語り部IRCログ #kataribe 2005-08-01

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-01をご活用くださいませ。

2005/08/01 00:00:00
[Catshop] そういう恥じらいをもってる人は、おねえちゃんマスターにはなれないと見た(笑)
[Hisasi] ごふつ
00:03:03 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #kataribe
[ER] 落とされたっ
[ER] ……先輩の呪いだ!!
[Catshop] わははは
[Hisasi] 呪いだね
[ER] まじ、さっき
[ER] このやろーとか書きかけたら落ちたもん。
[H_AoiSake] ……せんぱいののろい(がくぶる
[Hisasi] パソコンまでたらしこむか
[ER] …………(先輩ーんなことやってると、真帆をやらんぞー)
[H_AoiSake] #真帆さん、片帆さん泣かせたら、八つ裂きにしてやるてかいた(汗 >おのれ
[H_AoiSake] #がくがくぶるぶる
[ER] #きゃー
[Hisasi] ……ああ、でも
[ER] ほに
[Hisasi] そこまでいっといてプロポーズという自覚すらないのだろうなあ
00:05:11 Luna -> LunaSleep
[ER] …………
[Hisasi] ここにいてくれだの愛してるだの言っといて、、、
[LunaSleep] #ねますー
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[H_AoiSake] おやすー
[Hisasi] #おやあ
[ER] #おやすー
[H_AoiSake] #明日以降でてこ無かったら先輩の呪いだとおもってください(マテ
[ER] #がふ
[Hisasi] 大丈夫、先輩は男はたらしこみません
[ER] …………
[ER] (己のぱそこんは女性だったのかっ)
[Hisasi] きっといーさんのパソは女性だったのでしょう
[ER] (わははは
[Catshop] # さて。お風呂はいってきます。
[ER] 被ったー
[ER] #いてらー
[H_AoiSake] てらー
00:06:39 Catshop -> CshopBath
[CorDrink] らー
[ER] ……てかこー
[ER] ちょっと、時系列がごちゃになりかけ……
[gombe] いー・さんが愛でている時点で女性格。(こら  >いー・さんのぱそこん
[H_AoiSake] んみ、整理したほうがよろしいかと
[ER] ねづみ騒動→真帆が転げ込み→片帆が大泣き→剣道→この前のログ
[MOTOI] #さて
[ER] くらいかなあ。
[MOTOI] #今日は眠くなるのが早いので寝てしまいます
[ER] …………>己が愛でてれば女性
[ER] #おやすー
[gombe] #おつー
[MOTOI] #また明日っすー
[CorDrink] #すみな犀
00:09:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[Hisasi] そのあとに
[ER] ほむ
[Hisasi] 弟分からの電話→先輩のヤキモチ→いつぞやの
[ER] ……
[H_AoiSake] 片帆嬢が大泣きと剣道の間に昨夜の味噌路呑みが入る?
[Hisasi] ……いーさん、
[ER] うん>昨日ののみ
[ER] ほえ
[Hisasi] あの二人、展開はやすぎるよ、、、
[ER] …………うん
[H_AoiSake] 普通はこのスピードで展開しないなぁ(笑 確かに
00:10:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] 普通ここまで至るのに、数年掛かると思うよ!
[H_AoiSake] #あんまり人の事いえんが(汗 >結婚まで3ヶ月の奴
[Hisasi] だって出会ったのは二月だよ
[ER] #それは言えない(笑)>葵しゃ
[ER] ……
[Hisasi] そっから五月で必要発言で
[ER] ……
[Hisasi] 七月には一緒に住んでて
[Hisasi] おそらく八月には
[chita] 出産?
[Hisasi] ごふ
[ER] (ぶっ
[chita] じゃない結婚?
[Hisasi] ……あそこまで言ったらプロポーズだろう、先輩
[Hisasi] (しなかったら久志本人が蹴る
[ER] (わはは
[ER] ……つか。
[H_AoiSake] 斬る
[ER] あれだけ言って、ぷろぽーずと思ってない先輩も先輩だが。
[ER] あれだけ言われて、ぷろぽーずされてると思いもしない真帆も真帆だ。
[Hisasi] えぐえぐ
[ER] ……ぼきわそこらわくわしくないのですが
[gombe] きっとこのまま30年後にようやく気付くに違いない
[ER] もちっとこー、うたがってもいいとおもいます(えぐえぐ
[ER] …………
[H_AoiSake] ありそうなのは
[H_AoiSake] 「もーなんか、周りがやいやい言って、面倒だから、籍いれとく?」 #(ぉ
[ER] ……逆方向にやいやい言ってます(汗)>片帆が
00:14:34 Morris -> MorrisZZZ
[H_AoiSake] まーそんなん言うたら斬り込みますが(ぉぃ
[ER] ……
[Hisasi] てか
[Hisasi] まわりのやいやいをそも気にするかというと
[ER] しないね。
[Hisasi] うん
[ER] てゆか、うるさいつー意味では既にうるさいはず。
[ER] (県警あたり
[H_AoiSake] あー(ぽむ
[Hisasi] うん
[H_AoiSake] でも……
[ER] うに?
[H_AoiSake] 史兄 >ツンデレ婦警さんと御結婚
[Hisasi] うい
[H_AoiSake] 相羽刑事 >現在同棲中(本人は認識なし
[H_AoiSake] 豆芝君 >炉疑惑中
[Hisasi] ごふっ
[H_AoiSake] スゴイ県警だ(汗
[ER] …………
[ER] てかまて、ご結婚は順当じゃん(汗
[H_AoiSake] んみ、そこまではよい(汗
[Hisasi] 上司という点をのぞけばw
[chita] 上司側から見たら部下なんだからいいでしょう
[hari] 最近、豆芝が多い
[hari] ちゃんと単語登録しようっ(ぉ
[H_AoiSake] 定着(w
[ER] ……
[hari] 動物ですらなくなってるし(w>豆芝
[gombe] 柴犬、ね(w
[ER] ……せんぱーい
[Hisasi] あい、、
[ER] まだ書いて無い話一杯あるのー(えぐ)
[Hisasi] うむ、、、
[ER] てか、片帆からあやって電話貰ったら、真帆は先輩に、『帰ろうか?』と訊くだろうし。
[ER] (そのログどっかにあったし)
[Hisasi] それ止めるね
[ER] べたずの話も書きたいし(ほろほろ
[ER] うに。
[CorDrink] #今はみんな幸せそうだが、十年もしないうちに中村さんとこみたいに…
[ER] あのログにあったより、きっぱり強固に止めそうだ
[Hisasi] うぐ
[ER] まあそれはそのとき(おい
[ER] それで思い出した。
[ER] 中村さんとこの様子を、先輩が真帆に説明してるログもあった(滅
[Hisasi] うん、、
[Hisasi] あれ稽古の後だね
[ER] うん。
[ER] ……先輩(ぽんぽん)
[ER] 真帆、逃げないから。
[Hisasi] うん
[Hisasi] 逃げないから
[Hisasi] そんなにムキになってつかまえなくていいから(はぁ
[ER] もちっと待てとか思う己は間違えてますかっ?!
[Hisasi] 間違えてない、、
[ER] うむ……
[Hisasi] あれだ、やっぱり自分自身を信用してないんだ、、
[ER] ………
[ER] 自信満々のくせにー
[ER] ねづみ騒動の後も、真帆何度か訊いてるね。
[ER] 「ネズミ駆除、終わったかなあ?」
[ER] (帰ろうか、と、直接は訊かないが)
[Hisasi] 駆除は終わったというね
[ER] ……
[Hisasi] 帰らせる気はない
[ER] …………
[Hisasi] ……ほら、しょうちゃんはまほ姉さんをひとりじめしたいんだよ、、、(もうやけ
[ER] …………orz
[ER] 独り占めしたいとかいーながら
[ER] 嫉妬してるのに気がつくのに丸一日。
[ER] (げし)
[Hisasi] ……orz
[H_AoiSake] なんぎやねぇ(汗
[ER] (ほろほろ
[ER] ……てか、あと、夢の話も書きたいのだ。
[ER] (己が夢に見たのだ!
[ER] 相羽さんが土んなかに埋まってる夢(おいまてや)
[Hisasi] ああ
[ER] うん
[ER] 「あ、これ相羽さんだー」と思った瞬間、掘ってる奴これ真帆だわ、と。
[ER] 「これはねたにせねばーっ」と思って目が醒めました(極道)
[Hisasi] その夢見た後
[ER] ほに
[Hisasi] おもわず先輩の袖とかつかみませんか
[ER] ……うーん、つか、
[ER] これをねづみでぐれーどあっぷしたげますから(まて
[ER] 悲鳴上げて飛び起きます。
[H_AoiSake] うぁー
[ER] ……その後見たら、多分袖掴むね。
[ER] こー。
[ER] 土を掘る。
[Hisasi] まあ、ねづみの夢でもみた?ときこうw
[ER] 何でか知れないけど、新しい土を。
[ER] そしたらそこから相羽さんが出てきて。
[ER] どうして、と、手を伸ばしたら
[ER] ……ちい、と。
[ER] ネズミが。
[ER] そのまわりを。
[ER] (ほーほほほ)<時折鬼です
[Hisasi] ……いーさん、が鬼です
[H_AoiSake] うぁー
[ER] (がーそ
[H_AoiSake] ……あくにん?(シマリス風)
[ER] (げしっ)(アライグマ風)
[H_AoiSake] きゃー(きらーん☆)
[ER] ……えっと、10分ほど、どっか移動おねがいでけますかー>ひさしゃ
[Hisasi] ういうい
[kisito] ぼのぼの?
