語り部IRCログ #kataribe 2005-07-30

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-07-30をご活用くださいませ。

2005/07/30 00:00:00
[H_Aoi] せっかく復活したので、FLOWER SHOP Mikoとか味噌路とかきちんとデータ化しておこうかと
[ER_kaki] (うぐ)
[ER_kaki] ねむねむ……
[H_Aoi] FLOWER SHOP Mikoまで近鉄吹利駅から徒歩10分ていどかなぁ?
[sf] http://kataribe.com/HA/M/
[sf] http://kataribe.com/HA/M/HAM00_04.png
[sf] 駅前から駅前西ビルを通り過ぎた次の角を曲がり
[H_Aoi] んに、いまその地図を見てるのですが、縮尺が(w
[H_Aoi] アニメイト吹利の斜め向かいでしね
[sf] 駅前ビルがつきるところの横断歩道を渡ると書店
00:05:02 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[sf] というわけで、駅前の大型書店や駅前ビルのサイズが、そんなにかかるとは思えないかなあ
[yusin] #ただいま〜
[H_Aoi] 5分かしら
[H_Aoi] #おかえー
00:06:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
[yusin] えっと…今何か話題が持ち上がっている最中でしょうか?
[sf] 地図と徒歩何分の関係のサンプルでも見ないと分からんな
[sf] http://kataribe.com/IRC/kataribe.shtml
[H_Aoi] ああ、FLOWER SHOP Mikoの場所データを作ってるんです
[yusin] あ、そうなんですか〜
[H_Aoi] 今更ですが(w
[yusin] ちょっと相談したい事があったので…待ってますね。
[liot] そういやあ。。この地図の縮尺って・・僕も一回気にしたことがあるな・・どのくらいなのかなぁとか・・w
[ER_kaki] てゆか、ゆーじんさん、相談したいなら他の人の会話の間にでも、がんがん挟まないと(苦笑)
[H_Aoi] ま、5分くらいとしとこう、うん
[ER_kaki] こちらも
[ER_kaki] (おっと)
[yusin] 良いんでしょうか?ちょっと僕にとっては真剣な話なんですが。
[ER_kaki] (何か妙な記号が出てしまった)
[H_Aoi] んじゃ、こっちは設定作業に集中しますので(w
[ER_kaki] といいますと?
[sf] #KA-01 #KA-02 #KA-03 #KA-04 と予備が色々ありますしね。今回の話はそのへんで切って、どーぞー。
[ER_kaki] (てか、真剣つーても、こちらも話を書きながらですが)
[ER_kaki] 04もあるのかー(苦笑
[H_Aoi] 増えてる(w
00:09:19 CorDrink -> CorDown
[yusin] え…と、じゃあ相談しますね。(納得がいくかどうかはともかくとして…。
00:09:49 ! Kakeru ("CHOCOA")
[ER_kaki] 答えられるようなことでしたら、どうぞ。
[yusin] この間のミニセッションでの相談で、『GMとのコミュニケーション』が大切だという事が分かりました。
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] (ちたさんとのセッションでしたよね?(ログ読んだ))
[yusin] ただ…『能動的』に相手に話しかけたり、事態を進めていく…という事は、性格上の問題もあり、難しいのかな?と思っているのです…。
[ER_kaki] ……ほえ?
[ER_kaki] 性格は、関係ないのでわ?
[yusin] あ、はい。そうですね。(ちたさんとのセッション
[ER_kaki] もしも、能動的に、人と関わることが不得手なら、自分の話をどかどか書くと宜しい。
[yusin] 『基本的に受身』の性格なのです。
[ER_kaki] そらーでも(苦笑)
[ER_kaki] それは何とかして貰わねば(苦笑)
[ER_kaki] <己もある意味では、非常に受身なほうです(そこ、嘘とかゆーな)
[yusin] こういうのだとTRPGというのは難しいのでしょうか。
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] 遊びたいなら、何とかなるでしょう。
[ER_kaki] (断言)
[ER_kaki] てゆかこー、己も馬齢を重ねておりますが、
[sf] もともと受け身だったのを改善する効能くらいはあります
[ER_kaki] 留学先で、言葉もろくろく通じないのにぼこすか友人を作る奴が
[ER_kaki] 「あたしは引っ込み思案でどうしようもないのー」と泣くのを見ておりまして。
[yusin] 改善…というのは、ちょっと難しいのですが…(僕自身の事ですし
[sf] あとまあ、相手が受け身なひとなのだと分かっていれば、それなりの対応方法もあるわけですね。そのあたりは、相手を良く知らないと難しいわけですが。
[ER_kaki] ……要するに、人付き合いなんて、最初から得意な奴はいねえと見切っておりまして(苦笑
[yusin] ふむ…。
[ER_kaki] 改善は幾らでも可能ですよ?
[sf] TRPGを遊びつづけることが、受け身なところを改善することに繋がることもあるということです。まあ。
[ER_kaki] うん>改善に繋がる
[ER_kaki] てか、己、大学生の頃は、緑の窓口で切符を買うことすらでけませんでしたもの。
[ER_kaki] (人と話すのが嫌で)
[ER_kaki] (……実話なんだってばさっ)
[yusin] ある程度は馴れてくれば、キャラになりきって楽しめるのでしょうが…。
[ER_kaki] 慣れはあると思います。
[ER_kaki] あと、別にキャラになりきる必要もないですよ?
[yusin] 僕自身の性格(受身から馴れていく)はちょっと直し難いと。
[ER_kaki] ……まった。
[ER_kaki] 直し辛いってのは、それは無い。
[yusin] あ、僕はキャラになりきらないと、楽しめなかったり。
[ER_kaki] 直したくない、もしくは直さないほーが楽だからでしょう(びしっ)
[ER_kaki] ああ……それは確かに、そういうのありますね>なりきらないと楽しめない
[yusin] いや、僕の価値観で。治したくないんです。
[ER_kaki] ふむ。
[ER_kaki] そしたら、受身で頑張れ。
[yusin] そこら辺は…かなり奥底にある価値観なもので。
[ER_kaki] ただし、周りに「自分に合わせて」と頼むのは、あかんでしょう。
[ER_kaki] うん、そういう価値観はありだと思います(それはそれで)。
[yusin] 勿論、受身でも他の人に自分に合わせて。なんて頼みませんが
[ER_kaki] ただ、『だから』楽しめないんですが、といわれても、それはこちらもどうしていいやらわかりません(苦笑)。
[yusin] それで人が楽しめないのもいかがかな…と思いまして…。
[ER_kaki] ほえ?
[ER_kaki] 何で?
[ER_kaki] だって、その手段を、その人が選んでるわけっしょ?
[yusin] いや…僕って大体タイマンでのセッションが多いもので、
[ER_kaki] ほむ。
[ER_kaki] ……って、その、『人』ってのは、ユージンさんとタイマンでセッションしている『相手』のことですか?
[yusin] それで、GMさんが『ここで能動的に行動して欲しいかな?』と思っている時に進めなかったり。
[ER_kaki] ……そらー
[ER_kaki] そういう風になるんだから仕方ないんでわ?
[ER_kaki] <ものごっつ人の期待を裏切って話を書いてるかもしれない奴(苦笑
[yusin] はい…まぁそうなんですが、それだとお互いに楽しめないのではないのかと…。(相手が楽しめないとちょっと心苦しいですし。
[ER_kaki] ……ええっと。
[ER_kaki] もし、相手が楽しめないなら、二度目に声をかけることはない。
[ER_kaki] それくらいに居直ればよいのでは?(苦笑
[ER_kaki] <居直りすぎです
[liot] ごめん_| ̄|○<居直りすぎ
[yusin] 『でも…』と考えが輪転してしまって…、やっぱり僕は向いてないのかな…と落ち込んでしまって…。
[ER_kaki] いや、落ち込むのは個人の自由です。
[OTE_Aw] 落ち込んでも解決はせんけどね。
[ER_kaki] (てか、自由もへったくれも、落ち込むときは落ち込みます(笑)
[ER_kaki] うん>解決しない
[ER_kaki] ただ、ゆーじんさんの場合、自分の受身は直したくない。
[yusin] はい、そうですね。
[ER_kaki] ならば、相手が「受身な人やだー」と思えば、遊ばなくなるだけのことです。
[yusin] はぁ…
[ER_kaki] 相手がそれでも付き合って、「面白くない」って言うなら、それは相手の勝手です。
[ER_kaki] だって、他にしようがないじゃないすか(苦笑)
[OTE_Aw] そうだよね。
[liot] まあ。。こういうことか?近い感性の人どおしでいるほうが物事楽しいかなと
[OTE_Aw] 相手に合わせるより自分の主義の方が先だったらなぁ。
[yusin] 何かちょっと僕の我がままのせいで、相手が楽しめないと…と。
[ER_kaki] だって、そのわがまま、なおしたくないわけでしょ?
[ER_kaki] なら、居直るしかないじゃないすか。
[OTE_Aw] うむ。
[yusin] はぁ…
[liot] 道理だな
[ER_kaki] <居直りすぎるのもどうかと時折思います……
[yusin] まぁ…そうなのですが…。
[OTE_Aw] うむ。(ぉ
[ER_kaki] そこで、ユージンさんが下手に悩むと、相手のほうが困りますよ(苦笑
[ER_kaki] 「積極的にってお願いしたらいいのかなあ、でも、受身にしたいって言ってたもんなあ」と。
[yusin] そこの所でどうしても悩んでしまうというか…(これも性格です…
[OTE_Aw] まぁ主義に付き合いきれない友人なら、しょうがないんじゃないかな。いつか良い人見つかりますよ。
[liot] ってか、ある程度の一般良識さえ踏まえていれば、我侭は通した方が良いかなぁとかおもう
[ER_kaki] (こくこく)>わがままは通したほーがいい
[ER_kaki] ただ。
[yusin] すみません…一般良識というと?
[ER_kaki] 例えば、
[ER_kaki] 「あそびたくないーおもしろくないー」と言われれば、謝って正すか引っ込むか。
[yusin] はい、そうですね。
[ER_kaki] そこで「やだあそぶー」とやるのは、良識からは外れるんじゃないでしょうかね。
[ER_kaki] それだけ守ってれば、不愉快も何も(苦笑
00:25:33 Yaduka -> Yad_sleep
[liot] まあ一般良識というとだ、例えば相手に罵詈雑言を浴びせるとか。そういうことかなあと
[ER_kaki] おおう
[yusin] なるほど…普通の良心的心理という訳ですね。
[ER_kaki] そゆ意味では、慇懃無礼もですな(苦笑)
[liot] まあ、常に紳士的であれと言う事か?言い換えれば
[ER_kaki] うみ。
[mikeyama] 一旦落ちます
[ER_kaki] #おつですー
[H_Aoi] おつかー
[yusin] あ、お疲れ様でしたー
00:26:39 ! mikeyama ("Leaving...")
[yusin] はい、分かりました。とりあえずアタックして、それで嫌がったらやめろと。
[ER_kaki] うん。
[OTE_Aw] 受けのみで遊びたいというのは、TRPGの性質上至難だと思うけどね。
00:27:20 ! ko_iti ("CHOCOA")
[yusin] すみません…お手数をおかけしてしまい。
[ER_kaki] いえいえ
[yusin] じゃあ僕も寝ます。それだけ相談したかったので。
[CorDown] 若者を導くのは年寄りの役目です
[H_Aoi] 考えて悩むのはよいことです
[yusin] 本当にありがとうございました(^^)
[ER_kaki] (がふっ)>年寄り
[H_Aoi] お疲れさま〜
[ER_kaki] お疲れ様ですー
[OTE_Aw] おやすみ
[yusin] お疲れ様でした(^^)お休みなさい〜
00:28:44 ! yusin ("お休みなさい、いいゆめを")
[ER_kaki] …………
[OTE_Aw] ん。
[ER_kaki] (としよりだもんえぐえぐ)<おい
[OTE_Aw] なんかひどいことを言われた気がするにょろ。
[ER_kaki] てかこー、居直りの方法だけ指南した気が(苦笑
[ER_kaki] ……年寄りだねっ(同志)
[ER_kaki] <一番無礼
[H_Aoi] いーんでないですか?w
[OTE_Aw] ん。まぁ主義を通したいんだったら
[ER_kaki] うに
[OTE_Aw] リスクはつきもんだし。
[ER_kaki] (こくこく)
[liot] 居直りはある意味図々しさにも通じる道。。でもあるなw
[OTE_Aw] わし。わかいよ。
[ER_kaki] …………(おいといて)>おてさん
[OTE_Aw] なにせ、心が若い。
[liot] でもそれは承知で突き進むのよ、むふ
[ER_kaki] それゆーたら己も若いわいっ
[OTE_Aw] うん。
[ER_kaki] うむ>突き進む
[ER_kaki] それがでける辺りが……馬齢を重ねた証拠かのう(ごほごほ)
00:30:40 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER_kaki] (おやすー
[OTE_Aw] 我は通したい。リスクはいやだし、相手とも摩擦は起こしたくない。というのは通らないからな。
[ER_kaki] うむ。
[H_Aoi] それをしたけりゃ舌を二枚用意してぬらりひょんのごとく生きるしか >我は通す、リスク嫌
[Hisasi] にゅるるん
[OTE_Aw] 人として生きるなら、摩擦はつきもんだわな。
[ER_kaki] そのほーがしんどそう(苦笑)>2枚舌
[ER_kaki] うむ>摩擦
[H_Aoi] 何時かは破綻するかと >二枚舌
[ER_kaki] うむ
00:32:26 ! CorDown ("最近雑音しか発言してないのだろうか?(滅")
[Catshop] はっはっは。二枚舌こそ、リスクマネージメントを要求される高度なスキルでありますよ。
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] つ[二枚舌ぷろふぇっしょなる]>ねこやさん
[H_Aoi] 漢なら意見が食い違ったらしゃちょーとでも喧嘩しろー(w
[OTE_Aw] 僕は誠実一路ですからねーーー>僕のファンたち
[Luna] ぎゃー
[ER_kaki] 誠実かどーか知れんが、悪党な自覚はあるのだ(えへん)
[OTE_Aw] あぁ。黄色い悲鳴が。
[H_Aoi] うん >いーしゃ
[ER_kaki] ……つまり。
[ER_kaki] ここのみんなとしよりー(るんっ)
[OTE_Aw] ぼくはぜんにんですよー。おひとよしですよー
[ER_kaki] <今一蓮托生にしようとしたろおまいわ
[Catshop] ボクは二枚も舌はもってませんよぅ?
