」
[Luna] おお
[Luna] 大人だー
[tatsu114n] 今年の食べ物:「ぶたとろ」
[killist] 今年の抱負:「睡眠時間を50%くらいにおさえる」
[fukaSleep] 今年の目標:「回復は素早く 出血は控えめに」
[Luna] わさび醤油でぜひ
[ko_sig] 今年の目標「心身の健康を回復する」
[ko_sig] ふかにゃのそれはなんだ
[hari] 治療
00:07:55 TK-Misoka -> TK-Leana
[killist] 輸血は多めに?(ぉぃ
[Luna] 今年の抱負はお風呂の中で考えてこよう
00:08:02 Luna -> LunaOfuro
[matuya] 今年の目標:『二つばかり書いて出す』
[tatsu114n] たのしみにしてます
00:08:26 gombeAFK -> gombe
[gombe] あけおめー
[chita] ああ、また1年生き延びてしまった
[killist] あけましておめでとうございまする。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
00:09:11 ! seiru (CHOCOA)
[killist] ああ、眠かったけど目が醒めた。
00:09:57 ! meltdown ("皆様に、砂漠の風があらんことを")
[gombe] 今年は、紅白があまり安心してみていられなかったが(マツケンのぞく)、テレ東で思いがけず良い年越しをさせてもらった
[LunaOfuro] 今年はTBSで年越ししました
[killist] PRIDE見てました。
[gombe] ボレロ終了のドカンで年越しカウント完了。
[killist] でもゆく年くる年は忘れず。
[gombe] 確かに気持ちが盛り上がる曲を選んだものだ。
[gombe] 陽:(くいっ)<腰使い
[gombe] 珊瑚:(無視)
[gombe] #マツケンサンバの余韻
[gombe] #II、だ。
[killist] #Iはダメですか?
[gombe] #知名度の問題だけで、悪くはないのですが。
[TK-Leana] # あ〜、後遺症が〜
[gombe] #あと、今夜の話題はさすがにIIでしょうか(w
[killist] #なるほどw
00:15:20 ! ko_sig (EOF From client)
00:20:22 OTE -> OTE_Aw
[EMBRYO] じゃ、おち〜
00:27:21 ! EMBRYO (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[hari] ふー
[gombe] 無道のお嬢は「じゃあ今から東京に行ってくる〜じいや、運転よろしくね☆」とか言ってるんだろうか(ぉ >春日さんに来てから自由行動
[gombe] それとも、もとみーがこっちに帰省かな、やっぱり。
[hari] 初茶は岩茶。鉄羅漢
[hari] うーん
[hari] 分からん(w
[gombe] ちゅうかなハリさん
[gombe] どっちでも面白いことになってそうだが
[gombe] 少なくとも今晩車を飛ばさせるのは素薔薇しい行為だということは言えよう(ぉ
00:34:53 KyrieHURO -> Kyrie
00:35:28 ! nagisame ("あけおめぐぅ")
00:35:40 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま
00:36:11 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] 戻。
[Luna] おか
00:40:46 ! com-pay ("新年といえど、バイトはある")
[Kyrie] ラグが……
00:44:15 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[Kyrie] くっ。
[Kyrie] キャラチャに支障があるほどのラグだとは不覚。
[Hisa_mesi] あけおめ!!!!!!
[Hisa_mesi] (遅)
[TK-Leana] おめもさっぺ
00:47:33 Hisa_mesi -> Hisasi
[TK-Leana] 初もさっぺだ
[Hisasi] もさっぺ!もさっぺ!
[gallows] あけおめー
[Ryu] びばーん
[Luna] もさおめー
[tatsu114n] もふっもふっもふ
[MOTOI] あけましてもさっぺ。
[matuya] じきにRoleたんが、「はい、もさっぺです☆』と答えるように。
00:48:50 hotaway -> hotaru
[hotaru] ちわーす
[gallows] ロールたんおそるべし
[hotaru] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gallows] おぃーっす。あけおめー。
[matuya] おめでとう。
[hotaru] 蕎麦をすっ飛ばして、餅を食ってきました
[tatsu114n] そばおわり
[hotaru] そんなわけで、今年もよろしくお願いします
[tatsu114n] ことしもいじられまくってください
[Luna] いじられがんばれー
[hotaru] くう
[hotaru] 今年の目標:誰かをいじる
[killist] はっはっは。
[tatsu114n] じゃあ、だいいちかんもんとして
[tatsu114n] ぎゃろさんを
00:54:25 AP-TailAw -> AP-TailM1
[Luna] だいにかんもんとして
[Luna] くろうさんを
[chita] だいさんかんもんとして
[chita] えすえふさんを
[hotaru] えーと
[hotaru] いきなりいじられてる気がする…
[Luna] そんなことないよ
[Luna] 気のせいじゃないし
[tatsu114n] キノセイキノセイ
[hotaru] 気のせいじゃなかったらしいw
2005/01/01 01:00:00
01:00:55 Yaduka -> Yad_sleep
01:02:02 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] 復帰
[Luna] おかー
[hari] さて
[hari] 私はそろそろ寝ます
[tatsu114n] ゆさゆさ
[gallows] おやすみなさい
[tatsu114n] おやすみ
[Luna] よいゆめをー
[hari] おやすみなさい
[chita] 良い夢か、または私の夢をみてください
[Hisasi] おやあ
[hari] きっと、酒臭い客に絡まれる夢を(鬱)
[Luna] 一みずほ二ホークス三なすびまん
01:09:08 ! hari (Leaving..)
[gombe] おつかれー
[Luna] そうだ
[Luna] 今年の抱負を考えてきたんだった
[tatsu114n] 今年の抱負
[tatsu114n] メテオ習得
[Luna] 今年の抱負:「二つ名をつけていただく」
[chita] 狼少女
[Luna] えー
[Luna] うそつきみたいじゃないですかー
[Hisasi] 今年の抱負
[Hisasi] むう
[Hisasi] 今年一年でEP300本書く!
[killist] おおー
[killist] (拍手)
01:14:33 CshopKMN -> Catshop
[tatsu114n] ぱちぱちぱち
[Ryu] おー
[tatsu114n] ねこやさんだ
[Hisasi] …………できるかのう
[killist] さすがだひさにゃ。
[chita] とうとう引退する潮時k
[killist] できるできる。
[tatsu114n] 今年はつの
[tatsu114n] (こねこね
[Catshop] # ──たっぷり寝過ごしたら、なにやら凄い抱負が
[Kakeru] あれです
[Luna] すごいー
[Kakeru] どうせなら一日1EP
[Kakeru] わかりやすい。
[Catshop] # ────って、新年早々かっ! > こねこね
[killist] なるほど。
[Hisasi] あうー
[killist] 365本。
[Hisasi] ひい
01:16:29 + CorDrink(~kousakak@p220208164017.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おそろしいw
[Luna] 猫丸屋さんの今年の抱負はなんでしょう
[Catshop] ふむ。
[chita] とりあえず日曜はお休みにしませんか。それでも300越えますから
[MOTOI] ロッテ優勝(それは抱負とは言わん
[Luna] 就職(ぉぃ
[TK-Leana] 大賞に送れる長編一本書くぞーッ
[killist] MOTOIさんがロッテを優秀させるのですか。それはすごい抱負だ。
[MOTOI] あははははははははは(かわいたわらい
[chita] 千葉ロッテパイレーツ
[gallows] 他球団の選手を次々と闇討ち
[Luna] がんばれー(生温かい目で見守る方向で
[Catshop] ふむ。それじゃ、ボクもそれで(ぇ> 大賞に送れる長編一本
[gallows] とりあえず3月だっけ
[killist] 私はてっきり、映画の『ザ・ファン』みたいなやつかとw>優勝させる
[gallows] <電撃組
[Luna] うーむ
[Luna] 抱負には実行を伴わねばなるまい「
[Luna] (悩
[CorDrink] 大掃除終了(遅い)
[Hisasi] 年越えてるよーw
[chita] よし。結婚
[gallows] ちたさんがすごい宣言をした
[Kyrie] すげえ
[killist] これから六月までに漕ぎ着けるんだろうか。
[gallows] 水木さんは一週間で結婚決めたそうですから、その気があれば簡単にできるのかも。
[Luna] がんばれー
[chita] よーく考えてみたら、年始の決意に結婚と言ったのは生まれて初めてだ
[chita] 意外と今年は何か変わるかもな
[Luna] 変わりそうな予感
[chita] 次は誰だ
[Luna] ……結婚?
