語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-01

現代オカルトファンタジー世界「狭間さまよえるもの達」のチャンネル分室。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06-02 2005-08-01をご活用くださいませ。

2005/08/01 00:00:00
00:03:09 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06-02
00:05:11 Luna -> LunaSleep
00:06:39 Catshop -> CshopBath
00:09:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
00:10:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:14:34 Morris -> MorrisZZZ
00:31:34 mikeyama -> mike_Away
[Hisasi] しゅた
[ER] (ていっ
[ER] ……てか、せんせーしつもーん
[ER] 部屋借りてて、そこの扉閉まってて、声はきこえるだろうけど悲鳴があがって
[ER] ……先輩どーします?
[Hisasi] 見に行くよ
[ER] #7月中、おそらく剣道の後
[ER] …………>見にいく
[Hisasi] そーいうのには鋭いだろう
[ER] (あのねせんぱい)
[Hisasi] だってデカだし
[ER] (そう見えないけどまほは女性だ)
[ER] <見えないけどて
[Hisasi] (ノックはするぞ
[Hisasi] どうした?と
[Hisasi] 返事がなかったら押し入るぞ
[ER] (がふ)
[ER] いや、多分返事無いよ
[Hisasi] だって事件だったらヤバイじゃん
[Hisasi] (そういう発想が、、
[ER] 真帆:「…………っ」
[Hisasi] 相羽:「真帆、どうした?」
[ER] #多分ベタが、まわりでぴくぴくしてそう(汗
[Hisasi] #悲鳴におどろいてw
[ER] #うむ(笑
[ER] 真帆:「…………あ……」
[ER] #夢か、と
[Hisasi] #きっと真っ青で汗びっしょりなのだろう
[ER] #うみ
[Hisasi] 相羽:「どうした?」
[ER] 真帆:「…………夢、見てた」
[ER] 真帆:「って、ごめんっ」
[Hisasi] 相羽:「夢?」
[ER] 真帆:「ごめん、夢で起こしちゃった?」
[ER] #日本語が混乱(苦笑
[Hisasi] 相羽:「……いや、なんともないならいい」
[ER] 真帆:「…………大丈夫」
[Hisasi] #大丈夫に見えませんまほさん、、、
[ER] #ええきっぱり、大丈夫じゃないです
[Hisasi] #とん、と頭に手をのせて
[ER] #てか、中村さんの話をきいた、多分その後だもん
[Hisasi] #あぐう
[ER] #撃たれた→死んで土の中→そすっとねづみ
[Hisasi] 相羽:「……そう、見えないけど」
[ER] (おい
[ER] 真帆:「……ゆめ、だからさ」
[ER] #ゆっくり息を吐いて
[ER] 真帆:「悪夢、だっただけ」
00:37:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Hisasi] 相羽:「……やな夢だった?」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #ぞっと、身体を震わせてる
[Hisasi] 相羽:「……」
[Hisasi] #だー
[ER] #てか、この時、先輩立ってる、よね?
[Hisasi] #うん
[Hisasi] #膝ついて
[Hisasi] #……抱き寄せる?
[ER] #…………
[Hisasi] #(まて先輩
[ER] #…………なんかこー、待てとゆーて待つ気がしなくなってきた(滅
[Hisasi] #…………うむ
[ER] ##おあづけっ(びしっ)とゆーのを、狼は聞かない(ふ)
[Hisasi] #やつのタラシ行動は病気のようなものだから、、
[ER] #えぐ
[ER] #つーかこの場合、真帆も半分ねぼけだから
[Hisasi] #うむ
[ER] #抱き寄せられたら、先輩の袖掴むぞ。
[Hisasi] #うん
[ER] 真帆:「………ごめん」
[Hisasi] 相羽:「……いや」
[Hisasi] #頭を撫でながら
[ER] 真帆:「起こしちゃって、ごめんなさい」
[ER] #忙しいのに、と
[Hisasi] 相羽:「気にしなくていいよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] 真帆:「……良かった。いきてて」
[ER] #袖を一度、握りこむように掴んで
[Hisasi] #一瞬はっとするね
[ER] #ほに?
