語り部IRCログ #HA06 2004-12-31

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2004-12-31をご活用くださいませ。

2004/12/31 00:00:01
00:00:55 gombeWork -> gombe
[MOTOI_] 台詞チェックもまだですが
[MOTOI_] 『くりーちゃー・わんだーらんど2』をとりあえず最後まで書き上げてみた
[MOTOI_] かなりわちゃくちゃな感じになってしまったがorz
00:04:20 MOTOI_ -> MOTOIafk
[Hisasi] おおお
00:06:37 gombe -> gombeAFK
[MOTOIafk] あとで投げます
[Hisasi] おおー
[MOTOIafk] とりあえずめしにいってきます
[Hisasi] いてらあ
00:19:35 gombeAFK -> gombe
00:27:27 Yad_draw -> Yaduka
00:31:38 fukaNote -> fukaSleep
00:36:03 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
00:36:28 + aRueS(~___@150.1.112.219.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[gombe] @中国雑貨「龍穴」
[Hisasi] にょん
[gombe] 珊瑚:(はたはたはた)<ほこりはたいて掃除中
[gombe] # http://kataribe.com/HA/06/C/0396/ 霞原珊瑚
[Luna] 華蓮:「お掃除おつかれさま」(にこ)
[TK-Leana] 宗谷:「珊瑚ちゃん働き者だよね」
[gombe] 珊瑚:「おつかれさまです」
[gombe] 珊瑚:「そうですか?」>働き者
[Luna] 華蓮:「ほんと、店主さんに比べたら、ねぇ?」<宗谷くん
[gombe] #まー機械だから(ぉぃ
[Luna] #働いていないと苦痛だったりするのかー(ないない
[TK-Leana] 宗谷:「あはは、店長さんもアレできっと頑張ってるんじゃないかな」
[Luna] 華蓮:「アレ、でねぇ」(苦笑)
[gombe] #機械だからと言って、仮に自分で思っていても口にはできない(w
[gombe] #一応人間のフリしなきゃいけないと思っているしね(w
[gombe] 珊瑚:「2軒とも頑張るのは大変でしょうね」>店主さん
00:46:57 Ten-Rou -> Ten_Rozen
[Luna] #2軒なんてあったっけw
[gombe] #という話が出たことがあったような気がしたので言わせてみた(w
[TK-Leana] # 二軒もあったのか
[gombe] #いや、華蓮さんと珊瑚の勝手な憶測(w
[gombe] # http://kataribe.com/IRC/HA06/2004/02/20040218.html
[Luna] 華蓮:「明日は大晦日ですから準備もあるのでしょうね」
[TK-Leana] 宗谷:「それにしても、今年ももう終わりだね」(すとんと喫茶コーナーのイスに腰掛ける)
[gombe] #随分昔のログだが、店主さんから反論は今まで無かったような気がする(ぉぃ
[gombe] 珊瑚:「そうですね」
[Luna] 華蓮:「何とか終わりましたねー」
[TK-Leana] 宗谷:「店長さんは中国の人だから旧暦でお祝いするのかな」
[gombe] 珊瑚:「みたいですね」(と、わりとお祝いムードの少ない店内装飾を見渡す)
[gombe] 珊瑚:「でも、そう言えば開店から一年は経ったのですよね?」>華蓮
[Luna] 華蓮:「そうですね、2回目の年越しです」
[gombe] 珊瑚:「そう言えばそのお祝いもしなかったような……」
[gombe] 珊瑚:「実はされてたんでしょうか」(>店主)
[Luna] 華蓮:「たしか珊瑚ちゃんがお休みだった日に、中国茶の常連さんと何人かで高級そうなお茶ばかり飲んでいたことがあちましたわ」』
[gombe] 珊瑚:「ああ……そうだったんですね」
[TK-Leana] 宗谷:「店長さんらしいね」
[Luna] 華蓮:「きっと珊瑚ちゃんがいるとたしなめられると思ったのでしょうね」
[gombe] 珊瑚:(きょとん)
[Luna] 華蓮:「それに、夜はわたしはよくわからないから」
[gombe] 珊瑚:「縁起を担ぐ以外のことは、有形ではほとんど残されないのでしょうか」
2004/12/31 01:00:00
[gombe] 珊瑚:「そうだったら、あまり他の人には判りませんね」(苦笑)
[Luna] 華蓮:「ここのお店の場合『開店1周年記念セール』なんてやっても普段と全然かわらないしね
01:01:07 + aRueS(~___@227.54.44.61.ap.yournet.ne.jp) to #HA06
[TK-Leana] 宗谷:「そういうことやる雰囲気でもないしね」
[Luna] 華蓮:「品揃えもだんだん店主さんの趣味になってきているし……」(とか言ってお店のとあるコーナーへ)
[Luna] 華蓮:「このへんとか……このへんとか……」(チャイナドレスや中国服のを見せる)
[TK-Leana] 宗谷:「あ〜」
[gombe] 珊瑚:「試着が必要なものは、以前は無かったのですけどね」
[Luna] #http://kataribe.com/HA/06/G/200412/0143/  参照で<チャイナドレスや中国服のある理由
[gombe] 珊瑚:「この(と、自分たちの胡服に触れて見せて)服でも以前は無かったくらいですから」
[gombe] #あれ、珊瑚が華蓮さんのお下がりをもらっている理由って、店になかったからじゃなくて買えないからだったっけ?
