語り部IRCログ #HA06 2005-08-01

ほのぼの現代ファンタジーPBW、狭間06のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #HA06 2005-08-01をご活用くださいませ。

2005/08/01 00:00:00
[kisito] むぅ……氷我利の縁の薄さはいかんともしがたいなぁ……
00:03:05 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06
[kisito] 適当に外うろついてもしょうがないし……
00:05:11 Luna -> LunaSleep
[kisito] まぁ、適当にうろついたら、愛菜美さんが引っかかったが。
[kisito] それだけだし……
[MOTOI] まー、誰かがいそうな場所をうろつくのがいいんじゃないでしょうか
[kisito] 最近のとれんど、お見合いをするべきなのだろうか・
00:06:39 Catshop -> CshopBath
[MOTOI] 誰と?(汗
[kisito] さぁ?(汗
[chita] 女性と出会うためにいろいろ努力を始める氷我利
[kisito] ……却下か。
[kisito] さて、どうするか。
[chita] 「かわいいマスコット大安売り」
[kisito] いや、それ。氷我利に目は行かないでしょうに。
[chita] 作者ですといって出てくるとか
[kisito] ………
[chita] 駄目か
[kisito] うーん、まぁ、駄目でもないかもしれんが……
00:09:07 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[kisito] かわいいマスコット作れるからって、魅力を感じるとは思わないような……
00:10:21 ! TK-Leana ("いててだよー")
00:14:34 Morris -> MorrisZZZ
[kisito] まぁ、じっくり、知り合いを増やしていこう。
[kisito] はてさて、どうしたものか。
[kisito] まぁ、一生。九十九神やら魔導具やらに囲まれて暮らそうが、別に良いのかもなぁ……
[kisito] 悩んでも、どうにもならんな。なるようになるじゃろう。
00:31:34 mikeyama -> mike_Away
00:37:43 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
00:43:34 ! Ten-Rou ("寝るですの、多分")
00:54:01 CshopBath -> Catshop
00:56:19 ! CorDrink ("必要は興じ不要は滅するんだからまずは創造しよう")
00:58:43 ! H_AoiSake ("設定だけもダメだけど、設定無いのもだめだよね(w")
2005/08/01 01:00:00
01:05:26 ! ER ("ぴぴーーーっ(停止の合図)")
01:05:43 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
01:09:25 + hukira(~hukira@p4204-ipad01kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
01:12:52 Ryu -> Ryu_away
01:34:53 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aap093.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
01:39:08 ! kisito ("明日は友達とゲーセンに行くのだ!")
01:42:19 Yaduka -> Yad_sleep
01:49:17 MakotoK -> Mak_Sleep
01:58:18 mike_Away -> mikeyama
2005/08/01 02:00:00
02:01:05 Catshop -> CshopZZZ
02:01:23 ! gombe ("Leaving..")
02:04:43 nmasaki_ -> nma_zzz
02:14:15 ! hukira ("おやすみなさ(略)")
02:27:01 - chita from #HA06 ()
02:27:50 ! hari ("明日は平日……(ランチがあるから)気合を入れねば")
02:48:53 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
2005/08/01 03:00:00
03:40:24 kurowDead -> kurow
2005/08/01 04:00:00
2005/08/01 05:00:00
05:22:57 + cherry(~mion@220-137-89-117.dynamic.hinet.net) to #HA06
05:25:53 + cermit(+lassie@host245-169.eksjo.com) to #HA06
[cermit] ohayou gozaimasu ^-^
05:29:22 ! cherry ("夜桜、それは狂気を誘う魔の桜")
2005/08/01 06:00:00
06:03:48 fukaType0 -> fukaWork
06:05:07 fukaSleep -> fukaHMawy
06:11:33 - cermit from #HA06 ()
2005/08/01 07:00:00
07:03:47 MorrisZZZ -> Morris
07:23:23 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #HA06
07:33:15 ! Morris ("いってら〜")
07:48:40 + lute(~lute@p2045-ipbf214fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #HA06
2005/08/01 08:00:00
08:10:31 ! Saramari (Connection reset by peer)
08:16:26 Yad_sleep -> Yad_away
08:28:06 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
08:34:52 ! nma_zzz ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
2005/08/01 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:25 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #HA06
[TK-Leana] やあ、ベルナデッタが美味しいところを持っていってしまう綺麗な終わり方を思いついた
[TK-Leana] 松谷さんのペーパーナイフ案を採用にして、ベルナデッタが自分の異能であり、狂った天使が失っていたものでもある「神との繋がり」を奪われてしまえば良いんだ
[TK-Leana] 自らの本分を取り戻し、正気に返った天使は自分で天に戻っていくという。これならすっきり終わる
[TK-Leana] ベルナデッタは最終戦闘終了後そっちの流れに持っていくように動こう
09:24:08 hukilaway -> hukilabo
09:39:05 + kisito(~guilsn@p4191-ipad52sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #HA06
09:54:38 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/01 10:00:00
2005/08/01 10:00:01
10:00:16 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #HA06
10:13:16 lute -> lute_away
10:14:11 ! galloafk ("seeya")
10:45:30 lute_away -> lute
2005/08/01 11:00:00
11:31:25 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a70.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
2005/08/01 12:00:00
12:01:14 ! mikeyama ("Leaving...")
