語り部IRCログ #kataribe 2005-08-02

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-02をご活用くださいませ。

2005/08/02 00:00:00
00:00:31 ! Kakeru (EOF From client)
00:03:16 Ten_Write -> Ten_Boil
00:03:29 MOTOImesi -> MOTOI
[Ten_Boil] 書き終わったので風呂入ってきやす
[MOTOI] 戻。
00:03:38 LunaOfuro -> Luna
[Luna] ふろあがりんぐ
[miburo] ね
00:08:08 ! miburo ("CHOCOA")
[hari] る
[gombe] ね
00:09:03 ! hari ("諸君、私はランチが好きだ")
[gombe] そこでひとしきり演説をぶつのだ(ぉ >ハリさ落ちメッセ
[nagisame] わは(w
[gombe] 誰か見事に作ってくれたら神認定しそうだが、公開ログでやることではないな(w
[TK-Leana] ランチというと某ドラゴンボールの
[MOTOI] 二重人格キャラ。
[TK-Leana] そんなに好きなのか、はりにゃ(ほろり
[gombe] (ぺしぺしっ
00:12:07 Catshop -> CshopBath
[nagisame] さて、寝てきます〜
[CshopBath] # さて。お風呂はいってきます。
[nagisame] でわ〜
[CshopBath] オヤスミナサイまし
00:12:45 ! nagisame ("ねる〜ん")
00:24:23 Ten_Boil -> Ten-Rou
00:26:15 Ryu -> Ryu_away
00:40:23 CshopBath -> Catshop
[Catshop] ただいまー
00:42:21 ! lokai ("ごわん")
00:46:26 ! sharuru ("Leaving..")
00:46:35 gombe -> gombeAFK
[sf] ふむ
[sf] さすがにWikiの更新も落ち着いてきたか
[Catshop] そうみたいですね。
[Catshop] でも、あのくらいの勢いでページが拡充していくと追っかけるのは大変ですけど、気持ちよくもありますね。
00:51:58 CorDiaROM -> CorDrink
[CorDrink] #ばんわわ
[Catshop] ばんはー
[Catshop] やはり今夜も酔っていますな
[CorDrink] その言い方だと毎日酔ってるみたいじゃないか
[sf] creとtrpg合わせて、目指せ全部で2000。
[Catshop] ち、違うんですかっ(ぉぃ > 毎日寄ってる
[Catshop] 今、どのくらいなんでしょう? creとtrpgあわせて
[sf] 266 + 689 + 656 = 1611
[sf] 現在。
[Catshop] おー、あと少しですね。
[sf] 400ってのはなかなか大変
[sf] 最近は、特にcre系が、アクセスもうなぎ登りです
[sf] 2005年7月31日
[sf] hiki.cre.jp 3304PV
[sf] hiki.trpg.net 1042PV
[sf] hiki.kataribe.jp 1429PV
[CorDrink] 語り部が意外と多いな
[sf] 更新するためにアクセスしている人が多いからだろうと思う
00:58:41 ! ponzz ("CHOCOA")
[CorDrink] それにしても語り部と関係なさそうな項目が多いなぁ
2005/08/02 01:00:00
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?PuyoPuyo とかだろうか(ぉ>関係なさそう
[Luna] がーん
[CorDrink] まぁゲームとか、野球とか、鰹のたたきとか(w
[MOTOI] なぞぷよが入ってません(何
[Hisasi] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29006.html
[Hisasi] エピソード『蒼雅さんちの事情』
[ER_itete] おーーー
[Hisasi] 嫁入り作戦チャットログ、EP化しました
[ER_itete] (ばたばた
[CorDrink] 渦中の人が一切出てこないのがいい(ぉ
[Hisasi] うひ
[CorDrink] どの程度のおっとりぼんやりなのかと興味を持たせて読者を惹きつけるとは流石だ
[Hisasi] ねまするる
[Hisasi] おやあ
[hukira] おやすみみるる
[ER_itete] おややー
[CorDrink] すみな犀
01:21:02 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
[CorDrink] 己も墜ちよう
[hukira] おつかれれ
01:23:31 ! CorDrink ("積極性は幸運を導く")
01:26:25 Yaduka -> Yad_sleep
[TK-Leana] さて、そろそろ寝まする
[TK-Leana] おやすみん
01:36:02 ! TK-Leana ("いててだよー")
[gombeROM] おつー
[hukira] おおやあ
[Luna] おやすみー
01:43:57 ! ER_itete ("おきろーあさだー(まだ1時台です(汗)")
01:51:04 huroya -> matuya
[fukaSleep] (むくり)………(きょろきょろ)…………(時計を見る)…………「………まだ夜中か………」………(ぱたんぐぅ)
[hukira] ゆっくりおやすみなされ……
[Luna] おやすみんさあいませ
01:54:36 gombeAFK -> gombe
[MOTOI] さて
[MOTOI] 自分もそろそろ就寝しますです
[Luna] (ふとんだっしゅ
01:57:18 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] (床でぐーぐー
[MOTOsleep] かゆくなるのでやりませんが。
[Luna] ちべたいかもしれません
01:57:48 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] というわけで布団で寝ます
[LunaSleep] おやすみなさいまし
[MOTOsleep] ではまた明日。
[hukira] みなさんおやすみ
01:59:32 ! licorice ("再起動☆")
2005/08/02 02:00:00
[fukaSleep] 「はっはっはっ! 我がふかふかなる布団の世界へようこそっ(ばっ)」               ………変態っぽいな(ぉ
[hukira] わあ、あぶないひとだ
[hukira] (引き気味)
[fukaSleep] 「世界を征服するにはまず日本からっ! 日本を征服するにはまず布団からっ! 我々はこの布団世界を滑るっ!」「提督、漢字が違います。正しくは『統べる』です」「やかましいわっ(どげしっ)」
[hukira] 「わーい」(蒲団の上を滑っている)
02:06:13 ! Kyrie ("憧れは夢に焦がれる")
[fukaSleep] 「むっ…………(おつむてんてん)…………これだっ」「どうされました?」「よし、ここに新たな世界征服計画を今ここに思いついたぞっ! 名付けて『夏の夜でも快適っ! すべすべふとんでひんやり作戦!』だっ!」
[fukaSleep] 「そこのすべすべふとんで滑っている若者を核にして布団獣を用意せよっ!」
[fukaSleep] 「「合点承知しましたっ」」
[hukira] 「え、僕?(おろおろ)」
[fukaSleep] (拘束っ)「目覚めよっ『布団獣スベスベール』っ」(うぃ〜んうぃ〜んうぃ〜ん)
[hukira] ……夏の夜でも安眠を約束してくれるなら、良い奴じゃないの?
[fukaSleep] 解説しよう。布団獣とは、人間界の生命体の布団欲望エネルギーをコアとして生まれる生命体。新たな布団界へと人々を誘う提督の作戦の要だっ!
