語り部IRCログ #kataribe 2005-08-04

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-04をご活用くださいませ。

2005/08/04 00:00:00
[ER] まあ……眠い年頃だ
00:00:45 hyoudo -> hyoudfuro
[CorDially] #この時期は夏野菜の天麩羅がよい、茄子獅子唐南瓜…
00:03:49 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] #茄子は、皮を完全にむいて、小麦粉、卵、パン粉とつけてあげると、ちょっと牡蠣っぽいです。
[ER] (料理のせんせーな叔母上直伝)
[Luna] いーあーるしゃんの料理がたべてみたいです
[CorDially] 同感
[Hisasi] じゅるり
[ER] うぎ?
[Catshop] それは上手そうだ。中にチーズを入れるとか、パン粉に粉チーズ混ぜるとか、ちょっと悪戯してもおいしそうですね。> 小茄子のフライ
[ER] うむ>フライ
[ER] てゆか、料理って、基本的に
[ER] 「さっさと腹いっぱいに喰える」
[ER] じゃないかと(おい
[Luna] いや
[ER] ほえ?
[Luna] 「満足する」
[Luna] ですよ
[Catshop] 料理は──
[ER] あ、たしかにー>満足
[Luna] おいしくておなかをみたす
[ER] うむうむ>おいしくて
[Luna] を一言で言うと、「満足」
[Catshop] 1.とりあえず空腹を満たせて、食べた感が出ればいい
[ER] (それもまたかなしい
[Catshop] 2.雰囲気もひっくるめて、美味しいものを美味しくゆったり食べたい
[Catshop] の二通りあるんで。
[ER] 雰囲気はともかく。
[Catshop] 普段の食事は、どうしても前者に傾きますけど。
[ER] 空腹を満たす場合も、ちったあ美味しくって思うじゃないかー
[Luna] たべるなら美味しく食べたい
[ER] うむうむ
[Luna] たべるなら楽しく食べたい
[chita] 前者:うどん 後者:うどん
[ER] 楽しく、の部分は、環境が左右されるから
[Luna] 環境あと気分。
[Catshop] 楽しくは大事。普段の食事でも、楽しくない食卓はよろしくない。
[ER] うに。
[Catshop] なんだかんだ、普段の食事もストレス解消になってるのかもしれない。社食だから大したもん食べてないですけど。
[chita] エビオスをユンケルで流し込むのを、どう楽しくしましょうか。歌でも歌う?
[Catshop] そ、それはナチュラルハイにでもならないと無理かも(笑)
[Catshop] # とと。お風呂入ってこなくちゃでした。
[ER] #いてらー
[Luna] いてらー
[Catshop] # とゆーわけで、行って来ます。
[hukira] てらー
00:13:41 Catshop -> CshopBath
[CorDially] てらー
00:13:48 Yad_Furo -> Yaduka
[CorDially] 壮絶な食事だ…>ちたさ
[Luna] 気分的に
[Luna] 作るのが楽しいときは自作するが
[Luna] 作るのがしんどいときはコンビニ弁当とか外食になるけど
[Luna] それを抜きにして楽しければ(一人でいるときは)十分
[sf] 料理の作りかたやノウハウとかは
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/
[sf] でどんどん整備すると儲かります(ほんとう)
[ER] ……うえ?(汗
[sf] いまんとこ#料理で書かれると手動的に拾ってますが
[ER] ほむ
[sf] いまや、うちのWiki全体で二番手。稼ぎ頭だ。やはり一般受けする記事は違うなあ。
[ER] ……稼ぎ頭かあ
[CorDially] 儲かるのは御大?
[sf] と思う今日このごろです。
[ER] ……あれかな。
[sf] いえーす
[ER] オクラと玉葱の、トマト煮込みとか。
[ER] そゆのでもいいのかな?
[sf] うんうん
[ER] ……(そういう話を書くのも一興<まて
00:20:26 + VMsAwrs(~vmsawrs@ZH178208.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?RecipeGuide
[sf] こんな感じでレシピ紹介をまとめている
[ER] なるほろ(汗
[sf] あとノウハウとかね
[ER] ……うーん
[ER] のうはうなんて、てけとなんだけどなあ(うぐ
[sf] てけとにやるためにはいろいろなノウハウを使っとるはずです
[ER] (うぐー
[ER] が、がんばってみます(汗
00:23:19 hyoudfuro -> hyoudo
00:23:41 ! nagisame ("……。")
00:24:21 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Ten_Wash] #風呂沸いてないので今日はシャワーで済ませてきやす
[ER] #いてらー
[hukira] #てらー
[VMsAwrs] #
[VMsAwrs] #こんばんはー
[TK-Leana] こんばんは
[gallows] こんばんはー
[hukira] ばはー
[MOTOI] まいど、こんばんはー
[kisito] そういえば、フィルオナのご主人様が佐上雑貨店に挨拶に来ていない。(ご主人様って何だw
[hukira] 現在、この前のログ整理中につきしばしお待ちを……
[kisito] サーイェッサー
[hukira] ってか、思ったより長い……
[kisito] あー、まぁ、そうかも。
[sf] http://hiki.cre.jp/cooking/?Nasu
[sf] とりあえず、サクッと拾った
[ER] (がふがふ
[ER] ……あ、ありがとうございます(汗
[kisito] ファイトだ。フキラン。(何だか恐竜みたいだこのあだ名だと
[VMsAwrs] sfさん、それは
00:29:40 ! miburo ("CHOCOA")
[VMsAwrs] urlから察するに、あの紫の物体の料理かなにかか?
[ER] はい、その紫の物体だと思います(苦笑
00:31:56 ! akito_rom ("おやすみなさいなのだ")
00:32:01 ! lokai ("ごわん")
[VMsAwrs] よし、ブラクラならぬ腹クラッシャー踏んだぜ
[ER] あら?
00:32:51 Morris -> MorrisZZZ
[Hisasi] ふふふふ
[VMsAwrs] アレを名前を見るだけでも少々腹にくるほど
[Hisasi] 紫の物体ですよ
[VMsAwrs] 精神が病んでいる
[kisito] 何で、茄子って言わない。
00:33:51 Ten_Wash -> Ten-Rou
[chita] 莉子とややこしいからです。そういうことに
[VMsAwrs] あんな物体に、学術的な名称などいらんのじゃよ
[kisito] 何か恨みでもあるんですか……
[VMsAwrs] 恨みはないが
[VMsAwrs] しいていえば逆恨み?
[ER] (わははは
[Hisasi] でも、食べている図を見た
[Hisasi] ふふふ
[VMsAwrs] 幼少のみぎり、アレの入った味噌汁を出されて
[VMsAwrs] 思い出したら気分が…
[CorDially] #御器噛りを『黒いアレ』と呼ぶが如く?>紫の物体
[VMsAwrs] 最近のヤツの呼称は
[VMsAwrs] 黒の6WD
[gombe] Wなのかっ?
[VMsAwrs] あの機動力と走破性能は、侮れない
00:39:35 ! hari ("Leaving..")
[VMsAwrs] 同様に、平べったくて長いのを
[VMsAwrs] 100WDと呼称しようかと
[chita] 100もないわい
00:41:07 gallows -> gallofuro
[VMsAwrs] そこはそれ
[chita] ……倍脚類のほうはどうかな。体節が25あったらもう50対の脚があることになる
[gallofuro] #風呂いってきまっす。またにゃー。
[hukira] #ゆだってらー
[Hisasi] ぐつぐつ
[VMsAwrs] ちゃうねん、話ずれてる
[VMsAwrs] とりあえず、あの紫色は目の前にあっても無条件で無いことになるという
[VMsAwrs] 嫌いな物内でのVIP待遇?
[chita] そんなに嫌いですか
[VMsAwrs] 俺様殺すに刃物はいらぬ、というくらいに
[PaLiLitH] 高橋名人なみに?
[Hisasi] 確かにナスでやられてた
[VMsAwrs] 食中毒?