[Luna] 華蓮:「まぁ、このコーナーがあるおかげで、もう服の心配をする必要はなくなったんだけどね」
[Luna] #うむ
[gombe] #おぼえてないや
[Luna] #まーあれからバイトさんも増えましたしね
[Luna] 華蓮:「それに、中国茶もなんだか高級な銘柄が増えたような気がするし……」
[TK-Leana] 宗谷:「う〜ん、たしかに」
[TK-Leana] 宗谷:「でもほら、呪物関係だったらそのくらいの値段のものはいくらでもあるじゃない」
[gombe] 珊瑚:「そう言う目的なんでしょうか?」>高い銘柄
[Luna] 華蓮:「この『20g2500円』ってお茶なんて、誰が飲むのかしら……(って実際買っていく人がいるから困るのよねぇ)」
[TK-Leana] # 誠さんとか前野さんとか
[Luna] # そうそう
[TK-Leana] # と、そろそろ寝なくては
[gombe] 珊瑚:「……だいたい終わりましたが……新年の準備とかしますか?」
[gombe] #お、おつかれー
[TK-Leana] 宗谷:「あ、そろそろ時間。お先上がりまーす」
01:20:29 + lokai(~aloeking@PPPbf2135.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[Luna] 華蓮:「おつかれさま」
[Luna] #おやすみなさいませ
[gombe] 珊瑚:「おつかれさまでした……もう外も暗いですね」
[TK-Leana] 宗谷:「おつかれさまでした〜。それじゃ、おふたりともよいお年を」(にこ)
[Luna] 華蓮:「日が沈むのも早くなりましたからね……っと、そろそろ『夜の時間』ですね」
[gombe] 珊瑚:「はい。良いお年を」(応えてにっこり)
[TK-Leana] # 『宗谷くんのアオザイは自前だ。だから着替えずにそのまま帰れるのだッ』
[gombe] #さむーっ(w
[gombe] #(そこかい
[TK-Leana] # 上着羽織るんだ、きっと
[gombe] #まーそうだろうねえ(w
[TK-Leana] # さて、それではおやすみなさい
01:23:56 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、店主さんが帰られるまでにここ(1階店舗)は片付けておきますね」>華蓮
[gombe] >そろそろ「夜の時間」
[Luna] 華蓮:「それじゃ、わたしは2階の整頓をはじめますね」
[gombe] #珊瑚もバイトのシフト的には引き上げる時間が近いのだろう
[gombe] #年末年始はお店は開けるのかなあ?>龍穴
[gombe] #個人経営だし、閉めるとは思うのだけど
[gombe] #事実上今日(30日)が年内最後だったりするかな
[Luna] #大晦日〜正月何日かまではしめるという感じかな
[gombe] #だねえ
[gombe] #じゃあ台所とか、長期休み前の片付けをしておこうか
[Luna] #ですねー
[gombe] #大掃除とか年末とかよりも、そう言う類の「普通の、念入りな片付け」かも(w
01:29:31 ! aRueS ("でも寝る前にもう一度")
[gombe] 珊瑚:(カウンターとか台所とかの、湿りものや生ものをひととおり片付け
[Luna] 華蓮:「……夜までに、店主さん戻ってきますかね」
[gombe] #冷蔵庫から、賞味期限がありそうなお菓子とかをひととおり出してみたりとか(w
[gombe] 珊瑚:「……華蓮さん、いかがですか?」(お菓子をお盆に
[Luna] 華蓮:「あ、ありがとう」
[gombe] 珊瑚:「お茶を用意しますね……今年最後でしょうか(笑)」
[gombe] #キッチンに半身つっこんでお湯を沸かしたり片付けたり
[Luna] 華蓮:「今年一年の成果、見せていただきましょうか」(にこ)
[gombe] 珊瑚:「……はい(にこ)」
[gombe] #まあ、銘柄は適当にー(笑)
[gombe] 珊瑚:「(そういえば……桐生さんも、来られなかったわね……)」
[gombe] <年内には
[gombe] 珊瑚:(手順の合間に、自分の引き出しからそっと余った手製のクッキーを取り出す)
[gombe] #さりげなく、お盆の上のお菓子に合流させる
[Luna] #しょ、賞味期限は大丈夫なのかー?
[gombe] #やだなあ
01:38:43 Ten_Rozen -> Ten-Rou
[Luna] SE:がちゃ(店の扉が開く)
[gombe] #何度も焼いては持ってきているに決まっているじゃないですか(ぉぃ
[Luna] 華蓮:「いらっしゃいませ」
[gombe] 珊瑚:「いらっしゃいませ」(ふりむく
[Luna] 雄人:「あ、開いていたのか……」
[gombe] 珊瑚:「……あ」(視線が止まる)
[gombe] 珊瑚:「……いらっしゃいませ」(にこ)
[Luna] 雄人:「あ、ども」(ぺこ)
[gombe] #カウンターまで進み出る
[Luna] 雄人:「えっと……」(言いにくそうに)
[gombe] 珊瑚:「どうされました?」
[gombe] #多分自覚はないが、全身で雄人さんを受け止めかねないように雄人さんに正対して全注意を払っている
[gombe] #>珊瑚
[Luna] 雄人:「うー(今更お歳暮に達大の好きそうなお茶を買いにきた……なんて言えないよなぁx……)」
[gombe] #うひひひ
[gombe] #その辺、容赦なく迫ります(ぉぃ
[Luna] 雄人:「今日は……お茶を見せてもらおうかな」
[gombe] 珊瑚:「はい。こちらへどうぞ」(心なしか、とても嬉しそうに見える
[Luna] 華蓮:「珊瑚ちゃん、あとはよろしく」(といって2階に上がろうとする)
[gombe] 珊瑚:「はい」>華蓮
[gombe] #中国茶の棚の前に案内して
[gombe] 珊瑚:「……あ、すみません」(ささっとキッチンへ
[gombe] #火を止める物音や、茶器やお湯の音がする
[Luna] 華蓮:「あ、こっちはいいから、お客さんのほうお願いね」
[Luna] 華蓮:(さっと珊瑚ちゃんの洗い場に入る)
[gombe] 珊瑚:「すみません」
[gombe] #とかいう感じで、程なく珊瑚が出てくる>雄人さん
[Luna] 雄人:「いやいや、構わんよ」
[gombe] 珊瑚:「……お久しぶりです」(にこ)>雄人さん
[gombe] #近くに来てから。
[Luna] 雄人:「あぁ、元気そうで何より」(にこ)
[gombe] 珊瑚:「いつもお忙しいのでしょうね」
[Luna] 雄人:「今日もさっきまで達大に捕まっていたよ」
[gombe] 珊瑚:「じゃあ、桜木さんと一緒にお忙しいんですね(笑)」
[Luna] 雄人:「まぁ、そういう仕事だからな」
2004/12/31 02:00:00
[gombe] 珊瑚:「お茶が入っていますから、ゆっくりしていって下さいね」
[gombe] #と、口頭で、淹れている銘柄を伝えて
[gombe] 珊瑚:「お持ち帰りはどれにしましょうか?」
[gombe] #とかとりあえず店員の義務を果たしておく(w
[Luna] 雄人:「っと、達大の好みの茶はなんだろうな」
[gombe] 珊瑚:「会社で飲まれるんですか?」
[Luna] 雄人:「最近は家で誰かと一緒に飲んでいる見たいだけどなぁ」
[gombe] #達大さんが買っていったことのある銘柄の缶を並べてみる
[gombe] 珊瑚:「……へえ?」
02:05:27 ! soutou_ (Leaving..)
