語り部IRCログ #kataribe 2005-06-24

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-06-24をご活用くださいませ。

2005/06/24 00:00:01
[ER] ふつーはね。
[ER] 「会いたいのに会えないから」ってのが理由じゃないですか?
[ER] ……ちがうんだもん真帆的にには。
[ER] 行動と動機と結論が全部同じでも、論理だけは違うんだもんっ
00:01:58 MOTOIbath -> MOTOI
[MOTOI] #ふろあがりました。
[Hisasi] やっかいな、、
[ER] #おかーです
[ER] (み?)
[ER] (/きーぼーどの調子が変です
[ER] (いちど、おちーです
[Catshop] いってらっしゃいませ
00:03:27 ! ER ("CHOCOA")
[Catshop] さて。ボクもお風呂に入ってきます。
00:03:35 Catshop -> CshopBath
[Luna] 自分もふろりんぐ
00:09:09 Luna -> LunaOfuro
00:12:51 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] おかあ
[ER] あれ?
[ER] 、/きーぼーどがみょう
[ER] ので、
[ER] もどれない
[ER] (
[ER] のです
[sf] 記号がおかしい?
[Hisasi] ふみ?
[ER] a no jiga ,
[Morris] 101になってるのかな
[ER] dounandaou
[ER] a,no /ki- ga henn
[ER] 101
[ER] tte
[ER] ?
[Morris] キーボードの設定が106(または109)日本語キーボードになってない。
[Morris] 101英語キーボードになっている。
[Morris] とか。
[ER] mite,
[ER] miru
[Morris] 記号の配置が変わっているようならそうです。
[sf] aが入力できないということなら、単にキーボードが壊れてるとか
[ER] iye,nyuuryo/ku dekiru/kedo
[ER] betu no ki- ga betu no
[ER] you to ni musubi tuiteiru mitai
[ER] ……あ
[ER] 少しなおった 、かも
[ER] …………殴ってる間に「A』は治った。
[ER] (なぐるな(汗
[Hisasi] 殴って治すのは基本です
[ER] (きゃー
[ER] 接続が、おかしい、のかも。
[sf] 接触不良なら、機械的故障か
[ER] 多分>機械的故障
[sf] 予備のキーボードを購入しておこう。
[ER] …………
[ER] (うわあああああんっ<よびのきーぼーどなんてもってないようっ
[ER] ……あ、次は「い」がちょっと変(ううむ)
[Yaduka] 安い奴を。
[sf] あんまりに
[sf] 安いやつだとすぐ壊れるので
[ER] ほみゅ
[MOTOI] (関東なら)秋葉原とか行けば500円で買えます
[sf] ほどほどにまっとうなのがいい化と。
[ER] (あきばはうちから、じてんしゃなばしょですー)
[ER] ほむ
[sf] 平面ベタっとした安いのは私だとストレス溜まりまくり
[MOTOI] 好都合じゃないですか
[ER] ……なんかほんとに、妙に半端におかしい……>きーぼーど
[nmasaki] 僕的には安いのを使い捨て。。。w
[ER] えぐー
[MOTOI] ……ただし、物欲が強い人だと危険な環境だ(ぉぃ
[CorDially] #壊れたキーを使わず普通の会話を楽しむ(w
[ER] ……うむ
[ER] だいじょぶ、だいぶ治ってきたみたい
[ER] (ぜえぜえ
[ER] (なんなんだか一体(汗))
[nagisame] どうやって直したんだろう(w
[Yaduka] MSのインターネットキーボードProが余っていますが。
[sf] 水こぼしたりしてないかな
[ER] (殴ったら、多少調子が良くなった)>なぎりん
[ER] いや……水はこぼしてない、なあ。
[sf] あとは断線がキーボードの位置で接触が良くなると上手く行くとか
[Morris] キーボード本体なのか、ケーブルなのか
[ER] ふむぅ
[Morris] それともコネクタ部なのか
[ER] キーボードだと思う。
[ER] さっきから、キーボードの、不調のキーが、変化しまくってます(苦笑
[Morris] もしくは使ってる人のs(ry
[ER] #それを叩いちゃ消し叩いちゃ消し
[ER] …………>使ってる人間
[ER] (あ、でも、大分戻ってきたかな
[CorDially] #こぼしたのはおさ(以下略
[ER] #ちーがー
[ER] #こぼしてないって(^^;;
[Hisasi] そんなもったいないことはしないはずだ!
[Morris] #さっきからいっぱいこぼしてるじゃん。
[ER] …………まま。
[Morris] #愚痴を。
[ER] #もりすさんに座布団1枚〜
[Morris] 愚痴をこぼすと不良になるキーボード
[Morris] 誉めると勝手に入力してくれる
[ER] ……
[Morris] 小人さん内蔵?
[ER] それ、いいなあ……
00:29:53 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] 小人さんほしいなあ
[Hisasi] ……ともあれ年内小説えぴそど105
[nagisame] 小人さんなどいらんッ(ぉ
[Hisasi] せめて200は行きたい、、
[nmasaki] ほいほいさんが欲しい。。。
[MOTOI] 神と小人どっちがいい?
