語り部IRCログ #kataribe 2005-08-08

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-08をご活用くださいませ。

2005/08/08 00:00:00
[H_Aoi] 一言で表現したら『熱い』が適切>綾戸智絵さん
[ER] なるほろー
[H_Aoi] 色々嫌になったときにパワーをくれます(きっぱし
[ER] あ。それは聞きたいな。
[ER] (ほこー
[H_Aoi] まずは、一遍先入観無しに一度聞いてみてください
[Catshop] 綾戸さんは、あの小さい体にどんだけパワーがあるのかと思わせられますよねぇ。
[ER] ほむー
[H_Aoi] うむ、ご本人いわく、「関西の元気なおばちゃん」なんだけど
[nagisame0] あの声はいいよなぁ……あのあの喋り(w
[H_Aoi] そんなパワーじゃないよなぁ
[ko_iti] 一瞬踊念仏一遍上人にみえた
[gombe] ちょっと関西風味な感じと表現してしまうと、関西人にしか通じないだろうか(ぉ
[H_Aoi] あー言い得て妙かも >一遍上人
[gombe] あはは
[H_Aoi] カッコイイおばちゃんの代表(w
[ER] ほえー
[ER] それは聞いてみたいなあ。
[H_Aoi] 是非(w
[ER] お給料入ったら探してみますっ(ぐっ)<それかよ
[gombe] うむ、関西人「以外」から「関西的」を連想すると、「カッコイイ」は浮かびえないが(^^;
[gombe] 関西人からすると、自分たちの熱気を代表してくれてるかのような共感を。
[H_Aoi] 何も考えずに、女性ジャズシンガーとして考えても損は無いですから
[H_Aoi] 似非関西人の私でも、熱い息吹をもったカッコイイおばちゃんですから(w
[ER] ほむー
[H_Aoi] #私から見てもだ(W
[Catshop] あの喋り以上のパワーがありますよね、綾戸さんの音って。テレビで聴いた感じだと。
[nagisame0] ああ、ライブアルバム聞きたくなってきた(w
00:06:30 Morris -> MorrisZZZ
[H_Aoi] ライブ行きたい(w
[H_Aoi] テレビはかなり抑えてる感じするよね
[H_Aoi] #抑えないと、廻りの生半可タレント喰っちゃうから(w
[ER] (おと、地震だ)
[ER] (小揺れだ)
[H_Aoi] を
[Hisasi_] お
[ER] (長い)
[Ryu] ぐらぐら
[H_Aoi] とりあえず、書きかけ原稿のセーブをっ(ぉぃ
[ER] ……小さいままで終わるかな
[ER] わははは
[Ryu] そのうちウェルカム2nd関東大震災
[nagisame0] 東京行きの話しとるときに(w
[H_Aoi] やめてー続きが読めなくなるー(マテ
[ER] ……そいえば、この前あるおばーちゃまに、
[chita] 「お前は2度死ぬ」と
[ER] 「幼少時の怖かった思い出は?」と尋ねると
[ER] 「うん、小学校の頃にねえ、すごい地震がきてねえ」
[ER] ……関東大震災でした(爆
[ER] (現在93歳かな?)
[H_Aoi] おおー
[H_Aoi] 御身大切にして頂きたいものです >刀自
[ER] うみ。
[ER] 何か淡々と話されるんで、何かと思ったっすよ(笑
[gombe] うちのおばあちゃんのお姉さん方は、東京の大学に通っていたが震災にあって、途中から関西の大学に換えたとか言ってたな
[ER] あー
00:11:18 ! Kakeru (EOF From client)
[ER] なんかそこら、近現代史の一部ですよなあ(笑
[H_Aoi] #しゃて、明日お仕事なんでそろそろねまするー
[gombe] おつかれー
[ER] #あ、おやすみなさいですー
[ER] おつー
00:11:46 ! H_Aoi ("さ、切り切りログはPDAに(w")
[ER] (汗
[ER] そいえば、近現代史で思い出した。
[ER] 最近、一時帰国した留学生からの情報。
[ER] 現在、へぶらい大学で、強烈に人気のある授業があるそうです。
[ER] どうかすると立ち見まで出るその授業とは。
[ER] 「日本昭和史」
[gombe] 万葉集
[gombe] 違ったか
[ER] ふふり
[ER] いや、ちっこくて資源もなくて貧乏で、あちこちからどつかれまくってる小国日本が
[gombe] まあ激動の昭和だったもんなあ
[ER] それでも頑張って一流国になってゆくって、その過程を丁寧に話してくれるそうで>先生が
[gombe] ほほー
[ER] (あの国もそういう国なんで(笑)>石油ないしちっこいし
[ER] ある時なんか、まじに皆が、ハンカチで目をぬぐう授業になったそうな。
[ER] ……その授業、日本語訳したらもしかして売れるんでわ、とか思ったやつが己です(笑
00:14:38 kiaito -> kisito
[gombe] でもまあ、周りぐるりと海な点と、国内に目立った紛争が無いまま来たってのが、他の国に比べたら恵まれてるんだけどねえ>日本
[ER] うんうん
[ER] 少なくとも、あの国より恵まれてるよーな(苦笑
[ER] ……まあ、聞いて思ったのは、
[gombe] うむ
[ER] 「そうか、昭和30年代って、日本って、それこそ針のむしろの上にいたのね」ってのを。
[ER] 「そんでおじさんたちが頑張って頑張って、今の国にしたんだねー」と。
[gombe] ですねえ
[ER] ええ(
[gombe] 20年代は戦後の混乱期&占領期だし
[ER] 教えてくれた留学生と、なんかしみじみと(笑
[ER] うんうん>混乱と占領
[gombe] いあ、その辺思うに
[ER] ほむ
[gombe] よく昭和29年にゴジラなんてエンターテインメントが出たよなー、と
[ER] ……た、たしかに(汗
[gombe] 思うたびに底力を感じますよ、あの時代の。
[ER] (占領とかれて、まだ二年)
[ER] ……確かに……
[Yaduka] 戦前からの蓄積があったからじゃないかにゃ?
[ER] うん、それはあったとは思うけど
[gombe] スタジオ自体にはそうだけどねえ。>蓄積
[ER] 多分、そういうのを、完全第三者(なんせ当時はまだあの国無いし)から見て
[gombe] また、ネタ的にも戦後すぐだからという点はある
[ER] こういう風にあの国は発展したんだよってのを、教えてるんだろうなあ>昭和史授業
[ER] わはは>戦後すぐ
[gombe] でもあれを世に問う元気というか覚悟はよくやったもんだよなと。
[ER] うん
[Yaduka] そーいうことですか
[ER] ……あれは、何だっけ、原爆実験に巻き込まれた船とかもあったよね>たしかその頃
[gombe] うん、直前だったかと
[miburo] 逆に普通だと思う<世に問う元気
[ER] 直前か!
[miburo] 第五福竜丸とかそんな名前だっけ
[ER] それそれそれ
[gombe] それ
[ER] いや、でも、一度世界の中でとことん潰されて
[gombe] あの時代だから普通だったてとこかな>逆に〜
[miburo] 核から生まれた怪獣(=アメリカ)を自衛隊がやっつける
[ER] うん
[miburo] という至極当たり前な自国マンセー映画
[ER] でもこー、それをさ
[miburo] 北朝鮮あたりで今も作られてますやん
[ER] 「この前まで占領国」だったのがよく作れるよなと。
[ER] ……あれは日本映画のぱくりという噂が(笑)>Kな国
[miburo] 検閲とか怖かったのはあるかもしれん
[ER] うに
[gombe] 普通に見ればアメリカ批判であり戦争批判だからねえ>ゴジラ
[ER] うん
[miburo] というか
[miburo] アメリカで上映される時代になったというのがw
[ER] あっはっは
[gallows] GODZILLAは全然だったっすけどねー
[ER] うむ。
[gombe] 激動の昭和すら終わってだいぶ経つしなあ(w
[chita] アメリカ批判であり戦争批判だったのか
[ER] ゴジラには、叙情がある(どんっ)
[ER] <ちっちゃい頃に見ただけだが
[chita] モチーフは台風だと思ってたよ
[gallows] その点、この間の宇宙戦争が大変よかったんですよ
[ER] ほえ
[ER] (あ、それ見てないー)
[miburo] 俺も見てないな
[gallows] いや、ダコタファニングが出てたから誉めてるわけじゃないですよ?
[miburo] 多分面白いはず
[ER] (ぎゃろさはダコタファニングのふぁん、と(めも))
[gallows] 大変よい怪獣映画になってました
[ER] ほほう
[gombe] 原則としてウェルズものなのを、一般人視点から膨らませたんだよね?
