語り部IRCログ #kataribe 2005-08-07

創作TRPG企画語り部のメインチャンネル。

過去ログを示すのにはHTML版の語り部IRCログ #kataribe 2005-08-07をご活用くださいませ。

2005/08/07 00:00:00
[sf] ただいま
[sf] 帰りました。
[H_AoiSake] お帰りなさいまし
[Hisa_yopa] おかあ
[H_AoiSake] ご苦労様です
[ER_kaki] おかえりなさい。
[sf] あーしんど
[sf] 香芝から小浜まで往復。
[gallomesi] お疲れ様です
[H_AoiSake] 暑い中ご苦労様でした
[sf] 読経中に雷鳴が轟く素敵葬式でした
[OTE] おつかれりん
[OTE] 木魚要らず。
00:21:33 CshoAFK -> Catshop
[Catshop] # おはやうございます。うーむ。マンガ読んでたら、そのまま寝ちゃいました
[meltdown] 猫丸屋さん
[meltdown] 丸め終わって
[meltdown] ご苦労様です
[gallomesi] です
[Catshop] いや、寝てたというのに。
[chita] 油断しましたね>Catshop
[Hisa_yopa] ぐにぐに
[meltdown] 居眠りするほどに過労気味なのですね
[Catshop] こうまで寝ちゃうってのも、ちょっと考えものですな。
[chita] 寝てる間はキャラチャできんもんな
[TK-Leana] 寝ながらキャラチャの境地に
[Catshop] いあ。まぁ問題は、そればっかでもありませんが(笑)
[H_AoiSake] インドの山奥で修行して会得
[sf] ログ読み中。PWは組み合わせる要素が重すぎたかなあ。と思います。CHのほうがってのは、そのあたりかなと。
00:26:28 seiru -> seiruROM
[sf] プレイヤーズコールなダメージシステムが扱いにくいってのはあるんだろう。ただまあ、元はダメージも組み立てるシステムだったが、暗算能力が必要だったので今のに化けた経緯がある
[sf] ちなみにゲームシステム的に考えると「ゲームのプレイング上の機能」として判定を構築してるわけではないので、自動的に判定を適用することでゲーム進行できるようになってはいないのが面倒なとこの一つだね
[sf] シナリオのキャラクター化は軽減策の一つだけど
[sf] 選べば良いだけの楽さというのはある
[sf] あと定着率についていえば、オンラインセッションサイトやPBWサイトでは、新規参入が多いけど消ええるのも多いのが普通なので
[sf] 定着率そのものは悪くないと思う
00:33:47 Morris -> MorrisZZZ
00:36:30 OTE -> OTE_Aw
[miburo] 暗算。
[miburo] 強制力を素通しすることで受けるダメージと、無効化するのに必要な期待余力の比較考量とか?
[sf] 単純に、技能分割にダメージの項目がさらにあったのです
[sf] そしてダメージをさらにポイントバイ
[sf] それをその場でやる
[miburo] なる
[miburo] 拳銃:技能値15を命中精度5・打撃4・目標値6とかに?
[sf] そして打撃を破壊力3と持続ダメージ1にとか
[sf] そんなノリ
[miburo] ほー
[miburo] 防御はどうするんすか?
[Hisa_yopa] 避けと、防御力に振るとか
[TK-Leana] それはちょっと楽しそうだ
[miburo] まあ実際問題面倒だろうなw
[TK-Leana] うん、確かに
[TK-Leana] 同技能値だと、防御側は回避に徹した方がかなり効率がいいということになりそうだし
[TK-Leana] ふむ? 抵抗成功で防御点分防御で、失敗するとダメージ素通りとかだといいのか
[sf] 防御側も割り振るんだっけな
00:57:19 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] http://kataribe.com/rule/old.html
[sf] 浸透撃(破壊力3と持続ダメージ1に)を楯(破壊力3対抗)で受け止めて持続ダメージ1は通る
[gombe] こんばばただいま
[sf] とか
[sf] そんなノリの運用
[sf] をしていたこともある
00:57:53 + Com-Pay(~climbersp@i60-34-60-95.s02.a004.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[sf] データを作りがいはあるが面倒だった
[chita] 汎用性はそのままに厳密さを求めていたら、そういう方向にいきそうだな
[Com-Pay] ごきげんよう
[miburo] つくりがいはあるなぁ
[Luna] こんばんは
[PaLiLitH] 私が以前作ってたゲームはそういう割り振り方式で、一度組み上げた比率は変更が不可能というものでした。
[PaLiLitH] 成長点で成長させるしかないという。
[sf] 技として固定化してキャラクターシートに書いておけるとか
[sf] そんな感じだった
2005/08/07 01:00:00
[miburo] ほーー
[sf] 固定的にしたほーが運用は間違いなく楽ですね
[miburo] ですね
[PaLiLitH] 攻撃用データで一本化してダメージ無効化の受け値とダメージ増強の攻撃力を作って
01:02:02 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
[PaLiLitH] 盾なら受け値を上げただけとか、そういう感じで。
[PaLiLitH] 両方それなりに高いと難易度は上がるけど、受けてそのまま反撃とか。
[sf] ふむふむ
[PaLiLitH] あとは射程や範囲なんかもポイントバイで。
01:06:24 MOTOI -> MOTOsleep
[MOTOsleep] #ねたおれます
[Luna] #地震におきをつけて
[sf] これはこれで楽しいんだけど、今の視点だと「ゲームで考える部分はどこか」というのが抜けてるよな。技をどう組んでいつ使うかというのを遊ぶゲーム。
01:08:48 kurow -> deadkurow
[sf] ちなみに三すくみを取り入れたりすると、勝てる人を出すためにどうするかを考える遊びになるのかしらん
[PaLiLitH] 人数入れば受け値上げた範囲ブロッカーがひたすらに受けてアタッカーが攻撃とかになってました。
[miburo] ガープスじみてきたw
01:11:30 seiruROM -> seiru
[PaLiLitH] 範囲化したらその分受けが減るわけですけど。
[miburo] 最高技能値9で、強制力がそのままダメージになる、というのを考えてました。
[miburo] 上限12くらいまではなんとか遊べそうです
[sf] 無効化処理の問題点は長引くところだからねえ
01:14:00 gombe -> gomHooray
[Hisa_yopa] 妖魔夜行の妖術みたいだのう
[PaLiLitH] CHで使った1ラウンド中に1度技能使ったらそれ以降は行動不能というのは昔作ってたそのルールから持ってきたものでした。
[PaLiLitH] たぶん。
01:15:40 + D16(~d16@p6e0d15.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[tatsu114] 今日はカーネーションの軒先三寸
[miburo] ラウンド中の技能・特徴縛りは使い勝手がいい。
[tatsu114] 問題は季節じゃないので枯れまくってます
[D16] こんばんは、軒先三寸お借りします
[miburo] 説明しにくいけど。あと戦闘外との調和。
[sf] Aの魔法陣とかは連続使用不可。あれは組み合わせ利用だからこれでいい
01:17:32 seiru -> _7_raito
[sf] このへん能力取得処理をゲームにした分、能力和銅とってどう使うかになって、PCとして行動を考えるという方向からは外れるかなと思う
[sf] 数値処理のギミックの工夫と「PCがなにをどのようにしてどのような結果をもたらすか」というあたりの噛み合わせは
[sf] 放置すると乖離しがちだよなあ
[miburo] Aマホはいいすね
[miburo] 合計20になるように特徴組んで
[miburo] 1セッション使いきりとか
[miburo] 管理めどいんでやだけど。
01:20:20 gomHooray -> gombe
[sf] キャラクターらしさを演出しつつ問題解決を体感するという意味では、現行の語り部はまあまあ悪かない
[sf] ルールデータが行動思案をサポートしてくれないというのがしんどいのは無論としても
[miburo] サプリメント
[sf] むかしはあったけど。技術だっけ。割り振りと演出とかのパック。
[sf] 0.2のころか
[sf] > 定型行動名:隔壁爆砕(穴開け)
[sf] > 概要 :20cmほどのコンクリートまでの堅さの壁に穴を開けます。
[sf] > 所用効果値:4
[sf] > 最低達成値:4
[sf] > 影響の適用:物体破壊×4、
[sf] > 抵抗方法 :物体は抵抗しません。
[sf] こんなのだ
[sf] 今風にいうと 最低強制力 を決めといて演出とかともにあれこれ書くとわかりやすいだろうという話はあった
[sf] むかしむかしのだから穴だらけだが
[sf] 例えばPSでは経路なんて概念のあるデータもあったっけ
[TK-Leana] ううむ
[sf] なにをパワーソースに、どういう経路で対象に投与して
[sf] どういう原理でどのような結果をうむか
[sf] で術式の体系によって妨害できる経路とかできないのとか
[sf] 使える経路や使えない経路とかがあるとかね
[TK-Leana] # 昔のキャラがやけに技能値高かったりするのも分割する量的なものが原因ですかね
[sf] 狭間で言えば 物質的効果 心理的効果 霊的効果 とか。経路は 物質界 アストラル とか
[sf] # たぶんそれもあると思う
[sf] そういうのをワールド単位で決めてあると「その世界らしさ」を表現しやすいだろうという概念はあった
[TK-Leana] 確かに、イメエジはしやすかったかも知れん
01:31:04 ! sharuru ("Leaving..")
[sf] LGだと純粋科学効果と想念触媒効果とかね
01:32:30 ! Ten-Rou ("色々立ち上げすぎてしまっているので落ち(謎)")
[TK-Leana] 想念触媒効果の方が自由そうですが、難しくもありそう
[sf] 物質経路だと純然たる結界は効かないで通過できるとか
[Hisa_yopa] LGは科学系も想念系もいっしょくたなかんじだし
[TK-Leana] おそらく地球系の確立された技術体系によることで強力化されてるんだろうと思った>純粋科学効果
[sf] LGは想念触媒効果の抑止環境(封印解除の前の地球をそのピークとする)の影響の有無が変わるし
[sf] 知性体を必要とするかどうかが違う
[TK-Leana] なるほど
[sf] とかいうのを表現するツールとして整理する案はあったのでした
[TK-Leana] 厄介そうだが、面白そうでもある
[TK-Leana] # と、いかん。そろそろ寝なきゃ
[TK-Leana] # おやすみ〜
[sf] きゅんきゅん
[sf] 汎用に考えすぎて停滞する傾向はあるので
01:36:19 ! TK-Leana ("いててだよー")
[sf] 特定のターゲットが、特定の遊び方を行なう、特定の環境
[sf] に絞りこんで考えると良いんだろう
[Catshop] 語り部のコアルールは既に、十分なくらい汎用なので──
[Catshop] あとは、遊び方に合わせて、カスタマイズすればいいわけですよ。
01:37:04 gallomesi -> gallows
[Catshop] 多分、ずっとそういうことは言われてきてると思いますが。
[sf] そうしてカスタマイズしようとすると小さくまとまりすぎていて苦しいことがあった
[sf] そのへんがあるわけです
[Catshop] ふむむ。
[sf] しょせん標準判定にすぎんからねえ。それだけでゲームは組み立てられない
[Catshop] それだけでゲームは組み立てられないから、やろうとする遊び方に合わせてルールをカスタマイズする、と思ってました。
[sf] そこまでサポートできてこそ汎用ってね
[Catshop] ふむむ。
[sf] まあだから、いろいろとカスタマイズしてみるというのはあり
[Catshop] カスタマイズしてみて、上手く稼動できそうなら、コアルールへフィードバック──
[Catshop] ってのは、悪くない流れですよね。
[Catshop] フィードバックの仕組みがちゃんと働けば。
[Catshop] あと、HA06でセッションが回らないから云々ってのは、ちょっとアプローチの角度がよくない気がしました。
[Catshop] スターティング時点でどうだったかはわかりませんが、現状、HA06は創作環境として機能している。
[Catshop] セッションは別に回らなくてもいい、となってるわけです。
01:46:47 ! miburo ("CHOCOA")
[Catshop] だから、語り部のルールが、上手く機能していないという議論であれば、セッションという観点よりも創作支援ツールとしてどうかを考えた方がいい。
[Catshop] この場合、いいってのは、現状をより良くする意味でいい、ってことですけども。
[Catshop] この観点からのボクの不満ってのは、過去の積み上げとしての設定が参照しづらい(探しやすい形でインデックスされたり整理されたりが十分でない)とか──
[Catshop] キャラチャで形作られた物語で、成果物としてMLに流れていないものが多いってあたりですが。
[Catshop] 前者は、Wikiの登場によって、整備していきやすい環境が整ってきたかなぁと思ってます。
[Catshop] 後者は、参加者のモチベーションをいかに盛り立てていくか、みたいなアプローチになるのかな。
[ER_kaki] (いたいたいたいー(苦笑)>成果としてMLに流れてない
[Catshop] いずれ、コアルールを直接イジくるというやり方でどうにかできそうには思えないのでした。
[gallows] Wikiはログそのものを再確認する余地を上げたと思います
01:51:38 gombe -> gombeAFK
[Catshop] ERさんは、ちゃんとあげてますよう。というか、あれだけやってくれたから、その価値を再評価できたとも思えます。
[gallows] 切り出さないでもログリンクで話題まとめができる
[chita] 成果をMLに流すというのに、だんだん抵抗を覚えてきたような
[Catshop] そうですね。その辺を評価しないのは片手落ちでした。> ログそのものを再確認する余地
[Catshop] む。なにゆえでしょう。> 抵抗を覚える
[Catshop] ボクはchitaさんの一人キャラチャとか好きなので、がんがん切ってもらえるとうれしいのですが。
[sf] そもそも06でセッションが回らないことを問題視した発言があったっけ
[Catshop] 特にログを追いきれなくなってきた昨今では。
[Catshop] 日付を超える前に、そんな話があったような。
[Catshop] 訂正:超える→越える
[gallows] 序盤のOTEさんの発言が若干そうととれなくもないかな、というくらいだとおもいます
[gallows] 話題の中心はそこにはなかったと当事者は認識
[Catshop] あぁ、その程度の示唆でしたか。うむむ。ちょっと論点を外してましたね。反省。
[sf] 「ここ以外で」狭間06を遊ぶ人が出るという
[sf] それくらいに人的なものに依存しないように整備されるといい
[sf] という話だと思った
[chita] 絵みたいに、簡単にどこかに成果をあげられればいいのになあ。ML読んでないという人も多いらしいし。とほほ。という感覚です
[sf] 実際には、現代ファンタジー系ので遊んでたとこはいくつかありましたけどね
[gallows] ですね。で、それはOTEさんの言いたかったのは06に限らない狭間ってことなんだとおもうんですよな。
[sf] >語り部コミュニティの外で
01:55:10 mikeyama -> mike_Away
01:55:16 mike_Away -> mike_Zzz
[Catshop] なるほど。> ML読んでない人も多い
[Catshop] ──多いのかなぁ。確かに、そういう発言は散見されますが。
[sf] 逆じゃないかなあ。ログ見る人よりはMLだけ見てる人はずっと多いと思う
[Catshop] ログ追うよりは、MLに切り出されたものを読む方が楽なのは確かですよね。
[Catshop] 興味のあるトピックだけ拾い読みできるし
01:57:49 ! hari ("Leaving..")