[Hisasi] #中村父の話をしたときのこと思い出して
[ER] #あ
[Hisasi] 相羽:「死なないよ」>苦笑しつつ
[Hisasi] 相羽:「俺、悪運強いからさ」
[ER] 真帆:「……死なないでよ」
[ER] 真帆:「悪運が無くなっても、死なないで」
[ER] #無茶なことを……
[Hisasi] 相羽:「死なないよ」
[Hisasi] 相羽:「絶対」
[ER] 真帆:「……約束?」
[Hisasi] 相羽:「ああ、約束する」
[ER] 真帆:「…………うん(安心したようにほっと溜息をついて)」
[ER] #……寝る(おい
[Hisasi] #うひ
[ER] #信頼してますからー(ふ)
[Hisasi] 相羽:「……」>笑って
[Hisasi] #寝かせて布団かけてひっくりかえったベタたちを枕元において
[Hisasi] #もどる
[ER] #わはは>ベタず
[Hisasi] #大丈夫、まだ手はださない
[ER] #…………
[Hisasi] #守護神久志がいるかぎり
[ER] #ぶわははは
[Hisasi] #きっちり首根っこつかまえときますから
[ER] #わーい
[ER] <……もしかして己が鬼なのか?(笑
[Hisasi] いーしゃんが鬼で先輩がたらしで久志が守護神なだけです
[ER] (吐血)
[ER] なんじゃそらー(ぢたばた
[Hisasi] てかあのタラシの先輩がリミッター外れたら
[ER] …………
[ER] もし外れたところで同じことが起こったら。
[Hisasi] 手だしてたね
[ER] ログ加工を己はひさしゃんに押し付けます(断固)<まて
[Hisasi] ごふっ
[Hisasi] だ、大丈夫ださせないからっ
[ER] てゆか、安心してくーと寝た真帆だと
[ER] 袖掴んだままだから
[Hisasi] そのまま寝かして
[Hisasi] 掴んだ袖そのままでぼんやりしてますね
[Hisasi] 肘ついて
[ER] …………
[ER] いやまて
[ER] 先輩ほど力強くないから。
[ER] 外れるし、わりと楽に。
[Hisasi] 掴んでて安心してるなら
[Hisasi] ほのままほっときそうですよ
[ER] ………
[ER] いやまて
[ER] そんな過労で倒れた時のぎゃくばーじょん(汗
[Hisasi] で、ベッドの脇で肘ついて寝てる
[ER] (ぎゃー
[ER] ……おきてからぱにくるっての
[Hisasi] ああ、おはよう(にやっと
[Hisasi] で、軽くすますぞw
[ER] …………
[ER] にやってのが悪党だー
[chita] 悪党かなあ
[gombe] ##さて今日の君の任務だが(大嘘
[ER] ##うわはは
[ER] ##自動的に消去されねばならんじゃないかー
00:54:01 CshopBath -> Catshop
[gombe] #ぐはw
[ER] つーか、ごめんなさいごめんなさい、と、謝りまくるぞい
[chita] メスベタ:(もっともっと、おあやまりなさーい、とふんぞり)
[Hisasi] 手振ってまあ、いいよ、とw
[ER] (わはは>メスベタ)
[ER] ………
[ER] 何か多分、あかんやんーとか思いつつ、朝ごはん作らねばーと
[ER] <すっかり家政婦
00:56:19 ! CorDrink ("必要は興じ不要は滅するんだからまずは創造しよう")
[Hisasi] で、あくびひとつしてご飯たべるんだ
[ER] …………(あうあう
[ER] 寝てないのかー
[Hisasi] 寝たけど微妙に寝不足w
[ER] 真帆:「…………ごめんなさい(ぺこ)」
[ER] #あくびしてるの見て、ご飯のお箸を何となく揃えて持って
[Hisasi] 相羽:「ん?ああ、いいよ」
[ER] 真帆:「……寝てくれればよかったのに
[Hisasi] 相羽:「半分って、いったでしょ」
00:58:43 ! H_AoiSake ("設定だけもダメだけど、設定無いのもだめだよね(w")
[ER] 真帆:「…………え」
[ER] #いや半分でも、寝てくれていいじゃないかーとか
[ER] #色々わしゃっと思ったらしい
[Hisasi] 相羽:「辛そうにしてたらさあ、その分半分ひきとるよ」
[ER] 真帆:「…………」
[ER] #はい、先輩たらし認定(太鼓判
[Hisasi] #Umu
[ER] #赤面して黙ります。
[Hisasi] #にやっと笑ってご飯たべます
2005/08/01 01:00:00
[ER] #やーなーやーつー
[Hisasi] #だーってー
[ER] #……うう
[ER] #いいです、これ、ここら辺までで、一旦処理します己(えぐ
[Hisasi] うむ、、、
[ER] #もーあれだ。かけるとこからかくだ!