[OTE_Aw] だからわかいですよー
[ER_kaki] …………
[kisito] 僕は若いよ〜
[hari] (部屋の片隅でガタガタ)
[ER_kaki] うん、きしとんは若い。
[OTE_Aw] こころは13さいだよー。とがったないふだよー
[Catshop] 嘘つくとリスキーだから、できるだけ嘘つかないようにしてるのです。その代わり、言い回しには気を使いますけども。
[ER_kaki] 嘘をつくくらいなら黙ってますな(笑
[H_Aoi] どの舌がいいですか?(1の舌、2の舌、3の舌)(ぉ
[OTE_Aw] 優しい嘘なら、リスク背負っちゃう傾向が。
[ER_kaki] (抜きっ>舌)
[OTE_Aw] ぎゃーーー
[OTE_Aw] ぬぁぜ
[OTE_Aw] しかし。
[ER_kaki] ほえ
[OTE_Aw] しかしですな。受身でありたいという主義というのは。
[ER_kaki] ほむ
[OTE_Aw] 何歳まで使えるもんなんでしょうかな。
[ER_kaki] ……けーすばいけーす。
[OTE_Aw] 一生使える?
[H_Aoi] ですなぁ
[ER_kaki] いや、使ってる人が居ないとはいわないけど
[liot] どんな人生を歩むかにもよるのだろうよ
[ER_kaki] うん>人生次第
[H_Aoi] 私の場合は25過ぎて仕事やってく自信が付いてからか >受身から攻撃へ(w
[OTE_Aw] あ。昔のドラマの悲劇のヒロインは受身主義じゃなかろうか。
[ER_kaki] 己は、留学行った時からだなあ(年下が多かった(滅))
[Catshop] # さて。とりあえず眠気に襲われたので寝ます。
00:38:27 Catshop -> CshopZZZ
[ER_kaki] #ほい、おつかー
[H_Aoi] おやすー
[liot] オヤスミ
[OTE_Aw] # すいまーーーすいまーーー
[Luna] おやすみなさいませー
[OTE_Aw] # おやすみー>Catshop
[kurowDead] すいまー。
[H_Aoi] まぁ、なんにせよ悩むのは良い事だ
[OTE_Aw] あぁ。こう。時節柄というか。就職活動とか勤め人になってからとかどうすんだろうな。と思ってみたり。
[ER_kaki] んー
[H_Aoi] なんとかなるっしょ
[ER_kaki] 後輩とか、後に続く人間が居ると、また受身もやってられないし。
[ER_kaki] うん>なんとかなる
[H_Aoi] 冷たいようだけど、ならなかったら潰れるだけで
[OTE_Aw] なんか心配だわん。
[ER_kaki] 同意〜>ならなかったら潰れる
[ER_kaki] だて、仕方ないやん。
[H_Aoi] 申し訳ないけど、コレばっかりは本人しだいだから
[OTE_Aw] まー。そういうリスクやもんな。
[sf] 受け身の姿勢とやるべきことをやるのとは別だからなー
[H_Aoi] んに
[ER_kaki] うん。
00:41:01 D16_mesi -> D16_work
00:41:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER_kaki] 基本は受身、でもやるときゃやって能動系ってのは充分ありと思うし。
[OTE_Aw] そうだよな。相談を持ちかけるという能動を行ってるわけだから。
[sf] ここで主張しておこう。かきかき(真っ赤な巨大文字を書いていると思いねえ)
[sf] 私は取っても受け身に違いない。
[ER_kaki] ににに?
[ER_kaki] ……でわ、己も主張しておこう(赤い巨大文字に、下に線)
[ER_kaki] 己はとても引っ込み思案で受身な奴なのだ!
[OTE_Aw] ふむ。sfさんの経営は受身かもしれんな。
[ponzz] つ[誘い受け]
[OTE_Aw] ……そうですね!ええ。
[ER_kaki] ………どんなんや>ぽんずさん
[ponzz] 仕事を頼みたくなるような言動をして待つ
[ER_kaki] ただ、その為には、「仕事してまっせー」と、能動的にあぴーるもひつよーかと。
[hari] ぐー(眠
00:44:09 ! hari ("Leaving..")
[ER_kaki] あ、おやー
[ponzz] まぁ
[ponzz] そのあたりは日ごろの行いで
[OTE_Aw] ま。わしも自分の頭のハエ追えてるかどうか怪しいからな(^^; 人のことしたり顔で言えたもんじゃねぇか。
[ER_kaki] (えぐえぐ)
[ER_kaki] ……したり顔でいえない状態でも、いざとなったら居直って言う。
[H_Aoi] いや、おてしゃん、それゆーたら(w
[ER_kaki] そゆのが……年寄りの役目かねと(えぐえぐ)<居直ってます
[ER_kaki] (んで後で、おちゃけのんでえぐえぐゆーのだ(しくしく))
[H_Aoi] #頭の上、ハエがぶんぶん飛び回ってます(w
[OTE_Aw] ぼくはわかいから省みずにがんがん言うぞ!
[OTE_Aw] #今日のキーワードは若い、らしい。
[ER_kaki] …………
[H_Aoi] いーしゃと酒酌み交わしてえぐえぐ言いたくなってきた(w
[ER_kaki] (えぐーえぐー)
[OTE_Aw] 今日はがっこで終業式じゃって。
[ER_kaki] ……おおう!
[H_Aoi] (えぐーえぐー)
[Hisasi] つまり、みこちと真帆さんが飲むということか
[ponzz] 俺は10万とんで35歳なんでー
[H_Aoi] おお(ぽん)
[Hisasi] で、先輩はウーロン茶のみながら眺めてる
[ER_kaki] 味噌路でかあ>呑む
[OTE_Aw] 色々しかったり何たりが多かったせいか。どーもせっきょうくせー。
[H_Aoi] んむ
[H_Aoi] 『道場へ行こう!』後なら顔見知りだし
[OTE_Aw] 道場へどうじょぅ
[ER_kaki] ……山田くーん、おてさんの座布団全部とっちゃってー
[PaLiLitH] 道場破りが来てどうじょう。
[OTE_Aw] え?みんな今ぷっって笑うでしょ?
[OTE_Aw] うっひひ。
[H_Aoi] 因みに、腰につける防具の「垂」には『如月』の名前が付いてますので、勘が言い方なら如月+尊 でフルネーム分かるかと
[ER_kaki] …………
[Hisasi] ずがががががが
[OTE_Aw] ほら、皆!国際化!
[H_Aoi] #きれーにするー(w
[kurowDead] ヘッ(うすら笑い)
[PaLiLitH] 笑わせてると笑われてるの違いですね。
[ER_kaki] ……ぱりりんないすだっ
[ER_kaki] <おい
[OTE_Aw] くう
[OTE_Aw] どうもこう。内省して言えそうな水準じゃないと注意するのがともていやなもんで。
[OTE_Aw] 学生に余り注意できなくて困ります。
[ER_kaki] それ、己、留学中に怒られたことがある(苦笑
[ER_kaki] 「先輩が自分がどうこうってのを見て、後輩に注意せんとは何事だっ」
[OTE_Aw] いわないかんことはいわないかんのですよね。
[ER_kaki] うん>いわんといかん
[H_Aoi] うん
[Hisasi] んむ
[H_Aoi] だから、あたしは悪役さ(ふ
[ER_kaki] 言った挙句、「じゃ、あんたはどうよ」と言い返されるの覚悟で。
[ER_kaki] ……己もだ>悪役
[ER_kaki] (ほろほろ)
[H_Aoi] うむ
[ER_kaki] ………(くぴー:おちゃけのもー)
[H_Aoi] 悪役上等、口うるさい上司上等でい
00:52:47 ! lokai ("かれー")
[OTE_Aw] まぁいいや寝るか。
[H_Aoi] つ剣菱 大吟醸 >いーしゃ
[OTE_Aw] おやすでごんす。
[sf] おつかー
[ER_kaki] おつー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics
[H_Aoi] おやすー
[ER_kaki] わーい>剣菱
[H_Aoi] やはり辛口
[sf] MLに複数の地があるものは、話題まとめにしとくと良いよね
[sf] ふと見つけて、 霧雨の風景 とか作っといたらどーか と思った。
[sf] 複数の記事があるものは、だ
[ER_kaki] (がふっ)
[ER_kaki] (えぐーえぐーえぐー)
[H_Aoi] 啼いている
[ER_kaki] いや、複数の記事とかゆーと。
[sf] SceneryOfTheDrizzle
[sf] とかかなあ
[ER_kaki] んで、霧雨がそーなると。
[sf] それとも
[ER_kaki] (5月22日とかどーなんねんと)
[sf] KirisameNoFukei か
[ER_kaki] あー
[sf] うん、ああいうのをまとめるのに便利なのですよ
[ER_kaki] うみ
[ER_kaki] てか、Wikiって、要するに「トピック」を作るつもりで書けば良いのかな、とか今思ってます。
[sf] で、そういうまとめをまとめた 先輩とーな箱に入れる
[sf] そうです
[ER_kaki] うに>も一つ外に箱を作って入れる
[sf] 階層化できて書き換えしやすい[topic]
[ER_kaki] うむ……
[sf] まあ纏まったり完結したらMLにも流しとくと、いいですね
[ER_kaki] (あいー
[Hisasi] ああ、今までのとぴっくとか
00:58:24 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] 豆芝君の恋の遍歴とか
[Hisasi] あぐあぐあぐ(痛い痛い
00:59:01 ! hyoudo (EOF From client)
[H_Aoi] ふと気が付いた
[Hisasi] ふに?
[H_Aoi] みこちは豆芝君の眼を見たこと無いんじゃないかと
[Hisasi] ……ないかも
[H_Aoi] (にやり
[Hisasi] あぐあぐ
[Hisasi] 仕事中なら見れるのですが
[MOTOI] 光孝もないでしょう(およびでない
[H_Aoi] φ(。。メモ
2005/07/30 01:00:00
[Hisasi] ほとんどの県警の人はみたことないと
[H_Aoi] うむ
[Luna] 県警七不思議の一つ
[sf] というわけで、アルファベット名をちゃきちゃき決めるか
[sf] あるいは自分で作ってしまうかしよー
[kisito] そういやみこちは秦弥のデートがうまくいったか気になる人なのかしらん?
01:02:31 MOTOI -> MOTOsleep
[H_Aoi] 気にはなるだろうけど、秦弥君からは聞かないだろうねぇ
[H_Aoi] うし、とりあえず出来た >http://kataribe.com/HA/06/M/0029/
[kisito] デートの時は怖い事言ってたくせに……
[H_Aoi] 甘いなぁ、男の側から成功だって思っても女の子はそう思わない可能性が高いのだ>デート
[Hisasi] もとみー、お前もデートのひとつくらい誘おうよ、、
[H_Aoi] 何のために尊から貰った事を秘密にしてもらったと思うのだね(くっくっく >チケット
[kisito] ぇー、どんなデートだったかのろけながら話すだけだよー?(うひひ
[H_Aoi] でも、もとみーだし(w
[Hisasi] …………うん
[H_Aoi] そりゃー姉さん女房が引っ張らないと(w
[kisito] しかし、もとみーにはけっ飛ばす人はいないのであった
[ER_kaki] …………引っ張るとゆーより振り回す(ぼそ)>みこち
[H_Aoi] で、報告しにみこちの家にまたきて不和の種を撒くと(w
[H_Aoi] あぐ(w
[Hisasi] で、もとみーが訪問してるときに
[kisito] 大丈夫。「恋人になってください!」の一言が言えるならデートなんていくらでも……ねぇ?葵さん?
[Hisasi] うっかり秦弥くんが報告にきて
[H_Aoi] あるかもなぁ、思い込んだらもー猫まっしぐら(w
[Hisasi] 無論いいとこで邪魔だ
[Hisasi] (基本
[H_Aoi] (定番
[ER_kaki] (御約束
[Hisasi] で、のろけるんだ
[H_Aoi] (摂理
[kisito] 最近、秦弥がやってる事って、のろけるか、邪魔するか、落ち込むかのどれかなんですが……
[Hisasi] てか、秦弥くんきた時点でもとみーはじゃあこれで、ってw
[H_Aoi] なんとなく
[Hisasi] みこちの青筋がみえそうです
[H_Aoi] 秦弥君の紅茶に「うっかり」塩が入ってしまいそうだ(おほほほ
[ER_kaki] そゆばあいはほれ、あれだ。
[ER_kaki] 桜茶。
[H_Aoi] はぁう
[ER_kaki] 「あら良かったわねー、前祝いね(にこにこ)」と言いつつ。
[H_Aoi] 飲まされました >桜茶
[ER_kaki] どっちゃり塩。
[ER_kaki] うむ、弟夫婦も飲まされたらしい。
[ER_kaki] (そらもう塩がいざるほど大量に入ったのを(笑))
[H_Aoi] 女房の家に挨拶言ったら濃いーのを
[ER_kaki] わっはっは
[H_Aoi] で、なにげに美味しかったんで、その後また飲みたいと言ったらあきれられました(w
[kisito] やべぇ、面白そうだ。
[kisito] >秦弥の紅茶に塩
[H_Aoi] なに、綺麗なお茶だよ?桜の花が入ってるの >桜茶
[ER_kaki] ……そらああた、奥様の御実家の皆様が手加減なすったかと(苦笑)>美味しかった
[Hisasi] でも、秦弥くん塩盛られても
[ER_kaki] (己も大学の頃、吉野で買ってきて良く呑んでたー>花茶(んまいよね))
[H_Aoi] んや、そのまま吸い物代わりに御飯食べられるくらいしょっぱかったんですが >桜茶
[Hisasi] のろけモード入ってたら
[Hisasi] アレだとおもうなあ
[kisito] ……
[ER_kaki] てか、のろけにくるのか(苦笑)
[kisito] いえいえ、反撃が出るだけですよ
[ER_kaki] てか、確かにこー
[H_Aoi] 報告してる内にのろけ入ってきたら一言
[ER_kaki] しんや君、同年代で野郎の友達を作れ(しみじみ)
[kisito] 作ったよ!今日作ったよ!
[H_Aoi] 「んなこと言ってる間に、よーこちゃんを次のでーとに誘えー(けりっ)」
[H_Aoi] だな
[ER_kaki] いや、そういのろけを言える同年代のやろうの友人を。
[Hisasi] 元晴にのろけ話したら蹴られるぞw
[kisito] 「誘いましたが(しれっと)」
[ER_kaki] たっくんは?