[ER] (なんかきゃらちゃになりそーでこわい
00:31:34 mikeyama -> mike_Away
[ER] (ぼのぼのさっ
[ER] どこいけばいーかな
[Hisasi] HA06-02へ
[ER] ほいな
[kisito] べつに、06は使ってないっすよ……
[mike_Away] がいしゅつします
[kisito] (いじいじ
[H_AoiSake] よしよし(w >きしとん
[kisito] やりたいことが見つからぬ。
[H_AoiSake] 考えるのだ
[kisito] ぬー。
[H_AoiSake] 考えて考えて考えるのだ
[H_AoiSake] 時間とエネルギーのあるのはきしとん位の年代だぞー
[kisito] それはそうなんじゃが。
[kisito] 秦弥は、こう……あれだし。
[Hisasi] 秦弥くんは蹴りたいくらいラブってるやん
[kisito] うん、なんかこう。満足してしまった。
[H_AoiSake] マテ(w
[H_AoiSake] ヴァーチャルで満足すなー(w
[kisito] だって、秦弥ですることとりあえず無いし……
[H_AoiSake] むぅ
[H_AoiSake] まー慌てることたないから、ゆっくり考えれば良いやね
[kisito] むしろ、問題は氷我利……
[H_AoiSake] #あーきゃらちゃ中すんません、いーしゃ、ひさにゃんに確認〜
00:37:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[ER] #きゅ?
[Hisasi] #きょ
[H_AoiSake] #先輩&真帆さんが味噌路来るときって、セット?(w
[Hisasi] #……セットかのう
[ER] #多分一緒だねえ
[H_AoiSake] #らじゃー 味噌路のよくいるキャラで詰めてました
[ER] #ほに
[Hisasi] おー
[CorDrink] 葵さんや、ちといいかね?
[sf] 味噌路なのか
[sf] 味噌くさくなる
[sf] そんな年。
[ER] …………
[H_AoiSake] あい?
[H_AoiSake] お呼びでしょーか
[CorDrink] 味噌路の店主に質問、美味しい野菜はイランかね。(営業活動
[H_AoiSake] わははw
[H_AoiSake] そりゃー新鮮な良い野菜なら(w
[hari] ふっ、良い野菜を持ち込んで、『使ってみてください』とかやれば
[hari] しずねーならいっぱつさ(ぉ
[hari] 凝り性だから(ぉぃぉぃ
00:43:34 ! Ten-Rou ("寝るですの、多分")
[H_AoiSake] #良い材料と良い酒とたくましい男性には弱い(ぉぃ
[CorDrink] そんな大胆な営業活動できるほど懐具合はよくないので(w
[CorDrink] 朝市で待ち伏せかな?
[chita] ナスとカボチャを合わせた「カボス」とか
[H_AoiSake] んみ、朝市は毎朝出撃ですねぇ
[H_AoiSake] #一瞬使ってみたいと思った(w>カボス
[chita] どこかで見たような不思議野菜(美味しい)
[CorDrink] 柑橘類じゃないんですね(w>かぼす
[chita] こういうのはtatsu114さんの守備範囲です
[CorDrink] #ソロソロ墜ちデス
[ER] #おつー
[H_AoiSake] あいあいおつー
[H_AoiSake] なんなら静姉つかって書いていただいてもー >EP
00:54:01 CshopBath -> Catshop
[CorDrink] #また宿題が溜まってきた…
[Catshop] # ただいまー
[Hisasi] #おかあ
[CorDrink] #であ皆様酔い夢を〜
[ER] #よいゆめをー
[Hisasi] おやあ
[H_AoiSake] おやー
[H_AoiSake] うし、味噌路登録完了
[H_AoiSake] http://kataribe.com/HA/06/M/0030/
[H_AoiSake] MLには明日ながそっと
00:56:19 ! CorDrink ("必要は興じ不要は滅するんだからまずは創造しよう")
[H_AoiSake] しゃて、私もねまするー
[H_AoiSake] おやすー
[Hisasi] おやあ
[ER] おやー
[ER] 良い夢をー
[ER] (酒と味噌の(え?))
00:58:43 ! H_AoiSake ("設定だけもダメだけど、設定無いのもだめだよね(w")
2005/08/01 01:00:00
[ER] ねまする。であであー
01:05:26 ! ER ("ぴぴーーーっ(停止の合図)")
[Hisasi] ねまっするー
01:05:43 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
01:09:23 + hukira(~hukira@p4204-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[hukira] こんばん(略)。
[gombe] こんばばー
01:12:52 Ryu -> Ryu_away
[nmasaki_] うぬぅ。。。
[nmasaki_] もう八月か。。。
[nmasaki_] 光陰矢のごとしだなぁ。。。orz
[hukira] そんなへこむようなことは言わないで……
[nmasaki_] 今年がもう7ヶ月も終わっちゃったんですよ。。。orz
[hukira] 大丈夫ですよ。今年度はまだ4ヶ月しか経ってません
[nmasaki_] え!?
[nmasaki_] (゜д゜;三;゜д゜)本当!?!?!?!?!?!?!?!?
01:34:31 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap093.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
01:39:08 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[chita] 基準をかえるな
[Catshop] 年度、ってヤツですな。4月締めの。
01:42:19 Yaduka -> Yad_sleep
[hukira] 当方としては1月よりも4月の方が「一年が始まった」感が強いんですけどね……
[sf] ぐるぐるぐる
[sf] アクセスと売上を伸ばさねば
[sf] とりあえず目指せ広告20000PV/日
[sf] 10万くらいになればだいぶ変わるかなあ
01:49:17 MakotoK -> Mak_Sleep
01:58:18 mike_Away -> mikeyama
2005/08/01 02:00:00
[Catshop] さて。ボクもそろそろ寝ます。
02:01:05 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
[gombe] おつかれさまんさ
[gombe] ではー
02:01:23 ! gombe ("Leaving..")
[mikeyama] む、若者はもう寝たようじゃのうホッホッホッホッ
[hukira] 起きてますよ(ぐー)
[mikeyama] 良い子は寝なきゃいけんそい
[hukira] 良い子じゃないからいいんだいっ
[nmasaki_] おやすみなさい。。。orz
02:04:43 nmasaki_ -> nma_zzz
[hukira] ……強がってはみたもののやはり睡魔は強敵で
[hukira] 僕を深淵に引きずり込もうとするのです
[hukira] とかかっこよく書いてますが、眠いので寝ます
02:14:15 ! hukira ("おやすみなさ(略)")
02:15:21 + randolph_(-randolph@26.Red-81-34-245.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
02:27:05 ! chita (EOF From client)
02:27:50 ! hari ("明日は平日……(ランチがあるから)気合を入れねば")
02:48:53 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
2005/08/01 03:00:00
03:40:24 kurowDead -> kurow
03:57:18 ! sharuru ("Leaving..")
2005/08/01 04:00:00
04:51:29 + Cermit(+Cermit@host245-169.eksjo.com) to #kataribe
[Cermit] Hi! ^-^
[Cermit] anyone awake?
[Cermit] nan da yo?
2005/08/01 05:00:00
05:12:14 + ENAY(-Name@m69-mp2.cvx1-a.gri.dial.ntli.net) to #kataribe
[Cermit] nan da to Enay
[ENAY] おはよう
[ENAY] 何もないね
05:14:48 ! Cermit ("Leaving..")
05:14:53 - ENAY from #kataribe ()
05:22:57 + cherry(~mion@220-137-89-117.dynamic.hinet.net) to #kataribe
05:27:57 ! ponzz ("CHOCOA")
05:29:22 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
05:30:16 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/08/01 06:00:00
06:03:48 fukaType0 -> fukaWork
[fukaWork] おはいてきまです
06:05:07 fukaSleep -> fukaHMawy
06:32:39 ! Cat-Tail ("ふにゃぁ・・・・・")
2005/08/01 07:00:00
07:03:47 MorrisZZZ -> Morris
07:23:02 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
07:33:15 ! Morris ("いってら〜")
07:45:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164201.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:48:24 + lute(~lute@p2045-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
[nma_zzz] ぐっもーにん
2005/08/01 08:00:00
[PaLiLitH] なかなかシナリオのネタになりそうな夢をみました。
08:10:31 ! Saramari (Connection reset by peer)
08:16:26 Yad_sleep -> Yad_away
08:17:05 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:20:15 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p30.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:28:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lute] おはようございます
08:34:52 ! nma_zzz ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
08:49:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116218.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:11 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hukilaway] おはようございま(略)
[TK-Leana] おひゃ〜
09:24:08 hukilaway -> hukilabo
[lute] おはようございます
09:25:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119107.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] おます
09:39:03 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:47:26 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
09:54:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
09:54:41 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす
[lute] おはようございます
[hukilabo] おはん
[kisito] 一瞬、おはんがおばんに見えてしまった。
[kurow] 起きぬけにおばん呼ばわりされるキシトさん。
[kisito] ががーん。
2005/08/01 10:00:00
2005/08/01 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] むしろ,こんどからそういう方向で>おばん
[kisito] ひ、ひどい
[kisito] 男なのにおばん呼ばわり……ショックだ……
10:13:16 lute -> lute_away
[galloafk] でかけてきまっす
10:14:11 ! galloafk ("seeya")
10:16:13 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:45:30 lute_away -> lute
10:48:47 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-331p21.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
10:49:30 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
2005/08/01 11:00:00
11:01:10 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111021.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:07:23 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
11:31:15 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです
[kurow] おはようございます。
[kisito] おぃっす
[mikeyama] おはようございます
[hukilabo] おは(略)
[kisito] 最近(略)がはやっている……
[kurow] はやりすたりで略は語れねェぜ……。
[kisito] 語る気もないですが……むしろ語りたくない……
[hukilabo] 流行ってるのか……知らなかった
[kisito] いや、最近見かけるようになったなぁと
[kurow] つまり(中略)というわけです。
[kisito] わかんないよ!
[lute] # 小事典に追加、と(待て
[kisito] (前略)と言われても(後略)
[kisito] あえて、中略は使わないで見ました
[hukilabo] ……流行りだしたら「(略)」を使う気が起きなくなるじゃないか
[kurow] 流行ではなく
[kisito] 現象?
[kurow] 太古の昔から使われてきた謂わば伝統芸能ですよ。
11:52:04 ! randolph_ (Connection reset by peer)
[hukilabo] 伝統芸能か
[hukilabo] じゃあ,仕方ない
[kisito] 仕方ないのか。
[kisito] 仕方ないとあきらめて良いのか!(こらこら
[hukilabo] 諦めるわけじゃない.受け入れるだけなんだ.