[chita] こ・と・し・の・ほ・う・ふ
[Luna] ち
[gallows] お風呂でなにかおもいつきましたか>るなさん
[Luna] 今年の抱負:「二つ名をつけていただく」
[chita] 狼少女
[sf] くったくった
[Luna] それはぼつだっての^
[Luna] うそつきっぽいから
[sf] だれか「300本のチャットログを切る」とかの現実的な目標はどうか
[chita] ……現実的?
[Catshop] つまり、ボクやTK-LeanaさんやKakeruさんには、長編小説一本書いて大賞に送ることはできないとっ!
[gallows] あっはっは
[Catshop] くっくそぅっ──大人の決めつけになんか負けないぞっ!(スポットライト
[Hisasi] じゃあ今書こう!
[Hisasi] すぐ書こう!
[Hisasi] さぁ!(スポットライト)
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 猫屋さんには
[CorDrink] 一年の計は元旦にあり、ですか
[MOTOI] 今年初めの仕事として台詞チェックを要求したいと思います(偉そうだぞぉぃ
[Luna] えらそーだ
[Hisasi] チェック済みだお
[Catshop] ふむ。では本日中に見てやりましょう(めけずにふんぞり
[chita] すぐやる。
[PaLiLitH] 目標なんてものは全ての準備が整って後は発表するだけという時に宣言するものです。
[Luna] すぐやられる。
[Catshop] # めけず→まけず
[TK-Leana] すぐやる課
[sf] いまやれることはすぐやろう
[PaLiLitH] そうすれば即断即決速実行。
[tatsu114] やろう
[Luna] そしてそれを定着させれば
[gallows] 今年はそうだなあ、時間がある時にすぐ手をつけるのは当然として、時間の使い方を日々一定にしていきたいな。
[gallows] あと減量続行orz
[Hisasi] ぎゅー(絞る)
[gallows] 年末で案の定フエチャタヨ
[tatsu114] 減量…
[tatsu114] (たったったった
[TK-Leana] 蛇口を針金で縛って
[Catshop] つまりお正月に計画的に減らしておくわけですな。
[sf] 筋肉増やすようにトレーニングつまんとなあ
[MOTOI] そして
[MOTOI] 新年早々ウイルス&スパムメールが。
[tatsu114] さて
[tatsu114] そろそろねもふ
[gallows] はい。おやすみなさい。
[tatsu114] とりあえず今年の目標は
[MOTOI] おつかれっすー
[tatsu114] もう少し気分を落ち着かせる
[Hisasi] おつかれえ
[Hisasi] よーしことしのもくひょー
[Hisasi] あくちぶキャラにかたっぱしからからもうー
[CorDrink] おつかれっす
[TK-Leana] お〜
[TK-Leana] おつかれさまっす
[Catshop] お休みなさいまし
[Luna] おやすみなさいませ
01:57:25 ! gallows (Connection reset by peer)
01:58:03 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ──む。いったん落ちて帰ってこられた。
[gallows] ケーブルすっぽ抜けました。たでぃまー。
2005/01/01 02:00:00
[gombe] 丘エリー
[Hisasi] おか
[gombe] #む、伝統的な誤変換だ。
[Luna] お帰りなさいませ
[MOTOI] 丘えりー。
02:02:07 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[sf] 今日は良く動いているようだ
[sf] 語り部以外の公衆系は静寂に包まれているがセッション系とかはやっぱ元気ね
02:03:50 CorDrink -> CorDigDig
[Luna] ふむ
[Hisasi] むふう
[TK-Leana] よいよい
[TK-Leana] さて、眠りまする
[Hisasi] おやあ
[TK-Leana] おやすみんしゃい
[Luna] よいゆめをー
02:05:32 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] おつかれー
02:11:53 CorDigDig -> CorDrink
[CorDrink] 発掘から帰還
[Hisasi] ざくざく
[CorDrink] 「朝市にて」を読み返す
[sf] ふむ
[sf] 朝市にて site:trpg.net で検索。結構記事あるな。
[CorDrink] あ、探し方があったんですね
[CorDrink] #適当に見当つけて過去ログを掘り返してたやつ
[sf] Googleでドメイン絞り込みですね
[CorDrink] 早速利用いています
[CorDrink] 自分が何もしてなかったように見えるのは、気のせいかな?
[Hisasi] 動いたかより味を出したかがepの醍醐味
02:30:06 ! Kyrie ("ETERNAL")
[Luna] さて
[Luna] 眠いので寝たいと思いますー
[Embryo] ろそろ寝てみま〜
[MOTOI] お疲れっスー
02:36:04 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさ(ぐー
[CorDrink] それではよい初夢を
02:36:19 ! Embryo (さらばぢゃー(。 ̄ω ̄。)ノシ)
[LunaSleep] そーいえば
[LunaSleep] 初夢って
02:36:44 ! sharu_PL (新年です。今年も頑張ってゆきましょうっ!)
[LunaSleep] 今日見る夢のことでしょうか
[gombe] 実は今から見る夢かも知れないねー(w
[gombe] 新年になってから寝て初めて見る夢、だから(w
[LunaSleep] ふみ
[gombe] ほんとは2日の朝の夢のはずなんだが
[sf] > 当初は除夜の夢であったが,除夜には寝ない習慣のせいか江戸中期から元日の夜の夢となり,他の事始めが2日なので2日夜の夢となった。
[sf] マイペディアより
[gombe] そうだったのかあ >除夜には寝ない習慣から
[gombe] 「あけましておめでとうございます」を大晦日の夜のうちに言うご時世になってからは、また除夜の夢と言うことになるのかも知れない
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[gombe] はいありがと(w >ロールさん
[CorDrink] 除夜は寝なかったのか、知らんかった
[PaLiLitH] 除夜に寝ると早く白髪になるとか言われてますよ。
[gombe] てとこで、子どもがなかなか寝付きが良くないしもう遅いし、寝ます。
[gombe] おやすみー
[gombe] 今年もよろしくー
[CorDrink] 三枝関係の日も寝なかったと聞きますし、昔は結構寝ない日があったのかな?
[sf] よろしー
[CorDrink] よろしゅ〜
[sf] 三尸ですな
02:42:24 ! gombe (Leaving..)
[sf] 通夜も寝ない日ですね
[CorDrink] そういやあ寝なかったな>通夜
02:45:26 kdr -> kdr_sleep
[CorDrink] とりあえず15994と15996を読み返してどう絞めるか考えておこう>朝市
[sf] ふむふむ
[sf] 『朝市にて』仮編集版その1 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15900/15994.html
[sf] 『朝市にて』仮編集版その2 http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/15900/15996.html
[Hisasi] ほとんど終わってそうな
[CorDrink] えぴそどというのはつくづく皆様の善意で成り立ってますなぁ
[Hisasi] 愛でできてます
[Hisasi] たぶん
[CorDrink] 愛、ですか
[CorDrink] すると立ち消えするのは報われなかった愛なんですね(ぉぃ)
[Hisasi] しかし長い沈黙のうちに結ばれる愛もあれば
[Hisasi] 一気に燃えて消えてしまう愛もあり
[Hisasi] いろいろです
[Hisasi] ぶっちゃけ
[Hisasi] 動かす人>愛
[Hisasi] です
[CorDrink] そうか、動かせない人は愛が足りな(切腹)
[Hisasi] ああ、早まらないでっ
[Hisasi] 動けば愛です
[CorDrink] む、なんだか(根拠は無いけど)自信が涌いてきた
[Hisasi] 愛に根拠はありませぬ
2005/01/01 03:00:00
[CorDrink] よし、ここで絞めの方向を考えてから寝よう
[CorDrink] ただただ素通りする人、お客第一号が幽霊、虚空と会話する二人目、突然睨み合う美男美女、こんなんで売れるのか?
