語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-01 2005-08-01をご活用くださいませ。

2005/08/01 00:00:00
[Luna] 達大さん・ベルナデッタさん・天使少女が出会うのですね
[TK-Leana] そうですね
00:03:07 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06-01
00:05:11 Luna -> LunaSleep
00:06:39 Catshop -> CshopBath
00:09:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[TK-Leana] さて、わらしもそろそろ寝るっス
[TK-Leana] おやす〜
00:10:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:14:34 Morris -> MorrisZZZ
[chita] -------
[chita] 真砂:(挙手)「できました、誠さん」
[MakotoK] 誠:「どれ」
[MakotoK] 誠:「排気系びっちりやってあったからな。どのへんいぢった?」
[chita] 真砂:「あけてみて調べたけどエンジン周りはアレ以上おいしくなりそうにもなかったので、若干シートの脇のアンコを抜いて、ハンドル幅を詰めました」
[chita] 真砂:「ささいな悪戯はハイスロットルぐらいですか」
[chita] # 2週間かけてそれか。
[MakotoK] 誠:「……あの坊主に乗りこなせるかどうかだけど……ハイスロットルだとぉ?」
[chita] 真砂:「まずいかなあ」
[MakotoK] 誠:「いや、いい趣味だ」
[MakotoK] 誠:「ブレーキポートだけもうちょっといぢったほうがいいな」
[chita] 真砂:「あるもの何でも使っていいとは聞いたけど、さすがにアレを頂くのは気が退けたのでやめました」(マグネシウムホイールを指差す)
[MakotoK] 誠:「当然だな」
[MakotoK] 誠:「だいたいあいつぁ径あわねーだろ。RVF用なんだから」
[chita] 真砂:「あれ、そうだったのか。変なことしなくて良かった」
[chita] 真砂:「ブレーキねえ、ブレーキ……これももう少し一般よりの部品に変えたら、低速で扱いやすいしバネ下も軽くできそうだと思ったんだけど、ノーマルがどこにもなかった」
[MakotoK] 誠:「うちの倉庫にんなもんあるわけねーだろ」
[chita] 真砂:「ちょほほ」
[MakotoK] 誠:「ブレンボでも組むか?あんまかわらんとおもうが」
[MakotoK] 誠:「あとは取り回しだよなぁ。あの坊主スピードになれてなかったし」
[chita] 真砂:「彼の体格について充分検討して、試乗もしたから、シート薄くして自由に動けるようにすればどうにかなると思いました。ハンドル幅詰めたのもそのせいです」
[chita] 真砂:「アップハンにして手前に寄せるのもなんだかなーと思って」
[MakotoK] 誠:「さすがにホーネットにアップハンはかっこ悪いだろ」
[MakotoK] 誠:「――あとはまー。なれるしかねぇか。せっかくここまでやった排気系パスるのももったいないしなー」
00:31:34 mikeyama -> mike_Away
[chita] 真砂:「挙動変化を少なくするために、ダンパーを渋め固めに振ってみました。なれないうちはこの方がいいんじゃないかと思って」
[MakotoK] 誠:「間違っちゃいないが……ますます戦闘域にはいれにくくなってるなそれは」
[MakotoK] 誠:「ストロークは長めにとってあるか?」
[chita] 真砂:「うーん……イニシャル高めてあるから、ストロークは短くなっちゃってるんじゃないかなあ。部品替えずに長めにとることって、できたっけ?」
[MakotoK] 誠:「いや無理……ストローク長めにしとかないとボトムダウンしそうな予感がするんだよな。アクセルワークミスって」
[chita] 真砂:「そのへんはほら、暇を見てノーマル寄りのまともな設定に戻したらどうにかなるのではないかと」
[MakotoK] 誠:「まーそれもそーか。んじゃ車検とおしてくるかね」
[MakotoK] 誠:「……ああ、事故ったらメインメカニックはお前だからな?」
[chita] 真砂:「久遠さんのことで誠さんにあんまり迷惑かけるわけにいかないしねえ」
00:37:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[MakotoK] 誠:「いやそれはえーねんけど」
[MakotoK] 誠:「勉強勉強」
[chita] 真砂:「……もう少し色々手を加えることはできたかも知れない」
[chita] 真砂:「……あーっ」