[gombe] <見てない
[ER] やっぱりタコ頭の火星人?(わくわーく)
[miburo] ウェルズの本をスピルバーグがトムクルーズ使って映画にするなら
[miburo] 堅いw
[chita] トリポッドでしょ
[miburo] 80点は下回るまい
[gallows] かなり原作に忠実とはいっときますw
[ER] おー
[chita] 特攻を仕掛ける小さい船のシーンはありましたか
[gombe] ウェルズ版それなりに知ってたら逆に楽しめるのかなあ
[gombe] 見る人によっちゃ、拍子抜けだったという評を周囲で聞く
[ER] ウェルズ版は……読んだけど、前評判があまりに高かったんで、あれ?みたいな
[gallows] 勿論映画なんでかなり端折ってるし
[gallows] キャラ重視な感じでもあるんですけどね
[chita] 「人間が無力」というのを表現できてればよし
[chita] みにいくのこわいなー
[sf] どうせたいしたことがないだろう
[sf] と思って見にいくと
[sf] 思ったよりも原作に忠実だった
[sf] という話がSFマガジンでは出ていた
[miburo] 面白いよーと紹介されると失望率があがる
[miburo] しかしつまらんぞーと紹介されるとそもそも見に行かない
[gallows] ままならないものです
[gallows] まあ、僕は好き。駄目だったら趣味の悪いやつめとののしるがいい(ぉぃ
[gombe] うはは
[gombe] 何か、周りから聞いてるほどわるいもんでもないような気がしてきた
[nagisame0] 宇宙戦争。朝だったからかもしれないけど、うぶめの夏より客入りわるかったよ(ぉ
[miburo] うぶめの夏を見た人は感想ヨロシコ
[Hisasi_] だれか見たよーな
[nagisame0] 見ましたよ。
[ER] お
[gallows] みました
[gallows] まあ、うん。
[gallows] ああ、クロマティ高校はけっこうおもしろかったらしいっすよ
[gombe] うちの京極フリークな妹は行くって言ってたな
[gombe] >うぶめ
[nagisame0] レディースディだったからか、女性がおおかったですねぇ<うぶめ
[nagisame0] まあ、何故か、なぜだかしりませんが、僕もレディース料金で入ったのですが(自爆
[miburo] やりおるわい
[gallows] 流石です
[gombe] やはり性別詐称疑惑が
[miburo] しかたない、おふでセーラー服を着せてみよう。全てはそこから始まる
[nagisame0] いや、ほら、ポニテだから間違えられたんですよっ。
[ER] ……
[miburo] などと曖昧な供述を繰り返しており
[ER] 男性陣に質問。
[ER] ぽにてにしたら、女性に間違えられると思う人手をあげてー
[ER] (ちっちっちっちっち)
[miburo] −A−)ムリポ
[TK-Leana] 中学校の頃は間違えられたが、もう流石に
[gallows] ほたりゅんなら或いは
[nagisame0] へっ、どうせ、新学期の授業で名前をさん付けで呼ばれて、手を上げたらじっと見られて「……あ、男?」とか言われたよっ(ぉ
[ER] …………とりあえずなぎりんは、ぽにてにしたらおにゃのこ、と(めもめも)
[ER] おのおのがた。女装したらおにゃのこかもですわよっ
[Catshop] ERさん、ERさん。アオザイが似合いますよ。
[miburo] 刑務所には入らないように気をつけて生きるんだ
[ER] おおう>アオザイ
00:41:59 ! ko_iti ("CHOCOA")
[gallows] みぶろさん、なまなましいですw
[miburo] いや最近バナナフィッシュ全巻読んだんでw
[ER] ……つつもたせ?(こくびかしげっ)
[ER] ぶわははは>バナナフィッシュ
[Catshop] また、ディープな。
[Catshop] ──それとも、あのくらいは普通なのだろうか。
[ER] どういう基準で「普通」なのかちとわからないのですが(笑
[nagisame0] 一応いっとくけど、僕は男だーっ(w
[chita] 男である前に鮫
[ER] ……誰も疑ってまへんがな(よしよし)
[ER] だから1
[ER] 「女装」とゆーとるやん!
[chita] おんなをよそおう
[nagisame0] 女装は一回しかしたことねーっ(w
[ER] (女性に女子の服を着せるのは、女性とはいいしまへんがね)
[ER] (おとこしに着せるから、女装いいますのんえ)
[gombe] 1回で50人の男を虜にした伝説の女装
[gombe] (嘘
[nagisame0] なんでやーっ(w
[ER] それはあるかもしれまへんなあ(ころころ)>50人を虜にするなぎりんの女装
[chita] うそじゃないらしい
[nagisame0] 一応いっとく、過剰な期待は身を滅ぼすぞっ(w
[ER] ……いや、己の知り合いで居るもん。
[chita] 過剰な期待
[chita] 「なんだ、鮫じゃないじゃん」
[ER] みたとこ、すこしも女性っぽくない(少し華奢なくらいで)のに
[Catshop] あぁ、それはガッカリだ。> 鮫じゃない
[ER] 女装すると
[ER] そらもう美人!!って人が。
[gallows] 最低限鮫肌くらいではいてもらわないと
[gombe] 女形タイプですか
[gallows] 実際にあって名乗られても疑ってかかってしまいそうです
[nagisame0] 華奢だけど、身長は170越えとるぞー(w
[gallows] ナギーに身長抜かれてそうで悲しいです
00:46:17 Ryu -> Ryu_away
[TK-Leana] えぐえぐ
[miburo] えぐえぐ
[ER] だいじょぶ。
[ER] もでるなら多いし>170越え
[ER] (きぱっ)
[miburo] 寝
00:47:40 ! miburo ("CHOCOA")
[gombe] おつかれさまー
[ER] おやー
[ER] ……ってとこで、もそくさえぴそどかいたー
[ER] (というか、ろぐをきりはりしただけだけど(笑
[Hisasi_] ねるるるうー
[gombe] おつかれさまー
[ER] おつー
00:48:42 ! Hisasi_ ("相羽:「……信用、できない?」")
[ER] (ぐっさああああ)
[ER] ……ひさしゃー(泣)
[Catshop] あぁ、ERさんが落ちメッセにやっつけられている(笑)
[ER] おちめっせーじでうちの奴一名、ぶっさしていかれたわ(汗
[ER] (ええ、真帆がまじに滅入りました(わはは)
[gombe] これがまた、真帆さん以外に本気の言葉として受け止めそうなキャラがいないところが(ぉ
[ER] ……(あぐーー)
[ER] ……そだね。
[ER] おネエちゃんとかだったら「できないわ」とかいいそうだ(汗
00:50:42 ! sharuru ("Leaving..")
00:51:46 + Hisasi(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
00:51:51 ! Hisasi ("相羽:「……信用、できない?」")
[ER] …………(がふ)
[chita] なんだ、ダウン攻撃か
[ER] (ぎゃー
[ER] てか、こー、非常に的確に
[ER] 一名うちでこけてるんですが(苦笑
[gombe] ぼでーぶろー
[ER] (うに。
00:54:42 ! TK-Leana ("いててだよー")
[ER] しかし、ごんべさんないすつっこみだたですよ。
00:55:16 ! hari ("安西:「……此処を何処だと思っている」")
[ER] そうか、普通はそれ本気で取られない台詞だったか!<おい
[gombe] うはは
[ER] (いやだって
[ER] とかいーつつ書いたー>えぴそど
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29030.html
[ER] えい。
[ER] 何かものごっつ久しぶりのえぴそどだ
2005/08/08 01:00:00
[ER] ……しかしこー、ためしにえぴそどとか思ったんですけど。
[ER] 書くのは、ものごっつ楽ね。
[chita] ああっ、また1行文字数の目安が残っているっ
[chita] ああああ
[ER] あ?
[ER] ええっ(汗
[ER] ……訂正してながしたほーがいいでしょうか?(汗)>ちたさん
[ER] (いや、話自体葬れっていう気もするので(滅))
[chita] 流れとしては、以後正式にHTMLになった際に修正すればいいはず
[ER] ……ほに。
[ER] (どなんだろう
[ER] (滅
[chita] 内容に影響ないから大丈夫大丈夫
[ER] (ど、どもですー(号泣)
[ER] ……あ、そうだ、今日から早めにねないと(えぐ
[chita] あと1時間以内に寝ないと、とか
[ER] こんど、一日だけど、小中高の連中の勉強をみることになたのだ。
[ER] (うーんと、1時前にねるのだ)
[ER] ……
[ER] ばきやろーそこのおやじどもー
[ER] <己よりせいぜいがとこ5歳くらいしか上でないので
[chita] なんだそのむやみに幅広い年齢層は
[ER] 「うん殴って良いよ、がんがん教えてやってよ」で、後のこと全部人にまかすなーーっ
[ER] ……いや、小学校高学年から高校一年まで。
[ER] 集めて、夏休みの勉強をさせてくれ、と。
[ER] 「きびしくしていーよ」
[chita] あたるとみかんとミリアを監督するようなものか
[ER] 「がんがんやってね」
[ER] 「
[ER] 「勉強がたのしくなるよーにね」
[ER] ……でけるかー
[ER] …………そう言われると怖いね(汗)>あたるちんとみかんちゃんとミリアさん
[chita] ERさんに見捨てられた
[ER] いあ、その打ち合わせ、多少今日やってさー
[ER] 最終的に、子供達に連絡するのも己ね、と。
[ER] (あのねとーちゃんたち、子供を己に任せるのは勝手ですが)
[ER] (怖いから勉強二度としないって言っても己知らないからねっ)
[ER] ……ま、世の中色々ありますしね(とーいめ)
[chita] 勉強させる方法として効果的だった手法がひとつあります
[ER] ほむ?
[chita] まず家から出さないようにする
[ER] (うむ)
[chita] 次に、宿題や課題をひったくって、私がやる
[ER] (へ?)
01:08:48 + hukira(~hukira@p4204-ipad210kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[chita] 子供達はたいそう嫌がって自分たちでやるようになりました
[ER] …………
[ER] ちたさん策士。
[hukira] #こばん
[ER] #こばこばん
[ER] ……そういう手もあるかー
[chita] 嫌われているからこそできる手法ですね
[ER] (わはは
[ER] ……問題は。
[ER] 己が好かれてもいないけど嫌われてもいないってとこですなそれ。
[Catshop] そ、それは切ない。> 嫌われているからこそ
[ER] でも、少なくとも、相手がちたさんを「知って」るってのは強みですよー
[ER] ……ああ
[ER] とゆーわけで、話ながしてえぴそどながしたのでねますー
[ER] …………
[chita] と言われても、貴方が勉強を見るお子さんたちまで、私を知っているとは思えないのですが
[ER] いやそうなんですが(W
[chita] よし、うけた
[ER] (おひ(^^;;
[ER] ……おやすですー
[ER] みなみなさまがた、良い夢をー
[hukira] おやすー
[gombe] おつかれ
[LunaDown] おやすみなさいませ
01:14:27 ! ER ("真帆:「信用はしてるよ……多分」")
01:17:15 ! Ten-Rou ("色々している内に夜が更けた")
[LunaDown] むぅ
[LunaDown] あいかわらずはらいたではあるのだが
[LunaDown] 逆に眠れない(こて
[chita] ぽんぽんあったかくして、体力を温存してなさい
01:40:02 + takafumi(~hori3dazo@pl1179.nas927.d-osaka.nttpc.ne.jp) to #kataribe
[sf] こんばんは
[Catshop] こんばんはー
[takafumi] konnbannwa
[takafumi] こんばんわ
[sf] はじめましてですよね。ここは創作とTRPGで架空世界を遊び倒す企画、語り部のメインの会話場所です。
[takafumi] 具体的にどんな話題なんすか?
