語り部IRCログ #kataribe 2005-06-17

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-17をご活用くださいませ。

2005/06/17 00:00:01
[Luna] 地雷踏みは久志さん担当なのに
[Hisasi_] ぷに
[ER_ami] まいんって地雷なんだ?
[Luna] (久志さんの前に地雷をおく)
[Luna] まいん、って擬音では?(マテ
[ER_ami] ほえ
[Hisasi_] すたーまいんは花火だ
[Hisasi_] 朱敏:「あ(ぐに」
[Hisasi_] SE:ちゅどむ
[Hisasi_] というかんじですね
[ER_ami] 片帆:「…………莫迦(冷静沈着)」
[ER_ami] てか、見えてても踏みそうだよ。
[Luna] 地雷があるとわかっていても踏みそうです
00:03:18 ! nagisame ("ねる〜んん")
[CorDrink] 『何故地雷を踏むのか?』『そこに地雷が在るから』
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 面白い記事を見つけました。
[Catshop] http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/tech/docs/ct_s03500.jsp?p=bpc014&f=vten
[Catshop] ↑発想が、語り部というか創作者に通じるかも通じないかも。
[Luna] なーるほろ
[Hisasi_] 沖縄好きかよw
[Catshop] 好きらしいですよ(笑)
[ER_ami] ……わけわからん(^^;;
[Luna] 焼きそばみたいな食べ物。
[TK-Leana] ああ、なんかあずまんががリアルに感じる
[Catshop] ボクは渋谷でぷらぷら、の発想がいいです。っつーか、今頃、女子高生たちのメールでこの単語が飛び交ってて欲しい(笑)
[Catshop] さて。
[TK-Leana] 「せ」と答えた人の気持ちは分からないでもないが……
[Catshop] 6/16に暇で、新宿でカラオケと中華を食べてもいいという人はいるだろうか。
[Luna] 「おす」もほしかったなぁ
[Luna] ……きょう?
[Luna] <6月16日
[ER_ami] ……カラオケを食べるのかっ
[Catshop] おぉっと。6/18(土)でしtあ。
[soutou] しかも過ぎた
[Luna] むしろ昨日じゃん<6月16日
[Hisasi_] むしろ逆行して
[Catshop] カラオケは歌うのものだっ
[Luna] うーん
[kurow] おもしろいおもしろい。
[Luna] その日はひさしぶりにサイン会なのだ
[Hisasi_] 時をこえて
[Catshop] ──6/18の間違いなんだよぅ。
[Catshop] ヤ、mixiのカラオケ&中華オフを新宿でやるんですが微妙に人数が足らなくなったので──
[Catshop] まぁ、誰かどうかと思ったのでした。
[Luna] ふーむ
[ER_ami] (他から召集がかかっておるので無理ー)
[Luna] 夜だけならまーいけなくはないが
[kurow] そういえばしばらく見てないなあmixi、3ヶ月くらい(ぉぃ
[Catshop] 予算は、\1,000(カラオケ)+\5,000(中華)くらい。まぁ、語り部の中華オフよりは安い(ぇ
[Luna] 5000円は高いんではなかろーか
[Catshop] 中華オフで昼+茶+夜だと、\7,000〜(天井知らず)になってます(笑)
[Luna] それは昼も夜もあるからだろー
[Luna] 夜のみで5000円は高いような
[Catshop] この当たりは、人数が増えると安くなる道理。
[Luna] ふむー
[Catshop] あとお酒込みのお値段とお考えくださいませ。
[Luna] ちなみに新宿の中華ってどこにいくんですの?
[Catshop] http://www.zuienbekkan.co.jp/
[Catshop] ↑隋園別館、というところです。
[Luna] ふむふむ……なにか聞いたことあるようないような
[matuya] 随園別館かあ。
[Catshop] matuyaさんがご存知のようです。
[Luna] たしかにおいしそーだ
[Catshop] 水餃子と合菜戴帽と小龍包が名物料理のようです。
[ER_ami] ……残念だ。これが来週なら
[Hisasi_] じゅるじゅる
[ER_ami] それまでにくぅちゃん作ってるなしゃんに遅れたのに!
[Luna] むは
[Luna] まー
[matuya] シュワンヤンロウをやっていたはずだな。
[Luna] 自分は今週末来週末はフリーなんでな
[ER_ami] (送れた、だ)
[Catshop] 来る気はないのか(笑)。> 来週なら
[Catshop] シュワンヤンロウって、どんな料理でしたっけ?