[MakotoK] 誠:「そのへんはまぁ、妥協のしかたというやつだな(にやにや)」
[chita] 真砂:「アーシング忘れた」
[MakotoK] 誠:「……もう二日やるからやっとけ」
[chita] 真砂:「安上がりで効果ばつぐんじゃん。なんで忘れるかなこんなこと」
[chita] # 本当に忘れてた。
[MakotoK] 誠:「まぁ、軽くは配線かえてあるけど……ケーブルまではかえてないからな?」
[chita] 真砂:「2日あるから、めぼしいのを漁らせていただきます」
[chita] 真砂:(ごそごそ)
00:43:34 ! Ten-Rou ("寝るですの、多分")
[chita] 真砂:「赤いホットワイヤーの4気筒用を発掘したけど、高回転型エンジンでは効果が無いって聞いたから片付けて、ついでにアーシングまで頭から抜けてたらしい」
[MakotoK] 誠:「ま、思う存分やれや」
[MakotoK] 誠:「お前さんがメインメカやるマシンだ」
[chita] 真砂:「すいませんね、約束守れなくて」
[MakotoK] 誠:「なぁに。困るのおれじゃないし」
[MakotoK] 誠:「そのあいだにRVFのCメンテもできるしな。いいってーことよ」
[chita] 真砂:「困るのは久遠さんか」
[MakotoK] 誠:「あ、RVF、いまヘッドあけてるからな。エージングがてらそのへんのバイクで帰れ。帰るならだが」
[chita] 真砂:「そうする」(きょろきょろ)
[MakotoK] 誠:「別に泊り込むもよし。生活道具はまだ一式のこってるし」
[chita] 真砂:「それもいいか……」(ネイキッド仕様のRZV500に眼を留める)
[chita] 真砂:「とりあえず、また明日」
[MakotoK] 誠:「ああ。……そのRZVつかうなら発進は3速でな」
[chita] 真砂:「えーと、やめとく」
[chita] # ローギアードでクロスミッションいれてるのか
[MakotoK] # と、トルクだけがん上げしてある
[chita] # ストリートファイターだなあ
[MakotoK] # つまり1速でだすとウィリーしてこける
[MakotoK] # 比較的いぢめっこ仕様ともいう
00:54:01 CshopBath -> Catshop
[MakotoK] #こんなところかい?
[chita] # お疲れ様でした
00:56:19 ! CorDrink ("必要は興じ不要は滅するんだからまずは創造しよう")
[chita] 残念ながら「バイクに乗った久遠の姿で遥さんにコンバンワ作戦」は次回にしよう
[MakotoK] それがよろしいかと。
[MakotoK] ちなみに「3速でスタートしないとコケるバイク」は実際にのったことがあるが
[MakotoK] とんでもない代物だった。
[MakotoK] #まぁオフ車だったんだが。
00:58:43 ! H_AoiSake ("設定だけもダメだけど、設定無いのもだめだよね(w")
[chita] 2スト時代の250ccモトクロッサーでも、気をつけて2速でだと思ってたけどな
2005/08/01 01:00:00
[MakotoK] いや、がっちがちのヒルクライム仕様でな・・・
[MakotoK] 斜度45度とかのぼっていくんだ・・・
[chita] ふーむ
[MakotoK] ギアかえるのに冷や汗かいたのは
[MakotoK] 後にも先にもあのマシンだけだ。
[chita] というわけでCatshopさん
[Catshop] うむ。
[chita] もうじきホーネット納車ですよ
[Catshop] 日本語で説明してください(笑)。> ホーネット改造のあれこれ
[chita] ノリヤスクナリマシタ
01:05:26 ! ER ("ぴぴーーーっ(停止の合図)")
01:05:43 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
[chita] たいした調整はしていません。以前乗ったじゃじゃ馬のまんまです
[chita] 但し、着座位置にあるクッションの中身を削ってあります。足つきが良くなったり、バイクの上で大きく体を動かすことができます。小柄な人でも
[chita] ハンドル幅を狭めたのも、小柄な久遠対策です。別のやりかたもあったと思いますが
[MakotoK] 誠くんが心配してるのは
[MakotoK] サスをがちがち気味にしてるので
[MakotoK] サスの稼動幅が短くなり、下までいききっちゃわないかい?ってあたり
[MakotoK] 一番下までいっちゃうといろいろ悪影響がでるので。
[Catshop] なるほど。
[MakotoK] あと、アーシングは、電気系のアースを別ケーブルでバッテリーのマイナスにつなげること。ノイズとったり残留電流ぬいたりで
[Catshop] つまり、乗りやすくなったけど、サスペンションが下までいききっちゃいやすいセッティングなので、乱暴に乗っちゃダメよ? という感じでしょうか。
