語り部IRCログ #HA06 2005-07-30

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-07-30をご活用くださいませ。

2005/07/30 00:00:00
00:05:02 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
00:06:12 ! Morris ("明日は明日のもりすがいる")
00:09:19 CorDrink -> CorDown
[TK-Leana] わっか付き半透明狭也:(散らばった骨の上に立っている)
[TK-Leana] わっか付き半透明狭也:「綺麗だ……」
[nagisame] # れあなん、HA06-01ですぞ(w
[TK-Leana] いや、別シーンになるかと思ったんだが
[TK-Leana] 切れちゃったようだ
[matuya] #離脱してべつの世界に。
[nagisame] # 狭也君あぶなしっておいっ!(w
[nagisame] # あやうし、だ(w
[TK-Leana] わっか付き半透明狭也:「ボクも今行くよ――」(すぅぅぅ)
[TK-Leana] Fin
[nagisame] こらーっ!(w
[matuya] #おーい。
[nagisame] なぎさめ:「なにやってんだ貴様は」(がぶっ、ずりずりずり
[TK-Leana] わっか付き半透明狭也:「あー、ジャッキーが」(じたじた)
[TK-Leana] 本格的にリッチっぽくなってきた
[TK-Leana] ということで、狭也君が肉体を無くしました
[nagisame] ええい、棺屋でも出して復元するか、ビューネイなんとかせいっ(w
[TK-Leana] ビューネイの気が向くまで霊体のまま
[TK-Leana] ビューネイ:(まだなにか食ってる)
[nagisame] 何くってんだ(w
[TK-Leana] # そのへんの魑魅魍魎とか
[TK-Leana] ビューネイ:(満足して飛び去る)
[TK-Leana] とりあえず、なぎさめに引きずられたってことはきっと空帆ちゃんの元にいったということですね
[TK-Leana] しばらく憑いておきましょう
[nagisame] ですな(w
[nagisame] 憑かれたー(w
[TK-Leana] 狭也:「寝顔も可愛いよ、ハニー」
00:25:33 Yaduka -> Yad_sleep
00:26:39 ! mikeyama ("Leaving...")
00:28:44 ! yusin ("お休みなさい、いいゆめを")
00:30:40 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:32:26 ! CorDown ("最近雑音しか発言してないのだろうか?(滅")
00:38:27 Catshop -> CshopZZZ
00:41:09 ! TK-Leana ("いててだよー")
[Hisasi] うに、道場へ行こうの修正ながした
00:44:09 ! hari ("Leaving..")
[Hisasi] 道場へ行こうネタはこっち
[OTE_Aw] こっちへどうじょ。
[Hisasi] げしげしげし
[OTE_Aw] #しつけー
[OTE_Aw] ぎいい
[OTE_Aw] ああ
[H_Aoi] つ漣丸
[Hisasi] 史兄と豆柴は本宮(史)と本宮(和)で名前はいってるんだろうあな
[Hisasi] 男の人の胴着は紺色だよね?
[sf] 話題まとめ作っとくといいかもー
[Hisasi] むう
00:52:47 ! lokai ("かれー")
[ER_kaki] ……さーて書けたー
[ER_kaki] (もそもそ話を書いてたのだっ)
[ER_kaki] ……人物紹介(きょときょと)
[Hisasi] おおー
00:58:24 Ryu_away -> Ryu
00:58:32 - hyoudo from #HA06 ()
2005/07/30 01:00:00
01:02:31 MOTOI -> MOTOsleep
[sf] 連載ものとかはさくさく話題まとめを作ってML記事につけとくと親切で良いですね
[Hisasi] またトピックながして張るか
[Hisasi] 5/22の奴とか、、、
[ER_kaki] (かいたー
[ER_kaki] (ながしたー
[Hisasi] おおおー
[ER_kaki] (えぐえぐえぐーーーーっ>5月22日
[ER_kaki] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28991.html
[ER_kaki] (こわくてかたほがかけません(こんじょなし)
[sf] Wikiで話題まとめしとくと、あとの更新も反映されるので、MLの個別記事からリンクするにはWiki上のまとめのほうが良さそうですね
[ER_kaki] そですね>まとめ
[ER_kaki] (とぴっくをWikiに書き直すか……)
[ER_kaki] ……きう。
[ER_kaki] きうーーーーーっ
[ER_kaki] (読み直してぢたばた)
[ER_kaki] 日本語が生硬だーーー
01:18:29 ! miburo ("CHOCOA")
[ER_kaki] てか、読み直しをろくにせんと送るからだなあ
[ER_kaki] でも、読み直したら倉に入るだけだもんなあ(へたれ)
01:24:19 gallows -> gallodead
01:41:57 Ryu -> Ryu_away
01:54:47 H_Aoi -> HAoiSleep
01:59:58 + nmasaki(~nmasaki@pd3e7da.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/07/30 02:00:00
02:10:03 Luna -> LunaSleep
02:25:29 MakotoK -> Mak_AWAY
02:29:02 ! ER_kaki ("はんぷてぃだんぷてぃ、椅子からおっこった(いや割れてないけどさ")
02:35:12 + cherry(~mion@220-137-91-142.dynamic.hinet.net) to #HA06
02:40:01 ! Hisasi ("wikiたのすぃー")
2005/07/30 03:00:00
03:16:28 + chita(~chita@t600215.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
03:20:59 ! kisito ("秦弥を蹴りたい……")
2005/07/30 04:00:00
04:05:39 ! chita (Connection reset by peer)
2005/07/30 05:00:00
2005/07/30 06:00:00
06:07:42 fukaSleep -> fukaWork
06:51:45 kurowDead -> kurow
2005/07/30 07:00:00
07:21:26 ! OTE_Aw ("Leaving..")