[Hisasi] 美男美女がいるからよし
[CorDrink] 其れが唯一の救いだ>美男美女
[CorDrink] 確かに睨み合いでも注目は集まるかも
03:13:49 Ryu -> Ryu_SAC2
[Hisasi] というわけで!(くわっ)
[Hisasi] 初EP投げたっ
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28036.html
[Hisasi] 関係者ヨロシク!
[Hisasi] あ
[Hisasi] いきなりミスった
[Hisasi] ちょとなおします
[gallows] お、きたー
[Hisasi] コピペがもろばれだよw
[sf] おー
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28037.html
[Hisasi] 台詞修正修正
[sf] うはは
[sf] > ああ、父よ母よ。
[sf] かわいそうに恋人は居ないらしい
[Hisasi] そんな幸福はありません
[Hisasi] クロさんあたり、諸星大二郎ちっくなイメージ画書いてくれないかなあ(無茶いうな)
[CorDrink] よし、方向が決まったので、寝よう
[sf] どろどろ
03:29:52 CorDrink -> CorNemuly
[CorNemuly] 提供は、こぉwithさんでまんポートワインでした
[CorNemuly] おやすみなさい
[sf] おやすー
[Hisasi] おやあ
03:32:09 - CorNemuly from #kataribe (CorNemuly)
[gallows] くっくっく
[gallows] 久々のえさ(山本さん)だ
[Hisasi] がーん
[Ryu_SAC2] つづく
03:37:19 Ryu_SAC2 -> Ryu
[Ryu] 肉祭りをEP化せねばな
[sf] おー
[sf] ログ切るとか
[Ryu] とりあえず該当ログをゲトした
[sf] ふにょにょ
[sf] 前処理したのストックしてるんで該当部分をメールしようかと思ったがまあ
[MOTOI] さて。
[MOTOI] 気がつけばこんな時間。そろそろ寝ます。
03:45:16 MOTOI -> MOTOsleep
[Hisasi] おやあ
[MOTOsleep] オヤスミナサイマシ。
[Ryu] おやす
[Ryu] ああ、数年ぶりだ
[Ryu] ログ加工してるの
[Hisasi] んではねますー0
[Hisasi] おや
03:54:13 ! Hisasi ("ぷのー")
[gallows] おやー
03:54:21 Catshop -> CshopZZZ
[gallows] 実家は暇じゃ
[sf] (;^^)
[sf] ログを切る 小説を書く さっきの#HA06を絵にする
[gallows] ウーンム、やるべきことは多いのに、環境違うとイマイチテンションあがらないみたいですね。
2005/01/01 04:00:00
[gallows] とりあえず机欲しいなあ(ずっとベッド)
[gallows] イカン。理由付けて行動しない方向に傾いている。
[sf] いかんいかん
[sf] やらない理由を探さない
[sf] だな
[sf] 気をつけねば
[gallows] ほんとに。
[matuya] 「男組」の一巻だな。
[matuya] 「今日戦わぬものは明日も戦わない」
[gallows] ぬー
[gallows] 落ちて落書きしてきます
[sf] がんばー
04:06:51 ! gallows ("seeya")
[Ryu] とりあえず下処理が終わったので寝ます
04:22:27 Ryu -> Ryu_away
[sf] おつかー
[sf] [KN] 日報:2004-12-31 もできたのであった
[sf] ぶしゅー
[sf] 本日三通
[sf] 本日はみんな頑張ってたなー
[sf] よしよし、わしもがんばらんとな
2005/01/01 05:00:00
[matuya] 地震。
[sf] 茨城県沖らしいですな
2005/01/01 06:00:00
2005/01/01 05:59:31
2005/01/01 06:00:00
06:16:42 AP-TailAw -> AP-TailM1
2005/01/01 07:00:00
07:01:45 AP-TailM1 -> AP-TailAw
07:14:38 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます。ふか。
[sf] いってらー
[sf] そしてお誕生日おめでとう
[sf] キャラ更新もがんばるのですよー
2005/01/01 08:00:00
2005/01/01 08:00:13
08:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] (雷鳴
[tatsu114] (ずがんずがん」
[tatsu114] さて
[tatsu114] 今年はもう少しづつ書けるシナリオの量を多くする
[tatsu114] せっかくアマラ深界も発売したことだし
[tatsu114] 真3のシナリオも少しづつ
08:37:08 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U116224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:45:56 + AP-TailM1(~Cat-Tail@K116059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/01/01 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:06:44 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLd1.vectant.ne.jp) to #kataribe
[BallLaway] 新年明けましておめでとうございます。
[meltdown] あけましておめでとうございます(へこり)
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[BallLaway] 今年も水上神社をよろしくお願いします。
09:27:28 OTE_Aw -> OTE
09:29:58 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #kataribe
09:30:00 AP-TailM1 -> AP-TailAw
[TK-Leana] おいっす
[tatsu114] (ぷす
[PaLiLitH] 雪が積もってました。
[tatsu114] どっさり
09:53:14 Yad_sleep -> Yaduka
2005/01/01 10:00:00
2005/01/01 10:00:16
10:00:21 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:49 LunaSleep -> Luna
[PaLiLitH] そして雷鳴。
[Luna] おはようございます
10:13:27 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #kataribe
10:14:36 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[soutou] はいる
[PaLiLitH] X?
[gallows] はいる&あけおめ
[Luna] はーいる
10:26:07 + AP-TailMP(~Cat-Tail@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:38:44 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] 改めまして
[MOTOI] おめでとーございまーす(お染ブラザーズ風
10:43:36 ! killist (OSXになっても元旦の挨拶はあるだろうかー?)
[Luna] 今日はいつもより多く回していますか?
10:47:50 + Cat-Tail(~cat-tail@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:51:31 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Luna] あけおめー
10:52:51 + killist(~killist@pd3741c.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] あけおめ〜
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[Yaduka] む、こっちでは挨拶してなかった
[Yaduka] あけましておめでとー
[Embryo] あけおめ〜♪
[Luna] あけおめー
[killist] うー、Mac様。もう新年の挨拶はなさらないのですか……。
[Luna] 新年早々
[Luna] 部屋掃除をはじめてみる
[Embryo] 新年早々、まったりまったりしてますw
2005/01/01 11:00:00
[Luna] いいなー
[Luna] とりあえず
[Luna] 12時になったらユニクロの初売りくらいにはいこうかと
[MOTOI] 新年早々英語スパムの処理orz
11:08:07 ! gallows (EOF From client)
11:08:12 + AP-TailM1(~Cat-Tail@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] そして13時から新年早々のバイト出勤が
11:08:45 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] お仕事お疲れ様です
11:16:19 + sharuru(~sharuru@p7047-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:30:09 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:33:01 + Cat-Tail(~cat-tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:35:21 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:36:25 ! Luna-i (Connection reset by peer)
11:37:05 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
11:39:24 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:43:02 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:43:39 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113024.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:44:11 ! chita (EOF From client)
11:44:30 + chita(~chita@p1092-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:55:23 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ちとかいものー
2005/01/01 12:00:00
12:02:54 Yaduka -> Yad_Away
12:14:03 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166116.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:20:31 + AP-TailMP(~Cat-Tail@K116238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:24:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K116238.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:39:10 MOTOI -> MOTOIjob
[MOTOIjob] では初仕事にいってきます
12:42:42 ! LunaAway (No route to host)
12:43:16 + LunaAway(~luna@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
12:47:44 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:48:58 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166128.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:51:51 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
[hotaru] おかえりなさい
[Luna] 近所に初詣できそうなところがないのは不便だ
12:56:10 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:57:12 + Cat-Tail(~cat-tail@U115061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] 初詣ですか。テレビでその風景を見ていたはずなのに、自分が行くことはまるで頭にありませんでした(ぉぃ
12:58:43 + nasdaq|so(+nasdaq@84.4.16.54) to #kataribe
[Luna] 自分も去年は行った記憶ないです
[nasdaq|so] hello
2005/01/01 13:00:00
[Luna] A Happy New Year!