12:15:02 lute -> lute_away
12:23:58 + mikeyama(~mikeyama@p6167-ipad02niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
12:43:26 hukilabo -> hukimesi
12:56:33 fukaHPawy -> fukaHosp
12:56:42 fukaHosp -> fukaHsptl
2005/08/01 13:00:00
13:06:22 + fukaType0(~fukanju@p13208-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #HA06
13:09:48 hukimesi -> hukila
13:09:52 hukila -> hukilabo
13:18:45 lute_away -> lute
2005/08/01 14:00:00
14:33:27 + H_Aoi(~ryu_jin@p1044-adsao02daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
14:55:42 kurow -> kurowAway
2005/08/01 15:00:00
15:13:26 ! nagisame ("ぐる〜ん")
15:14:44 + chita(chita@159068113219user.quolia.com) to #HA06
15:56:58 ! chita (EOF From client)
2005/08/01 16:00:00
16:00:02 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #HA06
16:29:31 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
16:30:17 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #HA06
16:47:00 Ryu_away -> Ryu
16:49:18 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #HA06
2005/08/01 17:00:00
17:14:34 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #HA06
17:26:46 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #HA06
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub
[kisito] SS部にキャラ持ってる人はキャラの紹介を書いてくれるとうれしかったり。
[mikeyama] (゜Д゜;)
[kisito] (期待の視線)
[mikeyama] 椎坂姉弟、動かしてないのでー(汗たらたら
[mikeyama] ええ、動かしますよ。動かしますとも
[kisito] 何で自棄になってるんですかw
[mikeyama] ヤケぢゃないですよ
[mikeyama] 夏休み入ったら動かしてやろうと思っただけですよ?
[kisito] 何するの?
[kisito] もとい、
[kisito] 何か面白い子とするの?
[kisito] 事
[mikeyama] 入れ替わりながら、周りの様子を見ます。もっとも気づくのはPLだけだろうw
[kisito] わはははw
[mikeyama] あんまり、一緒だと面白くないので
[gallows] おっと、実家からなので編集できないみたい
[mikeyama] 二人の性格を微妙に変えておこう
[kisito] あり、そうなんですか?>編集できない
[gallows] :[[大江頼子]]:主務。みんなの頼れる頼子ちゃん。   とでも書いておいて下さい
[kisito] ういあー
[kisito] ういさー
[sf] あれ
[sf] 特に編集できない理由はないと思うんだけどなあ
[sf] 謎だ
[Ryu] なぞですね
[gallows] むむ。そうなんですか。
[gallows] てことはブラウザの表示の問題かな
[sf] IPやドメインで制限は入っとらんし
[gallows] ああ、表示されてないだけでそれっぽいクリッカブルポイントありました
[Ryu] ブラウザの問題ですか
[gallows] まあ、もう開発終了してるMacIEなんで些事
[sf] MSIE 5.22でのCSS表示の問題かなんかかな
[Ryu] うひぃ
[Ryu] 骨董品ですなぁ
[kisito] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?FuriHighSchoolSportsShootingClub
[kisito] とりあえず、かいときました
[gallows] ありがとうございます
17:40:20 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abb.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
[kisito] ……自分で書いておいて何だが……秦弥って良いところ無いな……
[gallows] もてるとことか
[kisito] ……もてるって言えるのだろうか……あいつは。
[kisito] 珠魅と、蓉子以外には見向きもされてない気がする
[kisito] いや、まあ、そこそこもてるといえるのか?
[gallows] 二人に見向きされれば充分です
[kisito] 十分だね……
[kisito] さぁ〜、SS部のページをもっと充実させるのだー。キャラ紹介を書くのだ〜(ひゅーでろでろでろでろ
[kisito] っと、あほなことやってないで。
[kisito] 合宿……どうしようかなぁ……(MLに流すの忘れてたし(ぉぃ
[gallows] 夜が楽しみなアレ
[nagisame] まだ夏休みは長いですぞ。
[kisito] まぁ、あれか。人がいそうなときに、声かけて割と居たら適当にやる。……とか。(こらこら
[gallows] 部長は夜の部に参加できないので普段の部活動と変らなさそうですw
[kisito] まて!夜の部って何だ!