[matuya] 羊のしゃぶしゃぶ。
[Catshop] あ、ちなみにnmasakiさんは既にゲット済み。
[Catshop] む。
[Catshop] ──それは、食わねばっ(じゅるっ
[matuya] この時期にはどうかと(w
[Hisasi_] やっぱ既に二人の間に愛が確実に……
[Luna] あるんですよ、ええ
[ER_ami] まあっ
[Catshop] いや、もともとnmasakiさんはmixiやってたので、そのときに。(今はやってないけど)
[ER_ami] ねこやさんはわかるとして
[ER_ami] えぬまさきさんてばなぎりんがいるのにっ
[ER_ami] (なんかひどいことゆーてますな己)
[Luna] いーあーるしゃんちゃうちゃう
[Luna] ねこまるやさんとえぬまさきさんの間には
[Luna] 切っても切れない赤い糸……もとい、赤い綱がありますから
[gallafk] ナギィという子供が
[gallafk] ちがった
[Catshop] とりあえず投げかけておいて風呂にいってきます。
00:21:36 Catshop -> CshopBath
[Luna] いってらー
[CshopBath] 13:00〜カラオケ,18:00〜中華の予定。
[CshopBath] どっちかだけでも全然、おっけーなので検討宜しく。
[ER_ami] いてらー
[Luna] らじゃあ
[TK-Leana] さて、そろそろ寝ます
[TK-Leana] おやすみ〜
[Luna] おやすみなさいませ
00:24:33 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_ami] おやすー
[Luna] にしても……
[Luna] 羊のしゃぶしゃぶとは……
[Luna] さすが猫丸屋さんらしいチョイスだのぉ
[Luna] こと中華に関するチョイスはすらばしい
00:28:01 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] ちょいと離席
[ER_ami] へーい
[Luna] 塀。
00:57:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/17 01:00:01
01:05:52 gombeAFK -> gombe
[gombe] るなさん座布団1枚取り (<30分越しかい
[Luna] がーん
01:08:53 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] かー
[gombe] しかし、教育テレビの「にほんごであそぼ」で小咄が出てくるのだが、最近のは駄洒落発掘ネタが多い
[gombe] 例えば
[ER_ami] (ほむ)
[gombe] 天国の話。
[gombe] あのよー
[gombe] (完)
[ER_ami] ……………
[ER_ami] (げしっ)>教育テレビ
[gombe] てか、これ絶対、21世紀を担う子供達よぜひ先祖伝来の駄洒落も持って行け、という意図だよなあ、と。(ぉ
01:12:24 Ryu -> Ryu_away
[ER_ami] …………つーかこー
[ER_ami] 21世紀を担う子供達よ、おぢいちゃんにさーびすするために、おやじぎゃぐおぼえときなね、って世界じゃないすか?
[Hisasi_] ふみ
01:13:53 ! ponzz ("CHOCOA")
[gombe] うむ、まあ無反応でわかってくれないよりは冷たい目で反応される方が良いですからなあ(ぉ
[ER_ami] (がくっ
[ER_ami] いやこう……
01:14:21 Yaduka -> Yad_Furo
[ER_ami] そこで笑って、おぢいちゃんからおこづかいげっとだ!という
[ER_ami] 深遠なる企みが(主に親のほうの)
[ER_ami] ……とか思っちまいましたええ(汗
[gombe] うん、実際、幼稚園児には大受けです(ぇ <サンプルは1件のみ
[ER_ami] わははは
[ER_ami] ……こんど甥っ子に聞いてみよう(真顔)<二件目のサンプル<いつ聞くんだよ
01:16:18 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #そろそろねるだす
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[gombe] #おつかれー
01:16:31 CorDrink -> CorDeath
[ER_ami] おやすー
[Catshop] おやすみなさいませ
[ER_ami] ……HA06の、頼子さんの射撃風景を見つつ。ふと。
[ER_ami] 「星界の紋章(だっけ?)」で、ジントの射撃を評して言われた台詞を(ぼんやりながら)思い出しました。
[Hisasi_] ねるです
[ER_ami] おやですー
[CorDeath] #駄洒落というのは笑いの基本かもしれない
[gombe] #おつかれさまー
[CorDeath] すみな犀
[hari] わしも寝ますかな
[hari] おやすみー
[ER_ami] おやすー
01:19:49 ! Hisasi_ ("ふにふに")
[gombe] #おつかれさまー
[CorDeath] おつ鰈
01:20:21 ! hari ("知恵:「ぴよぴよ……(追尾)」")
[ER_ami] ……己も落ちて……
[ER_ami] …………
[ER_ami] 週末とか来るのやめとこうかとふと。
[ER_ami] (はなしがかけねー(笑)
[ER_ami] <中毒が何とかなれば(苦笑
[CorDeath] ちゅうか?
[ER_ami] へ?
[ER_ami] いや、中毒。ちゃっと中毒。
[ER_ami] 話終わらないしねー(笑
01:21:54 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[ER_ami] …………>きしとんのおちめっせーじ
[CorDeath] 素で読み間違い
[ER_ami] それは、きしとんが泰弥君にあげなければ>でりかしー
[ER_ami] ほむ(笑)>素で読み間違い
[ER_ami] とゆーわけで、週末にかけて、もしかしたらいないかもだし、もしかしたら来るかもです。
[ER_ami] (えーかげん(苦笑)
[CorDeath] 足りない奴はごまんといるので気にしない>デリカシー
[ER_ami] わははは
01:23:17 Yad_Furo -> Yaduka
[ER_ami] …………orz<笑えない奴
[ER_ami] …………であであー
[CorDeath] おやすみなさい
01:23:46 ! ER_ami ("でりかしーとははてばてれんの妖術ですかな?")
01:24:35 ! CorDeath ("言動不一致!(自爆")
01:35:46 ! akito_rom ("ぐう")
[gombe] おち
01:59:44 ! gombe ("Leaving..")