[lico_Zzz] 去年は広瀬神社、一昨年は豊川稲荷、その前は三島大社
[nasdaq|so] happy new year Luna and all
[Luna] そして今年も未定
[Embryo] A Happy New Year♪
[lico_Zzz] I wish this year is very good , whit you .
[nasdaq|so] yes thank u
[nasdaq|so] happy new year for japan
[nasdaq|so] Luna can i speak to u please?
[Luna] I can speak english a little.
13:03:19 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:03:35 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nasdaq|so] Luna-i do u know sakuras-houses
13:04:14 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack146.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[OTE] Hai nasdaq|so !
[nasdaq|so] hello OTE
[OTE] A Happy New Year
13:05:26 + Catshop(~zoa73007@ppp0303.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nasdaq|so] thx happy new year for u
[OTE] Here,it is 13:05 now
[nasdaq|so] oh its 5h06 lol
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Luna] あけましたー
[Catshop] 旧年はon/offに渡りご厚情を賜り、大変お世話になりました
[Luna] こちらこそお世話になりました
[OTE] really? You are early riser!
[Catshop] 本年も宜しくお願いいたします。
[OTE] 本年もよろしくお願いします(ぺこり
[nasdaq|so] yes OTE i like spaeking with japanese people so i dont sleep
[meltdown] あけまして、おめでとうございます
[Luna] 本年もよろしくお願いします(ぺこ
[Catshop] ──という、巧言令色少なし仁を地でいく挨拶をしてみたり(ぉぃ
[Catshop] 改めて今年も宜しくお願いいたします。
[chita] よかろう
[lico_Zzz] 明けましておめでとうございます、旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞ宜しくご愛顧のほど宜しく申し上げ、新年の挨拶に代えさせて頂きます。
[OTE] I am glad as a Japanese.
[OTE] well..
[lico_Zzz] あ、今年も届いた謎年賀状
[OTE] when I have you say so
[lico_Zzz] 「あけました。」これだけw
[lico_Zzz] 差出人も書いてないぞw
[Luna] ばれた(何
[OTE] なんじゃそりゃw
[Luna] (あ、自分じゃないです。ほんと)
[lico_Zzz] う〜〜〜〜〜〜ん
[lico_Zzz] のんびり温泉でも行こうかなぁ
[lico_Zzz] あ、もう1枚謎なのあった
[lico_Zzz] 31日に届いてた郵便
[lico_Zzz] 「あけてません。」
[chita] 子供みたいな人がいるようだ
[lico_Zzz] 「あけおめことよろ」よりよほど好印象だけどねw
13:28:11 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U115171.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 18歳でワーキングホリデー就労ビザとろうと思うと、どんな職があるかいな
[OTE] と、相談を受けている。
[lico_Zzz] うあ、ちょっとやばい
[lico_Zzz] 年賀状チェーンメール
13:36:24 + Kakeru(~kakeru@EATcf-98p60.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
13:56:00 + AP-TailM1(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:57:59 OTE -> OTE_Aw
2005/01/01 14:00:00
14:03:39 TK-Leana -> TK-Huro
[PaLiLitH] そういえば釜休めってローカルなんですかね。
[Catshop] かもですねぃ。
[Catshop] 三箇日は火を落として、って感じの慣習でしょうか?
[Catshop] もしそうなら、言葉は違うかもしれませんが割りと全国的なような気もしますけども。
[PaLiLitH] 私の家では一日だけです。
[Catshop] ほむほむ
14:19:52 + Cat-Tail(~cat-tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:43:42 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:28 + Cat-Tail0(~cat-tail@U113208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:57:34 ! KyrieNote ("初詣&巫女さんゲット")
2005/01/01 15:00:00
15:11:49 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #kataribe
15:16:21 TK-Huro -> TK-Leana
15:16:50 + AP-TailM1(~Cat-Tail@ZF166097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:17:03 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:19:17 AP-TailM1 -> AP-TailAw
15:22:04 + sharuru(~sharuru@p5093-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] ごうーん
[sf] そういや今年は、キャラチャでおみくじを引いていなかったな
[TK-Leana] 引いてなかったねエ
[TK-Leana] 折角あるのに
15:34:30 + sharuru_(~sharuru@p5093-ip03sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ふーむ
15:36:23 kurowDead -> kurow
15:38:36 sharuru_ -> sharuru
[nasdaq|so] hey sf how are u ?
2005/01/01 16:00:00
[chita] この人は何を話したいのかよくわからない
16:12:58 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もさおめ
[Catshop] こんにちは。
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[Luna] あけました
[TK-Leana] おめでとうもさっぺ
16:19:18 sharuru -> sharu_PL
16:19:39 + gombe(~username@ntkyto045155.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] あけましておめでとうございます
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[matuya] あけもさぺおめでとう。
[gombe] 年賀状を整理し終わり
[nagisame] あけおめですぅ
[gombe] 元旦らしくなって参りました
[Luna] あけおめー
[gombe] おめー
[gombe] これから返事を書くところ。
16:20:48 gombe -> gombeWork
[hotaru] あけおめっす
[Hisasi] アケオメ
[Catshop] あけましておめでとうございます。
[Role] あけましておめでとうございますっ☆
[tatsu114] ぷしゅー
16:27:10 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-332p165.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[matuya] .rg omikuji
[Role] rg[matuya]omikuji: とノ1番 : 物を探すと,別の失せものが見つかります. ですわ☆
[matuya] まったくだ。
[tatsu114] .rg omikuji
[Role] rg[tatsu114]omikuji: とノ2番 : 問題に取り組むことで力がつきます. ですわ☆
[sf] がんばろう
[nagisame] .rg omikuji
[Role] rg[nagisame]omikuji: へノ5番 : 他人を笑うと良くないことが起こるかも.注意しましょう ですわ☆
[nagisame] なぬっ(w
[tatsu114] わははは
[Hisasi] けたけた
[nagisame] いいですよ、笑われる方ですから(w
[Hisasi] .rg omikuji
[Role] rg[Hisasi]omikuji: りノ4番 : 重なってる部分を整理して身軽になりましょう. ですわ☆
[Hisasi] 身軽に。。
[chita] 2段腹?