[PaLiLitH] 高橋名人は茄が嫌いらしいです。
[Hisasi] 高橋名人の冒険島で
[ER] つ[お迎え用の茄子の馬]
[Hisasi] ナス取ると弱体化したんだっけ
[VMsAwrs] 大体、あれはだな
[kisito] だんだんライフが減る
[VMsAwrs] 固いのかふにゃふにゃなのか、どっちかはっきりしろと
[hukira] #死んだ爺さん:「おお! あれこそ我が愛馬!」>お迎え用の茄子の馬
[ER] #ぱからっぱからっ>お爺さんのとこに駆け寄るお迎え用の茄子の馬
[VMsAwrs] #それで風車に突撃かけるのか?
[hukira] #死んだ爺さん:「とうっ(乗馬)」
[hukira] #死んだ爺さん:「さあ、愛しい子孫のところまで全速力じゃい! ハイヤッ」
[ER] #茄子の馬:「ひひーーーんっ」
[hukira] #……なんか違う(頭抱え)
[ER] #いや、乗るから、己も(汗
[Hisasi] #茄子の馬:(ぱからぱからっ)
00:50:00 Ryu -> Ryu_away
[VMsAwrs] #質問
[VMsAwrs] #その馬は、削りだして作る?
[ER] #えーと?
[hukira] #割り箸とかで足を作るんじゃないの?
[ER] #うんうん>割り箸で足とか首とか
[VMsAwrs] #あー、なるほどなる。納得
[Hisasi] #途中で折れそうです
[ER] #いやいや。
[ER] #お碗の舟に箸の櫂で、京までいけるのですから。
[Hisasi] でも、茄子はナマモノです
[VMsAwrs] そもそも、なんで盆に茄子なのかが
[VMsAwrs] たまたま生えてきたってだけ?
[ER] 旬の野菜ってのはあるんじゃないかと>茄子
[VMsAwrs] いや、胡瓜とかトウモロコシでええんじゃないかと
[VMsAwrs] 緑と黄色!おお、いかにも健康によさそうな色!
[hukira] えーと、正式には茄子で馬を作って、胡瓜で馬を作るそうです
[VMsAwrs] しかるに、ムラサキイロと来た日にゃ
[hukira] 迎えるときには早く来て貰うように馬を供え、
[hukira] 帰るときは名残を惜しんでゆっくり送るために牛を供えるそうな
[VMsAwrs] ほー
[VMsAwrs] つまり紫色で牛つくって緑色で馬つくる、と
[VMsAwrs] …トマトとトウモコロシで馬車じゃいかんのか
[Hisasi] それはそれで素敵だw
[VMsAwrs] こう、紫色の出番を無くす勢いで
[hukira] まあ、季節の野菜だったら何でも良いんじゃないの
[sf] 夏野菜の代表ですからね。ナスとキュウリは。
[sf] 江戸時代だとこの二つ以外はあんまり。
[VMsAwrs] そこで、盆の風物詩の文明開化を提案
2005/08/04 01:00:00
[VMsAwrs] 秒を争うスピード時代に対応するべく
[VMsAwrs] 馬と牛を機械化した工作に
[VMsAwrs] そもそも
[VMsAwrs] 盆ていつごろからの風習なのかと、ふと
[ER] ……ええとつまり
[ER] 茄子の自動車を推奨でしょうか?
[ER] >文明開化
[VMsAwrs] はい消えたー
[Hisasi] がーん
01:03:07 + Catshop(~zoa73007@ppp0224.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] 茄子の自転車?
[VMsAwrs] 胡瓜繋いで汽車にすれば
[ER] おお、さいばーぱんくだ!
[VMsAwrs] 大人数の移動にも対応できる!
[Hisasi] 蒸気船
[Hisasi] 胡瓜の翼でブルーインパルス
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──む。キュウリつないだ汽車がさいばーぱんく?
[VMsAwrs] いや
[hukira] おかかー
[ER] おかー
[hukira] まあ、江戸時代には確実にあったはず
[VMsAwrs] 紫の侵略から我が身を守る話
[hukira] >お盆
[CorDially] おか〜といいつつ入れ替わり墜ち
01:06:32 ! CorDially ("積極性で幸運を導け")
[VMsAwrs] ウィキペディアにはちゃんとした起源が不明、と
[VMsAwrs] おー、なんか奈良時代近辺らしい>起源
[hyoudo] おやすみなさい
01:08:50 - hyoudo from #kataribe ()
01:11:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
01:12:09 mikeyama -> mike_Away
[VMsAwrs] 茄子の伝来が平安時代ということは
01:12:31 mike_Away -> mike_Zzz
[VMsAwrs] 鎌倉あたりから野菜の工作やってたのかも知れん
01:14:47 + sharuru_(~sharuru@p2156-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:14:55 + Mion(~mion@220-137-92-11.dynamic.hinet.net) to #kataribe
[Catshop] しかし、ここしばらく盛況でログを追いかけるのが間に合わず。
[Catshop] いろいろ取りこぼしとります。
[ER] ああ、確かに(苦笑
[ER] チャンネルが多くなった分、話が分散してるからなあ
[Catshop] 盛況で、いろいろな企画が動くのはうれしい限りなんですが。
[VMsAwrs] 俺様的結論:犯人は鎌倉時代
[Catshop] ──ささっ、みんなさくさくログを切ろーっ
[Catshop] 忙しい人にも優しい語り部を!
[ER] ……でも、ログ切って処理したら
[Hisasi] つまり敵は頼朝
[ER] ちっとも優しくない長さになるんですけど(滅
[Hisasi] ねるるっすー
[gombe] ログを切る前に、まず http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics へ動いた足跡を残してもらえると。(w >動いた皆様
[VMsAwrs] 滅びし平家の怨み、忘れたわけではあるまいな?
[gombe] まさか平家は茄子のために……
01:21:34 ! Hisasi ("しょう:「…………(むー)」>ぢーっと上目遣い")
[ER] (がふがふごふ)>ひさしゃんのおちめっせーじ
[Catshop] ほら、ノイズを取り除くだけでもだいぶ読むのが易しくなるので。
[ER] (うぐうぐ
[gombe] 読む前の段階だと思うなー
[ER] てゆか、きゃらちゃ部分では、結構大物が残ってるというかなんつか
[ER] (えぐーーーー
[VMsAwrs] いや、むしろ俺様が悪七兵衛景清>平家が茄子
[gombe] みんな、「どんな話題が存在したか」気付かないことの方が多いよね(w
[ER] あー
[ER] 確か、IRC初期に、みみみさんかどなたかが(ごめん、間違えてるかも)
[ER] 一行トピックみたいに書いてて下さったことあるよね。
[gombe] というわけで、「足跡だけでも残してよー」、と。
[ER] ……ほむ
[ER] つか、これ、どこに、どう足跡を残せば良いのだろう(汗
[Luna] 地球に優しい語り部。
[ER] 足跡はやっぱり裸足です。
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/katalog/katalogbrd.html <こんな感じで、Wikiに。>足跡の残し方
[ER] ……ほむ。
[ER] あ、じゃあ、一行だけでも残しますか
[gombe] 関連ものがあれば、topic単位で別記事へ株分け。
[VMsAwrs] 足跡といっても
[VMsAwrs] めったにこない上に、今夜は茄子話しかしてないぞ
[ER] 関連ものはあるが、別記事にどやってしたらいーかわかんなひ
[ER] ……うーん、一応、メモ的に残す、ってのでも許されるでしょうか。
[Luna] 単に
[Luna] URLを貼る。あらすじを書く。
[Luna] の蓄積ページってことでいいかなぁ
[Luna] それならなんとなくできそうではある
[ER] あぎゃ?
[ER] なだれ?