07:27:01 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/30 08:00:00
08:15:57 lute -> lute_away
08:32:48 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
08:56:46 LunaSleep -> Luna
2005/07/30 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:22 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
09:08:46 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
09:12:44 kurow -> kurowAway
09:20:30 lute_away -> lute
09:24:23 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #HA06
09:30:51 gallodead -> galloafk
09:33:41 HAoiSleep -> H_Aoi
09:40:08 Morris -> MorrisAFK
09:50:40 OTE -> OTE_Aw
09:55:31 Yad_sleep -> Yaduka
2005/07/30 10:00:00
2005/07/30 10:00:01
10:00:17 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:01:02 H_Aoi -> H_AoiAFK
10:05:12 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
10:06:39 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
10:10:31 + Catshop(~zoa73007@ppp0113.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
10:14:37 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
10:21:31 MorrisAFK -> Morris
10:36:33 Catshop -> CshopAway
2005/07/30 11:00:00
11:04:49 kurowAway -> kurow
11:08:58 + chita(chita@095229001211user.quolia.com) to #HA06
11:42:33 Morris -> MorrisAFK
11:57:54 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
2005/07/30 12:00:00
12:02:06 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
12:19:05 kisito -> kisi_mesi
12:45:04 kisi_mesi -> kisito
12:49:59 galloafk -> gallofuro
2005/07/30 13:00:00
13:06:44 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
[Luna] しかし本当にオムニバスな展開になっている<無明の天使
[Luna] プレイヤーの数だけ展開があるような感じ。
[kisito] 何か、倉守とは関係のないところでお話が進んで、終わってしまいそうな気もする。
[Luna] いあ
[Luna] そうすると異能がどうなっちゃうんだろうとか心配です
[kisito] ってか、ナギーは、初め書いただけでその後何にも書いてない気がする……まぁそれは私もですが。
[Luna] なぎさめさんは天使を動かす役目もありますからねー
[kisito] まぁ、でも倉守動いてくれないと幸久さんと氷我利が何が起こったのかさっぱりわからなかったり。
[Luna] まーそれはなぎさめさんの入室を待っていろいろと話をしてみたらよいでしょうね
[kisito] でもなぁ、「書いたらいいじゃん」て言われそうで……
[kisito] 書けるならとっくにかいとるわーい
[Luna] キャラチャでうごかしましょーって誘ってみる、とか
[kisito] うに
[kisito] なるほど。
[Luna] 別にEPにこだわる必要もないし、EPにするにしてもキャラチャベースでもいいわけだし。
[kisito] ですかねぇ……
[kisito] やっぱり、EPは苦手かも……
[Luna] 自分もEPは苦手っす
[Luna] (というかもの書き全般
[gallofuro] キャラチャで進めた場合はすぐさまMLに流さないと危険ってのだけ押さえとけばそれもありじゃないかと思います
[Luna] うん<すぐさまMLに
[gallofuro] ようは、情報の共有と、齟齬の解消ができりゃなんでもいいんです
[kisito] 書けないよりはましなのです……orz
[Luna] ログ切れればまず大丈夫かと。
[kisito] ログかぁ……切ったこと無いなぁ……
[kisito] つか、関わってる人多くなったなぁ……
[kisito] 今何人くらいいるんだろう……
[Luna] 10人くらいいってないかなー
[kisito] うげ……
[Luna] (指折りかぞえてみたり
[kisito] そんなに居るのか……
[kisito] ………埋もれそう……
13:48:33 + Hisasi(~hisasi@pdf5667.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
13:50:48 gallofuro -> gallows
13:51:10 + MOTOsleep(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
13:54:47 MorrisAFK -> Morris
[kisito] はう… 
[Hisasi] へう
[kisito] EPに参加したのは失敗だったかもしれぬ(ぐふ
[Luna] ふえ?
[Luna] そんなことはないですよー
[kisito] 自分がまごまごしている内にどんどん話が進んでいく
[Luna] 確かに普通のEPは少人数なケースが多いけど
[Luna] 今回は多人数参加EPですから
[Luna] たくさんの人がちょこちょこ動けば。
[kisito] もうどうしたらいいかわからん……
[gallows] どうしたらいいのか何故わからないかというと
[TK-Leana] 多人数参加型EPのコツは主役になろうと思わないことです
[kisito] ってか、他人のPCを動かせないからわしには無理かも……
[gallows] どうとでも出来るから何だな
[gallows] まだいくらでも「真実」を規定することができる段階
[kisito] いや、他人のPCを含めた物が書けないのですよ……
[gallows] それは何故だろうねえ
[kisito] 自分のPCだけならいくらでもかけるんですが
[gallows] 失敗がコワイとか?
[kisito] いや、想像できない
[Luna] 口調がよくわからないとか(それは自分だ
[Luna] 行動がよくわからないとか(それも自分だ
[gallows] うーん、キャラシー見て関連ログの一つも見ればなんとなく掴めませんかねえ
[Hisasi] かけないなら委託してしまうのも手
[gallows] まあキャラが立ってないとやりにくいってのはあるかもしれない
2005/07/30 14:00:00
[kisito] いや、もうそれ本気で考えてます。>委託
[Luna] かけないのでキャラチャ→ログ切りorログ編集でEP化 というのが自分のパターン
[gallows] ていうか他のキャラ動かすなんて至極簡単ですよ
[kisito] いや、何もイメージ浮かばなくて、思考が止まる。
[Hisasi] うむ
[gallows] ○○:「ほげほげ」 ○○に動かしたいキャラの名前。ほげほげに必要な台詞、言わせたい台詞を埋めればそれでOK
[gallows] 問題があれば修正入ります
[Hisasi] で、このキャラはこんな台詞をいうだろう(言ってくれ)みたいなのを
[gallows] 既成事実としてはそれで充分という見方もある。
[kisito] うーん……
14:06:52 MOTOsleep -> MOTOI
14:06:58 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aad046.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] なんて言うか、相手にどうしてもらいたいか、と言うのが無いんだと思うなぁ……俺の中では。
[kisito] 自分はこうするけど、どうする?しかないのかと……
[Hisasi] きしとんはキャラチャからこっちにはいったから
[Hisasi] 人のキャラを動かすという感覚がわからないんじゃないかんと
14:10:26 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] まぁ、そうかも。
[kisito] まぁ、傍観してよう。うん。
[sf] かめたま。 http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0015/
[sf] あとはラクガキです。  http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0016/
[sf] アニメのオープニング風味
[sf] とどめver.2とか。 http://kataribe.com/HA/06/G/200507/0017/
[sf] 確かにこのくらいの年になって化けることはあるが。
[gallows] 痩せた!
[matuya] 別の人にいれかわった。
[Luna] 着ぐるみ解除
[Luna] にしても
[Luna] かめたま。をみて
[Luna] トマックを思い出してしまいました
[MOTOI_] 痩せても語尾にカッパですか。
[matuya] これだけ決めててもカッパ。
[TK-Leana] ……え?
[MOTOI_] 某飛頭の人にいろいろ影響受けてる可能性大ですかね(ぇ
[chita] 体重そのまんまで背が伸びたのかな
[sf] 某飛頭ってなん゛ー
[PaLiLitH] でもキャラシートだと147cmで60kg。
[PaLiLitH] 皿の質量が増加?