[Hisasi] げし
[chita] 痛い。
[PaLiLitH] .rg omikuji
[Role] rg[PaLiLitH]omikuji: へノ5番 : 他人を笑うと良くないことが起こるかも.注意しましょう ですわ☆
[tatsu114] 後ろに良くないものが憑いてます
[tatsu114] (ひょい
[PaLiLitH] 以前知人の前で笑ったら
[PaLiLitH] いつも仏頂面なのに気持ち悪いとか言われたことがあります。
16:37:27 + chita0(~chita0@p2040-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:38:36 Kakeru0 -> Kakeru
16:39:27 ! chita0 (EOF From client)
[sf] (;^^)
[sf] .rg omikuji
[Role] rg[sf]omikuji: るノ1番 : 同じ機会は二度ありません.無駄にしないよう頑張りましょう. ですわ☆
[sf] ぐおおおおお
[sf] らすとちゃんす
[Hisasi] EPながしたー
[TK-Leana] おお〜
[Hisasi] れあなキャラいじりちゅう
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28000/28039.html
[nagisame] いいなぁ(‘‘
[tatsu114] じゃあなぎさめんもいじろう
16:43:35 + chita(~chita@p1003-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] とりあえず質より量でかかわりをふやそう
[tatsu114] (どぼん
[tatsu114] (ぐつぐつ
[Hisasi] なぎてぃは本人がいじりがいがあるからなあ
[nagisame] おいーっ!(w
[TK-Leana] なぎさめんのキャラは占い師なので絡みやすくもある
[nagisame] 詐欺師と紙一重ですが(w<占い師
[TK-Leana] あ〜、昨日言った事を根に持ってるw
16:44:50 Catshop -> CshopAFK
[nagisame] いや、前から結構詐欺師っぽかったんですよ(w
[tatsu114] さぎしなぎさめん
[tatsu114] (違
[TK-Leana] なぎさめんの発言は全部嘘だった(衝撃
[nagisame] 僕自身は誠実な女の子ですよ?(嘘)
[Hisasi] やはし女の子だったんだな!!!
[nagisame] いやだから嘘だってっ(w
[tatsu114] なぎさめんがぼけつほってる
[TK-Leana] だから
[TK-Leana] 「(嘘」というのも嘘なんですよ
[nagisame] おいーっ!(w
[Hisasi] プリーツスカートにアンサンブルニットの似合うブーツはいちゃったりして白コートきちゃったりしてるなぎてぃがまぶたにくっきり浮かぶもん!
[nagisame] なんでやーっ!(w
[TK-Leana] 髪型はベリーショート
[Hisasi] 薄色リップなんてつけちゃったりして
[nagisame] ちがーうっ(w
[TK-Leana] とりあえず、嘘渚女を「渚女´」と定義しましょう
[nagisame] クローンっ?!(w
[Hisasi] クローンは一人いたら30人はいるんだぞ
[matuya] とりあえずクローンは女の子ということで納得してもらいましょう。
[chita] 5人だろ
[matuya] (当然の帰結として元も女の子だが)
[hotaru] …実はあなた31つ子だったのよ?
[nagisame] なんでっ?!(w<元も女の子
[chita] ああ、昔のCatshopさんを見るようだ。皆が群がっている
[TK-Leana] すごい。ギネスに載りますね
[matuya] クローンが女の子なら元は女の子に決まっているッ。
[TK-Leana] クローンだと性別は変わり得ないのだ
[Hisasi] つまりなぎてぃはもともと女の子だったということだ!(どーん
[hotaru] 謎は解けたらしいですね
[matuya] 解決です。
[TK-Leana] ドーガクローンもザンデクローンも男だった
[PaLiLitH] じっちゃんはいつもひとつ。
[TK-Leana] おかしい
[TK-Leana] じっちゃんは二人居るはずなのに
[nagisame] にぃ〜(><)
[TK-Leana] まさか……
[PaLiLitH] 一人は沙界敵に抹殺されました。
[PaLiLitH] 社会
[Luna] うは
[OTE_Aw] にゅりにゅり
[PaLiLitH] 佛經用語辞書を入れたら奇天烈な変換が多く困ります。
[OTE_Aw] ねりちゃぎ
[TK-Leana] 奇妙奇天烈
[OTE_Aw] さあ。
[TK-Leana] 大百科
[OTE_Aw] 私を美女に仕立てようプロジェクト。
[OTE_Aw] 発作。
[OTE_Aw] びくんびくん
[TK-Leana] 脳がフリーズしました
[OTE_Aw] ばたり
[nagisame] OTEさんが壊れたーっ?!(ぉぃ
[PaLiLitH] ゲッター3だし。
[Hisasi] ゲッター線の影響で
[TK-Leana] かろうじてガンタンクに仕立てるのは出来そうだが
[tatsu114] とりあえず
[tatsu114] この辺をつぎはぎしておこう
16:55:19 OTE_Aw -> OTE
[OTE] ちぇーーーんじ!
[OTE] G-Fortres!すいっちおん!
[chita] あ、カトキボールになった
[OTE] ぎょりぎょりぎょりぎょり
[meltdown] OET・MK II ?
[OTE] #色々進化中
[OTE] もう少しで早乙女博士が生えてきます。
[TK-Leana] (伐採
[nagisame] (爆砕
[meltdown] それとも、νOTEちん?
[OTE] いや。
[OTE] 真・
[OTE] #目がグルグルに
[meltdown] (負けたっ)
[PaLiLitH] http://asame2.web.infoseek.co.jp/cmoshi.html
[PaLiLitH] これ思い出してしまいました。
[PaLiLitH] 一番下のやつ。
[OTE] そして眼鏡分をもうちょい加えてみましょう。
[OTE] ばしゅっ!
2005/01/01 17:00:00
[TK-Leana] http://asame2.web.infoseek.co.jp/ngetter2.html
[TK-Leana] こっちじゃないんですか
[hotaru] メガネ分も豊富だ
17:02:05 hotaru -> hotafk
[TK-Leana] 大雪山オロ助
[hotafk] 少し離席します
[Hisasi] なんて感動的な(うっうっ)
[OTE] なんかほろっと来たのは何故?
[kurow] いいとこどり
17:09:16 + Cat-Tail0(~cat-tail@U117201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:09:18 + AP-TailMP(~Cat-Tail@U117201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 問題に取り組む
[tatsu114] シナリオかき?
[sf] かもかも
[tatsu114] ハンドアウトって苦手なんよ
[PaLiLitH] システムはなんでせう。
[sf] GFかなんかでも、一行で率直にやることを書くだけでもいいということが書いてありましたよ
[PaLiLitH] 私は頭から落としてシナリオ作ることが多いから
[PaLiLitH] そのあたりは書くとして最終段階だったりします。
[tatsu114] ふぃあー系じゃないからのう
[PaLiLitH] さたすぺですか。
[PaLiLitH] メガテン?
[tatsu114] めがてん
[sf] ミッションでやるべきことについて書いとけば良いんでないかな
[tatsu114] やることねぇ(ごろごろ
[sf] どんなシナリオを組むのかにもよるけど
[tatsu114] まぁめしくおう
[sf] 全員共通の「〜を倒し〜を奪還せよ」とかでもいいわけですわ
[Hisasi] ふむ。
[Hisasi] 不動産屋さんから、退魔の依頼とか
[PaLiLitH] どんな敵を出すか決める→途中の障害を決める→適応しそうなメンツを決定
[PaLiLitH] こんな感じでシナリオを書きます。
[sf] 「〜が守る〜に侵入し、〜を奪って帰還せよ」とか(朱鷺田さんっぽい突貫と抽出)
[PaLiLitH] PCは全員チームであるというのもハンドアウトですからね。
17:35:41 gombeWork -> gombeAFK
[gombeAFK] #返事書き、ようやく終わり。今から郵便局かあ…。
[PaLiLitH] 「君達は村で知り合ってパーティを組み、一山あてるために山賊が宝をためこんだ洞窟へとたどり着いた」とか。
[sf] うんうん
[tatsu114] 受胎(世界消滅)が起こってー
[tatsu114] 力を求めた友人がー
[tatsu114] 悪魔になってー
[tatsu114] 友情のために殺す(パタリ
[PaLiLitH] 友人を殺してもプレイヤーの心が痛まないように仕込むのが一般的じゃろうか。
[tatsu114] そんな心遣いができないのがわたしです
[sf] かつての友人との共に目指す理想の約束、亡くなった友人の家族との最後の約束、人の転じた悪魔により身内を失って、他の人がそうならないようにしようという決意、とかかな
[sf] 最終的に「悪魔を倒さなければならない」という行動とその動機をハンドアウトで与えとくと良いかと
[sf] 予定とする犠牲者と似た立場や外見やなんかの肉親が居たので、今度こそ救うと決意しているとか
[PaLiLitH] 私の内輪メンツでやると俺様の金と経験値になれと敵かPCが襲ってくるので安心な環境です。
[PaLiLitH] バイオレンスで申し訳ないです。
[sf] ふむふむ
[sf] 「俺様の一部となって永遠に世界を統治するのだー」と元友人が襲いかかる。
[sf] らくでいい
17:52:26 ! Hisasi ("ぷのー")
17:54:51 AP-TailMP -> AP-TailAw
2005/01/01 18:00:00
18:24:15 Embryo -> Emb_GAME
[OTE] ハンドアウトかぁ。
[OTE] ロールプレイという言葉は色々誤解しちゃうので別な言い方をすると
[OTE] 「ごっこ遊び」したい部分と「ゲーム的な機能役割」を与える部分を幻想を破壊せずに上手く与えるのってどうすればいいんだろう。
[OTE] いや
[OTE] そういうことを言いたいわけじゃないなぁ。
[TK-Leana] よく言われる性格演技と役割演技?