2005/06/17 02:00:00
[sf] ぼとぼとぼと
[sf] にーじー
[PaLiLitH] 眠れやしません。
[sf] どげんしました
[sf] わしなんぞ、さっき鰻丼を。
[PaLiLitH] あつくて。
[sf] なるほど
[sf] こちらは昨日は雨だったので、寒い。
[PaLiLitH] 体温と気温の差が10度を割ったら危険です。
[PaLiLitH] もう耐えきれない暑さ。
[sf] ふむふむ
[Catshop] # さて。そろそろ寝ます。
02:05:16 Catshop -> CshopZZZ
02:19:49 ! sharuru ("撤収")
02:35:19 Yaduka -> Yad_sleep
02:48:19 + BallLawa_(~ballmk-2@p15063-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 03:00:00
03:00:13 + chita(~chita@t007114.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] 昨日、nagisameさんに帆のある船を何と呼ぶか質問を繰り返して「じゃあ、私掠船に帆がついたのは?」と聞いてみたのだった
[chita] スルーされた。
03:06:39 ! soutou ("Leaving..")
03:07:02 ! kaya-n (EOF From client)
03:08:23 + Sheila9(~chita@t125201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:13:31 - Sheila9 from #kataribe ()
03:13:51 + chita(~chita@t125201.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
[chita] ふかんじゅさんは起きているだろうか
[chita] 起きていたとして、TypeUは手でもって使うときにどんな感じですかとか質問してもいいだろうか
[chita] 変に分厚いんだよなあ、あれ(ぶつぶつ)
03:55:53 ! chita (EOF From client)
2005/06/17 04:00:00
04:26:43 mikeyama -> mike_Away
04:26:49 mike_Away -> mikeZzz
2005/06/17 05:00:00
05:20:17 mikeZzz -> mikeyama
05:41:57 ! mikeyama (Connection reset by peer)
05:44:42 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
05:49:59 + kaya-n(~a6zds_j_u@88.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 06:00:00
2005/06/17 05:59:31
2005/06/17 06:00:00
06:05:22 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきます
06:38:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U118241.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:44:19 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
06:44:21 ! mikeyama ("")
06:45:55 + cherry(~mion@220-137-88-33.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/06/17 07:00:00
07:00:09 ! kataribe ("auto down")
07:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:03:00 + fukaTypeU(~fukanju@p13171-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:04:41 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:50:22 ! fukaTypeU (Connection timed out)
2005/06/17 08:00:00
2005/06/17 08:00:08
08:00:12 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:02:01 Yad_sleep -> Yad_away
08:06:20 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p164.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:15:07 ! CshopZZZ ("")
08:17:19 ! nmasaki ("心の折れる音が聞こえそうです……。")
08:34:34 + fukaTypeU(~fukanju@p20055-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:40:51 + chita(chita@185244001211user.quolia.com) to #kataribe
08:45:18 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:59:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/17 09:00:00
09:00:04 ! kataribe ("auto down")
09:01:39 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:03:28 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2e.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
09:23:40 + licorice(~D-priest@ppxe078.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
09:25:05 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:53:02 + lico_i(~lico_i@ppxe078.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 10:00:00
2005/06/17 10:00:10
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:02:10 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:03:09 ! nagisame ("がっこ〜")
2005/06/17 11:00:00
11:09:59 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
11:15:32 mikeyama -> mike_Away
11:19:37 ! chita ("Leaving..")
11:41:56 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
11:55:36 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/06/17 12:00:00
12:56:06 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 13:00:00
13:19:29 Ryu_away -> Ryu
2005/06/17 14:00:00
14:00:01 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
14:21:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:52:24 + cherry(~mion@220-137-104-249.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/06/17 15:00:00
15:07:45 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[fukaHP] そして遅ればせながら
[fukaHP] 03:29 <#kataribe:chita> 起きていたとして、TypeUは手でもって使うときにどんな感じですかとか質問してもいいだろうか
[fukaHP] 03:29 <#kataribe:chita> 変に分厚いんだよなあ、あれ(ぶつぶつ)
[fukaHP] 手でもって使うと………確かにちょっと分厚いです。
[fukaHP] うちのは分厚いLバッテリーを積んでいるのでなおさらだと思いますが(^^;
[fukaHP] 手が小さい人だとちと持ちにくいかもしれず。
2005/06/17 16:00:00
16:27:47 ! lokai (Connection reset by peer)
16:39:27 + lokai(~aloeking@PPPbf2546.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
16:41:18 ! BallLawa_ (EOF From client)
16:45:16 + lute(~lute@p1021-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:46:30 + BallLaway(~ballmk-2@p15063-ipad46hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 17:00:00
[sf] ごろごろ
[sf] なお語り部では、やりたい人がやろうといわないとなかなか遊べません。
[mikeyama] ふむふむw
[lokai] 遊びたいから誰かなにかやってー、という期待をしていると厳しいかもしれませんね。
[sf] やってーはまあそれはそれでいいんだけど
[sf] 誰かやるだろうからそれを待つ
[sf] というのだと難しい
[lokai] やりたいことは言わないと、誰かが察してくれるわけではないとか
[lokai] そういう感じですか。
[sf] うんうん
17:13:32 + TK-Leana(~TK-LEANA@218-251-29-134.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lokai] こんにちは。
17:16:46 mikeyama -> mike_Away
17:40:38 + chita(~chita@t530023.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:43:44 + lute_(~lute@p1021-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:52:33 + lute(~lute@p1021-ipbf309fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:55:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p164.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
17:59:15 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/17 18:00:00
18:02:56 Kakeru0 -> Kakeru
18:07:30 + lute_(~lute@p2244-ipbf07fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:14:11 ! chita (EOF From client)
18:38:33 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a66.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] ピキーン、と語り部のサプリメントが閃いてしまった。でも、運営していく度胸がない(とおいめ
2005/06/17 19:00:00
19:03:04 + ponzz(~chocoa@n1.m55.ix1.co.jp) to #kataribe
[sf] どろどろ
[TK-Leana] 運営していくのは度胸と積極性と需用が必要です
[nagisame] 需要はなさそうだ。異能系の話は狭間で充分っぽいし。
[TK-Leana] 「なぎーがやる!」と言えば嬉々としてキャラ作りそうな人はそれなりにいそうですが
[nagisame] わは(w
[TK-Leana] まあ、出だしの勢いだけではどうにもならにゃい
[nagisame] ですねぇ。
[tatsu114] なぎさめんだ(捕獲
[TK-Leana] 「定期的にセッションする準備があります」とか「プレイエピソード書く計画があります」とかプランをはっきり提示して実行できればどうにかなりそうかしら?