[kisito] ……ごめんなさい、続きのセリフが出てきません……精進します。
[kisito] / ̄|○(腕立て伏せしているつもり)
[kisito] そろそろ昼じゃのぅ。
11:58:06 + randolph_(-randolph@26.Red-81-34-245.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
2005/08/01 12:00:00
12:01:14 ! mikeyama ("Leaving...")
[nagisame] 今、笑っていいともにリアル知佳ちゃんがっ(kぇ
[nagisame] (ぇ
[lute] そう見えないこともないですね(笑
[nagisame] (にひ
[lute] うわーん、何でみんな笑い方が怪しいんだー(爆
12:14:46 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:15:02 lute -> lute_away
[Luna-i] イヒ。
[nagisame] 化
[Luna-i] 答:眠いから
12:24:15 + mikeyama(~mikeyama@p6167-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:43:26 hukilabo -> hukimesi
[hukimesi] #めしってきま
[kisito] いてらー
12:56:33 fukaHPawy -> fukaHosp
12:56:42 fukaHosp -> fukaHsptl
12:58:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/01 13:00:00
13:06:01 + fukaType0(~fukanju@p13208-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ふかんじゅさんゼロ号機(ぇ
13:09:48 hukimesi -> hukila
13:09:52 hukila -> hukilabo
[hukilabo] #めしってきた
[nagisame] おかえりっす
[kisito] おかえりっす
13:18:32 ! D16 ("CHOCOA")
13:18:45 lute_away -> lute
13:23:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:29:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
13:38:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:46:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116124.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/01 14:00:00
14:03:01 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166059.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] ああいかん。
[nagisame] 両替商の若旦那の名前を桜井にしたら、他の人も取り込みたくなってきた(ぉひ
[nagisame] (せっていねりちゅう
14:32:25 ! ko_iti ("CHOCOA")
14:33:26 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃ〜
[H_Aoi] ういす
[nagisame] 設定ねりねりちゅうの渚女です(ぉ
[lute] こんにちはー
[H_Aoi] ねるねるねるね(W
[H_Aoi] ちわわんー
[hukilabo] こんにちは(略)
[lute] おや?そういえば今月のお題はなんですかね?
[nagisame] さて、猫丸屋に代わる名前を考えなければ(う〜んう〜ん
[nagisame] もの書きの?
[nagisame] <お題
[lute] はい、そうです。
[nagisame] んに、なんだったっけな
[lute] しまった、#もの書きで聞くべきだったか
[nagisame] ああ、秘剣使い、葵一ってのもいいn(爆撃
[nagisame] (けふけふ
[H_Aoi] よんだ?(ぉ
[H_Aoi] 秘剣らぶこめ斬り(ぉ
[nagisame] (ぎゃー(ぱたり
[nagisame] いや、新しい小説の設定を練ってるんですけど、名前の仮称を語り部面子からとってまして(ぉ
[H_Aoi] イメージ被らんかえ?(笑
[nagisame] まあ、本書きのときには名前変えますが(w
[nagisame] でも、若旦那桜井さんははまりすぎて(ぉ
[H_Aoi] んでも、当初に培ったイメージはそうそう変わらんだろう?(w
[nagisame] うん(w
[nagisame] 何か、イメージソースが欲しい、ってのが本音だったり(けふけふ
[H_Aoi] まーどんな役でも使ってくれるのは別に構わんが(笑
[nagisame] 怒られないように気をつけよう、うん(反省
[nagisame] ちなみに、猫探しの桜井さんをだした小説は、一次選考に通りました(了解済み(ぉ
[H_Aoi] おー(w
[H_Aoi] うむ、そーだ、イメージソースに使ってくれるのは全然問題ないけど、発表後に私にも見せて(w
[nagisame] 短編で書き練習するんで、もしキャラとして出すことがあったら送ります(w
[H_Aoi] ほいな
[nagisame] あんまり書いたことのない種類の話なんで、うまくいくかは微妙っすけど(とおいめ
[H_Aoi] がんばれ(w
[kisito] ……
[H_Aoi] うちも病院担ぎ込まれたところを早くなんとかせねばならんのだが
[nagisame] きっし〜、今度は事前了解とるけど、出たい?(ぉ
[kisito] ……いや、誰が出るねん。うちのキャラで……
14:51:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U113003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] ……
[nagisame] ああ、視線が冷たいよorz
[kisito] いや、遠い目をしていただけ。
[kisito] ネタになるようなキャラおらんじゃろ
[nagisame] そこにいるじゃないですか。
[nagisame] つ[あなた自身]
[kisito] がーん。
[kisito] ……好きにせい……(しくしく
[nagisame] ああ、泣かれてしまった(あうあうあうあ
14:55:42 kurow -> kurowAway
[nagisame] まあ、猟奇新聞記者あたりでどうだろう?(ぇ
[kisito] 新聞記者?
[H_Aoi] 伝奇物? >なぎぃ
[kisito] 何でまた……
[nagisame] ええと、あれだ、上海退魔行みたいな話です(何
[H_Aoi] なかなか面白そうやね
[nagisame] 多国籍な都市を舞台にして、色々と。
[H_Aoi] で、そんなかにでるの?>きしとんと己
[nagisame] うぃうぃ。
[nagisame] 猫丸屋(仮称)さんをリーダーにして、“仕切屋”として暗躍してもらいます。
[H_Aoi] 面白そうやねぇ 悪役でもばっさり切られる役でも好きにして(ぉ
[kisito] 新聞記者は何する役なの?
2005/08/01 15:00:00
[nagisame] とりあえず、仕切屋連中の起こした事件を追ってる新聞記者ってことで。場合により知らぬ間に使われたりする(ぉ
[kisito] わはは
[nagisame] ああ、でも、他にも考えられるなぁ(ねりねり
[H_Aoi] 裏の世界に首を突っ込んで、ワリを喰う役やね(笑
[nagisame] 超技術使いの技師でもいいかも。きっし〜、技術者タイプだし(w
[H_Aoi] 昇格(w
[kisito] 何か、かっこよくなったの。
[nagisame] 特技は爆発(ぉ
[kisito] なるほど、誰かが尋ねに行くとまず爆発か。
[nagisame] きっし〜に、パワードスーツ&ビームライフルは似合わない(ぇ
[kisito] 似合わんなぁ
[nagisame] さて、弟が帰って来たのでそろそろオチ。
[nagisame] もうちょっと練ったら書こう。でわ〜。
15:13:26 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:14:50 + chita(chita@159068113219user.quolia.com) to #kataribe
15:56:53 - chita from #kataribe ()
2005/08/01 16:00:00
16:00:17 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] にゃあ
[hari] ハラペコで力が出ません
[hari] #寝坊してランチ時外した
[hari] #なんか買ってこよう(てふてふ
[H_Aoi] がしっ(捕縛
[H_Aoi] ちっ逃げられたか
[hari] にゃむ?(もがもが)
[hari] あがあが……もきゅもきゅ……ごくん
[hari] おぢちゃんだれ?(きょとん)
[lute] おじちゃん…うわー(何
[hari] ……?(ぢー)
[hari] ……あんぱんたべゆ?
[H_Aoi] はりにゃが暑さで壊れた(W
[sf] あーそーだ
[hari] んしょんしょ……
[hari] あい、はんぶんこ
[sf] MLに流したエピソードだけど
[sf] ログ表記がCGIのほうのになっとるのねん
[H_Aoi] はう
[sf] 新サーバになったので負荷そのものは致命的ではないけど、HTMLを示すようによろしく
[H_Aoi] らじゃー
[H_Aoi] 気をつけるデス
[hari] ……いやないの?(あ〜ん、ぱくん)
16:29:29 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[lute] しかも壊れたままで戻らない(違
[hari] 〜〜♪(もくもきゅ)
16:30:31 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] つじゃむぱん
[H_Aoi] あげてみよう
[lute] もってるくりーむぱんを渡してみよう
[hari] わぁ……えっと……
[hari] ありあとー、おぢちゃんっ
[gallows] 喪窮喪窮
[hari] (はむはむ)
[H_Aoi] うぁーめっちゃ不吉な擬音(w
[hari] ふー
[hari] 人心地ついた
[gallows] ついた
[H_Aoi] 復活した(w
[hari] だが、まだだっ
[hari] まだおわらんよっ
[gallows] 人心地ついたとこで吊ってくる(ぶらーん
[hari] あ、あっ、あうぅ
[hari] そ、素麺を、素麺を茹でなければ
[H_Aoi] ぎゃろさ、あんまりスモークしすぎないようにね >吊る
[hari] きゃー、チップは桜ですかー?!
[gallows] 桜の薫製
[gallows] 桜さん、なにしてるんすかね
[hari] ひたすらゴロゴロしてるんだろうな
[gallows] いまいくつ?
[hari] 店員、真面目にやってる……
[hari] のか?
[hari] さぁ、猫だけど猫じゃないしな
[gallows] 昨日、マリカのログを引き上げつつまた動かせまいかとちょっと思ったのでした
[gallows] ファミレス便利よね
[gallows] あそこ蓄積多いし
[hari] そうねー
[hari] 開放空間でもあるしね
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?marica
[hari] 滝川店は、安西達が良く使ってそうだが(あれば
[gallows] 西生駒でやるというのもありか
[gallows] 傭兵の狩りの職場
[gallows] もとい仮の職場
[gallows] 大惨事です
[hari] 最近おとなしいけど>傭兵
[hari] なぜか(ぉ
[gallows] ひどいよw
[hari] 安西はちょびっと心配してますよ?
[hari] ほら、こないだもアイス買ってきてあげたでしょ?
[gallows] むしろ放置してれば勝手に治るであろうに、傷をなでられつづけてるw
[hari] そういわれても、ほら……あの子人間の感情に疎いから……
[hari] ヤマアラシのジレンマね(ぉ
[gallows] なむなむ
[hari] まぁ、ほっとけば何とかなりそうだから
[hari] いつもどおり接しているのかもしれないぞ?