[sf] 不達アドレスかなり削除したけど
[sf] 157アドレスある(重複も居るけど)
[gallows] 反応の問題かな
[sf] そーだねえ
[sf] 感想書かなくて手応えが薄くなりがちになってるのはあるかなあと自分でも思う
[sf] 触発されたストーリーが派生することが減ってるからかな
2005/08/07 02:00:00
[sf] そのへん無明の天使でどうかわるか興味深い
[Catshop] 今のところイイカンジに見えます。
[Catshop] でも、もっとイイカンジにできるとも。
[Catshop] メインストリームに無理やり絡ませなくても、もっとサイドストーリーみたいのを遠慮なく出していいと思うのです
[sf] MLでもIRCでも出てきた話から積極的にネタを「拾う」
[sf] というのが大切なんだろうね。やっぱ。
[sf] それがWikiにまとめるとか、そんな形でも構わんと思うし、ログきりもそういうもんだと思う。
[Catshop] そうですねl。
[sf] 自発的に面白いのが埋もれないように整理したものからですからね
02:03:01 ! ER_kaki ("素直で人の言葉を聞くきゃらくたーが欲しいです(えぐ)")
[Catshop] あぁ、もともとは自発的だったのか。
[H_AoiSake] EP編集職人も元々自発的にですしね
[chita] PCとハンドヘルドPCの環境をいったりきたりするようになって億劫になってるだけかも知れない
[Catshop] あぁ、それは確かに少しばかり億劫なのかもしれない。
[H_AoiSake] 私みたいに移動が多い仕事だとPDAはありがたいですけどね >時間有効に使える
[H_AoiSake] #しゃて、そろそろ就寝いたしまする〜
[H_AoiSake] #おやすみなさいー
02:09:37 ! H_AoiSake ("ただ今『自キャラのキャラチャはログ斬ろう』きゃんぺーん中")
02:10:22 Yaduka -> Yad_sleep
[chita] [Sheila9]い?
[chita] しまった。
02:16:18 _7_raito -> seiru
02:20:14 ! seiru ("貴様等ァァアア!俺がただで落ちますと思うなよっ!")
[Catshop] さて。ボクも寝ます。
[Catshop] 明日も仕事(連休入るのでサーバのバックアップ取りをまとめてやる)なので。
02:23:23 Catshop -> CshopZZZ
[CshopZZZ] お休みなさいませ。
02:23:32 ! D16 ("CHOCOA")
[Luna] おやすみなさいませ
02:41:34 Ryu -> Ryu_away
02:43:14 - chita from #kataribe ()
02:59:48 Ryu_away -> Ryu
2005/08/07 03:00:00
03:03:11 ! Com-Pay ("Stray cat has gone")
03:10:37 Ryu -> Ryu_away
03:11:23 ! Ryu_away (EOF From client)
03:11:28 + Ryu_away(~hanzawa@ryun.info) to #kataribe
03:45:34 Luna -> LunaSleep
2005/08/07 04:00:00
04:19:19 ! gombeAFK ("Leaving..")
04:22:29 + liot(~petel@ntkmmt007159.kmmt.nt.isdn.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[sf] ねとこう
04:52:22 ! Hisa_yopa ("友久:「……久しぶり、だな」")
04:55:09 licorice -> lico_Zzz
2005/08/07 05:00:00
05:31:00 ! ponzz ("CHOCOA")
2005/08/07 06:00:00
2005/08/07 07:00:00
07:00:00 ! kataribe ("auto down")
07:00:14 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
07:01:45 ! kisito (Connection reset by peer)
07:03:51 ! gallows ("SeeYA!")
07:05:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF164148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:10:19 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF164148.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:24:07 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Lute] おはようございます。
07:34:14 + Albert_(+UPP@200.73.40.41) to #kataribe
07:36:29 ! Albert_ ("")
07:37:09 + MOTOslee_(~motoi@eAc1Aef099.tky.mesh.ad.jp) to #kataribe
07:52:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
07:55:31 + Cat-Tail0(~cat-tail@N028009.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/07 08:00:00
08:02:06 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:02:18 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
08:02:39 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U116089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nmasaki] ぐっもーにん
[AP-TaiLMP] Good morning , Gim?(違
08:11:36 + Kakeru(~kakeru@EATcf-149p63.ppp15.odn.ne.jp) to #kataribe
08:29:35 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
08:39:49 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF165064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:40:04 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165064.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:44:06 ! MOTOslee_ ("ばいとにいかねば")
08:57:50 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
08:58:02 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@K111220.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
2005/08/07 09:00:00
09:00:00 ! kataribe ("auto down")
09:00:09 + kataribe(~kataribe@sv1.trpg.net) to #kataribe
09:24:36 Lute -> lute_away
09:26:09 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
09:26:24 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
09:26:53 deadkurow -> kurow
09:27:15 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF165067.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[gallows] おはん
[kurow] おはー
[gallows] しかし5時くらいからどたばたしてて疲れたので寝てくるw
09:31:32 gallows -> gallodead
09:38:40 mike_Zzz -> mikeyama
09:43:33 ! Kakeru (EOF From client)
09:43:49 + TK-Leana(~tk-leana@219-122-241-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[TK-Leana] おいっす
09:52:15 Cat-TailC -> Aw-Tail
[kurow] たーそーす
2005/08/07 10:00:00
2005/08/07 10:00:01
10:00:03 + kata_cre(~kata@ns.cre.ne.jp) to #kataribe
10:04:28 LunaSleep -> Luna
[Luna] おはようございます
10:08:00 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U114051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:09:35 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U114051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
10:24:19 kurow -> Awaykurow
10:27:22 + meltdown(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
10:34:02 Cat-TailC -> Aw-Tail
10:39:59 + akito_rom(~username@Air1Abz209.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
10:44:11 + randolph_(-randolph@121.Red-83-36-144.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
10:53:41 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
10:54:47 ! Hisasi ("友久:「……久しぶり、だな」")
10:54:50 + Hisasi(~hisasi@p57cf0f.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
2005/08/07 11:00:00
11:05:00 lute_away -> lute
11:17:01 ponzz -> sleepon
11:18:27 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U114051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:18:54 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114051.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
11:26:24 Yad_sleep -> Yaduka
11:46:19 Cat-TailC -> Aw-Tail
11:47:05 MorrisZZZ -> Morris
11:53:42 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] こんにちわです
[Hisasi] がぶ
[nagisame] ぎゃー(w
[lute] こんにちはー…かじられてる(ぼそ
[meltdown] 先に喰われたっ
[Morris] ひるめしー
[nagisame] 久しぶりに朝早く起きたので、11枚ほど書いてきた(w
[meltdown] ちくしょう(こてん)
11:55:48 gallodead -> gallows
11:57:38 + H_Aoi(~ryu_jin@58-70-119-208.eonet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 葵さんだ〜(ぱくっ
[nagisame] (はぐはぐ
[lute] 左手は僕がもらいましょう(がし
[gallows] 小動物のようにヒトになじむサメだ
[H_Aoi] くうなぁー(w
[H_Aoi] 福岡に狩りにいくぞ?(マテ
[nagisame] ほら、コバンザメっていうのも居るし(ぉ
[gallows] と思ったら食われてた
[gallows] 油断なりません
[nagisame] (すいーっ
[Hisasi] がぶがぶ
[Morris] こばんざめ
[H_Aoi] りゅーとしゃ、左手はやめてくだされてー(w
[H_Aoi] #キーが打てなくなる(w
[Morris] 右手ならいいらしい
[lute] (軟膏塗り塗り
[H_Aoi] そっちもだめー(w
2005/08/07 12:00:00
[H_Aoi] いや、まぢで今週末福岡なんだけどさ(滅
[H_Aoi] 八女で泊まる(w
[Morris] じゃあどこならいいなのさっ
[H_Aoi] 食べんで下さい(;;
[H_Aoi] ヲレは喰われるようなことはしてなーい(w
[H_Aoi] #タブン
[Hisasi] つ|みこちをいぢめた|
[Hisasi] 罪状です
[nagisame] ほほう<福岡
[nagisame] 八女かあ、遠いな(w
[H_Aoi] んきゃん(w
12:02:35 + kaya-n(~a6zds_j_u@113.45.215.220.ap.yournet.ne.jp) to #kataribe
[lute] そんなに遠くもないような>八女
[H_Aoi] でも、仕事するのは私鉄美祢の近く
[H_Aoi] でも、書いていて
[H_Aoi] なんとなく豆柴君におにーさんorおとーさん属性が付きつつあるような(げふがふ
[Luna] むぅ
[Hisasi] おにーさん属性は前からあったよーなきもします
[gallows] 美樹さんがえらい格好よかった<読んだ
[Hisasi] 最近はもっと格上のお兄さん(史兄とか先輩)が身近にいたせいで子犬っぽかったけど
[Hisasi] もともと面倒見の良いお兄さんだし
[H_Aoi] しっかりさんになって来ている
[H_Aoi] 美樹さんはかっこいいです(しみじみ
[Hisasi] んむ
[gallows] 偶然遭う懐かしい知人てシチュエーションは結構好きです。クロスオーバーモノに近い楽しさがある。
[H_Aoi] んむ、じつは当初担ぎ込む病院考えてなかったんだけど
[H_Aoi] 書いてる途中で美樹さんが吹利日赤に居ると言うキャラチャが流れたので便乗した(w
[Hisasi] なんか懐かしい面子だった
12:08:21 + kisito(~guilsn@p2108-ipad13sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 流れ的にさほど無理ないかなと思ったんで、ご登場願いました
[H_Aoi] #その後、おとといの晩にリアルなERn
[H_Aoi] #のお話が流れてびっくり(w
12:09:05 + Kira59(~103629CEC@ACBB37CF.ipt.aol.com) to #kataribe
[kisito] おそようございます。
[H_Aoi] おあよー
[gallows] こんにちは
[lute] おはようございます。
[kisito] 今起きました。
[nagisame] おはよう
[Hisasi] おは
[Luna] おはー
[Luna] おはよん〜
[Morris] もう午後だぞ(ぼそ
[kisito] いや、今日は夢が長編仕様だったので
[Luna] んじゃ
[Luna] こにちん〜
[kisito] 気が付いたら昼に。
12:11:32 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[kisito] しかも、一度見たことある夢の強化版
[H_Aoi] Mk2(w
[kisito] たぶん、そのうち完全版の夢が見られることだろう。
[H_Aoi] パーフェクトドリームとか、サイコ・ドリームとか
[kisito] とりあえず、高所恐怖症の俺にはきつい夢でした……orz
[Luna] そんなゲームあったなぁ<サイコドリーム
12:17:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U112239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:17:31 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U112239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] H_AoiCut
12:18:45 H_Aoi -> H_AoiCut
[H_AoiCut] #間違えた(W
[kisito] あははw
[H_AoiCut] #ベンチで煙草のログげっと
[lute] Topicとnickの間違えよりましです(爆>あおいさん
[H_AoiCut] #で、ちと御飯食べにおでかけしてきます(w
[kisito] いってらー
[lute] いってらっしゃいませ
[Hisasi] いてらら
[Luna] いてらん〜
12:22:32 ! ko_iti ("CHOCOA")
12:22:52 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U112239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:23:13 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U112239.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:25:30 kisito -> kisi_mesi
12:26:18 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF166142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:27:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166142.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:30:45 Luna -> LunaAway
[LunaAway] ちと外出
12:33:06 nagisame -> nagikaki
12:39:26 gallows -> galloafk
12:41:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:42:15 - Kira59 from #kataribe ()
12:42:25 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:44:21 kisi_mesi -> kisito
[kisito] ただいま
[kisito] ナギーはもの書き中か、俺も書くかなぁ。
12:45:55 + Lute(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
12:46:49 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:46:59 + Cat-TailC(~Cat-Tail@N028055.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
12:49:05 lico_Zzz -> licorice
12:49:38 Morris -> MorrisAFK
12:56:16 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまー
2005/08/07 13:00:00
13:12:19 Cat-TailC -> Aw-Tail
13:19:30 + Lute_(~lute@p1146-ipbf304fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] こんにちんー
13:20:22 ! nagikaki ("ぐる〜ん")
[Lute_] こんにちはー
[OTE_Aw] うにゃーり
[OTE_Aw] あぁHA06の現状については、わしゃ全然どうと言うつもりもなかったんだけどなぁ。
13:22:09 Lute_ -> lute
[kisito] いや、昨日の言い方だとそう言う風に聞こえるかも。
[OTE_Aw] 22:15 (OTE) どうも、こう。
[OTE_Aw] 22:15 (OTE) 取り逃がしが多すぎる。
[OTE_Aw] 22:15 (OTE) 狭間06なんてもっと人が居てもいい気がするし、ぶっちゃけ、ここにこなくても遊べそうな世界モデルだよ。
[OTE_Aw] ここがいかんかったのだな。
[kisito] たぶんそうかと。
[OTE_Aw] なるほど。確かにこの繋がり方はまずいな。
[OTE_Aw] 反省。
[OTE_Aw] sfさんが出していた0.2の頃の例は悪くない試みだなぁと思うなりな。
[OTE_Aw] データ形式がちょっとあれだけど。
[galloafk] ふむ。
[galloafk] 取り逃がしが多いという意見と、現状の遊び方に疑問を抱いてるのではないかという推測が直結してしまうのかな。
[galloafk] 後半の話題は面白いですね。オンラインで扱うには重かろうという結論には同意っすけど、この方向は好きです。
[OTE_Aw] うんみ
13:41:53 Yaduka -> Yad_away
13:50:31 + Lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
13:53:09 Lute_ -> lute
13:56:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U114026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:56:48 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U114026.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
13:59:27 + chita(chita@057064113219user.quolia.com) to #kataribe
2005/08/07 14:00:00
14:03:27 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U113233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:03:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113233.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:03 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U117090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:21:43 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U117090.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:33:56 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@U113125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:34:05 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@U113125.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
14:58:52 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
2005/08/07 15:00:00
[OTE_Aw] ちょ委細起動。
[OTE_Aw] ちょい再起動
15:03:56 ! OTE_Aw ("Leaving..")