[hukira] #ああ、良いところなのに明日のことを考えると……
[hukira] #もう寝るです……無念(コテン)
[fukaSleep] 「そのとおりだっ! 我こそは明日の世界の安眠を約束する世界の帝王!」
[fukaSleep] 「くっくっくっ! 眠るがよいっ!」
02:17:20 ! hukira ("ていおーさま。ぼくにあんみんを……ぐぅ")
[matuya] というか世界の半分を制圧する効果的な侵略だと思う(w
02:18:02 ! Ten-Rou ("寝汗かくので起床後シャワー浴びるの")
[fukaSleep] うむ。
[fukaSleep] なんとなく高貴っぽい女性の声:「勇者よ……目覚めないでそのままうたた寝たまま聴くのです。布団世界は今、侵略の危機にさらされています………これを救えるのはあなた達だけなのです」
[fukaSleep] …………
[fukaSleep] われながら眠いらしい。
[fukaSleep] Zzz………
02:34:39 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] 女神様のお告げを耳にしつつ寝ます(笑)
[CshopZZZ] おやすみなさいませ
[fukaSleep] 「勇者猫加工糸」
[matuya] そのまま寝ると夢の世界で徴兵されます。
[CshopZZZ] みぎゃー(ぐーっ
[matuya] 時給30イェン。
[fukaSleep] そして、変身ヒーローに
[gombe] #ではそろそろ落ち。
[gombe] #おやー
[kisito] 同じく
[kisito] お休みなさい
02:41:23 ! gombe ("Leaving..")
02:41:28 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
[fukaSleep] 「大変ですっ提督っ」「どうしたっ(ばっ)」「猫が、猫が………っ」「む?」「ふかふかな布団に次々と潜り込んできておりますっ」「それがどうしたっ」「そして、粗相を………」「な、なんだとっーーーーーっ」
[fukaSleep] というような感じで。
[fukaSleep] 皆様佳き安眠を。
02:42:03 ! gombeROM ("Leaving..")
[fukaSleep] 「(くっくっくっくっ)眠れ眠れーーーっ! 眠ってしまうがよいっ」(はーっはっはっはっ)
2005/08/02 03:00:00
03:04:58 + chita(-chita@220.159.102.195) to #kataribe
[chita] こんばんわ
03:44:21 + liot(~petel@ntkmmt007134.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
03:54:58 + lico_i(~lico_i@ppxj244.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 04:00:00
04:02:24 ! lico_i (Connection reset by peer)
[PaLiLitH] 今日みた夢のことを日記につけていたら、ロードス島戦記のプロットで近未来モノだったことに思い当たりました。
[sf] ほほう。それはいったいどんなものになるのだろう。
[PaLiLitH] 最初に会社の重役に偽装してたサイバーサイコが蜂の巣になっている場面から始まって、次に彼がまだ生きていることを知らされる場面、彼を追っている賞金稼ぎが以前に同じ賊から襲われて自分が犯人であるかのように偽装されてしまった場面、と続いて、件のサイコがまだ暴れているという情報を聞きつけた賞金稼ぎが、警官隊の銃撃で虫の息だったサイコから人格データを接続され自分が彼の人格で惨殺事件を起こしたことを思い出すという流れでした。
04:29:15 + lico_i(~lico_i@ppxj038.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 殺人鬼本人は既に死んでいて、彼は自己保存本能で事件現場近くに居合わせた人に人格データを移し続けていたという。
[PaLiLitH] 賞金稼ぎが今度こそ殺すと潜伏場所に向かったところで終了でした。
[sf] ふむふむ
04:39:13 ! lico_i (Connection reset by peer)
04:41:32 + licorice(~D-priest@ppxk243.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
04:41:39 + lico_i(~lico_i@ppxk243.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 05:00:00
2005/08/02 06:00:00
06:44:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:48:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@K116108.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:59:20 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 07:00:00
07:02:34 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
07:05:55 MorisDEAD -> Morris
07:06:42 fukaSleep -> fukaWork
[fukaWork] おはいってきます。
07:21:11 Yad_sleep -> Yad_away
07:31:20 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute] おはようございます
07:37:37 Morris -> MorrisWrk
07:55:25 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 08:00:00
[nmasaki] おは
08:09:33 kurowDead -> kurow
08:15:46 MOTOsleep -> MOTOI
[MOTOI] お早うす。
[lute] おはようございます。
08:17:22 + Kakeru(~kakeru@EATcf-89p171.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:17:25 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
[MELTDOWN] ごきげんよう
[Kakeru] ごきげんよう
08:20:07 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 出勤
[H_Aoi] おはやぁ
[MOTOI] おはよす。
[H_Aoi] いやぁ、なかなか面白い事態に
[H_Aoi] 通勤経路の途中駅で不発弾発見(w
[MOTOI] うぎゃー
[H_Aoi] http://www.westjr.co.jp/news/newslist/article/050728a.html
[H_Aoi] これでし
[H_Aoi] 日曜日は午前中電車止まるそうで
[Luna-i] (どっかん
[MOTOI] まー
[MOTOI] これはJR西日本が悪いわけじゃないからなぁ(謎
[H_Aoi] まぁねえ
[H_Aoi] それにしても、川崎重工、川西飛行機と軍需工場が乱立してたから不発弾の一発二発あってもおかしくないけど
08:28:43 mike_Zzz -> mikeyama
[Luna-i] (ぷすぶす
08:32:04 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[H_Aoi] おはよう御座います閣下、不発弾が見つかりました(ぉ
[soutou] 不発弾
[soutou] 500mぐらい避難しましたか
[H_Aoi] んや、こんどの日曜日の午前中に電車止めて処理するそうです
[soutou] ああ、線路にかかると大変ですね
[H_Aoi] まー日曜日なんで問題ないんですが、下手にドカンといかれるとタイヘンな事に
[soutou] こないだの東京だかどこだかの不発弾は
[soutou] ぎりぎりで線路にかかっていたので、半径をゆがめた疑いがあったり(ぉぃ
[H_Aoi] むぅ(w
[soutou] 多分、そのぐらいでは追いつかないほど近いのでしょう
08:37:10 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] んみ、線路隣接の工場の工事現場でしからねぇ
08:40:39 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0349.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
08:42:14 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lute] おはようございます
[H_Aoi] おはよさんです
[kisito] おぃっす
[H_Aoi] ちとお出かけしてきます
08:52:48 H_Aoi -> H_AoiAFK
2005/08/02 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:13 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
[hukilaway] おはようござる
09:21:09 hukilaway -> hukilabo
[mikeyama] 椎坂のローマ字は
[mikeyama] Shisakaだろうか
[mikeyama] Shiisakaだろうか
[mikeyama] Shisakaの方がいいような気がするなあ
[hyoudo] おはようございます
[mikeyama] おはようございます
[mikeyama] hyoudoさんはどう思われますか?