[gallows] んむ
[gallows] そんな思惑はぜったいないだろうが、そうなりそう
[gallows] #絶対を強調
[hari] 絶対とか言われました
[hari] この世に絶対なんてないっ
[gallows] じゃあ、プレスリーが生きているくらいの確率で
[hari] アメリカ大統領が博愛主義者くらいの確率で
[hari] #私に敵対するものは存在しない、ゆえに私は存在するすべてに愛をそそげる(ハハハハハ
[hari] #とかは別
[H_Aoi] じゃぁ、私が博愛主義者とおんなじ確立じゃないか、HAHAHA(w
[hari] バグは愛せないものね
16:47:00 Ryu_away -> Ryu
[gallows] まあ、葵さんたら、そんな方でしたのね
[H_Aoi] そりゃーもう、道歩くマナーの無い喫煙者に延髄切りを叩き込みたくなるくらい博愛主義者です(マテ
[gallows] もうその方殘り数分の命で、最後の一本を味わおうという場面だったかもしれないのに。残酷ですわ(ぉ
16:49:33 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] どうせすぐ死ぬんだし問題ないですよ。
[PaLiLitH] ハハハ。
[hari] 博愛主義者度合いで勝負しても勝負はつかんよ
[hari] だって
[hari] みんな自分が大好きだもんネッ
[H_Aoi] うむ(W
[H_Aoi] ところでちと聞きたいんだが
[hari] にゅ?
[H_Aoi] 仮名漢字変換で出てくる音符マークは機種依存文字なんかのう?
[TK-Leana] おいっす
[gallows] おいっす
[H_Aoi] こえがちいさーい(マテ
[hari] む?
[gallows] 違うと思います。♪ですよね。
[TK-Leana] おいーーっす
[H_Aoi] うんこれ「♪」
[hari] ただの音符は機種依存じゃないとおもったが
[H_Aoi] よし(w >おいっす
[TK-Leana] ロール様も使ってらっしゃるからな>♪
[H_Aoi] なら問題ないね>使っても
[H_Aoi] あ、そいえばそうだね>ロール様
[PaLiLitH] jis x 0208なので古いマシンだとだめかもしれませんね。
[PaLiLitH] PC-9801Fとか。
[H_Aoi] チョットマテ(w
[H_Aoi] そんな機種でネット接続してる奴は居ないとおもうよ(笑
[Ryu] orz
[hari] いやいや、わからないよ
[PaLiLitH] 私のリサーチによると山口県の高専でインターネット端末として使われてました。
[hari] ネット機能付ワープロとか
[H_Aoi] ……そうだなぁ…DOSクライアントでIRCつないでる人もいるしなぁ
[hari] そーゆーぶったいもあったしね
[Ryu] ど、ドリームキャストいまだに使ってる人も
[hari] 予算闘争で負けた研究室や部署は
[hari] お下がりだからね……
[H_Aoi] orz 寂しいこと言うなよ……泣けてくるじゃないか(w
[gallows] 半角英数のみで会話するのがベストですね(ぉ
[PaLiLitH] sou desune.
[PaLiLitH] susi templer gogyoh nazuna fotokenoza.
[gallows] are you gay-sha?
[Ryu] w
[H_Aoi] nonon i am ninnjya!
[H_Aoi] やめよう(w
2005/08/01 17:00:00
[kisito] ……ちと目を離している隙に、何やってるんですかい……
[gallows] より人に優しいチャットライフルの模索です
[gallows] ライフル?
[gallows] どうする?
[kisito] (狙撃(スポンジ弾)
[PaLiLitH] 銀行でお金をもらいましょう。
[gallows] ご利用は計画的に
[PaLiLitH] あなたの人生を損なう恐れがあります。
[hari] ですが、それもまた人生です。
[H_Aoi] うむ、「道場へ行こう!」も再編集して流した
[gallows] 冷や飯食ったっていいじゃないか。
[hari] 安易に損なったと判断することはやめましょう、貴方が踏み躙った命への冒涜です。
[soutou] にんげんだもの
[hari] 今出来ることを精一杯
[gallows] あら、閣下だ。はいる。
[H_Aoi] 人生、七転八転
[H_Aoi] はいる、閣下
[PaLiLitH] 歩け歩け運動実行中。
[hari] 起きてない
[H_Aoi] そういう噂もある
[sf] マリカとかの狭間汎用の設定は、狭間全般Wikiにも項目たててリンクして整理していくといいでしょー
[Ryu] /
[hukilabo] #ぬ,ボスと毒々しい議論をしている間に楽しい会話があったようだ
17:14:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどっす。
[gallows] こんばんは
[hukilabo] こん(略)
[H_Aoi] ばん
[lute] こんばんはー
[MOTOI] この明るい時間にこんばんはといわれるとすこし違和感を感じてしまいました(苦笑
[H_Aoi] 真冬なら真っ暗なのにねぇ
[gallows] 日が長いですね
[gallows] 辛い時期です
[MOTOI] 日に当たると浄化されてしまうんだろうか(謎>辛い時期
[H_Aoi] 灰と化して(w
[H_Aoi] #それにしても今日は仕事したぞー 、、、主に設定データ作成とEPの再編集の
[gallows] 暑いのも眩しいのも日焼けするのもチョー苦手
[gallows] 貧弱君ですから
[gallows] #ご立派でございます
[PaLiLitH] メイクを落としたほうが不健康に白いと言われてしまいました。
[MOTOI] Wikiでも書くかなー
17:26:44 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
17:40:10 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[kisito] ちはーっす
[hukilabo] こん(略)
[lute] こんにちはー
17:45:28 + ponzz(~chocoa@n254.m52.ix1.co.jp) to #kataribe
[hari] ちゃ
[Luna-i] ボンタンアメ〜(謎挨拶
[ponzz] 能力値微妙なあいびすたん。そこにしびれるあこがれるぅっ!(挨拶
[H_Aoi] まっちゃきゃらめる(謎返し
17:53:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] 紅いもキャラメル〜(挨拶返し
[H_Aoi] くっ 負けたっ
[H_Aoi] (ナニガダ
[Luna-i] をほほ
[H_Aoi] さすがるなしゃ、修行して出直してきます
[Luna-i] にしても、あづい〜
[H_Aoi] んみ、湿度がむわんと
[nagisame] 温い風っていいですよねぇ(何
[nagisame] 普通の風は、当たってると寒くなる(ぶるぶる
[H_Aoi] 水から上がったせい?(ぉ
2005/08/01 18:00:00
[nagisame] なんでやー(w
[hari] さめだし
[gallows] さて、ちょいと落ちます。また
18:12:16 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam158.myg.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:12:18 ! gallows ("seeYA")
[Kyrie] ノシ
[hari] や
[hari] 私は食休みに入るでよ
18:17:09 hari -> hariAFK
18:25:12 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:26:36 fukaHsptl -> fukaHPawa
[fukaHPawa] 帰ります。ではー
[H_Aoi] お疲れ様ですー
[hukilabo] おつかれさまです(略)
18:31:26 ! tatsu114 ("")
18:34:21 kisito -> kisisanpo
[kisisanpo] いぬのさんぽにいてきます
[hukilabo] いってら
18:36:06 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
18:38:48 + miburo(~toukaen@i222-150-93-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわ
[hukilabo] こん(略)
[MOTOI] まいど。
18:44:02 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0490.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
18:44:11 Ryu -> Ryu_away
18:55:03 kisisanpo -> kisito
[kisito] ただいま
[hukilabo] おかえり(略)
[MOTOI] 略してないじゃん(w
[hukilabo] いやいや,ひょっとしたら「なさい」が略されているかもしれませんよ.
[hukilabo] 略した本人も何を略したかは知りませんが.
2005/08/01 19:00:00
19:02:18 nagisame -> nagimesi
[sf] 伏字は禁止だと申し添えておきます(挨拶)
[sf] なんにでも(挨拶)とつけるのが流行ってた時期もあったな
[tatsu114] お(略
[kisito] (略)は、伏せ字?
[TK-Leana] ちゃい(肉味)
[TK-Leana] とか
[TK-Leana] なんにでも流行り廃りはあるもの
[TK-Leana] なんにでも(挨拶)つけて挨拶にしてしまうのは総統閣下のHP発だっけ(挨拶)
[TK-Leana] 知らんけど、私が初めて見たのはその辺
19:12:36 + Cat-Tail(~cat-tail@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:12:49 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんにゃ
[H_Aoi] にゃおん
[lokai] にゃー
[H_Aoi] 猫の集会(w
[kisito] 猫か、友人の家の猫に会うまで猫が怖かった時期があるのぅ
[ponzz] にー
[hukilabo] こばん
[kisito] まぁ、通りがかりに噛みつかれたからなんだけど。
[Luna] ちなみに猫はあまり得意ではありません
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL36.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:23:30 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[nagimesi] こんばんわです
[lute] こんばんはー
19:24:17 nagimesi -> nagisame
[hukilabo] こばん
19:27:37 fukaHMawy -> fukaFuro
[fukaFuro] ただいまふろいり。(ざぶん
[hukilabo] おかえふろいり
19:29:29 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 帰宅するです
[lute] お疲れ様です。
[mikeyama] こんばんは
[lute] こんばんは。
[meltdown] [HA06P]エピソード『わたしをママと呼ばないで』
[meltdown] 前野さん
[meltdown] いらんことを吹き込んで
[meltdown] 遊んでいるようです
[meltdown] まふ
19:53:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
19:54:17 hyoudo -> hyoudaway
[meltdown] [HA06N] 小説『常識と非常識』
[meltdown] 真帆さん
[meltdown] どうやら
[meltdown] 周囲の人をくるくる回す才能に長けているらしい
[meltdown] くるくる
[meltdown] と
[meltdown] 人回しの才能?