15:14:15 + meltdown_(~meltdown@wd143.AFL8.vectant.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ああ、sfさーん
[meltdown_] なんか調子悪いですね?
[Hisasi] 2005/07/22の21:30〜2005/07/23の1:30くらいまでの#西生駒のログくださいなー
15:15:37 meltdown_ -> meltdown
[Hisasi] 子ノ一号のセションログです
15:17:48 + OTE(~metral@FLH1Aae026.myz.mesh.ad.jp) to #kataribe
[sf] しびびびび
[sf] ありがとーん
[Hisasi] おー
15:26:52 + Cat-TailC(~Cat-Tail@K111089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:27:37 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@K111089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:30:40 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@K111089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
15:30:53 + Cat-Tail_(~Cat-Tail@K111089.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] むう、
[Hisasi] LGとかは直接語り部Wikiにつけるべきか
[galloafk] むう、作ってもらったほうがいい気が
[Hisasi] とゆかLGの英語の正式名称はなんだろう
[galloafk] Legend of
[galloafk] Gaia?
[Hisasi] えーと(ページたぐりつつ
[Hisasi] Legend of Gaia
[Hisasi] っぽい
[Hisasi] とりあえず項目つくってこよう
15:42:32 ! galloafk ("reboo")
15:47:09 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[sf] めしめし
[sf] LGのWikiもあったほうがいいかな。それなら用意しときますー
[gallows] LG
[gallows] LG動いてたのかー。
[gallows] 随分ご無沙汰していました
15:55:49 Cat-Tail_ -> Aw-Tail
[gallows] ブルームーンもやりたいのう
[gallows] (他力本願
[gallows] あれの議論に参加するにあたって読んでおくべき資料とかまとまってるだけで違うのかなあ。なにしろ話が広範で僕の知識水準ではついていけなかった印象。
[gallows] 当時のことはもうあんまり覚えてないんですがね(ぉぃ
2005/08/07 16:00:00
[sf] http://hiki.kataribe.jp/LG/
[sf] ふむー
[sf] http://hiki.kataribe.jp/BM/
16:06:17 + cherry(~mion@220-137-111-154.dynamic.hinet.net) to #kataribe
16:07:03 Aw-Tail -> Cat-Tail_
16:16:56 ! gallows ("reboot")
16:17:15 Luna -> LunaAway
16:19:22 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@U115049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:19:55 + Cat-TailC(~Cat-Tail@U115049.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
16:20:40 lute -> lute_away
16:22:45 MorrisAFK -> Morris
[Morris] MFC帰り。
[Morris] やばいな……今週の、ひょっとしたら今月の運を使い切ったかもしれん。
[Morris] オーラスで僕のひとり負け状態で
[Morris] 他の3人がリーチ
[Morris] ……ツモ、四暗刻単騎。ダブル役満。
[Morris] 親ぶっ飛ばして大逆転ですよ(;゜∀゜)
[mikeyama] えー
[mikeyama] すごーい
[Morris] 安めでも混一色三暗刻白発ドラ4だったんですが
[Morris] まさか高めツモるとは思いませんでした。
[Morris] 今月はおとなしくしておこう(;´Д`)
[mikeyama] 今月の運ならいいけど
[mikeyama] 今年だったら……
[Morris] そしてそれでも次期東風リーグ降格は回避できなかったんですけどねorz
16:28:50 Yad_away -> Yaduka
[tatsu114] 今干支の運?
[Morris] 何が言いたい。
16:30:23 LunaAway -> Luna
[Luna] ただいまんー
16:44:54 Cat-TailC -> Aw-Tail
16:46:17 + theta_(~theta@ntkyto052112.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Hisasi] ふに
[kisito] どうしたひさにゃー
[Hisasi] たくみんといたるんの絵を描いていた
16:54:05 ! randolph_ (EOF From client)
[kisito] ……あの兄弟か
[Hisasi] 子供時代巧&至
16:54:43 + randolph_(-randolph@121.Red-83-36-144.pooles.rima-tde.net) to #kataribe
[kisito] こども!?
[Hisasi] というわけでsfさん、蒼雅巧&至子供時代のマウス画おくりましたー
[Hisasi] ブログにもあぷ完了
2005/08/07 17:00:00
17:00:41 ! mikeyama ("さよならだけが人生だ")
17:06:05 Ryu_away -> Ryu
17:11:39 + theta__(~theta@ntkyto072249.kyto.nt.adsl.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
17:12:10 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:12:17 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
17:26:21 + ER(~chocoa@YahooBB219198044093.bbtec.net) to #kataribe
[ER] 一撃。
[Hisasi] ごふ
[ER] ミタヨー>蒼雅巧君と至君
[Hisasi] ひーw
[ER] ふたりとも、おくちがむーになってるとこが
[Hisasi] あんなんです
[ER] わはは>あんなん
[Hisasi] 笑ってーといわれて
[Hisasi] ふたりともむー、です
[ER] …………
[ER] 梓さーん(おいでおいで
[ER] 笑わせてー
[ER] ……となったら笑うかしら(わはは
[Hisasi] 至っちは笑いそうです
[ER] あっはっは
[Hisasi] たくみんはあいかわらずむーです
[ER] (わははは
[Hisasi] たくみんは昔っからかわってなさげ
[ER] うんうん
[ER] ……それゆーたらいたるくんもだよ。
[Hisasi] あっはっはw
[ER] そいえば、エピソードの、梓ねえちゃんをおとーさんが嘆く所で
[meltdown] [HA14N] 小説『祝』
[Hisasi] ふに
[meltdown] やっぱり、何というか
[meltdown] 微妙にあれな人なのですな
[Hisasi] (どきどき
[meltdown] ひさしさんのキャラだし(ぇ)
[Hisasi] (転倒
[ER] (を、めるとさんの感想だ)
[ER] あれ?
[ER] ……ああ、あれねえうんうん
[Hisasi] 友久は先輩よりは紳士です
17:30:56 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] でも、髪の毛にはしゃこしゃこ手が出てますよね。
[Hisasi] ……んむ
[ER] ふと、思った。
[Hisasi] あい
[ER] もし、真帆が後ろで髪くくってなくて、くしゃっとしても問題なければ
[ER] 先輩くしゃっとしてますね。頭をぽんぽんと叩く代わりに。
[ER] (野枝実はくしゃっとしても問題ない髪型だ
[Hisasi] やってそー
[ER] 結論。
[ER] ひさしゃのきゃらくたーは女性の髪が好き(めも)<え?
[meltdown] [HA14N] 茨猫・序章
[meltdown] ほみ
[meltdown] 流石に作者の意向を反映して
[meltdown] 全体に漂う
[ER] (え?)
[ER] (ぎくぎく)
[meltdown] 嫌世的な香り
[meltdown] ふらっと出かけて
[ER] (がふ)
[meltdown] 行方不明になった人が
[meltdown] ふらっと喫茶店に立ち寄った
[meltdown] そんな感じ
[meltdown] まる
[ER] ……それ近いかも(汗
[Hisasi] でもこう、叶さんとかがまっとうな人に見えてくる
[Hisasi] あの、先輩と真帆さんにくらべれば、、
[ER] …………
[ER] えとー
[ER] 真帆はまっとうだよ!!
17:34:31 + miburo(~toukaen@i222-150-92-234.s02.a033.ap.plala.or.jp) to #kataribe
[Hisasi] (ぢっ
[ER] 紗耶に比べたら!!
[ER] …………まっとうだもんー(ぢたぢたぢた)
[meltdown] [HA14N] 小説『茨猫・第一章』
[meltdown] やっぱり
[meltdown] 難儀な人が出てきました
17:35:34 + gallows(~gallows@220-152-80-58.rev.home.ne.jp) to #kataribe
[ER] んあ?
[meltdown] 昔からこのタイプを運用してたのですな
[meltdown] もふ
[ER] …………どっちよ>難儀な人
[ER] (氷冴さんとは思わない、流石に)
[ER] (友久氏か、紗耶か。前者ならひさしゃだーーーーっ>運用)
[Hisasi] このばあい後者だーー
17:37:17 Cat-TailC -> Aw-Tail
[ER] この場合の難儀者は友久氏もだー
[meltdown] #やはり、二人コンビなのか。なるほど。それでこんなにこんがらがってるのですな
[Hisasi] えぐえぐえぐ
[ER] #えぐーー
[meltdown] [HA06N] 小説:「 unbalance 2nd 〜 hospital 〜」
[meltdown] 笑い事ではないにしろ
[meltdown] 入院するまでどーにもならなかったのですね
[meltdown] こう、愉快な失敗ですが、ダメージはでかかった
[meltdown] と
[ER] (愉快つか危険つか……>失敗(ぼそぼそ))
[meltdown] [HA06N] 小説『以心……不伝心』
[meltdown] 今も昔も
[meltdown] キャラは難儀
[meltdown] それがERカラー
[ER] (転倒っ
[ER] まてーーー(汗
[meltdown] そんな一幕でした
[Hisasi] あぐー
17:42:59 + lute_afk_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[ER] それカラーか?カラーなのかっ?!
[meltdown] カラーでは?
[ER] ……てか……よしんば己のきゃらくたーが難儀であっても!!
[ER] 相手が居ての難儀者である(と思う)
[ER] <単独でも難儀やんとかゆーてはいけない
[meltdown] HISASIさんもキャラは難儀ですが
[meltdown] 大抵の相手と絡まって、難儀な側面が出てくるので
[meltdown] よく似たお二人だと思います
[meltdown] まる
[ER] (転倒っ
17:46:33 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[gallows] 楽しみどころが通じているのかな
17:47:23 gallows -> galloafk
[meltdown] 他のキャラとの関係構築方法が似ているのかもしれませんね
[meltdown] 一歩引いたら崖っぷち
[Hisasi] 相乗効果
[meltdown] それでも、後ろに下がって世界を見る
[meltdown] だから常にエッジを一直線
[meltdown] なんとなく
[galloafk] 変なとこで融通効かないとことかねー
17:54:23 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] …………>へんなとこで融通効かない
17:55:51 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF166012.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] そいえば以前、聡が『揺らがないように』と言ったことを捉えて、きしとんが『難しいことを要求する』……みたいなことを言ってたけど
[ER] 融通が効かないというか、動かない。
[sf] いや
[sf] どっちかというい融通が利かない
[sf] だとおもう
[sf] うん
[ER] いや、融通も全然効いてませんが(W
[galloafk] うんw
[ER] どうも、周囲に全然流されないらしい
[ER] >本体自体が
[ER] (本人は流されまくっていると認識)
[ER] で、自分のように揺らぐようじゃあ駄目だ、しっかりせんかーと。
[galloafk] そんなことはないと思うんだけど、それを美徳としてるのはわかります。変わらないってのはかっこいい。
[Hisasi] ……だから似たように融通がきかなくて動かないたくみんと仲良くなれるのか
[sf] 流されないことを目指している
[sf] というのはある
17:58:11 ! akito_rom ("Leaving..")