09:30:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 読みに忠実にしておいた方が面倒でなくていいかと思いますが
[kurow] 手書きなら^つけてもいいですが
[mikeyama] そうですか
[mikeyama] いやね、語り部でページ作ろうと思いまして
[mikeyama] 語り部Wikik
[mikeyama] 語り部Wikika
[hyoudo] Shisakaでいいと思うんですけどね<ローマ字
[kurow] 長音になるのかなあ
[kurow] まあどっちでも間違ってないとは思いますが
09:46:48 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166223.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:51:16 ! Kakeru (EOF From client)
2005/08/02 10:00:00
2005/08/02 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:06:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116080.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:15:42 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:18:14 Ryu_away -> Ryu
10:21:16 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0349.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:25:24 fukaHPawa -> fukaHsptl
10:28:56 Ryu -> Ryu_away
10:35:43 + lute(~lute@p2248-ipbf215fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:56:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 11:00:00
11:05:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:09:03 ! TK-Leana ("いててだよー")
11:16:16 Ryu_away -> Ryu
11:21:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:25:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:44:40 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0200.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:55:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117054.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 12:00:00
12:01:21 + MELTDOWN_(~MELTDOWN@p3142-ipad02atuta2.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:04:39 MELTDOWN_ -> MELTDOWN
[hukilabo] 自分でも驚くほどにやる気が出ない……っ
[hukilabo] 誰かオラにやる気を分けてくれっ
[H_AoiAFK] つ|やる気|
12:19:53 H_AoiAFK -> H_Aoi
[hukilabo] あ,これはこれは.痛み入ります(ペコリ)
[H_Aoi] にしてもあづい(ぐでり
[hukilabo] じつにあづい(でろでろ)
12:27:43 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] にょーす
[hukilabo] こんに(でろでろ)
[H_Aoi] ちわん(でろでろ)
[MOTOI] まいどー
12:31:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117078.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Luna-i] こにちわー
[gallows] 椎坂姉弟のキャラシーをみてみる。
[hukilabo] こんに
[gallows] .char_db しいさか
[Role] char_db: しいさか さんは、見つかりませんでしたの☆>gallowsさん
[gallows] .char_db 椎坂
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0519/ 椎坂姉弟
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[Luna-i] あいかわらず携帯からwiki更新中
[gallows] .char_db 水澄
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0436/ 水澄晶(みすみ・あきら)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[Luna-i] そしてあやしい本を購入
[gallows] 血の方に関連があったら面白いかなとちょっと思いました
[Luna-i] 充実した昼休み。
[gallows] .char_db 龍棟
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0267/ 龍棟青九郎(たつむね・せいくろう)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[H_Aoi] 妖しいでしか?怪しいでしか?
[gallows] こっち繋がりだったら笑える
[MOTOI] おーし
[MOTOI] Wikiの今日の更新はこんなもんでいいだろう
[Luna-i] 題名で判断できるかと。
[H_Aoi] ほう
[Luna-i] 聞きたい?(くす
[H_Aoi] んむ、聞きたい〜
[H_Aoi] #なんとは無しに、るなしゃに手玉に取られてる気がするのは気のせいか(w
[Luna-i] 「アキバ発メイドカフェ制服図鑑」
[MOTOI] げふ
[hukilabo] ……(でろでろ)
[MOTOI] それはあやしー
[H_Aoi] かはっ(w
[H_Aoi] 妖しいの方ですね(w
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?CentralLeague 今日のWikiはこれ中心に(ぉ
[Luna-i] ぃぇぃ
[Luna-i] 今日は汎用資料wikiに、メイド、かなぁ
[Luna-i] #昨日はゴシック&ロリータでした
[gallows] いまだに夏物買ってません
[gallows] ピンチ
[H_Aoi] そのまま秋に突入でしか
[Luna-i] どーやら、自分はこういう趣味系ファッション(コスプレに非ず)がすきらしい
[gallows] もういいや、夏は外出しない(ぉぃ
[mikeyama] うむ
[gallows] 自意識系ってやつですか
[soutou] パンツだけで外出
[mikeyama] 私もゴスロリとコスプレは違うと思う
[PaLiLitH] http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050714-0025.html
[gallows] そんなアバンギャルドな
[Luna-i] つ「通販」
[PaLiLitH] だから何ってわけじゃないですよ。
[PaLiLitH] ハハハ。
[gallows] 彼も夏物買わなかったばかりに
[Luna-i] 全裸でコーヒーゼリーでしか
[soutou] 本当は怖い夏物
[H_Aoi] 『もうなにが何だかわからない』
[H_Aoi] 私が最後につぶやく言葉だそうです(w
[H_Aoi] http://marylou.m78.com/lastword/
[H_Aoi] なかなか、面白い
[mikeyama] むう
[mikeyama] Embryoさんがいない……
[hukilabo] やってみた>最期の言葉
[hukilabo] あおいさんと同じだった
[Luna-i] ノ
[H_Aoi] ノ
[hukilabo] ノシ
[gallows] 「今まで本当にありがとう」
[gallows] いい人生のようです
[soutou] 「つぼは花瓶にも骨壷にもなるよ」
[H_Aoi] Σ( ̄□ ̄;
[H_Aoi] 『Go ! My Way』と唱えると幸せになるそうです(W
2005/08/02 13:00:00
[gallows] なんというネタ性<つぼは
[mikeyama] 私は
[mikeyama] 「グッド・バイ」
[mikeyama] ものすごく普通だ……
[soutou] 太宰か
[mikeyama] 『これが私の生きる道』 (脈絡なくつぶやくとラッキー度、更にアップ!)
[mikeyama] ふむ
[gallows] 犬のウンコ踏んだ時も「コレが私の
13:01:34 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166135.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 友人だと思ってヒザかっくんした相手が極道だった時も「これが私の
[hukilabo] 非常にスリリングな人生だ
[gallows] グッド・バイ
[gallows] >mikeyama
[mikeyama] Σr(‘Д‘n)
[lute] 「なんじゃこりゃあ!」と出ました。
[lute] こっちのセリフです(何
[gallows] 以後ジーパンを履き続けるように
[hukilabo] 殉職決定ですか?
[H_Aoi] でも伝説に残ります
[MOTOI] 自分もあおいさんと同じだ
[H_Aoi] 死因は睡眠薬のオーバードーズらしいです(w >己
[H_Aoi] 睡眠薬つかわにゃならんほど可憐な神経してないんだが(W >己
[gallows] 僕は娘たちに囲まれて先だった妻を思い浮かべながら。
[mikeyama] 私は天寿を全うして
[H_Aoi] くっ(w
[hukilabo] なんか悔しい
[gallows] 娘家族ってのは12人の娘に囲まれて天に昇ってくような絵面想定してていいんですかね。
[hukilabo] で,12人の娘の母親は全員違うんですね
[PaLiLitH] 一人は砒素、一人はタンニン、一人はカンタレラ、一人はトリカブト、一人はストリキニーネと。
[gallows] おお、なんて頑張ってしまうんだ、将来の僕
[mikeyama] きっと
[gallows] いい名前デス
[PaLiLitH] そんな感じで全員から毒を盛られて。
[mikeyama] 一夫多妻制の国へ移住するのでしょうw
[mikeyama] >ぎゃろうずさん
[mikeyama] もしくは全員認知だけ
[gallows] 城戸光正の前例もあります。12人くらい日本でも何とかなるハズ
[mikeyama] まあ
[mikeyama] 婚姻届なんて飾りですよ
[mikeyama] 偉い人にはそれが分からんのです
[kisito] HA06wikiちょろっとページ追加。(まぁ、たいした事してないけど
[gallows] おつー
[gallows] >引きこもり。 趣味は、真夜の散歩と小物作り。
[gallows] 真夜さん、いつのまにか飼われている(ぉ
[gallows] #氷我利氏の解説
[MOTOI] 一応
[MOTOI] 深夜の間違いだろう、と書いておこう
[MOTOI] 一応ね。
13:27:48 ! hyoudo (EOF From client)
[kisito] ……
[kisito] 直しておきます
[kisito] ……全然違和感なかった自分が悲しい……
[MOTOI] ヨクアルコトデス(手ひらひら
[gallows] 犬だし、このままでも問題ないデスヨ(ぉ
[kisito] 犬なのか
[gallows] .char_db 真夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0377/ 神楽真夜(かぐら・まや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>gallowsさん
[gallows] 犬でございます
[kisito] いや、狼ですやん
[MOTOI] #けーすけ:「犬と狼は違うーっ」<ほっとくとこっちもとばっちり受けそうなので
[gallows] #ぐりこ:「おて」
[MOTOI] #狼けーすけ:(ぽふ)
[MOTOI] いや、本物の啓介はそんなことしませんから!