[Hisasi] 両方よこせ(きらーん
[nagisame] どっちもいらん(ぉ
[MOTOI] 自分はどっちもあげられないけどー(ぉぃ
00:30:53 Morris -> MorrisZZZ
[nmasaki] 何もしてくれない神様なんかいらなーい
[MOTOI] そいえば
[MorrisZZZ] とんでもない、わしゃ神様だよ
[MOTOI] 保鷹君捜しの続きはキャラチャでどうかって話が
[MorrisZZZ] (渚女さん談
[MOTOI] 昨日あったと思います
[nagisame] 何で僕の台詞なんじゃー(w
[Hisasi] おおう
[Hisasi] あれは確か変身もーどでしか
[Hisasi] 会ってないはず、
[Hisasi] で、変身とかないまま終わらせよう
[ER] (ねんないえぴそどすう……100で止まってくれっ(念願))
[MOTOI] http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/06/20050623.html#010000 ここらだ
[Hisasi] で、おぺらちゃんは未変身状態なら
[Hisasi] 噛みあわないかも、とか
[Hisasi] 狼の見た目区別などつかぬ、ってことで
[nagisame] さて、寝るっす〜
[MOTOI] はい、おつかれー
[Hisasi] おやあ
[ER] おやすー
[nagisame] でわ〜
[ER] 良い夢をー
00:34:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] (でんでろでんでろ
[MorrisZZZ] 先を超されてしまった
[MorrisZZZ] 僕も寝よう
[ER] おやすー。
[ER] 良い夢をー
00:35:18 ! MorrisZZZ ("いろいろとこー(以下略")
00:35:25 ! KyrSagyou ("憧れは夢に焦がれる")
[hari] あーそーだ
[hari] 近所の神社が、意外と雰囲気が良い事を発見
00:37:42 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ただいま(こそ
[ER] (おかー
[hari] お不動さんで、直径2mくらいの八角の護摩台がある
[hari] 川に囲まれてて、奥に滝、山肌に洞があって底に不動図
[hari] 機会があったら見習って公園を設定してみるか
[Luna] おお
[Luna] どんな探検ができる神社ですか、それはーっ
[hari] 山の上に神社があって、山すそに川がぐるりと巡ってて
[hari] 森だな、もろに
[Luna] うわー
[hari] とても横浜市内とは思えん
00:52:00 + Com-Pay(~climbersp@i222-150-6-171.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Com-Pay] ごきげんよう
[ER] ごきげんよう
[ER] (ほほえみっ)<おい
00:54:07 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[kisito] つーわけでキャラ作った。
[kisito] http://kataribe.com/HA/06/C/0511/
[sf] 英文那智核というのが、異世界で拾ったなにかだと
[Catshop] ふむ。
[sf] 一読した時に誤認していた。
[Catshop] そのようですな(笑)
[sf] なんかかっこよくて。
[hari] 核ですか
[Catshop] きっと中華系の異界で拾ってきたのですな
[sf] 狭間風に言えば他界
[Catshop] あぁ、他界でした。どーにも、小松和彦さんの『異界』とイメージがラップしてて、ごっちゃになります(苦笑)。
[Catshop] しかし、魔眼もちですか。
[Luna] #美琴:(がーん)
[Catshop] しかも久遠の後輩。
[Catshop] 久遠:「──えっと、ボクのは鬼の眼ですよ?」(←急に振られて困っている)
[Luna] .char_db 美琴
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0385/ 氷川美琴(ひかわ・みこと)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Lunaさん
[hari] 面白い子だね
2005/06/24 01:00:01
[Catshop] あぁ、コードは違うけど、安西君と近い立ち位置になる可能性もあるのか。
[Catshop] ──こっ、こんな健気な子がアンザイン化するなんてっ(およよ
01:00:51 ! sharuru ("Leaving..")
[kisito] アンザインって何?
[Luna] 簡単に言うと
[Luna] 安西ん
[Hisasi] 和久:「……魔眼というか、うーん、一応魔性の目は……生まれつきです」
01:02:33 Yaduka -> Yad_sleep
[kisito] 木葉:隠れて顔半分だけ出している
[hari] 前野:「私は、そういう魔術器官は元々は持ってないですねぇ(アハハ)」
[Hisasi] 和久:「血筋ですね、俺の場合」
[Catshop] 達大:「拡張機能でつけたんですものねぇ」> 魔術器官
[hari] 前野:「いや、普段もつけてないって」
[kisito] 木葉:「(羽も生えるって言ったらどうおもうのかな……)」
[Luna] 美琴:「……み、みなさん……こ、こわいです……」(がくがく)
[Hisasi] 和久:「でも、色々作り出してるし」
[MOTOI] #知佳:(がーん)>羽
[Catshop] 達大:「最近のパソコンは便利で──必要なときに、ちゃっとデバイスをつけると使えるようになるんですよねぇ」(にこにこ)
[hari] 前野:「あっはっは」
[kisito] #むぅ……木葉はなんか色々なキャラにショックを与えている………
[kisito] #なんでだろ
[Luna] #いや、いーんです
[Luna] #周りが敏感にそして勝手に反応しているだけですからあまり気にしないように
[Hisasi] 和久:「……俺はそんな便利なことはできないから、やっぱ鍛錬かな」
[hari] まぁ、ここら辺はメタな会話なので
[hari] 登場させるなら、どっかでキャラチャでもさせるとよかろ
[kisito] うに
01:11:56 ! CorDially ("祈って転がすゲーム?")