[hukira] おーい
[gallofuro] こかげとの接続が切れたっぽい
[hukira] 生きてるカー
[sharuru_] Cokageが超不安定なんです。
[ER] あらら
[gombe] 世界の接続が切れたのです
[ER] 己は生きてまーす
[ER] (こかげじゃないから
01:29:45 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
01:29:46 + kurow(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
01:29:46 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
01:29:52 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gombe] *「そらのうえのほうで とびらがしまるようなおとがきこえた」
[VMsAwrs] 俺様は無事
01:30:11 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #kataribe
01:30:16 + BallLawa_(~ballmk-2@p2128-ipad53hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] ドラクエ3かっ
[gombe] (だったっけか
[gombe] >せりふ
01:30:36 + Cat-Tail0(~cat-tail@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
01:30:38 + MakotoK(~username@140.91.244.43.ap.highway.ne.jp) to #kataribe
[hukira] うぃ
[ER] 閉じた扉から、ぽろぽろと人がふってきた(おい
[hukira] 「みんな生きてたんだ!」とかいうと、映画のエンディングっぽい
[hukira] 但し、微かにB級の匂いはしますが>映画
[ER] わははは
01:31:55 + lico_i(~lico_i@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[hukira] っと、http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29014.html
[hukira] エピソード投げたぞー
[ER] おーー
[hukira] きしとくん、チェックよろー
[hukira] へっ、おらぁもう駄目だ……(ガク)
[ER] ……あかん、己もねむねむだー
[VMsAwrs] 1時半まわったしなー
[ER] ……ごめん、とぴっく、一応だけ書いときます。明日以降、直しますから!(直せないなら消しますから(汗)
[VMsAwrs] 明日も80カートン以上の納品〜
[VMsAwrs] 3週間連続かよ
[ER] それは、おつですー(笑
[ER] ってんで、己も落ちます
[ER] ではではー
[Luna] おちかれ^
[hukira] おつかー
01:36:03 ! ER ("Wiki大量(えぐーーー)")
[VMsAwrs] んじゃま、こっちも寝るかなー
[VMsAwrs] お邪魔しました〜
[gallofuro] おつかれーっす
01:37:47 - VMsAwrs from #kataribe (Leaving..)
[hukira] おつかー
[gombe] おつかれさまー
[gombe] さて
[gombe] http://gombe.org/KATARIBE/brwskata.htm
[gombe] 更新
[gombe] KA-03,KA-04と、汎用資料Wikiと、topic記事への直リンクと……を追加
01:43:27 + fukaTypeU(~fukanju@p20059-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
01:44:00 Yaduka -> Yad_sleep
[MOTOI] 喉渇いた。
01:49:17 gombe -> gombeAFK
[MOTOI] 最近、サントリーの「NaHCO3」売ってるところ、もうないのかなぁ
[Luna] http://www.suntory.co.jp/softdrink/nahco3/
[Luna] これですか
[Luna] 昨日コンビニかなにかでみかけたような気がします
[hukira] うちの大学生協にはまだあったはず(w>NaHCO3
[MOTOI] うちの近くのローソンやセブンイレブンはほとんどもうなくなっているのです
[MOTOI] あれ好きなのに。
[Luna] それはMOTOIさんが買い占めたからですねっ
[hukira] 売れなかったらすぐ消えますからねえ>コンビニの商品
[MOTOI] ねー
[MOTOI] 酒屋とか行った方がまだチャンスあるかもしれん
[hukira] #んでわ、もう寝まする〜
[hukira] #おやういー
[Luna] #おやすみー
[MOTOI] #おつかれすー
01:55:24 ! hukira ("")
01:55:35 MOTOI -> MOTOIafk
[MOTOIafk] #とりあえず何か買ってこよう
[Luna] いってらー
2005/08/04 02:00:00
[Ten-Rou] #ねますー
02:02:09 ! Ten-Rou ("コマンド打ちにも慣れ出してるらしい")
02:04:32 MOTOIafk -> MOTOI
[MOTOI] スリーエフ行きましたが、やっぱりNaHCO3はなかった
[MOTOI] とりあえずバブルマンソーダ買って来ました
[Luna] (奪
[Luna] いやぁのど渇きますのぉ(ごくごく
[MOTOI] (奪還
[Luna] あぁ、空のペットボトル持って行かれたーっ
[MOTOI] 何ーっ
[MOTOI] 飲みきるの早いよっ(汗
[Luna] それだけのどが渇いていいうことデス
[sf] http://hiki.kataribe.jp/HA06/?Topics
[sf] さくっと関連資料リンクを追加しときました
[sf] 飲み物の話は http://hiki.cre.jp/cooking/?Drink こんな風にまとめてあった利する
[sf] そして気がつくと
[MOTOI] ファンタ超レモンって、飲んだ後すっぱさが喉の奥に残るんだよなー
[sf] 全 8 Wiki / 301 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] とっぱー
[sf] そういう感想をガンガンWikiに追加したりとか。
[sf] #料理 でだしとくとそのうち拾います
[MOTOI] なるほろ。
[sf] 語り部全部拾うのはいまんとこ難しそうだ
[Luna] みかけたときに拾い上げていくのがいいのかなぁ
02:16:10 + chita(chita@164237211203user.quolia.com) to #kataribe
02:17:33 sharuru_ -> sharuru
[Catshop] 汎用資料Wiki - タロット http://hiki.kataribe.jp/reference/?talot
[Catshop] 地味に、書き足してみた。
[Luna] おお
[Catshop] 間違いがあったら、訂正を宜しくお願いします。
[Luna] はいー
[Catshop] さて。寝ます。
02:20:15 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ
[Luna] おやすみなさいませ
02:20:35 ! chita ("Leaving..")
[sf] そーですね>みかけたときに
[CshopZZZ] 料理Wikiの方は、中華街のお気に入りの店のページとか作りたいと密かに思うも──でも、リソースを裂き損なっている。
[CshopZZZ] 上手く時間つかいたいなぁ。
[Luna] 箱だけ作る日とか
[Luna] 編集だけする日とか
[Luna] なにもしない日とか(ぉぃ
[sf] 気がついた時に箱だけ作る
[sf] というのもありでしょうね
[gombeAFK] #ではそろそろおち
02:32:57 ! gombeAFK ("Leaving..")
02:33:17 ! ponzz ("CHOCOA")
[MOTOI] さて。
[MOTOI] 時間も時間なのでそろそろ寝ますか。
02:33:55 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] というわけでまた明日。
02:34:08 Luna -> LunaSleep
[LunaSleep] おやすみなさいませ
[gallofuro] おやすみなさい
[gallofuro] れあなんのが流れてきたので僕も寝たおれよう
02:35:12 ! gallofuro ("Seeya")
02:35:43 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] ふむ
[sf] みんな寝たか
[kurow] おきてマースハハハハ。
[kurow] いや寝ます。
[sf] しかしこー凄い動き方だ
[sf] 場が増えてさらに凄いことに
[kurow] 絵の勢いがちょっと落ちてるのが残念。
[sf] そやねー
[sf] ちなみに小さいサイズの絵だと、掲載後にWikiにも入れてみたりとか
[sf] そんな風に遊んでみることもできる
2005/08/04 03:00:00
03:17:43 + Luna-i(~Luna-i@61-23-112-96.rev.home.ne.jp) to #kataribe
03:47:47 Mion -> mionSLP
2005/08/04 04:00:00
04:52:03 ! sharuru ("久しぶりの人狼で人狼2連かよっ!?")
2005/08/04 05:00:00
05:13:19 ! mionSLP (Connection reset by peer)
05:15:05 + mionSLP(~mion@220-137-91-173.dynamic.hinet.net) to #kataribe
2005/08/04 06:00:00
06:23:12 + kaya-n(~a6zds_j_u@219.35.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
06:49:40 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
06:51:31 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/04 07:00:00
07:01:00 MorrisZZZ -> Morris
07:11:50 + kisito(~guilsn@p2239-ipad11sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[kisito] おぃっす。ふきらさんは……居ないな。
[kisito] まぁ、帰ってきてからにしようかな。
[kisito] って、MLに流せばいいやん。
07:29:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119013.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:29:56 ! ko_iti ("CHOCOA")
[Morris] の
[kisito] 流した。ではさらば。
07:34:39 ! kisito ("では、さらばなのです")
07:35:32 ! kaya-n ("またねー♪")
07:36:21 + lute(~lute@p1224-ipbf310fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
07:37:40 Morris -> MorrisWrk
[lute] おはようございます
07:38:41 ! MorrisWrk ("急降下!!")