[gallows] #ぐりこ:「ほら、わんわんだ」(にっへっへ)
[gallows] このように、人狼はおいしいのです(ぉぃ
[MOTOI] ガクガクブルブル
13:38:14 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a36.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[gallows] まあ、あんまり大きくて声が美輪さんだったりすると犬も怖いものだがw
[MOTOI] もののけ姫?
[nagisame] こんにちわです
[gallows] いえーす
[lute] こんにちは。
[gallows] こんにちは
[gallows] アレは確か山犬
[MOTOI] まいど。
[hukilabo] こんに
[kisito] フィルオナの突っ込み道具が使える機会が増えて良かった。(うんうん
[hukilabo] 良かった良かった(うんうん)
[kisito] これで、ふきらさんのキャラと、氷我利が知り合いになれるし。良いことづくめだね。(うんうん
[hukilabo] ……まあ,つっこみが増えて大変な思いをする奴もいるけど
[gallows] 狭間内のIRCとか活用するといいんじゃないだろうかとちょっと思いました<氷我利氏
[kisito] うに?
[kisito] あぁ、チャットで知り合いを増やすのか。
[gallows] ええ、sfさんならぬftさんが運営してるサーバ群にかなりのPCが出入りしていたりするのです
[gallows] 最近はあんまり動いてませんが
[kisito] なるほど。
[kisito] 雑貨店には、ネット環境無かったかも……IC水島に行くか……
[gallows] ああ、結構アウトドアな引き篭もりなんすね
[kisito] 夜中に散歩もするしね……
[gallows] それじゃIC水島いったりするとチャットするまでもなくPCわんさかですな
[kisito] そう言えばそうですね
[nagisame] 氷我利君は、精神的ひきこもりっぽいからなぁ(ぇ
[gallows] 結夜君なんて合うんじゃないだろうか
[licorice] +++
[kisito] 精神的というか、外に出ない訳じゃなくて外に用事がないと出かけない引きこもり。
[kisito] .char_dn 結夜
[kisito] .char_db 結夜
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0308/ 六兎結夜(りくと・ゆうや)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
2005/08/02 14:00:00
[kisito] 吸血鬼・・
[gallows] 吸血鬼というか……ちょっと変な水島常連のオモチャw
[kisito] おもちゃ?
[gallows] おっと、迂闊な事をいうとれあなさんに怒られてしまうな。適当なログみつけたら流してみます
[gallows] とりあえず常連まとめ中
[kisito] うい
14:16:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U118061.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:22:08 soutou -> sou_away
14:25:54 + chita(chita@185252001211user.quolia.com) to #kataribe
[gallows] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?InternetCafeMizushima  とりあえず。適当に増補を。
14:33:26 lute -> lute_away
14:34:50 gallows -> galloafk
14:55:38 ! MakotoK (Connection reset by peer)
14:55:42 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 15:00:00
15:09:24 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
15:11:30 lute_away -> lute
[PaLiLitH] http://www.eurasia.co.jp/nittei_05_kami/05_w_europe/festival_kaltenberger/index.html
[PaLiLitH] 騎士祭り。
[ko_iti] なんかもえてる
[chita] 馬上槍試合か
[chita] ……なんだ木製か(ぼそ)
15:27:34 Ryu -> Ryu_away
[ko_iti] それっぽく見せかけてるだけで、実はオリハルコン製かもしれないぞ
15:28:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028003.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] RockYouはおもしろかった
[PaLiLitH] あれはいいですね。
[PaLiLitH] UOのギルド内で流行ってました。
[galloafk] ほほー
[PaLiLitH] あの映画が。
[chita] まあマジでやって落ちて怪我してもつまんないだろうしなあ
15:29:47 + sou_away(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[galloafk] そして、騎士祭。スタントマンによる演舞ショーってのがきになります
[sf] もともと槍試合は
[sf] 木製ですな
[sf] つーか戦争用のもそうだけど。
[sf] 突撃して折れて取り替えて
[sf] そんな感じ。
15:37:51 + sou_away_(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
15:41:32 Ryu_away -> Ryu
15:52:16 ! kisito ("ちと、ネット切断")
2005/08/02 16:00:00
16:01:35 + sou_away(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
16:01:43 ! ko_iti ("CHOCOA")
16:01:46 ! nagisame ("ちと落ち〜")
16:08:11 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:12:06 ! chita (EOF From client)
16:12:52 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:26:23 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
16:35:43 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[lokai] じー。
[hukilabo] #い,いつの間に
16:40:45 sou_away -> soutou
[galloafk] じい。
[ko_iti] 爺
16:53:45 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a6b.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんは。
16:55:45 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/02 17:00:00
17:19:37 + kisito(~guilsn@p4129-ipad47sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
17:36:21 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] バイト先が夏休み特別シフト。
[MOTOI] ものの見事に出勤日を間違えた自分がいます(爆)
[MOTOI] 行かんでいい日に行ってしまってとんぼ返りしてきました(滅)
[kurow] 行かなきゃいけない日にぐったりしてるよりは七倍くらいマシですよ。
[MOTOI] まー
[MOTOI] 実は寝過ごしたので、行かんでいい日でよかった(ぉぃ
2005/08/02 18:00:00
18:04:58 ! MELTDOWN ("Leaving..")
18:06:09 + ponzz(~chocoa@fi1115.i71.ix1.co.jp) to #kataribe
18:06:35 galloafk -> gallomesi
[Luna-i] むー
[Luna-i] 本がいっぱい〜(よろよろ
[nagisame] (奪取
[nagisame] (よみよみ
[soutou] ダンボールに詰めて
[hukilabo] メイドの本?
[soutou] ブックオフに行くのだ
[lute] なんてすばやい動きだ…(ぼそ
[Luna-i] いあ
18:10:14 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Luna-i] デッサンの本2冊とネーミング辞典……(くて
18:10:40 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acg060.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] へろろーん
[lute] …ネーミング辞典カリパク決定(待て
[lute] こんばんはー
[hukilabo] こん
[MOTOI] まいど。
[nagisame] こんばんわです〜
[KyrieNOTE] こばわー
18:14:50 + liot(~petel@ntkmmt007117.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
18:21:11 KyrieNOTE -> KyrDelay
[Luna-i] #どんな本かは帰宅後発表〜
[liot] ところでどこで聞いたものか分からない質問なので敢えてここで振ってみたい質問があります。
[liot] 光速船の備品相場を知っている人っていないでしょうね。やっぱ
[hari] 備品相場って
18:26:16 ! MakotoK (Connection reset by peer)
[liot] 美品です、まちがえました
[hari] ルールなどがわからんと答えようがないのでは?
