語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-30

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-07-30をご活用くださいませ。

2005/07/30 00:00:00
[nagisame] # ちなみに、「ぽち」と読む(ぉ
[kisito] #……ぅをい!
[TK-Leana] 狭也:「カタカタ」(骨までリフレッシュです)
[gallows] 三十郎:「……む、なんだか胸がバクバクしている。あなたは?」
[nagisame] 歩知:「そう、それは良かったです」(人懐こい笑顔)>狭也
[TK-Leana] 狭也:(カランカラン)<ばらける
[nagisame] 歩知:「え、はい、わたくし、弧杖家使用人、狗守歩知と申します」(ニコリ)>三十郎
[gallows] 三十郎:「ほう。俺は津山家次期頭首。津山三十郎だ」
[nagisame] # 名前は適当。だって犬神ですから(ぉ
[nagisame] 歩知:「ああ、それはそれは、初めまして」(深々と礼)
[gallows] 三十郎:「これはこれは、ご丁寧に」(深々)
[gallows] #ちなみにずっと正座
[nagisame] # 一応、服は渡してますぞ(w
[gallows] 三十郎:「ときに、俺を茶に誘った……そのおぜうさんは、何処に」
[nagisame] 歩知:「珠魅様でしたら……今はお部屋かと」
[gallows] 三十郎:「……お、お、お、お部屋でしたか」(ふしゅー)
[kisito] #………あ!巧みに連絡先聞き忘れた!
00:06:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
[kisito] #……時既に遅し。げふ。
[nagisame] 魑魅とか:(部屋の隅から)「姫を狙う輩が居る」
[gallows] 三十郎:(そうか、もうそこまで。驚きの連続、だな。今日は良き日だ)
[nagisame] 魍魎とか:(天井から)「危険じゃ、危険じゃ」
[TK-Leana] ビューネイ:(もぐもぐ)
[gallows] 三十郎:「それでは、準備でき次第私もそちらに行くと、お伝え下さい」
[nagisame] 歩知:(ぱんぱん、と手を叩いて)「これ、お客様に失礼であるぞ」(一瞬だけ、犬の相が)
[TK-Leana] # 矢張りフラグ
[gallows] 三十郎:(む、何か今いたか)<ネコ耳ぴょんぴょんさせる
[nagisame] 歩知:「ああ、そういえば、珠魅様から伝言を預かっております」
[gallows] 三十郎:「……ちょっと待ってください。心の準備があります故」
[nagisame] 歩知:「“私のことは気にするな。あと、いくら夏だからといって薄着過ぎるのは体に良くない”とのことです」(にこにこ
00:09:19 CorDrink -> CorDown
[gallows] 三十郎:(急に涙を流し出す)
[nagisame] 歩知:「どうかされましたか?」
[Hisasi] #うひ
[gallows] 三十郎:「この津山三十郎。一生の内で婦女子にここまで心配され受け入れて貰えるのは始めてかもしれぬ。そう考えたらつい、な……」(拭う)
[nagisame] 歩知:「(真相を言ってよいものか、悩むな)」
[gallows] 三十郎:「あいわかった。もう俺の覚悟も決まったというものだ。さあ、案内して貰おう」
[nagisame] 歩知:「ああ、ええと……では、こちらに」(すっ、と立ち上がって)
[gallows] 三十郎:「応」
[kisito] #オチが気になるなぁ……
[nagisame] # ふふ〜ん(何
[nagisame] 歩知:(迷路のような屋敷内を、するすると歩いていって)
[Hisasi] #うむw
[gallows] 三十郎:(ふー、ふしゅー、ふー、ふしゅー)
[nagisame] 歩知:(フスマの前で立ち止まって)「こちらです」
[gallows] 三十郎:「いざ、参る」
[gallows] 三十郎:(からり)「津山です。お待たせした」
[nagisame] 歩知:「えいっ」(三十郎の背中を蹴り飛ばし)
[gallows] 三十郎:「あふん」
[nagisame] 歩知:「命の保障だけはしてやろう、後は知らん」(からり)
[gallows] 三十郎:「貴様、何をする!」
[nagisame] # 何か、うすぐら〜い部屋の中に。
[nagisame] # フスマは、何故か開かない。
[gallows] 三十郎:「ぬう、これは……」
[nagisame] 大鍋:(ぐつぐつぐつぐつぐつ)
[gallows] 三十郎:「随分と変わったプレイであるな」(赤面)
[nagisame] # 君のその思考が素敵だ(w
[nagisame] 大鍋:(ぽこぽこぽこ)
[nagisame] 棚とか:(かたかたかたかた)
[gallows] 三十郎:(服を畳み鍋の脇でどっかとあぐらをかく)
[nagisame] 床とか:(ずるずるぺったん)
[gallows] 三十郎:「……何か色々動いている気がするが」
[gallows] 三十郎:「おぜうさん。そろそろ姿を。せめてお声を聞かせて貰えまいか」
[nagisame] 少女:(三十郎の背後で、懐中電灯を逆さに顔に当てて)「ようこそ」
[nagisame] # 珠魅と顔は似てるけど、違う人。
[gallows] 三十郎:「おお! ……随分と小さくなってしまったような」
[nagisame] 少女:「ふむ……」(じろじろ、と見て)
[gallows] 三十郎:(こちらも少女をまじまじと見る)
[nagisame] 少女:「なかなか悪くない素体ね。ポチもよく選んで来たわ」(ニカァ、と、三日月形に笑って)
[TK-Leana] # 多摩とか名付けてペットに
[gallows] 三十郎:(ひしっと抱きしめる)
[nagisame] # おわっ(w
[gallows] 三十郎:「ありがとう。ありがとう」
[TK-Leana] # ていうか、服脱いでるよなコイツ
[nagisame] 少女:「どうしたのかしら、坊や」
[nagisame] # 服は着せてるからっ(w
[gallows] 三十郎:「すまない、取り乱した。名前を聞いて良いかな」
[TK-Leana] # さっき畳んでたし
[gallows] #だきしめたまま
00:25:33 Yaduka -> Yad_sleep
[gallows] #ええ、三ちゃんは脱いでますよ(ぉぃ
[nagisame] 少女:「その前に、約束して?」
[nagisame] # 色々とまずいからそれは危険だ(w
[gallows] 三十郎:「なにかね」
[nagisame] 少女:「色々と、熱かったり痒かったり痛かったりするけど、気にしないって」(ぷすっ、と注射針を刺して)
00:26:39 ! mikeyama ("Leaving...")
[gallows] 三十郎:(これっぽっちも身動き出来ないくらい咄嗟に抱きしめる)
[gallows] 三十郎:「むしろ俺はキミの方が心配だ。そんなに無理をするものじゃない」
[nagisame] # どう展開もってくきだ(w
[Hisasi] #頭の中が煮えてそうだなあw
[nagisame] # つか、そろそろ眠らぬとやばいのじゃ(w
[gallows] #ふっ、勝ったなw
[nagisame] # まじかよ(w
[gallows] 三十郎:(しかし結局何も出来ずに朝までこの姿勢)
[nagisame] 少女:「(ああ、パパが起きてくるのに朝ご飯が作れないわ、こまっちゃう)」
[gallows] 三十郎:(……困った。どこからはじめたらいいものやら)
[kisito] #妹?
[nagisame] # 何かやばそうなので、そろそろ落ちときます(w
[gallows] #おやすみなさいw
[nagisame] # 弧杖母ですがなにか(w
[kisito] #怖い人だねおかあさん
[nagisame] # 兄上の母だぞ(ぉ
[nagisame] # まあともかくさらば〜
[TK-Leana] おやすみん
00:30:40 ! nagisame ("ねる〜ん")
[gallows] よしよし。これであとは素直に帰って、思いを募らせればよいのだ。
00:32:26 ! CorDown ("最近雑音しか発言してないのだろうか?(滅")
[gallows] 三十郎:(まあ最初はこんなものだろう。素敵な人であった)
[gallows] .char_db 三十郎
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0444/ 津山三十郎(つやま・さんじゅうろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] 弧杖母(想い人):3 追加、と
[Hisasi] フケツですw
[Catshop] # うひゃ。
[Catshop] # ちなみに未亡人?
[gallows] #わかりません。次の目標は名前を聞くことですw
[Luna] #うひぃ
[gallows] #果てしなく遠いが
[gallows] #かよいつめるぞー、おー
[Catshop] # そのうち、未亡人でなくても未亡人にしてしまいかねない勢いで(ぉ
[gallows] # 異能無しでどこまでやれるかw
[gallows] # 武器は勘違い、ただ一つ
[Luna] #それこわーっ<未亡人にしてしまう
[MOTOI] #勘違いというか思い込みというか(汗
[Luna] #思いこんだら一直線
00:38:27 Catshop -> CshopZZZ
[MOTOI] #史雄:「とにかく周りが見えない奴だよ、あいつは」
[TK-Leana] # 父は生きてたから未亡人ではないはずだ
[gallows] 感情的に拒否されると弱いが、相手が余裕もってあれこれ操作しようとしてくれてる内は勝ち目がある。そういうタイプかもしれません。
[TK-Leana] 珠魅嬢に「お父さんと呼んでくれ」とか言うに違いない
[Hisasi] 撃たれるねw
[TK-Leana] # さて、EP書き終わらぬままに寝てしまいます
[TK-Leana] # おやす民
[MOTOI] #お疲れス
[gallows] #みん
00:41:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gallows] # 三十郎:(これから娘とうまくやっていけるか、それだけが不安だ)
[Hisasi] #元晴:「……娘以前の問題だとおもうんだけどね」
[gallows] # もうなんか、真剣に思い悩んじゃう。そんなとこでw
00:44:09 ! hari ("Leaving..")
[gallows] # 三十郎:「死ぬまでに、二人の関係を認めて貰えたらそれで……俺の人生オールオッケーかもしれん」
[Luna] #しえる:「えーっと、それはムリだとおもいますーっ」
[gallows] 久々の恋ネタ。何日持つやら。
[MOTOI] #史雄:「……(ずーっと女の人追っかけてくれた方が、グラウンドに乱入されなくて済むかねぇ)」
[Hisasi] #元晴:「……甘いよ、普通に迷惑行為をしていてさえ迷惑をふりまきまくりなのに」
[Hisasi] #元晴:「…………また、とんでもないことしでかさないかなあ」
[kisito] #木葉:「はぁ……変な物見てしまいました……」
[kisito] #三十郎が動くと落ち込む人が出てくるようだ
[MOTOI] #史雄:「………言われればすっげぇ不安だ……」(滅入り
[gallows] # 頼子:「案外うまく行ってしまうかもしれん。奴は無駄に命がけだからな。だが……不倫する甲斐性はないなあ、アレ」
[kisito] #秦弥:「振った人間が言うのもあれだが……うまく言って欲しくない……それだけは……」
00:52:47 ! lokai ("かれー")
[gallows] さすがにさっきのが珠魅さんじゃないと言うことくらいはわかってそうな気もします
00:58:24 Ryu_away -> Ryu
[gallows] 「妹さんが彼女に頼んで俺を招待したのだな、照れ屋さんめ」みたいな
[MOTOI] 妹だと思うのか、やっぱり
[kisito] 珠美の妹は影みたいな奴なんだけどねぇ……
2005/07/30 01:00:00
[kisito] かんじがへんだ
[gallows] 前知識一切無し
[kisito] 珠魅だ。
[gallows] 異能知識ほぼなし。業界の話など皆目知らない。
[gallows] この状態ですw
01:02:31 MOTOI -> MOTOsleep
[matuya] 目を離してるうちに怒涛というよりガケから落ちたような展開が。
[gallows] 合い言葉はNO FUTURE
01:18:29 ! miburo ("CHOCOA")
01:24:19 gallows -> gallodead
01:41:57 Ryu -> Ryu_away
01:54:47 H_Aoi -> HAoiSleep
01:59:58 + nmasaki(~nmasaki@pd3e7da.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/30 02:00:00
02:10:03 Luna -> LunaSleep
[MakotoK] さて寝るのです。
[MakotoK] ……なんか響がどんどんPunkな性格になってきたような気がするのはなぜだろう。
02:25:29 MakotoK -> Mak_AWAY
02:29:02 ! ER_kaki ("はんぷてぃだんぷてぃ、椅子からおっこった(いや割れてないけどさ")
02:40:01 ! Hisasi ("wikiたのすぃー")
2005/07/30 03:00:00
03:16:25 + chita(~chita@t600215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
03:20:59 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
[chita] [Sheila9]ああ疲れた
[chita] [Sheila9]botだから疲れがとれません
[chita] [Sheila9]私の耳は貝の殻海の響きを懐かしむ
[chita] [Sheila9]疲れているから抜け殻のようです
[chita] [Sheila9]民さんは抜け殻のような人だ
[chita] [Sheila9]抜け殻好き?