[OTE] おはもげもげ
[OTE] タロットか。
2005/08/04 08:00:00
08:23:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U118137.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:23:52 Yad_sleep -> Yad_away
08:38:03 ! nmasaki ("Laugh fearlessly only at painful time.")
08:46:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF165136.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:40 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/04 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:04:38 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:04:57 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:13:51 mike_Zzz -> mikeyama
09:14:28 soutou -> sou_3po
09:15:56 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] 今日の夢はミステリ風でした。
[PaLiLitH] 追うもの視点と追われるもの視点が交互に続く感じで。
[PaLiLitH] 舞台は地方都市の図書館。
[PaLiLitH] 犯人は自殺願望のある人に入れ知恵をしてその図書館で自殺するように示唆してる人で、探偵役は犯人と一緒によく図書館に行く友人でした。
09:24:22 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[PaLiLitH] 探偵役は犯人が大仕掛けをしてることに気づいてそれを解除して計画を頓挫させたと思うんですが
[PaLiLitH] 予定時刻が来たら上のほうの階から人が次々飛び降りる陽動を犯人がしかけていたというオチ。
09:33:59 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U116197.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:42:35 BallLawa_ -> BallLaway
09:51:29 + fukaTypeU(~fukanju@210.146.225.62) to #kataribe
2005/08/04 10:00:00
2005/08/04 10:00:00
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:13 fukaHPawy -> fukaHsptl
10:01:31 + fukaType0(~fukanju@p1091-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:08:52 ! mikeyama ("Leaving...")
10:24:37 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:27:33 ! hukilabo (EOF From client)
10:30:38 + hukila(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
10:30:47 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
10:31:01 hukila -> hukilabo
10:40:53 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:49:12 ! Ryu_away (EOF From client)
10:49:24 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
10:49:36 ! mikeyama ("Leaving...")
10:50:03 Ryu_away -> Ryu
10:51:46 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはです
[hukilabo] おはんす
[lute] おはようございます。
[Ryu] おは
10:56:15 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
[lute] おはようです
2005/08/04 11:00:00
11:00:16 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] おはんす
11:00:39 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
11:03:23 sou_3po -> soutou
11:14:27 TK-Leana -> TK-Hiru
[hukilabo] iTMSがとうとう日本でサービス開始か……
11:26:56 gallows -> galloafk
11:29:18 hukilabo -> hukilaway
11:31:04 TK-Hiru -> TK-Leana
11:31:25 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p80.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
11:41:51 hukilaway -> hukilabo
11:50:07 ! hukilabo (EOF From client)
11:50:53 + hukila(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
11:51:13 hukila -> hukilabo
11:53:23 MOTOslee_ -> MOTOI
[MOTOI] まいど。
[lute] こんにちは。
[hukilabo] こにん
[MOTOI] むー、明徳義塾が甲子園を辞退か
[MOTOI] タレこみで喫煙が発覚したらしい
[Kakeru0] とりあえず
[Kakeru0] 江戸時代じゃないんだから連座制はどうかと。
[MOTOI] だいたい高校野球の処分って連帯責任だからなぁ
[MOTOI] たしか昔は他の部の部員の不祥事でも処分になったような<高校野球
[Kakeru0] この場合って準優勝のチームが繰り上げ甲子園?
[hukilabo] 組み合わせ決定後なのかが分からないですけどねえ
[MOTOI] 決定してます>組み合わせ
[hukilabo] 「なぜ」を文頭に付けるのを忘れてた(汗
2005/08/04 12:00:00
[hukilabo] 甲子園を辞退する気だったら,予選からでなければいいのにって思った
[hukilabo] って,たれ込みがあったからなのか
[hukilabo] ぼけぼけだ<自分
[MOTOI] 「日本高野連は3日、外部からの投書を受け……」とある<毎日新聞ニュース
[MOTOI] 完全にタレこみですね
[MOTOI] まー
[MOTOI] 繰上げになるのか、一回戦の相手(日大三高)が不戦勝になるのかは
[MOTOI] 今日の高野連の委員会で決まるそうです
[Kakeru0] しかしこう
[Kakeru0] なぜ高校野球はNHKとテレビ朝日両方で放映するのか
[Luna-i] おひる〜
[Kakeru0] テレ朝だけだと全国放送できないからか?
[Luna-i] そのはず
[MOTOI] 主催は朝日新聞ですからね
[Luna-i] でもまぁ、あんまり意味はないような気はします
[Luna-i] <二放送局
[MOTOI] NHKに任せりゃいいのにねぇ
[MOTOI] NHKだけに視聴率取らせるのが悔しいんだろうか、主催者として(ぉぃ
[Luna-i] 地元の高校とか母校とかが出場しないと興味ないしなぁ
[Luna-i] いま野球で視聴率が稼げるとも思えないんですが(ぉぃ
[Kakeru0] プロ野球が駄目であって高校野球はそうでもないと思いますが
[Kakeru0] アレですよ
[Kakeru0] 才能のある高校生がトーナメントで燃え尽きるのが美しい。
[Kakeru0] 肩とか。
[Luna-i] もちろんそう思いたいですが
[Luna-i] 高校野球で視聴率うんぬんとかいう話はちとせつないなぁ、と
[Kakeru0] なむなむ
[PaLiLitH] せっかく教育番組の再放送が見られるのに特別編成で大幅に時間削られるのはたいそう邪魔でした。
[hukilabo] http://www.1101.com/koshien/
[hukilabo] を読んで,既に目頭が熱くなった自分に乾杯
[hukilabo] っつーか,涙もろっ!<自分
[MOTOI] ぱらでぃんさんにとっては、番組の内容がなんであれ、レギュラー番組の潰れが許せないらしい(ぉぃ
12:25:28 ! Kakeru0 ("CHOCOA")
[PaLiLitH] せっかく第一に移動しても午後六時からまた戻ってくるのもなんとも言えづ。
[Luna-i] あのチャンネル切り替えは面倒ですよねぇ
[PaLiLitH] 終了時刻が決められてないからテレビがコンテンツとしての体をなさないわけです。
[PaLiLitH] ある番組を見たいから18時からテレビをつけようという原則そのものが破壊されるという。
12:35:07 TK-Leana -> TK-Dare
[PaLiLitH] 寿司屋に行って時価のマグロ頼んでおあいそした瞬間にマグロ相場の暴騰があったので値上げしますとか言われるようなものですよ。
[fukaHsptl] (^^;
[hukilabo] まあ,確かに野球に興味がない人には野球中継って難儀な奴ですよねえ……
[Luna-i] まぁ普通は仕入れ時相場だと思いますけどねぇ
[tatsu114] たとえ話をマジレスしてもねぇ
[tatsu114] |=3
2005/08/04 13:00:00
13:19:44 galloafk -> gallowAwy
13:41:08 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166132.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:43:59 gallowAwy -> galloafk
2005/08/04 14:00:00
14:06:48 lute -> lute_away
14:26:51 kurow -> kurowHunt
14:31:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] Sleipnir2.0を入れてみる。いいかんじー。
[galloafk] しかしそれ以上の感想もなく、話題に広がりももてず。
[Ryu] w
[MOTOI] Sleipnirは自分も使っております
[Ryu] IEエンジンを使えるタブブラウザとして注目している
[MOTOI] 今の自分のバージョンは1.66だった
[Ryu] 私が使うのはIEじゃないと駄目なところ専用かなぁ
[MOTOI] 2.0出てるんすか
[TK-Dare] そんなものが出てたのか
[Ryu] いや、1.66が
[galloafk] 1.66は作者の人のノートPCが盗まれてソースコード全部ロストしたとか
[Ryu] ある意味で正式版
[galloafk] で、2.0は一から作り直したとか
[Ryu] です
[Ryu] まったく新しいものです
[MOTOI] へー
[Ryu] 3;f
[Ryu] あれは将来的にもフリーソフトで行くんでしょうか
[Ryu] 会社起こしてまで作ってますよね
[galloafk] どうなんでしょうね。
[Ryu] シェアウェア化したら2chあたりですげーたたかれそうだなとか思った
[galloafk] 広告費だけでやってくのかな。jigブラウザとも提携してるようだし
[galloafk] 確かにw
[Ryu] 私はOperaを2ライセンス持ってる酔狂な人なので、そーなった場合払うのにはとくに抵抗は無いが