[Kyrie] 僕より重いんですね。
[TK-Leana] 眉毛の太さまで変わっていますよ
[kisito] きっと比重が
[Luna] つみき嬢になに食べさせられたんすかー
[Kyrie] 詰まり筋肉。
[TK-Leana] なるほど
[Kyrie]  (ガタガタガタ)
[PaLiLitH] 皿は筋肉塊でしたか。
[TK-Leana] そういやカッパは細くても相撲が得意
[PaLiLitH] 体から漏れ出したやつ。
14:44:39 Kyrie -> Kyrie-2nd
[Luna] つ:「カッパの飼い方」
[chita] 「かっぱのくせに」と連呼されて泣きながら逃げ出すことはなくなりました
[chita] 成長しました。強くなりました。相撲で黙らせるようになりました
[chita] うそです
14:46:42 ! MOTOI_ (Connection reset by peer)
14:47:50 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
[MOTOI] さっきの台詞を言ったとたんにPCが熱暴走で落ちました
[MOTOI] 飛頭の人に狙撃されたのかもしれません(マテ
[Luna] あたり
[Luna] (手にコンセント
[matuya] めがねめがね。
[chita] 熱暴走するような場所でPC使ってちゃいけません
[MOTOI] クーラー使わせてくれないんです
14:52:11 Kyrie-2nd -> KyrSagyou
[Luna] 扇風機つかいなされ
[MOTOI] 持ってません
[KyrSagyou] 窓開けて換気扇。
[Luna] 今日テレビで1000円未満の普通の扇風機って売ってましたけどねぇ
[Hisasi] うちわ
[MOTOI] 二部屋でクーラー使うとブレーカーが落ちるの。
[MOTOI] 窓はとっくに開けています
[KyrSagyou] 大人しくPCをシャットダウンし勉学に勤しんでみる。
[chita] アンペア上げておもらいなさい
[Hisasi] あらくれを召喚してあおいでもらうとか
14:53:51 TK-Leana -> TK-Write
[Luna] パソコンを持ってクーラーの動いている部屋にいけばいいかと。
[MOTOI] 暑苦しいとかいわれて追い出されます。
[Luna] ひどいやそれ
[MOTOI] #父の寝室なの
[MOTOI] #<クーラー稼動中
[gallows] #たしかに父と同衾してPCつかうのはあつくるしいであろう
[Luna] うむ
2005/07/30 15:00:00
[chita] -------
[chita] とどめ兄:「しばらくみないうちにめんこくなったカッパー」(とびつく)
[chita] 撤回します。
[chita] -------
15:01:55 Mak_AWAY -> MakotoK
[kurow] とどめ:「きゃああ!お兄ちゃんなにするカッパてめえこのどチクショウがふざけてんじゃあねーッ」
[kurow] #鞭で殴打
[TK-Write] # 性格もかわっとるッ!
[kurow] やだなあ、二重人格は元からですよ。
[MOTOI] #元々、鞭持つと変わったような。
[TK-Write] そうだっけ
[matuya] そうですってね。
[kurow] #ええ。あんまり動いてないんで印象薄いですけど。
[kurow] #偽ロールさん出現。
[TK-Write] おのれ、ロールさんの真似をするとは不敬!
[matuya] ♪がついてなかったのにいいいいい。
[matuya] (引きずられて行く)
[TK-Write] さて、何の話だっけ?
[matuya] 兄滅多打ち、略してアニメの話しでした。
[matuya] では続きをどうぞ。
[MOTOI] 痩せたのとファッションとかは津海希さんの影響を受けてるって話
[MOTOI] #名前出しちゃった(w
[TK-Write] # 名前は出すべきである
[TK-Write] # 某とか伏字禁止というのは常々
[MOTOI] #うい、失礼しました
[MOTOI] で
[MOTOI] やっぱり受けてるんですかねぇ、影響。
[Luna] どら
[Luna] そら
[Luna] 親しい友人相互に影響を受けるのは現実世界でもあり得る話だしねー
15:09:03 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
15:09:37 ! KyrSagyou ("流れ")
15:12:04 - chita from #HA06 ()
[kurow] 受けてるでしょうねー
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?YodogawaTodome  つくってみた
[kurow] そういやあ体重直すの忘れてたなあw
[kurow] 身長伸ばしておかねば
[kurow] 撲もいじろう、そのうち。
15:38:29 Morris -> MorrisAFK
[kurow] さて、とどめの兄PL候補も見つかったことだし(ぉぃ
[kurow] 出かけてこよう
15:47:37 kurow -> kurowAway
[Hisasi] ----
[Hisasi] 蒼雅家での会話
[Hisasi] 父:「……時に、巧」
[Hisasi] 巧:「はい、父上」
[kisito] #お?また、姉の話か?
[Hisasi] 父:「梓の縁談はそれはそれとして」
[Hisasi] 父:「……お前を高校へ編入させたのは他でもない」
[Hisasi] 巧:「なんでしょう?」
[Hisasi] 父:「お前は蒼雅家長男として、家を継ぐつもりであろう」
[Hisasi] 巧:「はい、その所存です」
[Hisasi] 父:「……つまりだな、お前も将来蒼雅家を継ぐ為に」
[Hisasi] 父:「よき伴侶を探して来い」
[Hisasi] 巧:「…………は?」
[kisito] #ずるっ!
[kisito] #………何考えてんですか、このお父上はw
[Hisasi] 父:「……いや、すぐにとは言わぬが」
[Hisasi] 父:「姉はともかく、できるならば当人がよいとおもった相手がよかろう」
[Hisasi] 巧:「ですが、父も見合いで母をお見初めになられたのでは?」
[Hisasi] 巧:「私も頃合があれば見合いをして、と考えておりますに」
[Hisasi] 父:「いや……お前ももっと肩の力を抜くがいい」
[kisito] #……つまり、巧君はフラグ受付中と(メモメモ
[Hisasi] 父:「家の為に……と、自分を押し殺して言われるままに相手を選ぶというのは、お前のためにならぬ」
[Hisasi] 巧:「…………わかりました、これも試練でしょう」
[Hisasi] #それ違う
[kisito] #何か違う
2005/07/30 16:00:00
[Hisasi] #というわけで、こんど秦弥くんに色々聞きにいくからw
[kisito] #よっしゃこい
[kisito] #いつでもウェルカムだ
[Hisasi] 巧:「…………伴侶を探すにはどうすればよいでしょう?」
[Hisasi] と、
[Hisasi] ばすっと聞くからw
[kisito] #わはははは!