[Luna] 雄人:「ま、達大のことだから、だれか女の人と一緒に飲んだりしているんだろうなぁ」
[gombe] 珊瑚:「一人暮らしでした?」>達大さん
[gombe] #そろそろお茶も入ったかな
[Luna] 雄人:「最近は同居人がいるらしい」
[gombe] 珊瑚:「そうなんですか」(意外そうに
[gombe] 珊瑚:「結婚されたとか?」
[Luna] 雄人:「うんにゃ」
02:09:36 MOTOIafk -> MOTOI
[gombe] #ちょっとした間を見計らって、お茶を茶杯に淹れてくる
[Luna] 雄人:「でも女性らしい」
[gombe] 珊瑚:「……それって」
[Luna] 雄人:「おっと、それ以上は達大のプライバシーにかかるから聞けなかったけどな」
02:13:31 ! lokai (おやつナイ)
[gombe] 珊瑚:「親戚の方か、気の合った方なんでしょうね」>女性
02:15:02 Yaduka -> Yad_sleep
[gombe] 珊瑚:「あ、お茶をどうぞ」
[Luna] 雄人:「後者だったら恋人だろうな……あ、これはどうも」(お茶を受け取る)
[gombe] #頃合いの良い茶杯をカウンターに
[gombe] #さすがに異性のルームメイトで恋人じゃないってのは、レアケースだよね(w >後者だったら
[gombe] 珊瑚:「恋人……」
[Luna] #ですねー
[gombe] #ちょっとした記憶がフラッシュバック >珊瑚
[Luna] #どんな記憶だろう
[gombe] 珊瑚:「……桐生さん、お菓子もありますので」
[Luna] 雄人:「って、そこまでいいのか?」
[gombe] #あとで(ぉ >どんな記憶
[Luna] 雄人:「わざわざ茶菓子まで」
[gombe] 珊瑚:「年末年始の間置いておいてもいけませんから(笑)」
[gombe] 珊瑚:「明日からはもうお休みなんです」
[Luna] 雄人:「そうだな」(ぱく)
[Luna] 雄人:「……って今年は今日までだったか」
[Luna] 雄人:(むしゃむしゃ)
[gombe] #さりげなく手製のクッキーが前列に
[gombe] 珊瑚:「はい」>今日まで
[Luna] 雄人:(何故か奥のほうから食べていく)
[gombe] #(ぉ
[gombe] #乾き物のために、お茶まであるのにー(w
[Luna] 雄人:「それじゃちょうどいいときに来たもんだ」(むしゃむしゃごくごく)
[gombe] #ではまあ、時間つぶしに、買ってもらう銘柄でも適当に訊いて、缶から移して包みに仕立てるやりとりを行っているものとして。
[gombe] 珊瑚:「そのクッキーも召し上がってくださいね」
[gombe] #とりあえずひとこと。
[Luna] 雄人:「へぇ、クッキーとは珍しい」(ぱく)
[gombe] #一応、不味くはないものです
[Luna] 雄人:「う、うま」(むせる)
[gombe] #ていうか愛子さんの許可が下りた程度には、大丈夫なもの。
[gombe] 珊瑚:「お茶のお代わりを入れましょうか?」
[Luna] 雄人:「た、たの」(むせる)
[gombe] 珊瑚:「大丈夫ですか?」
[Luna] 雄人:(茶を受け取ってごくごく)
[gombe] #お茶を入れ直してから、カウンター越しに背中をさする>雄人さん
[Luna] 雄人:「……た、たすかったよ」
[gombe] 珊瑚:「お味はどうでした?」(至近距離)
[gombe] <カウンターから身を乗り出している
[Luna] 雄人:「……んー」
[Luna] 雄人:「普通」
02:30:51 ! KyrieNote ("今日のキーワード:双対")
[gombe] 珊瑚:「そうですか……次は頑張ります(苦笑)」
[gombe] #身を離す
02:33:22 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[gombe] #ち、距離的に迫ってもあんまりか
[gombe] #(ぉぃ
[Luna] 雄人:「……ん?」
[Luna] 雄人:「次は頑張る……って?」
[gombe] 珊瑚:「クッキーは、私が作ったんです」(にこ)
[Luna] 雄人:「あぁ、お茶はおいしか……え?」
[gombe] 珊瑚:「……今日、桐生さんに来ていただいて良かった……」
[gombe] 珊瑚:「また、作っておきますね。今度は美味しくなるようにします」
[Luna] 雄人:「あ、すまんなぁ」
[gombe] #しみじみとした言葉が出た後、決意表明でにっこりと)
[gombe] 珊瑚:「……はい、できました。****円になります」(包み終わったお買いあげのお茶をカウンターに置く)
02:45:06 MOTOI_ -> MOTOsleep
[Luna] 雄人:「はい、いつもありがとう」
[gombe] 珊瑚:「お代わり入れますね」
[Luna] 雄人:「んじゃ、いただこうかな」
[gombe] 珊瑚:「……また来年も、来てくださいね」
[gombe] #淹れつつ
[Luna] 雄人:「もちろんだとも」
[gombe] 珊瑚:「……」(じっ)>雄人
[Luna] 雄人:「うっ」
[gombe] #と、顔を上げて雄人の顔を見つめる
[Luna] 雄人:「な、なんで……しょうか……」
[gombe] 珊瑚:「今年は……いろいろとお世話になりましたから」
[gombe] 珊瑚:「本当にありがとうございました」(m(_ _)m
[gombe] #あう
[gombe] #礼、だ
[gombe] #……いっしょか
[Luna] 雄人:「いえいえ、こちらこそ
[gombe] 珊瑚:「来年は、あまりご迷惑をかけないように努力しますから……」
[gombe] 珊瑚:「……また、会ってください」
[Luna] 雄人:「こちらこそ、いつも会えなくてすまんな」
[gombe] 珊瑚:「いえ」(にこ
[gombe] 珊瑚:「ここで、いつもいますから」
[gombe] 珊瑚:「待ってます。いつでも来てくださいね」
[Luna] 雄人:「あぁ、楽しみにしているよ」
[gombe] 珊瑚:(とびきりのスマイル)
2004/12/31 03:00:00
[Luna] #というところで収束かな
[Luna] #すいません、眼鏡が壊れちゃったりして
[Luna] #途中話が進まなくて
03:11:26 Rubynest -> cherry
[gombe] #中断すみませぬ、嫁と話をしていた
[gombe] #収束ですな
[gombe] #お茶を飲んでいってもらって、寒空に送り出す時に挨拶などして
[gombe] #ここで抱きついて「暖かい……」などやるとロマンスなのだが、珊瑚はそう言うことしそうにないし、雄人さんも恋愛感情まだ無しっぽいしなぁ
[Luna] #うはー(どきどき
[gombe] というわけで、波風はこれ以上立たずに推移したと言うことで
[gombe] おつかれさまでした
[Luna] 波風は来年以降にたったり……するのかなぁ
[gombe] いまいち、乙女心(持ってると仮定して)をわかってもらっていなかったような気がする(ぉ >雄人さん
[gombe] <やりとりの淡泊さに
[Luna] うむ
[Luna] 乙女心をわからないのは
[Luna] 雄人さんだからなぁ
[Luna] (達大と対照的に、というかんじで)
[gombe] (ぉ
[gombe] 実は今回、多少「ほんとの乙女心っぽいもの」を思考回路に放り込んでみたのでした
[Luna] ほぉうぇ
[gombe] きっかけは二つあって、一つはサンタさんからの贈り物で
[gombe] もう一つは、サンタさんからの贈り物で下地ができているところに、とある記憶がフラッシュバックしたこと
[gombe] んで、直接意識したつもりは本人にはないけど、多少乙女心っぽい動きをさせてみました
[Luna] そーそー
[Luna] その記憶ってなんでしょうか
[gombe] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2004/06/20040608.html
[gombe] この辺で店主さんに言われた指摘。
[gombe] あなたのいい人なんですか?てな話題でした。
[gombe] ああ、ログ切ってるや
[gombe] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27600/27619.html
[gombe] EP『いかにもこいするおとめのようなもの』
[gombe] こないだデフラグしたから、記憶が検索しやすくなっているのです(ぉぃ
[gombe] >珊瑚
[Luna] なるほどw
[gombe] というわけで、ちょいと一途に、会える下地を作り直してみた珊瑚でありました。
[gombe] >雄人さん
[Luna] みたいですなー
[gombe] 少なくとも食欲と店という二つの口実を、自分のために雄人さんに確立し直した(w
[Luna] w
03:30:17 cherry -> cherrySLP
[gombe] 珊瑚のお料理欲が雄人さんに言われたことが後押しになっていることは、ご本人は忘れているのだろうか(w
[Luna] w
03:45:53 Luna -> LunaSleep
03:46:40 ! Ten-Rou ("1年の締めくくりは誕生日で")
2004/12/31 04:00:00
04:19:43 ! gombe (Leaving..)