18:26:34 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] Vectrexですか。
[liot] Vectrexですね
[PaLiLitH] ベクトルスキャンのワイヤフレームモニタがウリのゲーム機です。
[liot] まあ光速船/Vectrex 自体を知らない人も最近は多いやな・・
[PaLiLitH] yahoo!auctionで3万〜ってところでした。
[liot] 1982年に日本ではバンダイから出てます。英名がvectrexってところですか
[nagisame] 僕が生まれる前だなぁ(w
[liot] ヤフオクのもみましたが状態はさほど良いと言う訳でもないようですねえ
[PaLiLitH] 使用痕が結構ありますね。
[hari] 高速艇の個人取引でもしようと言うのかと思った(^^;
[liot] いやあ、美品の光速船を一度見て見たいわけですが
[liot] なにぶん現存数そのものも少ないから実物すら碌に無い状況で
[PaLiLitH] http://www.vectrex.nl/
[liot] どこかの買取値が7万いってたので、美品となると結構高いのかなとも思ったわけで
[PaLiLitH] コレクターのサイトは結構ありますね。
[liot] まあ、英語圏でも日本語圏でもオールドゲームの愛好者は多いですわ。
[liot] ATARI VCSやら
[liot] まあ、光速船は僕は当時は買えませんでしたが・・小学生には高すぎるw
[liot] <定価59800円
[liot] で、一時期は投げ売りで9800円ぐらいで売られていたなんて話もあるから羨ましい限りで
[liot] 小学生っつうか、幼稚園児だったか・・w
[liot] まあ、ヴィデオゲームそのものをされない方には全然興味の無い話でしょうけど。
[liot] 高速艇て。。船の個人取引が出来るほどお金が欲しいもんですな(w>hariさん
[hari] ほら、海賊行為には高速艇がつき物ですし
[hari] 漁船を改造してエンジン積み替えるのも良いですけどネ
[hari] さて
[hari] 頂いたお茶を入れよっと♪
[liot] ってか、今時海賊かよと、東南アジアの現状をみつつ思うこのごろw
[hari] 船舶の巨大化・少人数化は進んでるからねぇ
18:54:42 LunaSleep -> Luna
[sf] 昔からあそこでは多いのですよ
[sf] まあ日本で瀬戸内海が航路だった時期と同じことですね
18:57:06 + miburo(~toukaen@i60-46-137-229.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 有名な話だと思ってました。
[sf] 狭い領域を大量の船が行き来するというわけです
[hari] うにうに
[hari] 小島も多いし
[sf] その上、複数の国家が関係しているとなると
[sf] 逃げこみやすいわけでなー
[sf] 国家間の協力による組織的な対処が可能になるまでは海賊被害は続く
[sf] 瀬戸内も秀吉による統一以降は海賊行為ができなくなったわけだ
18:59:20 nagisame -> nagimesi
[hari] 危険だけど、通らないとやってられないので、獲物には困らない
2005/08/02 19:00:00
[hari] 武装・自衛するコストと、海賊に遭遇する確率を考えると
[PaLiLitH] RPGでもそういうセッティングにしておくと下手を打ってもそれなりにリカバリがききやすいですね。
[PaLiLitH] ほとぼり冷めるまでちょっと隣国で食客とか。
[hari] ふむ
[hari] セッション中にそういう縁を結ぶチャンスを置いておいて
[hari] 失敗しました、死にました
[hari] じゃなく
[hari] 失敗しました、でも生き延びました
[hari] にするのですかね?
[sf] eew@ru
[sf] いいですな
[hari] 依頼人が元々手配してくれてれば、PC達は楽になるかな
[hari] 弱みを握られるけど
19:15:10 ! KyrDelay ("ばんごはん?")
[PaLiLitH] セッション中に密輸組織と癒着してた衛視にはめられて都市国家を転々としたりした経験によるものです。
[hari] 手配書が回るのね
[PaLiLitH] 仕事をくれた盗賊団に文句言ったら隣国までの密航を手伝ってもらって
[PaLiLitH] でもまだその隊長は町にいるわけで。
19:18:21 + meltdown(~meltdown@wd59.AFLb11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 盗賊団が隊長を抹殺するまでちょっと国外逃亡しててくれという。
[PaLiLitH] 盗賊団も町の警備隊と癒着してたので、隊長の方が造反者。
[hari] ふむ
[hari] なんか、隊長暗殺の犯人に仕立て上げられそうな
[hari] そんないめーじ(ぉ
[PaLiLitH] 既に隊長から密輸組織のスケープゴートにされたので
[PaLiLitH] もういいやと。
[hari] ふむ
[hari] 隊長が、密輸組織と縁を切って『手柄』を上げるのに
[PaLiLitH] そんな感じです。
[hari] 密輸組織そのものをやるのはやばいから、雇われのPCを生贄に『密輸組織摘発』をしたのかな
[PaLiLitH] GMは頭抱えてました。
[PaLiLitH] PCが脱出ライン一つ一つ潰してるうちに
[hari] ……PC同士が罠をはめあったのか?(ぉ
[PaLiLitH] それに察知した密輸組織のメンバーはまだ生きてるラインから脱出。
[PaLiLitH] 全て潰して地上に出たらそこには隊長が部下を引き連れて捕り物開始。
19:28:54 + Kakeru(~kakeru@EATcf-151p90.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 真正面からカチ込ませて事情を吐かせようとしてたらしいです。
[hari] ……逃げられたので
[PaLiLitH] はい。
[hari] 『あやしいやつらだ、つかまえろ』
[PaLiLitH] そんなもんじゃなかったですね。
[PaLiLitH] 隊長は既に密輸組織が逃げたこと知ってたので
[hari] 『貴様らの悪行は全て明白だ、おとなしく死ね』
[PaLiLitH] 「やはり情報は正しかったか。こやつらが密輸組織の首魁だ」
[hari] わーい
[PaLiLitH] と堂々と往来で宣言。
[hari] 良い官憲ですね
[hari] 「市民を下がらせろ。危険だぞ」
[hari] とか言って
[hari] 包囲殲滅する気でしたか
[PaLiLitH] 我々は出口を一つ一つ潰してて
[PaLiLitH] 消去法で残ってた出口が搾られてたのでぐるりと包囲されてました。
[PaLiLitH] なんで君たちはキャンペーン開始早々ホームタウンにいられなくなるような真似をするのかと呟かれましたよ。
[hari] 盗賊団VS密輸組織 組織の暗闘に潜む官憲の罠
[hari] 見たいなもんですか
[PaLiLitH] プレイヤーは大笑い。
[hari] 全部出口を潰すとは思ってなかったのか>GM
[PaLiLitH] 密輸組織のアジトでそんなに長い間工作作業されるとは思ってなかったらしいです。
[hari] うはは
[hari] 『取り逃がしたと判ったら、さっさと出て行ってくれればよかったものを』と言うことか
[PaLiLitH] 取り逃がした時点でマスターの態度が変わったので
[hari] スケープゴートにするべく罠にはめられた、のじゃなく
[PaLiLitH] さっさと隊長出すことに決定してたみたいです。
[hari] 残ってたからこれ幸いにスケープゴートにされた、のか
[PaLiLitH] はい。
[hari] あらあら(w
[PaLiLitH] 依頼元は盗賊団だし。
[hari] 楽しいね(w
[hari] 隊長からしたら、丁度良い不審人物
[PaLiLitH] シマ荒らしをシメてこいという。
[hari] 新興なのね>密輸団
[hari] GMとしては、取り逃がした後に隊長が踏み込めば、隊長がいかにも怪しいと踏むであろうと
[PaLiLitH] はい。
[PaLiLitH] 密輸団も今回限りの泡沫組織として作ってたらしいので、首領捕まえれば裏事情も聞けたそうだという
19:41:53 nagimesi -> nagisame
[PaLiLitH] そういう話でした。
[hari] GM:「をいをい、いつまで工作やってるんだよう。隊長もう玄関前に居るよう」
[hari] とんかんとんかん
[hari] GM:「あー、出口全部塞いで玄関から出てきたよー。もーしらねー」
[hari] と言う風ですかね(ぉ
[PaLiLitH] そんな感じです。
[hari] そういうのがあるからTRPGって面白いね(ぉ
[PaLiLitH] 多分あれは密輸組織アジトで忍び足に全部成功したのが仇になったんです。
[PaLiLitH] いつも真正面から殴りこむスタイルだったのに。
[hari] 殴りこむ>もぬけのから>隊長が踏み込む>裏から逃げる
[hari] の流れを考えていたのかしら
[PaLiLitH] 殴りこむ>首領をつかまえる>隊長と取引してたことを吐かせる>それを盾に領主に工作
[PaLiLitH] みたいな流れだったみたいです。
[hari] ……悠長に出口を塞いでたから
[hari] 逃げられた?