[sf] 実際はどうかってのとは別にして。
[ER] うむ>たくみんと仲が良い
17:59:00 + MOTOI(~username@Air1Aal010.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[meltdown] 折らず曲がらず
[ER] ……というわけで、別に難儀じゃないんだよ(えぐえぐ)<それか言いたかったのは
[galloafk] 本当にまるで揺るがない人だったら逆に面白みはないと思う
[meltdown] 端から見ると危うくても
[Hisasi] 流れる&融通がきく人からみたら難儀かもしれない
[MOTOI] #まいどっす。
[meltdown] バランスが危なくても
[meltdown] 大丈夫なのですな
[ER] #まいどー
[Luna] #こんにちんー
[meltdown] ごきげんよう
[sf] 曲がらず折れる
2005/08/07 18:00:00
[sf] だと思ったりした
[ER] (ぼきいっ)
[Hisasi] ……どっかの先輩も折れたなあ、、
[ER] 曲がらないねえ。
[Hisasi] うん、、
[meltdown] ギリギリまで折れないのですが
[meltdown] 金属疲労が累積すると
[meltdown] 意外に脆いと思います
[meltdown] 累積するまで大丈夫(ぇ)
18:03:18 + nagisame(~ufo_midni@pdf5ac6.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[ER] そしてぽっきり折れて、折れたところが手に刺さる(え
[Hisasi] ぺき
[nagisame] こんばんわです
[nagisame] (折
[nagisame] (ぷら〜ん
[ER] こばわー
[ER] (つんつん)
[nagisame] (びくんびくん
[Luna] こんばんはー
[MOTOI] まいど。
[Hisasi] ところでいーさん
[ER] ほえ?
[Hisasi] 真帆さんは短波ラジオに関する知識はないですね?
[ER] 無いですー
[Hisasi] おけ
[ER] (己も無いですー
[ER] …………何だなんだ(どきどき)
[Hisasi] いや、ちょっと話題
[nagisame] AMだっけFMだっけ?(んに<短波
[Hisasi] (いや、久志も知識ないけど
[Hisasi] (ダンナがあれこれらぢをいじってるのみてネタを思いついて
[ER] (ほむー
[Hisasi] とゆか、先輩の内心を出す話とかいろいろネタあるはずなんだけどなー(汗
[ER] ……書きたくないとみた(びしっ)>先輩の内心
[Hisasi] 書きたくないというか
[ER] (てか、己だったらそんな難しいもん書きたくねえ
[Hisasi] わかってないから書きようがねへ(うわーん
[ER] …………
[Hisasi] ……ふぅ
[Hisasi] そうそう、なぎぃ。
[nagisame] うい
[Hisasi] たくみんの交友関係に、弧杖珠魅(迷いを感じる人):2
[galloafk] 最近先輩が意外と若いことに気づいて驚いた僕
[Hisasi] にしといたからw
[nagisame] 迷いかー(w
[Hisasi] でも33歳にもなって、むーなのはどうかと思います>先輩
[galloafk] 80歳になってもむーな人はむーなんで大丈夫
[Hisasi] 一生むー
[OTE] いいじゃないですか。(擁護する33歳)
[Hisasi] おてさんは、むーな人らしい
[galloafk] 昔と違って33歳なんてまだまだ若く感じるのがせつない
[Hisasi] わかいッスよ
[galloafk] 先輩は43くらいだとおもってました(ぉぃ
[OTE] 先輩は20代後半かと思ってました。
[Hisasi] ぇー
[OTE] 30前という印象。
[ER] 40代とゆー感じはないなあ
[galloafk] 40台独身貴族
[Hisasi] お魚がお友達
[Luna] お魚が恋人
[tatsu114] ぎょ
[nagisame] むしろ本人が人魚。
[nagisame] つ[人間魚雷]
[Yaduka] 回天ですか
[galloafk] 回天
[Luna] むしろ本人が半魚人。
[Luna] むしろ本人がはんぎょどん。
[Yaduka] 乗りこんだら外からハッチをボルトで締められるんですね
18:20:00 + lute_afk(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[galloafk] もはやぐだぐだです
[galloafk] 先輩、制裁を
[nagisame] 屋、やめろ、く、くるな、わーっ(ざくっ
[Hisasi] 青べた:(ぷくーーーー)
[Hisasi] 赤べた:(ばたばたばた)
[Hisasi] 制裁完了
[ER] (わははは
18:20:50 Cat-TailC -> Aw-Tail
[nagisame] 強いなベタs(違
[Hisasi] 魚ファン寝る
[Hisasi] ぷくばたしかできませんが
[tatsu114] (ぴちぴぴち
[galloafk] 先輩と絡んだことほとんどないなあ。
[galloafk] 話作るとしたら事件がらみか。
[Hisasi] 非日常系とは絡みづらいしのう
[galloafk] 日常には接点ないしねえ
[Hisasi] うむ
[galloafk] ああ、探偵は絡めるかっていうか絡んだこともありますね
[Hisasi] ああ、
[Hisasi] 真帆さんと鐘やんと先輩でのんでた
[galloafk] なつかしい
[galloafk] あのころはまさかこんな展開になるとは
[ER] …………(ぐー)
[Hisasi] …………(ぺちゃん
[nagisame] あ、そうそう、ひさ姐さま。
[Hisasi] あいあい
[nagisame] メールで送ったブツ、まだ読んでないっすよね。
[Luna] そういえば
[Hisasi] あ、ごめんまだ読んでない
[Luna] ベタがなぜか花屋で売っていました
[ER] (姐の字が素敵)
[ER] へ?!
[nagisame] あ、いや、押し付けちゃったのはこっちなので(あうあう
[Hisasi] いやいや、おっけー
[Hisasi] 楽しくなめるように読んでおくから(イヤな表現
[Hisasi] べろり
[Luna] 気になる人は西武新宿線西武新宿駅ビル内の花屋へごー(ぉ
[ER] (かわいそうにゃー(えぐ)
[Hisasi] 華闘魚
[nagisame] 昨日、ERさんに感想もらったのですが〜……まあ、普通、だったかな?
18:31:06 + Cat-TailC(~Cat-Tail@ZF167065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
18:31:11 ! ko_iti ("CHOCOA")
18:31:19 + AP-TaiLMP(~CTL_AP@ZF167065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[ER] よほど怖い奴と怯えていらっしゃったようです(うふふふふふ)
[nagisame] (あう〜
[nagisame] まあ、落とすところは落としとけ、と言われた通り、主人公には一度ひどい目にあってもらうことになりましたが(ぉ
[ER] …………あり?(汗
[nagisame] あ、それは別の時に誰かから言われたやつだったかも(w
[nagisame] 今は微妙にらヴい話を書いてるのですが、これが(ほろり
[ER] 微妙………か(ぼそ)
[OTE] どこでラヴを感じさせるか。
[nagisame] まだ最初なんで、これからどんどんらヴくさせていって、落とす、と。
[Hisasi] ライバルを押さえた恋人に魔貫光殺砲とか
[Hisasi] (よせ
[OTE] また懐かしい名前を(ぼそ
[Hisasi] ごふ
[nagisame] まあ、明日あたりに書き上げて、また読んでもらおうっと。
[Luna] そういえば
[Luna] ベタは水入りのビンに入ってうられていますた
[chita] 空き瓶に入れて売るのは無理がありますからね
[OTE] うちのインコが、ぱそこんのガワの上でべったり寝転んでて、とてもかわいい
18:44:45 + Kira59(~103629CEC@ACCF9C6C.ipt.aol.com) to #kataribe
18:45:48 nagisame -> nagihuro
[chita] 不思議な行動だな
[OTE] うむ
18:46:25 galloafk -> gallodead
[sf] hello.KATARIBE is both GameTitle and PlayGroup . KATARIBE members are playing TRPG and making art/text works .
[sf] http://hiki.trpg.net/en/?KATARIBE
[OTE] うぉ
[chita] どうしたんだOTEさん
[OTE] うむ。今携帯でインコを取って、それを添付ファイルでPCに送っていたんだが。
[OTE] とても可愛い。
[chita] どんなものでも、ひとになれているとかわいい
18:53:49 Awaykurow -> kurow
[Yaduka] インコを捕って、それを添付……
[Yaduka] 漢字1文字で結構変わるものですね
[chita] どんなもの呼ばわりは不快に思う場合もあるかもしれない
18:56:24 Cat-TailC -> Aw-Tail
[OTE] http://www.sougetu.net/article.php?id=186
[OTE] さぁうちのぴーこちゃんですよー。(ばか
[chita] しまった。ちゃんと可愛い
2005/08/07 19:00:00
[ER] わははー
[ER] ってか、夏だと、そこ、すこーしひんやりなのでは?
19:00:22 Ryu -> Ryu_away
[ER] >だからとりさんが張り付くとかないかな
19:00:33 matuya -> matuyaAFB
[OTE] いや、これが生ぬるいのよ。直上は。
[ER] あら。
[OTE] 電源ユニットの関係で。
[ER] うーむぅ
[ER] そすっと謎ですなー
[OTE] それが何故かあそこを気に入っている。なぞ。
[chita] 部屋が寒いという説
[OTE] それはない。34度だ。
[OTE] 今クーラー入れた。
[ER] ……34度よりはひんやりとかは?
[OTE] ふむ。
[Hisasi] ごはむー
19:02:52 Hisasi -> Hisa_mesi
[ER] いてらー
[ER] ……己も買い物いってこー
[ER] ちょっとPCが機嫌わるげなので、一旦落ちまする。
[ER] であであまた夜に
19:04:00 ! ER ("目標:華闘魚のあみぐるみ")
19:06:14 MOTOI -> MOTOImesi
[MOTOImesi] めし。
19:07:22 nagihuro -> nagimesi
19:07:53 Aw-Tail -> Cat-TailC
19:22:18 ! BallLaway ("再起動戦士たまにゃ「逆襲のみみおー」")
19:22:50 ! Cat-TailC ("Leaving...")
19:23:42 ! sleepon ("CHOCOA")
19:25:39 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF167065.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
19:25:49 + Kakeru(-kakeru@210.231.44.151) to #kataribe
19:28:07 + BallLaway(~ballmk-2@p6022-ipad01hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_AoiCut] 帰還
[H_AoiCut] ちょっと御飯食べに行くつもりが
[H_AoiCut] なぜか日帰り温泉露天風呂の旅へ
[H_AoiCut] 鮎の塩焼きと
[Luna] いいなぁ
[H_AoiCut] アマゴの塩焼きを堪能して
[H_AoiCut] ただ今帰還
[Luna] わー
[H_AoiCut] まる
[H_AoiCut] #めるとしゃん風w
[nagimesi] いいな〜。
[Luna] うらやましーっ
[H_AoiCut] 旬の鮎はおいしゅう御座いました
[H_AoiCut] 露天風呂につかりながら青い空と入道雲を眺め
[H_AoiCut] ながら次のお話考えてるヲレ orz
[Luna] おー
[Luna] いい休日ですねぇ
[nagimesi] おお〜。
19:33:52 nagimesi -> nagisame
19:34:06 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[nagisame] 僕は日がな一日家に居て執筆ですよ(ぷら〜ん
[H_AoiCut] ちと子供たちが多かったのが難点でしたが
[H_AoiCut] たまには外に出て執筆もよいかと(ホントカ
[Luna] 今日は一日テレビデー。
[nagisame] 昨日は外に出て書いたんですけどねぇ。今日はこもってました。
[nagisame] らヴい話は何か色々とはずいですね、はい(ぉ
[Morris] 巣ごもりなぎぃ
[Luna] 箱入りなぎぃ
[nagisame] (みつしり
[H_AoiCut] 修行がたらーん(ぺしぺし)
19:37:21 + hari(shiva@FLH1Aci165.kng.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_AoiCut] はりにゃがくるぞー
19:37:31 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
[Luna] それは箱詰めなぎぃ(化粧箱入り3,150円)
[H_AoiCut] (送料別)
[Kakeru] 10個ください
[hari] わん
[H_AoiCut] 生ものですのでお早めにお召し上がりください
[Luna] 箱詰めはりわんこ(化粧箱入り3,150円)
[nagisame] (うわ〜ん
[H_AoiCut] 特に肝臓は健康に大変良いです
[lute] こんばんはです
[lute] 安いですね(ぉ
[hari] ただし、根源を侵蝕されます
[H_AoiCut] #花火が始まったのでちと見に行ってきます(w
19:40:19 H_AoiCut -> H_AoiFier
[lute] #いってらっしゃいませ
19:40:30 MOTOImesi -> MOTOI
[Luna] Fire?