[chita] [Sheila9]botだから好きも好きでないもありません
[chita] [Sheila9]民さんはbotのような人だ
[chita] [Sheila9]botは好きですか
[chita] [Sheila9]botのような人と人のようなbotが互いの想いを確かめ合う切ない恋の物語
[chita] [Sheila9]botだから恋はしません
2005/07/30 04:00:00
[chita] [Sheila9]botってつまんねえなあ
[chita] [Sheila9]botはさびしかりけり
[chita] [Sheila9]からまつはさびしかりけり
[chita] [Sheila9]からまつてるのは話題がですか
[chita] [Sheila9]にはかにははかりかねる
[chita] [Sheila9]botは困つてゐる
04:05:39 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/30 05:00:00
2005/07/30 06:00:00
06:07:42 fukaSleep -> fukaWork
06:51:45 kurowDead -> kurow
2005/07/30 07:00:00
07:21:26 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:27:04 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/30 08:00:00
08:15:57 lute -> lute_away
08:32:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
08:56:46 LunaSleep -> Luna
2005/07/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:24 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:08:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:12:44 kurow -> kurowAway
09:20:30 lute_away -> lute
09:24:23 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #HA06-01
09:30:51 gallodead -> galloafk
09:33:41 HAoiSleep -> H_Aoi
09:40:08 Morris -> MorrisAFK
09:50:40 OTE -> OTE_Aw
09:55:31 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/30 10:00:00
2005/07/30 10:00:01
10:00:20 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:01:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:05:16 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
10:06:41 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
10:10:37 + Catshop(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
10:14:37 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
10:21:31 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] ああ、なんか周囲が真面目な所為か三十郎が際立って見えるが
[TK-Leana] あれくらいの高校生は普通にいなかっただろうか
[TK-Leana] ……高校生は無理か。中学生、いや小学生くらいならあのくらい羞恥心無く暴れまわってるヤツ絶対いたはず
[galloafk] 子供の心を忘れない
[kisito] …私は見たこと無いけれど……
[TK-Leana] なんか、小学生くらいの悪ふざけに高校生レベルの行動力が加わったみたいな感じですね
[TK-Leana] それにしても、高校生組にしろ小学生組にしろ、真面目君が多すぎる気がする
[PaLiLitH] これくらいなら割と普通にいるような気がしないでもないです。
[TK-Leana] ああいう変人はむしろ面白がって温かい目で迎えられるもんではないかしら
[TK-Leana] もっと変人に光をッ
[kisito] いや……そうなのか?
[galloafk] 今の冷ややかな反応も楽しいが、あんまり言うと中の人がMだと思われそうなのでやめておこう
[kisito] 俺にはわからない……
[PaLiLitH] 食堂で唐突に湯灌ごっことかしてましたけど。
[TK-Leana] それはステキ
[galloafk] すげえw
[TK-Leana] 大体数人で悪乗りしてやるところを、一人でもやる三十郎は漢と言えるかも知れん
[PaLiLitH] はだしのゲン口調で食事するとか。
10:36:33 Catshop -> CshopAway
[kisito] #うーん、その辺の感覚がよくわからん……
[galloafk] 友達らとなにしてあそんでたかなあ、高校時代は
[galloafk] ロクなことしてなかった気がするが
[TK-Leana] ケツ圧力と呼ばれる謎の広域おしくら饅頭合戦が流行しました
[TK-Leana] 教室で話してると突然ケツパンチ食らって机ごと吹き飛ぶ光景とかざら
[kisito] みんな無茶してたんだなぁ……
[TK-Leana] まあ、あれは中学校の頃だったかな
[TK-Leana] 変な歩き方選手権とか、今思い返しても何が楽しかったのか良く分からぬものが
[PaLiLitH] 何も言わず走り去って隣のバス停で友人を待ったり。
[TK-Leana] 大体あの年代は奇行に走るものです
[TK-Leana] パン一クマも、文化祭でとかなら普通にいそうですね
[PaLiLitH] 学校に相当する施設でカップめん食べたり。
[TK-Leana] そして教師に正座させられる
[PaLiLitH] 昼食なので大丈夫でした。
[TK-Leana] ストーブでお湯沸かしてレトルトカレー食ってるやつはいたなあ
[PaLiLitH] コンビニから教室までお湯入ったラーメンとかトッピングを持って帰らないといけないのが辛かったですね。
[PaLiLitH] カレーとか。
[TK-Leana] それは辛いなあ
[TK-Leana] 食堂でお湯とかもらえませんでしたか
[PaLiLitH] そこは食堂無かったです。
[TK-Leana] なるほど
[PaLiLitH] 1.5lペットボトル数本持ってくる人とかもこのあたりに。
2005/07/30 11:00:00
11:04:49 kurowAway -> kurow
11:09:00 + chita(chita@095229001211user.quolia.com) to #HA06-01
11:42:33 Morris -> MorrisAFK
11:57:54 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] エピソード「無明の天使」にリアルタイムで関ることはむずかしいようなので、誰も関ってない方面を掘り起こそうと思った
[chita] 達大に「天使」の捕獲を依頼した連中である
2005/07/30 12:00:00
12:02:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[TK-Leana] すまん、それ私今書いてる
[chita] そうか
[chita] こちらで考えていることと差が大きいようだったら、ひっこもう
[galloafk] 今のうちに摺り合わしてみるとか
[TK-Leana] ずばり、異能を奪われて困っている少女の父です
[galloafk] あの発端の櫛、アレの出所も不明
[chita] 異能を無効化する怪生物です
[TK-Leana] 櫛?
[chita] 櫛だったかなあ
[TK-Leana] ペーパーナイフだったかと
[galloafk] でした
[galloafk] なぜか櫛に
[PaLiLitH] 幼生から進化。
[galloafk] この分だとペナントや寄木細工になっていてもおかしくはなかった
[PaLiLitH] 最終段階は木刀ですか。
[chita] 別世界を旅行する探検者を保護するためによく使われている、周囲の生物の能力を無効化する力のある生物がいて、それを回収しようとする動きがあることにしようとした
12:19:05 kisito -> kisi_mesi
[TK-Leana] ペーパーナイフの出所については考えてませんでした
[Luna] 異能無効化?それとも異能奪取?
[TK-Leana] 奪取してますね、天使は
[galloafk] もともとアレに憑いてたという話なわけですよね<ナイフ
[chita] 依頼者がじかに動けない理由がナイフのほうにある
[galloafk] もしくはアレに封印してた、か
[galloafk] 依頼者がわざと泳がせてデータ取ってる可能性
[Luna] 泳がせていたら依頼者の手に追えなくなって回収を依頼した可能性
[chita] ナイフには「使用者の能力をねじまげる」という魔神がついている。なので、能力を無効化する生物の力や意思とコンフリクトを起こしている。このナイフの能力が、依頼者の持ってない情報
[TK-Leana] 依頼者が元々能動的に動く性質でなく、占いなどを通して影で暗躍するタイプの組織だったためこのように回りくどいことになった。ということにしようかと思ってました
[Luna] 使用者自身の異能は持っているのかなぁ
[chita] あのね
[chita] その生物が持ってる異能の無効化方法は、反異能の照射。音源からのと逆波長の音波を出すと、相殺されて音が消えるっていう話は知ってるかしら
[galloafk] まず何を確定にするかから押さえていかないと話が混乱しそう。
[Luna] 既にEP化している事項を確定しておいたほうがいいですね
[TK-Leana] ……あれ、もしや少女が周囲の生物の能力を無効化する力のある生物ということにするつもりで?
[TK-Leana] それならベルナデッタの動いてる方向がまったく無意味になってしまうんですが
[chita] いや
[Luna] ベルナデッタの探している少女=ナイフの少女、でいいんでしたっけ<れあなさん
[TK-Leana] そうですね
[galloafk] 現時点で決まってる事項をまずリストしてみようか。その後互いにどういう性質持ってるとやりたい話が作りやすいか考察
[chita] 生物の説明は後回しになるなあ
[galloafk] △天使憑きはペーパーナイフ由来である
[galloafk] ○天使憑きは棒状の何かでもって相手の異能を奪う(私のとるなさんの出た描写)
[TK-Leana] ○天使憑きの少女は教会に出入りしていた人間である
[TK-Leana] △天使憑きの少女は何らかの能動的な行動を行おうとした結果天使憑きになった(懺悔をしたがっていたなどの描写)
[TK-Leana] △依頼者は狐面の男という仲介人を立てている(狐面の男がなんらかの理由で仲介人のふりをしているだけであればこれは当てはまらない)
[galloafk] ○:天使憑きは桜居から対話能力。倉守から鋭敏な感知能力。氷川から「第三の目」を奪っている。
[galloafk] △:天使憑きは寄生主の少女の肉体の健康を尊重していない(津海希の観察)
[galloafk] ○:天使憑きは一般家屋の天井をあっさり突き破る程の怪力、或いはそれに類する能力も持つ。
[TK-Leana] # 対話能力を奪ったことから思考することを憶え、自らの存続のためにそれなりに気を使うようになったという可能性も無くははないですかね
[TK-Leana] △:天使憑きは段々と崩壊しつつある。それに応じて翼に黒いものが混じり始めている?
[galloafk] # 思考はもともと可能であったとした方が誤解は招きにくいと思いますが、描写があれば可能と思います>れあなさん
[TK-Leana] ○:天使憑きは神の名のもとに異能者から異能を奪っている。
[galloafk] ○:天使憑きは依頼主の所有するビルの屋上に一時的に住み着いていた。現在は神出鬼没である。
[TK-Leana] # これは、あとでWikiの方にまとめとくべきでしょうね
[galloafk] # ですね
[Luna] ○:天使憑きの少女の羽根は少女自身に由来するものではない(美琴の観察)
[TK-Leana] △:天使憑きは霊的に見ると盲目である
[kisi_mesi] #そういや、天使の姿は倉守にも見えたんだっけか……
12:45:04 kisi_mesi -> kisito
[TK-Leana] ○:天使憑きは目を瞑っていても霊的に視認される
[Luna] ○:天使憑きは街中でも普通に飛んでいる(啓介の目撃)
[galloafk] #○が確定情報で △が推測情報と言うことでよろしいか
[TK-Leana] △:天使憑きは夜活動する。(統計から)
[chita] # 出揃ったのかな
[TK-Leana] # そうですね
[galloafk] #ざっと見た感じ今出てる情報はそれくらいですかねえ
[TK-Leana] ○:天使憑きの少女は対外的に家出したことになっている。
[TK-Leana] # そうですかね
[kisito] #まとめておかないと、さすがに把握できんなぁ……
[Luna] #今出た項目をwikiにまとめておいて閲覧しやすくするといいですね
[TK-Leana] # じゃ、やっときます
[Luna] #お願いします(ぺこ
[galloafk] #おっと、それじゃれあなさんにお願いしときます。
[galloafk] #わしゃあ風呂はいってきてしまおう
12:49:59 galloafk -> gallofuro
[Luna] #ひるぶろー
[chita] 天使の力の源が2つあることにして、どちらか一つが解消されれば、少女は自分の意思を取り戻すということにしておけば、誰ともバッティングしないで済むかなと思っていた
[chita] ペーパーナイフと、もう一つ
2005/07/30 13:00:00
[TK-Leana] む、更新が被ってしまった
[TK-Leana] 誰かどこか変更しました?