[kisito] 秦弥:「へ?!」
[kisito] #とりあえず固まるだろうね
[Hisasi] 巧:「いえ、父からよき伴侶を探して来いと」
[kisito] 秦弥:「……えーと、一つ聞くが。巧が欲しいわけではないのか?」
[Hisasi] 巧:「将来的には、家を継ぐ為に伴侶は必要と思っております」
[Hisasi] #真顔でどきっぱりと
[kisito] 秦弥:「……(まれに見る堅物)」
[kisito] 秦弥:「なんかさ、家を継ぐことが至上の目標になってないか?」
[Hisasi] 巧:「……そう、おっしゃられましても。私にとって蒼雅の家は守らねばならぬ大切なものですから」
[Hisasi] #なんか珠魅ちゃんとの会話をほうふつするw
[kisito] 秦弥:「家の副部長もそうだが……何だか自分よりも家が大事に聞こえる。」
[kisito] #うちの
[kisito] #家のじゃないです
[Hisasi] 巧:「……秦弥殿は大切ではありませんか?」
[Hisasi] #肩にのった鷹をちょっと撫でて
[TK-Write] # 家を大切にするというのも、巧の自由意志ではないかなあ
[kisito] 秦弥:「あんまりね、自分がしたいと思ったなら家を継ぐかもしれないけど。」
[kisito] #いや、まぁ。これは秦弥の考えですので
16:06:24 + hukira(~hukira@p5153-ipad212kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
[kisito] 秦弥:「家を継ぐために伴侶が欲しい。では相手がかわいそうかなぁと。」
[Hisasi] 巧:「私は生まれながら蒼雅の家を継ぐ為として生きていましたから」
[Hisasi] 巧:「…………なるほど」
[TK-Write] # そんな重い話でもないし、ちょっと乱入させてもらおう
[Hisasi] 巧:「#うい」
[Hisasi] #あ、みすったw
[kisito] #……誰で?
[gallows] #おもろいw
[Hisasi] 巧:「……確かに、相手を軽んじていると採られてしまうかもしれませんね」
[Hisasi] #うむ、と考えながら
[kisito] #一応部室にしておこう
[TK-Write] # え、教室じゃなかったの?
[kisito] #お互い家知らないし
[kisito] #夏休みです
[TK-Write] # まあ、いいか。なんかの用事で訪ねてきた礼門で
[TK-Write] 礼門:「その辺り、可哀想だからお見合いはやめさせようとしてるんじゃないかな、お父さんも」
[Hisasi] #とりあえず、弧杖の家によった帰りに部室に顔をだしたことにしよう
[TK-Write] # 最初からいたということで
[Hisasi] #おk
[kisito] #らじゃ
[kisito] 秦弥:「まぁ、お見舞いが駄目というわけでもないと思うけど……」
[Hisasi] 巧:「……父は、言われるままに選ぶでなく、肩の力をぬけとおっしゃられました」
[kisito] 秦弥:「……納得。それは確かに。」
[Hisasi] 巧:「……そうなると、私がこれからすべきことは何なのか、と」
[Hisasi] #むぅ、と
[kisito] 秦弥:「何か部活に参加してみるとか。」
[Hisasi] 巧:「部活、ですか」
[kisito] 秦弥:「あんまり、言いたくはないが……SS部は女の子多いし……」
[TK-Write] 礼門:「確かに、部活なんかだと異性の知り合いも作りやすいね」
[gallows] 遠方で大声:「恋だ! 若者達よ恋をするのだ! あっはっはっはっ」
[Hisasi] 巧:「私ができることといえば多少の剣術と秋芳を使役することくらいしかできませんが……」
[TK-Write] 礼門:(ちょっと見て、視線を戻す)「地下探検部は女子部員少ないからなあ」
[Hisasi] 巧:「部活に役立てることができるでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「何、初心者を嫌がる部活なんて無いと思うよ。」
[Hisasi] #根本的にわかってねえなあ
[kisito] 秦弥:「で!誰だ!。」
[TK-Write] 礼門:「部活っていうのは単なるきっかけだろ」
[gallows] #グラウンドで意味不明の言葉をわめいてる熊がいたと思いねえ
[Hisasi] #頭が春だからw
[kisito] 秦弥:「……(窓から外を見る)」
[kisito] 秦弥:「……(見なかったことにする)」
[TK-Write] 礼門:「……まあ、その気も無いのに彼女探せっていうのは難しいことかもね」
[Hisasi] 巧:「……正直、恥ずかしながら恋というものをよくわかっておりませぬ」
[kisito] 秦弥:「礼門の所はそもそも部員が少ないんじゃあ(ぼそっ」
[TK-Write] 礼門:「ていうか、私も彼女作ったことないし」(秦弥に目をやる)
[TK-Write] 礼門:「……いや、そうだけどさ」
[Hisasi] 巧:「秦弥殿には伴侶がいらっしゃるのですか?」
[Hisasi] #すげー直球
[kisito] 秦弥:「何故こっちを見る」
[TK-Write] 礼門:「いや、彼女いるのかなと思って?」
[kisito] 秦弥:「伴侶というか……彼女なら居るけど。」
[kisito] 秦弥:「え、俺を参考にするの?」
[kisito] #もとい僕
[Hisasi] 巧:「さしつかえなければ、参考にさせていただきたいと」
[kisito] 秦弥:「そう言われてもな……」
[kisito] 秦弥:「むぅ……」
[Hisasi] 巧:「まずは悩むより行動せよ、と。」
[kisito] 秦弥:「まぁ、僕の場合は色々とあったしね……」
[Hisasi] 巧:「私もこれから学校へ通い、部活に所属し、色々と学習する所存です」
[TK-Write] 礼門:「でも、蒼雅くんの家みたいな旧家だとお見合いもいいと思うけどね。心理学的に見てもお見合いから愛が生まれないってわけじゃないんだから」
[Hisasi] 巧:「ええ、父も先代もその前も見合いで伴侶を得ていたので」
[kisito] 秦弥:「そうそう。」
[TK-Write] 礼門:「やっぱり家の格式とかあるんじゃない?」
[Hisasi] 巧:「当然のように私もそのように相手を選ぶと思っておりました」
[kisito] 秦弥:「無理しても、見つかる物でもないし。」
16:18:23 + chita(~chita@t543248.ipgw.phs.yoyogi.mopera.ne.jp) to #HA06
[TK-Write] 礼門:「まあ、『自由恋愛も可』くらいの宣言として捕らえてればいいんじゃないかな」
[Hisasi] 巧:「ええ、ですが先ほど秦弥殿がおっしゃられた相手が可哀想というご意見はとても心に響きました」
[Hisasi] 巧:「家の為に相手を、という考えはあらためねばなりません」
[TK-Write] 礼門:「蒼雅くんが『自分を殺している』意識は無かったとしても、相手はどう思ってるか知れないからね」
[kisito] 秦弥:「まぁ、それがわかったなら良いと思うけどね。」