[MakotoK] パーシャル(半開状態)のレスポンスとかがよくなるといわれてます。
[chita] そのへんは、ブレーキを強くかけすぎたり、アクセルを不用意に開けたりしたときに姿勢がやたら大きく変わってしまう傾向を抑制する長所のほうを重視しました
[Catshop] ふむふむ。
[MakotoK] 全般的に「戦闘用じゃなく気楽用を重視」って感じだわな。
[chita] あ、ハイスロットルつけたから、低い回転でもぐわっといくようになったよ? 短い操作で全開までいけるようになったメリットはあるけど
[MakotoK] ただし、ブレーキをかえてないとこからもわかるように戦闘力はそのままだw
[Catshop] 総じて、丁寧に運転しろ? ってことでしょうか。
[MakotoK] 問題は微妙なアクセルワークしづらいのよね、ハイスロットルキット組むと。
01:12:52 Ryu -> Ryu_away
[chita] CBR250RR並みの高回転エンジンに変わってるから、そのくらいでかまわないと思ったんだけどね
[MakotoK] まーね。そのとおり。
[chita] だから大丈夫です。誠さんを信じて乗ってください
[Catshop] ホントに大丈夫なのか、大丈夫じゃないけど大丈夫といってるのか判断できない(笑)
[MakotoK] んー。
[MakotoK] ……まぁへいきじゃね?
[MakotoK] ただまー。
[MakotoK] ハイスロ組んだ直後のありがちな罠、「ちょっとだけあけたつもりなのにえーらい空いてアワワワワ」は
[MakotoK] 間違いなく体験するだろうなw
[Catshop] つまり、こないだの再現なわけですな(笑)
[MakotoK] そのへんどーよchitaさん
[chita] 同じびびるなら、高回転であけ過ぎるより、まだパワーでてない低い回転でぎょっとするほうが安全ではないですか
[MakotoK] いやまったく
[MakotoK] でも、カスタムの方向自体はあってるとおもうので
[MakotoK] 問題はないとおもー。
[chita] というわけで大丈夫です。本当に大丈夫ですよ、どうせ乗るのは2度目だからハイスロットル入ってても「こんなもんか」って思うだけでしょうから
[MakotoK] だろうね。
[MakotoK] 乗り込んでからハイスロいれると
[chita] (そして大事なのは「サスの設定を戻したら、ほぼ元通り」というあたり)
[MakotoK] 感覚ぜんぜんちがって大変だろうが。
[MakotoK] (まぁ、元通りといっても、ノーマルとは決して違うわけだが)
[chita] タイヤの角に乗る感じがつかめたら、かなあ。もとにもどすのは
[Catshop] ふむ。初心者向けのセッティングなんですね。> サスをがちがちにする
[chita] そうとも言えない。とんでもねー速度でカーブを曲がる人も固めてるほうが好きなタイプが多いだろうし
[chita] でこぼこが多い道を走るのなら、ちょっと問題があると思う
[Catshop] なるほど
[chita] 久遠がばかみたいにぶっとばすタイプだったら、固めません
[chita] それとも、そういうタイプなのかな
[Catshop] ではないです
01:34:57 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap093.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
[chita] どうだろう。ブレーキランプやウインカー、ついでにライトもLEDにしちゃうか
01:39:08 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[Catshop] そうするとどうなるんでしょう? > LEDに
[chita] カコイクなる
[Catshop] うわはは
[Catshop] まぁ、やっても文句は言わないと思いますが、積極的にお願いはしないかも。
[Catshop] なんたって、ホーネット自体が久遠にはカコイイですから。
01:42:19 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] デザインがつぼだったのか
[Catshop] 総じて、多分、あの手のバイクには弱いと見えます。
[Catshop] もちろん、取り回しの良さってのは前提としてありますけど。
[chita] MakotoKさん、GSX400Xの呪いは効果がなかったようですよ
[MakotoK] むうう
[MakotoK] なかったな。
[MakotoK] とりあえずねよう。呪いはまたかんがえよー
01:49:17 MakotoK -> Mak_Sleep
[Catshop] オヤスミナサイまし。
[Catshop] ──GSX400Xの呪い、ってなんでしたっけ?