[ER] #しょりできるとこから!
[Hisasi] #こう、先輩のたらしぶりがもう、、
[ER] #…………
[ER] #てか、7月内でもたらしじゃん
[ER] (断固
[Hisasi] うむ
[ER] (えぐえぐ
[ER] ……まま。
[Hisasi] ……あい
[ER] たしかに、ままは守護神です。
[ER] でも!
[ER] ままは、先輩のままだー
[ER] (おい
[Hisasi] あう
[ER] (微妙になんかえらい酷いこと言ってます?>己)
[Hisasi] 首根っこつかまえるだけでせいいっぱいです
[ER] わはは(汗
[ER] うーに
[ER] しかし、まじに、ログ、一度Wikiにのっけとこおか
[ER] (少しずつ、思い出したところだけでも
[ER] (時間軸を真っ当にするためにも
[Hisasi] うむ、、
[ER] ……(がんばるです)
[ER] (行き先はここまできちゃうと一つだから(えぐ))
[Hisasi] こっちもあれこれがんばりまする
[ER] あーい
[ER] ってとこで、己、本日おちまするー
[Hisasi] あいあい
[ER] (ばったん<まて
[Hisasi] こっちもなだれまする
[ER] 有難うございました(ぺこ
[ER] あーい
[ER] おやすみなさいー
01:05:26 ! ER ("ぴぴーーーっ(停止の合図)")
01:05:43 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
01:12:52 Ryu -> Ryu_away
01:34:59 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap093.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
01:39:08 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
01:42:19 Yaduka -> Yad_sleep
01:49:17 MakotoK -> Mak_Sleep
01:58:18 mike_Away -> mikeyama
2005/08/01 02:00:00
02:01:05 Catshop -> CshopZZZ
02:01:23 ! gombe ("Leaving..")
02:04:43 nmasaki_ -> nma_zzz
02:27:05 ! chita (EOF From client)
02:27:50 ! hari ("明日は平日……(ランチがあるから)気合を入れねば")
02:48:53 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
2005/08/01 03:00:00
03:40:24 kurowDead -> kurow
2005/08/01 04:00:00
2005/08/01 05:00:00
2005/08/01 06:00:00
06:03:48 fukaType0 -> fukaWork
06:05:07 fukaSleep -> fukaHMawy
2005/08/01 07:00:00
07:03:47 MorrisZZZ -> Morris
07:23:29 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06-02
07:33:15 ! Morris ("いってら〜")
07:48:45 + lute(~lute@p2045-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/01 08:00:00
08:16:26 Yad_sleep -> Yad_away
08:28:09 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
08:34:52 ! nma_zzz ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
2005/08/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:30 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06-02
09:39:11 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06-02
09:54:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/01 10:00:00
2005/08/01 10:00:01
10:00:22 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06-02
10:13:16 lute -> lute_away
10:14:11 ! galloafk ("seeya")
10:45:30 lute_away -> lute
2005/08/01 11:00:00
11:31:30 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/01 12:00:00
12:01:14 ! mikeyama ("Leaving...")