[gallows] フ
[kisito] その勝ち誇った笑顔はなんだー
[H_Aoi] 夜の部ったら決まってる
[H_Aoi] 1.枕投げ
[H_Aoi] 2.肝試し
[H_Aoi] 3.花火
[kisito] しかし、PL9人か、全員集めるのは厳しいなぁ……
[gallows] ま、適当にパーと分けつつ
[gallows] 4.布団で恋バナ
[kisito] 5.徹ゲー
[hari] ……部長を浴衣
[gallows] 6.どさくさに紛れて同衾
[hari] ウッカリ混浴
[gallows] 頼子さんの仕事は多いな
[H_Aoi] それはイカン(w
[hari] 知恵:「参考資料には……」
[nagisame] # 参考資料ってなんだー(w
[kisito] ナギーや。珠魅は合宿には来られるのかの?
[hari] #学園ものラノベ
[kisito] ……あぁ。(ぽむ>参考資料がラノベ
[nagisame] う〜ん、どうだろねぇ<珠魅
[hari] #夏、合宿、などで検索した読み物で手ごろな値段のものを
[kisito] 秦弥が電話で聞くのは非常にまずいし……
[H_Aoi] 主務さんが……
[hari] 主務さん大忙し
[kisito] いっそ、ひかりが聞くかなぁ……
[nagisame] まあ、兄様は梓さんとよろしくやるみたいだし、珠魅もちょっとは前向きに……。
[gallows] 三十郎とでも?(ぉぃ
[nagisame] それはない(きっぱり
[nagisame] というか、下手するとペットとして飼われそうなんですが大丈夫だろうか三十郎君(ぇ
[gallows] そんな、何が起るかわからないのが人生というものですよ
[gallows] そこをかいくぐりゴールインするために全てのスキルを使うのが奴ですよw
[nagisame] (ぶるぶる
[hari] ……フォースの暗黒面に覚醒して
[hari] 西生駒に転校(まて
[gallows] どうせ死ぬなら周りも巻き込んでくれるわッ
[gallows] あいむふぁーざー
[hari] 『選ばれた人だったのにっ』と言うオビワンの言葉に『私は選ばれなかったッ!』と返すたまみっち
[hari] かっこいー(ぉい
[nagisame] わはははは(w
[kisito] ざく(流れ弾
[H_Aoi] ねーねーなぎぃ
[gallows] #三十郎:「フ、おとうさんと呼んでもいいのだよ」
[nagisame] うぃ、なんでしょ。
2005/08/01 18:00:00
[H_Aoi] たまちゃん、遊びに来てもらって、みこちと二人っきりにしてヨシヨシしたら泣く?(ぉぃ
[nagisame] あ〜、なくかもなぁ。
[nagisame] というか、一度くらい泣かせないと色々と危うい。
[H_Aoi] #いっぺん泣いてスッキリしたほうが良いかも
[H_Aoi] 被った(W
[hari] うむ
[kisito] あー、そういや、珠魅にその連絡しないといけないのか、秦弥は。
[hari] 学校の知人が居ると泣きにくそうだし
[H_Aoi] あー、知恵ちゃん経由でもいいや(w >連絡
[hari] 知恵なら
[H_Aoi] 秦弥君はその連絡するだけで一週間くらい悩みそうだから(w
[hari] 珠魅ちゃんをおうちにつれてきて
[kisito] 今の秦弥なら、すぱっと言うよ。
[hari] といわれれば、素直に引っ張ってくるぞ
[kisito] 他人行儀に。
[gallows] えぐい
[H_Aoi] マテ >知恵ちゃん
[H_Aoi] 『引っ張ってくる』が引っかかるのだが
[hari] 話があります、と
[kisito] まぁ、あれか。主務に頼むかも。
[hari] いえ、尊さんが、と(ぉ
[gallows] 主務は尊さんのことあんまり知らないんですよね。いい飲み友達になれそうなんだが。
[H_Aoi] 呑むんか(w
[gallows] おっとw
[kisito] 秦弥経由で名前でも知っておくかい?