[sf] ここのみに繋がれたということで、語り部については度のあたりまでご存じでしょうか
[sf] 全くご存じないようでしたら、まずTRPGについてご存じでしょうか?
[takafumi] IRCのサイトを見て、#kataribeの文字があったから、入力しただけなんです・・・・
[takafumi] テーブルトークですよね?
[sf] そうですね
[sf] ここでは、語り部というタイトルのオンライン公開されているTRPGを用いて、あれこれと遊んでいます。
[sf] http://www.trpg.net/webzine/200410/1000000248.html
[sf] このあたりの紹介記事が参考になるでしょうか
[takafumi] 語り部という名前のTRPGですか?
[sf] そうです
[takafumi] かなり古いですけど、ロードス島戦記や、ソードワールドRPGとか思い出すんですよ。TRPGと聞いて。
[sf] そうですね、ああいうやつの延長です。
[gombe] #おくればせながらいらっしゃいませー
[sf] ちなみにソード・ワールドRPGは、今も盛んに遊ばれています。
[takafumi] ども!
[sf] 例えばここで遊んでるのは「超常能力をもつ学生が、学園の怪事件を解決する」ものとかですね。
[Catshop] # こんばんは。はじめまして、ボクは桜井@猫丸屋と申します。
[takafumi] 貴文です。よろしく^^
[MOTOI] #まいどっす。千葉の野球マニアMOTOIと申します(w
[LunaDown] 瑠奈と申します(ぺこ
[Catshop] # とと。説明の途中でしたね。失礼しました。
[sf] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27400/27476.html リプレイの例。IRCで遊んだ経緯を整理した読み物です。
[takafumi] いやいや、ご親切にどうも>sf
[sf] いえいえ。
[takafumi] ソードワールドRPGの名前を挙げておきながら、実はプレイした経験無いんす
[Catshop] ふむふむ
[sf] 他には、宇宙鯨を狩るモンスターハンター系のスペースオペラなども遊んでまして http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/27800/27850.html これなんかがリプレイです。
[Catshop] こちらは、語り部というTRPGを中心にすえていますが──
[sf] そんな感じに、色んな世界を遊べるようになってるわけですね。一番遊ばれているのは、妖怪だの超能力者田などが裏に存在する変な日本を舞台にしたものです。
[Catshop] 小説やイラスト,エピソードという台本形式の読み物,論評などなど創作コミュニティでもありまして。
[Catshop] そちら方面の興味はいかがでしょう?
[Catshop] # ──と、また説明の邪魔してしまった。
[takafumi] サイトのほうジックリ読んでみないと、よく分かんないですね
[chita] どっかにまとまってたっけ、読める記事
[sf] まあ、記事も色々ありますんで、何がしてみたくてIRCを試してみたのか分かると、いろいろと案内しやすいかな。
[takafumi] ですね
[Catshop] # エピソードだと、さっきの妖怪や超能力者が裏に存在する変な世界で進行中のが──
[takafumi] しかし、参加人数多い割りに、発言する人が少ないっすね
[Catshop] # 無明の天使 http://hiki.kataribe.jp/HA06/?HA06P_DarkAngel
[Catshop] # ↑こちらにまとまってます
[ponzz] ほかに作業してる人もいるし、時間も時間だからなぁ
[Catshop] いや、みんなが一遍に発言を始めると収集がつかなくなってしまうのと──
[sf] 案内してるので混乱しないようにしてるのもありますし、もうじき二時なので繋いだまま寝てしまった人も多いからね
[ponzz] というわけでこんばんわ、初めまして
[ponzz] 高嶋ぽんずといいます
[Catshop] 個別の世界で遊ぶ場合には、別のチャンネルに分かれて遊んでるのとでして。
[gallows] #一応みております。こんばんはー。よろしくお願いします。
[takafumi] なるほどー
[takafumi] よろしくです
[Catshop] # ちなみに、語り部の系列のチャンネルは、基本的にログが自動公開となっておりますので──
[Catshop] # 発言の際には自動後悔にならないようお気をつけくださいませ。
[ponzz] 後悔しないよう……
[sf] http://kataribe.com/cgi/irc_view.cgi?channel=kataribe
[sf] 本日の #kataribe はこんな感じで。
[takafumi] おぉ、ほんとだ
[Catshop] # 特に、法律に抵触するような内容の発言ならびにリンク,猟奇・ポルノ関連の発言ならびにリンクはサーバ規約に違反となりますので。
[Catshop] # 案外、うっかりやってしまいがちなのは著作権を侵すようなものが多くて。特に歌詞の引用はJASRACの運用基準がムツカシイため、全面禁止となっております。
2005/08/08 02:00:00
[takafumi] kataribe以外ではログは取られてないんですか?
[chita] http://kataribe.com/IRC/now.shtml
[sf] 実際に遊んだりするのは、別にたくさんのチャンネルを用意してあり、そちらで行なわれています。 http://kataribe.com/IRC/HA06/2005/08/20050807.html 昨日の例です。
[takafumi] すごい量ですね
[sf] このように、ログをとって公開してあるわけです。さらに、それを加工して、リプレイや小説などの作品を作成したりもしています。
[takafumi] こんな世界があるとは始めて知りましたよ。
[Catshop] 全てを読もうとするとメゲますので、興味を引いたものからつまみよみしつつ、他の人に聞いてみるといいと思います。
[ponzz] ネットは広大だわ
[gombe] 家族からは単にチャットしているだけに思われて困ります(ぉぃ
[sf] そうですね、分量は結構あると思います。語り部全体では30万〜40万ページほどになりますか。
02:06:39 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
[Catshop] # あらためて数字で聞くと、とんでもないなぁ(笑)。> 30万〜40万ページ
[nagisame0] # 10年の蓄積はやはり違う(w
[takafumi] 10年ですかー
[nagisame0] あ、どうも、初めまして、渚女悠歩(なぎさめ ゆうほ)と申します〜。
[takafumi] こちらこそ、どうもです。
[ponzz] 女の子でち(w
[nagisame0] 嘘教えるなー(w
[ponzz] ちっ
[takafumi] おっと、そろそろ寝る時間です。
[Catshop] お休みなさいませ
[takafumi] そろそろ失礼します
[nagisame0] お休みです〜
[sf] おつかれー
[takafumi] では、お騒がせしましたーーー
[Catshop] また、いつでもどうぞ
[takafumi] はい
02:10:10 - takafumi from #kataribe ()
[sf] しかしまあGoogleで数えた数なので
[Catshop] さて。そろそろ目がしばしばしてきました。
[sf] 実際にどれくらいのページがあるかってのは難しい
[sf] 全 9 Wiki / 365 ページ http://hiki.kataribe.jp/
[sf] わー
[sf] IRCのログHTMLが32878ファイルか
[sf] ぎゅんぎゅんいこう
[Catshop] # さて。寝ます。
02:13:13 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] # お休みなさいませ。
[nagisame0] おやすみです〜。
02:15:43 LunaDown -> LunaWorks
02:15:50 LunaWorks -> LunaSleep
[LunaSleep] #ねるです
[LunaSleep] #おやすみなさいませ
[chita] お大事に
[MOTOI] んでは、自分もぼちぼち寝やす。
[MOTOI] また明日っすー
[nagisame0] おやすみです〜。
02:17:00 ! MOTOI ("我らの、我らの、パシフィックリーグ")
[nagisame0] さて、僕は……今寝ると、朝の母上説得にまにあわぬ(けふけふ
[nagisame0] 語り部新サプリメントのことでも考えるか。
[nagisame0] HA06的に、ファンタジー世界で分身、というか、それとも、セッション系にルールを整備するか。
[nagisame0] ……コードで分けてやりゃいいのか。
[chita] 徹夜する気か
[nagisame0] 夏休みなんで、暇はたっぷり。
[chita] いいなあ。私も蝦をたっぷり欲しいよ
[nagisame0] ただまあ、十二国分の租界の場所を設定するのは大変そうだ。
[gallows] 油でも取りますか
[nagisame0] ……れあなさんあたりに手伝ってもらうか、設定好きそうだし(ぉ
[sf] がんばっとるなあ
[nagisame0] 職業リストだけで、38くらい考えました、無駄に(w
[nagisame0] サムライとサイボーグと蒸気科学者とエスパーと天使と聖人とサイコパスが同じ舞台に存在する話……削るか(けふっ
[gallows] 大丈夫。最近の傾向からすりゃまだまだ正統の範疇(それもどうか
[chita] 削って、サムライでサイボーグで蒸気科学者でエスパーで天使で聖人なサイコパスしかいない話にしますか
[chita] ……どんなサイコパスなんですか?
02:33:30 ! gombe ("Leaving..")