12:15:02 lute -> lute_away
12:23:58 + mikeyama(~mikeyama@p6167-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
12:56:33 fukaHPawy -> fukaHosp
12:56:42 fukaHosp -> fukaHsptl
2005/08/01 13:00:00
13:06:28 + fukaType0(~fukanju@p13208-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
13:18:45 lute_away -> lute
2005/08/01 14:00:00
14:33:31 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
14:55:42 kurow -> kurowAway
2005/08/01 15:00:00
15:13:26 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:14:47 + chita(chita@159068113219user.quolia.com) to #HA06-02
15:56:52 - chita from #HA06-02 ()
2005/08/01 16:00:00
16:00:04 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06-02
16:30:17 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06-02
16:47:00 Ryu_away -> Ryu
16:49:22 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/01 17:00:00
17:09:36 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
17:14:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06-02
17:26:54 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06-02
17:40:24 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
2005/08/01 18:00:00
18:12:18 ! gallows ("seeYA")
18:12:44 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam158.myg.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:17:09 hari -> hariAFK
18:26:36 fukaHsptl -> fukaHPawa
18:34:21 kisito -> kisisanpo
18:38:39 + miburo(~toukaen@i222-150-93-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06-02
18:44:02 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0490.gif.mesh.ad.jp) to #HA06-02
18:44:11 Ryu -> Ryu_away
18:55:03 kisisanpo -> kisito
2005/08/01 19:00:00
19:02:18 nagisame -> nagimesi
19:12:49 LunaSleep -> Luna
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06-02
19:23:30 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
19:24:17 nagimesi -> nagisame
19:27:37 fukaHMawy -> fukaFuro
19:53:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06-02
19:54:17 hyoudo -> hyoudaway
2005/08/01 20:00:00
20:06:22 fukaFuro -> fukaFuton
20:12:21 Morris -> MorrisEat
20:24:24 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
20:25:13 Mak_Sleep -> MakotoK
20:28:35 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:28:45 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:45:27 fukaFuton -> fukaSleep
20:49:08 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
20:49:12 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06-02
20:53:07 Yad_away -> Yaduka
2005/08/01 21:00:00
21:01:02 lute -> lute_GM
21:07:01 hariAFK -> hari
21:17:48 ! lute_GM ("自分勝手で本当にすいませんでしたっ!(涙")
21:19:18 CshopZZZ -> Catshop
21:22:36 ! H_Aoi ("さぁ、次の原稿だっ")
21:30:01 Catshop -> CshopAFK
21:30:43 mikeyama -> mike_Away
21:30:51 mike_Away -> mike_Zzz
21:34:59 MorrisEat -> Morris
21:38:18 CshopAFK -> Catshop
21:40:20 hyoudaway -> hyoudo
21:50:03 kurowAway -> kurowDead
2005/08/01 22:00:00
22:03:14 Ryu_away -> Ryu
22:04:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:33 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06-02
22:13:50 ER -> ER_itete
22:22:45 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
22:27:58 gombe -> gombeROM
22:28:13 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06-02
[matuya] あついいいいいいいいいいいいいい。
22:31:16 + Catshop0(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06-02
[PaLiLitH] ゴルゴムのしわざですよ。
22:34:33 Catshop0 -> Catshop
[Hisasi] じゃあしょうがないね
[kisito] 魔科学魔科学……
[kisito] 魔弾を撃ってしまうと秦弥ともろかぶるから……
[kisito] 何かよくわからない、魔法機械を持ち歩く変わり者ってのが普通だよなぁ……
22:48:01 + hukira(~hukira@p5154-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06-02
[kisito] それに、下手すると、西生駒のどっかの先生の高校生ヴァージョンになりかねんし……
[hari] 魔科学は、なかなか難しいですよ
[kisito] うに?
[hari] どう科学で、どう魔なのか
[hari] 錬金術や超科学との差異が見えないと
[hari] 余りぱっとしなくなる可能性がある
[kisito] うむ。
[kisito] それは、まぁ確かに。
22:53:46 Morris -> MorisDEAD
[kisito] 魔導機杖とかにすると、魔科学っぽいけど……それだけじゃなぁ……イメージがわいてこない……
22:54:54 MOTOI -> MOTOImesi
[Catshop] ステロでもよければ、コンピュータ上で魔方陣と儀式をシミュレートしちゃう、とか。
[Catshop] # それは女神転生です
[kisito] あぁ、あれね。
[kisito] って、あれでは駄目なのだ……って、あぁ!