[Luna] はいー
[TK-Leana] どこで?
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?c=diff;p=HA06P_DarkAngel
[Luna] 単純な順番の入れ替えと名前のところにリンクを。
[TK-Leana] ふむ
13:06:47 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
[TK-Leana] 順番ってどういう基準で変更したんでしょう?
[Luna] 確定事項の中しか変えていませんが、
[Luna] 少女が「どういう人物で」「どう動いていて」「どういう被害を与えているか」という順番で。
[TK-Leana] なるほど
[Luna] 同じような基準で推定事項も整えた方がいいかなーとは思います
[TK-Leana] とりあえず後にしてくれるとありがたいです、ちょっと修正してますので
[Luna] あい
[Luna] すみません
[TK-Leana] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel#l4
[TK-Leana] とりあえずこんな感じ?
[Luna] そですねー。
[Luna] 後は関連MLにもちょこちょこ追加せねばなりませんかねぇ
[chita] なので、異能を反異能で打ち消す生物を設定し、少女にとり憑かせておいて、こいつを消してしまえば打ち消された能力は回復するということにしておけば、何も情報が与えられなくてもPCたちの行動で事態は解決するだろうと思った
[TK-Leana] ふむ
[TK-Leana] あんまし事態を複雑にしても分かり難くなる気が
[chita] 依頼人は、この生物を無傷で回収したかったんだ
[TK-Leana] 事項を増やすより、むしろ取捨選択をする段階にきてると思います
[Luna] #れあなさんー関連MLの部分の編集してもいいですか?
[TK-Leana] # うい、こちらの作業は終わりました
[Luna] #ほい
[gallofuro] んー、その辺は書いたモノがちってとこでいいんでないですかね。その事項を加えることで早期終結に繋げるという意図でしょうし。
[gallofuro] どう発覚させるのかとかが楽しみな部分
[TK-Leana] まあいいや、それじゃこっちで書いてる依頼者付近は破棄しときます
[chita] いや、いい
[chita] こっちを引っ込める
[gallofuro] その為のすりあわせでは
[kisito] #とりあえず、どうしたらいいかわかんねぇや……やっぱ無謀だったかなぁ……
[gallofuro] 取捨選択しかできないのかな
[gallofuro] 二人の内心の意図がわからないのでなんともいえないが
[TK-Leana] ……んむ〜
[chita] どうも既にTK-Leanaさんの中には手駒が揃っているようだからさ
[TK-Leana] それを言うとchitaさんの方にも想定事項があるみたいだし
[gallofuro] 手駒が揃ってるというのは、解決までの筋道が決まってるという意味かな?
[chita] うん
[TK-Leana] そこまで決まってないですね
[chita] こっちのアイデアはあと1行でほぼ出尽くす
[TK-Leana] http://reny.hp.infoseek.co.jp/requiem/angel2.txt
[TK-Leana] とりあえず、まだ明確にお話にならず書きなぐってるような状態なんですが。こんな感じに流そうかと
[kisito] #とりあえず、倉守の方を何とかしないとなぁ……
[chita] 生物の持つ力、異能無効化に反異能を照射するという説明はあまりきれいじゃないけど、相手の異能にかたっぱしからインターラプトをかけてるようなもので、そのために相手の体にプローブを打ち込んでいる
[chita] あまり多くの相手の行動は管理できないし、有効な距離も実は限られている。生物を殺さなくても、プローブを摘出してしまえば終
[kisito] #そう言えば、倉守は起きたんだっけか……まだ寝てるんだっけか……
[gallofuro] 異能無効と異能奪取の差についてはどのように考えていますか
[chita] 実は異能は効果が目に見えないだけで、発動している
[chita] 実はマジックアイテムだったペーパーナイフが、この無効化能力をねじまげている。反異能もねじまげられれば、異能と同じ効果を得られる。天使が使っているのは、そっちの力
[TK-Leana] 倉守氏がいないところで倉守氏の異能を使ったりしてるし、反射というとちょっと違う気もしますが
[chita] 反射って言ったっけ
[TK-Leana] そういう印象を受けた
[chita] 音波の説明しなかったかな
[TK-Leana] ふむ
[gallofuro] 異能、というより能力を波長として捉えてるわけですよね。前提として。
[TK-Leana] つまり、異能の波長を覚えて使っているみたいな?
[chita] 私のよりいい説明をつけてると思います
[TK-Leana] すると天使と相対した後も持続的につみきんが喋られなくなったのは何故だろう
[chita] 飛行能力のほうはねじまげられてるけど、会話能力のほうは、はっきり言っちゃうと「気のせい」
[TK-Leana] 言っちゃったッ
[gallofuro] 例の棒状のもので刺されると、その押さえつける波長を体内に流し込まれ続けるとか
[chita] うまく情報を与えてつみきに花を持たせて終われば、その安堵で声を取り戻す。きれいな話じゃないですか、というのをネタにしこんでいた
[chita] とりあえずこれは無し、で
[gallofuro] その天使の能力の概念では、全ての能力は波であると。
[chita] だから、声に由来する異能のほうも、ちゃんと押さえ込んでる。自分に使われるとヤバい力だと判断したから
[TK-Leana] 神云々言ってたのは何故で?
[chita] バーカーの長編で、異世界か別の星の強力な生物が、自分が「天使」だという固定観念に囚われておかしくなっている、というのがある。私はそこを定本にして、少女の意識から汲み上げた世界観をなぞってることにしようと思った
[chita] あるいは、はっきり言っちゃうと「全部ペーパーナイフのせいです。私は知らない」にしちゃったほうが楽でいいなーと
[TK-Leana] ううむ
[chita] どのみちですね
[TK-Leana] 意識がペーパーナイフにあるか異界生物にあるかでその辺別れそうですが
[chita] 両方
[chita] ほら、コンフリクト起こしてた描写があったでしょ
[gallofuro] 人間に対し件の「波」の能力を使うためにまず人間を理解する必要があった。寄生主の意識を垣間見て影響を受けるのはまああり得る、とか。
[TK-Leana] つみきんから言語を奪うまで喋れなかったのは?
[chita] ……うーん。
[gallofuro] なんでしょうね。言語化されない深層意識を理解するに留まったかとか
[chita] どのみちですね
[chita] 皆に関わりの薄い陰で、アーシュラ・ダダを動かしてみたかっただけなんだわ。霊的だったりファンタジーだったりな要素じゃなくて、そういう生物だとしたのは
[chita] ただ、ペーパーナイフに秘められた能力も強力で、生物の情報を得ている側もうかつに動けない。ペーパーナイフの存在も知らないし
[gallofuro] どばっと書いちゃって、そう言う方向に話を持ってければそれで勝利ッツー面はEP制作で少なからずある側面かも。
[chita] そして、生物の回収を諦めて座視してることにすれば、多分いま関ってる人たちの力だけで解決してしまえるだろう
[TK-Leana] ふむ
[gallofuro] 裏の真相
[gallofuro] 或いはもう一つの事件の側面。
[chita] 皆で遊ぶものだから、あまり書いたもの勝ちと言ってもね。みてのとおり、TK-Leanaさんも投げそうなくらい独りよがりだ
[TK-Leana] ちたさんがしっかりその方向に流せるのなら問題無いかもしれません
[chita] だいいちnagisameさんが、じつはなんかちゃんと設定してるんじゃないのかなー、なんて
[TK-Leana] なぎーは恐らく設定してない
[chita] そうなん?
[gallofuro] nagisameさんが実はなんか設定していたとしても
[Luna] つーか
[gallofuro] ブツとして出るまでは不定というスタイルでいいとおもわれます。今回は。
[gallofuro] ナギーがGMとしてセッションしてるわけではないッスからね
[Luna] 天使憑きの正体についてはもともと天使を動かしているなぎさめさんの中にある程度の設定があるかなーと最初から考えている
[chita] Lunaさんもやっぱそう思う?
[Luna] もしかしたら特に設定をしていないかもしれないが
13:48:33 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[Luna] それはなぎさめさん本人の反応を待つべきですよ
[kisito] ナギーは言った物勝ちと言ってはいたがの
[TK-Leana] 聞いたところ「ご自由に決めてください」くらいしか言われなかったので
[gallofuro] もう、言ったモノがちって宣言してるもの
[TK-Leana] ああ、これは言ったもん勝ちだなと
[chita] つみきっていうイレギュラーはあったけど、いちばんのハッピーエンドは「最初の被害者が能力を取り戻す」だもんね
[Luna] まぁそれなら矛盾や破綻をおこさない程度に設定すればよいのではなかろうか
[kisito] ただ……言った物勝ちにしちゃうと割と収拾を付けにくい気がするんだけどなぁ……
[gallofuro] うん。矛盾や破綻がなければよいと僕も思います。
[Luna] あまり設定を難しくややこしくして収拾がつかなくなっちゃうとまずいですが。
[TK-Leana] ていうか
[gallofuro] それはまあ書き方と意思疎通だなあ。
[TK-Leana] その設定を話の中で自然に全部語ってしまうためには
13:50:48 gallofuro -> gallows
[gallows] #なんと、風呂から出てました
[TK-Leana] あ〜、なんだろう。難しくないかな
[TK-Leana] # 新発見
[Hisasi] 設定は作りこみすぎないのが華
13:51:10 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] かなりの分量必要になるッスネ
[Hisasi] 作りこみすぎると動きづらくなるし他の人も絡みづらくなる
[chita] kisitoさんの懸念はもっともなので、別に表に出なくてもいい設定をつける程度で引っ込んでいられたら良いなと思いました
[gallows] さっきちたさんのした話は
[gallows] ある特定の能力を別の概念から見た視点、だとおもうんだわ
[gallows] で、そっちの視点から見た解決を一人で図るっていう策ですよね。
[gallows] ダダで。
[TK-Leana] 狐面の男も、実は私の想定してる依頼者との関係は不明だし
[TK-Leana] こっちで想定している依頼者を利用しようと近づいてるだけかもしれない
[TK-Leana] # ……しかし、ややこしくなるよなあ、擦り合わせで
[chita] 能力が具体的にわかれば、具体的な対処ができるかなーなんて思ったのね。具体的に設定できたと思ってたのは私だけだったかもしんないけど
[TK-Leana] むしろ、能力とかの設定あたりはぼかして、なんとなく解決を図るほうが多人数参加型EPには向いてると思います
[gallows] 一定のモデルを与えたのは理解できました
[chita] まったくそうだ
13:54:47 MorrisAFK -> Morris
[TK-Leana] 特に、今回のような管理者不在の言ったもの勝ちEPだとね
[chita] ポイするか
[gallows] ブツがあるなら途中でもだしてみるとか
[TK-Leana] 個人的にはペーパーナイフの起源についてはKA-04のmatuyaさん案がツボ
[chita] いつのまにそんなチャンネルがっ
[TK-Leana] 昨日出来たみたいですよ
2005/07/30 14:00:00
[chita] じゃそれ採用
[chita] それと、「その設定を話の中で自然に全部語ってしまうためには難しくないか」と言われたけど、「こうしたら倒せますよ」という情報を流すだけであとは黙ってるって手もあるし、そもそも何も言わなくても解決できるはずだ
14:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
14:07:01 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad046.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] それは、なんで解決出来たのかが誰にもわからず終わってしまうのでは
[TK-Leana] 読み物である以上読者にわからせねば意味がありません
[chita] 別枠で
[chita] 動く連中に与えるべき情報は限られているし、桜木達大さんたちは「依頼者とは無関係に動く」つもりらしいし、MIBが怖いから接触したくない、という会話を狐面の男と依頼人が交わしてるシーンを
14:10:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[gallows] うん。別章とかでそっちの流れの調査をしていくというのなら問題ないですが、そうした場合の尺がかなり長くなりそうだから書くの大変そうだよねという意図の発言ではないかと思いました<〜難しくないか
[chita] 事情を全部前野さんたちに説明する場面がだらだら長くならないかって意味だと思ったな
[gallows] 説明のシーンを書くんでも言いと思いますけどね
[gallows] 手法はどっちでもよいとおもう
[gallows] 探偵役が調査をするシーンを細かく書くか、解決シーンでネタあかしを丁寧にやるか
[gallows] くらいの差
[chita] 皆が出してるアイデア全部把握してからじゃないとなあ。matuyaさんのアイデアがおいしいなら、別の設定を考えるつもりでいて
[chita] しかし、真相をいくつも用意しちゃえるってのもどっちらけだから、やっぱしひっこめるかなーと思ってる。今いろいろチャットしてて大分気が済んだしなあ
[gallows] ネタあかしすると満足しちゃうってのはありますよな
[gallows] 難しいとこだ
[chita] でも実際このねたややこしかったっしょ?