[TK-Write] 礼門:「(っていうか、何故私たちは高校生なのにこんな結婚について真剣に語り合ってるんだろう)」
[TK-Write] # ふと我に帰る瞬間
[kisito] 秦弥:「(……結婚かぁ……あんまり考えたこと無かったなぁ……)」
[kisito] 秦弥:「それはそうと、巧、部活動はどうするの?」
[Hisasi] 巧:「(……そうすると、私はこれからどうすべきだろう、だが伴侶はさがさねばなるまいし)」
[gallows] 頼子:「う、うーん、だめだっば蓉子ちゃん……ふふ、カワイイ」(むにゃむにゃ)
[TK-Write] 礼門:「うん、それはともかくとして是非に地下探検部に」
[gallows] #っと、次の話題始まってしまった
[Hisasi] 巧:「部活ですか……どこかよい部があれば所属したいと思います」
[TK-Write] # 女の子いないが
[kisito] 秦弥:「なら、SS部に。」
[gallows] #隅っこの方で死んでたらしい。
[Hisasi] 巧:「地下探検とスポーツシューティング……」
[TK-Write] # どっちもちょっとアレだ
[Hisasi] 巧:「私の技量が役にたてるのは……」
[Hisasi] #悩める男
[gallows] #図書委員にでもなりますか
[kisito] 秦弥:「いや、自分がやってみたい物をやれば良いんだと思うよ?」
[kisito] #真剣に悩み出したのでフォロー
[TK-Write] 礼門:「まあ、必要とされるっていうんなら多分剣道部が無難だろうけど」
[Hisasi] 巧:「やってみたいもの……」
[Hisasi] #うーんうーん
[TK-Write] 礼門:「地下も物騒だからね、戦闘要因がいると心強いんだよ、ホント」
[kisito] 秦弥:「礼門……悩み始めちゃったよ……」
[Hisasi] 巧:「武術でならば、秋芳ともどもお力になれます」
[kisito] 秦弥:「男の部員が欲しい……(しくしく」
[Hisasi] #SS部でもよいが、既に蓉子がいるしなーとか(PL的にw
[Hisasi] 巧:「しかし、地下探検のお役にたてるでしょうか?」
[kisito] 秦弥:「男女比一対九って、実は結構つらいんだぞ……」
[TK-Write] 礼門:「うん、魔物が出るから」
[Hisasi] 巧:「……魔物(目を細める)……それは私が出ねばなりませんね」
[gallows] #脇に転がってるのは女子というよりおっさんだからいいじゃないか
[TK-Write] 礼門:「ホント? いやあ、蒼雅の長男がいてくれると心強いよ」
[Hisasi] #外見女の子中身はおっさん
[kisito] 秦弥:「ちっ、取られた……」
[Hisasi] 巧:「ええ、及ばずながらお力になります」
[Hisasi] #肩にのった鷹がぴぃっとなく
[TK-Write] # イエーイ
[kisito] 秦弥:「むぅ……地下探検部か……」
[TK-Write] 礼門:「や、ごめんね秋風くん」
[Hisasi] 巧:「ああ、お礼を忘れていました。この度は相談にのっていただきありがとうございます」
[Hisasi] #ぺこりと
[kisito] 秦弥:「いや、気にするな。むしろ、まだそれなら良かった。」
[Hisasi] #しかし地下探検部で彼女はできねえぞ、巧よw
[kisito] 秦弥:「剣道部とか入られたら、きっと練習は毎日だろう?」
[kisito] 秦弥:「SS部と地下探検部は活動日が一緒だし。」
[kisito] 秦弥:「ちょうど良いな。」
[kisito] #一人納得している秦弥。
[Hisasi] 巧:「……地下を探検する部、と」
[Hisasi] #色々想像してる
[TK-Write] 礼門:「なんなら、今から潜ってみる? 私もちょうど行くところだし」
[kisito] 秦弥:「あ、そうそう、この間聞きそびれたんだけどさ。連絡先を教えてくれ。巧。」
[Hisasi] 巧:「さしつかえなければ、お供しましょう」
[kisito] #危ない、危ない。忘れるところだった。
[Hisasi] 巧:「ああ、お教えします」>自宅の住所と電話番号
[Hisasi] #携帯はもってないようだ
[kisito] 秦弥:「んじゃあ、俺も。(携帯電話と自宅と住所)」
[gallows] #部室で着流しのネコ耳男が待ち構えていよう
[TK-Write] # そういや部員
[Hisasi] #うひーw
[kisito] #地下探検部の女子って誰が居たっけ?
[kisito] #………うちの木葉か!
[gallows] #んむ
[gallows] #のみ
[TK-Write] # 木葉ちゃんと、あと空帆ちゃん
[gallows] #おっと
[gallows] #彼女も入っていたのか
[chita] # SS部と逆環境の同じ展開?
[chita] # ではなさそうだ
[lute] # 二人しかいなかったんですか…(ぼそ
[TK-Write] # あと、椎坂の女のほうも時々来るやも知れず
[gallows] #準レギュラー、生徒会長
[kisito] #意外と居るじゃん、地下探検部。
[chita] # 「きになるわ、きになるわ、なんだかとってもきになるわ」と言いながら部室を家捜ししにくる生徒会長
[TK-Write] # つみきんは彼氏持ちだ
[TK-Write] # そして空帆には狭也が憑いてる
[kisito] #椎坂は……色々とあれだし。
[gallows] # 校内では対外的には西園寺久遠が彼氏と言うことになっていた気もする
[Hisasi] #彼女おったんじゃないんか、久遠くんw
[gallows] # 否定も肯定もしないスタンスの噂だけど
[TK-Write] # え、そうなんですか?
[TK-Write] # てっきり渋ちーかと
[chita] # そうだったのか。久遠はつみきの彼女……
[kisito] #そうだったのか……
[TK-Write] # でも久遠さんは確認すると普通に否定しそう
[chita] # あいつが否定して誰が信じる
[gallows] # 噂を立てて否定しないってだけ、みたいな。その方がお互いやりやすいねって話をしたような気も
[kisito] #……あのさ。木葉の全力状態見たら巧って化け物と勘違いしないか?
[gallows] # 何かスゴイ曖昧。あとでコンセンサスを取ろう。
[Hisasi] #敵意があるなしくらいはわかるが
[TK-Write] # ということで、Wikiにも部員追加しておく
[kisito] #うぁーん、男子の部員が欲しいよー
[TK-Write] # 7人か。それなりだな
[TK-Write] # みんながみんな女子で投入しましたからね
[gallows] #……あのさ。三十郎の全開状態みたら巧って変人と勘違いしないかな?
[Hisasi] #うむ、蓉子がいるから巧の投入は遠慮したw
[chita] # 勘違い?
[TK-Write] # それは勘違いではない
[kisito] #勘違い?
[Hisasi] #確定
[gallows] #ありがとうございます。みなみなさま。
[chita] # 今からでもSS部にA-1を入れようか
[chita] # って、あれ男か?