[Luna] ブラックボックスが、魔。
[kisito] ……いや、止めよう。微妙だ。次。
[Luna] 動力が魔。
[Luna] 仕組みが魔。
[Luna] とかかなぁ
[kisito] まぁ、そうなんだけど。
[Catshop] 妖精エンジン──は、すでにギアアンティークでやられちゃったんだなぁ。これが。
[Luna] 妖精猿人
[kisito] 頭の中に、「わはははははは!」と、叫んでいる映像しか浮かんでこない………orz
[gallows] それは極一般的な妖精デスw
[kisito] mala,
[kisito] 風呂に入りながら考えよう。良い考えが思いつくかも試練。
[gombeROM] 「オーッホホホホ」<大妖精
[kisito] ゼルダの伝説やりすぎ。(きぱっ
22:59:53 kisito -> kisi_huro
[gombeROM] 通じとる
2005/08/01 23:00:00
[kisi_huro] 友人がやり込んでいた。
23:02:32 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06-02
[sf] 能力よりは運用方法を考えたほうがいいのではないかと思った
[gombe] どんな行動をして、どんな事件を起こさせたいか、か
[TK-Leana] 嗚呼耳に痛い
[TK-Leana] 設定から考えて作ってしまう人は割りとポンポン思いつくので、私のような水滸伝に
[hari] 動かし方考えないとネ
[ER_itete] 丸逆だ(笑)>れあなんと己と
[ER_itete] キャラクターの設定は、割と幅がないほーだけど、一人一人がごろごろに話を作ってくれる。
23:12:45 kisi_huro -> kisito
[TK-Leana] ううむ、うらやましい
[kisito] まぁ、そうですね。設定と言っても、このキャラで何をやりたいのか、を考えてます。+ただいま、
[kisito] で、わはははは!と叫ぶほかに何かしたいこと無いかなぁと考えておるのです。
[Catshop] ふむ。と、するとどんな立ち居地に行きたいんでしょうか
[kisito] 頭の中でキャラが動けるようにイメージを組むのが私のやり方ですかね。
[kisito] それが、曖昧で。>立ち位置
[kisito] 今のところ考えてるのは、
[kisito] 何か完成すると、叫び出す。良く爆発事故を起こす。歩きながらアイデアを組み立ててる。何かあると自分の発明品で解決しようとする。とかで、ちっとも魔科学につながらない……
[Catshop] お話的にどんな立ち位置になるか、考えてみると良さそうです。
[kisito] ……台風一過?(ぉぃ
[Catshop] 事件の発端を作る人なのか
[TK-Leana] 問答無用の悪人作りたいなあ
[Catshop] トリックスター的に、トラブルを起こすけど物語を動かすきっかけになる人なのか
[TK-Leana] 趣味が串刺しにしたカエルを天火で干すことで、ついたあだ名が串刺し公
[TK-Leana] 趣味が高じて……いや、高じたら06で遊べなくなるな
[kisito] 後者かな。>猫屋さん
[TK-Leana] つまり、ユニタイプ
[Catshop] そうすると、トラブルを起こしても排斥されない性格付けが必要なわけです。
[TK-Leana] 排斥されても良いと開き直れば気持ちいいものです
[kisito] ……なるほど。
[kisito] >ねこやさん
[Catshop] # ユニは物語を混沌に叩きこすばっかりで物語を進展させないことがほとんどだと思います(笑)
[kisito] #というか、物語を停滞させる
[Catshop] 性格だけとは限りませんけども。
[TK-Leana] # 作るのは発端だけか
[matuya] #このあいだ珍しく伸展に寄与してた(w
[kisito] そこまではた迷惑なキャラにはしないつもり
[TK-Leana] がーん、停滞させると言われてしもうた
[Hisasi] #ねづみ退治したのは功績だぞw
[Catshop] ものすごい美人なので、男どもが騙されるとか。
[matuya] #ダンプで轢いたのも功績だぞ?(ぉ
[kisito] あー、何となく。固まってきました。
[Catshop] 世間知らずの子供で愛嬌があるので、憎めないとか。
[kisito] ありがとう、ねこやさん。
[kisito] さぁ、作るべ。
[TK-Leana] ふむ、愛嬌とか美人とかは
[TK-Leana] 慣れた人の間とか、キャラの特徴が相手にちゃんと伝わってる上で動かすのならいいけど
[Catshop] というわけで、この辺の検討のとっかかりになるのが『どう運用するか』と介錯してみました。