[sf] サムライでサイボーグで蒸気科学者でエスパーで天使で聖人だと思っているサイコパス。
[gallows] 自らを蒸気機関に改造した某教団の教祖。マゲがチャームポイントで特技はスプーン曲げ
[nagisame0] 最後で落ちた(w
[gallows] く、sfさんのほうがすっきりしている
[nagisame0] 設定だけ流すなら、BlueMoonみたいにWikiを……途中で止まるかもしれんからやめとくかorz
02:40:39 gallows -> galloafk
[sf] 気にしないことてす
[sf] 作ること自体を楽しむのであれば完成しなかったとしてもしかたない
[nagisame0] ふに……。
[sf] もちろん完成させるにこしたことはないけどね。
[nagisame0] うい。
[nagisame0] 今のところ決まってるのは「日本、アメリカ、中国、などをモチーフにした国家のある世界」「売り渡された九州の統治を進めるため、博多に各国の拠点が作られ、それが一つの都市になっている」
[nagisame0] それくらいなので、まだ出せる段階じゃないとも(あうち
[sf] ほむほむ
[sf] サタスペの大阪みたいな感じか
[nagisame0] うに、多分そうです(サタスペもってない
[nagisame0] で、各国が互いに牽制しあってるから、九州統治はちっとも進まないで、その分、博多の地だけが肥大化してる、って感じですね。
[sf] なるなる
[nagisame0] 都市の名称は、博多、祇園、荒津、あたりのどれかか迷い中だったり。
[sf] ふむ
02:54:37 ! hukira ("眠くないぞ〜(寝言)")
[nagisame0] でまあ、十二国家+スラム+妖怪島 くらいが勢力、かな。
[PaLiLitH] 祇園というと牛頭天王ですか。
[nagisame0] ふに。
[nagisame0] 山笠から取ってきたんですけどねん。
2005/08/08 03:00:00
[PaLiLitH] 牛頭天王は疫病の神ですから。
[nagisame0] わ(w
[chita] いっそ、どうだろう。ちょっとした誤解で日本が多国籍軍に壊滅させられて、残った土地をどう分割するかでもめてるとか
[chita] 互いに牽制>誰も欲しがってない
[chita] ひでえな
[chita] 陸路が封鎖されて、博多住民は食料を下関からの輸入に頼っている。たまに中毒者が出る
[nagisame0] 連合艦隊が日本に侵攻→やべえ、戦ったら負けるぞ→ここは土地を与えて引き下がらせよう→で、どこにする→九州なんてどうだろうか→それだ!
[PaLiLitH] #櫛田神社の中殿は大幡主大神で右殿が素盞嗚大神でしたっけ。
[nagisame0] そんな政府(または幕府(ぉ
[nagisame0] # うい、そうみたいです
[PaLiLitH] #で、素盞嗚大神が牛頭天王、祗園と習合しているという。
[nagisame0] # なるほど(調べてみた
[galloafk] #んではそろそろねまっす。おやすみー
03:24:20 ! galloafk ("Seeya!")
03:33:15 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame0] さて、落ち。
03:35:54 ! nagisame0 ("ぐる〜ん")
03:37:12 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028162.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
03:39:28 ! kisito ("では、さらばなのです")
[nmasaki] おやすみなさい〜
03:46:10 nmasaki -> nma_zzz
03:59:57 + kaya-n_(~a6zds_j_u@216.36.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 04:00:00
04:04:49 kaya-n_ -> kaya-n
04:05:07 kaya-n -> KayaSleep
04:34:59 + liot(~petel@ntkmmt007039.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
04:47:55 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 05:00:00
05:07:37 - chita from #kataribe ()
05:25:31 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
05:34:12 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U115246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 06:00:00
06:06:05 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115246.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:23:06 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U119029.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:35:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
06:54:19 + nagisame(~ufo_midni@pdf5abe.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] おはようです(ぱたり
06:55:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 07:00:00
07:04:51 MorrisZZZ -> Morris
07:13:18 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028073.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:26:44 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113127.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:40:30 ! KayaSleep ("またねー♪")
07:43:01 Morris -> MorrisWrk
07:50:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 08:00:00
08:22:43 + fukaTypeU(~fukanju@p20044-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:25:11 ! nma_zzz ("Laugh fearlessly only at painful time.")
08:26:01 + MELTDOWN(~MELTDOWN@p6156-ipad204sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
08:29:22 Yaduka -> Yad_away
08:35:37 + mikeyama(~mikeyama@lillith.eva-01.jp) to #kataribe
08:53:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
08:58:16 deadkurow -> kurow
[mikeyama] おはようございます
2005/08/08 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:03:08 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:05:36 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028247.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:19:52 hukilaway -> hukilabo
[hukilabo] おはんす
[nagisame] おはよっす
09:28:32 + sf_cre(~sf@dhcp1.cre.ne.jp) to #kataribe
09:30:26 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
09:31:51 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
09:33:58 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[lute_] おはようございます
[nagisame] おはよっす
[hukilabo] おはんす
09:38:36 lute_ -> lute
09:38:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K116053.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[hukilabo] 環境移行のため落ちるです
[hukilabo] でわ
09:42:43 ! hukilabo ("離席中")
09:50:30 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U117224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:50:59 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 10:00:00
2005/08/08 10:00:01
10:00:02 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:00:04 + cokage(~licorice@sv.cokage.ne.jp) to #kataribe
10:02:37 lute -> lute_work
10:02:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117224.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:08:37 ! ko_iti ("CHOCOA")
10:17:46 + fukaTypeU(~fukanju@p2095-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
10:18:20 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
10:20:34 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #kataribe
10:20:47 + kisito(~guilsn@p4093-ipad48sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんちゃ〜
[TK-Leana] ういっす
[TK-Leana] ふむ、ログ読み
[TK-Leana] 「モチーフにした国」より、そのまんまの方が読者には伝わりやすいんじゃないかしらとふと思った。読む限りでは、わざわざ別物にする必要性が感じられない
[nagisame] ふに。
[nagisame] そのまんまにすると、何か生々しくなっていやというか……個人的意見ですが(けふけふ
[TK-Leana] なるほど
10:24:53 fukaTypeU -> fukaHW
10:25:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] しかし、モチーフになった国、土地を読む人にも一発で分かるように名付けるというのはなかなかに難しそう
[TK-Leana] ある程度の生々しさも味だと思うけどなあ。まあ、その辺は趣味か
[TK-Leana] ふむ、それにしても。ちゃんぽんな雰囲気は楽しげ
10:28:30 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF166042.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] 手が足りぬというのなら喜んで手伝います
[nagisame] 手が足りぬっていうかいや足りてないや(w
[nagisame] なにせ十カ国以上も設定してしもうた。誇張表現で特色を出すようにはしてますけどね。
[TK-Leana] 国固有の異能者、回帰的存在というのはなかなかに難しいもの
[TK-Leana] アメリカだとガンマンとかインディアンのメディスンマンとかかしら
[Luna-i] せっかくなので東京でネタを仕入れてみてはどうだろう<なぎ
[nagisame] ふに、ネタ仕入れか。
[TK-Leana] 天使、聖人はイタリアかしら
[nagisame] ですな。あと聖騎士。
[LunaSleep] パラティンすか
[nagisame] 国の特色の職業2〜3に、国独自の組織1、くらいを足して職業リスト作ってます。
[TK-Leana] やたら物々しくて黒服で、マシンガンとかぶっ放して暴言吐きまくる天使や聖人
[TK-Leana] ていうかギャング
[nagisame] それはカモッラですか(ぉ
[Luna-i] シチリアマフィアですか
[TK-Leana] コーザノストラ
[nagisame] まあ、それをやるなら、流民(汎用職)にギャングって職を追加しとくか(w
[TK-Leana] 天使や聖人を名乗りつつギャングというのも乙かと思いましたが
[Luna-i] ヤクザとか(マテ
[nagisame] まあ、HA06的にやるなら、職業はフレーバーなので複合もありあり。
[nagisame] セッション用に考えてるルールでも、クラス2〜3個重ね式にしようと思ってるし(作れるかどうかは未定)
[TK-Leana] ギャングは集団であるところが一種の肝だから、全部ギャングでないならあまり意味は無い気も
[TK-Leana] 複数の国籍跨いでのクラス取得というのはちょっと不自然な気もしますね
[Luna-i] ソロならヒットマンとか。
[Luna-i] スパイとか。
[nagisame] んに、舞台が混在文化都市ですからの。忍者ガンマンとかいそうだし。
[TK-Leana] 蒸気はイギリスか。スチームシティ
[Luna-i] 職種=スキルとか。
[TK-Leana] それで、現在足りてないのはどの国なんだろう
10:43:36 + chita(chita@187232078203user.quolia.com) to #kataribe
10:43:43 lute_work -> lute
[nagisame] スキル、という感じでもあるかも>るなさ
[Luna-i] たとえば初期キャラは職種レベル3までもてるけど、一つの職種レベル3にするか「2・1」にするか「1・1・1」にするかをチョイスできるとか。
[nagisame] んに、職業が?<足りてない
[TK-Leana] 設定が足りてないだけで職業は十分なのかな
[nagisame] イタリア、ロシア、中国、インド、にそれぞれ1職業足すと、44個になりますな。
[nagisame] タロットカード正位置逆位置分。
[Luna-i] ほぉ
[TK-Leana] ほうほう
[nagisame] まあ、新規の人が入り易いように、職業ごとにひな形など作ってみたい気も……自分で自分の首を締めてる気が(w
[TK-Leana] イタリアは聖人系でまとめてるのかしら
[Luna-i] 人の手を借りるとすると、土台ができた上でがちがちに固まる前がいいですねぇ
[nagisame] イタリアはちょっと考え中。聖人と聖騎士は入れようかと思うんですが。
[Luna-i] ちょうど今がそのころあいかな
[nagisame] 少年少女(チルドレン)という職も入れてみたい気が。イタリアか流民に。
[Luna-i] ちょうど今がそのころあいかな
[nagisame] うに、職業リスト、仮アップしとくか。
[Luna-i] 流民ですか
[TK-Leana] やはり聖人系にギャング要素入れて異化を図りませぬか(ぉぃ
[kurow] トンプソン。
[Luna-i] 流民ですか
[nagisame] 祇園(仮)のスラムとかそういうところの人間な職。ライダーとかサイコパスとか<流民
[kurow] 縦ストライプスーツ。
[Luna-i] ゴットファーザー
[kurow] 山羊父。
[nagisame] ああ、それだと、聖騎士レアナのキャラ立が(伏兵攻撃(ぉ<ギャング要素〜
[TK-Leana] ううむ、そういった変なのは組み合わせの妙に頼る形になるのか
[TK-Leana] 「逃げるやつは異教徒だ。逃げないやつはよく訓練された異教徒だ」
[nagisame] あぶねー(w
[TK-Leana] これは軍人だったか
[Luna-i] 聖騎士レアナ:聖騎士1ギャング2くらいで。
[gallows] 宗教戦争は地獄だぜぇ
[TK-Leana] ヘルシングに出てきたアレみたいな
[Luna-i] イスカリオテ?