[kisito] 名前だけでも
[H_Aoi] というか、部員名簿の知恵ちゃんの住所と保護者が尊の店と名前になってるだろう(w
[nagisame] まあ、知恵ちゃん訪ねて現れたりしたりね(w
[kisito] おぉぅ
[kisito] それは確かに。
[kisito] って、保護者の名前は書かないだろう……たぶん。
[H_Aoi] ……ん?まてよ
[gallows] 尊さんが知恵ちゃん経由で連絡取るのならそれがいちばん自然と思われます
[H_Aoi] 学校にも、尊が保護者になってるのか?(汗
[hari] うん
[H_Aoi] ぎゃふん(w
[hari] 現保護者
[gallows] #偽尊:「ママって呼んでもいいんだよ」
[H_Aoi] 高校には無いだろうが、保護者参観とかあったら、アウトだな(w
[hari] ふふふ
[nagisame] |・)さんしゃめんだん
[H_Aoi] #本物みこち:「ダメです」
[kisito] でも頼まれたのは秦弥だし……
[H_Aoi] げふ(w >三者
[hari] 前野:「いや、ホームステイ先の方と親御さんが息統合してしまいましてね。いっそ保護者役もと……私はお役御免ですよ(苦笑)」>学校の事務の人
[hari] 意気投合だ
[H_Aoi] まてー(w >前野っち
[kisito] 秦弥:「……とりあえず、俺が直接連絡するのはまずいから、誰かに頼もう。」
[hari] 前野:「何かあったら私ももちろん動きますから、連絡がつかないときはお願いします(笑)」
[hari] と言う感じで
[gallows] #いっそ、養子に
[H_Aoi] 最終的には有りそうなオチではあるが(w>養子
[gallows] #いきなりこぶ付きになり、びびる豆芝
[H_Aoi] いや、違う、如月家の養子、つまり妹
[kisito] 秦弥:「……主務……いや、あの人に頼むと何かあとで借りを返せとか言われそうな……いや、そんなことはないよなぁ。」
[hari] #養子といわれると
[hari] #真っ先に「おかあさん」と言ってくるぞ
[kisito] #夾は、どういう扱い?>葵さん
[gallows] #えー、もとみーをお父さんて呼ばせたら面白いお、絶対w
[H_Aoi] 既に妹状態なんだけど、戸籍上はどうなるんだろ?
[H_Aoi] >夾ちゃん
[kisito] 別に娘でも……げふげふ
[kisito] シングルマザーみこち
[H_Aoi] まぁ、如月姓名乗ってるから既に妹扱いだけど
[H_Aoi] 妹じゃっ(斬
[kisito] o....rz
[kisito] 痛いじゃないか、
18:12:18 ! gallows ("seeYA")
[nagisame] (首奪取
[nagisame] (ぽ〜い
[H_Aoi] きゃっち
[H_Aoi] 味噌漬け
18:12:38 + Kyrie(~chocoa@FLA1Aam158.myg.mesh.ad.jp) to #HA06
[kisito] あー、かえしてーかえしてー
[nagisame] アナザヘブンですか(何
[H_Aoi] もう、味噌漬けちゃった
[kisito] ……って、なにするか。
[hari] 知恵:「気持ちは母親と思っていても、お姉さんと呼びなさいといわれました。これと同じ内容を書物に見つけてあります」
[hari] #こー、若作りのお母さんが、若い男の前で子供に呼び方を(ぉ
[kisito] まぁ、秦弥から部員のうちの誰か経由で珠魅に話が行く事じゃろう
[H_Aoi] マテ
[H_Aoi] その書物の名をいってみろー(w
[hari] 知恵:「親戚の子供、と言う場合もあるようです」
[kisito] なんか、話がえらいずれとるのぅ……
[hari] 知恵:(ひっこむ)
[kisito] いっそ、秦弥が冷たく連絡。(よけい酷くなるから止めなさい
18:17:09 hari -> hariAFK
[nagisame] まあ、珠魅がどうなってもいいならそれで(w
[hariAFK] ……
[hariAFK] 『この銃だけは取るまいと思っていた』とか言って、でかい口径の真っ黒い銃を持ち出したり?
[kisito] と言うわけで、穏便に秦弥が誰かに頼んで連絡してもらうと言うことで……
[nagisame] いや、あれです、父上の蟲毒を式弾に(ぉぃ
[kisito] ひぃぃぃぃぃぃ
[H_Aoi] んむ >連絡
[kisito] さて、やるときは言ってください。心が痛むので読んでいたくない(えぐえぐ
[hariAFK] いっそ恋に生きれぬ我が身なれば蠱に喰われて魔と朽ちるも一興……
[H_Aoi] ええい、黒い奴はくわれてしまえ つ砂糖水ぶっ掛けて蟻攻撃 >はりにゃ
[hariAFK] きゃわー
[hariAFK] ぞわぞわぞわ
[hariAFK] おとなしく食休みしてます(ごろごろ)
[kisito] あー、しかし、泣くんだろうなぁ……かなり。
[hariAFK] #憾みを内向きにしてるかと思ったんだよう
[H_Aoi] にしても、適度なところで発散させてやらにゃ
18:26:36 fukaHsptl -> fukaHPawa
18:31:26 ! tatsu114 ("")
[kisito] 任せた、みこち
18:34:21 kisito -> kisisanpo
18:36:19 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #HA06
18:38:43 + miburo(~toukaen@i222-150-93-137.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #HA06
18:44:02 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0490.gif.mesh.ad.jp) to #HA06
18:44:11 Ryu -> Ryu_away
18:55:03 kisisanpo -> kisito
[kisito] さて。フィルを津久見さんにぶつけてみます?って、そろそろご飯が近いなぁ……
[hukilabo] ぶつけられるのか.