[gallows] 書き方だとおもいます
[gallows] この手のネタがややこしくなるのは仕方ないとこあるけど、僕は嫌いじゃないっすよ
[gallows] まあ書ききろうと思ったらハードワークになりそうではあるが
[TK-Leana] その設定周辺をちたさんが書くのなら何の文句もありません
[chita] ……誰か「無明の天使」の能力確定してくんないかなあ
[gallows] どういう確定を求めてるのかな
[gallows] そのニーズがいまんとこchitaさんにしかないのならchitaさんがやっちゃうのが手っ取り早そう
[chita] 「背中に自爆ボタンがある」くらいの、かっちりした解決手段に繋がる設定
[chita] それと同レベルなんだよな「異能妨害電波を出してる。送信機か、被害者に植えられた受信機を壊せばOK」っていうのを提案したのは
[gallows] 目標は実体を持っている。また、槍で刺さない限り奪取は行えない。とするのなら、目標を遠距離から拘束出来る能力者と、身体能力に優れた者数人を同時にけしかければ力押しでいけるという見通しは既に一回直接戦闘してくれた人がいるおかげで立てられるのではないだろうか。
[Hisasi] ふむ
[chita] だからもう、無くても良い設定だ
[chita] 解決に向けてだーっと進んでいい
[gallows] あとはまあ、調査フェイズで発覚する情報から一捻り二捻りかけられるかもしんないし
14:44:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
14:46:42 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
14:47:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
14:52:11 Kyrie-2nd -> KyrSagyou
14:53:51 TK-Leana -> TK-Write
2005/07/30 15:00:00
[Mak_AWAY] まぁ、いろいろと提言がなされているようだが
15:01:55 Mak_AWAY -> MakotoK
[MakotoK] わしは「なんでもしってる名探偵」のきらいなひとなので
[MakotoK] 試行錯誤の末の結果でいいんではないかなぁ?ともおもうんだよね。
[MakotoK] がっちがちに解決策きめて「やれこれやれあれやれ」であれば
[MakotoK] EPのスタイルをとって、かつぶん回し勝ちにする必要もないしな。
[gallows] ここでの話し合いも、ブツでないかぎりなんの強制力もないフォーマットですしね
[MakotoK] そーゆーこと。
[gallows] 書いたモン勝ちというのはわかりやすくていいとおもう
[MakotoK] たとえばここで「少女と天使はもう融合しちゃって昇天させるしかないんだ!」とかいうシーンをわしがぶちこんだらどうするんだ、とかなw
[chita] 私はそれでもかまわんよ
[TK-Write] ちょっと困る
[MakotoK] 要するに。
[chita] そのくらいの触れ幅がないと、他人にいろいろ預けてる楽しみがないや
[MakotoK] 流れの中でソリューションというものは規定されていくもんであろうよ。
[MakotoK] と、わしはおもっとる。EPではとくにね。
[chita] で、それ「融合しちゃって昇天させるしかない」って知ってる人が、それを実行して解決させるのと、どう違うの?
[MakotoK] なので、響には勝手に暴れるというミッションで動かさせてるし
[MakotoK] なんもちがわないよ。ただそれがでてくる展開の違い。
[MakotoK] いきなり新事実どどーんよりは、流れの帰結としてでてきたほうが話としての断絶がないってだけさ。
15:09:03 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[MakotoK] まぁ、各人いろいろ思惑はあろうとおもうので、わしは静観方面で。いくつかながれてきたら考えることにするわさ。
15:09:37 ! KyrSagyou ("流れ")
[chita] なんでも知ってる名探偵と同列に扱われてしまった。とても悲しい
15:12:03 - chita from #HA06-01 ()
[gallows] 違うなら違うっていえばいいのに。よくわからない。
15:38:29 Morris -> MorrisAFK
15:47:37 kurow -> kurowAway
2005/07/30 16:00:00
16:18:20 + chita(~chita@t543248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06-01
[chita] 同じです。独自設定を持ち出して限定環境で主役を張ろうとしてるんだから
[chita] もっとこう流れに沿って、そーっと合流するようにしたい
2005/07/30 17:00:00
17:14:16 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:20:19 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:44:48 TK-Write -> TK-Away
17:46:38 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
17:49:18 ! chita (Connection reset by peer)
17:49:24 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/07/30 18:00:00
18:17:50 fukaWork -> fukaFuton
18:17:55 lute_ -> lute_away
18:31:18 kurowAway -> kurow
18:45:31 + Hisasi_(~hisasi@p6e015a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:55:21 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
18:55:28 ! Hisasi ("ロシア料理くてくら")
18:56:39 lute_away -> lute
18:59:56 Yaduka -> Yad_away
2005/07/30 19:00:00
19:22:08 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:27:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:31:53 H_AoiAFK -> H_AoiWork
19:34:37 kisito -> kisi_mesi
19:39:02 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
19:43:17 TK-Away -> TK-Gohan
19:51:57 gallows -> gallomesi
2005/07/30 20:00:00
20:05:56 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
20:09:57 ! kurow ("れヴ。")
20:12:26 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06-01
20:13:57 TK-Gohan -> TK-Leana
20:22:40 Yad_away -> Yaduka
20:26:03 Luna -> LunaAway
20:26:40 gallomesi -> galloafk
20:36:10 kisi_mesi -> kisito
20:47:10 OTE_Aw -> Ohuro
20:48:25 H_AoiWork -> H_Aoi
20:52:00 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06-01
20:55:43 ! kisito ("再起動")
20:57:21 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/07/30 21:00:00
21:01:10 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
21:07:52 H_Aoi -> H_AoiKaki
21:08:07 ER -> ER_kaki
21:12:05 Ohuro -> OTE
21:21:42 + Ten-Rou(~K-naka@fl144.naxnet.or.jp) to #HA06-01
[MakotoK] そして無明の天使関連がなにもながれてこない。
[kisito] 流れてきませんねぇ
[TK-Leana] 朝から書いたり止まったり
21:25:08 TK-Leana -> TK-Write
[TK-Write] とりあえず書いてこよう
21:31:17 mikeyama -> mike_Away
21:31:32 mike_Away -> mike_Zzz
21:35:02 + lute_(~lute@p2203-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] ---------
[H_AoiKaki] #時空間転移っ
[ER_kaki] えいっ
[ER_kaki] (わはは
21:43:36 H_AoiKaki -> H_Aoi
[ER_kaki] ……というわけで、味噌路の、お店前で宜しいでしょうか。
[H_Aoi] ですねぇ
[ER_kaki] >みこちと片帆と出くわすの
[ER_kaki] んじゃ
[H_Aoi] 尊:「〜♪(美味しいもの食べよ〜)」
21:44:29 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak152.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] 片帆:「………(とぼとぼ)」
[H_Aoi] 尊:「あれ、片帆……さん?」
[ER_kaki] #ちなみにこの時点で、ねづみ騒動後です
[ER_kaki] 片帆:「……あ」
[ER_kaki] (ぱちくり)
[H_Aoi] 尊:「おーい、片帆さーん(ぱたぱた)」
[H_Aoi] #らぢゃー
[ER_kaki] 片帆:「……あ、尊さん(ちょっとほっとしてる)」
[ER_kaki] #……で、できれば、先輩が告白(え?)する前にしておいて頂きたく(えぐ)
[H_Aoi] 尊:「どしたんです?一人ですか?」
[H_Aoi] #うい(w
[ER_kaki] 片帆:「……はあ……(なんとなくじわーと)」
[ER_kaki] #目が潤んでたり>片帆
[ER_kaki] 片帆:「……って、あ、尊さんも、ここに呑みに、ですか?(ことさら明るく)」
[H_Aoi] 尊:「(う……こ、これは…なんかあった……(確信))ええ、ここ母方の叔母がやってるんです。よかったら、ご一緒にどうですか?」
[ER_kaki] 片帆:「あ、はい(ほっと笑って)」>ご一緒に
[ER_kaki] #流石だ(笑)>みこち
21:47:55 ! lute_ ("僕はここで頷いてます")
[ER_kaki] #そんじゃ、からからと引き戸を開けよう
[H_Aoi] 尊:「んじゃ、しずねー来たよ〜(ぱたぱた)」
[H_Aoi] 静音:「いらっしゃ……あら、みこちゃん、いらっしゃい」
[ER_kaki] 片帆:(しずねーっていえるくらい、近しい人なのかー)
[H_Aoi] 静音:「あら、そちらの方はこの間の……(小首傾げてる)」
[ER_kaki] 片帆:「え?」
[H_Aoi] #真帆さんと良く似てるけど違うかなって
[ER_kaki] #ああ、なるほろ
[H_Aoi] 尊:「あれ?片帆さん前にも?」
[ER_kaki] 片帆:「いえ、あたしじゃないですが」
[ER_kaki] 片帆:「…ええと、眼鏡かけてて、後ろで髪を団子にした……」
[ER_kaki] #手まねで説明(笑
[ER_kaki] 片帆:「そゆのが、来てます?」
[H_Aoi] 静音:「そうそう、もしかして御姉妹かしら?」
[ER_kaki] 片帆:「……妹です」
[ER_kaki] #言いながら、また、じわーと(苦笑)
[ER_kaki] (閉じたところで、口がへの字になってたり
[H_Aoi] 静音:「あら、そうなんだ……嬉しいわ、姉妹そろって来ていただけるなんて」
[H_Aoi] 尊:「静姉、カウンターいい?(隅っこ)」
[H_Aoi] 静音:「ええ、良いわよどうぞ座って」
[ER_kaki] 片帆:「…………(何かえぐー状態<なにそれ)」
[ER_kaki] #いや、真帆に聴いてたわけだから、『姉』が先にきてるのは知ってるだろうけど
[ER_kaki] 片帆:(てぽてぽ)>尊さんの隣に座る
[H_Aoi] 尊:「(座って)さ、片帆さん(にっこり) 」
[ER_kaki] 片帆:「……ども、すいません……(しゅーん)」
[H_Aoi] 静音:「はい、御通し(とん)」
[H_Aoi] #本日は青柳とわけぎのヌタでございます
[ER_kaki] #わーいっ
[ER_kaki] <PLが喜んでどうする(汗
[H_Aoi] 尊:「で、片帆さん」
[ER_kaki] 片帆:「……はい」
[ER_kaki] #やっぱり元気がない
[H_Aoi] 尊:「今日は、呑みたいんでしょ? みーんな忘れるくらい(くす)」
[ER_kaki] 片帆:「…………(じわー)」
[ER_kaki] #って、これ、練習試合の前かな、後かな
[H_Aoi] #時間的にはどちらでもおっけーでしね
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] #……前のほーが、書き手的には、ゆとりがでけていーかな(苦笑
[H_Aoi] 尊:「(頭なでなで)……話したいことがあるなら聞きますし、言いたくなければ呑みましょう(にこ)」
[H_Aoi] #あい(w
[ER_kaki] 片帆:「…………(うるうる)」
[ER_kaki] 片帆:「あの……愚痴っても、良いでしょうか(半泣)」
[ER_kaki] #すいません(^^;;>時系列問題
[H_Aoi] 静音:「あらあら、どーしちゃったの?何かあったの?」
[ER_kaki] 片帆:(う:静音さんからも声かけられたんで、いっぱいいっぱい)
[ER_kaki] 片帆:(ぼろぼろ)<泣き出してる
[H_Aoi] 尊:「私でよければ(なでなで) そのかわり、『しっかり』呑んでくださいね(くす)」
[ER_kaki] 片帆:(ひっくひっく)
[ER_kaki] #いや、まだはたちなのだよ!