[Cat-Tail] ・・・・
10:55:49 kurow -> kurowAwya
10:55:54 kurowAwya -> kurowAway
[TK-Leana] 異教徒は人間じゃないを地で行こう
[nagisame] 異教徒だらけっぽいんですが、あの都市(w
[nagisame] まあ、聖騎士はそんな感じでよいかも。
[TK-Leana] じゃあ嬉しそうにマシンガンぶっ放してるのだろう
[nagisame] 各国の組織系職は、けっこうえげつないの多いし(w
[Luna-i] まぁゲームバランスを崩さないようには気をつけないと
[gallows] 聖騎士って言うと俺のこの手が光って唸るイメージです。ヒールタッチ。
[Luna-i] 「組織に入っていないと不利」とかがいいかわかりませんけど
[PaLiLitH] そして前線に出すぎてボコボコになる末路ですか。
[gallows] そうそうw
[nagisame] ゲームバランスというか、ダークフルはちとつらい(w
[PaLiLitH] 最近はスマイト撃てるクレリックなんぞ出てますよ。
10:59:07 Ryu_away -> Ryu
[PaLiLitH] 立場がピンチ。
2005/08/08 11:00:00
[nagisame] 各国の設定も、四行程度しかかけてないからにゃぁ(んに
11:03:13 + Catshop(~zoa73007@ppp0101.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[MELTDOWN] 猫加工さんがお昼休みのようです
[MELTDOWN] 加工は終わりましたか?
[Catshop] おはようございます。
[Catshop] ちなみに今日の仕事は夕方からです。
[nagisame] おはようです。
[lute] おはようございます。
[nagisame] メール送りましたにゃ>猫丸屋さん
[Catshop] あいあい。さて、早速掛け合わねば。
[nagisame] hariさんとnmasakiさんにも連絡せねば。はりにゃのメルアド知らぬのがいたいが(あうち
[gallows] ぬう、いいな。猫屋家か。恋人に逃げられて姪と二人暮し。
[gallows] MLの過去ログあさると出てくると思います
[nagisame] ふに、なるほど。
[kisito] (
[kisito] (覗
[Catshop] はい。OKが出ました。> nagisameさん
[Catshop] ──って、誰が恋人に逃げられて姪と二人暮らしかっ
[nagisame] はやっ(w
[gallows] 僕の分も姪の人に……よろしくお伝えください(ふかぶか
[nagisame] そして、編集さんとの面談は神田で決定。
[Catshop] ふかぶか、じゃないっ
[fukaHW] む?
[gallows] ああ、男の独占欲。いけませんぜ若旦那。
[gallows] ふかふかでもないみたいですからご安心くださいw
[MELTDOWN] メイという名前の猫さん(ただいま、養殖中)?
[fukaHW] 姪の人によろしゅう(ふかふか
[gallows] 姪のひと大人気
[licorice] ぐったり夜勤明け
[gallows] おつかれさまっす
[fukaHW] もっさり北陸自動車道
[licorice] 1人38度の熱が出て右肺からすさまじくヒューヒュー聞こえたと思ったら、もう1人が冷や汗ながしつつ体温34度まで下がったと思ったら、もう1人が呼吸停止して血圧が40/-まで低下しました><
[licorice] 悪夢のような1晩だった
[nagisame] Σ(==;
11:16:47 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:56 + Cat-Tail0(~cat-tail@U115025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] メール届きました〜>猫丸屋さん
[Catshop] あいあい。これで不足ないですか?
[nagisame] うい、大丈夫です。
[gallows] 残念、ナギーは若旦那にとられてしまったか。
[Catshop] くっくっく。
[gallows] 若旦那の正体は作家の石田衣良なんですよ、とか言っておくと信じてしまうやも
[Catshop] # ちなみにクリエイターの綴りは、creatorだった気がします。(謎)
[Catshop] 『ボクガ波の上の魔術師ヲカキマシタ』(カクカク)
[nagisame] 似てるんですか?(w<石田衣良先生に
11:33:48 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 露出の多い作家さんなので、もし見たことなかったら写真を見てから来るとちょっと多めに楽しめます(ぉぃ
[nagisame] わは(w
[gallows] どこかの少女漫画誌でキラキラしたイラスト付きでお悩み相談やってたのはステキでした
[Catshop] そんなことやってたのか(笑)
[Catshop] ちなみに別に石田衣良には似てません。似てないと思います。──似てないよね?
[gallows] ちょっと年齢離れてるからそっくりというわけでもないっすけどw
[Catshop] つまりgallowsさんの見立てでは似てるのか(笑)
[gallows] http://www.asahibeer.co.jp/superdry-art/judding_img/judding_img_ishida.jpg  この写真とかどうすか
[Catshop] 目が小さいところは似てるかもしれない。
[TK-Leana] 何か納得
[Catshop] 顔の輪郭も近い系統なのかな。
[gallows] 草食動物っぽいとことか
[gallows] 全体的な物腰とか
[Catshop] 草食動物言うなっ(笑)
[Catshop] なんか弱そうぢゃないか。
11:42:23 ! Cat-Tail0 (EOF From client)
[Catshop] 物腰、似てたかなぁ──まぁ、gallowsさんが言うからにはそうなのだらう。
[gallows] この時期は樹木から広葉樹の葉を食べるのが楽しみで
[nagisame] わはは(w
[Catshop] 食べないやいっ
[nagisame] そういえば、中華なお食事は、一食いくらくらいかかるでしょうか?
11:44:48 + Cat-Tail(~cat-tail@U115025.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] ランチなら\1,000-〜¥1,500-くらいかなぁ。
[Catshop] 晩御飯はご馳走するので心配せんでよろしい。
[nagisame] ふむふむ、了解です
[MELTDOWN] いいなぁ(じゅるり)
[nagisame] いや、支出予定金リストを作れといわれ(w
[Catshop] (語り部モードで本気出すと¥3,000〜¥5,000くらいかかります)
[MELTDOWN] には、高級食?
[ko_iti] 飲みなしで?
[Catshop] 呑みこみですがね
[MELTDOWN] 飲むと高いですよな
[licorice] 何か美味しいものでも食べたいのう
[TK-Leana] 一万円生活で半月暮らせる料金
[licorice] 猫屋さん、三島から1時間圏内で良い店知らない?
[TK-Leana] おお、おそろしや
[Catshop] クレマチスの丘のあたりに美味しい和食屋さんがあると、こないだ美容師さんから聞きました。
[Catshop] # ちなみに呑み込みったって、紹興酒のボトルが10数人のうちに1本入る程度ですからねぇ。ほとんどは食べてる(笑)
[licorice] 長泉かぁ
[Catshop] あと、香貫の方にベトナム料理屋さん。
[licorice] あー、噂で聞いたことある>ベトナム
[Catshop] 沼津駅の周辺がよければ、沼津のNTT周辺にPiliPiliというエスニック料理屋さん。
[licorice] 辛いものとアルコールはいまドクターストップ中なのよ<ピリ辛まで、1合まで
[Catshop] 同じく沼津周辺で中華なら、リコー通り沿いのカレー屋アラディンの奥にある、麗人酒家(もしかしたら名前間違ってるかも)ですね。
[Catshop] ──あぁ、じゃダメだ。麗人酒家はメニューが四川&福建の系統。
[Catshop] お昼ごはんなら、仲見世通りの真ん中の通りから、元マルイ方面にいける道沿いにあるカフェなんかも悪くありませんでした。
[licorice] おとなしくバッカスかなぁ、、、
[Catshop] 味はそこそこですが、雰囲気がよろしかった。
[Catshop] バッカスでもよければ、バッカスで十分のような気もします(笑)
[licorice] 晩御飯、、、19時に香貫行く用事あるから
[licorice] 高いんだよなーw>バッカス
[Catshop] ソレは確かにそのとおり。
11:59:35 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[licorice] 40万近くはらったんだから、1食くらいまけて欲しいものだw
2005/08/08 12:00:00
[licorice] 海鮮のお店はないかなぁ
[Cat-Tail] ・・・・回転寿司?(マテ
[licorice] あー、そういえば、猫屋さん、鮎料理は興味あるかい?