04:53:41 ! Hisasi ("ぷのー")
2004/12/31 05:00:00
2004/12/31 06:00:00
2004/12/31 05:59:31
2004/12/31 06:00:00
06:14:28 + chita(~chita@p1099-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
06:24:32 ! chita (EOF From client)
2004/12/31 07:00:00
2004/12/31 08:00:00
2004/12/31 08:00:16
08:00:27 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
08:30:59 + soutou(~soutou2@YahooBB218129208050.bbtec.net) to #HA06
08:31:37 LunaSleep -> Luna
08:44:31 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
08:50:17 + meltdown(~meltdown@wd254.AFL3.vectant.ne.jp) to #HA06
08:55:05 ! yusin ("Leaving..")
2004/12/31 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:00:18 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:33:05 Yad_sleep -> Yaduka
09:53:18 OTEdrunk -> OTE
2004/12/31 10:00:00
2004/12/31 10:00:13
10:00:25 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:05:15 Luna -> LunaAway
10:41:56 ! soutou (Leaving..)
2004/12/31 11:00:00
11:03:26 + yusin(~yusin@YahooBB220006100093.bbtec.net) to #HA06
11:04:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
11:27:30 + TK-Leana(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
11:56:17 MOTOslee_ -> MOTOI
2004/12/31 12:00:00
12:08:28 fukaSleep -> fukanju
12:40:41 ! yusin ("Leaving..")
12:45:05 Yaduka -> Yad_draw
2004/12/31 13:00:00
13:58:26 ! OTE ("Leaving..")
2004/12/31 14:00:00
14:08:18 + chita(~chita@p2103-freed01hon-sw1gw4.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:08:54 + nagisame(~ufo_midni@YahooBB220054156034.bbtec.net) to #HA06
14:11:50 Yad_draw -> Yad_Away
14:11:52 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
14:23:52 nagisame -> nagikaki
14:42:34 MOTOI -> MOTOIjob
14:48:34 Ryu_away -> Ryu
2004/12/31 15:00:00
15:46:08 + TK-Leana0(~TK-LEANA@zaqd37c3f51.zaq.ne.jp) to #HA06
15:46:10 ! TK-Leana (Connection reset by peer)
[chita] .char_db 麻依子
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0256/ 坂本麻依子(さかもと・まいこ)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>chitaさん
[chita] 検索に意味はありません。
15:51:46 ! OTE ("Leaving..")
15:58:48 + OTE(~metral@FLH1Aae062.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
[chita] OTEさんは眼鏡っ娘はお好きですか
2004/12/31 16:00:00
[chita] 次の質問者、どうぞ
[chita] -------
16:07:20 Ryu -> Ryu_away
16:17:32 Yad_Away -> Yaduka
16:31:43 ! chita (EOF From client)
16:33:05 + chita(~chita@p1111-freed01hon-sw2gw8.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
2004/12/31 17:00:00
17:04:05 TK-Leana0 -> TK-Write
17:11:11 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:13:24 OTE -> OTEprg
17:16:09 ! gallows (Connection reset by peer)
17:16:57 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
17:20:01 LunaAway -> Luna
[gallows] なんかMLがすごい事になってゐる
[gallows] なにがあったんだw
[TK-Write] 魔人襲来
[TK-Write] ここ三日で優に五十通以上ですよ
[gallows] (´▽`)
[TK-Write] 数だけ見れば最盛期のごとく
[TK-Write] 実質ほぼ魔人さまですが
[gallows] 最盛期ってそんなにおおかったんでしたっけ
17:28:39 + Embryo(~Embryo@pl361.nas921.ma-shizuoka.nttpc.ne.jp) to #HA06
[TK-Write] 最盛期ならもっといったのかな
[gallows] 僕もなにかログをEPにでも加工するか。
[TK-Write] とりあえず、適当な過去ログを見てみると、三日で百件くらい回っている
[gallows] そんなだったっけなあ。すごいなあ。
[TK-Write] ……いや、見るところが悪かったのだろう。うん、OFF会の話も回っているところのようだし
[TK-Write] しかし、一週間百件は余裕っぽいなあ>他のも色々見てる
[TK-Write] 今だとIRCで回してるような雑談もほいほいMLに流れてるからですかね
[gallows] そうですね
[gallows] IRCある以上それも無理だし、まじん様に常に頑張ってもらうわけにもいかんので、ものかきの練習代わりになるログの切り方とか考えてみよう。
[TK-Write] セリフとか大幅に変更してEP化
[gallows] Let`s研鑽
[TK-Write] いや、小説化
[TK-Write] そりゃもう、ロードス島やクリスタニア並に脚色するんですよ。最早別物
[gallows] そうだねえ。そんくらいやると練習になりそう。
[gallows] ログから起承転結の要素抽出したり逆に付加したり
[gallows] おいしいセリフを流用したり、脚色したり。
[TK-Write] 大まかなストーリー抜き出して再構築したり
[TK-Write] そんくらいしても誰も文句は言わないと思うんですね
[Luna] んむ
[OTEprg] 確かに。かつては1週間に100とか当たり前だったと聞く。
[gallows] ログの海に埋没するよりよほどいいしね
[OTEprg] 私のような若者はそんな時代は知らんわけだが(若さアピール
[gallows] file:///MacOS%209/Desktop%20Folder/23URL.txt
[gallows] まちがいた
[gallows] かこわるい(´▽`)
[gallows] http://www.cre.jp/user/gallows/23URL.txt
[gallows] まだ途中だけど