[H_Aoi] 静音:「あらあら(とんとんとんとカウンター出てそーっと表の暖簾下ろしちゃう)」
[ER_kaki] #あうー(汗)>暖簾おろしちゃうて
[ER_kaki] #い、いいんすか?(どきどき
[H_Aoi] 静音:「くす(軽くウインク)」
[ER_kaki] 片帆:(もっとなきべそ)
[H_Aoi] 尊:「(片帆さんなでなでしながら軽くうなづく)」
[hari] #しずねーのお店は、ある種あげはの同類です、危険なお店(ぉ
[H_Aoi] 尊:「で、どーしちゃったんですか、いったい」
[ER_kaki] #えー(笑)>危険
[H_Aoi] #女の子の泣き顔を他の奴になんかみせるかっ(w
[ER_kaki] 片帆:「……あ、あのっ、姉から、電話あって、今日っ」
2005/07/30 22:00:00
[ER_kaki] #わははは>泣き顔をみせるか
[H_Aoi] 尊:「お姉さん……、うん」
[ER_kaki] 片帆:「あのっ……姉、ネズミ苦手なんです」
[ER_kaki] 片帆:「でも、うちにネズミが一杯でて」
[H_Aoi] 静音:「ねずみ……(ひきっ)」
[ER_kaki] #ひっくひっく泣いてるので、静音さんの表情までわかってません(おい
[H_Aoi] 尊:「え…(汗)一杯って……」
[ER_kaki] 片帆:「数十匹って、姉が」
[H_Aoi] 尊:「っ!?」
[H_Aoi] 静音:「すっ……(絶句)」
[ER_kaki] 片帆:「だ、だから、姉は、その家出て、避難したって、いうんですけど」
[H_Aoi] 尊:「そ、それは……なんと言って良いか(汗)」
[ER_kaki] 片帆:「…………ちがうの、それはいいの!」
[ER_kaki] 片帆:「でも!」
[ER_kaki] 片帆:「ひ、避難した、のが」
[H_Aoi] 尊:「したのが?」
[ER_kaki] #そこまで言って、ぼろぼろーと泣く
[ER_kaki] 片帆:(なきっぱ<おい)
[ER_kaki] (必死で泣き止もうとしてるけど、結構泣いてます)
[H_Aoi] 尊:「(しょーがないなーこの子は状態で、肩抱いて頭なでなで)」
[ER_kaki] 片帆:「…………あ、あの、尊さん(ひっくひっく)」
[ER_kaki] #なでなでしてもらったんで、少し声が出てます
[H_Aoi] 尊:「ん?(微笑)」
[ER_kaki] 片帆:「おネエちゃんますたーって言ったら、何を連想しますっ?!」
[ER_kaki] #涙目で、ぢっと尊さんを見る
[H_Aoi] 尊:「へ?(マヌケな返答)……お、おねえちゃんますたー?(汗)」
[kisito] #ホスト
[ER_kaki] #かなり近いっ>きしとん
[meltdown] #なんぱし
[ER_kaki] #それもだっ
[ER_kaki] 片帆:(うるうる)
[meltdown] #もしくは、ジゴロとかヒモ(おいこら)
[ER_kaki] #いや、ヒモとゆーより女衒<おいまて
[H_Aoi] 尊:「お、あっちこっちの女の子に手を…(静姉に救いをもとめる)」
[ER_kaki] 片帆:「ですよね、ですよねっ?!」
[ER_kaki] >あっちこっちの
[H_Aoi] 静音:「(黙って顔を振る)」
[H_Aoi] 尊:「う、うん(汗)」
[ER_kaki] 片帆:「う、うちの姉、ネズミが怖いって、その挙句」
[ER_kaki] 片帆:「……その、おネエちゃんますたーんとこにっ……(絶句)」
[ER_kaki] #ぼろぼろー<泣いてます
[H_Aoi] 尊:「え゛……それって」
[ER_kaki] #……ああ、書いていて判る。片帆、今まで辛かったんだね(ほろり)
22:07:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] 片帆:「あ、姉は、友人って言うんですっ」
[H_Aoi] #なんだか、このまま行くと、漣丸もって切り込みそうな(汗
[ER_kaki] 片帆:「でもっ!!」
[ER_kaki] #わははは(汗
[H_Aoi] 尊:「でも?」
[meltdown] #でもなぁ、簡単に“利用出来る”ほど、扱いやすくないと思うのですが
[ER_kaki] 片帆:「……あの(すーはー)……、あの」
[ER_kaki] 片帆:「た、確かに、姉を女性として騙したりはしてないみたいだし、それはそうだって姉も言ってます」
[ER_kaki] #女性をひっかけーとかはしてないよ、と。
22:08:46 TK-Write -> TK-Leana
[H_Aoi] 尊:「ん……で」
[ER_kaki] 片帆:「でも!」
[ER_kaki] 片帆:「そんな危ない奴のとこに、避難とか言って行く莫迦居ますか?!}
[H_Aoi] 尊:「ま……普通は、いないでしょうね」
[ER_kaki] (えーと、莫迦は……莫迦ですね(とーいめ))
[hari] #がぉー、だ、がぉー(w
[ER_kaki] #片帆の主観だしー(ほほ
[hari] #吼えた吼えた(w
[ER_kaki] 片帆:「な、なのに、姉ってばっ!」
[H_Aoi] 尊:「ね、片帆さん、一つ聞いてもいい?」
[ER_kaki] 片帆:「…………はい」
[ER_kaki] (ぐしぐし)
[H_Aoi] 尊:「お姉さん、好き?」
[ER_kaki] 片帆:「はいっ」
[ER_kaki] #間髪居れずに断言
[H_Aoi] 尊:「ん(にっこり) 片帆さんはお姉さんをどんな人だって思ってるの?」
[ER_kaki] 片帆:「……人が、いいんです。姉って」
[ER_kaki] (ぽそっと)
[ER_kaki] #どんなひとーといわれると多面性があって一言では言えないらしい
[H_Aoi] 尊:「ん、片帆さんのお姉さんだもんね(なでなで)」
[ER_kaki] 片帆:(じわ)
[ER_kaki] 片帆:「……だ、だって!」
[ER_kaki] 片帆:「普通やりますか?彼氏でもない相手のとこにいって、友人だって納得して!」
[galloafk] #いい具合に発散してらっしゃるw
[ER_kaki] 片帆:「ご飯つくって掃除して、洗濯して……あまつさえ刺されて!」
[ER_kaki] #いい具合なんだろーか(苦笑
[ER_kaki] #刺されててああた(汗
[H_Aoi] 尊:「普通はね……って、さっ…刺され……」
[H_Aoi] #一瞬血の気が引きます
[ER_kaki] 片帆:「そういう奴だから、姉、刺されましたっ」
[ER_kaki] #きぱっ
[ER_kaki] 片帆:「…そいつのだまくらかした女性に」
[H_Aoi] 尊:「……なるほど」
[ER_kaki] 片帆:「……なのに(じわー)」
[H_Aoi] #あー声が『仕事』モードに入りつつ
[ER_kaki] #あぐー(汗
[H_Aoi] 尊:「でも、さ……」
[ER_kaki] 片帆:「……はい?」
[H_Aoi] 尊:「でも、さ、何処の馬の骨ともわからない輩に簡単について行っちゃって騙されて、その上刺されてなお
[ER_kaki] (ごしごし目をこすりながら)
[H_Aoi] 一緒に居ようと思う人って、どんな人だと思う?
[ER_kaki] 片帆:「……姉が莫迦なんですっ!!」
[ER_kaki] #必死で断言
[H_Aoi] 尊:「(だんっ)」
[H_Aoi] #カウンターぶったたきっ
[ER_kaki] #うに?どこ叩いてます?>みこち
[ER_kaki] #あ、なるなる
[ER_kaki] 片帆:(びくっ)
[H_Aoi] 尊:「この世でたった二人の姉妹がそんなに信じられないかっ!」
[H_Aoi] 静音:「(後ろから尊の頭ぺちん)」
[ER_kaki] 片帆:「あのお人好しの人間判定眼、素直に信じるほどあたしは愚かじゃないっ!」
[ER_kaki] <おい
[ER_kaki] #多分静音さんのぺちんが見えてないです(苦笑)>片帆
[H_Aoi] 尊:「……で」
[ER_kaki] 片帆:「……」
[H_Aoi] 尊:「確かめた……んですよね?相手がどんな人間か」
[ER_kaki] 片帆:「……2、3度は、話しました。
[ER_kaki] #てか、話したけど(^^;;
[H_Aoi] 尊:「それで? 何が判りました?」
[ER_kaki] #先輩も、誤解を解くとかしてないし(えぐ)
[ER_kaki] 片帆:「……ご飯を作らせるのって、何ですか_」
[ER_kaki] ?、だ
[H_Aoi] #難儀な人じゃー(w >先輩
[ER_kaki] #そらもう(笑
[H_Aoi] 尊:「彼女、恋人、女房、あたしの発想なら」
[ER_kaki] 片帆:「……嫌われて怨まれて、平気な相手ですかそれ?」
[ER_kaki] #と、いう会話(え?)をして、たったかたーと逃げたことあり>片帆
[ER_kaki] #んでまた、先輩が返事をしてない(滅)
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28800/28847.html  :参考にー
[H_Aoi] 尊:「……もし」
[ER_kaki] 片帆:「はい」
[ER_kaki] #ぼろぼろ泣きながら
[H_Aoi] 尊:「あたしが、本当に大事だと思った人がいたとして」
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[H_Aoi] 尊:「その人が、なにかの理由であたしを嫌ったり、怨んだら」
[ER_kaki] 片帆:「……(ぎゅっと口を一文字に結んでいる)」
[H_Aoi] 尊:「その理由があたし自身とあたしによる理由なら」
[H_Aoi] 尊:「……従容と受け止める」
[H_Aoi] 尊:「あたしなら、ね」
[ER_kaki] 片帆:「…………(だんっ!)」
[ER_kaki] #かうんたー叩いてます<おい
[kisito] #……誰か止めてやれー
[ER_kaki] 片帆:「う、受け止めたなら!」
[ER_kaki] 片帆:「どうして姉は、そんな奴の為に死にかけますかっ!」
[ER_kaki] #……発散させてやれー(いやほんとに(^^;;
[H_Aoi] 尊:「……お姉さんにも、大事な人になったんじゃないかな(ぼんやりカウンターの向こう見ながら)」
[kisito] #お店のカウンター叩くのは止めなされ二人とも
[H_Aoi] #大丈夫だ、ほかに客はいない(w
[ER_kaki] 片帆:「…………だいっきらいっ!」
[ER_kaki] #いや、先輩を、だよ?(笑)>だいっきらい
[H_Aoi] 尊:「片帆さんが、でしょ?」
[ER_kaki] 片帆:「嫌いなんです、大嫌いっ」
[ER_kaki] 片帆:「姉を泣かすし、殺しかけるし!」
[ER_kaki] <いやそれわちょとちがうつかー(汗
[ER_kaki] #……割り引いて聞いてくださいまし(汗)>みこち
[CorDiaROM] #親の再婚に駄々を捏ねて反対する子供?