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まる
2005/08/01 20:00:00
20:06:22 fukaFuro -> fukaFuton
[MOTOI] むー
[fukaFuton] あづいですなぁ。
[MOTOI] 居眠りこいてました
[fukaFuton] どーんどどーん
[fukaFuton] 花火が始まった。
[nagisame] こっちも始まりましたのぉ。
[Luna] どっかんどっかん
[lute] 部屋の電気を消すときれいですよ(何
[lute] <テレビで見るなら
[fukaFuton] 屋根の上のぼってきます。
20:10:51 + Kakeru(~kakeru@EATcf-329p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 今日だったっけ
[Morris] ……
[Morris] あちこちでか
[Luna] うちの近所は花火はないからなー
[Morris] そして屋根の上でふとんにくるまって寝るふかにゃ
[TK-Leana] 星空の天幕
20:12:21 Morris -> MorrisEat
[MorrisEat] #めしくうのとかいものと
[lute] いってらっしゃいませ。
[Luna] いってらー
20:24:24 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
[fukaFuton] 屋根の上から酒を片手に見る花火は格別。
20:25:13 Mak_Sleep -> MakotoK
[nagisame] ……どういう意味なんだろ(w<落ちメッセ
20:26:24 Cat-Tail -> Eat-Tail
[MOTOI] 過去はわずかに理解された、しかし現在と未来は理解されていない
[lute] 今も未来もわかっていないが、過去は少しだけわかっている でしょうか?
[MOTOI] というのが直訳ですね
[lute] #かぶってた
[nagisame] ふむふむ
[MOTOI] あ、逆か
[nagisame] ――って、luteさんがわかって僕がわからないって色々アレだな(w
[MOTOI] 現在と未来は理解されていないが、過去はわずかに理解された
[MOTOI] の方が直訳としては正しい
[lute] 大丈夫ですって、別に(笑>わかっている
[lute] ふむ>直訳
20:28:35 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
20:28:45 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[lute] こんばんはー
[Luna] こばわー
[Hisasi] のおおう
[nagisame] ばんわです〜
[meltdown] ごきげんよう
[nmasaki] ただいま〜
[lute] おかえりなさいませ
20:37:14 ! Kakeru (Connection reset by peer)
20:37:46 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[H_Aoi] 修正しました >久姉様
[Hisasi] おおー
[H_Aoi] で、追加もしました(w >久姉様 >道場
[Hisasi] おー
[Hisasi] そーいえば
[Hisasi] よーこと一緒にいて
[Hisasi] 史兄と相羽先輩が声をかけてきたとして
[Hisasi] 蓉子が「相羽さんっ」といったらみこちは反応しますか?
[H_Aoi] するでしょうねぇ
[H_Aoi] まず、観察から
[Hisasi] まあ、普通ににやりと笑って蓉子と話してるでしょう
[Hisasi] あとは史兄と雑談したり見学の真帆さんとくっちゃべったり
[H_Aoi] んみ、自分の正体明かす前に観察観察
[Hisasi] ううむ、あまりみこちをきにしなさそげ
[H_Aoi] 正体明かさなければ、剣道強い謎の少女ですから(w
[Hisasi] むしろ豆柴の反応をみて楽しんでる封
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] 片帆さんからの刺客とはお釈迦様でもきがつくめぇ(ぉぃ
[Hisasi] うひひ
[Hisasi] まあ……片帆さんの気持ちなど露知らず
[Hisasi] 多分ずっと史兄、真帆さんらと一緒にいそう
[Hisasi] 蓉子は史兄にも相羽先輩にも懐いてるし
[MakotoK] どうやって味噌路に潜入するか検討中(ぼそ
[H_Aoi] (w
[Luna] 普通に客として、でえーやん
[H_Aoi] 潜入て(W
[MakotoK] いや。
[MakotoK] 遊び人のほうならともかく
20:45:27 fukaFuton -> fukaSleep
[MakotoK] 性悪のほうだと
[MakotoK] ああいういい店はいきづらい。
[Luna] 普通に客として、でえーやん
[fukaSleep] おやすです。
[Luna] おやすみなさいます
[H_Aoi] おやすー
[Hisasi] つか、味噌路
[Hisasi] 普通に県警の人とかもきそうだのう、、
[Hisasi] コワモテ軍団とかも
[H_Aoi] ちゃんと設定ついてます(w >味噌路設定の備考をご覧アレ
[Luna] マッチョ軍団とかも
[H_Aoi] 県警情報収集に最適(w
[Hisasi] そんなとこに、いくんだ先輩……真帆さんと一緒に
[Hisasi] しかもわかりやすいから、で。県警前で待ち合わせて、、、
20:49:08 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
20:49:12 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いいんじゃないの?夫婦だし(ぇ
[Hisasi] otita
[Hisasi] ごふ
[Luna] 料亭デートか。
[H_Aoi] 料亭ってほど高級ではないけどねぇ(W
[H_Aoi] 店内全部見渡せるから、いたらすぐわかる(w
[hariAFK] 隠れ家デート
[Hisasi] かくれてねへ
[H_Aoi] 隠れてない(W
[Hisasi] そんな県警の目と鼻の先で
[H_Aoi] まーそういう訳なんで、って話せば、衝立くらい置いてくれるだろうけど(笑
[Hisasi] 訳なんて話さないよあの二人(おうおう
20:51:57 + cherry(~mion@220-137-92-11.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[H_Aoi] でしょ?(w
[Hisasi] ふつーに来てふつーに飲んで食べて
[Luna] カウンターデート
[hariAFK] いや、頼み込めば貸切だってしてくれるんじゃ?
[Hisasi] あ、これおいしーこんど家で作ってとか
[hariAFK] 外部に情報が漏れない可能性はゼロに近いが
[H_Aoi] デートのたびに貸切する?(w
[Hisasi] それは無理かと、、
[hariAFK] くすくす
[H_Aoi] しずねぇは人にしゃべったりはしないけどねぇ
20:53:07 Yad_away -> Yaduka
[Luna] たぶん裏に隠し座敷とかあるんですよ
[H_Aoi] ナイ(w
[Hisasi] そも当の本人達になんの自覚もないのが
[Luna] 別名「お忍び席」
[Luna] または「まかない席」(=店員の休憩所を兼ねる)
[H_Aoi] ほんとーにしたいなら、2階の自宅の部屋を使わないと
[hariAFK] あげはにはあるぞ
[Hisasi] いや、それはない、、
[H_Aoi] 店員、女将のしずねぇしか居ないんですが orz
[hariAFK] 奥座敷と二階部屋(無駄に豊富
[Hisasi] ……豆柴くんが来たらどーなるかなあ
[H_Aoi] ほんまに喫茶かい(w
[H_Aoi] そっ、それは(汗
[hariAFK] 喫茶ですよー
[hariAFK] 看板にちゃんと
20:54:59 + sharuru(~sharuru@p0761-ip01sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] 裏喫茶あげは
[Luna] 裏喫茶あげほ
[hariAFK] 表も喫茶だし
[Hisasi] 闇喫茶あげは
[H_Aoi] 豆柴君とみこちのコンビでの味噌路は……キケンだ(w
[hariAFK] 奥座敷だって、みんなつかってるじゃーん
[Luna] 地下喫茶あげは
[H_Aoi] なんか、薄暗くて大音量でジャズとかかかってそう(w>地下
[Hisasi] ……もし、真帆さん&先輩できた後日に
20:56:55 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Hisasi] 先輩が豆柴くんと史兄つれて味噌路にきて
[Hisasi] そういえばあの子尊さんて言ったっけーとかいって豆柴くんをからかったりしたら
[Hisasi] そんでもって豆柴くんが赤面してるのを
[Hisasi] カウンターで静姉がみたりしたら
[Hisasi] …………どうなる?
[H_Aoi] #しずねぇ:「(きゅぴーん)」 #ぉ
[Hisasi] ひぃ
[H_Aoi] まぁ気づくでしょうねぇ
[hariAFK] いっぴんさーびす
[Hisasi] そーいえば、稽古どうなの?とか先輩が嬉しそうに豆柴くんに聞くんだ
[H_Aoi] んむ、必殺の微笑みと一品サービスで情報収集(ぉぃ
[hariAFK] 「お客さん、あんまりいじめたら可愛そうですよ(ころころ)」と
[hariAFK] みかたいめーじのすりこみ
[H_Aoi] そーいや、みこちが静姉の姪だって知ってるのは、片帆さんのみか
2005/08/01 21:00:00
[Hisasi] うむ
[Hisasi] 真帆さんも紹介されなかったら知らないし
[H_Aoi] んみ、そも、同席してなかったしねぇ >みこち&真帆さん
[Hisasi] うん
21:01:02 lute -> lute_GM
[H_Aoi] ……人物相対関係図が欲しくなってきた(w
[Hisasi] あぐあぐ
[Hisasi] 昔あったねえ、
[Hisasi] 和久→尊 なんとなく気になる
[Hisasi] みたいな
[H_Aoi] んみあったねぇ
[Hisasi] 相羽→真帆 必要
[MakotoK] しかし今日は定休日?