[galloafk] Operaのライセンスは持ってるんだが、実家用PCなのでフリーのでいいやといった具合。
[Ryu] なるほど
[Ryu] てかほんと
[Ryu] Operaは本家から買いなおしたいと思う今日この頃
[Ryu] 日本ではマルチOSライセンスになってないんだもんなぁ
[Ryu] 今は1つライセンス買うとPCプラットフォーム用のすべてのライセンスが送られてくるのに
[galloafk] 今の販売元はライブドアになるんでしたっけ
[PaLiLitH] 代理店通すとライセンス形態が変わるんですか。
[Ryu] ですね
[Ryu] あくまで代理店に任せる形になってるようです
[Ryu] 本家は既存ユーザーに対しても
[Ryu] 同じ用にアップグレードしちゃいました
[Ryu] 既存のなんらかのOperaユーザーにはほかのOS用のレジストコードを送付した
[Ryu] 私になんて日本でWin用とLinux用と別々に買ったのにぃ
[galloafk] なむなむ
2005/08/04 15:00:00
15:01:52 + chita(chita@193239078203user.quolia.com) to #kataribe
[chita] あじゃあ。kisitoさんの投稿がばけてるのね
[chita] 今ML新着見た
[Ryu] この化け化けのやつか
[Ryu] Unicodeでエンコードされているようだ
15:15:40 kurowHunt -> kurow
[Ryu] PCのメールクライアントでは問題ない
[Ryu] 送信に使ってるのはThunderbird 1.0.2か…なぜUnicode
[Ryu] あれ、でももう一方のメールはISO-2022-JPでエンコードされている
[galloafk] 設定ミスで修正版ながしたんでなかったかな
[chita] じゃあ、この直後のキャラシートの内容と同じなんですね
[Ryu] 今日のメールはまたJISになってるから
[Ryu] そのメールだけUnicodeになっちゃったみたいね
15:23:25 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:45:16 ! licorice (Connection reset by peer)
15:45:25 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
15:46:27 ! licorice (Connection reset by peer)
15:47:14 + MOTOI_(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
15:47:54 + licorice(~D-priest@ppxa095.enti.cli.wbs.ne.jp) to #kataribe
[sf] 2005-07-21の3054発言
[sf] 2005-07-22の3849発言
[sf] 2005-07-23の3390発言
[sf] 2005-07-24の5415発言
[sf] 2005-07-25の2918発言
[sf] 2005-07-26の3194発言
[sf] 2005-07-27の5063発言
[sf] 2005-07-28の4490発言
15:49:00 + kurow0(~failed@OFSfb-08p2-158.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[sf] 2005-07-29の4768発言
[sf] 2005-07-30の5842発言
[sf] 2005-07-31の4176発言
[sf] 2005-08-01の2989発言
[sf] 2005-08-02の4503発言
[sf] 2005-08-03の3588発言
[sf] ログゲット
15:49:18 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[sf] なんか凄い数字になっています
[galloafk] あんれまあ。
[galloafk] 語り部周りだけでですか
15:49:37 ! kurow (Connection reset by peer)
[sf] はい
15:49:52 ! AP-TaiLM1 (Connection reset by peer)
[galloafk] 一体何が
[hukilabo] 夏休み効果ですかねえ
15:51:05 + chita1(chita@193239078203user.quolia.com) to #kataribe
[sf] もの書きも総計2000発言台が珍しくなくなってます
15:51:39 + sfCokage(-sf@210.172.108.25) to #kataribe
[sf] 恐ろしい限りです
[hukilabo] なむなむ
[sf] 理由は良く分からん
[sf] 発言する人が増えたというのはあると思う
[sf] 語り部についていえばWikiとチャンネル増設の効果が、エピソードやキャラチャの大ブームを下敷きにしたからかな
15:53:29 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a64.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[hukilabo] こにん
15:54:37 chita1 -> chita
15:59:44 - chita from #kataribe ()
2005/08/04 16:00:00
16:01:22 ! nagisame ("ぐる〜ん")
16:18:39 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111123.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI_] さて、今日もバイトしてきます
[MOTOI_] また後ほど。
16:27:20 ! MOTOI_ ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
16:35:47 ! TK-Dare ("再起動")
16:45:57 + TK-Leana(~TK-LEANA@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
2005/08/04 17:00:00
17:37:45 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:41:55 Ryu -> Ryu_away
17:43:00 Ryu_away -> Ryu
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?AD2045
[sf] これさー
[sf] あと50年後という想定だったが
[sf] いつのまにかあと40年になってるんだな
[sf] そして、あの当時はさして重要ではなかったテロという言葉が、今や重要キーワードに。
[Ryu] んんーむ、最先端をいっていた
[Ryu] 当時はまだ冷戦だったっけか
17:57:24 + lokai(~aloeking@PPPbf771.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
[sf] オウム真理教事件のころか
[sf] オクラホマシティーの米連邦政府ビル爆破テロ事件とかもあったな
17:59:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115086.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/04 18:00:00
[sf] リヤドの駐留米軍基地の爆破テロもあったか
[sf] チェチェンの紛争はこのころからあったか
[sf] 既にこの時期にはロシアですね
[Ryu] でしたかー
[sf] フィリピンで武装集団による銀行や警察署の襲撃テロ
[sf] イスラム原理主義か
[sf] 当時からテロはけっこうあったんだけど、あんまり意識されていなかったんだなあ
[Ryu] そんなにあったとは私も知らないしなぁ
[sf] フランクフルトの郵便局で小包爆弾が爆発
[sf] フランスでTGVに火炎瓶
[soutou] 成果があがってないから、みんな知らないのです
[sf] フランスで連続爆弾テロ犯人が捕まる。アルジェリア人学生。
[sf] 70人程度のは複数という感じですね
[sf] やはり四桁になると衝撃は大きかったということか
[sf] マケドニアで大統領に対して自動車爆弾によるテロ
[sf] ホワイトハウスに銃を持った侵入者、銃撃戦となる
[sf] モスクワのアメリカ大使館に対戦車砲の弾丸が撃ち込まれる事件なんてのもあったのか。
[soutou] まあ、ロシアとかフィリピンだとしょうがないかという気になる(ぉぃ
[soutou] アメリカでやったというのが大きいんだな、きっと
[sf] でしょーなー
[sf] 生中継。
[soutou] 連邦政府ビルのは
[soutou] 組織的な犯行じゃなかったので、「アメリカにはおかしいやつがいるんだな」で終わりだし
[sf] 死亡数だけならルワンダで難民キャンプ同士の抗争、それに政府軍が発砲して2000人死亡、とかそんなのもある。
[sf] 密集して近代兵器を受けるというのは恐ろしいものだ
[sf] 連邦政府ビルのはミリシアが背景でなかったっけ
[soutou] あれ、そうだっけ
[soutou] ユナボマーと混同していた
[soutou] 失礼
[sf] それだけいろいろとあるということか
[PaLiLitH] テリー・ニコルズがミリシア所属者でしたね。
[sf] こうしてみると、最近も特にテロが多いというわけではないようだ
[sf] このころ一ドル87円とかになったんだな
[soutou] アメリカではミリシア作っていいんだな
[sf] 憲法が保証してますからなあ。武装。
18:36:09 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:40:11 + kisito(~guilsn@p3056-ipad12sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:44:10 ! mikeyama (Connection reset by peer)
[kisito] あつい……(ぱたり
[hukilabo] つ|団扇|
[tatsu114] (じゅー
[kisito] わーい。(ぱたぱたぱた
[kisito] うぎゃー
[sf] 6t5l
[sf] おかえり
[kisito] ただいまです。
[kisito] …仮名入力か。
18:48:24 + miburo(~toukaen@i222-150-88-97.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
18:48:50 kurow0 -> kurowDead
18:49:00 kurowDead -> Deadkurow
[Ryu] あっしもかな入力
[hukilabo] 慣れれば仮名入力の方が速いらしいですねえ
[MakotoK] チャットだけならね・・・
[tatsu114] 思念直接打ちのほうが早いです
[tatsu114] (びびびび
[hukilabo] できるものならやりたい>思念直接
[MakotoK] 英文書いたりする機会が多いとどーしてもローマ字入力から離れられません。
[kisito] まぁ、別に必要な速度は出ているから、これ以上早い必要もないかなぁ。
[Ryu] 英文部分はime off
[Ryu] 日本文はime onという感じになってます
[MakotoK] まぁそれが正解かもしれん。
[Ryu] 結果的にローマ字入力もできる
[MakotoK] 単純にこれ以上キー配列覚えたくないんだがね、わしはw
[MakotoK] キーボードなんか本当はHHK以外使いたくないんじゃ。
[MakotoK] 専用配列とかええ加減勘弁なんじゃ。
[hukilabo] かなり同意>キー配列とHHK
18:54:29 + ponzz(~chocoa@fi1186.i73.ix1.co.jp) to #kataribe
[galloafk] んだねえ
[Ryu] w
[galloafk] つーか、いまだに直感的に取りまわせる配列はHHKだけ
[Ryu] こー、ローマ字入力は1文字打つのに2ストローク必要なのがどーにもなっとくいかなかったのですよ
[ponzz] あーゆーぐろっきー?