01:28:08 ! ponzz ("CHOCOA")
[kisito] 寝まする
[Hisasi] そろそろねるるす
01:36:21 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
[Hisasi] ねまする
[ER] あーい
01:37:01 ! Hisasi ("七つの名を持つ凶悪犯")
[Luna] おやすみれー
[ER] ……ほむ。
[ER] きう。
[ER] 己も落ちです。
[Luna] 自分もねるですよ
[Luna] おやすみなさいませ
[ER] (凹
[ER] おやです(えぐえぐ
[ER] …………てかこー
[ER] 自分やっぱり、合作に向いてないかも(うしろむきー)
[Luna] ぇー
[Luna] がんばろーよー
[ER] えーて(^^;;
[Luna] (とかいえた義理ではないが)
[Catshop] どのあたりが合作に向いていないのでしょう。
[ER] 全部(おい
[Catshop] あんまり、そういう印象を受けたことがないので。
[ER] てか、合議にて『これが好ましい未来』と思ってても
01:42:13 Luna -> LunaSleep
[ER] それが、きゃらくたーもしくは書き手にとって無理ならば、つぶしてまえやって気分になるんで。
[Catshop] あぁ、その間でちょっと苦しくなるわけですね。
[ER] てか、多分
[ER] 一緒に書いてるひとのほーがしんどいです(苦笑
[Catshop] まぁ、ポジティブに見れば、そのあたりがやりがいってもんで。
[Catshop] 多分、しんどいばっかだったら、何度も合作したりはしないんじゃないかと思います。はい。
[ER] ……そーなんですけど、ねえ。
[ER] (ぐう
[ER] ……という議論を提示するほーが相手にはしんどいことだろうなとも思い。
[Catshop] ふむ
[ER] こうやって言っちゃうあたりがずっこいじゃねえよとも思うわけだうん。
[Catshop] まぁ、相手との関係次第ですけども。
[Catshop] あんまり遠慮しないで
[Catshop] 率直に言った方がお互いに楽じゃないかと。
[ER] (いや遠慮はしてないしてない(^^;;
01:46:57 ! miburo ("CHOCOA")
[ER] 己はね。
[Catshop] わはは(笑)。> 遠慮はしてない
[MOTOI] #さて、就寝。
01:47:56 MOTOI -> MOTOsleep
[ER] #おやすー
[MOTOsleep] #また明日ー
[ER] #またー
[ER] ……己も寝よう。
[ER] てか、うん。
[ER] …………
[ER] おやすみなさいー
01:48:47 ! ER ("一切を破壊し、一切を無に帰せよ")
01:55:28 kaya-n -> kayaSleep
2005/06/24 02:00:00
02:00:40 Catshop -> CshopDote
02:00:55 CshopDote -> CshopZZZ
02:16:50 ! panzer ("Leaving..")
02:24:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
02:26:34 + panzer(~3zWaseda2@p6e899a.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
02:26:55 ! hari ("安西:「木遁……蔓」(ずるずる…)")
02:35:59 kurow -> kurowDead
2005/06/24 03:00:00
03:02:42 ! Com-Pay ("仕事の集中率の違いに悩む")
03:18:09 + chita(~chita@t598202.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:21:32 ! chita (EOF From client)
03:23:19 + chita(~chita@t067085.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:47:58 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
2005/06/24 04:00:00
[sf] ぶしゅー
[sf] [KN] 日報:2005-05-20
[sf] うーん、一言が切れが悪いな
[sf] まあ出さないといかんからこれで良いか
[sf] TRPGな一言:ゲームマスターの権威はプレイグループの合意が守る
[sf] d)-@y
[sf] しょぼん
[chita] プレーヤー達に認めて貰わないといかなんだのね
[sf] そやねー
[PaLiLitH] 御恩と奉公。
[chita] いざ鎌倉となると、何をさておいてもかけつけねばならない
[PaLiLitH] GMが。
[chita] ……のは、プレーヤーかGMか
[chita] GMだったのか。
[PaLiLitH] シナリオやマスタリング、ルールブックを提供することによって裁定権を委譲されるGM。
[chita] そりゃGMなんだろうなあ。経験者は一様に「GMはサービス業だ」と言うようだから、一段下の立場に甘んじるようなものだろうか
[chita] ……それって、権威なんですか?
2005/06/24 05:00:00
[PaLiLitH] 有識故実の皆伝で喰ってる貴族みたいな。
[sf] まあ御恩と奉公ってのは、実は「既得権益を権威で認めてもらう」かわりに権威を守るというものなんで、ゲームマスターがプレーヤーのキャラクターの能力を認めてルールに則って正しいと裁定することが御恩相当だったりする。
[chita] GMの権威が認められて格付けの上位に行って、今度は「いざ仙台」とかになったりする
[PaLiLitH] ゲーム的権威とサークル的権威は比例しないとか。
[sf] サークル的権威か。
[PaLiLitH] 人間関係で上位に立ってゲームリソースを多数得るというのはマンチキンd20でルール化されてます。
[PaLiLitH] 具体的に言うとGMに小銭握らせる魔法とか。
[chita] それ、GMが使ってもいいの? いくらか払って問題プレーヤーをおとなしくさせるとか
[PaLiLitH] いいかも。
[PaLiLitH] 対価を払うだけましであるという説もあります。
[chita] いくらあっても足りないな。やめやめ
[chita] 比例しない例かも知れない。「あいつは日本におけるマンチキンd20の権威の一人だが、俺は大嫌いだ」
[chita] ねう
[chita] いかん。「ねう」の権威はMorrisさんの物だった。これは皆が認める所だ
05:30:21 ! chita (EOF From client)
05:33:20 + licorice(~D-priest@ppxh107.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
05:33:24 + lico_i(~lico_i@ppxh107.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/06/24 06:00:00
2005/06/24 05:59:31
2005/06/24 06:00:00
06:17:23 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいつてきまつ。
06:51:33 mike_Away -> mikeyama
06:57:47 + Cat-Tail(~cat-tail@U117102.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:58:41 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
06:59:13 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/06/24 07:00:00
07:19:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@30.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
07:25:50 kurowDead -> kurowAwaw
07:28:15 LunaSleep -> LunaWorks
07:35:05 + fukaTypeU(~fukanju@p20057-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:45:45 LunaWorks -> LunaSleep
07:45:50 LunaSleep -> Luna
2005/06/24 08:00:00
2005/06/24 08:00:14
08:00:18 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
08:08:10 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:17:25 Yad_sleep -> Yad_away
08:21:31 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p4125-ipad202sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:24:45 ! nmasaki ("先に開展を求め、後に緊湊に至る。")
08:54:37 ! soutou ("Leaving..")