[chita] 主流派から外れる呪い……だったかなあ。忘れた
[chita] あれを借りて乗っていれば、なんかに染まるかと思ってたんだが、4気筒という以外に共通点がなさそうだ
[Catshop] あー、なるほど。
[Catshop] うむむ。プレイヤー本人がよく知らないってのが、地味に影響してますねぇ。
[chita] よろしいんではないでしょうか。パンクが怖いからスポークホイールの車種を避けたっていう方針の転換があったし
[chita] デザインが気に入ったというのは大きい
[Catshop] あの辺は、ホントにバイク好きの人たちに相談しながら購入を決める、って感じになってましたもんね。
01:58:18 mike_Away -> mikeyama
2005/08/01 02:00:00
02:01:05 Catshop -> CshopZZZ
02:01:23 ! gombe ("Leaving..")
02:04:43 nmasaki_ -> nma_zzz
02:27:00 - chita from #HA06-01 ()
02:27:50 ! hari ("明日は平日……(ランチがあるから)気合を入れねば")
02:48:53 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
2005/08/01 03:00:00
03:40:24 kurowDead -> kurow
2005/08/01 04:00:00
2005/08/01 05:00:00
2005/08/01 06:00:00
06:03:48 fukaType0 -> fukaWork
06:05:07 fukaSleep -> fukaHMawy
2005/08/01 07:00:00
07:03:47 MorrisZZZ -> Morris
07:23:26 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-01
07:33:15 ! Morris ("いってら〜")
07:48:43 + lute(~lute@p2045-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/01 08:00:00
08:16:26 Yad_sleep -> Yad_away
08:28:07 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
08:34:52 ! nma_zzz ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
2005/08/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:28 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-01
09:39:08 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-01
09:54:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/01 10:00:00
2005/08/01 10:00:01
10:00:19 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-01
10:13:16 lute -> lute_away
10:14:11 ! galloafk ("seeya")
10:45:30 lute_away -> lute
2005/08/01 11:00:00
11:31:27 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/01 12:00:00
12:01:14 ! mikeyama ("Leaving...")
12:15:02 lute -> lute_away
12:23:58 + mikeyama(~mikeyama@p6167-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
12:56:33 fukaHPawy -> fukaHosp
12:56:42 fukaHosp -> fukaHsptl
2005/08/01 13:00:00
13:06:25 + fukaType0(~fukanju@p13208-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
13:18:45 lute_away -> lute
2005/08/01 14:00:00
14:33:29 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
14:55:42 kurow -> kurowAway
2005/08/01 15:00:00
15:13:26 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:14:46 + chita(chita@159068113219user.quolia.com) to #HA06-01
15:56:58 ! chita (EOF From client)
2005/08/01 16:00:00
16:00:03 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-01
16:30:17 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-01
16:47:00 Ryu_away -> Ryu
16:49:20 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/01 17:00:00
17:09:18 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
17:14:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-01
17:26:52 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-01
17:40:22 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
2005/08/01 18:00:00
18:12:18 ! gallows ("seeYA")
18:12:40 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam158.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-01
18:17:09 hari -> hariAFK
18:26:36 fukaHsptl -> fukaHPawa
18:31:26 ! tatsu114 ("")
18:34:21 kisito -> kisisanpo
18:36:15 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06-01
18:38:41 + miburo(~toukaen@i222-150-93-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-01
18:44:11 Ryu -> Ryu_away
18:55:03 kisisanpo -> kisito
2005/08/01 19:00:00
19:02:18 nagisame -> nagimesi
19:12:49 LunaSleep -> Luna
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-01