[nagisame] ふむふむ……。
[TK-Leana] なんにしても、内容開示して相談しないことにはどうしようもないですね
[nagisame] セッションは無理そうなんですよねぇ。夜中にずれ込むとパソ禁止令がだされてしまふ(w
[TK-Leana] なぎーだとプレイエピソードの方が向いてそう
[nagisame] まあ、例によってあの世界観なわけで、一次選考落ちてないと公開はまずいかなぁ(w
[TK-Leana] ほれ、自爆になるけど。「石の卵」みたいなことがちゃんと実行できるならそれなりに動きそう
[TK-Leana] ……orz
[nagisame] ああ、あれですかぁ。
[TK-Leana] ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ
[nagisame] まあ、過ぎたことですにゃぁ。
[TK-Leana] しかし、狂奇の奴か
[TK-Leana] こう。それ使っちゃったら以降応募原稿に同じ世界使えなくなるんじゃないかとちょっと心配
[nagisame] ああうう(==)
[OTE_Aw] 世界使うのはええんちゃうの?
[TK-Leana] ええのかしら
[OTE_Aw] お話はいかんじゃろけど。
[nagisame] うにぃ……。
[TK-Leana] 新サプリメントかぁ
[TK-Leana] 個人的に欲しいのは巨大学園ものだ
[TK-Leana] 現状だと無限都市くらいしか思いつかないが、アレは別物だ
[tatsu114] ほうらいが(どかべきばきどか
[sf] 巨大学園とリアリティの相性は悪いから
[sf] ほんとに無茶やるなら無限都市くらいでないと難しい
[TK-Leana] 確かに
[TK-Leana] ……しかし、現代風でほんとに無茶やるなら何の分野でも無限都市に行き着くような気が
[sf] べんりべんり
[OTE_Aw] まぁでもほら。
[TK-Leana] それにしても、世のPBWには結構巨大学園が溢れているような気がするのだが。矢張り需用あるんだろうか
[OTE_Aw] 違う色を出せりゃいいんでね。
[sf] 学園物の需要があるのであって
[sf] 巨大学園にするのは、学園にも止めるものが様々であるので、とりあえずなんでも揃うようにすると巨大になるから
[sf] というだけなんですよな
[TK-Leana] なるほど
[sf] 求めるものが だ
[sf] 実のところ学校生活そのものは人によって大きく違うんで
[sf] その差異を吸収する必要があるんよな
[tatsu114] それで
[tatsu114] 失敗した例を見たことある
[sf] そのために実在しないほど巨大で、学内で全て賄える環境ってのは、みんな体験していないので平等にファンタジー。
19:32:18 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p163.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なるほど
[sf] 学外に出なくて良いので、すべてのイベントが、用意された舞台で賄える
[sf] というのもあります
[sf] 街系PBWの街をまるごと学校に収めたようなもんですからね
[TK-Leana] 便利な舞台だ
[TK-Leana] その上全員学生であるから街系より誰でもつながりがある
19:36:09 Kakeru0 -> Kakeru
[TK-Leana] やはり巨大学園と言うのは中々にキャッチな企画ではなかろうか
19:37:50 + MOTOnemu_(~motoi@eAc1Aef041.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] 逆に言えば、学園の外が存在しないも同然にすることに、巨大学園の価値がある
19:39:06 + kaya-n(~a6zds_j_u@157.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] やっぱり無限都市で良い気がしてきた
19:40:13 + mikeyama(~mikeyama@p7098-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] なんでもあるからなー、あそこ
[TK-Leana] あ、いや。そうだ、一つだけ無限都市に無いものがあった
[TK-Leana] 常識人が居ないんだ
[nagisame] # サプリメントにするつもりで、設定を整理してみる。ああ、アップしなくてもこれはこれで整理できるからいいや(ぉ
[sf] 常識に固着すれば常識人もできますね>無限都市
[TK-Leana] それはそれで異常の粋に思えます
19:45:53 nagisame -> nagimesi
[TK-Leana] あそこで常識に固執すると言うのはよっぽど狂的にならねばならん気がするのだ
19:47:37 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
19:47:38 Ryu -> Ryu_away
[sf] まあ習慣を習慣のまま続けるエキストラになってしまえば問題ない
[TK-Leana] みんなそっちの方が幸せであるようにも思えますね
[sf] 流されるままの生活。
19:50:11 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[TK-Leana] あたかもコンピューターRPGにおけるNPCのように
[hari] にゃー
[TK-Leana] *「ここは○○の村です
[TK-Leana] エキストラって一度なったら戻れないのですよね
19:51:25 + kisito(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] そーです
[sf] 日常に埋没した存在。
19:53:26 kisito -> kisi_mesi
[TK-Leana] ある意味究極的に楽な生活
[TK-Leana] 何も考えなくても生きていられるのだから
[hari] 路傍の石
[Kakeru] メイド喫茶のメイドさん
[sf] 無限都市ならメイド喫茶街もバッチリ
[TK-Leana] 仕えるべき主人のことを考えることも無く普遍的にメイドさんである
[TK-Leana] 例えとしてはアリか
[hari] 煌と煖はメイドさんだけど
[hari] ……仕えてる?