[PaLiLitH] はい。
[hari] げふげふ
[hari] 頭抱えるわな(w
[PaLiLitH] いつもは「威嚇射撃だー」と言って眉間を狙ったり「尋問の時間だ」と殴った後で言うような人々が多いです。
[hari] 忍び足なんて、お前そんな言葉知ってたのかー
[hari] と言う面子だったんですか
[PaLiLitH] 全員盗賊ってわけでもなかったですからね。
[hari] 思うとおりに行かないことって多いね(w
[PaLiLitH] 最近のヴァンパイアではガンの飛ばしあいから人気の無いところで銃を抜くというステキな流れ。
[PaLiLitH] もう言葉は必要ないみたいです。
[hari] ウェスタン
[PaLiLitH] SMGと火炎放射器のうち合いでした。
[nagisame] そういや、ワールドオブダークネスはもう発売されてましたっけ?
[PaLiLitH] まだです。
[PaLiLitH] 英語版ならもうたくさん出てます。
[nagisame] ふに。出たら買おうっと。
19:53:24 + Ten-Rou(~K-naka@fl1048.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] あぃっすー
[lute] こんばんはー
[PaLiLitH] 内輪ではあまり多弁な演出をする人はいないことがわかってきました。
[PaLiLitH] 何も言わずに撃ったり。
19:57:00 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Luna] おかまるー
[tatsu114] (くるん
[lute] こんばんはー。
[Luna] くぅ
[nagisame] おかえりです〜
19:59:09 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-152p135.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] まるまる
[hukilabo] こばん
2005/08/02 20:00:00
[meltdown] [HA06P] エピソード『蒼雅さんちの事情』
[meltdown] 名門の事情?
[meltdown] 血統魔術師もいろいろあるようで
[meltdown] そんな感じっ
[meltdown] まる
[meltdown] [KATARIBE 29007] Re: [HA06P] エピソード『無明の天使:白い部屋』
[meltdown] 達大さん
[meltdown] 仕事してるやっ
[meltdown] そして、上司の人登場
[meltdown] 猫回しって、教育系技能だったのですな
[Luna] え、職業猫回しじゃないんですかーっ
[Luna] (それは猫丸屋さん
[meltdown] いや、猫丸屋さんは
[Luna] 猫丸め
[meltdown] 猫加工業者なので猫回しではないはずです
[Catshop] なんで猫回しが教育系技能に?
[Luna] 猫を回すのは教育の成果でしょう
[Catshop] いや、猫加工していないし。もちろん丸めてもないし。
[meltdown] いや、先代から“教わって”覚えたという感じで
[meltdown] 調教師みたいなタイプなのだなぁ。と
[meltdown] もしや、猫の着ぐるみを着て回されたとかと連想ゲームを(どわははは)
[Catshop] いや、たいがいの仕事って、先輩やら上司やらから教わって覚えるもんでは?
20:13:58 + Cat-Tail(~cat-tail@K111023.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 先天性(才能・血統)のタイプとか色々ありますし<異能
20:18:57 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にゃー
[MOTOI] まいどー
[nagisame] にゅー
[lute] こんばんはー
[hukilabo] こわん
[Luna] ふにゃー
[Hisasi] あらくれ(挨拶
[H_Aoi] うぉ
[H_Aoi] 久姉様がまっちょに
[Hisasi] ふむぅぅ
[lokai] ふんぬぬぬふー。
[H_Aoi] 一瞬、まっちょな豆柴君や、先輩を想像してブルー入りました orz
[Hisasi] ひいいい
20:21:22 Ryu -> Ryu_away
[hukilabo] ……なんか昔そんな話があった気が
[Luna] マッチョな魅星さんorz
20:22:46 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] #んでわ,家に帰るのです
[Luna] #おつかれさまです
[lute] #お疲れ様です。
[H_Aoi] おつかれんです
[Hisasi] おつう
[H_Aoi] 宮本武蔵(ぉ
20:24:38 kurow -> kurowAway
[H_Aoi] 忙しければ忙しいほど
[H_Aoi] 妄想が爆発するのはナゼ?(そぼくなぎもん
[lute] 現実逃避ですね(ぇ
[H_Aoi] うう(泣
20:27:16 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[Luna] そういうものです
[Luna] ヒマだと何もうかばないのに
[Luna] 忙しいとネタにしたいことがたくさん出てきます
[H_Aoi] んみ
[H_Aoi] らう゛こめの神は忙しい状態がお好きのようです(ぉ
20:30:27 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:33:00 + meltdown(~meltdown@wd32.AFLd11.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] おかえりなさいまし
[nagisame] おかえりです
[lute] おかえりなさいませ
[Luna] おかまし
[tatsu114] (どろん
[MOTOI] まいどっす。
[meltdown] 窓名物凍結地獄を味わってきました
[Luna] ぎゃー
[meltdown] やー、よく凍りますね(汗)
[lute] 名物ですね(苦笑
[Luna] フローズンウィンドウ
[Hisasi] ふみ
[Hisasi] ねこまるさんがおるな
20:39:11 gallomesi -> galloafk
[Hisasi] 猫屋さん、ちとあそべるる?
[Catshop] み
[Catshop] よろしゅうございます。
[Catshop] して、サイコロがよろしいか、札がよろしいか。
[Hisasi] 昨日のHA06-01のログを見ていて、蓉子も言うことはいっとかないとかなとおもった
[Hisasi] むしろ猫叩き売り
[Hisasi] 久遠くんをカタに〜
[Luna] 語り部名物猫のたたき売り
[galloafk] 丸め十番勝負
[Catshop] うきゃー
[Hisasi] プロ相手じゃ割があわねえや
[Luna] 猫のあぶら
[Hisasi] HA06かもーん
[kisito] げふ、アクションゲームを一息にクリアすると結構疲れる……
[nagisame] なにしたので?