[ER_kaki] (巧君だな
[kisito] はっはっは!尊さんまだまだ甘いですねw
[Hisasi] 巧にのろけ話をされてもなあ
[MakotoK] うっかり胡椒山盛り。
[Hisasi] では、縁談のてはずはどうなっておりますか?とか大真面目にかえされるぞw
[ER_kaki] ……ま、のろけられるうちにのろけておきなっし(しみじみ)>しんやくん
[ER_kaki] (ぶわははは
[kisito] いや、巧みにのろけ話はしない。
[H_Aoi] うむ、山は動いてしまったらとめられないからねぇ(謎
[ER_kaki] のろけるだけのゆったり加減ならいいじゃないかあ(しみじみ)
[kisito] むしろ、術者らしい世間話をする気がする。
[ER_kaki] ああ、なるる
[MakotoK] 最中にうっかりのろけがでる
[kisito] ………
[gallows] しかも続く
[kisito] (否定したい)
[H_Aoi] よし、花屋データの登録完了
[Hisasi] 身振り手振りもつく
[kisito] それは付かない
[Hisasi] だまって正座して聞いてる巧
[MakotoK] そして蹴り出される
[H_Aoi] みこち:「(#)」
[ER_kaki] うん
[ER_kaki] いや、巧君なら、のろけよーが動じないっぽい。
[Hisasi] それが術となんの関係があるのだろうか?いや、深い意味があるのかもしれない
[ER_kaki] (わはは
[Hisasi] 怒れ、巧
[H_Aoi] でだ。
[ER_kaki] いや。のろけるだけのろけた後で
[ER_kaki] 「それで?(不思議そうに)」といわれるほーがきつい(笑
[H_Aoi] 『味噌路』……何処だろう(w >場所
[ER_kaki] ……味噌路。それは吹利のろぷのおる……(殴)
[ER_kaki] <瑞鶴じゃねっつの
[Hisasi] 吹利商店街のはずれにでも置いてもらえれば
[Hisasi] 県警から近い位置のほうがいいかなあと
[H_Aoi] んに、そーしましょか
[ER_kaki] 判り易いとこがいーでーす。
[ER_kaki] <真帆が方向音痴だし
01:18:29 ! miburo ("CHOCOA")
[H_Aoi] 県警の位置確認できる地図ってありましたっけ(^^;
[gallows] #http://hiki.kataribe.jp/HA06/?furi.ac.jp  ここ見ると結構男子もいるんだがねえ
[Hisasi] たしかあった
[ER_kaki] 男子……きゃらを作りたいよーな、作っても大変なだけなよーな。
[Hisasi] http://www.din.or.jp/~bobu/kat/map/index.htm
[H_Aoi] 県庁裏あたりが良いかなぁ
[Hisasi] 吹利県警本部の位置と吹利商店街が
[H_Aoi] 路地に(w
[Hisasi] 県庁の裏か
[Hisasi] めっさ県警の近くやんw
[H_Aoi] うんw
[H_Aoi] 判りやすく(W
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (いやまあいいか(滅))
[H_Aoi] どーしました(w
[ER_kaki] いあこー
[ER_kaki] どーせ真帆のこったから「あそこ美味しかったからいこう」って先輩誘うだろうし。
[Hisasi] うん
[ER_kaki] それが県警の近くかよーと。
[ER_kaki] (いーよもう(えぐえぐ))
[ER_kaki] <主にきゃらくたーに愛想を尽かしている
[Hisasi] いつもかんくさんばっか行ってるからきづかなったのだろうw
[ER_kaki] てか、かんくさんでも遠慮してないし。
[H_Aoi] ああ(w
[ER_kaki] ちったあこー、しみつにしなければとか人目があるなとか!
[Hisasi] むしろ、かんくさんなら安心して飲めるという感じなのだろう
[ER_kaki] 思えよ!(えうえう)>きゃらども
[Hisasi] ……で、県警のすぐ目と鼻の先で
[ER_kaki] ……うむ。
[Hisasi] つか、県警前でまちあわせしたほうが早くない?とか
[Hisasi] 言い出しかねないぞ
[ER_kaki] 千尋おばちゃんなんか速攻気がつくぞ。
[H_Aoi] と、言うかね
[ER_kaki] …………>県警前で待ち合わせって
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 県警内部にも美味いものすきーと、年増すきーはいるかと、はい
[Hisasi] で、二人ですぐ目と鼻の先に
[ER_kaki] いるねえ、がっつり
[Hisasi] 味噌路にはいってくんだよねえ
01:24:19 gallows -> gallodead
[ER_kaki] (って年増って(汗))
[Hisasi] つか、二人まちあわせてでかける間
[Hisasi] ダンボの集団がいそうだよ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] 聞くだけ無駄な会話だってのに(滅
[ER_kaki] 「悪い、遅くなったっ」
[H_Aoi] 他人の会話を聞いてる暇が無いくらい、美味い料理を出してやろう(w
[ER_kaki] 「……ベタ達がすねちゃて……」
[ER_kaki] わはは>美味しい料理
[ER_kaki] #ままといくーと拗ねられたのだろう
[Hisasi] #で、ぷくーとw
[H_Aoi] #ただ今色々試行中(w >オススメの一品
[ER_kaki] #うむ(笑
[H_Aoi] 連れて来たら……「あらあら(ほこほこ)」 とべたずと戯れていそうでコワイ >静姉
[ER_kaki] ……すげーありそげ(汗
[H_Aoi] 頑張ってべたずすら虜にする一品を開発するしかっ(w >めにう
[ER_kaki] ……そんなもん食べた日には。
[ER_kaki] お店中を大喜びして飛び回りかねない(汗
[Hisasi] 危険危険w
[ER_kaki] 「止まれーーーっ」
[ER_kaki] (両手でとっつかまえて)
[ER_kaki] みたいになるので、怖いです(真顔)
[H_Aoi] #因みに新作の一品は
[ER_kaki] #ほむ
[H_Aoi] #軍鶏のタタキの薄作りに 芥子酢味噌タレ
[ER_kaki] #凝ってる(笑
[ER_kaki] そいえば、最近実家から貰ったネギ味噌なんかはんまかったよ。
[ER_kaki] (胡瓜とかと食べるのだ)
[H_Aoi] 皮付き軍鶏肉を薄く引いて、熱湯を掛けてから芥子酢味噌タレでどうぞ(w
[ER_kaki] うわーい
[Hisasi] 先輩大喜びで食べて総
[ER_kaki] うに
[ER_kaki] 真帆のほーはお酒呑みながらだからのんびりたべてそーだ。
[Hisasi] てか、うちでも作ってよとか言いそう
[ER_kaki] …………
[H_Aoi] 実際に試して #料理 で発表したいのだが、なかなか良い軍鶏が手に入らない(__
[ER_kaki] 「材料と手間とが問題なんだけど(滅)」
[H_Aoi] 手間はそんなにかからないんだけど、材料が(__
[ER_kaki] 軍鶏はむりっぽだけど、新鮮なささみとかだったらどーでしょ?
[ER_kaki] >代替に
[H_Aoi] んに、それは良いかも
[H_Aoi] でも、本当に新鮮なやつでないと、タタキは危ないから気をつけないと
[ER_kaki] んむ。
[H_Aoi] #あたしの行きつけの居酒屋は鳥の刺身を出してくれますが、んまい
[ER_kaki] #……うらやましい(えぐ)
[H_Aoi] 神戸に来たらつれてったげます(w
[ER_kaki] (わははは
[ER_kaki] 「ってか、これだけのお料理をすいすい作れるわけないでしょうが(汗)」
[H_Aoi] 名物は「地鶏ユッケ」
[ER_kaki] #と、真帆ならゆーだろう
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] いーなああ
[H_Aoi] 私の内部の優先順位 鳥 > 豚 >牛 でし(w
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] てか、先輩との話書いてると、それが結構(笑
[H_Aoi] でも、静姉の作る肴ってさほど手間ないのが多いのだが(w
[Luna] あぁ久しぶりに生鶏肉食べたいにゃー
[Hisasi] うひ
[ER_kaki] 魚すきーの和食すきーなんで、献立を考えるのが(笑
[ER_kaki] でも、それだけに鮮度やら品質がものを言う>手間がかからない肴
[H_Aoi] 甘鯛の味噌漬けの焼き物(w >魚スキーの和食すきー
[ER_kaki] ほむ
[ER_kaki] (んまそげだー
[ER_kaki] あと、貝とわけぎの酢味噌あえとかー
[ER_kaki] でも、焼き味噌が一番<おい
[H_Aoi] んみ、青柳がいいですねぇ
[ER_kaki] うに
[H_Aoi] 味噌万歳(w
[ER_kaki] うむ(しみじみ)
[H_Aoi] 真面目にメニュー整備しようかな(w >味噌路
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] いや、でも、結構「季節のメニュー」が多そう
[H_Aoi] んに、それはある >季節
[H_Aoi] まぁ、基本が味噌基調ですが、別に味噌オンリーではないので酒飲み万歳な肴をそろえよう、うん
[ER_kaki] わはは
[H_Aoi] #本人がそんな店があれば良いなの願望をもって(w
[ER_kaki] 真帆:「……ベタ達とかに食べさせてあげたいな(ぼそ)」
[ER_kaki] #故に鰹のタタキも出るわけですな(笑)>味噌路
[ER_kaki] #……なまくりーむは抜きで(げうげう
[H_Aoi] んみ(汗
[H_Aoi] あ、場所データ見てたら
[ER_kaki] みゅ?
[H_Aoi] 吹利市総合庁舎と帆川神社の間があいてるなぁ
[H_Aoi] >土地
01:41:57 Ryu -> Ryu_away
[ER_kaki] ……県警からとーいほーがいーでーす(真顔
[H_Aoi] あっはっは(w
[ER_kaki] …………つかね。
[ER_kaki] 良く考えてみれば。
[ER_kaki] 先輩の年齢からしたら、彼女の一人くらい居てもおかしかないわけで!
[H_Aoi] うむ
[Hisasi] だって、先輩だよ(ぼそ
[ER_kaki] 何でそれが今更だんぼになって見物されるのかと!!
[H_Aoi] なんせ、元おねーちゃんますたー
[ER_kaki] (えぐーーー>先輩だから
[ER_kaki] ……そだね。
[ER_kaki] 彼女が三人いないのが不思議なよーな人だもんね(ふ)
[H_Aoi] よし、総合庁舎と帆川神社の間にしよう(w >味噌路
[ER_kaki] うに
[H_Aoi] 目印は紺の染め抜き暖簾と、『味噌路』の行灯看板(♪
[ER_kaki] 粋だねっ
[H_Aoi] 入り口の戸はカラリと開く格子戸(w
[ER_kaki] ほむ
[Hisasi] だって、あの女タラシの先輩が
[H_Aoi] 関西風、関東風関係なく、美味いものは美味いの道を行く(w
[Hisasi] あの5/22以来、さっぱりおネエちゃんと手切って
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (極端なんです先輩)
[Hisasi] (んむ
[ER_kaki] 夜になったらおうちに帰って
[Hisasi] いんぷりんてぃんぐのごとく
[H_Aoi] 仕事が上がるといそいそと
[ER_kaki] ……
[Hisasi] 真帆さんについていく
[ER_kaki] …………カルガモの雛かっ!
[ER_kaki] (ぢたばた
[H_Aoi] ……べたずNo.3?
[ER_kaki] ……べたずはもっとかあいいです(断言)
[Hisasi] 可愛くないコワモテべた
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そのコワモテなベタの後頭部をべし、と、叩く、と。
[ER_kaki] ………絵Tン
[ER_kaki] (えぐえぐ(
[Hisasi] ままーままー
[ER_kaki] (頭痛)
[ER_kaki] 手にのるよーなかあういべたずがゆーならともかく!
[H_Aoi] つ|べたず用 焼き麩の焼き味噌粉末かけ|
[ER_kaki] 嬉しそうに食べそうだなあ……
[Hisasi] つくつくと
[H_Aoi] べたず用でも手抜き一切無しっ(w
[ER_kaki] おおう
[ER_kaki] ……てか。
[H_Aoi] タブン、手抜きって言葉知らない(w >静姉
[ER_kaki] 5月22日以降って、史兄と真帆の呑む機会が多少減るのかなあ。
01:51:43 D16_work -> D16_out
[ER_kaki] それわすてきだ>手抜きをしらない
[Hisasi] こう、先輩と真帆さん二人で飲んでそう
[ER_kaki] うん
[H_Aoi] 先輩うーろんちゃだが(w
[Hisasi] で、史兄は先輩と二人でのむ
[ER_kaki] いあ、真帆としたら、一度は、史兄と相談したいとは思うけど。
[ER_kaki] わはは
[ER_kaki] 引越していーもんかどーか>相談
[H_Aoi] しゃて、良い具合にあるこぉるが回ってきたので本日は就寝いたしまする
[ER_kaki] あーいー
[H_Aoi] であ、おやすみなさいー
[ER_kaki] おつかですー
[ER_kaki] 良い夢をー
[Hisasi] おやあ
[ER_kaki] (みこちともとみーの夢とか(ふふり)
01:54:47 H_Aoi -> HAoiSleep
[Hisasi] あぐあぐ
[HAoiSleep] #はうん
[ER_kaki] ……それで思い出した。
[ER_kaki] 夢の話もあるんだった(滅
[Hisasi] ……そーーーいえば
[Hisasi] 八月、だよね?>リミッター解除
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] あい。
[ER_kaki] ……あ、いやその!
[ER_kaki] もっと後でももんだいなっしんぐ!!
[ER_kaki] だよっ(にこにこひきつり)
[ER_kaki] …………(なんかこわい)
[Hisasi] つか、とりあえず八月に解除ってことで
[Hisasi] (つまり先輩がうるしゃい
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] なるほろ。
[ER_kaki] てか!
[ER_kaki] 充分手ぇ出してるやん!
[ER_kaki] (ぺしっ:手をはたくのず)
01:59:58 + nmasaki(~nmasaki@pd3e7da.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/07/30 02:00:00
[Hisasi] ……だって、手をださない先輩を想像してください(涙
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] そうだよねえ。
[ER_kaki] 簪をすいっと引き抜くし。
[ER_kaki] それもごく自然に。
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 客観的にかんがえりゃ、あやしいよ
[Hisasi] あんたは……(涙
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] いや、書いてて思った。
[ER_kaki] ひさしゃんあぢまとう
[nmasaki] こんばんわ〜
[ER_kaki] #こばー
[ER_kaki] あれで先輩が勝手に動いてたら、ぱたっと落ちた髪の毛をひっぱるくらいはされてたなと。
[Hisasi] #こばあ
[Hisasi] そのまま髪とかして引っ張るとかしそうだよ
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] たらしだ。
[Hisasi] 半分濡れた髪すいて
[ER_kaki] うむ
[Hisasi] たらしだね
[ER_kaki] ……そんな真帆に高度なワザを使わなくても(滅
[Hisasi] いや、技以前に
[Hisasi] 素
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 八月まで待て(びしっ)
[ER_kaki] (いや、それ以降も待ってていいが!)