[OTE] PC間やNPCに対する関係や感情まであらかじめ与えられてるので、どうにも出来損ないの書割をやらされてるような気分になってみたり。
[sf] ストーリーが決め打ちで最初からある場合には、どうしてもね
[OTE] そこから、「PCらしさを考慮して性格演技」しようとすると
[OTE] 意地悪な心理テストもどきを顔色伺いながらやってるような気分になる。
[sf] 人間関係がストーリーを駆動するドラマを組むようにすると、どうしてもガチガチになる
[OTE] うむ。
[sf] とはいえアイデア次第でどうにでも捻ることはできるんだが
[sf] 「剣の継承者の少女の保護者役のエージェント」ということでハンドアウトを貰って
[sf] おばさんにするとか。
[OTE] もともと性格演技大好きなのだが、どうにも居心地の悪さを感じるな。
[OTE] 「期待されている台詞」を探りながらやってる気分になる。自分が選択してる気分
[OTE] ではなくなる。
[sf] どうやら一般には「おじさま」とか「お兄ちゃん」と呼んでくれる萌えキャラだったらしいが「おかあさん」になりました。
[TK-Leana] あはは
[OTE] ただ、それは普通の技量のGMにハンドリングできるのかな?
[sf] 枠が明確なんでひねっても安定しやすいというのはあると思う
[sf] 他のハンドアウトをながめながら予測される範囲のなかで捻るようにしてみましたけどね
[OTE] 大体、そこは「おじさま」やらを想定してNPCを組んでたりするだろうに?
[sf] 対応できるかどうかは、確かにまあ人にもよるんだろうなあ
[sf] ただまあガチガチに組んである場合には、むしろなにも考えていないよりは幅は取りやすいと思った
[sf] もう枠が決まってるからね
[OTE] その辺「意外性のあることをされた」と喜ぶよりは「天邪鬼されている」と取る方が多い気がするな。
[sf] ふむふむ
[OTE] それこそ、暗黙の了解を立てて、シーン割りしてるからだろう。
[OTE] そこで書いてない部分まで暗黙の了解にしてるGMが悪いんだろうけどw
18:50:03 Emb_GAME -> EMBRYO
[sf] そのへんはシナリオに合わせてハンドアウトをうまく絞る技量が必要になるんだろうなあ
[sf] 市販のはさすがにそれなりに上手く書かれてるよね
[OTE] そーな。
[sf] このへんのノウハウはGFの連載なんかで色々と書かれてたり染ますな
[OTE] 私的には、もうその辺、市販並みに練った状態でコンベするのが面倒で。
[OTE] パーティや役割ごとに期待する部分を表記するだけで、性格演技部分はまるまる空欄という形にしている。
[sf] うんうん、べつにまあ性格とか書かなくてもいいんだ
[sf] 何をしなければいけないのか
[sf] が明確になってればいい
[OTE] うむ。
[OTE] とっかかりとして、人間関係が書かれているからだろうかなぁ。
[OTE] その辺、細かいハンドアウト例によく遭遇するのは
[sf] いや
[sf] 書かれていないと動機が作れないからだろう
2005/01/01 19:00:00
19:00:24 kdr_sleep -> kdr
19:00:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[sf] 誰もがというわけではないけど、誰かは動機が作れない
[sf] なので書いてあるほうが親切というか、書いていないと遊べない人がでる
19:05:43 ! ko_iti ("ぐー")
[OTE] 動機かぁ。
[OTE] こー
[OTE] コンベだと、もうどうでもいいから「冒険者ということで一つ」でいいじゃんとか思うなりな。
[OTE] 取ってつけたようなドラマ付属しても、めんどい。
[OTE] 人間関係駆動はコンベに向かない、と提言。
19:13:33 ! kurow (ごきげんよう!)
[OTE] シナリオ参加の動機ってのはいつだって面倒だ。
19:15:14 fukaWork -> fukaNote
[fukaNote] ただいまです。
19:15:59 + kurow(~failed@OFSfa-02p1-31.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[OTE] おかえりです
19:19:20 + ko_iti(~n-kazuki@gate216.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurow] ひょっとして撲かしら。ただいま。
[OTE] おかえりです
19:19:52 kurow -> kurowAway
[kurowAway] でもあばよ。
[OTE] なんと
19:26:43 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-93p220.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:27:34 ! chita (EOF From client)
19:32:57 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZB214226.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:36:17 ! OTE ("Leaving..")