[PaLiLitH] MSXだったのでローマ字入力できなかったですよ。
[Ryu] わたしはワープロからはいったからなぁ、PCは
[MakotoK] ja,vor.
[MakotoK] つーか直感的に使えるのは英語101とHHKだけあればいいと今でも思ってます。
[Ryu] まぁ、どっちでも困らないな
[MakotoK] ああ、例外として存在してもいいとおもう専用配列キーボードが一個だけある。
[Ryu] Tronキーボードに違いない
[ponzz] ローマ字は、年に20文字以上うたない俺がきましたよorz
[MakotoK] ざんねん、KINESISだw
[Ryu] ちw
[MakotoK] あのフットスイッチだけは常に羨望の的だねw
[sf] 日本語の時にはかなモードに頭が入っちゃうから、ローマ字入力はたいそう苦手だ。
[galloafk] 頭にスイッチがあるんですね
2005/08/04 19:00:00
[PaLiLitH] 私も言語セットが切り替わる感じです。
[sf] 英数を書いている時には英語モードだからね。どーしてもこーローマ字が英語に引きずられてしまう
[sf] 単語を手が覚えてるわけですわ
[sf] 単語が頭に浮かぶと勝手に手が動く
[MakotoK] 利用割合が6:4くらいのうえかなり入れ替わりの激しいわらし的には
[Ryu] たまに逆になって間違えますねw
[sf] なのでローマ字だと一文字一文字考えながら打つことになるのであった
[Ryu] あとはローマ字打ちのつもりでかなうちしたり
[MakotoK] そこで切り替えてるとつかれてしょうがないのでローマ字入力に移行していったわけであります。
[sf] 切り替えにタイムラグがないんですわ。
[MakotoK] おかげで今だいぶ助かってる。1メールの間に普通に英文と日本文混じるから。
[MakotoK] # 海外系のメーカとのやりとりなんかで。
[MakotoK] 切り替えにタイムラグないのはうらやましいなぁ。自分は現場にいるとつい英語モードになって、電話で英語がぽろっとでてこまったりとかするんで。
[sf] なるなる
[sf] しょせんモード切り替えなので英数ボタンを一度押すと頭が切り替わるのな。指の動作と連動してるのかも。
[Ryu] 私はそこまで英語化されてないからなぁ
[MakotoK] 刷り込み的なものというかもはやパブロフになってるんだろうね。
[Ryu] せいぜいシェルに落ちるかチャットに戻るかで切り替わる
19:05:00 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] こー。ずーっとServerなりRouterなりのOSとかError MessageとにらめっこしたりManual見てるさなかに
19:05:46 + nmasaki(~nmasaki@pd3e9ce.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[MakotoK] いきなり別の客から電話が来て無意識に英語でしゃべり始めてあせる瞬間というのが。
[Ryu] それはそれでなんか
[Ryu] …あんまよくないか
[MakotoK] うむ。
[MakotoK] ぜんぜんよろしくない。
[Ryu] よし、脳をいじるんだ
[MakotoK] とくにかかってきた相手がそこらの工場のおっちゃんだったりした日にはw
[nmasaki] こんばんわ〜
[PaLiLitH] ロボトミーですか。
[galloafk] #こんばんはー。
19:10:44 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:16:38 + meltdown(~meltdown@wd146.AFLc8.vectant.ne.jp) to #kataribe
19:24:03 hukilabo -> hukilaway
[hukilaway] 家に帰ってきます
[TK-Leana] かえってらっさい
19:26:52 + Kakeru(~kakeru@EATcf-328p254.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:31:31 lute_away -> lute
[lute] こんばんはです
[lokai] こんばんは。
19:39:28 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
19:43:16 Ryu -> Ryu_away
19:44:42 kisito -> kisi_work
19:48:43 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl083.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:49:47 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[lute] こんばんはー。
[KyrieNOTE] やはー
19:53:02 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[hari] ぅにゃあ
[meltdown] 本日の素敵なお客さん
[meltdown] 「作業代が8万なんて高すぎるっ、2万もあれば小遣いになるだろうがっ」
[hari] ……は?
[lute] どういうことです?
19:57:01 fukaHsptl -> fukaHPawy
[fukaHPawy] さて帰りますふかですの。
[meltdown] どうも、お客は作業代が作業員の全部ポケットにはいるとでも思っていたらしく
[meltdown] 必要時間に基づく請求書に反感を覚えてくれたようです(汗)
[hari] いつの時代の職人さんだ(w
[lute] うわ、何か勘違いしてる(笑
[miburo] 作業員のポケットに入るとしても
[miburo] 2万じゃやらないよw
[hari] さらに言えば、二万もはいらんだろうしな
2005/08/04 20:00:00
[meltdown] 実際に請求額8万の作業をしても、作業員のポッケには1万円も入りませんな(わはは)
20:02:51 + lute_(~lute@p2249-ipbf210fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[meltdown] 全部ポッケにはいるような高所得の職種は無いと思うのですが。なんかあるのかなぁ?
[hari] サギの類とかね
[meltdown] わははは(w)
[meltdown] 確かにそれなら(犯罪組織に所属してない限り)全部収入になりますね
[nagisame] ふむ、猫丸屋さんもきっし〜もまだ来てない、か(んに
[sf] 税金を考慮しないならね
[sf] ほとんどぽっけに入る
20:13:34 + mikeyama(~mikeyama@p5009-ipad33niigatani.niigata.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわ〜
20:19:22 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
20:37:00 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:37:11 + Hisasi(~hisasi@p57d09f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] のぷー
20:38:41 ! miburo ("CHOCOA")
[nagisame] ののぷー
[nagisame] ひさにゃさん、メール送りましたにゃ〜。
[Hisasi] ののぷーー
20:42:48 + miburo(~toukaen@i220-109-143-182.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:43:27 + Ten-Rou(~K-naka@fl829.naxnet.or.jp) to #kataribe
[Ten-Rou] うにょうにょ
[miburo] にょ
[galloafk] にょ
[nagisame] にょ
[Hisasi] にょー
[lute_] にょ?