[Hisasi] とりあえず、八月まで押さえときます、、
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (ろぐどーしよう……orz
[Hisasi] あれを、。。。
[ER_kaki] (吐血)
[Hisasi] あぐぅう
[ER_kaki] あと引越しとか
[Hisasi] えぐぅぅ
[ER_kaki] つーか
[ER_kaki] 己は片帆が怖くてかけないっ
[ER_kaki] <書いてはみたのっ
[Hisasi] ……
[ER_kaki] ……無理ですええ。
02:10:03 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] #さて寝るのデス
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[ER_kaki] #おやすーなのです
[Hisasi] おやや
[Hisasi] ふう、久志水滸伝をちまちまあてはめてみおた
[Hisasi] (すげー適当です
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] (どこどこ?
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?HisasiShuihuzhuan
[ER_kaki] ……な、なるほろ(笑
[ER_kaki] 天空星が桃花ちゃんってのが、何か……皮肉なよーな夢のよーな(笑
[Hisasi] うひひ
02:25:29 MakotoK -> Mak_AWAY
[ER_kaki] ……ほに
[ER_kaki] いかん、半分寝てた(えぐ
[ER_kaki] にう、眠気まっくすで、椅子から落ちそーなのでねますー
[ER_kaki] 皆様であであーなのですー
02:29:02 ! ER_kaki ("はんぷてぃだんぷてぃ、椅子からおっこった(いや割れてないけどさ")
02:35:12 + cherry(~mion@220-137-91-142.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Hisasi] ねてた、、
[Hisasi] ねゆー
02:40:01 ! Hisasi ("wikiたのすぃー")
2005/07/30 03:00:00
03:11:05 D16_out -> D16_Work
03:16:31 + chita(~chita@t600215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
03:20:59 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
03:28:51 ! kaya-n ("またねー♪")
03:32:20 + kaya-n(~a6zds_j_u@223.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
03:50:03 ! sharuru ("Leaving..")
[chita] 泣いてもかやーんは反応しません。断言します
[chita] えーん
[kaya-n] ぺちぺち
[chita] あれ?
[kaya-n] 撤回してください
[chita] 撤回します。泣いたらかやーんは反応します
[kaya-n] わざわざ余分じゃない
[kaya-n] 呼ぶんじゃない
[chita] まだ起きてらしたんですね
[kaya-n] いや
[kaya-n] もう起きてらしたんです
[chita] 間違えた。えーん
[kaya-n] よしよしヾ(^ )ナデナデ
[chita] いつもこんな早いんですか
[kaya-n] いいえ
2005/07/30 04:00:00
[chita] さしあたり、私はこれからごはんたべて寝ます
[kaya-n] ご飯たべたら2時間くらいおいた方がいいですけどね
[kaya-n] くてら
[kaya-n] 寝る前にしてた作業再開
[chita] 作業しちゃ寝作業しちゃ寝。まるで作業するために生きているみたいだ
[kaya-n] そういわれると働き者のような気がするが、真の働き者はここでこうしてしゃべってない
[chita] ではまた
04:05:39 ! chita (Connection reset by peer)
04:57:11 ! D16_Work ("CHOCOA")
2005/07/30 05:00:00
05:22:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118097.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/30 06:00:00
06:07:42 fukaSleep -> fukaWork
06:07:49 ! kaya-n ("またねー♪")
[fukaWork] おはいつてきまつ
[ponzz] いてら
06:42:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:51:45 kurowDead -> kurow
2005/07/30 07:00:00
07:21:26 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:24:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116070.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:58 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
[kurow] おはようございます
07:54:56 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028254.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/30 08:00:00
08:04:57 + kaya-n(~a6zds_j_u@164.33.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
08:06:28 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:08:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116068.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:15:57 lute -> lute_away
08:32:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
08:46:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:56:46 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
2005/07/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:08:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[gallodead] 昨日の、BotでのチャットログURL呼び出しの提案よりも、むしろ欲しいのはマーカータグの挿入を1時間に1度から30分に一度にしてもらうことかもしれないw
[gallodead] 動いてる時のログは目まぐるしく変わるねえ
[gallodead] 話題が
09:12:44 kurow -> kurowAway
09:12:53 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:14:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p149.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:19:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116186.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:20:30 lute_away -> lute
09:24:23 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[nmasaki] うに。。。
[nmasaki] おはよう、皆々様。。。
[Morris] いくら。。。
[Luna] とろ。。。
[nmasaki] 今日は結婚披露宴だ〜。。。
[Morris] おめでとうございます
[nmasaki] いあw
[Luna] おめでとー
[nmasaki] 僕じゃなくて、友達の、ね。。。w
[gallodead] おめでとうございます(聞く耳はもたぬ
[Morris] 猫丸屋さん?(ぇ
[nmasaki] なぁんて、こったい。。。
[nmasaki] ちちぃ、ばれたかw
[Luna] なぎさめさん??
[nmasaki] ダブルマリッジ(ぇ
[gallodead] ナギーとマサキ兄の結婚式か
[gallodead] こいつぁめでてえや
[kurowAway] おめでとう!おめでとう!おめでとう!おめでとう!
[nmasaki] こうやって既成事実は作られていくのねw
[gallodead] どっちが花嫁役かで一悶着ありそうです
[Morris] きゃー
[Morris] 両方花嫁でいいじゃん。
[kurowAway] りょうほー、でしょう。
[kurowAway] かぶった。
[kurowAway] じゃありょうほう神父。
[gallodead] みんなウェディングドレスは着たいのね
[Morris] かぶられた。
[nmasaki] 花嫁衣装って……男なら憧れちゃいますよね(刃牙風にw
[Luna] 文金高島田ではないか
[gallodead] おめでたい気分になってきたので禊いできます
09:30:51 gallodead -> galloafk
[Morris] ……こっそりと泣く気だ
[galloafk] ガーン、父役
[kurowAway] 撲もラブやん読んでないで行水にいってこよう。
[nmasaki] おーけーべいべ。。。
[Morris] 戻ってきたらなぎさめないと。
09:31:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[OTE] やぁ。
[nmasaki] 俺の愛は無限大さ!
[OTE] ぼくはでーとだよ!
[Luna] 滝修行ですか?<クロウサン
[nmasaki] みんなをがっちり受け入れるさーw
[Luna] ぎゃー
[OTE] おはようみんな
[Luna] でーとのひとがいるー(げしげし
[nmasaki] ぐっもーにん
[Morris] せくはらー(棒読み
[kurowAway] なんてうらやましいんでしょう。おーいみんな、オテさんがデートだってサ!
[Morris] 今日のお相手はどのめがねですか?
[nmasaki] 工エェ(´д`)ェエ工
[OTE] 外は雷で瞬電して怖かったりしてたけど!
[OTE] 無問題さ!
[Morris] ……
[Morris] 壊れたな(ぼそ
[nmasaki] ( ´_ゝ`)フーン
[Luna] 日替わり眼鏡ですか
[OTE] ははははは。
[kurowAway] ふたりはアチチ、ふたりはアーチチ。
[Morris] とりあえず45度からちょぷを
[OTE] 雷がちょっと頭を売ったけどへいきだよ!
[Morris] 売られたらしいΣ( ̄ロ ̄;)
[nmasaki] つ「ゴルディオンハンマー」
09:33:41 HAoiSleep -> H_Aoi
[H_Aoi] うぇいくあっぷ
[OTE] あれ、おかしいな。相手の顔を思い出せないよ!でも平気。今日はデートなんだ。
[Morris] あむぱむまむ
[nmasaki] 光に〜な〜れ〜
[kurowAway] 約束の時間の8時間前にいくのは最低限のマナーですよ。
[Morris] あおいさんもでーと?
[kurowAway] もう遅刻です。大遅刻。
[H_Aoi] んや、きょうはこれから自宅でお仕事
[OTE] ええと。僕の好きな人とデートできるんだよ。でもおかしいなあったことがないような気がしてきたぞ。
[H_Aoi] PC一台セットアップするからDVDでも見ながら
[nmasaki] 超至近距離ソバット二回からバックドロップで、ととめのムーンサルトプレス
[OTE] ぶにゃー
[galloafk] なんか悲しいログになってる
[Luna] 今日は前向きに
[Morris] えぬまさきさんの愛がおてちんに直撃
[nmasaki] これだけ衝撃を与えれば、全てを思い出すだろう。。。
[Luna] 携帯の電池でも取り替えてきたい(ぇ
[kurowAway] うーん、脳に衝撃を与えないといけないと思うんですよ。
[Morris] さて、午後から野球を見に行く準備でもするか(ぇ
[kurowAway] バックドロップだけではちょっと弱いかと。
[Luna] それ以外は今日はヒマだ
[OTE] ぶしししし
[nmasaki] うぬぅ。。。
[H_Aoi] じゃ、抱えあげてからトゥーム・ストーン・パイルドライバーを
[OTE] プラテネスを読んでたよ。
[nmasaki] つ「フランケンシュタイナー」
[kurowAway] 攻撃の殆どが腹部に命中して地獄の苦しみを。
[nmasaki] つ「ノーザンライトボム」
[OTE] 「愛し合うことだけはやめられないんだ」名言だね。
[nmasaki] ( ´_ゝ`)フーン
[Luna] ごふぅ
[Luna] 痛いよ痛いよぉ
[kurowAway] アイシテ・アイシテ。
[Luna] しぬしぬーっ
[Morris] るなさんが身代わりにっ
09:37:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112252.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] 衛生兵! 衛生兵はどこにあるか!?
[Morris] ……ひょっとして、るなさんの天敵は愛?
[Luna] うむ
[Morris] つまり、えぬまさきさんが点滴らしい
[H_Aoi] 隊長、衛生兵のジョディは先ほど撃たれました
[Morris] 天敵
[nmasaki] Σナニィィィ
[H_Aoi] #じょでぃってダレダヨ(w
[Morris] #きみ
[nmasaki] #あれだな、身長2m、体重100kgを超える大柄な女性衛生兵だな。。。
09:40:08 Morris -> MorrisAFK
[H_Aoi] かふっ(吐血
[MorrisAFK] あさめしくってきます
[H_Aoi] くてらんです
[nmasaki] さあ、出掛ける準備をするか。。。
[ponzz] スピード×体重×握力ぱーんち
[nmasaki] (`皿´)=@)`ъ')・:'.,.
[H_Aoi] だめだよ、拳で殴ったら痕残っちゃうから、手のひらの付け根を使った掌底撃たないと
[Luna] ぺち
[ponzz] 背中におもいっきりひらてうち
[OTE] よしよし
[OTE] 顔も洗ってこれからお着替えよ。
[OTE] うふ(はぁと
[H_Aoi] たぁん(超長距離からの狙撃
[Luna] むしろ己の肉体で勝負を<おてさん
[OTE] おおっと。跳ね返した。
[H_Aoi] 隊長!衛星砲の使用許可をっ(マテ
[ponzz] 許可はだせん
[OTE] はっはっは。きみたち、おばかさんだねぇ。
[OTE] 33にもなった男がデート一つでこんな浮かれるわけ、ない
[OTE] ないじゃないか。
[OTE] はっはっは。
[ponzz] えろーい
[Luna] ごふぅ
[Luna] 大人って、おとなってぇ〜っ
[OTE] そうだいじょうぶだ。ぼくはおとななんだ。
[OTE] デートくらいで浮かれたりしないもん。
[OTE] 本当だよ。
[OTE] じゃ、でかけるから!
[OTE] (いそいそ
09:50:40 OTE -> OTE_Aw
[ponzz] 寺
[Luna] マテー(つかみ
[OTE_Aw] にょー
09:55:31 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/30 10:00:00
2005/07/30 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:20 Mode by licorice: #kataribe +oo cokage kata_cre
10:01:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:05:09 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:06:53 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[kisito] おぃっす
10:10:24 + Catshop(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] さてと、漏れは他人様の幸せを祝いに行ってくるか。。。
[nmasaki] ノシ
10:14:37 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
[Catshop] おはやうございます
[TK-Leana] おは〜
[Catshop] 朝、語り部のWikiを確認してみると野球関係の用語が大幅に追加されている。
[Catshop] ──いつから語り部は野球のコミュニティに?(笑)
[MorrisAFK] |・) ←現在追加中
10:21:31 MorrisAFK -> Morris
[Morris] ……飽きた(爆
[Morris] 誰かあとよろしく
10:28:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] もりすどんはどこのファン?
[Morris] 楽天ですよ(即答
[Morris] 楽天、日ハム、ロッテの順に好きで
[Morris] 残る3つはダンゴ状態(ぉ
[Luna] そしたらもりすどんの項目にいれておかねば<それ
[Morris] あえて順位をつけるなら西武、SBH、オリックスかな
[Morris] うむ
[Morris] ……しかし飽きた(爆
[Luna] 野球の項目はともかく
[Luna] 自分自身の項目は自分で更新したほうがよさげっす
[Morris] はい
[Luna] あとはそうだなー
[Luna] ゲームの項目?
10:36:33 Catshop -> CshopAway
[CshopAway] # おでかけ
[Luna] #いってらー
[Luna] 楽天の項にリンクをいれたりして微調整を試みる
[Morris] ふしゅう
[Morris] ひとりになってしまいました。
[Luna] ほに?
[Morris] #寮の相部屋だった相方が引っ越してった
[Luna] あぅ
[Luna] それは悲しいのやらうれしいのやら?(ぉぃ
[Morris] 部屋の広さが3畳から6畳に広がりました
[Morris] 夜遅くまで起きてることが可能になりました
[Morris] ……そのかわり、寝坊して遅刻する可能性が大幅に上がりました(爆
[Luna] がふ
2005/07/30 11:00:00
11:02:05 ! Kakeru (Connection reset by peer)
11:03:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-180p177.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:04:49 kurowAway -> kurow
[kurow] 暑いなあ。今日は本当にあつい。うそですけど。
[Morris] なつい
[Morris] むしなつい
[kurow] 曇っているしあまりなつくありませんね。こっちは。
[kurow] あとクーラーも入っているし。フゥハハハァー
[Luna] (切
[kurow] ハハハハフゥー。
[TK-Leana] 扇風機という文明の利器があるので
[kurow] いけませんよ世界中の赤外線を自由自在に操ったりしては。
[TK-Leana] あと、曇ってるし
[kurow] お礼にルナさんの部屋に暖房器具を終結させ、尚且つ絶妙な温度をキープさせてあげます。
[kurow] 具体的には34度くらい。
[Luna] 大丈夫
11:08:37 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164118.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] フカイ指数は億万長zya。
[Luna] 暖房器具を2つ以上スイッチを入れた瞬間安全装置(ブレーカー)が作動しますから。
11:09:04 + chita(chita@095229001211user.quolia.com) to #kataribe
[kurow] おいたわしい。
[chita] sfさん。IRCヘッドラインの「昨日のIRCログ」以降が機能してないような気がします
[kurow] 百万ボルトの瞳をプレゼントしてあげます。
[chita] 100万ボルトの唾?