[kisito] #奴は写真部じゃないのか。
[gallows] # 性別あるの?w
[Hisasi] #茶筒じゃあw
[TK-Write] # 熊狩りのためにSS部に入るとか入らないとかいう話があったはず
[Hisasi] #元晴:「かるなあああああ(涙」
[kisito] #秦弥:「なんだ、元晴狩られちゃうのか。」
[gallows] #くまの三十郎:「お互いたいへんくまー」
[chita] # A-1:(ちー)「なぜだ。あの熊はまさか、お前」
[Hisasi] #元晴:「同意をもとめるなあああ」
[chita] # A-1:(かちっ、ちー)「が飼ってるのか」
[kisito] #秦弥:「安心しろ、狩られる前に俺が狩ってあげるよ。」
[gallows] #くまの三十郎:「俺達は仲間じゃないか!」
[kisito] #秦弥:「こないだこっそり買ったSVDで(ぼそっ)」
[kisito] #秦弥:「何、ガスガンだが威力はあるぞ(ぼそっ)」
[Hisasi] #元晴:「お前が熊の権威を地に落としてるんだっつのー」
[chita] # やはり一度、きっぱり入部も関与も断られるシーケンスをいれておくべきだろうか
[kisito] #秦弥:「元晴も大変だな(ぽんぽん)」
[chita] # いらんか。
[kisito] #まぁ、別にやらなくてもいいんじゃないかと。
[chita] # A-1:(ちー)「まあ、これをみてくれ」
[kisito] #秦弥:「何これ?」
[chita] # A-1:「ハチミツをいれた壷を置いて、付近にビデオカメラを設置しておいた。決定的な瞬間が撮れたぞ」
[chita] # ハチミツを一心になめている三十郎が写っている
[kisito] #秦弥:「………」
[chita] # A-1:(かちっ)「やはり、校内に熊はいたのだ」
[Hisasi] #元晴:「…………これ、どーみても三十郎くんに見えるんだけど」
[kisito] #秦弥:「同じく。」
[chita] # A-1:(ちー)「……橋本、秋風。お前らもそう思うか?」
[chita] # A-1:(ちー)「俺が熊だ熊だと思って追いかけていたのは、つまるところ三十郎だったのかな」
[Hisasi] 元晴:「それ、結論だと思う……」
[kisito] #秦弥:「まぁ、そうだね。」
[chita] # A-1:(かちかち)「一学期の間振り回されてしまった。人騒がせな奴だ。しかし、お前らは別に驚いていなかったが、既に知っていたのか、橋本、秋風」
[Hisasi] 元晴:「……しょっぱなから知ってたような」
[kisito] 秦弥:「まぁ、僕もそれなりに前から……」
[chita] A-1:(ちー)「自分の知覚力を過信するのは、俺に関しては間違いだったようだな。変な物を見せて済まなかった、秋風、橋本」
[chita] # 終
2005/07/30 17:00:00
17:14:13 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:20:15 + lute(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:44:48 TK-Write -> TK-Away
17:46:34 + lute_(~lute@p2050-ipbf313fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
17:49:18 ! chita (Connection reset by peer)
17:49:24 fukaHsptl -> fukaHPawy
2005/07/30 18:00:00
18:17:50 fukaWork -> fukaFuton
18:17:55 lute_ -> lute_away
18:31:18 kurowAway -> kurow
18:45:31 + Hisasi_(~hisasi@p6e015a.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:52:17 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0427.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
18:55:21 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
18:55:28 ! Hisasi ("ロシア料理くてくら")
18:56:39 lute_away -> lute
18:59:56 Yaduka -> Yad_away
2005/07/30 19:00:00
19:22:08 + meltdown(~meltdown@wd100.AFL26.vectant.ne.jp) to #HA06
19:27:31 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea084.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
19:31:53 H_AoiAFK -> H_AoiWork
19:34:37 kisito -> kisi_mesi
19:39:01 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
19:43:17 TK-Away -> TK-Gohan
19:51:57 gallows -> gallomesi
2005/07/30 20:00:00
20:05:56 + mikeyama(~mikeyama@p8147-ipad31niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
20:09:57 ! kurow ("れヴ。")
20:12:25 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #HA06
20:13:57 TK-Gohan -> TK-Leana
20:22:40 Yad_away -> Yaduka
20:26:03 Luna -> LunaAway
20:26:40 gallomesi -> galloafk
20:36:10 kisi_mesi -> kisito
20:40:29 hukira -> hukiraway
20:47:10 OTE_Aw -> Ohuro
20:48:25 H_AoiWork -> H_Aoi
[galloafk] つみき:(手帳投げ出してベッドでぼーっとしてる)
20:51:58 + ER(~chocoa@YahooBB219198044074.bbtec.net) to #HA06
20:55:43 ! kisito ("再起動")
20:57:18 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/07/30 21:00:00
21:01:04 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[MOTOI] #前野さん、津海希さんが落ち込んでますよ(ぉぃ
[galloafk] #誰か来ないかなと様子見中
[MOTOI] #ベッドじゃ前野さん以外はねぇ(何
[ER] |・)
[ER] <PLが見ててどーする
[galloafk] #じゃあ、ソファで
[hari] ノックしてからドアを開ける
[galloafk] つみき:(ぼけー)
[hari] #身体がだるいのでまともなキャラチャが出来るかどうかわからんが
[galloafk] #無理しないでくださいましな
[H_Aoi] #ぷーるのせい?>はりにゃ
[hari] #んー、いや、暑さにだれて寝てたら
[hari] #夏風邪引いたかも
[TK-Leana] 月:「おう、つみき。元気が無いではないか」
[H_Aoi] #ぉぃ(w
[ER] #だいじょぶか(汗
[TK-Leana] # て、前野さんが反応していた
[TK-Leana] # やっぱなし
[MOTOI] #それは本当に無理せんでください
[hari] #乗ってくれば、脊髄反射で出来るのだが
[hari] #重そうなネタだと、キツいかも(ぉ
21:07:52 H_Aoi -> H_AoiKaki
[galloafk] # 重くなりそうだよなあ
21:08:07 ER -> ER_kaki
[galloafk] # 軽くすむなら軽くすむに越したことないけどw
[hari] 前野:「つみきちゃん、そろそろお茶の時間だけど、どうかな?」
[galloafk] つみき:(うなずく)
[galloafk] つみき:(投げ出した手帳拾い上げてさらさらとペンを走らせる)
[galloafk] つみき:『すまんね』
[hari] #書き文字だから、言葉がぞんざいだ(w
[galloafk] # 脱力気味w
[hari] 前野:「(苦笑)……良ければ、ワープロでも用意しようか?」
[hari] 身体を起させながら
[galloafk] つみき:『ありがとう。頼みます』
21:12:05 Ohuro -> OTE
[galloafk] つみき:(ちょいちょいと呼び寄せる)
[hari] 前野:「うん?」
[galloafk] つみき:(座って座ってと)
[hari] 言われるとおりにそばに座る
[galloafk] つみき:(じーっと何か待ってる)
[hari] 前野:「むむ……えーと(汗)」
[galloafk] つみき:『言いたいことあるんじゃないかと』
[galloafk] つみき:(目をそらしてしまう)
[hari] #叱る前か?