[Luna] スーパーマリオ?
[kisito] デュエルセイバージャスティス(w(わかる人はわかるじゃろう
20:43:50 + H_Aoi(~ryu_jin@p6070-adsao03daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Cat-Tail] 一息に、と言うくらいだから1つや2つじゃ無いだろうな・・・・(マテ
[nagisame] ああ、聞いたことあるようなないような(んに
[kisito] いえ、一つです……
[MOTOI] スーパーマリオ1は、ワープ使えば一息でクリアしてもそんなに疲れません(ぇ
[Catshop] # ばんはー
[H_Aoi] あいてて落ちた
[Luna] そんなことができるのはもといどんだけだとおもいます
[MOTOI] 2はさすがに疲れますが。
[kisito] さすがー、ファミコン世代。(いや、それは何か違うような
[Luna] ですねー
20:46:14 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
20:47:32 + miburo(~toukaen@i219-165-187-52.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:47:59 + lute_(~lute@p2074-ipbf303fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hari] うほ、いいお茶
[Luna] (奪
[Luna] (飲
[Luna] (幸
[Luna] (空
[Luna] (返
20:49:24 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] (毒
[hari] ふふ、悟空のおねえちゃんに、ちょっといい茶葉わけてもらったのさ
[kisito] ……酷い人だ>るなさ
[Luna] だいじょうぶですきしとさん
[Luna] ハリさんは何杯でも入れ直すヒトですし
[Luna] 中国茶はむしろ何杯か後からのほうが美味しいときもあります(ごくごく
[kisito] 煎れ直すたびに、飲む癖に。
[Luna] もちろん(ぇ
20:51:42 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] 雑味がすくねぇ
[hari] んまんま(のみほし
[Luna] それはよいお茶ですね(ごくごく
[MOTOI_] #ふー
[H_Aoi] 茶葉モリモリ(喰
[MOTOI_] #スーパーマリオ1をワープありでクリア
[Luna] やっぱりへんだ
[MOTOI_] #ストップウオッチで計ったら6分6秒かかりました
[Luna] やっぱりやっぱりおかしい(ほめ言葉
[Luna] ストップウォッチを使う時点で
[lute_] 速いですね>6分6秒
[MOTOI_] まーフリーソフトであったんで>ストップウオッチ
[Luna] もしかして……
[Luna] クリア時間を計るためだけに導入したんですかー?
[Luna] (ぉぃ
[MOTOI_] そ(爆)
[Luna] ぐあーん
[Luna] (ぱた
[MOTOI_] どうせフリーやしー
[Ten-Rou] 測り方にもよるけど、最速は5分13秒、だっけ?
[Luna] 5分17秒
[Luna] ということになってはいる
[Ten-Rou] 4秒も間違えてしまった
[Luna] いあ
[Luna] 大丈夫ですよ
[Luna] 手持ちには5分を切った動画とかありますし。
[sf] 天狼さんもWikiにページを作るのだー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?Ten-Rou
[sf] 箱を作っといた
[sf] 他にも数名用意してあります。小人さんー
2005/08/02 21:00:00
21:01:45 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:01:45 ! licorice ("再起動☆")
21:04:01 + licorice(~D-priest@ppxj108.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:04:19 + lico_i(~lico_i@ppxj108.enta.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
21:04:25 + kaya-n(~a6zds_j_u@38.44.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[lute_] 落ちます、お疲れ様でした。
21:12:56 ! lute_ ("ノーパソでグラタンが煮える…")
[Luna] おちかれー
21:17:40 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
21:18:36 Ten-Rou -> Ten_Boil
[Luna] あ
[Luna] 地震?
[Luna] (ちょっと揺れました@東京
[nagisame] あらら
[MOTOI_] 自分は全然感じなかったけどなぁ<千葉
[Luna] 気のせいかもしんない
[Luna] どうも気のせいの疑いがある
21:34:59 Ten_Boil -> Ten-Rou
21:35:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[matuya] 関取ですね。
[PaLiLitH] どすこい。
[TK-Leana] おいっす
[lokai] そんなおそろしい。
[PaLiLitH] 増殖する力士。
[PaLiLitH] 地盤沈下。
[Luna] 超局地的地震
21:38:00 ! lico_i (Connection reset by peer)
21:38:01 ! licorice ("再起動☆")
[Catshop] うーむ。
[Catshop] ゴシックとパンクは、ファッション的に調和するのだろうか。
21:41:19 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] アジアン・ゴシックは、思ったよりも調和していた(イノセンス)から──もしかしたら調和するのかもしれないけど。うむむ。
21:41:27 + lico_i(~lico_i@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] あじあんごしっく……ゴス浴衣とかですか(違
[Luna] 調和するもんです<ゴシックパンク
[Luna] あ、ゴス浴衣を入れるの忘れた(こて
[Luna] まぁゴスな浴衣がゴス浴衣です(いじょ)
[Catshop] いや、アジアンなモチーフをゴシック風に仕立てた装飾が、イノセンスという映画で絵になってたのですよ。
[Luna] ほむー
[Catshop] 言葉を変えたら、ゴシック風にアレンジされた中華街?
21:44:14 kurowAway -> kurow
[Catshop] あぁ、中華街で思い出しました。
[Catshop] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/28900/28954.html
[Catshop] ↑参加表明がないなりよ
[PaLiLitH] 月岡芳年とか。
[MOTOI_] 残念ながら無理>中華街
[matuya] みんな黙ってべつのおみせへという陰謀。
[Catshop] ──なっ
[Luna] 平日なのでまだ休暇確定できません(しょぼぼぼん
[Catshop] く、くやしいのでmatuyaさん、きてください。
[matuya] いやぼくは(そっちにいくと裏で満漢全席簡易版に出る権利がなくなっちゃう)いそがしくて。
[Catshop] なっ、なんだってーっ、うわーん > 満漢全席簡易版
[kurow] オホンホン。
[Catshop] くっ、kurowさんもかっ!
[Catshop] もしや──gallowsさんまでっ!?
[Luna] ぉゃ
[Luna] くろうさんとぎゃろさんペアっすか
[kurow] そんな話になっちゃってますか?
[Catshop] いや、しかしまさか、Hisasiさんは満漢全席などには取り込まれていないに違いないっ
[Luna] つーか
[Luna] 久志さんは仕事では?<平日
[Hisasi] 仕事ナリ
[Luna] っと
[Luna] mikeyamaさんは確定ですよねー
[mikeyama] なんでせう?
[mikeyama] 中華オフ?