2005/06/24 09:00:00
09:00:03 ! kataribe ("auto down")
09:04:44 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:58:44 ! Kakeru (EOF From client)
2005/06/24 10:00:00
2005/06/24 10:00:14
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:01:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
10:16:43 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:19:54 + panzer_(~3zWaseda2@p6e9a7b.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/06/24 11:00:00
11:06:24 + H_Aoi(~ryu_jin@p10225-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] おはやぁ
[ko_iti] やぁ
11:18:53 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
[Luna] おはー
[kisito] ちはー
11:27:19 ! ko_iti ("CHOCOA")
11:31:48 + akito_rom(~username@Air1Aag181.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:37:16 MOTOslee_ -> MOTOI
2005/06/24 12:00:00
12:22:32 H_Aoi -> H_Aoi_Mes
12:23:06 MOTOI -> MOTOImesi
[fukaHP] http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20050624ik01.htm スーパーコシヒカリにて収穫量増加
12:39:53 Ryu_away -> Ryu
[fukaHP] そーいえばsfさんの未来史でもイネの改良品種が出てたなー
[fukaHP] http://rpg.kataribe.com/SF/SF_HIS.HTM
[fukaHP] 「人類の黄昏」あたり。
12:42:34 + kisito(-chocoa@133.15.137.14) to #kataribe
12:44:09 Luna -> LunaOfuro
12:44:15 LunaOfuro -> LunaGohan
[fukaHP] 昼風呂とは優雅な。
[LunaGohan] ごはんっすよーっ
12:47:45 MOTOImesi -> MOTOI
12:49:23 ! kisito ("何でこんなところに落としあながぁぁぁ")
[Ryu] 突撃
[Ryu] 隣の昼ご飯
[LunaGohan] うちに突撃されてもなにもありません
[Ryu] お昼ご飯が略奪されます
[LunaGohan] ご飯もありません
[Ryu] くっ、そのnickは飾りかっ
[LunaGohan] いや
[LunaGohan] これから食べにいこうかと。
[Ryu] 負けたorz
[H_Aoi_Mes] マックのナゲットなら(w
[LunaGohan] 手短に
[LunaGohan] 回転すしにでもいってこようかともくろんでいます
[Ryu] いいなー
[H_Aoi_Mes] りゅーくん、ご飯は?
[LunaGohan] 原付で何箇所かいけるんで
[LunaGohan] その中のひとつに。
[Ryu] 私はご飯……
[Ryu] am/pmのサンドイッチ……
[LunaGohan] りゅーごはん?
[Ryu] Dragon Meat
[Ryu] なんかお昼時には喰わずに
[Ryu] 腹が減ったら仕事をしつつガブリですなぁ
[H_Aoi_Mes] 昔の私みたい(w >昼喰わない
2005/06/24 13:00:00
13:15:22 MOTOI -> MOTOstudy
[MOTOstudy] さてまた勉強。
[LunaGohan] がんばってくださいー
13:19:19 H_Aoi_Mes -> H_Aoi
2005/06/24 14:00:00
14:25:03 mikeyama -> mike_Away
14:35:50 + chita(chita@013068113219user.quolia.com) to #kataribe
2005/06/24 15:00:00
15:11:18 ! chita (EOF From client)
15:37:42 ! akito_rom ("ぐぅ")
15:49:12 + lokai(~aloeking@PPPbf694.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
2005/06/24 16:00:00
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/
[PaLiLitH] ドイツのTRPG通販サイトがありました。
[sf] ほうほう
[sf] いきなり Munchkin 3
[PaLiLitH] 私のときはブラスダイスでした。
[sf] そして Battletech Historical: War of 3039
[sf] Shadowrunはドイツのfanproだけど、Battletech はどうだっけなあ
[PaLiLitH] いや、おもしろダイスを探してたらたどり着いた場所なんですけど。
[sf] ふむふむ
[sf] ドイツのシャドウランの話 http://www.trpg.net/talk/IRC/log/openTRPG/2004/04/20040411.html#200000
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/infoart.php?artno=METCOP07
[PaLiLitH] 銅。
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/infoart.php?artno=METHSH07
[PaLiLitH] クローム。
[lokai] かっこいいですね。
[lokai] びかびかに磨き上げて使いたいところです。
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/infoart.php?artno=METBSA07
[PaLiLitH] 鉄。
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/infoart.php?artno=METBSJ20
[PaLiLitH] 鉄の大きいの。
[lokai] 殺傷能力がありそうな。
[PaLiLitH] http://www.rollenspiel-shop.de/infoart.php?artno=METGOJ20
[PaLiLitH] 真鍮の大きいのもありました。
[lokai] セットでこう。
[lokai] (うっとり)
[PaLiLitH] 送料は海外便15ユーロくらいだったのがこう。
[lokai] 海外発送OKでしたか。
[PaLiLitH] はい。
[lokai] それはいいかも。
[PaLiLitH] 鉄のセットのほうがいい感じだと思い始めました。
[PaLiLitH] 人の家で振ると怒られそうな感じもしますけど。
[sf] テーブル破壊能力抜群
[lokai] そこでダイス振り専用箱をしゃきーんと。
[PaLiLitH] 綿を詰めたビロウドとかですか?