[galloafk] #叱られるかなーと
[galloafk] #そろそろ
[hari] 前野:「ああ、そうか」(ぽん)
[hari] 手を打つ
[galloafk] つみき:(……もしかしてあんまり怒ってないのかな)(ちらり)
[hari] 前野:(ひょいっ、と横抱きに抱きかかえる)
[hari] #ぉぃ
[galloafk] つみき:(びっくり)
[hari] 前野:「じゃあ、お嬢様。居間までお運びいたします(微笑)」
[galloafk] つみき:(え? え?)
[hari] 前野:(すたすた)
[galloafk] つみき:(されるがままになっておく)
[hari] 前野:「……叱ったとしても、君の声で返事をしてもらいたいからね……それまでお預け」(ずたすた)
[galloafk] つみき:(ばつが悪そう)
[galloafk] つみき:(謝る言葉もだせやしない)
[hari] 前野:「利子がつかない事を祈りながら、自分のしでかしたことを反省すること(微笑)」
21:21:39 + Ten-Rou(~K-naka@fl144.naxnet.or.jp) to #HA06
[galloafk] つみき:(しばらく考えてから、ゆっくり頷く)
[hari] 前野:「うん、それじゃあお茶にしよう。今日のおやつはフランスパンを使ったフレンチトーストと、アイスクリームだよ」
[hari] #で、居間に連れて行く、と言うことで
[hari] #反論や返答、弁明が出来ずに
[hari] #ひたすらへこんで行きそうな気がしたんで
[hari] #逃げてみた(ぉ
[galloafk] つみき:(しばらくは……あまり甘えたり親しくしたりしないでおこう。フェアじゃない気がする)
[hari] #あ、反撃してきた?
21:25:08 TK-Leana -> TK-Write
[galloafk] #ここで甘えたりする期間作ると怒りにくくなってしまうだろうから
21:25:42 hukiraway -> hukira
[hari] #まぁ、言葉に出して言い分を聞きたいしね
[galloafk] つみき:(自信はあった……それに、もし駄目でも周りに迷惑かけない形にもっていったつもりでもいた。でもそれじゃ駄目なんだ。私が失敗した時点で私の周囲に心配かけてしまうんだ。それもこんな形での失敗は最も許されなかったんだ)
[hari] #失敗したけど無事に帰ってきました、であれば
[hari] #よかったんだろうね
[galloafk] #自分一人の責任にするってのもなかなか難しいこってすね
21:31:17 mikeyama -> mike_Away
21:31:32 mike_Away -> mike_Zzz
[hari] #弟子の身で、『私一人の責任で』といってる時点で矛盾している(w
[hari] #独立してないんだから(w
[galloafk] # んむ。いくら本人が独断で勝手にやってると主張しても名前はついてくる
[galloafk] # それで前野さんに土下座さしちゃったっつーあたりが、一番重いトコかも
21:34:59 + lute_(~lute@p2203-ipbf212fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
[hari] そこはまだ知れてない筈
[galloafk] 知ったときの反応がたのしみw
[galloafk] 誰に言われるかも
[galloafk] 本人は絶対いわんだろうが、先生がとんでもないタイミングでいってくれそうッス
[hari] そしたら、支払いふやすぞ(ぉ
[ER_kaki] (まて)
[ER_kaki] |・)その支払いって……?
[galloafk] ストップがはいったw
[ER_kaki] (いやほら、『先生』と支払いとくりゃー(わはは))
[hari] 主契約者と折衝してください
[ER_kaki] 主契約者を黙らせるには一言ですよ。
[hari] 当方には一方的契約変更の権利はないのですよ
[hari] ハハハ
[ER_kaki] 『同じ苦労を、現在してますよね?」 
[ER_kaki] (といえば、手が出ないとおもー(ふふ))
[hari] 別に、前野のほうは払ってもらえればよござんすよ
[ER_kaki] わはは
[hari] 主契約者が納得の上で支払方法を変更するというのであれば吝かではないです
[hari] 納得していないのに勝手に変更しちゃうと、交友関係が崩れるんで(あはー
21:43:21 + Embryo(~Embryo@ntkngw219003.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
21:43:36 H_AoiKaki -> H_Aoi
[galloafk] ぬーん。まあ、一番コワイのは先生だよなあ
[galloafk] 前野君は怒るだろうけど、なんというか、ねえw
[hari] うん、まぁね
21:44:26 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aak152.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[galloafk] 先生にはマジギレされても仕方ない
[galloafk] 優しくされたらされたで頭上がらない度合いが
21:47:55 ! lute_ ("僕はここで頷いてます")
21:56:19 + yusin(~yusin@YahooBB220006100071.bbtec.net) to #HA06
2005/07/30 22:00:00
[meltdown] ねずみ:「最近、待遇がわるいなぁ(とほほ)」
[meltdown] #ついにっ、日本語を語れるくらいに、進化しました(ぱちぱちぱち)
[meltdown] ねずみ:「隠密行動も出来る、火事炊事も出来る、防犯も出来る」
[meltdown] ねずみ:「ああ、あと我々に何が必要なのだろう?」(溜息)
22:07:09 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a61.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[TK-Write] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28992.html
[TK-Write] 続き〜
22:08:46 TK-Write -> TK-Leana
22:08:56 ! Embryo (Connection reset by peer)
[galloafk] えらーい
[TK-Leana] ああ、丸一日費やしてこの量というのはダメだ
[nagisame] おお〜。
22:17:39 ! hukira ("チョムスキーの弊害")
22:34:37 + Hisasi(~hisasi@pd306a5.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
22:35:25 Hisasi -> Hisa_yopa
[meltdown] [KATARIBE 28992] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使』(編集版)
[meltdown] 舞台裏
[meltdown] すると、あの天使もどきは
[meltdown] 人造天使(試作品)みたいなやつなのですかなぁ
[meltdown] のんびりと続きを待ちませう
[meltdown]  
[meltdown] [HA06N] 小説『簪のある風景』
[meltdown] なんかこう
[meltdown] 既に完成された人間関係
[meltdown] あんたら金婚式はまだですか?
[meltdown] と言わんばかりの落ち着きよう
[Hisa_yopa] ごふ
[meltdown] 流石ですな
22:57:21 LunaAway -> Luna
[meltdown] 妹さんの心配もただの気苦労で終わりそうです
[meltdown] めでたしめでたし
[hari] いーさのきゃらだから
[ER_kaki] k点点
[ER_kaki] ……なんだそらー
[hari] 気苦労で人生が終わってしまいそうなのが難点ではないかと
[meltdown] まぁ、ERさんのキャラですからな
[hari] 気苦労をこじらせて
[CorDiaROM] #技を身につけると言うのは無意識のうちに出せる状態のことを言うらしい
[meltdown] “難儀な人シリーズ”を展開しているのですよね?
[meltdown] と言う感じに、ラインナップ
[CorDiaROM] #ますた〜の称号は伊達じゃない
[Luna] 何ますた〜?