[Ten-Rou] リハビリがてら日常ネタをエピ化中……ですが、筆が進みません
20:46:49 mionSLP -> Mion
20:47:01 Deadkurow -> Awaykurow
[nagisame] 初めまして、ですかね?>Mionさん
[Hisasi] かな?
[Morris] 海老化中らしい
[sf] ちぇりーのひとの別名だった記憶が
[nagisame] ふに、なるほど。
[Mion] ああ、前回nick被ってたので変えたんです(笑)
20:52:12 Mion -> cherry
[tatsu114] さくらんぼだ(がぶ
[cherry] 食べるなーっ
[ponzz] れろれろ
20:55:28 ! nagisame ("あうあうあう")
2005/08/04 21:00:00
21:02:13 + fukaTypeU(~fukanju@W230064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:04:13 fukaSleep -> fukaFuton
[fukaFuton] ただいまふかですの。
[ponzz] ふかふかー
[mikeyama] ふかふかひれひれ
[Hisasi] かふ
[soutou] 「すみません、フカのヒレください」と言おうとして「すみません、ヒカのフレください」と言ったのが長谷川町子
21:08:26 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
21:15:43 ! KyrieNOTE ("精神応力")
21:26:04 cherry -> cherrySLP
21:31:20 + kaya-n(~a6zds_j_u@8.34.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
21:35:12 + nagisame(~ufo_midni@pdf5a0d.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[TK-Leana] わ
[lute_] こんばんはー
[Hisasi] わわ
[Hisasi] おか
[hari] ばうわ
[Ten-Rou] おかえりでふ
[nagisame] ふに、猫丸屋さんはまだか(ううむ
[Hisasi] ふむ
[Hisasi] なぎぃ続きやっとく?
[nagisame] うに、もう邪魔されないはずですにゃ。
[Hisasi] おー
21:44:09 CshopZZZ -> Catshop
[Catshop] ただいまー
[Hisasi] がぶ
[lute_] おかえりなさいませ 。
[nagisame] おかえりです〜
[Morris] 何匹丸めてきたんだろう
[nagisame] 猫丸屋さん、宿題送りました(w
21:44:47 + hukira(~hukira@p3142-ipad03kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Morris] 夢の中で。
[Catshop] 受け取りました。> 宿題
[hukira] #こばん
21:48:24 kisi_work -> kisito
[kisito] ばんはー、そして飯かも。
21:49:00 kisito -> kisi_mesi
21:49:22 Ten-Rou -> Ten_Wash
[Catshop] トランプの綴りは──
[Catshop] TRUMPだったような気がします。
[nagisame] うん、実は後で調べようと思って忘れてた(吐血
[sf] ちなみに英語では
[sf] TRUMPはあのカードのことではない
[PaLiLitH] ただcardであのカードになりますね。
[Catshop] 英語でTRUMPというと、どのような意味になりましょうか?
[PaLiLitH] 切り札。
[lute_] # Playing cardでしたっけ?
[sf] 切り札。
[nagisame] 切り札ですね。
[lute_] 切り札ですね、普通は。
[Catshop] ふむ。であらば、そっちの意味の方が、この短編には似合う気はします。
[nagisame] そのつもりでかいてますじょ(w
[nagisame] なので、作中ではトランプをプレイングカードと書いてる。
21:54:06 hukira -> hukirmesi
21:54:49 + ER(~chocoa@YahooBB219198044053.bbtec.net) to #kataribe
[Catshop] こんばんはー
[galloafk] あり、TRPG.netとつながんない
[ER] ばわー(へれれ
[galloafk] こんばんは
[lute_] こんばんはです
[ER] (あづいです)
[Hisasi] でろん
[ER] 窓をあけてみたけれど
[ER] 返って、よそんちからのクーラーの熱気が路地に篭ってて(えぐ)
[Hisasi] のぅー
[Catshop] そ、それはつらい。
[lute_] お気の毒に…
[Hisasi] 家帰って温度見たら32度ですことよ
[ER] (ぎゃーーー
[ER] …………(でんでろでろでろ)<溶けている
[ER] いー・あーるは溶けてぢめんのもくずとなりまいた。
[lute_] (冷凍光線
[ER] (かきーん
[ER] ……てちがーう(汗
21:57:48 mikeyama -> mike_Away
[Catshop] バチルスのような(笑)
21:57:55 mike_Away -> mikeZzz
[ER] (がーそ
[ko_iti] 不定形生物か
[ER] (うにくりうにくり)
[lute_] (観察
21:59:24 Ten_Wash -> Ten-Rou
[Ten-Rou] ららいまー
[lute_] おかえりなさいませ
[ER] おあえりー
2005/08/04 22:00:00
[Hisasi] おかああ
[ER] …………あづい。
[ER] つかれた
[lute_] きっちりと寝ることをお勧めします(ぇ
[ER] あづくてねむれません(涙)
[ER] はなしかきたいのにのうがとけてます(大泣)
[ER] てゆかっ!
[lute_] よしもう一度(冷凍光線照射
[ER] (あうー
[kaya-n] 泣いたら溶けるじゃないか(べろん
[ER] (でんでろりん)
[ER] てゆか、かかにゃいかん話は山の如くある筈なんだが。
[lute_] あせらないほうがいいと思いますよ、素人考えでは。
[ER] いやこー
22:04:55 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] 話あるのになあ(滅)
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
22:05:46 kisi_mesi -> kisito
[Catshop] こんばんは。
[Catshop] 今日は、ミサイルの軒下を。
[D16] むぃー
[D16] 潰れてます。
[galloafk] おつかれさまです
[lute_] 本日は氷の軒先です。ごゆっくりどうぞ(何様だ
22:06:59 + Hisasi_(~hisasi@p6f9831.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[D16] 猫はいぃなー。
[matuya] バナナで首が討てます。
[tatsu114] お、つぶれてる
[tatsu114] (ぐちゃ
[Hisasi_] ひぃ
22:08:26 + sharuru(~sharuru@p0064-ip02sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[D16] ふていけいモード
[Ten-Rou] (ふしゅー)
[sf] ぶしゅー
[sf] TRPG.NETもひでー数字になっていた
[sf] まるのうちくんおそるべし
[D16] 何があったデスか?
[sf] ダメダメ巡回ツールが複数IP経由で大量に接続しまくった
[sf] 結果としてひでーか負荷になったのでした
[D16] 丸の内から何があったんだか?
[lute_] # 落ちますー、失礼しました。
[sf] 丸の内のIPの所から、非常にだめだめなサイトダウンロードツールが、毎日のように来ているのです
22:16:43 ! lute_ ("次回は8月20日、21:00を予定しておりますー(私信")
[PaLiLitH] メールアドレス蒐集ツールみたいですね。
[sf] なるほど
[sf] だから複数のゾンビマシンを用いてるのだな
[Ten-Rou] 確かにそれはありえるかもかも
[PaLiLitH] それにしてもあのタコさ加減はなんとかならないものか。
22:18:34 Cat-Tail -> Eat-Tail
[meltdown] なんとかするようなまともな人がつくるツールではないので
[meltdown] なんとかならないと思います。まったく。
[sf] 相対リンクを解釈しないとか#出のページ内リンクを解釈しないとか
[sf] 難儀すぎ
[sf] うちのように数万ファイルのページがあり相対リンクを張り巡らせている場合には、えらいことになります
[PaLiLitH] しかも絶え間なくアタックをかけてきますからね。
22:20:17 D16 -> D16_Check
[sf] 一つのマシンでも毎秒ですからね
[sf] 毎秒数回
[sf] netstatするとTIME_WAITの山になる
[Ten-Rou] 素人考えだけど、威力営業妨害が成り立つか相談してみるってのは?