[kisito] いえ、のぞき見るだけですが
2005/08/01 19:00:00
[MOTOI] .char_db 津久見
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>MOTOIさん
[hukilabo] 23時くらいからの方がありがたいのですが>のぞき見られるの
[kisito] ういさ。
[kisito] では、23時に。
19:02:18 nagisame -> nagimesi
19:12:49 LunaSleep -> Luna
19:20:21 + meltdown(~meltdown@wd197.AFL36.vectant.ne.jp) to #HA06
19:23:30 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
19:24:17 nagimesi -> nagisame
19:27:37 fukaHMawy -> fukaFuro
19:29:29 hukilabo -> hukilaway
19:53:52 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #HA06
19:54:17 hyoudo -> hyoudaway
2005/08/01 20:00:00
[TK-Leana] 結夜:「『ごめんなさい、私ミトコンドリアってミトコンをふんだんに使って料理したドリアだと思ってたんです』」
20:06:22 fukaFuro -> fukaFuton
[TK-Leana] 結夜:「とか言ってくれる稀有な人材はどこぞ居ないものか……」
[TK-Leana] # 遠い目
[meltdown] #漫才の相方を募集中?
[fukaFuton] 美樹:「そういえば、ミトコンドリアを遠心分離してスープにしてみたという話がありました(うむ)」
[TK-Leana] 結夜:「それは美味しかったんです会」
[fukaFuton] 美樹:「こってりしすぎていてあまり美味しくはなかったとか。」
[TK-Leana] 結夜:「そんなものが美味しかったらきっと世界中の料理人が泣く」
[fukaFuton] 美樹:「しかし、食べてみたいというのは科学的好奇心ですよねぇ(うんうん」
[TK-Leana] 結夜:「まあ、食は冒険って言うもんね」
20:12:21 Morris -> MorrisEat
[PaLiLitH] レコーダ:「『ごめんなさい、私ミトコンドリアってミトコンをふんだんに使って料理したドリアだと思ってたんです』」
[PaLiLitH] 楓:「言った」
[TK-Leana] 結夜:「反則だ」
[PaLiLitH] レコーダ:「『ごめんなさい、私ミトコンドリアってミトコンをふんだんに使って料理したドリアだと思ってたんです』」
[TK-Leana] 結夜:「繰り返してもダメ」
[PaLiLitH] 楓:「登用するなら5980円」
[TK-Leana] 結夜:「金とんのかい」
[TK-Leana] 結夜:「っていうか、これ行ったの私じゃないか。なんですかその『幸せの青い鳥は家の鳥篭に居たんです』みたいなオチ」
[PaLiLitH] 楓:「なんと録音もできるMP3プレイヤ」
[TK-Leana] 結夜:「いや、確かに便利で欲しいけどさ」
[PaLiLitH] 楓:「登用しないのか」
[TK-Leana] 結夜:(財布を開く。中にいるのは野口さん二人と伊藤さん一人)
[TK-Leana] 結夜:(妙にさわやかな顔)「無理」
[PaLiLitH] 楓:「そうか」
[TK-Leana] 結夜:「ていうか当初の目的と摩り替わってるし」
[soutou] #伊藤?
[TK-Leana] # 旧千円札
[TK-Leana] # 何でそんなもんがあるかは謎
20:24:24 ! nmasaki ("The past is understood only a little though neither present nor the future is understood.")
20:25:13 Mak_Sleep -> MakotoK
20:28:35 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:28:45 + nmasaki(~nmasaki@pd3eb23.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:45:27 fukaFuton -> fukaSleep
20:49:08 ! Hisasi ("梓:「お引越しですの?」巧:「……姉上の婚儀の支度です」")
20:49:12 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #HA06
20:51:57 + cherry(~mion@220-137-92-11.dynamic.hinet.net) to #HA06
20:53:07 Yad_away -> Yaduka
[Luna] むー
[Hisasi] めー
[Luna] せっかくバイキングレストランという名の合コン会場つくったのに
[Luna] 無明の天使でかすれてしまいました(いあべつにどーでもいいんだが)
[Hisasi] まあ動く時はうごくかと
[Luna] ですねー
[Luna] そしてほっとくと
[Luna] お寿司やさんとかできるんですよ(何
2005/08/01 21:00:00
[Luna] 「回る寿司〜」とか「回らない寿司〜」とか。
21:01:02 lute -> lute_GM
[MakotoK] みんないまは頭が天使だからなぁ。
[Luna] 頭がウニじゃなくて何より(ぇ
21:07:01 hariAFK -> hari
21:10:41 + Ten-Rou(~K-naka@fl1453.naxnet.or.jp) to #HA06
21:17:48 ! lute_GM ("自分勝手で本当にすいませんでしたっ!(涙")
21:19:18 CshopZZZ -> Catshop
21:22:36 ! H_Aoi ("さぁ、次の原稿だっ")
21:30:01 Catshop -> CshopAFK
21:30:43 mikeyama -> mike_Away
21:30:51 mike_Away -> mike_Zzz
21:32:17 + hukira(~hukira@p5154-ipad35kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #HA06
21:34:59 MorrisEat -> Morris
21:38:18 CshopAFK -> Catshop
21:40:20 hyoudaway -> hyoudo
21:50:03 kurowAway -> kurowDead
21:59:17 hukira -> hukirmesi
2005/08/01 22:00:00
22:03:14 Ryu_away -> Ryu
22:04:59 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
22:13:29 + ER(~chocoa@YahooBB219198044061.bbtec.net) to #HA06
22:13:50 ER -> ER_itete
[kisito] というわけで、キャラの設定を練ろう。
[kisito] 魔科学にしてしまうとまたあれかなぁ……
[kisito] 魔法に関係有るキャラばっかりだし……魔術、精霊、魔眼、魔導具、魔導書、九十九神。
[kisito] あえて、そう言うのばっかり集めてみるのも一興かなぁ
[kisito] って、今度作るとキャラ数が二桁に……
22:22:45 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[hari] きしと水滸伝開始
[kisito] いや、そんなに作れませんよ?というか、作りませんよ?