19:40:37 H_AoiFier -> H_Aoi
[Luna] <花火なら
[MOTOI] 今日はわりかしサクッと飯おわり。
[H_Aoi] と、思ったけど、良く考えたら死ぬほど込むので、撤回
[nagisame] わは(w
[Luna] はぅん
[H_Aoi] 男は黙って手撃ちロケット花火
[Luna] 「サクッと飯」ってどんなご飯だろうとか考えました
[nagisame] (さくさく
[Luna] フライドライス
[tatsu114] ぱーん
[Luna] よい子は真似しないでねっ♪<手打ちロケット花火
[H_Aoi] orz
[H_Aoi] ヨイコじゃなかたですね >ヲレ
[Luna] 手打ちしていーのは、うどんだけですよん♪
19:43:38 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
19:43:57 + KyrieNOTE(~chocoa@Air1Ace206.ngn.mesh.ad.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ……(誰か手討ちにする人を探してるラシイ)
[Luna] (きょろきょろ)
[tatsu114] (きょろきょろ
[Luna] そこだーっ(むんず)
[H_Aoi] (ばさっ)
[H_Aoi] で、ダレ(w
[Luna] 失敗してまいました
[Luna] で、改めて
[Luna] (きょろきょろ)
[H_Aoi] (うずうず)
[Luna] そこだーっ(むんず)
[H_Aoi] (ばさっ)
[Luna] あー
[Luna] また失敗してしまいました
[H_Aoi] 御免、手元狂った(w
[Luna] がくっorz
19:49:04 + ponzz(~chocoa@fi1073.i70.ix1.co.jp) to #kataribe
[H_Aoi] にしても、華は見えないけど、爆発音だけもいいな(w
[Luna] ぼん
[Luna] ぱんぱんぱん
[Luna] ぼん
[Luna] ぱぱぱん
[Luna] ……文字だけではいまいちです
[H_Aoi] うむ
[H_Aoi] あ、そーだめるとしゃん、接続中だから、私信〜
[H_Aoi] いつも感想ありがとう御座います m(__)m
[H_Aoi] なんと言うか、励みになります(笑
[H_Aoi] いじょ(w
2005/08/07 20:00:00
20:01:27 ! kurow (EOF From client)
20:03:35 H_Aoi -> H_AoiAFK
[H_AoiAFK] #ちと氷かってきまふ
20:04:30 + kurow(~failed@OFSfb-08p1-102.ppp11.odn.ad.jp) to #kataribe
[Luna] #いてらー
20:06:40 + lute_(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:10:14 Yaduka -> Yad_meshi
20:12:00 gallodead -> mimimi
20:12:58 mimimi -> gallows
20:13:10 Morris -> mimimi
20:13:30 mimimi -> Morris
[soutou] なにかの作戦だろうか
[kurow] 乱世。
[gallows] http://www.kataribe.com/IRC/now.shtml  #KA-04参照っすw
20:14:59 + Embryo(~Embryo@ntkngw069055.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[Embryo] (。 ̄ω ̄。)ノ
20:16:20 + lute(~lute@p1100-ipbf11fukuokachu.fukuoka.ocn.ne.jp) to #kataribe
20:21:14 kurow -> deadkurow
20:21:15 H_AoiAFK -> H_Aoi
[H_Aoi] ただいみゃ
[lute] おかえりなさいませ
[nagisame] おかえりです
[H_Aoi] で、早速飲む
[H_Aoi] ノシ >Embryoさ
[Embryo] のし
20:25:17 + TK-Leana(~tk-leana@59-190-70-254.eonet.ne.jp) to #kataribe
[MOTOI] まいどーぅ。
[TK-Leana] おいっす
[nagisame] ういっす
[H_Aoi] ばわわん
[Luna] ばんわんー
[lute] こんばんはー
20:30:53 Yad_meshi -> Yaduka
20:32:41 + Catshop(~zoa73007@ppp0107.va-ah32.my-users.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] 猫型どうぞ つ○
[lute] こんばんはー 。
[Catshop] ただいまー
[Catshop] ──って、猫型ってなんですの(笑)
[Luna] ロボット。
[MOTOI] 丸め道具です
[Morris] 猫柳屋さん
[Morris] (なんとなく
[Morris] #猫屋凪屋さんと変換されました
[H_Aoi] 猫の型です
20:35:42 Morris -> MorrisEat
[Catshop] いや、その、当然のように言われても(笑)
[MOTOI] 丸めるための型っすよね
[nagisame] おかえりです(にゃ〜
[matuyaAFB] 伝説の萌拳の一つです。
[Catshop] matuyaさんが言うとなにやら、本当のように聞こえるから侮れない。
[Catshop] そして、萌拳が崩拳に見えたのはヒミツだだっ
[nagisame] そういや、扶桑武侠傳は面白そうだ(あう〜
[nagisame] か〜ね〜が〜(w
[soutou] 真実は松谷さんのあとについていく(ぉぃ
[lute] #離席しますー
20:38:37 lute -> lute_away
[gallows] 松谷さんのうそ力を見習わねば
[Catshop] 扶桑武侠傳は面白いです。
[nagisame] R&Rにリプレイがあったのですが、過去の傷決めるところが面白すぎる(w
[nagisame] トランプ二組分の設備投資がかかりますが(ぉ
20:42:17 + ko_iti(~n-kazuki@gate217.bunbun.ne.jp) to #kataribe
[Catshop] 100円ショップで買えば、210円です
[tatsu114] ああ
[PaLiLitH] 台湾の三国志トランプ。
[tatsu114] R&Rのリプレイはみてないなぁw
[tatsu114] プレイコミックなら依然読んだけど
[nagisame] 同時掲載のWODリプレイは、黒すぎてよめなかった(がくがくぶるぶる
[tatsu114] 「魔剣の力、お見せしましょう」(マシンガン乱射)
[tatsu114] 「つまらぬものをきってしまいました
[tatsu114] なんかちがうw
[nagisame] ああ、その話の続きらしいですよ、GMが(ぉ
[tatsu114] なんてこったw
[nagisame] あのマシンガンみたいなのも〜、とかいう話が出てた(w
[nagisame] しかし、ルルブ買っても遊ぶ面子が居ないという寂しさよ(なむ
[Catshop] ふむ。
[Catshop] 洗脳しなさい。
20:45:53 deadkurow -> kurownie
[tatsu114] びびびびび
[gallows] さっさと上京するのだ
20:46:08 ! CorDiaROM (Connection reset by peer)
[gallows] 語り部RPG部つくってもいいし
[tatsu114] わー
[soutou] しかし、弾が魔剣だったらどうだろうか(詭弁の法則)
[tatsu114] 入部するー(遠い人
[nagisame] ああ、上京話はなんだか怪しくなってきました(けふけふ
[Catshop] NOVAならアリですな。> 弾が魔剣
[Catshop] ふむ。いったいどうしたことか。> あやしく
20:46:57 lute_away -> lute
[nagisame] いや、先生の上京と合わせて上京、という話になってきてるのですが、もしかしたら僕の学校が先に始まってしまうという(w
[Catshop] あぁ、なるほど。そうなると無理になっちまいますな。
[soutou] 上京ブギウギ
[nagisame] まあ、土日は普通に休みなんですけど……期末試験が(げふっ
[tatsu114] んー
[tatsu114] みんなと会うためだけに状況(ぉ
[tatsu114] 誰かと会う会わないは別として、東京は一回見ておくといいです。いろんな意味で
[matuyaAFB] 来た見た帰った。
[nagisame] それもちょっと考えてますが、9月末か冬冬休みになりそうです<みんなにあうために
[H_Aoi] 魔都TOKYO
[meltdown] 人の多さに圧倒されます
[tatsu114] 200X
20:49:32 KyrieNOTE -> KyrieAFK
[Catshop] はっはっは。東京なんぞどうでもいいから、横浜中華街を見なさい。横浜中華街を。(←この人は偏ってます)
[nagisame] ああ、アオザイほしいなぁ(ぉ
[H_Aoi] いや、なぎぃ、神戸で降りて神戸中華街でも可
[nagisame] <中華
[soutou] 米原で降りて……何もないな
[soutou] 神戸で降りるべきだ
[Catshop] 「もうっ、キミがそゆコト言うから、みんなが面白がって女装させるんだゾ! わかってるのッ?」
[Catshop] ──とかお姉さんぶって言ったら萌えですか。
[Catshop] > アオザイ欲しい
[H_Aoi] ……神戸で降りなくて良いです(逃
[gallows] 若旦那変な方向に絶好調
20:53:04 + nagisame0(~ufo_midni@pdf5acd.fkoknt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[soutou] なにかあったらしい
[H_Aoi] 猫屋さんの隠された本性が明らかに
[soutou] 何も言わずにバカルディを買ってきなさい
20:53:40 Hisa_mesi -> Hisasi
[Luna] 王子好き<隠された本性
[Catshop] ウチの会社は既に連休に入ったってのに、今日明日と仕事なのですよ。
[meltdown] 横浜中華街
[Catshop] ゆえに、ちょっとやさぐれておるのです。
[PaLiLitH] 蝙蝠のやつですか。
[meltdown] JGCの時に行きたいので
[Yaduka] 「ばかるでぃばかるでぃばかるでぃ……」
[meltdown] 良い店教えて(じゅるり)
[Luna] ちょっとささくれている猫丸屋さん
[PaLiLitH] カバディカバディ。
[soutou] コウモリのやつです
[Hisasi] のぷー
[Catshop] ──ふっ。今のボクを支えているのは中華街だけだっ!
[Luna] 寂しいなぁ
[H_Aoi] 姐様復活
[meltdown] 休みがありません
[meltdown] 休みたいです
[chita] いいなあ、連休のある会社
[meltdown] はい
[soutou] でも、マイヤーズも野趣があってよいね
[H_Aoi] で、私は9月に帝都襲撃
[Hisasi] おおお
[chita] 土曜日休めないのがこんなにきついとは思わなかった
[Luna] おー
[PaLiLitH] マイヤーズは黒いのですかね。
[Catshop] あぁ、それはキツそうですね。ボクなら体力的に続かないかもしれない。> 土曜日休めない
[H_Aoi] 9月の5,6,7と浦和で研修が決定(汗
[soutou] 黒いのです
[H_Aoi] #暑いのに(__;
[meltdown] 週休1−1体制なので
[PaLiLitH] うちの親はラムやらブランデーをアイスにかけて食べます。
[H_Aoi] 美味そうだ
[PaLiLitH] その横でインディジョーンズの替え歌を唄う私。
[Catshop] ブランデーよりもラムの方が美味そうですね。じゅるり
[chita] 別にいいです。15時とか17時とかの出勤で、たかだか10時間働くだけですから、私のスペックが低いからきついだけで大した仕事ではありません
[chita] 交代してくれ
[Catshop] イヤです
[Catshop] ──いやまぁ、大きくは変わらないような気もしないじゃないですが。
[chita] 誰でもいい
[meltdown] 十時間なら良いですね
[chita] ここにくる人なら私より入力スキルが低いということはあるまい
[meltdown] 炎天下で実働平均11時間超が基本です
[chita] ほら負けた
[meltdown] もしくは、日陰だけどトタン屋根(壁があるので風はなし)とか
[meltdown] はやく夏おわれ(ばたむ)
2005/08/07 21:00:00
[chita] どうせ休めないのなら季節は何でも同じだ
[meltdown] こー、増員のために、この環境下で月額15万円以下で働く専門家が必要なのですが
[meltdown] 週休1−1体制で募集するかもしれません
[chita] 夏、まだしも気温が低い山道をバイクで走る妄想が、目の前の仕事の妨げになる
[Catshop] うーむ。それは難しげだ。> 募集
[chita] 年齢不問なら誰かひっかかるんじゃない?
[Catshop] # さて。ちょっとAFK
21:02:17 Catshop -> CshopAFK
[meltdown] ちなみに、残業は24時間でリゲイン相当品を1本もらえます
[meltdown] 年齢は(公的機関に)登録するから駄目ですね
21:02:41 + Hisasi_(~hisasi@p57ce6c.tokynt01.ap.so-net.ne.jp) to #kataribe
[Yaduka] 安価で長時間使える人材を募集ですか
[Yaduka] 専門家を自称する人材ぐらいなら引っかかりそうです
[meltdown] ですよな(苦笑)
21:09:54 + mikeyama(~mikeyama@lillith.eva-01.jp) to #kataribe
21:11:03 MorrisEat -> MorrisNY
[nagisame0] そういや、語り部参加者の地域分布ってどんな感じなんだろ。
[nagisame0] 東京が多い?
[tatsu114] 東海にほとんどいない
[H_Aoi] 元長野県、現姫路
[H_Aoi] そういえば、現アクティブじゃないけど、過去九州から京都のOFFに参加した強者も居たよ
[sf] 九州北部は一大勢力ですな
[sf] 今は。
[H_Aoi] んみ
[sf] もともとは近畿が多かったけど、昨今は少ない
[nagisame0] 僕、luteさん、ぱらでぃんさん、OTEさん、あと誰がいましたっけ<九州
[sf] 軍光一さん
[H_Aoi] 結構すごいな>九州勢
[nagisame0] おお、ko-itiさんを忘れてました、すまぬ。
[ko_iti] うむ
[ko_iti] 一時期九州のお菓子ネタで語り部を制しました(したのか?)
[H_Aoi] 現アクティブの近畿勢は王様と私のほかにはどなたかな?