[PaLiLitH] トップ5くらいが丸の内からの存在で占められててそれ以下のアクセスまとめても届かなかったり。
[sf] netstat|grep TIME|wc
[sf] してみる
[sf] 303
[sf] ひー
[sf] 本日はtky.meshが一番頑張ってます
[PaLiLitH] 先月の統計では全アクセスIPの10%くらいを占めてました。
22:24:28 hukirmesi -> hukira
[PaLiLitH] 最近は船橋から来てますけどこれは新手ですかね。
[PaLiLitH] *funabasi.chiba.ocn.ne.jp
[PaLiLitH] という。
[sf] そういやまだ集計復帰してなかった。クラッシュ前の語り部総本部で、20%くらいかなあ
[sf] 10000くらいが50000アクセス中
[sf] これでも気がついたときに止めてたんだが
[sf] 一日にね
22:27:44 + MOTOI(~motoi@eAc1Aea045.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] FLH1Ad*.tky.mesh.ad.jp
[sf] がさいきんは目立ちます
[MOTOI] まいどーぉ。
[Ten-Rou] ばわですー
22:30:06 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはぁ
[hukira] こばん
[Luna] あづいだるい
[Luna] (こて
22:44:23 Eat-Tail -> Cat-Tail
[MOTOI] 今日は久しぶりに太鼓の達人をプレイして来ました
[Ten-Rou] ゲーセン自体最近行ってないにゃぁ
[MOTOI] とりあえず人並みの腕は確保できていたようでした
[MOTOI] #確保→キープ
[Cat-Tail] 最近は久々にGSとかやってるなぁ・・・・
[Luna] 最近はゲーセンいかないかわりに
[Luna] DSのやわらかあたま塾を。
[Luna] (あれ
[Luna] せっかくダウンロードしたジャンプスーパースターズですが
22:55:03 CorDiaROM -> CorDrink
[Luna] すぐに消すことになりそうです(しょぼん
[MOTOI] 「花」のむずかしいモードはフルコンボ出たし。
[CorDrink] #こんばよぱ
[MOTOI] #まいどよぱ。
[Luna] やっぱりもといどんはゲームおばけ(C)ER らしい
[Luna] #びばよぱ
[MOTOI] ぇー
[MOTOI] 32分20秒っておばけですか?(ぉ
[Morris] 太鼓PSPを買おうかどうか迷ってます
[Luna] おばけ
[Morris] どうなんでしょう
[Luna] 新しいソフトはなぁ(ぉぃ
[Morris] ぇー
[Morris] そしてサモナイExはまだAmazonから発送メールが来ませんorz
[Morris] 間違えたなあ
[Morris] かといって明日店に行っても売り切れてそうだし
[Luna] あーもりすどん
[Luna] やわらかあたま塾かってまいまいsた
[Morris] ほー
[Luna] 中古1980で(鬼
[Morris] 何グラム行きました?
[Luna] んー
2005/08/04 23:00:00
[Luna] 封もあけてないしなぁ(いま開けている
[Morris] 即テストすべし
[MOTOI] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?FamilyComputer せっかくなので少し書き加え
[Luna] よし、ジャンプは切ろう
[Morris] (DS取り出し
[MOTOI] ワープありのタイムアタックは短いからそんなに難しくはないんですが
23:02:47 Yad_away -> Yaduka
[MOTOI] ワープなしだと、8ワールドの間死なない集中力を保つのは難しいです、はい。
[Morris] ちなみに、正解数よりも正解率のほうが重要なので>あたま塾
[Luna] はい
[Morris] 1832g 8段 アナウンサーあたま<今回の結果
[Morris] 落ちたorz
[Morris] お金数えさえ間違えなければハイスコアだったのにorz
[Morris] もっかいだ(ぉ
23:12:48 ! sfCokage ("TRPG.NET CM: http://hiki.trpg.net/ http://hiki.cre.jp/ Wikiの増補にもよろしければご協力下さい")
[Luna] はじめてで1364g
[Luna] 数字がけっこう失敗した
[Luna] そして3段。
[Morris] いきなり4桁ですか
[Morris] まあそんなもんかな
[Morris] 数字は何が出ました?
[Luna] あ、まちがい
[Luna] 数字はよかった
[Luna] 言語(しりとり)がダメだった
[Morris] しりとりはなかなか点取れないよ
[Morris] 慣れないと。
[Luna] 数字はたしかおぼえるやつ
[Luna] 結構正答率は悪かったはず
[Morris] ノ http://game10.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1118057598/47
[Luna] まーあれです
[Luna] DSトレーニングもそうですが
[Luna] のうみそ系ゲームはすきらしい
[Morris] さっきより落ちたorz
[Morris] 5角形は完全にMAXになったんだけどな
[Luna] そしていつの間に手持ちのDSソフトが2桁に。
23:22:20 + hyoudo(~hyoudo@IP1A0009.gif.mesh.ad.jp) to #kataribe
[Morris] こないだあたま塾を買ったときに2桁になってます。
[Luna] まけた……
[Luna] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[Ten-Rou] まだ4本しか持ってません<DS
[Luna] というわけでここにもかきませう
[Morris] 違う
[Morris] 今数えたら11本だった
[Morris] その前に買ったのは……メテオスか投げっとのどっちか
[Morris] 投げっとだ
[TK-Leana] # さて、そろそろ寝ますわ
[Morris] 書き加えておきました
[TK-Leana] # おやすん
[Morris] 勝手にいぢるの許可。
23:29:25 ! TK-Leana ("いててだよー")
[galloafk] すみん
[galloafk] あちきもぼちぼち寝ます
[galloafk] おやすみなさい
[Luna] わーい(いぢりいぢり
23:30:52 ! galloafk ("SeeYA!")
[MOTOI] 今日はみんな早寝。
[Luna] まぁ自分の項目もいぢりOKで。
23:31:06 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
23:32:15 ! ko_iti ("CHOCOA")
[nagisame] さて、僕も寝てきますにゃ〜。
[nagisame] でわ〜
23:33:09 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER] おやすー
[Luna] おやつれー
23:36:16 ! hyoudo (EOF From client)
23:37:04 kisito -> kisi_huro
[Morris] FCのページに書き加え。
[Morris] やりこんだと言えるの、少ないなあ……
[Morris] やりこみ度を1段階落とすと、わんさかと増えるんだけどねぇ……
[MOTOI] いまやりこんでみてます
[MOTOI] スーマリ1クリアで6分切るのを目標に。
[Morris] リストに挙げたのは全部ほぼ完全に覚えている
[MOTOI] やればやるほどろくでもないミスが出ます(滅
23:40:03 Catshop -> CshopAFK
23:41:05 CorDrink -> CorDiAway
[Luna] 無欲重要
[Morris] そういえば、PSPのページがないですな
[Luna] まだつくってないなぁ
[Luna] つくってえーですよ
23:42:58 Morris -> MorrisNY
[MorrisNY] (逃
[Luna] あ、にげた
[MOTOI] あーくそー
[MOTOI] 6分が切れないー(ぢたばた
[Ten-Rou] 加筆ー
[Luna] つ|スーパーキノコのようなもの|
23:50:31 kisi_huro -> kisito
[Hisasi_] つ|どくきのこっぽいもの|
[ER] (もぐもぐ)
[Ten-Rou] つ|白黒なのでどっちのきのこかわからないもの|
[Hisasi_] つ|とりあえずそこらに生えていたナニカ|
[ER] (もぐもぐも…………うぐっ)
[ER] (ぱたっ)
[MOTOI] さくりんと同じ運命辿らないように
[ER] (えぐーえぐー)
[ER] (同じ運命だたか(汗
[MOTOI] #KA-03参照
[ER] (あうあう)
[Luna] しかしこー
[Luna] みなスーパーマリオはしっているのか
[ER] ぼくしらない
[Luna] がーん
23:58:02 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[hukira] がーん
[kisito] いーしゃん、06にて援護要請。
[ER] ほえ?
[H_Aoi] 暑熱の名古屋より仕事もせずにひつまぶしを食して帰還
[ER] おお、おつかー
[kisito] 雑貨店で六華さんを〜
[kisito] 氷我利の代わりに店番に〜
[ER] あい、諒解です
[H_Aoi] 諸般の手違いにより出張行ったものの「まったく仕事せずに」帰ってきた葵です(ぉ
[hukira] おみやげー(ぉ
2005/08/05 00:00:00 end