[TK-Leana] 知らないと普通にその辺気付かれずスルーされたりしそうなもの
[Catshop] 解決策は、二つありますね。
[Catshop] 1.技能と特徴に明記しちゃう
[Catshop] 2.少しオーバーに表現する
[Catshop] 科学少女:「けふっけふっ──バクハツしちゃった」(てへっ)
[Catshop] とやるのが後者。
[TK-Leana] 突発のキャラチャだと、シートに書いても見ずに会話するのも侭あるので、難しいとこかと
[Catshop] # ここで、おっきなめがね:3+絶対可憐:13 で愛嬌をアピールします
[Catshop] # とやるのが前者ですな。
[TK-Leana] まあ、「キャラクターの特徴つかめてないと上手く意図が伝わらない」というのは結構仕方ないことかしら
23:26:08 matuya -> huroya
[Catshop] 特徴と技能で表現する場合は、まめにアピールするのが吉ですな。
[TK-Leana] そうですねえ
[TK-Leana] 宗谷君の描写なんか結構既存のイメージに甘えていたかもしれない
[Catshop] 宗谷君は、もうすでに築いてきたイメージがありますもんねぇ。
[Catshop] その意味では、今さらって面もあるかもしれない。回りが、そのように扱うようになってるから。
[TK-Leana] いやあ、うん、秦弥くんとの遭遇で「変態」と言われて驚愕したのですよ
[TK-Leana] 「確かに変態だ、コイツ」
[TK-Leana] 珠魅嬢の胸ボタンを留めて怒鳴られたあたりで、もしやきしとさんは宗谷くんのことを男だと思ってるんじゃないかという疑問がわいたり
[TK-Leana] いや、男なんですがね
[nagisame] 僕も男だと思ってましたが(いや、男なんだけど(w
[kisito] 宗谷君ってだれだっけ?
[TK-Leana] その辺のイメージを初遭遇で伝えてなかったのはやっぱ既存のイメージに甘えてるかなあと
[kisito] (いや、まじで忘れた
[Catshop] .char_db 宗谷
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0292/ 月影宗谷(つきかげ・そうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>Catshopさん
[Catshop] HA06屈指のアイドルです。
[Catshop] そして魔女。
[TK-Leana] http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/06/20050608.html
[Catshop] ──男の子だけど。
[TK-Leana] ちなみに、話題に上がってたのはこの辺のログですね
23:40:44 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06-02
[gombe] 珊瑚なんかでは、知っている人は知ってるだろうけどあえて描写する、などで、人間じゃないことによる違和感を伝えようとすることはよくやります。
[TK-Leana] 上手い動かし方ですねえ
23:43:15 Luna -> LunaOfuro
[gombe] 人間じゃないから表現しようという意識がプレイヤーに働くのであって、その意味では楽かも知れない。
[gombe] 人間だと表現しないでいてしまう、ってのはありそうですな
[TK-Leana] そういえばつみきさんもみんな分かってるけど時々首を外す
[gombe] 人外であることの再認識。
[gallows] 持ちネタです
[gombe] 愛菜美ちゃんも外してるな、よく
[TK-Leana] 月のほうでは定期的に企めてるんだ
[TK-Leana] 宗谷君もがんばらないと
[miburo] ビジュアルは表現しにくいわな
[gombe] ああそれはあるなあ
[gombe] 描写も長くなるだろうし
[gallows] かわいい女の子の格好をしている男の子、というのは
[gallows] 行動で示し辛いしねえ
[TK-Leana] ううむ、ヴィジュアルは普通に女の子でしかないからなあ
[gallows] かわいい女の子の格好だけならみりゃわかるから、描写すればいい
[gallows] どうわからせるかというと
[gallows] なかなか表に出し辛い手段が増えるw
[TK-Leana] ああ、その分宗谷君は結構絵で描いてたりするか
[TK-Leana] ……それでも「比較的」、だからなあ。ぎゃろさんやくろうさんのキャラに比べるとどうしても見劣り
2005/08/02 00:00:00 end