[H_Aoi] んみ、月曜は定休日〜
[Luna] 人物相対関係図というやつ
[Luna] wikiつかって
[Luna] リンクし合うと見やすいかなぁ
[H_Aoi] あ、そーだ、道場の追加パート蓉子ちゃんのチェックお願いしまする〜 >久姉様
21:07:01 hariAFK -> hari
[Hisasi] おっけー
[H_Aoi] どーしてもシリアスオンリーで攻められない因果な私 orz
[H_Aoi] >
[H_Aoi] >追加パート
[H_Aoi] ところで。
[H_Aoi] 女子更衣室の中ってのは知らないんですが、あんな感じなんでしょうか(ぉぃ
[Hisasi] ちとよんでくらら
[H_Aoi] あい
[Luna] 男子更衣室とそんなに変わらないような気はします
[Hisasi] うむ
[Hisasi] ふっふっふ
[Hisasi] 蓉子、大丈夫。まだ成長する
21:10:36 + Ten-Rou(~K-naka@fl1453.naxnet.or.jp) to #kataribe
[H_Aoi] うむ、がんばれよーこちゃん、目指せ、ぶりじっと・ばるどー(ぉぃ
[hari] 大丈夫です
[hari] なにせ、射撃部です
[Hisasi] で、でも、着物は似合うから!(賢明なふぉろー
[tatsu114] ブリジッド
[tatsu114] (よーよー
[H_Aoi] それ……ふぉろーになってないー
[H_Aoi] なぜ、ブリジット・バルドーか、単に私の趣味です(ぉ
[MakotoK] 男子更衣室とんなにちがうものではないというが、男子更衣室のない連中もおおかろう。
[MakotoK] #そして女子更衣室だけ冷蔵庫クーラー完備だったんだよなちきしょう!(ぉ
21:17:48 ! lute_GM ("自分勝手で本当にすいませんでしたっ!(涙")
[H_Aoi] まーまー、Makotoさん、女子更衣室は桃源郷だから仕方ないのです
[MakotoK] あんまし桃源郷じゃなかた。
[H_Aoi] ……なんで……しってるの?(そぼくなぎもん)
[MakotoK] 女の先輩数名に「肩をもめー」とつれこまれたから。
21:19:18 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] # ただいまー
[H_Aoi] をー(汗
[H_Aoi] お帰り〜
[MakotoK] 挙句の果て。
[nagisame] おかえりです〜
[MakotoK] 「更衣室の冷蔵庫からジュースとってきてー」
[MakotoK] 「だれかいたらどーすんですかー!」
[MakotoK] 「のぞいて可」
[MakotoK] という禅問答が。毎日のように(泣)
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄;
[H_Aoi] #しゃて、本日は仕事早上がりでかえります〜
[Catshop] は、早くない(笑)
[MakotoK] いやはやいな。
[H_Aoi] んむ、ちと落ち着いたので早いのだ
[nagisame] まことさん……何となく共感できるのがアレだ(ぇ
[H_Aoi] だから、今日はEP修正してた(w
[H_Aoi] であ
21:22:36 ! H_Aoi ("さぁ、次の原稿だっ")
[Hisasi] おー
[Hisasi] ふむ、とりあえず蒼雅家関連はまとめてEP化しとこう
[Hisasi] というか、なぎぃよ、梓姉ちゃんはもう行儀見習いってことで弧杖家に送り込んでもよいのかね?
[nagisame] いいですが(w
[Hisasi] 台車にのせて
21:30:01 Catshop -> CshopAFK
21:30:43 mikeyama -> mike_Away
21:30:51 mike_Away -> mike_Zzz
[mike_Zzz] おやすみなさい
21:32:15 + hukira(~hukira@p5154-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいまかえり
[Hisasi] おかあ
21:34:59 MorrisEat -> Morris
21:38:18 CshopAFK -> Catshop
[Catshop] そーいや昼頃のログで、なぎぃの新作に桜井さんが出るとありましたが。
[nagisame] ああ、駄目なら名前変えますので、っていうか勝手に使ってごめんなさいorz
[Catshop] 仕切り屋よりも、仕掛屋の方が語感がカッチョイイんでないかと。
21:40:20 hyoudaway -> hyoudo
[nagisame] 仕掛屋、か、ふむふむ。
[Catshop] そして、桜井さんはリーダー向きではない人材のハズだっ!
[Hisasi] 久志は何屋さんだ
[hari] 仕掛け人ですか?
[Hisasi] むしろ大暴れな姐さんか
[Luna] はりにゃはクロマクで。
[Luna] (ぉぃ
[nagisame] ……歴史上の人物の名前もじってたキャラを、久志に改名しようかな(ぇ<大暴れな姐さん
[Hisasi] うひー
[nagisame] でも、久志って男名だよなぁ(w
[Luna] 漢字を変えるとか。
[Luna] 「このキャラは○○って名前だけど俺のなかじゃひさ姐だぁ」とか(ぉぃ
[nagisame] わは(w
[Hisasi] 名無しの久姐で
[Luna] え
[hari] 姐御、名は久
[Luna] 創作って結構そういうふうにふくらませることはある
[hari] おひさ姐さん
[hari] これならいそー(ぉ
[nagisame] わは(w
[Catshop] 瓢(ひさご)さんで、ひさ姐。
[Luna] ひさねさん
[Hisasi] ひさ姐さんは徳利片手に着流しで
[nagisame] うん、そんなイメージ(ぉ
[nagisame] 主人公の男の子を弄るのが趣味、と(ぇ
[Hisasi] むしろアゴでこき使う系
[Hisasi] でもお酒と甘いものにはてんで弱いんだ、てへみたいな
[Luna] てへ、重要そうだ
[Catshop] 名無しの地仙で、大陸渡り。瓢を片手に酒を呑み呑み歩くことから、ひさごの姐御。転じて、ひさ姐。
[Hisasi] そんでもってかわいい女の子は愛でるの大好きで
[Hisasi] 曲がったことは大嫌いで
21:50:03 kurowAway -> kurowDead
[Hisasi] そんなときは「おまえさん、やっておしまい」
[nagisame] ふにふに(めもめも
[nagisame] やっておしまいかよっ(w
[Hisasi] #自分でやんないのかよw
[Catshop] 桜井:「たまには自分で動いたらどうです? まったく」(←でも自分も動かない)
[hari] 長身で、可愛い物好きで、でも自分が可愛いといわれると真っ赤になって怒る(蛇足パーツ)
[nagisame] とりあえずこれで、主人公とヒロイン以外は語り部面子になっちゃいましたが(ぉ
[nagisame] そうだ、まだれあなさんに話しとおしてないや(ぉ
[TK-Leana] にょ?
[Hisasi] そしてやる時はやるぞ<
[Catshop] 香港から渡ってきたハリーは黒幕役ですな。
[Hisasi] 手にしたキセルでぶったたくね
[hari] つか、わし出るってはなしになってないでそ?むりしちゃだめよ
[nagisame] いや、調子に乗ってレアナというキャラを作ってしまいまして。止めろゴルァ、と言われればすぐに修正しますので〜>れあなさん
[TK-Leana] ああ、新作のか<ログ読み
[TK-Leana] 既にでたまかにも出たし、メイド長にもなったし、今更何の問題がありましょうか
[TK-Leana] で、どんなキャラで?
[Catshop] 多分、ロシアからの亡命貴族の子女
[nagisame] 聖王配下の聖騎士(ぇ
[hari] メイド……
[Luna] 女装のメイド
[nagisame] ついでに男装の麗人(女かよ
[TK-Leana] ……なんで私は女キャラにしかならないんでしょうね
[Hisasi] 名前が
[nagisame] うん、名前が(w
[TK-Leana] そうですか(ぐて
[Catshop] つまり、ロシアの亡命貴族の子女で、聖王配下の聖騎士なのですなっ
[hari] そして、メイドで男装の麗人
[nagisame] 混ざってる混ざってる(w
[TK-Leana] そもそも、ロシアがあるのかどうかすら
[TK-Leana] ファンタジー?
[Luna] プロシア。
[Hisasi] 炉死亜とかいうのでカバー
[nagisame] ロシア相当の国はあるはず(ぉ
[Catshop] プロシアはどちらかといえば独逸。
[TK-Leana] なるほど、架空地球か。アルスラーン戦記とかドラクエ3とか、最近ではゼロの使い魔みたいな
[nagisame] ドイツ相当の国もありますにゃぁ。
[Catshop] ふむ。こうなるとイギリス人が欲しい。できたら思いっきり見栄っ張りで強がりなジェントリ。
[TK-Leana] ロシアの亡命貴族の子女が召喚されたんですね、その異世界に
[Luna] おろしあ
[TK-Leana] 撤回します
21:59:17 hukira -> hukirmesi
[nagisame] 舞台は博多周辺(っぽいところ)を想定。でも、博多じゃ名前的に微妙なので、別称を考え中。
[Catshop] うむ。だんだん、nagisameさんにくれてやるのが勿体無くなってきた(ぉぃ
[nagisame] 上海租界が日本にきたようなものです(ぉ
[Catshop] 白鷹(はくたか)とかどーか。
[hari] さーヴぁんと
2005/08/01 22:00:00
[Catshop] んで、大陸から渡ってきた連中は、パイヨゥとかなんか偽中国語的な発音で呼ぶとか。
[nagisame] 祇園(GI-ON)という名称も考えましたが、う〜ん、と。
[nagisame] ちなみにイギリス相当の国はあります。探偵と超科学の国です(ぉ
[Luna] えげれすか^
[TK-Leana] 探偵の国って言うのはいいな
[Hisasi] つまりひさ姐は博多の小料理屋の女将だったりして若旦那を叱咤したり若いもんに激をとばしたりする、と
[Hisasi] で、お土産に甘いものもらうととたんに上機嫌になると
[Luna] お酒ではダメですか
[nagisame] アメリカ、イギリス、フランス、ドイツ、ヴァチカン、中国、韓国、あたりか、全部相当国だけど(ぉ
[hari] お酒も好き
[hari] 甘いものは別腹
22:03:14 Ryu_away -> Ryu
[Catshop] ここは、やはりひさ姐には、ふらふらあたりをうろついてもらった方が雰囲気が。
[hari] そんなめ(げふげふ)
[Catshop] 同じ、小料理屋でも、座敷で寝そべって美少年か美少女はべらせて酒呑んでるとか。
[hari] そんな、あぶないよ
[MakotoK] ちがうだろ。
[MakotoK] 偽ひさ姐:「しけたつらぁならべてんじゃないよ、酒がまずくなんだろ(くいっ)」
[MakotoK] 手下ども:「すいやせん姐さん!」
[MakotoK] 偽ひさ姐:「むっさいねぇ・・・」
[MakotoK] くらいの勢いで。
22:04:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[nagisame] わはは(w
[nagisame] こっちの設定では、ひさ姐さまは壬生狼のやってもらおうかと思ってるんですが(w
[nagisame] 壬生狼の→を
[Catshop] せっかく博多が舞台なら、博多弁ばりばりの女の子とか欲しいな。
[Catshop] # (↑たんに方言しゃべる女の子が好きなだけ)
[nagisame] 作者が博多弁にうといのが弱点ですが(博多と福岡はちと違う
[Catshop] 壬生狼だと──うーん。
[miburo] <●>ω<●>
[Luna] みぶおーかみ?