[Luna] あー
[Luna] さむい
[tatsu114] いー
[tatsu114] さむい
[Luna] でもやっと掃除がおわりそーだ
[Luna] 今日の夜ご飯はお雑煮
19:45:06 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[tatsu114] 取っ掛かりが遅いのがわたしの自慢
[tatsu114] とりあえず軽くかいてみるか
19:54:03 + chita(~chita@p2241-freed01hon-sw2gw6.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] おもいつかん
[tatsu114] イメージはあるんだよ
[tatsu114] (ぐちゃ
[BallLaway] ほむ
[chita] そうかがんばれ
[chita] 肝心な所は誰も助けてくれ無いぞ
19:58:57 + Kakeru(~kakeru@EATcf-333p167.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/01/01 20:00:00
[sf] こたつむりになっていたら
[sf] 飯を今まで食い忘れてしまう始末
[tatsu114] (にゃーにゃーにゃー
[ko_iti] ふかにゃちっく
[sf] たぶんミカンを食っていたせいです
[matuya] わたしも長電話してたら飯を逃している。
[PaLiLitH] 寝たり起きたり。
[matuya] 七眠八起
[PaLiLitH] シナリオの感情的動機といえば
[PaLiLitH] 私はシナリヨ書くときほぼ全てのNPCは無味乾燥な黒服のジョン・ドゥさんで書いておいて
[PaLiLitH] プレイヤーの人がNPCに対しアプローチをしない限り特に描写をせず淡々と依頼内容を話したりするだけにするという手を使ってます。
[sf] 依頼人はそれでいいんだけど、事件を起こした当事者とかはどうなんだろう
[PaLiLitH] もちろんジョン・ドゥです。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] 攻撃の手口とかでキャラ付けして
[PaLiLitH] 「こんなことをするヤカラは○○に違いない」とかPCが言ってくれたら
[PaLiLitH] そういう姿で現れるジョン・ドゥ。
[sf] うむうむ
[PaLiLitH] 特徴はゲーム的なデータだけでとっておいて、性格とかの枝葉はプレイヤーに任せます。
[PaLiLitH] もともとキャラの書き分けできないし。
[sf] とりあえずクラスだけとか
[sf] そういうやつですね
[PaLiLitH] 内輪でやる時は双方ニヤリと笑っておもむろに剣を抜く悪役が多いです。
[PaLiLitH] コンベンションでやると時間押してるから事情説明をかくかくしかじかでやっていいから死ねと言うような人。
[sf] 「そいつが悪いんだな? じゃあ殺す」
[sf] おわり
[PaLiLitH] 「あいつが怪しいな。よし殺そう」
[PaLiLitH] とかも。
[sf] うひ
[PaLiLitH] 複数のNPCを用意しておいて種を大量にばらまいて
[PaLiLitH] 伏線台詞を吐きまくってプレイヤーがひっかかったらそれを拾ってとってつける展開というものやりましたが
[PaLiLitH] 心臓に悪いことこの上なし。
[chita] 展開に応じて真相と犯人を変えるやりかたですか。けしからんな
[PaLiLitH] 真相と犯人は変えないです。
[chita] あ、そ
[chita] 勘違いしたようだ。ごめん
[PaLiLitH] どっちにつくかとかどこに行くかが流動する方でした。
[tatsu114] 外にでていろいろ考える
20:45:33 CshopAFK -> Catshop
[tatsu114] ああ、ダンジョン者のなんとシナリオの作りやすいことか
[tatsu114] そうか
[tatsu114] あんましワールドガイド読んでねーな
[PaLiLitH] 本編やったからいいや論の台頭。
[tatsu114] やめ
[tatsu114] 思いつかないものを考えててもしょーがないw
2005/01/01 21:00:00
21:04:45 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] 寒いので身体をあたためてきます
[TK-Leana] レンジで
[tatsu114] ミドルレンジで
[tatsu114] ショートレンジでもいいです
[tatsu114] (ずがんずがん
21:13:19 nagisame -> nagikaki
21:13:23 TK-Leana -> TK-Write
21:19:59 + KyrieNote(~epsca@Air1Ack072.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
21:25:00 ! ko_iti ("ぐー")
21:31:32 LunaOfuro -> Luna
[Luna] あがり。
21:32:09 + yaduka(~username@p1108-dng41awa.osaka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさいまし
21:42:45 + Hisasi(~hisasi@pd30694.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] お帰りなさい増し
[Hisasi] ただいま
21:43:11 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna] おかえりなさいませ
[tatsu114] 同伴出勤
[Catshop] お帰りなさいませ
[Catshop] つまり、Hisasiさんがhariさんを同伴して出勤?(ぇ
[Luna] 中華街に同伴?
[Hisasi] お供です
[tatsu114] 荷物もち
[Hisasi] ほーほほほ、荷物をおもち
[chita] ノ(餅)
[Hisasi] はぐはぐ
21:46:23 ! yaduka ("おこち")
[OTE] 今のうちだ、hariさんにげてーーー
[hari] にゃう
[hari] (にくまんはぐはぐ)
21:50:27 MOTOIjob -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[Catshop] お帰りなさいまし
[Luna] いらっさいませー
[Catshop] ──くっ
[Hisasi] おかあ
[Catshop] hariさんが美味しい肉まんを見せ付けるように食べてやがるっ!
[Luna] 猫丸屋さん
[Luna] ここは対抗して高級フレンチなんてどーでせう
[Catshop] ──ふははは。今、頭の中はすっかり中華モードなのでボクが嬉しくないからダメ。(ぉぃ
[Luna] がーん
21:52:44 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 中華でもフレンチでもないけど飯。
[Luna] おせちかっ
[chita] いや、ワンパターンだがボンゴレ(つるつる)
[Luna] なるほど
[Luna] ちたさんはいまMOTOIさんちでボンゴレをごちそうになっているらしい
[Catshop] う、うまそう──って、なんでchitaさんがMOTOIさんのご飯を!?
[Catshop] しかも一緒に食べてるっ!?
[Luna] がーん
[Hisasi] むしろもといさんをくってる
[Luna] 一つの皿を二人でつついていたりするのかー
[tatsu114] 蒸しもといさん
[Hisasi] ゆでもといさん
[Luna] 生はだめなのかー
[chita] MOTOIさんをフライパンに入れて、酒を注いで、MOTOIさんが口を開いたらスパゲティと和える
[Hisasi] 一瞬炎があがるわけだ
[Luna] ふらんべー
2005/01/01 22:00:00
[chita] ボンゴレはあまり羨ましがられないようだ(つるつる)
[chita] 皆、意識が中華なんだな
[Luna] きっとMOTOIさんの分までたべちゃっているんだな、ボンゴレ<ちたさん
[chita] たった250gだよ
[matuya] 豚のちり鍋。
[matuya] 旨し旨し(もぐもぐ)
[Catshop] む。美味そうな。
[matuya] ちょっと桜色が残るか残らないかくらいで
[matuya] 絞った酢だちと醤油と大根おろしにあえて
[matuya] ネギと一緒に(もぐもぐ)
[matuya] (幸せ)
[Catshop] 一人で幸せになりやがりましたねっ
[Catshop] くそぅっ!
[matuya]                      はははははは
[Luna] あぁなにか悔しがっているヒトがいる
[chita] 私も幸せだったんだが、放置されてたらしいな
[matuya] やはり表示しておかないと。
[Luna] MOTOIさんに幸せにしてもらいなさいな
[Catshop] ボンゴレもうらやましかったんですが──
[chita] 許せん。このはまぐりにCatshopと名付けて
[chita] ぱく
[Catshop] matuyaさんは許し難いことに、その美味しさを延々描写しやがったのですよっ!(がくがくっ
[chita] れろれろれろれろ……
[Luna] ジョジョですかー
[matuya] つまりこう「温まったくらいの豚脂が口の中で溶けて甘味とともにダシと絡んだ肉の味が」とか言ってはいけないわけですね。
[Luna] いいなーそれ
[chita] Catshopの味が無くなった。捨てるか
[matuya] 噛み締める。
[Luna] 飲み込む
[Catshop] ──こら。
[Catshop] てっきりハマグリをれろれろしてるんだとい思ったら。
[matuya] いやハマグリらしいぞ。
22:31:30 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] 人が飯食ってる間に言いたいこと言われてる(汗
[chita] なんかゴムみたいだ
[Luna] いぢられていたらしいですよ
[sf] またえらいことを口にしている
[sf] (Catshopのひとの最後の発言)
[Catshop] ほえ?