[gallows] ぐぐりながらこんなの作ってました
[Luna] なんでせほうこれは
[gallows] つみき関連ログ抽出中
[Luna] なるほどw
[gallows] 今思えば、時間のアンカーまでURLに盛り込むんだった
[gallows] さらにオススメのログに★つけたり、話題ごとに分類したりすればそれだけで一コンテンツになりそう。
[gallows] ログの状態だと自己満足の度合が大きいのがネックだけども、整理はされるからそこから再構成もしやすいし。
[TK-Write] もうつみきっち出て来て三年にもなるのか
[TK-Write] あの頃私はまだ高一だったのなあ
[OTEprg] あぁ。
[OTEprg] 若手さんだったわけだな。
[TK-Write] 同期の龍樹さんも来なくなって久しいなあ
[OTEprg] あの頃は、れあなさんが、コミュニティに馴染むか心配したものであった。
[TK-Write] 実に暴走していた
[TK-Write] 今考えるとよく馴染めたもんです
[gallows] 語り部のキャラは後付けで設定が付加されていくので、こうやって整理するとログにだけ残ってる設定で整合性が取れてないことが多い
[OTEprg] うむ。
[OTEprg] 確かに。
[OTEprg] 私のキャラ達は比較的整合性が取れている方だと思うが、やはり色々ずれがある。
[gallows] れあなんはある意味空気作る側に回れたから勝利
[TK-Write] いえー
[OTEprg] 顎とかは特に。
[gallows] 顎の人は複雑だから扱いが難しいですね
[TK-Write] 私のキャラはもう整合性とるの半分諦めてる節があります
[OTEprg] 最初は、ただのギャグキャラのつもりだったからなぁ>顎の人
[OTEprg] いつの間にか、分身たるべき哲也が一番の壊れになってしもうた。
[gallows] OTEさんはログを見ていると初期のころから自制が効いてて馴染んでいる
[gallows] やはり年齢か
[TK-Write] 初期はなんか兵器で拳銃とか持ってましたね>つみきっち
[TK-Write] そしてハムを食う
[gallows] 実は拳銃は今でも持ってますよ(ぉぃ
[gallows] 流石に持ち歩いてはいないかな
[TK-Write] やはり弾はひらったーから購入
2004/12/31 18:00:00
[TK-Write] http://kataribe.com/IRC/HA06/2002/04/20020423.html#070000
[gallows] 転機はやっぱり食性絡みですね。
[TK-Write] ああ、らぶらぶっぷりが初々しい
[OTEprg] ……くっ。年齢か。
[TK-Write] つみきんめ、前野さんと浮気なぞしよって
[gallows] そのチョット上のログの二人はついに結婚してしまったし
[gallows] 色々感慨深いものが
[OTEprg] そういえば、奈緒子さんの子供はやはり慣例的に001にすべきなんだろうか。
[OTEprg] 奈緒子さんは当時付き合ってた彼女さんがモデルなので、子供勝手に作ってると知られたら訴えられそうだな。
[gallows] それはこうなかなか
[gallows] プレイヤーとしてもつらいトコッスねorz
[OTEprg] うい。なので、節目節目には哲也を引退させようかどうしようかと悩んでたりします(^^;
[OTEprg] 結局哲也が使い勝手よいので、生き残ってるのですが。
[OTEprg] リアルで良い人が出たら、別な奴が分身になるかもしれませんな。
[gallows] グウ
[gallows] #つみき:「率直にりこーん」
[gallows] #つみき:(ばたっ)<何かに刺された
[Luna] 危険だw
[OTEprg] #奈緒子:「モデルはモデル、あたしはあたし」(後手に何か持ちつつ)
[gallows] ザッパーン
[gallows] この二人も今じゃ多分仲良し
[OTEprg] 単純に仲が良いってわけではないだろうけどねw
[gallows] 酷い愚痴を言いあう仲になっていたりしても面白い
[OTEprg] 微妙に緊張感があるのが良い感じだw
[gallows] 哲也さんや前野君が聞いたら泣いておでん屋さんに行っちゃう様なやつ(ぉぃ
[Luna] うはーw
18:14:26 + KyrieNote(~epsca@Air1Aci073.ngn.mesh.ad.jp) to #HA06
[OTEprg] にひひ
[chita] ふふふ
[sf] ふむ
[sf] ごんべさんが、姉弟のやつでやっとるようなもんですな>ログ
[sf] [topic] [HA06]
[gallows] あー、そうですね。
[sf] で流すというのもよいです
[OTEprg] ふんむ。
[OTEprg] 私は自分のキャラで完結してることが多いので、苦情を言われたような記憶があったな。
18:21:56 + chita0(~chita0@p1003-freed01hon-sw2gw7.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[OTEprg] あまり他のキャラの関係に踏み込めない気がしたのだろうか?
[gallows] なんでしょうね
18:25:44 Embryo -> Emb_GAME
18:25:51 chita0 -> chita
18:28:37 TK-Write -> TK-SOVA
[chita] 苦情ねえ
[OTEprg] 苦情というと言いすぎかも知れないけどね。
[OTEprg] 注意を受けたというかそういう感じ。
18:32:29 Luna -> LunaAway
[chita] ちょっと怖い事を思いついた。誰かが「哲也の子供」をキャラ登録してしまう
[gallows] 昔は今より、コミュニティ全体で一つのモノ作ってる意識が強かった気がしますね
[OTEprg] むしろ、それはありだと思う>哲也の子供を誰かが
[gallows] 今は個人制作が増えたから。
[gallows] ここでの活動はあくまで手段で、主目的がスキルアップの人もそれなりにいるし。
18:39:23 fukanju -> fukaAway
18:40:03 KyrieNote -> KyrieMESI
[sf] キャラクター間の関係が
[sf] 完結してるって意味ですわな
[sf] ライバルと夫婦とだから
[sf] 長期的には他のキャラと関係ができて来て問題なくなっとると思う
18:41:40 OTEprg -> OTE_mesi
[chita] で、gallowsさんもログ切るの?
[gallows] このあいだ、鐘継と真夜さんのログはきりました
[gallows] あんな感じでたまに切る分には自分の目的にも合致するような気はしましたが
[gallows] まだ実感はないです。
[chita] なんか、短くて死ぬほど笑えるログがあったら自分でも切りたいんだけどなー
[chita] 自分で切るのは苦手だが、切ったログは読みたいので、皆に切るよう奨めている
2004/12/31 19:00:00
19:00:47 gallows -> gallomesi
19:04:36 TK-SOVA -> TK-Leana
19:06:27 + Hisasi(~hisasi@pd3062e.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:08:45 LunaAway -> Luna
[TK-Leana] BBSの方、ふらなんと晶ちゃんの会話だけというのも寂しい
[TK-Leana] Crystear、晶ちゃんでした
[Hisasi] ほう
[Hisasi] そしてオフ会の話にするのだ
[TK-Leana] うむ
[TK-Leana] そっちの流れだよねエ
[Hisasi] 見た目上たいして問題じゃないし
[Hisasi] もう2・3人ほしいとこだ
[chita] 焼肉の話じゃなくて?
[TK-Leana] みんな割り込んでくるのダー
19:14:56 nagikaki -> nagisame
[TK-Leana] 晶ちゃんシャイだし、自分からオフ会を言い出せねエ
[TK-Leana] http://www.mahoroba.ne.jp/~furutani/kataribe/HA/HA_TALK.html
[TK-Leana] ちなみにここのことネ
[TK-Leana] なぜかしらみんな食いつき悪し
[Hisasi] まー存在すら知らない人多いし
[KyrieMESI] こんなマニアックゾーンが。
19:18:57 KyrieMESI -> Kyrie
[TK-Leana] 書き込みがあったかもMLonWebとか掲示板の新着とか見てないと気づかないもんなあ
[sf] まあねえ
[Hisasi] 最初なにかとおもったよw
[TK-Leana] ていうか、ふと思ったんだが
[TK-Leana] ここってもしかして06限定じゃない?