[TK-Leana] 千影の人に
[TK-Leana] きっと見えないところで
[Kakeru] 前野君が全部やってしまっているという説も
[hari] お掃除とか庭仕事とかはやってるハズ
2005/06/17 20:00:00
[hari] 後は、自分の食べたいおやつを作ってるときとか
[kurow] ……仕えてる?
[hari] ……どーでしょー
[TK-Leana] タイヘンダ
[TK-Leana] メイドさんとしてのアイデンティティが崩壊しつつある
[Kakeru] まぁねこだし
20:06:53 + Cat-Tail(~cat-tail@U117236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] 煌:「ちゃんと仕事してるよ(ちっちっち)」
[hari] ふふーん、と得意げに
20:08:06 nagimesi -> nagisame
[TK-Leana] 月:「メイド服を着た庭師を果たしてメイドと言うべきか」
[hari] http://kataribe.com/HA/06/G/200505/0008/
[TK-Leana] # というか、この人らは何故にそもそもメイドの格好をしてるんだっけ
[hari] 性別が女性で使用人だから
[TK-Leana] 深い問題だ
20:11:07 + miburo(~toukaen@i218-224-163-201.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[TK-Leana] まあ、いいか。メイド服着てるんだしメイドさんで
[miburo] ばんわー
[TK-Leana] ばんは
20:13:21 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZM173021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:13:27 fukaWork -> fukaFM
[hari] ばわ0
[nagisame] ばんわっす
[hari] まぁ、私服で働くよりは良いでしょう
[VMsAwrs] こんばんはー
[hari] 制服ですよ、制服
[fukaFM] ただいまふろいり。
[TK-Leana] こんばんは〜
[lute_] こんばんはー
[TK-Leana] 私はカチューシャメイドよりキャップメイドの方がすきなんです
20:16:41 TK-Leana -> TK-Mesi
[TK-Mesi] さて、飯る
[hari] 飯てら
[nagisame] いてらっす
20:17:51 kisi_mesi -> kisito
[kisito] 飯ただ〜
[nagisame] おかえりっす
[kisito] ……よく考えたら、部活動(まだ、部じゃないけど)って、大学部でやってるんだっけか。
[kisito] 秦弥たちは。
[nagisame] うに、それが?
[kisito] ……となると、大学部なら部外者も入れたり入れなかったり?
[hari] ある程度出入りできるでしょう
[kisito] 見分けがつかないとも言うが。
[sf] 近所のおばさんの買い物の通路になっていたり
[sf] ありがち。
[hari] するねぇ
[kisito] って、わしは大学生じゃろ(セルフ突っ込み
[hari] 通勤通路になってたりする
[kisito] 氷我利に様子を見に行かせたりしてみようかなぁ……彩乃つれて。
[kisito] ぎょっとしそうだ。ハーレム状態だし。
[nagisame] ……やつがついてくるぞ(ぉ
[kisito] 自分のキャラで自分のキャラをいじめてどうする俺………
[kisito] ついてくるのか!?
[kisito] …このストーカーめ
[hari] 危険な人
[kisito] ……なぎー。氷我利を登場判定に使うな〜
[kisito] つか、ついてくるのは良いが。どうなっても知らんぞ。
[nagisame] まあ、大丈夫ですよ(根拠なし(ぉ
[kisito] ほんとかよ
20:44:22 + meltdown(~meltdown@wd132.AFL42.vectant.ne.jp) to #kataribe
[OTE_Aw] ふんむ
[OTE_Aw] その辺は
[OTE_Aw] うん。多分、なぎーときっしーで視点が違うせいだろう。
[OTE_Aw] これはどっちが正しいとか間違ってるとかじゃないんだけどね。
20:48:19 fukaFM -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすみなさいまし。
[kisito] ふむ。いや、倉守が出てくると氷我利が不機嫌になるので……(そう言う問題かよ)
20:49:55 nagisame -> nagihuro
[nagihuro] ふろいてきまつ
[OTE_Aw] イテラッシ
[OTE_Aw] まぁなんだ。
[OTE_Aw] PLレベルとPCレベルのレイヤーは厳密に分けないと。
[kisito] ごふ。
[OTE_Aw] 変な新興宗教引っかかった人みたいになっちゃうからね。
[kisito] まだまだ、修練が足りません。
[OTE_Aw] きをつけなっせ。
[OTE_Aw] いあいあ。
[OTE_Aw] むしろわしのほうが「先生っぽく」なりすぎてるだけかもしれん。
20:52:09 ! VMsAwrs ("Leaving..")