[hari] はんのうしてる
[nagisame] miburoさんっ(w
[hari] 壬生の浪士で、壬生浪
[miburo] 個人的には
[hari] でも、やつらまるで狼さね
[miburo] 土佐弁の娘っ子が
[hari] ってんで、壬生狼
[Catshop] 壬生狼はですな──
[Luna] 新選組
[Catshop] 狼憑きなんですよ。
[Luna] でしたっけ
[Luna] おお
[Luna] なるほど
[Luna] 本当の狼憑きかぁ
[Luna] (めもめも
[nagisame] 新たなる設定が(w
[Catshop] しかし、強いサムライ魂により自我を失わず、士道を貫くために悪を斬る、デビルマン的存在。
[Hisasi] ……相羽先輩?>狼
[Catshop] でも、狼憑きなので荒っぽく好戦的。
[Catshop] 相羽先輩は憑き物じゃなくて、まんま狼だからっ!(笑)
[Hisasi] ごふっ
[soutou] 狼少年、とするとちょっと印象が変わる(ぉぃ
[Catshop] とゆーのはいかがか?(笑) > なぎぃ
[nagisame] おおかみがきたぞー
[kisito] ひさにゃーは心に100のダメージを受けた振りをした。
[nagisame] 狼憑きくらいは普通にいそうな世界ですけどにゃ(w
[Catshop] 少年の心は多分にありそうですが──少年と呼ぶにはためらわれるなぁ(笑)
[kisito] あくまで振りです。実際にはノーダメージ。
[nagisame] あれだ、狼のトーテムを信仰(ぉ
[Luna] 狼の力を制御できる人たち?<壬生狼
[Luna] きゃー
[hari] 三生狼ってことで……三重憑き
[kisito] 何故かって?そんなの。今更それぐらいでダメージを受けるひさにゃーではないからです。
[kisito] #と、一人でボケ続けてみる。
[kisito] #えぇ、突っ込みなんて期待してませんとも。
[nagisame] ちなみにきっし〜は爆発テクノロジストということに決定しました(ぇ
[Catshop] 冲田:「すいません、正義のためなので死んでください」(邪気のない笑顔で神速の6段突き)
[nagisame] 二倍かっ(w
[Catshop] とか、そんなノリ(笑)
[kisito] 爆発テクノロジスト。
[kisito] 何か、基本の風味がして良い感じだ。
[Catshop] テクノロジストとというと、イギリス出身なのですな。
[Luna] 肘肩:「いかんよぉ、それじゃあ」(どかどか)
[Catshop] つまり、スチームな爆発っ!
[kisito] きっしぃ:「わはははは!これで閑静だー!」
22:13:27 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #kataribe
[Luna] すちーむぱんくかぁ
[kisito] SE:どかーん
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[kisito] きっしぃ:「………けほっ。」
22:13:50 ER -> ER_itete
[nagisame] うに、スチームでいくかもっとハイレベルにいくかまだ考え中(w
[nagisame] ばわっす
[ER_itete] ばわすー
[hari] こわいせかいだ
[ER_itete] あたまいてーので、あまりしっかり受け答えでけへんかもなのですが。
[Catshop] ERさんは──やはり、イギリスかドイツの男勝りのジャーナリストで、混沌の坩堝となった博多を取材するご令嬢とかいかがか。
[ER_itete] が。
[ER_itete] なぎりんその話書いたら見せてー
[ER_itete] (と言いたくて来た
[hari] いーさんは
[ER_itete] (ってなんだそれ(汗)>ねこやさん
[hari] おさけをのんでまようひとー
[Catshop] Eleen load of Roland ──とか。
[Luna] なんか面白そうな展開になってる
[kisito] きっしぃ:「完璧だったはずなのだが。何がいけなかったのだろうか。」
[nagisame] まあ、短編で書くので一度に全員は出せないと、とはいっておく(w
[nagisame] 逆に言えば、短編なので話は書き易い(w
[kisito] きっしぃ:「そうか、世界の法則が僕の理論について行けないのだな!はーはっはっはっは!」
[Catshop] ほら、1のことを書くためには10も20も設定を積み重ねて厚みをだしておくのが良いのですよ。
[Catshop] 逆を言えば、10も20も設定を積み重ねておいて、でも書いていいのはその中の1だけ。
[nagisame] ですなぁ。
[ER_itete] いや、単に、ものごっつ単純に
[ER_itete] 読みたいのー(ゆさゆさゆさ)
[nagisame] # あと、言魂使い枠とか、サイボーグ枠とか、道士枠とか残ってますが(ぇ
[kisito] とでも、しておきますか?わかりやすく親しみやすそうな、爆発テクノロジスト。みたいな。
[Luna] あぁなんだかいーあーるしゃんがよっぱらい風味だ
[Catshop] そして、捨てた部分は適度にアレンジ掛けて語り部の新サプリにしてしまへば。
[hari] わたし、いっぱんじんわくきぼー
[ER_itete] (いや、頭痛いんで薬呑んだら、よぱらいてきかも(汗))
[nagisame] 新サプリか(w
[kisito] ……爆発テクノロジスト……
[ER_itete] …………ここで言霊使いーとかゆーたら二番煎じが生まれるだろうな(ふ)
[kisito] キャラ作るか。(マテ
[ER_itete] <いーちゃん
[Catshop] 仮想幕末、ってのは面白し。
[Luna] つーか
[Luna] 実はもしかして
[ER_itete] (む?)
[Luna] 語り部新サプリとかですかー?(マテ
[nagisame] あ〜、それもいいかも(w
[Catshop] # とゆーか、無闇に熱い時代なのです。幕末は。
[Hisasi] あははw
[Luna] 世界観はほとんどできとるし。
[kisito] 科学系の技能もった、キャラいなかったな。今度作ろう。うんうん。
[nagisame] いや、このネタは一人で練るよりみんなで色々してもらったほうがいいかもな、と(w
[Catshop] # どのくらい熱いかというと、今日、ピンチヒッターで来た新しい英語の先生と、いきなり語り合えちゃうくらい。
[Catshop] # おかしい、ヤツはカナダ人のはずだだっ!
[ER_itete] #(ぶっ)
[nagisame] # わはは(w
[Luna] #なんのたとえですかそれはーっ
[Catshop] # たとえっちゅーか、実話?
[ER_itete] #……たとえとゆーより事実そうであってもおかしくない
[MakotoK] # むしろよくある話?
[nagisame] まあ、幕末ってわけでもないんですが(w
[Catshop] # あんまりよくある話ではないと思うけど(笑)
[Luna] 幕末風味?
[hari] 幕末は特異点ですから
[nagisame] え〜、あれだ、上海退魔行をやったことあるひと、あんな感じ(ぇ
[hari] 学生の夏休み
[hari] 高校生の大学受験
[hari] 幼児の公園デビュー
[Catshop] そして、ここで、ビューティフルドリーマーの世界律を持ち込む。
[hari] それなりに
[Luna] 夢オチ(何
[Catshop] 永遠に続く得意点〜。
[Catshop] # 訂正:得意→特異
[soutou] 道士
[MakotoK] ま、冗談はさておき。幕末ってのは19世紀ロンドンや末期清国みたいな特殊時代だからね。いろいろごったまぜでなんでも平然と通るって意味で面白い時代だ。
[Catshop] 大陸のカンフーヒーローや仙術使い。
[Catshop] 日本は、異形のサムライに改造忍者にハイブリット陰陽師・
22:22:45 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Luna] #サムライガンは好きだったりする
[Catshop] イギリスからは、ジェントリな探偵と男勝りのジャーナリストなご令嬢。
[gombe] #こんばば
[Catshop] # こんばんはー
[Luna] #こんばんはー
[nagisame] # まあ、そろそろ書きスピードが間に合わないくらい新設定出したので、この設定は語り部用に提供しようか(w
[Catshop] ドイツからは──ここは、soutouにお任せしましょう。
[Catshop] # 訂正:soutou→総統
[Catshop] とりあえず書きあがるまで待つなり。
[Catshop] んで、なぎぃが書いたものとかぶらないようにアレンジを書けるなりなり。
[soutou] ドイツから……
[nagisame] うぃうぃ(w
[Catshop] せっかく、プロットしたのだから書かねば物語がかわいそうである。
[PaLiLitH] 狂王のいとこのはとこ。
[MakotoK] やっぱとんでも兵器をかかえた博士だろう>独逸から
[Luna] 小国のプリンセスのお忍び
[MakotoK] どこのローマの休日だw
[Catshop] それだッ!
[soutou] 電気でスチームを起こして駆動する機械に異常にこだわる博士(ぉぃ
[Catshop] 異常な愛情?