19:23:30 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
19:24:17 nagimesi -> nagisame
19:27:37 fukaHMawy -> fukaFuro
19:53:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-01
2005/08/01 20:00:00
20:06:22 fukaFuro -> fukaFuton
20:12:21 Morris -> MorrisEat
20:24:24 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
20:25:13 Mak_Sleep -> MakotoK
20:28:35 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:28:45 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:45:27 fukaFuton -> fukaSleep
20:49:08 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
20:49:12 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-01
20:53:07 Yad_away -> Yaduka
2005/08/01 21:00:00
21:01:02 lute -> lute_GM
21:07:01 hariAFK -> hari
21:10:43 + Ten-Rou(~K-naka@fl1453.naxnet.or.jp) to #HA06-01
21:17:48 ! lute_GM ("自分勝手で本当にすいませんでしたっ!(涙")
21:19:18 CshopZZZ -> Catshop
21:22:36 ! H_Aoi ("さぁ、次の原稿だっ")
21:30:01 Catshop -> CshopAFK
21:30:43 mikeyama -> mike_Away
21:30:51 mike_Away -> mike_Zzz
21:34:59 MorrisEat -> Morris
21:38:18 CshopAFK -> Catshop
21:50:03 kurowAway -> kurowDead
2005/08/01 22:00:00
22:03:14 Ryu_away -> Ryu
22:04:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:31 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06-01
22:13:50 ER -> ER_itete
22:22:45 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] そーいえば、なぎぃ。
[nagisame] うぃ
[Hisasi] 珠魅ちゃんの癒し係は梓姉さんもうけつけるぞ
[Hisasi] じきに義理の姉になるのだ、あまえさせませう
22:27:58 gombe -> gombeROM
22:28:10 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-01
[Hisasi] とりあえず、見合いまでのログはまとめておこう
[nagisame] おお
[Hisasi] ちまちまEP化ちう
[nagisame] おお〜
[gallows] 頑張ってる
[gallows] 僕もエピソード化とかすると……嫌がらせになりかねないところがこまりものですw
[Hisasi] というか弧杖母とどうなるのかw
[gallows] どうにかなったらそりゃあ面白いけど、どうにもしてもらえないだろうからなあw
[ER_itete] 同じログを使っても、他の人の立場からだとどーなるか、ってので、重ねるのも面白いですー|・)
22:31:12 + Catshop0(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-01
[ER_itete] (意訳:頑張れ>ぎゃろさ)
[gallows] こう、異能で命狙われてる内は対抗できるけど、事情を説明されたり警察をよばれたりという正道の対抗とられた段階で終わってしまうという弱さが
[gallows] 逮捕ー
22:34:33 Catshop0 -> Catshop
[gallows] というわけなので、そういったオチに持っていきたい所存
[Hisasi] た、鷹むづいっ(涙
22:47:56 + hukira(~hukira@p5154-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-01
22:53:46 Morris -> MorisDEAD
22:54:54 MOTOI -> MOTOImesi
22:59:53 kisito -> kisi_huro
2005/08/01 23:00:00
23:02:32 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-01
23:12:45 kisi_huro -> kisito
[Hisasi] か、描けた……
[Hisasi] 巧&秋芳
[Hisasi] とりあえずsfさんに送ろう
[Hisasi] 送りましたsfさーん
[Hisasi] とりあえずブログにもアップしたです
[sf] ごそごそ
[sf] .char_db 蒼雅巧
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0529/ 蒼雅巧(そうが・たくみ)
[sf] .char_db 霊鷹秋芳
[Role] さんがみつかりましたわ♪>sfさん
[Role] char_db: 霊鷹秋芳 さんは、見つかりませんでしたの☆>sfさん
[Hisasi] 秋芳は巧のキャラシにのっけてるです
23:26:08 matuya -> huroya
[ER_itete] (みたー
[ER_itete] (ぱたくさ)
[Hisasi] えへー
[ER_itete] 巧君が、らしいー
[Hisasi] …………しかし、秋芳には死ぬほど苦戦しました、、
[ER_itete] ……うん、わかる
[Hisasi] むづかしーっちゅーねん(涙
[ER_itete] (なでなで)
[nagisame] (なでなで
[sf] http://kataribe.com/HA/06/G/200508/0001/
[nagisame] (なでなでなでなでなでなでぽろり(ぇ
[ER_itete] しかしこー
[sf] けーさーい
[Hisasi] わーい
[ER_itete] この弟に「姉上!」とか怒られたら、結構怖そう。
[ER_itete] (少なくとも彼の弟は怖い思いをしそうだ(なんとなく))
[Hisasi] あの姉上だし、、
[ER_itete] ……うむ
[ER_itete] (ああ、高校生きゃらくたーつくりたくなるなあ
[Hisasi] かもんかもん
[ER_itete] でも、たいぷとか、西生駒と被るし
[Hisasi] 弟の至くんは西生駒バージョンの巧くんですよ
[ER_itete] ほげー
[ER_itete] ……それは悠也が仲良くしそうだ。
[Hisasi] あっちも「姉上!」なタイプ
[ER_itete] (ぶわはは
[ER_itete] てか、まっすぐきっぱりな人とは付き合いやすいだろう>うちのきゃら
[Hisasi] どっちもどきっぱりで真っ直ぐなタイプだろう
[ER_itete] うむ
[ER_itete] 嘘がないから楽なのだろう
[gallows] 今西生駒にいる図書委員の人はWPのあの人に似ている感触
[Hisasi] 譲くん?