[kisito] うーん、魔科学。
[hari] 初めはみんなそう言います
[kisito] 良いなぁ
[kisito] 初めてキャラ作ったのが5月7日。
[kisito] 今は8月。
[kisito] キャラ数は9人。
[nagisame] そういや、きっし〜ってまだそれくらいしか経ってないのかぁ。
[kisito] 一月あたり3人か。
[gombe] ごんべの成長率のゆうに20倍はあるな(ぉ
[kisito] 一年たって36人居たらどうしよう
[kisito] まだ、3ヶ月です。えぇ、新人ですよ?
[kisito] さて、魔科学操るマッドな科学者にしてみるか。
[kisito] 年はどうしようかなぁ……
[kisito] 高校生にするか、20位にするか……
[Luna] ここで小学生キャラですよ
22:27:58 gombe -> gombeROM
22:28:07 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #HA06
[kisito] いや、わしが無理。
[Luna] <魔科学操るマッドな科学者
[kisito] 高校生にすると……むぅ……
[kisito] わしの持ちPCの高校生率が上がってしまう
[ER_itete] ……高校生きゃら(とーいめ)
[kisito] 既に半分高校生で、来年には8割になってしまうと言うのに……
[kisito] いっそ、大学生……
22:31:07 + Catshop0(~zoa73007@ppp0518.va-ah32.my-users.ne.jp) to #HA06
[gombeROM] いっそ、オサーン
[kisito] うーん、おっさんのロールが出来ない
[nagisame] ああ、久しぶりにおっさんキャラ作るかなぁ。
[nagisame] ……そしてまたロリコンと呼ばれるのか(とおいめ
[kisito] まぁ、いいや。高校生にしてしま……いや、氷我利と同級生にしてしまおう。
[gombeROM] 嗚呼
22:33:51 hukirmesi -> hukira
[gombeROM] きしと高校水滸伝
[nagisame] きっと一クラスくらい(ぉ
[kisito] いや、それは無理……
22:34:33 Catshop0 -> Catshop
[gallows] 水滸伝というからには108星。小規模なトコなら1学年埋まります。
[kisito] そもそも、108星といわれてもなぁ。水滸伝をよく知らんし。
[matuya] 読む。
[soutou] 水滸伝というのは
[kisito] 高校生キャラの雑貨店くらいにしておきましょうよ。
[soutou] 人肉饅頭屋や殺人鬼や追い剥ぎが、元役人の理屈無用の人徳のもとに集い
[PaLiLitH] 蹴鞠名人を倒す。
[soutou] さんざんアナーキーな行動を繰り返したあと
[soutou] なぜか突然政府の犬になってバタバタ死ぬ話です
[kisito] …………
[kisito] はぁ……
[kisito] マジ?