[OTE_Aw] 余計な心配することが増えてる気がする。
[OTE_Aw] わしこそ、ちょっと気をつけたほうがいいのかもね。
20:53:47 TK-Mesi -> TK-Leana
[TK-Leana] いいかげん単語にラ行五段活用をつければ何でも動詞になると思うのはやめよう
[OTE_Aw] 深淵を覗くものは、自分も覗かれている事に気をつけなければなるまいよ。
[tatsu114] 深遠
[tatsu114] 深淵
[tatsu114] やるりたい
[PaLiLitH] ルールならここにあるんですが。
[TK-Leana] ルールとやる気さえあれば後はどうでも
[PaLiLitH] 追憶もありますよ。
[PaLiLitH] 惜しむらくは私もプレイヤーをしたいということ。
[tatsu114] あれは
[tatsu114] 一度やったけど面白かった
[tatsu114] 第二版はいつ発売するのやら
2005/06/17 21:00:00
[lute_] # 落ちですー
21:03:21 ! lute_ ("偽善を選ぶくらいなら邪悪を選ぶ")
[PaLiLitH] ふうむ。
[PaLiLitH] 深淵。
[PaLiLitH] ネットでやるときはカードをどうするかですね。
21:12:24 nagihuro -> nagisame
[kisito] おかえり
[nagisame] ただいまっす
21:22:22 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
21:23:53 + kisito(~guilsn@p2001-ipad32sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:27:38 + Catshop(~zoa73007@ppp0211.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 猫丸屋さん、丸め終わって、ご苦労様です
[matuya] △
[Catshop] ただいま。
[Catshop] 丸めても、結んでもいないっ
[nagisame] おかえりです
[Catshop] 明日は新宿で中華なんである。
[Catshop] とゆーわけで、誰か中華食わねぇですか。
[nagisame] 勢いでキャラクターメイキングとキャラクターシートまで作ってみる(かきかき
[nagisame] いいなぁ、中華(うにぃ
[meltdown] 明日も仕事です
[meltdown] 仕事なので缶詰風味の仕出し弁当です
[meltdown] (しくしく)
[meltdown] せめて、猫団子の差し入れをプリーズっ
[Catshop] 残念ながらボクは猫団子など取り扱っていないので差し入れできかねますな。
[meltdown] うみ、商売物だから、駄目ですか(ちぇー)
21:37:21 + nmasaki(~nmasaki@PPPax1395.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] いえ。ですから、取り扱っていないと。
[kurow] 猫は上品な味がするらしいですワネ。
[nmasaki] こんばんわ〜
[Catshop] ばん
[meltdown] うみゅー、小売りをしてくれないと、卸売りでは購入できぬー(ばたむ)
[meltdown] ごきげんよう
[Catshop] いや、だからより扱いがないものを卸売りも小売もないと。
[matuya] (このように裏の商売ではまず店主の信用を得ることが大切です)
[matuya] (一見さん相手に商売を始めるようなら、むしろ信頼できないと言うべきでしょう)
[meltdown] ははは、御冗談を。猫丸屋のなは、猫を丸める屋敷(猫加工工場)を持つが故に、猫丸屋なのですから。
[Catshop] いや、そんなことはありませんと何度申し上げれば。
[Catshop] ──わかっていただけないようですねぇ。(ぎらり)
21:42:26 + Hisasi(~hisasi@p57d3dc.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] もふう
[nagisame] もふもふー
[Catshop] ばんはー
[matuya] ももふう。
[meltdown] ごきげんよう
21:46:11 ! fukaHome1 (EOF From client)
21:46:14 ! fukaSleep (Connection reset by peer)
[nmasaki] こんばんわ〜
[nmasaki] 今日はつばめグリルで美味しいハンバーグを食べてホクホク気分です。。。(*^^*)
[nmasaki] そして北海道の本ホッケが手に入ったので、明後日の夕飯が楽しみです。。。(*^^*)
[Catshop] 法華か。
[matuya] ホッケマスクの
[nmasaki] ええ、ホッケです。。。
[matuya] 大男が
[matuya] 仲間の危機に窓から乱入。
[Catshop] しかも北海道出身のホンモノですからねぇ。
[nmasaki] かなり期待が出来そうです。。。(*^^*)
[nmasaki] 更に今日は家までの帰り道で、可愛いニャンコと可愛いワンコと遭遇して、
[nmasaki] 幸せ気分倍増の更に倍なのです。。。(*^^*)
[tatsu114] わん(がぶり
[sf] 告知。西生駒で22時からセッション予定だそーだ。
[tatsu114] にゃー(スラッシュ
[TK-Leana] えぬまさきさんが「可愛いニャンコ」とかいうと、なにか含みを感じますね
[nmasaki] '`,、'`,、(´∀`)'`,、'`,、'`,、
[hari] 港が見える丘公園の猫率が高かった
[hari] 在住の猫のほぼ8割が
[hari] 居眠りしてた
[Catshop] まさに寝子ですねぇ
[hari] わざわざ展望台のど真ん中で風にふきっ晒されながら寝てた年長猫が謎だったが
[nmasaki] ワンコは黒いレトリバーで、飼い主さんに名前を聞いたらバロンという名前だった。。。
[Catshop] 風に立つライオン気取り(笑)
[nmasaki] ニャンコはカギ尻尾のグレーのトラジマだった。。。
21:57:38 + fukaHome(~fukanju@ZF200203.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hari] あとは、ドルネケバブのデリバリーの車を見たり