[sf] あれ
[sf] どう機能していないのだろう
[chita] 同じ日ばっかり表示されます
[chita] 手元のキャッシュが悪さしてるのかな
11:15:33 + ShadowGun(-go.to@c-67-182-248-121.hsd1.ut.comcast.net) to #kataribe
11:21:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] Dr.クレイはDrCrayでいいのかな
11:25:01 + Cat-Tail0(~cat-tail@U112236.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[chita] んー
[sf] 直した
[sf] うーん自動実行がイマイチ上手く行っていないようだ
[sf] 原因判明。ファイル名間違っていた。とほほほほ。
[sf] ぱぱらぱっぱらー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/
[sf] 全 7 Wiki / 200 ページ
[sf] 達成〜
[Luna] おめ〜
[Luna] こんな項目の増やし方でいーんだろうかねぇ
[chita] いいんです。悪かったら消せるのですから
[Luna] 変更は簡単そうですが消すのはお願いしないと行けませんからねー
11:42:33 Morris -> MorrisAFK
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FamilyComputer
[sf] 試しに商品紹介を入れてみた
[sf] 入れ方は[編集]参照。
11:51:01 ! Kakeru ("CHOCOA")
11:57:54 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:58:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] ほぉー
[Luna] アマゾンに自動的にリンクされるのか
2005/07/30 12:00:00
12:02:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
12:02:44 + Cat-Tail(~cat-tail@U118138.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:19:05 kisito -> kisi_mesi
12:20:44 ! MELTDOWN ("Leaving..")
12:45:04 kisi_mesi -> kisito
12:48:41 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:49:59 galloafk -> gallofuro
2005/07/30 13:00:00
[matuya] ののぷ。
13:06:23 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
[matuya] 血圧上昇。血糖値上昇。アドレナリン分泌。内気循環。さあ起きろ俺。
[PaLiLitH] 呼吸停止。心肺停止。
[Luna] (倒
[matuya] むくり。
[matuya] ゴハンにしよう。
[PaLiLitH] 大沢カレー。
13:17:58 + kaya-n(~a6zds_j_u@238.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 呼吸停止。心肺停止。
[matuya] ぱたり。
[matuya] むくり。
[matuya] 七転八起。
[PaLiLitH] 形而上の猫は元気ですか?
[matuya] 30倍リーの皿を舐めてます。
[PaLiLitH] 元気ですね。
[PaLiLitH] 直後元気じゃなくなりそうですが。
[Luna] 直後がっかり
13:39:03 ! kaya-n ("またねー♪")
13:42:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:45:11 + Cat-Tail0(~cat-tail@K111032.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:48:33 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
13:50:48 gallofuro -> gallows
13:51:10 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
13:54:47 MorrisAFK -> Morris
2005/07/30 14:00:00
[sf] うむ。人間は関節に牙を打ちこまれるとあとで動かしにくくなることを確認した。
[sf] http://irc.cat-picture.org/log/2005/07/20050730.html#130000
14:06:36 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad046.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] まいどっす。
[Luna] まるめ。
14:10:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Kyrie] おはようございます。
14:16:54 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166243.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:12 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119144.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:26:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:32:14 + Cat-Tail(~cat-tail@K116198.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:44:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
14:46:42 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
14:47:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
14:52:11 Kyrie-2nd -> KyrSagyou
14:53:51 TK-Leana -> TK-Write
2005/07/30 15:00:00
15:01:55 Mak_AWAY -> MakotoK
[MOTOI] 一度離席のため落ちます
[MOTOI] PCもひやしとこう
15:09:03 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
15:09:37 ! KyrSagyou ("流れ")
15:12:13 ! chita (EOF From client)
[Morris] うー
[Morris] MOTOIさんの呪いだー
[Morris] 今から猫鷲戦を見に行くって時に
[MakotoK] それは強力ですね
[Morris] なんで脳内で福浦のテーマがエンドレスで流れてるんだよ……
[Luna] なにかあったのでしょうか
[Luna] それはたぶん「福岡になんていけるかぁ〜」というMOTOIさんの呪いに間違いありません
[Morris] そして外野にするか内野自由にするか迷い中
[Morris] 西武ドームの外野は席ないんだよなあ(;´Д`)
[Luna] ほえ?
[Morris] ただ応援するだけなら外野でいいんですが
[Morris] 僕はスコアブックつけるので。
[MakotoK] 内野でしょそれは。
[Luna] 西武どーむかぁ
[Morris] 内野とは名ばかりの、ポールの内側狙ってみますか
[Luna] 気にはなるがねぇ
[Morris] 応援団とも近いしね
[Luna] (西武沿線なんで)
[MakotoK] まぁわたしゃ西部ドームには縁もゆかりも興味もないので「内野でも外野でもどっちでもえーわ」といいそうでありますSIr。
[MakotoK] 川崎球場だったらこだわりmすが。
[Luna] 見に行くこともないしなー<球場
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] ふつうにないだろうな。
[MakotoK] でも、とりあえずスコアブックつけるなら内野のほうがよかないか?
[Luna] うむ。
15:38:29 Morris -> MorrisAFK
[MorrisAFK] 行ってきまふ
[Luna] いってらー
15:40:47 ! ponzz ("CHOCOA")
[MakotoK] さういえば最近とんとスポーツ観戦していない。
[MakotoK] バスケかホッケーかアメフトがみにいきたいなぁ。
15:47:37 kurow -> kurowAway
[Luna] あれ
[Luna] 8月に東京ドームでアメフトやるような
[Luna] http://www.nfltokyo2005.com/
[Luna] これとか。
15:51:26 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:54:48 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116100.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:59:23 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164106.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/07/30 16:00:00
16:06:21 + hukira(~hukira@p5153-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] 毎度
16:13:07 + sharuru(~sharuru@p6020-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:17:27 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:18:26 + chita(~chita@t543248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #kataribe
16:58:44 ! sharuru ("Leaving..")
2005/07/30 17:00:00
17:13:58 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:20:14 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:42:23 + Cat-Tail(~cat-tail@U113113.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:44:48 TK-Write -> TK-Away
17:46:31 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:49:18 ! chita (Connection reset by peer)
17:49:24 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/07/30 18:00:00
18:00:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:04:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF167133.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:16:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:17:50 fukaWork -> fukaFuton
18:17:55 lute_ -> lute_away
18:19:25 + Cat-Tail(~cat-tail@U114071.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:31:18 kurowAway -> kurow
18:33:09 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:45:31 + Hisasi_(~hisasi@p6e015a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:52:17 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0427.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:55:21 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:55:28 ! Hisasi ("ロシア料理くてくら")
[matuya] いいものをッ。
[gallows] ええなあ
[gallows] 僕はLEE
[matuya] お昼はLEEでした。
[matuya] 晩飯は真面目につくろう。
[gallows] お昼は肉でした。昼の方がいいもの食ってるな
18:56:39 lute_away -> lute
[matuya] キャラのほうがいいもの食ってます。
[matuya] あっちは牛。
[matuya] (の首)
[gallows] (生で)
[gallows] スパルタンですね
[matuya] やはり茶碗蒸にいれるとか、カレーつくるとかだろう。
[matuya] 食べ終わったらカラはマンションの人にあげます。
[gallows] ワーイ
[gallows] 生き返らせて大騒ぎ
[matuya] 怪談牛の首
[OTE_Aw] そしてまた食う。
[Yaduka] 肉……
[OTE_Aw] というわけでただいま。
[Yaduka] ロイホに行くか
[matuya] えらく経済的ですね。
[gallows] おかいりなさい
18:59:56 Yaduka -> Yad_away
2005/07/30 19:00:00
[matuya] おかえりなさい。
[Yad_away] Guy-Shock
[matuya] つまり玄関をでるとそこに、ガイが。
[PaLiLitH] ファイナルファイト開始。
[Yad_away] はおうしょーこーけーん
[matuya] 三発なぐって振り向いて三発なぐって振り向いて。
[matuya] 武神流奥義無限ジャブ。
[matuya] 最後はゴミバコのカレーを貪り食いつつ鉄パイプを拾って滅多打ち。
[matuya] これぞ武神流。
[fukaFuton] 無限ジョブ。
[AP-TaiLM1] ・・・・
[hukira] 終わらせても終わらせても溜まってくるジョブ
[AP-TaiLM1] スティーブ?(違
[hukira] ジョブズ
19:22:08 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL26.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:27:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[hukira] こむばんは
[Luna] いらっさいませ
19:31:53 H_AoiAFK -> H_AoiWork
[H_AoiWork] 帰還
[Luna] おかえりなさいませ
[H_AoiWork] この暑いのに他人のPC二台組むために出かけてました
19:33:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna] おつかれさまです
19:34:37 kisito -> kisi_mesi
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?MOTOI 自己紹介(?)してみた
19:36:27 + kaya-n(~a6zds_j_u@176.37.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[sf] めでたい
19:36:40 + Cat-Tail0(~cat-tail@U116175.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:39:15 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] わん
[hukira] たー
[Luna] めん
[hukira] ……無念
[hari] どっかのプロゴルファーかい
19:43:17 TK-Away -> TK-Gohan
[hukira] チャー、シュー、メンだった気が>ゴルファー
[meltdown] うに
[Luna] 雲丹
[meltdown] チャー(1)、シュー(2)、メン(3)だったと思います
[hukira] Uni
[meltdown] ウニックス
[Luna] Unix
[meltdown] UINX
[hukira] マルチックス
[Luna] かぶったーorz
[meltdown] 打ち間違いか(げふ)
[meltdown] UNIX(うにっくす) の方が正しいのですな
[Luna] ほっ
[Luna] かろうじてかぶらなかった
[meltdown] うい、Lunaさんのほうが正しかったのです(とほほ)
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?SoftBankHawks とりあえずソフトバンクホークスについて知ってることを書いてみた
[MOTOI] 他のチームも暇を見つけて書いてみよう
[Luna] ウィキペディアあたりを参考にするといいかと思われます
19:51:57 gallows -> gallomesi
[Luna] そして何となく修正<ソフトバンクホークス
[Luna] どこをなおしたかは「差分」を。
[MOTOI] あちゃー
[MakotoK] むう。野球Wikiになっている。
[MOTOI] やっちまった>全身→前身
[MakotoK] 対抗してアメフトWikiにしてくれようか(ヤメレ
[Luna] いあ
[Luna] いーんではないだろうか<アメフト
[Luna] 自分もファミコンだのぷよぷよだの入れました。
[MakotoK] いやさな。
[MakotoK] NPBみたいに12チームならともかく。
[Luna] 自己紹介に出てくる単語くらいならいーんではないかと。
[MakotoK] 32チームはめんどくさいw
19:57:44 + Kakeru(~kakeru@EATcf-152p180.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] そこはアメフト担当の本領発揮ですよっ
[MakotoK] やー、かけるけどなー。
[Luna] わくわく。
[MakotoK] 32チーム全部特色ありすぎてえらいことにっ
[Luna] わくわくわく。
[MakotoK] ええい。
[MakotoK] そこでわくわくするのはなぜっ
2005/07/30 20:00:00
[Luna] 楽しみだから〜
[Luna] (わくわく)
[MakotoK] ……じゃあためしに有名どころを4チームくらいかいてみよう。
[MakotoK] 日本だからなぁ。とりあえず49ersからなのか。
[MakotoK] あとレイダースなのか。
[MakotoK] 両方とも嫌いなチームだ(とほほ)
20:06:12 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] うわ、帰ってきて語り部のWikiを見たらぷよぷよの項目ができている…すごい。
[Luna] いぇい
[mikeyama] こんばんは
[Luna] 自己紹介に必須なんで<ぷよぷよ
[lute] 知っていることを書き加えてこよう(ぉ
[Luna] こんばんはー
[lute] なるほど
[lute] こんばんはです
[hukira] こんば
[Luna] 個人的にロッテはあれでいいんだろうかと。
20:09:57 ! kurow ("れヴ。")
[Luna] 他の球団も。
[lute] ていうか語り部なのにぷよぷよを強化しても仕方ないような気がしてきた…
[lute] <自分
[Luna] いあ大丈夫でしょう
[Luna] 多分
[MOTOI] てーか
[Luna] 思わぬ言葉でGoogle様にひっかかるとか(ぇ
[MOTOI] 気がつくと結構ころころと書き換わるもんですね(^^;
[Luna] ゴメンナサイ<ころころ書き換えているヒト
[lute] なるほど(笑>思わぬ言葉でGoogleに
[MOTOI] ハリーホークのこと書いたの誰だろう
[Luna] はーい
20:12:11 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] 何か問題や間違いがあれば直していただければ。
[Luna] もともと楽天の説明にマスコットがあったんで入れてみましたが。
20:13:57 TK-Gohan -> TK-Leana
[MOTOI] とりあえず
[MOTOI] 「ファミリーコンピュータ」「ファミコン」の欄に
[Luna] ふ、ふえてるーっ
[MOTOI] 「任天堂の登録商標です」と入れておきました(ぉ
[MOTOI] ファミコンカセットの裏にも必ず書いてあるし(w
[Luna] くぅ
[Luna] ぷよぷよってどこの登録商標なんじゃー
[Luna] コンパイルはもうないからセガなのかーっ(ぢたばた
[TK-Leana] セガが買いましたね
[kurow] ぷよまん。
[Luna] あーなつかしい<ぷよまん
[TK-Leana] しかし、アルル他のキャラクターはアイキが持ってたよにゃあ
[Luna] そういえば
[Luna] ファミコンと言えば
20:19:10 ! Kakeru (Connection reset by peer)
[Luna] UFOキャッチャーの景品に互換機があったんで
[Luna] びっくり。
[Luna] おもわずゲットしてしまいました。
[kurow] mintendo64ですか?