[sf] そういや、マットを敷いて金属ダイスを利用していた人も居たなあ
[PaLiLitH] 雀卓マットで。
[sf] そもそもうるさいからとマットを敷いて、これだと金属でもOK、という経緯らしい。
[lokai] ダイスがテーブルから落ちるのを防止するという意味もあったりします>箱
[lokai] ものの隙間の多い部屋だとダイス捜索が面倒で。
[PaLiLitH] 未帰還ダイスが既にいくつもあります。
[sf] よし
[sf] この手の情報と記事をまとめとくために http://hiki.trpg.net/wiki/?DiceCollection
[sf] 用意してみました
[H_Aoi] ダイスといえばT&T(w
[PaLiLitH] フライングバッファローでもいろいろ変わりダイスがありました。
[sf] T&T Wiki http://hiki.trpg.net/TnT/
[H_Aoi] おもちゃ屋のサイコロを大人買いしてました(ぉ
[lokai] 革張りの葉巻入れみたいのとか手に入らないじゃろかー。と妄想したり。
[sf] ボチボチ整備中
[H_Aoi] むちゃくちゃな戦闘になると、ダイスが節分状態(w
[PaLiLitH] 単価一桁くらいのじゃないと追いつきませんね。
[PaLiLitH] T&Tは実のところ三国志演義をやるのに一番向いてるゲームだと思いました。
[H_Aoi] うんうん、雰囲気といい、勢いといい(w >三国志T&T
[sf] マスコンバットもあるしねえ
[PaLiLitH] 一山いくらの雑兵でダイス増やして攻撃。
[H_Aoi] それを30d6くらいの武器持った武将が一撃(ぉぃ
[sf] 火計と称して地獄の爆発ですか
[H_Aoi] ……いいかも(w
[H_Aoi] 確かルールブックは絶版のはずだけど、実家探せばとってあるはず >T&T
[sf] 水滸伝でもいいんだな
[H_Aoi] ただ、難点はほんとにダイス振ると計算が面倒なのが(w
[H_Aoi] ルールがシンプルで熱くなれる分、『大暴れしている』とか『大爆発』とかそういうイメージを作りやすい点は評価できますね>T&T
[sf] ですねー
[H_Aoi] 実際、壮絶ですからねぇ、50d6 VS 50d6の戦闘(笑
[H_Aoi] 封神演技なんかもイメージ合うかも知れませんね
[PaLiLitH] http://www.flyingbuffalo.com/teacher.htm
[PaLiLitH] フライングバッファローをさまよってたら教育現場向けゲームがありました。
[sf] PRIVATE GAMES FOR TEACHERS
[sf] Feudal Lords というゲームタイトルか
[PaLiLitH] http://www.flyingbuffalo.com/dice.htm
[PaLiLitH] おもしろダイスのページをやっと発見。
[sf] メール処理をターン数と人数で課金するんだな
[sf] ルールもシンプルそうだ
[PaLiLitH] http://www.flyingbuffalo.com/hitdie.htm
[PaLiLitH] 確かにhit die。
[sf] なるほど、ブランクダイスにシール張ったようなダイスだな。変わりダイスというか絵ダイス。>dice.html
[sf] なるほど
[sf] "Hit Location" dice でしたか
[PaLiLitH] http://www.flyingbuffalo.com/nukmisf.htm
[PaLiLitH] 相変わらずのも。
[sf] NUCLEAR MISFUNCTION DICE。
[PaLiLitH] ニュークリアウォーも新版出してます。
[sf] 一部に浮くダイスが入っていて、それをオリジンコンベンションに持っていったらTシャツをくれるらしい。
[PaLiLitH] http://www.flyingbuffalo.com/wmd.htm
[H_Aoi] 当たり付きダイスですか(笑
[PaLiLitH] Weapons of Mass Destructionらしいです。
[sf] そういうことですな
[sf] 大量破壊兵器ですか>WMD
[sf] Nuclear Warとかと組みあわせても遊べると。
[sf] 大量破壊兵器についてのトップシークレットとか
[sf] 投票集計機の故障とか
[sf] そんなカードもあるようだ
16:58:38 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/24 17:00:00
17:01:44 + chita(~chita@t106073.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
17:06:05 + TK-Leana(~TK-LEANA@60-56-158-85.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[H_Aoi] ちわー
[chita] ……こんにちは。
17:28:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:44:48 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] 今日の分量をとりあえずこなして戻ったら
[MOTOI] PCが熱暴走で落ちてた(がく
[chita] 熱暴走かどうか判るのですか
[MOTOI] 推測です
[MOTOI] 加熱防止用のマットに熱さが残っていたので
[ko_iti] CPUの警告音が聞こえたとか
[MOTOI] ノートだからなぁ
[Ryu] 単純にスリープモード
[MOTOI] なんのLEDも点いてなかったのでそれはないでしょう>スリープ
[chita] IRCにつないでいたのにスリープというのも解せない、かも知れない
[Ryu] w@f
[Ryu] ではハイバネーション
[Ryu] いや、うちのノートはIRC繋いでても
[Ryu] 操作しないとハイバネしますよw
[MOTOI] ていうか
[MOTOI] 起動しなおしたとき
[MOTOI] ディスクチェック画面が出たので
[MOTOI] (XP
[Ryu] XPw@
[Ryu] でディスクチェック画面は珍しい
[Ryu] ハングアップしてリセットかけてもそうそう見れない画面ですな
[MOTOI] だからきっと熱暴走
[Ryu] まぁ、PCによっては
[Ryu] 一定の熱に達すると強制電源切断というPCはあるからなぁ
[Ryu] ノートでもそー言う仕組みがあるのかは知らないが
[MOTOI] それかも。
[MOTOI] いや、わかりませんけどね(ぉぃ
[Ryu] まー、そういうことにしておこう
[Ryu] はっはっは
[Ryu] 過去のことをほじくり返しても orz になりかねん
[MOTOI] まー、とりあえずは
[MOTOI] ソフトバンクの試合でも見よう(文章がつながりません
[chita] 逃避だ
17:57:12 + hari(shiva@FLH1Abl032.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー
[hari] なーご
[matuya] あああああああああつうううううううういいいいいい。
2005/06/24 18:00:00
[PaLiLitH] なつがあついですか。
[matuya] いや。この部屋が単に暑い。
[PaLiLitH] あつがなついでした。
[matuya] ゴルゴムめ。
[PaLiLitH] 南君。
18:04:37 mike_Away -> mikeyama
18:06:24 LunaGohan -> Luna
[Luna] ただいまー
[MOTOI] まいどー。
[Luna] あーあづい
18:07:40 ! chita (EOF From client)
18:14:28 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:28:27 lute -> lute_away
18:29:57 ! MELTDOWN ("Leaving..")
[hari] ひょろひょろ
18:37:20 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] げっとずさー
[tatsu114] 岩手は実に何もありませんでした
[tatsu114] っつーか、コンビニぐらいあるかと思ったらそれもなかった
[tatsu114] (ぷしゅー
[sf] なむ
[sf] コンビニもない所ですか。まあ工場のあるとことかだとわからんでもないなあ。
[tatsu114] 駅にもないね
[PaLiLitH] 出張でしたか。
[sf] 田舎の駅だとそんなもんですな
[sf] 吉野線も駅前に古い雑貨屋があればいいほうだ
[sf] (最近はまた違うのかなあ)
[tatsu114] 新幹線の駅だから昼はそこで何か食べるということで行ったらしいが
[tatsu114] ないんんだ
[sf] げふー
[PaLiLitH] 友人の家最寄駅は最近弁当屋が潰れました。
[tatsu114] 立ち食いしかなかっ
[PaLiLitH] もうパン屋だけ。
[hari] 何もない新幹線の駅か……
[PaLiLitH] 少し歩いたらいろいろあるんですけど。
[fukaHP] 新幹線の駅………どこの駅だろう(^^;
[tatsu114] 後義経のメーンろけ地だったらしく
[tatsu114] 何とか江刺
[MOTOI] 水沢江刺か
[tatsu114] それそれ
[tatsu114] それの宣伝とかはあったけど
[tatsu114] ほかはなかった
[tatsu114] 在来線も走ってないから
[tatsu114] 改札が新幹線が来る10分前にならないとこないし
[tatsu114] 違う、あかないだ
[PaLiLitH] 新幹線だけなんですか。
[tatsu114] だけなんです
[tatsu114] しかも1時間に1本
[PaLiLitH] なんだかタバコ屋の人がキップ売ってる駅みたいですね。
[tatsu114] 回り見ても田んぼだらけだった
[tatsu114] 新幹線走ってるならもう少しにぎやかなところだと思ってたw
[tatsu114] 後、私はほんとに東北に行ったのかと思ったぐらい
[tatsu114] 暑かった
[fukaHP] http://lab.mapion.co.jp/s/landmark/004003?aid=1&nl=39.14172990686442&el=141.19128158244683&scl=7&igf=0&opt=5&ly=0 確かに
[sf] 東海道線でもそういう駅があったなあ
[fukaHP] なにもなさげだ……(^^;
[hari] 米原駅も、結構何にもなかったような記憶が
[tatsu114] ちっちっち
[tatsu114] 私が行ったことある駅以外は
[tatsu114] なんもしらんとです(どーん
[tatsu114] #行ったことのある新幹線の駅:豊橋、新横浜、東京、新大阪
[tatsu114] #後名古屋
[fukaHP] これは本来の繁華街と全く離れた場所に新幹線駅を作ってしまったという感じですなー
[MOTOI] 東京・新横浜・小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋・名古屋・米原・京都・新大阪・新神戸・博多
[MOTOI] <自分が行ったことある東海道・山陽新幹線の駅
[tatsu114] 駅大王と読んだあげよう
[tatsu114] (冠ぺたぺた
[MOTOI] 東北・上越・山形・秋田・長野新幹線を入れるともっと多くなります
18:51:28 + miburo(~toukaen@i222-150-92-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[tatsu114] (しゅごー
[Luna] 駅魔王。
[MOTOI] がーん
18:58:10 + ponzz(~chocoa@n147.m54.ix1.co.jp) to #kataribe
[tatsu114] これから電車に乗るときは魔王様がただで乗せてくれます
[tatsu114] 何で魔王だし
[Luna] おお
18:58:54 ! MOTOI (Connection reset by peer)
2005/06/24 19:00:00
19:01:06 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea042.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:19:52 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] こんばんはです
19:21:39 TK-Leana -> TK-Away
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
19:27:06 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] 飯作って食ってきます
[Luna] いってらー
19:29:17 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:35:03 + kaya-n(~a6zds_j_u@1.38.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
19:39:01 + Cat-Tail(~cat-tail@K111036.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:39:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a2b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] ゆーふぉーだ(びびびびびび
[nagisame] こんばんわです
19:41:37 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 捕獲
[tatsu114] (競り