[Hisasi] クロスオーバーは
[Hisasi] あまりいくない、ような
[TK-Leana] ログを見てると西生駒からアクセスがぽつぽつ
[TK-Leana] 96年ッ
[Hisasi] 一時期狭間06と狭間14の本宮兄弟のクロスオーバーとかもあったけど、それは関わらないものとして
[Hisasi] 扱ってるし
[TK-Leana] うにゅ
[TK-Leana] や、「分身たちの〜」であるからおそらく06用に設置されたのではないかとは思うのですが、明文化されてないので言ってみておいただけです
[sf] うみうみ
[Hisasi] まったく接点無しではないけど
[Hisasi] 基本的に関わらないように、が
[sf] いろいろと安全
[TK-Leana] ですね
[Hisasi] しかしフラナはネットで本名さらしてるのかw
[TK-Leana] みどりんもさらしてますね
[TK-Leana] 秋石さんもか
[TK-Leana] 彼がどういう人物かいまだ知らんのですが
[sf] .char_db 秋石
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0154/ 秋石佐和(あきいし・さわ)
[Hisasi] 風見アパートの時にでてたよーな
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Hisasi] まだいるかは不明
[TK-Leana] 里見マンションに引っ越して来て違和感無い人材ですね
[sf] そーですな
[Hisasi] 山本さんに止めを刺した人ともいう
[TK-Leana] ぞんびー、ぞんびー
[TK-Leana] どうしましょ。訪問した先で同じ人物に止め指されたら<別にホントに引っ越してきてるというわけではない
[Hisasi] さて、山本さんは里見マンションから生きてかえってこれるのか
[TK-Leana] 「帰ったらゾンビになってました」という展開にならないことを期待しましょう
[Hisasi] 総白髪になるくらいでカンベン(それもひどいよ)
[TK-Leana] 心臓麻痺で死んでしまったので
[TK-Leana] 直しました<誤字
[TK-Leana] こわいこわい
[TK-Leana] まあ、気絶ぐらいは覚悟してもらいましょ
19:38:41 TK-Leana -> TK-Write
[Hisasi] .char_db ゆうや
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0067/ 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0308/ 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Hisasiさん
[sf] おお。ゆうや仲間。
[Hisasi] 同じ名前だたのか
[Hisasi] サーチで大辞典もしらべられるといいなあ
[sf] そーですなあ
[Luna] 大辞典も最近の項目ってないんですよねー
[Hisasi] 色々登録しないとかなあ
19:48:23 Hisasi -> Hisa_mesi
19:50:16 fukaAway -> fukanju
19:51:37 Yaduka -> Yad_DQ8
2004/12/31 20:00:00
20:18:05 + Catshop(~zoa73007@ppp0206.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
20:18:06 Kyrie -> Ky-rie-2
20:34:38 + gombe(~username@ntkyto044072.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
20:35:42 gombe -> gombeAFK
20:40:10 Emb_GAME -> EMBRYO
[gallomesi] クッタクッタ
[TK-Write] クター
[Catshop] おかえりなさいまし──なにを食ってきたのだらう。
[Luna] 妹さんを食ってきたとか
[Luna] うそです
[gallomesi] #鏡介@実家:「たまに食べるフォアグラはいい」(血みどろのテーブルに転がるガチョウの頭部)
[Luna] 実家でフォアグラが供されるぎゃろさんはやっぱり王子様
[Luna] そしておそらく実家=お城
[TK-Write] # 宵姫:「鏡介さんの家って豪華なんですね」
[TK-Write] 里見の家だしな
[EMBRYO] 生で食したのかが気になるところだ(笑)
[gallomesi] #鏡介:「宵姫も欲しいものがあったらなんでも言って。皆キミに興味津々だからなんでも聞いてくれるよ」(リラックス)
[Luna] 生でも試したり下のではないでしょうか
20:52:07 gallomesi -> gallows
[TK-Write] # 宵姫:「あは、私は鏡介さんの血が分けてもらえれば十分ですよ」(微笑)
[gallows] 大晦日もバカップルぶりを発揮
[gallows] 東京に来るのは初めてかもしれない?
[TK-Write] そうですねえ
[TK-Write] 本体行ったことないし
[TK-Write] いや、そういえば昨年のクリスマス富士の樹海まで死体漁りに行ってたし、ついでに寄った可能性はあるか
[gallows] まあ東京と言っても、崩壊後東京のような他界っぷりなのは間違いない
[TK-Write] 里見の本拠地だ
[nagisame] 里見怖い怖い(ブルブル(ぉぃ
20:59:25 cherrySLP -> cherry
[gallows] http://kataribe.com/IRC/HA06/2003/03/20030326.html
[gallows] 前野くんがらぶいログ発見
2004/12/31 21:00:00
[gallows] 最近の人は知らない頃の前野君かもしれませんw
[Luna] ・)/
[Luna] (知らないので手を挙げてみる)
[nagisame] |・)ノ
[gallows] 前日のIC水島でのトラブルから話が繋がっております
[TK-Write] なちゅかしひ
[gallows] 1つみきは体をこわして社会生活も困難になっていた
[gallows] 2前野君が引き取って療養しつつ思わせぶりな態度を取っていた
[gallows] 3ホワイトデーに前野君はつみきに贈り物をしていた
[gallows] 4「いつもの趣味で」千緒にも指輪を送っていたw
[TK-Write] 最後のが「あー」ですね
[gallows] 5「3」の贈り物をつみきは特別な意味で受け取っていた
[gallows] と言う様な流れでしたっけ
[EMBRYO] 波乱の予感(’’
[TK-Write] えんぶりょーさんはいなかったっけ、既に
[gallows] あんまり参加してない頃だったと思う
[EMBRYO] んむ、眺めてたw
[sf] すれちがいラブコメ〜
[nagisame] いいなぁ、らぶこめ(‘‘
[sf] がキャラチャでやれるのは凄いことかも知れない
[TK-Write] うむ、確かに
[TK-Write] こう、美しく典型的な形に収まるのはなかなかなあ
[TK-Write] それぞれの性格が実に上手く作用してるし
[gallows] このイベント後は
[gallows] つみきはかなり落ち着いてるのがログ追っててもわかります
[gallows] 落ち着いてるのか、今。
[gallows] とか言っちゃいけません。
[gallows] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2003/04/20030404.html#010000  こっちは宵姫と鏡介が会った時
[TK-Write] これがなかったら今ごろ宵姫は
[TK-Write] 顎になってた可能性も高かったんですね
[TK-Write] くわばらくわばら
[TK-Write] おとめちっくばんぱいあになれてよかったとです
[gallows] 顎に未練はありませんか
[TK-Write] ちょびっとだけ
[TK-Write] いやいや、ありませんよ
[TK-Write] まずイラストから面白くなるからなあ
[gallows] #宵姫が戻ると部屋のテーブルに置いてある付け顎
[gallows] 面白すぎます
[TK-Write] # SE:でんでろでんでろでんでん
[TK-Write] # よいひめ は のろわれた!
[TK-Write] なんてことになったら目も当てられません
[TK-Write] おもろすぎて
[chita] 今からでも間に合いますか
[TK-Write] いやいやいや
[TK-Write] あっはっは
21:27:05 Catshop -> CshopKMN
[TK-Write] ……さて、もの書きに戻ろうか
[gallows] 大晦日でも気にせず書いてるれあなんは勝ち組
[Luna] だねー
[nagisame] ぐぅ
[nagisame] 僕も朝は書いてたんですけどねぇ(‘‘
[TK-Write] ふっ、自室PCでテレビ見れんし
[Yad_DQ8] そこでチューナーカードですよ
[TK-Write] そんな金があれば別のことに使います
[gallows] 気を散らす物はなくすに越したことはない
[sf] ばっちり
[gallows] 喫茶店で作業が進む法則
[nagisame] 居座りすぎると僕のように追い出されるのでご注意ください(ぇ<喫茶店
[cherry] 追い出されるの?(笑)
[nagisame] 「こいついつまで居やがる」的な視線がざくざくと(w
[Luna] あー
[Luna] いちおう
21:57:14 ! chita (EOF From client)
[Luna] 適当なタイミングでオーダーするのと
21:57:32 + hari(shiva@FLH1Abo186.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
[Luna] 満席になりそうだったら精算してお店からでるのとを忘れなければ大丈夫なはず
[nagisame] にぅ、でもまあ、次の店を見つけたので(ぇぇ
21:58:10 + chita(~chita@p2091-freed01hon-sw1gw1.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
[Luna] なるほど
[nagisame] 昔からお世話になってる人がやってる喫茶店に移ったのですよ(‘‘
2004/12/31 22:00:00
[matuya] ノーパソで打ってる?