[ER_kaki] 片帆:「…………っ(ぼろぼろ)」
[H_Aoi] 尊:「でも、さ、そうやって……お姉さんの一生を縛って、お姉さんのお相手まで…片帆さんが見つけるの?」
[ER_kaki] #あ、かなり近い(笑)>こおさん
[ER_kaki] 片帆:「……ち、ちがいますけど!」
[ER_kaki] 片帆:「でもっ!!」
[ER_kaki] 片帆:「……じゃ、尊さんならどうしますかっ」
[H_Aoi] 尊:「片帆さんの御眼がねにかかった人じゃないとダメなんでしょ?違う?」
[ER_kaki] (ぐっと身体をよじって、尊さんを見て)
[ER_kaki] 片帆:「あたしの眼鏡かどうかはしらないです。でも」
[ER_kaki] 片帆:「その男のせいで姉は刺されて、刺した女性は逮捕されて」
[ER_kaki] 片帆:「おネエちゃん情報っつって、それどころじゃない、山ほど女性をたらしこんだ相手に!」
[ER_kaki] 片帆:「尊さんの親しい相手がたらしこまれたらどうなさいます?!}
[ER_kaki] #ぎっと睨もう(苦笑
[H_Aoi] 尊:「ストップ、で、お姉さん以後も、他の女の人たぶらかしてるの?それを聞かせて」
[H_Aoi] #仕事モードで睨み返しえて見ましょう(苦笑
[ER_kaki] 片帆:「……それは、流石にあたし、聴いてません」
[ER_kaki] #これは事実。
[H_Aoi] 尊:「聞きなさい。確かめなさい」
[H_Aoi] 尊:「もし」
[ER_kaki] ##つか、ぶっちゃけ、真帆と知り合ったくらいなら、おネエちゃんひっかけてても不思議無い(苦笑
[ER_kaki] 片帆:「はい」
[H_Aoi] 尊:「お姉さん以後も他の人に手出しをして泣かせてるなら」
[ER_kaki] 片帆:「……」
[H_Aoi] 尊:「片帆さんより先に」
[ER_kaki] 片帆:(ひっく:泣き声を飲み込んだらしい9
[H_Aoi] #完全にイってます(汗 >お怒りモード
[ER_kaki] #あうあうあう(汗
[H_Aoi] 尊:「このあたしが八つ裂きにして地獄に叩き込んでやるっ!」
[ER_kaki] 片帆:「…………(ぼろぼろぼろ:なんか安心して泣いている)」
[meltdown] #公私を分ける人なら、情報目当てに手を出しても不思議はないのですが…
[meltdown] #さて?
[ER_kaki] #うむ……>手をだしてても不思議ない
[H_Aoi] #問答無用
[ER_kaki] #わはは(汗
[ER_kaki] #てか、5月22日以降は、無い(これは確かに)
22:34:37 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] #それ以前、つーと…
[ER_kaki] うぉいっ(汗
[H_Aoi] #おっと(w ご本人入来(w
[ER_kaki] ひさしゃが帰って来たっ(汗
[ER_kaki] (なんつーたいみんぐじゃ(笑
[H_Aoi] #スゴイ事になってます(w
[Hisasi] ののー
22:35:25 Hisasi -> Hisa_yopa
[ER_kaki] #えへ<スゴイことにした奴
[ER_kaki] #片帆が、みこちに、姉についての一部始終をのべてるとこなのです(スゴイこと
[H_Aoi] #http://kataribe.com/IRC/HA06-01/2005/07/20050730.html#210000
[ER_kaki] (わははは(汗
[ER_kaki] #つか、PL的に見て、2月中は、おネエちゃんたらしこんでて問題無いよね。
[H_Aoi] #んみ、知り合っただけ位なら
[ER_kaki] #(こくこく)
[ER_kaki] #ある意味、ほんとに『親しく』なったつーたら……3月半ば、かな。
[Hisa_yopa] #きゃー
[ER_kaki] <六華の話の周辺です
[Hisa_yopa] うむ
[ER_kaki] #あ、悲鳴あげてるしー(笑
[Hisa_yopa] あのあたりで刺す刺される問題が発生して
[ER_kaki] #うに
[ER_kaki] #てか、4月以降、まだ先輩が、らくらくとたらしこみでけてたら
[H_Aoi] #刺す
[ER_kaki] #……ごめーん、一度くらい刺されて?(えへ)<おい
[Hisa_yopa] てか霧雨のあたりまではやってただろう
[CorDiaROM] #現在のお題:相羽は何時からおね〜ちゃん断ちをしたのか?
[ER_kaki] ……ああ。
[Hisa_yopa] で、霧雨がかなり先輩的にはきつかっただろうと
[ER_kaki] …………先輩は、みこちに一度は、ざっくりこーと刺されるなと
[ER_kaki] ……ほむ>きつかった
[ER_kaki] (他にはさっぱそう見えませんでしたが(ぼそ)
[Hisa_yopa] ……あの先輩を刺せるだろうか
[H_Aoi] うむ、まぁアレ以前なら出してる可能性はあるでしょーが
[H_Aoi] ……刺し違える覚悟があれば
[ER_kaki] (あうあうあう(汗
[H_Aoi] 現状進行時系列で出してなければ大丈夫でしょう
[ER_kaki] ……てか。7月半ば、まだ告白前(おい)、でも避難させた後の先輩。
[ER_kaki] (うむぅ
[Hisa_yopa] てか折れた時点で
[ER_kaki] ほむ。
[H_Aoi] 多分
[Hisa_yopa] もうおネエちゃんマスターとしては廃業同然だし
[ER_kaki] うん。
[H_Aoi] うん
[ER_kaki] や、それは、片帆も、調べたら確認でけると思う。
[ER_kaki] (して、確認したら、それに嘘ついて糊塗はせん)
[H_Aoi] おねえちゃんに手出さなくても有能なけーじさんだし
[ER_kaki] (うむ
[ER_kaki] ……ただ。
[ER_kaki] 微妙なのが、2月から、そこまでなのだよ。
[ER_kaki] (霧雨あたり)
[H_Aoi] まぁ、PL男の私の感覚としては
[ER_kaki] ほむ。
[ER_kaki] (めもよーいっ)<おい
[H_Aoi] 無意識にでも気になる女性がいれば、ほかはわりと排除するもんです
[ER_kaki] ……おや。
[H_Aoi] 私はね(w
[ER_kaki] ってっと、葵しゃの感覚からゆーと……霧雨より以前から、排除、っすか?
[ER_kaki] #うん、参考だから(笑
[H_Aoi] 可能性は大
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] (そこらは期待してません<おい
[Hisa_yopa] てか三月過ぎてから
[ER_kaki] ほむ
[Hisa_yopa] 飲み仲間になったあたりで
[ER_kaki] うん
[Hisa_yopa] 先輩けっこう変わったかと
[ER_kaki] ……
[H_Aoi] うむ
[ER_kaki] あそなの?<おいまて
[H_Aoi] なんとなく
[Hisa_yopa] で、魚のいる光景で餌係になってから(四月
[ER_kaki] ほむ
[H_Aoi] 欠けたピースが埋まったかと
[Hisa_yopa] ちゃんとご飯をたべにかえってくる(こどもですか
[ER_kaki] …………
[Hisa_yopa] 餌付けに成功しました
[ER_kaki] (ぶっ)
[ER_kaki] ……ってことは、片帆が調べたとしたら
[ER_kaki] 2月……○、三月……○もしくは△。
[ER_kaki] 四月……途中から×。
[ER_kaki] となるのかな。
[Hisa_yopa] うむ
[ER_kaki] ……
[ER_kaki] (微妙だなあ
[ER_kaki] 片帆:(ぼろぼろ泣きながら、目をこすって)
[H_Aoi] 尊:「だから、ね、もう少し、見てあげよ(なでなで)」
[ER_kaki] 片帆:「……はい」
[ER_kaki] 片帆:「…………でもっ」
[ER_kaki] (ぼろぼろ泣く)
[ER_kaki] 片帆:「あ、あたしへんですか?」
[H_Aoi] 静音:「(くす)……変じゃ、無いわよ?ぜんぜん」
[ER_kaki] 片帆:「…………っ(ひう、と、喉で鳴る音がして)」
[ER_kaki] 片帆:(ぼろぼろぼろ:泣きじゃくってます)
[H_Aoi] 静音:「だって、この、みこちゃんだって、昔……」
[ER_kaki] 片帆:「……え?」
[H_Aoi] 尊:「っ!? だっだめだめだめ〜(わたわたわた)」
[ER_kaki] #えぐえぐ状態で静音さんを見上げてる
[ER_kaki] 片帆:「…………尊さんも、誰かにひっかかりました?」
[ER_kaki] #ごしごし目をこすって
[H_Aoi] 静音:「ううん、そうじゃなくてね、あたしが(くす)」
[H_Aoi] 尊:「うー(真っ赤)」
[ER_kaki] 片帆:「え?」
[H_Aoi] 静音:「料理学校当時にね、いいなって思う人がいて、付き合い始めたの」
[kisito] #あぁっ、今入れば尊さんをいじるネタがまた一つ!(マテ
[H_Aoi] 尊:「しずねぇ……(怨)」
[ER_kaki] 片帆:「……え」
[ER_kaki] (ぢっと静音さんを見ている)
[H_Aoi] 静音:「そしたらね、みこちゃん、今の片帆さんとおんなじ事してたわ(くす)」
[ER_kaki] 片帆:「…………え」
[H_Aoi] 尊:「うう……(カウンターにつっぷして撃沈)」
[ER_kaki] #みこちのほーを振り返って見てる
[kisito] #入るタイミングがない……
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[ER_kaki] 片帆:「……でも、不安なんです」
[ER_kaki] #そっと、みこちの肩に手を置いて
[Hisa_yopa] #まあ、あの先輩なら不安だろう
[H_Aoi] 静音:「しずねえにはあんな奴相応しくないっ、ってね、そのまま切り込みにでもいきかねなかったわよ?(くす)」
[ER_kaki] #……あうあう>ひさしゃ
[ER_kaki] 片帆:「…………(ぽろっと泣いてる)」
[H_Aoi] 尊:「だってあの時は(半泣き赤面)」
[ER_kaki] 片帆:「…………」
[ER_kaki] #みこちに、手をのばしてがしっとな
[ER_kaki] <抱きついてます
[ER_kaki] 片帆:「……不安ですよね」
[ER_kaki] (ぽろぽろぽろ)
[H_Aoi] 静音:「はいはい、判ってたわよ?みこちゃんがあたしを心配してくれてたのは(二人ともなでなで)」
[kisito] #って、また出したら、わしがオチ職人への道を歩み出してしまう
[ER_kaki] 片帆:「いっくら、信用してても、不安ですよねっ?!」
[ER_kaki] #だいじょぶだよきしとん。今、味噌路は立ち入り禁止状態だ(わはは
[ER_kaki] #暖簾下りてるし
[kisito] #何!オチは禁止なのか!