[nagisame] (うわ〜ん
[tatsu114] さー、取れた手のなぎさめん10円から
[lute] 安いですね…(笑
[tatsu114] うちはリーズナブルが売りです
[nagisame] (うわ〜ん
[lute] おー、それはすばらしいですね!(ぇ
[lute] >リーズナブル
[tatsu114] 3日ぶりにあうなぎさめんはないてばっかりです
[lute] きっと何か悲しいことがあったのでしょう。
[tatsu114] うむ
[lute] うーん、何があったんでしょうか、本人に聞いてみましょう。
19:44:39 Yad_away -> Yaduka
[nagisame] いや、別になにも(w
[lute] それはいいことです(笑
[nagisame] 締め切りが迫って死に掛けてますけど(ぉ
[lute] 締め切りですか…それは守らないといけませんねぇ(自爆
19:47:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
2005/06/24 20:00:00
20:03:20 Ryu -> Ryu_away
20:03:24 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-97p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:03:42 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111151.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:08:37 + kisito(~guilsn@p2226-ipad29sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:09:45 kisito -> kisi_mesi
20:23:12 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p27.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:27:58 + Embryo(~Embryo@ntkngw213007.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:30:29 TK-Away -> TK-Leana
20:32:13 kurowAwaw -> kurow
[kisi_mesi] nkisito
20:38:26 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ふぅ、くったくった
[TK-Leana] kisitoさんに食われた人に黙祷
[tatsu114] (ちーん
[kisito] 凪鮫っておいしいね(マテ
20:46:54 + meltdown(~meltdown@wd64.AFLd6.vectant.ne.jp) to #kataribe
20:52:20 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
2005/06/24 21:00:00
21:16:31 MOTOImesi -> MOTOI
[MOTOI] めしおわり。
[kisito] おか〜
[lute] おかえりなさいませ
[Luna] おかー
[MOTOI] あー
[MOTOI] ソフトバンクつおーい(とーいめ
[nagisame] (わはは
[kisito] 野球見てもつまんなーい(とーいめ
[MakotoK_] 最近NPBに興味をもつためにはどうしたらいいか考えてみた。
[MakotoK_] ナベツネとYG(&親会社)を野球界から永久追放してくれたら興味が出るかもしれん。
[MOTOI] 無理だろうなー
[meltdown] 無理でしょう
[MOTOI] 特にセントラルはYGにおんぶにだっこ体質だから
[MakotoK_] レベニューシェアリングなりハードキャップなりかけて
[MakotoK_] 個人オーナーを認めて
[MakotoK_] オーナー会の後ろ暗さと恥知らずっぷりをつまびらかにしてくれれば
[MakotoK_] みるかもしれんw
[MakotoK_] というLvまでNPB嫌いは悪化している模様。
21:25:59 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
21:48:11 ! kisito ("誰か秦弥にデリカシーを")
21:57:28 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] とりあえずYGが負けたことを報告しようと思ったら
[MOTOI] ひさしさんまだ来てないか(ぉ
2005/06/24 22:00:00
[panzer_] ニューヨークジャイアンツ?
[MOTOI] ちがいます(汗
[panzer_] ボケるのに、わざわざ検索サイトでさがしちゃったよw
22:03:43 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] それにニューヨークはジャイアンツじゃなくてヤンキースとメッツじゃないですか。
22:04:10 + hotaru(~foruken@nkno130226.catv.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[panzer_] ・・・アメリカンフットボールであるんですw
[MOTOI] なるほど
[hotaru] こんばんわー
[lute] こんばんはー
[Luna] こんばんはー
[Luna] おひさー
[MOTOI] まいどー
[hotaru] 久し振りにこんなに早く帰れました(ぉぃ
[tatsu114] 最近光ってるバイトをしに行ってるほたるさんだ」
[nagisame] おかえりです〜
[tatsu114] 水際の仕事は大変ですか?
[MOTOI] 甘い水を追うバイトですか?(ぉぃ
[hotaru] 籠の中で待機するのがちょっと蒸しますね。
[Luna] なるほどそういうバイトだったのか(めもめも
[hari] 囲われモノ?
[hotaru] しまった。嘘なのに。
22:08:25 + theta_(~theta@ntkyto054084.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] ん?
[MOTOI] 若干揺れたような。
[Embryo] 同じく
22:10:07 + Hisasi(~hisasi@p57d103.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[hotaru] 最近揺れますね
[nagisame] およ、地震ですかにゃ?
[MOTOI] 揺れますね
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] まいどののぷー
[Embryo] 世紀末(’’
[meltdown] 揺れましたかな?