[nagisame] マスターオブ難儀ですか(ぇ
22:59:30 ! yusin ("皆さんにいいゆめを")
[meltdown] はりにゃがブラック一号と呼ばれているように
[meltdown] ERさんもそのうちに、なんか称号がつくと思います(w)
[Luna] 二つ名確定?<マスターオブ難儀
2005/07/30 23:00:00
[CorDiaROM] #おねぇちゃんますた〜のあの人>るなさ
[Luna] あぁなるほろ
[meltdown] ERさんにつけるなら『難儀メーカー』とかかなぁ?
23:01:20 CorDiaROM -> CorDrink
[ER_kaki] ……まてーーー>難儀メーカーってなにさ
[meltdown] 昔、キングメーカーと呼ばれた政治家がいます
[kisito] いやいや、有名難儀メーカーで
[meltdown] そして、ERさんは難儀な人を続々と作り上げるので
[meltdown] 難儀メーカー
[meltdown] と
[ER_kaki] ちーがー
[ER_kaki] 己は別に難儀者をつくっとらーんっ
[nagisame] え?
[meltdown] では和式に『難儀製造器』
[hari] 難儀の業を背負うもの
[ER_kaki] (ぺぺしぺしっ)
[hari] 主にキャラが
[kisito] 難儀クリエーター
[nagisame] 難儀使い
[kisito] 難儀マスター
[hari] そして、書き物欲にかられた当人が
[kisito] 一番難儀
[CorDrink] #基準をい〜さん自身に置くから?
[ER_kaki] (どごおっ)>蹴ってる
[Luna] なぎーに対してなんぎー
[CorDrink] #いたいいたい
[hari] 自縄自縛の人
[hari] 書き物の糸が絡まって
[kisito] ほどく間に自分がぼろぼろ
[ER_kaki] ……己は難儀ちゃうっ!
[Luna] にゃんぎー
[Luna] やんきー
[Luna] もんきー
[meltdown] なんきー
[kisito] ERさん(キャラを含む)が、難儀だと思う人
[kisito] 挙手!
[nagisame] もう何がなにやら(w
[Luna] ノ
[Hisa_yopa] ノ
[kisito] ノ
[nagisame] まあ、あんまりERさんいじめないように(w
[meltdown] ノ
[Hisa_yopa] だが、難儀キャラ度ならこちらも負けてない
[ER_kaki] (けりっ)>挙手した面々
[ER_kaki] ……なぎりん(ほろほろ)
[CorDrink] #痛いのはイヤなので棄権(ぉ
[kisito] いたいいたい
[meltdown] あうあう
[ER_kaki] #なんじゃそらー>こぉさん
[hari] みんなっ、ヤメロよっ(  ̄д ̄)ノ
[kisito] 暴力ハンターい
[Luna] やめろとか言いつつ左手を挙げるはりにゃ
[ER_kaki] ……(ぢっ)>はりにゃ
[Luna] ナイスだ
[kisito] わーい、はりにゃもなかまだー
[CorDrink] それは挙手ですか?>は林野
23:06:46 ! hyoudo ("")
[CorDrink] >はりにゃ だ
[hari] 皆さんの良心にお任せします
[ER_kaki] ……己は、はりにゃの良心を信じるよっ(ぢっ)
23:07:44 CshopAway -> Catshop
[kisito] さて、何の話だっけ。
[CorDrink] #ブラックの二つ名を持つ方の良心ですけどね(ぉ
[kisito] #何事もなかったかのように話を戻す煽った本人
[meltdown] #ブラック一号の良心。ナイスっ。
23:09:03 MOTOI -> MOTOImesi
23:15:37 ! nagisame ("ねる〜ん")
[kisito] ………あぁ、どこぞの大学生にフィルオナぶつけるの忘れてた……
[kisito] 大学生というか、大学院生というか
23:18:29 Ryu_away -> Ryu
[galloafk] 頼子さんの大人の彼氏がいるという噂、アレが相羽さんみたいなタイプだったらああいう正確にもなるかもなあとか少し妄想
[Hisa_yopa] 大人だw
[kisito] 大人の彼氏ねぇ……
[ER_kaki] …………それ怖い……
[kisito] 氷我利も、もうちょっと大人になればいいのに……
[kisito] 妙に、子供っぽいんですが……って、それはPLの所為か……年のせいか
[galloafk] 多少なりとも達観はするよね<怖い
[Hisa_yopa] 大人の彼氏、でも実は彼はホモ
[Hisa_yopa] でも精神的なつながりは深いの
[Hisa_yopa] みたいな
[ER_kaki] …………
[galloafk] 屈折していくw
[ER_kaki] (今からでも相羽さんをそっちにする?(おもきしまがお)
[Hisa_yopa] (リミッターはずれたのでむり
[ER_kaki] (えぐー
[galloafk] 限界突破
[ER_kaki] てゆか、確かに、たとえあ乳母
[ER_kaki] たとえ相羽さんがそっちでも
[ER_kaki] 真帆はいい友人だったよなあとは思いますが(真顔
[Hisa_yopa] #史久:「勘弁してください」
[Hisa_yopa] だそうです
[hari] #……ガタブル
[Hisa_yopa] てか、
[galloafk] #鏡介:「かくして奈々さんはぼくのm(ry
[ER_kaki] #ぶわははは>史兄
[Hisa_yopa] リミッター外れた先輩がすげーこわいんですけど
[ER_kaki] …………うん。
[ER_kaki] つか、あの時点で、まだ外れてない。
[Hisa_yopa] うむ
[Hisa_yopa] 外れるのは八月頭にしよう
[Hisa_yopa] あの伝言の話をちょっとずらしてもらtt
[ER_kaki] ああ
[ER_kaki] そこまでずらします?
[Hisa_yopa] ですね
[ER_kaki] (それはそんでも問題なっしんぐですが
[Hisa_yopa] あれがきっかけだし
[ER_kaki] ふむ
[ER_kaki] あ、そすっと
[ER_kaki] その前に、片帆との連絡は、一度か二度は取ってますが
[Hisa_yopa] それまで自分がヤキモチをやくということすらわかってないのか、、
[galloafk] この辺の流れもwikiのまとめ欲しいな。難解w
[Hisa_yopa] うむ、、
[ER_kaki] (あんぎゃー)
[ER_kaki] ……でも、まま(ぢっA)
[ER_kaki] 己は思うの(ぢっ)
[ER_kaki] たとえ、8月始めにあのログを廻したとしても!
[ER_kaki] ……まだ、あるね。後が。
[Hisa_yopa] あるね
23:36:54 MorrisAFK -> Morris
[ER_kaki] …………
[hari] ……難儀
23:46:34 ! hari ("頭痛が……")
23:48:38 + nmasaki(~nmasaki@pd3e3d4.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/07/31 00:00:00 end