[nagisame] うぃ
[matuya] 結構バッテリでかいのだな。
[nagisame] いや、途中から電源借ります(ぉぃ
[matuya] うわぁ。
[nagisame] まあ、そんなに十時間とか書くわけじゃないので(‘‘
[matuya] ふーむ。
[matuya] 私もぽちぽち書いている。
22:09:47 MOTOIjob -> MOTOI
[nagisame] 前みたいに一日9時間とか書けなくなってきたなぁ(遠い目)
[chita] つまり書けるだけ居座ってるのか
[nagisame] いや、居座るのは長くて5時間くらいっすよ(長
[nagisame] 最近はさすがに自粛して、2〜3時間で帰ってますけど。
[chita] 1時間くらいでコーヒーおかわりしてしまうな、私は
[chita] マンガ喫茶のほうが安くつく
[TK-Write] ありゃ時間制ですもんね
[TK-Write] しかし、誘惑はいっぱいあるぞな
22:16:10 Yad_DQ8 -> Yad_sova
[chita] 行きつけのマンガで興味があるのは大体読み尽くしたからな
[TK-Write] マンガ喫茶がマンガ付きでアレだけのことを考えればちょっとくらい長居してもバチ当たらんかもしれん
[matuya] 白昼のカラオケは悪くない。
[matuya] 何も唄わず。
[chita] 適当に薄暗く、BGM以外に何も聞こえない
[TK-Write] 歌いたくなるという誘惑が
[matuya] ひとりだとそんなにない(w
[TK-Write] ひとりだと私は歌いたくなりますねエ
[TK-Write] しかも防音だよ。歌いたい放題だよ
22:20:02 MOTOI -> MOTOImesi
[chita] 白昼の個室ビデオ
[chita] ……料金はリーズナブルとは言い難いな
[chita] 誰か、一人だと歌いたくなるTK-Leanaさんの歌を聴いた人いませんか
[TK-Write] きょー
[nagisame] ミスティ◎メミのテーマソングは、確かれあなさんが歌ったh(狙撃)
[matuya] )ノ
22:31:08 Yad_sova -> Yaduka
[TK-Write] nagisameさん、キミは今思い出してはいけないことを思い出した
[nagisame] く、来るな、う、うわぁぁぁぁぁっ(フェードアウト)
[TK-Write] まずひとり(にやり
[chita] ひとりだとのるらしい
[nagisame] る、るなさん、逃げて……(ぱたり(ぇ
[TK-Write] (ずぎゅーん ずぎゅーん
[nagisame] (灰)
[Ky-rie-2] 《りざれくしょん》
[Luna] な、なにがっ……(脱兎
[Luna] (は、はやくPCから黒歴史を消去しないとっ)
[nagisame] きりえさんありがとう、復活っ(ぇ
[chita] そこまで照れなくても
[chita] 私が2番、gallowsさんが3番の作詞を終えたら、また録音するんだし
[chita] 録音するんだよね?
[TK-Write] シマセン
[TK-Write] おのれ貴様ら。ロストするまで殺しなおしてやる(ずぎゅーんずぎゅーんずぎゅーん<バカボンのおまわりさん風
[Luna] 録音はしないがライブ中継してくださるそーです「
[nagisame] おぉ〜(ぉぃ
[TK-Write] せんわッ
[Luna] んじゃ生で。
[nagisame] オフ会が楽しみだ(ぇ
[hari] 死が量産される
[TK-Write] しませんッ
[Luna] 渚女さんがオフ会にいけるようにしなければなりませんな
[matuya] ああ殺している。
[TK-Write] ジャイアンヴォイスもびっくりの殺人音波をたれながすどごら
[matuya] さすがはシャドームーンれあな。
[Ky-rie-2] うたごえのひどさならまけませんよ。
[hari] ブラックサンまつや、何とかしてください
[TK-Write] 誰が世紀末王か
[nagisame] れあなさん、頑張れ(ぇ
[TK-Write] 違ったっけ
[TK-Write] まあいい。ライダーには詳しくないんだむーん
[Luna] これを機に詳しくなろう
22:52:10 + MOTOImes_(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[TK-Write] シャドウムーンに関する思い出はSD仮面ライダーで語尾が「むーん」だったことくらいだむーん
[TK-Write] 世紀王か<検索した
[PaLiLitH] とりあえずなんでも彼らのしわざにされるゴルゴムの悲惨さといったら。
[TK-Write] なんか世紀末覇者と混ざってたらしい
[PaLiLitH] 創生王じゃなかったですか?
[matuya] いや。世紀王であってたと思う。
[PaLiLitH] 世紀王で生き残ったほうが創世王でしたっけ。
[matuya] そうそう。
[matuya] タイマンで勝った方。
[PaLiLitH] ハイランダー。
[PaLiLitH] あれも大概バカな絵面でした。
[PaLiLitH] オウガバトルシリーズにも多大な影嚮を与えたり与えなかったり。
2004/12/31 23:00:00
[PaLiLitH] Queenリスペクトなら当然だとは思いますが。
[matuya] ていうか画面が暗すぎた。
[PaLiLitH] 真っ暗ですね。
[matuya] 大変見にくかったことを憶えている。
[matuya] そういや外人が両手剣を振り回すと
[matuya] どうしてああいう奇妙な振りまわしかたになるんだろうなあ。
23:02:17 + MOTOImesi(~motoi@eAc1Aea238.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[PaLiLitH] う゛ぉー。
[PaLiLitH] とか言ってそうな。
[PaLiLitH] お正月映画はただ一つ。
[PaLiLitH] ガッチャマン映画版くらいしか見るものがなく。
23:11:53 + com-pay(~climbersp@i60-34-54-248.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #HA06
[TK-Write] 結夜:「歳の〜暮れ〜♪」(からんからん)
23:21:47 Ky-rie-2 -> KyrieSOBA
[TK-Write] # マント羽織り下駄鳴らして神社に向かう吸血鬼
[TK-Write] # さて、ツッコミどころはどこダッ
[Luna] #神社に入れるのだろうか
[nagisame] 渚:「ツッコミどころだらけなので、むしろスルーの方向へ」
[nagisame] # っていうか、年越せるのかこの少年は
[TK-Write] 結夜:「おやん、誰かと思えばいつぞやの……ええと、マリオの人」
[nagisame] 渚:「なんという覚え方をしているのですか」(ぷんぷん)
[TK-Write] # 神道は関係ないからのう
[Luna] #神社の結界も関係ないのか
[TK-Write] 結夜:「名前憶えとらんし」
[TK-Write] # 邪悪じゃないからな
[TK-Write] # 宵姫は最近ちょっとわからんが
[nagisame] 渚:「ナギサ、と申します、どうぞ宜しく」(ニコニコ)
[TK-Write] # 里見と仲良くなってるし
[meltdown] 佐藤:「…年の暮れの漫才ですかね?」
[meltdown] #見物人
[TK-Write] 結夜:「ご丁寧に、六兎結夜です」
23:25:17 OTE_mesi -> OTE