20:20:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p92.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] はいはいLunaさん、ご要望どおり1チームかいてきましたよ。
[MakotoK] なんかこー、裏ネタかけないとごく普通のチーム紹介にしかならんね。
[Luna] わーい
[MakotoK] 毒舌がつかえんw
[Luna] ふぁみ魂家郎っす
[lute] 今のところこんなもので>http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PuyoPuyo
[lute] #チェック願います
20:22:40 Yad_away -> Yaduka
[Luna] 内容はほぼ間違いないんだが
[Luna] いまのぷよぷよだとアルルとかシェゾとかでないんだよなぁ(しょぼん
[lute] そうなんですよね、なんでコンパイルはセガに売ったんだ…(涙
[Luna] コンパイルがもうないからです
[lute] 書き直してきますー
[Luna] あーい
[Luna] とりあえず真琴さんにはNFLそのものの項目をまず作っていただきたく。
[MakotoK] ではつくろう。
[Luna] あーい
[Luna] むぅ
[Luna] 自分はこういう辞典モノをいぢるのが好きらしい(こて
[Luna] しかし残念ながらご飯をたべにいかねばなるまい
20:26:03 Luna -> LunaAway
[sf] 商品案内を追加した
[sf] #もの書き にも居る人はあちらもどーぞ〜。
[LunaAway] あうー<ハロのぷよぷよ
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NipponHamFighters 日ハム書いた
20:26:40 gallomesi -> galloafk
[MOTOI] あとは西武とオリックスか。
[LunaAway] 項目の連鎖がはじまると更新が増える<wiki
[hukira] 「最新の40件」だけ見るともはや何のwikiだか分からなくなりそう
[LunaAway] このまま出掛けて帰ってきた頃には項目が増えていたりしそうです(どきどき
[LunaAway] 個人的には「鰹のたたき」の時点で吹っ切れたが(何
[lute] よし、これで何とか体裁が整った(何
[LunaAway] 鰹のたたきそのものは説明していないーっ(こて
[LunaAway] まぁせっかく項目をつくったんで
[lute] 何か放っておくと自己紹介より書いてしまいそうだ(爆<ぷよぷよ
20:34:38 + ponzz(~chocoa@n196.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[galloafk] 鰹のたたきそのものはほかで検索すりゃいいからねえ
[LunaAway] ぷよなりファミコンなりを遊ぶ人は自己紹介にリンクしてもらえるとつながっていいかなぁ。と
[LunaAway] まぁそうだす<鰹のたたき
[sf] まとめたちゃんとまとめたら料理Wikiに。
[LunaAway] 逆に料理wikiに項目を作ってリンクする形がいいのかな<鰹のたたき
[galloafk] 語り部のWikiにのっけるとしたらむしろこういう語り部でしか通じないネタかなとおもったわけっす
20:36:10 kisi_mesi -> kisito
[sf] ちゃんとしたのを探してる人を誘導する親切さもあるとなお良いというところでひとつ。グッ。
[galloafk] それはぐーぐるさんにまかすー(のへー
[galloafk] ああ、そうか。Googleの鰹のたたき検索結果を誘導すればいいんだな(ぉぃ
[MakotoK] # Lunaさんにおどされてるんです(へこっ)
[LunaAway] ぅぅぅ
[LunaAway] 脅してなんかいませんよぉ(しょぼぼん
[sf] 鰹のたたき http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?KatsuoNoTataki
[MakotoK] # つーかWikipediaをそのままひっぱりたい誘惑にかられつつNFLの項目かいときましたよっと。
[lute] ていうかどこから書いていいのかわからんな(ぼそ
[sf] 引っ張ってくるのはライセンス的に問題があるからなー
[LunaAway] 自分の場合はWikipediaを参考にはしつつも、最低限の項目だけをおさえるようにしています
[sf] [[Wikipedia日本語版:キーワード]]
[sf] でリンクできたり
[LunaAway] おお<リンク
[lute] ふむふむ
[MOTOI] まー
20:40:29 hukira -> hukiraway
[MOTOI] 自分は野球項目ばかり作成・更新してます(ぉぃ
[LunaAway] ファミコン・ゲーム機関係もよろすく<MOTOIどん
[MakotoK] # これでいいかねLunaどん。
[LunaAway] ほぉー
[LunaAway] わかりやすい
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NFL っすね
[LunaAway] まぁ
[LunaAway] こういうのはNFLを全く知らない人が読んで分かるかどうかが重要なんで
[LunaAway] 他の項目もそうですがいろんな人に読んでほしいなぁとは思う
[LunaAway] #といったところでそろそろいってこよう
[LunaAway] あーしまった
[LunaAway] 残金がない(しょぼん
[LunaAway] (とぼとぼ
20:47:10 OTE_Aw -> Ohuro
20:48:25 H_AoiWork -> H_Aoi
[H_Aoi] お仕事終了……してないが、一旦終了
[hari] 棚上げ?
[kisito] 諦め?
20:51:56 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] んや、横でPC君がゴリゴリOSインストールしてる
[ER] (こばー
[H_Aoi] ののー
[MOTOI] まいどー
[kisito] いーしゃんだー(投網
[ER] (すぱーんっ)>投網断ち切りっ
[kisito] (投網に電撃
[ER] しんや君見たぞー(ふふり)
[kisito] む、遅かったか
[galloafk] 目標、第一防衛ライン突破!
[MakotoK] きしとんまちがってる・・・
[ER] 頼子ちゃんかわいいっ
[galloafk] なぜそこにw
[H_Aoi] モビーディックだっ(銛撃ち銃
[kisito] そこかい!>ERさん
[MakotoK] いーしゃんだー(純米大吟醸片手に呼び寄せ)
[ER] ……………おまいら。
[kisito] な!なるほど!
[ER] 己を何だと思ってらっしゃいますかと(びし)
[MakotoK] 酒飲み。
[kisito] お酒が好き
[LunaAway] うわばみ。
[ER] (蹴り飛ばしっ)
[ER] >まこっちときしとん
[galloafk] くりいちゃあ
[H_Aoi] 女の子好きの物書きおねえさん
[kisito] (ごろごろ)
[ER] (さ、流石の己も女性を蹴れないのである(うぐうぐ)>るなしゃ
[LunaAway] をほほ
[ER] ……つかこー、頼子さんを見ていると
[hukiraway] #もはや言いたい放題の様相を見せておりますな
[ER] 高校時代、自分の周りにころころしていた女の子を思い出して(ほろほろ)
[LunaAway] 言ったもんがち(マテ
[MakotoK] #いや、お約束ですよふふり
[kisito] #いつものことです
[ER] うむ>言いたい放題の様相
[H_Aoi] あんつーか、可愛いと言うか、カッコ良い(w >頼ちゃん
[ER] うむ
[ER] てか、自分は案外そーでもなかったんだけど
[hukiraway] #じゃあ、当方は後ろの方でニヤニヤしながら見ておきます
[kisito] いつ、頼子さんに蓉子を取られるかどきどきですな
[ER] 「女の子ってふあふあしててかわいいー(きゅー)」とか
[ER] いたよ。
20:55:43 ! kisito ("再起動")
[ER] (ちなみに背後から抱きつかれたことはあります)
[LunaAway] そうかいーあーるしゃんはそういうヒトだったのか(めもめお
[galloafk] 自分も男子校だったので、「男の子ってふあふあしてて」(きゅー)
[ER] (もっとちなみに、『ええい、じゃあおにゃのこを襲って来いっ』とけしかけました)<おい
[ER] ……ちがうなー>るなしゃ
[ER] 当時から中性で有名だったのだっ(えっへん)
[H_Aoi] 残影拳 >ぎゃろさ
[galloafk] (きゅー)ののちに(ブラーン)
[LunaAway] ぎゃろ王子もそんなヒトだったのか(メモメモ
[ER] ……野郎はふあふあしてない(む)
[LunaAway] 野郎はギャランドゥ
[H_Aoi] うちはなぁ……どっちかってーとクロマティ高校に近いものが(ぉ
[LunaAway] (逃
20:57:15 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] るなさんったらフケツ
[ER] <留学中、野郎に「金貸してー」と後ろから襲われたものです。
[LunaAway] いあちがいますよ王子
[LunaAway] 野郎、って言葉だからなんとなくギャランドゥって想像しちゃったんですよーっ
[galloafk] もっといかんのではw
[LunaAway] なんとなくじゃーっ
[LunaAway] (ぢたぢた
[ER] ふ。
[LunaAway] こー
[ER] ぎゃらんどぅとゆーのあ、どっかで教わったのだっ(ぐっ)
[H_Aoi] るなしゃ、意味調べれば意味分かる(w >ぎゃ
[LunaAway] 男子、とか男の子、だったらちがふ
[ER] …………だって野郎どもだたもん。
[LunaAway] (逃
[ER] てかねー
[H_Aoi] で、なんの話だったっけ(W
[ER] ああ、頼子さんがかっこいいとゆー話でした(え?
2005/07/30 21:00:00
[LunaAway] いーあーるしゃんが酒飲みだという話でした
[H_Aoi] そうか(w
[kisito] いーしゃんが酒飲みだって話
[ER] ……(はりせんですぱーん)>きしとん
[H_Aoi] それはなぁ、己も酒飲みだからいえない(w >酒飲み
[LunaAway] かぶったorz
[kisito] (きらーん)
[ER] うむ>葵さも酒飲み
[hukiraway] かぶったら、そこで芸人失格ですよ?
[ER] ……つか、みこちと花澄とで書いた話のかなりに、酒が登場してたし(苦笑
21:01:02 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
21:01:25 + Embryo(~Embryo@ntkngw219003.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] BGMは河島英吾
[H_Aoi] あー(w
[H_Aoi] だって、飲むと進むんだもの、色々(ぉ
[hukiraway] 酒と泪と男と女と部屋とTシャツと私(違
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
[H_Aoi] ノシ
21:02:39 - Embryo from #kataribe (Unkown)
[ER] 何か二つばかり合体しておるのー(苦笑
21:02:44 + Embryo(~Embryo@ntkngw219003.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] なんか、渋いのとリリカルなのとごちゃ混ぜに
[galloafk] 酒と涙と男と女と部屋とYシャツと空と海と大地と呪われし私
[MOTOI] なんだかわからなくなりました
[hukiraway] 呪われてるんだ(w>私
[H_Aoi] だんだん聞いてたら二日酔いしそうな曲に
[hukiraway] いっそ略して「酒と私」
[kisito] ふきらさんのキャラは渋いんだろうか(いえ、特に深い意味はありませんよ?
[ER] ……最初と最後
[galloafk] 素直でいいですね
[H_Aoi] ものすっごシンプル(w
[H_Aoi] なんか、アル中まっしぐらな曲に
[hukiraway] 渋いように見せかけて、実はちゃらんぽらん>当方のキャラ
[MakotoK] そしていーしゃんに捧げる。
[ER] …………捧げんでええ。
[kisito] 見せかけてるのか。
[MakotoK] #もの書き でテーマ:酒だったときのことはいまだにわすれてませんよええっ!
[ER] #……おやおかしい
[ER] #己はすっからこんと忘れているぞっ(えっへん!)
[kisito] いや、フィルオナと一緒にいればほら、渋いのとリリカルなのがごっちゃに(ごめんなさい変な事言いました
[ER] …………
[H_Aoi] さ、原稿書こう(w
[ER] (きしとんてば、仲人おばさん化しているわっ)<どこがだよ
21:07:52 H_Aoi -> H_AoiKaki
[ER] ……己も書こう(えぐえぐ)
[kisito] すみません、どこがですか?
21:08:07 ER -> ER_kaki
[kisito] ってか、おばさん化・・
[ER_kaki] きゃらくたーを男女引き合わせるところが(笑
[ER_kaki] うむ。
[kisito] そんなばかな……
[ER_kaki] おぢさんはあんまそゆこわいことわしないのだ。
[ER_kaki] やるのわおばさんなのだっ(どーん)
[kisito] いや、この間。そう言う話をしていただけです。
[H_AoiKaki] あ、そーいや、JEPのコードって何だっけ
[TK-Leana] J
[ER_kaki] J
[kisito] J
[ER_kaki] ……Jかいっ(笑)
[ER_kaki] >原稿て
[H_AoiKaki] HA06J かや?
[kisito] いかん、ついつられてしまった。
[ER_kaki] うん、多分>HA06J
[hukiraway] #ふっ、何とか釣られずに済んだ
[ER_kaki] 釣り針型だし(笑)>J
[kisito] #ふきらさんのうらぎりものー
[hukiraway] うまい(w
[H_AoiKaki] 自分の関わったキャラチャは自分でログきろうキャンペーン中ですので、切ります(w
[ER_kaki] …………(吐血三斗)
[ER_kaki] ……斬りたくないログもある
[hukiraway] #だって、そのまま「J」って言ったら面白くないじゃん>きしとん
[ER_kaki] 忘れたいログもたんとある(ふ)
[kisito] #なに、馬鹿正直につながるのもまた一興ですよ
[H_AoiKaki] 忘れないように残すのがログだってうちのカミさんがゆーとりました(w
[ER_kaki] …………奥様。
[hukiraway] #nickがawayのままだし、ついでに風呂りら
21:12:05 Ohuro -> OTE
[ER_kaki] 己にすれば、公開にし、残ると判って
[ER_kaki] ……こうなるんでございますーー(号泣)
[kisito] ログ……それは切ると意識が飛ぶ物。
[ER_kaki] (忘れたいけど公開にしてると残っちゃうんだよー(えぐえぐ))
[H_AoiKaki] 運命と書いて、さだめと読む >いーしゃ
[ER_kaki] (えぐえぐえぐ>さだめ)
[Yaduka] 定めし。
[kisito] 切ろうとログを見たときに、「見なかったことにしようと」ページを変えてしまう物。
[ER_kaki] ……つーかまて葵しゃ(汗)
[Yaduka] 定飯。
[ER_kaki] まさかこのログ、奥様もご覧になっておいでなのかっ
[ER_kaki] (ごろごろーとかやってるのとかっ)<あんたが悪い
[kisito] マリア様ならぬ、奥様が見てる
[H_AoiKaki] んや、流石に見てませんが、ログの話をしてたときに他所の話ででました(W
[ER_kaki] ………………な、なるほろ(ほ)
[ER_kaki] お会いしたことの無い方に、酒飲みーとか思われたら哀しいじゃないか(ほろほろ)
[H_AoiKaki] 流石に私も女房に見られてたら(w
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] (己も、義妹に見られたら死亡しますええ(汗))
[kisito] ……私の部屋、時折妹とか弟とか乱入してきますが、
[ER_kaki] ほむ。
[kisito] 「まさにいの部屋は落ち着く」とか言って
[ER_kaki] (ちっちっち)
[kisito] 俺の部屋は談話室かい………orz
[ER_kaki] きしとんとこは、妹殿にも弟殿にも、ばれても問題無いじゃん。
[kisito] ……まぁ、そうだの。
[ER_kaki] (くすぐりの刑でゆーことを聞く素直な妹なんてっ!!)
[kisito] 今更隠すようなことなぞ無いしな
[ER_kaki] …………それわにーちゃそが偉大だな(真顔)
[H_AoiKaki] うらやましいやら悔しいやら(w
[kisito] はっはっは!