[Catshop] この時期、鮎はたいへん美味しゅうございますね
[licorice] 鮎の塩焼き、田楽、刺身、天ぷら、炊き込みご飯、で4000円
[Catshop] ふむ
[licorice] 鮎の刺身はかなり珍しいかと
[Catshop] しかし残念ながら今月は既に予算オーバー(中華とか中華とか中華とか)
[licorice] うははw
[Catshop] 鮎の刺身は──美味しいのかな、ってのもあるけど、大丈夫なのかな。
[licorice] 養殖なら平気らしい
[Cat-Tail] 寄生虫も美味しく味わって頂きたいとの板さんのお心遣い(マテ
[Catshop] なるほど
[Catshop] それはとてもダメだ(笑)
[licorice] 行きつけのお店は、狩野川の地下水&餌断ちで飼育してるらしいから、スーパーの養殖物より遙かに美味かった
[Catshop] それはそうでありましょう。
[Catshop] まぁ、天然ものとかだと大変高くなりそうだし。
[licorice] 狩野川の天然鮎、塩焼き1本2000円くらいする
[licorice] けど、上記の良い養殖と味の差を感じなかったw
12:14:01 mikeyama -> mike_Away
[Catshop] ふむ
12:41:14 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:44:48 + fukaTypeU(~fukanju@p2118-air02kdtoyoshi.nagano.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:48:24 ! nagisame ("ねる〜ん")
12:48:32 lute_ -> lute_away
[Luna-i] お昼〜
[Luna-i] あづかった
[Luna-i] とりあえず今週の仕事を角煮ん
[Luna-i] ぐは
[Luna-i] 確認
[Luna-i] 10〜12休んでも大丈夫そうだ
12:54:17 Catshop -> CshopDAT
[gallows] 猫屋さんがdat落ちしてしまわれた
[CshopDAT] 脱兎しておいったのです。
2005/08/08 13:00:00
[licorice] 招待状(試作)をプリントアウト中
13:02:15 Ryu -> Ryu_mesi
13:12:24 CshopDAT -> CshopAFK
13:15:56 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K116040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:18:27 + Cat-Tail(~cat-tail@K116040.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:22:34 + Cat-Tail0(~cat-tail@ZF165105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:23:03 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165105.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:44:15 ! ponzz ("CHOCOA")
13:54:19 + fukaTypeU(~fukanju@p5004-air01hon32k.tokyo.ocn.ne.jp) to #kataribe
2005/08/08 14:00:00
14:00:43 Ryu_mesi -> Ry
14:00:48 Ry -> Ryu
[gallows] っと、そろそろ出かけます。またー
[TK-Leana] いってらっさい
14:05:39 ! gallows ("SeeYA")
14:17:38 + lute(~lute@p2099-ipbf19fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
14:27:24 fukaAway -> fukaHome
[fukaHome] ただいまです。
14:37:40 lute -> lute_down
[kisito] 出かけてきます
14:38:53 kisito -> kisi_afk
14:46:08 ! kisi_afk ("では、さらばなのです")
2005/08/08 15:00:00
15:06:42 + H_Aoi(~ryu_jin@p16151-adsao01daikai-acca.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 壁|_・)ちら
[Cat-Tail0] (・_・ )―――――C<−_−)))))))
[H_Aoi] いひゃいいひゃい(;_;
[H_Aoi] というわけでお暑つう御座います
15:37:12 + ponzz(~chocoa@n226.m49.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] こんにちわん
[chita] 昔々、あおいさんというのがおったそうな
[chita] 「今でもおるぞ」
[H_Aoi] #先にセルフ突っ込みされてしもた
[chita] 定型文です。九州のどこかの昔話で、油すましを扱った
[H_Aoi] そうなの?
[chita] 旅路の途中、行き逢った男が「昔この辺りには、油すましという妖怪がおったそうな」と申したところ「今でもおるぞ」と言って現れたそうな
[H_Aoi] あ、なんとなく聞いたような覚えが
15:43:58 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
[chita] 葵さんを油すまし扱いしてしまった
[chita] まいっか
[H_Aoi] (転倒っ)
[H_Aoi] まいーか(ぉ
[H_Aoi] 出来ればぬらりひょんの方が良かったけど(ぉぃ
15:50:33 - chita from #kataribe ()
2005/08/08 16:00:00
16:10:21 + MOTOI(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどー。
[H_Aoi] はいほー
16:11:38 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 16時過ぎそれが語り部タイム
[H_Aoi] なんとなく
[TK-Leana] 語り部時間では十六時間前後をとって考える事
[TK-Leana] 光画部のなんと八倍
16:14:03 ! Kakeru (EOF From client)
16:19:33 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:21:23 + BallLaway(~ballmk-2@p7139-ipad301hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
16:30:56 kurowAway -> kurow
16:33:04 + Cat-Tail(~cat-tail@N028145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[kurow] 光画部はオフラインコミュニティですから。
[kurow] オンラインとしては妥当ではないかと(ぉぃ
16:38:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
2005/08/08 17:00:00
17:03:27 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
17:10:17 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:12:27 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028145.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:25:14 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
17:48:38 ! MELTDOWN ("Leaving..")
17:51:19 MOTOI -> MOTOyakyu
[MOTOyakyu] 予定外ですが野球見に行くことにしました。
17:51:31 gallows -> galloafk
[MOTOyakyu] いってきます。
[galloafk] おお、いってらっしゃい。
[galloafk] 僕もちょい雑用に
17:54:27 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/08 18:00:00
18:07:40 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #kataribe
18:13:35 galloafk -> gallows
18:23:02 + meltdown(~meltdown@wd207.AFL18.vectant.ne.jp) to #kataribe
18:27:54 gallows -> galloafk
18:29:11 + lokai(~aloeking@PPPbf1913.tokyo-ip.dti.ne.jp) to #kataribe
18:29:39 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
18:36:36 + lute(~lute@p1167-ipbf20fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:37:09 + kisito(~guilsn@p3092-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
18:41:27 ! tatsu114 ("")
18:41:38 + hukila(~hukira@akaoni.momo.it.okayama-u.ac.jp) to #kataribe
[hukila] こばん
[H_Aoi] おおばん
[hukila] 新しいマシンに手こずった一日でした
[hukila] もうへろへろです
[H_Aoi] お疲れ様です
18:45:57 nagisame -> nagidead
[lute] …こんばんはです。一日寝込んでました。
[kisito] ばんはー
[nagidead] ERさんからお荷物届いた〜
[H_Aoi] なぎさめさんたら空けずに食べた
18:52:28 + tatsu114(~tatsu114@catv-118-034.tees.ne.jp) to #kataribe
[hukila] あおいさんと同じ事書こうとしてましたよ.無念
[H_Aoi] ふっ(w
[nagidead] 黒ゴスくうちゃんだー(w
[kisito] では、なぎーサンチェックだ。
[nagidead] orz<失敗
[lute] どれくらい失敗しましたか?(ぇ
[kisito] きっと、発狂
[nagidead] 涙が止まりません(マジで
[kisito] 花粉症?
[kisito] (ぉ
[nagidead] 今さっき、先生に怒られたばっかなので、嬉しいけど涙がorz
[kisito] うに?怒られた?
[lute] 怒られるとは…どうしたのですか?
[nagidead] まあ、色々とありまして、ね。
[tatsu114] 花瓶を割った
[nagidead] 「ここ数ヶ月、成長の跡がない」とざっくり刺されましたよorz
[kisito] ありゃりゃ
[lute] うわ…
[tatsu114] じゃあ簡単だ
[tatsu114] 成長すればいい
[tatsu114] 簡単に言うがというのはなしだぞ
[nagidead] まあ、そうですよね……。
[tatsu114] へこみまくって考えまくって開き直るぐらいの気概をもってやればいい
2005/08/08 19:00:00
[sf] 同じことを繰り返しても成長しないのだ
[sf] あれこれ試す
19:01:15 ! nagidead ("頭が混乱してる、駄目だ……。")
[sf] もちろん何もできないよりはずっと良いんだが、同じことを繰り返すことしかできないというのも、逃げの一種なんよね。課題を外から貰えるなら、それでもなんとかなるんだが、自発的に考えるよーにはいかぬ
[sf] ぐるぐる
[tatsu114] お、まわってる
[tatsu114] (加速
[sf] というわけで私も成長のあとがないのでどうにかしよう
[tatsu114] じゃあまず
[tatsu114] ねこに売れてみましょう
[tatsu114] 埋もれてだ
[sf] うぞうぞうぞ
[sf] とりあえずWikiを整備しまくった結果アクセスと仲介売上が伸びているのは良いことだ
[kisito] 良いことですねぇ
[hukila] #さて,へろへろなので活字分を補給して帰ろうと思います
[hukila] #でわ
19:08:01 hukila -> hukilaway
[tatsu114] そういえば
[tatsu114] 写真集を久しぶりに買ってきました
[tatsu114] デスバレーという写真集
[tatsu114] アメリカのデスバレーを撮影したものです
[tatsu114] ぱらぱら見たんですが人が住めない地域というのは、かくも過酷なものなのかというのが第一印象
[sf] ほう
[tatsu114] それでどんな影響かは知らないけど、岩塩がはえてるっていうか、なんていうか
[tatsu114] ちがうな
[tatsu114] 岩塩もまた、きれいなんだよな
[tatsu114] 雪のように白くなってるところもあれば
[tatsu114] 小さい山のようになってるところもある
19:15:01 + hari(shiva@FLH1Abz095.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
19:15:03 ! ko_iti ("CHOCOA")
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?DeathValley
[sf] Wikiにメモ
[tatsu114] また仕事が速いね
[H_Aoi] 御大御大、アマゾンから引っ張るときってどうやるんでしたっけ
[H_Aoi] あ、wikiで判りました(w
[sf] うにうに
[H_Aoi] なかなかスゴイところでしね>デスバレー
[tatsu114] 塩と砂漠と灼熱の大地
[tatsu114] (無論水も歩けど
[tatsu114] あるけど
[tatsu114] なんか、後ろのほう読んだら、国立公園になってら
[sf] 国定記念物らしいですね
[H_Aoi] http://natureland.comehome.to/deathvalley/
[tatsu114] あれは、確かにとっておく価値が十分にある大地ですね
[H_Aoi] この写真が結構雰囲気よく伝えてますね
[tatsu114] ですねぇ
[tatsu114] ちなみに、トウキョウの夜を写した写真集があったけど
[tatsu114] 以外に普通っぽいものしか移ってなかったからやめた
[H_Aoi] んに(w
[tatsu114] いやまぁ、廃墟とか
[tatsu114] 建築中のビルとかをライトアップして雰囲気出して映してあるなら買ってたけど
[tatsu114] なんか甲、ぴんと来なかった
[sf] ふむふむ
[sf] この手の自然物の写真は、ナショナルジオグラフィックって雑誌がいいですよな。
[sf] 写真集も色々出てる
[hari] くぷぅ
[sf] http://hiki.cre.jp/SciTech/?NationalGeographic
[sf] 百年以上も続いているアメリカの伝統芸
[sf] > ナショナル ジオグラフィック協会は1888年米国ワシントンD.C.に設立された「地理学の知識の向上と普及」を歌う団体。現在は世界最大の非営利団体として知られる。
[sf] と追加
[tatsu114] もふ
[sf] サイトにも写真あるけど、雑誌のみると良いですよん
[tatsu114] こんなもん撃ってるのか
[sf] なんつーかまあ、普通のとは格の違う写真
[tatsu114] 売ってるだ
[Cat-Tail0] .50magでも写ってるかと思った(マテ
19:40:11 + Kakeru(~kakeru@EATcf-97p151.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
19:40:35 + nmasaki(~nmasaki@pd3ea49.tokyus00.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] こんばんわ〜
[meltdown] ごきげんよう
[lute] こんばんはー
[H_Aoi] ばわん
19:42:07 + nagisame(~ufo_midni@pdf5aaa.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] hariさん、いますかね。
[hari] あいさ?