[TK-Write] 結夜:「おんや、あんたは……ええと……人」<思い出せなかったらしい
[nagisame] 渚:「さて、もう今年も終わりますから、最後に大きな占いを」(靴をぽ〜んと飛ばす)
[TK-Write] 結夜:「明日は雪。とかいうオチであるまいな」
[nagisame] # SE:ひゅ〜ん、とすん
[nagisame] 渚:(片足飛びで取りに行って)
[nagisame] 渚:(転倒)
[meltdown] 佐藤:「大丈夫ですかな?」
[TK-Write] 結夜:「寒いのに」
[nagisame] 渚:(むくり、と起き上がり、けんけん)
[nagisame] 渚:(転倒)
[meltdown] 佐藤:(「ネタかな? ネタなのだろうかな? 漫才コンビみたいだからなぁ…」)
[nagisame] 渚:「うぅむ、厄介ですね」
[TK-Write] 結夜:「世界の滅亡でも出ましたか」
[nagisame] # 更に二度ほど転倒しつつ、靴を回収して
23:28:49 MOTOImesi -> MOTOI
[nagisame] 渚:「いえいえ、そこまではないですよ」
[nagisame] 渚:「ただ、六兎さんが四度ほど死にかける、という卦が出ただけです」
[meltdown] 佐藤:「なるほど…」
[meltdown] 佐藤:(「なるほど、そういう『オチ』だったのか」)
[nagisame] # 靴を飛ばし、そこにたどり着くまでに転倒する回数と痛みで災難を占う
[TK-Write] 結夜:「四度か」
[TK-Write] 結夜:「それは幸運」
[nagisame] 渚:「よかったですね」(ニコニコ)
[TK-Write] 結夜:「今年は酷いときゃ一日四度死に掛けたりしたからねエ」(ほろり)
[nagisame] 渚:「まあ、大丈夫ですよ、私の占いでは、四度です」
[TK-Write] 結夜:「……む」
[TK-Write] 結夜:「ところで、いつ死にかけるか聞いてなかったけど『明日』とか『今日』とかいうオチはないよね?」
[nagisame] 渚:「ただ、それが来年の年なのか月なのか日なのか時間なのか秒なのかは分かりませんがってオチを先に言わないで下さいよぉ」(むすっ)
[TK-Write] 結夜:「ふっ、私に読まれるオチじゃまだまだだ……つうか」
[TK-Write] 結夜:「下手すりゃ秒間四回死にかけとかあるわけか」
[meltdown] 佐藤:「珍しい、突っ込みですな」(関心)
[nagisame] 渚:「まあ、来年何があるかは分かりませんし、気楽に気楽に」
[nagisame] # 占いの意味がない
[TK-Write] 結夜:「まね、そもそも売らないとかあんまり信じへんし」
[nagisame] 渚:「まあ、信じていようがいまいが、頂くものは頂きます」
[nagisame] # 手を差し出して
[TK-Write] 結夜:「……ナンデスカナ、この手は」
[meltdown] 神音:(「相方におひねり要求?」)
[nagisame] 渚:「いやぁ、私も年の瀬は何かと物入りでして」
[nagisame] # 15cm少女に着物を作ってやったり(ぇ
[TK-Write] 結夜:「非常に残念ですがミスタ。書類どころか口頭でも売買契約は成立していないので、私に代金の支払い義務はないんです」
[nagisame] 渚:「占い師の恨みは怖いですよぉ」(ニコニコ)
[TK-Write] 結夜:「ああ、ミスタ。相手に何も言わず後から金銭を要求するは占い師ではなく詐欺師の営みです」
[meltdown] 佐藤:「占いはまじないの一種ですからね」
[nagisame] 渚:「あぁ、ちょっと疲れて耳が遠く」
[TK-Write] 結夜:「まあ、神社行ったらおみくじくらい奢ってあげてもいいけど」
[nagisame] ミナ:(渚のローブから顔出して)「本当ですかっ!」
[TK-Write] 結夜:「一人文ね」
[TK-Write] # 一人分
[nagisame] ミナ:「わ〜いわ〜いっ」
[meltdown] 佐藤:「おや? 腹話術……。でもなさげですな?」
[nagisame] 渚:「ま、まあ、ミナが喜んでいるのなら」(苦笑)
[TK-Write] 結夜:「しかし、占い師のツレが神社でおみくじもらって喜ぶってどうよ」
[nagisame] ミナ:「いやだって、わたし、神社とか行ったことないんですよぉ〜っ」
[TK-Write] 結夜:「大晦日の春日さんは混むでー」
[TK-Write] 結夜:「私は去年も行ったけど結構な人ごみで……あれ?」
[nagisame] 渚:「ふむ……では、適当に混まないところに」
[TK-Write] 結夜:「(……む、なんか去年の大晦日の記憶が薄い)」
[TK-Write] 結夜:「混まんところ行ってご利益ありそうかね」
[nagisame] ミナ:「そうですよぉ、どうせですからぎゅうぎゅう〜っなところに〜」
[nagisame] 渚:「スリと間違われるんですよ」(ボソッ)
[nagisame] # 挙動不審
[TK-Write] 結夜:「大丈夫、スッても気づかれんから」
[meltdown] 佐藤:(「ボケ?」)
[nagisame] 渚:「いや、なぜか人ごみに行くと、スリだとかストーカーだとかに間違われるんです」
[TK-Write] 結夜:「あれだ、私のようにマントを着て歩けばそのような心配は要らんのに」
[TK-Write] 結夜:「代わりに露出狂と間違われるけど」
[nagisame] 渚:「いや、逆に怪しいでしょ」(びしっ)
[TK-Write] 結夜:「ところでそちらの南くんの恋人はミナというのですかいね」
[nagisame] ミナ:「あ、は〜い、晶ミナっていいます〜っ」
[TK-Write] 結夜:「うむ、良い名だ。ミナ・ハーカーと同じ名だもんな」
23:48:32 Ryu_away -> Ryu
[nagisame] ミナ:「あはっ、そうですかぁ〜っ」
[nagisame] # 意味わからんけどとりあえず喜んどく
[TK-Write] # 吸血鬼ドラキュラのヒロインです
[nagisame] # 数秒で枯れるから吸わないで(w
[TK-Write] 結夜:(見えてくる)「やー、やっぱ混んでるねえ。除夜の鐘叩くのは今からじゃ無理だな」
[nagisame] ミナ:「わぁ、人がたくさんですよぉ〜っ」
[nagisame] 渚:「ほらほら、暴れない」
[TK-Write] 結夜:「今年も終わりだねえ」
[TK-Write] # ところで、今更だけどあまりない取り合わせだな
[nagisame] # 渚クンを出したのが恐ろしく久しぶり(ぇ
[TK-Write] # 一見すると大学か高校の友達三人組だろうが、接点ほとんどなし
[TK-Write] #
[TK-Write] # 佐藤くんもついてきてるんよね
[meltdown] #うい、ついてきてますね
[meltdown] #一年くらい、使ってなかったかなぁ?<佐藤君
[meltdown] #出現頻度あげないと、忘却されてしまう(汗)
[TK-Write] # と、肝心の12時になったら親に挨拶せんとあかんし少々離席します
[nagisame] # うぃ〜
[meltdown] #了承
[nagisame] # 僕も同じく(><; 呼ばれた
[TK-Write] # まあ、もう行っとくべかな
[TK-Write] # そろそろ一〇分前
23:55:23 TK-Write -> TK-Misoka
[TK-Misoka] # であ、しばらく〜
[meltdown] #ではー
23:59:02 fukanju -> fukaSleep
2005/01/01 00:00:01 end