[kisito] ふっ
[kisito] 愚かな(マテ
[kisito] ごめんなさい冗談です。
[ER_kaki] ……そやってしんや君のいもーとにひかりちゃんが生まれるわけね(しみじみ)
[kisito] どーいういみだ!
[H_AoiKaki] え?(出刃包丁砥ぎつつ)なぁんだ、冗談だったのか
[ER_kaki] (絶対できてるーとぎゃろさに断言せしめるほどの妹(ふ))
[ER_kaki] だて。
21:19:57 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
[ER_kaki] 仮に己があのしちゅえーしょんで、弟に相談したら
[kisito] #刃物は勘弁……>あおいさん
[H_AoiKaki] 最近、堺の包丁手に入れたから、使ってみたかったのに
[kisito] 使うなー!
[ER_kaki] ……手近にあるだろうピアノの椅子か、火のついてないすとーぶ持ち上げて殴られるぞ(真顔)
[kisito] ………
[kisito] 過激な弟さんで
[ER_kaki] いや。
[ER_kaki] 反対に弟がやったら、己がそやって攻撃するしな。
[ER_kaki] <ばいおれんすな姉弟。
[kisito] 言い方が間違っていた
[kisito] うんそれ
[ER_kaki] (わはは
21:21:34 + Ten-Rou(~K-naka@fl144.naxnet.or.jp) to #kataribe
[ER_kaki] いや、やっぱ、自分の兄弟関係をどっかひっかけて、PCの兄弟関係もでける場合が案外あるし。
[ER_kaki] (丸逆な場合もあるだろうけど)
[ER_kaki] そーおもうと(ふふ)
[ER_kaki] (うーふふふふ)
[ER_kaki] と。
[ER_kaki] <おい
[kisito] まぁ、家の場合は、仲が良いときと悪いときで極端ですが。
[ER_kaki] いやいやいや。
[ER_kaki] (くす)
[Ten-Rou] おばんですー
[ER_kaki] こばわー
[kisito] おぃっす
[H_AoiKaki] ばわわん
[Ten-Rou] 昼夜モスコンボをしようと思ったものの、懐のダメージが大きいため夜はコンビにでてきとーに買出し
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] もすは高い(笑
[ER_kaki] <自宅の一番近くにあるのがもす
[H_AoiKaki] いいのう
[Ten-Rou] コンビニ出ると野口さんが財布から一人いませんでした
[ER_kaki] ……いや、高いんで、あまりそこに寄らないという(苦笑
[ER_kaki] (でもなんたこすはんまかったー)
21:25:08 TK-Leana -> TK-Write
[H_AoiKaki] ちぃと食べづらいですが(w >ナン
[Ten-Rou] ナンはフルーツとカレーで制覇なのー
21:25:42 hukiraway -> hukira
[ER_kaki] てか、はんばーがーも結構厚みがあって食べにくい(苦笑)>もす
[H_AoiKaki] ふっふっふ、むかしモスフリークだったころ、モスでナンカレーが出たとき、開店一番に並んで食べた(w
[ER_kaki] (いっしょたべましょーと引きずり込まれた奴)
[hukira] #湯上がりバスコ・ダ・ガマ
[kisito] つ「霞」>いーしゃん
[ER_kaki] そこまでやるかー(笑)>葵しゃ
[ER_kaki] 霞?
[H_AoiKaki] パンをのけたら、『猫』でも食べられます(w >いーしゃ (悪笑
[kisito] 仙人になるのだ
[Ten-Rou] ナンを制覇すれば、匠味制覇に乗り出すつもりー
[ER_kaki] なんでさー>仙人
[ER_kaki] 仙人は酒が飲めないかもじゃんっ!<おいまて
[kisito] ぇー
[kisito] ……やっぱ酒飲みじゃん。
[H_AoiKaki] 仙人は無限に酒を飲んでも酔わないし、ほんの一口でも酔えるように身体ができます(w
[Ten-Rou] でも、何より夏のモスはゆずドリンクなのです
[ER_kaki] 違うな>きしとん
[ER_kaki] 酒の味がわかるだけさ(ふふ)
[ER_kaki] あ、それはとてもいいなあ(ほ)>仙人
[kisito] それを酒飲みというのでは……違うの?
[Ten-Rou] #地域、期間限定<ゆず
[H_AoiKaki] 変幻自在が仙人の持ち味
[ER_kaki] (うぐ)
[ER_kaki] ……あ。
[H_AoiKaki] うむ、ログ切りなら呑みながらでもできるなぁ
[ER_kaki] 葵しゃー(挙手)
[H_AoiKaki] あい
[ER_kaki] そのうち、片帆がえぐえぐいーながら呑みにゆくかもー
[H_AoiKaki] あう(w
[ER_kaki] (おねーちゃん盗られた(えぐえぐ))
[kisito] 真帆が変な人にひっかかったぁ〜
[ER_kaki] いや。
[kisito] (脱兎
[H_AoiKaki] ヘンな人(爆笑
[ER_kaki] 変な人には、ある意味昔からひっかかってるのだ。
[ER_kaki] (弟分とか弟分とか弟分とか)
[ER_kaki] でも、盗られるのは初めてなのだね。
[H_AoiKaki] うむ
[ER_kaki] (それゆーなら花澄も相当変だ<おい
[H_AoiKaki] いつもは結局帰ってきてくれたのが
[ER_kaki] うん
[H_AoiKaki] 今回ばっかりは
[ER_kaki] ……
21:31:17 mikeyama -> mike_Away
[ER_kaki] 相手が悪かった……
21:31:32 mike_Away -> mike_Zzz
[kisito] そう言えば、昨日、氷我利は幸久さんにさんざん言われたのでお外を出歩くようにしました。
[ER_kaki] そんでも真帆だと、『あ、おいしいお店あったよ』と教えるだろうから
[ER_kaki] えぐえぐいーながら行くだろう>味噌路
[ER_kaki] おー
[H_AoiKaki] で、ばったり(w
[ER_kaki] お店は六華が守るわけでしな(笑
[kisito] 出歩くようにはしましたが
[ER_kaki] ……いや、それはない>ばったり
[kisito] 何したら良いんだろうとぼんやりと散歩
[ER_kaki] てか、見た瞬間、片帆が逃げる。
[kisito] ……でかい本か……
[H_AoiKaki] あいや、ばったりは晩御飯食べに来たみこち
[ER_kaki] あ、なるほろ>みこち
[ER_kaki] …………
[H_AoiKaki] あれ? で(w
[ER_kaki] あー
[ER_kaki] そしたら一緒に入って、えぐえぐと。
[ER_kaki] (その、えぐえぐ部分を今書いているのだー<おい
[H_AoiKaki] をー(w
[kisito] むぅ、外歩くときは本は置いていこうかなぁ……
[kisito] 目立つし。
[ER_kaki] #六華:「……それ、リュックサックか何かに入れたら目立たないのでは?」
[MOTOI] 重いし?(ぉ
[ER_kaki] #と、一応助言はしておこう
[H_AoiKaki] こっちは病院担ぎ込んで、狭淵ドクターにご登場願った処まで書いた(おせぇ
[ER_kaki] ああー
[ER_kaki] あれか。
[ER_kaki] (ほーほーう
[kisito] #氷我利:「あぁ、なるほど。」
21:34:56 + lute_(~lute@p2203-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER_kaki] そか、でわ予約なのだ。
[kisito] #氷我利:「六華さん頭良い。」
[H_AoiKaki] ういさー
[ER_kaki] みこちー、そのうち片帆と一緒に呑んでねー(えぐ
[ER_kaki] #六華:「いえ、大切なもののようなので(ほんのり笑って)」
[kisito] でも、何処散歩させよう……
[H_AoiKaki] みこち:「あい(てんと一升瓶手元に)」
[H_AoiKaki] と
[ER_kaki] かたほ:「くださいっ(ぐらすをずいっ)」
[ER_kaki] #のめばざるなんで(汗
[kisito] むぅ……
[ER_kaki] ……てかさー。
[ER_kaki] 今、書いてるんですけど。
[ER_kaki] もしかして真帆って、常識とか無いよなあと(おい
[H_AoiKaki] きっと自宅で飲むときはちょっと下品に大鍋に氷と水ぶっこんで一升瓶ごと冷やすだろう(w >吟醸
[ER_kaki] それは野趣溢れていて良いでわないすか(笑)>大鍋に氷と水
[H_AoiKaki] と言うわけで、2杯目注いで来ます
[ER_kaki] わははは
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (ゆさゆさ)
[ER_kaki] (ちゃぽちゃぽ)
[ER_kaki] ……あと少ししたら、買出しにゆくかなー(ほ)
[H_AoiKaki] おんなじ事考えてる(w >残量
[ER_kaki] (あうー
[ER_kaki] ……って、葵しゃ、時間とかだいじょぶっすか?
[H_AoiKaki] うい、大丈夫でっす
[ER_kaki] もしよかったら、片帆とのきゃらちゃ、HA06-01あたりで、おつきあい願えません?
[H_AoiKaki] いえっさー
[ER_kaki] <今書きにくいの極地なんす
[ER_kaki] であ、おねがいしますっ
21:43:36 H_AoiKaki -> H_Aoi
21:44:05 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak152.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
[lute_] #更新も終えて、落ちます。お疲れ様でした。
[hukira] #おつかれです
21:47:55 ! lute_ ("僕はここで頷いてます")
21:51:28 + kaya-n(~a6zds_j_u@82.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:56:19 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #kataribe
[yusin] #お、今晩は〜
[hukira] #こんばぬは
[yusin] さぁ!今日の僕の悩みは…『頭で考えているアイディアを具現化できない』です・
2005/07/30 22:00:00
[kisito] シリーズ化?
[yusin] どなたか意見を聞かせて欲しいような…
[yusin] うーん、シリーズ化とは違うかも。純粋に頭で考えている(妄想)事を具体的なアイディアとして形成する事ができないというか。
[yusin] 実は僕もあんまり頭の中で何言うか考えてないので、スルーして下さってもOKです。
[yusin] (ちょっとML読み読みしてます)
[hukira] ふむむ。「頭で考えているアイデア」ってのがどこまで言葉として表現できるか
[hukira] #表現できるか→表現できているか
[hukira] ってのが、まず気になるところかなと
[hukira] あと、具現化できないってのは単に文章として書けない、てことなのかなと
[hukira] 或いは頭の中では絵的なイメージはあるが、それを文章として説明できないって状況なんですかね?
22:07:01 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[yusin] あ、遅くなりすみません。
[nagisame] こんばんわです
[yusin] #今晩は〜^^
[hukira] #こんば(略)は
[TK-Write] こんばんは〜
[kisito] お(略)す
[meltdown] ごきげんよう
22:08:41 + Embryo_(~Embryo@ntkngw219003.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
22:08:46 TK-Write -> TK-Leana
22:08:56 ! Embryo (Connection reset by peer)
[yusin] そうですね、文章として書けない…つまりは、アイディアが曖昧な状態になってしまうというべきか。(メモをとってもその時の気持ちを思い出せない)
[sf] アイデアを具現化できた状態といってもいろいろですが
[sf] どのような状態になった楽幻化できたといえるのでしょう。この場合。
[sf] 具現化できたと言える、だ
[kisito] 楽幻化……楽しい幻に変化するのだろうか
[yusin] すみません…あまり頭の中の整理が出来ていないので、ちょっと考えます。
[yusin] 幾つか例題を書いて頂けると、助かります(^^)
[sf] 箇条書きにする、実際にセッションなどで利用する、小説にしたてる、とか
[hukira] #最近、論文にかかりっきりなので例えようとすると論文の場合になってしまうorz
[yusin] うーむ…例えばですが、『あるシーンがふと浮かび、メモしてみる。しかし、それを物語にどう形成するかを考えているうちに、そのあるシーンの気持ちを忘れてしまい…物語として伝えたかった事を上手く把握出来ていない状態だった…』というか…。何言ってるんだろ^^;僕。
[yusin] ……やはり考えがまとまらない…すみません^^;相談しておいて。
[sf] 誰もがそんなもんだとは思いますがまあ
[sf] 夢をあとで思いだすようなもんで。
[hukira] #ぐは。もうバイトに行く時間だ
[yusin] #あ、お疲れ様です。いってらっしゃいませ
[hukira] #申し訳ないけど、落ちまするー
22:17:39 ! hukira ("チョムスキーの弊害")
[sf] とりあえず浮かんだものを全て素早く書き付けておくこと、そのときに繋がりや整合性を気にしないことがコツですね。
[yusin] そうですね、夢を後で思い出すような…そんな状態でしょうか。
[OTE] みゃう。
[yusin] 具体的な全体像が瞬時には浮かばないので、目的を忘れてしまうというか…。
[yusin] 目的=書きたかった事。
[sf] 人間だから誰でもそうなるのはしかたないので、あとはどれだけ素腹組めもすることができるかと、メモしたものを生かせるかどうかです
[sf] 素早くメモを、だ
[yusin] メモはやはりかなり役に立つ物なんでしょうか?
[sf] 全体像を浮かべようとするのが拙いのでは。浮かんだものを単語でいいからつらねてくほうが良いと思います。
[sf] 役に立つかは事後処理しだいです
[yusin] 後で読み返すと面白いネタだとは思うのですが、書くという手段にまでは及ばないというか…。(やはり全体像が浮かばない)
[sf] 最初に思いついたものをそのまま生かそうとしないほうが良いでしょう。材料に過ぎないと考えるのです。思いつきに浸っている時点とあとで見たときでは、評価が大きく変わるものですし。
[yusin] ふむ…そのシーンだけ抜き出しておく、という事でしょうか。
[sf] シーンでも何でもいいわけですけどね
[sf] 思いつくことと組み立てることとは別のことだと考えた方がいい
[yusin] 昔は思いつきのまま書く事に集中していたのですが…。
[sf] 思いついてメモした材料から選び抜いて、物をつくりあげるわけです。
[yusin] やはりその時は多少なりとも全体像を浮かべていた事が、思いつきのまま書く事に集中できた要因だと思うのです。
[yusin] ふむ…。材料から選び抜く…ですか。
[yusin] もし良ければ、選び抜いた材料でどうやって全体像を組み立てていくか教えて頂けないでしょうか?
[sf] 思いついたときというより後で考えるときに全体像を考えるわけですが
[sf] なにを作りたいんでしょう、まずそのあたりから。
[yusin] 何を…というと、まぁ『物語』をと答えるしかないのですが…(すみません…)
[yusin] きっとまずは材料集めからですよね?こういう場合に欠かせない材料というと?