[Luna] <中華街オフ
[mikeyama] OKでーす
[Catshop] む。そうか平日は社会人が動けないという罠があったか。
[mikeyama] 某お祭りのための金が無くても行くぜ(ぉ
[Catshop] ──敗因はウチが夏休みだからといって、他の会社まで夏休みとは限らないというkとおでした(ぎゃふん
[MOTOI_] 自分はバイトです
[nagisame] そういや猫屋さん、例の短編は未読ですか。
[Luna] うちはお盆休みというものがありません(こて
[Catshop] うみ。まだです。さっきまで立て込んでたので。
[nagisame] うぃうぃ。
21:56:50 kurow -> kurowDead
21:57:51 ! H_Aoi ("さいなら〜")
2005/08/02 22:00:00
22:00:28 Eat-Tail -> Cat-Tail
[Catshop] しかし、だれぞおらぬだろうか。
[matuya] つ[ねこのようなもの]
[Catshop] ペットお断り
[lokai] ああかわいそうに(ぼうよみ)
[mikeyama] なぎさめさん、短編は明日、試験全部終わったら読みます
[nagisame] うぃ〜
[Ten-Rou] 日記完了ー
22:08:51 ! AP-TaiLMP ("")
22:12:29 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:36 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:13:41 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
22:14:22 ! AP-TaiLMP (Connection reset by peer)
22:15:08 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166173.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
22:18:07 Yad_away -> Yaduka
22:18:34 + ER(~chocoa@YahooBB219198044022.bbtec.net) to #kataribe
[sf] しかしこう、良く動いてるな。
[Catshop] ばんはー
[ER] ばわー
[ER] おーいなぎりーん
[Hisasi] こばば
[ER] (やってきた途端に呼ばわり
[ER] こばばー
[kisito] ナギー大人気
[MOTOI_] まいどー
[ER] (現在聡君のきゃらしーつくってます)
[Luna] こんばんは
[ER] (てか、ぼろくそ話がでけるし(がう
[ER] いや、なぎりん話書いたって見たからー
[ER] 見たいー
[nagisame] んに?
[nagisame] あ〜、ええと、うん、微妙っすよ?<話
[ER] みたいーみたいー
[ER] (ゆさぶりゆさぶり
[Hisasi] ゆっさゆっさ
22:20:53 MorrisWrk -> MorisDEAD
[nagisame] (ぐるぐる
[ER] (さあゆさぶってなぎりんからはなしをおとしまそうぞって勢いで
[Hisasi] そしてバターに
[tatsu114] なぎさ面が発電してます
[tatsu114] (びびびび
[ER] ……そうかぼきにわみせたくないのか
[ER] …………(しょぼーん)
[nagisame] いや、ERさんの趣味にはあわないだろうなぁ、と(あうあうあう
[ER] ………………(しょぼーん)
[nagisame] (あうあうあうあう
[ER] すきずまとりっくすももなりざおーばーどらいぶもよんだのにー
[ER] えれきのからくりもよんだのにー
[ER] (えぐー)
[Catshop] ──たぶん、なぎぃのためとか関係なく読んでいたに違いない(笑)
[ER] いあそーだけど
[ER] ただ、そゆ世界は多少は読んでるんだけどなーと。
[ER] ……まいいや。
[ER] 無理は申しません。
[ER] …………ほんではばいばい。
22:26:16 ! ER ("CHOCOA")
22:32:02 kaya-n -> kayaundiy
22:32:39 kayaundiy -> kayaundly
22:32:45 + hukira(~hukira@p6097-ipad207kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ただいままん
[Hisasi] おか
22:34:49 ! lokai ("ごわん")
[Luna] おかー
[MOTOI_] おかりなさー
22:50:33 kayaundly -> kaya-n
[MorisDEAD] ふう
[Ten-Rou] Wiki書き込みいちおー完了、と
[MorisDEAD] くったくった
[MorisDEAD] というわけで、デザ……ごほん、なぎさめさんかも〜ん(にこにこ
[nagisame] (ずきゅーん
[MorisDEAD] 冗談はおいといて。
[MorisDEAD] 不思議に思ったんですが
[kisito] つ「投網」>ナギー
[Ten-Rou] 企画に参加しているサイトへのリンクは今回自粛、と(趣旨と違うし)
[MorisDEAD] KA-01〜04が動いてて、なんで本家のここが動いてないんですか?(w
[kisito] みんな恥ずかしがり屋なんだよ
[Luna] 挨拶用チャンネルだからです
[MorisDEAD] ところで、めしのあいだずっとメルプリのことを思い出したりしてました
[MorisDEAD] 何人くらい知ってるんだろうか
[kisito] なんですかい?すれは。
[kisito] それは
[Ten-Rou] 妖精育成ゲーム
[hukira] 懐かしいものを……
[Ten-Rou] 妖精やない、ホムンクルスやっけ
[Luna] メルクリウスプリティ、だっけ?
[hukira] ですな
[hukira] ですな
22:59:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kisito] プリクラがやりたい、というときっと勘違いされるだろう。うん。シール作る奴ではありませんよ?
2005/08/02 23:00:00
[kisito] お姫様が大剣振り回すアクションゲームの話です。
[MorisDEAD] 僕の亜人好きを加速させた原因のひとつであり、涙もろくした原因のひとつでもあります>メルプリ
[Catshop] お姫様を振り回すアクションゲーム?(Lo
[kisito] お姫様振り回してどうしますか
[sf] まあ、ここが埋まってると告知や案内がやりにくいから
[MorisDEAD] ああ、斬新だ
[sf] というのはあるでしょうね
[Ten-Rou] プリンセスクラウン、か……初耳だにゃぁ
[sf] 誘導とか。
[MorisDEAD] なぎさめさんを振り回す……
[galloafk] プリクラは良い。よいよい。
[Yaduka] 名作ですよ <プリクラ
[kisito] 友達の家で一度やったがあれは良いね。うん。
[kisito] 中古で見かけたら買おう。安かったら……
[hukira] #そうだ。sfさん
[MOTOI_] 一瞬プリントクラブかと思ったよ(爆)>プリクラ
[Ten-Rou] ……PSPででるらしい<プリクラ
[Yaduka] らしいですね
[kisito] ぴ、PSPかい
[kisito] 買えないよ……PSP
[MorisDEAD] DSは持ってたっけ?
[hukira] #昨日の23:30から25:00までの#HA06のログをください
23:13:13 ! mikeyama (Connection reset by peer)
23:13:21 MOTOI_ -> MOTOImesi
23:14:18 + sharuru(~sharuru@p0371-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
23:15:26 kisito -> kisi_huro
23:18:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:19:33 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165187.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
23:26:52 kisi_huro -> kisito
23:27:33 CorDiaROM -> CorDially
[CorDially] こんばわ
[Luna] こんばんはー
[hukira] こばは
23:28:14 nagisame -> nagihuro
[sf] しびびびび
[sf] めーるしたー
[sf] さてーひとことがー
23:31:33 + Catshop0(~zoa73007@ppp0425.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[hukira] びびび
[hukira] メール受け取ったー
[hukira] ありがとです
23:34:50 Catshop0 -> Catshop
23:35:34 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[sf] あ〜〜、またいー・あーるさんのキャラシート
[sf] cmが機種依存文字になっている
[kisito] ありま。
[sf] って居ないのか
[Luna] ここにはいないですが狭間チャンネルのほうにはいるようですね
23:41:34 kaya-n -> KayaSleep
[kisito] 直したそうです
[CorDially] よく判りましたね、っつうかどうやったら気付く?>御大
[PaLiLitH] 機種依存のcmは二バイトです。
23:43:08 nagihuro -> nagisame
[MorisDEAD] cだけ反転できるかどうかでわかります
[sf] Becky!は機種依存文字を色分け表示してくれるのです
[CorDially] ふむふむ
[Luna] ほぉ
23:47:34 Ryu_away -> Ryu
23:50:39 Catshop -> CshopAFK
2005/08/03 00:00:00 end