19:46:36 fukaHome -> fukaSleep
[fukaSleep] おやすです。
[lute] おやすみなさいませ。
19:56:53 Ryu -> Ryu_away
2005/08/08 20:00:00
20:00:07 + ER(~chocoa@YahooBB219198044093.bbtec.net) to #kataribe
20:00:25 ER -> ER_ichiji
[ER_ichiji] ていっ
[ER_ichiji] 一時的に来ましたー
[H_Aoi] たぁっ(w
[ER_ichiji] やあっ
[ER_ichiji] ……ちがうっての(汗)
[H_Aoi] (きゅぅ)
[lute] こんばんはですー
[ER_ichiji] こばわですー
[tatsu114] (投網
[ER_ichiji] (裂)
[ER_ichiji] ……じゃなくて、いや、また落ちますが(汗
[ER_ichiji] なぎりんに届いたよーでよかったです。
[ER_ichiji] で、ぱわーが戻ったら、写真(でじたる)、くらさい(手っ)
20:02:54 + MOTOyaky_(~motoi@eAc1Aef220.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
[ER_ichiji] んで、なんじゃこらーかわいくねーとか思っても、口に出さずに、写真だけは撮って、
[ER_ichiji] あとはほどいてくらさい>糸だから
[nagisame] んに。
[nagisame] いいものをもらいました。
[ER_ichiji] (ほにー)
[nmasaki] はふぅ。。。
[ER_ichiji] くぅちゃんなのです。
[tatsu114] 手を取り替えてほしいらしい
[tatsu114] (ちゅいーんとんてんかんとん
[ER_ichiji] 誰がどういおうがどう見ようが、くぅちゃんなのです
20:05:17 nagisame -> nagimesi
[nagimesi] めしいてきます
[ER_ichiji] いてらー
[lute] いってらっしゃいませ
[ER_ichiji] ……うーむ、なんかPCがおかしいので、落ちて、また後できまーす
[ER_ichiji] (多分10時ごろ
[ER_ichiji] ではでは。
20:06:45 ! ER_ichiji ("創作されたぬいぐるみは、解体してから捨てると良いよ☆")
20:10:07 + kaya-n(~a6zds_j_u@182.32.150.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] #しゃて御仕事終了、早退します(ぉ
20:11:34 ! H_Aoi ("この時間だと早退って思うの(泣")
20:14:20 + Kakeru0(~kakeru@EATcf-328p218.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
20:17:00 LunaSleep -> Luna
[Luna] こんばんはー
[lute] こんばんはー
[Luna] 雨がふってきました(しょぼん
20:19:55 Cat-Tail0 -> Eat-Tail
20:26:23 + miburo(~toukaen@i58-89-65-44.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
20:26:34 + kisito(~guilsn@p3092-ipad43sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[miburo] ばんわー
[Luna] こばんはー
[lute] こんばんはー
20:27:03 TK-Leana -> TK
20:29:36 TK -> TK[Leana]
20:30:16 TK[Leana] -> TK
20:30:34 TK -> TK][Leana
20:33:50 OTE_Aw -> \-OTE-\
20:34:23 \-OTE-\ -> OTE
20:34:38 TK][Leana -> TK|Leana
20:34:58 TK|Leana -> TK
20:35:47 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Acl057.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
20:36:58 TK -> TK^Leana
20:37:44 TK^Leana -> TK-Leana
20:38:54 + soutou(~username@219.117.239.21.user.rb.il24.net) to #kataribe
[soutou] はいる
20:39:46 matuyaAFB -> matuya
[matuya] ずっとAwayFromBodyだったのか。
[sf] 体外離脱でしたか
[OTE] AwayFromBook。書を捨てて町に出てたのかと。
[galloafk] 抜けてましたか
[matuya] 暑さのあまり。
[OTE] 暴れてましたか。
[lokai] ぐつぐつ。
[KyrieNOTE] ポックリ。
20:46:33 + Embryo(~Embryo@ntkngw068050.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。TωT。)ノ
[Luna] ノ
[KyrieNOTE] 泣いている
[Embryo] なきたくもなります…布団びしょびしょだもの…orz
20:55:39 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
20:57:26 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
20:59:15 + Saramari(~Saramari@AH1cc-02p153.ppp.odn.ad.jp) to #kataribe
20:59:25 MorrisWrk -> Morris
[meltdown] 雨ですか?
2005/08/08 21:00:00
[Embryo] 雨です…
[KyrieNOTE] ヤッチマッタストーリー。
[KyrieNOTE] ……(合掌)
21:05:31 + Hisasi(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ぷのー
[Hisasi] というわけで!
[Hisasi] おうえんだーーーーん!!!
[Luna] がんばれー
[Hisasi] (買ったらしい
[Luna] 買ってしまったらしい
[hari] なんだなんだ
[kisito] ひさにゃーが壊れた
[hari] それはもとより
[hari] もとい
[Hisasi] にょ「
[kisito] (ただひたすらに見切りガードの練習しながら
[hari] えーと、どしたー?(汗)
[kisito] (難易度運頼みって舐めとんのかー!ちくしょう!
[Hisasi] 押忍!闘え!応援団を購入してしまた
[Hisasi] くそう、ノリがアホだ(ほめてます
[hari] ……キャラに悪い影響がありませんように(なむー)
[Hisasi] うひひ
[hari] 例えば、アホ毛っこの弟君とか弟君とか弟君とか
[Hisasi] だってこのノリで遊べそうなのがアホ毛っこくらいしか!
[kisito] ある日突然蓉子が押忍とか言い出したら、秦弥フリーズするね。
21:14:44 Morris -> MorrisEat
[nagimesi] 先輩が。
[nagimesi] 撤回します
[Hisasi] ひい
21:14:52 nagimesi -> nagisame
[ko_iti] なんなんだ
[OTE] 今日はひさしどんが。壊れ気味です。
[Hisasi] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?OsuTatakaeOuendan
[Hisasi] これです
21:16:50 kaya-n -> Kaya_furo
21:18:46 Yad_away -> Yaduka
[Luna] きけんー
21:23:01 Embryo -> EmbRyOM
21:28:27 ! lokai ("ぐわん")
21:28:31 ! MorrisEat ("ちとさいきどー")
21:32:10 + hukira(~hukira@p6230-ipad203kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp) to #kataribe
[hukira] 帰還
[mike_Away] こんばんは
21:33:03 mike_Away -> mikeyama
[mikeyama] むー
21:34:05 ! Ryu_away (EOF From client)
21:34:06 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
21:43:32 + ER(~chocoa@YahooBB219198044093.bbtec.net) to #kataribe
[ER] bawa
[nagisame] ばんわっす
21:43:56 ER -> ER_heko
[hukira] こばん
[ER_heko] ばわですー
[nagisame] へこ?
[ER_heko] うに。
[hukira] へこんだー
[ER_heko] へこんでおるのだ。
[tatsu114] 箱にはいってるんだ
[nagisame] (あらら
[tatsu114] (つめつめ
[tatsu114] (梱包
[ER_heko] (つめるなっ
[tatsu114] ありゃ
[ER_heko] いや、大したこっちゃないんですがね(苦笑)
[nagisame] 僕は、テンションは落ち着いてきたけど泣き疲れでだるいです(ぱたり
[ER_heko] (なでなで)>なぎりん
[nagisame] そうそう、くぅーちゃんは旅のお供にしようかと。
[ER_heko] あはは
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・第二章』
[ER_heko] うん、オフに、己は出れそうもないので、代わりにお願いします>くぅちゃん
[nagisame] うぃうぃ
[meltdown] ERカラー全開の一作
[ER_heko] (がふっ)
[meltdown] いつものように、捻れています
[meltdown] 流石だ
[meltdown] 此処まで捻れるなんて
[ER_heko] えーーー
[meltdown] すごいやっ
[ER_heko] まだ序盤なのにっ
[meltdown] そんな感じっ
[meltdown] まだねじれるのー
[meltdown] 流石ですねっ
[ER_heko] (がーん
21:46:20 + Morris(~Morris@m011166.ppp.asahi-net.or.jp) to #kataribe
[ER_heko] てか、まじに、ねじれてないやんっ
[ER_heko] (こばー>もりすさん
[meltdown] ごきげんよう
[hukira] #飯摂取してきま
21:46:56 hukira -> hukimesi
[meltdown] つるが何本も絡み合って、全体としてはまっすぐだから
21:47:06 ! EmbRyOM ("Unkown")
[meltdown] 捻れてないという理論でなら、まっすぐなのですが
[meltdown] 一本一本をよく見ると、捻れていますというのが
[meltdown] 私の感想なのですよ
[ER_heko] (がーそ9
[ER_heko] ……今から三章を流そうと思っていたのに。
[ER_heko] てか、2章なんて、まだ顔合わせじゃん
[meltdown] (わくわく)
[ER_heko] (もっとねじれてるのに(えぐ
[meltdown] やっぱりねじれているのかー
[meltdown] かー
[ER_heko] いやなんつか
[ER_heko] そもそも、連中はとても素直に、まっすぐなんですが。
[meltdown] まぁ、物は見ようですから(苦笑)
[meltdown] [HA06P] エピソード『華闘魚』
[meltdown] 一人だと、まぁ
[meltdown] 少し変わった人くらいですな
[ER_heko] (えへ)
[ER_heko] 単独なら普通な人だよ
[meltdown] 恋人の部屋で“存在しない”金魚に話しかける女の人
[meltdown] 比較的普通ですな
[ER_heko] (はいっ、めるとさんっ(挙手))
[ER_heko] 恋人ちゃいますっ(断固)
[meltdown] そうですね
[meltdown] 既に金婚式間近っ。という感じですからね
[ER_heko] (転倒っ)
[Kakeru0] 存在しない”恋人の部屋で金魚に話しかける女の人
[ER_heko] 部屋は存在してるし。
[ER_heko] べたずはあやかしとして存在してるし。
[meltdown] 部屋は存在している
[ER_heko] ……ほらみろ問題なっしんぐー
[meltdown] 恋人も存在している
[meltdown] でも、べたは“物理的に”存在していない
[ER_heko] (だから恋人ちゃうって(汗))
[ER_heko] えーいっ!