[matuya] マジ。
[gombeROM] 所業だけ追えばそうなる(w
[PaLiLitH] 客も来ないしまとめ入りますから殺しちゃいましょうねという雰囲気が漂う終わり方。
[matuya] 広げた風呂敷など畳まなくてよかったのかもしれないと人に思わせる前半傑作。
[gallows] 風呂敷の畳み方が凄いっすね
[gombeROM] 百八星なんてのは、殷周革命の昔からバタバタ死ぬものと決まっております(ぉ
[PaLiLitH] 殷周革命は365人殺すノルマがありましたからね。
[matuya] 作者心臓麻痺により未完と書いてあったらなあ。
[PaLiLitH] もう名前出るシーン=死亡シーンの人ばかり。
[matuya] というわけで余りに大味になったのを、滝沢馬琴というオッサンが
[matuya] 八人に絞りこんで書いたのが八犬伝。
[matuya] だがこいつもまた下手に受けてしまったので
[matuya] 後半ダレにダレまくり。
[PaLiLitH] あれはあれで膨大な量の元ネタ引用しまくって挿絵まで使ったガジェット満載でしたね。
[matuya] あれは本邦娯楽における美形無敵ガキの源流でないかとちょっと思った。
[PaLiLitH] 女装とかもあるし。
[kisito] まぁ、とんでもないのはよくわかった。
[soutou] 横山光輝版を読めば、それなりに丸くなってますよ
[matuya] ちなみに前半は面白いと思うがよく考えてみると、ある種の非常識人の魂がないとまったく共感できないのかもしれない。
[PaLiLitH] 湘中八雄伝なんてのもありましたね。
[gallows] 光輝版はオススメです
[kisito] いや、なんて言うか……興味を引かれないので。
[PaLiLitH] とりあえず役人を殺してみる。
[soutou] あと、三国志のオマージュ
[kisito] あんまり、人がバタバタ死ぬのは苦手です
[PaLiLitH] http://www.suikoden.com/
[PaLiLitH] 漫画。
[soutou] ああ、大丈夫ですよ。あっさり死ぬので、嫌な気分にはなりません
[matuya] あ。更新してる。
[kisito] うぅ、あっさりでも、こってりでも。殺す描写があるならちと敬遠したいかも……
[soutou] ここのはよいですね
[PaLiLitH] 画風が雰囲気出てます。
[soutou] 大砲マニアの人の挿絵は
[gombeROM] そしてまた一道の魂魄が封神台へ飛ぶ。<殺す描写<封神演義
[soutou] ここのが一番マイイメージにクリティカルヒットです
[soutou] 横山先生のは、ちょっと悪人顔すぎた
[matuya] ここのは文章と絵がじつに私好みで。
[matuya] いま野猪林のくだりを読んでいた。
[gallows] 職人技だ
[kisito] #すっかり話がそれてしまった……みんな楽しそうだし、別の所に移動しようかな。
[PaLiLitH] 大砲マニヤというと
[PaLiLitH] http://www.suikoden.com/ryozanpaku/rp039.html
[PaLiLitH] この人ですか。
[soutou] このひと
[matuya] うれしそうだ。
[matuya] このうえなくうれしそうだ。
[PaLiLitH] そりかえり具合がたまりませんね。
[soutou] このぐらい大砲が好きなら
[soutou] 好きなだけ大砲が撃てるという理由で梁山泊に下りそうだ
[matuya] なんかそんな感じの理由だった気もしてきました(w
[PaLiLitH] マニヤの鑑ですね。
[ER_itete] …すいこでんー(ころころ)
[matuya] いててな人が転がってきた。
[ER_itete] (あうあう
[ER_itete] (あたまいててなのです)
22:53:46 Morris -> MorisDEAD
[ER_itete] 高校の頃の友人が大のふぁんで、お陰で本を買ったなあ>すいこでん
[ER_itete] (電話帳みたいなの3冊)
22:54:54 MOTOI -> MOTOImesi
[ER_itete] ……しかしこうやって見ると……あれだなあ
[ER_itete] 一応これ、『賊』な人のはずなのに、役人やら元禁軍やら
[ER_itete] (この時代は腐っている(ちょっとまて))
[Hisasi] 最初に読んだのが妖世紀水滸伝だったなあ
[nagisame] つ[幻想水滸伝](ぉ
[ER_itete] 最初に読んだのが、友人の書いてた『水滸伝読んでて思いついた話』だったなあ(おい
[ER_itete] (小戴宗だの青面獣だのごろくさ出てきた)
[ER_itete] ……でも女性が少なかったのが残念です(まて
[soutou] 数少ない女性のうちの一人が人肉饅頭屋
[ER_itete] (えぐえぐ)
[ER_itete] そらさー、この面子の中で生き残るにゃーそれくらいの毒がないとあかんのかもなんだが。
[ER_itete] ……でももちっとこー(ぶつぶつ)
22:59:53 kisito -> kisi_huro
2005/08/01 23:00:00
23:02:32 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #HA06
[soutou] どうにか水滸伝の筋を代えずに萌え漫画にできれば、もっと読者を獲得できるのではないか(ぉぃ
[gallows] やおい方面なら既にありそうなきも
[hari] 水滸伝
[hari] お酒と饅頭を食べたらダメな世界ですね
[hari] お酒が出たら痺れ薬、饅頭ひらいたら髪の毛。コレ常識
23:12:45 kisi_huro -> kisito
[kisito] あ、ふきらさん。
[kisito] って、awayだ。
[hukira] ふふい
[kisito] およ?
[hukira] awayなのは研究室にいる私
[kisito] ふ、ふきらさんが二人!