[Catshop] ──あ、なるほど(苦笑)
[KyrieNote] ねこやさんが言葉の罠にはまったらしい
[Catshop] この場合、そこまで読んでしまうsfさんの方がえらいことですよっ!(笑)
[chita] やっと飲み込みました
22:46:12 + CorDrink(~kousakak@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
22:47:10 KyrieNote -> KyrieHuro
[MOTOI] さてと
[MOTOI] 今日はかなり疲れた+明日早く出かける=そろそろ寝てしまいます
[Luna] おやすみなさいませ
[MOTOI] つーわけでまた明日。
22:49:54 MOTOI -> MOTOsleep
[Catshop] お休みなさいまし
[Hisasi] おやあ
[Catshop] 年末年始はMOTOIさんの稼ぎどきらしいですね。
[Luna] 学生さんだとバイト時期ですねー
[Luna] 毎日バイトとかなのかなー
[nagikaki] 学生ですがのんびりしてます(ぉぃ
[chita] かまわんよ。普段勉強で根を詰めてるんだろ
[nagikaki] 単位ほぼ全滅ですがorz
[tatsu114] なぎさめん
[tatsu114] 奇跡の逆転激だ
[tatsu114] わたしもがんばるからきみもがんばれ(謎
[nagikaki] うん、がんばるっ(ぉぃ
[chita] 心にもない事を
22:58:19 EMBRYO -> EMB_ROM
[nagikaki] しかしまあ、方向性はともあれ、頑張らねば(‘‘
2005/01/01 23:00:00
[tatsu114] なににがんばろう
[nagikaki] さて、寝ますにゃ。でわ〜
23:01:29 ! nagikaki ("ねる〜")
[Luna] おやすみなさいませ
[tatsu114] もふん
[tatsu114] 元旦ももうすぐ終わるが
[tatsu114] 今年の計がどういうふうになったんだろうか
23:03:24 gombeAFK -> gombe
[chita] 君の刑は「家業を継ぐ」に決まったから。
[gombe] #ただいま
[Luna] #おかえりなさいませ
[Catshop] おかえりなさいませ
[Hisasi] おかあ
[gombe] たったいま、寝たことになっていた息子が起きてきて
[gombe] ひとの手元を見て「何でお父さんエクレアなんか持ってるの?」と言うことになって、
[gombe] 食べられるはずだったエクレアを放棄せざるを得なくなりました。
[Catshop] ありゃりゃ。
[Catshop] お父さん、切ない(笑)
23:07:13 kurowAway -> kurow
[gombe] 渡してくれた当人であるところの母親がフォローしていて、新年のご褒美と言うことになったらしいが、つまり渡すはずの無かった息子への「新年のご褒美」は、エクレアと言うことになりました。
[Luna] エクレアの気配に起きてくる息子さん
[gombe] それで良いのか息子よ。
[Catshop] 美味しいエクレアを食べれるからいいのです(笑)
[gombe] いいんだろうなあ。
[gombe] そして親への猜疑心が1ポイントアップ。
[gombe] 自分が寝てからパソコンをしている親を見て、羨ましい心も1ポイントアップ。
[gombe] ……だから連れてくるなと言うのに。>母親
[gombe] ああエクレアの残り香が。
[chita] こんにちはっ。botのchitaです
[Catshop] あっはっは(笑)
[chita] 考えてみたらグチ入力してる画面を息子さんに見られるヘマをするはずがないか
[CorDrink] ばんわ〜
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[Luna] こんばんわ
[CorDrink] 素敵なお子様をお持ちで>ごんべさ
[gombe] うひひ
[gombe] まあまだ5歳ですが
[gombe] そろそろ、いわゆる「物心」の記憶に残る年頃だなあ(w
[gombe] トラウマにはもう少し昔から残るだろうし(ぉぃ
[matuya] 『記憶:夜中に起きるとエクレアがもらえる』
[CorDrink] お父さんは夜中にこっそりお菓子を食べている――と刷り込まれるとか
[sf] おとーさんはお菓子を奪う、おかーさんはお菓子をくれる
23:22:12 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] はっ──こうしてオイディプス・コンプレックスがっ! > おt−さんはお菓子を奪う
[Catshop] こんばんはー
[Hisasi] こばあ
[yusin] a,
[Catshop] とゆーわけでキャラチャでもしますか。
[yusin] あ、そうだ!今晩は〜^^
[Luna] こんばんはー
[Catshop] ──と、常連側から誘ってみるのも一つの手ですね。> 初心者の方が入りづらい場合
[hari] ばんわ
[yusin] 明けましておめでとうございます^^
[CorDrink] ばわ〜
[Hisasi] あけおめー
[Luna] あけましたー
[Catshop] ──あ。でした。
[Catshop] 明けましておめでとうございます。
[gombe] がしっ
[yusin] 皆さん僕の話題以来なんか本当にちゃんと意見を組み込んで下さり…
[yusin] 本当にありがとうございます^^
[gombe] というわけで
[gombe] なんぞやりますか
[gombe] (ずるずる)
[yusin] そですね〜、ちょっとやる事やってから〜。
[gombe] 「君は今、銀河系はペルセウス腕の辺境星系に位置する宇宙ステーション「三角鳥居」に職を求めてたどり着いたところだ。とりあえず君の手元には、一通の紹介状と今夜の宿泊分程度の金しかない。さあ、コマンド?>」
[gombe] とかでもそれなりに回すことはできるかも知れない(w
[hari] 「ようよう、兄ちゃん。ちょいと金を貸してくれねぇか?」
[sf] 初期状況はそれとしてミッションは明示してしまってもいいかもしれん
[hari] <こまんど(ぉ
[sf] いきなり災難が降り懸かりましたな。火の粉を払うだけで遊べるのー
[gombe] ミッションは決めてない(w
[gombe] .rg LG02mission
[Role] rg[gombe]LG02mission: 星域宙軍の新兵より依頼。リゾート用の交易中継点の地球型惑星への輸送任務。 ですわ☆
[gombe] 新兵からの依頼で物を運ぶ任務……
[hari] 新兵:「ボク、宇宙酔いするんです」
[sf] 裏がありそうな予感〜
[sf] 星域宙軍なんで星域国家の警察軍のようなもんが多いでしょうね
[gombe] あるいはプライベートな手紙とかかねえ。しかしリゾートの罠に吸い込まれるPCたち(w
[sf] リゾートに滞在する要人に愛人をお届けする任務
[gombe] 新兵、たらし込まれて利用されたな?(w
[hari] 新兵が愛人……
[sf] おお、それはステキ
[gombe] 任務や辞令では呼べないからとか(w
[hari] イキが良いのを送り込むってぇ寸法?
[sf] 兵役義務が免除されていたんだけどパパが離れている隙に対立勢力により……とか
[gombe] あるいは、なぜか最前線へやってきたミス宇宙軍が実は……って話はファイブスター物語にあったな
[Luna] うはは
[gombe] これはむしろ対立勢力の罠か
[yusin] っと、やる終わりました。
[yusin] やる事終わりましただった^^;
[gombe] てわけで、吹利市だけでなく宇宙もあなたを呼んでいることが判りました。(ぉぃ
[yusin] で、どういう風になったんでしょう?
[yusin] おお!?
[gombe] 「君は今、銀河系はペルセウス腕の辺境星系に位置する宇宙ステーション「三角鳥居」に職を求めてたどり着いたところだ。とりあえず君の手元には、一通の紹介状と今夜の宿泊分程度の金しかない。さあ、コマンド?>」
[gombe] (あるいはまあ、適当に吹利市で始めても良いが(笑))
[yusin] #とりあえず紹介状の中身を見る
[yusin] ってキャラでやらなきゃ駄目?
[gombe] きっとキャラを創っていないので、適当にどうぞ。
[yusin] うぃうぃ^^
[gombe] 専用チャンネルで#LGとかもありますが、チャット転がしてみますか?
[Hisasi] 「えーっと、とりあえず宿さがそーかな」
[yusin] えっと…行った事無いですが、どんなチャンネル何ですか?
[gombe] 「銀河系はペルセウス腕の辺境星系」での http://kataribe.com/LG/ のセッションなどを行うチャンネルです
[gombe] 「#LG」です。
[gombe] 久志さんも来る?
[Hisasi] きてみた
[gombe] いらはい>#LG
[yusin] ふむふむ…ちょっと読んでみるので、先やってて下さい^^
[gombe] じゃあjoinだけしておいてー
[yusin] は〜い^^ ちょっと待ってくださいね〜。
23:44:00 TK-Write -> TK-Leana
[yusin] ちなみにすみません^^;重点的にどこ読んだらいいでしょう?<gombeさん
[yusin] んじゃ、#LGでは今回は見学してよ^^
[Hisasi] こんなかんじでやるっていうのを
[Hisasi] 見てみるのも勉強になるかと
[sf] まあ、魔法の実在するスペースオペラ、というくらいで把握すれば、あとはあんまいらんと思う
[yusin] そうですね^^もしくはHA06でエピソードみたいなのを書いてますw
[yusin] ふむふむ…。
23:49:42 CorDrink -> CorDiaROM
[sf] あーひがかわるー
[Catshop] 元旦が終わりますねぃ。
[Luna] ですねー
2005/01/02 00:00:00 end