[hari] 牙狼画廊というなんともチャレンジャーな名前の画廊が出来ているのを見たりしました
[Catshop] どんな画廊なんだか(笑)
2005/06/17 22:00:00
[nmasaki] 謎だw
[hari] 何も飾ってなかったです。今度入ってみよう
[hari] あとは、覆面パトカーが
[hari] サイレンを乗っけて制服警官が運転して、存在意義を台無しにしてました
22:17:49 Yad_away -> Yaduka
22:19:22 kisito -> kisi_afk
22:23:05 kisi_afk -> kisito
[sf] ぐでーん
[sf] うーん
[sf] 語り部日報9周年ですよー
[lokai] おおう。
[Catshop] おーっ。おめでとうございます
[lokai] もうそんなになるですか。
[nagisame] おお〜(><)
[sf] 一ヶ月以上遅れたままですよー
[Hisasi] 語り部日報かあ、、
[Hisasi] 語り部の活動にのせられそーな単発話のストックがない、、
22:39:42 ! licorice ("再起動☆")
22:39:43 ! lico_i (Connection reset by peer)
22:42:24 + soutou2(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou2] はいる
22:42:48 soutou2 -> soutou
[lokai] いる
22:44:32 ! lokai ("はらへり")
[Hisasi] るるる
22:48:14 + lico_i(~lico_i@ppxd162.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
22:50:41 + sharuru(~sharuru@p3105-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:52:40 + Saramari(~Saramari@OTUfb-02p1-126.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[nagisame] こんばんわです〜
[Saramari] こんばんわです
[Catshop] なんだか、ご無沙汰ぶりのような。
[miburo] ばんわ
2005/06/17 23:00:00
[hari] やはー
23:07:49 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[hari] ああ、そうだ
[hari] 悟空の新メニュー食べてきました、美味しかったぞ
[hari] と、猫屋さんに言うのを忘れていた
[Hisasi] おおお
[kurow] ひとり中華オフ!
[Hisasi] くいたし
[Catshop] くっ──
[kurow] ひとり中華オフ!
[Catshop] ちなみに、なんでした?
[kurow] ひとり中華ァァァァァオフ!
[hari] くろー君、来る?
[hari] http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/chasou.htm
[hari] りゃんばん麺たべてきました
[kurow] ウーン。
[kurow] おカネがないのです。
[kurow] いま。
[kurow] 財布のなかには28円しか入ってませんイェー。
[Catshop] おや。トマトのデザートがなくなってしまったのか。
[hari] あと、ヨーグルトムース
[soutou] ヨグルトソース
[kurow] ヨグソトース
23:12:21 ! Kakeru (EOF From client)
[hari] 明日の天気を確認しなけりゃ
[hari] む……明日は土曜か
[Catshop] ふむ。hariさんも新宿に来ないかね?
[soutou] 中華街ほどではないが
[soutou] アパートの一階が中華料理屋になったので
[hari] おお
[soutou] 好きな時間に中華を食える身分に(ぉぃ
[kurow] なんとうらやましい。
[Catshop] む。それは素晴らしいっ
[kurow] 今日はピータンあしたもピータン、常にピータンずっとピータン。
[Hisasi] チャーハンはうまいですか?
[soutou] まだ、鶏肉とカシューナッツのなんとかしか食ってません
[soutou] なんか接客に不慣れな中国人が注文取ってました(ぉぃ
[kurow] チーチンパイラ。
[hari] 鶏肉とカシューナッツの炒めか
[hari] おなかすいてきたー
[soutou] 味は悪くなかった
[hari] 土曜ランチか……
[soutou] ただ、昼時は注文を取りに来るのが遅いのが問題だ
23:18:23 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[tatsu114] (ぷす
[ER] (ぴょん)
[ER] ちょときた
[tatsu114] かわされた
[tatsu114] (投網
[ER] 今まで、ゆっきーをあみぐるんでました
[Hisasi] おー
[soutou] やあ、お久しぶり
[ER] (さくっ>投網を破く)
[ER] おひさー……だっけ?
[Hisasi] (そこを一本釣り
[ER] んで、出来たはできたんだけど
[ER] …………
[hari] お酒で撒き餌
[ER] (髪の毛をつけたんだよ)
[ER] (げしっ)>撒き餌
[hari] きゃうん
[ER] (んで、黒い服に、エリのとこだけ白くして
[ER] ……したら。
[ER] 『ぱふすりーぶなら可愛いメイドさん(女性)』
[hari] 冷じゃいやだったらしい(燗付け
[ER] (がくーっ
[ER] 酒は冷だ!
[ER] <違
[soutou] いーさん
[hari] じゃあ、良いじゃないか(撒き餌
[ER] ほえ?
[soutou] 燗をつけるのが面倒だからって
[ER] (よかねー
[ER] ほえ
[soutou] そんなこと言っちゃダメだ(ぉぃ
[ER] (げし
[ER] 冷酒のほーが好きなのです
[hari] そうだね、蒸発して目減りしちゃうもんね
[ER] (ちがー
[ER] …………いや、というわけで。
[ER] 今、目の前に
[soutou] つまり酒を半分しか楽しんでいないわけですな
[ER] とっても可愛いゆっきーあみぐるみが(滅)
[ER] えー
[Hisasi] あっはっは
[ER] もーほんとにねっ
[ER] 美絵子さんに見せたいっ!