[gallows] そそ
[ER_itete] ああ
[ER_itete] 火渡のほー?>似てる
[ER_itete] (飄々としてるとことか)
[ER_itete] 火渡君をもっと真面目にして、図書系のこだわりを抜いたら、少し譲に似てるかも(笑
[ER_itete] ……女子のほーが作りやすいは作りやすいんだが
[ER_itete] (06、女性ばっかだし(えぐ))
[gallows] なんでしょう、キャラチャットでの印象なんで淡泊な反応とか、観察するが反応しないスタンスとか
[gallows] そういう点で似ていると思ったのかもしれない
[gallows] 単に、いー・あーる基本セットのついた男子というレアなポジションだから共通項見いだしただけかもです
[ER_itete] (わはは>共通項)
[ER_itete] いあ、そゆとこあるんですよね>反応が淡白だとか、観察するが反応しない
[ER_itete] 元々、話を自宅で書いてた時は、男子の一人称ってのが多くて。
[nagisame] ERさんのキャラは、うかつに冗談が言えない雰囲気が(ぇ
[ER_itete] (観察者として中立であり、優れている感じで)
[ER_itete] あー>冗談
[ER_itete] 西生駒の、石雲はそうですね>冗談言うと怖い
[nagisame] 何か、突き刺してくる感じがある(w
[ER_itete] ただ、火渡のほーは、冗談言うと
23:40:41 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-01
[ER_itete] 割合にかるーく流します。
[ER_itete] てか、冗談が行過ぎると、びしと返すかなあ、どちらも。
[nagisame] ぎゃろさんとかれあなさん殺しだと思った(ぉ
[ER_itete] んー
[ER_itete] でも、二人ともある程度、『それ以上は踏み込まない』ってとこがあるから>きゃらくたー
[ER_itete] (というか、PLさんが察知されるのか(笑))
[Hisasi] てか、マコリンにしてもたくみんにしても
[gallows] つっこまれないボケほど辛いものはありませんからねw
[Hisasi] 先生にしても仲良くできそうなんだよねえ、、
[ER_itete] うむ>なかよし
[Hisasi] 根っこが真面目ってのがあるし
[ER_itete] うわははは>つっこまれないボケ
23:43:15 Luna -> LunaOfuro
[ER_itete] てかこー、割と素直なんだけど、冗談が時々から回りする。
[ER_itete] 「……え、あ、ごめん、それつっこむのかっ?!」
[gallows] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/01/20050113.html#200000  このちょっと下に鐘継のログがあるんですが、千緒さんが仏さまに見えたとか見えなかったとか
[ER_itete] ほむ
23:45:06 Ten-Rou -> Ten_Write
[ER_itete] (うわははは)
[ER_itete] (読んだ)
[TK-Leana] ああ、千緒ちゃんはつっこんでくれますもんねえ、ちゃんと
[ER_itete] うん、こういう時に、どっちかつーと真夜ちゃん的反応するねえ>うちの連中
[ER_itete] (男でも女でも)
[ER_itete] 「……だって世界は不思議に満ちているじゃないか」
[ER_itete] 「ボケに対するツッコミってのは、ボケの世界がツッコミの世界に対して『なんか変』だから生じるんじゃないかなあ」
[gallows] 三十郎:「なのだよ、関口君」
[ER_itete] 「でも、世界は全部不思議だから、僕は突っ込みができない」
[ER_itete] …………
[ER_itete] 関口君かい(笑
[ER_itete] (巽とかしたくなるじゃないかー(笑)
[TK-Leana] 疑問に思わなければ不思議じゃないんだ
[TK-Leana] そういうもの
[gallows] ふっふっフ
[ER_itete] うん
[miburo] あれはもう見てて突っ込みたくてしかたなかったのだ<ログ
[TK-Leana] だから、不思議で溢れている世界はつっこめる
[Hisasi] 巧:「そうなのですか、精進します」
[TK-Leana] 不思議を不思議と思わないからつっこまない
[Hisasi] たぶんこやつもツッコメないタイプ
[TK-Leana] 巧くんは不思議と思ってもつっこめないタイプでは
[Hisasi] かもしれず
[nagisame] 巧君は、内心ツッコミ入れるタイプと見た(w
[Hisasi] 不思議であることをまず理解しようと努力するタイプ
[ER_itete] ……ああ、関口君はいいなあ>苗字
[ER_itete] …………名前なんかないかな(おい
[Hisasi] そして頭痛するたいぷとみた
[gombe] ひとし
[ER_itete] ひとし?