21:14:32 + AP-TaiLM1(~CTL_AP@ZF165063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[lute] 最初ここに来たとき、2桁いるという話を聞いたのですが>九州勢
[PaLiLitH] sfさん。
[nagisame0] うに、九州オフもやってみたいなぁ。飲み食いの店とか知らんので、どうにもなのですが。
[chita] 瀬戸内でくくるとmiburoさんと私がセットになる
[soutou] しろくま
[H_Aoi] うむ(w 御大は確かに(w
[ko_iti] しろくま
[H_Aoi] ふむ(w >瀬戸内
[sf] むかし来てたのは魔術幻燈の流琢弥さんやね
[PaLiLitH] 総統閣下も近畿ぽいです。
21:15:36 + Ten-Rou(~K-naka@fl707.naxnet.or.jp) to #kataribe
[ko_iti] ちなみにこれに対抗するわざとして、相当閣下のやきそばがあります
[H_Aoi] うむ、 >流さん
[nagisame0] れあなさんも近畿でしたっけね。
[TK-Leana] そのたうり
[soutou] あるいは焼きラーメン
[nagisame0] きんき、と打って、禁忌、と出た(w
[sf] 天狼さんは和歌山である(引っ越してなければ)
[PaLiLitH] 禁忌大学とか。
[ko_iti] 恐ろしそうな大学だな
[H_Aoi] 危なそうだ(w >禁忌大
[H_Aoi] #ミスカトニック?(w
[Ten-Rou] 今も和歌山ですよー
[nagisame0] 大阪とか京都とかは、往復2万五千くらいでいけるらしいので、お金貯めていこうかな、と。
[Ten-Rou] というわけでこばわー
[PaLiLitH] 近大の友人がよくそう書いてました。
[sf] 古典ですね>禁忌大学
[H_Aoi] ばんわー
[lute] こんばんはです
[ko_iti] 以前18切符で行った<京都
[PaLiLitH] 陰陽さんのクトゥルフシナリオでも禁忌大学になってましたね。
[ko_iti] かぜひいた
[H_Aoi] ありゃん>夏風邪
[PaLiLitH] かけるさんと会ったときですか。
[sf] いろは(AL)さんも昔は九州だったが、就職したからなあ
[ko_iti] いあ、京都に行ったときに、いんふるOFFになったのだ
[Ten-Rou] 和歌山だとラーメン、かにゃぁ……おいしいところ、知ってますよ
[soutou] かけるんが持ち込んだウィルスで
[soutou] 全滅
[Hisasi_] がーん
[H_Aoi] がーそ
[H_Aoi] 防壁を潜り抜けられたデスか(w
[soutou] 防壁もなにも
[soutou] 当時をログを見る限り
[gallows] #sfさん、すんません。またftpつながらないでございます
[soutou] 風邪で寝ているかけるんを横において
[soutou] ふかんじゅさんとこーちゃは酒を飲んでいたので
[H_Aoi] ひでぇ(w
[soutou] ウィルスの感染力の前に、酒で鈍った抵抗力は屈しました(w
[ko_iti] ふかにゃがきちんと診察していたぞw
[H_Aoi] どくたーふかにゃ(w
[OTE] #うちは接続を確認、更新はまだ確認してないけど。
[H_Aoi] 強行軍OFFは結構体調崩しやすいしなぁ
[chita] 今、三味線作りをTVでやってる
21:22:02 + Cat-Tail(~cat-tail@ZF165063.ppp.dion.ne.jp) to #kataribe
[nagisame0] れあなの人に会うには、やはり冬休みを狙うべきだろうか(ぉ
21:22:07 kurownie -> kurow
[TK-Leana] ふむ
[Ten-Rou] 春に東京行ったときは、日程に余裕を持っておいてたにゃぁ……
[OTE] わしと会うと夜の町に繰り出せるぞ。
[TK-Leana] 関西圏に来る予定が?
[chita] 上妻なんとかさんの楽器を請け負ってる場所だそうだ。材質についてはまだ何も言ってない
[OTE] 後、山とか。海とか。肉とか。
[PaLiLitH] 夜の日向市ですか。
[OTE] 日向は遠いなぁw
[OTE] 4時間かかるよ。下手すると。
[PaLiLitH] 高千穂でしたっけ。
[H_Aoi] 肉っΣ( ̄□ ̄; >おてしゃ
[nagisame0] いや、まだ予定って段階でもないんですが(w>れあなさん
[OTE] 都城です。
[ko_iti] 夜の街に繰り出しますか
[OTE] 和牛生産で全国有数。
[ko_iti] なぎさめんつれてなかすに
[OTE] 鶏肉も。すごいよ?
[nagisame0] OTEさんや、九州オフとか企画してみないですか?(ぉ
[H_Aoi] ……はーい、センセイ、来週 佐渡原です>ヲレ
[OTE] 佐土原!
[OTE] だったらあれです。地鶏の網焼きを食いなさい。
[OTE] もう是非。MUST!
[H_Aoi] 大丈夫です、当然『毎回』二人前食しています(w
[OTE] 後、霧島。
[H_Aoi] アレを喰わずして宮崎からは帰れません>地鶏
[OTE] 黒じゃなくて、ジモピーが好んで呑む白ですよ。
[H_Aoi] 御意 >白
[H_Aoi] ちょうどストックが切れたんで買ってきます(ぉ >白
[OTE] そして、こっちは、麦味噌が多いので。
[OTE] モロキューが、ひそかに。
[H_Aoi] じる
21:25:59 ! KyrieAFK ("良薬は口に苦し")
[Ten-Rou] 和歌山……スポットが意外に少ないんだよねぇ
[H_Aoi] ……でも無事に仕事が済めばですが(w
[OTE] うひw
[Ten-Rou] あっても場所がそれぞれ離れている
[OTE] 佐土原というと、ソフトウェアセンターがあったな。
[chita] 滝
[H_Aoi] そして今飲んでる焼酎も宮崎焼酎
[H_Aoi] #ひそかに宮崎フリーク
[OTE] やんややんや。
[H_Aoi] #でも、宮崎は美味いものが多いので太って帰ってくるヲレ orz
[OTE] 都城は、水道水が、霧島の原料と同じ霧島レッカ水。
[Embryo] おち〜
[H_Aoi] ノシ
[OTE] 超早場米の収穫が始まったそうですよ。
[OTE] おつー>Embyro
[ko_iti] はやっ
21:28:10 ! Embryo ("Unkown")
[H_Aoi] 和歌山てーと、茶粥と梅干のイメージが(w
[H_Aoi] さすが宮崎(w
[OTE] 新米がくえるぞーーw
[H_Aoi] 和歌山は茶粥を日常的に食べるって本当?(w
[PaLiLitH] 不確定名新米はうちにも届きました。
[Ten-Rou] そんなこと……ないといいきれないなぁ(苦笑)
[H_Aoi] いや、私も茶粥は好きだからなぁ、いっぺん行ってみたい >和歌山
[chita] きしゅうしてきたら?
[H_Aoi] んむ、涼しくなって休み取れるようなら近場を襲撃しても良いかもなぁ
[OTE] 南郷町に港から上げて即、丼にしてくれる海の駅があるらしいよ。
[Hisasi_] ワレ、キシュウニ セイコウ セリ
[H_Aoi] ほう!
[PaLiLitH] ニイタカヤマノボレ。
[chita] じゃあ宮崎をきゅうしゅうする
[H_Aoi] トラ・トラ・トラ
[kaya-n] 阪神阪神阪神
[H_Aoi] http://www.geocities.jp/rento250/kikai.htm
[OTE] http://www.kanko-nango.jp/minatonoeki/meitu.html
[H_Aoi] これですか
[OTE] ここ。
[H_Aoi] おおー
[H_Aoi] んまそうだ
21:34:52 + CorDiaROM(~_ousa_a_@p220208165166.tcnet.ne.jp) to #kataribe
[OTE] 「港の駅 めいつ」で検索すると、「団体客お断り」とかいう男らしい記事が発見される。
[H_Aoi] スバラシイ
[OTE] サァユクノデス。
[OTE] うちの親が一回行ったが「1時間並んだかいがあった」らしい。
[H_Aoi] うぉー(w
[OTE] マグロブロック¥500らしいよ。
[H_Aoi] げう(w
[H_Aoi] すげー
[OTE] http://www.mrt-miyazaki.co.jp/television/kirin_weekend/0319/kirin_0319.htm
[OTE] こういう案内も発見。
[OTE] うああ。俺も行きたくなってきたぜい。
[OTE] ぎょくり
[H_Aoi] ……喰いに行く余裕が出るのが月曜日の可能性大なんですが orz
[OTE] 平日の方が空いてるよ。
[H_Aoi] ……日程調整できるかな、やってみよう
[H_Aoi] 頑張ろう、うん
[OTE] さぁ。みんなもおいで。
[OTE] (おいでおいで
[H_Aoi] #九州召還の呪文(w
21:40:54 + gombe(~username@ntkyto085118.kyto.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] ばわわん
[lute] こんばんはー
21:41:29 Luna -> LunaDown
[LunaDown] #はらいた(ぱた
[gombe] こんばば
[H_Aoi] るなしゃ、食べ過ぎるから〜(マテ
[gombe] あらら
[gombe] お大事に
[LunaDown] ぇー
[LunaDown] <食べすぎ
[H_Aoi] あ、いかん関西勢に大事な人を忘れてた、ごんべさんも関西勢だ
21:44:10 Ryu_away -> Ryu
[gombe] あいあい
21:45:17 MorrisNY -> Morris
[H_Aoi] 先ほど、勢力分布の話が出まして
[H_Aoi] 関西勢が今少ないねぇと
[nagisame0] # ふむ、OTE明神のおわす都城まで5000円程度か……(何
[Morris] |・) じつは東北にもそこそこいる?<勢力分布
[H_Aoi] 東北はどうだろう?
[AP-TaiLM1] ん?
[ko_iti] かけるんとか
21:50:01 + kisito(~guilsn@p2165-ipad301sasajima.aichi.ocn.ne.jp) to #kataribe
[AP-TaiLM1] こけるんは新潟だっけ?
[chita] Kyrieさんはどこだっけ。秘密だっけ?
[nagisame0] ばんわ〜>きっし〜
21:50:51 kurow -> deadkurow
[MOTOI] まいど。
21:53:01 + ER(~chocoa@YahooBB219198044093.bbtec.net) to #kataribe
[H_Aoi] ばわー
[nagisame0] まいどっす
[Hisasi_] こば
[ER] ばわわー
[lute] こんばんはです。
[kaya-n] まいど
[OTE] なぎー。5000円じゃ片道なんでは。
[OTE] それとも各駅停車でくるのか?!
[ko_iti] なんとかなるさ
[kaya-n] では私が関西勢を増やすために
[ko_iti] 関西弁で話すとか
[AP-TaiLM1] ウチも関西勢とも言えるし、東北勢でもあるなぁ
[Ten-Rou] おいらは純粋関西勢……なはず
[nagisame0] うぃ。往復で9500円ですな>OTEさん
[kaya-n] 一応京都府だ、関西勢といえるぞ
2005/08/07 22:00:00
[H_Aoi] 涼しくなったら、関西勢で温泉OFFでもするかー(ぉぃ
[ko_iti] おんせーん
[H_Aoi] #温泉のある貸切コテージを一晩借りてのんびり
[kaya-n] オー、花火が上がった
[kaya-n] いいっすねー
[kaya-n] 城崎で(ぉぃ
[ko_iti] 爆発するものはいいものだ
[H_Aoi] いや、爆発されても困るが(w
[Ten-Rou] 花火……夜になると近くの土手や空き地でやってる人間がいるなぁ
[H_Aoi] 城之崎は却下(w 高いんで
[kaya-n] さすが町の祭り、低い花火のようだ ̄▽ ̄;;)
[H_Aoi] 関連で有馬も却下ね?(w
[kaya-n] えー。まだいけるのにな
[ko_iti] そして火の粉を撒き散らす
[H_Aoi] 地上5mで爆発
[ER] 花火……
[ER] さっき、どんどこ鳴ってたなあ
[kaya-n] はじける笑顔
22:04:29 CorDiaROM -> CorDrink
[H_Aoi] ここ一週間はピークでしょうねぇ>花火大会
[OTE] (炸薬で)はじける笑顔
[H_Aoi] いやー(w
[ko_iti] はじけとぶ笑顔
[ER] ………
[H_Aoi] そんなB級すぷらったじゃないんですから
[CorDrink] #こんばよぱ
[ER] 笑った顔が天から降ってきて
[H_Aoi] ばわわん
[ER] 貴方のお顔にこんにちわ。
[lute] こんばんはー
[ER] #こばわー
[nagisame0] こんばんわです〜
[CorDrink] #葡萄酒二合でへろへろ
[H_Aoi] をー(w
[H_Aoi] 飲み仲間(W
[ER] 己もー
[ko_iti] のみすけどもめ
[ER] (へへーん)
[lute] お酒好きが多い、と(メモメモ
[H_Aoi] #本日のおしゃけは、宮崎県産焼酎 「河童の誘い水」 でございます http://www.e-sakaya.com/kanro/kanro.htm
[ER] ……毎度んまそうなお酒を呑んでるなあ(汗)>葵しゃ
[ER] あ、そいえば
[ER] 梅安の話、一冊(二巻だけど)読みました
[H_Aoi] 種を明かせば、お試し用300mlの小瓶を何本かかって来ました
[ko_iti] うわ、いもか
[ER] ……面白いねあれ
[ER] あ、なるほろ>お試し用
[H_Aoi] んむ(深くうなづき >梅安先生
[ER] 二巻しかなかったんだけど。
[ER] 1巻が読みてーーっ!
[H_Aoi] 現代人が忘れた何かがあります
[ER] うむうむ
[H_Aoi] ふふり
[H_Aoi] 一巻の「おんなごろし」 サイコーです(ふふり
[ER] あぐーーー
[ER] (図書館になかったんだもー
[AP-TaiLM1] む・・・・仕掛人か・・・・
[H_Aoi] 池波先生のあのタイトルのつけ方がまた(じる
[H_Aoi] なんせ、「仕掛人」って言葉の発明者でいらっしゃる>池波先生
[ER] うむうむ。
[ER] 2巻の初めの、おばーさまもまた素敵で(ぐっ)
[H_Aoi] 是非、本屋にGO(w
[hari] 江戸の闇仕事システムの創案者(w
[ER] うみ、これは欲しいよー
[H_Aoi] 買うしかっ
[ER] えぐー
[ER] (ゆ、ゆうわくがゆうわくが
[ER] …………
[hari] 何で買わんの?