[soutou] かけるんのソリューションはそういうことではなくて
[ER_heko] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29032.html
[ER_heko] (茨猫三章だっ)
[ER_heko] (がおー)
[tatsu114] (がりっ
[soutou] 存在しない恋人の部屋で金魚に話しかける女の人がどうか、ということです
[ER_heko] 『存在しない』が、『恋人』にかかるのか、『部屋』にかかるのかが不明なのでなんともかとも。
[ER_heko] <文法問題にするなっての
[soutou] 意図的に問題を先送りしています
[soutou] 位置を変えた時点で明白ではありませんか
[ER_heko] んじゃあれだ
[ER_heko] 恋人は存在しませんが、友人は存在しており、その友人の部屋であやかしの魚と戯れる。
[ER_heko] これならありだと思います(きぱっ)
[soutou] 友人という記述がどこにも存在しません
[soutou] でっちあげです(ぉぃ
2005/08/08 22:00:00
[ER_heko] (がーん)
[ER_heko] …………総統閣下(滅)
[ER_heko] 現在、真帆の話をログから起こして書いている最中にそれを言われると。
[ER_heko] 奴さんがいよいよねじれまくって書くのに苦労なんですがっ(しくしく)
[soutou] なにかまずいことをしたらしい
[ER_heko] だて。
[ER_heko] 「友人はでっちあげ」って言われて
[ER_heko] 反論せんのだもん(滅)<ねじれきゃらの宿命です(え?)
[Hisasi] ふに
[ER_heko] あ、ひさしゃ、まず謝罪ですー
[Hisasi] ういうい
[ER_heko] 出荷、多分、木曜日以降になりまする(えうえう)
[Hisasi] あいあい
[ER_heko] (しごととかが重なったー(えぐえぐ))
[ER_heko] あと。
[ER_heko] 今、剣道の練習の後の風景を、ろぐからおこそーとしてますがよいでしょーか
[ER_heko] (中村さんちの事情と、夢の話と9
[ER_heko] …………(で、それ書いてる途中に、「友人はでっちあげ」とあったので、真帆がそーだよなあとか言い出しやがって(汗))
[Hisasi] おっけー
[ER_heko] にゃー
[Hisasi] (いやこう、以心不伝心をみて
[soutou] ひどい責任転嫁だ
[ER_heko] (ふふーり)>責任転嫁
[ER_heko] (ほに
[soutou] 私は何も悪くない
[soutou] なぜなら私は悪くないと常に信じているからだ(ぉぃ
[Hisasi] (先輩がガラにもなくへこんでましたよ
[ER_heko] (悪くなくても責任転嫁っ<おい
[ER_heko] (…………あり?(汗)>先輩
[ER_heko] こちらは、昨日のひさしゃのおちめっせーじを見て
[ER_heko] 真帆が見事に落ち込んでましたが(汗
[ER_heko] …………だー
[Hisasi] いや、ここに居てほしいまで言って
[ER_heko] (う
[Hisasi] まだ信用ないのか、とw
[ER_heko] ……信用ないねえ(滅
[Hisasi] 先輩的にはこれ以上言葉がないw
[ER_heko] あは
22:08:40 CorDiaROM -> CorDially
[ER_heko] ……えーい、ひさしゃ、HA06-01にきてくらさいっ
[CorDially] #ばんうぁ
[ER_heko] (放課後の呼び出しだっ)
[ER_heko] #ばんわー
[galloafk] あら
[ER_heko] <どんなにゃ
[Hisasi] おー
[ER_heko] てか、気を抜くと、ちゃっとになりそーで(汗
[ER_heko] ありゃ、よすがちゃんが行ったか>01
[Hisasi] あ、HA06-02しよう
[Hisasi] って、つかってるか
[ER_heko] うん
[Hisasi] KA-01なら
[ER_heko] あ、じゃ、そこいきまーす
[ER_heko] '(
[ER_heko] (ごめんね、ぎゃろさ(^^;;
[galloafk] いや、こちらこそ
[galloafk] ちょっとかぶっちゃったw
[ER_heko] いや、ごちゃになる前でよかった(
[ER_heko] (笑
22:17:43 mikeyama -> mike_Away
22:17:51 mike_Away -> mike_Furo
[Luna] ふー
[Luna] とりあえずwikiのニンテンドーDS項目強化。
[sf] わは
[sf] http://hiki.kataribe.jp/kataribe/?NintendoDS
[nmasaki] 日本の野球は正岡子規が広めた。。。
[nmasaki] そして最初はバッターの打ちやすい場所へ投げるのがピッチャーの仕事だった。。。
[nmasaki] (今とは逆ですな。。。
22:32:42 ! lute ("抽選会。連番で自転車が二台当たる罠")
[Morris] うーむ
[Morris] なんかひとあばれしたくなってしまった
[nagisame] luteさん、一台くれ(ぉ<落ちメッセ
[Luna] なにあばれ
[Luna] でしょうか
22:37:12 hukimesi -> hukira
[meltdown] KA-01で、難儀戦争勃発
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] 流石だなぁ
[ER_heko] がーーー
[meltdown] 見習いたいが
[ER_heko] いーうーなあああっ
22:44:09 ! KyrieNOTE ("星の器")
[meltdown] 下手するとただの変な人(こてん)
[ER_heko] (苦労してるんだぞー(ぢたばた<PL
[Luna] ほえ?
[ER_heko] ……苦闘しているか弱い己の発言です<嘘八百
[nagisame] さて、今日は早めにおやすみ
[Luna] おやすみー
[ER_heko] よいゆめをー
[hukira] おやいす
[ER_heko] (ぱたぱた)
[nagisame] なんか、悪夢見そうな気が、くぅーちゃん助けて〜(逆効果)
[nagisame] でわ〜
[ER_heko] でわー
22:48:55 ! nagisame ("ねる〜ん")
[ER_heko] (くぅちゃんしっかり悪夢からかばうのだぞっ
[soutou] どうだろう、夢見ながら待っているからな
2005/08/08 23:00:00
23:02:36 Kaya_furo -> kaya-n
[meltdown] はりにゃ いるかのー
[meltdown] (ピンガー)(どすっ)
[meltdown] 出力が強すぎたか(がくり)
[Morris] ぎゃーす
[Morris] 久しぶりに裁縫などしてみたら
[tatsu114] スキルが0.1上がった
[ER_heko] ほむ
[Morris] 思いっきり手に刺した(えぐえぐ
[hukira] 畳針を?
[ER_heko] ……だいじょうぶだもりすさん。
[meltdown] ああ、よくあることですな
[Morris] 刺しダメージは2倍ですよ(謎
[meltdown] 指すと痛い
[ER_heko] 毎日縫っていても、毎日刺す(うむうむ)
[ER_heko] <おい
[tatsu114] マイニチ0.1づつ上がるんだ
[Morris] 1日目は0.1
[Morris] 2日目は0.2
[Morris] 3日目は0.4
[Morris] 4日目は0.8
[Morris] 5日目は0.16
[Morris] ……あれ?
[hukira] 下がったー(w
[meltdown] 下がった
[ER_heko] ……
[ER_heko] (さげてどーする
23:27:05 ! Kakeru0 (EOF From client)
23:34:12 Yaduka -> Yad_sleep
23:34:17 Yad_sleep -> Yad_Furo
23:41:08 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[ER_heko] こばー
[CorDially] ばんわ〜
[H_Aoi] わんばん〜
23:42:05 H_Aoi -> HAoi_Yopa
[hukira] こばん
[Hisasi] こばば
[HAoi_Yopa] さいばば
[Luna] こんばんは^
[hukira] うんばば
[Luna] めらっさめらっさ
[hukira] ……通じた
[Luna] でもあれは
[Luna] んばば
[hukira] あぁ、そうか……無念
[HAoi_Yopa] #しくしく、指先から白い粉出してくれる人はいなかった>さいばば
[hukira] つ|小麦粉|
23:48:53 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[HAoi_Yopa] しくしく、やだいやだい、指先から出る妖しい粉でないと(ぉぃ
[hukira] つ|小麦粉か何か|
[HAoi_Yopa] #と、寝ぼけたボケをかましたところで今晩は
23:54:29 MOTOyaky_ -> MOTOI
[MOTOI] 帰還してまいどー。
23:55:06 mike_Furo -> mike_Zzz
[Saramari] まいどー。もーかりまっか?
[mike_Zzz] おやすみなさい
[MOTOI] 儲かりません(何
[Saramari] おやすみです
[Luna] いらっさいませ
[Saramari] まぁ、もーかっとたら、衆議院は解散しませんわな
[TK-Leana] # さて、寝ますオヤスミ
[ER_heko] #おやすー
23:59:37 ! TK-Leana ("いててだよー")
2005/08/09 00:00:00 end