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ〜?』
[ER] (かなり自棄)
[ER] あー
[ER] くぅちゃん作戦もちゃくちゃくだ
[Hisasi] つくつくつついて可愛がるんだ
[Hisasi] #人形のほうを
[ER] わはは>人形のほう
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ〜くとぅ〜♪』(ぺちぺちぺち)
[ER] ただこー
[Catshop] # 大喜びのようです。
[ER] くぅちゃんの完成図って。
[ER] 白いタコになりそう(汗
[ER] (いや、口はないが!
[Catshop] くぅちゃん:『くとぅ〜』
[ER] …………期待しないでお待ちくださいええ(真顔)
[miburo] 誰か描かないかな
[miburo] 触手ばりばりで目が危険な
[hari] 安西:「よしよし」(なでなで)
[ER] (ぎゃー
[Catshop] きゃー(笑)
[ER] 出たな西生駒の触手小僧!
[hari] #混ざるな
[ER] てゆか、触手つーか
[ER] …………
[ER] (いあほんと、期待しないでくらさい(伏してお願い)
[Catshop] だいじょぶだいじょぶ。くぅちゃんは大喜びです
[ER] (がーん)
[ER] ……出来てから喜んでくらさい(滅)
[ER] しかしこー
23:25:26 ! theta ("Leaving..")
[ER] 髪の毛がめんどかったっ!>ゆっきー
[ER] (二本ずつふりんじでつけてったのだ)
[ER] (気分的に、育毛の世界に入り込んでました
[Hisasi] あははw
[ER] ……あ、でも出来上がってないや。
[ER] しっぽついてな(待て
[ER] (黒くてねー、さきっちょがさんかくのしっぽー
[ER] …………しかしこー
23:28:09 + panzer(~3zWaseda2@p6e9bbe.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 達大:「その尻尾が半分でもついてたらここまで苦労はなかったような気もしますけどね」(はっはっは)
[ER] (あうー(^^;;
[ER] そうか。
[ER] 達大さん人形の場合は、きっちり尻尾がついてるわけだな。
[ER] <え?
[Catshop] 達大:「──ありゃ」(慌ててお尻をさぐる)
[ER] 六華:「…………(ぢーーっ)」
[Catshop] 達大:「ヤだなぁ、本気にしないでくださいよ」(にこにこ)
[ER] 六華:「達大さんに尻尾があるとしたら、狐か狸かと思うておりましたが(くすっ)」
[Catshop] 達大:「こんな正直者を捕まえて失礼な」
[ER] 六華:「えー?(くすくすくす)」
[Catshop] # 熱々のようです(笑)
[ER] 六華:「達大さん嘘吐きですって、あたし泣きながら言った憶えがあるんですけど(笑)」
[Catshop] 達大:「正直者だから嘘をついてもすぐバレちゃうんです」(にこにこ)
[ER] 六華:「嘘とは、思うておりませんでしたけど?」
[ER] #すっと真顔で
[TK-Leana] # 尻尾は無くても舌は二枚くらいあるんじゃないかしら
[Catshop] 達大:「う」(言葉につまる)
[ER] #山田くーん、れあなんに座布団二枚っ!
[ER] 六華:「…………」
[ER] 六華:「…………(ぷ)」
[nagisame] # まあ、チャットは狭間系チャンネルで
[ER] 六華:「や……やっぱ、若旦那です(くすくす)」
[ER] #あ、そーか
[ER] …………
[ER] (てか、丁度収束するくらいかと(苦笑)
[Catshop] 達大:「──ま、六華さんに手玉に取られてるようではまだまだということです」(苦笑)
[Catshop] # ですね。> 収束
[ER] …………ええっと、とりあえず
[ER] ゆっきーにさんかくしっぽはいらないということで<おい
[Catshop] いらないというより分不相応?(ぉ
[ER] (がーん
[ER] ………
[ER] 史兄にくっつけるのも手だな。
[ER] 背中には二枚の天使の羽。
[ER] そして黒い三角の尻尾。
[ER] ……
[ER] (誰か止めてください(いやほんとに(汗))
[sf] うむ。適切なチャンネルに行こう。
[ER] ふむ
[Hisasi] #ぬいぬい
[Hisasi] とか
[ER] (がふっ
[Hisasi] #それ違う
[ER] なーいー
[Hisasi] #ものつくり
[Hisasi] とか
[ER] あー
[Catshop] まぁ、語り部に関連した話題なので、ここでも問題ないと思いますけど(笑)
[sf] 狭間は狭間のチャンネルで。というやつですな。
[ER] ほむ
[ER] (うごいてないちゃんねるはどこだ
[Hisasi] ごごご
[ER] (重いーー
[Catshop] #HA06がちょうど空いているようですよ
[ER] あ、じゃ、そっちいきます
[TK-Leana] # はて、panzerさんは初めましてかしらと思ったが。よくよくみるとここ一月くらいちょくちょく入ってきてる人だったか
[TK-Leana] いかんね、新人さん把握能力が低下している
23:47:30 + theta(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
23:48:15 + Cat-Tail(~cat-tail@K116221.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:48:26 ! Hisasi (EOF From client)
23:49:29 ! soutou ("Leaving..")
23:49:42 + Hisasi_(~hisasi@p57d77c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:50:04 + Hisasi__(~hisasi@p57d77c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
23:57:37 ! Hisasi_ ("ふにふに")
2005/06/18 00:00:00 end