[H_Aoi] 文庫で良いからっ
[ER] きゅーりょーびまえだからー
[kaya-n] ほら、カートにぽちっとな
[ER] (ちゅどーん)
[kaya-n] クレジットカードで
[H_Aoi] 危険な誘惑
[ER] (えぐえぐえぐ
22:11:32 mikeyama -> mike_Away
[kaya-n] ま、やめときなさい
22:11:41 MOTOI -> MOTOIaway
[H_Aoi] いーしゃころすにゃはものはいらぬ、名作一作あればよい(w
[kaya-n] おぼれるのはお酒だけにして
[lute] ERさんはいつも泣いてるように見えるなぁ…(ぼそ
[ER] うん、何時も泣かされているんです(うんうん)>Luteさん
[kaya-n] 私はいつも心で泣いているのに
[lute] うんうん、そのうちの2回は僕が原因ですね(納得)>ERさん
[kaya-n] 顔で泣いて心で笑って
[CorDrink] #溺れる前に消えてなくなるかと>かやんさ
[ER] …………えぐー
[lute] 泣かしてしまった原因は(略)ですよね(ぇ
[nagisame0] そういや、ERさんは在住地域どこなんだろ(秘密ならそれもよし
[H_Aoi] じゃ、梅安先生よんだら、次は鬼平親分だねっ(爽快笑
[kaya-n] サンカウンティ病院だろ
[ER] ああ、己は、帝都下町のぼろ長屋です>なぎりん
[nagisame0] ほむ。
[H_Aoi] 隣には、彦さんがすんでます(ぉぃ
[ER] 鬼平は一冊目を読んだけど、丁度綺堂と一緒だったんで、どうも合わなかったんだよね、そのときは。
[ER] ぶわははは>隣には彦さん
[ER] あ、でも、今住んでるところって、結構、捕り物帳に出てきますよ。
[H_Aoi] あー鬼平は2巻目以降から味のある密偵たちが増えて面白くなります
[ER] あ、なりゅほろ
[ER] ……それは、やっぱ読んでみたいなあ
[H_Aoi] 特に、密偵の「おまさ」なんかはモロにいーしゃの好みストレート
[ER] がーん
[H_Aoi] と、誘い水を打っておこう(w
[ER] (好みをがっつり読まれているっ(汗)
[H_Aoi] #色っぽいんだけど、健気(w
[H_Aoi] でも、あんな上司なら命も掛けるの良く分かる(w >平蔵親分
[ER] うに……
[H_Aoi] まー池波先生の作品はハズレ無いです、私には( ̄▽ ̄
[ER] ほにー
[H_Aoi] 開高健先生の作品と一緒で多分何十回も読み返すと思います
[ER] ほにー
[ER] …とりあえず、岡村綺堂と一緒に読むのはよそうと思いました(笑
[ER] #話のタイプ、違いすぎ
[H_Aoi] あぐ(w
[H_Aoi] それわある(W
[H_Aoi] そーいや
[ER] ほむ?
[H_Aoi] 最近長編読んでないな、なんか読もう
[H_Aoi] #体内の活字タンクが空っぽに近いです(w
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?BookGuide
[ER] 蛇口ひねりっ
[ER] どぽどぽどぽ
[H_Aoi] うきゃー(w
[gombe] 抜いてどうする(ぇ
[H_Aoi] と、いうか
[ER] ぬいてないもーん
[ER] 活字タンクに入れてるんだよー
[H_Aoi] 名作抱えて引きこもってイイデスカ?(マテシゴトシロ
[H_Aoi] この間、吉川先生の三国志を読み返そうと言う甘い誘惑にかろうじて耐えたのにっ
[ER] わははは
[H_Aoi] #でも、ホビットの冒険は読んじゃった(w
[ER] 指輪物語は?
[H_Aoi] 高校の時に全部読みました
[ER] 坂之上の雲
[H_Aoi] 映画になってから周りが騒ぎ出したんで暫く離れてましたが(苦笑
[ER] あー
[ER] ……指輪物語はなー
[ER] 最初の映画の時、本屋に行ったら
[OTE] 映画化が決定して、ようやく序文を乗り越えられました。
[H_Aoi] 私の古いハンドルとメールアドレス gandalf はそこからなんで
[ER] 全巻山積みで、そのうち1巻だけががたべり
[H_Aoi] あー(W >指輪
[lute] # 落ちですー、皆様お疲れ様でした。
[ER] そいえば(笑)>がんだるふ
[ER] #おつですー
[OTE] # おつー
22:29:20 ! lute ("いやむしろ荒くなったというよりも、なれなれしくなった気が……(滅")
[H_Aoi] あの詩的な文を読みきれるのは中々体力いります
[ER] ……うーん
[ER] 全部一気読みだからなー(汗
[OTE] いや。その序文だけ。つらかった。
[OTE] 後はわしも一気に行きました。
[ER] ああ、あれかー>序文
[H_Aoi] じつは、事前にホビットの冒険を呼んでおくと、前振りが良く分かるんで入りやすいです>指輪
[ER] …………よめねーと言った友人に「その最初を飛ばせ!」と言ったことが(笑
[H_Aoi] ぎゃふん(w
[OTE] ホビットは後から買って一気読みw
[ER] <ひでー
[OTE] うむwあれを飛ばすとらくだw
[ER] ある程度読んで戻ると、面白いって言いましたね、その友人。
[OTE] 普通に読める。ほうしんえんぎ。
[H_Aoi] あとは、「はてしない物語」も名作
[H_Aoi] おおう、封神演義
[OTE] ほうしん演技とどっこい。
[gallows] エンデは小説もいいけどそれ以外もいいです
[ER] 封神演義は、読んでないなあ
[H_Aoi] 中国、三大奇作に数えてもらえない封神演義(W
[ER] 鏡の中の鏡が好き>エンデ
[H_Aoi] モモも好き(w
[H_Aoi] いかん、図書館行きたい欲求ゲージが(w
[ER] モモは勿論
[OTE] では、レンズマン一気読みはいかがか。
[H_Aoi] げふぅ
[ER] レンズマンは、高校の頃に一気に。
[OTE] とても雄雄しくなりますよ。
[H_Aoi] ……きゃぷてんふゅーちゃー(w
[ER] 夜中に、ラストシーンを読んだ時は、思わず後ろを振り返りました。
[OTE] (婉曲的な表現)
[H_Aoi] と、呟いてみる
[ER] この前一巻だけ買った(財布とケンカしつつ)
[ER] >きゃぷてんふゅーちゃー
[H_Aoi] #みんな、よいこは夏休みには名作をよもうねっ(爽快笑
[ER] …………うん、名作だね
[ER] (ちょっと沈黙)
[chita] 女には向かない職業 を
[H_Aoi] 財布には優しくないけど
[ko_iti] あんまりよいこじゃないから
[ko_iti] 最近会計の本にはまってる
[ER] 女には向かない職業って、題名がごつい割に、コーデリアが……
[chita] 女子大生会計士の事件簿とかか
[ER] (彼女が可憐で可憐で(ほうっ)<筋は忘れてるくせに)
[ER] 会計の本(笑
[chita] なんだもう読んでたのか。じゃあいらないな。ぽい
[H_Aoi] そーゆー場合は つ|高千穂遥 「ダーティーペア」|
[Ten-Rou] よい子ではないので、海外のカードゲームのルールを読んだりしています(違)
[ER] ただ、その続きを読んでないんだよね>コーデリア
[ER] ダーティペアは大概読んでいるっ(ふ)
[chita] 屋根の上の頭蓋骨ですね>ER
[ko_iti] 女子大生会計士はいいものです
[chita] (ちがいます)
[ER] ……屋根だっけ?(汗
[H_Aoi] んに?なにか知らない面白そうな作品の匂いが >女子大生会計士
[chita] (ちがいます)
[ER] (頭蓋骨は異様に覚えてるんだけど)
[sf] http://hiki.cre.jp/write/?JyoshidaiseikaikeishiNoJikenbo
[chita] 幸せの黄色い頭蓋骨
[ER] ほえー
[ER] …………まて(汗)>ちたさん
[chita] 待ちました。信じてしまいそうですか
[H_Aoi] ほう、面白そうだなぁ
[ER] (信じてはないが(汗)
[ER] (どっかにそういうぱろでぃがあるのかと)<おい
[H_Aoi] #……夏休みの連休(長期出張の出発前)に入る前に読む本買ってこよう
[H_Aoi] ぱろでぃといえば…… これでしょう >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408747755X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 408747755X )
[ER] ああ、これは読んだー(笑)>どすこい
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/408747755X/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 408747755X )
[sf] (CM)
[H_Aoi] よんだんですかっ(w
[ER] (ぶいっ)
[H_Aoi] いーしゃが……相撲取りに(はらはら)
[ER] 最近は、でも、はまってるのが阿川佐和子さんと檀ふみさんのエッセイだけど
[H_Aoi] #ナッテマセン
[ER] ……ちゃうわいっ
[chita] 天弓に届け頭蓋骨
[ER] 届いてどないしますか(汗
[chita] アスファルトに刻む涙の頭蓋骨
[chita] 皮膚の下の頭蓋骨
[H_Aoi] この休みは、コレに挑戦しようかと思ったのだが >http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062731819/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : 4062731819 )
[chita] (諦めた)
[ER] …
[ER] (をひ
[gombe] 流れよ我が涙、と頭蓋骨は言った
[ER] ふぃりっぷけーでぃっくかいっ
[gombe] ……なんか普通に詩的で面白くないな(ぉ
[chita] 頭蓋骨はお年頃
[ER] 二階堂さんは、聖アウスラを読んだことがある。
[H_Aoi] また、いきなりジェットコースターな作品を(W
[H_Aoi] #特に後半戦(w
[ER] いや、別にそうも思わなかったけど
[ER] 蘭子ちゃんが、美人なのに、いまいちこー趣味から外れてるのが口惜しくて<おい
[H_Aoi] あっはっは、やっぱりそーかー(ぉぃ
[sf] ちなみにASIN/数字/trpgnet0e-22 とすると功徳があります(つりつり)
[H_Aoi] おおー
[H_Aoi] マニ車回さねばいけませんね(違
[H_Aoi] 因みに
[AP-TaiLM1] メニマニメニマニ
[H_Aoi] 小学校5年生の読書感想文で
[ER] (くるくるくる)
[ER] ほむ
[H_Aoi] 「犬上家の一族」の感想文書いたら怒られました
[H_Aoi] まる
[ER] …………えーと。
[ER] いちおー、こっから書けって本選ばれてなかったっけ?(汗)
[H_Aoi] いや、そのときは自由課題でした故
[chita] 課題図書をおしつけられるのは一部の生徒だけです
[ER] ほみー
[AP-TaiLM1] 推奨の本はいくつかあっても、一応自由のハズだな・・・・
[ER] (うちのがこは、小学校では全部かだいだたよーな(えぐ))
[chita] 自作の船で太平洋を横断する話を読んで、当時は興味の無い本を読んだことが無かったので自分の反応がわからず
[chita] 「それがどうした」でいいよな
[H_Aoi] #小学生にしてはかなりエグイ描写で感想書いたみたいで(w>感想文
[ER] わはははは>それがどうした
[H_Aoi] まぁ、課題図書も悪くないんですが
[ER] #ああ……そらえぐくなるわ(汗)>描写
[PaLiLitH] 小学三年生頃に友人との話題が立川流とかでした。
[ER] ………………ぱりりん年齢詐称……
[H_Aoi] コレも好きでした >http://www.fukkan.com/vote.php3?no=10318
[ER] 知らないなあこれ
[H_Aoi] 主人公が自分で設計した車「マークX」に乗って旅に出ると言うお話です
[ER] ほむ
[ER] ……そいえば、葵さは、ろあるどだーるは読みますか?
[chita] http://toyota.jp/markx/
[H_Aoi] あんまり何回も図書館で借りたんで、司書の先生が別で買ってプレゼントしてくれたと言う >小学校の時
[chita] 冗談です
[H_Aoi] ほに?
[ER] えっとね、短編書く人なんですが
[H_Aoi] いや、実はトヨタのマークXは作者がこの作品好きなんでは?って噂も
[H_Aoi] んに、海外の作家さんでしか?
[ER] 「飛行士たちの話」はお勧めだ!
[ER] うん>海外の作家
[H_Aoi] ほう
[chita] ほら「あなたに似た人」の人ですよ
[ER] うんうん
[ER] えっとね、紅の豚の中の或るシーンは、この「飛行士たちの話」から出てきてるそうです。
[H_Aoi] ほうほう
[H_Aoi] http://www.fantasy.fromc.com/library/dahl.shtml
[H_Aoi] でしね
[ER] うん、これー
[H_Aoi] んに、探してみよう
[ER] あと、単独飛行も読んだ。
[ER] (これは、自伝)
[H_Aoi] ……ってお小遣い足りるかしら(汗
[ER] ああ、文庫だからだいじょぶ。
[chita] チキチキバンバンは?