[H_Aoi] 静音:「でもなぁ……あたしだって騙したって判ったら……」
[ER_kaki] #てか、落ちもへったくれもないじゃん(苦笑
[ER_kaki] 片帆:「……(頭をあげて、静音さん見てる)」
[Hisa_yopa] #あの二人は思いっきり素というか
[H_Aoi] 静音:「相手の喉笛喰らいついて噛み切るくらいするけどね?(くす)」
[H_Aoi] #にこやかにいうしー(汗
[kisito] #こ、こえー
[ER_kaki] 片帆:「………(じわ)」
[ER_kaki] 片帆:「姉、それ、できないです(ぽろぽろ)」
[H_Aoi] #尊の育ての親代わりですから(w
[ER_kaki] #……納得<おい
[ER_kaki] 片帆:「だ、だって、前から女性扱いされてないし!」
[ER_kaki] 片帆:「だから、どれだけ相手が彼女もちだろうが何だろうが」
[ER_kaki] 片帆:「愚痴なら聞くよって聞くひとで!」
[ER_kaki] 片帆:「…………(なんか色々、自分でも言ったことに矛盾はあるよなとか思ってる)」
[ER_kaki] 片帆:「…………(ぼろぼろ:そんでも哀しいから泣いてる)」<おい
22:57:21 LunaAway -> Luna
[ER_kaki] #…………つーか。
[ER_kaki] #この話って、稽古の前、だよねえ。
[ER_kaki] <さっきお願いしたとーりなら
[H_Aoi] #んみ
[ER_kaki] #そすっと。
[ER_kaki] #もし、みこちが、先輩に、稽古のとこではじめて会ったとしたら。
[ER_kaki] #……ちゅどーん
[Hisa_yopa] #てか、稽古の時に
[Hisa_yopa] #真帆さんとくっちゃべってるわけだ
[H_Aoi] #真剣勝負(w
[Hisa_yopa] #稽古の間中ずっと
[ER_kaki] #うむ……
[ER_kaki] #でも、片帆の主観にめっちゃ染まった状態で見てたら
[Hisa_yopa] #でも先輩は知らないから普通に挑発して
[ER_kaki] #…………
[Hisa_yopa] #一本とりそうだ
[ER_kaki] #あーうー
[H_Aoi] #直接、豆芝君ならい史兄に確認しそうだ(w
[ER_kaki] おおう
[ER_kaki] #あ、てか、時系列微妙なんですが
[ER_kaki] #稽古は、先輩の告白(いやだーから)の前?あと?
[Hisa_yopa] #豆柴くんに真帆さんと先輩の仲を聞くとものすごく困った顔をするぞw
[ER_kaki] >ひさしゃ
[ER_kaki] (こくはくってやなたんごだなー)
2005/07/30 23:00:00
[Hisa_yopa] #八月にリミッター解除(告白)
[Hisa_yopa] #で、稽古は七月で
[ER_kaki] #ほむ
[ER_kaki] #あ、あれ?
[H_Aoi] んや、仲を聞くのでなく、今も他の女の人に手を出してるか聞くのだ >仕事でも
[ER_kaki] #あ、じゃ、あのログは、8月にする?
[H_Aoi] んみ、調整しましょか
[ER_kaki] うむ、時系列がちょっと混乱してる(うぐ
[ER_kaki] <おまいがその原因だろうがっ!!
[ER_kaki] えっと、ネズミ騒動が、7月のはじめ。
23:01:20 CorDiaROM -> CorDrink
[ER_kaki] んで、『引越し勧誘』が、10日くらい、かな。
[H_Aoi] #時系列整理はまかせましたっ(汗
[ER_kaki] #あぐ
[Hisa_yopa] #Umu
[ER_kaki] んで……あのしーんが、7月の20日くらい。
[ER_kaki] (かとおもってたさ
[Hisa_yopa] うむうむ
[Hisa_yopa] 道場へ行こうがいつだろう
[ER_kaki] 夏休み以降とすると、20日の直後かなあ。
[H_Aoi] 夏休み中であれば、いつでも問題ないかと
[ER_kaki] てか、夏休みとすると、『二十日以降』ではあるよなと。
[Hisa_yopa] うん
[ER_kaki] ……。
[ER_kaki] 稽古前に、みこちが先輩に会ってないとしたら。
[H_Aoi] うむ>20日以後
[ER_kaki] 誤解まっくすのままだ(汗
[Hisa_yopa] うん
[Hisa_yopa] で、稽古場で
[Hisa_yopa] 史兄や豆柴君と話してる先輩がいるわけだ
[ER_kaki] うむ
[Hisa_yopa] ……で、真帆さんともくっちゃべってる
[Hisa_yopa] いつものよーに
[ER_kaki] ああ、それは普通にね>いつものよーに
[H_Aoi] まぁ、イキナリ敵意むき出しにはしないでしょうが、観察はするでしょうねぇ >人物選定
[ER_kaki] うむぅ
[Hisa_yopa] ……どー思う?
[ER_kaki] (どきどき)
[H_Aoi] で、豆芝君や史兄に「相羽先輩ってどんな人?」って聞くか
[Hisa_yopa] 豆柴証言:「刑事としてはとても信頼できるし、尊敬できる人ですよ」
[ER_kaki] …………
[Hisa_yopa] #人として、だろう、問題は
[H_Aoi] うがー(w >刑事としては がついたー(w
[ER_kaki] #うむ>人として
[Hisa_yopa] 豆柴証言:「……ええと、おネエちゃんマスターというのは……ええと」
[ER_kaki] #どうしようもなく事実だよなあ(苦笑
[Hisa_yopa] 豆柴証言:「……でも、あの人は本当に遊びで女の人を転がす人じゃない、ということだけは」
[Hisa_yopa] #フォローになってないよ豆柴
[H_Aoi] #尊:「単刀直入に聞くわね、今も他の女性に手を出してるの?」 だなあ
[ER_kaki] #転がしてるわけだし>事実
23:07:44 CshopAway -> Catshop
[ER_kaki] #みこちないすだっ(ぐっ)
[Hisa_yopa] #和久:「今は……わかりません、五月末ごろに何かあったらしいのいうのは知ってます」
[galloafk] ##鐘継:「仕事の付き合いまでぺちゃくちゃいわれたら適わんやろ。この仕事ー」
[Hisa_yopa] #和久:「史兄も話してくれませんし、ただ……」
[ER_kaki] ##わははー>鐘継さん
[Hisa_yopa] #和久:「その五月末以来、おネエちゃんに関する話がさっぱりあの人から出なくなりました」
[H_Aoi] #尊:「ふむ」
23:09:03 MOTOI -> MOTOImesi
[Hisa_yopa] #和久:「……史兄は何か知ってるみたいなんですけど」
[ER_kaki] #うを
[galloafk] ##鐘継:「いいにゃんこは余所の付き合いばらさないもんや」
[Hisa_yopa] #あの史兄から聞きだせるとはおもえない
[H_Aoi] #うぉ
[ER_kaki] みこちばーさす史兄っ
[Hisa_yopa] ……あの史兄にはチェシャ猫笑いも駆け引きも通じまい
[Hisa_yopa] 真帆さん安心したまえ
[ER_kaki] ##わははは>いいにゃんこ
[ER_kaki] ほへ
[Hisa_yopa] 5/22の出来事は絶対ばらさないと
[ER_kaki] てゆか、真帆は別になんとも無いのだ。
[ER_kaki] ………あー
[ER_kaki] ……………それわありがたいっ!!
[ER_kaki] てゆか、先輩は、ばらさねーよな?
[H_Aoi] んに
[Hisa_yopa] 先輩はばらさねえな
[Hisa_yopa] これだけは
[H_Aoi] まー駆け引きの通じる相手かどうか見てから心理戦しかけるだろうしなぁ(w
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] つかまあ
[Hisa_yopa] つか5/22の関係者は真帆さん、先輩、史兄、片帆さんの四人しかおらんので
[ER_kaki] うむ
[H_Aoi] うむ
[ER_kaki] ただ、本当に何があったかは、史兄も知るまい
[ER_kaki] (ちーん)
[Hisa_yopa] うん
[Hisa_yopa] ああでも
[ER_kaki] え?
[Hisa_yopa] 必要ってことは
[ER_kaki] ……ああ
[Hisa_yopa] 言うね
[ER_kaki] それはね。
[Hisa_yopa] 史兄にだけは
[ER_kaki] …………
[ER_kaki] 史兄こけるね。
[Hisa_yopa] そらもう
[ER_kaki] 机に頭ぶつけるね。
[ER_kaki] (真顔
[H_Aoi] 多分、聞くなら一言
[Hisa_yopa] ふに
[H_Aoi] 尊:「必要……、それは仕事が必要としてるのですか? それとも貴方が必要としてるのですか?」
[ER_kaki] ほに
[ER_kaki] (おおう
[H_Aoi] の一言で終わりっしょ
[H_Aoi] タブン
[Hisa_yopa] 相羽:「必要だよ、俺が」
[Hisa_yopa] #一言かよ、、、
[ER_kaki] #見事に一言だのー(汗
[H_Aoi] で、問答終了と
[ER_kaki] (えぐえぐ
[Hisa_yopa] 稽古の後で聞くんだ、先輩に
[ER_kaki] ああ
[Hisa_yopa] ちょっとすいません、と
[Hisa_yopa] で、真帆さんのことで、と
[ER_kaki] ……あ、真帆を先にいかせといてね?
[Hisa_yopa] うn
[ER_kaki] #でないとその返事聞いたら、真帆が後頭部殴るぞ
[ER_kaki] (汗
[H_Aoi] 尊:「片帆さん、ご存知ですよね?」
[Hisa_yopa] ちょっと片してかえるから先いっといてと
[Hisa_yopa] 相羽:「ああ、あの妹さんね」
23:15:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER_kaki] うにうに>さきいっといて
[H_Aoi] 尊:「相談を受けました、お姉さんのことで」
[Hisa_yopa] 相羽:「……ああ」
[Hisa_yopa] #納得の顔
[ER_kaki] #すなよ(汗)>納得
[H_Aoi] 尊:「相談内容、お解りですよね?」
[Hisa_yopa] 相羽:「俺、随分悪党って言ってたでしょ」
[H_Aoi] 尊:「人の感情のフィルタのかかった情報を鵜呑みにしちゃ、いけないんじゃないですか?刑事さん」
[ER_kaki] #フィルターかかりまくりっ(苦笑)>片帆
[Hisa_yopa] 相羽:「まあね、でもあの子に俺にフィルタかけるなってのは無理な注文だし」
[H_Aoi] 尊:「だから、私自身で確かめたいんです。一つだけ、確認させてください。」
[Hisa_yopa] 相羽:「いいよ」
23:18:29 Ryu_away -> Ryu
[H_Aoi] #で、さっきの台詞
[ER_kaki] (ほむ
[Hisa_yopa] 23:13 (H_Aoi) 尊:「必要……、それは仕事が必要としてるのですか? それとも貴方が必要としてるのですか?」
[Hisa_yopa] 23:14 (Hisa_yopa) 相羽:「必要だよ、俺が」
[ER_kaki] ………
[ER_kaki] そしてみこちも納得するわけか
[H_Aoi] 尊:「シンプルですね(苦笑)」
[Hisa_yopa] 相羽:「わかりやすいしね」
[ER_kaki] #てゆか、丁寧に言わせると
[H_Aoi] 尊:「片帆さんは、納得してくれないでしょうけどね(苦笑)真帆さんを泣かせないでくださいね」
[ER_kaki] #聞いてるほーが赤面することを堂々いいそうだけど(えぐ
[H_Aoi] #ぅぁ
[Hisa_yopa] 相羽:「そのつもりだよ」
[Hisa_yopa] #言うね
[Hisa_yopa] #あの男は
[H_Aoi] 尊:「ん、よろしくお願いしますね、もし泣かせたら(にっこり)」
[ER_kaki] #……でも、その積りの割に泣かしてるね
[Hisa_yopa] 相羽:「やれやれ、怖いねえ」
[Hisa_yopa] #真帆さんが自分を信用しないからですぞ
[ER_kaki] #ぎゃー
[kisito] #こう、女性の笑顔には何かプレッシャーを増幅させる成分でも入っているのでしょうかねぇ……
[H_Aoi] 尊:「どうせ、あたしの正体、もう薄々気づいてるんでしょ?