[PaLiLitH] やはり電気ですか。
[soutou] あくまで電気
[Luna] 錬金術師はどこの国のヒトだろう
[Catshop] あぁ、あと博士の怪物はドイツ出身ではありますまいか? 勘違いかもしれませんが。
22:27:57 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
22:27:58 gombe -> gombeROM
[Catshop] ばんはー
[soutou] ばわ
[gombeROM] #のちほど。
[gombeROM] こんばばー
[Luna] こんばんはー
[ER_itete] 錬金術は……あれだ、アルメニアとかそっちのほー(おいまて
[gallows] こんばんは
[ER_itete] (なんかそういう小国から流れ流れた人とかだと面白げー
[ER_itete] こばわー
[nagisame] こんばんわです
[Hisasi] こばばば
22:30:51 + Catshop0(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Catshop0] 錬金術師──
[matuya] 暑い。
[Catshop0] 紳士探偵:「ヨーロッパの知性の恩恵に預かれなかったのかね、キミは? 見たまえ、この蒸気機関の美しさを! まさに因果律を鋼に収めた素晴らしき叡智を!」
[nagisame] やっぱ蒸気でいくか(w
[gallows] 蒸気はいいですね
22:33:51 hukirmesi -> hukira
[hukira] #メシクッテキタ
[Catshop0] 紳士探偵:「それを錬金術だのと──確かに、ヨーロッパの知性の発展に寄与したことは認めよう。しかし、もはやッ時代遅れと言わざるを得まい。鉛から金を練成するなど、非科学的にもほどがあるっ」(胸を張る)
22:34:33 Catshop0 -> Catshop
[Catshop] # おかりなさいませ
[hari] 東洋浪人:「ヤカンを振り回して茶でも入れる気か」
[ER_itete] 錬金術師:「……西洋の知性とやらは、見えるもののみを分類し、秩序立て、それで良しとしておられる」
[Luna] #おかー
[Catshop] とか、こんな感じでアーキタイプ間でステロな関係が見えると遊びやすいですな。
[ER_itete] 錬金術師:「秩序は組み立てる者によって、異なるとも知らずに(低く笑う)」
[ER_itete] ……錬金術師のすてろたいぷなんてわかんねー
[ER_itete] (やってることは知ってるけど(おい
[nagisame] (ぱんっ、ばりばりばり(ぉ
[ER_itete] (あぎゃぎゃ?
[Catshop] 紳士探偵:「正しき結論は常にただ一つ。あたかも神が唯一であるがごとく、だよ。時代遅れの詐欺師殿」(はっはっは)
[Catshop] いいなぁ。紳士探偵楽くなってきた。
[nagisame] 探偵◎=超技師●=超技師 っぽい(何
[Luna] 壬生狼:「いくら頭で考えようが目の前の出来事は何も解決しないと思うのだがなぁ」(小刀を手の中でころがす)
[nagisame] (いや、N◎VAチックなルールにして遊んでたんですよ(ぉ)
[Catshop] 幾つかのパターンから選択してキャラクターを作る、というのは語り部では珍しい気はしますな。
[nagisame] 西生駒のランダムキャラメイクみたいなのを作るのも好き(ぉ
[Catshop] コズミック・ハープナーがそんな感じでしたっけ。
[gallows] 量子物理猫:「結論が常に一つだなんてのも幻想だにゃあ」  みたいなのもアリ? いや流れ読んでませんが
[MakotoK] 昔、戦鬼サプリしようとしたときにそんなアイデアが。
[Catshop] 判定、ありあり(笑)。> 量子物理猫
[Catshop] ──あ、でもちょっと時代的に早すぎるか(笑)。< 量子物理猫
[MakotoK] そげぇつよそうだw
[nagisame] まあ、とりあえず何か書いてみるか(w
[Catshop] あとは、インドの幻術師とヘビ使いかな。欲しいのは。
[Catshop] 書いてみたまへ。
[nagisame] 現時点で八カ国+二地域ぐらいあるんですが、まだ増やしますか(w
[nagisame] (個人的にはいけいけごーごー(ぇ
[Catshop] アメリカは──やっぱり青年技術者と大富豪かな。
[Catshop] あぁ、大事なものがあった。遅れてきたガンマン!
[nagisame] (ばきゅんばきゅーん
[nagisame] むしろパラレルなので、ガンマンばしばし前面に(w
[Luna] そして銃をうちまくる浪人
[Catshop] ガンマン:「──Hey Samurai boy! 先に抜きな。オレのGUNはBoyのKATANA-BLADEより早いぜ?」
[nagisame] サムライガンマン(w
[Catshop] ガンマン:(くいっ、とテンガロンハットを人差し指であげる)
[gallows] 下半身バッファローのネイティブアメリカンとか
[hari] 浪人:『死ね』<言霊使い(ぉ
[hari] 指差して呪詛
[Catshop] トーテムと融合してるッ!?
[Catshop] ガンマン:「──オレのロザリオが割れたッ!」
[nagisame] 妖怪連中は、死神野島(志賀島)という拠点があるのでいっつおっけー(ぉ
[gallows] ランブルウィードが大挙して転がってくる<メリケン
[Catshop] うわっ(笑)
[Luna] 妖刀使いほしーっ(ぇ
[miburo] 両刀使いでよろしければ
[Luna] がーん
[nagisame] 意味がちがう(w
[hari] 妖しい事は確か
[nagisame] なるほど(ぉ
[kisito] どっかのSS部員か……(ぼそっ
[gallows] みぶろtheDoubleBlade
[Luna] 妖刀を狼の妖力で相殺する壬生狼。
[nagisame] むしろ、書こうとしてる短編の主人公が妖刀使い(w
[Luna] ほぉ
[Catshop] 庖丁正宗を推薦。(←いろんな意味で妖刀じゃありません)
22:53:46 Morris -> MorisDEAD
[Luna] 包丁っすかーっ
[miburo] 「コンニチハ。ボク妖刀。今日も二酸化炭素発生源をぶち殺すヨ☆」
[nagisame] まあしかし、あの場所なら妖刀の五つや六つ道に転がってそうだ(ぉ
[Catshop] それじゃ妖刀使われだだっ
22:54:54 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] #めし。
[miburo] 「大丈夫。どんなぐずでへたれでもボクがさぽーとするからサクサク斬れるョ」
[Luna] そうして料亭で活躍する正宗くんであった
[miburo] 「でも防御はカンベンな。傷つきたくないお年頃(刀身が)」
22:59:53 kisito -> kisi_huro
2005/08/01 23:00:00
[gallows] ログを読んだ。なるほど。そういうわけでしたか
23:02:32 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[gallows] プレイヤーの異化ってのは06でもやってるけど、ファンタジーでやっても面白そうです
[hari] 浪人:『この銃弾は標的に届く』(カチャ……カチャ……)<スペンサー銃の弾倉に弾を込めながら
[Catshop] 途中から、幕末前後くらいの時代を異化する方向にいっちまいましたが(笑)。> ファンタジーでプレイヤーの異化
[gombe] そっか、そういうことをしてたのか
[Catshop] 危険度を限りなく低く見積もると、自分以外のプレイヤーを自分のPCとして異化するというのも楽しげです。危険ですけど。
[gallows] 僕がクロウ君をただのジャイアントロボにしてしまったりするわけですね
[gallows] ま゛っ
[gallows] でも間接は弱い
[Catshop] そうそう(笑)
[Luna] 猫丸屋さんを王子にしてみたり。
[Catshop] ま゛っ
[gallows] 丸める人
[gallows] 女工哀歌みたいな工場で髪をなで付けた若旦那が猫を丸める女工達を伏し目がちに睨み見ている情景が浮かびました
[gallows] 悪そうだ
[gombe] 悪そうだ
[hari] 湯気が立ち込める工場内
[nagisame] # 今日はもう小説書く時間ないので、キャラメイクルール作ってる(ぉ
[gombe] ここで
23:12:45 kisi_huro -> kisito
[gombe] 丸めた猫は、お湯をかけると元に戻ります、とか設定すると、一気に
[gombe] ステキ技術使いに(ぉ
[gallows] カプセル状になった人形やタオルとか昔よくありましたね
[gombe] あったなあ
[PaLiLitH] ひび割れるゴム人形。
[hari] 大きな鍋の中で丸くなった猫が幾つもゴロゴロと
[gallows] 悲しい後日談
[hari] 喉を鳴らして
[soutou] インスタント猫
[Catshop] なんでやねん、なんでやねん
[gallows] 玄関開ければ二分で猫
[gombe] どこからともなく使役していた猫は、きっとボール型にして腰に保持していたのですよ
[gombe] いけっ、ペルシャ猫っ(じゅー<お湯
[hari] もう良い、戻れ(こねこね)
[soutou] お湯を取り上げられてピンチになる回とかがありそうです
[gallows] 11:32 <Catshop> ええ、新商品の乾燥猫も好評で生産が間に合わないくらいでして。もう少し地方から女工を買い取ってこようかな、なんて思っているところなのですよ。
[gallows] 11:32 <Catshop> 誤爆
[gombe] お湯が冷めてたとか
[Catshop] 発言を偽造するなっ
[hari] うひひ
[gombe] ひでえw
[nagisame] ぎゃろうずさん、絶好調だ(w
[hari] 悪の所業だ、ぎゃろさん
[gallows] しまった、ばれてしまいました
[Catshop] 悪党めっ(えいっえいっ
[gallows] みぎゃー
[matuya] 成敗された。
[Luna] 今日もお江戸は日本晴れ(完)
[gombe] あれが最後のぎゃろうずだったとは思えない。きっと第2第3のぎゃろうずが……(ぇ
[matuya] スペースギャロウズとかメカギャロウズとかが。
[Luna] 手袋とマフラーが黄色。
[soutou] 手袋もマフラーもつけてるのみたことない
[gallows] 白い絹の手袋とかつけてみたいです
[Hisasi] そして投げつける
[soutou] 決闘だ!
[matuya] と爆発。
[soutou] 手袋をなげつけるところからすでに決闘は始まっているらしい
[gombe] 10トン絹手袋:(ずしーん
[matuya] 決闘だと言うときにはもう勝負はおわってるんだねニイチャン。
[gallows] これが居合いというやつですか
23:26:08 matuya -> huroya
[gombe] 投げた者勝ち。
[Hisasi] 避けられたら
[Hisasi] 打つ手無し
[soutou] 投げられたほうも手袋をなげる
[Luna] 手袋の応酬
[Hisasi] 手袋の投げあい
[gombe] 手から抜いたら3つ数えろ。2つでもなければ4つでもない
[Hisasi] コートの内側にびっしり手袋
[Ten-Rou] ほーりーぐろーぶ
[soutou] 「抜きな、小僧」と言う悪漢のベルトには手袋がびっしり
[PaLiLitH] 「三数えてやる。三」
[PaLiLitH] が好きです。
23:40:34 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ばんはー
[Hisasi] こばば
[Luna] こんばんはー
23:43:15 Luna -> LunaOfuro
[LunaOfuro] #風呂ってきます
23:45:06 Ten-Rou -> Ten_Write
[Ten_Write] ぶろぐかきー
2005/08/02 00:00:00 end