[yusin] 背景、登場人物、(始まりのシーン、終わりのシーン)統括して『伝えたい事』。
[yusin] だと僕は思うのですが…。
[sf] ふむ、そこまで見えてるのかな。
22:34:37 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[sf] それらが見えていて作れないのか、あるいはそれらを見つけられないのか
[Hisasi] のおおぅおうぅ
22:35:25 Hisasi -> Hisa_yopa
[nagisame] # こんばんよっぱ(w
[yusin] #あ、今晩は〜
[yusin] そうですね…どちらもあると思います。
[sf] うう、それではさっぱりわからん
[sf] 見えているなら後者じゃないし、見つけられないなら前者じゃない
[yusin] すみません^^;変な答え方で…。
[yusin] 今ハッキリ言いますね。
[yusin] 大体の場合は『伝えたい事』を見失ってしまう事から『見えていて作れない』
[yusin] でも『伝えたい事』を置き去りにして、無理に登場人物や背景を作る…『登場人物や背景等を見つけられない』
[yusin] でしょうか…。これも曖昧ですみません…。
[sf] たくさんの登場人物や背景の案を考えて
[sf] 伝えたいことと噛みあうものを選択しましょう
[yusin] 『伝えたい事』は最初はあるのですが、物語として形成する上で変質してしまって
[yusin] ふむ…最初に考えておくという事ですね。
[sf] 10考えて1を拾うかどうか
[sf] 最初に思いついたものを無理やりに当てはめようとしたら、それは無理が来るのは当然でしょうから、たくさんの案を出すのです
[sf] 伝えたいことを伝えるために物語を作るなら、物語を変質させないと。
[yusin] ふむ。
[sf] 面白い物語を作りたいのであれば、最初の伝えたいことが変質してもよりおもしろくなるものを選べばいいし。
[yusin] 沢山案を出すというのはちょっと難しい事ですが…
[OTE] 計画通りより面白いものが重要ですよな。
[yusin] そうですね、物語を変質させるという事も必要ですか。
[OTE] #簡単なことだったら皆出来るはずじゃからして。それができればワレワレは選ばれたエリートじゃよー(ぎゃわー
[yusin] #うーむ…
[OTE] #「俺様の偉大な才能を見せてやるかしょうがねぇなぁ愚民ども」とか冗談で言ってると気が楽になります。
[OTE] #人に聞こえるところで言うのはお勧めしません。
[yusin] 前に名前を使わない、背景を薄くする技法を使いましたが、そんな風に書けば伝えたい事をダイレクトに書けるのであろうか。
[sf] なんのために物語を作りたいのかにもよりますが、たくさんの案が出せるように訓練したほうが、上手くなれるでしょう。
[yusin] …きっとこれは価値観の違いなのでしょうけど、沢山の案よりも一つに絞る…という事に重点をおきたいもので…。
[sf] 「前に名前を使わない、背景を薄くする技法」ってのは、その話に必要のないことは書かないという削り込みが結果としてなされたことになりますね。
[sf] たくさんの案を出してから絞るんですよ
[yusin] 今考え付いた一つの案を深く掘り下げていく…。
[sf] 思いついたものにこだわるのは、確かに楽ですが。
[yusin] 楽ではありませんよ^^;
[sf] 書きたいから書くのであれば、それでも良いと思います。好きにするしか。
[yusin] はい、まぁそうですね。すみません…アドバイスして頂いたのに口答えをしてしまい。
[sf] ただまあ、ある程度以上に伸びない人は、たいてい、そういう最初に思いついたものを大事に使いすぎて別の選択肢を考慮しない傾向があると思います。
[Kakeru] orz
[Kyrie] (夕日を臨む)
[yusin] ………別にいいかな。それならそれで。
[sf] うん、だからなんのためになにを作りたいのかなのですよ
[yusin] はい、そうですね。僕は『僕の気持ちや考え』を物語として、伝える文章を書きたいです。
[sf] 自分の満足のために書くのであれば、とりあえず思いついたものをすべて書けばいい。盛りあがらなくても別に気にするほどのことはない。それが自分の中にある情景だから。
[sf] 伝わることも考えなくて良い。
[yusin] 人に読んで欲しいもの^^;
[sf] 伝える事を考えるなら、伝えるための言葉を選び抜かねばならないんです。
[sf] これも、幾つもの言葉を考えて、考え抜いて、そのなかから一つを残してすべて捨てる作業です。
[sf] それを全部の文章について行なわなければならない。
[yusin] 必ずしも色んな選択肢を考えてからやらなければいけないのでしょうか?
[yusin] 僕はそうは思いませんが…
[yusin] 一つの文章へのこだわりは、その時、その瞬間の気持ちが必要になると思うので。
[yusin] 僕の文章…時間をかけて練り上げられたものとはまた違うので、また変な事を言ってしまいました…。
[sf] もちろん、最初に思いついたことがとても素晴らしく、相手にたいして適切に伝わる言葉になるような、天才ならばあんまり気にしなくて良いでしょう。
[sf] それでも磨き抜いたほうが普通はいいわけですが
[yusin] では、最初に書き、それを後から磨きかけるという方法を取るという考えもあるわけですか…。
[Kakeru] 天才はいいなぁ(とおいめ
[sf] 磨きをかけるってのは複数の代案を考えることですからね
[yusin] ふーむ、奥が深い。
[yusin] それによって書かれている気持ちの変質がなされなければいいのですが…、まぁやってみないと分からない。
[yusin] 今日も今日とて本当にありがとうございました(^^)
22:57:21 LunaAway -> Luna
[yusin] また今日のログを読みなおしながら考えて見ます。
[yusin] お疲れ様でしたー。
[nagisame] おつ〜
[yusin] 落ちますー。sfさん本当にありがとうございました^^
[yusin] では。
22:59:30 ! yusin ("皆さんにいいゆめを")
[sf] まあぼちぼち
2005/07/30 23:00:00
[nagisame] まあ、あれだけ自分のやり方をもってるのはよいことかな、と。
[nagisame] 何もかも真似しようとして潰れるようなやつもいますしね(ははは、はぁ)
23:01:20 CorDiaROM -> CorDrink
[sf] やりたいよーにやればいい
[sf] 楽しむためであれば。
[nagisame] ですねえ。
[sf] やりたいようにやるというのは他者からの評価を気にしないことであるということを忘れないようにしないとね。
[sf] びくびくしながらマイウェイを貫くなんてのは無理がある
[nagisame] (あうあう
23:06:46 ! hyoudo ("")
23:07:44 CshopAway -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[OTE] 気にするけど気にしすぎない。
[nagisame] こんばんわです〜。
[Luna] こんばんはー
[ER_kaki] #こばー
[Catshop] ふむ。マイウェイでお悩みとあらば、DefTechですな。
[OTE] まぁ。わしレベルではびくびくしすぎなので、もの書きのakagane師匠レベルにならねぇと。
[nagisame] 他人に譲れない主義……“とりあえず量書いてからいじる”(ぉぃ
[Embryo_] 寝る〜
[Luna] おやすみなさいませー
[Catshop] 2nd mini albumも出たことですし。
[nagisame] ああ、あの曲はいいですなぁ<DefTech
[OTE] sfさんとか。そんなレベルで。
23:08:46 ! Embryo_ ("Unkown")
[ER_kaki] おやー
23:09:03 MOTOI -> MOTOImesi
[nagisame] ああ、猫丸屋さん、新人賞用の作品(短編)がそろそろ書きあがるので、明日あたり送ってもよいでしょか?
[MOTOImesi] #めしってきます
[Luna] #めしってらー
[Catshop] どんときなさい。
[Luna] GAMEMATE
[Luna] あう
[Luna] 誤爆。
[nagisame] うぃ、さんくすです>猫丸屋さn
[Catshop] そんなわけで、今日は久々に一日フリーの休日だったので。
[Catshop] 髪切って、気になってたカフェでランチを食べて、本屋さん覗いて、カラオケして、レコード屋さんを見て、気になってた中華の店で晩御飯とフルコースでした。
[Luna] 立派なデートコースですね
[Catshop] 一人でしたけどね(笑)
[Luna] 残念
[Catshop] あぁ、あと。花火大会で町中、お祭りモードだったためか、KAZEというバンドが路上ライブしてました。
[Catshop] なかなか良かった。
23:15:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[Luna] ふーむ
[Luna] ちらりとぐぐってみるとKAZEというインディーズバンドは見つかったのだが同一なのかはわかりませんのぉ
[Catshop] 一応、CD出てるらしいので、あまぞると出てくるかも。
[Luna] あまぞると1件ありますね
23:18:29 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] 3人のユニットで、ダブルギターに1ベース。しかも3人ともボーカル。結構、無茶なユニットでした(笑)
[Luna] んじゃたぶん見つけたバンドと同一っぽげ
[Catshop] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0001DQWGM/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B0001DQWGM )
[Catshop] ↑これ
[Luna] んむ
[Catshop] 『夏と花火と彼女の思い出』だったかな。ベースの男の子(でも声が女の子みたい)がメインボーカルの曲がイイカンジでした。
[Catshop] ギターの一人は、明らかにGLAY系のヴィジュアル系バンドの影響を受けたファッションで歌い方もそんな感じ。
[Luna] http://award.fmyokohama.co.jp/yma/award_result/result_end_1403.html
[Luna] ここのno.1で試聴できますねぇ
[Catshop] もう一人のギターは、ゆずとか19とかそんな系統の影響受けてる感じで、見た感じはごくごく普通の若者。
[Luna] http://www.dreamfactory1.com/kaze/main.html
[Luna] んで公式がここ
[Luna] (ここも試聴可)
[Catshop] で、ベースが女の子みたいな声してて、キャラ立てとしては仮面の忍者で言えば青影。
[Luna] たとえがw
[Catshop] イノセントで、ちょっとわがままで、天然。背が小っちゃくて顔も女顔なので、最初は男二人と女の子一人のユニットかと思いました(笑)
[Luna] 曲によってメインボーカルを変えているのかー
[Catshop] です。
[Catshop] 三人とも上手いけど、華があるのはベースの声かな。
[Luna] ベースのヒトのキャラがいいなぁ(Live Report参照)
[Catshop] パワーはあるけど澄んでて、伸びもいい。で、華やかさがある。そんな声でした。
[hari] あ
[hari] バンドで思い出した
[Catshop] む?
[hari] 8/10は、悟空でサロンドライブやる日だ
[Catshop] お。それはちょうどいい。
[Catshop] 何時から何時でしたっけ?
[hari] http://www.oisii-net.co.jp/goku/top/aimi.htm
[hari] ぺたっ
[Catshop] ライブになる夜の部の方が楽しそうですね。
[Catshop] うむむ。
[Catshop] 昼にがっつり食べて、夜は悟空で軽食にしますか。お酒も出るっていうし。
[hari] 内容はほぼ同じだと思うけどー
[Catshop] ──あー、でも昼にがっつり食べるとスイーツが入らなくなるか。
[hari] 柑橘姫セットは、なかなか美味しいよ
[Catshop] どんな内容で?
[Luna] 昼のランチもおいしそうですねぇ
[hari] さっきのライブのWebの下に書いてある
[Catshop] ふむ。フレンチトーストか。
[hari] 量はないよ?
23:36:54 MorrisAFK -> Morris
[Catshop] 冷麺も食べればイイジャナイカっ!
[Luna] イイジャマイカっ
23:45:47 + theta_(~theta@ntkyto052112.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[hari] と言うわけで
[hari] 倒れます(ばた)
[ER_kaki] おーつー
23:46:34 ! hari ("頭痛が……")
23:46:40 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
23:47:36 D16 -> D16_Work
[Catshop] 今日は花火の軒先を
[Catshop] 危なくてきっと仕事になりません(ぉぃ
[tatsu114] ねこやさん、だめだよ
[tatsu114] そんな危険なものは
[tatsu114] こっちにしないと
[Luna] ねずみ花火の軒先
[D16_Work] やりたくてやってる仕事なんで文句はないが、
23:48:38 ! kaya-n ("さいなら〜")
23:48:38 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3d4.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] つ「ロケット(花火)の軒先」
[D16_Work] ちょっと、遊ぶ時間がほしいなぁ。
[Luna] つ「へび花火の軒先」
[nmasaki] こんばんわ〜
[Luna] こんばんはー
[tatsu114] 時代の最先端ネタ
[tatsu114] とぅ
[Catshop] ばんは。
[Catshop] 発売日はいつだっけ?
[tatsu114] スレイでてきたよスレイ
[Catshop] > nmasakiさん
[D16_Work] 君たちは、ぼくをなんだとおもっているのかね>ねこやん、たつー0
[nmasaki] ふぬ???
[Catshop] 軒先を借りに来ているD16さん。
[Luna] 8月下旬じゃなかったっけ<発売日
[meltdown] 毎日、軒先三寸ずつ確保している人
[nmasaki] 何の発売日だ???
[Luna] えぬまさきさん(包装済み)の発売日
[Catshop] nmasakiさんが書いたと巷で噂になっている、メイドさんと巨大ロボが出るらしい小説。
[D16_Work] そうか、そいつはぁよかった。てっきり、畑の芋を荒らすいのししか何かとまちがわれているのかとおもった。ぶふー
[nmasaki] はぁ。。。
[nmasaki] 予定では8/20らしいけど。。。
[tatsu114] えっとさ
[tatsu114] それさ
[tatsu114] 人違いだと思うよw
[tatsu114] えぬまさきさんのはんのうみてると
[tatsu114] そういう風に思えてならない
[Catshop] それは、D16さんが畑の芋を荒らすイノイシシとも思えなくもない発言ですな。> まちがわれてるのかと
[D16_Work] ひどいや、人恋しくて
[D16_Work] ふらとおとずれた旅人に花火撃っといて(しくしく)
[sf] そういや、あれってアルファベットのがタイトルで、他はサブタイトルでいいんだろうか
[Catshop] わっはっはっは。景気付けですよ、け・い・きづけ(けらけら > 花火
[D16_Work] ねこやさんなんか、
[D16_Work] ねこやさんなんかっ、
[Luna] だいすきだーっ
[Luna] (とかかるくつなげてみよう)
[D16_Work] ばかばか、なんてこというのよっ!
[D16_Work] SE:ぽかぽか(るなさんをなぐる)
[H_Aoi] ……Dしゃがこわれてる
[nmasaki] http://www.kadokawa.co.jp/bunko/bk_search.php?pcd=200505000030
[nmasaki] これの事?
[tatsu114] だね
[tatsu114] ゲームができなくて壊れた
[sf] それそれ
[Luna] (なぐられ)
[nmasaki] 一応、アルファベットのがメインタイトルで、日本語がサブタイトルらしいよ。。。
2005/07/31 00:00:00 end