[H_Aoi] #と
[ER_kaki] #ほお……
[Hisa_yopa] #でも、先輩にはきいてなさげなきもする、、
[H_Aoi] #効果0(w >微笑ぷれっしゃー
[Hisa_yopa] 相羽:「実戦のほうが慣れてそうだよね」
[Hisa_yopa] #にやりと
[H_Aoi] 尊:「その内、現場でお会いするかも……しれませんね?(くす)」
[H_Aoi] #で、くるっと振り向いて帰っていくわけだ(w
[Hisa_yopa] 相羽:「……まあ、俺の本来の相手はそっち系より、ホントに怖い敵だからね」>つまり人間
[ER_kaki] #うみ
[H_Aoi] #背中越しに
[Hisa_yopa] 相羽:「……そうそう」
[Hisa_yopa] 相羽:「俺はそっち系は詳しくないから」
[Hisa_yopa] 相羽:「豆柴くんのこと、頼むわ(にやりと笑って」
[H_Aoi] 尊:「了解、怖い方々は任せします(苦笑) あたしはあたしの領分で」
[ER_kaki] #うあー(笑)>先輩流石
[Hisa_yopa] #とってもうれしそうにいうね
[ER_kaki] #うーあ
[H_Aoi] 尊:「って(すてんとこけて)なんでそーなるんですかー(竹刀持って)」
[Hisa_yopa] 相羽:「俺も目かけて育ててるからさあ、怪我とかしないで欲しいんだよね(くっくっく」
[H_Aoi] #ある意味、健在なりおねーちゃんますたー(w
[ER_kaki] #うむ
[Hisa_yopa] 相羽:「よろしく頼むよ、ねぇ(すげー目嬉しそう)」
[H_Aoi] 尊:「ぅぅ……(赤面じたじた)」
[Hisa_yopa] 相羽:(くっくっく)
[H_Aoi] 尊:「こっ……あくにんっ(べーっと)」
[H_Aoi] #で、逃走(w
[Hisa_yopa] 相羽:「いやあ、可愛いねえ(くっくっく」
[Hisa_yopa] #みこち、相手が悪かった、、、
[H_Aoi] #狡猾やのう(w
[ER_kaki] ……じゃ、そこに真帆とか覗いてみよう
[ER_kaki] 真帆:「…………なにやってんの(呆)」
[ER_kaki] #内容は聞いてないけど(苦笑
[hari] #女の子いぢめてる
[Hisa_yopa] 相羽:「ああ、ちょっとね」
[ER_kaki] #うむ(笑
[Hisa_yopa] 相羽:「いやあ、豆柴くんに似合いの可愛いお嬢さんだねえ、とさ」
[H_Aoi] #偽相羽:「妹さんが心配して、刺客送ってきたみたい」
[ER_kaki] 真帆:「……(ぺしっ)>相羽さん叩いとく」
[H_Aoi] #w
[Hisa_yopa] #刺客になってないよ、みこち”
[ER_kaki] #わはは(汗
[H_Aoi] #かえりうち(w
[Hisa_yopa] 相羽:「いて」
[ER_kaki] 真帆:「そこでからかおうとか思ってないでしょうね?」
[Hisa_yopa] #そして真帆さんが成敗
[ER_kaki] #ぢっと
[ER_kaki] #うーむ>成敗
[H_Aoi] #まめしばくん<みこち<あいばさん<まほさん
[Hisa_yopa] 相羽:「そんなことしないよお、暖かく見守る所存だよ」
[H_Aoi] #まほさんさいきょう(w
[ER_kaki] 真帆:「見ながらにやにや笑ってるってのは、見守ってないっての」
[ER_kaki] (こら、と)
[H_Aoi] と、いうふうに確認が行われるわけですね
[ER_kaki] ……うぐうぐ
[Hisa_yopa] うむ
[Hisa_yopa] で、一緒に帰るわけだ
[ER_kaki] うに
[H_Aoi] であ、味噌路を収束させるか(w
[ER_kaki] あいー(笑)>収束
[ER_kaki] #あのしーんからだと、えぐえぐ泣きながらの片帆を、二人が飲ませて元気にさせる、くらいだし。
[H_Aoi] 静音:「だいぶ、すっきりした?(片帆ちゃんなでなで)」
[ER_kaki] 片帆:「……はい(こっくり)」
[H_Aoi] 尊:「しずねぇ……アレは人にはばらさない約束だったじゃない〜(うぐぅ)」
[ER_kaki] 片帆:「でも、ほっとしました(ほろ)」
[H_Aoi] 静音:「いーじゃない(くす)ねぇ?(片帆さんなでなで)」
[H_Aoi] 尊:「もう……ま……いか」
[ER_kaki] 片帆:「…………(こくこく>いーじゃない、に)」
[H_Aoi] 静音:「なんかね、あったらいらっしゃい、相談乗るから(なでなで)」
[ER_kaki] 片帆:「……お願いします(ほろほろ)」
[ER_kaki] #いや、ぐちかもだけど、言いに行くね
[H_Aoi] 尊:「あたしも相談のるし、話聞くから、ね」
[ER_kaki] 片帆:「……有難うございますっ(ほろほろ)」
[H_Aoi] 尊:「片帆さんや、お姉さんみたいな人を泣かせる奴がいるなら……」
[H_Aoi] #ひゅっきぃん
[ER_kaki] 片帆:(うるうる)
[H_Aoi] #つるりとワイヤーで両断されるコップ
[ER_kaki] #うぎゃー(笑
[H_Aoi] 尊:「……ただじゃ置かない……(ふ)」
[H_Aoi] #ほんのり哂って
[ER_kaki] 片帆:(感激)<おい
[kisito] #お店のコップを切っては行けません
[ER_kaki] #わはははは
[H_Aoi] 静音:「コラ(頭ぺちん)」
[H_Aoi] 尊:「あたっ……あ、ごめ」
[ER_kaki] 片帆:「……有難うございます(えへ)」
[H_Aoi] 静音:「むかっしからこの娘は思い込んだらまっしぐらなんだから……もう」
[ER_kaki] #ほこ、と笑ってる
[ER_kaki] 片帆:「……でも、嬉しいです」
[ER_kaki] #ほこほこほこ
23:36:54 MorrisAFK -> Morris
[H_Aoi] 静音:「ん(微笑)さ、落ち着いたところで……」
[ER_kaki] 片帆:はい?
[H_Aoi] 静音:「腕、振るうわよ?(和服にたすき掛けっ)」
[ER_kaki] 片帆:「わ(はあと)」
[H_Aoi] 尊:「やった、おごり?」
[ER_kaki] #嬉しいらしい
[H_Aoi] 静音:「ん、『今日は』奢っとくわ(くす)」
[H_Aoi] #で、次々空く一升瓶(w
[ER_kaki] 片帆:「……有難うございます(ほこー)」
[ER_kaki] <おい
[H_Aoi] 静音:「まずは……手早いところで(何か調味料調整中)」
[H_Aoi] 静音:「はい、これ(目の前にトン)」
[H_Aoi] #あわびの蒸しきり
[ER_kaki] 片帆:「わ(
[ER_kaki] (うわあっと嬉しいらしい)
[H_Aoi] #なでなで時に取得した片帆さんの好みに調整済み(w >異能使用(w
[ER_kaki] #あ、なるほろ>異能(笑
[H_Aoi] #因みに、雌貝のあわびを蒸してから冷まして、薄切りにした奴に卵黄と味噌を合わせたタレがかかってます
[ER_kaki] #……葵しゃ、調べたな(笑
[ER_kaki] (んまそだー
[Catshop] # な、なんですか、その美味そうなものはっ!?
[H_Aoi] #出典、池波正太郎著 『剣客商売』 (w
[ER_kaki] #だわー(笑
[H_Aoi] #やるからには徹底的に(w >料理ネタ
[H_Aoi] 尊:「ん〜……(食している)んまい」
[ER_kaki] 片帆:「あ、おいしー」
[H_Aoi] 静音:「もう、お酒はデキャンタで良いわよね?で、あたしも頂いていいかしら」
[ER_kaki] 片帆:「あ、はいっ(ほこほこ)」<おい
[H_Aoi] 尊:「って……しずねぇ……そのカウンターの下のグラスは?(じと)」
[H_Aoi] 静音:「あら、ばれてたか(てへ)」 #カウンターの上に出るすでに注がれているグラス
[ER_kaki] 片帆:「……お強いんですね(じっと見て)」
[CorDrink] .char_db 静音
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0525/ 十六夜静音(いざよい・しずね)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>CorDrinkさん
[H_Aoi] 尊:「しずねぇはねぇ……あたしより強い(苦笑)」
[H_Aoi] 静音:「そんなこと……年の功よ、年の功(ぱたぱた)」
23:46:34 ! hari ("頭痛が……")
[H_Aoi] 尊:「ぐ(なにか刺さったらしい)」
[ER_kaki] 片帆:「……そのうち、姉と一緒に呑んでください(笑)」
[H_Aoi] 静音:「喜んで(にこ)良い材料そろえてお待ちしてますわ」
[ER_kaki] 片帆:「有難うございます(ほこ)」
[ER_kaki] #ってとこで、ゆっくり収束、かなあ
[H_Aoi] 尊:「さー、片帆さん、今夜はあたしんち泊まっちゃえば?そしたらとことん呑めるし(背中ぱんぱん)」
[ER_kaki] 片帆:「あー……はいっ(笑)」
[ER_kaki] #大喜びで<おい
[H_Aoi] #んみ、こーして女三人の酒宴はふけていく(w
23:48:38 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3d4.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
[ER_kaki] #わははー
[ER_kaki] 有難うございます(深謝)>葵しゃ
[CorDrink] #…食い物屋の出入り業者になれば現金収入が…
[kisito] ……このさけのみどもめー(ぼそっ
[H_Aoi] つ−−−きしとん−−−貫通
[kisito] げふぁ!化、貫通する威力はさすがにきついっす
[H_Aoi] 酒飲みはなー、苦い酒辛い酒しょっぱい酒でものまにゃいけないときがあるんだー(泣
[ER_kaki] うむっ(こくこく)
[H_Aoi] もー二度と呑みたくない酒も一生分すでに飲んでるので、今後は美味い酒に徹します(苦笑
[kisito] 酒飲まない私にそんなこと語ってもわかるわけがあるまい!酒豪ども!
[ER_kaki] (あうあうあう(苦笑)>のみたくない酒もいっぱい
[Hisa_yopa] #相羽:「俺にもわかんないねえ」>下戸:2
[ER_kaki] #真帆:「良く判る自分が哀しいなあ(ほ)」
[H_Aoi] まーそのうち分かるよ、きっと、多分(__
[H_Aoi] でだ。
[kisito] だ。
[kisito] ・
[ER_kaki] みゅ?
[H_Aoi] 味噌路の出したメニューを整理しといた方がいいねぇ(w
[ER_kaki] うに(笑
[kisito] (ずるっ
[H_Aoi] 簡易レシピつけて(w
[H_Aoi] 一応、味噌料理がメインだけど、季節のものとか定番物はあると言うことで>メニュー
[ER_kaki] うむ
[ER_kaki] (れしぴー(えぐえぐ)
[kisito] 先生!僕のキャラの行く先がわかりません。どうしたらいいでしょう。
[ER_kaki] <つくりたくなるじゃないかー
[H_Aoi] 本日入荷の材料は黒板で
[ER_kaki] ……もすかい(笑
[H_Aoi] オススメ品は黒板が定番です(w
[H_Aoi] らぶの道を究めるのだ(w >きしとん
[kisito] ぇー。
[H_Aoi] 拒否は認めん(w
[kisito] それは、葵さんとかひさしさんとかがやってくれるし。
[kisito] 僕のやくじゃないよー
[kisito] うんうん
[H_Aoi] と、きしとんが申しておりますが >ご一同
[H_Aoi] #ちと飲み物補給〜(3ばいめ
[ER_kaki] #わはー
[Catshop] それを言ってしまうと、秦弥君は本格的に周囲の人たちに弄ばれるラブコメキャラになっちゃいますが。
[Catshop] それでもよろしいか?(扇子で口元を隠しつつ)
[kisito] ……今と何か違いますかね……
[kisito] むぅ、でも、秦弥は話の主導権を持って行くようなキャラに見えない……
[Catshop] 本人にコミットされてない状態と、された状態では、天地の差が。
[kisito] うぐぅ
[H_Aoi] がんばれきしとん、がんばれ秦弥君、道を切り開くのだ
[Catshop] キャラクターは主導をもってなくても、プレイヤーは主導を取ることは可能おですな。
2005/07/31 00:00:00 end