[hukira] rかl
[hukira] の違いが
[kisito] ……おぉ。さいでしたか。私はてっきり、どちらかが偽物なのかと。
[hukira] 実はどちらも偽物
[kisito] なんてこった(どっかの艦長風に
[kisito] で、やります?出会った結果がどうなるかわかりませんけれども。(マテ
23:26:08 matuya -> huroya
[hukira] まあ、やってみますか
[kisito] じゃあ、何処にしましょう。
[hukira] 前にも言ったとおり、帆川神社の境内ですかね
[hukira] 観察されるならそこが妥当かと
[kisito] .char_db 津久見
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0077/ 津久見神羅(つくみ・から)
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] .char_db フィルオナ
[Role] search_db: http://kataribe.com/HA/06/C/0504/ フィルオナ
[Role] さんがみつかりましたわ♪>kisitoさん
[kisito] あいあいさー。
[kisito] #帆川神社の境内にて
[hukira] 神羅:「しかし、夏が暑いというのはどうにかならんもんかね……」
[hukira] #とか言いながら境内をほうきで掃いている
[kisito] フィル:「(ここは、神社のようですねぇ……)」#ぽてぽてと階段登ってる途中
[kisito] フィル:「(………む、人がいるのです。)」#鳥居に隠れて観察開始
[hukira] 神羅:(もくもくと掃きながら鳥居の方へ)
[kisito] フィル:「(はわわわわ!こ、こっちに来るのです!って、に逃げられないです!)」
[hukira] 神羅:「ん?」
[kisito] #わたわたと慌てる
[hukira] #ところで今は朝で良いかな?
[kisito] #いいっすよ
[kisito] フィル:「はわっ!み、みつか……(もごもご)」
[kisito] #口を手で押さえて、黙る。
[hukira] 神羅:「おや朝から客か。おはようございます」>フィル
[kisito] フィル:「お、おはようございますのです!(かちこち)」
[hukira] 神羅:「こんな朝っぱらから……て、もう夏休みかな?」
[kisito] フィル:「は、はひ!もう夏休みなのです!」
[hukira] 神羅:「……固いなあ(苦笑)」
[kisito] フィル:「えー、えと……」
[kisito] フィル:深呼吸
[kisito] フィル:「はぁ、落ち着きましたのです。」
[hukira] 神羅:「そりゃ、良かった」
[kisito] フィル:「お兄さんはここの人なのですか?」
[hukira] 神羅:「そう」
[kisito] フィル:「神主さんなのです?」
[hukira] 神羅:「いや、神主はうちの爺さん。わしはただの手伝いやね」
23:40:35 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #HA06
[kisito] フィル:「そうなのですか。」
[hukira] 神羅:「それより、中に入りな。ここはぼちぼち暑くなるやろうから」
[kisito] フィル:「はいなのです。」
[kisito] #きょろきょろしながら中に入ろう
23:43:15 Luna -> LunaOfuro
[hukira] #ところで、どんな神殿にしよう?
[TK-Leana] # エジプト風
[kisito] #ぶっ
[TK-Leana] # 撤回します
[hukira] #まあ、神殿の前にお賽銭箱があって、そこは屋根付きで土足で入れることに
[hukira] #せめてギリシャ風に
[kisito] #違和感ばりばりには違いがないな>ギリシャ
23:45:06 Ten-Rou -> Ten_Write
[hukira] #しめ縄張ってるから大丈夫>ギリシャ風
[hukira] #……話が
[kisito] フィル:神殿まで歩いていって、適当なところに腰掛ける。
[hukira] 神羅:「しかし、朝から神社とは通やねぇ」
[hukira] 神羅:「自由研究か何か?」
[kisito] フィル:「ほえ?私は、ただ入ったことのないおもしろそうな場所があったから覗いてみただけです。」
[hukira] 神羅:「面白そうな場所ねえ……(辺りを見回す)」
[hukira] 神羅:「如何せん、普通の神社やからね。面白いものはないなあ」
[kisito] フィル:「行ったことのない場所は、大体面白いのです。」
[kisito] フィル:「面白いと言うよりは、興味がある。と言った方が正確なのです。」
[hukira] 神羅:「なるほど。interestingの方か」
[hukira] 神羅:「ま、せっかく来てもろたんやから。お茶でも出すわ」
[kisito] フィル:「ありがとうございますなのです。」
[kisito] #ぺこりとお辞儀。
[hukira] #と、言うと同時に社務所からお盆を持った小僧が登場
[hukira] #こいつは式神だったりします
[hukira] 小僧:「どうぞです(お茶を差し出す)」
[kisito] フィル:「?ど、どうもなのです。(小僧をまじまじと見る)」
[hukira] 小僧:「何か付いているですか?」
[hukira] 神羅:(ちょっとニヤニヤ)
[kisito] フィル:「あ、いえ、そう言うわけではないのです。(なんだか、仲間の気配がするのです。)」
[kisito] フィル:「(でも、微妙に違う?)」
[kisito] #悩み中
[hukira] 神羅:「(さすがに気付いたかな?)」
[hukira] 神羅:「ところで、ご両親はいてはるのかな?」
[kisito] フィル:「両親です?いえ、保護者が一人いるだけです。といっても、今は家にいるのですが。」
[hukira] 神羅:「(ぼそっと)保護者と言い換えるってことは……」
2005/08/02 00:00:00 end