[H_Aoi] #へそくり出さねばならぬかっ
[H_Aoi] #安心
[ER] ……ちっこい頃、映画で見ていて
[ER] 「寝なさいー」といわれたよーなきおくがおぼろげに(汗
[H_Aoi] ちっこいころの映画…………
[H_Aoi] 渥美清が出ていた八つ墓村(ぉぃ
[ER] (転倒っ)
[H_Aoi] 『あの』渥美清さんが金田一をやっていたという(w
[ER] ……そう考えるとすごいね(汗
[H_Aoi] #あまりに強い渥美さんのキャラクター故に以後金田一作品には出演されなかったようです(汗
[ER] うーん
[ER] ……
[ER] (想像している)
[ER] (想像が色々妙になっているらしい)
2005/08/07 23:00:01
[ER] 悪霊島の巴御寮人に惚れるとか
[ER] 女王蜂の(以下略っ)
[PaLiLitH] 山崎努の多治見要蔵ははまってましたね。
[H_Aoi] 因みに、八つ墓村では、最後の最後まで『八つ墓村とは判らなかった』作品でした(w
[chita] ERさんはぜひ視聴して幻想を破壊すべきだと思う
[ER] わっはっはっは
[ER] ……うーん
[ER] うちてれびないから、びでおも見れないしなー
[ko_iti] こころのめで
[ER] がーん>こころのめ
[PaLiLitH] そして渥美版は結末と真犯人も改変されてましたね。
[H_Aoi] どーも、業界内部では「無かったこと」にされてるようです>渥美版
[PaLiLitH] 夏八木勲の貫禄勝ち。
[ER] うーん、いんたーねっとではあったことになってた>渥美版八つ墓村
[H_Aoi] 因みに、犬上家の一族は、うちの近所がモデルらしいです(w
[ER] ほむ。
[PaLiLitH] 津山ですか。
[H_Aoi] 記録上は存在するんですけどねぇ……再放送されることがほとんど……
[ER] (わはは
[H_Aoi] んや、長野県諏訪市(w
[ER] へー
[PaLiLitH] 見事に意識が混濁してました。
[sf] http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063EG1/trpgnet0e-22 ( ASIN一覧 : B000063EG1 )
[sf] > 名探偵・金田一耕助には渥美清が扮している
[sf] DVDになってましたー
[H_Aoi] おおう
[ER] (転倒っ
[H_Aoi] すげぇ(w
[PaLiLitH] 萩原健一もステキですね。
[PaLiLitH] 市原悦子炎上とか。
[H_Aoi] やはり石坂さんか片岡鶴太郎(w
23:07:33 MOTOIaway -> MOTOI
[PaLiLitH] ケレンみ溢れてて好きなんですけど。
23:08:32 + sharuru(~sharuru@p4246-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] ラストのカタストロフとか。
[kaya-n] ああ、幻の湖の人と同じ脚本なのか
[H_Aoi] やべー、この休みは色々読み直したくなってきた
[kaya-n] 「幻の湖」・・・
[chita] 「湖底の女」
[H_Aoi] でも、見てるとみんなの趣味や読書傾向がわかって楽しい(w
[ER] わははは
[PaLiLitH] あれは一週間打ち切りでしたっけ。
[PaLiLitH] もう少しは続きました?
[PaLiLitH] 北京原人の出現で名誉回復。
[H_Aoi] #でも、マリみてがいまいち合わなかったのはしみつだ(汗
[ER] #あっはっはっは
[chita] やっぱり、人死にが出ないとなあ。あれだけ女子学生がいたのに惜しいことだ
[ER] …………まて(汗)>ちたさん
[PaLiLitH] 血の涙を流すマリヤ像。
[H_Aoi] んむ >ちたしゃと同意見
[H_Aoi] やはりこー
[Ten-Rou] #メモリ周りがおかしくなったのでさいきどーしま
[ER] #いてらー
23:15:38 ! Ten-Rou ("コマンド打ち勉強chu")
[H_Aoi] 狂気に走った美人保険医が女生徒をたぶらかして、死蝋にして飾って楽しむと言うお約束路線を(殺
[H_Aoi] #混ざってる混ざってる(ぉぃ
[ER] …………(踏潰)>葵しゃ
[PaLiLitH] 死体に花嫁衣裳を着せて記念撮影。
[H_Aoi] (ぶぎゅる)
[PaLiLitH] そして石膏像に塗りこめる。
[ER] (鉄拳制裁)>ぱりりん
[PaLiLitH] それは虹男。
[H_Aoi] #基本基本(脱兎
[ER] …………ほほーーーう
[H_Aoi] #と、いう学園物を一時考えていたのです>昔
[ER] ……そうか、そのうち真帆とかが、死蝋になったり塗り込められt(撲殺)
[ER] #…………歪んだ学園ものとゆーてあげよう
[Hisasi_] それ、先輩が修羅になりますぜ
[chita] みんなに平等に死の危険が迫ってるときに唐突に判明するんですよ、一人が偽学生だと
[Hisasi_] 路線変更します
[ER] あぎゃー>先輩
23:18:25 + sharuru_(~sharuru@p4246-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[PaLiLitH] その正体セーラー服を着た大豪院邪鬼。
[PaLiLitH] 男爵ディーノの方がよかったかも。
[ER] (し、しらにゃい(汗))
[chita] 桃「お、お前はっ」
[H_Aoi] #で、それを解決するのが、探偵部の美人部長だったり>学園物
[chita] ちなみに桃は正規の女子学生でした
[TK-Leana] 「犯人はワタシ」
[H_Aoi] #ちょっと眼を離した隙にスゴイ話になってる(w
[ER] 「犯人はタワシ」
[chita] もしかしてERさんはこの方向の話は苦手なんだろうか
[ER] んや
[ER] てか、うーん、えぐいのとか怖いのとか苦手ですねっ
[ER] (青年の主張<そこ、サバ読むな)
23:23:11 + sharuru(~sharuru@p4246-ip04sapodoori.hokkaido.ocn.ne.jp) to #kataribe
[H_Aoi] φ(。。 怖いのとエグイんがいーしゃの弱点、と
[ER] 臆病者ですので(えっへん)
[ER] ……てか、えぐいのはだめー
[ER] おんなのこをえぐくしたらだめーーー
[H_Aoi] と言うことは、ホラーと、菊池秀行、夢枕獏、系なら……(めもめも
[H_Aoi] つ|ぼっけぇきょうてぇ|
[ER] あ、読んだ>ぼっけぇきょうてぇ
[ER] ……でもあれだと、なんか納得するんだよねえ。
[ER] <おい
[H_Aoi] orz 納得されてしまった(w
[ER] やあ、なんてか、
[ER] どこまで踏み潰されても、そこの奥でにやっと笑っている女の顔って印象だったから。
[ER] >納得
[H_Aoi] なるほど、そっちの意味で納得でしか
[ER] うに。
[H_Aoi] やはり、稲川淳二攻撃しか(ぉぃ
[LunaDown] |v-) ニヤ
[H_Aoi] #今年こそ怪談ナイト行きたかったのにー(泣
[ER] なんじゃそらー
[H_Aoi] いや、稲川淳二さんの怪談ライブに行けなかった葵の叫びです(w
[chita] つまり、狙いをつけた下級生に十字架を送り、しかるのちに
[H_Aoi] なんか……るなしゃがニヤってる(汗
[H_Aoi] しないしないしない(汗>ちたしゃ
[H_Aoi] しかも微妙にマリみてと混ざってるし
[H_Aoi] #で、気がついた、ログ切り進んでねへ >己
[nagisame0] # ……何か、今日の僕はすごい回ってる(ぉ
[ER] なるほろー
[H_Aoi] #因みに、怪談は、聞くのも語るのも大好きです(w
[H_Aoi] 過去、高校の夏季合宿で女子部員を総出で泣かした実績あり(えっへん >怪談語り
[chita] 最近怖かったのは、10分前に追い抜いていったスクーターが
[chita] ふと右を見るといた
[H_Aoi] きゃー(w
23:33:12 kisito -> kisi_huro
[ER] #己は、車運転してた友人を泣かしかけたなあ(汗
[chita] 私が追い抜いたんですよ。相手は原付ですよ
[H_Aoi] おお(ぽん
[H_Aoi] 逆転の発想
[chita] とても怖かった
[H_Aoi] いや、違った意味で怖いか
[gallows] 双子入れ替わりトリックです
23:34:11 OTE -> OTE_Aw
[gallows] ナゾハスベテトケター
[H_Aoi] また、王道で
[H_Aoi] 一度はやってみたい、語り部怪談ナイト(w
[H_Aoi] #ぢっちゃんのなにかけて(w
[chita] ネタがないよ
23:35:30 CshopAFK -> Catshop
[chita] ERさん一人怖がらせられない私に何ができる<怪談
[Catshop] もどり。
[H_Aoi] おかえり〜
[ER] てか、おはなしは怖くないからなー
[ER] 今は美味い日本酒が怖い<まて
[H_Aoi] つ|活字の無い環境に1年出張| >いーしゃ
[ER] ……う、う、う、うわあああああああああんっ
[H_Aoi] つ|しかも筆記用具もノートも無し|
[ER] ……(悶絶)
[H_Aoi] (勝利)
[ER] …………それは怪談つーより恐怖。
[tatsu114] よし、敗者はこれで焼かれてみてください
[H_Aoi] じゃ、書くはじから白紙に戻るノート
[tatsu114] (太陽照り焼き
[ER] #ぎゃー
23:37:46 Yaduka -> Yad_Furo
[H_Aoi] それなら、美味い焼酎と酒盗が怖い(w>己
[ER] わはは
[H_Aoi] でも、今年は海行ってないから、海から上がってくる黒いもの見てないよ(えっへん
[ER] ……ほほーう。
[H_Aoi] #つか、みたくねへ(汗
[chita] 海ゴキブリ?
[H_Aoi] んや、人間サイズ(w
[chita] なんだろう
[ko_iti] ふかふかきものども
[PaLiLitH] 戎。
[ER] あ、そいえば、葵しゃ、九州の八女に行くっていってなかった?(ふと思い出した
[H_Aoi] わがんね(w
[H_Aoi] んに、八女トマトの名産地(w
[ko_iti] やめちゃに
[H_Aoi] ……まさか、田原坂行って来いなんていわんでしょうね?(じっ
[ER] ぢつわ。父親の実家がそこに(笑
[ER] (いやいや
[H_Aoi] ほう
[ER] (だから己の本籍地はそこなのだー(笑)
23:41:35 ! soutou ("Leaving..")
[H_Aoi] げに不思議なのは世の縁
[ER] うむ
[ER] あ、確かにこーちゃの言うように、八女茶んまいです。
[H_Aoi] いや、まぁ田原坂は頼まれても御免こうむるが(w
[H_Aoi] ほみ
[H_Aoi] 買えたら買ってみよう>八女茶
[ko_iti] やめなのか
[ER] うむ>八女
[ER] お陰でちっこい頃から、自宅のお茶は全て煎茶でした(ちーん)
[ER] (番茶やほうじ茶のほーが珍しかった(笑))
[ko_iti] いーあーる家の八番目の娘さん
[H_Aoi] 来週末の出張の宿が福岡で取れなかったのだ(w >八女が宿泊地
[ER] なるほろ(笑い
[ER] あ、しらおれ、っていう、玉露の『葉の茎』のお茶が、んまくて安いらしいです
[ER] (品質の割に)
[H_Aoi] ほうほう(めもめも
[H_Aoi] つか
[ER] ほえ
23:44:19 kisi_huro -> kiaito
[H_Aoi] そんな買い物ができる時間に宿に入れるか疑問 orz
[ER] わははは(汗
[H_Aoi] i
[H_Aoi] iモードの携帯からIRCできるなら生存情報は伝えられるのだが(w
[ER] あはは
[ER] ……まあ、そっちは気になさらず(笑)>生存情報
[H_Aoi] 多分、ノーパソもってくから、宮崎から入ってくる可能性大(w>出張中
[ER] なるるー
[H_Aoi] #その前に地鶏腿焼きと宮崎焼酎堪能して自慢してやるー(泣
23:47:56 mike_Away -> mikeyama
23:48:20 + Ten-Rou(~K-naka@fl451.naxnet.or.jp) to #kataribe
[sf] 一行掲示板とかね>ケータイから
[ER] (あはは
[H_Aoi] んに、多分そのほーが無難でしね >生存情報 >一行
[ER] って、思い出したんで、茨猫流しましたー
[Hisasi_] おおー
[ER] (忘れてた<おい
[H_Aoi] ぐっじょぶ!
[ER] http://www.trpg.net/ML/kataribe-ml/29000/29029.html
[H_Aoi] 己も頑張って書くー
[ER] ……或る意味忘れていたかった(汗)
[H_Aoi] つ|背中に針で彫りこみっ|
[ER] (ぎゃーーー
[H_Aoi] 野枝実しゃん
[ER] …………あい?(びくびく)
[H_Aoi] ジンのストレートとは趣味がいい(違
[ER] (転倒っ
[H_Aoi] つか、FROZEN ROSESヲレも行きてー(絶叫
[H_Aoi] #えぐえぐ
[H_Aoi] 取り乱しました(撤回)
[H_Aoi] で、いーしゃ……
[H_Aoi] (しゅ・み) #お返し
[ER] ……(吐血)
[H_Aoi] しみじみ、ジャズの似合うシリーズで御座います
[ER] しゅみちゃーーうっ!!
23:55:43 Yad_Furo -> Yaduka
[ER] てか、本体あんまりジャズ聴かないんだけど
[ER] ここら、BGMは矢野顕子さんのぴあの曲かも(笑
[H_Aoi] ヴォーカルが入るなら、綾戸智絵さんで
[H_Aoi] #PLの趣味爆発
[ER] #……ぢつわしらないが
[ER] #それわきいてみよう(ふふり
[H_Aoi] いっぺん聞いてみてください、強い関西のおねーさんパワー爆発です(w >綾戸さん
[ER] な、なるる(笑
[nagisame0] らいぶいきたいなー<綾戸のおばちゃん(ぉ
[H_Aoi] んに、ヲレも行きたい
23:59:58 ! meltdown ("皆様に、「砂漠の風」のあらんことを")
2005/08/08 00:00:00 end