[ER_itete] (なんか聞いた名前な気が……
[TK-Leana] ひとしくん人形
[ER_itete] でも、一字名前はいいな
[ER_itete] 聡。
[ER_itete] 関口聡。
[ER_itete] (まて己)
[ER_itete] (きゃらくたーを増やしてどうする己(汗))
[nagisame] 誰か降旗さんみたいなキャラを創ってくれないだろうか(ぇ
[ER_itete] でー(汗
[Hisasi] 巧:「聡殿ですか、よろしくお願いします」
[ER_itete] (ぎゃー)
[ER_itete] 聡:「あ、どもよろしく(ぺこ)」
[ER_itete] 異能。
[ER_itete] ……やっぱここは、瑞鶴猫で使い損ねた奴を!
[ER_itete] <てぬくなやおまいわ
[nagisame] 鬱フィールド展開(ぇ<関口君の異能
[ER_itete] ちがー
[ER_itete] てか、鬱になりそげにないじゃん(笑
[nagisame] または、周囲に事件を発せさせる能力(ぇ
[ER_itete] ああ、それ組み合わせるか
[ER_itete] 異能:周囲安定化能力:13
[Hisasi] 巧:「私は蒼雅巧と申します。来学期より編入することになっております、これからよろしく」>ぺこり
[ER_itete] 安定化されたフィールドを周囲に作成する(広さはおおよそクラス一つくらいが最大)
[ER_itete] ……そのフィールドと、外界との境には、何故か事件が起こりやすくなる(おい
[Hisasi] むしろやっかいひきおこしてるんじゃW
[ER_itete] 聡:「あ、こちらは関口聡といいます。えっと……宜しく(ぺこり)」
[ER_itete] うむ(笑
[ER_itete] んで、フィールドは普通は、そんな大きくない。
[Hisasi] #つまり関口くんは普通科一年だな
[ER_itete] (ほら、内部を安定化するもんだから、周囲との齟齬が生まれて、それが事件を起こりやすくさせるんだよ)
[ER_itete] #うに>普通科一年
[ER_itete] (本人は常に安泰<おいまて
[ER_itete] ……ああ。
[ER_itete] なんかきゃらくたーがでけてる気がする(滅)
[Hisasi] #うひひ
[ER_itete] ……つっか、ある程度自分が安泰な中にい続けないと、「世界は不思議に満ちていて、みんなの世界もまた不思議」なんて
[ER_itete] 呑気にいってられる奴にはならねえんじゃないかと
[ER_itete] #あぐー
[Hisasi] 巧:「……確かに不思議な出来事は多々ありますね(うむうむ」
[ER_itete] 聡:「うん、何か不思議なことが多いよね」
[gallows] 三十郎:「だから面白いのだ」(えへん
[gallows] #なぜいばる
[ER_itete] 聡:「ほんとにそうですね(にこにこ)」
[ER_itete] #ああ、人数によっても、ある程度規定したほーがいいか>フィールドの大きさ
[Hisasi] 巧:「確かに……だからこそ、楽しいのかもしれません」
[ER_itete] 聡:「世界はいつでも不思議で不可解で、何とも興味が尽きないよね」
[ER_itete] …………ああなんかこー
[ER_itete] 突出してほのぼのきゃらになりそうだ(汗
[ER_itete] (そして周囲には事件が一杯)
2005/08/02 00:00:00 end