[MOTOI] (どんな挨拶だ
[Hisasi] のーぷ
[nagisame] のぷぷー
[lokai] んの
[MOTOI] 訳しますと、巨人が阪神にサヨナラ負けしました(ウソ訳
[Luna] ふに
[hotaru] きょま
22:12:57 + lute(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:13:58 + soutou(~soutou2@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
[Hisasi] るるる
[MOTOI] ほーる
[Luna] はーる
22:23:52 Luna -> LunaGohan
22:33:54 Embryo -> Emb_AWAY
22:39:22 + lute_(~lute@p2181-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
22:43:10 ! lute_ ("逃げられない現実と追いかけてくる未来")
[Hisasi] ほう、尊さん復活には
[Hisasi] やはり前野さんかもとみーあたりの昔の知り合いから引っ張ると
[Hisasi] やりやすいか>ログをみた
[hari] そうねぇ
[tatsu114] ぴのー(がじり
[Hisasi] ぷののー
2005/06/24 23:00:00
23:01:16 + ER(~chocoa@YahooBB219198045007.bbtec.net) to #kataribe
[Hisasi] ぶわっ(投網
[ER] わわ?!
[tatsu114] (捕獲
[Hisasi] 大物きたー
[ER] ………投網は初めてだ(汗
[ER] 大物ちゃうわーいっ
[LunaGohan] こんばんはー
[ER] (あんぎゃー)
[tatsu114] よー氏、朝市のせりにかけるベー、早くもって行くぞー、下っ端ー
[MOTOI] まいどー
23:02:12 LunaGohan -> Luna
[ER] こんばんはー
[nagisame] まいどっす
[ER] (あんぎゃーて(^^;;;
[MOTOI] まー、ログによると
[ER] ほえ?
[MOTOI] 如月尊さんはERさんと互角に呑むらしいです(マテ
[H_Aoi] #うう、大者がそろってるのに(w バグがバグがっ(泣
[ER] ……まて。違う違うっ!
[Hisasi] #あうあう
[Hisasi] 尊さんと花澄さんと瑞希とでのんだよーな
[ER] みこちと互角に呑むのは、花澄とか真帆だ!
[ER] (己とちがうー)
[ER] うむ
[ER] ああそだ。
[Hisasi] うみ
[ER] くぅちゃん二体目完成しました。
[ER] (なにやってんの己(汗
[nagisame] おぉ〜。
[Luna] おー
[ER] 次はなぎりんの黒ゴスくぅちゃんですね。
[ER] …………orz
[nagisame] わーい
[ER] いや、こう
[ER] 作ってみると可愛いです(親ばか
[Luna] おお
[Hisasi] おおお
[ER] (ただ、くとぅるーかとゆーと、真っ向何か間違えてる気分なんですが(汗)
[Luna] いーあーるしゃん、だいじょうぶです
[ER] ほえ?
[Luna] ぼく、くとぅるーしらにゃいから
[Luna] (えへ♪
[H_Aoi] ふんぐるい むぐるうなふ くとぅるう るるいえ うがふなぐる ふたぐん
[ER] ……おおうっ>くとぅるーしらない
[ER] ともよ!<おい
[nagisame] 僕もしらないー(ぉ<くとるう
[H_Aoi] #終電までのタイムトライアル中なのになにしてる >己
[ER] ……そこで呪文を唱える人も居るし(汗
[H_Aoi] #バグ取ってくれるなら、クトルゥにだって魂売るぞ(えっへん
[ER] #売っちゃいかん売っちゃ(^^;;
[hari] やふー
[hari] 魂売っても
[hari] バグは取れないよー
[hari] バグとプログラムは
[hari] 表裏一体
[H_Aoi] #うん、でも世界は滅びてくれるから(´▽` (ぉぃ バグがあってもOK
[hari] 残念
[ER] ……そんな火浦功じゃあるまいし(汗)>世界は滅びてくれる
[hari] バグ取りしないと世界も滅べませんでした
[theta_] 世界が滅んでバグだけが残った宇宙を想像してしまった(汗
[H_Aoi] #ひぃ(;_;
[Luna] バグで作られる世界
[theta_] BUG-WORLD
[Hisasi] マリオの9−1みたいな
[hari] そんな中に残ってしまった自分
[hari] ……君もバグ
[ER] 百一匹ばぐちゃん大行進
[Luna] 決して終わらない(=無限ループ)世界
[H_Aoi] #みんないぢめるよぉ(えぐえぐ
23:13:29 ! lokai ("ぐあん")
[MOTOI] 9−1というよりむしろ256W(わかりにくい
[Luna] バグだらけの世界の中で「助けてくださいっ!!」と叫ぶ
[Luna] そしてBGMは「瞳を閉じて」
[MOTOI] バグの中心でヘルプを叫ぶ。
[Hisasi] おーのー
[Luna] しかしまー「
[Luna] 話をあえてかえさせてもらうが
[Luna] この「瞳を閉じて」はMP3プレイヤーに入れにくい曲のひとつになってしまいました
[Luna] 同じ理由で着うたにも入れにくい
23:18:01 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[hari] 身体はバグで出来ていた
[hari] いや、続けると痛いからやめよう
23:33:26 + sharuru(~sharuru@p5235-ip05sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] いたたいたた
23:33:34 Yaduka -> Eisa
23:34:38 + gombe(~username@ntkyto044019.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gombe] こんばば
[MOTOI] まいどー。
[Luna] こんぼんはー
[Hisasi] こばばばば
23:38:40 gombe -> gombeAFK
[gombeAFK] #早々ですがちと離席
[Luna] #はいー
23:39:04 ! Kakeru (EOF From client)
23:54:08 ! H_Aoi ("終電だー(;_;")
[MOTOI] たいへんだ(汗>終電
[hari] あおいさん……(ほろり
23:57:20 kurow -> kurowDead
[nagisame] さて、寝てきます
2005/06/25 00:00:01 end